防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:20:12

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 1501 eマンションさん

うるさい うるさい 煩いわ。
    普通に歩けないのか?
    ドスドスとアホなのか?
    一家揃って 静かに歩けないのか?
    スリッパ履いてよ。
    少しは消音効果あるから。

2. 1502 通りがかりさん

100%馬鹿なのだと思いますよ。馬鹿は周りに迷惑かけても平気ですからね。人からもの凄い恨みを買っていると思います。よってろくな死に方しないでしょう。部屋の中で走り回る、飛び降りる、網戸の異常な開閉音。育ちが悪い証拠。話が合う筈もない、静かになんてできないのでしょう。恥ずかしい家族ですね。

3. 1503 マンコミュファンさん

今日も7時前から窓バーン網戸バシャッ。
    本当に朝から気分悪っ。昨日は1日やられ、おまけにガタガタ・ドタバタバ気分最悪でイライラして旦那と喧嘩しちゃたじゃない。
    本当に引っ越して欲しいわ。
    音出さなきゃ生活出来ないなんて◯◯障害ですよ。周りに配慮なく行きたいなら他のマンションにお願いします。ここはあんた達以外皆配慮出来る人みたいなので。

4. 1504 匿名さん

うちの騒音、この辺見て気をつけだしたのか窓や戸は静かになってきた。
    その代わりに叩いたり歩き回ったり物倒したりドンドンドスドスガタンガタン朝晩相当うるさいんだけど。

なんで日中にやらないんだよ(特に夜)。
    子供居るとはいえ、ほぼ専業主婦層なんだからちょっと考えればわかるでしょうに。

朝晩一番静かな時間にドンバン遠慮無しに音出してるお宅、ちょっと耳すましてみてほしい。
    自分だけがうるさい自覚を持ってほしい。

子供室内で遊ばせてるお宅は一度、耳を床につけるか遊んでる隣で横になって目をつぶってみて。
    すげーうるさく音と振動が耳と体中に響くの、それ建物中に伝わってるから。
    自分が具合悪い時にそんな事されるの想像してみて。
    一日仕事終わらせた後のくつろぎタイムにそれ感じてるの想像してみて。
    周りの迷惑想像して。
    家では静かに過ごして。

5. 1505 マンコミュファンさん

>>1504 匿名さん

一時、静かになっても習慣づいたものは、簡単に直るものではない。
    うちのマンションの騒音隣人アホ女がそうだもん。
    騒音苦情の紙出て直ぐは静かだけど1日も経たず、窓バーン、扉ガラガラバーン呆れるわ。

引っ越してくれないかな~
    静かに過ごす事が大分ストレスになってきてるとは思うけど…引っ越し会社が訪ねて来ないんだな~楽しみにしてるのに。

6. 1506 匿名さん

>>1505 マンコミュファンさん
    そうなんですよね。
    今日までに身についたその立ち振る舞いは簡単には治らないんですよね。

そして他人のこちらが嫌な思いをしながら、我慢を強いられたり苦情を出したり試行錯誤して治ってもらうか退去させるかこっちが出て行くしか無い。

幼稚園でも、「建物内では走らないよ」「急に大きな音を出さないよ」って教えてる所があるけど、それはスタンダードじゃないのかな?
    正直、子供の事を考えてもそういう教育をして社会に出す必要性を感じますけど。

ちゃんと学校で子供に教えて、子供は家でバカ親に教えてあげてほしいな。
    「他人に迷惑かけない」「周りの人に配慮する」「家では静かに過ごす」道徳として違和感無いけど、今のバカ親はそういうの学校で習ってないのかな。

7. 1507 通りがかりさん

アホの騒音主は何してもうるさい
    存在自体がうるさい
    テレビのボリューム下げろよ
    頭も悪けりゃ耳もダメージ受けてんのかよ
    何時やおもてんねん
    何くつろいでんねん
    アホ面して見てんねんやろな
    はやく退去するか、突然お亡くなりになってください 
    近隣皆が喜びますから 
    やっと静かになったと

8. 1508 匿名さん

騒音の人って、何度も開け閉めしたり同じ動作繰り返して効率悪いよね。
    ガチャガチャ何度も玄関開け閉めして、移動すればノシノシノシノシ音してる。
    「そんな音する?」って位いちいちうるさい。

身体小さいのに不思議…
    チビだから音出して少しでも大きく見せようとしてるのかな、不憫で仕方ない。

9. 1509 名無しさん

>>1508 匿名さん
    同感です。うちの上も何回開け閉め繰り返すんだよ、それならしばらく開けておけばいいじゃんな感じで、勢いがすごいから耳栓なんかでは防げない位振動音が繰り返されるのですごいストレスです。現在掲示板に貼り紙があるので誰かが管理会社に連絡したようで、多分同じ被害にあってる人だと思っています。けど変わらないので騒音主はまるで他人事なんでしょうね。自分も管理会社に連絡してみようかなと思っているところですが、全体への注意喚起では効き目がないんだろうな。

10. 1510 匿名さん

>>1509 名無しさん
    ちゃんとどの部屋なのか判明しているなら、管理には名指ししてお伝えした方が注意もしやすいんじゃないでしょうか。
    管理の方でも、同じ部屋に対して苦情が集まっていれば指導しやすいのでは…

なんにしても、騒音主は始めは自覚が無い事がほとんどのようなので、きちんと効果があるような伝え方をしないといけませんね…

謙虚に聞いてもらえるように、治す努力をしてもらえるように、逆ギレされないように…被害者のこっちがあれこれ考えるのも本当に煩わしいのですが。

ただ室内で静かに過ごしてくれれればそれで丸く収まるのに、なんでそんな簡単な事が騒音主にはできないのか謎です。
    自分だって寝てる時やくつろいでる時にうるさくされたら頭来るでしょうに。
    隣人のその気持ちはなんで軽視されちゃうのかな?

11. 1511 マンコミュファンさん

>>1509 名無しさん
    もう時間問わずにガラガラ~バーンと扉の開閉するからホントに腹立ちますよ。だからガラガラ~と言った瞬間体が反応し、頭きてるとバーンとやられた瞬間壁ドンしてしまう時あります(泣)。
    でもホントにやり返してくるから…騒音主は。
    煩いんだ~気をつけようではない。
    うるせーな、いちいち。でやり返して来るんですよね。やり返せる立場でないと思うんだけど…ホントに馬鹿が多くて困ります。

12. 1512 匿名さん

長年網戸の秒開閉を一日中する迷惑行為が止められない真上階住人。
    苦情を何度入れてもやってないと全否定して継続中、ここまで行くともう病気。
    食べるものがなくて万引きするのではなく、そうでなくて万引きを繰り返す人と似ている。
    自分を自制する意識が脳内に全く無い、完全に欠落している。

騒音とは無関係な事(ごくごく内輪の弔事)があり、マンション共用部で関係者だけが集まっていた時、
    呼んでもいのに突然やって来て、何かあったんですかと聞きまくり。
    答える必要はないので無視するも空気が読めないのか?しぶとく食い下がって来た。
    その場にいた関係者全員ドン引き。
    誰も相手にせず無視したら帰って行ったが、その後皆で失笑。

全てが万事、騒音主家族は全員自分勝手で他人への配慮は全く無し。
    通報されても引き続き、朝も夜も時間構わず騒音をまき散らかしている。

13. 1513 eマンションさん

上階騒音一家は
    大人は勿論 子供を使ってわざと煩くしています。悪意ある騒音って 何となく分かりますよね。本当に迷惑です。
    本当に 他の人もコメントしている通り
    今日までに身についたその立ち振る舞いは簡単には治らないんですね。
    早く 引越してくれないかな。
    穏やかな気持ちで 毎日過ごしたいわ!

14. 1514 ご近所さん

本当に夕飯時になるとドンゴン踏み鳴らして歩き回りだす。
    一旦静かになっても、寝るまで思い出したようにドスドスゴトゴトしてます。

1513さんの所の騒音のように、嫌がらせみたいな騒音です。
    響くし成人単身の私には一体どうしたらそんな音が出るのか不思議です。

苦情の時も、どんな音ですか?って管理に聞かれたけど、わざとじゃなきゃあんな音出して歩いたりできないと思いました。
    ドン!と踏み込んだり、ドスドス歩いたり、叩きつけるように物を落とさなきゃこんな音出ませんよ。(現在進行形)
    一日の終わりに毎日不快にさせられて本当にウンザリです。
    言っても聞かない、バカ隣人家族です。

15. 1515 マンコミュファンさん

窓や扉の配慮のない開閉がどれだけ迷惑になっているか騒音主は何度言われても理解できないし治らない。馬鹿か病気だと思って相手にするのやめよ!
    て簡単に切り替えられないから辛いんですよねぇ。なんかイライラすることにも疲れました。

16. 1516 匿名さん

>>1515 マンコミュファンさん
    よっしゃ、切り替えたー!とか思った瞬間、ドン!って(笑)
    やっぱ無理、、、ってなる。今の気合分、余計疲れます。

やってる方は何も考えないでやってるか、嫌がらせか。
    それを一日中365日延々聞かされる方は、頭がおかしくなりそうです。
    こんなに苦しんでいいるの全く分かってないと思う。
    ずっとずっとずーっと、苦情は伝えているのに。
    何かの修行でしょうか、我慢大会か。

外出するとほっとするし、忘れている時は楽しいけれど、
    そろそろ帰る時間になると自宅のあの空間を思い出してしまい、憂鬱でたまらないです。

ホントに。
    簡単に切り替えられて、全く気にならない、こんな状態になれたらいいですね、売ってないかな(笑)
    瞑想やマインドフルネスで気にならない自分へトレーニングしようとしても、
    こんなにドン!とかガラガラ~とか、四六時中邪魔ばかりの空間では最初から無理です。

17. 1517 マンコミュファンさん

>>1516 匿名さん
    気持ち切り替えるなんて無理!煩すぎて…耳障り。
    引き戸をガラガラ~勢いよく開け閉めアホかと思う静かになんで出来んの?って思う。やり出したぞ!
    直ぐに戻るなら閉めんでもいいんじゃない?
    そういうことは頭が弱いで考えれんか!
    ガラガラガラガラと音立てて下階の事も考えれない?同じ事毎日365日同じ事やってあげますので文句言わず、下階に住んでみて下さい。
    どアホ!!

18. 1518 匿名さん

朝の6時半に起こされた
    扉をバタンバタン、なんで勢いつけて閉める?
    静かに閉めろっての、早朝じゃなくても晩御飯の時間帯からバタンバタンが始まる
    そしてまた早朝…

隣りは隣りで登校ギリギリになるのか部屋の中を走ってる…
    まだ7時前だよ…、せめて7時半まで寝たいのに
    なんでそんなに時間ギリギリなんだよ毎日

バタバタするのがやめられないなら戸建て引っ越してくれって思う
    おかげで、睡眠薬ないと寝れなくなってきたよ
    近隣住民に配慮できない人たちって、子供がというか親が自己中なんだとしか思えない
    昼間でもバタバタいわせたり、親自体が走ってるんだもんな… 呆れる…

19. 1519 匿名さん

周りの扉が静かだから自分の部屋も響かないんじゃないっての、周りの人たちはちゃんとドアノブ持ってカチャッって閉めてるんだよ
    網戸や窓も叩きつけて閉めてないっての
    お宅だけだよ

別に深夜早朝じゃなかったらいいけど、早朝から手で押して扉閉めてんじゃねえよって思う
    バタンッ バタンッ バタンッ
    って朝から連続開け閉め

トイレ入った?トイレから出た?
    リビング移動した?
    ってわかるくらいうるさい

しかも特定の方向から…
    反対のお隣さんは、お子さん何人もいらっしゃっても、とても静かなのに…

20. 1520 匿名さん

網戸バーンッ!
    何のアピールだろうか、、他の住人は皆静かなのに
    ゆっくりリビングでテレビも観れない、仕事もできない、読書もできない、昼寝なんか絶対できない

網戸パッシーん!!床をドタドタドタバタ… ドドーン…

窓をドーン…

こちらは、気を使って生活してるのに、どんどん追い詰められていく…
    もちろん音って実際どこからでてるのか特定しづらいとは思うけど、網戸バーンはどこかだいたいわかる… 嫌な住人だわ 下にも響くってのわからないのかな

21. 1521 匿名さん

朝の4時に起こされます。階下の老人。ドカドカ歩く音、雨戸を開ける音。夜の10時を過ぎてもドカドカ歩く。こちらは9時には床についてます。本当に非常識な老人。何故、一人暮らしの老人が毎日凄い音が出せるの?挨拶しても無視するし… 色々とおかしな年寄り。

22. 1522 匿名さん

狭いけど、特に不便もないしと更新した矢先に下の階の住人が変わったらしく…ドア窓の開け閉めが本当にうるさい!ドンッ!ってすごい響く。なにをそんなに開け閉めすることがあるの?思いっきり閉めたら周囲に迷惑だと思わないところがすごい。リモートなんだか知らないけど、ドンッ!バンッ!といつも存在感を放ってる。夜は複数の女の笑い声が聞こえてくるし。集合住宅に住んだことないのかな。
    やり返したくなるけど、騒音は出したくないと我慢。無理してでも引っ越すべきかなと悩んでる。こっちの頭がおかしくなりそう。

23. 1523 ご近所さん

昨日の匿名さん方の全部、うちの騒音主に当てはまる。
    騒音主は小さなお子さんがいる家族ばっかだけど、全部読んで全部気をつけて。

子供は親のふり見て育つから、子供の注意されたら親が我が事として反省してくれる?
    ずっと我慢してからの苦情なんで、さっさと静かにさせるか周りに迷惑のかからない場所に退去するかして下さい。

なんで注意されてから一層うるさくなるのかな?
    社会性ゼロ家族なんですよね。

24. 1524 匿名さん

扉をバタンッッ!
    窓をドーーーン!!!

さっき爆弾でも落ちたのかと思ったわ

25. 1525 通りがかりさん

22:30、地団駄踏んだような足音で走り回る、毎日のルーティン。数日前に管理会社から注意されてるはずなのに、わざとか?結局やられる側が我慢することにしかならないのか。
    奴ら、反省とかないもんな。育ちが悪いのでしょう、他人に迷惑かけて平気。害ですよ。
    803の方、早く退去してね。

26. 1526 ご近所さん

この時間で既に、騒音宅が暴れてなければ外の音もしないような、通りから奥まった建物です。
    建物自体は築浅でペアガラスの、ある程度しっかり目の小ぶりなアパートです。
    バタバタゴンゴンしてなければ本当に静かで良い所なのに。
    うるさい子供禁止にすればいいのに。

27. 1527 匿名さん

いちいち扉をバシン!と音出して閉めるならいっそ開けておけばと思う。
    少なくともその方が周りに迷惑かけない。
    静かに閉められないなら、もうなるべく開け閉めしなければいいよ。

子供の悪い見本にしかならないんだね。
    うちでは「びっくりするね、ああいうのしないようにしようね」って教える。

28. 1528 通りがかりさん

203号室の芋くせえババアTの扉の開け閉めが本当にうるさい。旦那は注意しないのだろうか。専業主婦でずっと家にいるけど、周りの迷惑を考えられないようだから仕事もできないんだろうな。たまに本気で殺意が湧く。

29. 1529 マンコミュファンさん

>>1527 匿名さん
    うちのマンションはほぼ大人なのに隣人アホ家族だけ10時過ぎてもバタバタして0時回ってからのお風呂。扉をガラガラバーンってする。
    そんなに静かに閉める事が難しい事ですか?反対側のお隣は10時過ぎには若いのに音しませんよ。
    ほぼほぼ音出している家なんてないですよ!!
    空気読めないなら出て行った方が自分達の為楽だと思いますよ。
    引っ越して下さい。お願いします。

30. 1530 匿名さん

本当に隣人が煩すぎてイヤホンが耳から外せません。
    ペットを無断で飼ってる騒音アホ家族です。
    引っ越さへんかな?
    気がおかしくなりそう。他の周囲が良すぎて隣人アホ家族が耳障り。自分達、9軒の中で浮いてるの認識出来ないのかな?好き勝手やりたいなら1軒家に住めよ。大人としてのモラル守れんならマンションなんかに住むな!!

31. 1531 匿名さん

ク○騒音主はずーーーーっと家にいるくせに趣味もなけりゃ用もないのか音出す以外?
    全員大人なのに、いっつもそそっかしいからと、そのベニヤ板にガンガン物落として、こっちは心臓に負担かかるわ。そそっかしいと言う言葉で片付けるな、多動による注意欠陥という病名つくレベルだわ行動も見た目も。

32. 1532 名無しさん

>>1531 匿名さん

間違いなく症状です。通院して治療してほしいですよね。我が家の上もそうです。退去してほしい、そして通院しなさい。

33. 1533 匿名さん

うちの下階、病気なのか要領悪いのかベランダの窓や洗面所の引戸の開け閉め繰り返しが異常なのよね。家族全員なのかしら?お願いだから早朝深夜はやめて下さい。この掲示板見てほしいわ。

34. 1534 匿名さん

今日も朝からドカ~ンと上や下、左右からドアを閉める音が響き渡る…
    億単位のマンションなのに何故?

35. 1535 匿名さん

>>1534 匿名さん
    すごく共感
    億単位ではないですが、夜になると扉ドカーン、バタンバタン、、うんざりです
    動物園かと思います…
    晩御飯の後の時間帯が悲惨です 子供かな…
    上が1番ひどく、左右どちらからも聞こえます
    隣りの足音も聞こえますが、扉の音が1番やばいです
    寒くなってきたから、都度閉めるからでしょうか…?
    しつけて欲しいです もしかしたら、親もやってるかもしれませんが…

36. 1536 匿名さん

>>1534 匿名さん
    えーーー( T_T)億ションって騒音あるのですか?
    入居できる人も限られてくるのに…納得いかないですねそれは。

37. 1537 匿名さん

動物だって夜暗くなれば寝るものだし
    夜行性の動物だったとしても音をたてて走りはしない
    夜中うるさい生き物ってカエルくらいでしょ

38. 1538 マンション掲示板さん

>>1535 匿名さん

隣の音が聞こえるとのことですが、ちなみに、壁は乾式ですか?湿式ですか?
    当方、子供がいるので湿式壁二重床の一般的な分譲マンションの1階に住み、防音絨毯も敷いていますが、それでも音は完全には消えないので、隣に響いていないかやや心配です…。
    今のところ苦情は受けたことはないですが…。
    ちなみに上階からは、ドゴン、ドゴンと生活音がします。今は掃除機かけているな…。

39. 1539 匿名さん

億でも分マンでも住民の質でうるさくなるって、隣人騒音主一家に知っておいていただきたいです。
    賃貸アパート住まいです。

毎日朝6時に一番乗りで出かけるやつ、夜暗くなってから家族で帰ってくるの、共用部の足音が不要にうるさいから。
    一番奥に住んでるのに、一番家族が多くて一番配慮が無くてうるさいから。
    自分ら一番うるさい事自覚して一層気をつけて?

小さなお子さん居るご家庭は本当に気をつけた方が良いです。
    子供はしゃいでる時の声も振動も、ちょっと配慮の無い大人以上にうるさい。
    小走りとか嫌がらせかって位うるさいの、自分達で分からないのかな?
    自分が良くても周りに迷惑ってわからないのかな…大分おかしい。

40. 1540 匿名さん

窓を力いっぱいに閉めるのは本当にやめてほしい
    本当に心臓に悪い

大人がやっていたら非常識だし、子供でももうかなり大きいのに躾てほしい。挨拶無視する隣人だし本当に感じ悪すぎる

41. 1541 匿名さん

>>1540 匿名さん
    ですよね。

折角のペアガラスで対策された窓の重さでドン!てアホかと思いますよね。
    枠に当たる直前で抑えてそーっと閉めれば音は出ません。

重い扉も、閉まる前に押さえて静かに閉めるように気をつければ音はしません。
    配慮できる住民は皆そうしてる。
    時々子供が勢いよく出かけちゃうのは仕方が無いと思います、うっかりもあるのかな。
    毎日なのは躾けてないんでしょ、そういうの親のあんたが教えなかったら子供もいつまでもできないままだよ。

騒音主はもっと周りの人を見習って、よくよく頭と身体と気を遣って生きて。
    いつもの郵便屋さんと配達員さんは静かに階段を昇り降りしてるだろうが。
    なんで住んでるお前達が一番ドンバンゴンガン踏み鳴らして毎日歩いてるんだよ、いつまでも…馬鹿なの?

42. 1542 匿名さん

>>1541 匿名さん
    毎日ですよ。
    勢いつけてドン! 管理会社にいっても自分じゃないと思ってるか、開き直ってるかのどっちか…
    あんな大きい窓のガラスが割れたら、大怪我

窓って隣りに音を出しにいってるようなものだから、
    静かに閉めれないって、やばい人なのかなって思ってしまう。
    私は相手が休んでるかもしれない、団欒してるかもしれないと思うので静かにしめます。そもそも、そこは隣人が高額で購入したマンションと思うと、お互い気持ちよく過ごしたい。
    何か相当我慢できないことがあれば、管理会社に言えばいいだけのことだし…
    相手の部屋めがけて、窓や網戸などバシン、ドン!
    する人って、思いやりが欠如してるやばい人なのかな
    隣人だけじゃなく、日常生活でも周りに嫌な思いたくさんさせてそう 私は、因果応報ってあると思ってる

43. 1543 マンコミュファンさん

23:30回ってるのに引き戸バーンってあり得ないんだけど、それも何回やるの?
    周りはもう皆寝静まってるのに…あんたらのマンション違うで~
    ペット飼いの特例もないって管理会社さんは言っていたし、ましてや騒音なんて特例あってたまるか!!高い家賃払って静を求めて住んでるんです。常識ないのはあんたらだけや~速く退去して!!
    ペット飼いの騒音アホ家族。

44. 1544 匿名さん

騒音筆頭に、とにかくルール違反してる部屋は他にも問題行動出てきますよね。
    ゴキブリ位悪癖がタチ悪い。

騒音主は、うちの建物では特に共用部への私物置き。
    注意されるまでどんどん増えて、通路が倉庫みたい(!)になってようやく管理会社が注意したけど未だにゴミとか小物ずっと置いてる。
    私物を置くなって言ってるのにいつまでも何も無い状態に戻らない。
    つまんない荷物なにがしか置いていて、隙あらば増やしていこうと様子伺ってるかのようです。

これまでの騒音主がやってたルール違反は、他人の駐車場の無断使用、ゴミ出しの曜日が適当、ゴミを自分宅だけでパンパンにする(←いかにも周りを考えない主らしい行動)等々…
    社会性の無い行動だけでいえば、明らかに寝巻・すっぴんで外をフラフラ出歩く、絶対に自分から挨拶しないとかいくらでも出てくるけど…

室内で暴れる子供を叱ったりできないの、自分が躾けられていないからだろうね。
    いい加減にしてほしい。
    バカ親の親が無責任すぎる。
    自宅でちゃんと躾けてから社会に出してほしい。
    または躾が済んでから子供産んでほしい。

45. 1545 匿名さん

ドアをバン
    注意されても子供がいるから仕方ないじゃないと開き直る前に、音防止のシール100均でも売ってるみたいだから貼ってね
    爆発音みたいな音するし、朝から起こされるんでね

あと、盗み聴きして私がベランダ出たと思ったら網戸バンやめてね 
    盗み聴きしてるの知ってるからね

46. 1546 通りがかりさん

アパートやマンションで騒音に苦労したので、家買うときは戸建てしか選択する気が無かったよ……
    下の部屋の人の窓あけ締めで部屋が揺れるとかどんだけ全力であけ締めしてんだろ
    深夜1時過ぎても扉開けたり歩き回る音が響くし、最初は心霊現象かと思ったわ

47. 1547 eマンションさん

本当にお馬鹿なご一家だこと。
    今まで 山の中の一軒家にお住まいだったのかしら?
    我慢の限界。
    イライラしたくないのでお茶に出かけましたが 帰宅後も相変わらずお馬鹿さんでした。本当に引っ越してほしいわ~。

48. 1548 匿名さん

>>1547 eマンションさん
    気持ちわかります
    本当は、部屋でゆっくりしたいのに網戸をパッシーン!!と鬼のようにされたことが何回かあってから、嫌すぎて隣りから物音がガタガタ聞こえてきたので、意味なく外出しましたよ
    それでも、気持ちザワザワしますよね 帰ってゆっくりしたいのにゆっくりできないという…

太陽に照らされた自分のマンションを遠目に眺め、なんでこんなことになったんだろうって悲しくなりました

49. 1549 マンコミュファンさん

>>1545 匿名さん

>>1545 匿名さん
    音出してしか生活できない奴多すぎ。
    うちの隣人窓バーン網戸バシャッと毎日やってたんだけど先日ペット内緒で飼ってる事が他人から管理会社に指摘されそれから一切ベランダ開けなくなった。出窓があるからそっちはやるんだけどね。
    多分家の中は相当匂うだろうし、そんなにペット飼いたいならペット可の所で堂々と飼ってくださいよ。
    騒音も無くなって静かでいいからさぁーあんたらいるだけで、隣人のうちらも下階の人も万歳なのよ。

50. 1550 通りがかりさん

305号室のチビ男、はやくしんで 
    毎早朝におまえの勢いよく重いサッシ閉める爆音聞いてたら
    おまえの首を挟んでおもいっきり重いサッシを閉めてやりたくなるね!凶悪事件に巻き込まれてはやくしんだらいいのにー

51. 1551 通りがかりさん

階下の老害ばあさん、一人暮らしなのにドカドカうるさ過ぎる。かかと歩きにわざと天井を突いたり。玄関のドアバンは破壊しそうな勢いでしめたり。色々とおかしい老人。

52. 1552 通りがかりさん

うちは今は住民がかわりさほどでも
    なくなったんだけど
    内見で案内してる不動産がめちゃめちゃ
    爆音たてる。ドアバーン?ドスドスドカドカ
    バコーン? 大声でギャハギャハ
    おまけに帰りは車のドアを何度もバーン?
    不動産や管理が一番うるさいわ

53. 1553 通りがかりさん

>>1550 通りがかりさん
    同感です

54. 1554 匿名さん

なんで鉄筋コンクリートねマンションで騒音が…
    騒音無いと信じてたのに。
    集合住宅ってこれだからイヤ。

55. 1555 匿名さん

窓の乱暴な連続開閉で朝が始まり夜が終わる毎日が本当に苦痛です。分譲マンションなので簡単に引っ越しもできないし、どうしたら解決できるのか?我慢するしかないのか?ここを見てると皆さんも耐えてるんですよね。辛いですね。

56. 1556 匿名さん

こんな時間からドカンドカン音出してるけどなんなの

うるさくするならさっさと出かけて下さい

57. 1557 eマンションさん

>>1555 匿名さん
    同じく分譲マンション住まいです。
    悔しいし 腹もたつ 本当に悲しいですよね。
    時には 反撃しそうになった事もありますし
    騒音問題で 殺傷事件のニュースを観ると共感してしまいます。
    注意喚起の文章を掲示してもらっても
    静かになるのは 一時だけ。
    人ではないから 言葉が理解出来ない人達と考え諦めています。
    今では 忍耐強くなりました。

58. 1558 匿名さん

>>1557 eマンションさん
    お返事いただいた内容と全く同じ感じです。まだ忍耐力がなくて騒音発生するたびにイライラがおさまらず、うるせーバカ一家消えろと発していますがそんな自分がイヤになります。

59. 1559 ご近所さん

>>1555 匿名さん
    うちは今はそこまでじゃないけど、隣人の子供が生まれて歩けるようになってから毎晩1時間以上の走り込み暴れる騒音(ドドドドドバー――ン?みたいなの)を2年間我慢しています。

子供のやる事だから…と何も言わずに我慢して不眠にもなって、無理過ぎて思わず仕返しバンしておさまったりを繰り返し、不眠がようやく治っても騒音悪化したから管理会社に伝えてようやくビラ出してもらって、おさまって再発したりを繰り返し←今ここ
    …って感じです。

本人共は自覚が無いのがほとんどだから、注意されないとどんどん助長するのはガチです。
    (放置した分おさまるにも時間がかかる&やってきた分それが普通だと思ってる所の意識改革が難しい)

本当は音が小さいうちに気づいてもらって気をつけ合うのが一番被害少ないと思います。
    でも、少しの音・時間なら「これぐらいは…」「お隣さんだし」って思うのが通常だから、つい我慢しちゃうんですよね…

毎日気になるようになったら精神的には相当やられてるか、本格的な騒音被害段階だと感じます。
    直接キレる前に、(頼りにならない事も多いみたいだけど)管理会社とかオーナーに沢山相談した方が良いです。

タチの悪い騒音主は注意されると悪化するから、第三者交えてきちんと判断してもらった方が社会的には有利だと思います。

これも、被害者さんがまともで思いやりをもった社会的な人間である内にしかできないので、不眠とかなったら即診断書貰って証拠集めして下さいね。

あとは、敏感すぎて家族にもなかなか理解してもらえなくて辛くなる人も多いから、お友達でも掲示板でも誰かやどこか聞いてもらえる場所で文句言って、憂さ晴らしした方が良いと思います。
    私もここで支えられた&救われてる部分が多々あります。
    被害者さんには息抜きしっかりしていってほしい…
    言いたい事も言えないそんな世の中じゃ体に毒。

60. 1560 匿名さん

>>1559 ご近所さん
    同じ思いをしている方に共感のお言葉やアドバイスをいただけるこの掲示板が唯一の救いになってます。ありがとうございます。あとは家にいない間は忘れられるのでこれから外出しようと思います。

61. 1561 匿名さん

ピタっと静かになったとしてもどうせまた繰り返すだろう
    しばらく気の済むまで一切の生活音を気にせず生活すれば良い
    嫌がらせや騒音は犯罪者の再犯率と同等だと思っている

62. 1562 匿名さん

上階の騒音主は注意喚起を貼られても苦情を言われても毎晩床に固いものを落として転がしたりしている。嫌がらせとも思える音を加えて下に住む我が家を苦しめて楽しんでいるようにさえ思える。かなり悪質でタチが悪い一家だ。たまに静かな時は家族同士で言い争いの喧嘩をしているようだ。嫌がらせをしているようなそれどころじゃないのだろう。けんかをしてもらった方がまだましだ。こんな気が狂った一家には怒りとくやしさで平常心を保てない状況だ。懲らしめてやる方法はないものかと一日中考えている。

63. 1563 匿名さん

>>1562 匿名さん
    うちの上とよく似ています、やる事が悪質です。
    弁護士相談したらそれはもはや嫌がらせという見解でした。
    こんなのに感情移入して墜ちるのはナンセンスで、自分自身が可愛そうです。
    エネルギーの無駄です。
    だから煩いハエ追い払うのと一緒で相手にしない。
    但し、音が響いている事は表現し時々忘れた頃に通報。
    日々の嫌がらせ騒音のストレスここで吐き出してひと息入れて、
    お互い良い作戦や役に立つ情報交換が出来ればと思っています。

64. 1564 匿名さん

>>1562 匿名さん
    お気持ちわかります。
    私の隣人は、窓や網戸、ドアを思いっきりバン!!
    と閉めてきます。
    先日は夜の11時に窓バン!されました。
    明日は家族と久しぶりに遠出と思って、わくわくしてた時にされたので腹が立ってよく寝れず出先でもずっと憂鬱でした。

注意されても毎日バンバン!
    隣人は、毎日異常なくらい何度も窓の開閉をしてお
    り、換気にしては多すぎるし、最近はちょっと恐怖に感じています。
    喧嘩してるときには静かなんですね。うちの隣人も、たまに口論してる声がききたくもないのに洗濯物を取り込むときに聞こえてきたりするので、家庭がうまくいってないのかもしれないですね。
    聞きたくもないのに、窓あけて喋ってるわりに、私がベランダにでると網戸や窓をバンバンしめてくるので
    本当に不快です。
    隣人が普段から、私たちのことに敵対心を抱いてるから私たちが少しでも音をたてたり何かをした時に、やり返されたとか監視されてるって思いやすいんだろうなと思ってしまいます。辛いですよね、、
    こちらはやり返すこともなく耳栓したり、外出したりしてやり過ごすしかないのですかね…
    特にトラブルが起きたとかも全くないので、全く理解できません。

65. 1565 匿名さん

>>1555 匿名さん
    メンタルやられてないですか?
    私は最近、やられてます。導入剤飲まないと寝れなくなってきました。こちらは全く身に覚えもなく、ドカーーン!!と窓を閉められます。
    毎日です。毎日、どこかでドキッとさせられるので最近は体調がおかしいです。耳栓したり、テレビつけたり、何かやり過ごせる手段を教えてほしいです。
    無の境地になりたい。

66. 1566 マンコミュファンさん

>>1565 匿名さん
    私はメンタルやられてる気がするし、強気でやり返してやろうとする者です。
    窓とか引戸とかバーンする人の気持ちが全く私には理解出来ません!!
    親からの躾を受けてなく育ちが悪い。
    ストレス強い奴。
    一緒によく住むな~とか思いますけど…
    でも、私はあーいう風には絶対なりたくないし、なれません。
    みっともないと思うから。
    耳栓してもイヤホンしても残念ながら聞こえてしまいます。私が唯一少し楽になるものはイヤホンでホワイトノイズ(上空)を流している時です。
    あとは、深く寝る事ぐらい。
    何処に越してもアホがいます、悲しいです。
    入居時に窓や引戸の開閉は音を出さないようにとかそういう施工しておいて欲しいです。

67. 1567 匿名さん

>>1564 さん
    >>1565 さん
    他の掲示板でバンバン煩いから在宅時はテレビを普段の倍くらいの音でつけてると書いているひとがいたよ
    夜は強めの眠剤飲んで寝ているとも書いてあった
    夜に煩い場合は警察に通報してるひとも多い

68. 1568 匿名さん

窓ドンッ、網戸ピシャリッ、扉バタンッ
    すごい音出す人って、色々やばい人だと思う

だから親子揃ってすごい音。子供の足音もすごいし… 全体的にうるさすぎる
    そして、なぜかこういう人に限って、挨拶無視してくる、、全く理解不能

69. 1569 匿名さん

>>1568 匿名さん
    騒音主みたいな人は、自分が周りを嫌な気分にさせて身辺が不穏で不機嫌な中で生活してる事がほとんどだから、感じ悪い雰囲気しか知らないんだと思います。
    感じ悪くされるのが当たり前だから、自分もそういう態度になる。
    居心地悪くて自分も不機嫌になって荒々しい→騒音・迷惑行為→周りもピリピリする→自分も…の繰り返し。

良い人は周りの人に感謝されて笑顔で過ごしてるから周りにもそういう風に接していられるんです。

一事が万事。

騒音主みたいな根性のひねくれた所が伝染らないように皆さんも気をつけて下さい。
    仕返しして相手したりしない、静かに冷静に苦情を伝えてプレッシャーをかけて騒音が消えて無くなるように頑張りたいと思います。
    ホント、騒音主は近くに住んでるだけでいい迷惑ですね。

70. 1570 名無しさん

>>1568 匿名さん
    メッタ刺しにしたくなる

71. 1571 名無しさん

窓開けます、秒で閉めます、バン!!!って爆音鳴って、カーテン勢いよく閉める音が聞こえますと。一日一回は絶対するよな。こっちからするとクソ迷惑なその行為、ルーティンに組み込まれてんの?クソ迷惑だからやめてくれんかな。何が楽しくて音を鳴らすのか、全く理解できない。集合住宅ですけど?音極力鳴らさないように生活しようと思わんか?自分が良ければそれでいいんよな、すごい育ち方してんね。毎日絶叫してるクソガキにも受け継がれてんだろうな、虫唾が走るわ。管理会社から電話きて、手紙も投函されといてそのザマね。どんな人間か底が知れるわ。心底鬱陶しい。角部屋隣人家族、お前らのことな。

72. 1572 匿名さん

>>1568 匿名さん
    音でしか存在アピールできないのでしょうね。
    音、うるさくないですかあ、いつもすみませんと言うだけでも我慢してる方だって少しは救われるのに、ただのバカが歳ばかり重ねて、子にもやばいだけが受け継がれてるわね。やばい人…要らない。

73. 1573 名無しさん

>>1572 匿名さん
    あー確かに。騒音バカ主は生活スタイルも風貌もおかしな奴が多い気がします。注意するたび開き直る…うちの場合、上階引きこもりだからコミュニケーションとか無知だと思うけど…びっくりしたのはコロナ禍なのに、どれだけ音凄いか聞きに来てと言った時、素足とノーマスクでうちに上がり込んできた…もう人間アウト。

74. 1574 匿名さん

頭おかしいから明らかに隣に人が居る所に大きな音出して威嚇するよね。
    隣人にする事かなと思う。
    苦情を出されて逆ギレとかタチ悪い。

元々話し合いにならない動物みたいな人達なんだろうね。
    何か気になる事があるのなら申し入れてきちんと話をすればいいのに、本当に気持ち悪い。

75. 1575 通りがかりさん

夜半にドスドス歩いてバルコニーのドアバンを何度も何度も繰り返す騒音主。その都度起こされるし、結構強めに閉めるから心臓がバクバクして眠れなくなった。

寝静まった深夜に何をしてるのか?
    顔見知りである騒音主の隣人に聞いたら原因判明。

バルコニーという大きなゴミ箱にペットボトルなどのゴミを毎晩放っていて、たまに隣に入ってくるらしい。おまけに玄関前も私物が散乱して汚いと。

天井の向こうはゴミ屋敷かもしれない。(鳥肌)
    若い夫婦と小さい子が住んでるようだけど、衛生的にも社会人としてもアウトな気がする。奇声もあげるし、めちゃ怖い。

76. 1576 マンコミュファンさん

>>1571 名無しさん

本当に周りがいくら静かでも静かにしようとする気が全く伺えないから、余計に腹が立ちますよ。
    自分達の世界で住みたいなら1軒家に越して欲しい。
    ちゃんとした成人なのに善悪も分からないなんて…育ち悪すぎ。

77. 1577 匿名さん

戸建てですらそんな汚部屋持ちの騒音家族なんて近くにいてほしくないわ
    川の橋の下か、山の中で暮らしてほしい

78. 1578 匿名さん

人はコミュニケーションの生き物だから、
    特に上下にたかだか3メートルの近距離にいる同種ホモサピエンス(中身はパァの見かけだけだけど)が発する室内のドアを閉める音ひとつに、
    悪意が満ち満ちるのをバッチリ感じてしまう。
    お風呂も出て寛ぎのこの時間なのに台無し。
    苦情はしっかり何度も伝えている。
    毎日うっかりなら、よっぽどのバカ。どっちにしても我が家には害。

79. 1579 匿名さん

早朝6時台からドアをバタンッバタンッ!!すごい音で閉める隣人。子供といっても、高学年くらい… 高学年でも静かに閉めるって難しいものでしょうか?
    私は、小さいころ戸建てだったけど行儀悪いからって注意された。ここはマンションだけど、注意しないの?それともできないの?
    でも、親も窓や網戸の開け閉めうるさいから全員がヤバいのかしら…

80. 1580 匿名さん

角部屋の人たちってなんであんなにうるさいのでしょうかね?
    私も悩んでます。

隣が一家族だけだから、隣が静かだと自分達もそんなに響いてないって思ってるんでしょうかね?
    こういう人たちって、こちらがたまたま何かの弾みで大きな音がでてしまったら、すごい勢いで攻撃してくるイメージです。

病気だなと本気で思ってます。夜おそかろうが、朝はやかろうが、ドアもバンッッ!!です。

窓の開け閉めもすごく似てます。
    なんでそんなに開けることあるんだろうと思うくらい、毎回大きな音を出してくれます、、、特に夜…

81. 1581 匿名さん

階に限らず、角部屋に隣接した住居、
    高さに関わらず(段々造りもあるので)、
    その上にはもう部屋がない最上階、その真下の住居、

もしこれから購入しようとしてる人や賃貸で決めようとしてる人に教えてあげたい。
    そこは高確率で騒音被害が出やすい、地雷ポジション。

自分が受ける可能性のある被害には、多くの人が注意して回避しようとするのは想像に容易い。

反対に、
    例えば最上階角部屋を購入する時、果たしてどれくらいの人が階下へ音が響くかな、と思うだろうか。

実際に居住してからは、上や隣がないからどれだけ響くか実感はない、苦情を言われても実感がない。
    面倒だし関わりたくないから、無視。
    もし下の住民が劣悪な場合は下からの騒音があるけど、
    戦いになっても、
    天井突くのは法律に触れるが、
    わざとでないと言いながら、わざと床踏みしめたり地団太踏むのは、生活騒音。
    どう考えてもそこは選んではいけない地雷ポジションと思う。

82. 1582 周辺住民さん

角部屋だから分かりにくいのでしょうか。
    私は騒音が迷惑で引っ越してきたクチなので、角部屋最上階を選びましたが、隣も下階も子供が生まれてからうるさいです。
    とてもうるさいので、自分もうるさくないかすごく対策するようになりました。

子供が居ない時も知ってるので、明らかに子育てを始めてから親ぐるみでうるさくなりました。
    最近では午後2時頃速攻で帰宅してくると窓はリバウンドする程の開け閉めをします。
    勿論扉もバーーン!
    気分によるみたいなので本当に迷惑です。
    気持ちに余裕が無くなるなら子供なんか産まなきゃ良いのに。
    その子供自体も歩けるようになったら部屋中を毎日必ず走り回って奇声をあげて暴れてます。

今の部屋では真下が一番うるさいので、ここ数件のコメントで言う所の所謂地雷ポジションです。
    ここの記事見て早々に出て行ってくれないかな…
    毎日キレそうになる位うるさいので。

私自身の住む部屋位置の人に迷惑している被害者さんも多いみたいなので、自分も一層気をつけようと思います。
    皆さんが穏やかに暮らせますように…

83. 1583 名無しさん

>>1567 匿名さん
    わたしもそうしようかな。今は家にいる時はどんな時もヘッドホンして爆音で音楽聞いて家族とはメールで話してる。突然来る音で震えるようになって精神科に通院してるのですが、医師にもその方がいいと言われたので。そうでないと何するか分からない状態らしいです。
    でも、それでもいいですよね。

84. 1584 匿名さん

>>1583 名無しさん

末期な感じだな
    余り状態が良くなる方法でもないような気もするし、そんな生活してたら精神破綻しそうじゃね?
    上下左右どこか分からないけど殺意だけが膨らみそうなアドバイスするなw

85. 1585 マンコミュファンさん

家にいるってのに、イヤホンとかヘッドホンとか耳栓とかつけて生活しなきゃいけない環境だなんて悲しい。結婚したてに住んだ家が1番良かった。騒音になんて悩まされず、2軒目は騒音酷すぎて仕方なく引っ越して今の所も同じ位酷い。何処も一緒なのかな~?せめて21時から8時くらいは音が響かないように生活して欲しい。隣人アホ家族はホントに喧しい◯んで。

86. 1586 通りすがり

>>1583 名無しさん
    これから一生そんな生活するの?戸建てかマンションか分からないし、どっちが先に住んでたのか分からないけど何か酷いね
    通院だけはやめないように

87. 1587 匿名さん

昔、実家は団地だったけど近隣は誰もが配慮し合ってたからトラブルなかったし親も口癖のように静かにしなさい、ドンドン歩くなと言っていた…別にうるさくもしてないのに笑、でもそれが集合住宅で住む上でとても大事で当たり前な心がけだったんだと改めて思う。いい歳して、世帯持って、集合住宅で配慮もせず注意されても開き直る人って、それ相応のクズ感出てるわ。

88. 1588 検討板ユーザーさん

育ちが悪い、もうその一言に尽きる。話が通じない。カテゴリー違いだと思う。見るからに頭悪そうだし、品性のかけらも無い。

89. 1589 マンコミュファンさん

>>1587 匿名さん
    1585です。私も実家は団地でした。結婚して旦那のマンションに住んでた…転勤で実家のある団地に行ったら、数年前越して来たババアが生活が雑で煩くて住んでられなくて…引っ越しました。私が実家にいた頃からの人達はそんな事もなかったのに、ババアが来た事で団地はメチャクチャにされつつあるんです。そこの娘家族も引っ越してきて最悪状態です。実家に帰って行くと昔馴染みの人達に「帰ってらっしゃい」と言われるけどババア家族が出て行かないと無理だわ!って。他の人達とうまくやってないババア出て行って。

90. 1590 マンコミュファンさん

>>1588 検討板ユーザーさん
    うちの騒音隣人アホ家族ぴったりです。
    結婚してんのに…そういう人がくっつくんですね。

91. 1591 ご近所さん

そうですね。
    親が静かにしなさいって言ってる雰囲気が子持ちの半分以上の世帯に無い印象です。
    そもそも親の所作がうるさいもの。

共用部歩く時もゴンガンゴンガンしてるし、子供も毎日叫んで出入りしてるし。
    窓閉める時も今日も端に全部バウンドしてドン!ドゥンドゥン…ってしてた、バカか。
    注意されなきゃ大人になっても静かにはならないんですよね。
    (ていうか、注意されてるのに治らないし…重症です)

唯一神経の細やかそうな1F角のお母さんが可哀想。
    玄関前もいつもキレイにしてるけどマイノリティなので…騒音にやられてるせいか、年々やつれてきてる気もするし…
    まともそうな感覚の人が居るって思うだけでいくらか救われるからどうか騒音に負けないでほしい。

92. 1592 匿名さん

普段気を張る仕事してて、たまにの休日家でまったりしたくても、下の騒音が朝から晩まで止まる事なく酷くてウンザリ。下の住人は専業ババアで毎日自由に生活しているのに、、、土日くらいどっかいけよ、、、、

93. 1593 匿名さん

>>1592 匿名さん
    そうなんです。どこも行くとこないし他人とも関わりないから配慮とか考える頭もないのでいくら言っても改善は一時で時間が経つとリセットする。
    こいつらほんとに悪質だ。みた目も行動も引きこもりっぷりもヤバいわ、そうやってヤバい奴とだけしか思われない騒音馬鹿として一生、生きて行け。

94. 1594 匿名さん

旦那が他に気を遣えないアホかと思っていたら、嫁の方も負けず劣らずのバカで、他人が居るのに騒音出して来やがる、子供の騒音は親の責任ではないと開き直るバカ嫁、てめえが妊娠してたとき、産んで帰って来た時、こっちは散々静かにしてやったのにその返しが騒音かよ。まったく呆れてものも言えない

95. 1595 匿名

生活騒音について掲示板に張り紙があり
    各戸に同様の文面が投函されていたにも
    関わらず!
    隣のババァは知ったこっちゃねぇとばかりに

ゴゴォーバシッ!バシッ!と閉めやがる
    バン!ゴン!シャー!ドン!
    嫌がらせか-?

うるさいわー
    山の中に引っ越せボケ!

呪うしかない!
    殺されちまえクソババァ!

96. 1596 匿名

最上階の角部屋は賃貸になっていて
    入れ替わりが激しい
    のだが?
    今回はそうでも無い!
    高齢の夫婦が越して来た!
    長居をするようだ!
    高齢だから静かに暮らすとは限らない!

しかも、前回は戸建てらしく集合住宅の経験がなく
    気ままに暮らすものだから
    夏場ベランダ側の引戸を全開にして
    大声でお喋り
    高齢で耳が聴こえない夫婦か?
    とにかく、うるさい!
    まる聞こえ!

ドア、バン!ドン!は当たり前
    特に主人か?
    風呂場でシャワーホースを暴れさせ
    ゴン!ゴン!バン!と21時頃響かせる

サッシなんてゴゴォバシッ-ン!

注意勧告の文面が配布されても
    自分は関係無いと思っているようだ!

やれやれ(´д`)
    入居前にマニュアルを渡すべきだ!

97. 1597 匿名さん

うちの上の部屋の方も今正に網戸を超高速スピードでピシャっと開閉。そして頭の悪そうな幼稚園くらいの姉妹が大運動会スタート。蛙の子は蛙、だめだ。馬鹿のスパイラル、何度注意されても右から左。最近では、わざとやってる節もある。管理会社のババアも適当だし、次は戸建てしかない。呪わしい。

98. 1598 ご近所さん

昨夜もうるさかったのに早速昼に帰って来て、帰った途端にシャーパシン!ドン!
    子供は玄関先で喚いて室内ダダダダー!

…帰ってくるな。

99. 1599 周辺住民さん

明らかに隣人が居るとわかっていて大きな音を出して戸を閉める神経が理解できません。
    隣が留守でもドンと閉める音は建物中に響くの分かる(何件かそういうお宅はあるから)のに、何年も住んでいて生活音で大きな音を出している事が無神経だなと感じます。

それがいつでもどんな時もドスドス歩いてバンバンドア閉めてる訳じゃ無く、静かに過ごせるのに自分の気分ひとつでそんな事するのが不快です。
    お宅一件の建物じゃ無いんですよ。

家族で喧嘩するのは構わないけど、集合住宅では他のご家庭も同じ屋根の下に住んでいるのだから物に当たるのはやめて下さい。

そういう事を気にしないで生活したかったら一軒家に住んで下さい。
    同じ家賃で入れますよ。
    ていうか、買えますよ。
    自己中で周りに気配りできない家族はとっとと検討して出て行ってほしいです。

100. 1600 匿名さん

6?45
    記録済み

101. 1601 匿名さん

この週末も特に夜は遅くまで、日中も動けばドンバンダダダうるさいのに何で在宅してるのか…
    ちょいちょいバタンドン!トントントン…うるさいから出かけてくれないか。

お宅の子供達は毎晩夜暴れるのに、昼間も部屋に閉じ込めておいてなんなの。
    育児放棄ですか?
    周りの住民の迷惑を少しは考えて生きて。

子供は外で遊ばせてきて下さい。
    室内は運動場じゃないですよ。

そしてその引き戸をゴンドンいわしてしか閉められないならもう永遠に開けとけ。
    静かに戸や窓を開け閉めして子に教えてあげられない親は騒音製造機だから。

102. 1602 匿名さん

騒音主が夕飯に出かけたら超静か
    このまま永遠に帰って来なければ良いのに

103. 1603 マンション検討中さん

今、隣のクローゼットの開閉音で目が覚めた。本当に迷惑。

104. 1604 名無しさん

>>1584 匿名さん
    >>1586 通りすがりさん
    戸建てで私の方が先に住んでました
    今までのような生活も出来ず、夜も眠れず、精神科に通院しながら興信所と弁護士に相談しています
    先々のことを考えても前向きになれる要素がないので、友だちの知り合いにここを貸して引っ越すことになりそうです
    11人家族で、3交代性の仕事とかで朝から夜中まで出入りがあってマンションだと不便だと言っているみたいなので
    わたしも一生こんな感じも嫌だし
    色々やることがあるので家を空けることが多いのが救いです

105. 1605 匿名さん

>>1604 名無しさん
    すっげー置き土産ww
    どんだけ広い家か分からないけど、なかなか戸建てでも11人住みっていなくない?
    住めんの?
    11人だと車も数台持ちだよね
    今何人家族でそこに住んでんの?

106. 1606 名無しさん

>>1605 匿名さん
    良くある狭小住宅の建売です
    旗竿地なので車のことは心配だったのですが、殆ど外出はしないそうで軽トラ2台とスクーター数台だから大丈夫だそうです
    今は3世帯で2部屋借りてるそうなので戸建てで11人でも大人は4人しかいないから大丈夫だとも言われました
    住宅地なので特別なことはせずに暮らす分には可能なのではと思います
    この話がきてからちょっと気分的に楽になりました

107. 1607 匿名さん

>>1606 名無しさん
    うわー、何か周り地獄だなww
    先に住んでたんなら気にせず普通に暮せばいいのに、で、隣がうるさかったら警察にでも通報すればいいのに
    夜や夜中ならすぐ来てくれるよ
    1度勇気出して通報すれば何度でも通報できるよww
    軽トラにスクーター何台もって日本人じゃないだろ
    狭い駐車場で全員でBBQでもされたらたまんねーなww

108. 1608 名無しさん

>>1607 匿名さん
    自分が行動しないと何も変わらないって友だちにも言われたので、とりあえずはその方向で考えてます
    特別に仲の良い人も近所にいないので
    日本人ではなくベトナム人の家族です
    荷物の整理とか色々やることがある分気も紛れるので良かったと思っています

109. 1609 匿名

11人のベトナム人家族…。大人4人ということは子供が7人。朝から夜中まで出入りがあって軽トラにスクーター複数。何だかすごいね。ベトナム人って家の中で豚を解体したりするんだよね。前に全身入れ墨入ってて鉄パイプ持ってる集団が豚の丸焼きやってる画像見たことがある。

110. 1610 匿名さん

>>1609 匿名さん
    他国の文化を見下すのはいけないけど、日本人の感覚としてそういうことを住居内ではやらないでほしいよね

111. 1611 匿名さん

同じ日本人でも毎日壁を殴るようなバカがいるので国外に追放してほしいと思います

日本人の顔した何かおかしな遠い星の人なのかな

112. 1612 e戸建てファンさん

>>1609 匿名さん
    どんな配置か分からないけど、誰かのせいで隣人が引っ越して代わりにこんな人達が住み始めたらその誰かを一生恨むわ(笑)

113. 1613 名無しさん

≫1611 匿名さん
    何もしてないのに壁ドンするのはヤバすぎる。毎日気が気じゃないね…

114. 1614 マンコミュファンさん

同じ日本人でも時間問わず、引き戸バンバン閉めるのやめてくれない?あといい大人が地団駄踏むのやめてくれない?隣人騒音アホ家族の人…さっさと引っ越してよ。

115. 1615 匿名さん

騒音たてないでただただ静かに暮らしたくて対策してるのに、時間に関係なく室内で不定期で子供遊ばせてるバカ親!いい加減にしろ!そんなに自由に生活したければ山奥で一軒家建てろ!

116. 1616 マンコミュファンさん

昨日はさすがにキレた。3時まで繰り返される引き戸のガラガラバーン何十回壁ドンやったかな?今日も朝7時からガラガラバーン、地団駄ドスン成人したいい大人ですよ。
    周りに対する配慮も何もない奴、マンションにいてもらったら困るな~うちらはいつ寝ればいいのですか?

117. 1617 匿名さん

ホントに居住地域をわけることはできないのかな
    騒音被害者
    騒音主とその擁護者
    この2者が離れて居住することができればみんな幸せになれるのに

118. 1618 匿名さん

騒音主を避けるために9時に家を出てるとします。騒音主はなぜか9時前に騒音を立ててきます。対策として8時に家を出るとしても、今度は8時前に騒音を立ててきます。

嫌がらせとしか思えません、こんなバカ理解できる方教えてください、どういう行動なんでしょうか?

119. 1619 通りがかりさん

故意で騒音出す馬鹿な住人。何度も注意されてるのに直さないし、こっちが風呂入ってもキッチンで茶碗洗ってても、掃除機かけてる時も、反応してドンドンしてくる。もう、本当に色々とヤバい老人。今、テレビ観てのんびりしてる所に、老人が部屋中を行ったり来たりしてる様なドンドンうるさくて。参る。

120. 1620 通りがかりさん

>>1618 匿名さん
    後追いして音で攻撃
    何かをする前に先回りで音で攻撃

殺してほしいんだと思います

121. 1621 匿名さん

>>1618 匿名さん
    推測ですが、騒音主は自分を騒音被害者だと思っていて
    1618さんの騒音に対して騒音が聞こえることを伝えるために騒音をだしている
    可能性などがあるかもしれないです

詳しい状況や経緯が分からないのであくまで可能性なのですが
    なにか思い当たる節はありますか?

122. 1622 匿名さん

>>1613 名無しさん
    1611です。
    恐らく子供が暴れているようですが、完全にうちとの境の壁にぶつかっているか殴っている音になります。
    こちらは机が壁に向いていてテレワでPC中だと目の前のモニタすぐ後ろの壁を向こうから思いっきり殴ったような音です。
    (それかすごい重い荷物を壁にぶつけたような音)

毎日子供が帰って来て食事前?とかに暴れてるんだと思います。
    平日は午後6時前後がピークですが、横でこうだと下はどれだけ迷惑なんだろうと思います。
    (勿論壁を殴るだけでは済まずにドタバタゴトゴトしてるので)

子供3人も居たら普通の2DKは狭すぎだと思います。
    そのニートみたいな無職丸出しの旦那だから仕方無いのかもしれないけど、将来どうせ手狭なのは明白なんだから、もういい加減戸建て買ったら良いのに…

123. 1623 匿名さん

>>1612 e戸建てファンさん
    まあ、嫌がらせして引っ越しさせるんだから、煩いベトナム人11人と仲良く暮せばいいんだよww

124. 1624 名無しさん

>>1619 通りがかりさん
    参考にしてください。
    生活音に対しての嫌がらせは訴えることができます。

https://www.akai-tantei.com/q_a/mobile/m_souon_iyagarase.html

125. 1625 名無しさん

>>1624 名無しさん
    追加で
    わたしも相談して換気口の中や窓の側にボイスレコーダーを置いてずっと記録しています。
    他にも色々証拠を渡しています。
    おすすめです。

126. 1626 匿名さん

騒音主はそもそもの動作が乱暴だったりガサツを気づいてなくて、それが当たり前だから''普通に生活してるのに何でうるさいなんて言われる怒?''で注意され逆ギレする。長年家にこもってるから脳が機能低下してるよね、精神的に病んだ顔つきしてないでたまには外へ出ろ。朝から晩までドンガン何してる?通報したいのこっちだわ。

127. 1627 匿名さん

自分は隣の新築工事中からの迷惑行為で♯9110に相談してから法テラスにメールで連絡してから直接会ったよ
    隣が住みだしてからも色々あって、それも全部カメラやレコーダーに入ってるからそれを見ながら今後の話をしてる
    思ったよりみんな親切だよ

128. 1628 名無しさん

ありがと!参考にしてみます。

129. 1629 名無しさん

>>1625 名無しさん
    ありがと!参考にしてみます。

130. 1630 マンコミュファンさん

>>1626 匿名さん

騒音主って本当に何するにもガサツで音立ててしか生活できない。
    私はよくそんな女と結婚するな~と旦那にも言いたいです。23:00過ぎたら殆ど周り音しないんですよ。なのに隣人騒音アホ家族だけがガラガラバーン、ガラガラバーンと引き戸を何十回と開け閉めするしガタガタゴトゴトドスン何やってるの?夜中に。下階の人また苦情言ってくれないかしら?名指しで…そしたら今度こそ追い出せるのに。

131. 1631 匿名さん

>>1630 マンコミュファンさん
    うちもとっても静かな田舎で、道路からも奥まってるからもう暗くなったら全然虫の音位しかしないのに、そんな中出入りもドンゴンガンゴン外階段昇降、窓もドアもガードン!なので生活音だけでもうるさいです。

そのうえで子供を暴れさせたりするので、せめて生活音だけでも静かにしてほしい。
    気をつけてできる事位していれば、配慮してるんだと感じられるのに。
    とりま玄関前のゴミ片づけて何も無い状態をキープしてくれ。

132. 1632 匿名さん

>>1630 マンコミュファンさん
    旦那もおそらくアホなんでしょいい歳して、会社の使いっ走りみたいな形してませんか?だから奥さんもどうかしてるんじゃない?本当にこんな奴らいらない。

133. 1633 マンコミュファンさん

>>1632 匿名さん
    1630です。
    多分レベルは一緒と思いますよ。それなりの
    役職付いていればそんなみっともない行動する人と暮らすのは恥ずかしいと思いますし、大したご家庭ではないですね。
    せめて常識だけは知っておいて欲しいものです。

134. 1634 匿名さん

人が布団干しにちょっとベランダ出たら、大きな音出してベランダでドカドカゴミ箱開け閉めし出す。
    うるせえよ。
    チビのくせに音で威嚇してんじゃねえよ。
    うるさいのはわかったから早く出かけろよ。
    ホントに民度低くて嫌になる。

早く部屋の周りのゴミを片付けろ。
    ゴミじゃ無くて必要な物だっていうなら全部室内にしまって下さいよ。

身体も心も資産も小さくて、大きく見せようとしてるのかいちいち音が無駄にデカい。
    哀れすぎ。

135. 1635 名無しさん

うちは某大手不動産屋と大手建築会社の新築マンションを買って1年前から住んでいますが、隣家の騒音がひどすぎて引っ越ししたいくらいです。もはやあれは騒音の域を超えて、「爆音」です。最新設計のどんなに造りのいいマンションでも、住む人間によってその機能性には限界があるということを実感しています。
    隣家の子どもは夕方に帰宅すると、ドアをすごい勢いで「ドバン!!!」と開けてから、リビングに向けて「ズドドドドド!!!」と爆走しているようです。毎日地鳴りのようにすごいです。また、体感的に震度1はありそうです。どちらかというと音というか振動に近いかもしれません。私もさすがにイラついて、先日壁を軽く叩いてしまいましたが、「大人げないな」と後悔し、つくった拳を引っ込めました。
    子どもだから元気なのは結構だけど、早く成長して静かになってほしいです。35年ローンがありますから引っ越しはできませんので、大きめの棚を買って隣接する壁にくっつけて爆音対策するつもりです。でも、私を本気で怒らせたら怖いわよ。

136. 1636 マンション掲示板さん

一応耐震性が有ると言うマンションでもさ
    7以上だとやばいと思うのよね……。
     これから建つよなら未だ耐えそうだけど。

築10年超えてて、例え修繕してても
    建物の外だけだからさ、中の壁の薄さ
    理解してるのかな?◯階はグシャってなるよ
    普通に生活なら持ちそうだけど。
    そんなことする構造では無いからね。

巻き添えゴメンだから手前にw中壁建てたわ
    音は超えてくるけどー中に◯音用入れておいたよ
    そっちが力点だと何処に作用するとか判ります?

実験してみて♪早く、早く!で、録りながら
    そのまま連日◯してるから◯つけてね♪

137. 1637 名無しさん

今まさにうちの実家(マンション)と同棲中のアパートも騒音で悩んでいます。どっちも上の人の騒音嫌がらせで困っています。実家は上の人が旦那さんが建築関係で朝方4時50には奥さんの方も起きていて、ドーンドーンならしたり、ドタバタして、旦那仕事いかれたあとも専業主婦だからうろうろして朝7時が8時にベランダバーンと閉めたり、ドーンと鳴らしたり昼間1時間くらいたまに静かになるが夕方は小走りで走り回っています。それから夜中3時近くにならないと静かになりません。
    恋人と同棲してるアパートは騒音鳴らす非常識な人しか引っ越してきません。以前住んでた人(男の人)もドーンドーンと大きな音鳴らしたり、壁か床をドンドン殴ってる音を経ててきたりしてきて、何度か管理会社に言っても管理会社と知り合いなのか、故意に音出してないと思いますで解決ならず、自分で警察に何度か通報したものの、必ず到着されるまでに音が止んでしまうため注意もして貰えず、私はストレスで胃やお腹を痛めて精神的に限界でした。でも何月か忘れましたが上の人は引っ越して行って、少しほっとしましが、10月新しく引っ越して来られた方(女性の人も)騒音が酷いです。女なのにドスンドスン階段上り降りや、部屋に入ってもドスンドスン歩き回り家具を倒すドーンと大きな音経てたり。最初は引っ越してきたばかりで仕方ないと我慢してたのですが、1ヶ月経っても、ドスンドスン歩いたり、家具を倒すような、ドーンと響く音やら、ベランダもドーンと強く閉めたり、掃除機かけても、角にガンガン当てたりして、酷いときは夜中もドスンドスン歩きしたりしていました。あまりにも限界なので管理会社に言ったら、全世帯に注意投函はしてくれて、ドスンドスン歩きはやめてくれて少しはましになりましたが、夜はたまにドーンドーンしてきます。朝にクローゼットやドア、ベランダをドーンドーンするようになりました。以前引っ越して行った人と共通するところは、洗濯をしない(干してる所みたことない)夜はドーンドーン鳴らしてるのに、外に出て見てるが電気つけずに生活している。あとは多分働いてないと思う。普通仕事してたらちょくちょく家に帰って来れないと思う。まぁ仕事しているかは謎。あとはお風呂に入ってない。以前の人はたまにシャワー浴びてた音が聞こえてたが、最近引っ越してきた女性はシャワーの音が全く聞こえない。
    てか、どっち家も騒音うるさいとは。一階に住むべきではないと思いました。

138. 1638 匿名さん

前にここに個人情報晒されてたよね
    消されたの?

139. 1639 名無しさん

>>1638 匿名さん
    写真なら消されてないやつあるよ。家と住人がしっかり写ってる。

140. 1640 e戸建てファンさん

とりあえず、無謀なことをする前に
    https://www.skklab.com/%E9%A8%92%E9%9F%B3%E7%9B%B8%E8%AB%87%E5%85%88%E...

141. 1641 名無しさん

集合住宅に住むイコール、他の住人に気を遣い生活する だと、思ってたし 毎日自分の出す音一つ一つに注意してこの1年間過ごしてきたけれど、つらい。話し声やテレビの音は聞こえないけれど、足音や物音は聞こえてくるから、扉ひとつ閉めるのでもバンって鳴らないようにそっと閉めたり、皿洗う時でも極力カチャカチャ音鳴らないようにとか、歩くのもドンドン鳴らさないようにゆっくり歩いたり、テレビの音も極限まで下げたり、過剰すぎるって言われるくらい気を遣ってきた。けど、隣の角部屋家族の遠慮の無い窓バン、ドアバン、こどもが部屋の中で走る振動、ドンドンと早歩きの足音、カーテンをおもいっきり閉める音、フローリングに物を叩きつけるような音、なんで室内でそんな音が鳴るのか理由が解らないドン!!!という爆音、床に重い物を落とした音、椅子や机を平気で引きずる音、… 他にも住人は居るし、自分の基本スタンスは変わらないけれど、隣から音が聞こえるたびに、心が折れそうになる。 人それぞれ音に対して認識は違うだろうし、自分ではうるさくないと思ってる音が誰かにとってはつらい音だったり、その逆もあるし 隣人をただ責めることはできないけれど、でも、本当に毎日耳障りでうるさい。他の部屋からも同様な音がするなら、ここまで気にならないし言わない。 くやしいけれど、1年過ごしてその間、管理会社から連絡や手紙の投函もあっただろうにこのザマ。何も変わらなかった。ってことは、隣人にとっては音を鳴らすのが普通で、心当たりも無いということ。 なんかもう…ね。

142. 1642 名無しさん

やるせない。心底思う。音に敏感な人、音に鈍感な人、同じ感度の人が集う住宅なら、トラブルもおこらないだろうし、不快な気持ちになることもないのに。朝から何回窓を開けたり閉めたりしても、そのたびに何回窓を強く閉めても、同じ感度の人なら気にならないし文句も言わないだろう。私は無理だ。理解できない。 いちばん良いのは、感度が違えどお互いに歩み寄る気持ちを持って過ごすことだと思うけれど、何を言われても自分を曲げない、自分は何も悪いことしてない、普通に生活してるだけ! 自分の行動、自分の家族、こどもの行動が誰かを不快にしてるなんて思いもしない、不快になってようがどうでもいい、自分たちが良ければそれでいい。 角部屋の隣人は、家族全員がそういう考えなんだろうと思う。片方が歩み寄ろうとしても、意味は無いし 逆に考えれば、こっちが音を鳴らそうが多少の音なら向こうは不快にならないし、なんなら向こうに何か言われたとしてもこっちもうるさい音挙げればキリがないから痛み分けとかになるかもしれない。でも、そんなの望んでない。 家の中でこどもが暴れたら、ドンドン音が鳴るのなんて考えればわかる事だと思う。一軒家じゃないし、配慮は必要なんじゃないかなぁ? 下の階もあるのに、よく平気でそんな事させられるなと思う。音は斜めにも響くらしいけど、私の下の部屋からたまに天ドンされるのは角部屋隣人の音に反応してるんだろうと。迷惑な話だ。 この建物でこどもをおもいっきり暴れさせるのは無理だよ。鉄筋でもないし。そんなにベランダにでるのが好きなら、もっと高層階の景色が綺麗な、防音ちゃんとした鉄筋のマンションに引っ越すのがいいと思う。本当に、日曜日であっても、うるさいのは角部屋隣人家族だけ。心底うんざりするし、やるせない。

143. 1643 匿名さん

うちの102のババアは2時間ドカドカ音を出し続けるから同じことをしてやったら、キレてた。騒音主ってだから騒音主なんだと思う。自分の生活スタイルは絶対に変えない、自分さえ良ければそれでいい、他人の音には敏感で許せない。もう、バカとしか言い表せない

144. 1644 マンコミュファンさん

>>1642 名無しさん
    なんか気持ち分かります。言いたい事代弁して貰ってるようで…今、うちの角部屋だけが煩くて気休めだけど耳栓した所です。
    感度の違いは問題だよね~まあ騒音に苦しめられた事無いんだろうね…自分が騒音主になってる事知らず…だけどきっと煩い思う時は管理会社に声あげると思うんだ。自分には甘く人には厳しい、厄介な人達だよ。隣人騒音アホ家族は…あいつらさえ引っ越せばいいマンションの様な気がするのに。

145. 1645 匿名さん

やるせない。まさにそう思う。
    うちは階下がそんな感じです。
    子どもが走り回ったりジャンプしたり、家具を引きずるような音にドア?引き戸をバン!と閉めたりその度に地鳴りのような振動があります。たまに棚でも倒したのかと思うようなドカーン!壁をたたいたりとかするし。もう建物が響いてます。
    うちにも子どもがいますが、神経質と言われるくらいに言い聞かせて走ったりジャンプだってしないので、階下にもちゃんと子どもに理由を説明してもらいたいものです。子どもだけじゃなくてまずは大人が気を付けてほしいけど。
    こちらも生活しているので、無音って訳にはいかないから、音がなってうちも近隣にご迷惑をかけているのは分かっていますし、他の方の度を越えない生活音は全然気にならない。隣や上の方は音は聞こえるけど、生活音の範囲内なんだよね。
    マンションって、階下より上の音が気になるものだと思ってたけど、そうでもなくてビックリだよ。
    だから階下の音なのにうちから出てる音と思われてるのではないかと思い怖いです。
    ずっとなのでもはや生活音とかたまたま出た音とかじゃなくてわざと思いっきり戸を閉めてるんじゃないか?とか変な方に考えてしまい、家に居るのが怖くてずっとドキドキして夜もぐっすり寝られません。

146. 1646 入居済みさん

>>1641 名無しさん
    角部屋隣人、同じです
    毎日早朝からドアをバンバン閉めるし、歩く時子供はドスドス。親までスリッパはいてないのかドスドスしたまま走ったりします…

窓も網戸もバン!です。
    全体的にものすごくうるさいんですよ。
    でも、隣りが私だけなので、他に苦情言う人いなくて辛い。
    引っ越して欲しいですよ。そのくせ、私たちが少しでも音を出そうものならすごい切れてきて、窓バン!されたことあります。
    自分たちがものすごい騒音を出してること全くわかってないみたいです。

147. 1647 匿名さん

人が休んでたり寝てたりする下で時間に関係なくドタバタと音を立てて生活しているバカ夫婦にわざと相手が寝てる6時からドタバタしてやったらキレてたわw
    同じ思いを毎日こっちは味わっているのに、1回も我慢が出来ないのが騒音主

148. 1648 匿名さん

ネットに転がってる専門家が書いたような騒音についての情報は大概間違っていて、それを単純に鵜呑みにしている騒音主はこの掲示板見て勉強しろって思う

149. 1649 通りがかりさん

何ヵ月か前に管理会社に相談して手紙入れてもらったけど、何も変わらなかった。
    強いて言うなら、家具を引きずるような音の回数減ったかも?くらい。同じ角部屋でも階下がないと迷惑かけるかもという意識もないのかな?だとしてもお隣さんも居るよね?
    上にも音は響くし壁を伝わってこちらの床が振動するから。前なんてジャンプしたのか壁にぶつかったか知らないけど、うちの天井の鉄骨?までカランと鳴ったからね。あれは心臓止まるかと思ったわ。
    ただね、子どもが走らないように家具を配置するとか、椅子を引きずるならカバー付けるとか色々対策はあると思うんだよね。壁付近を歩くならそこに本棚置くとか。お子さんも今日の今日から走らないようになるとは思えないから、注意はしてまずは対策を考えたりできると思う。

150. 1650

伊三常

151. 1651 匿名さん

ババアのノイローゼの前にこっちは既にノイローゼだわ

152. 1652 匿名さん

>>1650 あさん
    何これ
    頭文字?何かの略語?

153. 1653 通りがかりさん

>>1651 匿名さん

ババアで悪かったな

154. 1654 通りがかりさん

>>1623 匿名さん

仲良くというより殺し合いになりそうだな。ベトナム人って何百人単位でつるんでるから。

155. 1655 マンコミュファンさん

>>1646 入居済みさん

子供のドスドス歩きは前のマンションで経験してきました。今の隣人は大人しか住んでいないのに、管理会社からは扉は音を立てて閉めるなって張り紙出ても出ても、隣人だけがバンバンって閉めて必ずなんか行動する度、音を出す本当に隣人騒音バカ家族ですよ。子供だけじゃないです、言いたくないけど大人もバーカ。

156. 1656 匿名さん

>>1646 入居済みさん
    そういう振動音もボイスレコーダーにクリアに録音出来るよ。和太鼓叩いてるみたいに入ってるし音量もかなりしっかり記録されてる。深夜の足音などの騒音で不眠症になって裁判起こした例とか色々勝訴してる判例も多いから1度弁護士事務所や弁護士サイトで相談するといいよ。

157. 1657 匿名さん

>>1648 匿名さん
    人によって音の感じ方は違うとかお互い様とかそんな言葉で問題を矮小化して
    お互いに思いやりと気遣いを持ちましょうみたいな論調だものね

ああいう記事を書いて世に出すためには最低1年騒音主の下で生活をして
    身体的精神的障害が出てからではないと書けないと言うルールでも作って欲しいよ

158. 1658 匿名さん

騒音主って、子供の騒音について文句言ってくるなと思っているけど、そうじゃねえんだわ。大人の騒音も酷いんだということを全然気がついていないし理解していない。なんでも子供のせいにして己の行動は注意が疎かで雑なんだわ。頭はバカでいつまでも何の対策もしないし、文句言われたら感情的に反抗してくるし、いつまでたっても子供のせいにするなよバカ親。

159. 1659 匿名さん

騒音主ってテレビでも見て動かず静かに生活することがそんなにストレスなのかな?静かにしろって言われてキレるバカ夫婦の騒音主が未だに理解できない。静かにするのは当たり前なのに、音を出すのが当たり前みたいな1階の住人がほんと馬鹿すぎてどうやったらそんなに馬鹿になれるのか不思議でならない

160. 1660 匿名さん

騒音主は音を出すのが当たり前という感覚で生活している癖に、こっちが生活音を少しでも出すと直ぐにキレるし、本当に意味がわからない

161. 1661 評判気になるさん

↑うちのマンション騒音主がこんな感覚だったらいやだな''たかがこんな音で''くらいにしか思ってないからキレられるんだよ。

162. 1662 名無しさん

朝から不快。窓開けたり閉めたり、それについてはこの際どうでもいい。回数は異常だと思うけど。連続で4回も5回もガラガラガラガラ鳴らさなきゃいけないんだなと思うけど。 それより閉める時にドン!やらゴン!やら鳴らすなよ。ただでさえ開けたり閉めたり回数多いんだから、その回数分不快な窓バン聞かされるこっちの身にもなってくれよ。 今も平気で椅子か机か引く音鳴らすしよ 朝やぞ?朝のまだ8時。窓バンにいたっては7時。全員が全員起きてる時間帯じゃないだろ?お前らの中では平気で音を鳴らしていい時間なのかもしれないけど、自分らの感覚だけで生きてんじゃねえよ。他にも住人居るってこと、配慮とか皆無な。それが原因で管理会社から連絡や手紙の投函されてるって思ってもなさそうだ。ガキのせいにしてんじゃねえよ、こどもがする事だからってなあなあになんて絶対しないから。親の責任だろ、最初からわかってた事じゃないの?責任とれないならガキがガキなんてつくるんじゃねえよ!!!

163. 1663 名無しさん

平日休みの人もいれば土日休みの人も居るんだよ、ちゃんと周りに気を配って生きてる人はそれを理解しているから静かなんだろ? お前らだけだよ朝からうるさいの。ガキが音鳴らしてるにしても、他のこども居る世帯の部屋からは朝からアホみたいに音聞こえねぇから。他の部屋からも鳴ってんならここまで言わないわ。努力して配慮してこどもにもちゃんと言い聞かせてるから静かなんであって、協調性のかけらもないお前らのせいで、他の住人の生活の質を下げるなよ。 何しにアホほどベランダ出て窓開けたり閉めたり繰り返してんのかしらんが、その行動力をちょっとでも配慮のほうに向けろや。頭おかしいの? 今も物は落とすわまた窓バン、ドアバンかよ。お前ら家族全員動物なの?人じゃないだろ。考えるって事もできないんだから。 最悪。最上階角部屋隣人家族、お前らだけが。

164. 1664 マンコミュファンさん

>>1660 匿名さん
    騒音主は本当に◯かだと思いますよ。昨日は2時までガタガタドーンしてました。他の人から壁ドンされてキレてました。◯ねと思いました。
    煙たがられるのも気付かず引っ越さないんだもんね~よっぽど頭◯りぃ。嫁も風貌おかしいから◯◯病ですよ。

165. 1665 匿名さん

>>1657 匿名さん
    同感です。
    お互い様の本意がバカは理解できないので、
    騒音主がやってる事は、自分だけに甘くしろ!ですからね。

理屈じゃないです、いつ始まっていつ終わるか自分では決められない音の暴力。
    避難する場所でもあるはずの自宅に於いて日々繰り広げられる継続的な被害、
    逃げ場なんて引っ越す以外どこにもないのを被害者はよく分かってますが、
    特に分譲ですと人生設計やり直しですから。

こんな大きなリスクなのに、たまたま偶然そこで出くわした赤の他人が、我が家の人生設計のキーパーソンとか、あり得ない。
    けどそれが現実。
    法的に簡単に阻止出来るよう制度でなんとかしてもらわないと難しい。

166. 1666 通りがかりさん

在宅ワークなんだけど、酒と安定剤を一緒に飲んでやっと普通に生活出来てる
    たまーに記憶が飛ぶけど何だかフワフワしてる

167. 1667 評判気になるさん

>>1665 匿名さん
    本当にそうです、お互い様?ふざけてるのか。こっちは四六時中家にいてドンガンしてるわけじゃないから…バカの一つ覚えにも程が有るわ、軽々しく発言するな。
    <<1666さんの体調も心配です。もっと規制したらいいのにね…

168. 1668 匿名さん

>>1666 通りがかりさん
    記憶が飛んでる間に何かやらかさないように気をつけてね
    潜在意識って怖いから
    安定剤より眠剤出してもらって夜はしっかり眠った方が精神衛生上はいいと思うよ
    日中安定剤で寝てしまうと夜眠れなくて余計に不安定になる

169. 1669 匿名さん

騒音主は己の生活音が筒抜けになっていて相手を傷つけているなんて発想力は皆無なので、体験させるしかないかなと思ってきました。騒音主が怒るくらい、怒っても永遠とやるくらい体験して己の考えを悔い改めて貰わねば同じ建物での生活は出来ません

170. 1670 周辺住民さん

>>1669 匿名さん
    本当にそうなのかもなと思います。
    うちも最近また一層うるさいです。
    帰ってくると壁や床をゴンドンバタンしていて、傍若無人過ぎて呆れます。

苦情もあって、注意されれば静かに過ごす事もできるのに、騒音が再発しています。
    以前以上にうるさいようにも感じます。

隣人に気遣いができないなら集合住宅は住まないでほしい。

171. 1671 名無しさん

隣人騒音家族の特徴 ベランダが大好きで何度も出入りするがそのたびに何回も窓や網戸をガラガラさせる、共用部の廊下にゴミを平気で置く、廊下側の窓に大量の傘をかける、共用部の廊下に布団を平気で干す、下の階に配慮なくこどもを走り回らせる、窓や扉を閉める時必ずと言っていいほど勢いよく閉め爆音を鳴らす、椅子や机を平気で引きずり音を出す、フローリングに直接物を落とす、重い物を落とす鈍い音が1日に何度も聞こえる 聞かされたくもない最初はちょっとした音だったのが、毎日毎日積み重なり今となっては殺意までわいてきます。もう穏やかに隣人と関わることはできないでしょう。人をここまで不快にさせておいて、愉快に生きれると思うなよ。

172. 1672 評判気になるさん

>>1669 匿名さん
    同感です。建物が悪いにしても音が響くの知ってて配慮無しって…頭お花畑のツワモノですよ。朝っぱらから夜中までずっとうるさいわけじゃないんですが、突然の爆音がこちらの休息を奪います。たまに一日中家でくつろぐ事なんてできません、夢ですね…。常に引きこもってるから存在も嫌です、なんで?ってくらい長年家にこもってます。
    積年恨んでるし、出くわしたら暴言吐きそうな自分も怖い。

173. 1673 マンション掲示板さん

>>1669 匿名さん

そっそっ
    そーれそれそれな

大人居て止めないし、またやってますよねーー?
    配信するのに、こちらが静かにしたら
    静かにして声だけがボソボソと聞こえてきてるし

騒音出してる自覚はあるけどやめれないから
    病気だと思いますよ

174. 1674 匿名さん

隣人は子供の出す音がうるさいどころか、親もうるさい。忙しいのかしれないけど、走らないでほしいし、ドアを勢いつけて閉めないでほしい。窓もいちいち力任せに閉めないでほしい。

1日家にいると、隣から足音ドタドタドタドタ、何かをガッシャーン、ドアバンバン!窓をドン!網戸カッシャーン! 何かしらの音が大きい音で聞こえてくる。 ゆっくり休めやしない。 隣りが静かだから、自分のところも音が響いてないとでも思っているのだろうか…

175. 1675 匿名さん

401の糞ババア、いちいち音が煩い

176. 1676 匿名さん

401の不細工ババア、まじムカつくわ!
    ええ加減にせえよ!

177. 1677 匿名さん

401の不細工ババア、まじムカつくわ!
    ええ加減にせえよ!
    煩い!
    煩い!
    まじ静かにしてくれ!

178. 1678 e戸建てファンさん

精神的にギリギリの人も多いね、ここ

179. 1679 名無しさん

我慢できずに隣人と直接話しに行ったら、拍子抜けするくらい普通に会話できて、音に関する対策もちゃんとしてくれてて、こっちの気持ちも汲んでくれていて、今までの自分の行動を恥ずかしいと思った。 管理会社に連絡、手紙の投函、また管理会社に連絡、で直接話しに行ったんだけど、どうやら管理会社の対応がだいぶずさんなようで、悩んで悩んで連絡したのに、向こうには届いていなかった。こっちにもなんの連絡も無かったけど、連絡してくれてるだろうと管理会社を信用しきっていたから、私は隣人のことを管理会社から連絡あっても人が嫌がる音を出し続けるような人間だと思ってた。全然違った。直接話す前に管理会社を通すのは道理だと思っていたし、苦情も相当のことが無ければ送るもんじゃないと思ってた。隣人も管理会社に連絡していたらしく、その回数も2、3回どころじゃなかったみたいだけど、全戸に注意喚起を配布するとか、逆に私に対して連絡がくるとかもまったく無くて、初めて話してお互い驚いてた。 管理会社を心の底からあてにするのは絶対にやめたほうがいい。直接私が話しに行ってなかったら、もっとこじれてたと思うし、ちょっとの時間だったけど、話せて本当によかった。ずっと長い間悩み続けてきたけど、隣人に対してじゃなく、自分自身を見直して悩むべきだと、これからに繋がった。 隣人には本当に迷惑をかけてしまって、申し訳ない気持ちが消えない。本当に、すみませんでした。

180. 1680 名無しさん

騒音に悩んでる人は本当に精神的にギリギリで、悩んでる期間が長ければ長いほどギリギリの度合いは高いと思う。私も直接話しに行く前は1年ほど毎日悩んで、攻撃的にもなったし、なかなか眠れなくて寝れてもちょっとした物音で起きてしまったり、物音にものすごく敏感になって、自分が出す音に対してもしんどくなったり、自分が音に対して悩んでるんだから極力静かに過ごさないとって毎日神経すり減らしていた。それでも隣から音が聞こえてくると、バカにしてんのかと腹が立って叫びまくったり、つらくて泣きじゃくったりしてた。気持ちに余裕も無くなってた。 人にはそれぞれの生活があるのに、私は視野が狭くなって、自分の生活の中でありえないことを排除しようとしていたし、受け容れようともしなかった。そんな容量はもう無かった。 隣にどんな人が住んでいるかもわからなかったり、騒音で殺人がおこってるような時代で、直接隣人と話すのはかなりリスキーだし、勇気と根気の要ることだと思うけど、直接話してじゃないと伝わらないこともあるのを、今回の件で痛感した。 騒音についてこの1年いろいろ調べたけれど、〇〇建託の騒音対応について、否定的な意見が多かったように思う。まさにそれで、ここの管理会社は心の底から信用しないほうがいい。

181. 1681 名無しさん

本当に理不尽で自分勝手な音の暴力に悩み苦しんでいる人が、この場所にはたくさん居ると思う。精神的に追い詰められて、もう限界だと思ってる人も。直接話しても何も変わらないと、残念ながらわかってしまう相手も居るけれど もしそうじゃない場合、直接的な関わりは無いけれど、不快な音を鳴らすから悪だと思っている場合は、直接話しに行くことで解決できるかもしれない。特に、管理会社に連絡しても何も変わらない場合。 それと、これは私が気付いて後悔していることだけれど 自分にもなにかしらの原因があるかもしれない。私の場合は、音に関して過剰に反応してしまうこと。 人にはそれぞれの生活があって、自分にとって不快で日常茶飯事じゃない音でも、相手にとってはそれが日常の生活音だったりする。これに、ストレスで視野が狭くなっていると気付けなくなるし、実際悪意を持って音を鳴らしている人も居るだろう。 私は自分の憤りとやるせなさを、物を殴ることで発散していたけれど、その音も他の住人にとっては、迷惑でしかない不快な騒音だったと思う。皮肉なことに、私は自分がいちばんなりたくなかった騒音を出す側の人間になってしまっていた。本当に申し訳ないと思っているし、後悔しています。 私はこれから、隣人、迷惑をかけてしまった住人、そして自分自身と真剣に向き合います。 自分語りを長々とすみません この経験談が、悩んでいる誰かのお役に立てば幸いです。

182. 1682 匿名さん

ドカドカドカドカ
    うるさいねん、前川。

どっか遠い世界に行ってしまえばいいのに。

183. 1683 評判気になるさん

>>1679 名無しさん
    最初はうちもそうだった。なんだか自分が神経質になってただけじゃんと錯覚した、本当最初は…。結局改善無くて険悪です、感じ良くてもあまり下手に出ない方がいいと思います。

184. 1684 匿名さん

うるせーよ
    潰すぞ

185. 1685 匿名さん

>>1682 匿名さん
    名前書いても消されないんだね
    工務店名も家主の名前も晒しても消されないの?

186. 1686 匿名さん

未だにまだ、ドカドカドカドカうるさいわ
    イカれたバカ親に、
    アホな子供、

187. 1687 名無しさん

1683さん
    ご意見ありがとうございます。そのパターンも視野に入れて、これから隣人と関わっていくつもりです。 私は小さい頃から、少しでもうるさくすると親にぶん殴られて育ちました。物を置く時は音を極力たてないように、窓や扉を閉める時も同様に。それが自分の中で当然の基準になっていました。一軒家に住んできた人、集合住宅で暮らしている人、それぞれの音に対する感覚は違うと思います。親御さんの教育方針も関係あるでしょう。音を鳴らしても怒られずのびのび育てられた人、音を鳴らしたら静かにしろと殴られて育った人 大人になって軸になってるものが違うから、合わなくて当然なんです。それを、お互いが納得できるラインまで寄せ合うことができれば、これ以上の結果はないんだろうけど、なかなかそんなうまくはいかないし、結局どちらかが折れて泣き寝入りになったり、一生ぶつかりあってギスギスした日常になったり… 下手に出るとかでなく、心の中にどうしようもない音の場所を作って、そこに入れてそれ以上は考えないようにすることにします。 1683さんも、頑張りすぎずに 自分の心を大切にしてあげてくださいね。

188. 1688 名無しさん

1685さん
    伏せ字にすると問題無いのかもしれません。特に意識したわけじゃないんですが… 相当ひどいんですね、心中お察しします。

189. 1689 匿名さん

お天気だから洗濯が気持ちいいのは分かりますが、
    常識の範囲ならお互い様、なので良いです。
    でも、秒単位で30回以上開けたり閉めたり、これを夕方まで何度もされるこちらの身にもなって下さい。
    行ったり来たりドタドタ足音もスゴイです。
    壁に貼ってあるカレンダーが落ちました。

この建物は集合住宅。お宅の分は分譲分と共用部分の割合分だけ。
    あとは全部お宅以外の他人所有分です。
    騒音の垂れ流しをして、他人の家に迷惑かけないで下さい。
    他の住人へ配慮の気配り、低脳でバカでも、ここで暮らす以上は義務!

190. 1690 マンコミュファンさん

>>1689 匿名さん

上柳では?

191. 1691 eマンションさん

アホだな
    近所迷惑かんがえろ

192. 1692 名無しさん

騒音主イコール馬鹿とか孤立してるとか多いですね、すごく当てはまるなと思う??朝5時から洗濯機回すとかドンガンするとか、深夜に尋常じゃないくらいとびらの開閉するとか…それをしなきゃ気がすまない、がそれ以外何もない。やってることが異常だし病名つくレベル、騒音出す以外の存在感無し。

193. 1693 匿名さん

>>1687
    大変な幼少期だったね
    いくら自分の子供とはいえ、うるさいからと子供をぶん殴るのはひど過ぎるね
    子供にでも理解できるように話せばわかるはずなのに
    くつろいでほッできるはずの家で緊張して育ってきたんだね
    世界の中でも日本人は特に音に敏感な人多いからもあるだろうけど、だからこそ建物を造る人には高レベルの超防音効果のある建物を早く建ててほしいね
    そんな物件なら多少高額でも需要あると思う
    1687さんに平和な日が訪れますように。

194. 1697 匿名さん

>>1604
    >>1606
    >>1608

狭小住宅の建売って激安のアレだよね。そこに外国人は本当にうるさくなるよ。24時間体制で活動するから。スラム街みたいになるし家自体もボロボロになる可能性高いよ。2度と戻ってこないならいいけど。

195. 1698 ご近所さん

ここを見ていてもそうだけど、騒音主って、独居で引きこもりの叫ぶような明らかに変な人か、大家族で騒々しいだけの人達が多い印象ですね。

うちの場合は大家族系で、子供中心生活で周りに配慮しきれないって感じ。
    何人も暮らす間取りじゃないのに手狭すぎるんだよ。
    起きたらドン!とかバン!とかバタバタバタバタ動き回る音でうるさい。
    何人も居たらそりゃ親が気をつけたって無理なのわかるだろ。
    多いから壁やらそこかしこにぶつかるんだよ。

家族増えたら住まいも変えなよ。
    一人一部屋位の間取りで考えたら?
    少なくとも、家族増える分グレードあげるとか田舎に引っ込むとか周りに少しは配慮してよ。
    狭くても広くてもどうせ子供は走るんだろうからさ。

196. 1699 匿名さん

雨戸を開け閉めするのは普通なのに、最後に窓閉めるドン!が一番うるさいのはどうなの。
    窓の方が静かに閉められるものじゃないのかな。

なんで他の窓はドン!しないで閉められるのに、一番周りに隣接してる窓一番うるさく閉めるんだよ。
    音も振動も周り中に響いてるよ。

夜も一層気をつけてよ、お宅が帰ってくる9時半過ぎには他の部屋は物音もしない位建物中(というよりこの辺一帯)静かなんだよ。
    外階段ドンガンドンガン毎日家族で音立てて帰って来て、雨戸も窓もそんな時間にガードン!ドカン!て思いっきり閉めて何様のお帰りなんだよ。
    寝た子も起きるよ。
    迷惑なんだよ。
    もっと周りに配慮して生きろ。
    背中を見て育つ子供のいる親としての自覚を持ってほしい…

197. 1700 匿名さん

>>1699 匿名さん
    うちの上階は自覚も何もないです。
    ただただ家にこもり騒音を出して生きているだけです。
    親の背中を見て成人になった娘も気の毒かな、親も自覚すらしてないから…一生孤立した人間関係わからない騒音出すだけの迷惑な大人たち、それだけ。

198. 1701 周辺住民さん

うちの騒音主は家族ごと騒音体質なので、起きる度にドン!ゴン!、出かける時にドゴン!ギャー!、何かする度に生きてるだけでうるさいです。
    かつ人数が多くそれぞれがうるさいので大変迷惑です。
    朝一番早く(5時台)から夜一番遅く(遅いとてっぺん回る位)までお宅が一番うるさいよ。
    周りに他人の住んでいないもっと山奥の小屋ででもお住まいになってほしいです。
    休みも平日も無く、年中うるさいのでホント早くコロナおさまって長期で旅行でも出かけてほしい…

199. 1702 匿名さん

我が家の下の住人は1分も静かにならないけど、皆さんそれに耐えてるんですか?自分はとてもじゃないけど耐えられず壁に穴あけてしまいました。今はアパートに帰りたくない状況で、土日祝日寝る時以外は常に外に出かけています。家にいるのは6時間程度、他の18時間は騒音主が自由に寝て起きて騒いで飯食って昼寝してとやりたい放題です。20代後半で引きこもってるババアのツラの皮が厚くてウザいです。もうどうしていいかわかりません、犯罪に手を染めそうな精神状態です

200. 1703 匿名さん

何時だから良い悪いじゃ無くて、集合住宅に住むなら周りに住む人に配慮した行動をして下さいよって話なのに。
    集合住宅で騒いで良い時間なんか無いんだよ。

1分も静かにできない程では無いけど、静かにできるのに毎日チマチマ大きな音出してくるのがまた腹立たしいです。
    配慮があったら何年もコン!ガン!ドゴン!戸の開け閉めの音響かないでしょう。
    外階段の上り降りも静かにできないなら1階に住めばいいのに。
    巨大タワマンでもあるまいし、通路を行き来する位の短い間、子供黙らせて静かに歩かせる事はそんなに難しいですか?

何年も子供が爆音と奇声出して騒ぐなら引っ越し考えて?
    親も注意力が欠陥してるなら戸建てを買いなよ。
    何でアカの他人の私らに騒音毎日聞かせて自分勝手に気ままに過ごせるの。
    何でもいいから早く玄関前のガラクタ捨てて来いよ。
    内覧時の通路に何も無い形を維持して。

201. 1704 匿名さん

>>1702 匿名さん
    騒音出し続ける引きこもり家族、とくに主婦に、私も面と向かって''引きこもるなら音出すな''と言ってやりたい状態です。毎日毎日騒音もそうだけど、よくもまぁそんなせわしなくドンガンできるなと思います。せっかくの休みの日もゆっくりなんて出来ない、居なくなってほしい…こんなに長年、人の恨みを買って気の毒に、一生不幸人生送って下さいな。

202. 1705 匿名さん

>>1704 匿名さん
    同感です。
    家で静かに過ごせずにドンドンバンバンやってる元気があるならもっと外に出かければ良いのに。
    特に踵落としで歩く未就学の子持ちは、日中はなるべく外で運動させて家では早く寝かせてほしい。
    お母さんも一緒に出掛けて発散した方がメンタルヘルスに良いのに。

ガタン!バン!いちいち物に当たってる音、周りにすごく迷惑なんで。
    最近またドスドス歩く音もうるさい…鳥頭ですぐうるさくなるんだから壁に張り紙しとけと思う。

203. 1706 名無しさん

501 お願いだから朝5時からガラガラ開け閉め繰り返すのやめてよ。

204. 1707 匿名さん

騒音主が起きたらガタバンドカドカ騒がしいのでわかります。
    自分の存在をとにかくアピール。
    ドン!ドン!と床を踏みしめる。
    ドンドンバンバン周りを叩く子供…毛布ですまきにしておいて。

伯母が高齢で前頭葉が衰えて、気分が高揚すると脚も腕もドンドンやり出すけどそれに近いのかな?
    少なくとも伯母は自分で戸建て建てて、他人に迷惑かけずに自分で完結してるけどね。

帰省で田舎に何泊か行ってきて、目の前に公園もあるし子供も多い地域で大勢居たけど声の質も違う。
    うちの騒音主の子供は知性を感じられない「ギャー」とか「キー」とかなんだよね。
    田舎の子達はちゃんと明るいうちは暗くなるまで外で遊んで、家も狭小じゃないから伸び伸び育ってメンタルが健康なんだろうね。

狭~いアパートでぎゅうぎゅうでおしくらまんじゅうして壁にぶつかりまくり閉じこもり感満載の隣人騒音主とは日々のストレス度が違うんだよ。
    伸び伸び育てられないのは親のあんた達がこんな狭い部屋で子育てしてるからに過ぎないのに。
    ホントに頭悪くて困る。

205. 1708 通りがかりさん

玄関の扉を静かに開閉してるのに引き戸をわざわざ開けてドンッ!!!!て閉めてるA号室のオバさん
    アンタの子供、ろくなガキに育たないだろうね
    4歳なのに保育園にも入れず…かわいそ

206. 1709 匿名さん

うちの近隣は配慮する住人がいないから睡眠時間が少ない。引きこもりやら精神病やらが好き勝手に騒音出す。共通してるのは孤立してる家族ばかり、配慮のお願いされた相手を敵だと思う社会性が微塵もない奴ら、いい歳して…おまえら恐ろしいわ。

207. 1710 周辺住民さん

何人も家族が居て、父親が帰ってくれば一層ドカドカ歩いてドンバンドサドサしてるくせに、普通に雨戸閉めてる位でドン!威嚇音出してくる育児ノイローゼの母親。
    閉じこもってるから夜子供も暴れるしお前も情緒不安定なんだよ。
    網戸開閉の回数減ったけど、扉と窓の開け閉めうるさくなってるよ。
    チビの癖に歩くのもドスドスなってきてるよ。
    結果、総うるさい量は増えてる位だよ、気をつけるか外へ出ろ。

208. 1711 匿名さん

哀れなブサ夫婦
    一生涯、叩いたり、閉めたりを繰り返して迷惑な騒音出しながら死んでいくのですか?

209. 1712 匿名さん

もうかなり大きなお子さんなのに、ドタバタ歩きするしドアは勢いつけてバタンッ!昨日なんか深夜2時なのに、バタンッ!ドタドタドタ!

親は全く注意しないみたいだし、親さえもドタバタ走り、ドアもバタン!
    週末もずっと家にいては、ドタバタ!ドアをバタン!それも、たまにではなく毎度。窓も夜11時であろうが、バン!! 
    わざとだろ、としか思えない。私は、ドアをバタン!と閉めるほうが耳障りだし、夜中に窓をドン!と閉めないどころか、昼間でも隣りで他人が生活してると思ったらそんなことできない。
    だから、うるさい方の隣りの人はちょっとあれなのかなと思ってる。

210. 1713 匿名さん

年末年始なのに実家に帰省する様子もない102のバカ夫婦、2度と帰ってこなくていいのに毎日帰ってきて騒音撒き散らす。他の方が言ってる様に、騒音だしていい時間なんて無いのに、自分達が朝起きたらそこから騒音が始まる。こっちは朝起きても下が静かなら音が出ることに気が引けるけど、騒音主はそういう感性持ち合わせていない

211. 1714 ご近所さん

起きるとゴン!バタン!ドン!と物音たてないと気が済まないのか。
    朝起きてすぐと夜寝る前は静かに過ごせない病気の騒音主達。
    出がけもゴドン!バン!いちいち大きな音出して子供が居れば通路でギャーピー騒ぐ。

昨夜も周りが静かな10時過ぎに急に窓をガーー!ドォン!!バン!て、は?なんなの。
    ベッドでウトウトしてたのに久々に心臓にきた。
    昼間でもそんなに大きな音出して窓開け閉めしないわ…

静かに過ごすのが耐えられないなら繁華街に住めば良いのに。
    便利だしあなたたちみたいに深夜早朝にうるさくしてても悪目立ちしませんよ。
    絶対一緒に暮らしたくないけど、騒音同士でつがって繁殖するんだよね…迷惑…

212. 1715 eマンションさん

年末年始も騒ぐなら容赦せずに

知らぬ存ぜぬ、到着時に止んでたとしても
    気にしないで通報してしまいましょうよ

警察が訪問する家ってご近所はどう感じるかな?
    騒ぐなら通報、年の瀬もー年始も
    ガシガシ、ガンガン、してやればいい

213. 1716 周辺住民さん

最近地震も多いけど、揺れも音もそれ以上かというようなのが冬休みに入って毎日ある。
    地震より心臓に悪い。
    それが、同じ建物に住む住人由来だっていうからタチが悪い。
    注意喚起もされてて自覚もある(一時期より静かになった)のにやめられない病気。

214. 1717 通りがかりさん

殺す?

215. 1718 匿名さん

新年早々、相変わらず早朝から室内で父は子供を走らせ、一方で母は椅子や机を引きずりドアを思い切り開け閉めする102のバカ夫婦!一分一秒も静かにならないバカは元日でもバカ。ほんと死んでくれ、お前らの家じゃねえんだわ

216. 1719 匿名さん

年越しも夜遅くまでうるさかったからそろそろ起き出して騒ぎだすんでしょう。
    せめて三が日くらい静かにしてほしい。
    騒音主は玄関飾り29日に出したり雰囲気で正月やってる。
    騒音の実家は元旦早々洗濯物バンバン外干ししてた。
    日本人じゃ無いんだろうな。

217. 1720 周辺住民さん

子供が泣いてる声が暫くしてたけど、別部屋の騒音主が窓ガラバシさせて威嚇してた。
    あんたん家の方が相当なのに、他の部屋の音には手厳しいな。
    お宅の子供の超音波みたいな奇声と違って、あんなの小鳥のさえずりみたいな声なのに…
    大人のお前が苛立ってドンバンしてる方が余程迷惑なんだよ。
    騒音主って人間できて無さすぎ…他人に厳しすぎる所をもう少し自分に省みたらどうかと思う。

218. 1721 通りがかりさん

大晦日だから子供寝かしつけないで大きな音立てても良いとでも思ってんの?修学旅行でワクワクしすぎちゃってるガキと変わらないね、それで一児の親ですか?
    大晦日、正月くらい静かにしろや、A号室のチンピラ!

219. 1722 匿名さん

>>1721 通りがかりさん
    本当ですね。
    冬休みだからって自堕落な生活していつも以上に騒がしいのはやめてほしいです。
    いつもより遅い時間からガタついて、今からでも外出て下さいと思う。
    親族集めてうるさく出入りするのも気をつければ済む話。
    子供だけの合宿所じゃ無いんだから。

室内遊び戸建てだったら…っていう奴居るけど、戸建てじゃないから。
    それ言うなら戸建てに住んでからにしろ。
    周りに迷惑かけて集合住宅に居座らないでほしい。

何度も書くけど、家は遊び場じゃないから。
    遊びたかったらどこか声と振動の届かない場所に出かけて下さい。
    なんでそんな事言われないと分からないんだろ。
    言っても分からない親はどうしてそんなふうに育っちゃったんだろ?

220. 1723 マンション検討中さん

>>1722 匿名さん
    親も自分の親や周りの大人に言われずに育ったのではないでしょうか。ずっとそれが普通だったから、注意されてもわからないのです。うちの騒音主もそれです。

221. 1724 通りがかりさん

わたしの場合は、一人暮らし用アパートの2階建ての2階に住んでいます。
    自分の隣に住んでいる中国人の方が毎日電話?の話し声や物を落とす音がうるさく困っています。
    先月は、夜中の1時ごろに火災警報が鳴っていました。
    原因は、料理の煙とのこと…
    焦がすまでなぜほっておいたのだ…
    管理会社にも訴えていますが効果なしです。

222. 1725 匿名さん

♯9110に相談したら夜や夜中や早朝にランダムに見回りしてくれる事になりました
    うちは戸建てだからかもしれないけど、マンションなどでも管理会社が無能な場合は騒音問題に詳しい専門家に相談するのも手だと思います

223. 1726 評判気になるさん

>>1719 匿名さん
    29とかないわーー普通は28か30よね
    やってることも常識ない

224. 1727 匿名さん

>>1723 マンション検討中さん
    1722です

子供でも大人でも身内だけじゃなくて、学校や会社・自分とは価値観の違う社会から学んで日々成長するものじゃないかと思うんです。
    成人したから完成!という訳では無いのですから…
    これまで注意された事無いからOK…って、騒音主の短く狭く浅い人生経験で勝手に自分が普通認定されても困ります。
    「こいつ言っても無駄だな」と思う人には関わらないようにしたいのが普通の神経なので、言われて無いだけの可能性もあるんです。
    そこをわざわざ言いにくい事を伝えられてるって、初回で余程だと理解してほしいです。

場所や時代で常識も普通もルールも変わっていくものなので、その場で求められる最適解を目指して成長していけたら良いのにと思います。

今居る場所の自分の周りの人とうまく折り合いをつけて、お互いに気持ち良く過ごす時間を増やしていく事が結局自分の気持ち良く過ごせる時間を増やす事なのに。

民主主義なんだから、今居る場所の多数が満足できる空間を作る義務がまず有るんですけどね。
    その先に自分の自由を得る権利が有るというのに。
    騒音主にはもっとメタ認知を鍛えてほしい。

225. 1728 匿名さん

起きて歩き出すとドンバンしてるけどなんなの?猿なの?威嚇なの?
    静かに動けないのかな…不憫な家族
    在宅したいなら永遠に寝ててほしい

226. 1729 通りがかりさん

起きたらドンッ!出掛ける時もドンガンッ!お前らの生活スタイルなんて知りたくもないんだよ、本当に人間なんですか?A号室のゴリラ親子さん

227. 1730 匿名さん

>>1727 匿名さん
    1723です。
    おっしゃるとおりですね。
    住居のみならず人間社会では様々な価値観を持ちながらも、お互いに折り合いをつけて生活するのが普通だと思いますし、そうであってほしい。

通常なら様々な環境で価値観をアップデートしていくものですが、何度言われても理解できない「騒音主」の周りには不思議と普通じゃない類友が集まっていて、非常識ばかりの小さくて狭いコミュニティで生活しているから世間一般のTPOに適応、理解できない。周りへ気遣いもできないのは自己中で想像力が弱いからではないでしょうか。

「騒音主」が主張する普通とは、
    自分たちの都合がいいだけの我儘です。

ほとんどの騒音トラブルは対策と気遣いだけで、
    大方改善されることばかり。

当方の騒音主は飲み会で馬鹿騒ぎによる騒音ですが、
    時間と場所を変えたら済む話です。
    友人を招いちゃダメなんですか?と言ったらしいですが、いい歳こいて暴れる友人なんて呼ぶのが間違いだとそろそろ気がついてほしいです。

長文になりましたが、1722さんを始め騒音被害にあわれてる方々にとって良い1年になることを心からお祈り申し上げます。

228. 1731 匿名さん

>>1724 通りがかりさん
    うちの隣も中国人、毎朝、料理のにおいがハンパなくて窓は開けれない。
    あっちは窓開けて電話してるのが聞こえる。中国語だから、内容は分かんないけど。
    扉も音立てて閉めるし、ドカドカ歩く音もデカい。
    ガサツなんやろね。

229. 1732 匿名さん

マンションだから騒音を我慢しろと言うのか…
    一戸建てに引っ越したい。

230. 1733 名無しさん

一階の老害、朝からドカンドカンうるさい。寝てるのに床が響いていつも目が覚めてしまう。いきなりの玄関のドアバンも心臓がドキっとするぐらいうるさい。朝からとかまだまわりが寝静まってる時間帯に迷惑!

231. 1734 匿名さん

午前は10時前後にほぼ年中無休で起き出してドン!窓ガラガラ―ルーティンの主。
    無職なのに規則正しいのは良いけど、起きてから部屋中ウロついて出て行くまで足音もドアや戸のゴンバンもうるさいよ。
    聞きたくないけど聞こえてるよ。
    少し気を遣って正しく筋肉を使えばそんな音は他の部屋には聞こえないよ。
    学べ。

232. 1735 匿名さん

角部屋隣人、ドアの開け閉めの音がドスンって響くくらい酷い。
    先日は深夜に誰か帰宅したのか、配慮もなく何回もバタン!とドアを閉めてた。
    子供もそれなりに大きいのに、ドアをドスン!と閉めたあとドスドスドスという足音がセットで毎日きこえてくる。
    育ちが悪いなぁと思ってる。全く注意しないみたいで、毎日、毎回。

233. 1736 ノシタ

203号室のTの芋ババアが1日に何回も扉を開け閉めする。馬鹿なのかな?旦那も注意しないのか?本当に56してやりたい。他の部屋の住民も迷惑と言っていた。

234. 1737 ご近所さん

>>1735 匿名さん
    まったく同じような状況です。
    毎日毎回…まさに。

それに加えて、毎朝起きるとベッドからドン!ドスドスドスドス…
    窓をガラ――――!ドン!バン!ドスドス…

家族も多いから、何人出て行っても常に誰か居るみたいで無駄に圧が凄い。
    出かける時もガバン!ドン!バタン!階段降りればドンドンガンガン…
    よく最上階であれだけ傍若無人に過ごせるなといつも思います。

振動も凄いので部屋で寛いでいると揺れているのがわかります。
    あの人達は騒いでるから気づけないのかな?
    こんなに酷いのに何年も続いてるので恥ずかしい人達だなと思います。
    もちろんXmasを過ぎても飾りを外さない自由なスタイルの家族です。

235. 1738 通りがかりさん

A号室の刺青チンピラおっさん、まーたドアバン
    自分のガキが寝てるのに大きい音出してガキが可哀想だな

236. 1739 匿名さん

学習しない騒音バ家族、こっちはいつだって自宅で安らぎなんか無いんだよ。謎なくらい何年も一年中家にこもってるけどたまにはどっか行けんのか?家から離れたらどうかなるのか?あ?こっちもたまには一日中家でゆっくりしたいんだっての。

237. 1740 通りがかりさん

隣人の車の開け閉めの強さにいらだちます。
    本人達はもちろんの事ことたまにくるスキンヘッドの親父も家がジリジリ音がなるぐらいフルスイングで閉めます。
    本間にいい加減にしてほしい。

238. 1741 通りがかりさん

>>1739 匿名さん
    あー、その家族はうちの上階と同じです。
    ひたすらこもって騒音出します、とくに主婦は引きこもりが当たり前で自分のルーティン最優先です、どんなにうるさい音出そうがそれが家事?と考えているから配慮をと考える頭もないんでしょう。この上階とは何度も話したんですけどちょっと文化の違いかメンタルの病いか違和感ばかりです…旦那も開き直りが達者ですがズレてる感ありますかなり、情け無い…成人した娘しかいないのにたまには旅行にでも行くような甲斐性もない、ひたすら何年も騒音出し続けて…恥ずかしくないのか。

239. 1742 評判気になるさん

うちの上もうるさい。毎日多動症気味な走り込む足音。運動会かよ。躾しないなら産まないでよ。大迷惑。世間からはじかれるよ。

240. 1743 匿名さん

家族多すぎて入れ違いにドカンドカンドンドンドンドン玄関を出入りしていて、日中とはいえうるさ過ぎ…
    ドアの開け閉めも、通路歩くのも、音と振動でバカみたいに響いてるけどバカ親は全く注意もしない。
    集合住宅に住む最低限の躾か対策をして。

雪で浮かれて近所で遊ばせるならそれなりにご近所にも配慮をして下さい。
    周りだって、子供が楽しそうで良かったねーで済ませたいんですよ。
    なんで常に苦情になるようなうるささなの。
    傍若無人過ぎるんだよ。

241. 1744 匿名さん

>>1743 匿名さん
    私も隣人の子供のドアの開け閉めうるさいし、家の中もドスドスされます。朝も玄関でたら、ダッシュですよ。躾されてない…
    朝7時ですよ… まだ寝てるってのこっちは。
    親も窓や網戸の開け閉めがうるさいし、部屋の中をドスドスしたり、そもそも親子で朝6時台からバタバタしてるので起こされてばっかりです。
    呆れますよね

242. 1745 匿名さん

>>1744 匿名さん
    1743です。
    恥ずかしくないのが不思議です…
    もうベッドをドン!と降りるのも聞こえるし、ドスドス歩きも、ドアのドカンバン!も。
    連中起きたな~、出かけたな~って、丸わかりです。

1744さんと全く同じです。
    なんでしょうね、最近の親子ってそういうの流行ってるんですか?
    親がうるさいの本当にどうにかしてほしい。
    せめてちゃんと子供の見本になるように親だけでも静かにしてほしい。

243. 1746 匿名さん

古くなったのか滑車がおかしいのか、引き戸のゴロゴロ音が
    雷みたいにうるさい。

244. 1747 ご近所さん

ガタゴト暴れて周りに騒音まき散らすなら出かけてやってきて。
    別に室内じゃなきゃできない遊びじゃないでしょ。
    子供遊んで近所に迷惑かけるならどこかに出かけて下さい。

壁や床にドスンバタンするなら公園に行け。
    いい加減覚えろ。

245. 1748 匿名さん

毎日ドスゴス壁を殴られてるような騒音を出されてるけど、集合住宅に向いてないんだよ。
    当たり前のようにそこかしこにぶつかって、ドスドスかかと歩きをして、走り回って、ドアや窓をドカンドカン閉めるような人は集合住宅に住まなくて良いよ。
    引き戸を最後枠にぶつけて弾むように閉めてる奴は今すぐやめろ。
    静かに、大きな音をたてずに閉められないなら二度と開け閉めをするな。

周りに配慮して生活できるようになるまで洞穴にでも住んでほしい。
    なんで高い賃料払ってあんた達みたいな騒音と隣り合ってなきゃならないのか…
    小さい子供が居るとはいえ、もうちょっと社会性を身につけてほしい。
    あんたたちだけの建物じゃないし、明日も仕事の人もいるし、夜勤の人だっているんだよ。
    なんで自宅でうるさくするんだろう。
    騒ぎたかったらどこでも遊びに行って下さい。
    外に出れば走っても良いし!そのままどこかへ走って行って帰ってくるな。

246. 1749 ご近所さん

あと勝手に被害妄想で物にあたる引きこもりは、集合住宅じゃなくて保護者が戸建てや病院に隔離してほしい…

実家の裏手の部屋にでも置いておきなよ。
    何の縁もゆかりも無い他人を巻き込んで我慢させるのやめてほしい。

247. 1750 匿名さん

ドスドスドカドカ走り回りが始まったよ。
    なんでもいいから外出ろ、毎晩アホか。
    寒くても暗くても室内で暴れだしたら即外に出せ。
    迷惑なんだよ。

248. 1751 通りがかりさん

目の前のアパートの1階に住んでるお婆さんが、朝早くから毎日ドンドンうるさくて、その時間に必ず起きてしまいます。そのアパートの玄関側?の方が私の部屋なので、
    めちゃくちゃ聞こえます。朝から何やってんだろ?

249. 1752 匿名さん

>>1745 匿名さん
    大変ですねお互い。。
    昨晩も夜遅くに窓を勢いつけてしめてきたので2回バウンドしてましたよ、、
    もう、、ですよ。わざととしか思えません。
    そうじゃなかったら、気の毒なかたなのかもしれません。

250. 1753 口コミ知りたいさん

集団ストーカー犯罪者かもしれません?

251. 1754 口コミ知りたいさん

上にすんでいる住人は自分のいる場所に的確に物を落とします!前はどがーんと大きな物音をさせて驚きました。
    どこにいてもわかるようで、これはおかしいと。いろいろ調べてみた結果、
    【集団ストーカー】かもしれないと思いました??
    集団ストーカーとは、組織で顔ぶれを変えて個人に、待ち伏せ、つきまとい、個人情報ほのめかし、盗撮盗聴、スマホハッキング
    もろもろ嫌がらせを繰り返し、自殺に追い込む犯罪のことです。金ももらえるようですよ。まともなふりしたきち◯い犯罪者組織です。
    早く逮捕されますように???

252. 1755 口コミ知りたいさん

芸能人の集団ストーカー被害者

清水由貴子

マスコミでもない、面識のない気味悪い連中に付きまとわれていると証言していました。

加害者?のカルト信者の気にさわることしたのかと悩んでいたようです。

その後、自殺に追い込まれました。

早く【集団ストーカー犯罪】がなくなりますように。

253. 1756 匿名さん

防犯】【集団ストーカー犯罪】
    集団で個人を、事前に不正に得た情報を使い、顔ぶれをかえながら、つけまわし精神的に追い詰める犯罪。

スレ違い様の小、中学生の個人情報ほのめかし、挑発行為毎日ようにあります。
    早く逮捕されますように

254. 1757 評判気になるさん

集団ストーカーってよく聞くけど本当なの?
    うちのマンションの要らぬ騒音出す迷惑な家族は風変わりと断言できるし、注意しに行ってもまとを得た回答もなく確かにおかしいけど。どちらにせよ迷惑だな…いなくなれ呪

255. 1758 匿名さん

騒音屋敷みたいな訳でも無いけど、出がけに特にドンドンバンバンすごい音。
    歩いてるだけじゃそんな音にならないでしょと思う程度には無駄にうるさい。
    子供が居るとそういうもの…って程度でも無い。

意識的でも無意識でも、毎日必ずうるさい。
    大人しか居ない世帯なら、相当わざとじゃないと出せないようなドカン!ドンバン!

うるさくしないように…って気持ちが少しでもあれば、こんなに周りが迷惑に思う程のうるささを毎日出さないとつくづく感じる。
    騒音主が気をつけて生活していれば周りにもその気持ちは伝わる。
    ここに沢山居る被害者みたいな辛い気持ちにもなり辛い。
    騒音主に伝わるように丁寧に伝え続けていきたい。

256. 1759 匿名さん

>>1757 評判気になるさん
    顔も知らない、話したこともない、まったく接点のない相手複数人から
    文句を言われたりするのが集団ストーカーですから
    そういうのは昔から割とよくありましたよ

でも、騒音系スレで言われている騒音主は違うと思うよ
    あれは集団で嫌がらせをしようとして騒音をだしてるというより
    教育も躾もされてないため普通に行動しても騒音が発生するというだけだから

257. 1760 ご近所さん

騒音の被害も増えてるようだけど、うるさい世帯は決まってる。
    躾のなってない親が子供産んで、核家族でうるさいのが最近のスタンダードでしょう。

小中学生レベルの気分で周りへの気遣いも無く、子供を産んだだけで大人気取り。
    若いのに無駄に頭固くて「違法じゃないから」「裁判しても負けないから」やりたい放題。
    法律ギリギリまで目一杯迷惑行為してるから、ちょっと失敗すると犯罪者レベル。
    気遣いや思いやりを持って丁寧に生きる事を損してると勘違いしてる。
    学校からやり直して道徳を習った方が良い。

258. 1761 通りがかりさん

305の隣のチビ野郎、テレビの音量考えろ!!
    騒音だす奴はすること全て害!!
    はやくしんでください!!
    生きてること自体が害!!

259. 1762 匿名さん

日曜の閑静な住宅街の静寂な早朝
    周りにはシャッターなんて付いた家いくらでもあるのに、勢いよく開けるどころからそもそも開ける音なんて一切聞こえてこない。102のバカ夫婦は閑静な住宅街にわざわざやってきて新雪に足跡残すかの様に、はしゃいで騒音を毎日撒き散らす。煩くしたいんだったら山奥に引っ越せ!田舎者!

260. 1763 名無しさん

今まで2DK(2回)、2LDK(2回)のアパートに住んでいましたが、2DKの時はお隣の生活音は気にならないし、気にしたこともなかったです。
    2LDKに住んでからというもの、やはりファミリー向け物件だからか、子供の暴れる音、非常識な傲慢野郎がいたり、こんなに違うものかと改めて実感しました。
    結婚を機に2LDKに住んで、良いところは住みやすい広さだけ。
    それなら、また単身向けアパートに住んだ方がうるさい人間の分母が小さくなるし。とかガチで考えています。
    日々のストレスが大分軽減されるなら、多少狭くても安らげる場所が良いので。

1度注意されても改善しようとしない、逆ギレするような騒音主に限って退去せずタチ悪いです。
    こちらから退去するのは納得できないし、相手が退去するのを望んでいてもエスカレートしたり無駄でした。
    1度きりの人生、ゴミ同然の奴に心乱されるなんて、もったいない。
    勇気をもって引っ越し、ゴミが視界に入らない生活をしてスッキリしました。

261. 1764 通りがかりさん

>>1763 名無しさん

騒音地獄から抜け出されたのですね、おめでとうございます。私も最終的に、ゴミ相手の時間が無駄だと分かり、引っ越す方向にシフトしました。ヤツらは所詮ゴミ。話ができるカテゴリーの人間ではないですからね。
    ゴミ区ゴミ町とか作って放り込んでほしいわ。

262. 1765 マンション掲示板さん

よかったですね

263. 1766 マンション掲示板さん

【奈良の騒音おばさんは被害者だった?】
    逮捕された騒音おばさんが実は被害者だったのではないか、と言われています。

逆に、被害者夫婦は◯◯◯会員であり、しつこく騒音おばさんに勧誘を迫っていたそうです。
    勧誘を断ったら被害者夫婦からの嫌がらせが始まったらしいです。
    騒音おばさんが「そっちが先にやったんだ!」と怒鳴っていたらしいのですが、真実はどうなんでしょう?

264. 1767 マンション掲示板さん

挑発目的、追い出し工作で騒音だすカルト住民もいますのでご注意ください。

265. 1768 名無しさん

>>1764 通りがかりさん

1763です。
    ゴミ区ゴミ町!いいアイデアですね(笑)
    ゴミは管理会社からの注意に対しては普通に対応して、1人になると逆ギレタイムで物に当たる二重人格でした。
    注意=邪魔された被害者とか思っているような感じ。
    脳みそがゴミでできている奴に、正常な人間は関わるだけ疲れてしまうので、離れた方が懸命ですね。
    今の隣人は、小さい子供が居る世帯でたまにうるさいですが、前のゴミよりマシなので様子見です。
    今度もし引っ越すなら、ベランダの洗濯物(子供服の有無)&無駄に物が置かれていないか(ガサツかも)とか歩いて見える範囲は確認しなきゃと思います。

266. 1769 マンション掲示板さん

騒音で挑発行為を繰り返す【集団ストーカー加害者】を訴えて勝った人もいます。
    やはり録音証拠が、決めてだったらしいです。

267. 1770 匿名さん

毎日帰って来ると通路で子供が叫んで一騒ぎして、室内に入るとドンドン走り込む。
    母親はベランダ窓を開けて、必ず網戸も移動して最後は二重窓をドン!
    毎回網戸動かしてるけど、そんな必要ある?バカなの?

帰ったルーティン少なく見積もってもそんな感じ。
    出がけと寝起きと朝晩うるさい。
    在宅中殆どうるさいよ。

そして玄関横も荷物置き場じゃねえよ。
    注意されたのもう忘れちゃったの?
    その小さな頭に脳みそ入ってる?

268. 1771 マンション掲示板さん

あまりにも騒音がひどい場合は警察に相談したらいいですよ。#9110で相談できるみたいです。

269. 1772 マンション掲示板さん

傷害とは、人の身体などを傷つける行為のことをいいます。

判例・通説によれば、故意の無言電話や嫌がらせの騒音など、有形力の行使がなくても、これによって、【人の身体の生理的機能を害した場合】は、【傷害罪が適用】されます(生理的機能障害説)。

騒音によって病気が発生したことを証明できれば勝てます。

(^-^)集団ストーカーも逮捕できますね。??

270. 1773 匿名さん

大きい窓をドンッ!と閉める近隣住民が理解できない

リビングでくつろいでたら、窓閉める音でびっくりする!
    部屋のドアもバコン!と閉めてるのかすごい響いてくる。いい加減、子供をしつけないともう大きいんだから、恥ずかしくないかな…

角部屋だからって好き勝手して近隣に迷惑がかかってるのわからないかな

271. 1774 匿名さん

ア○だから迷惑と言う言葉の意味すらわからないんだと思います。悪い事はしてないと自分らの感覚だけで大きな騒音出して生活する。その生活音が近隣に迷惑かかろうが苦痛な人がいようが悪い事してるわけじゃないと長年改善はない。コミュニケーションもないから気づく頭もない。

272. 1775 名無しさん

うちの下もア◯な一家。他からも苦情が出てるみたいだけど改善なし。中高生の子供がやってるのか親がやってるのか知らないけどバタンバタンガタンガタン大きな音立てやがって。何の配慮もできないやつらはマンション住むな。

273. 1776 通りがかり

>>1768 名無しさん

そうなんですよ、所詮ゴミ笑。人間だと思うと腹立ちますからね。他人を気遣うとかいう神経は備わっていませんから。私も次は色々チェックしてから契約したいと思います。管理会社云々関係なく、結局住んでる人の品格次第ですからね。

274. 1777 匿名さん

わざと嫌がらせで大きい音を出してるのか(こちらは静かに生活してるのに、それでも何か不満があれば管理会社に言えばいいのに)、想像力の欠如なのか。はたまた、努力しても力加減を調節できない人なのか…
    それとも、ずっと家にいてドア、窓、走る音など生活音だけはすごいからノイローゼなのかなと思ってる。ドアを思いっきり閉める、近隣のリビングに向かって思いっきり網戸や窓を叩きつけるように閉める。なぜか室内をドスドス走る。子供がドアや窓をバンッ!と閉めても全く注意しない。親がそれだと、子供もそうなるか
    はぁ…

275. 1778 匿名さん

たかだか数十平米の集合住宅内、走る必要性全く無いでしょ…
    大人がやってるならかなりの危ない・痛い人認定ですね

走らなくて済むように、何事にも計画的に余裕を持って生きてほしい

276. 1779 匿名さん

>>1778 匿名さん
    うちの隣人は、ほぼ毎日家にずっとおられるみたいですが、なぜかドスドス走ってます。
    窓もドン!網戸ピシャッ!
    走らなくても家事できるし、どれだけおっちょこちょいなのか、、鈍感なのか、それとも嫌がらせ…

277. 1780 匿名さん

>>1776 通りがかりさん
    そっそっ
    むしろ笑
    友人に家はどこ?どの辺??と聞かれる度『動物園のゴリラの柵の2階よ』
    っていうくらいにしてる。品がないのって生理的に...あれですよね?

278. 1781 匿名さん

>>1779 匿名さん
    注意欠陥多動性障害の引きこもりの騒音だと思います。

279. 1782 匿名さん

毎日懲りずにうるさい生き物
    平日でも週末でも同じようにうるさい
    出かけるルーティンも変わらない所だけが救いだけど、いつになったら戸や窓を静かに開け閉めできるようになるのかな
    普通の所作を普通にしてもらえれば良いだけなのに
    なんで生きてるだけでそんなに毎日うるさいのか理解に苦しむ

280. 1783 名無しさん

イヤホンで聞きながらイヤーマフまでしてるのに上から響いてくる ドン!
    どうすればいいの。

281. 1784 匿名さん

>>1783 名無しさん
    ホントにね。
    家族でも腹立つ時があるのに、赤の他人じゃ尚更ムカつくよね。
    平気で毎日大きな音出してる家族はどこかネジがおかしいんでしょうね。
    毎日どこかを連打するのもなんの儀式だよ。

こちらがどんなに対策していても、騒音元が気がついて心を改めてくれないと永遠に終わらないよ。
    仏でも三度までっていうのに。
    管理やオーナーも、もっときちんと対応しないと大事な資産が事故物件になっちゃうよ。

282. 1785 マンション掲示板さん

>>524 匿名さん
    その後よくなりましたか??日本人より

283. 1786 マンション掲示板さん

>>1767 マンション掲示板さん

はいそうでしょう? その通りかも?
    あたしは日本人です、
    普通の日本人ならそんな事しないですよね!

同じようなスレが目立ちますので、
    たぶん引戸ガラガラ音のような騒音発生装置があるようですね??  !

284. 1787 周辺住民さん

夜家族が皆揃うんだろうけど、ドゴン!とかバゴン!とか建物中に響くようなぶつかり稽古はおかしいだろ。
    明らかに壁に大荷物ぶつかってるし、子供じゃないんじゃ…

毎日うるさいけど、最近一層うるさい。
    コロナでただでさえストレス多いのに、なんで寛ぎの自宅でストレス感じなきゃいけないの?
    週末位のんびりリラックスして過ごしたいんだけど。
    こんなに騒がしい自宅に家賃払うのバカらしくなっちゃうな。
    今も通路でドッカドッカいってるバカ家族、お前らの事だよ、静かに生きて?

285. 1788 匿名さん

102の大きいバカ二匹にその汚物子供二匹見てるか?なんで出ていかねえんだ?起きて2時間もしたら出ていけ!こっちはお前らの騒音聴きたくなくて休みの早朝から外出しているのにお前らときたらのうのうと普通の生活してるんじゃねえよ!なんでお前らの騒音聴いてイライラしてから出ていかせようとするんだ?少しは考えろバカ!102おまえらだ!

286. 1789 匿名さん

兎に角、1つ1つの物音が大きい人っていますよね…
    生活音として諦めてますが、意外と電子レンジの開閉音ってビックリするくらいかなり響いてきます
    自分も騒音で苦しんできたので、勝手に身構えてしまうようになり音待ちしてしまってる状態で自身が嫌になります

お隣さん、他の音は我慢するけど、玄関ドアノブ下げたまま閉めることくらいできませんか?
    そんなに難しいことですか?
    他の住居者は何度も出入りしてることはほとんどないですよ
    あなただけです、何度も何度も出入りして、その度にバタン、バタンの衝撃音
    何をそんなに出入りする必要があるのか不思議で仕方ないです

287. 1790 匿名さん

夕方になるとガタバンうるさくなる。
    夕飯の支度レベルの音ではありません。
    戻ってくれば外階段をガンゴンガンゴン…
    玄関入るだけなのにバタン!ガゴン!ドゴン!
    室内でも動けば常にドンドン!ゴドン!
    密過ぎるんでしょう…漏れてる音聞かなくても、家族多すぎて部屋に収まって無いんだよ。

今の騒音メインの3歳児が生まれた時点でもっと広い部屋に住み替えするべきだったのでは。
    歩き始めの一年目からずっとうるさいんだけど。
    親もうるさいし、玄関前もごちゃごちゃ私物置いてて目にうるさい。
    大変迷惑です。

288. 1791 匿名さん

大家さんと同じフロアに住んでます。
    騒音源は大家さんです。
    最近はTWで平日在宅勤務もありますが、週末も全く休まりません。
    朝6時から22時頃までバタバタと一日中騒音です。
    一時間おきに出入りしてその度に階段ジェットコースターのドアバン、昼夜問わず窓バンです。
    具合が悪くなってきました。

289. 1792 周辺住民さん

>>1791 匿名さん
    大家さんや関係者は厄介ですね。
    うちにも居ますが、我が物顔で音も私物も部屋から溢れてます。

まずは己を律していただきたい。
    示しがつかないと思えないなら、周りにも注意しにくいでしょ。
    注意した所で感じ悪いでしょ。

自分の財産に自分で唾吐いてるのと一緒なのに。
    そういう思いに至らないのが不思議…
    所詮自分で作った財産じゃないただのボンクラ二世だからでしょうね。
    父ちゃんまともに働いたこと無さそうだもの。

290. 1793 マンコミュファンさん

エゴサしているであろう『騒音主』で
    『多動症』もしくは、それに近い
    病気の方に聞いてみたいです

どうしても我慢できない?
    どんな感じで我慢できないのですか?
    騒音をやめる事に何か不都合でも
    あったりしますか?そちらと人生の
    接点何かありますか?

縁もゆかりも間違いなく無いですよね?
    もう拘らないで欲しいです。
    ごめんなさいね。
    私も周りのお家と同意で嫌悪感しかないです。

本当に問題行動
    室内で今すぐ止めて下さい。
    これ以上笑い者にされないように
    ◯◯先に及ばないかもとても心配です。

291. 1794 周辺住民さん

なんだろ?
    夕方目覚ましみたいな音暫くして、その後ドンバン動き出してるの…
    騒音は夜勤なの?フレックス?
    だから最近夜中はボチボチ静かなの?

ホント、起きて在宅してる間中うるさいんだな。
    そんなマイペースな生活スタイルだったら尚更静かに生活してくれる?
    周りの人とは違うんだからさ…

朝5時前からドカンドカン起き出すのも、6時にバーン!ドーン!て出かけるやつも、夜9時過ぎに帰宅する時も、静かに動け。
    特に共用部分な。
    共有部分でうるさい奴が、自宅で静かに過ごせてる訳ないって自覚を持て。
    …本当に…何から何までつっこみ所満載だけど、よく子供生んだな。
    親でそれって…ネズミよりタチが悪い。

292. 1795 匿名さん

>>1792 周辺住民さん
    そうなんです。
    結局、大家さんなので管理会社に相談しても伝えにくいです。
    引越ししてきた際に大家さんに困った事があったら言ってくださいと言われても、あなた方です。とは言えません。

293. 1796 名無しさん

警察か区役所に相談したらいいのでは

注意してもらい、それでもやめないようなら
    迷惑行為防止条例で逮捕できるようですよ。

294. 1797 マンション比較中さん

>>1796 名無しさん
    少しググれば現実が分かりますのでしっかり現実を見てから意見してほしい

私は警察に何度も通報しましたが、一応注意をするというだけ
    警官が実際に外から大騒ぎをする音を確認したとしても
    個人の家庭内のことには手を出せないということでした
    役所にも児童相談所にも通報しましたが同様です

295. 1798 匿名さん

>>1782 匿名さん
    隣人の窓の開け閉め、ドアの開け閉め本当にうるさいです。
    最初、お子さんかと思ってましたが、お子さんが登校した後もやかましいので、親御さんもそうだとわかりました。
    子供さんはもう中学生くらいですが、最近はエレベーターに走って駆け込んできてぶつかりそうになりました。
    親の背中をみて育つといいますが、本当にそうなんだなと思いました。
    もしくは、遺伝なのかもしれませんが…。

毎日ドタバタ本当にうるさいです。親御さんが意識して気をつけないままでしたら、お子さんはそれが通常の認識になっているのかもしれません。配慮がないって本当に迷惑ですよね…

296. 1799 匿名さん

>>1798 匿名さん
    お子さんがうるさいお宅は親御さんがうるさいですね。
    騒ぐ子供をすぐその場で注意しない親の多い事。

動物でも粗相のその場ですぐ分かるように躾けるのに。
    動物並みの知能子供だって、後から話してもわからないでしょう。
    子供が騒ぐお宅は、ペットが居れば無駄吠えもあります。
    騒がしい環境が身に染み付いているのでしょうね。
    周りに居る他人には大変迷惑な話です。

297. 1800 匿名さん

【十年前に引っ越してきた隣人について】

人が何かしようとするタイミングでドアをきいきいぎちゃがちゃ音だしてくるのです。
    それが毎日で変だなと思っていました。
    一回共用玄関の前で待ち伏せされてにやにやして追っかけてきたんです。
    前々から挙動不審だと思っていたらけどやっぱり。
    よく調べたら【集団ストーカー】だとわかりました。

皆さんも
    自分の行動とタイミングよく近隣の住民が何らかの大きな音を出すなと思ったら
    【集団ストーカー組織】を疑ってみた方がいいですよ

(不自然な物音、頻繁に聞こえる水の流れる音や、ドアバン、自宅前の子供の寄声、などがこの犯罪者組織の得意分野です)

298. 1801 匿名さん

集団ストーカーは被害者の行動に合わせて物音を出す【タイミング性】が特徴です

皆様もお気をつけください。

299. 1802 匿名さん

私は何の組織にも属していませんがあまりにうるさい時はそのタイミングでガツンと音で注意します。まぁまぁ年がら年中家にいるモノの好き放題な騒音は許せない、自分(個人)で一日中音出してないと言うけど家族みんなでそれなら結果一日中うるさいんじゃ。

300. 1803 ご近所さん

うちの騒音主は、組織に属せる程の社会性を持ち合わせていません。
    ただの散らかし癖のある静かに歩けない動けない、周りに配慮できないADHDの親子です。
    自覚して静かに生きれるよう治療すれば良い。

301. 1804 匿名さん

ドスンドスンドスドスドスッ(足音)バコンッ!(ドアを閉める音)ザー ドンッドン!(窓を叩きつけるように閉める音)

隣の主婦は、これを毎日朝からやってます。夕方からは子供がこれを引き継いでやってます。
    スリッパ脱ぐなら静かに歩いてほしい。
    配慮という考えが欠損しているらしい。
    近隣の人はどう思ってるのかわからないけれど、やばい家族としか思えない。
    共有ローカも中学生近い子供は走るし… 親は注意しているとは全く思えない。教育は、学校の先生にまかせているのかと思えてくる。
    習い事は熱心みたいで…

302. 1805 通りがかり

うちのマンションの馬鹿は、深夜2時からDIY。イカれてるのか嫌がらせか?んで最後に必ず網戸を激しく開閉。ガキは部屋の端から端まで全速力で走り回る。病気なら受診して来い。恐怖すら感じる。筋金入りの馬鹿って怖いわー。

303. 1806 匿名さん

このマンション、あまり足音響かないし、ドアも響かない、窓も網戸も…

じゃないよ

お宅とこからだけ、ドスドスバンバン、ピシャッ、ドドーンなどきこえてきます。おまけにピアノの音まで。やりたい放題… セレブなのかわかりませんが、全く品がないしガサツすぎ 

304. 1807 匿名さん

注意された事忘れちゃったのかな、バカだから。
    夜になると部屋でドカドカ歩き回ってうるさいです。
    歩き出してから毎晩うるせえよ。
    やめられないのは分かったから、建物から退去して下さい。
    音も荷物もはみ出し過ぎなんだよ。
    契約内のスペースにおさめて下さい、アホが。

305. 1808 通りがかりさん

アホ、バカ相手だからこちら側としたらどう対処して良いのかわかりませんよね。配慮も品性も教養も何もなーいので、話が通じませんからね。
    ガサツに動き回って、本当に同じ人間なのか?
    奴ら動物に近いはず。

306. 1809 匿名さん

間取りが広めの角部屋隣人がうるさすぎ
    子供は大きいからゴリラでも飼ってるのかってくらい

私達が気に入らないのか、なんなのかわからないけど夜遅くに窓をバウンドさせるくらい勢いつけて閉めたり、普段から網戸ピシャッ、ドアバッコーンってしめる

通常より広めの隣人なんだから、こっち側の窓や網戸使わずに向こう側の窓使えって思う。
    やたら、こちらの方に寄ってくる。気持ち悪い。私が外に出るのを狙って網戸ピシャッて閉めるとか意味がわからない
    気にいらないなら、角部屋なんだし反対側の窓を使えばいいのに、わざとみたいに勢いつけて閉めたり、、狙ってやりたいだけだろと思う

307. 1810 匿名さん

そうですね

308. 1811 匿名さん

子供がいると仕方ないって、何歳くらいまでが許容できる範囲ですか?

309. 1812 匿名さん

>>1811 匿名さん
    子供が居ると仕方ない…人によるとしか。

お話して、約束できる年齢になったら静かにできる筈ですよね。
    子供はバカだし、発達途中だから、どうしても夢中になって走ったりする事もあるけど、ずっと走って回ってるのは病気か親が注意や躾をしていないですよね。
    それは投薬したり、親が注意したり、連れて外出したり、対策するべきですよね。
    自分の所でうるさくしているのに、「うるさいなら出て行け」と周りに言うのは相当痛いのわかりますよね。

許容するのは相手の領分なので、うるさくしてる奴が決める事ではありません。
    そして、許容するのも個人差があるので一概にどうとも他人が決められません。
    刑罰があっても法を守れない人は沢山居ます。
    うるさいからと刺殺するような人も居る世界で、子供を騒がせて隣人に恨まれるなんてリスクは自分が親だったら絶対避けます。

310. 1813 ご近所さん

普通に暮らしていても、何人も家族が居て何人も家を出入りしていれば回数分うるさいですよ。
    それもなんも気にしない子供がドンバンガンガン通路も走って行ったり来たりすれば尚更。

まずは親が注意しなよ。
    バカな他人の子を注意して、こっちだって刺されるの嫌ですよ。

小さなうちに躾けて体に教えてあげて。
    どうせその内、何言っても言う事聞かなくなるんだから。

勿論単身でも、少人数の家族でも、病気で何度も開閉繰り返してたらうるさいですよ。
    集合住宅では周りに迷惑にならないように配慮して生活しましょう。

311. 1814 マンコミュファンさん

そうですね

312. 1815 マンコミュファンさん

うるさくしていなくも、集団ストーカーはこっちの行動を常時みているように大きな物音をだすから奇妙なんです。出かけるのもわかるようで同じタイミングで向かえの住人がでてきます。それが何回もあると、変だと思いませんか?

変だなと思わせるのがこの犯罪者組織の目的で
    こっちを病気にさせたいみたいにしつこいですよ。
    追い出し工作とも、いわれています。

何か変な宗教にでも入って洗脳されてなきゃできないようなことをしますよ。

【集団ストーカー被害】者のいい例があります。
    奈良で逮捕された騒音おばさんは、本当は被害者だったのです。
    とある宗教団体からの入信を断ってから嫌がらせが始まったみたいで、よくよく話を聞いたらおばさんは沢山の挑発行為を受けていたようです。

先に信者が挑発行為を繰り返して、おばさんがいかに悪者に見えるよう集団で仕掛けていたようですよ。

本物の悪者は影で操るのですね。
    皆様もお気をつけくださいね。

313. 1816 匿名さん

うちは大人が全く同じでうるさい。窓とかだけじゃなく目の前の駐車場で車もドアバンを何回もするし、長々とふかすし、外をタバコ吸いながら結構長い時間うろうろして他人のベランダをずっと見ているし、ここの話はまるでうちの話みたい。嫌ですよね本当。

314. 1817 通りがかりさん

>>1815 マンコミュファンさん
    こんばんは。
    うちの向かいの人もこちらが出掛けようと鍵を開けた瞬間に出てきます。
    異常に出入りを繰り返す人で出て行ったと思ったら直ぐに戻ってきたり。行動が気持ち悪いです。
    内階段の建物で毎日バタバタと階段昇降を繰り返して、ドアの開閉もものすごいです。
    家でじっとしてられないのか、よくわかりませんが、気分良く出かけられた事がないです。
    こちらは見たくも会いたくもないのに。
    嫌がらせしてまで、存在アピールしたいのか、と思います。
    だとしたら、コミュニケーションが下手すぎます。
    こちらは気狂いレベルで不審に感じます。

315. 1818 ご近所さん

どうして窓や戸をドーン!バーン!バウンドする程の大きな音で開け閉めをするんだろう。
    小さな子供も居るのに、だから子供が親を見習って大きな音を立てて走ったり喚いたり動いたりするんだろう。
    なんなの、猿山なの?

知性と理性が無さ過ぎて引く。
    隣にたまたま越してきただけなのに、知ってたら住まなかったよ。

316. 1819 口コミ知りたいさん

本当に。ガサツだし。周りに迷惑かけないように配慮するアタマもない。一般人の枠からはみ出てる、関わりたくないカテゴリーの方々。同じマンションとか、ついてないわー。

317. 1820 匿名さん

人が出かけるタイミングでエレベーター使って上の階の住人が降りてくるのも、何十回以上ありますよ。暇な人たちです。
    なぜかニヤニヤしてて気味悪いです。

頻繁に水の、流したり、どかーんと大きな音だしたり
    人をみているようで自分以外がいるときは一切しないのです。

被害者本人にしかわからない嫌がらせを繰り返すのは【集団ストーカー】の特徴みたいで
    その通りだと思いました。
    早く逮捕してほしいです。

318. 1821 マンション掲示板さん

上の階の住人に突然威嚇のような床ドンをされたり部屋を移動するたびに足音を立てながら追いかけられたり頭上に居ることを知らせるかのように物音を立てられる

319. 1822 ご近所さん

イレギュラーな時間にドカドカ帰ってきたと思ったら、ドン!バン!窓も張り切って叩きつけてるけど大丈夫?
    居なくていいよ…出かけたら永遠に帰って来ないでほしい…

320. 1823 マンコミュファンさん

傷害罪とは、人の身体に傷害を負わせる行為に関する犯罪で、15年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処せられます。

例えば、【精神的苦痛】を与え続けて【相手がうつ病】になっても【傷害罪】になります。

321. 1824 匿名さん

長年他人と接しない騒音主は、もう自分らだけの感覚が当たり前になり注意されたら敵としか判断しないから集合住宅に適していない。お互いさまだ?ふざけてるのか、おまえみたいな家族の管理もできない騒音世帯主が集合住宅に住むんじゃないよ。
    いつも家にいて楽しそうだけどさ…家から出た事ないでしょ。

322. 1825 名無しさん

うちのマンションはいつも早朝からドンガンゴンとうるさいけど騒音出す本人は気にもしてないんでしょうね。その神経凄いわー。

323. 1826 匿名さん

窓を隣にむかって叩きて閉めるな。
    そこでこっちは生活してるんです。
    ローン組んで生活してるんです。ふざけないでほしい。

324. 1827 通りがかりさん

>>1826 匿名さん
    わざとだよね、きっと
    殺されても仕方がないよ

325. 1828 匿名さん

今日も早朝からゴリラの様に階段バッタンバッタン、ドアバゴーン!
    部屋揺れましたよ。大丈夫?この建物。
    他の居住者さんも迷惑してるだろうに…

326. 1829 匿名さん

カカト歩きするような奴は上階に住むな!
    カカト歩きは体型関係ないわ
    小柄な女やから静かやと思ってたら大きな間違いやった

327. 1830 マンション検討中さん

自分が何かしようとするタイミングで上からの物音がぼんっとする。

どこにいても自分の頭上に物音がするからおかしいと思い、

調べてみたら【集団ストーカー犯罪】の手法でした。

最近面識のない変な連中につきまとわれて迷惑しています。

個人情報仄めかし、スレ違いざまの暴言

睨み付け、などの挑発行為。

みんな名前も知らない連中で変わるがる顔ぶれを変えるけど嫌がらせはマニュアルがあるかのように同じことをする。

組織的にやってるとしか思いません。

集団ストーカーはある****団体がやってあると噂があるけど本当か?

皆様、奇妙な住民にはお気をつけくださいね

328. 1831 匿名さん

朝からドカンドカン、ドスドスドスドス…いつも以上にうるさい。
    寒くてダラダラしてるツケを、出がけに集中してくるのやめてほしい。
    野生の王国みたいな知性の無い低能家族。
    羞恥心も理性も、およそ人間が備えないといけないものなんもないよね、うるさい人達って。

329. 1832 匿名さん

毎日の窓のドカン!も、ドアのバタンバタンも直らない。
    全戸に配る形で注意喚起しても自分の事だと感じられないバカが騒音主。
    気にしていないお前が一番気をつけろと言いたい。
    なんで我が事だと思えないのか不思議…圧倒的建物内世帯人数一番だろ?
    一番リスキーだと何故自覚し行動を見直せないのか。

330. 1833 匿名さん

ホントにうるさい。
    ゴンゴンドカンて、いちいちうるさい。
    存在アピール超ウザい。
    子供がうるさいなら隣と隣接した部屋に入れるな。
    いちいち物落としたりギシドスうるせえよ。

隣の部屋に居るだけで心臓が痛い。
    急な大きな音を出して壁にぶつかったりするからずっと緊張させられる。
    この部屋の家賃私が払ってるんだけど…普通に過ごせずに凄く迷惑です。
    こいつらのせいで一部屋潰れるんだけど。
    マジで消えてほしい、週末だけでもどっか行って。

331. 1834 匿名さん

>>1832 匿名さん
    窓バン!
    ドアのバタン!同じです

本当迷惑ですよね!毎日毎日、なんでビックリさせられないといけないのかって思いますよ
    バチあたればいいのにね

332. 1835 匿名さん

マンションでゴリラって飼ってもいいんですか?

333. 1836 匿名さん

>>1827 通りがかりさん
    こちらは静かに暮らしてるんですが、わざとされる覚えが全くないんですよね

やばい隣人ですよね。反対側の隣りのご家庭は子供さん何人もいても本当に静かなのです。そして静かに窓も閉めてくれます。気配をほとんど感じないのです。
    逆側のご家庭は、ちょっとアレなのかってくらいうるさくてうるさくて。
    色々やばい家族なのかなと思ってます。

334. 1837 検討板ユーザーさん

動物以下ですよね、、、。民度低すぎ。檻に入れて隔離したい。

335. 1838 匿名さん

>>1836 匿名さん
    そんなに違うんですね…

うちは、開け閉めやってる人によるのかな?
    いつでもなんでもうるさい訳じゃ無いから、所作のうるさい奴が混ざってるんだろうなと感じます。
    そいつには開け閉めやらすなと思います、多分父親。
    皆が在宅中でもずっと爆音じゃ無いので…

静かにできるのに、なんでそんな爆音(振動付き)で朝晩窓を閉めるんだ?
    と余計腹立たしく思います。
    しかも皆親なのに…信じられない。
    そんなうるさいバカ親見て子は育つんだよ。
    ドアの開け閉めも子供が出入りする時はバタンバタンドカンドカンまあうるさい。
    注意したら済む話じゃないの?

ベッドで遊ばせるのもやめてほしい…また子作りしてるのかと冷や冷やするんで。
    夕方激しかったからバカか?と思ったら子供の笑い声がしてベッドで遊んでるんだと分かった。
    寝室のギシギシ音筒抜けなんで子作りするなら他所でやって下さい。
    ていうか躾できないんだからもう産むな、ネズミのように害しか無い。

336. 1839 匿名さん

戸の開け閉めとか、歩く音だけじゃ無くてうるさい。
    騒音主は普通に生活してる音じゃない音がうるさいんだよ。
    そんな連中は勿論、生活音もうるさい。
    頼むから週末に在宅するのをやめてほしい。
    なんで壁にそんなにぶつかるのか不思議。
    子供が暴れてるならとっとと外へつまみ出せ。

337. 1840 匿名さん

管理会社に騒音のことで電話しても解決しないし、何度も電話すればこっちがクレーマー扱いになるやろうし…
    お前が越してきてから、物音、特に足音酷すぎや!
    つま先で歩け

直筆で、部屋番号名指しで部屋の郵便受けに直接投函するくらいしかないなぁ

338. 1841 名無しさん

>>1839 匿名さん
    引きこもるなら動くな、コロナで在宅は関係ないうちの騒音主家族はもう何年もいつだって在宅、しかもいちいちうるさい。疲れて帰って来た日もゆっくり家にいたい日もうるさいんだよ、こいつら騒音迷惑者というだけで生きてる以外何もない、山で暮らせ。

339. 1842 匿名さん

ただの生活騒音ではなく、苦情を伝えた事でわざと無配慮の嫌がらせをしてくる、懲りない、頭悪い騒音主。
    通報されるのも一度ではないのに、それでも何も対策せずに騒音出してくる。
    こちらもアホに手間取らせられて面倒ですが、特に夜間に受忍範囲を越えて煩くされたら、その都度通報するだけです。
    前回通報時、騒音主は訪問した警官を必死に誤魔化そうとしましたが、
    我が家で今までの経緯を丁寧に説明し証拠を見せたら、傷害事件に繋がる危険人物、との認識に変わりました。
    だから今後も煩くされたら通報するだけです。
    警察でも昨今の騒音傷害事件で対応を強化していると仰っていたので、
    今後もこれを繰り返せば、騒音主には今より厳しい対応になるかもしれません。

340. 1843 通りがかりさん

築40年の古い団地のような賃貸マンション。
    真上に踵歩きババアが越して来た。
    引っ越しで仕方ないと思い1ヶ月は我慢したが、あまりにも踵歩きのドスドス、引き戸バアーーン!、古いため油圧がなくなり静かにゆっくり閉まる機能がなくなった玄関扉を深夜でもバターーン!!
    耐えきれなくなり、直接伝えに行くと「周りからはそんな音が全く聞こえないから、そんなに音が聞こえるとは思わなかった」とな。
    そりゃ、アンタ以外は静かに暮らしてるからな!

後日、菓子折り持って謝罪にきました。
    だいぶ改善されて、気にならなくなりましたが、
    隣に年金暮らしの男性が越してきて地獄の日々です。

つづく

341. 1844 通りがかりさん

隣りに越して来た年金暮らし男性。
    引っ越し挨拶にきてくれたので、「このマンションは古くて、隣りの話し声も聞こえてしまうので、お互い気を付けましょうね」と言ったら「話し声も、何も独り身だから」と取りつく島なし。

中学生の孫(女)が遊びに来て12:00まで大声て笑ったり煩いため、もう少し静かにして欲しいとお願いすると「TVの音ですか?」としらばっくれる。
    日常生活も踵でドスドスドスドスと時間関係なく騒音で歩く、耳が遠いのか、電話の会話はほぼ叫んでいて内容が丸聞こえ。夜中でも叫んで電話しているので、煩い。

ドアバン、窓ドン、床ドンを「生活音」で片付ける人がいるが、配慮できる音は生活音ではない。

掃除機のモーターの音、洗濯機が回る音、水道の水が流れる音、トイレを流す音は生活音だと思う。
    しかし、掃除機のヘッドを壁に何度も叩きつける音、深夜に洗濯機を回す音などは、生活音ではなく、配慮しようと思えば防げるのに配慮しない「生活音騒音」だお思う。

扉や戸を閉める音は戸当たりにスポンジを貼ったり、サッシがゴロゴロ煩いなら潤滑油を塗ったり、歩く音は底が低反発のスリッパを履けば配慮できる。

管理会社はそういう指導をしてほしい。

342. 1845 口コミ知りたいさん

反抗期の娘さんなのかしりませんが、親子喧嘩をドアバン、窓バン!でやるのやめてほしい。本当に大迷惑です
    まるでこっちまで喧嘩売られているみたいで、ドキドキします。やめてほしい。

343. 1846 匿名さん

>>1842 匿名さん
    >>1841 名無しさん
    こーゆー騒音馬鹿は、大概それなりの低脳っぷりが見た目でもわかります、低脳なあまり予測不能な大胆な開き直りや正当化します。でも奴らは今までも、これからも騒音以外誰からも気にされる事無くただただうるさいだけで生きて行くだけなんでしょうが…こちらも長年耐えているので、偶然出くわしたら暴言吐いちゃいそうです。

344. 1847 匿名さん

>>1844 通りがかりさん
    生活音とそうでないものをしっかり自覚して欲しいですよね
    暗くなってもシャッターを閉めずに暗くなってから爆音でシャッターを閉めるアホもいる
    近所の小さい子どもさんのいる家のママたちが色々言ってた

345. 1848 ご近所さん

夜暗くなってからの出入りでも、これ見よがしに外階段ドンガン大騒音で帰ってくる家族も居るし…
    たまに来る宅急便ならまだしも、住んでてうるさいのわかってるのに配慮できないってどうなの。
    静かに歩けないなら敷地の入口付近に住めば良いのに。
    そんなにうるさいの直らないなら、階段昇り降りしないで済む部屋に住んだら?って思います。

生活音騒音…まさに。
    気をつければ出ないような音を出しまくってる騒音主は集合住宅に住まないでほしいです。

346. 1849 通りがかりさん

うちの下、ガラガラガラガラ1度に何回繰り返すんだってくらい開け閉めするんだよね。掲示板の注意書き多分下のことだと思うんだけど気付いてないのかな?

347. 1850 匿名さん

要領の悪い奴って騒音に関しても例外なく鈍感

348. 1851 ご近所さん

静かにしてね、お○○の力見たい?(本気です

349. 1852 eマンションさん

本当に うるさいの分かってて
    わざとドスドス歩いたり
    ジャンプしたり
    親!教育の間違えてるよ。
    貴方もわざと騒音振り撒けって
    ご両親から教育の受けたのね。
    残念な家族。
    隣接住人から苦情出て掲示板に注意喚起
    の文章出てるのに 読めないの?
    日本語理解出来ないのかな?お馬鹿家族。
    一生 周りの住人に恨まれ続け下さい。

350. 1853 匿名さん

隣人の主婦が変です。
    スリッパを脱いで足音をドンドンさせたり、窓を勢いつけて閉めたり、ドアを連続でバタンバタンさせたり、私が窓を閉めたら同じように閉めてきたり、考えたくないのですがずっと執着されてるみたいで嫌です。

351. 1854 名無しさん

毎日ほぼ一日中、勢いよく窓バン。
    あいつら親子は静かなの寝てるときだけ。
    酷いときは一時間に50回以上も窓バン。
    その精神と頭を病院で診てもらうよう切に願う。

352. 1855 匿名さん

また隣人の窓バンって閉める音で目覚めた
    これで何度目だよ管理会社に言っても治らないし喧嘩売ってんのかな

353. 1856 匿名さん

騒音出すのが身に沁みついていて、ちょっと他人に注意された位じゃ治らないんですね
    何をしていてもいちいち煩くて、一緒の建物に住んでほしくない

無神経な騒音は漏れなくネズミみたいに子沢山で、こんなのばっかり量産されても…
    社会の質が落ちる訳だ

354. 1857 匿名さん

わざとやってるろくでもない奴もいる
    たまに騒音で殺人事件とかニュースで見るけど正直気持ちはわからなくもない

355. 1858 匿名さん

うちのバカ家族の子供なんかは怒られ待ちか、気を引くのに音出してるみたいです。
    愛情と金と教育と知性が足りないんでしょうね。
    人間の必須科目みたいなもの全部欠如してる。

引っ越せないならせめて、週末位留守にしろと思います。
    仕事して疲れてる周りの住民の休みのひとときを尊重しろ。

356. 1859 匿名さん

早く出かけてほしい。
    とにかくじっとしてない子供。
    隣の部屋で叫ぶ声もベッドで飛び跳ねてる音も筒抜けですよ。
    壁一枚しかありませんよ。
    とても下にも部屋がある人間の振る舞いでは無い。

普通に遊んでるだけならまだしも、普段からドアや窓の開け閉めもうるさいし、足音も半端ない。
    サザエさんのエンディングみたいに何人も室内に勢いよく出入りしてる。
    家族以外も出入りが多いけど、皆騒音。
    そんな世帯、この建物で他にありませんけど。

それで住み続けられるメンタルがヤバい。
    無神経過ぎて絶対にお友達にはなれない。

357. 1860 匿名さん

バカが暴れてドゴドゴ壁にぶち当たってる音が建物中に響いてるけど、親はそんなの気にしない~って感じなのかな?
    自分が親だったらいたたまれないですけど…

なんで子供何人も居て、こんな天気の良い日に在宅してるのかも謎だよ。
    暴れる子供は外に出して走らせてこいよ。
    お弁当とオムツ持って、車走らせて公園でも海でも行って来いよ。
    迷惑な家族が同じ建物に住んでいてうんざりです。

358. 1861 名無しさん

皆様と同じです。こちらは、アホなよその子の足音聞かされる理由なんて1%もない。発作が起きたら外に連れて行け。せめてもの親の仕事。周りは死ぬほど迷惑しています。山とかに住めばいいのに。生意気にマンションとか笑笑。

359. 1862 周辺住民さん

ドン!とかコン!とか、自分の部屋でもそんな音はめったに出さないのに、毎日玄関出入りするだけでもドカン!ドンドンドンドン!力いっぱいこれみよがしに轟音で動き回られるのを我慢してますけど…

静かに歩く位の事できませんかね?
    親が静かに戸を閉める位の事、できませんか。
    ただでさえ子供が壁にぶち当たったり、走ったりするのに。

ドンバンドンバン毎日の騒音、止められないのだから出て行ってくれませんか。
    周りに配慮したりちょっとした気遣いもしないし、在宅すれば轟音と振動も出続ける事はお互いによく分かったと思うので、退去してくれませんか。
    集合住宅は周りに迷惑をかけないように配慮できる人が、お互いに気持ち良く住まう事を目指せる精神の安定した社会性のある人が住んで下さい。

そして玄関前の私物を片付けろ。
    ごちゃごちゃと目にもうるさい。
    毎日出勤時にいらんゴミの散らかった通路歩く他の住民の気持ちを考えて?
    ゴミじゃないと思ってるの自分らだけだから。
    私物を共有部に置くなって言ってるの。
    通路は物置じゃありません。

360. 1863 匿名さん

今朝も6時からドゴン!ドンドン!
    それで起こされて8時の未だにゴトゴト響いてくる。
    静かに動けないのに子供が生まれてからずっと周りに音と振動響かせてうるさいよ。
    苦情はお前の世帯のことだよ。
    音もうるさいし、私物もしまえよ。
    建物の入り口だろうが…ホント迷惑行為の総合デパート。

361. 1864 匿名さん

>>1850 匿名さん
    ほんそれです。

362. 1865 匿名さん

お互いさまだと主張するなら、お前ら騒音家族もとりあえず人並みになれよ、長年家に居腐って。旦那もいい歳して会社でも浮いてるんだろうなってのが滲み出てるわ。家族サービスもコミュニケーション能力も無さ過ぎだし迷惑だって。気づいているなら抵抗せずにまず配慮をせ。

363. 1866 匿名さん

100円で買えるマットも敷かずに毎日何度も椅子を引きずるバカな夫婦

364. 1867 通りがかりさん

>>1866 匿名さん
    ほんとそれです!!!!
    うちの上階もそれ。
    バカなんじゃないの?と思ってます。
    自室にも爆音響いてるはずでしょうし。
    ガサツ?嫌がらせ?にも程があります。
    夫婦喧嘩もすごいし。通報するしかないのかね

365. 1868 匿名さん

オイ、上階のクソ住民、お前何時や思てんのな
    足音、窓の開閉音、どれだけ響いてきてる思てんねん
    狭いワンルームに男連れ込むな
    半同棲も禁止されてるやろが
    お前みたいな常識の無い奴は最上階に住むなよ
    お前の部屋、何度か住民入れ替わってるけど、男が部屋借りてた時でも今のような生活騒音はしてこんかったぞ
    迷惑かけてるクソな奴が快適に生活して、何でこっちが我慢せなアカンねん!

366. 1869 匿名さん

貸し手側の不利益になるから実現しないのか知らないけど、
    賃貸なら、騒音被害マップを利害関係の影響を受けない第三者機関で作り、
    貸し手側はその証明をつけて貸せばいいと思う。
    将来的には法律でもそれがないと貸せない、という方向になれば滅茶苦茶な物件はなくなると思う。
    証明書が出せないなら借りる人も減るから、貸し手側も対応せざるを得ない。
    それからその部屋の履歴、騒音問題で退去した回数とか内容も自由に見れるといい。

入居してみて騒音物件だった事が始めて分かって、
    我慢するのも引っ越しするのも、もし運よく契約をちゃらにしてくれたとしても、
    日々煩くされて当然の権利を侵害され、その対応にへとへとになってその労力も時間も費用も、
    更には追い打ちに神経質とか言われたり、その全部が借り手側だけの負担なんて、今の制度自体がおかしい。
    でも分譲だと売り手自身が被害者なのでこの方法は難しいけど。

367. 1870 通りがかりさん

自分は最上階、角部屋だけど
    うちは真ん中や下の人達の方がうるさい。
    下から上には音は響かないとか屁理屈を言うし、こちらが神経質でおかしいと言う。
    普通以上の賃貸だと尚更だと思う。家賃が高いと音が聞こえないと勘違いしてやりたい放題でマナーは本当に最悪だ。
    前に億ションの方がいらっしゃったが
    タワマンの上階は上階が故に造りの問題で
    音が洩れするみたいです。

368. 1871 名無しさん

下の婆さんマジでうるさい!ドッカンドッカン爆音響かせて!玄関の開け閉めも酷い。ドアが破壊するぐらいの音。そのうちドア壊れるわ。普通に生活してればそんな音出ないのに、**老害は老人ホームに入れ!

369. 1872 匿名さん

ドアの開け閉めの音なんか、ホームセンターで数百円で売ってる音防止のテープ貼れば全然違うのにと思う。うちなんか、不本意に大きい音鳴ってしまう時があるのが嫌だから貼ってるのに
    隣りなんかそもそも窓の開け閉めもすごい音だから気にしちゃいないんだろな

370. 1873 名無しさん

うちの上階に言いたい。今まで無意識に惰性で閉めてたとしても注意されたなら意識できないのかしら?最後まで手を添えて閉めるのってそんなに難しいことなのかしら?それが難しいことなら何らかの対策できないのかしら?頭悪すぎでしょ。

371. 1874 匿名さん

子供を煩くさせてる親は愛情が無いんだなと思います。
    障害でも無い限り、大人が嫌がる問題行動を取るのは構って欲しいからでしょう。
    躾をしなければ我慢が身に付かず、学校が始まってから同級生や先生に嫌われます。

ペットを飼う時だって、誤飲しないように薬や何かはしまうとか、割れ物を置かないとか管理する立場の人間が対処するんだよ。
    高い所から飛び降りるようなドスンとか、子供が高い所に登って飛ばないように親のお前らが家具を配置すれば良い話。
    コロコロコンコン転がすビー玉みたいな物も、外出以外ではしまっとけ。
    そしてクソガキが静かに歩けるようになるまで床中に厚くマット敷いておけ。

室内でバカガキを好き勝手遊ばせるのは本当にやめて下さい。
    静かに遊べないのはわかったので、室内で遊ばせないで下さい。
    何年も我慢させられてキレそうになるわ。

集合住宅で子育て面倒臭いでしょ、さっさと戸建てを買って出て行ってくれてオケ。

372. 1875 マンコミュファンさん

はじめまして。私はアパートに住んでおりますが、昨年二階が引越しして来た時から悪夢の始まりでした。朝午前2時ごろからわざとらしい歩く音、何十回も往復、バーベルのような物を落とす音、砂袋のような物を引きずる音、水道ジャージャーひねる音、引き戸、トイレなどドア開閉音思いっきりバン、何度も、朝5時すぎぐらいまで続き、仕事?から帰ってくる午後3時頃からまたそれが始まり、土日、祝日は24時間続きます。ゴミ出しの時も私が通るとベランダでわざと大きな音を立てたり、お風呂も入っていると嫌がらせするので、ほとんど家で入った事はありません。病院でノイローゼと言われ、睡眠障害になり、胃炎も悪化し、もう死にたいです。引越しするまでの辛抱と言っても毎日のことなので辛くてたまらないです。何か一時的なしのぎ方法ないでしょうか?

373. 1876 ご近所さん

>>1875 マンコミュファンさん
    書いてある分だけでも相当な騒音主だと思いますし、1875さんご自身がもう限界のようですので、まずは自腹を切ってでも実家やホテル等に避難して今の騒音からなるべく早く遠くへ逃れる事を優先した方が良い気がします…
    ご自身の心身を回復させる事が第一です、お大事になさって下さい。
    あいつのせいでお金使って…等では無くて、もう自由だ!解放された!という気持ちで、心の中からも奴らの事を追い出した方がご自身の回復も早くて楽だと思います。

ヘッドホン等が辛く無ければ、ノイズキャンセリングのイヤーマフ等…
    私は奴らが在宅して傍に居ると思うだけでもイラつくので、そういう気持ちだったら一刻も早く建物から避難した方が体にも精神衛生にも良い気がします。

本当に腹立たしいですが、そういう連中は必ず痛い目みるので安心して避難して下さい。
    あなたがこれ以上、心や体を痛める必要は一切ありません。

374. 1877 周辺住民さん

ドンバンうるさい奴は集合住宅に住まなきゃ良いだけなのに。
    なんで静かに暮らしてる人が出て行かなきゃいけないのか意味が分からない。
    法律は周りに迷惑をかけない&ルールを守る人を守る決まりにしてほしい。
    おかしな奴が法律に守られる事が増えてきていて守ってる方が馬鹿らしくなっちゃうね。

375. 1878 匿名さん

何をどう動いたらそんないちいちドン!ドン!音が響くのか不思議です。
    子供を狭いアパートに閉じ込めているから当然体力がありあまってるんだろうけど、なんで母親は今時専業主婦なのに外に出して遊んであげないのかも謎です。
    洗濯物もバンバン外干ししてて花粉症でも無かろうに。

仕事もできなくて、外でママ友のお付き合いもできなくて、ずっと引き籠って自宅で子供を暴れさせるしか能が無いなら本当に可哀想だけど周りに住む人間には迷惑以外のなにものでもありません。

こういう時世で、自宅でテレワーク率も高いです。
    ハッキリ言って仕事の邪魔なんだよ…休憩にリビングに行ってもゴトゴトゴトゴト虫みたいに動いて音出して…自宅なのに休まりません。

そんなだから夜も早く寝れないんだろ。
    お友達いなくても散歩位してくれば?
    子供が可哀想…ペットの犬でももっと外歩いてるだろ。

迷惑がられてるの自分の事だってわからないのかな?
    玄関に私物並べて出してるお宅の事ですよ。
    お子さんの通路を歩く音も相当うるさいですよ、ちゃんと静かに歩くように躾けて。

376. 1879 匿名さん

毎日窓をドカンと閉める奴はバカなんだろうね。
    子供でもちょっと考えなしの大人でも、毎日そんな音周りからしてこないのに自分だけ出してる事を何も思わないってどうかしてるものね…

玄関のドカンドカン!も、子供がやってたとしても家族として恥ずかしく無いなら大人として終わってるよね。
    ていうかそれでも親なのかな?
    小学生並の脳みその親って、本当に怖いわ…

知り合いにはそんな非常識な家族居ないから土地が変われば人間も違うものですね。
    私の知人は子供が出来たら皆戸建て買ってます。
    住宅街でも戸建ての方がいくらかマシ…音が漏れても振動までは中々伝わらないでしょ。

躾や注意をしないなら山の中の戸建てで子育てするべきだし、住宅地で子育てするならきちんと躾してほしいですね。
    躾ができないなら産まなくていいよ。
    ゼロがいくつ増えてもゼロなんだから。
    むしろ害悪を増産してるみたいだよ、非常識な人達をさ。

377. 1880 マンション掲示板さん

上階のじじいとばばあ、あんたら毎日何度も何度も窓バンして近所迷惑なのわかんないの?
    こんなうるさいのあんたら一家だけだよ。
    一日中家に引きこもってやることないなら、その辺散歩するなりデイサービスにでもお世話になれば。
    そんな素行じゃろくな死に方しないよ。

378. 1881 匿名さん

普通に扉を開け閉めしたり歩く音だけでもうるさいのに、うちの**騒音世帯は夕方帰宅後は壁を殴るような…ぶつかるような…物を落としまくるような、とにかく普通に生活していたら出ないような音を出して威嚇しています。
    気持ち悪い以外の何物でも無い…
    もはや、親なのか子供なのかもわかりません。
    消えてほしいです。

379. 1882 周辺住民さん

ここ数日本当にヤバい位ドスンドスンいってるけど大丈夫なのかな?
    果たして騒音大家族なのか、周りでキレてしまった他の部屋なのかも分からない…
    明らかに故意にドンドンやってるのでとても迷惑です。
    部屋対部屋なら、人間らしく話し合って解決してほしい…
    明日も早いので、パトカー案件みたいな事やめて下さいね。

夕方からドン!バン!が振動でも伝わってくるよ…アタオカ同士で刺し違えたりしないでね。
    騒ぎ起こすなら短時間で済ませて…
    ていうか、うるさいので離れた所でやり合ってほしい。

380. 1883 匿名さん

引っ越ししてるのかな?ていう位走り回ってる音してる。
    引っ越しだったら良いな…!

381. 1884 匿名さん

>>1873 名無しさん
    私は横ですが、下にも響くんですね
    窓や網戸、扉の開け閉め、真横なので心臓がドキッとします。
    どうやったら、あんな爆発音のような音を出せるんでしょうかね… 近隣に配慮なんか全くしてないなぁと思ってしまいます
    むしろ、嫌がらせとしか思えないです。。

382. 1885 マンコミュファンさん

>>1876 ご近所さん
    心温まるコメントありがとうございます。できるだけ今のアパートに居る時間を減らすようにします。イヤホンの事、実践してみます。少しでも気持ちを切り替えられるよう努力します。楽しいと思う気持ちがまったく持てなくなってしまったので、再び生きてて楽しいと思える気持ちになれるよう前向きに考えていければと思ってます。ありがとうございました。

383. 1886 匿名さん

朝からベランダ何回も爆音で閉めるのやめろって
    心臓に悪いから
    ほんま気づけよ自分ちだけおかしいこと

384. 1888 名無しさん

>>1884 匿名さん
    1873です。
    下もすごいです。柱にバコーンって当たる音でびっくりさせられる毎日でした。窓や室内の引き戸も勢いよく開閉するからガラガラ響いてくる音もすごかったし、狂ったように繰り返すし。他にも物などを床にバタンバタン投げ捨てるかのように置いてるみたいなのですごかったです。早朝深夜もだったので耐えられず苦情出しました。
    治ったかな?と思うと再発したりの繰り返しです。(今この時間もバタンバタンやってるし)
    もうバカとしか言いようがありません。

385. 1889 匿名さん

>>1888 名無しさん
    全く同じように騒音を出してるバカ家族が建物に住んでいます。

特に玄関の出入り、家族も多くて毎日なにかしらドゴンバコンしています。
    波があって、自分達の雰囲気で大きくなったり静かにでしたりするの腹立たしいです。
    人によるのかな?そういう人間を出入りさせるのも迷惑なのでやめてほしいです。
    そういう奴に限って、うるさい仲間を週末泊めたりする。
    騒音の友達は騒音、騒音の親族も騒音。

386. 1890 ご近所さん

子供だとは思うけど、ドスドス歩きを良しとしてる騒音世帯いい加減にしろよと思う。
    半年位毎日どこか室内で「ドンドンドンドン!」と数歩思い切り歩くみたいなの続いてる。
    ずっとじゃないけど、毎日うるさいしバカにしてるのかと思う。

子供の成長が嬉しいのか知らんけど、どこか他所でやってくれませんか。
    上下階や隣の部屋がある集合住宅でやる事じゃ無い。

なんで自分で気づけないのかね。
    迂闊な連中は特に、隣の部屋に他人が契約して住んでるって意識して生きててほしい。
    そんな事やってる時点で、配慮してねーなって感じる。
    気分悪い。
    言うまでも無く、戸の開け閉めも生活音もうるさいし、私物を玄関に置いてる。
    なんなのこいつら…そういう種族なの?

387. 1891 匿名さん

隣りに夜遅くに窓バン!されてからドキドキして寝れないや

腹立つ

388. 1892 匿名さん

家族が集まる夜~朝にかけて最低でも1時間おきにはドカン!バン!音響かせるようになった騒音宅。
    普通に若い子育て世帯の面子なのに。
    酷い時は夜中の3時半から10分おきにドン!が続いた…

夜中中もそんな感じだからここ一週間位まともに眠れない。
    そんな中でよく暮らしてられるな…発生源はどれだけの騒音かと思うけど。
    まともじゃないとしか。

389. 1893 匿名さん

昨夜も1時半にドカン!で目覚めさせられて、今朝も5時からドスン!バタン!されて起こされた
    休みなのに朝7時まで大きな音で寝てられない

騒音の**…
    伸び伸びした子育ては他人の住んでいない建物でやってくれないかなー!
    一つ屋根の下で他人に迷惑かけながらの子育てなんて、余程無神経じゃないとやってられないと思う…
    この建物に来て子供大嫌いになったよ

390. 1894 マンション掲示板さん

休日は家族揃うみたいでうるささ倍増。
    換気でも10分で5回以上も窓開けないでしょ。しかも思いっきり閉めてるし。響き渡って振動もするし。
    親も子も頭弱過ぎ。山奥へ行け。

391. 1895 匿名さん

>>1894 マンション掲示板さん
    全く一緒です。

本格的に動き出す昼前後に窓をガー開けてドン!なんかの戸もコン!コン!
    動く音もいちいちギッシギッシ、ドンドン、ゴトゴト…うるさすぎ。
    壁の向こう側の私がこれだけ聞こえるのだから本人達はもっとうるさい筈だけど、苦情出されてるのに一切治りもしないし注意されても一瞬で元通り(かそれ以上の騒音に…)
    成長と共に騒音もうるさくなる子供もどうにかするか一家揃って出て行ってほしいです。

392. 1896 マンション掲示板さん

帰宅して静かだと思って、うちが動いて少しでも物音立てたらわざとらしくドアを激しく閉めたり足ドンしてくる。あなた達のほうが余程やかましいです。うちは周りに気を遣って生活音静かなほうです。自分達を棚上げして人に攻撃してこないで。

393. 1897 マンション掲示板さん

1895様、似ていますね。
    管理会社に苦情入れて注意してもらい、貼り紙もしてもらいましたが、逆上したかのように更にうるさくなりました。

9110に状況を話したら、迷わず110してくださいと言われました。
    110するほどではないから今のところはとどまっています。

こういう類いの人は、近所に迷惑かけている自覚無し、騒音を騒音だと理解する脳無し。
    騒音を撒き散らす親が育てた子はまた騒音を撒き散らす。悪害でしかないです。

394. 1898 匿名さん

引き戸バン3連続、子供の足音ドンドン、大人の足音ドンドン
    そのくせこっちが車のドアを閉めるとカーテン開いてガン見してるA号室の刺青チンピラおっさん
    アンタ父親になる資格なんてないよ?
    てか何ガンつけて威嚇してんの?思考中学生かよ

395. 1899 匿名さん

1895です。
    1896さんからここまで全部うちの建物の騒音と一緒のタイプの騒音達です。
    最近の子育て世帯って揃いも揃ってそんなのばっかりなのかな…?

小学生以上の子供だけのお宅はそんな事全然無い。
    そもそも玄関にも私物を置く習慣も無いし、玄関前はかなりきれいにしてる。

就学前の子供が居るお宅は揃っておもちゃだけじゃない親の私物も玄関周りに置きっぱなし、通路にゴミ落としても拾わない・玄関前も自分で絶対に掃除しない…やりたい放題…
    あんな散らかった環境で育ったら静かに落ち着いて過ごすなんて感覚も育たないでしょうね。

古くてきったないアパートならまだしも、まだ築浅のこの辺では家賃も高目の建物なのに…
    自分の価値を下げてるのも分からない余裕も能も無い家族…
    自分の事も周りの事もなんにも見えてないんじゃないか?

396. 1900 匿名さん

上の引きこもり騒音主は、不思議なくらいひたすら家に居て生活騒音出してくる。朝から深夜まで連続ではないにしても、突然ドンガンしたり、踵落としは親子でうるさいし、もはやフローリングと呼べない板の上に硬い物を落としたりぶつけたりする…こいつらの引きこもりっぷりはコロナよりはるか以前から…うちには安らぎがなくなった。恨むぞ

397. 1901 周辺住民さん

バカ騒音家族が最近特にうるさいです。
    とにかく子供の騒ぎが毎日半端無い…ギャーギャー喚くしソファーやベッドで飛び跳ねる、壁に床にぶち当たる。

…これまで特に無かったのに、なんなの?
    他のコロナ家族の子供でも預かってるの?
    集合住宅に向かない静かに暮らせない子供は周りに超迷惑なんですけど!

それともお宅の子供がそんな風に成長しちゃったの?
    だとしたら早く退去してくれませんかね?
    周りに迷惑だっての…言われるまでも無く分かるだろ。
    その前の時点で苦情出てるんだからさ、ちょっとは周りの事も考えて?

398. 1902 匿名さん

>>1896 マンション掲示板さん
    すごく分かります。
    ドンドン、バタンバタン、すごい音だして家事したり
    親がそうだから子供も帰宅したら、ドタバタすごくなる。何様のつもりなんでしょうね…
    下にすごい響いてると思うんですが、下のかたは我慢してるのかな、、
    あり得ないですよね。なんて図太い人たちなんだろうって毎日思って、呆れてますよ。

399. 1903 周辺住民さん

>>1902 匿名さん
    毎日の事で呆れますよね…
    誰かから注意されないと気づけない時点で、周りに配慮するって部分が抜けてるし。
    集合住宅に向いてないんだろうなと思います。

自宅でも余程家族をバカにして無下にして生きてきたんだろうと思います。
    自分以外の人間を人とも思ってないんだろうなと思います。

400. 1904 匿名さん

窓、網戸、ドア、全て閉める音が大きい
    がさつなのでしょうけど…
    だから、トイレのドアの音もこちらまですごく響いてくるんですよ。。
    角部屋だからわからないんだろうな、、皆配慮して音出してないの。

なので、トイレにいったんだなってのがわかるんですよ… 何度もトイレ出入りしてるけど?お腹壊してる?
    ってまで分かってしまう…
    恥ずかしいですよ。生活音気をつけないと、そういうのまでわかってしまって、きいてるこっちも恥ずかしい

401. 1905 匿名さん

窓やドアものすごい勢いで閉めて生活音響かせて周りの気を引いて楽しいですか
    一日中引きこもってすることないからそれがコミュニケーションですか
    恥ずかしい哀れだわ

402. 1906 匿名さん

生活音でもなんでもない、ただの騒音です。
    子供が遊んでる体なんだろうけど、毎日壁を叩くようなそんな音「遊んでます」で済むわけねーだろ。

子供を遊ばせるなら外へ。
    毎日周りに迷惑な騒音出すなら退去して下さい。
    できるだけやってもらってもそれでは迷惑です。
    言われなきゃ分からない所もホントにどうにかして、音出す前に出て行って下さい。

403. 1907 周辺住民さん

もう既に夕方からドンドンドンドン足踏み鳴らしてるような連打の音が続いてる。
    バカの騒音家族の部屋から…
    そんなに暴れたければ外に出れば良いのに、なんで閉じこもってるのか…
    建物の他の部屋の皆が「お前が外に出ろ?」と思ってるよ。

なんで暴れる子供を室内に閉じ込めておくのかな?
    大人なのかな?尚更出て行って下さいよ。
    もう何週間も毎日騒音出してるけど、本当に病院とか入ってほしい…
    深夜じゃないから良いつもりなのかな?馬鹿が、いつでもうるさいんだよ。
    消えろ。

404. 1908 匿名さん

うちの騒音は頭がおかしいので、隣の部屋に人が居る気配を感じると壁をバァン!叩きます。
    ガチで**です。
    子供の仕業に見せかけて、動きは大人なのでバレバレです…キモ。
    引き籠りで本当に気持ち悪いです。
    顔も身元もバレてるのによくそういう事ができるよな…
    通報というより晒してやりたいです、チビデブニートが。

405. 1909 名無しさん

角部屋も同じ様に音は聞こえますよ。
    うちは今、隣が彼氏を呼び今日はお泊まりするらしく、明日の夕方まで騒音確定です。

406. 1910 口コミ知りたいさん

>>1908 匿名さん

お隣さんは家族なんですか?

407. 1911 匿名さん

>>1910 口コミ知りたいさん
    ニートのような父親を筆頭に子供が何人も居るうるさい家族ですよ。
    地主の親族なのでチビデブニートでも挙動がおかしいのに態度も物音もデカいです。

実家は立派な一軒家の地主大家の親族です。
    親族の子供(まだ小さい子ばかり)も母親も皆挙動からしてうるさいです。
    血のつながっていないお嫁さん・お婿さんだけが静かそうですが、バカ血統を抑えられないようです。

休みにこんな狭いアパートに親族で押しかけてくるのもやめてほしい。
    うるさいだけの迷惑一族です。

ここから離れた周りに民家の無い畑つぶして家建ててやればいいのに。
    毎日うるさくて周りに超迷惑。
    小さいけど住宅街で恥晒しながら生きるより、本人もずっと良いんじゃない?

408. 1912 ご近所さん

家族が多い部屋って、絶え間なく人が出入りしていつでも誰かしら在宅してるから常にうるさい。
    朝方大騒ぎして出払ったと思ったら、第二段が昼に起き出してガーーー!バン!て窓開け閉めしてガタゴトいってゴトゴト始まったりする。
    皆で出かけて?

自宅で騒音をずっと出していたい害獣みたいです。
    こんなのが同じ建物だと本当に迷惑。
    ニートが賃貸に住むんじゃねえよ、稼ぎも無い癖に。

親は社会性の無い人間を社会に放り出さないでほしい。
    社会に出すなら出すで、もっと注意されたら直す素直さと社会性を訓練してからにして。

409. 1913 匿名さん

さっきも頭のおかしな連中が通路をバンバン踏み鳴らして出て行きました。
    周りの迷惑とか一切考えていないか嫌がらせのつもりなのか…民度が低くてうんざりです。

うちの建物はまだ就学前の子供がメインなので、親が一緒に居る筈なんですけどね。
    音だけでも周りを不快にできるのですから、実物はどれほど迷惑なんだろうと空恐ろしいです。
    親が馬鹿だと子供は可哀想ですね…可愛い盛りの筈なのに。

410. 1914 周辺住民さん

毎日毎日帰宅するとガーーーバン!ドン!とベランダ窓閉めてるけど、いつになったら静かに開け閉めできるようになるんだろうね

親も姑もこんなガサツな娘ウンザリだろうけど、お宅の娘、近所の人達に大変迷惑なんですよ
    騒々しい嫁…そんなんで旦那は自宅で休まるの?

411. 1915 匿名さん

今夜は騒音主一家がまだ帰宅して無いのでこの時間でもとても静かです!
    永久に帰って来なきゃ良いのに….♪

あいつら居ないとこんなに静かなんだと改めて感じます
    この時間でも静かな事は年に何回も無いので、本当に馬鹿らしい気持ちです
    なんであいつらの騒音の毎日と、この静かで穏やかな環境が同じ家賃なのか謎…

412. 1916 名無しさん

朝起きてから寝るまでずーっととにかくうるさい!何をしたらそんな音が出せて、ここまで人を不快にさせることができるのか。
    我慢も限界なので明日管理会社に連絡します。
    音を出してる本人はまるで自覚がない!配慮がなさすぎる!どれほどの音が響いてきてどれほどうるさいのか!伝えなければわからない。改善されるまで何度でも言い続けるしかない、面倒だけど…

413. 1917 匿名さん

昨夜静かだと思ったら、今日は朝からうるさい。
    よくもまあ毎日毎日騒々しく周りに不快な思いをさせて生きられるものです。

そばに居るだけで嫌な気持ちにさせられるので、周りの人も常に機嫌悪いでしょう。
    本人は辛くないのかな?
    友達じゃ無いのでまだマシだけど、こんなのが知り合いだったり家族なら最悪だな。

414. 1918 匿名さん

>>1917 匿名さん
    その通りです、もう''嫌''しかない。
    自分の親がこんなんでなくて良かった事が救いです。
    うちの上階騒音主は、世帯主からして話にならないから…万年引きこもりで騒音で存在アピールしてるだけ。文句言った奴=敵 としか思われてないけど…まず自分ら見直せって思います。
    異常だよお前らと言いたい。

415. 1919 匿名さん

上のバカ住人はこんな時間に洗濯物干してるのかガラス戸を開けたり閉めたりしてる。開けたまま干せばいいのにいちいちドーンって閉めるから振動音がうるさい。    

416. 1920 匿名さん

油でもさしたらいいん違う?貸そうか?ドアだけじゃなくて

心まで錆びついてる?申し訳ないけど『アレ』か『更○期?』だったら長くない?

迷惑だよね、自分ちのドアが傷むだけなのにね、イヤフォンしてるからいいけど
    曲の合間にピシャリ!!!!!が、もうね?、大丈夫?

417. 1921 匿名さん

ドーーーン!ドーーーン!って、朝から晩まで起きてる間は何しててもうるさい。
    戸の開け閉めと歩く音、それだけでもまずは静かにしてみろと思う。

皆小さな子供の居る家族なのに、こんな環境で成長していくのいたたまれない…
    あんた達の親は騒音バカだけど、そんな大人になっちゃダメなんだよって教えてあげたい。

418. 1922 ご近所さん

今この時間でもドンもバンもしないけど、これが普通ですよ。
    普通、自宅で近所の音が振動付きで伝わって来るなんて、しかもそれがしばらく続くなんて、どう考えてもおかしいでしょ。

ペアガラスの窓の建物で、内でも外でも心臓がバクつくような音がするっていうのが異常なんだよ。

周りの音が聞こえるのは自然だと思いますよ、集合住宅は一軒の建物なんだから。
    だけど、隣人から「静かにして下さい」なんて言われるような過ごし方するなら行動を改めるか出て行くかするのが当然なんじゃないですかね。

子供がうるさければ躾ければ良い話。
    何度も注意されるようなら、そこまで嫌われる程見ず知らずの人を怒らせるような過ごし方を改めなかった自分をまず反省したら?

身近な知人が注意してくれないとしたら、ただ関わりたくないだけだよ。
    騒音主みたいな異常者、怒らせたり拗らせたら面倒臭いものね。
    身内でも無い他人が注意したり怒るって、余程の事ですよ。
    普通に生きてたらそんな事無いからね。

419. 1923 匿名さん

最上階住むか戸建てに引っ越せば?
    ストレスフリーだと思うよ。

420. 1924 eマンションさん

病気だからすみませんねー。と管理組合
    もうあれから数件苦情入っとるんですわ
    再三お伝えしても直ってない感じですかー?
    なら皆さんで纏めて起訴でも起こしはったら
    どないですか??

万が一の時は証人に立ち会いますけど?
    いや、今直ぐ4軒の間に入って欲しいわ 
    もうこんな調子だと割りかんで訴訟?

421. 1925 匿名さん

すごいドアの閉め方

バコーン!バコーーーン!って…
    頭にたらいでも降ってきてるんかよって
    コントの練習でもしてるんかな

422. 1926 匿名さん

音が響くマンションだとの分かっていて、うちの騒音が気になるならいつでも言って!と言ったのに、音で仕返しするのって…どんだけ馬鹿なんだよ。引きこもりで孤立し過ぎて人と会話できない奴のお粗末な迷惑行為でしょ

423. 1927 匿名さん

相手を選んでいるのかも。

424. 1928 ご近所さん

>>1923 匿名さん
    現在最上階角部屋ですが、ストレスフルですよ。

思うよって事は想像なのかな。
    この辺の掲示板見てれば分かる事だけど、最上階でも下・横から音は伝わってくるし、戸建てでも隣人や道路族で迷惑している方も居ます。

前回騒音被害で引っ越したので、間取りも家賃もそれなりに考えた物件を選んでこれです。
    同じ建物に住む人の民度や家族構成までは(ふるいにかける程度はできても)選べないので、難儀しています。
    家賃や価格が高い建物でもおかしな奴はいますしね。

思いつきや適当な書き込みは誤解を生むのであまりおススメしません。

425. 1929 匿名さん

早速ドンバン始まったよ…
    なんで起きたらドンドンバンゴンしないと気が済まないんだよ。
    静かに寝起きしろよ。

昨夜も10時過ぎに何人も何回も出入りして、静かにやってるつもりだろうけど寝てる人を起こす程度にはうるさいんだよ…
    大家族はそういうタイプの戸建て(3LDK以上が連なってるような)住宅街に住んだら良いのに…
    子供の塾とかクラブなのかお勤めの関係かわからないけど、早朝から夜遅くまで何人も出入りするようなお宅は周りに配慮した建物選んだら…?

寝室の横が通路のこの建物もおかしいけどさ。
    なんか…日本の住居全般に関わる人はもっと住む人間の事考えて仕事したらって思う。

426. 1930 匿名さん

>>1929 匿名さん

確かにそうです、まずは欠陥マンションが悪い。しかしそこに住んでしまって自分らが出す音が騒音になってるとわかったなら配慮すべきだと思います、そんな当たり前ができない奴らも終わってます。そーゆー馬鹿はそれなり風情が多いです しね 。

427. 1931 匿名さん

>>1930 匿名さん
    全くですね。
    そして戸や窓の開け閉めさえうるさい馬鹿は住宅住宅に住まないで欲しいですね。
    なんでそれくらいの事も出来ないのか…
    子供も居るのにみっともない親だと思います。
    苦情はお宅の事ですよ、子供だけじゃ無いんだよって直接言われないと分からないなんて頭悪過ぎ…

428. 1932 評判気になるさん

この時間からドンドンバンバン音させてる馬鹿は集合住宅に住むんじゃねぇよ。
    クソうるさい子供となるべく日中閉じこもってるから夜騒ぐんだろうが。
    いつまで経っても、苦情出されても、何度も何度も繰り返して頭悪すぎ。
    静かに過ごせなきゃ夜でも何でも出て行けよ。
    なんでこんなに非常識なんだろ…意味が分からない。

429. 1933 eマンションさん

現在 23:40です。
    静かに歩けないのかね?
    引き戸 静かに開閉できない?
    いい大人が恥ずかしい。
    子供が煩いのも納得。蛙の子は蛙。

430. 1934 匿名さん

戸の開け閉めくらいは気をつけたら静かにできるんじゃない?
    なんでうるさいって言われてるのにそれくらいの事もできないのかな
    バカは死んでも治らないのかな

431. 1935 周辺住民さん

とにかく起きたらドン!バン!大きな音を立てないと済まないのね。
    ホント親は何をしてるんだろうね、ていうか親がやってるのか。
    子供もうるさい筈だわ。
    迷惑な家族だな。

432. 1936  

お、キ○ガイの**か?

433. 1937 匿名さん

自宅で暴れながらドカンドカン壁も床もぶつかりまくり、鳴き声も奇声もあげまくりで子供遊ばせてるバカ親。

全部周りに駄々洩れで本当に迷惑です。
    子供を騒がせて遊ばせるならどこかへ外出して下さい。
    周りの住民に大変迷惑ですよーーーー

周りでは窓を閉め切っても、どれだけ対策してもうるさいんです。
    暴れる人が出て行って下さらないと。

434. 1938 匿名さん

うちにもいるよ、騒音ボスが。
    上下左右の引っ越しサイクルが速いいもの。
    結局五月蝿いもん勝ちって感じ。

435. 1939 匿名さん

毎日朝5時台からガラガラガラガラうるせーよ。マジで何なの?開けてすぐ閉めてに何の意味があるんだよ。天気や気温確かめるとしたって1回で確認できるだろうよ。それを何回も何回もアホか。

436. 1940 匿名さん

わざとらしく嫌がらせとか性格悪い。
    どんな育て方されたんだろう。
    いなくなればいいのに。

437. 1941 評判気になるさん

毎日うるさいのが板についててみっともない親だな
    窓くらい静かに閉められないのかな

438. 1942 匿名さん

窓もドアもいちいち叩きつけるのなんなの。
    ドスドス歩くのなんなの…
    どうして静かに動けないの…ドンドンするの…

苦情も出されて毎日毎日そんなの繰り返してて、人として終わってる。
    バカ家族、うちも102…

439. 1943 名無しさん

うちの上階は深夜のDIYと網戸の激しい開閉、ホントやめて。おかしいやろ、普通に。それやらないと死ぬんか?

440. 1944 匿名さん

なんでそんなに叩きつけるようにドア閉めるの?
    メチャメチャうるさいんだけど…
    足音もセットで… 檻から出してもらったゴリラみたい… いや、むしろ動物園のゴリラの方がよっぽどかわいいし賢い。

441. 1945 匿名さん

>>1943 名無しさん
    マンションなら深夜のDIYなら管理会社に言えば何とかなりそうだけど無理なのか
    後は、警察に相談するとか

442. 1946 匿名さん

一戸建ての実家じゃねんだぞ!バカが!
    お前ら全員実家に帰れ102の気持ち悪いバカども!

443. 1947 名無しさん

>>1945 匿名さん

何度も管理会社に言いましたが、お決まりの貼り紙オンリーです。管理会社って、ラクなお仕事ですよね。何の解決もしない。何度か連絡していたら、まるでこちらがクレイマーのような扱い。厚かましくて非常識な輩のやったもん勝ちみたいな風潮に吐きそうです。
    警察にはまだ一度も連絡したことはないですねー。
    次は警察ですかね。

444. 1948 マンション検討中さん

今野日本の建築がそもそも原価原価で薄く作り過ぎなんだよね・・・。
    素材も軽いの使ってる分カーンと音が響くし。
    地方の昔ながらの家の方がよっぽどしっかり作ってあるわ・・・。

タオルや服も素材が安いから、
    生地の厚さも違うし1年着れば毛玉も凄くてすぐにダメになる。

子供が遊んでるだけで響く様な造りがそもそも異常だと思うわ・・・。

445. 1949 匿名さん

毎日朝出勤時と夜帰宅時にドタドタしてドンバン扉叩きつけてアホ丸出し。
    今や子供よりうるさい。
    人間の大人らしく理性的に物静かに生きてみろ。

446. 1950 匿名さん

建物自体が分譲でも響くような造りになっているのだから、賃貸なら尚更周りに配慮して過ごしましょうっていうだけの事。
    どうぜ響くなら気も遣いたく無いという人はそういう人が集まったら良いってだけ。
    住み分けしたら良いのに…

とりあえず子供不可をもう少し造って。
    子供可多過ぎだろ…そんなに居ないのに。
    子育て世帯だけ集めて住まわせたら騒音苦情は半分位になるんじゃない?
    老人の方は恐らく貧富の差が凄いから、他の現役世代のまともな層とはバッティングしにくいと思う。

ちゃんとニーズに合った供給をしようよ、オーナーと不動産関係者よ。
    目先の金カネって利益率だけで適当な仕事やってて一番罪深いよ。

人が休む場所なのに。
    住居って人が生きる場所なんだよ。
    そこで安らげないなんて、傷害や殺人と変わりないよ。

447. 1951 名無しさん

>>1947 名無しさん
    うちも同じです。何度訴えても貼り紙のみです。近所からはうちが濡れ衣を着せられ壁ドンされる始末。
    ある日、連日睡眠不足で頭に来て直接騒音主の部屋に行くと居留守。そしてなぜか騒音主が警察に通報。別々に聴取され、初めは私を攻めるような態度だった警官も、話すうちにこちらが被害者だと分かってくれました。騒音主に強く注意すると言ってもらいましたが、結局、何も変わりません。民事不介入ですからね。

448. 1952 名無しさん

一階の親子が毎晩ドアをバンバンバンバン開け閉めしてうるさいです。酷いときは1時まで続きます。夜は静かにって当たり前のことを何度も注意されて恥ずかしくないのでしょうか。

449. 1953 名無しさん

>>1951 名無しさん
    お察しいたします。こちらは普通のことしかお願いしていないのに、、、、。
    こんなに響くとか、他の方も言われているように、材質や建築の方法に問題があるのも一つの要因なのかもですよね。
    いずれにしても、家で寛げないとか、あり得ませんよね。どうしたらよいものか、、、。

450. 1954 口コミ知りたいさん

2階の育休中のあなた。そう、あなたです。今朝、向かいの戸建の方がバンと窓を閉めた直後、バシーンと窓を閉めましたよね。
    迷惑です、やめてください。
    旦那もテレワークですね。足音も全部聞こえていますよ。
    なのに、管理組合に自身が受けている騒音被害を訴えまくっているのですか?どれだけ厚かましいんですか。お宅、リビングに防音マット敷いていませんよね。軽率に関係者を部屋の中に入れてわーわークレームつけるから、自分が完璧に対策していないこと、周囲の住戸にバレてますよ。
    頼むから冷静になってください。

451. 1956 匿名さん

>>1954 口コミ知りたいさん

面倒なのが近隣にいて大変ですね。

452. 1957 名無しさん

>>1953 名無しさん
    1951です。ありがとうございます。
    うちの場合は上階がリフォームしてからうるさくなりました。2DKから1Rへ、床材をタイルのような硬い床へ。お陰で終日工事現場のような音が鳴り響き、トイレを流す音も響くようになりました。ただ、前の住人は男性の一人暮らしで、普通に夜は寝てくれていたので我慢できました。その後に入居してきた家族が最悪で、深夜0時から朝方まで男が暴れまわり、朝からは女と子供たちが一日中騒ぎます。
    騒音はもちろん、リフォームにも厳しい法律を作って欲しいです。

453. 1958 匿名さん

>>1928 ご近所さん
    同じく最上階角部屋ですが、とても共感したので投稿せずにはいられませんでした。
    うちは下からの音がとにかく響いてきてほんとうるさいです。ストレスフリーなんてありえません。

454. 1959 名無しさん

今朝も早朝からガタゴトガタゴト
    引き戸、網戸の容赦ない開閉音
    あーーーうるせーうるせーうるせー
    とにかく動いててじっとしてられねーのか
    ずーーーーっと物音たててる階下のバカ 
    さっさと出かけてくれ

455. 1960 名無しさん

>>1919 匿名さん
    下のバカ住人は毎晩22時過ぎから洗濯物を外に干すから
    網戸の開閉音が響き渡ってうるさすぎるからいい加減にしてほしい。

456. 1961 周辺住民さん

暖かくなってお天気も良いから日中は外出するようになってきたけど、帰ってくるとすぐわかる…

室内でも外みたいにゴドン!ゴンドン走り回るのはやめて。
    居れば毎日大型犬くらいの泣き声と重量感…こんな普通の集合住宅に住むのが無理だと思う。

叫ぶし走るし、壁一枚隣に他人が住む場所では無理…
    他人にかけて良い迷惑の限度を超えてる。
    いい加減わかって?

同じように急に壁の向こうから同じ強度で叩かれないと分からない?
    そんな訳ないだろ。

一番大変なのは本人…それは自分で言う台詞じゃないから。
    その前にスミマセンだろうが。
    もう謝らなくて良いからとにかく早く出て行って下さい。

457. 1962 匿名さん

ほんとに。
    共有部をドンゴンワアワア言って騒いでしか移動できない下等動物。
    生きてるだけでうるさい。
    他人の迷惑とか全然考えつかないんだろうな…

悪目立ちしかしない、反面教師にしかならない。
    今時の子供は賢いから、別に周りにバカが居なくてもどういう奴がバカなのか?迷惑なのかは分かるのでやって見せなくてもいいのに。

458. 1964 匿名さん

エンドレスみたいなドアの開け閉めなんなん?
    ゴミ捨ても無い日曜日の朝からうるせえよ。
    出かけるなら静かに出かけろ、近所迷惑のバカが。

459. 1965 周辺住民さん

昨日の夜もてっぺんまでドカン!…バン!…ちょいちょい起こされたよ。
    バカな暴れる子供は週末は他所に外泊させるか、壁から離して床には鬼のように布団重ねて音が出ないように対策しろ。

健康な子供の寝相って半端ないのは分かるけど、周りに少しは配慮しろや。
    いちいち他人が不快に思って文句言われる前から備えて…
    無計画に生きるなら他人に迷惑がかからないように人里離れた場所で勝手にやって。

なんで集合住宅で、非常識な時間にバカみたいな大きな音出して住み続けられるのか不思議。
    無神経にもほどがあるんだよ…バカ家族消えろ。

460. 1966 匿名さん

出がけもうるさいうるさい…
    玄関ドアドカンバタンガコンガコンいわせてドタドタ足音。
    明るい内はもう帰って来るなよ。
    ていうか永遠に帰って来るな。

461. 1967 匿名さん

騒音主は2時からのノンフィクションの丁稚奉公観た方が良いね

まさに先週の、ちょっとずつ積み重ねて悪さがどんどん悪化していく子のようだよ。
    騒音も少しずつ酷くなって、もう自分ではどうにも直せない悪癖だな。
    玄関前の荷物も、毎日積み重ねてどんどん酷くなっていくし。

悪い事や悪い癖は、小さい内に自制して直さないと取り返しがつかないんだよ。
    子供も居る家庭は尚更、子供が小さい内から静かにするのが当たり前の環境に居ないと、どんどん自分に沁みついちゃってみっともない騒々しい品格の無い大人になるんだよ。

テレビのは二十歳くらいの若造だから良いけど、家族で騒音主な世帯は本気で早い所親が改めないと。
    親が治るのも時間かかるだろうけど、子供まで親のような騒音主に育っちゃうからね。
    気をつけて~

462. 1968 通りがかりさん

魔の休日。
    平日でも十分うるさいけど休日はさらに悪化
    子供も居ない夫婦2人なのに…
    早朝からベランダの開閉を繰り返し、引き戸の開閉を繰り返しとにかくドタバタドタバタと動きまくり。毎日毎日ほんとうるさすぎる!
    何したらそんな音が出せるんだ!
    とにかく静かに暮らしてください、301号さん!

463. 1969 周辺住民さん

今週は平日もうるさい。
    気温差でストレスなのか知らないけど。
    そういうのに弱いならなりにもっと自衛して対処すれば良いんじゃないの?
    少なくとも周りに迷惑になり辛い建物に住むとかさ。

集合住宅で静かに過ごせないならなるべく外出するとか、他の建物に住むとか、周りに迷惑をかけない方法がいくらでもあるんだけど。
    毎日うるさいのいい加減にしてほしい。
    ちょっと気をつければ毎日うるさい事無いでしょ、バカなの?

464. 1970 匿名さん

夕方からちょっとずつゴトゴトうるさくなって夜ピーク。
    毎日家族が揃うと大騒ぎ。
    父親帰ってきて喝入れるかと思いきや、戸のコン!バン!も父親が一番うるさい。
    父親の居る朝晩が一番うるさい。

子供は昼寝から起きると夕方ゴツゴツゴンゴン壁床叩き出す。
    なんなの、おもてに出せよ。
    室内でうるさくするなら外に出て遊べば済む話。
    いつまで経っても学べないバカ家族。

引き戸も窓も、いつまでもリバウンドさせて音轟かせるバカ親。

465. 1971 マンション掲示板さん

>>1970 匿名さん
    それって、もしかして『おぅ!』とか今時使わないような変な話し方のおじさんかな?だったら同じ家かも

ものすごい、同じ感じの騒音主だよ

466. 1972 e戸建てファンさん

今に見てろよ

467. 1973 検討板ユーザーさん

>>1963 匿名さん

このスレッドでは関係ないのでは?

468. 1974 匿名さん

投薬か治療か入院が始まったのか、奇声をあげる子供がここ数日留守のように静か。
    ドスンバタンも地団駄も壁にぶつかる音もしない…あのガキ本当に騒音玉だな。
    昨夜も金曜の夜なのに比較的静かでよく眠れました!
    これが普通なのに、有難くて仕方ない…

本当に、騒音主みたいな侵略者はどこでも迷惑ですね。
    自分のおかしな理屈で他人を侵害してくるような人達は、きちんと処罰される世界になってほしい。

まずは予め決められたスペース内(=契約してる部屋とベランダまでだよ)だけで音も荷物もはみ出さないように暮らして。
    じわじわ室外に侵攻するのをやめろ。
    玄関の外はお前だけのスペースじゃないんだよ、私物を置くな。
    契約書をよく読め。

ニュース観て。
    騒音主って某国がやってる事と一緒。
    周りを侵害して、自分を正当化する屁理屈で凝り固まって傲慢。
    フェアな話し合いをまともにしない、反省もしない自分勝手さを押し付ける迷惑な犯罪者ですよ。

469. 1975 匿名さん

なんで騒音主ってベランダで布団を叩いてるんですか?

470. 1976 匿名さん

>>1974 匿名さん
    >騒音主って某国がやってる事と一緒。
    全く同感です。
    大嘘つきの自作自演をします。
    自分がやってるのに、さも他人からやり返されて困っている被害者を演じます。
    うちは今まで散々やり返されて来たので、そうは問屋がおろさない、です。

471. 1977 匿名さん

掃除機かけると騒音だぁ!って倍になって騒音がかえってくるけど、騒音ババアは24時間365日在宅していて、こっちはいつ掃除機かければいいんですか?って問いたい。元々バカなのに、ひきこもりで余計にバカになってる。最近は旦那も嫁の後ろ肩丸くしてついていく様なヘタレだし、いい加減にしろ

472. 1978 匿名さん

土曜日、騒音ババアが五月蝿く引きこもっているせいで10時間近く家を空けたのに、日曜日どこにも出かけないバカ旦那と引きこもりババア。向こうの騒音に対して苦情だしたら逆ギレして出ていった。2度と帰ってこないでね。

473. 1979 周辺住民さん

>>1978 匿名さん
    出て行ってくれて良かったですね!
    ほーんと、うちの騒音達も帰って来なければ良いのに…

474. 1980 周辺住民さん

>>1975 匿名さん
    トメのイジメかなと思ったら嫁じゃなくてそこんちの娘だし。
    騒音の子供は騒音なんですよね。

非常識と騒音と太々しさが見事なまでに遺伝している…
    周りに気遣うとか謙虚とか繊細な思いやりの気持ちが育たないようで。
    オラついた性格をどうにかした方が良い。

孫も気が触れたような騒音。
    やかましい病気の一家です。

475. 1981 周辺住民さん

>>1977 匿名さん
    騒音主のアホさ加減丸出しですね。

騒音主のような、全く周りに配慮しないでかえってわざと出すような音と生活音の違いが分からない所がもう…

騒音主の所みたいに無駄にドスドス歩いたり、異様に窓や戸をドカン!バーーン!って閉めたりするのと違うというのが何故分からないのか…
    馬鹿みたいな子供を暴れさせてる音と掃除機の違いが分からないとか…頭悪すぎ。

476. 1982 口コミ知りたいさん

>>1974 匿名さん
    本当に、騒音主みたいな侵略者はどこでも迷惑ですね。
    自分のおかしな理屈で他人を侵害してくるような人達は、きちんと処罰される世界になってほしい。

まずは予め決められたスペース内(=契約してる部屋とベランダまでだよ)だけで音も荷物もはみ出さないように暮らして。
    じわじわ室外に侵攻するのをやめろ。
    玄関の外はお前だけのスペースじゃないんだよ、私物を置くな。
    契約書をよく読め。

ニュース観て。
    騒音主って某国がやってる事と一緒。
    周りを侵害して、自分を正当化する屁理屈で凝り固まって傲慢。
    フェアな話し合いをまともにしない、反省もしない自分勝手さを押し付ける迷惑な犯罪者ですよ。

仰るとおりです。
    読んでスッキリした。
    頭のおかしい住人が隣人なだけで生活の全てがめちゃくちゃ。

477. 1983 匿名さん

>>1979 周辺住民さん
    出て行くにしてもクルマのドアバーーン!旦那も嫁も逆ギレしてて何度もバーーンバーーンですよ。室内に荷物取りに戻ってまたバーーン!要領も悪く室内もドカドカ走り回った挙げ句ようやく出ていった感じです。
    ほんと信じられませんよ。こっちがキレたいくらいですよ。

478. 1984 周辺住民さん

>>1983 匿名さん
    わかります…!
    気遣い合えない者同士で不仲になるのもわかるけど、周りにアピらなくて良いのに…

うちの騒音主は瞬間で帰って来て子供がジタバタしながら室内で叫んでます。
    そんな大声出さなくても狭いから聞こえるんだよー
    ホント馬鹿で可哀想…

天気も良くって馬鹿で元気なんだから外に出して遊んでくれば良いのに…
    親がアホで貧乏でも公園には行って良いのに。

479. 1985 匿名さん

馬鹿が「警察に通報しました」だって笑
    あれから一週間になりますが、うちに警察は来ません。早く来ないかなぁ~~~~~~~。笑笑

480. 1986 匿名さん

うるさい騒音主に限って引きこもり多いんだなと改めて思った。うちの上階は筋金入りの在宅騒音バカで食う寝る騒音出すだけ。他人様との付き合いもないから自分たちの考えだけが絶対的で注意しても開き直ってすぐリセットしてしまう、自分らの異常を早く気づけよ。

481. 1987 名無しさん

馬鹿ってうるさいのでしょうね。意味もなく網戸をデカい音出して開閉。その親のガキは走り回るし。山にでも住めよ。過疎地区とか。馬鹿でうるさいガキも可愛がられるだろーに。ガサツな分際でマンションとか、厚かましいわ。民度低いクセに集合住宅とか。躾しなおしてもらって、出直してきてー。

482. 1988 匿名さん

引きこもり騒音主、多いでしょうね。おまけにやることないならジッとしとけばいいのに意味なく歩き回る、何したらこんな音でるの?って感じですw 4んでくれないかなぁ~。

483. 1989 匿名さん

真上の窓バンや足音の衝撃音に半年間悩まされています。
    昨年9月頃から上記の衝撃音が始まり管理会社に10月に1回その後も毎月のように苦情を伝えているが、未だうるさい状況が続いています。
    上階の住人は普通ではないのか、管理会社の伝え方が上手ではないのかわかりませんが。
    酷い時は朝から夜中まで断続的に足音の衝撃音が10分と収まらずドスン・ドスン、所々窓ガラス開閉時の衝撃音がダーン(部屋に地響きがするくらい)夜中1時から4時くらいに数回開け閉めの衝撃音が走ります。管理会社はこれ以上なにもやってくれないのでしょうか。
    110番した方がいいのでしょうか。
    半年の間に、5回の苦情を申し出て上階の住人に直接注意してもらっています。
    1・2回の苦情ならともかく、5回目で改善されないのは悪質迷惑行為ですよね・・
    ご意見お待ちしております。

484. 1990 匿名さん

>>1987 名無しさん
    本当そうですよねー?馬鹿ですよね。相手したくないのに
    いちいち音や振動で構ってみますよね?帰宅するなり騒がしいから
    どう考えても馬鹿。どう時間みても勉強とかしないみたいですし、親にしても
    頭の「要らない ご職業』たしかに民度低い、どうして馬鹿が混じってるんですかね

485. 1991 マンコミュファンさん

言いたくはないけど…やっぱりなんか知的とかのアレかな?集合住宅で注意されても配慮できないって。普通と違う生活習慣や、万が一騒音出した側になった時の対応とか、やっぱり違うね騒音主は。万年引きこもり奥さん放置の世帯主もアホそのもの。うちの上階も見た目からして全部当てはまる。だいたい成人だけの家族で10年も在宅て?金ないから防音対策できないて?踵歩き指摘したら''踵で歩けない''と笑って言ったけど…そろそろ自分たちが異常に気づいていいよさすがに。

486. 1992 名無しさん

帰宅した途端にガキの走り回る足音が凄まじい。育ちが悪いのは十分分かっていますから、とりあえず菓子か何か与えて静かにさせてくれませんかね。動物と同じ程度の知力でしょうから。昼間に頭を使わせていれば、夜は眠くなるでしょうに。
    馬鹿ほど勉強しないとダメよー、社会に出て恥ずかしいわよー。加えて、また騒音出して周りに迷惑かけるわよー。馬鹿の連鎖。害ですよ。
    一生野宿でもしとれ。

487. 1993 匿名さん

何がなんでも往復往復ひたすら歩き回る
    やっと立ち止まったと思えばガタゴト聞こえてくるし音が止むことはない
    騒音主って引きこもり気質のくせによく歩くけど何をやってるの?しかもペット不可物件+一人暮らしで家事なんかすぐ終わるはずなのに一日中延々と歩行してる
    年金世代でもないんだから暇つぶしで騒音立ててないで働くか散歩行けよクソ野郎

488. 1994 匿名さん

ドカドカ壁や床音立ててるのは親が注意しないの?
    育ちが悪いですね

489. 1995 ご近所さん

それは親父もやってるからだよ

490. 1996 匿名さん

>>1995 ご近所さん
    だから馬鹿は集合住宅に住まないで欲しいというのに
    適性検査でもして入居時に振り分けしてくれないかな

491. 1997 マンコミュファンさん

家にただただこもり続け要らぬ騒音を出す、それが突然ドカンとやられたら心臓がキュッとなりバクつく。たまに何もない日も家で寛ぐ事なんて出来ない、こっちだってたまには家にこもりたいんだよ、騒音出すためだけに生きてるクズの上階さん、かなりの加害者になってるよ。

492. 1998 匿名さん

マンションの自分の部屋の上階に会社の事務所が入っているのだが、10数人位のそいつらが出入りするたび玄関ドアを勢いつけてドガドガドガドガうるせえ。朝始業時にドガン!×10、昼時にドガン!×10、夜終業時にドガン!×10。朝なんぞそいつらの玄関ドアドガン!で目が覚める毎日。

マンション他の住人でそんな勢いつけてドア閉める人いないんだよなあ。お前らだけだよクズ共が。しかも全員が全員フルパワーで閉めやがる。

悪いのはそれだけではなく物動かしてるのかなんなのか部屋の中での音ももの凄い。ドガン!ドゴ!ドガン!ここ住宅なの知ってるか?事務所利用だろうがなんだろうが静かに使えよ能無しども。

上のクズどもが越してくる前は家が一番リラックスできる場所だったのに、今は家にいるとストレスが酷くて出来るだけ外出している。

早く◯ね。

493. 1999 匿名さん

>>1989 匿名さん
    ウチの上階と、動きがそっくりだ。
    あれって何なのですか?
    私は、バイク通勤なので、出来るだけ音で迷惑かけないように、自分の部屋の前にバイクが置ける部屋を条件に探すので、プロ1階なんです。
    色んな人の生活音を聞いてきましたが、普通の人と全然違う。
    私も何度もですが、管理会社通して苦情でしたので
    違うふうに伝わったのかな?とか考えたりした事もあります。
    音の途切れ目の無い感じで、延々と動くんですよ。
    振動もすごくて毎日が地震みたい。
    時間の感覚も欠落しているみたいだし、言われないと分からないのか?って事が多い。
    警察や弁護士さんに相談しようか考え始めたところです。
    どちらも今まで直接お世話になった事ないので、私には敷居が高い感じなんですけどね…。
    私の所は、1年以上経っても改善されません。

494. 2000 周辺住民さん

>>1998 匿名さん
    最上階角部屋の家族が大人数なので毎日そんな感じです。
    子供は馬鹿なので何度も開け閉めしたりする。
    共有部と階段は走って行ったり来たりだし、末っ子は奇声をあげて叫ぶ。

室内でも起きればベッドの上でジャンプをして壁にぶちあたり床にド――ン!
    食事以外起きて在宅してる間中、ウロウロジタジタドンバン音出しながら蠢いてる。
    親はいつまでもそんな事させてるので、もう一刻も早く退去してほしいです。

周りに気遣えるようになったら集合住宅に住んで下さいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK