防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 10:30:45

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 3001 匿名さん

>>2997 名無しさん
    神様仏さま、どうかうちの上階の騒音家族にも天罰をお願いいたします。

信心とかあまり無い私でも、縁切り神社にお参りしたら気分が上がりましたよ。
    束の間だけど騒音主から離れられるし、少し気分転換にもなりました。
    普通にお願いするより時よりは、バックに神様ついてる感がしますw

2. 3002 匿名さん

騒音苦情を言われた側でこの掲示板に辿り着いた人は見ておいた方がいい

3. 3003 匿名さん

ピアノ騒音、ウィキで見てもどっちもなんていうか…
    こんな昭和みたいな事を今でも平気で繰り返してるのも馬鹿みたいですね。

なんで自宅で騒いでOKみたいな風潮あるのか謎。
    自宅は休む場所でしょう。
    病気で寝込んでも休んでいられない程度のピアノの音なんて、迷惑以外のなにものでもないと思いますけど。

集合住宅なんだから自宅でしかできない事で周りに迷惑にならない事だけで良しとすれば良いじゃない。
    掃除だってちょっとはうるさくする事もあるでしょう。

遊びや生活に必須じゃない事で隣人に迷惑かけて、それを注意されてもやめないなんて、それこそ社会不適合者じゃないの。
    隣に住んで嫌がらせされて、おかしくならない方が不思議な話でしょ。
    友達や家族じゃないんだから、配慮して気遣いして当たり前でしょ。
    ドンバンしてる場合じゃねえんだよ。
    扉や窓くらい静かに閉めろ、馬鹿が。

4. 3004 匿名さん

>>3002 匿名さん
    うちの上階の騒音主、これはダメとされている事を全部やってるわ…。
    私、○ね!も こ○す!も言うのはもちろん思うのも禁止ってマイルールで生きてきたのに
    し○!って口走るようになった。

5. 3005 匿名さん

>>3002 匿名さん
    騒音加害側擁護の一方的な動画かと思ったら違った
    この動画のコメント欄もほぼここと同じ感じでなんか安心したし
    うちのマンションの騒音主にもこの動画届いてほしいな…年寄りだから多分見ないだろうけど…
    私も毎日の非常識で無神経な時間帯の生活騒音に怒りのステップ登りまくりです!

6. 3006 匿名さん

帰宅早々ドカンバコン玄関の扉閉めてドカドカドカッと室内に入ってきてその後もドン!ドンドン!ドスドスうるせえよ
    その後もずっとゴト!…ドスン!寝るまでエンドレス
    永遠に寝てろ

この馬鹿家族が留守にしてれば建物が静かなのに
    帰ってくるまでのほんの僅かな時間はほぼ無音だから
    本人達だけが永遠に分からないんだな…
    他の子育て世帯が良い迷惑なんだよ

7. 3007 匿名さん

隣のクソデブニート!お前何でトイレに行く時に毎回ドスンッ!!!ってバカデカい衝撃音出すんだよ!
    その後しばらくして水を流す音が聞こえてくるから
    あ、今トイレに入ったなって毎回知りたくもないお知らせを知らされる身にもなれ!
    ホントキモイ!マジキモイ!キモ過ぎる!

8. 3008 匿名さん

最近入居してきた隣の若い男、今帰宅
    玄関のドアバタンで起こされ、ドンドン、ガタガタ、衣装ケースか何かの開閉音も手加減もせず、全部こっちに凄い音で伝わってくる

時間考えろ、配慮しろや、ボ○が!!

9. 3009 マンコミュファンさん

早朝から、どうしたらあんな音が出せるんだろう。しかも一人暮らしの高齢者。部屋中をドッカンドッカン狂った様に歩き回ってる。
    日曜日ゆっくり寝てたいのに休みの日までも騒音で起こされる。夜もこっちが寝ようとするとドッカンドッカン。もうわざとやってるとしか思えない。

10. 3010 名無しさん

>>3001 匿名さん

神社などで絵馬に騒音主の住所氏名、騒音嫌がらせの内容も書いて天罰下してもらうようにお願いすると効果あるかもよ。
    たまに絵馬に他人がどんな願い事を書いてあるのか見るんだけど、いじめや嫌がらせの内容を赤裸々に綴ってある絵馬、結構見かけるよ。

11. 3011 匿名さん

騒音主、なにがそんなムカついて窓ドドン!ドン!ドン!閉めるのか…
    そんなだから周りの人を不快にして自分も居辛いだけなのに
    やることなすこと常に馬鹿っぽい
    物音聞くだけでも頭悪そうだな

12. 3012 職人さん

ゴンゴンゴンゴンの迷惑住民の連続ハンマー叩き発生
    日曜大工なのか何なのか知らねぇけど騒音大迷惑
    頭がおかしいレベル

13. 3013 匿名さん

>>3012 職人さん
    酷いですね…
    ホムセンで場所借りてやれば済む話なのに
    騒音主って周りの事全く考えても見えてもいないですね、迷惑

うちは今騒音の元達が昼寝中かお出かけ中なので最高に静か&穏やかな時間です
    静かにクラシック聴きながら仕事(フリーテレワ)できるの、日曜日でも幸せです
    毎日24時間こうだったら最高なのに

14. 3014 匿名さん

騒音主は一生昼寝してるかお出かけしていていいのに

15. 3015 匿名さん

ドスドスノシノシ…ドドン!バン!…ゴォオン…ドンドン、ドゴ…
    静かに動けないの?なんの病気だよ

16. 3016 名無しさん

パワー系池沼治平児とキチキチ発達シンママの組み合わせでうるさくないわけがない。

あいつらがいないととっても平和で静かで騒音なんて聞こえないのに本当に最悪。早く消滅してくれ。

17. 3017 通りがかりさん

単身者マンション、RC造に住んでるけど、足音凄く響くね。
    上か?下か?と思っていたら隣だった…。
    狭い空間ドスドス凄いよ。
    おかげで、下階から天井ドン、窓バンくらってる。
    勘違いしてキレて迷惑なんだよなぁ。。
    週末くらい、ゆっくりしたい。

18. 3018 名無しさん

>>3017 通りがかりさん
    足音というと上下だけの問題かと思われるけど結構隣からの音って聞こえるんだよね。
    同じ地続きなんだからドン!とやられるともろに聞こえる。

19. 3019 匿名さん

隣人ウザイ
    何するにしても1つ1つの物音がかなり大きいから、不意にくるとビクッとなる
    身構えてないとホント心臓に悪い
    お前の隣(自分)が静かなのは生活音に配慮してるから
    上階が静かなのは上の住人が生活音に配慮してくれてるから
    まさか防音に優れたマンションとでも思ってんのか?
    みんな生活音に配慮してるの!
    いい加減そのことに気付けよ!!

20. 3020 匿名さん

ホント、いつまで経っても騒音主だけが注意されても変わらず…
    というか注意出てから余計にうるさくない?
    周りは明らかに一層静かになったのに…
    まともな神経なら注意喚起されたら我がごとと思って気をつけるんだよ

なんで騒音主だけ自分の事だと思わないの…さすがの認知力だな
    面の皮厚すぎて本当恐れ入るわ
    褒めてないから
    呆れてるの

21. 3021 通りがかりさん

>>3018 名無しさん
    そうなんだよ。床から伝わってくるからね。
    歩き方が本当に凄い。靴履いて歩いているのか?って感じ。
    上下にも相当だろうと思うよ。

22. 3022 匿名さん

隣の騒音クソデブニートが近所中に響き渡るバカデカい声で父親と言い争いしてて草
    お前ら(親)が死んだら生活保護受けるからほっとけよ!!とか言ってるw
    生活保護が簡単に通ると思ってるとことか、今の生活レベルを生活保護費で保てると思ってるとことかマジでお花畑すぎだろ
    四の五の言わずに家から出て働けや!!24時間365日在宅しててうっせーんだよクズがっ!!って叫びたい

23. 3023 匿名さん

はい朝7時代から元気に踵歩きと掃除機(月曜の朝恒例)
    どうせ年中暇なくせにルーチンワークみたいなのがあるの腹立つ
    部屋をドスドス徘徊+ちょっと家事して社会人と同じ気分になってるのかなこのヒキニート野郎は

24. 3024 匿名さん

普通の人間が雨戸、網戸、窓を総動員させて十数回連続でガラゴロドンドン動かし続ける事ってある?本当頭おかしい
    さっきも窓バンしてたし騒音主って窓に執着しすぎだろ
    早く熱中症でしねよ無職

25. 3025 匿名さん

一日中家にいて聞き耳立ててればそうなるわな。

26. 3026 匿名さん

騒音主って呼ぶからには聞き耳立てずとも否が応でも何してるか聞こえるレベルの音量に決まってるよね

27. 3027 マンション検討中さん

>>3024 匿名さん
    うちの騒音家族と同じです。ベランダの窓のあと数秒後に別部屋の窓、物理的に一人では無理なので引きこもり家族数人がやっていると思われます。以前あった某トラックのCM、トントントントンヒノノニトンを真似してるのかってくらいです。

28. 3028 匿名さん

暑い日でも朝からずっと窓開けっぱなし。
    子どもの泣き声や会話が響くが、窓閉めて
    気にしすぎないようにしたよ、

29. 3029 マンション検討中さん

>>3028 匿名さん
    他人の会話内容より色々考えることは沢山ある。無駄な時間もったいなすぎるよね。

30. 3030 匿名さん

うーんドスドスドスドスと気持ち悪い足音だなあ
    1F住みのくせにカーテンつけてないほどのバカだからスリッパを履くって思考に至らないのかな

31. 3031 匿名さん

隣人老害ババアの糞ルーティーン
    毎朝:雨戸のロッククリップ?を反動任せに「カッ」って周りに響く大音量、雨戸ガラバン
    毎晩:勝手口の鍵をガチャガチャ執拗に鳴らし、戸締まり確認?てどんだけ用心深いんだよ ただのボケか?
    嫌がらせ騒音が日課のババアに極楽浄土がないのは目にみえてる

32. 3032 匿名さん

運動会、脚だけ丈夫?そらそうでしょーよ
    連日ウキャキャとダムダムしてれば

33. 3033 通りすがり

気分転換できて良かったですね 対立は生み出したくないですよね。お神様がそっと気づかせて下さいますよ!家内安全第一!満願成就!

34. 3034 匿名さん

蝉の大合唱がなくなり外が静かだと、隣のばばあの窓開閉音がよりうるさく悪目立ちする。こんな静かな環境でよくあんな爆音平気で出せるよなぁ。育ちも頭も悪いとああなっちゃうのだろうか?怖…

35. 3035 匿名さん

1度でも騒音主を嫌に思ってしまうと、静かな時でもこちらは音待ちして身構えてしまって、それだけで疲れるし、騒音主が部屋に居ること自体が鬱陶しく思えて、気持ちが休まらない

36. 3036 匿名さん

いつか騒音主が引っ越してくれるだろうなんて期待しても無駄。こちらの音に対してやり返してくる人(家族)ほどずっと居続けるよ。しつこいからね~

37. 3037 匿名さん

たまの平日休みに家に居ると、隣の引きこもり騒音主の異常さがわかる
    ひっきりなしにドアや引き戸をバンバンさせて家中をドスドス徘徊しながらたまにドッシーン!!とかゴゴゴゴッ!!とかドドドーン!!とかリフォームでもしてるのか?みたいな心臓に悪い音がしてくる
    しかも朝からずっと
    隣は最上階角部屋なので、真下のお宅の方(DINKSでほぼ家に居ない)にそれとなく聞いてみたら、この前は明け方近くにトンカチでコンコンやって何か作ってる音がしてきてかなり不気味だったと
    刺激するとヤバそうな真性のあたおかなので対応に困る

38. 3038 匿名さん

引っ越ししたいけど、新たな住居でも隣人ガチャに恵まれず、前よりも酷かったら…
    とか考えてしまい不安で仕方ない
    騒音主のせいで、かなりメンタルやられてしまってるわ

39. 3039 匿名さん

騒音主って言われる所以はやっぱり、非常識な時間にうるさくしてるのと、長時間・長期間うるさいって事でしょうね…

忍びじゃないんだからそりゃ当然生きてれば物音もする筈だけど、周りへの配慮が感じられない所が違和感になるのでしょう。

苦情が来るような騒音出す奴は、話しても通じないし異世界&異次元すぎる。
    そういうのが全部騒音とか気配とか態度に出てるんですよね…

やり返しするようなのは他に行く所も無いんでしょうね、そりゃそうだ。
    あんな連中どこに行っても煙たがられる。
    最近は地縛霊みたいな物だと思ってます。
    うちの建物は最近、周りを一層静かにして居辛くさせる戦法にしてます。
    居辛そうですよ、実際。

40. 3040 通りがかりさん

>>3037 匿名さん
    管理会社に状況を話してみた方がいい
    いま、変な事件も多いからね

41. 3041 匿名さん

この時間にリビングでドゴ!ドゴ!家具蹴ってるような音させるの馬鹿だろって思う。
    夕飯時に子供でも躾なって無さすぎ…
    夜でもドン!ドドド…って…親は一体何してんの?

その後もいつまでもドン、ドゴ…ウロウロする度に重量のある振動付きの騒音なんだよ。
    そんな音他の部屋まで聴こえてくるってどんな家庭だよ?
    毎日本当にウザい、配慮の欠片も無くドンドンやってる馬鹿親子。

42. 3042 匿名さん

部屋借りる時、一応、審査あると思うけど、審査基準の項目に、騒音被害経験の有無とか、騒音に関すること設けてほしいわ
    貸す側の大家も管理会社もトラブル等は困ると思うけどなぁ

43. 3043 匿名さん

うちより後に入ってきた隣人夫婦、旦那が深夜にベランダでノコギリ使うし、室内といえど23時にトンカチでDIY、ベランダの木屑がうちの方にまで風で運ばれて汚されて、本当に常識がない。
    あまりにうるさくて壁コンコンしてから嫁に仕返しのようなことをされるようになった。
    静かに洗濯物を昼に干していたら、あてつけのようにベランダのカーテンピシャって勢いよく音をたてて閉めたりガラス戸を乱暴にガシャン!!と閉めてきたり、風呂場のうちに隣接した側のドアを壁にぶつけて騒音響かせてくるし、最初に迷惑なことしてきたのそっちで注意したら逆ギレってなんなん。
    育児ストレスを他人にぶつけるのやめてくれんかな。

44. 3044 匿名さん

隣の奴、この時間に連れと一緒に帰って来やがった
    しかも出たり入った…
    玄関ドア、窓の開閉音、何の配慮も無しでバタン、ドンで起こされるし、最悪や!

45. 3045 匿名さん

>>3039 そんなことわかっていたらこんなとこ住まないし。こちらまで気持ち悪くなりたくないかな、実際。

46. 3046 匿名さん

騒音主いるなら最初から言っておいてほしい
    せめて前の住民が退去した理由とか、最近の建物の様子とか入居を検討するからには知る権利あるでしょ…

一週間位お試し入居できたら良いのに
    一泊3千円位なら絶対やるわ

うちの馬鹿騒音母子は今も早速子供連れ帰って部屋でドスドスしてるよ。
    遊び足りないなら外で暴れて来いよ。
    毎日本当に昼頃出かけて瞬殺で帰ってきて大体部屋で暴れてるな、夜勤の敵だな。

47. 3047 検討板ユーザーさん

>>3027 マンション検討中 
    窓に執着しすぎだろ。
    各部屋の窓を開けっぱなしすぎるんだよ
    子ども奇声!
    状況によって閉めること。

48. 3048 マンション検討中さん

2階建アパート、下階の家族。
    なぜに部屋の扉や窓、網戸や雨戸をいつも叩きつけるように開閉しないといけないのか謎。
    百歩譲って日中なら我慢するけど、深夜0時過ぎから朝方にかけてやられるから眠れない。
    大家に頼んで、下階に防音テープを貼ってもらったが、コンって音からゴンって音に変わっただけで、振動や音の大きさは変わらない…
    引っ越してきてまだ1ヶ月半だけど、来月には引っ越します(T . T)

49. 3049 検討板ユーザーさん

>>3040 通りがかりさん

管理会社に注意喚起の張り紙はしてもらったのですが全く効果がなく、旦那に凸してもらった所高齢の母親が出て来て、ウチの子は病気で精神が不安定なので注意したらどうなるかわからない。そういう心の病の人の事を理解して欲しい。ウチの子も音に敏感で飛行機やヘリコプターの音を我慢している(知るかよ!)と言われ、ガチでヤバいヤツらやん…となりそれっきり何も関わり合いを持っていません。
    これ以上おかしな行動や騒音がしてくるようならウチが引越しすることも視野に入れないとな…となっています。
    ウチが越した後にタチの悪い外国人騒音主とかが入居して揉め散らかせばいいのに!!

50. 3050 匿名さん

今さっき、隣人が複数(3人?)で帰宅
    10分程で出て行きましたが、その間、玄関ドア、窓、足音、物音、笑い声等、すごい状況で、もちろん目が覚めるし、気がおかしくなりそうでした
    大変な状況だったことには間違いないのですが、時間が短かったため、これは騒音に当たるのかどうか…

51. 3051 匿名

危険な家庭環境だと知ったからには、関わらぬが大正解だと思いますよ。健全な家庭を守るに尽きますね。

52. 3052 匿名さん

時間感覚バグってる老人がこの時間にガタガタ窓を開け閉めしてて大迷惑。
    年取ると自己中で非常識になるのが居るっていうけど、上階の老人が正にそれで辛い。

53. 3053 匿名さん

ク○隣人、明るいうちはまだ我慢してやるよ!
    周りが静かな遅い時間や夜中、玄関ドアや窓、他の物音、時間帯で配慮するのが普通ちがうか?
    昼間と同じような音出してんなよ!

神様、救ってください…

54. 3054 匿名

窓開け閉めバシャーバシャン響くんだな
    暇なの?毎度ベランダ窓開けていちいち聞き耳たてる、旦那とヒソヒソ声耳ざわり。思い込みや詮索されてムッとするわ
    気が休まらないの。ストーカー?夫婦で探偵ごっこ?
    隣人が選べたらいいのに…

55. 3055 匿名さん

>>3052 匿名さん
    お年寄りは認知症かもしれないから、民生委員や介護福祉方面に連絡してあげてもらえると高齢親持ってる身(うちは入所済)としては安心です…
    傍から見て様子がおかしいなら、高齢者なら検査すればまず認知機能低下で介護認定されます。
    うまくいけば施設に入居のはこびになるかもしれないです。

孤独な年寄りならこの先そんなに長いお付き合いにはならないから頑張ってください。

56. 3056 マンコミュファンさん

独居老人も厄介。朝早く出掛けて夕方帰って来るんだけど、早朝4時から出かけるまでドンバンうるさいし、帰って来たら玄関のドアバン。その後、夜10時頃までうるさいよ。
    ドンドン踵歩きしたり、何回も玄関のドアバン繰り返したり、部屋中歩き回ってる感じ。この老害は元気だからホントに厄介。 管理会社から何回も注意されても直さず。こんな元気な老人も認知症の疑いがあるのかな?

57. 3057 マンション掲示板さん

>>2801 匿名さん
    自分の音がどれだけ響くとかわかるんでしょうか?
    でも、ドスドス響く隣人は、私の隣人含めスリッパなど履いてないなって思います。
    子供といっても、中高生がスリッパ履かずに時間構わずドスドスして本当に迷惑です。
    走ったりもするんで、発狂しそうです。
    親はいったい何考えてるんだかですが、親もドスドスする時があるので、蛙の子は蛙ですね

58. 3058 匿名さん

早く管理会社にご相談された方が改善の見込みあるかもです。

59. 3059 名無しさん

>>3056 マンコミュファンさん
    朝は4時起床で、夜10時まで動きまわってるって、なんて元気な老人なんだ…
    老人ではなくて、単に老けてるだけとか?

本当に老人であれば、耳も遠いだろうし、自分の音がどれだけ響くとかわかってないのかもね
    でも何度も注意されてるんであれば、厄介ですね
    認知症も急にではなく、徐々になるから徐々にきてるんだろうか…

60. 3060 匿名さん

足音やドアバンする音がうるさいと、もう5回くらい注意喚起の文書を配ってもらいましたし、それでも直らないから直接管理人から連絡もしてもらいました。
    たまたま大きい音を出してしまうならわかるけれど、地団駄を踏むような歩き方や、戸当たりテープ貼って対処するわけでもなく、たたきつけるようなドアの閉め方。しまいには、深夜近くでも走る思春期のお子さま。黙っていらっしゃるだけで、実は何か抱えておられるんだろうか。それでないと、嫌がらせとしか思えなくてしんどすぎます。

61. 3061 匿名さん

この時間に毎日ドスドス歩き回る必要無いだろうに…
    踏み締めるようにウロつくよね、騒音主。
    今もあちこちドスドス歩いてドゴ!ドン!って鳴ってる。
    毎晩建物中の世帯が揃ってるだろうこの時間に、本当に頭おかしい。

62. 3062 匿名さん

≫3035さん、ほんとにそうですよね‥。
    お気持ち、凄くよく分かります‥。
    家に居ても気を張ってしまい休めません。
    階下の住人(騒音主)は、年がら年中引きこもってて、
    いつまた音を立てられるか怯える毎日です。
    精神的にも追い込まれそうです。

63. 3063 匿名さん

アパートに住んでるんですが、壁が薄くて男の声が頻繁に聞こえてきます。1人女性暮らしなので、怖くて。。もう思い切って引越しすることにしました。

64. 3064 匿名

>>3060 匿名さん
    親子間など家庭的でのトラブルは家庭内で解決できるものもあれば、解決できない程に大きなトラブルに発展することも少なくありません。しんどいでしょうが、気をつけてください。

65. 3065 匿名さん

なんで、配慮してる側がこんなツライ思いしないといけないのか…
    被害受けてる側とは言え、何度も管理会社に連絡すると厄介者扱いさせて、要注意人物としてブラックリスト的なものに登録されてしまいそうで…
    結局、泣き寝入りか引っ越し、確率はほぼゼロに近いけど、不可抗力で騒音主の身に何か起こる
    不謹慎ですが、できれば、後者を願ってます

66. 3066 匿名さん

うちの上階は、障害を持ったお子さんがいます。
    夕方からだいたい3時間、動きまわるというか飛び跳ねるような音が本当にすごいです。団地なので、これでもかってくらい衝撃です。耐えれなくなったら転居するつもりでいます。

67. 3067 匿名さん

昨夜からドンドンバシャバシャうるせえな
    子供も夫婦も家族でうるさい
    騒音のサラブレッドが住んでる
    消えてほしい

68. 3068 匿名さん

動く度にドンバン振動音を発生させてんじゃねぇよ!怪力過ぎんだよ!クソデブが!

69. 3069 受験生

帰って来た!老害婆さん。ドカドカドンドンうるさい!一体何をやってんだ?生きてるアピールいらねーよ!はよ出てけ!

70. 3070 匿名さん

や 本当 なんなんだろ?早朝5時前からガンガンガラガラドスンするキチ人。まわりは寝静まってるからそりゃ静かだわ、でもわかってるね騒音出てる事?。寝込み襲って面白いか?満足か?引きこもりキチ野郎、毎日休みもなく晴れだろうが雨だろうがずーーーーっと家に居て好き勝手して昼寝でもしてるんだろうがいつかそれなりの罰はあると思うよ。

71. 3071 匿名さん

予測で通報、ありよりのあり

72. 3072 匿名さん

市営は抽選だったりもするけど、事情を相談したら一階優先になる可能性もあるかもですよ。

73. 3073 匿名さん

うちの隣の騒音主は盗聴もしてるわ気持ち悪い

74. 3074 名無しさん

毎日毎日うるせーんだよ、301号さん!
    お宅が入居してから一年。ずーーーーーっと我慢してましたがもう限界です。上にめっちゃ音響いてますよ、響きまくりで迷惑してますよ。
    一体何したらそんなでけー爆音だせんだよ!
    雷落ちたかと思うくらいすっごい爆音させて、こっちはビックリしすぎで心臓ビクッてなること何度経験してると思ってんだよ!こんだけこっちに精神的ダメージ与えておいてのうのうと生活してる301の夫婦にどうか天罰がくだりますように!

75. 3075 匿名

認知症がはじまったのかも知れない。
    高齢者のひとり暮らしに多い。

76. 3076 通りがかりさん

怖い… じわじわ認知症来てるのかなあ。火の元、消し忘れとか大丈夫か?隣の高齢者がこちらの床が響くぐらいの踵歩きのドシンドカン凄い。あんな歩き方して足痛くならないのかなあ。一人暮らしなのにファミリーで住んでるのかってぐらいうるさい。隣の人大嫌い!早く召されればいいのに。

77. 3077 匿名さん

鉄筋コンクリートに住んでる方でも、コチラに大変な状況を書き込みされてるのを見かけるので、引っ越ししたとしても、結局、隣人ガチャになるんですかね…

78. 3078 匿名さん

相変わらず早朝起きで昼前に出かけたと思ったらもう帰って来てドンドンドン!ガラ―バシャン!ドン!ってうるさ…

注意してもなおらないし、騒音キチ家族はホントに退去一択しかない
    なんで帰宅だけでそんなにうるさいんだよ、馬鹿じゃないの

79. 3079 匿名さん

昼寝してるのを完全に起こす程度にドンドンバンバンうるせえよ
    窓閉めてる他人様の生活に、家族で騒音で不法侵入ですよ
    なんで居るだけでそんなにうるさいんだよ…外で騒いで来いよ

ドドンバン!鳴らなくてもうちの建物のドア閉まりますけど?
    静かに戸を閉めるってそんな高度なテクニックかよ
    知性も知力も猿未満じゃないの?
    入居の際は知能テスト入れた方が良いよ
    または免許とる時の性格判断…あれでちゃんと住まいの振り分けしていいよ

騒音主在宅したかったら睡眠薬でも麻酔でも打ってよ
    起きた途端にうるせえよ、ホント消えてほしい

80. 3080 匿名さん

なんで苦情が出るのに部屋にこもってドンバンやるのか意味不明。
    ドンバンやりたきゃ海でも山でも公園でも行って、砂でも地面でも叩いて走っていつも室内でやってるみたいなの好きなだけやってくりゃいいじゃん。
    誰も止めないよ?
    さ、今すぐ公園に出かけて思う存分やってきなよー

ひきこもり母子、お前らの事だよ。
    躾もできずに在宅してるとうるさいんだから出かけてろ?
    そのキチの野生児、陽気も良いから起きたらすぐ走れるようになるべく外出てろ。
    昼寝に戻って来る事無いんだよ、外で昼寝して一日中出かけてろ。
    帰ってくる度ドタドタドンゴンバーーン!ガラ―ドン!って轟音でうるさいよ。
    もう一生帰って来なくていいし。

81. 3081 匿名さん

そんなにドンバン音立てなきゃ閉められないなら閉めなきゃ良いのに
    そして親は戸当たり音防止の対策も何もできないの?何のための親なの?

親が能無しだと子供も可哀想にね、うるさい家族ってレッテルはられて
    人の嫌がる事をやめられないから学校でもお友達できないだろうね、辛いね
    貧困と馬鹿はそうやって脈々と受け継がれていくのね

82. 3082 マンション検討中さん

>>3081 匿名さん

やぱ、それかな?子沢山の○○人ってやつ?
    日々繰り返し繰り返し同じ事をして騒いでる
    それはそう言う事何だね。辛っ、憐れな家だ

83. 3083 名無しさん

今日も朝5時半からドスドスドスドスドスドスドスドス!!うるせーんだよ!!

いい歳してうるさくてガサツでだらしない短気短足単細胞バカ女、さっさとくたばれ!!!

84. 3084 匿名さん

あえて早朝深夜にドアやら窓やらドンバンするのは何故かしら。

85. 3085 通りがかりさん

踵歩きの大人と、バタバタしている子供の踵、踵割れろ!割ちまえ!

86. 3086 通りがかりさん

クソ老害ババア!部屋中ドンドンうるさい!早くくたばれ!

87. 3087 名無しさん

**騒音家族が唯一他人から喜ばれること、それは死んでくれること。

88. 3088 匿名さん

夜帰ってきた時に騒音主の家だけカーテン全開で灯りが煌々と漏れてるのが見えると家に入るのが嫌になる。
    以前住んでたマンションでもカーテンしてなかったの騒音やゴミ捨てマナーで問題になってた中国人一家の部屋だけだったから何だかトラウマなんだよなぁ。
    何で騒音主って揃いも揃ってカーテン嫌いなんだろう?謎

89. 3089 匿名さん

ク○隣人、今帰宅したけど、
    この時間、部屋の電気付いていない=誰もいない じゃないんだよ!
    寝る準備しながらも部屋に居ます
    明るい時間帯と同じような行動するな!
    ドア、窓、他の物音、時間帯で配慮しろ!
    深夜の静かな時間帯に、お前の立てる物音でどれだけドキッとさせられて、心臓に悪いか…

90. 3090 匿名さん

>>3088 匿名さん
    他サイトで見かけたアンケートでも騒音主がカーテンを閉めない率って異常に高かった気がします。
    騒音含めて色々なことに無神経、無頓着なのでしょうね…

91. 3091 職人さん

こんな時間に頭おかしい407の騒音主の重低音高速ドスドス歩き
    体重200kg超えてんじゃないかってくらいのドスドス重低音

92. 3092 匿名さん

明日明後日と台風だから我が家も騒音主一家も家から出ないだろうな

地獄の休日確定

93. 3093 名無しさん

>>3088 匿名さん
    騒音主あるあるですね!
    階下の騒音バ家族もカーテン全開です。
    在宅時はいつでも網戸にしてあって、網戸の開閉が頻繁すぎて超うるせー

94. 3094 マンコミファン

眠れない部屋に住んでます (ameblo.jp)
    フォローお願いします。
    ↓↓↓
    テクノロジー犯罪被害者さん見て??
    https://ameblo.jp/ayum16u/entry-12759837237.html
    僕が働いていた企業(某通信系大企業)で、集団ストーカーに関する技術開発や技術提供、人員への訓練が行われていて、僕は良心の呵責があり辞めた途端に被害者になりました。働いていたころの資料や内部情報から確実な証拠を掴んでおり、現在、代表を相手取っての裁判の準備中です。』

https://ameblo.jp/ayum16u/entry-12747727054.html
    ?【e戸建て】というマンション口コミサイトの掲示板に、沢山の被害者さんの書き込みがあります。

【口コミ掲示板】低周波振動によるいやがらせ|e戸建て(レスNo.1701-1717)
    「低周波振動によるいやがらせ」の掲示板。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17240/res/1701-1717/

こちらの掲示板の被害者さんの皆さんと繋がりたく、こちらのブログを始めました。
    こちらの被害者さん同士が繋がれるよう、ブログやTwitterで使える#タグを作りました。
    ?【 #集スト被害者e 】←こちらのタグを利用で、被害者さん同士繋がって下さい。
    Twitterのアカウントになります

騒音妨害・睡眠妨害
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353605/?q=%E9%A8%92%E9%9F%B3&am...

95. 3095 eマンションさん

>>3092 匿名さん

通報日和よ、負けないで!皆さん!
    私も絶対に屈しないわ!

警察の方に申し訳ないけど
    お願いします?

96. 3096 匿名さん

>>3085 通りがかりさん
    ほーんと、踵割れれば良いのに
    そしたらドスドスはひとまず無くなるのかな

実際には子供だと割れるまで何十年もかかっちゃうね…(泣)
    産まれて数年のスベスベピチピチだからなー、ガッカリよ

非常識にうるさいのに、今日みたいな台風の日は家族で海でも見に行けば良いのに
    こんな時だけまともなフリしてテレビや周りの言う事聞いて自宅待機ってどうなの

いつも通りおかしな様子全開で、通りで騒いできて良いのに
    まともな人はこんな日は少ないからどこ行ってもやりたい放題だよ、行って来いよ

97. 3097 匿名さん

台風の大雨の中朝から何回窓をバンバン開けたり閉めたりしてるのよ?
    もしかして、台風に備えてベランダの片付けでもしてるの?だったら仕方ないか…と思ったけど、全く変化してないじゃん!
    ランドリースタンドも折り畳みもせず広げたままだし、ピンチハンガーすら下ろさずぶら下げたまま!
    じゃあさっきから一体何してるのよ?本当に理解不能過ぎ!

98. 3098 匿名さん

汚隣が家族総動員でドスドスバタバタしてて無理
    雨凄いけど、ショッピングモールに避難してきます。。。

99. 3099 匿名さん

>>3097 匿名さん
    うちの騒音ちゃんも開け閉めしてました…
    こんな大雨の日に窓開ける必要あるか?…って思いましたけど、アホルーティンなんですかね。

昨日もほぼ在宅して(日中も暴れて)たんだからベランダも片づけられたろうに。
    ホント無駄な動きばかりで理解不能です…
    そんなに馬鹿なんだから今から川と海見に出かけてくれば良いのに。
    そして14号に巻き込まれてシベリア辺りまで飛ばされて帰って来なくていいのに。
    馬鹿なんだから。

100. 3100 マンコミュファンさん

>>3088 匿名さん
    分譲に住む中国人増えたね。
    モラルや常識もないのに買うな

101. 3101 通りがかりさん

>>3088 匿名さん
    うちのマンションの騒音非常識家族も昼も夜も夏も冬も、とにかくどんな時でもカーテンしてません!そんな通じることがあるとは笑笑

>>3090匿名さん
    確かに騒音含めて色々なことに無神経、無頓着とか凄くわかりますわ!

102. 3102 通りがかりさん

903老害うるせー
    自分でバンバンやっといて他がやれば倍返し。嫌ならお前もするな呆け老害!苦情に反発で自分アピるのにわざわざ窓バンするな糞老害!音に敏感で何か音がすれば直ぐ出てきて音の出どころ探すな暇老害!ベランダから住民の駐車場覗いて車のチェックするなキモ老害!カーテンしろや、お前の部屋の電気LEDじゃないから蛍光灯で虫湧くんだよひきこもり老害!市営帰れよ割り箸で室外機バランス取るな景観汚すな嫁からデイサービスみてもらえ

103. 3103 匿名さん

台風くるので出てこないで
    巻き込まれてくれるならどーぞ

104. 3104 匿名さん

台風で窓ガラス割れてくれないかな
    本当に何度も何度も何度も何度も迷惑!!

105. 3105 匿名さん

ちょっと出かけるのに出入りするだけでドン!ゴン!ドカン!バシャ!ゴゴン!っていちいちうるさい

玄関周りまず片づけなさいよ
    荷物が多いから埃も溜まって一層きったないよ
    管理会社も掃除しにくいだろ…ちょっと考えたら分かるじゃん

106. 3106 匿名さん

>>3085
    >>3096
    割れないわよ…。
    むしろ毎日の踵歩きで鍛えられて、鉄の踵に進化するの。
    もう成人している上階の親子はそっくりな足音…。
    ごめんなさい…w せめて子供特有の足音で済みますように願ってます。

107. 3107 口コミ知りたいさん

>>3099 さん

騒音主に辛辣過ぎて笑っちゃいましたw

108. 3108 匿名さん

>>3107 口コミ知りたいさん
    3099です

ちょっと辛口に言わないと被害者の皆さんが不憫すぎて…
    被害者の皆さんは騒音に備えてきっと身体も心も硬くなっているから、クスリとでも笑って少しは肩の力抜いてほしいです

騒音主、あんまりにも日本語も常識も通用しないから地球外生命体かもしれないと思ってます
    お盆になるしふるさとの星に帰ってほしいです

109. 3109 匿名さん

騒音主の出す異常なうるささで平常心が保てなくなる。普通に生活してる人を犯罪者にすることもあるし、明らかに病的で要らぬ騒音出すバカなのに…なぜ罪に問われないのかな涙

110. 3110 匿名さん

しばらく治っていたと思っていたガラガラバン窓開閉病再発だよ。この時間にやめてくんねーかな。バ家族に効く薬はないんかね。お願いだから消えて。

111. 3111 匿名さん

元々情緒が不安定な騒音主だから、台風なんか来たら気象病と相まって荒ぶってドカンバン大暴れです。
    今朝も6時前からドスドス始まって、今も室内であちこち喚きながらドンバンしてます。

病気の幼児のドカバンだったのね…幼児の癇癪だと分かるといくらか納得できました。
    親がやってたら怖いなーと思ってたので…隣人はお宅の事情なんて知らないまま騒音浴びさせられてるだけだったので。
    苦情を出しても騒音出し続けたりこれみよがしにドカンドカン!鳴ってたのも、言葉と道理の通じない獣のようなアホな子供がやってんのね。
    今はまだ小さいけど(騒音は既に大人以上だけどな)、そこまで酷いなら一刻も早く集合住宅はやめて周りへの迷惑が少しでも無くなるようなお住まい見つけてさっさと退去して下さいね。

これまでだけでも賠償してほしい位大迷惑でしたよ。
    現場から以上です。

112. 3112 匿名さん

ホント窓の開け閉めが大好物だな
    バン!バン…バン!…ドン…ゴン…放っておいたら一生やってんじゃないのって思う
    育児ノイローゼみたいな母親、暴れる障害児、大変だろうけど周りに住んでる全く関係の無い隣人に騒音を押し付けるのはもうやめて下さい
    そろそろ他の場所に引っ越して別のどこかでやってきて?

113. 3113 匿名さん

騒音屋敷だから新人世帯は連休はどこかへ避難しています。
    休みの日がそうなんだけど、騒音Aが早朝5時頃からドカンバタンで9時頃落ち着くと、その辺りで大家族騒音Bが蠢き出すんだよね。
    どっちも手加減の無いキチぶりでうるさい。
    子供は歩き始めから数年は本当に獣と一緒…よく他人にあんな騒音押し付けて平気な顔して住んでいられると思う。

僅かでも悪いと思ってたら自分の実家でやれよ。
    そういう家のジジババはまた無責任だから「孫の世話なんて1日もできないよー」なんて言ってる。
    そんなのを他人様の隣の部屋で野放しにしてるんだから、そんなおかしな血統は繁殖しなくて良い。

今も閉め切っていても喚いてドゴンドゴン暴れてるのが響いてきます。
    ギシドンゴンゴン、ギギーありとあらゆる音をさせて…騒音の幕の内弁当や~
    少なくとも起きてる間は建物の外に出ててくれないかな。
    本当に毎日迷惑です。
    とっとと出かけるか一刻も早く退去して。

114. 3114 匿名さん

ただでさえ日ごろの生活騒音が酷いのに、休日の朝からベランダで工具使っての作業は本当にやめて欲しいです。
    今日も9時前からギコギコというノコギリ音が…orz
    近隣の工事音に紛れるからいいとでも思っているのか?悪どい。

115. 3115 匿名さん

>>3114 匿名さん
    突然の豪雨にぶち当たれば良いですね。

うちは関東ですが、さっきまで洗濯物干せそうな位のお天気だったのに雨雲流れて来て今は嵐です。
    朝騒音主が洗濯物干してました。
    騒音主の酷い根性と共に洗い流されろと思います。

116. 3116 匿名さん

隣の引きこもり騒音、ちょっと動くだけでドスドスドス、ドンゴン!…ゴン!…ドン!…ギシ…ゴッて、まるで呼吸のように音出してるな
    とても気持ち悪いです

117. 3117 匿名さん

晴れたり土砂降りになったり目まぐるしく変わる天気に合わせてガラガラドンドンしながらベランダに出入りするキチ上階
    洗濯物を入れたり出したりしてる?みたいだけどホントに迷惑

はぁ、今日はあと何回ガラガラドンドンすることやら…

118. 3118 匿名さん

やってる事本当にアホですね…
    騒音主って絶対俯瞰で自分の事認知出来てないですよね
    はたから見たらどんなに迷惑で馬鹿丸出しか
    政治家位ピントずれてて異国の人すぎ

そして騒音の子はずっとドコドコ歩き回ってるな
    部屋に閉じ込めてるからでしょうが
    大型スーパーでも駅の構内でもどこでもいいから歩かせて来いよ
    部屋でドンバンさせる位ならさ…本当にただただ迷惑

119. 3119 通りがかりさん

実況ゲーマー?の人かな。騒音注意の紙が貼られていて「住みづらい世の中になった」とか何とかSNSに晒して炎上していたけど。これも被害者はきっと我慢に我慢を重ねて勇気を出したであろうに、騒音主は想像力というものを、母親のお腹に置いてきてしまったのだろうか。それで稼いでいるなら防音室を借りろとか防音BOXを買えと叩かれて、記事削除というオチみたいですけどね

120. 3120 匿名さん

ドドンドーーン!って、もしかして仕切りスライドドア思い切り閉めてんの?
    節の所でドドン!って鳴ってるの?

…静かにゆっくり閉めるだけで済む話じゃない…?
    騒音主ってなんでその程度の周りへの配慮が出来ないの?
    その位の事も出来ないなら集合住宅には住むな

そしてドン!コン!って戸当たりにぶつけなきゃ閉められないなら閉めるな
    いちいちうるさいから
    もうホントに息を止めてじっとしててほしいよ…
    動き回りたきゃ日中外に出かけて来いよ止めないからさー

なんで居るだけでそんなにうるさくて不快なんだろ、同じ建物に住まないでほしい

121. 3121 名無しさん

>>3117 匿名さん
    うちの騒音主も雨の日に一瞬でも晴れ間が出たらすかさず洗濯物を外に出すタイプなのでわかります。
    思うんですけど、そんなに頻繁に洗濯物を出したり入れたりしてて乾くんですかね?
    今日なんか特に日本全国湿度が高かったからそんな事してたら絶対生乾き臭がしそう…
    でも、音にも臭いにも鈍感で無神経な人種だから気が付かないのかな?ベランダに出入りする時の物音も凄いし…
    雨の日は浴室乾燥機や衣類乾燥機を使えばそんな労力使わずに気持ち良く乾くのにね。
    台所事情が厳しいのかな…

122. 3122 検討板ユーザーさん

>>3117 さん

ウチのマンションにも雨が降ったり止んだりしてる日にやたらベランダへの出入りが頻繁になる窓バン野郎がいて、一体何をしてるんだか?と毎回不思議に思っていたのですが、そういうことだったんですね!普通は雨が降ってきたら取り込んで乾燥機かけて終了だけど、騒音主は雨が止んだらまた外に洗濯物を出している!めっちゃ納得しましたわ!本当に騒音主って理解不能な生き物ですね笑

123. 3123 匿名さん

子供に何を教えているんやら
    ピアノを熱心に習わすのはいいけど、窓バン!
    ドアバン!足音ドスドス!

なんて下品な家族なんだ
    なんて、失礼な人達なんだ
    何を目指しているんだか

ほっんとーに、迷惑な家族
    どうして一軒家に住まないのか、なぜ意地でもマンションなのか疑問でしかない

生活音はうるさいは、ピアノは弾き放題だわ
    子供も沢山
    私なら、苦情言われたら謝罪するし、逆ギレなんかしないし、子沢山でピアノも習わせたいなら一軒家に引っ越す
    それができないなら、足音など生活音の苦情を言われたら防音対策しますけどね
    近所迷惑でしかない 私のこと毛嫌いしてるのがわかるけど、だれが監視なんかしてるかっていうの 在宅勤務だし、それ以外は家事してるか外にでてるわっての

124. 3124 匿名さん

雨が降ってきたら洗濯物をしまう脳みそがあるだけまだいいですよ。。
    我が家の隣人なんて雨だろうと台風だろうと大雪だろうと年がら年中外干しで乾くまで放置しているので、今の季節は3121さんがおっしゃる通り生乾き臭が風に乗ってプ~ンと流れてきます。
    騒音だけでも迷惑しているのに臭いまでとか何の罰ゲームなんですかね。。
    そもそも降り始めの雨は大気中の不純物を含んでいて汚いと言われているのに、吹き込んだ雨で洗濯物がびしょ濡れになっていても全く気に留めないという感覚が異次元でついていけません。。

125. 3125 匿名さん

久々の曇りでさっきからバシャバシャ開け閉めうるせえよ
    コン!シャーガラ―ドン!繰り返して張り切っちゃって本当に迷惑だな
    騒音母子とても気持ち悪いです

126. 3126 匿名さん

窓バン何度も何度もうるさい自分勝手な暇老人。冷房つけるほど気温高くない網戸でちょうどいい、なのに窓バン繰り返す。開けっ放しでも7階なんだから虫入ってこないよ。

127. 3127 匿名さん

騒音宅、ドンバンもさることながら玄関扉のキイイイイィィーーーまでプラスオプションした
    なにしても日々うるさい

…スプレーするだけで無くなる音だけど?
    手入れするって事を知らないのかな?うちよりずっと長く住んでるのに?
    旦那は建築関係なんじゃないの?馬鹿なの?

128. 3128 匿名さん

騒音の苦情なんか言われたら、とにかく周りと比較してみたら良い。

窓の開け閉めだけでガラ――バン!ドン!やってる騒音主はよく聞いとけ。
    隣の人の雨戸閉める方が余程静かだよ、雨戸だよ?ガラガラしちゃうんだよ?
    戸当たりのドン!も無いよ、当たり前なんだよ。

勢いよく閉めて無いだけで全然違うよね…
    皆せめて母親が居るお宅は戸や窓位は静かに開け閉めしましょうよ。
    今時ジェンダーレスで女性らしくとか関係無いだろうけど、美しい大和の所作で良いじゃないの。
    男女関係無く、狭い日本思いやりを持って暮らす国で良いじゃない。

昔から「八百万(やおよろず)の神」が万物に宿ってるっていうんだよ。
    だから、人でも物でも石でもなんでも感謝して大事に使うの。
    ご飯は「命をいただきます」なの。

ドカーンバーン!なんて騒音立てて扱うような物は何一つ無いんだよ。
    蹴ったりどついたり叩きつけたりするもんじゃないの。
    食事時には静かにして、親に用意して貰ったご飯を分けていただくの。

ちゃんと親と大人を敬えるような子供を育てて。
    目の前の親がちゃんとして無かったら子供は大人を尊敬できないでしょ。
    親自身が、子供や世間に恥ずかしくない子育てをして下さいよ。

まずは周りや他所様に迷惑をかけない事なの。
    隣人なんて、本来人生に全く縁もゆかりも無い相手だからね?
    なんで隣に住んでるだけの人に嫌われてるんだよ…たまたま隣に住んでるだけだよ?
    迷惑かけあう理由も必要も無いですから。
    良いも悪いも印象無くて良い位なんだよ。

129. 3129 通りがかりさん

難聴な人が増えているから、自分の出している音を五月蝿いと感じられない。五月蝿いと言うより年中蠅

130. 3130 匿名さん

騒音主、音だけじゃ無くて振動付きだから…
    そして必ず玄関横に私物も置いてるから

耳だけじゃなくてほぼ全ての感覚がイカれてる
    周りの人の不快感を正しく受け止めて自分を省みる神経も無い
    配慮も気遣いもできない
    およそ知的な行動ができない
    食べたり寝てる以外動いてるのに動きは乱暴でガサツだから騒々しい

躾もしないで繁殖するだけ
    野生動物と一緒

131. 3131 職人さん

スマホ不正アクセスカスタマも認めた証拠動画??

https://ameblo.jp/ayum16u/entry-12765267335.html

??不正アクセス証拠撮りカスタマー認めた動画などテクノロジー犯罪証拠動画4本です

動画名『不正アクセス防止法違反、法の番人が堂々と違反。日本は法治国家じゃなかった!』

??不正アクセスされてるのを動画の主が証拠を掴み、カスタマーに電話したところ、Bluetoothの規格なので、iPhoneも?Androidも世界中が(不正アクセス)されていると、話してる動画です??
    (最後まで見て)

132. 3132 匿名さん

遅くとも19時には電気ついてたのに21時過ぎから1時間以上突然狂ったようにドスドスドスドス
    真面目に頭おかしいわ

133. 3133 匿名さん

うちの建物も夕方静かだと思うと21時過ぎからドスドスし始めたりして、本当に非常識だと思います
    各々家庭の事情があるにしても、毎日騒音出すのはどうかしてる

朝晩周りが寝てるような時間に静かにする配慮もできないなら退去した方が良い
    騒音主の毎日のアピールでアレルギー出てる
    家族揃って消えろと思う

134. 3134 匿名さん

8時代からドタバタして掃除機かけて、10時頃にあっ忘れ物!みたいに何度も往復してやっと出かけますよー的な雰囲気出しといて出かけないのかよ
    何度も窓バンすんじゃねーよハゲが台風で髪飛んでけ

135. 3135 匿名さん

騒音家族が引っ越してきてから、自分は自律神経やられました。めまい、吐き気、耳づまり感、足のしびれの症状が出るようになって、症状が重い日は立っていられない。薬を飲んでも改善しません。
    隣人ガチャ大ハズレ引くと、体も精神も崩壊しますね。みなさんも気を付けて下さい。

136. 3136 匿名さん

25回/120分
    害でしかない、おまえらなんかしんでしまえ

137. 3137 名無しさん

さすが池沼外字が生まれるだけあって、家族ぐるみで頭おかしい。

138. 3138 職人さん

免疫学の世界的権威・安保徹博士:「自己免疫に勝るものなし!!! 本物に罹るべし!!!」
    https://ameblo.jp/m-i-y-u-2020/entry-12763470128.html

139. 3140 匿名さん

私は田舎の一軒家で育ちましたが、静かに生活してます。
    小さい頃は、近所も離れてるから騒いだりしてました。夜中なんか、フクロウの鳴く声がきこえました。鈴虫の声がうるさすぎてイライラしたこともあるくらい田舎でした。
    でも、今は街中の分譲マンション。小さいころは騒いだりしてましたが、祖父母と同居だったので、ドアバン!したら、指はさんだらちぎれてしまうぞ!とよく注意されました。親にも下品だと注意されました。一軒家だけど、汚いからということでスリッパはくように言われていました。
    田舎の一軒家で育った人はうるさいとよく目にしますが、育ってきた環境だと思います。
    私は、今騒音に悩まされている側です。
    静かなところで育ったから過敏なのかと思いましたが、都会で育った夫まで怒ってます。
    小さい子供でもないのにドアをたたきつけるように閉めたり、はしったり、足を踏み鳴らしたり、真横や真下でローンを組んで人が生活してると思ったら、私はそんなことできません…。人を思いやる気持ちを育めていない人だと思います。

140. 3141 匿名さん

騒音主みたいにドカンバコンしてる訳じゃないのにこっちの気配に気づけば100倍位でドドンゴンゴン応酬したがる障害児どうにかして。
    壁の向こうに隣の人が住んでるって理解出来ないなら住むな?

気が向けばドンドンドンドンそこら叩いてドコドコ走り込みしてるお前が先ずは日々静かに過ごせ?
    こっちがどれだけ普段から、あんたらの早朝のドカバンで無駄に起こされて、あんたら出払うまで部屋移動して帰ってきたら違う部屋に移動して、なるべく近寄らないようにしてます自宅でな。
    それでもうるさいしアピるしどれだけ我慢してこっちが配慮して過ごしてるか…
    家族揃って○んでくれって位嫌いです。

連休はそのキチ子を連れて台風でもどっか行けよ?
    先週も暴れて騒いで最悪だったからな!
    毎回言うけど、出かけたらもうそのまま帰って来ないで…消えろ!

141. 3142 匿名さん

とにかく人や物を大事にするって感性が無いんですね。
    周りへの思い切りとか羞恥心とか…
    周りの事だけ考えろって訳じゃ無くて、周りの事も少しは考えろって事なのに。
    騒音主って自分の都合ばっかりです。

平気で規約も無視、苦情もスルー、周りに配慮無し…
    車の運転だったら間違い無く事故に直結なんだけど。

どのお宅も皆車運転してるのにマナー悪くて怖すぎる。
    綺麗に白線上駐車したりな。
    技術は大したものだけど交通法ではアウトだから。
    煽り運転してそうです…早く捕まってこい。

142. 3143 静かに暮らしたい

朝からノコギリってうざいですね!
    いっそのこと怪我して入院してくれたら平穏になりますね。
    私の隣は植木魔です。
    汚いプランターを引き摺りスコップやらの金属音、
    時には歌まで歌いガーデニングタイムを満喫してます。
    賃貸マンションの二畳ほどのベランダに植木鉢が10以上も避難扉前、排水溝前にも並べてあり趣味に没頭中で困ります。。。
    植物には可哀想ですが、台風で傷めって思いました。
    洗濯物干し魔でもあり、
    洗濯物もガチャガチャうるさいし、
    晴れてれば毎日布団を干しバンバン叩きだす。

旦那が夜遅くに帰宅し淋しいからか
    あほ息子と聞こえるようにベランダで話してるようにも感じてしまいます。
    他の入居者の方の声は全く聞こえないから  
    聞かれてないと思ってそうです。

143. 3144 匿名さん

団地で育った人は煩いとか、品がないとか言われます。
    品がない…のは自分ではわかりませんからさておき、団地生まれでもドアの開け締めとか足音は親から躾されました。

私も現在騒音トラブルに遭っていて、騒音問題問題のサイトを調べてます。
    タワマン騒音や戸建の道路族問題とかのサイト見ると、団地生まれの奴が…みたいな書かれ方されてることがあって、密かに落ち込むことがあります…。

どちらにせよ、面接とかで日頃の乱暴さ加減は出てしまうぞ…練習して自分を改めなはれ…って騒音主に想ってます。

144. 3145 匿名さん

上階が騒音バ家族と知らなくて引っ越してきたら、まあ最悪。

145. 3146 匿名さん

洗濯機を回し始めたら即いつもの踵歩きで対抗してきたwなんで歩き方を変えたの?ずっと家にいたよね

146. 3147 匿名さん

>>3146 匿名さん
    騒音主って本当にバカだなって思います。
    自分の部屋で隣人に敵意持って暮らすなんて、自分で自宅を休まらない場所にしてる。
    バカなのは分かったから巻き込まないでくれって感じですよね。
    天気に文句言ってる奴と同じ位愚かだと思います。

なんにでも噛みついて、ナイフのように尖っているのがカッコイイとでも思ってんのかな。
    ぽつんと山奥で同レベルの野生動物と戦っていてほしい…喰われろって思います。

147. 3148 匿名さん

洗濯機は生活音。
    非常識な人に限って俺様ルールでこちらに文句つけてくる気がする。

下の階の毎晩のパリピ行為に嫌気さして踵落とししたら、足痛めた…。
    こんな固い床、どうやって踵歩きしてるのか…。

148. 3149 匿名さん

騒音て言うのは、夕方になるとギャアア~~って言いながらスプリングギシギシさせて、ドン!ガン!ってやるキチ子の事だよ。

そこまで音立てなくても閉められる戸や窓を、ザーーードン!ガコン!キイバコン!キイバコン!って繰り返してるお前の事だよって自覚してほしい。

ただ隣の部屋に居るだけでドンドンボンボン響かせてる馬鹿気持ち悪いです。
    心当たりがある奴は早く退去すれば良いと思います。

スプリング音は本当に気持ち悪いから早く買い替えた方が良いです。
    子供の遊びって分かってても他人にしてみれば気持ち悪いよ?
    そして子作りはもうしない方が良い、今でももうその部屋ではキャパオーバーだから。
    早く退去して。

149. 3150 通りがかりさん

まさかと思いたいけど、上階の足音、踵歩きを超えて靴で歩いているような気がしてきた。外国人ならあり得る?日本でマンションに住んでいて、室内を靴で歩く日本人はまず居ないから、賃貸なら不動産屋、分譲だったなら営業から、敢えて注意もしないだろうし。いやー、そうだとしたら、もう ね。

150. 3151 名無しさん

>>3147 匿名さん
    本当にバカですよね。今日はちょっと大人しかったのに対抗心に火がついちゃったのか、書き込んでからずっとドンドン歩き回ってます…もう2時間経ちそう
    尋常な精神ではないですよね

151. 3152 匿名さん

おい、隣人
    出ていくのに、何回玄関ドア、バーン、バーンしないといけない?
    出たり入ったりするなよ!
    1度で出ていけよ!
    他の部屋の人は1度で出入り済ませてるのに、なぜお前だけ1度で出入り出来ない?

152. 3153 匿名さん

>>3151 名無しさん
    本当にバカだし尋常では無いですね。
    洗濯機さっきの時間だったら別に何も問題無い時間だし。
    普通の生活の音にまで反応しておかしな騒音だしてる騒音主マジでキモイですね。
    お前は掃除機も洗濯機も使わないのかよって話で。

うちの騒音主も最近ちょっとおとなしくなってきたからか周りに反応してるけど、お前らがこれまでやってきた毎日のドカンバコンに比べたらミクロ的な量だからってお伝えしたい。
    一生かかっても受けた騒音分お返しはできないです、残念。
    別におとなしめに感じるだけでこっちが慣れただけかもしれないし、全く気にならない訳じゃないし、今でも毎日あんた達の騒音で早朝から起こされてるからムカついてるのは変わらないですって少しでも伝われと思って書き込みしてます。

うちの騒音主は絶対ここ見てるから書くけど…早く退去して?

153. 3154 匿名さん

入居してから、夜に女性の悲鳴と男性の怒鳴り声…の直後に、女性の笑い声…。

配管が寝室の床下通ってて、その配管から音が漏れてるみたいなんだが、DVとも何かのプレイともわからず気味が悪い。

154. 3155 マンション掲示板さん

>>3150 通りがかりさん
    3148です。
    靴、ですか…。
    それなら音しそう。

こんなに固い床なのに、下からの笑い声、玄関ドアのギョヤ~音は響くんですよね…。

今、足痛めたお返しに、踵歩きで仕返し、何て不穏な事考えてる。
    ダメだ、メンタル疲れてる…。

155. 3156 匿名さん

>>3152 匿名さん
    そしてそういう世帯に限ってドカーンバコーン!っていちいち扉閉め音がでかすぎ
    そんな音立てて閉める必要も無いし、何度も開け閉めしないで出入りが済むまでずっと開けとけば良いのに

とにかく一番うるさい方法でしか動かない
    隣に住んでるだけでとても不愉快

156. 3157 通りがかりさん

ホントに毎日おかしい。階下の老人。今朝も食事の支度してるとき、生活音に反応してきてドスドスドンドンしてきたり。常軌を逸している。色々とおかしい。聞き耳を立ててるかの様。こちらがキッチンの方に歩いたりすると、やって来てドンドン凄い大きな音を出してくる。外ではコソコソしてくるせに家の中では威嚇行為をしてきたり頭がおかしい。
    再三注意を受けても直さず、終わってる…

157. 3158 匿名さん

>>3150 通りがかりさん
    1億越えのマンション、円安で買う外人が多いって先日テレビでやってました
    「日本好きだから」って外人らしいけど、文化もちゃんと取り入れて勉強してるのかは不明です

本当の日本好きは下手な日本人より所作や文化に詳しいけど
    普段の本人の生活まで日本的かは分からないですよね

158. 3159 マンコミュファンさん

>>3157 通りがかりさん
    内弁慶、外みそって言葉があるそうです。
    うちの近所にも同じような若者がいて気持ち悪いです。

そのおじいさんのは年季入っててタチ悪そう…。
    お気持ちお察しします。
    共通してるのは注意しても直らんところです。
    本当に嫌だ。

159. 3160 口コミ知りたいさん

>>3159 マンコミュファンさん

ホント、気持ち悪いです。階下の人は実はお婆さんなんです。しかも、夜の10時頃までドンドンしてくるんです。元気なだけにホントにたちが悪くて…

お互いに平和に暮らせる日が来るといいですね。

160. 3161 匿名さん

雷に対抗してドスドスドス…ドン!してるキチ子。
    外出てやれ。
    そして雷に打たれろと思う。
    今日もドンバン無駄にうるさい。

161. 3162 通りがかりさん

>>3124 匿名さん
    こちらの非常識隣人も暴風雨でも雪でも1年中洗濯物は外に干しっぱなしで(本日も汚隣だけ安定の外干し)ベランダが常に腐った雑巾みたいな生乾きのニオイがします。
    台風や強風の時は洗濯物やベランダに置いてある物が風に煽られてガンガンガチャガチャうるさいし、空き缶やゴミが転がってくることもしょっちゅうで、いったいどういう思考回路をしているのか1度頭の中を覗いてみたいです。

162. 3163 匿名さん

うちも始まったドン…ドン…
    そのおかしな子供、周りに迷惑なんだから外に出してくれないかな

自宅でやらなきゃ好きなだけやってていいよ
    他人の寛ぎの自宅の隣でやるのやめてってだけだからさ
    カラオケでも行ってくれば?
    そんな壁ドンドンやるやつ、カラオケでも苦情出そうですけど…

よく自宅で放置してて平気だと思うよな…
    バスや電車・レストランの座席でそんな事してたら速攻「やめてください」ってレベルなのに、なんで自宅なら平気だと思うのか謎!
    しかも毎日隣で生活してる住民が住んでるの分かっててやってるんだから、嫌がらせ以外に何だと思ってもらえると思うのか…

バカが
    躾できないお前が早く出て行け
    …って、どこの被害者も思ってると思いまーす
    子供の躾できないお宅は退去か出かけるか二択でしょうね
    それ以外は確実に周りに恨まれるけど、親は自分の事じゃ無いから別に良いのか
    子供が本当に可哀想だね

今も現在進行形でガタゴトゴゴゴゴ響いてうるさいです
    隣でこれだけ不快なのに、一緒に居る家族が平気なんだから神経がおかしい

163. 3164 匿名さん

週末に自宅に居るだけなのにノイキャンヘッドホンして過ごしてるよ
    自宅に居るのにそんな必要あるってどうかしてる

騒音主は周りのそういう努力をなんだと思ってるのかな
    あんたらが心入れ替えないから、馬鹿がバンバンし始めたら
    こっちが部屋を移動したり出かけたり色々してるのにね

騒音苦情の出てる建物で壁をドンゴンするのは一体なんの意思表示なのか
    警告文も読めない理解できない馬鹿ですって言ってるんですか?知ってる

なんでもいいから出て行って
    そのままの君でいい、努力もなんもしなくて良いから退去だけして
    隣に住むのだけはご遠慮下さい

メロディつけて歌ってやろうか

164. 3165 マンション掲示板さん

本当に皆さんの気持ちが痛いほどよく分かります。自分たちが煩いのに出掛けない騒音主多すぎます。苦情も出てるし煩いんだからあっさり退去するか、日中は出掛けたら少しはこちらも少しは休めるのに。もうとっくに我慢の限界は超えてますからね。

165. 3166 匿名さん

>>3165 マンション掲示板さん
    ホントですよ…
    こっちは一生懸命働いて家賃もきちんとお支払いして、通路を物置にもしないで周りに迷惑をかけないようになるべく静かに配慮して暮らしてるというのに。

週末に自宅で静かにゆっくり寛ぐ事ってそんな贅沢なんですかね。
    楽しくはしゃぎたかったら今時どこでも出かけてくれば済む話なのに。
    自宅で子供暴れさせて周りの住民に迷惑がられて喧嘩腰で偉そうにしてる騒音主って何なの一体って思います。
    他人に迷惑かけてなんでそんなに偉そうなの…不思議です。

166. 3167 匿名さん

壁の厚さはかってるみたいにコンコン叩くのなんだろ
    毎日厚さはかってるの?

167. 3168 匿名さん

隣室がほぼ一日煩いので、外の草むしりや掃除始めました。
    気候も良くなってきたので…。

管理人さん、こちらのマンションは月3回位の割合で来るのみなので、共用部分の花壇とか掃除することに。
    勿論色々な受け取り方をする人がいるので、苦情出たら辞めるつもりです。
    長時間やらない。15分を目処にやってます。
    最近はコロナの影響もあり顔見知りもできにくいので、割と気楽…。
    ピンポイントで騒音主に目つけられたら、速攻で辞めます。

168. 3169 匿名さん

中古マンションを買う人は、まずゴミ置き場と掲示板をチェック。って結構浸透しているから、掲示板に「生活音に注意」の貼り紙があるのはかなり資産価値を下げる。室内、遊具で検索したら、クッションみたいなのをつけたジャンピングホッパーのような物や、トランポリンが出てきて愕然。マンションでも下に何か敷けば大丈夫、、、な訳ねぇーだろ!

169. 3170 匿名さん

カミナリ近っ!!と思ったら騒音主の窓バンだったわ。うるせぇぇぇぇ!!

170. 3171 匿名さん

>>3170 匿名さん
    そうなんです。
    同じこと思いました。
    ゴロゴロ、ドシンって、騒音主の音!

171. 3172 匿名さん

>>3171 匿名さん
    騒音主が無配慮に窓バンするのと同じ音ですよね。
    昨日は真夜中に窓バンとか馬鹿じゃねーの!!って思ってたらリアルな雷でしたw
    全く区別がつかない…

172. 3175 名無しさん

>>3172 匿名さん
    同じです!何か変な話だけど嬉しくなるなぁ。
    昨日から家族と、
    「これは騒音主」
    「今のは雷?」
    なんて話してました。

173. 3176 天丼さん

>>3169 匿名さん
    エレベーターの扉が閉まったときに、張り紙が見えれば最高だと思うほど、
    当マンションのエレベーター壁は張り紙だらけです。

生活音を筆頭に、足音(なぜか子供の足音だけと勘違いしている親あり)、
    室内遊具の音、ベランダやアルコープの整頓なんかもありました。

174. 3177 通りがかりさん

さっきから引き戸を何度も何度も開閉してドンバンダンバンしてるけど一体何やってんだよ!
    うるせーよ!めっちゃ響いててうるせーし、
    なんの儀式だよ!そんなに開閉すんなら開けっ放しにしとけっつーの!とっとと退去しろ、迷惑301

175. 3178 匿名さん

>>3175 名無しさん
    うちも同じです!騒音主あるあるですね。
    「また雷がなっている…」
    「上の部屋の音だよ!」
    って会話をしたことがあります。
    地震と区別が付かなかった事もあり、騒音主って天災クラスなんですね。

176. 3179 マンション検討中さん

>>3178 匿名さん
    3175です。
    地震と勘違い、あるあるです。
    地震の前触れみたいな振動…と思ったら隣室で何かドンドン…。
    ドシーンとなったので上か?と思えば地震…(笑)
    本当に天災クラスの音出しますね~!

177. 3180 マンション検討中さん

>>3169 匿名さん
    そうなんですか?
    ポンポン跳ねるもの、屋外か体育館ですよ…!
    使用、ダメ、絶対に!

ボウガンじゃないけど、売りっぱなし、責任放置なんだね…。
    本当に唖然とします。

178. 3181 通りがかりさん

>>3176 天丼さん
    張り紙だらけ…も困るけど、少しうらやましいです。
    うちのマンションはベランダの掃除の仕方♪

みたいなのんきな掲示物がたまに張られてますが、騒音凄しです。

個人のベランダに、粗大ごみ堂々と積んでたり、見た目も悪いのですが、注意もないので無法地帯です。

179. 3182 匿名さん

真面目な話です。
    台風のせいか、ここ数日、立て続けにGが出ます。
    夜中なので叩いて退治するわけにも行かず、困ってます。

一匹だけなんとか捕獲、音の出ないよう殺虫剤で止めをさしてから、袋の口をしっかり縛って捨てました。

害虫駆除してから引き渡しの物件が多いせいか、ここ何年もGに遭ってません。
    すっかり油断してました。

何か音の出ない方法で退治する、若しくは寄りつかせない方法ないですか?

ホウ酸だんご系のやつは設置済みです。

わがままですみませんがどうか宜しくお願いします。

180. 3183 匿名さん

耳栓のし過ぎで耳の穴が痛くなってしまった。それにしても以前にも書いたけど、耳栓で音はある程度軽減できても、ドンバンの振動が伝わってくるのがどうにも困る。

181. 3184 匿名さん

>>3183 匿名さん
    耳栓やイヤホンで耳も痛くなりますしね。
    慰謝料払ってほしいくらいです。

苦情が出てるのに、この連休も狭い集合住宅に子供集めて早朝6時過ぎからドンバンさせてる馬鹿家族に嫌気がさします。
    子供の喚き声も「おうちに帰りたい~」だって。
    は?騒音の苦情が出てるのにお泊り会でもやってるの?馬鹿か?
    帰れ帰れ、そしてもう二度と来るな。
    こっちは呼んでないし、むしろとっても迷惑してます。
    お泊り会は戸建てで周りに迷惑かけないお宅でやって下さいよ。

連休の早朝から自宅を追われるように出かけました。
    お天気だから別に良いけど…
    あんな狭い部屋に子供押し込めて騒いでる集合住宅最悪。
    家賃が勿体ない気持ちになります。
    馬鹿隣人のせいで毎日不愉快です、病気になりそう。

182. 3185 匿名さん

うちのマンションでもお泊まり会、やってました。
    なんと、マンション行事で。
    テント張って。
    同じく、夜中まで大はしゃぎ、お家を恋しがる子供の泣き声…。
    我が家はそのお泊まり会広場の正面に位置してたので、そこに当たる部屋の人々と毎年苦笑…。
    あの騒ぎを個人宅でやってるとしたら、それは大変かと。
    人手も足りていないでしょうしね。
    お気持ちお察しします。
    休みの日に休めない…。こんな苦痛はありませんから。

子供の遊具についてのスレもお見かけしましたが、戸建て用と思われるトランポリン、おされなお店で見かけたことあります。

戸建てOKでも、だめな商品結構あるんですけどね…。
    震災中、注目浴びた灯油ランプとか。
    しっかりしたお店だと、集合住宅のお客様にお売りできません。と断りの文言が添えられていて、住所で号室のお客さんには売らない徹底ぶりでした。

常識備わってる人ならば、万一のことも考えて購入を控えるとかしそうですが騒音主に望めませんから、お店で徹底してもらいたいです。

183. 3186 匿名さん

>>3183さん。
    私も耳栓のせいで耳腫れました。。

注意書に、非常用に完全に音シャットアウトできません。
    とか説明書き添えられてて、がっかりしました。

意味わかるけど、災害級の音、人口的に出されて、困ってるんだよ!って当たりたくなってしまった。

184. 3187 匿名さん

>>3185 匿名さん
    お気持ちお察しします…
    マンション行事ですか、そういうの楽しめる人には幸せな物件ですね。

住み分けしたら良いのだと思います。
    差別じゃなくて区別。
    知人は住宅街の町内会で、イベント派とやめて派に分かれていた頃、丁度コロナで自分が会長に回って来てイベント集まり禁止でバッサリしてやったそうです。
    知人は子供も成人して出て行った中年夫妻、周りには小中子持ち世帯。

子供が遊びたいのは分かります。
    沢山思い出作ってあげたいのも、コロナで数年自粛分取り戻したいのも分かる。
    でも狭い室内で暴れる事じゃ無い、コロナ落ち着いた今は外出て沢山思い出作って来て下さいよ。
    言う事聞かないのも分かります。←自分もやってきた。
    違うのは住環境・親の躾(景気も全然違うけどさ…)です。

戸建てで広い庭で隣も離れていても、室内でドタバタしてたら怒られました。
    今は集合住宅で壁一枚隣が他人の部屋なのにドタバタしてても放置。
    どうかしてますよ。

どんなにうるさいか、自分が病気で寝込んでる時にやられてみろっての。
    コロナの時に子供と一緒にテレワ…無理ですって散々テレビで言ってたけど。
    子供暴れさせてる親は一度責任ある立場で働いてみてって思う位、他人に迷惑をかけるって事に無頓着過ぎ。

子供の遊具も、親が本当に馬鹿ばっかりだから売り場できちんと対応してほしいですね。
    売り子さんや製造元の職業倫理にかけるしかない。(それも今や…)

なんでこんなに自分勝手な親が増えたのかと思います。
    そもそも賃貸契約の規約(大きな音や話し声・騒音等で近隣に迷惑をかけない&共用部に私物を置かないetc...)さえ守れないですからね。
    そんな奴が法律守れるのかも謎ですね。
    騒音主は自分の子供を犯罪者の子供にしないようにもう少し気をつけて生活した方が良いのに。

185. 3188 匿名さん

>>3183 匿名さん
    私も右耳がずっと痛い。
    他の音が消えて、軽減はするけど騒音主のドスンドスン…ドンバン!の振動音だけを選択して聞いているみたいになる。
    こっちは痛い思いしてまで耳を塞いでいるのに、何でスリッパ一つ履けないんだ!

186. 3189 匿名さん

振動音騒音・超音波奇声の子供の親は一緒に居てよく平気だと不思議に思います。
    普通の大人なら「静かにしなさい」って叱りたくなる騒がしさなのに。

自分達は慣れとか可愛さ(?全くわかりませんが)で問題無いとしても、だったら尚更敏感に周りに配慮して過ごした方が良いのに。
    自分達で気づきにくいなら、周りの不快指数は余程だと思慮が至らないのかな。

「気にしなくていいよ」とか「そんなに神経質にならない方が」ってのは、気にしてハゲたり胃でも痛めてからにして?
    周りの被害者はあんたたちの傍若無人な振る舞いで心身共に満身創痍だからさ。
    こっちはお陰で一通り身体壊したからさ。

187. 3190 匿名さん

なんで何度も開け閉めしてんだろ
    煩い奴って煩くなるようにしか動かないよね
    騒音で注意されてるんだから、静かに動く努力をしろよ
    なんで普通に静かに配慮して動けないのか…わざとかと思うよね

開閉も歩数もなるべく減るように効率的に動く…とかいう高度な暮らしは無理ですか?
    見かけも中身も行動もチンパンゴリラすぎ
    人間だけが世帯主の普通の建物に住みたい

188. 3191 名無しさん

容疑者Xの献身、みたいな何もかも丸聞こえなアパートに、松雪泰子や堤真一は越して来ないし、爆音騒音な隣人は生物学上人間であっても99%は猿だと思う

189. 3192 匿名さん

>>3187さん
    本当ですよ。
    まず大人が、周囲に配慮しなさすぎる。
    新幹線の親子マナーも、芸能人が呟いて話題読んでましたね。

戸建てでも配慮は必要なんです。
    それを集合住宅で配慮もなしにやられたらって思います。

テレワ、家庭内で無理、いや集合住宅そのものでも無理って言う時に、一方でベランダを改造しておうち時間(テレワ含む)
    みたいな記事あって頭痛くなりました。

規律さえ守れない。本当にそうです。
    字に書いてあることさえ守れない。
    じゃ、人間社会に住まないでって気持ちにもなりますよ。

子供の将来真剣に考えるなら、お前のモノは俺のモノ(他人の生活含む)的な騒音出さないように気をつけて欲しいものです。

190. 3193 匿名さん

何もかも筒抜けのようなアパート、むしろ気をつけて静かに暮らして欲しい。
    配慮大変で疲れるから、も少し防音きいた建物に引っ越す…って流れにして欲しいです。

191. 3194 匿名さん

分譲マンションほど、家族が多くてうるさい。
    静かに暮らしたいのに高い金はらって、広いマンションに住んでコレかよ…

192. 3195 匿名さん

配慮を全くする気が無いか、住まない以外では居られない位うるさい子供育ててる
    親も子供も異星人みたいに厚顔無恥って印象
    出かける度に家族そろって永遠に帰って来ないでほしいなと思う
    …ていうか静かになってから帰宅しろよ

193. 3196 匿名さん

ドスドスしてるけど転んで頭打って病院行ってくれないかな
    居るだけでうるさい
    帰って来ないでほしいなって他の部屋の住民皆思ってるのにどうして騒音主だけ分からないんだろ?

194. 3197 匿名さん

騒音家族がしている爆音窓バン連続を真似したら速攻で仕返ししてきた
    あのさー、自分達が放つ騒音を良くて他人がするのには腹立てるっておかしいだろ、逆ギレとか一丁前にふざけんなボケ
    こっちはおまえらの窓バン毎日何十回もも聞かされてるんだよ

195. 3199 匿名さん

クソ隣人うるせーんだよ
    窓ひとつ静かに開閉出来ないとかさ、もうお前人間向いてないよ

196. 3200 匿名さん

>>3182 匿名さん
    1階暮らしです。今年はまだ遭遇していません。
    一応、黒いのは設置しています。ホイホイ要らずな感じです。

全く遭遇しなくなったのは、部屋にGのエサになりそうな食べ物を一切置かなくなってからです。
    ・バナナや食パンも封を切ったら冷蔵庫へ入れる。

・三角コーナーを無くし、スーパーなどで貰うお豆腐やお肉を入れた後のポリ袋を残しておく。
    生ゴミもその都度そのポリ袋に入れて捨てて、ニオイが出ないようにする。

・流し台の排水口のゴムカバーを無くし、浅型の排水カゴに取り替えた。
    ストッキング素材の水切りネットを被せておいて、毎晩ネットを取り換えて細かい生ゴミも無い状態にしました。

バナナは冷蔵庫で皮が黒くなりますが、中身は大丈夫です。
    浅型排水カゴも、ストッキング素材の水切りネットも百均で買えますから、毎日取り換えても月に百円もかかりませんし掃除もラクですよ。
    後、Gは段ボールも好きって聞いたことがあります。

197. 3201 匿名さん

ゴキと電磁波については他所の自分のテーマのトピでお喋りしたらいいんじゃないかな
    ここは騒音隣人を大人しくさせたい・こんな騒音主いるよね困るよねって人達の貴重な意見交換の場だからさ
    トピの意図と関係無く自分達の好き勝手やるの、ここで嫌われてる騒音主みたいですよ

198. 3202 匿名さん

>>3201 匿名さん
    そうそう、あと集団ストーカーもちょいちょい投稿されて鬱陶しい。関係ない投稿するな!

199. 3203 匿名さん

網戸を何十回開閉すれば気がすむんだ!
    うるさいうるさいうるさい!!!
    開けっ放しにしとけ!

200. 3204 匿名さん

>>3200 匿名さん
    ご親切にありがとうございます。

実はこちらの掲示板にちょくちょく顔だしてたので、きいてしまいました。
    すみません。
    今度から専用の掲示板を探しします。

騒音主がこの連休中どこか出掛けたらしく、台風ではありましたがやれやれと思ってたらGの音が聞こえるように…

もしかしたら騒音主がいないので、以前からいたのに聴こえなかっただけなのか…。

201. 3205 匿名さん

上階のバカ親がまた恥ずかしげもなく力任せに窓をバンバンやってるよ
    あんたんとこの家庭問題とかストレスとかこっちは知ったこっちゃないんですけど!
    騒音撒き散らして全く関係ない人達にストレス与えんじゃねぇ!

202. 3206 通りがかりさん

>>3197 匿名さん
    うちの騒音主もそう。何の仕返しか?注意された事への逆恨みでしょうが、'うちも気になる音有れば遠慮なく言ってくださいね''とその都度言っているのよね、なので逆ギレ行為ならこれからはうちも遠慮なく指摘させていただこうと思っています。ちなみに以前どこかのレスで騒音主はカーテン全開とありましたが、うちの騒音主は逆で全て遮光カーテンで暗闇にしてますがチラッと明かり漏れてるし、なんせ騒音で万年在宅バレバレなんですよ、居留守作戦なんでしょうけどね怒

203. 3207 匿名さん

>>3206 通りがかりさん

腹の中は真っ黒でも会話があったり、夜になったらカーテンも閉めて人目を気にしてるような騒音主ならやり方次第でまだ改善の可能性がありそう
    人目や常識なんか一切気にしない!窓もカーテンもドアも(うちの騒音主は玄関ドアが寝るまで10cmくらいいつも開いてる)常に開けっぱの無敵みたいなのはもう人格がどうかしているので絶望的かな…と個人的に思ってます

204. 3208 通りがかり

>>3205 匿名さん
    そんな大騒ぎはすぐ警察に通報しなきゃダメだよ!

205. 3209 匿名さん

床にボールをつくような「ドン(間)ドン」という音が、午後3時から6時ぐらいまで続いた。室内でサッカーのリフティング練習でもして、ボールを落とすとそういう音がするかな?という感じ。ただ、落としたにしては毎回ほぼ2回の連続音、と変な規則性があるし。マンションの配管関係の音(例えばウォーターバック現象の様な)かもしれないし、音源が分からないのに続いたから、普段の上階からの騒音だと感じて、蕁麻疹が出てくるし。室内でサッカー練習なんかして近隣に迷惑かけるような奴は、レギュラーどころか、プロになんか絶っっっっ対なれないから!!

206. 3210 匿名さん

マンションってのは、そういう心理戦や物理的戦いを楽しんだり気にしないぐらいの人じゃないと長くはすめないから…

207. 3211 匿名さん

隣人さん、1回で出ていってくれ
    出ていく度に、最低でも2回は出入りして、その都度玄関ドアの衝撃音が酷いし、鍵がかかってるかの確認もそんな力込めてする必要ないやろ?

大概にしろ、ウンザリや!

208. 3212 匿名さん

普段こちらが絶対家にいない時間帯に在宅していたら、階下の騒音主が日頃のイライラを解消するが如く、いつもの10倍くらいの威力で窓やドアをドカバンやっててドン引きした
    うちが在宅してる時はあれでも我慢して抑えてたんだ?
    そんなにドカバン爆音で開け閉めがしたいなら人里離れた山小屋でも借りて毎日朝から晩まで気が済むまでドカドカバンバンやったらいいのに、、、
    実際に管理に苦情を入れてるのはうちと騒音主の隣の方だけだけど、他の住人の方も迷惑してるっていうのにね、、、

あの常軌を逸した開閉の仕方はもう完全に病気だわ

209. 3213 匿名さん

何回もベランダ出入りして、そのたびに窓バンうるさい。ベランダにシート敷いてそこで過ごせよ。それで熱中症になって逝ってくれ。

210. 3214 匿名さん

うちの騒音さんも今朝もビシャバシャ!コン!パン!熱心にやってました
    連休もうるさかったのに元気だね
    また誰かに苦情出されるんじゃないかな、意固地にならずにいい加減退去すればいいのに

あんなうるさいって知ってたら迎え入れたいまともな集合住宅は無いだろうけどね
    管理会社は騒音主収容用の建物用意しとけばいいよ
    「気兼ねなくお過ごしいただけます」なんて言ってセールスしたら良いですよ

211. 3215 匿名さん

世間一般の常識だと、壁床天井が繋がっている集合住宅ではどうしても音が伝わってしまうので、お互いに他の住人への配慮の気持ちを持って生活しましょう。となるのだけれど
    騒音主の常識だと、壁床天井が繋がってるんだから音が伝わるのは当たり前。で思考停止しちゃってその先を考える力が全く無いんだよね。
    その要因としては、育ちや現在の環境(お金に困っていたり家庭に問題があったりで周囲に気を配る余裕がない)などとの関係が大きそうだけど、そもそもまともな家庭で育って今現在も幸福度が高い人は他人に迷惑を掛けるような行為はしないし、もし注意されるようなことがあっても真摯に受け止めてすぐに改善すると思う。
    でもここで語られてる本気で頭がおかしい騒音主達は育ちや環境といった外的要因以外にも人格に病的な障害があったり脳そのものになんらかの障害があったりしそうだけどね…

212. 3216 匿名さん

>>3215 匿名さん
    音が伝わるからこそ気をつけよう…って思いますけどね。

3215さんのおっしゃるように、社会的な弱者は多い気もします。
    だから住み分けとか、空き家戸建て配給とかしてあげたら良いのにって思います。
    折角の子供は良い環境で育ててあげたいと思いますもの。
    でもそれは誰かに無理やり強いた我慢や犠牲の上では無くて、お互いが歩み寄ってできる範囲でしてほしいです。

当事者同士では難しいなら、多数が「より良く」と考えて求められる形で善処してあげられる社会になると良いですね。

騒音主ってホントに常に攻撃的だけど炎症でも起きてるんじゃないかと思います。
    落ち着きない時に血圧計った方が良いですよね(心拍数もあがってそう)
    ノルアドレナリンかテストステロンが過剰なんじゃないですかね。

自分はビビりなので、苦情なんてもし言われたらスー―ンって一層気をつけますけどね
    (言われた事無いけど)
    騒音受けてるだけでハゲたし胃も痛いし湿疹出るし食欲失せるし…

213. 3217 匿名さん

あーあ、ウザイ隣人もう帰って来た
    相変わらず、今日は風吹いてるのにドアノブ最後まで持たずに、勢いのまま強烈なバダンッ!
    お前のせいで、心身にかなり負担かかってるわ!

214. 3218 匿名さん

>>3217 匿名さん
    今日はうちの騒音さんだって静かに閉めてたのに
    ここのURL教えてあげたら良いのかな?って思いますよね

うちの騒音主達はここ見て勉強してるみたいですよ
    色々努力してる様子がうかがえます、頑張ってまともな家族になってほしいな

215. 3219 名無しさん

たかだか数時間出かけたくらいで得意げにドスドス帰ってくるな
    同世代の人間は大多数が外に出てフルタイムで働いてるだろ?騒音出すしか能のないクソ野郎

216. 3220 匿名さん

>>3212 匿名さん
    騒音主って自分の何が人の迷惑になっているのかが全く理解できてないんですよ
    集合住宅でうるさくしていい時間帯なんて1秒も無いのに、何を勘違いしているのか、この時間帯は文句言ってくる人達が留守だから今のうちに爆音窓バンしとこーー!!ってホントどういう了見してんだか?って感じですよね呆。
    ドアや窓はあんたのイライラやストレスの吐口の為についてる訳じゃないっつーの!

217. 3221 匿名さん

>>3220 匿名さん
    そうですよ、うるさくしていい時間帯なんてのは無い筈ですよね。
    誰がいつ在宅してるかも知れないんだから、なるべく静かに過ごすのが当たり前。
    他人様が自宅で休んでるんだから。
    朝晩、家族が揃えばうるさくなることが見込まれるんだから、尚更気をつけて騒がしくならないように過ごすだけの事。
    そうやって集合住宅の住民は「皆がお互いに配慮し合って」生活する場所でしょう。

賃貸なら余計に乱暴に扱って良い建具なんて無い。
    分譲で自分の物でも価値を下げるだけなのに。
    本当に騒音主って頭が悪くて品が無いですね。

218. 3222 匿名さん

騒音主はメンタルも素晴らしく最強。何を言われようが自分たちのスタンス変えず、迷惑とか配慮とか言葉の意味も行為もいい歳して分からないでいる。踵歩きやら大雑把で乱暴な動作を自覚せず騒音出し続けてる事に、注意されようが敵視するだけで気づきもしない。365日家にいるならちゃんと筋肉使って静かに動作して下さいよ。

219. 3223 匿名さん

>>3222 匿名さん
    同感です。
    注意喚起で音の特徴が具体的に指摘されているのに、全く動じない。
    朝早くから夜遅くまで元気にドスン!パーン!などと音を出し続け、短い睡眠時間でもしっかり休めて、6時前から元気にドタバタルーティーン
    周囲の部屋に料理の臭いを撒き散らしながら、しっかり飯も食う
    休日にはベランダでせっせとギコギコ日曜大工

そのさぞかし「充実した生活」の、壁床天井1枚隔てた向こう側には騒音一家の音と臭いで睡眠障害・食欲不振に苦しんでいる居住者、我慢してストレスを溜め続けている居住者たちがいるということ、騒音主はきっと考えたこともないんだろうな…と思います。

220. 3224 名無しさん

>>3218 匿名さん
    いやいや、騒音主がここのスレを見ることはないでしょ。だって自分がうるさいって自覚がないし、自分が出してる音で他人にこんなにも不快な思いをさせてるなんてこれっぽっちも思ってないんだから。わざわざ騒音スレ見にこないでしよ。

221. 3225 匿名さん

はい騒音ゴキブリ無職がドスドス歩いてますね
    短時間で何度も行ったりきたり、この夜中にモップがけでもしてるのかな?
    衝動というか虫みたいに反射で生きてそうなバカだから平気でやりそう

222. 3226 匿名さん

>>3223 匿名さん
    これ…
    うちも足音うるさいって言われてて随分経つのにむしろ注意前よりドスドスうるさい。

朝6時前からドタバタルーティン、どこの騒音さんもそうですか。
    夜も遅い時間までドスン!ドンドン!してたりするのに。
    ショートスリーパーか何かキメてんのかって位、ほぼ躁なんですよね。
    苦情出されて気に病んでドカついてるなら退去してくれていいのに。

223. 3227 匿名さん

>>3224 名無しさん
    重症で生粋の騒音さんはあまり来ないかもしれませんけど、時々荒らしに来たりしますよ。
    彼ら承認欲求の塊ですから…
    「音うるさい一等賞」が嬉しいのかな、本当に気持ち悪いですね。

あと、多分思いがけず注意されて騒音検索して辿り着いた騒音主認定初心者もチェックしてるんだと思います。
    自分が悪い自覚が全く無い騒音さんが、「子供の騒音は仕方ないよね」って書き込みしてやり込まれてるのも何回も見ています。

うちの騒音さんは悪意の無い軽度の方(でも不眠まで追い込まれましたけど)なので、ここで書かれてる事が少しずつ改善してます。
    しつこい窓の開閉や、窓を閉める時のドン!が減ったり…
    誰かから直接苦情を言われてるのか、騒音も波のように大きくなったり小さくなったり。

本人の素養もあると思いますけど、事故や病気と一緒でやりたくてそうしてる訳じゃない騒音主も居るのかなと思います…
    「そんなつもりじゃなかった」って言う犯罪者みたいな感覚でしょうか。
    そんな感じで騒音出されてるこっちはたまったものじゃないんですけどね。
    「普通」に「配慮して」暮らしてたら苦情がしょっちゅう出る事は無いと思うんですけどね。
    こっちも胃を痛める事も無いんですけどね。

224. 3228 通りがかりさん

>>3227 匿名さん

あなたのところの騒音さんは稀なタイプでしょ。大半の騒音主はここのようなサイトに辿り着くことすらない。

225. 3229 匿名さん

毎日出かけるだけで玄関前でも一通り騒がしくしないと出かけられないのは学習能力が無いのかな?
    何年も住んでる部屋で、準備をしたり、動線考えたり効率良く暮らそうとは思わないのかな…
    皆が皆、騒音主みたいに無計画性に自分勝手・無責任に生きてたら社会は成り立たないのが分からないのかな。

音だけで迷惑だし周りを不快にする事ができるんだって、騒音主に会うまで知らなかったー
    毎日隣人を不快にするって度胸が凄い

226. 3230 匿名さん

そうそう、その程度の事は毎度ですね。隣人の生活をコントロールなんて無理な話ですけど、深夜はお静かに過ごしてほしいと願ってます。

227. 3231 匿名さん

騒音主って分類で分けられるくらい単細胞。
    うちに迷惑騒音被害をまき散らすお宅はも、朝の支度から玄関出て前の通りを去る迄、
    お祭りのお獅子が町内を回って来た時みたいです。たったひとりなのに。

近くに福祉施設の作業場がありますが、そこに通う大人になった障害者が歩いてますが、
    彼らは突然大声だしたり唸りながら歩いて行きますが、ほぼあれと同じレベルで、
    ギリギリセーフで健常者に紛れているのではないでしょうか。
    騒音ガチャだけでこんなにも理不尽なのに、
    日本の法律ではなかなかやめさせる事が難しい為、最近はそう思うようにしています。

228. 3232 通りがかりさん

>>3215 匿名さん
    騒音主自身にお金や家庭の問題があって周囲に気を配る余裕がないっていうの凄くよくわかります。
    年金暮らしの隣人さんも旦那さんを亡くしてから収入や預貯金ががかなり減ってしまったらしく、持ち家は残りましたが生活レベルをかなり下げないと、管理費などを払うのも厳しい様子です。
    そのストレスや不安からか一年程前から急に窓やドアなどありとあらゆるものの開閉が乱暴で雑になりました。ここでもよく言われている認知症も疑いましたが、会話はしっかりしているのでその線は無さそうです。
    直接お願いもして、以後気をつけますとは言ってもらえるのですが、根本的なお金の問題などが解決した訳ではないので、またすぐ元の状態に戻ってしまい難しい状況です。
    旦那さんが存命の頃はあちこち旅行に行ったり、穏やかな奥様という印象だったのに貧困というのはここまで人の心を荒ませ不安にさせるのかと毎日考えさせられています。

229. 3233 名無しさん

今寝落ちしてるところに、階下からの網戸バシッ!引き戸ドンガンで起こされてしまいすごいイラついてます。23時すぎても昼間と同じ音量で開閉する神経… はぁー
    ベランダの避難梯子から降りていって網戸外して放ってやりたいくらい! 毎日うるさい度にそうしてやりたい衝動を抑えてるけど、このままだと本気でやりかねない自分が怖い。

230. 3234 名無しさん

今度は出窓の網戸をガラガラピシャ!ってこの時間になんの儀式?この時間に出窓の網戸って開閉する意味ある? ったくうるせーうるせー
    おかげですっかり目が冴えてしまいました。

231. 3235 匿名さん

>>3232 通りがかりさん
    一見まともな人でもそうですし、今のご時世いつ誰が急に生活が急変してもおかしくないんですよね。

現役の知人も旦那さんがコロナ後遺症が酷くて鬱っぽくなっていて、奥様もパートされてますが何かと心労があるようで、仕事中も少し散漫になっていたり雑さが出たりしています。
    元々とても良くしていただいた方なので、ミスや漏れもフォローしてあげたいし、弱っている時には支えてあげたいと思います。

こういうのがお互い様だと思います。
    「お互い様」は、迷惑をかけてる当人が相手に強要するものではありません。

誰でもうっかりしたり、疲れていればぼんやりしたりするものです。
    まずは気をつけられる事は気をつけて、自分の周囲だけでも配慮して思いやり合って暮らせたら良いですよね。

隣人・ご近所様は一番近い他人なのですから、一番配慮して当たり前なんだと思います。
    甘えて良いのは家族なんですよね。
    だから昔の人は「他人様に迷惑をかけるな(迷惑をかけるのは家族だけにしておけ)」って言ってたんだなと思います。

最近よく話題に出てくる、本当に脳疾患か病気…みたいな騒音主については…
    今の法律で規制が難しいというのは分かったので、今の時世に合った法に改変してほしいと思います。
    ルールの方が、鬱や精神疾患がメジャーな時代に即して居ないだけなので…
    被害を受けている人にもう少し寄り添った法改正や規制が必要ですし、せめてそこに住む人皆がきちんと守られる規制やルールが無ければ意味が無いと感じます。

232. 3236 匿名さん

あぁ…そういうことか…。

毎週点滴を受けに行っていて、寝れないと運転も危ないし、ルームランナーみたいな検査もしんどくて出来なかった事がある。

せめて、その曜日の前日の夜中だけでも起こさない程度の音にしてくれとお願いしたけれど
    反対に帰宅時間が遅くなって起こされる頻度が増えた。

シフト制休みの騒音主は気をつけてくれるのでは無く、私の点滴と自分の休日の曜日を合わせてるみたい。
    騒音主は休日だから前日の夜中は時間気にせず遅くに帰って来たり、人を泊めるから余計に起こされるようになった。
    そして自分達は、生活音すらしないので昼近くまでゆっくり眠れるんだ。

233. 3237 匿名さん

>>3236 匿名さん
    騒音主に対して本当に憤りを感じるのは、3236さんのように弱っている隣人が「辛いので静かにお願いできませんか」と申し立てているにも関わらず、人としての配慮をしない所です。

他人を思いやったり気遣ったりできない、そういう人が世帯主になる事が危険だと感じます。
    責任を取って世帯を管理ができない人が世帯主っておかしい。
    周りの人の迷惑になっているのに、その世帯の騒音を止められません、それでおしまいって…
    何のための規約やルールなのか。
    そういう人は集合住宅に住まないでほしいです。
    契約書には苦情が何回出ても改善が見られない場合退去して貰うって特約つけたら良い。

自分の親や家族が病気でも夜遊んで深夜帰って騒いだりするのかな。
    普通はしない。
    親でも家族でも変わらずそういう事する、そういう騒音主だとしたら人間性に問題がありますよ。
    多様性とかそういう問題では無い。
    社会的にそういう人が野放しで、ルールを守って思いやる人が追いやられてたらそれは社会の方がおかしいでしょう。

運転手さんのようですので、どうぞくれぐれもお気をつけて。
    お身体が早く回復されますように、騒音主が行動を改めますよう願っています。
    何もできなくて本当に歯がゆいです。

234. 3238 匿名さん

>>3219 名無しさん
    私書き込んだかな?と思いました、あの配慮無しの騒音は慣れませんし辛いですね。謎に年中無休で家にいるし家族が異常な感じで楽しそう怖

235. 3239 名無しさん

騒音立ててるくせに注意されると逆ギレとか、ふざけんな!!頭に来てるのはこっちなんだよ!!
    やんわり言ってやってるだけで、本当はお前ら騒音家族なんざ八つ裂きにして野良犬に食わせてやりたいくらい腹が立ってるんだよ!!!!

236. 3240 匿名さん

最近越してきた若い男性、部屋が離れているのに(自分の部屋の前を通るから?)わざわざ引っ越しの挨拶に来てくれて、丁寧な言葉使いでキッチリしていた
    逆にこちらが申し訳なかったくらい(挨拶に来ると思ってなかったのでヨレヨレの色あせた部屋着で対応、お見苦しい姿を…)

やっぱりそういう人は全然違う
    まず、時間帯問わず、玄関ドアの開閉音からして、嘘みたいに静か 網戸や窓の開閉音も同様
    きっと他の生活音にも配慮していると思う

晩の遅い時間でも配慮の欠片もないク○隣人も見習え!
    ク○隣人は1ヶ月前に入居、挨拶に来た方は先週末に入居

隣人ガチャ、改めて思い知らされた

237. 3241 マンション検討中さん

>>3240 匿名さん
    ドアや窓の開閉一つとっても育ちの差って出ますよね。私も別にお育ちが良いって訳では無いですけど、迷惑隣人に対しては一体どんな育ち方したらそんな乱暴な窓の開閉の仕方になるん?と思いますもん。。。
    迷惑ドンバン野郎には3240さんとこの新入りご近所さんの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいですね!

238. 3242 名無しさん

騒音主にお願いすることはただ一つ、

早く死んでくれ!!!!!

239. 3243 通りがかりさん

>>3194 匿名さん
    私、隣人どちらも子供3人もいる…
    片方は、狂ってるんか?ってくらいうるさい中学生ども…
    もう片方は、朝起きるのが早いのは別に構わないけど、ドスドス歩く小学生…
    なんでマンションを選んだのか不明すぎる

片方は、購入前から3人いたっぽいから不明すぎるし、もう片方は購入してからも子供さんができたみたいで…
    そんなに広くないのに、なんでまた、、、

私がもし子供3人もいたら、しかもピアノも弾かせたいなら絶対に一軒家選択するんだけどな。
    もしくは、一階とか…

迷惑なんですけど…

240. 3244 匿名さん

外国人を入居させないのは差別だ。って意見も分かるけど、実際に文化の違いだとか言い張って迷惑行為をしている前例があるから、断られるのであって、文化の違う国に住むことを選んだのならその国の文化、規律に従うのは万国共通だろうが。あと、子供は2階以上に住まない事。3階以上は賃料も分譲でも高いから本来は少ないのだけど、たまに転売屋みたいなヤカラ夫婦がチビじゃり連れて高層階に来たりする。大抵は虐待スレスレな感じで、これを無事生き延びたら凄いヤカラ二世が爆誕するのだろうな

241. 3245 匿名さん

301号さん、さっきから何回引き戸開閉繰り返してるんですか!静まりかえったこの時間にすごく響き渡ってすごくうるさくてすごく迷惑です。
    何回も開閉繰り返して爆音させて静かに開閉できないんだったら頼むから開けっ放しにしといてくれ!なぜ静かに開閉することができないんだ!

242. 3246 匿名さん

数日大人しくできたと思ったらガラピシャ再発。
    反動でうるさいのやめろっての。
    静かにできない身体なら早く退去しろよ…自覚無さ過ぎて呆れる。
    玄関の荷物も早朝の騒音も再発してるでしょ、見りゃ分かるだろ…

馬鹿の行動は分かり過ぎてこっちが預言者みたいになっちゃうよ。
    本当に、馬鹿は死んでも治らないんでしょうね。

243. 3247 匿名さん

>>3240 匿名さん
    わかります
    自分も騒音主がどんどん悪化していくのを体感して一層気をつけるようになりました
    こんな不快な思いを他人にはさせたくないなって思いがまず第一ですね…

馬鹿が伸び伸び暮らしてるってだけでどれだけ他人に迷惑なのか自覚してほしい
    何の配慮もできない奴が伸び伸び暮らすってどれだけ周りに迷惑なのか知ってほしい

生活音がうるさいお宅は生活音以外でも周りに迷惑をかけています
    戸の開け閉めだけじゃなくて足音も子供の騒ぎも、通路に荷物置き出したり、駐車場やゴミの扱い等…

「その程度の事でいちいち注意するな」って騒音主には「その程度のルール位守れ」と言ってやりたい

244. 3248 匿名さん

出かけたら帰って来ないでほしい
    帰宅して部屋に入ればドスドス歩きだし、部屋中の窓開けたり閉めたりを何回繰り返してんの?
    コン!コン!って、嫌がらせかっての
    本当に気持ち悪いし、人の昼寝は邪魔するし…**!

245. 3249 評判気になるさん

>>3248 匿名さん
    本当!昼寝とか自然に起床するのは夢になってしまった。騒音バカは配慮を知らない、確かにメンタル最強。
    そんな万年在宅なら一軒家にでも住めば良い、自分も気持ち悪がられたり恨まれなくて済むのにさ。

246. 3250 通りがかりさん

足音は踵の形も分かるぐらいなのに。ドンドン、という床からなのか壁伝いなのか分からない謎の音がストレス。太鼓の達人、にしてはそこまでの連続性はなく、ほぼ2回、短い周期だと10分以上経ってまた同じテンポのドンドン。何かの宗教の儀式?サンドバッグ?あるいは建物が崩壊する前兆なのかも、と思い始めました。築3年ですが、欠陥マンションなら荒唐無稽な話ではないですよね

247. 3251 匿名さん

>>3237 匿名さん
    ありがとうございます。

3回で1セットの点滴の後に1週休みでしたので、点滴を受けない週に騒音主がいつもいるって気付いたんです。
    最初は予定が入っていたなら急には変えれないよねとか思っていたのですが
    騒音記録とも照らし合わせて、お願いした日からその曜日が休日になっていました。

運転は通院の為です。
    毎回の血液検査で免疫が低い事も分かっていますし、昔は無菌室にも入っていた事もありますので、コロナなどが怖くて出来るだけ電車などに乗りたくなかったんです。
    点滴後の夜から熱と吐き気がきますので、前日は穏やかに過ごせていた時間のはずなのに…。

真っ黒になっていきそうな心が、ここで気持ちを吐き出させて貰ったり聞いていただける事で救われている気がします。

騒音の録音を送る事になりました。
    これでダメだったらどうしたらいいんだろう…と不安な時だったので
    お気遣いいただける返信がすごく嬉しかったです。ありがとうございます。

248. 3252 匿名さん

>>3251 匿名さん
    大変な闘病中なんですね。
    そんな中騒音被害にあっているようで本当に大変ですね…
    元気な人でも辛くて心まで病んでしまいそうに追い詰められる事もあるのが騒音被害です。

ここに来る被害者の皆さんは応援していると思います、皆心配していますよ。
    被害者の皆さんが少しでも楽な気持ち・状況になれますように。

一朝一夕に変化が無いかもしれませんが、いざとなったら、本当にキツい時には避難して下さいね。
    弱ってる人が無理に戦う必要なんて無いんです。
    被害者の被害が無くなる事が一番必要な事なので、一旦離れてまずは元気になって下さいね。

大丈夫です。
    避難する被害者さんも居れば、逆に退治して追い出した被害者さんも居ます。
    今も心強いパワフルな被害者さんがどこかで騒音主をやっつけてたりしますから。
    戦える猛者はしっかり騒音主を退治して、辛い被害者さんはまずは自分を回復させて下さいね。
    騒音主みたいな人でなしに虐げられても、あなたが大事な人だという事はご両親や家族、お友達も、ここの被害者の皆も知っていますから。
    どうかご自愛下さい、貴重なコメントをありがとうございます。

249. 3253 匿名さん

今日も月末だよ…。何で帰って来たの?
    昨晩ドドン!ドドン!何回も何回も何回も衝撃音を出して
    段ボールを1個運んでいったから、引越前日にすぐ使うものだけ運んだのかな?って
    期待しちゃったよ…。

250. 3254 名無しさん

踵歩きで室内をドンドン歩き回る。
    玄関のドアバンの振動で、うちの棚の物が落ちてきた。この間は遊びに来てた友達がびっくりしてた。何?この音?凄い音だね、怖いって言ってた。何回も管理会社から注意を受けてるのに早朝の騒音も直さず、最近更に酷くなってきたので、我慢も限界に来てるのでそろそろ警察に相談してみようかな。

251. 3255 匿名さん

うちも何度も苦情を出すのも憚られるので、他所の部屋から通報してほしいです。
    苦情や通報なんかするのこっちだって嫌ですよ。
    なのに今もドンドン叩いてるし…アホか?
    今朝も朝6時からドスドス…配慮を知らない騒音主って本当に迷惑。

252. 3256 匿名さん

>>3250 通りがかりさん

築3年、ほぼ2回ドンドン、周期などが完全一致してて驚きました。うちはこれにピシピシ音が加わってます。
    毎回2歩だけ歩いて10分以上その場にとどまるっていうのも考えにくいですし不気味ですよね…

253. 3257 匿名さん

しーんとしてたのにクソ無職が偉そうに帰還して静寂が失われた
    ドスドスドスドス!!ドゴゴッ!!ズゴッ!!(しばらく壁に物が当たったり引きずるような音)ドスドス!!って暇にあかして年中大掃除ですか?バカが
    あとお前壁にぶつかりすぎ、ルンバとかのAIの方が何万倍も賢いと思う

254. 3258 eマンションさん

>>3256 匿名さん
    足音に気を取られていたせいか、ドンドン音は日曜日辺りから気になり始めました。簡単なメモでは15時から18時ぐらいまで続き、木曜日には18時頃に1時間ぐらい。昨日は夜9時にも聞こえてきたのですが。と書いている現在(土曜日18時)も聞こえました。ただ、上階からと言うより壁伝いのようにも感じられるので、他の部屋からなのかもしれません。原因が分からないので管理人にも言えず。やはりボールなのかもしれませんが

255. 3259 マンコミュファンさん

>>3258 eマンションさん
    ウォーターハンマー音とかではないですか? 
    ドンドンではなくドンッカンッて感じではないですか?
    うちの隣人は基本女性おひとりで普段はそういう音はしないのですが、定期的に1週間位泊まりにくる親御さんが現れると必ず21時頃から1時間位その音がしてくるので、あっまた親が泊まりに来てるんだなって音でわかるようになりました。最初の頃は一体何の音なのかわからず、でもすごく響いてドン、カンって音が5分おきくらいになるので気になるしうるさいしで。
    いろいろ調べたところ洗濯機の水圧?に問題が原因があるのではないかと。
    一度ウォーターハンマー音で検索してみてはいかがでしょうか?

256. 3260 匿名さん

すぐ隣の部屋で人が静かに過ごしてるっていうのに、そんなに力を込めて勢いよく窓を開ける必要性ある?
    知性も常識も無いのに腕力だけはバカみたいに発達したゴリラは集合住宅に住むなよ
    ここはお前だけが好き勝手にしていい野生の森じゃねーんだよ

257. 3261 匿名さん

503のくそニートが食べ物漁りでもしてるのか、キッチンの吊り戸棚か何かをイラつきながらバタンバタン延々とやっててうざい。食べることしか楽しみが無い人生とか私ならつまらな過ぎて**る。

258. 3262 マンション掲示板さん

踵歩きのドスンドスンがうるさいわ。後いちいち無駄に扉の開閉するね、気をつけているなら一度で済むでしょうが?

259. 3263 匿名さん

夜は肌寒いくらいの気候になったというのに、騒音主の家だけこの時間も窓とカーテンが全開。
    実は最近まで気にしてなかったんだけど、騒音主はカーテンを常に開けっぱなしにしているという意見を見て注視していたら、うちの騒音主も見事にカーテン開けっぱ族だった。
    てかさぁ、お前が窓開けてるとまたいつ爆音窓バンされるかわかんないから落ち着かないんだわ。早く窓とカーテン閉めて寝ろよクソオジ。

260. 3264 eマンションさん

>>3263 匿名さん
    まともな家庭で育っていれば朝はカーテンを開けてレースの状態にして、夜は外が暗くなったらカーテンを閉める。となるんですけどね
    不憫な人達ですよね…
    まぁ、まともな家庭で育っていれば、騒音主なんていうモンスターに成り下がってないんでしょうけどね…

261. 3265 検討板ユーザーさん

>>3263 匿名さん
    私もここで初めて知りましたよカーテン開けっぱなしの騒音主あるある笑。
    先程コンビニに行って来たのですが、帰りにちょっと遠目でウチのマンション(結構大規模です)を眺めてみたら、遮光カーテンで真っ暗か普通のカーテンでうっすら灯りが透けてるお宅しかない中、騒音主の部屋だけカーテン全開で煌々としていて悪目立ちしていました笑。
    部屋の中が丸見えで恥ずかしいとかそういう感情無いんでしょうか?理解に苦しみます。

262. 3266 マンション掲示板さん

朝から窓バン連続うるさいから鈴木さん

263. 3267 匿名さん

>>3260 匿名さん
    うちもゴリラみたいな家族ばっかり。
    窓全開でギャーギャードスンバタンしてるなら、公園か牧場に住んでよ。
    窓閉めとく気が無いなら外でも一緒でしょ。
    その割に何度も開けたり閉めたりでその度ゴゴン!ゴンゴン…!

窓もドアもそんな全力で何度も開け閉めしてたら傷みも早いよ。
    およそ知性を感じない動きと騒音で、本当に気持ちが悪い。
    まるで大人の居ない部屋みたいにうるさいけど、父親も母親も声は聞こえるんだよな…なんで注意したりできないのか。
    周りから苦情出しても治らないし通じないし…ゴリラの方がまだ賢いんじゃないの。

264. 3268 匿名さん

無職ニートは出掛ける時と帰宅時はなぜか得意気というか強気なドアバンだよなw
    でも外廊下で会うとそそくさと逃げてドアもそっと閉めるw
    威勢よくこっちの音にやり返してくるくせに面と向かっては何ひとつ言えないヘタレw

265. 3269 匿名さん

>>3268 匿名さん
    見えない物は意識できない馬鹿なんだと思います。
    子供もそうですよね。

大人になれば普通は、「月が欠けてるのは別に見え方だけで実際には丸いまま」「集合住宅の壁の向こうは他人の部屋」だと理解できるんですけどね。
    認知力の無い人にはまともな社会性のある人間として責任の取れる後見人をつけてほしいですね。

少なくとも静かにしてくださいと苦情が出されたら、静かに過ごす努力をする位のやり取りできないと集合住宅に住む資格は無いと思います。

なんで規約も守れない奴に合わせて暮らさなきゃいけないの。
    管理・所持してる奴が建物の価値落としてますけど。

266. 3270 匿名さん

うちの騒音主は外出時だけなにがなんでも絶対にカーテンを開けていきます。レースカーテンがないので部屋の中が丸見えという露出狂っぷり
    普段ひきこもってる時はどんな気候だろうが閉めっぱなしで騒音を響かせてるくせに…病気

267. 3271 匿名さん

部屋探ししてると、(騒音主の有無)外からしか判断できないから…。
    カーテン・玄関前・ベランダとかチェックするしかないんですよね…。

なんか大丈夫そうだと思って住んでみたら、隣室が騒音部屋でした。
    昨夜、買い物帰りにベランダ前通ったら、見事にカーテン空いてました。
    あ~あ。

268. 3272 匿名さん

やっとタコ入道が家族連れて出かけた~子供も親も延々とドスドスうるさくてストレス
    日曜だけは家族サービスなのか昼前から出かけてくれるから嬉しい
    広い一軒家に引っ越すのがガサツな家族への最高のプレゼントだと思うけどね

269. 3273 口コミ知りたいさん

>>3269 匿名さん
    その通りですよね。

大体最初の分厚い書類、約款などの中に
    民泊、BBQ、ボール、花火など禁止と
    こちらでは、思いっきり書いてあるのに

何故か階下のとんでもない住人の今までの
    素行には、いい加減うんざり。

もうそのことも昨日も、話題になって
    未だ建立当初の物持ってる人も多くて
    その方らとも、毎回話してて、

それコピーしてボーダーライン入れて
    ポスト投函か、玄関から黙って皆んなで
    何も言わずに渡す?てのもいいかも。。

270. 3274 匿名さん

>>3270 匿名さん
    どういうセンスなんだろう…
    うちは低能の住む部屋だからアピール?防犯的な事なのかな

騒音主の考える事は謎が一杯ですね

271. 3275 匿名さん

昨日が、中国滑稽節? 火曜が重陽節のようで、今朝は5時から足音で目が覚めた。

10:30すぎにライフ京橋店へ双子のベビーカー連れたお前!
    入れ替わりで来た両親 ベランダでずっと中国語がうるさかったぞ

272. 3276 名無しさん

逆ギレ騒音家族、市ね。
    それで全てが解決する。

273. 3278 名無しさん

引き込も夫婦、カーテン少しだけ開けててそこから外の様子覗いてて気持ち悪い。勢いよく窓バン繰り返すなら外に出てそのストレス発散したら?

274. 3279 匿名さん

>>3260 匿名さん
    うちの場合は、ゴリラ娘の早朝大暴れを優しく見守る''アホ父とメンタル病母'' やっぱりな~の残念が家族全員で滲み出てるわ、とにかく普通に静かにしてくれたらそんなのどうでもいいんだけけど…さすがにやる事も外見もそうだと目立ちますわ。

275. 3280 匿名さん

クソ隣人!夜中12時過ぎに雷みたいな音させて窓閉めてんじゃねぇよ!そっと閉めればあんな音出ないだろ!時間も音も非常識なんだよ!いい加減にしろ!!

276. 3282 匿名さん

今日も5時からドドドドドドドドドドドドドォーン!!!!と、生きてますアピール開始。

騒音家族早く死んでくれ。

277. 3283 匿名さん

窓やドアの開け閉め回数の多さもさることながら、やっぱり布団は叩くんだよね
    若いのに情弱って…専業主婦なのに家事もできないのってどうなの
    布団の干し方も、集合住宅の静かな暮らし方もとりあえずググれよ

278. 3284 匿名さん

うろうろしながら5分おきくらいにドラムロールみたいにコツコツ音立ててるわ。いや本当何がしたいの?
    カコンカコン!カココココココココンみたいな感じ(壁を直接叩いてるのか音めっちゃデカい)
    釘打ったりしてるようなスピード、重みでもないし
    定期的にキツツキみたいにしつこくコツコツやるんだよな…本当に存在が気持ち悪いクソ野郎

279. 3285 匿名さん

うろうろしながら5分おきくらいにドラムロールみたいにコツコツ音立ててるわ。いや本当何がしたいの?
    カコンカコン!カココココココココンみたいな感じ(壁を直接叩いてるのか音めっちゃデカい)
    釘打ったりしてるようなスピード、重みでもないし
    定期的にキツツキみたいにしつこくコツコツやるんだよな…本当に存在が気持ち悪いクソ野郎

280. 3286 匿名さん

再三注意されているのにどうして時間構わず窓バン何度もするんだよ
    うちは違いますって言い逃れしてるけど間違いなくお宅だよ
    とぼけるならもっと上手く立ち振る舞えよ禿げジジイ

281. 3287 匿名さん

帰宅をドスドスバシャドン!アピールするキチ母子どうにかして。
    あんた達居ない時間、ドンもバンもなんもないよ。
    毎日の外出も学校でも無いのに時間も決まってて、異様な窓の開け閉めといいそういう病気ですか?

バシャバシャドンドン本当にいつまで経っても毎日うるさい。
    居ればうるさいから居なきゃいいのにって思われるのに。
    在宅中は静かに過ごしなよ。
    出入りの際には一層気を付けるとか配慮しなよ。
    子供の方が静かにできてるじゃん、母親も見習ったら?

282. 3288 匿名さん

騒音主。いい加減知って欲しい
    ・戸や引き出しの付いた家具を壁に密着させない
    ・戸や引き出しを思い切り「パーン!!!」と閉めない
    ・当たり面に緩衝材を付ける
    ・管理会社からの注意喚起文『引き戸や引き出しを強く閉める音』が自分のことを言われているということ

騒音主が出してる音、これだけじゃないけど。
    騒音主が越してきてから1日たりとも静かな日が無い中、無神経に引き出しとかをパーン!トーン!って閉められると、頭に来る。

283. 3289 匿名さん

子供が小さいとクッションマットとか敷くと思うのですが、小学生以上になってきたらどうされてますか?
    私は子供いないのですが、近隣の小学校高学年以上の御家族はスリッパ履かずにドスドス歩く子供ばかりで、こんなもんかと気になりました。
    どなたか教えてください。
    スリッパは高校生くらいにならないと履かないものなのでしょうか?

284. 3290 名無しさん

>>3289 匿名さん
    集合住宅なら小さい時からしつこいくらいに言い聞かせて躾してさらに防音カーペットとか敷くもんだけど。小学生ならそれに加えて防音スリッパ。

285. 3291 匿名さん

うちの騒音主に直接レクチャーしてほしいです。
    装備もさることながら、過ごし方のイロハから…

掘立て小屋か橋の下で育ったのかという位ガサツで騒々しい親子なので。

286. 3292 マンション比較中さん

隣が入った初日は徹夜で窓開けたまま大騒ぎだったし、毎日大音量テレビでこちらのテレビは聞こえません。
    0時近く帰宅しても建物が震えるような勢いでドアを閉める。
    泊まりに来た友達が驚いてました。
    流石に徹夜大騒ぎは苦情出しましたが相変わらず声の大きさとテレビは凄いです。祖父が耳が遠くなって凄い音量でしたがそれくらいです。
    若い夫婦ですが育ちが出るんでしょう。
    あれだけ無配慮に生きられるって凄いと思います。

287. 3293 名無しさん

この時間にガラガラうるせーよ。何回繰り返すんだよ。その戸車の音かなり響いてるっていい加減気付けよ。お宅だけなんだよ、この時間にガラガラやってんの。他の人からも苦情が出て貼り紙されてるのになんで気を付けられないかなあ。それとドスドス歩くのもやめてくれよ。迷惑なことばっかなんだよ。

288. 3294 匿名さん

ク○隣人様、こんな時間に帰宅、お疲れ様です
    でも、時間帯考えましょうよ!
    なぜ明るい時間と同じような生活音出すの??
    それでなくても日頃のお前の生活音、力加減考えてないから大きいし、響くのに…

生活音に配慮してる自分がバカみたい
    結果、お前が快適に生活できる手助けしてるみたいになってるから余計にそう思うわ

お前と同じような人間になりたくないし、同じ土俵に上がりたくないから我慢してるけどね

289. 3295 匿名さん

>>3294 匿名さん
    バカバカしくなりますね。
    でも3294さんのように律している方も居るし、実際あんな風には生きられない(生きたくない)のでしませんが。

出かける前も帰宅時も、ドン!バン!ガン!ガラ―ーーバン!
    玄関もドカンバン!!←本当にこの効果音だよ
    子供の奇声「キエェェイ!」
    朝晩の起きてからの支度、寝る前の支度?ドスンバタン!
    隣の部屋に振動まで伝わるような騒音出して毎日生きたくありません。

旅行なんか行っても苦情出るだろうな…
    うちなんてちょっと高い旅館よりも狭いのに。
    なんでそんなにうるさいのか…

290. 3296 匿名さん

壁が薄いから、共用廊下を歩く足音(少しドタ足でヒール靴なので響く)走るクソガキ。部屋にいると本当にベニア板一枚挟んですぐそばにいるみたい。幼児がグズって歩きたくない的なことを言うのも何故か家の真前で。ここは公道じゃないんだけどな。アルコーブもないマンションを選んだのが敗因

291. 3297 匿名さん

>>3296 匿名さん
    特別薄くも厚くも無い壁(体感的には極薄)ですが、遮音構造の軽量鉄骨の建物です。
    寝室も玄関の横、リビングも通路に接しているので配慮無く歩かれるだけでもうるさいし、ドンドン走れば着地時の振動も床から響きます。
    当然階数も関係ありません。
    玄関前ではザッザッ!ドンドン!って掃除でも無いのに大きな音立ててる時もあります。

室内の音は本当にべニア板1枚か同じ部屋でドタドタされてるような感覚。
    7時から9時まで歩き回ってるのもドンドン!ドスン!毎日うるさい。
    同じ部屋に居る筈の親が静かにさせようとしていないのが不思議です。
    子供の動きはとにかく騒がしくなりがちなので親御さんはご注意下さい。
    当然配慮の無いまま大人になった親はうるさいし板についてるから特別気をつけて動いて。

…こいつらの親は一体子供にどんな躾したらこんな大人に育つのかという位、周りに配慮も思いやりも無い家族で驚きます。
    羞恥心とか知性とかおよそ人に必要な心を持ち合わせていない。
    そうか躾してないのか…野生の王国みたいな家族。

292. 3298 マンコミュファンさん

>>3290 名無しさん
    そうなんですね
    私の両隣りのお宅は、子供にスリッパ履かせていないみたいで、早朝からドスドスして毎日起こされます。
    片方のお隣りは夕方くらいから地団駄踏んだようなドスドス歩きが始まり、途中止んだりしますが、夜の11時くらいまで続きます。
    普通はスリッパ履かせるものですよね、、
    さすがに小学校高学年や中学生になるとスリッパ履く習慣くらいつけさせれますよね、、
    小さいころから、走らないって注意してても中学生になっても走るとか異常だから、やはり躾られてないってことですか、、

そんな人達が近隣ってすごく嫌だ、、

293. 3299 匿名さん

引きこもり騒音主のドアだか引き戸だかの開閉音が尋常じゃなくうるさい
    建物全体が震えるようなドドンッ!!!っていう和太鼓みたいな衝撃音を時間問わず発生させては日々のストレスを解消してるみたいだけど、こっちはオマエみたいな社会不適合者が近隣に住んでるってだけで大ストレスなんだから、静かに部屋に引きこもっとけや!

294. 3300 名無しさん

この時間に力一杯窓開閉するの止めろ!
    そして何かを落としたような爆音。
    雷でも落ちたのかと思うくらいビックリして心臓に悪い。もっと配慮して生活しやがれ!

295. 3301 匿名さん

>>3252 匿名さん
    ありがとうございます。3251です。

もう辛い事があっても泣けなくなっていて、涙は枯れたものかと思っていましたが
    嬉し涙は残っていたようです。
    思いやって下さる言葉に何だか涙が出てきて、元気も出てきたように思います。
    やってやる!今回こそ仕留めてやる!とヤル気いっぱいで証拠録音を録りました。

担当の方に送り、騒音の確認が出来ましたのでキツめに注意しておきましたと言って貰えました。
    結果、それでも騒音主は全く変わりません。むしろ開き直って酷くなっているような気がします。

でも、騒音を証明する事が出来た事で気持ち的には少し晴れた気がします。
    騒音も辛かったけれど、信じてもらえずクレーマーみたいにされていたのも辛かったんです。

後は無理せず体調に合わせて録っていこうと思います。
    本当にありがとうございました。

296. 3302 匿名さん

馬鹿が今日も早朝からドンドンやってて起こされて、横にもなっていられないから必要も無いけど起きたら更に無遠慮なドスドス歩きが始まりました。
    ガーコン!ドン!の窓周りからのドスドスドス!も健在です。

よくもまあこんな朝っぱらからドゴドゴ始められるな。
    元気なのは結構ですが、周りに迷惑かけて苦情まで出てる騒音を抑える事に注力してほしい。
    馬鹿の元気アピールにとても迷惑してます。
    さっさと出かけて戻ってくるな!

297. 3305 匿名さん

今日もキチニートがフルパワーで扉開閉してて腹立つわー。他の家に響いてないとでも思ってんの?お前んちだけ24時間365日うるせぇのわかってる?
    普通に生活してる人間に迷惑かけんな早く消えろ!!

298. 3306 名無しさん

>>3297 匿名さん
    賃貸でしょうか。軽量鉄骨は響きやすいですよ。木造よりマシな程度だと思います。相手の育ちの悪さもあるけど、その物件は建物自体も残念な物件と言えると思います。

299. 3308 匿名さん

もう、いい加減スリッパ履かせてほしい
    精神は子供かもしれないけど、体の大きさは大人に近いくらいあるんだから何でスリッパを履かせないのか

小さい子供のパタパタした歩きかたじゃなくて
    ドッスドッスドッスってうるさいわ

300. 3309 匿名さん

>>3301 匿名さん
    3252です。
    担当の方、分かってくれて良かったですね。
    騒音主を改めさせるって本当に大変で皆さん苦労なさってると思います…

無理はせずに、何よりご自身を労わりながら過ごして下さい。
    騒音を考えないで自分の生活を満喫できる事が一番の目的なので、騒音主にとらわれずに対処していってほしいです。

辛い時にはこちらで愚痴って気分転換してくださいね。
    きっと「参考になる」の数は皆の応援の数です、くれぐれもお身体ご自愛下さい。

301. 3310 評判気になるさん

帰宅し玄関を開けようとした瞬間、初めて気づいた・・
    「廊下で」の足音かと思いきや、1208の室内を歩く踵歩きの足音が「廊下に」
    響いてたことに。

中国人あしおとうるさすぎ 親戚に子供の面倒みさせすぎ

302. 3311 匿名

サッシを思い切り占める必要あるかな?
    普通に閉めて欲しいそれだけ。
    しかも朝もはよから。

303. 3312 匿名さん

バンバン思いっきり閉めるのやめた騒音主も居るけど、過去の自分がどれだけやかましかったか自覚しても尚住み続けて居られる面の皮の厚さ。
    まだいくらかうるさいからよく分かってないのかな。
    「こっちがこれだけ気を遣ってるのにうるさくしやがって」みたいな気持ちが少しでも理解できれば良いのですが。

いつか「自分がどれだけ周りに迷惑でみっともない生活をしていたか」身に染みて分かる日がくるよ。
    騒音出して逆ギレして勝手気ままに過ごす時間が長ければ長い程、その自分のバカさ加減の恥ずかしさを死ぬまで抱えて生きる事になるのに。
    自分で自分の黒歴史壮大にしている。

304. 3313 匿名さん

>>3312 匿名さん
    ホントそれです。
    私も毎日繰り返される騒音でメンタルが壊れそうな時、まだ騒音を受ける側で良かったと思うようにしています。
    自分が迷惑行為の当事者だったら恥ずかしくて生きられないです。

305. 3314 匿名さん

>>3306 名無しさん
    建物はまあまあ良い筈なんですけどね…築もまだ比較的浅いし…

騒音主の居ない間はとても静かなので、「騒音主9:建物1」位が体感です。
    ご近所にもでっかい声で集まって井戸端してるババァが居ますけど、窓を閉めていたら室内には全く聞こえないので。

アホなゴリラ騒音主が居ると騒音と振動で落ち着かないから早く退去してほしいです。
    建物が傷むから大人限定にした方が良いと思います。
    本当に子育て世帯って乱暴…あんな騒音出しながらドンバンやってたら傷みも早いでしょうに。

306. 3315 匿名さん

>>3313 匿名さん
    ホントですね
    自分が騒音主だったら即死ですよ
    これまでの暮らしぶりだけで恥ずかしくて…

辛うじて生きてられたとして、気づいたのに住み続けるなんて周りに悪くて無理です
    ていうか隣人に顔合わせられないわ
    どんな顔してどんな声かけて良いのやら
    やっぱりスッと消えてしまいたくなりますね、恥ずかしくて

307. 3316 匿名さん

引きこもりゴリラの自室から出てトイレに行くたびのフルパワードアバンくっそ腹立つ!!親も注意しろよ!!ここは集合住宅なの!!近隣住民に甘えて野放しにしてんじゃねーよ!!こっちは何年我慢してると思ってんだ!!注意出来ないなら迷惑かけない田舎の戸建にでも引っ越せ!!!!

308. 3317 匿名さん

他人に迷惑がられるだけの存在に意味があるのかと思いますね
    悔しかったら少しは静かに生活してみて
    せめて人並みに

309. 3318 匿名さん

引きこもりゴリラ抱えてる家族が一番大変なのは分かるけど、そのゴリラが他人に害を与える前に引きこもり預かるNPO法人か病院等のプロに預けて下さい。

騒音だけでも近所に住んでる皆さんに迷惑なので。
    近所の人に何かしたら「困ったね~」位では済まされませんよ。

お子さん始めご近所には親族家族も居るんだから早目に捕獲して隔離した方が皆の為です。
    事件が起きてからでは遅いんですよ。
    これまでも、今既にそんな状態で放置している時点でも問題なのに。
    奥さん大丈夫かしら…とても心配。

310. 3319 通りがかりさん

今住んでるマンションにも居ます。
    毎日うるさいのですが、今日は特に酷かったです。
    何度もドアをバタンバタンと大きな音を立てて開閉する下の部屋の人。
    日中とは言え、もう少し静かに開閉出来るでしょ?と思えるレベルのうるささでした。
    朝5時台からドタンバタンとうるさい音を立てるため、こちらはゆっくり眠る事も出来ません。
    夜も同様にドタバタうるさく、いい加減にしてくれと毎日思っています。
    その騒音主の部屋外の共用部には私物が置いてあったり、掲示物にもその人に向けたと思われる注意文書が貼ってあったり、その部屋の周辺は短期利用での入居が多い等の事からも問題のある人が住んでいて、問題のある物件だと言う事が分かりました。
    大体、共用部に私物を置きっぱなしにしている時点でだらしないと言う印象を受けますし、騒音の貼り紙があったら生活音に気をつけようと思う人が多いと思いますが、当の本人は自らが騒音を出しているという自覚が皆無なのだと思います。
    もし仮に注意されたとしても、反省したり改めたりする事は無いように思われます。そのため、根本的に騒音を出すのを治す事は無理なのかもしれません。
    モヤモヤ、イライラしまいますがそう言う人を相手にしても疲れますし、バカバカしいので諦めています。
    しかし、騒音主はほぼ家から出ない人らしく、ずっと騒音を出す人が四六時中ずっと下にいる状態のため、本当にしんどいです。
    暫くどこかへ行って帰って来ないでほしいです。

311. 3320 匿名さん

在宅時間が長いなら尚更静かに過ごして、周りに迷惑をかけずに自分の居場所を守るのが普通の思考だし社会的だと思いますけどね。

今時テレワも専業主婦も居るし、夜勤やフレックスの人も居るのも当たり前。
    生活時間帯や習慣がバラバラな人が同じ建物で休む場所なんですよ。
    集合住宅に住まうなら周りに迷惑をかけないで暮らせる事が第一条件でしょう。

それにしても早朝明らかに迷惑な時間からドタバタする、共用部に私物を置く、何度もドアを開け閉めする…言葉の通じない騒音主って皆同じ行動なんですね。
    そんな連中を集めて入れとく集合住宅作れば良いのに。
    そして一般から苦情が出たそういう人達にはそこ紹介して入れてあげれば文句ないんじゃないのかな。
    全国の不動産屋さんは是非お願いします。

312. 3321 通りがかりさん

5階に住んでるカップルさん
    帰宅する度ガチャガチャ、ドンドン、扉ドンドン。ベランダでタバコ吸ってタバコのはいがベランダにおちてくるわ、犬の小便は垂れてくるしなんなん??
    離島にきてダイビングショップで働いてるんでしょ?接客でしょ?常識マナーもわからんか??騒音主のお兄さん~

313. 3322 匿名さん

自然に目覚めるとか休みの日まったりと時間を過ごすとか皆無です。こいつら騒音主…本当にク○だわー。うるさい以外何のために生きてる?マジで?

314. 3323 マンション検討中さん

>>3316 匿名さん
    こちらの上階の引きこもり騒音主も寝ている時以外常に騒音を発していて、一時期ノイローゼになりかけましたからお気持ちよくわかります。
    こちらの騒音主は学生の頃から何十年も引きこもっている社会人経験0の中年ニートなので、注意などした所で恐らく更生は無理だろうと諦めてから少し気持ちが楽に持てるようになりましたが、今でも家の中は俺様の天下!誰にも何も言わせない!と言わんばかりに渾身の力でドアバンやら窓バンをやられるとかなりムカつきます。
    親ももう高齢なので、更生させようとかそういった気力もないようで、お金だけ与えて中年ニートの下部みたいになっています。
    お互い辛いですが、あの人達は最最最底辺の可哀想で憐れな生き物なんだと思って、あまり気にしないようにしましょう。
    親が亡くなって1人になった時、稼ぐ術もマナーも常識も何も身に付いていない俺様人間がどうやって1人で生きていくのか見ものですよ。
    性格が悪いと言われそうですが、私は今からそれが楽しみです。

315. 3324 匿名さん

外から見て部屋が真っ暗でもこっちは在宅してるんだから静かにしてよ
    常にカーテン全開変態露出狂よろしくなお宅と違ってウチは防音遮光カーテンだから真っ暗で静かなだけなのに、留守にしてると思って物凄い勢いでサッシや網戸の開閉をしたり、夜遅くにベランダでガタガタゴトゴト作業したり、全部丸聞こえでバカうるさいんですけど…
    下品で頭の悪い住人が同じ建物に住んでると辛い…

316. 3325 通りがかりさん

騒音主ってなんでじっとしていられないんでしょう?絶えず動き回っていろんな音だして。動く度にすごい音出せるのが理解できません。一体どんな動きをしたらそんな音を出せるのかっていうくらいの爆音。そしてベランダの出入りが多すぎでこれまたうるさい!朝もはよから夜遅くまで。何度も繰り返される開閉音。一日何十回網戸開閉してんだよ!いちいち網戸開閉うるせーよ!そんなにベランダ出入りするなら窓も網戸も開けっ放しにしとけ!

317. 3326 名無しさん

今日も始まりました、起きましたアピール。
    カーテンシャッ!網戸ガラガラピシャ!引き戸ガラガラドンッ!あーうるせーうるせー。
    永遠に寝てろよ、目覚めるな。
    また今日も地獄の一日の始まりです。

318. 3327 匿名さん

皆さんの書き込みをみていると、大人の騒音主は子供の動きと一緒。
    子供が注意も躾もされないでそのまま大きくなるとそうなるんだなとうかがえます。
    能力的にできないのか、環境がそうさせているだけなのか分かりませんが、少なくとも周りにたまたま住んだ隣人には責任も関係も無い事です。

障害を個性と呼び変える時代のようですが、結果は他人に迷惑をかける無責任な家庭を増やすだけ。
    政策は失敗だったと反省して、せめて精神科対象の暴れるような性質の患者は専門家が管理や治療ができる環境を整えていかないと、まともな人まで働けなくなってしまいます。

「子供だから仕方ない」っていう親、ある意味では実質無敵状態と勘違いしてるんじゃないの。
    大人しく過ごせない野生児みたいなのを、普通の集合住宅で育てるならそれなりの我慢や負担を家族で負って下さいよ。
    とりま室内では静かに過ごして周りに迷惑かけないで下さい、せめて苦情が出ない程度には。

319. 3328 通りがかりさん

>>3326 名無しさん

そのアピールでアラームが鳴る前に目が覚めます。しかも耳栓してるのに。

320. 3329 匿名さん

子供だから仕方ないって言えるのはせいぜい未就学児までくらいではないかな…。
    それでも、騒音対策した上での話だと思うけど。

いい歳した子供と大人が、仕方ないとか開き直るならいますぐ一軒家に引っ越してもらわないと、すごい迷惑なんですよね。
    そんな家に限ってお子さんの数も多い。
    親自体もうるさい。

321. 3330 匿名さん

そうですよね…
    騒音対策してたら毎日隣接する壁を蹴るような音はしない。
    子供なんか寝相もすごいから仕方ないけど、せめてベッドを壁から離せ。
    隣の部屋と壁一枚なのにその壁蹴るって、二度とあってはならないでしょう。

暴れる子供なら隣接した部屋には入れない、出禁だよ。
    一番離れた部屋に居てもクソガキが暴れてれば聞こえるし振動も響く。
    そんな時は一刻も早く外へ出ろ。
    言う事も聞かない子供を躾けるのはどこか他所でやって下さい。
    喚いても床ゴローンしても、地団駄しても、物投げても、周りに聞こえない所でやれ。
    昭和の夫婦喧嘩みたいな騒動をこの令和に集合住宅ではご遠慮下さい。
    …消えろ!

322. 3331 匿名さん

朝でも昼でも起きたらドゴン!ドンドン!
    一体起きるだけでどうしてそんな騒音になるのか本当に意味不明です。
    まるでずっとバウンドしてるようなドドン…ドドン…ゴゴン…がしばらく続くのです。
    小さな子供しか居ない筈なのにドスドスドスドス歩いているし。

昼寝から起きるだけでそんなにうるさいんだから起きて行動したらどれだけうるさいのか自覚できないんだろうか…
    近所に住んでいるだけで騒音被害に合ってますけど。

同じ建物に居るってだけで、こんなに自分らの生活筒抜けで生活してるの恥ずかしくないの不思議。
    家族の皆、脳みそ半分と羞恥心をお母さんのお腹に忘れてきちゃったのかな?

323. 3332 匿名さん

突然バコンッて毎日毎日すごい腹立つんだけど。静かに閉めるのってそんなに難しいの?苦情言われてるのに意識できないの?本当バカ一家最悪。

324. 3333 匿名さん

>>3332 匿名さん
    うちのもこれです。
    騒音の苦情が出てるのに、数日でこれまで以上にうるさくなる仕様の騒音主は苦情を出された建物から退去した方が良い。

こっちも何度も何度も言いたかないし、同じ事何度も言わせるな?
    何回も同じ注意を受けるのは本当に頭が悪いんだと思います…
    被害者は馬鹿にされてる気持ちになると思いますが、加害してる騒音主が馬鹿なだけなんですよ。

時々会社にもこういうのが居て本当に迷惑。
    居ない方が会社も社会も回る。
    馬鹿は隔離して社会に出さないでほしいです、ただでさえ効率良く稼がなきゃいけない時に邪魔しないでほしい。
    騒音主みたいな奴は家でも会社でも居るだけで邪魔。

325. 3334 匿名さん

在宅中は何をするにもずーっと煩い為、数え上げたらきりがありませんが、
    例えば襖の音、です。
    壁に向かって行き止まりまで一気に、ドーンバシン!!!
    容赦も配慮も全く無し、これが毎朝の日課。

何度も苦情入れられて通報までもされて警官から注意を受けているのに、
    少し気を付ければ済む、こんな些細な事さえ配慮出来ない。

この調子だとこの先も需要は見込めず、コドオバ確定、かな、がっかりです。

326. 3335 検討板ユーザーさん

>>3318 匿名さん

3316です
    ウチのゴリラはメスゴリラなので、無敵化の心配はそんなに無いのかな?と思っているのですが、兎に角全ての扉という扉の開閉音や物音が時間問わずクソうるさくて(自分自身の両親への当て付けもありそう)
    流石人間社会との接点が一切ない野生のゴリラだなと思っています。
    ホントですよ、NPOや民間の引きこもり支援団体の方に来てもらって一日も早くあのゴリラを捕獲していただきたいです!

327. 3336 検討板ユーザーさん

>>3323 マンション検討中さん

レスありがとうございます。
    ウチの引きこもりゴリラも多分まともに勤めた経験が無さそうな中年なので、高齢の毒親がいなくなったらかなりヤバいことになりそうです。
    ヤツ等って家の中では散々威張り散らして物音もハンパないくせに、一歩外に出ると誰にも見つからない様にコソコソオドオドしてたりして、そこも腹立つポイントです。
    私もヤツの親がいなくなって、ヤツが独りになったらこのマンションからなんとか追い出せないものかと色々画策しています。
    ヤツ等の騒音と縁が切れる時まで、ここに愚痴を吐き出したりしながらお互い頑張りましょう!

328. 3337 匿名さん

騒音主ってショートスリーパーが多いんですかね?
    うちの騒音主の場合、夜中の2時くらいまで灯りがダダ漏れでついてるくせに、朝は5時台から洗濯物やら布団干しが始まったりします
    朝5時台に布団干しってのもどうなの?って感じですが、3時間睡眠でも他人を起こすようなフルスロットルでドンバンしまくれる体力が底気味悪くて仕方ありません

329. 3338 匿名さん

>>3332 匿名さん
    うちの上階も何度苦情を言われても配慮出来ないバカ一家。
    足音も物音もフルパワー。
    閉め音も凄くて、1つ1つ言わないと分からないみたい。
    ベランダドアを跳ね返る程の力で閉めないで下さい。
    玄関ドアを下階床が振動する程の力で閉めないで下さい。
    部屋の引き戸を耳栓していてもビックリして起こされる程の力で閉めないで下さい。
    1つずつでも覚えていってくれればいいけど、1つ覚えたら1つ忘れる感じ。

何故、閉め音がそれだけ響いていると言われているのに
    ドンドドーン!って置くの?
    ズドーン!って踵落としするの?
    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…って何?
    腹が立つを通り越して、薄気味悪い。

330. 3339 匿名さん

ゴゴゴゴって音、こちらでもします。
    本当になんなんでしょう?
    窓の開け閉めだってあんな馬鹿力なんだから、椅子引いたくらいであんな重そうな音、でないと思うんですけど…。

大型の家具毎晩動かしてる?
    正体不明の音、腹もたつけど気味悪いです。
    本当に。

331. 3340 匿名さん

午前0時頃になると、どこかの部屋で何かをバンバン叩きまくるような音がします。
    誰か暴れてるのか、何か出たのか…。
    15分位で収まるのですが、寝入り端にやるので辛いです。

何か出たなら駆除業者、ドア窓の建付けが悪ければ管理会社か専門家に頼めば良いものを、何故、こんな音を?と思います。
    分譲なら、定期的にドアクローザーやサッシの受注を割りと安めにやってくれるし、賃貸なら管理会社にお願いすればそれなりな対応してくれますよね…。
    本当に理解に苦しみます。

332. 3341 名無しさん

はじまりましたよ。扉バーンからのドスドス
    何時だと思ってるん??
    こんな響いてるのに、誰もクレームださんのが不思議だわ~
    ゴミの分別もできない住人達
    うちのマンション子供いる世帯いないから騒音主は大人(笑)
    ドスドスはじまるとやり返して壁ゴンゴンしてる人もいるし
    不動産が入るときにいっていたからね
    常識があまりない方が多い物件
    納得だわ~

333. 3342 マンション掲示板さん

>>3340 匿名さん

うちも12時まわるとゴンゴンはじまります
    ただでさえ騒音すごいマンションなのに
    騒音主にやり返してるんじゃないでしょうか?
    騒音被害者が~

334. 3343 名無しさん

扉騒音防止ロックついてるのに
    毎回ゴンゴンするのは何故?
    昨日までは平和だったのに。
    帰って来るなよ!!
    いつ病院移動なりますかぁ??
    早く出ていけ!!派遣病院看護婦!!

335. 3345 匿名さん

家の中でも外でも近所に居るだけで煩いから騒ぐなら民家から離れた所で遊んでもらえませんかね?

窓を閉め切っているのに子供の騒ぎ声と奇声がとても煩いです。
    他人の家の周りで騒がないで下さい。

室内でもドゴンドゴン!家の周りでも奇声、親は窓もドン!なにやらバン!
    ドスドスドス歩き回ってドサ!ミシ!
    静かに生きられないならどこか人里離れた場所で気ままにどうぞ。

苦情が出ている場所で騒ぐのはやめて…
    日本語分かる?

336. 3346 匿名さん

子供の足音を引っ込めたらタンス閉めるパーン!音が出る。
    なぜどちらも引っ込めることができないのか?!
    おそらく24/7でズン…ズン… ドサッ!…ドドン!… …パーン!…ストーン!
    たまに来るズドーーン!!
    ドンガラガッシャーーン!!
    最悪だ。

337. 3347 評判気になるさん

>>3332 匿名さん
    私のところもです
    バコン!
    ドアの開け閉めの音がすごいです。
    歩き方も、ダーンダーンダーン!!
    エレベーター内にドアの開閉音や足音気をつけましょう
    って貼られていても、所詮小さい子供が騒いでるんだろうと捉えてるんだろうな
    あたなのとこですよ!って言ってやりたいけどトラブル回避のため、管理会社通してます。

338. 3348 匿名さん

土日は出かけてくれたのか無音だったのに今日の朝方からうるさい
    一旦歩き始めると端から端まで念入りに早歩きでドスドス往復してる
    これが一日に何度も、10往復はゆうに超えるのが恐ろしい。狂ってる

339. 3349 名無しさん

>>3347 評判気になるさん

住んでる家エレベーターに深夜早朝の騒音貼り紙ありますが意味ないですよね。
    不動産に対応してもらった時ありますが
    ここは、どこの部屋からクレームきたか全部相手に言われてしまいます。

340. 3350 匿名さん

>>3346 匿名さん
    常識的に、「子供がうるさいのは当たり前」これは誰でも分かってる事。
    だからこそ、親が配慮して周りにご迷惑をおかけしないように対処する…がセットなのだと思います。

子供の騒音で苦情が出るなんてのは、上記を踏まえてその上で出てるから。
    世の大人は大概「騒音主は子育て中で大変なんだからこっちも少しは我慢しないとな…同じ建物の人だし波風立てたくないしな」で我慢して我慢して耐えた上で、不眠になって心臓バクついて拒食になって、そこから回復してもまだうるさくて、ようやく「これって我慢し過ぎじゃね?」って思って苦情入れてるんですよね。

そしたらこっちおさまればあっちが出てくるみたいな騒音で…
    マジで騒音出さないと生きていけないのかって位アホですよね。
    子供がうるさいのは親がうるさいから。
    家庭のルールなんて親の匙加減じゃないの。
    責任持って、うちは集合住宅だから室内で暴れるのはダメって決めれば済む事。

やっとの思いで出した苦情もスルーして、玄関も散らかったままでギャースカ変わらず出入りもうるさいからこじれるんだろうが。
    今度は騒音主がずっとしてこなかった配慮をおぼえろ。
    こっちは将来の分まで我慢しつくしたんだよ!
    って思っています。

341. 3351 匿名さん

>>3349 名無しさん
    うちも部屋ごとに仲介の不動産屋違うから苦情出したらどの部屋かは分かると思う。
    でも別にどうでも良い、分かってもらえれば。

でも、知られたくない人は匿名でと念を押しておくべきです。
    警察だって匿名通報だったら相手に言ったりしない。

今時事件も多いのに、3349さんの所の不動産屋対応がモラル無さ過ぎ。
    アホな不動産屋に当たるとビラも低レベルな文面で残念ですよね。

342. 3352 匿名さん

窓を閉め切ってもヘッドホンをしても走り回ってる音が聞こえます
    外出て走れ?
    そのまま車にでも当たってこいと思います、運転してる人には悪いけど
    出かけて永遠に戻らないでほしいです

3連休とかもういらない
    騒音家族の子供が室内で騒いだり走ってはいけないと覚えるまで毎日平日でいい
    一生幼稚園に住んでほしい
    家で休めないのに休みがあっても仕方ない

343. 3353 購入経験者さん

413の美佳。
    静かに窓を閉めたことがない女。
    とにかく迷惑をかけるな。水漏れを起こして、天井をぐちゃぐちゃにし、
    漏電させるな。
    謝罪がないどころか、エスカレート。
    管理会社は何もしてくれない。最低な女と会社。

344. 3354 口コミ知りたいさん

>>3351 匿名さん

ビックリしましたよ~まさか騒音主に部屋番まで伝えてるとは....それで直接は行かないでくださいね?トラブルなりますから!!トラブルなるような対応してる不動産こんな所あるんですね~
    ゴミ分別できてない方は見つけ次第5000罰金!!通報してくれた方には5000から謝礼金差し上げます~貼り紙もされてますよ。
    分別してゴミだしてるのはごく一部ですよ!!

345. 3355 口コミ知りたいさん

毎日何年も毎日何年も朝5時前後から騒音出す。
    雨だろうが季節も問わず非常識だと一般的に感じる騒音出し続けてるくる○○ぱーがいて迷惑です、余程毎日時間に追われて忙しいのかと思いきや…引きこもりの日常迷惑行為でした、やめて下さい、あなたのような病院行っても良い人そんないないですから。

346. 3356 匿名さん

何度、苦情を伝えても、通報して駆けつけた警官から注意されても、止めないのは、
    止めないのでなく、もしかして止められない?

発達障害等、脳に何らかの障害があって、
    自分の行動を自分でコントロール出来ない、制御して我慢する事が出来ない。

騒音主を偶然に見る機会があり、その様子から、あっ、なるほどね、と、この結論に至りました。

そして、
    人に迷惑をかけているのに、どうして分からない?!と思わなくなったので、
    こちらが側としては気持ちが大分楽になりました。

そんなの、そもそも持ち合わせて無いんです。

347. 3357 匿名さん

常に急いでるかのような早歩き+踵歩きが吐き気がするほど腹立つんだよな~もしかして家事しながらタイムアタックでもしてるの?
    遅刻しそう…料理中にインターホンが…とかで小走りになったりすることもあるだろうけどドッスンドッスン踵歩きはおかしいだろ

348. 3359 匿名さん

ドカンバンが本当にしつこい
    うるさいって言われていて、「うるさくしてスミマセン」と言っていて、何度も何人も出入りするのにドカンバン

騒音主は静かに動く努力をしよう!

349. 3360 名無しさん

連休で少し静かだっただけに、上階のクソガキのクソパタ歩きがウザ。少し前におそらく全戸に配られたであろう「子供の足音注意」と断定的に書かれた注意書きも、親が文盲なのか日本語が理解出来ないのか、何の対策も取ってないとしか思えないクソ足音。子供のいる家庭なら自分の家の事かなと気になると思うんだけど、普通なら。普通の感覚ならね。普通じゃないのか。

350. 3361 匿名さん

>>3360 名無しさん
    パタパタなんてちょっとうらやましいです…
    建物の違いなのかな?

うちのは2歳からドドドドドドドドド!
    ダァンダァン!ドドン!ですよ

空襲かと思いますね

351. 3362 匿名さん

>>3360,3361 匿名さん
    我が家も同じく、上の玄関が開く音と同時にダダダダダダ
    孫を預かってるであろうじじばばの中国語「※※※ ※※!」
    そして、家具か何かをひっきりなしにひきずり、物を落とす音。

さきほど天どんかまして、やっと静かになりました。

352. 3363 匿名さん

大所帯、もしくは親族や友人とか不特定人数が時間問わず多数出入りする世帯は一戸建てに住んでくれ
    郊外なら安い借家もあるだろう
    集合住宅ではほんとに迷惑なんだ

353. 3364 マンコミュファンさん

>>3356 匿名さん
    そーそー
    アレよアーレ!
    アイツらは人じゃないから

もう総無視でいいのでは?ムダだもの
    同じことばっか猿みたいに連日だから
    別の国の生き物

354. 3365

うちは下の部屋の女が窓を朝夜関係なく開けるのですが、バウンドするほど強く開けるため音と振動が全てうちに響いてきて目が覚め、心臓もドキドキしてとても怖いです。マンション内ですれ違っても挨拶返さず、引っ越しの挨拶に行った時もとても愛想が悪く驚きました。人間として終わってる

355. 3366 匿名さん

以前住んでいたアパートの隣が中国人一家で、夜中に大声で喋りながら洗濯物干してるわ、廊下にごみ(弁当の空箱やペットボトル)を捨てるわで最悪だったな

356. 3367 匿名さん

異国の人がアレなのは文化が違うから当然とは思うのですが、同じ日本人でどうしてこうも非常識にうるさく過ごして住んでいられるのかが謎です。
    ドンドンコンコンしてるクソガキとママ、早よ幼稚園でも児童館でも行ってきて。
    在宅してれば起きてる間中ドン!ドン!うるさい、今すぐ消えろ。

357. 3368 匿名さん

うちもこれです。
    早朝から夜遅くまで何人も出入りしてドカンバコン!
    しかも配慮も無いから共用通路を移動するだけでもドンガンバンゴン超うるさい。
    ギャアギャア騒いでる時もあるけど、そんなんじゃいつか突然何処かのドアが開いて通路惨殺現場にならないかと思う。
    騒音主のせいで通路も私物で狭まってるしな、逃げ場も無い。

358. 3369 匿名さん

上階が育休中に何も騒音対策をせずに子供を走り回らせたのがきっかけで、小さな物音にも敏感になってしまい辛い…
    大人の物音もうるさかった。
    多分、上階は、ここで紹介されている皆さんの騒音主よりはまともな住人なんだと思うけど、たまに、「ドン」て聞こえるだけで、緊張してイライラして、無意識に、また聞こえるんじゃないかと聞き耳を立ててしまう。
    特に、私がテレワで騒音主と子供が在宅の平日があろうものなら、その1週間はずっと騒音のことが寝ても起きても頭から離れない。
    上を恨んでしまう。
    やっぱり、騒音対策は最初からしっかりやるのが重要なんだと思った。

359. 3370 匿名さん

例えば、小さいころから走ったりドンドン歩いてたら注意すると思うんです。
    マンション内では走らない。休んでる人もいるんだから静かに!
    って注意して育てると思うんです。
    確かに、幼児のころはつい走ってしまうこともあると思いますし、その度注意すると思うんです。
    それを何年にも渡って注意し続けて、躾してきてるはずなのに、思春期の子供が未だに走ったり、ドンドンドンドーン!と歩きますか?
    近隣を敵にまわして、躾できてない結果でしょ
    って呆れます。

360. 3371 匿名さん

生活騒音掲示板なのに子供の騒音被害の多いこと…
    子供走らせてる馬鹿世帯は当然親もうるさいので、開け閉めも生活騒音うるさいの分かりますけど…

せめて室内で騒ぎ出したら外に連れ出してとりあえずドライブでも行ってきて
    寺か墓でも連れてって「いう事聞かないでうるさくしてると埋めちゃうよ」って怖い思いさせて肝冷やしてきて

本気で注意して親も本気で反省して
    そんな適当な子育てしてたらそんな子まともな大人にはなれませんよ

361. 3372 匿名さん

ドンバンドスドス
    毎日本当にいい加減にしてほしい

何度も同じ事言わせないでほしいし、同じ思いを何度させられたら終わるのか…
    マジ消えてほしい

362. 3373 名無しさん

同じく、本当に毎日毎日いい加減にしてほしいです。今も雷でも落ちたのかと思うくらいすごい物音してこっちは心臓バクバクです。一体何したらそんな爆音を出せるのか?ほんと毎日毎日早朝から夜遅くまで物音がうるさすぎ!マジで消えてほしい。

363. 3374 匿名さん

うちの騒音主もこの位の時間から0時過ぎまで窓や室内の引き戸開閉繰り返すし、襖を強く閉めるし、椅子だかテーブルだかを引きずったりバウンドさせるような置き方するし、床に物を乱暴に置くし、踵歩きで行ったり来たりするしで4ねよとしか思えなくなってきました。

364. 3375 通りがかりさん

ここに書かれてるのを印刷して騒音主のポストに入れてやろうかな。消えろとか◯ねとか思われるほど憎まれてるんだって。これを書いてる今もうるさいんだけど、どこかの部屋から仕返しされてるっぽい。だろうね。まわりから憎まれてるってことなんだよ。

365. 3376 匿名さん

8時半から10分間で11回もベランダ窓バン爆音地響き
    洗濯物干してんの?掃除してんの?
    どちらにしろ異常な回数でやかましいわ
    **

366. 3377 匿名さん

3時間近くかけてドッタンバッタン支度してやっと出かける糞家族
    玄関ドアバン!!!!子「キエエエエエエエ!!!!ママアーーーー!!!!」車のドアボンッ!!ボンッ!!が毎朝のルーティーン
    園に通ってるのか16時には帰ってくるから憂鬱

367. 3378 匿名さん

元々備え付けてある普通のドアでそんな音どうやっても出ないだろ?っていうドドンッ!!っていう開閉音がクソうるさいんだが、スライドドアとかなんだろか?ただでさえ力加減バグってんのに、頻繁に開け閉めする部屋の入り口にそんなドア後付けで取り付けんなよ。マジで迷惑。

368. 3379 匿名さん

うちの騒音母子も速攻で帰ってきてドドン!シャードン!って出がけも帰宅時も全開閉がうるさいです。
    準備の間もうるさいのに、ドドンドスドス歩き回る精神衰弱の犬みたいな子供と一瞬しか出かけない、コスパ悪すぎ!
    もっと外に出して発散させて来いっての。
    そんなだから子供イカれちゃうんだろうが。

育ち盛りの子供が毎日2時間位の外出だけで(それも車で出かけるからどれだけ運動させてるのか…)発散できる訳がない。
    だから室内で興奮して暴れるんだけど。
    そんなの火を見るより明らかなのに、永遠に母子ワンオペさせとくつもりだろうか…
    問題無ければ育児なんか個人の家庭の自由だけど、毎日ドカドカバンバン騒音出して周りから苦情出されてる家は反省してくれないかな?
    とりあえずさっさと退去しろよー

369. 3380 匿名さん

騒音主は家族会議したら?
    何度も苦情が来て居心地悪い思いするのは自分の暮らし方と住まいが合って無いんだよ…

家族の人数や構成と、建物の規模のアドバイスもらって来い。
    本当に家族を思ってまともな相手なら、もっと広い部屋に住みなって言う。
    小さい子が居るなら戸建てにしなって言う。
    周りへの配慮は勿論、自分達も気が楽でしょいくらか。

少なくとも荷物は室内におさまる部屋に住め。
    ベランダや玄関にはみ出すぎだし、音も振動もおさまって無いから!

集合住宅に住むならもっと周りに配慮して。
    気を遣ってる開け閉めや足音じゃ無いんだよ。
    少しは頭使って生きて。

370. 3381 匿名さん

折り畳みベッドは確かに布団を乗せたまま干せるとか利点もあるけど、フローリングを毎回ゴリゴリ引き摺ることは間違いないのだから、1階の住人以外は購入禁止でも良い。本当無神経。神経が無。知能も無。

371. 3382 匿名さん

今まさに1Fからの騒音で被害を受けています。

1Fでもドゴドゴ、ドンドン!子供も走れば、音も振動も隣は勿論上にも響いてますから。
    騒音なんて住民の暮らし方ひとつです。

遮音の建物でも馬鹿みたいにうるさいよ、仕返しされないと分からないのかな?
    頭悪すぎだろ…神経と知能が無ですよ、本当に。
    家族で今すぐ消えてほしい。

早朝からうるさい癖に、雨で昼頃やっと出かけて速攻午後イチで帰ってきて夜のコレ。
    だから日中目一杯外で発散して来いって言うのに…
    お前らのせいで休みが台無しだよ。
    お宅の子供、昼寝してる間しか静かに過ごせないじゃん。

親もやる事なす事馬鹿丸出しで、騒音と迷惑行為ばかり積み重ねる騒音家族です。

372. 3383 通りがかりさん

騒音って、気になる人には地獄だけど、全然気にならない人もいるから不思議だね。

373. 3384 評判気になるさん

>>3381 匿名さん
    うちも何かを引きずる音が毎日するんですが、夜寝る時間帯と朝起きる時間帯なので、それだ!と思いました。結構な音なのでホントやめてほしい。

374. 3385 匿名さん

鉄筋コンクリートや遮音造りの賃貸…
    それでも騒音に苦しんでる方のコメントを見ると、この先、引っ越しを考えても不安でしかない
    下調べも限界があるし、不動産屋の大丈夫ですよ も当てになりそうもない

375. 3386 名無しさん

>>3385 匿名さん
    うちはSRCですけど、上の階の音が丸聞こえです。
    子供の走る音とか暴れ回ってる音がストレートで響いてきて、振動もすごいです。
    最上階角部屋じゃないと騒音からは逃れられそうにありません…

376. 3387 匿名さん

最上階角部屋に入居して周囲の音が聞こえてこないから(ここ防音しっかりしてるんだ~)って思い込んで好き勝手生活した挙句騒音主になるパターン多そうですよね
    ここの住人の方は大丈夫そうですが

377. 3388 名無しさん

>>3386 名無しさん
    SRCでもダメなんですね。
    騒音で悩みたくなくてRCの最上階角部屋に入居しましたが、階下からの音がすごく響いてきてほんと毎日うるさくて勘弁してほしいです。

378. 3389 eマンションさん

>>3387 匿名さん
    家の上がそんな感じですねー。コンクリート意味なしですね。とにかくうるさい!!玄関の開閉もドーン、ガチャガチャ

379. 3390 匿名さん

2日ほどいなくて快適だったけど今日ついに帰ってきやがった。ゴトン!ドン!っていつもの音を聞くとげんなりする
    年中家で暴れて呑気にお出かけできて羨ましいよ
    どうせ遊んできたんだし出先でしねばよかったのに

380. 3391 名無しさん

静まりかえったこの時間に網戸を力一杯ガラガラガラガラピシャって何回開閉してんだよ!めちゃくちゃ響いてうるせーっつーの!毎日いい加減にしてくれ!配慮のかけらもまるでないガサツな301の奥さん、何回注意しても改善できないバカ女、バカ母親、罰当たれ!

381. 3393 名無しさん

今朝も朝早よから起きましたアピール。
    カーテンシャッ、網戸ガラガラピシャ、引き戸ガラガラドンッ、ガタゴトガタゴトと。
    あーうるせーうるせー、頼むから静かにしてくれゆっくり寝かせてくれ,

382. 3394 匿名さん

>>3385 匿名さん
    最初の集合住宅で何も考えず軽量鉄骨木造2階建の1階にしてしまった。
    次は騒音から逃れる為を鉄筋を選んだのに、アパートより最悪の騒音被害に遭っている。
    戸建てでも、新築でも、高級でも、最上階でも騒音に悩んでいる方がいて
    造りではどうにもならない位の騒音主が野放しになったままなのが問題なんだと思う。

383. 3395 eマンションさん

>>3393 さん
    朝っぱらからすごいですようちも。いい大人が全力で動作するから当然うるさいのわからないのかわざとなのか…どっちにしても見た目と比例して足りないね、あた○。

384. 3396 匿名さん

どんな所に住んでも、騒音主次第で生活がめちゃくちゃになってしまう。
    本当にそうです。

テレビで、以前住んでた街が紹介されてました。
    景色は良い、街の人も概ね親切だった所。
    騒音主を除けば…。
    騒音が酷くて引っ越す羽目になったので、テレビを見た後、一瞬だったのに、胃が重たくなってしまった。

385. 3397 匿名さん

注意喚起されると少しの間は窓や網戸の開閉が静かになるけど、また徐々に音量を上げ始めて元の爆音に戻るってのを繰り返してるうちの騒音主
    どの程度なら苦情が出ないのか試してる感じが気持ち悪い
    こっちは長年の騒音被害から騒音主のちょっとした音でさえ無理になってしまったので一生静かにしてて欲しいのに、お試し騒音とかホント腹立つ

386. 3398 匿名さん

夕方、壁からいきなりガタガタパーン!
    どうもここ最近の警察の臨場に腹を立てての仕返しらしい。
    丁度台所でジャガイモの皮向きながら、家族に話しかけたタイミングでした。
    正面の壁から音がしたので意図を感じます。

壁、そんなに薄いだろうか。
    大声で話したつもりもないけれど…。

隣の騒音主はお決まりの窓、カーテン開いてる人でテレビ大音量。
    その音さえ、窓締めれば気持ち悪いノイズ音だけど微かに聞こえるレベルです…。
    警察も自分が呼んだ訳ではないです。
    通報してくれた人と同じ気持ちですが。

騒音主の逆ギレ、これも典型的だけど、恐怖を感じたので、引っ越しを考え始めました。

387. 3399 マンション掲示板さん

>>3397 匿名さん
    うちもそうです。馬鹿だから結局元の音量に戻るという…お試し騒音って表現がぴったりですね
    在宅してるだけで不快なのもわかります。何やってても気持ち悪い

388. 3400 匿名さん

某芸人が相方から「行動するのにいちいち大きな音をたてるのやめろ」と言われて「ドアを閉めている、歩いている、ということを実感するために、強く閉めたり、ドスドス歩いている」と真顔で答えていたけど。こういう人が本当に存在するのだな。と行動確認とでも言うのか。いずれにしても健常者ではないのかもしれない症状

389. 3401 匿名さん

普通は聞こえないだろっていう小さな音にもバン!!って仕返ししてくるわ、うちの隣人。どんだけ聞き耳立ててるのよ?コンクリートマイクでも使ってるの?って思う

390. 3402 匿名さん

>>3382 匿名さん
    別のマンションだとは思うのですが、もし管理組合理事会に投書されてましたら、
    記名または特に人の好さそうな旧の理事長へご相談ください。

無記名だと取り扱えない、同じ境遇の方も増えてますし、協力できると思うのです。

391. 3403 マンコミュファンさん

>>3401 匿名さん
    普通は聞こえないと思う音が響くとかなりうるさく感じる所もありますよ~。騒音だしてる方の特徴(大人)足音、扉の開閉わざとやってる方も多いと思います。ウチの上の住人は1度不動産に苦情を言った次の日から必ず日付をこえた後から騒音がはじまります。隣もいますが夜遅く帰宅するのはその家の事情もあると思いますが、さすがに明け方までドンドン、バタバタ
    これはマナー違反だと思います。

392. 3404 匿名さん

あるくたびドスドス聞こえてくる上の人
    最近ちょっとイラつくので、ご近所の方に聞こえてると思いますがうるさい!!という意味でこちらからもゴンゴンしました。
    隣の足音もかなり響くので、きっと上の方の隣もかなりひびいてるとおもいます
    基本挨拶もできない上の住人さん。
    夜中にゴミ捨て場の扉をバターン
    それで某ダイビングショップ支部責任者です
    か?早く地元にお帰りください(笑)26才にもなってガキみたい。自分の面倒もみれんやつが犬の世話もできないわな~。

393. 3405 匿名さん

今、起きたみたい。ドスンドスンドスン…ドドーン!バン!
    こっちが2時間前から起きてても寝ていられるんだね…。
    こっちは早朝深夜だろうと、そちらの振動してくる足音物音で起こされているよ。

394. 3406 匿名さん

騒音主って、どうやったらそんなにバッシーーーンって爆音立てて窓を閉められるのだろう?
    うちの築浅分譲マンション、ペアガラスでサッシも重く、どうやってもそんなに助走つけて閉められない。
    すごい力で閉めているんだろうな…。窓が外れる恐怖とかないのかな。

395. 3407 匿名さん

洗濯機がすすぎのために排水してる時を狙いすまして壁ドンしてくるの気持ち悪
    数年住んでるけど回転してる時は絶対にやらないんだよね。叩かれても聞こえないほど洗濯機がうるさいとかではない
    お前が何度もバカデカい足音で往復するのはいいのかよ自己中野郎

396. 3408 マンション掲示板さん

>>3401 匿名さん
    うちのマンションは欠陥で、かなりの音がします、構造上トイレの音も聞こえます。自然現象は仕方ないけどトイレのフタを早朝バコーンと閉められたらさすがに子どももビクっとしてますからまさかこんなので?も騒音になってるかもですね、残念ながら配慮はしてくれてるんだろうな~って小さな音すら聞こえますから汗
    ちなみに私は知っているのに配慮なく爆音立ててくる上階には殺意湧きます。

397. 3409 匿名さん

なにがなんでも9:45から掃除機かける騒音主、もう存在含めて全てが気持ち悪いから変なこだわり持ってる異常者としか思えない
    これが普通の住人相手なら規則正しいなーって思えるだろうに
    足音以外のデカい音出す時も○:10とか○:30みたいにキリのいい時間だし>>3407で書いたように他人の音には敏感で壁ドンしてくる
    謎ルール持ってるバカは本当厄介

398. 3410 名無しさん

>>3404 匿名さん
    やはり横より上の方が気になりますか?
    私は隣人の足音がすごくて毎日うんざりです。
    足音ってそこにいる人は、音として感じとれないのかなと思いますが、隣りにいると音や振動でダーンダーンダーンってすっごい響いてきますよね…。
    野生のゴリラでも住んでるのか?という感じに響いてきます。

399. 3411 eマンションさん

>>3406 匿名さん
    近隣の騒音で怒ってるとかじゃなく?

400. 3412 評判気になるさん

>>3383 通りがかりさん
    全然気にならない人っているんでしょうか?
    ほぼ不在とか?
    あとは、騒音出してる側だと気にならないでしょうね。

401. 3413 検討板ユーザーさん

>>3357 匿名さん
    それ、うちの隣人だわ
    発作でも起きたの?っていうくらい急にいきなりドタバタ始まるんですよね…

402. 3414 匿名さん

うちの騒音主は帰ってくると玄関入る前に既にうるさいです。
    さっきも敷地内共用部分で意味不明なバンバンを暫くやってからキイーバタンです。
    子供居るとは言え動けば騒がしい。
    室内でも歩くだけでドゴ!ドゴ!鳴ってる。

苦情も散々貰って、騒音は再発の繰り返し、玄関前の私物も注意されて仕舞っては隙あらば即再配置。
    そういう暮らしぶりなら他人との集合住宅じゃなくていい加減戸建てに住めよ。

子供一人しか居ないのに、母子で在宅してるだけでそいつら居ない時と雲泥の差。
    まるで違う建物のように騒音の館です。
    そりゃそうでしょ、馬鹿ガキはあちこち叩いて回ってるんだから。
    躾できないのもどうでもいいからとにかく他所で生きて。
    集合住宅向いてないですよ、配慮できない人は。

403. 3415 名無しさん

毎朝7時半過ぎに掃除機をガンガンガンゴンすごい音をたててる階下の奥さん、うるさすぎなんですけど。キレイ好きだけど、生活音はすべてガサツでうるさくて時間帯も考えられない奥さん、もっと周りに配慮してくれませんか?
    こっちは苦情も言わず我慢してやってるのに…
    あなたのせいでストレス半端ないです。

404. 3416 匿名さん

この時間に網戸おもいっきり開閉してるバカ階下。突然の音でこっちはビックリして心臓バクバクだし。ガタゴトガタゴト動きまわってないでとっとと寝ろよ!

405. 3417 匿名さん

扉や窓の開け閉め位の事でさえうるさいなら全ての生活音もうるさいし、それ以外にも余計な騒音出していてもおかしくない事を騒音主は自覚しろ?
    足音鳴ってるような子供の動きなんか、歩いてるだけで振動も伝わる配慮の無い騒音なんだよ!
    そんなの隣の部屋に他人の居る建物の室内で遊べる訳無いだろ
    「子供だから仕方ない」じゃなくて、親は「子供はうるさいから対処や我慢するのが当たり前、仕方ない」なんだよ

自分に都合の良いように解釈する癖ヤメロ

406. 3418 匿名さん

非常識糞婆の爆音窓開閉うるせー!!
    こいつマジで耳聞こえてないんじゃないの?
    1回補聴器付けて自分の開閉音聞いてみろって、自分がどれだけ周りに迷惑かけてるかわかるからさ

407. 3419 名無しさん

ここに集う皆さんたちのように、常識や礼儀をわきまえた人たちが大勢いるはずなのに、どうして非常識な騒音主が必ずどこにでもいるんでしょうか。まともな人だけの集合住宅って存在しないんですかね。
    もう騒音は嫌です。騒音主は出ていってほしい。皆さんのような人たちがうちのマンションに住んでほしいです。

408. 3420 匿名さん

窓や扉を開けてすぐ閉めてを繰り返す人って何かの病気なの?1、2分の間に何回も何回も繰り返すなら開けっぱなしにすればいいじゃん。

409. 3421 匿名さん

隣の子供が執拗に仕返ししてくるんだけど、あまりのしつこさにもしかしたら発達とか軽度の知的かもしれないと思えてきた。騒音苦情を入れられたことに対しての不満や反抗心がずっと消えないらしい。

410. 3422 匿名さん

金が無いのかモラルが無いのか知らんけど、窓の戸車が完全に壊れてるのに直そうともしないで放置してるようなやつは分譲に住むなよ
    ガラス窓の開閉音がガタン!ガタン!ガタン!ガタン!
    てさ、どう考えてもおかしいのわからんの?そのうるさい窓を早く直すか、とっととどっかに引っ越せクソ上階

411. 3423 通りがかりさん

>>3420 匿名さん
    同感です。ほんとなんなんですかね?
    開けっ放しにしとけって騒音主に強く言いたいです。

412. 3424 匿名さん

今季初の床暖をつけて気持ちよく寝落ちてたのに、アホ隣の全力窓バンで起こされた…
    名前とか住所とかここじゃなくてもどこかに全部晒してやりたい気分だわムカつく

413. 3425 匿名さん

>>3423 通りがかりさん
    具合悪くて寝込んでたんですが一日地獄でした。
    開閉繰り返しが何度もあるし、バタンガタンすごいし。
    いくら日中だってひどすぎです。生活音のレベルじゃないですよ。苦情の貼り紙もあるのに全く効果なしです。

414. 3426 匿名さん

迷惑よなー
    何度も出たり入ったり出たり入ったり開けたり閉めたり開けたり閉めたりドンドンバンバンドンバンバン
    引っ越してほしいがこういうやつらにかぎって引っ越さねえんだ

415. 3427 匿名さん

騒音主って無駄にプライド高くないですか?
    うちの騒音主もやたらプライドが高くて、苦情入れても全く自分の非を認めないから嫌になる

扉や窓の開閉くらいお願いされたら気が付かなくてすみませーん!って静かにしたらいいだけなのに、くだらないちっぽけなプライドで周りから疎まれたり恨まれたりしてて馬鹿みたい

アナタがそんな性格だからお子さんもおかしくなるんですよ!噂になってますよ○○さん!

416. 3428 匿名さん

そうそう、騒音主ってプライドが無駄に高くて自分に甘く他人に厳しい
    自己愛とかのパーソナリティ障害患ってるのも多そうなイメージ

417. 3429 口コミ知りたいさん

>>3424 匿名さん
    こちらのアホ隣も21時までは全力窓バンOKみたいなマイルールがあるらしく、早い時間にリビングでテレビ見ながら寝落ちなんてことはここ数年出来なくなりました。
    クレームが入ったのか、最近早朝や深夜帯は静かに開け閉めするようになったのですが、寝ている時間なんて人それぞれなんだから、日中も夜間帯も常に静かにして欲しいのに想像力も知力も乏しいアホ隣人には理解出来ないんでしょうね。
    私もアホ隣人の個人情報晒してやりたい気分になりますよ。

418. 3430 匿名さん

23時頃から夜行性の騒音ゴキブリがドスドス歩き回ってる
    テメーの体内時計は半日狂ってるのか?そもそもドスドス歩くなクソ

419. 3431 匿名さん

キモいポイントが帰宅してきたんじゃなく突然暴れだす点
    静かに歩ける時もあるくせにどういうメンタルだと今から足音大きくしようかなーとか思うのかな?連投ごめんなさい

420. 3432 匿名さん

数日静かにできたと思ったら窓ガラーー!「☆△×ーーー!!」コン!コン!コン!始まったよ…
    あたおか、落ち着き無いなら早く出かけろよ

421. 3433 匿名さん

>>3431 匿名さん
    ですよね。
    そして苦情出されてスンとして静かにする期間があるのに、お試しバンとか気分でガラドンガラドンするのヤメロ!って思います。

玄関共用部の私物も一度仕舞ったら二度と並べるな!
    再発してるの見るだけでもムカつく。
    通路だから嫌でも毎日目に入るのに、そんなガラクタ見せられて嫌がらせ以外のなにものでもない。
    お前の低レベルな美意識を見せつけるな!見せられてるこっちが恥ずかしいわ。
    他人に注意されて何度も再発してるのは喧嘩売ってるのかな。
    マジでしつこく苦情出して、追い出してもらうまでこっちも負けるかと思う今日この頃。

外泊すると改めてうちの騒音主が頭おかしいのよく分かる。
    騒音主はアホで貧乏だから他所がどれだけ静かなのが普通なのか認知できないのも腹立つ。
    ここに書かれてる騒音主お前等だけで集まった建物に住んでろと思います。
    だって騒音主って、一つの建物に多くたって半分(小世帯アパートとか)がいい所でしょ。
    マンションなんか殆どが普通の人で、際立つ馬鹿騒音主が1~2件あるかないかじゃないの?
    どう考えたって騒音主が出て行くのが道理だろ…民主主義社会とは…!

不動産屋もなんで一般人と騒音主を混在して同じ建物に入れるのか意味不明。
    苦情出た馬鹿は集めて同じ建物に仕舞っておいて下さいよ!
    騒音主が居なければ、テレワの作業効率上がって稼ぎも増やしてよりQOL高い部屋にどんどん移動するからさ。
    選択肢広がれば気分で転居もできるし、皆健康になって仕事も捗るし言う事無い。

騒音主みたいな能無しが皆の足引っ張るような社会は本当にやめてほしい。
    生きててもいいからせめて静かにしてろと思う、マジで。

422. 3434 通りがかりさん

>>3422 匿名さん
    うちの隣人もです!!
    以前やんわりと戸車か枠自体が歪んで壊れているのでは?と指摘したのですが、金銭的な問題なのか、常識がないのか(多分両方かな)直したり、管理組合に相談したりすることもなくずっと放置しているので、酷い開閉音が以前より更に悪化しています。
    ガタン!ガタン!っていう表現もよくわかります。
    うちの隣人は壊れた窓を馬鹿力で勢い任せに開けるのでガタン!ガタン!を通り越してガタガタガタガタガターーーンッ!!!!というとにかく酷い音で毎回ビックリさせられて殺意が湧きます。
    ホント、メンテする労力やお金をかけることができなく他人に迷惑をかける人間は分譲に住むな!!ですよね。
    悔しかったらお金かけてサッシ交換してみろ!!って思います。
    まぁ、見るからにしみったれた生活してるから絶対に無理だろうけど…

423. 3435 名無しさん

>>3433 匿名さん
    騒音や迷惑行為をしている間って脳から快楽物質でも出てるのか?と思うくらい一旦収まっても必ず再発しますよね
    奴らには騒音や迷惑行為は麻薬みたいなものなんですかね?もしくは快楽殺人者みたいな異常者やサイコパスと同じ脳構造してるとか?
    そうだとしたら一般人には全くもって理解不能!となる訳ですよね…

424. 3436 匿名さん

夜うるさくて日中足音小さくするバカ騒音主は外出してると思われたいのかな
    そのくせ動き回りすぎだしいるのまるわかり
    毎日毎日ほぼずっと動いてるけど一人暮らしでそんなにやることないだろ…コバエかなにかかよ

425. 3437 匿名さん

>>3435 名無しさん
    3433です。

仰るように騒音主は脳障害です。
    一般人からしてみたら、ゴミ屋敷とか、アル中と一緒ですよ…
    自分では治せない病気だと思うので、きちんと病気指定するなりして指導や治療が無理なら隔離をしてほしいです。
    というかまずは自覚を持ってほしい。
    「自称普通」は本当に迷惑です。

知能テストや免許の適性検査できちんと自覚させてやってほしいし、周りにも認知させてほしいし区別はしてほしいです。
    社会生活を送るうえで明らかに和を乱しているのに何も制限できないなんておかしいです。
    不要な場所でいらない諍いを生んでる。

自分の故郷とは違う場所でニュートラルな関係性の集合住宅での暮らしなら、少なくともその建物内でのスタンダードは守って周りに配慮して暮らしてほしいです。
    一緒の建物に住んでるのに「うちはこうだから」の主張だけでは済まないんだよって知って欲しい。

自宅だから自由に過ごしたいのはお互い様。
    隣に迷惑になるような事は「ご遠慮下さい=ヤメロ」って事なのに。
    なんでご遠慮下さいがちょっと遠慮する位なんだよ…それはNGだって言ってんのに。
    言外まで読み取ろうよ。
    角が立たないようにやんわり伝えてんだよ。
    なんで規約に無い事はなんでもやってokなんだよ。
    そんな訳ねーだろ、室内でサッカーなんかできるかアホが!
    親なんだから大人になってくれよと思います。
    馬鹿がそのまま親で驚きを禁じ得ない。

426. 3438 匿名さん

ク○隣人、マジでうぜぇー
    特に酷いのが、台所が向かい合わせになってる造りで、ク○隣人の食事時になると、時間帯関係なく、とんでもない音がこっちに響いてくる

毎日毎日我慢の日々
    自分で自分をほめてあげたい

427. 3439 匿名さん

ホントアホ隣人とにかくうるさいです。
    帰ってきたら早速ドンパン!ドンパン!
    キチの開け閉めこっちがやられそうです。

帰って早々にうるさいから永遠に帰って来るなって思われるのどうして分からないのかな。
    毎日「アホが**」を積み立ててる馬鹿隣人です。
    母子で頭おかしい。

428. 3440 eマンションさん

>>3427 匿名さん
    プライド高いよね
    負けず嫌いだからあらゆる手段で仕返ししてくる
    うちじゃありません!って嘘ばかりついて言い逃れするし

429. 3441 匿名さん

>>3440 eマンションさん
    その負けず嫌いを、どうして「自分の至らなさを改善する」方向へ向けられないのか…
    傍から見てると、それ以上馬鹿を磨いてどうすんだと思うんですけどね

プライドっていうか意固地なだけですよね
    騒音主本当に迷惑ですね

430. 3442 口コミ知りたいさん

>>3441 匿名さん
    と言うより【気が小さい】のだと思いますよ。
    ハブられてて可哀想。内弁慶、外で暴れる事出来ないし
    夜に家の中で始めてる時点で分かりみ深い。

で何時迄もボッチ
    他人様に迷惑掛けて開き直ってて更に不快。

431. 3443 匿名さん

>>3442 口コミ知りたいさん
    なるほど…!

なんにしても自宅で暴れてうるさくして迷惑行為をいつまでも続けて周りに迷惑をかけて居辛くなるって、自分で自分の首絞めてるのにどうしてやめられないのか…

自分で止められない病気なら可哀想とは思うけど、それなら尚更病院へ行って専門家に相談して下さいって感じです。
    早く気づいて自省くれると良いのですが。

432. 3444 匿名さん

壁に衣装ケース、収納ケースくっ付けて配置してるなら、静かに開け閉めしろよ
    時間関係なく毎回毎回すごい音で心臓に悪いし、イライラするし、ホンマ鬱陶しい

433. 3445 名無しさん

毎日毎日バタンバタンて、いつになったら静かに閉められるようになるんだよ。やり方説明しないとワカラナイデスカ?バ◯一家

434. 3446 匿名さん

上階、重たい家具引き摺るような音、毎晩・数時間たててます。
    仮に家具を移動させてるとして…
    一般的に家具、定位置に置いてませんかね。
    何で毎晩移動させてるのか疑問です。
    意味不明すぎて気味悪いです。

435. 3447 匿名さん

騒音で引っ越しした。
    引き渡しの日、騒音主のベランダに家具一式が積み上げられていた。
    大型のソファーやベッド、カーペットや椅子など。

再三、家具を破壊するような、内装工事のような音がすると訴えたのに、粗大ゴミを見て管理人も不動産屋も何も連想しなかったのだろうか…。
    だとしたら、居住者と感覚が相当違うのだとその時思った。

436. 3448 匿名さん

午前2時頃に帰ってきてドアバン、1時間近くもうろうろドスドス歩いてるバカ
    なに興奮してんの?クソハゲ無職は呑気に遊び歩けていいなしねよ

437. 3449 マンション掲示板さん

隣人わざとドアバンするからウザい
    なんで、優しく閉める事出来んの?
    育ちが悪すぎて笑える

438. 3450 匿名さん

朝の7時過ぎから爆音掃除機かけだした。
    1年前はドドドーン!ドン!バン!ドンドドーン!ガンガン!コンコンコンコン…
    掃除機自体の音がほぼ聞こえないくらいだったから
    掃除機って分かるだけマシになったんだよね…って思いながら我慢するけど
    何が怖いって…朝から念入りに掃除している日は
    育ちの悪さが同じ騒音家族か類友が高確率で泊まりに来る…。

439. 3451 匿名さん

騒音野郎が仕事で朝出て行って、ホッとできるのは午前中まで
    夕方が近付くにつれて、奴が帰宅すると思うと気分が滅入ってくるし、こちらより先に帰宅してることがわかる時の気分の落ち込み様がひどい
    騒音野郎が待ってる部屋に帰りたくない

440. 3452 匿名さん

静かになったな分かってくれはったんや周りが言うようなキチ◯イじゃなかったんやと思ってたら

突然また暴れ出して?どうしたんだろう?
    やたら壁にも当たり出して大声でけたたましく笑い出すし?

とうとう外出てきてイミフな事口走り出して?やっぱりおかしかったのかな?と翌朝皆さん。

周りと同じ様に、静かに暮らせないかな?何がそうさせるのだろう?助けてあげたい?可哀想よね?
    どうしたらイイのだろう?どうしてあげたらいいのかな?騒音で最悪だけど、段々心配に。例えば病気とか?金銭面とか何か困ってるのかな?助けてあげるべき?

今まで通りスルーで酷くなったら通報が1番?

441. 3453 匿名さん

>>3446 匿名さん
    これは以前もコメントにあった折り畳み式のベッドとかなのかな?
    被害者にしてみれば、毎日の騒音主のルーティンの騒音は本当に腹立たしいですね。

もし折り畳み式のベッドだとしたら、そんなにまでしないと生活のスペースとれないならもっと広い部屋に引っ越せとしか言えないですけど…
    子供が成長してきてそうだとしたら、今後今以上に手狭になるだけでしかないのに。

無能はあらゆる認知・認識能力が低い…
    少し考えたらもっと周りに迷惑のかからない&自分に住みやすい方法はいくらでもあるのに。

とりあえず玄関前の私物を全て片付けてみろ。
    これだけ書かれていても騒音主は一向に共用部の私物ゼロにはならない所が哀れ…
    ゴミとクズしか置いて無いけどそれは必要な物なの?
    百歩譲って必要で大事な物なら室内に仕舞え?

来客や通路を使う他の住民に見せびらかす必要があるのか…
    はっきり言うけど玄関のゴミみっともないですよ。
    何年(!)も置いてる虫かごと汚い靴や傘、干してるのか捨て待ちなのか知らんけど通りすがりの人にはゴミにしか見えません。
    せめてベランダに仕舞っとけ?
    自分が恥ずかしく無くてもお客様には見苦しいですよ。

442. 3454 匿名さん

へー夜中は何か組み立ててるのかってくらい何時間もゴトゴトしてたのに昼間は抜き足差し足なんだ(うろついてはいる)本当に非常識だよね
    以前は毎日ずっと発狂してるみたいにガッタンドッスン、深夜3時頃までうるさい日に通報したら当てつけみたいに酷くなったし入居当初は朝の5時から掃除機かけてたもんね

一時期よりちょっと静かになっても絶対に許さないしいるだけで気持ち悪い
    親は実家で手綱つけて見張っとけこんな引きこもり中年

443. 3455 マンション検討中さん

>>3452 匿名さん
    アルコールや薬物じゃなければ、統合失調症の可能性大では?
    いずれにしろ直接関わると酷い目に合いますよ。
    特に統失だと気の毒に思って優しくしてあげても被害妄想や幻聴、幻視の症状が強いと本気で逆恨みされる事態になりかねないので絶対安易に関わらない方がいいです(以前職場で関わった事があるので…)
    ここで被害者の皆さんが騒音主への日頃の愚痴を書き込むのとは訳が違って、一旦被害妄想のターゲットにされると、本気の敵意、殺意を向けて来ます。
    とりあえずは警察→家族→医療に繋げてもらうの一番が安全かと

444. 3456 口コミ知りたいさん

>>3455 マンション検討中さん
    統合失調症に騒音問題も絡んでこんな事件も起きてますね。。。

https://www.sankei.com/article/20160503-I4JJTAXOEJN73MFZQP4PBNI3XA/

445. 3457 匿名さん

>>3455 マンション検討中さん
    3452さんも3454さんも、相手は本当に薬中や統失っぽいですね。
    素人さんには難しい案件だと思います…

正直自分は、奇声をあげるような相手は小さい子供でも本当に気持ち悪いです。
    言葉が通じない相手にはちゃんと責任者つけてほしい…

騒音主もな、一般的じゃない騒音を注意されたらなおしてくれないかな?
    苦情出されて逆ギレしてるような親、上記の病気の人達と一緒だから。
    言葉通じてない時点で。

周りの人と和と協調性を持って意思疎通のできない奴が集合住宅に住むな…
    放っておいてほしい奴はまず人里を離れろ。
    他人に迷惑をかけて自分で止められない奴もな。

446. 3458 通りがかりさん

>>3456 口コミ知りたいさん

この記事の事件、ウチのマンションのあたおかニートと同じタイプで他人事じゃないわ…
    親御さん確かに同情する部分もあるけど、何で近隣住人から瓶を投げ込まれるような事になるまで集合住宅に住み続けたんだろう?
    引きこもりになって暴れ出した中学生の時点で周りに迷惑掛けない戸建に引っ越していればこんな事になってなくないか?と思っちゃう。
    言っちゃ悪いけど、こういう子供の親ってやっぱちょっと世間の感覚とズレてるというかおかしな人が多いなって印象。
    だから子供がそんな風になっちゃうんじゃないの?みたいな人が多い気がする。

447. 3459 匿名さん

私も頭がおかしくなりそうだ…。
    聞えてもいいと思って「2階にゴリラが住んでるー!」って大きい声出しちゃったよ。
    ドゴーンドゴーンドゴーン!って歩いてドン!バン!ドンドドーン!ドスーン!
    ずっと途切れ目無く音を出し続けながら、何時間でも動き続けてる。
    ノイキャンが効かない。
    証拠録画を出して騒音を証明出来たのに、騒音主自体は変わらない。

448. 3460 名無しさん

運動会でもしてるんでしょうか??
    5階の20代カップルさん
    うるさすぎる!!不動産にクレーム言ったら家じゃあないです~
    そりゃ~そういうしかないよね
    でもその騒音不動産屋さん確認済ですよ!!
    住所公表したいわー。

449. 3461 匿名さん

騒音酷くて家探し中。
    理事、管理会社と手を尽くしたけどダメだったので。
    外出たらバッタリ騒音主と遭遇。
    こちらが誰だかわかったとたん凄い形相で睨んできたので、こちらも倍返し。
    自分、ヤンキーだらけの街で育ったのだけれど、あの経験は伊達じゃなかったんだと初めて思えた。
    (本当のヤンキーには仁義がある)

家手放して大急ぎで引っ越し先見つけなくちゃならんのに、こちらも殺気立ちますとも。
    向こうが先に目をそらしたので騒音主の負け(苦笑)

それから3日静かでした。
    すみません愚痴言いました。

450. 3462 匿名さん

>>3453 匿名さん
    ありがとうございます。
    3453さんや他の方のの投稿を見直し、家族の折り畳みベッドの音を聞いてみました。
    階下に迷惑かけてないかって意味で。
    床に耳つけて音を確認してみました。
    いわゆるコンパス型の軽量タイプなので、敷物の上をゆっくり転がす分には問題無さそうでした。
    人のふり見て我がふり直せ、です。(汗)

問題の家具引き摺る音ですが、数時間深夜続くので折り畳みベッドかわかりません。
    とにかく気味の悪いルーティンです。

451. 3463 名無しさん

他の方も書いてますが、うちのバカ騒音一家の窓も戸車が壊れているのか日中でもすごい音なのに毎日早朝深夜勢いよく開け閉めされるとサッ気が湧いてきます。

452. 3464 匿名さん

うちの騒音主も、戸車が壊れてるのに限って、馬鹿力で開け閉めしてます。
    大人から子供まで。
    心臓に刺さる音だし、暫く帰って来ないでと思う。

453. 3465 名無しさん

>>3464 匿名さん
    3463です。
    たった今もガラガラガラガラ気が狂ったかのように開け閉めしてます。ヤバいです。言葉が分からないような小さい子はいなかったと思うし、普通の家族だと思ってたんですが恐怖を感じてきました。

454. 3466 匿名さん

現在、明け方前の4時過ぎ
    ク○隣人が友人2人と計3人で帰宅
    玄関バンで起こされ、デカイ物音で眠れず…
    お前1人だけでも大変なのに、3人はないやろ?
    しかも、時間考えろ 以前の問題や!

もう、怒り通り越して呆れてます

455. 3467 名無しさん

今朝も6時からガタゴトガタゴト始まって、
    7時すぎから掃除機かけ始めた下のバカ主婦。
    凄い音響きまくってうるさいんだよ!いい加減にしろ!夕べだって24時すぎまで物音うるさくて迷惑してたのに。もっと寝てろよ、永遠に寝てろ。
    朝っぱらから何回網戸ガラガラガラガラ開閉してんだよ!ほんとうるせーよ!

456. 3468 匿名さん

本当にそう思います。
    奇声をあげたり様子のおかしな子供は、元々の体質もあるかもしれないけど取り巻く環境も大いに大事でしょうとまともな大人なら判断しますよね…

少なくとも、家族も周りも精神的な負担が少しでも減るように周りに迷惑のかかりにくい暮らし方を模索するでしょう。
    苦情が出て其処にうるさいまま居座るって、健常者でも気が病みますよ。
    障害児なら尚更、周囲の不穏な空気を感じるでしょう。

騒音主みたいに社会性の無い人が無理に通常のコミュニティに属する事がその場に居る皆の不幸だと思います。
    納得してフォローしている献身的な福祉やボランティアの否定などしません。
    単なる隣人ってだけで選択肢も無く我慢を強いるなってだけです。
    多様性も結構、ただ嫌がる人にまで押し付けはやめて下さい。

自宅では静かに休ませてというだけの事なのに…

457. 3469 匿名さん

騒音主が越してきてから、生活リズム、バランスが大幅に変わってしまった
    なんで、自宅でストレス感じながら生活しないといけないの?
    家賃払って、その見返りが平穏な生活じゃなくて、ストレスとか終わってるよ

458. 3470 匿名さん

多動っぽくてうるさい、ずっとうるさい
    愛想が良くて挨拶ちゃんとするけど、寝てるとき以外ずっとうるさい
    こんな母親に育てられた子もまた同じタイプの大人になるんだろ

459. 3471 口コミ知りたいさん

>>3463 名無しさん
    戸車が壊れている窓の開閉音て、ゆっくり開け閉めしていてもそこそこうるさいのに、勢いよくやられるとすぐ近くに雷が落ちてきたみたいな音がして心臓に悪いですよね…
    こちらの騒音主は、同じ建具なんだからどこのお宅もこの音がしてますよ?と言い張るのですが、いやいやアナタのお宅だけですから…
    実際我が家の窓は開ける時も閉める時もあんなガラガラガタガタ変な音はしないし、力を入れて開けてもスーッて音はしますがほぼ無音なので…
    他の方も仰ってますが、認めてお金が掛かるようなことになるのを恐れているのか、本気で耳か頭がおかしいのかのどちらかでは?と思っています。

460. 3472 匿名さん

>>3470 匿名さん
    同じタイプになっています。親が足音だけでもスゴイのに、物音も出し続けるような動き方で、深夜早朝の感覚や常識も無い。
    成人した子供達もそっくりで、これから騒音主として苦労するんだろうな…。

461. 3473 匿名さん

戸車うちも壊れてことがあり、なかなか部品が届かないので、手で引戸を持ち上げる感じでスライドしてました。
    こうすると音が出ません。
    他の方も書いてますが、クローザーや戸車の交換は千円単位だったかな…。

経済感覚は人それぞれなので一概にいえないけど、戸車壊れてる間は他の引戸を使うとか、なんか工夫するとか方法考えて欲しいですよね。

こちらの騒音主は物置の引戸の戸車が破損したとかで、夜中とかもドカーン!と開けてます。
    周りの人が静かに注意しても聞く耳持たず、困ったものです。

462. 3474 評判気になるさん

>>3467 名無しさん

ほんとよねぇ~
    もうそのうち挟まるんじゃない?ガラガラ女!
    騒音出してる家族、全員難聴なのかもね

463. 3475 匿名さん

うちの隣なんて窓の戸車も網戸の戸車もダブルで明らかぶっ壊れていて死ぬほどうるさいのに何年も平気な顔で放置してますよ。
    本人に言っても、ウチはビックリさせる様な窓や網戸の開閉音は出してない、その窓があるリビングに居る家族にも、うるさいなんて一度も言われたことないし(困惑)みたいな感じで
    そりゃそうだろ、あんたや同じ空間に居る家族は今から爆音が出るって前もってわかるんだからビックリする訳ないじゃん
    こっちは何の前触れもなく急に爆音聞かされるのが心臓にくるから改善して欲しいって言ってるのに、そんな事すら理解出来ないとかマジ頭悪過ぎてしんどい。

464. 3476 匿名さん

>>3475 匿名さん
    うちの騒音主はここ最近のこの流れを見てるのか、毎日うるさかったガーガー動かしてた窓も、繰り返しの窓の開け閉めもかなーーり控え目になりました。

馬鹿が、最初からそうしろ!
    これまでなんの配慮もしないで生きてたのバレバレ。
    玄関のドカンバコン!も、早朝4時5時の起き抜けのドスン!ドスドスドス…もかなりおさまったけど、それってこれまでうるさかったの自覚できたんだよな?
    これまで子供を室内で毎日ドタバタ走り回らせてたのも、夕方過ぎるとドカンバコン!ドンドンドンドン!踏み鳴らしてたのも相当だったの分かるか?

そういうの自覚出来て未だに住んでられるのも神経凄いけど。
    私物は未だに共用部配置は固定だし、再発も時々してるからもう消えて。
    新居で一からそういうの知らない隣人の所で心機一転やれよ。
    自戒しろ、ボケが。

これまで刺されたりしなくて本当にラッキーだったネーとしか言いようが無い。
    これ以上やられるとこっちもいつまで耐えられるか分からないから早く退去して。
    再発してる場合じゃないし、いつまでも玄関先に私物とゴミ置いてる場合じゃねえよ。
    キチの子供集めたお泊り会もな。
    ホントいい加減にしろ。

465. 3477 匿名さん

毎日ドカン!って壁蹴るような音出して、壁もミシっと鳴ってますけど
    在宅していればドンドンゴンゴン響いてるし、暴れるなら外に出てやって下さい~

よくそんな周りに喧嘩売るような事してのうのうと住み続けていられるな
    子供部屋で暴れさせるって、毎日何もしてない隣に向かって壁バンしてるのと同義って理解してる?
    苦情までもらっててよくやるわ…呆れてます

466. 3478 匿名さん

何やってんだか知らないけど数分おきにボン!だのガゴゴ…だの同じ音が何度も聞こえてきてイライラする
    多動発達は集合住宅に住むな

467. 3479 匿名さん

上の住人の騒音に悩んでます。
    男が一緒に住むようになってから前よりも騒音が酷くなってます。
    主人は上の男に駐車場で待ち伏せされて威嚇されたそうです!
    引っ越したいけど、一応社宅として借りてるので、中々難しいです。
    早く騒音主が出ていけば良いのに!

468. 3480 匿名さん

外寒いくらいなのに騒音主んち窓半開きのカーテン全開だよ…キモ

469. 3481 匿名さん

こちらの騒音主は、窓閉めて、カーテン24時間全開です。
    構造上、窓からその部屋がみえるので、特に夜、窓の外を見ないようにしてます。
    こちらで、どなたか露出狂と言ってましたがまさにその通りだと思います。

うちのマンションは他にも騒音主がいます。
    彼らのせいで、季節の変わり目やイベント事が感じられなくなりました。
    雷や台風、花火大会と上階のドスドス音の区別つかず…。
    月見も流星群も見える訳じゃないけど、しみじみできません…。

470. 3482 匿名さん

キチガイがまたガラガラやってるよ。何回開け閉めしたら気が済むの?この時間にうるせーよ。

471. 3483 匿名さん

キチ外、ベランダでバッティングしたら相変わらずカラーパン!ドン!って鳴り響かせてくる

なんだお前、母親の癖に未だに窓も静かに閉められないのか?
    子供がマネするからやめとけ?
    駄目な親の見本だな

472. 3484 匿名さん

呆れた。
    多動の母親は子供が笑ってお友達と話してるような時でも平気でバシャ!って窓閉めるのね。
    そういう自分のガサツな動きが子供をビビらせてるって自覚も無いんだろうな…
    周りに居る大人でさえびっくりするのに、傍に居る子供が平気な訳ないでしょ。
    そんな人といつでも一緒に居たらそりゃ神経症にもなるわ。
    いつでも落ち着かない・いつ大きな音を立てられるか安心できないって事でしょ。
    そんな親だと結局子供が一番可哀想だな。

子供が落ち着きないとか周りの子と違うなら、自分の行動も少しは省みたらいいよ。
    子供の問題全てがお母さんの責任なんて全く思わないけど、少し気をつければ変わるような部分もあるんじゃないの。

少なくとも、周りから注意されるような家庭なら改善できるように努力はしなよ。
    言われていい気分のしない事なら尚更。
    こっちもいちいち文句言いたかないし、楽しい事考えてたいんだよ。
    騒音主が騒音で邪魔してこなければ、他に嫌な事無いからね…ホント迷惑…

会社にも知り合いにも付き合いでも家族でも…騒音主みたいなタイプ居ないからとてもストレスです。
    話もしないのに嫌いって生理的にアウトなんだな。
    出す音だけで嫌われるってすごいよね、ある意味。(玄関も汚いけど)

473. 3485 名無しさん

夜中眠りにつきそうなタイミングでガラガラガラガラバンッて、怒りしかないんだけど。どうやったらそいつらだけに同じ思いさせてやれるんだろ。結局騒音出したもん勝ちなんかな?苦情を出しても元に戻るし、被害者は泣き寝入りするしかないんかね。寝不足だしイライラするしなんかもう疲れた。

474. 3486 匿名さん

>>3485 名無しさん
    うちも管理会社から騒音苦情のビラが回ってきて、特に時間帯とどういう音か(雨戸の音等)をかなりピンポイントな指定で書かれていました。
    特にやめてほしい時間と騒音なんだと思いますけど…

騒音主は馬鹿なので、しばらく控え目になったかと思ったら最近またビラで注意された時間帯にうるさくなってきました。
    丁度騒音主の通勤の時間だと思うんですけど、それにしても比較的早朝なので配慮して静かに動けば済むものをこれ見よがしかよって位ドカン!バコン!と毎朝うるさいです。
    真性の騒音主は鳥頭&生活習慣病&脳障害なので、一度止められてもほぼ100%再発します。

3485さんの場合、夜中という事なので「夜9時以降朝6時まで」「戸や窓の開け閉めは特にご配慮下さい」とか具体的にワード入れてもらった方が伝わり易いと思います。

そうするとその時間を外して出してくる騒音主も居ますけど…本当に妙な根競べですよね。
    しつこく伝えるしか無いみたいです。

うちの建物は、苦情もマメに出るしここでも熱心に書き込みしてたらなんとなくおさまってきた感もあります…
    爆音始まってから2~3年かかってますけど涙(内1年は不眠から体調を崩してました)

寝不足は本当に万病の元なので、なるべく早くアクションを起こして一刻も早く止めてほしいです…
    お大事なさいませ。

475. 3487 匿名さん

騒音主って揃いも揃って扉、特に窓の開閉が大好きなのキモいよね。習性?
    世帯人数とか同じ条件にして騒音主、静かな住人を数人ずつ集めて平均とったら明らかに前者の方が開閉する機会が多いと思う
    騒音部屋の物音と空気を撒き散らされるのが嫌だから空気清浄機とか置いてほしい

476. 3488 匿名さん

今日も不定期に衝撃祭りでうるさいなって思ってた
    ドン!!から数秒後に高いところから着地したようなドンッ!!!!って爆音+衝撃でカッとなって壁ドンしてしまった…反省
    ゴソ…って動いたあと数分経たずにまたやってたけどね。騒音に命かけてるクソ野郎だから

477. 3489 匿名さん

>>3488 匿名さん
    いかにも子供の立てる音っぽいですけどね…
    ていうか、こんなお天気の良い日に元気な子供を狭い部屋に閉じ込めてるってどういう事?虐待なの?

陽にあてて走らせてくれば良いのに…!
    今暴れてなくてもどうせ夜うるさい癖に。
    親が学習しなさすぎ…本当に迷惑ですね。

478. 3490 匿名さん

もうね、騒音のオンパレードなんですよ。
    なんの戸車か摩耗しきってガー!ガー!、窓は勢いつけてガラ―――ドン!!
    窓周りは開け閉めし過ぎで劣化も早いんでしょ、しかも乱暴だし。
    お宅の振動で窓枠歪んできてるのかこっちまで窓の滑りの様子がおかしいよ。

玄関出入りでは相変わらずドカンバコン!ドスドス!ドンドン!ザッザッ
    カコン!コンコン!カラーン!
    出て行って敷地の外でも喋らなくてもガーガー言ってバシー―ン!ってシンバルみたいな音出してた…何事よ…

もうどこかへ越してくれ…
    引き籠る週末は子供と相乗効果でうるさいし、毎日朝晩出入りだけでうるさいよ…
    その上お泊り会とか勘弁してよー
    せめて叫んで暴れて奇声を上げるあのお友達はヤメテ?

お宅の家族だけでも、建物の他の住民全部合わせた位の人数(!)っておかしいと思いませんか?
    それからプラスして何人も親族・知人をマメに出入りさせては騒いでる…正気か?

周りの世帯の入居人数と比べてみ?お宅だけ突出してるよ。
    平均二人だよ?…当たり前でしょ、この平米数でこの間取りなら…
    周りの人達の人数が妥当だと思う、普通に考えたら明らかにそういう間取りなんですよ。
    人数多ければそれだけ音も出るでしょう。(子一人でもうるさい奴も居るけど)
    当然の事なんだからそれなり以上に対処をして下さい、出来なきゃもっと広い部屋に住みなよ…
    下の子生まれた時から既に無理筋でしょ、どうかしてるよ。

479. 3491 匿名さん

踵歩きと謎衝撃発生、ドアバン窓バンしかやることがないらしい
    壊れたロボットみたいに常に上記の行為を繰り返してて哀れ
    いくら歩き回っても気が済まないみたい

480. 3492 名無しさん

今日も昼前からずーーーーーーっと絶え間なくいろんな物音聞こえてきてて、ずーーーーーーーっとうるさかった。こっちは体調が優れず横になってゆっくり静かに過ごしたかったのに。
    ほんとなんなの?何したらそんなにずっと音がだせるの?もういい加減にして!動くな!じっとしてろ!消えろ!とっとと出てけ!
    **かけるとしたら301の夫婦しかいない。

481. 3493 匿名さん

私も治療後の自宅待機で、暫く自宅で過ごすことがあったのですが、兎に角一日中煩かった…。
    夜だけかと思ってたら。
    普段日勤なので夜の騒音しか知らなかった…。

騒音主は無駄に体力あるのかしら?
    腹をだたしいです。本当に。
    お気持ちお察しします。

482. 3494 匿名さん

>>3493 匿名さん
    体調不良時に騒音主は本当に最悪ですね。

騒音主はありとあらゆる動きが無駄にうるさいので居ればうるさいです。
    特に子供はエネルギーの塊なので親の都合で在宅なんかしてる日には本当にうるさい。
    そりゃ親の気を引くため、うるさくして困らせようとして騒いでるんだから当然ですけど。
    皆はなるべく静かに過ごそうとしているのに。

大人になっても配慮もできない人は年季も入ってるのでなおすのも一苦労みたいですね。
    再発を繰り返してる騒音家族は、矯正するでもそのまま騒音で生きるでもどうでも良いからどこか他所でやってほしいです。
    もうこっちは散々我慢したんだから。

苦情を貰った時点で完全に止めるか引っ越せよと思います。
    普通に静かに配慮して暮らしてたら苦情なんか貰わない。
    何十年も集合住宅で暮らしてるけど言われた事無いわ。

何年も室内で走り込みするバカは人里離れた戸建てに住めと思います。
    今も走ってる、〇ね!

483. 3495 匿名さん

玄関側→部屋の一番奥みたいに離れた場所に何度も移動しては2回ずつドン!ドン!っておちょくってるのかな?訪ねると居留守するくせにやたらと挑発的だよね
    数分ごとにデカい物音立てるから発作系、癇癪とかなにかしらの病気持ちではないかと疑う

484. 3496 匿名さん

>>3495 匿名さん
    ケージでウロウロしてる虐待されたトラウマの犬みたいな動きですね
    病院には行ってるんだろうか…

うちの建物のアホな騒音子供も毎日この時間はずっとドスドスしてます
    外でやってこいって感じです

485. 3497 匿名さん

>>3496 匿名さん
    3495さんではありませんが、うちの上階も捕獲されたての動物みたいだなと思います。
    今もドスドスドス歩き回っています。
    もう50はとっくに過ぎてますけどね…。
    体は初老、頭脳は子供、逆コナンって感じ。

486. 3498 匿名さん

カンダムかってくらいの足音させて行ったり来たり。
    それで時々ドシャッと何か置くのだか、何でも全部丸聞こえ。
    天井時々ビリビリ振動。
    な・ん・で日付変わってからやるのかね?

土日は夜九時過ぎから開始とパワーアップしとるし。
    同じ日勤の筈なのに凄い体力。
    頭に来るわ~。

487. 3499 匿名さん

おい、ク○隣人、お前今日18時半頃帰宅よな こっちがそろそろ寝る準備しようか思ってるこの時間に、騒音飯作ってんなよ
    静かにする時間帯や
    今まで何しとんねん 大概にせえよ!
    それ以外のお前の過度な生活音も、毎日毎日我慢してるけど、そろそろ限界やぞ!

488. 3500 匿名さん

キッチンの扉ドカドカ、ガス台バガン!
    ドゴドゴ…。みたいな音が延々続くあれですか?
    うちの隣人だけじゃあなかったんですね…。

こちらの掲示板の見出し見て、もしやと思って時々見てました。
    お仲間がいて嬉しいというか、そんなに被害者いるのは悲しいですけど…。
    うん。でも少し励まされました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK