防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 10:30:45

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 2001 1998匿名さん

>>2000 周辺住民さん
    そんなクズ共が最上階角部屋とか1000年早いですね。
    あと10回人間やってから集合住宅住めよと。人間未満なんですよ。いやほんと橋の下にでも住んでてくれよ。賑やかなの好きだろ?と。

2. 2002 匿名さん

2日連続で、夜中に起こされた。

コンコンコンコンコンコン…
    フローリングに硬い物が当たれば、意外と響く事を知識として知らないのか?

ドゴーーーーンッッッ!
    フルパワーでベランダガラス戸を閉めるな!

コン!コーーッッン!
    便座の蓋は、拍子木じゃ無いんだぞ!
    耳栓していても便座音でビックリ起こされるなんて…。
    今まで住んでた人で、便座の音を部屋まで響かせた人は居なかったよ…。

一撃必殺みたいな音を出されるたび、耳栓してても何回も起こされて
    ゴリラ共が寝静まった頃には、もう目が冴えて寝付けない…。

ドゴォーン!ドゴォーン!と歩くゴリラ母娘…
    細身なんです。
    細身の自分達が出す音が、そんなに大きいわけが無い!と思い込んでそう。

3. 2003 匿名さん

深夜寝ていた時、大きな足音と大声を響かせながら歩いている奴がいた。
    ウチの上階みたいに近所迷惑な奴って、どこにでもいるんだなぁって思った。

大声が近づいてくる。
    足音がウチの建物に沿って曲がった。
    ドス!ドス!ドス!ドス!ドス!階段上ってきた。
    鍵ガチャガチャガチャガチャガチャ-ンッ! ドアバーン!
    靴コーン! 鞄ドゴーン! 何か色々ガタガタドドーン!

ウチの上階の奴だった。
    何処にでもいるんじゃなくて、ココにいた。

4. 2004 匿名さん

毎日飽きもせずにこの時間に轟音を立てながら起き出す騒音主は実家に帰れ?
    みっともないですよ…
    週末の皆さん在宅中に建物が揺れる程の物音立てて動き出すとか。

子供も居るのに…そんな親居たら、自分が息子なら恥ずかしくて学校行きたくなくなるな…
    子供が可哀想。
    もう中学年位で色々物事分かる年頃でしょうに。

5. 2005 匿名さん

起き出すとうるさい。
    物音を出さないと動けない。

まずはベッドを壁から離して配置して。
    ギシ音も壁にすぐぶつかるのも、壁を伝って周りに迷惑です。
    ベッドから降りる時もドン!ドカン!が常なんだから、クッションか何か敷いてその上に降りろ。

子供のキーキー騒ぐ声も日に日に大きくなり、もう既に窓を閉め切っていても周りに漏れてますよ。

たまにはホテルでも泊まってみたら良い。
    うちの間取りや部屋、とても家族が住む部屋じゃないから。
    そんでいつも通り騒いでがっつりクレーム受ければ良いよ。
    お前らのその騒ぎは他人が許容できるものじゃないから。
    本来なら毎日が苦情案件なんだよ。

ちょっと良い部屋のダブルルームで、ほぼうちの建物の居室分位なんじゃない?
    ホテルなら寝るだけ。
    そんな中で家族で生活なんて、無理があると思いませんか?
    ましてや室内で子供遊ばせるなんてあり得ないでしょ。
    ホテルでも騒げばうるさいのに、ほとんど木造の家で遊べる訳ないだろ。

馬鹿が。
    せめて家族の人数分部屋のある部屋に住め。
    子供が居るならせめて3LDK以上にして…周りの住民の逃げ場も無い。

6. 2006 周辺住民さん

帰ってきた途端にガタゴトドンバンうるさいけど、再び出かける準備という事でいいのかな
    騒音家族が居なければ建物はとても静かなのでずっと出かけていて下さい

7. 2007 匿名さん

祭日も平日も関係なく毎晩うるせえな
    ガターン!ゴトゴト!って、毎日この時間に同じ大きな物音とドスドス歩き回ってガタゴト騒ぐ
    音出さないように配置直せ
    静かに閉められない戸は閉めなくて良い

騒音の苦情をもらっておいて、それでもいつまでも音出したがってて気持ち悪い
    生きる限りずっと騒音出し続けていくのかな…そうやって生まれてから死ぬまで騒音なのか
    迷惑な生き物だな
    子供の方が静かに歩けるようになったんじゃないの?
    親がしっかりしろよ

8. 2008 匿名さん

50代位と20代位の母娘なのに
    躾されていない子供の動きのまま、大人になったような音の出し方。
    体重とパワーが増えてる分、タチが悪い。

どっちも頻繁に人を泊まらせる。
    部屋数は違うけど、同じ広さで、1LDKだったはず。
    5人出てきた時はビックリした。
    自分達の足音物音だって制御出来なくて、苦情入れられている状態で
    更に、これだけの人数を招ける神経が解らない。

9. 2009 匿名さん

>>2008 匿名さん
    成人女性のみの世帯で他人が頻繁に出入りしてるなんて、違法風俗臭いですね
    いつも違う人達ならお客さんじゃないですか

騒音苦情の建前で、一度警察に通報してみては

10. 2010 周辺住民さん

騒音主は騒音苦情出されると更に騒音の仲間を呼び寄せたりするよね。

苦情出てる建物でも変わらず毎朝ガタゴトドンドンしながら出かけるとか。
    ドシドシ歩く子供とか。
    毎日呼吸をするようにうるさいよ。

11. 2011 匿名さん

おい 上階、1人暮らしがアホみたいに洗濯ばっかしてんなよ
    昨日も洗濯、お前、ほぼ毎日洗濯してて、まとめてしてるわけでもないのに、今日は4時間洗濯しっぱなし 意味わからん
    この前も管理会社から水道量のことで、定額ですが値上げするかもって知らせ全戸に投函されてたやろが
    お前のせいで水道料金値上げされたらどないすんねん
    毎月毎月光熱費もずっと値上がってんのに

こっちはお前の足音だけでもウンザリやねん
    駐輪の仕方もお前ひとり場所取りすぎ
    斜めに停めるな、キチンと真っ直ぐ停めろ

お前ひとりが生活してると思うなよ!

12. 2012 匿名さん

せっかくの在宅勤務が、上階のガサツ騒音事務所のせいでストレスマックスだわ。ドゴン!ドゴン!ドゴン!ドガン!終わったと思ったら玄関ドガン!連発。うるさくしないと動けないのか?◯意わいてくる。頼むから◯んでくれ早く。

13. 2013 匿名さん

>>2012 匿名さん
    うちもです。
    ドンドンバンバン子供が騒ぎ出したので、こんなお天気でも外出して下さいって感じです。

うるさくする騒音主が外へ出ろ。
    騒ぎたかったらどこか他所でやれ。
    子供を室内で暴れさせるな。
    集合住宅って時点で子供のジャンプ遊びは最低です。
    どうしたら理解するのか…常識で考えろ。
    よく他人の頭の上にドカドカできるね…自分の子供がやったら申し訳無くて恥ずかしくて下の方に顔合わせられませんけど。

隣の部屋でも大迷惑です。
    床と壁を伝って周り中に響いてますけど。

馬鹿が極まってて驚きます。
    早く退去しろ。
    とりま今すぐクソガキ連れて出て行け。

14. 2014 周辺住民さん

こんな天気で節電なんて言われてる日に自宅で煩くするなんて、本当に非常識で馬鹿で迷惑ですね。
    普通の日でもイラつくのに…

なんで周りに迷惑な騒音主が在宅してるんだよ。
    静かになるまで寒くても外出てろ。

15. 2015 周辺住民さん

騒音主が留守にする日は本当に建物が静かです。
    連中は自分達がうるさいのでこれを知らない。
    一度子供の学校の時に親だけでとか、ゆっくり過ごしてみれば良い。
    本来それがお家賃払ってる隣人達の当たり前に享受する安らぎなんですよ。
    無知とか馬鹿は罪なんだよ。

16. 2016 ご近所さん

この時間からドンドンバンバン始まるの一体なに?
    お夕飯は解体ショーなの?
    何事でも一般的な集合住宅の許容範囲な過ごし方してくれる?

走ったり暴れたい子供は外でやってきてね。
    毎日本当にうるさい。

17. 2017 匿名さん

>>2015 周辺住民さん
    >本来それがお家賃払ってる隣人達の当たり前に享受する安らぎなんですよ。

そうです!!!
    賃貸だとそういう事ですね、ソフトもハードもお値段分の住み心地、当然です。
    我が家は分譲なので、それが購入した金額分に担保された通常の住み心地、です。
    苦情を何度も伝えられても、改善する気もなくうちではないと突っぱねて無視し、そのまま騒音を出し続け、
    通報されたら、うちこそが被害者です、と言うような住人は管理規約義務違反にあたります。

マンションの価格には、騒音のマイナス要因はない通常の価格なので、
    致命的な住み心地の悪さという事になれば、騒音分が大きなマイナス査定となり、
    購入した通常の住み心地との間に大きな差が出来る為、
    こういう騒音主は損害賠償の対象となります。

18. 2018 匿名さん

>>2016 ご近所さん
    >お夕飯は解体ショーなの?

笑ってしまいました。
    我が家の真下も、それです。
    掃除機かけてやろうかな、そろそろ。

19. 2019 通りがかりさん

上階の躾の出来ない中国人。
    成長して困るのはあんたのガキだよ。何もしないのも虐待。
    リビングにやマット位敷け。
    民度低すぎてひくわ。

20. 2020 匿名さん

>>2016 ご近所さん
    私も、マグロの解体でもしてるのか…?って思った事あります。
    実際は、何を作っているんでしょうね?

21. 2021 匿名さん

>>2009 匿名さん
    風俗ッッ!?
    イヤイヤ…そんな美人さんな感じの人達じゃないです。どっちかって言うと……。

確かに、いつもじゃないんですけど、見た目は派手だったり、露出度高かったりしますね…。
    サバみたいな…どこに売ってるんだろう?って思う服装されてる事ありますし、
    真っ赤なペラペラ布地のホットパンツとキャミを着て歩いてるのを見た時は、下着じゃないよね?ってビックリした事もあります。

ただ…色んな人が来るんですよね。
    親子かな?50代位の女性と10代位の男の子だったり、
    住人より更にガサツな40代位の野太い声の女の人や、
    20代位のドスコイな女の人も足音スゴイし、
    男の人も、年配の人だったり、若い子も真面目そうな子も居れば、中指立ててくるような子も居たし…。
    いつどんな音がしたかの記録だけはつけていて、
    ドア近くに居た時だけ確認している程度でも、何回も見た事ある人達なんです。

管理会社からは2人暮らしと聞いていますが、
    3人で住んでいる気がするんですよね。
    遊びに来てるだけ~って言うんでしょうけど、友達だったら一緒に出入りしますよね
    3人とも別々に行動してるんです。

22. 2022 匿名さん

子供が帰って来るとドン!バン!鳴り出すから、元気な子供は日が暮れるまで外で遊んでこい?

親は静かに過ごせない子供を室内に閉じ込めるんじゃない。
    狭いアパートで迷惑なんだよ。
    まともな大人のように自宅で静かに過ごせないなら、自宅を出禁にしておくれ。

23. 2023 匿名さん

ここのタイトル通り、何かとドン!バン!ガタン!って…
    猿なの?
    なんでいちいちうるさくしないと動けないの…
    外出てやってきてよ。

叩いたり踏みつけたりしたその板(床や壁)の向こうに他人の住まいがあるんだよ?
    この所本当にヤバいくらいうるさいのでそろそろまたクレーム出さないといけないの…?
    なんで言われるまでやり続けるんだろうね。
    毎回注意されるまで段々うるさいのが増大していって、何度も再発しててとても気持ち悪い。
    うんざりだよ。

24. 2024 匿名さん

どうもドンドン叩きつける癖の子供に成長したらしい。
    もう出て行って下さい。

25. 2025 匿名さん

ヌーの大群が駆け抜けていくのを、壁越しで聞いているようなドドドドドドド…。
    マッチョが力を込めながら腹筋ローラーを転がすようなゴゴゴゴゴゴ…。

普通の人が日常出さないような音も出してくるから、言葉でどう表していいのか分からない。
    ドン!やガン!とも違う、カタカナでどう表現したらいいのか分からない音も多い。

26. 2026 通りがかりさん

録音も写真も何枚も撮ってる
    毎日だから

27. 2027 匿名さん

騒音主のお前たちは何故長年家にこもり毎日毎日同じ騒音出す?注意されても何故改善しない?みんな成人よね?万年引きこもりの騒音をいつも聞かされ続ける苦痛ってわからないよね、そんな元気なら外で暴れて来いよなんだよ。コソコソ生きてたって存在感は騒音で伝わってるし配慮が理解できないならとりあえず集合住宅から出ていけなんだよ。こんな恨まれてお前らも幸せになんかなれないから。

28. 2028 匿名さん

天ドン棒とか売ってたらいいのになぁ~。
    天井は傷付かないで、他の部屋には響かないのに、上階には爆音ドン!ってなる棒。

29. 2029 匿名さん

近所に配慮せず、外で音を出す人はやっぱり育ちが悪いのでしょうか、
    私は自分が育ちが良いとは思いませんが密集した住宅地で赤の他人が両左右上下に住んでいるのに、自分の道路のように路駐したり深夜友人を呼んで外で騒いだらする思考が理解できません。

30. 2030 通りがかりさん

人が帰って来ると嫌がらせのように行動起こす人種っているよね。暗くなってからとか早朝とか。全部記録してるし映ってるけど。
    まあ、なるようになるよ。

31. 2031 匿名さん

>>2030 通りがかりさん

なるようになるとは?

32. 2032 通りがかりさん

>>2031 匿名さん
    戸建てでローンがあるから迷ったんだけど引っ越すことにしたからどうなるかは分からないけど、3軒分お金を振り込んでその人たちに任せた。

33. 2033 匿名さん

>>2032 通りがかりさん

思い切ったね
    引っ越すのだってタダじゃないのに
    ローンと家賃?とダフルじゃん

34. 2034 通りがかりさん

>>2033 匿名さん
    まあ、そうだけど、引っ越す日にちが決まってからは何かあっても証拠が増えるだけだしねって思えるから楽になったし、家は色々な利用方法を提示してもらったし、周りの人たちにも協力してもらって良い方向に行ってるからいいやって思ってる。

35. 2035 e戸建てファンさん

>>2029 匿名さん
    ここでボイスレコーダーを勧められたから外に向けて置いてると何でも録音されてるよ
    暴言も全部
    おすすめです

36. 2036

特別なことはせずに外の音が聞こえないくらいの音で音楽やテレビを見る
    23時から6時までの音は迷わず警察か管理会社に通報
    子どもの酷すぎる騒音は児童相談所に通報

これでいいと思うけど

37. 2037 通りがかりさん

この時間にギャン泣きするこどもの声 こどもに泣くなとは言わない 論点はそこじゃない 窓開けてたのかしらんがこの時間におもいきり窓を閉めるクソボケ 頭無いのか? 足りなすぎだろ ガキが閉めたにしても親はなんも注意しないのかってなるし 確実に大人が閉めたと思ってるけど 性根から腐ってる。このあたりは夜は静かって自分で言ってたくせに、窓閉める時大きい音たてて閉めるの矛盾しすぎてるだろ どんな人間かその行動ひとつでわかるわ クソすぎる 自分は何も間違ってないと思ってそうだな 同じ音で窓毎日閉めてやろうか? 嫌でも耳に入るように

38. 2038 通りがかりさん

そもそもこの時間に窓を開ける意味がわからない 開けてもすぐ閉めたり、閉める時には爆音 はいはいまたねいつものねって感じ 不愉快だわ お前らにとっての普通をおしつけんな 窓開くガラガラ音聞こえたら憂鬱になるわ 毎日トラウマ植え付けられてる感じ 窓にあたるのやめろ 頼むから

39. 2039 匿名さん

>>2036 あさん
    毎朝のことなので、今日警察に相談の電話をしてみるわ

40. 2040 匿名さん

ずっと住んでるつもりならなかなか警察や児相に通報って出来ない。夜なら通報するけど、朝なら周りから音が聞こえたらその時間以降は活動開始するくらいが限度。
    隣が子ども3人いて朝4時からお弁当作ったり活動し始めるから、うちもその時間から色々活動してる。

41. 2041 マンション掲示板さん

>>2027 匿名さん
    全くもって同意見です。
    引きこもって騒音ばら撒くならその労力他に使えば?と。

42. 2042 あさん

>>2040 匿名さん
    ずっと住むなら尚更警察や児童相談所に通報した方がいいと思うけど
    引っ越すなら放置で後々色々考えればいい

43. 2043 匿名さん

>>2042 あさん

引っ越すからこそ通報しまくるって考え方もあるww
    引っ越した後に何か報復するにしても引っ越すまでスルーする必要はないんじゃない?
    人それぞれ考え方違うな

44. 2044 匿名さん

警察に相談もしたいし、通報したい時もあるんだけど
    落とし物と、飲酒検問のハァ~位しか接点もった事がないから
    むっちゃハードル高いよ~。

45. 2045 匿名さん

とにかくドンバン室内でも外でもうるさいね。

子供を外で遊ばせるのも家の周りでボールをバンバンついたりしてていちいちうるさい。
    親も荷物をドッサドサ玄関に置くからうるさい。
    傍に居るだけでうるさいから遠くへ出かけて。
    春休みでもうるさくするならどこか自宅から離れて遊んで。

こっちはただ自宅で静かに普通に過ごしたいだけなの。

46. 2046 ご近所さん

ドンドンバンバンするのは子供だけじゃないんですよね。
    何をどうしてるのか分からないけど、とにかく毎日ドンドンやってます。

私は普通に生活していてそんな音毎日出さないので意味が分かりませんけど。
    (なんだろ?冷凍のお得なハンバーグが固まってた時に叩きほぐす事はあるけど←そんなような音)

47. 2047 匿名さん

ていうか、馬鹿は隣の部屋に気配を感じるか何かで壁を叩いてくるよね。
    子供だと思うけどこっちには確認しようも無いし(バカ親の威嚇かもしれないし)本当に腹立たしい。
    そもそも嫌ならお前が消えろと思う。
    こっちが「隣の奴が悪意を持って壁を叩いてくる」「ムカつく」と思ってないとでも思ってるのかな。
    余程お花畑なんだな、こっちもお前の家みたいに壁殴りまくってやろうか?

子供がしてるにしろ、隣に住んでるのによくいつまでも壁を叩く行為を放っておけるなと思う。
    自分が親なら申し訳無くて生きていられないけど。
    非常識なイカれた隣人にはホトホト迷惑です。

48. 2048 名無しさん

隣のクソガキ かまってほしいのかしらんが窓開けて大声 そこまでは普通だわな、筒抜けになるこの建物の構造が悪いわ。 その後だよ わざとおもいきり窓閉めやがった 親の教育どうなってんの? その後もう1回窓開けて、すぐおもいきり閉めやがったよな 1回だけならまだしも間髪入れずに2回目て笑 わざとやってんの嫌でもわかるわ。 誰も家に常識ある大人が居ないのか? 放置子だから周りにかまってほしくてわざと爆音鳴らすのか? なんにせよ迷惑なんだわ 鳴らしてやろうと思って鳴らしてんだから微笑ましく見れるわけないだろボケが 悪意の塊みたいなガキだな。その歳でもう性格歪んでるとか終わってるよ ガキの行動でどんな親か判断するなら親もクソ 甘やかされて育ってんだなクソガキ

49. 2049 通りがかりさん

>>2044 匿名さん
    警察も弁護士も行ってみればそんなにハードル高くないですよ
    わたしの場合は親戚が弁護士だからそこは楽ですが
    今日は最後の打ち合わせをしてきます

50. 2050 匿名さん

>>2049 通りがかりさん
    専門的に対応するのは、ハードルが高くて中々できない方も多いかと思いますので続報楽しみにしています。

心身を傷つけられた被害者(音過敏だけでも本当に辛い…不眠は相当キツイ)も多いので、迷惑な騒音主にきちんと制裁がなされる社会であってほしいです。
    そういう実績で少しでも被害者が「神経質だ」なんだと二次被害を受けないような雰囲気に社会全体でなってほしいです。

51. 2051 匿名さん

騒音体質の人はいつまで経っても布団叩きますね。

昔ならいざ知らず、昨今では布団は叩かない(叩く事でゴミやダニが粉砕されてより生地の中に入り込む、叩く事で生地自体が傷むから)のがスタンダードなのに、合法だと言わんばかりに叩いてる。
    家事のアプデもできていないから勿論家事は出来なさそう。
    通常の主婦してた人なら有名な騒音バーサンが布団叩きながら騒いでたのも記憶にあるからそのイメージもあって今時布団叩く人他に見た事無い。

さすが騒音主って感じ。
    正月に洗濯物と布団干してた位だから。
    騒音出したがり&バカ丸出しの非常識。

52. 2052 匿名さん

>>2051 匿名さん
    ウチの上階は、ベランダからハミ出して干している上に、布団叩き。

こちらのベランダに、糸くずやホコリが増えた気がしてたんです。
    被害妄想かなぁ?と思っていたら、長めの紫の糸くずが…
    この色は、上階の汚なそうなラグの色です。
    やっぱりホコリも降ってきてるんだ。

騒音具合に比例して、非常識さ加減も上がる気がしますね。

53. 2053 通りがかりさん

ストーカーかよ

54. 2054 匿名さん

>>2053 通りがかりさん
    たまたまとかじゃなくて?

55. 2055 名無しさん

>>2054 匿名さん
    車やバイクのナンバーとカメラにうつってる映像で確認済みです

56. 2056 匿名さん

>>2052 匿名さん
    2051です。

まるで毒を持ってる虫みたいに、ちゃんと「私ヤバいんです」と存在から発しているのは親切だとは思いますけど…
    甘えだよなと思います。

自分は馬鹿だから多目に見てねって…違うだろ、足りないお前がせめて人並みになれるようもっと努力するべきだろうと思いますよね。

ベランダからはみ出していて下に落ちるのは自然の摂理で分かるだろうに、周りに全く配慮が無い。
    隣すぐ目の前に別の建物・他人の部屋があるのに、ベランダで無意味な布団叩きをしてるのは威嚇してるようにしか思えません。
    叩きたかったら反対の道路側でやれ(北側だけど)。

とにかくいちいちうるさかったり迷惑行為なので、動く度に「これは迷惑かけていないか」省みて生きてほしい。
    親にまでなって、これまで全くそういう気遣いをしないでそうなったのはよくわかるから、今後は他人に迷惑をかけない生き方を周りの人以上に気にかけて学んで実践しろと思う。
    曲がりなりにも親なんだから。

ここ数年会った騒音主は皆小さい子持ち。
    シンママだけじゃない、それなりの車も持った所得もきちんとあるような若い家族が非常識過ぎる…
    金稼いでも持ってても、社会性が低過ぎて周りにストレス振りまいてたら家族は幸せにはなれないよ。

57. 2057 匿名さん

毎日昼頃に起き出してドドン!ドン!建物中に響かせてる奴本当にムカつきます。
    (当然夜は遅い。遅いのに共有部・玄関の出入りはうるさい)
    こっちはテレワで休日でも仕事してる時は尚更。

必ずベッドから降りるとドン!、寝起きは壁にぶち当たりバン!
    いい加減、せめてベッドを壁から離してほしい。
    子供も何人も居てただでさえうるさいのに…未だにベッドで飛び跳ねて遊ぶ日もある。
    お陰でちょっと身じろぎしてもギシギシ音さえ下まで丸聞こえですよ?
    全員乗って寝てるなら、降りるのも人数分下にも周りにもドン!ドン!ドスドスドス…音も振動も響きまくりだから。
    馬鹿が何の気遣いも無しに暴れてるから、10年経ったら緩衝材も壁も傷んで軋みと音漏れがすごい。

50平米も無いこんな狭いアパートで何人も子供こさえて暴れさせて、周りには大変迷惑です。
    毎日消えろと念じられて生きるってどんな気分なんだろ。

58. 2058 投稿初心者

まさに今、私も悩まされてます…。
    真上の方が、毎日、夜10時過ぎから夜中の1時過ぎまで、何をされているか分かりませんが、何か硬いある程度の大きさの物をドカンドカンと床に落としているみたいな音がします。

それが、もう、ストレスでストレスで…。
    その時間が近づくと、警戒してしまって余計に感に触る…と言う感じです。

日中もひどい日があり、片足跳びでずっと飛んでるみたいにドスンドスンと5分くらいずっとやってたり…。
    あまりにも酷かったので、柔らかいボールを天井に投げました…。
    そしたら、その時はやめたけど。

今もすごい音してます。

日中、お仕事でやれないとかご事情は各ご家庭にあるでしょうが、やはり、他人同士なので、ある程度の節度を持って欲しいと思うんですが…。

防音マット引くとか、ある程度、ご自身で対処して欲しいと思うのは、私が間違ってるんでしょうかね。
    今のマンションに引っ越して、約1年。
    また、引っ越すなんて金銭的にも無理だし。

とりあえず、もう我慢の限界なので、明日、管理会社に相談する事にしました。
    騒音の録音もしたので、証拠がないと言われたら、提出するつもりです。
    厄介な人って、どこにでも居るんですね…。

59. 2059 投稿初心者

>>2058 です。

先程、管理会社へ連絡を入れ、まずは回覧板と張り紙をしてもらう事になりました。

それがダメなら、次は…と言うように、段階を踏んでやっていきましょう、と言う感じです。

実は、今も、すごいです…。
    多分、木の椅子をドカドカやってるのかな…。
    すごい音がしてます…。
    我が家も、元気の有り余っている子供が2人いますので、ある程度の生活音は仕方ないと思っていますが、この方はかなり異常な日常生活をお送りなようです。

そんなに物を床に叩きつけるような出来事って、あります??
    落としてる感じじゃなく、床に大きくて硬い物を叩きつけてる音なんです。
    しかも、もし大きなお皿か何かを落としたとして、また5分~10分くらいしてから、また似たような音がするって…しかも、それが3時間続くんです。
    日中も、最近は一日置きくらいに木の椅子を床に叩きつけて置いてる音がします。
    今もしてます。

あたおかな人なんでしょうか…。
    あまり酷い日はやり返しちゃってますが(笑)

また何か、進展ありましたら、書き込みさせていただきます。
    初めてこのスレを見た時は、嬉しくて震えました(笑)
    そして、初めて書き込みまでさせて頂き、とても嬉しかったです。
    ROM専なんで、まさか自分も書き込みするとは…(笑)

至らない文章で、申し訳ないですが、自分と同じこと考えてる人がいると思えて、安心しました。

60. 2060 匿名さん

>>2059 投稿初心者さん
    初めまして。
    私も騒音で悩み行き詰った時にこの掲示板に出会って、今はいくらか解消されつつある者です。
    (自分の受け止め方にも余裕が出来たり、書いて発散できたり、読んで共感したり、気分転換したり対処できるようになってきました)

昨日の書き込みと合わせてもかなり酷い目の騒音に悩まされている事と思います。
    管理会社さんが良心的で一緒に対策してくれそうで本当に良かったです…!

音を出している部屋は特定できる感じでしょうか?
    そうすると管理会社も直接申し入れして効果は出やすい印象ですよね…

うちの建物の場合は、皆さんお子さんが居るのであっちもこっちも同等にうるさいです。
    一時期歩き始めが重なって毎日が爆音で不眠にまでさせられましたが、今は紆余曲折あって朝晩はかなり落ち着いた所です。
    このまま静かな建物に戻ってくれると良いのですが…
    (子供が居ない日中&家族で夕食に出かけてる間なんかは本当に静かな場所なので)

2058さんのお住まいがこれ以上酷くならないで、早く落ち着かれますように応援しています。
    どうぞご無理をなさいませんようにお身体を大切にお過ごし下さい。

61. 2061 匿名さん

>>2059 投稿初心者さん
    足音物音に、もう1年以上苦しんでいます。
    衝撃音だけでも、落ちたより大きい音
    振り被って叩きつけたような音
    落下音の雪崩みたいな音…色々です。

ゴロゴロとスーツケースを引いている音がして、ドアの音がしての
    ドドドドドーン!雷直撃みたいな音
    下階床に直下型地震2レベルの振動がきました。
    乱暴に置くのでは無く、投げている。
    何回も苦情を入れてるのに、これです。
    信じられない人って存在します。

私も騒音被害にあって、初めて書き込みをしました。
    相手が平気で嘘を付くので、誰かに本当の事を知って欲しかった。

気付いてなかっただけの、根はマトモな人なら、1~2回で改善すると思います。
    そちらのタイプの人だといいですね。

62. 2063 投稿初心者

>>2060 匿名さん

ありがとうございます。
    我が家も子供がいて、お互い様の精神はある方だと思ってましたが、ここまで酷いと…。
    我が家も半年以上、我慢してきましたが、こちらが何もしなければしないだけ、上の階の方が図に乗ると理解しました。

以前住んでいたマンションでは、我が家は2階だったため、騒音にはかなり気を遣っていたので、なんでこんなに無神経にやれるのか、不思議です。
    ただ、私の考えばかりが正しいとも思ってはいないので、ここは一度、仲介してもらって、一度、マンション全体に周知し、それがダメなら、個人に直接言ってもらう形になってます。

今も、着々と証拠集めです(笑)
    もう、論より証拠。
    ケータイのビデオで録画してます。

今回のことで、収まってくれる事を祈ります…。

63. 2064 ご近所さん

>>2063 投稿初心者さん
    録画で証拠撮れる騒音って余程ですよ。
    騒音主の事だから他にも色々やらかしてるのかな…
    我慢して泳がせてたのが助長させて騒音や迷惑行為が育っちゃったのかもしれませんね。

注意されて恐縮してくれたら良いのに。
    うちの騒音主は太々しくて無神経で羞恥心が無いから苦情も他人事です。
    馬鹿拗らせすぎていて困っています。

64. 2065 匿名さん

>>2064 ご近所さん
    ウチの騒音主も同じです。
    私が騒音主に対して思っている事が、そのまま同じふうに表現されていました。

階段などを挟んで、各階の1号室だけが孤立するような造りの建物で
    足音が隣りからする事は無いのですが
    足音物音の証拠録画をどれだけ見せても、知らぬ存ぜぬ、寝てた、不在だって嘘。
    明かりも人影も確認してると言ったら、
    いつ何してたかなんて覚えてないって開き直った…。
    覚えてないのに、寝てた不在だは言えるんだ…。

65. 2066 ご近所さん

>>2065 匿名さん
    2064です。
    どこの騒音主もそうなんですね…

よくテレビで観る酔っ払いも犯罪者も犯人も政治家も悪人は皆、「覚えてない」って平気で言うけど、覚えてないのは否定にならないのに。
    そして「覚えてない=したかもしれない」だって事分かってないのかな。
    だからまず、覚えて無い事指摘されたら「申し訳ありませんだろうが」って思うんだけど。
    そもそも自分のやった事(したかしてないか)に責任持たないってどんだけ無責任な人間なのか恥じてほしい。
    認知的に障害や病気があるならともかく、まともなつもりでいるなら。

自覚が無ければ悪意が無いみたいな法律、本当にどうかしてる。
    意図があろうと無かろうと、人が傷ついたり死んだりしてる事実は変わらないのに。

騒音主はそうやって嘘や出まかせを言って、人間性が低い事を自分で隠しもしないで平気でいるのは知能が足りないか知性が無いかですけど、世間舐め切ってるんだなと思います。
    それが親だったりするから世も末ですね…

66. 2067 投稿初心者

>>2064 ご近所さん

投稿初心者です。
    動画で録音できるって、すごい事だったんだ…と、今、自分が驚きで震えてます(笑)

ご近所様、聞いてください…
    昨日は、夜の10時30分頃から、ガーガー、ガツンガツンすごくて、よく聞いてみたら、掃除機かけてました…。

え~…
    そんな事ある~?!
    と思ったけど、ここのスレ見て、納得しました。

多分、うちの上階の人も一筋縄では行かない気がします。
    だって、何回かやり返してみたけど、全くやめないですもん…。

あまりにも、こんな事が続くようなら、気を使わずにハッキリキッパリ、管理会社から個人に直接、言ってもらいます。

そんなにうるさくしたいなら、一階に住めば良いのに…。
    意味がわかりません…。

67. 2068 ご近所さん

>>2067 投稿初心者さん
    2064です。

私もスマホで録画や録音は試しましたが、心臓がバクつく程病んでいた時でも自分が感じるようなインパクトは全く再現できませんでした。

夜中の掃除機は…
    その騒音主さんの年齢層や家族構成・お勤めにもよると思うのでどうなのでしょう…

若い方が単身住まい初心者で、伸び伸び生活してしまったという事なら…地方の方なら管理会社さん等からの注意で充分効果はあると思います。
    全体への注意喚起が自分の事だと気づいていない場合もあるからです。

年季の入った方の家事だと、治るまで少し時間がかかるかもしれませんね…
    シフト制や夜勤の方等だと生活時間帯が違ってしまうので、逆に日中の周りの方の家事の音が気になっていて「お互い様感」を感じてしまう事もあるかもしれません。
    基本的に、ルール作り「深夜の掃除機・洗濯機原則禁止」等が出ると良いのかな…
    どんなシフトでも夜9時~朝6時位は禁止で問題無いと思うのですが。
    (個人的にはもっと長くても良いと思います)

なんにしても、お互いが少しは生活音等でお互い様な所はあるのかもしれませんが、苦情になる程「お互いが配慮し合えない」関係で一つの建物に住むのはとても辛いものです。
    やり返すのが通常になってしまうと建物自体が騒音屋敷です…(泣)

2067さんは気持ちに余裕のある方とお見受けしますので、向こうがピリピリしているようなら尚更、寄り添う気持ちで接してあげられると良いと思います…
    騒音出す人って治らない人は偏屈でいっぱいいっぱいの人が多いので(自分の周りでは)

因みにうちの騒音は下からも来るので、うるさい人は1Fへというのは都市伝説です。
    夜は早くに布団に入って横になっても、座っているよりも下の振動や音が近づいて決して眠れません。
    父親の帰宅後に子供と部屋で遊ばれてドタドタされてる音と振動はほぼ暴力です。
    うるさい人は集合住宅は避けましょうが正解です。

2067さんもくれぐれもお身体を大切に。
    注意してすぐ治った!なんてお話は最近中々聞かないので、長丁場かもしれませんが自分がしんどくならないように過ごされるのが一番です。
    騒音が笑い話やネタ位で済む世の中になると良いのですが…

68. 2069 匿名

ベランダに出ると
    即行
    ベランダ返しの
    ヌートリアばばぁがヌーとが出てくるwww
    ガーバシッ!ガーガーバシッ!
    おるから
    留守中じゃないからアピールが
    派手(-_-#)(-_-#)(-_-#)
    害獣ヌートリアそっくり

遇ったら吹くわ.∵・(゚ε゚ )

69. 2070 匿名

>>2052さんが気の毒
    去年、引っ越した家族がそうでした。
    ベランダから布団をはみ出して
    バシッ!バシッ!叩く50代女
    髪の毛が長いタバコ好きの娘がいたから
    階下に落ちてないか気の毒でした(-.-)y-~
    タバコは親子で吸ってたし
    引っ越してヤレヤレという
    間もなく
    高齢者夫婦が入居するも
    まさかの
    非常識!
    同じ様に
    布団をバシッ!バシッ!
    まだ居ます(-""-;)
    高齢者は長居(;_・)

70. 2071 匿名さん

騒音事務所が朝っぱらから掃除機がけしてた。
    とにかく◯んでくれ頼む。近所迷惑なんぞ考えたこともないんだろうなあのクズ共。

71. 2072 匿名

>>2069いつも思う!
    玄関掲示板に
    騒音の注意書貼ってあるけど
    騒音主の70~80代は
    老眼で見ませんから(-""-;)!
    見たとしても
    自分じゃないとスルーするし
    かたや
    子どもがうるさいと
    これ見よがしの掲示物は
    しっかり見てる若者世代
    見えるだけに
    見切りをつけ退出するのは若者世代

残るのは嫌みばかりの
    高齢を理由に役員をしない
    高齢者だらけ集合住宅になるんだよ!

72. 2073 マンション検討中さん

>>2068 ご近所さん
    一階に住めば安心は本当に都市伝説ですね。
    下の騒音主が越してくるまでは全然問題なかったけど、過度に安心した子連れ夫婦のせいで眠れなくなりました。父親がとにかく無知でオラオラしていて厄介です。(室内を走りまわる人なんで)周りに気を遣ったり気をつけてる姿勢があるだけでも大分違うものだけど全く理解しない人は集合住宅は不向きです。

73. 2074 匿名さん

うちの建物の方かしら?
    …という位同じ馬鹿家族の騒音被害です。
    父親が在宅中の朝晩、子供も特に夜になるとドンドンドンドン歩き回ります。
    戸や窓も無駄にドンバン閉めます。
    母子は午前中にちょっと出かけて、午後一番に帰ってきて在宅してます。

上階のこちらがこんなにうるさいのに、一緒に親が居て注意も諭しも何にもしないの余程無神経でおかしな子育てしてると思います。
    もう数年毎日うるさいのでずっと消えろと思っています。

74. 2075 匿名

>>2058さん
    うちはスーパーボールみたいな
    コツン!コツン!
    堅い音がします(-""-;)

19時に鳴るのが不気味です。

75. 2076 投稿初心者

>>2075 匿名さん

すごい分かります!!

スーパーボール!!!!
    一定の間隔でゴンゴンする時があったんですが、スーパーボールは全く思いつかなかった!!
    でも、音的にもう少し大きそう。

我が家も、必ず22時過ぎです。
    各家庭での生活パターンもあると思いますが、やはり22時以降はやめて欲しいです。
    21時過ぎまでは、こちらも我慢するから…( ; ; )

76. 2077 通りがかりさん

親もバカだからガキもバカ。
    壁の向こうは他人の家だ、想像力働かせろ。
    注意されたら喧嘩売られた思い逆ギレ。普通は先ず謝罪だろ。
    頭の治療して常識身につけてこい。

77. 2078 投稿初心者

>>2072 匿名さん

そう言われると、そうですね…。
    基本、自分じゃないと思われちゃったら、意味ないですよね…。
    ただ、私の住んでるマンションは、あまりご高齢の方はいない感じです。

なぜかと言うと、4階建てで、エレベーターがないからです。
    60代未満の方が多いけど、かと言って、20代の若い子もそんなにいません。
    まぁ、だいたい30~50代でお子さんも幼稚園以上の子ばかりです。

ただ、私は自分の階の人しか知らないので、上の方が誰か分からないので、ハッキリとは言えませんが…。

ただ、先月、ゴミ出しがひどい方がいらして、誰かが管理会社に連絡を入れたようで、回覧板で注意書きを回し、掲示板に同じ文書を貼り出したら、今は、無くなりました。

なので、少しは期待しても良いかな、と思ってます。

78. 2079 通りがかりさん

>>2074 匿名さん
    2073です。騒音スレを見ると同じような騒音主がいっぱいでガッカリしますね。私もできたら帰って来ないでほしいと願ってしまいます。激しいドアバン、夜から暴れ出す・・・どれも非常識だし、気をつけたら治せることばかり。もし私が注意されたら行動を改めますけど、きっと親も似たような環境で育ったのでしょうね。子育てが大変なのはわかるけど、下の父親に子育て世代代表アピールされたときは、お前がするな・・・ちゃんとしてる人たちに失礼ですよって呆れました。どこにいるよ、子供みたいに室内走り回って叫んで口笛ピューピュー吹き晒す父親が。お宅だけだよってね。

79. 2080 通りがかりさん

音や振動に反応して録音や録画が始まるレコーダーがいいよ。時間も記録出来るし、インデックスマークもつくから。充電も24時間以上持つよ。

80. 2081 匿名さん

>>2080 通りがかりさん
    詳しく!!(切実に御願い

81. 2082 匿名さん

>>2080 通りがかりさん
    詳しく!!(私も知りたい

82. 2083 匿名さん

>>2079 通りがかりさん
    本当に…同じような騒音主。

出かける時もいちいちドアバン!階段をドスドスドス…
    階段静かに歩く筋力も知力も理性も気持ちの余裕も無いなら2F以上に住むな…
    毎日大家族が出入りして、子供も走って玄関ドアも何度もドカンバタン!
    響く共用通路で靴をドンドンドンドンつま先叩きつけて…座って履け。

玄関の出入りだけでいちいち無意味にうるさい。
    勿論それだけでそれだけうるさいので、その他も漏れなく無駄にうるさい。
    …一刻も早く一家揃って消滅してほしいです。

83. 2084 名無しさん

>>2083 匿名さん

分かります。そりゃ、配慮がなければ1Fの音が響くことはありますが、上からのバシンバンドカン音の方が100倍響きます。うるさいです。
    帰ってこないで欲しい…早く復職して…

84. 2085 マンション掲示板さん

騒音一家のガキって何で日中家にいるの?
    幼稚園、保育園から出禁なの?バカすぎて?
    親がバカなんだから通園させて常識学ばせろ。
    家で遊ばせるな、クタクタになるまで外で遊ばせて夜は早く寝かせろ。
    いい加減、周りは他人の憩いの場所だと考えて迷惑掛けずに生きてみろ。

85. 2086 匿名さん

>>2085 マンション掲示板さん
    そうですね。
    自宅に居るから騒音になってしまうという所もあると思います。

健康なお子さんなら、日中は外で身体を動かして発散するのが一番です。
    もしお友達と遊ぶのが難しいとか、特殊な体質や性質のお子さんなら、特別教室とか専門の知識のある方と親御さんも協力して育てていけたら、ご本人も周りの方も少しは楽になるんじゃないでしょうか。

自分は子供が居ないので分からない部分も多いですが、周りの人が子供嫌いになるような育て方は誰もが被害者だと感じます。
    核家族等で頼れる人が周りに居ないご家族も、上手に役所や子育てサポート等の福祉を活用して頑張ってほしいです。

今日はうちは比較的静かです。
    毎日こうなら良いのにな…

86. 2087 匿名さん

こんな深夜に階下の家が揺れる程、勢いよくドアを閉めるとか、一体何?
    他人に配慮するどころか、どんだけ荒くて雑なの。

お宅がどれだけ不幸でも、うちにはそんなの一切関係ない。
    ストレスのはけ口に他人を巻き込むな。

87. 2088 匿名さん

>>2083 匿名さん
    ほんとだよね自分らが静かになれば済む話なのに
    騒音家族は他人の生活にガンガン入って来て自己主張なのか
    寂しいのか?威嚇音?それ??かまちょアピールウザ過ぎ
    居住地から離れて暴れて来なさいよ!!親、何してるの!!一緒になって
    暴れてんじゃないわよ、もうやめな!

紙持ったまま我慢してあげてんのに

88. 2089 通りがかりさん

リビングで寝転んで寛いでいたら、下の老婆が帰ってきた。玄関のドアバンと、ドッカンドッカン凄い音をたてて。帰ってきたアピールなんかするな!**老害!

89. 2090 通りがかりさん

もう実体験しないと理解不能みたいだから

こんな感じなのよと本当なら
    解って貰える様に同じ様に
    真上で暴れてあげるのに、耐えれる?

そうしないのは何故かも非常識だから
    解らない?マンションだから上や
    横に大迷惑掛けるからよ!

周りに動画で見せるまで
    住民の皆さん信じてなかったけど
    見せたら引く人ばかりで大失笑でしたよ

あなた方はそれでも親ですか?
    お子さんは幼稚園児ですか?小中高だと
    聞きましたよ。

御主人さんはお幾つですか?
    肩書きまであって恥ずかしくないですか?

何故やり続けるのですか?
    教えて頂きたいから
    皆んなでお邪魔します?不快なんですけど。

90. 2091 匿名さん

ドスドスドスドス!!窓ゴロゴロ…ドンッ!!ドスドスドスドス!!クローゼット(備えつけ)ドン!!で起床or帰宅がまるわかり
    パワーが有り余ってるみたいだし家に閉じこもってないでジムとか運動場にでも行ってくればいいのに

91. 2092 匿名さん

>>2091 匿名さん
    ホント、狭いアパートに閉じこもってないで家族みんなで外に出て発散してきてほしいです。
    とにかく全員うるさい。
    振動騒音レベルからカタコト小さな癇に障る音まで意味も無く無駄にうるさい。
    (生活音じゃないんだよ…掃除とか、普通の動きの音じゃないの…)
    窓を静かに閉めろ、とにかく静かに動け。
    消えて欲しい。

92. 2093 周辺住民さん

家族が多い程無意味に平日でも誰かしら在宅していて、それが大概騒音体質で本当に迷惑です。
    そこの部屋が365日毎日自宅でうるさくしてる。
    もっと出かけろ。
    近所に住まないで欲しい。

93. 2094 匿名さん

雷が落ちたように窓を開けるお宅って、一体何?

94. 2095 ご近所さん

在宅するならなるべく静かに過ごすか、うるさくするなら出て行くかどっちかにして

95. 2096 匿名さん

日中お出かけから戻ると共用部でウワーー!叫んでドカン!
    母親も数時間おきに窓開け閉めしてドンバン!
    夕方昼寝から起きるとウエーー!泣いて、ドンバン!
    毎日数回は思い出したようにバンバンバンバンどこか叩いてる。
    全部周りに駄々洩れなんだよ。

起きてると暴れるなら永遠に寝ていろ。
    もしくは出かけろ。
    ていうか…毎日うるさいから出て行って…引っ越してよもう。
    静かにも暮らせない、威嚇のようなドアの開け閉め、玄関前は私物置き場。
    お前の事だよって言われないと分からないのかなー
    重症すぎる。

96. 2097 匿名さん

もう騒音主の存在自体が気持ち悪い
    多動騒音主は人気のない洞穴にでも住んでほしい。どうせやることないんだから

自分は夕方出勤で日付変わってから退勤するんだけど(夜の仕事ではない)家にいる間ずっと足音とかゴトゴト物音がする
    +不眠持ちで朝まで眠れないこともちょくちょくあるけど向こうは4時くらいまでなんかやってる。もちろん今も動いてる
    仮にテレワークだったら無駄にうろちょろしないよね…コロナ前からずっとこうで本当にストレス

97. 2098 匿名さん

ク○じじいが出かけもしないのに玄関ドアのガンガン開け閉めうるせぇ。
    しかも私が入ったあとすぐに。
    お前管理会社から注意うけとるんやろ、他人に迷惑かけるなら持ち家住めや。
    早くご○終してほしい。

98. 2099 匿名さん

>>2097 匿名さん
    お気持ちすごく分かります。
    私はテレワで、日中は身体が悪くなりそうなくらいPCに向かってほぼ座りっぱなしで作業していますが、お子さんが居るご家庭の物音がまさにそれです。

静かな音でも常にカタコト…時々ゴトン!、気分でドドドド!と走り込む。
    起きてる間はちょっとの間隔でドコドコ、ドコドコッとうろついてます。
    時にドンバン床や壁にアタックしてるのかと思うような音と振動。
    兄妹が居れば取っ組み合いで興奮して騒いで暴れています。
    一人っ子でも多動児は毎日バンバンバンバン!どこかしらで物を叩きつけています。
    チビはその内泣き出して「ウワーー―!」親も窓を無駄に開け閉めして最後はドン!

やつらは自分が居ない時の静けさを知らないから分からないだろうけど、あいつらが出かけてる時は本当に静かです。
    田舎だし、内覧に来た時にそうだったので決めたのに。
    そんな時間は今や日中のほんの数時間です。

子供の成長と共に騒がしさはボリュームアップですが、とても将来も住み続けられる程広い部屋では無いので早く出て行ってほしいです。
    どうせ出て行くなら早くしてほしい…

99. 2100 ご近所さん

午前中もドンバンしていて、お昼を食べ終わったのか再びドンバンゴンゴン始まったよ…

なんで平日のこんな時間に子供もそろって在宅してるのか意味不明。
    そんな様子だから子供の預かり拒否られてるの?
    こんなに天気も良いので子供連れてその辺にピクニックにでも行ってきてください。

平日なのに在宅してドンバンしてるけど、明日から荒天でも出かけろよ?
    居るとうるさい。
    なんで集合住宅の壁や床をドンバンできるのか不思議。
    子供がやってたら親が注意しろよ、親子でバカなの?

100. 2101 匿名さん

ドアバンをやめられない隣人。

ゴリラが暴れてるみたいな足音たてるし、ドンバン!うるさい

さっきもすごい音の連続、、何時だと思ってるんだ、、 朝は朝でこっちはまだ寝てるのに早くからドンバンが始まる

じっとしてられない、うずうずするのであれば、ちょっとおかしいから病院いってほしい

101. 2102 匿名さん

>>2099 匿名さん
    じっとしてられないってうるさいですよね
    私の隣りもすごい生活音です
    一度動きだすと、あちこちドタドタ、、
    ドアはたたきつけるように、親子揃ってそんな閉め方なので、すんごい響いてきます
    朝は目覚ましより、やつらの生活音がうるさすぎて目覚めさせられます
    性格もよろしくないので、母親は隣人なのに挨拶も無視です
    せめて性格よかったら、、
    お互い大変ですね
    こちらは分譲だし越してきたばかりなので、逃げられません

102. 2103 匿名さん

生活音…ドタドタ歩いたり子供がジャンプするのは生活音なんでしょうか…
    そんな音させないで生活できるなら生活音じゃないのではと思いますが。

子供を室内で暴れさせておいて生活音とは、騒音主の神経を疑います。
    室内は遊び場では無いですし、子持ちの皆さん日中はお出かけされて近隣の方に配慮していますよ。

暴れる子供を室内に閉じ込めて周りに我慢を強いる騒音主の家族には生霊が沢山憑いていそうだなと感じます。
    結局生きてる人の恨みが一番怖いですからね。

配慮もできず愛想も無い騒音主ではいずれ居辛くなるでしょう。

103. 2104 匿名さん

>>2085 マンション掲示板さん
    うちの騒音世帯、今週は子供だけじゃなくて家族でずーーーーっと在宅してます。
    勿論うるさい…
    家族皆で一度、どこかの病院に入院してまともに生活できるように治療して貰ってから集合住宅に住めと思います。

昨日もそうでしたが、昼から午後一杯ドンドンしながら在宅してる。
    迷惑なので出かけてくれる?
    ホント社会の害悪でしかない。

104. 2105 匿名さん

>>2099
    レスありがとうございます。やっぱり本当にテレワークされてる方は歩き回る余裕なんかないですよね…座りっぱなしは体が辛いですよね。お大事にされてくださいね。

>静かな音でも常にカタコト…時々ゴトン!、気分でドドドド!と走り込む。
    >起きてる間はちょっとの間隔でドコドコ、ドコドコッとうろついてます。
    >時にドンバン床や壁にアタックしてるのかと思うような音と振動。

特徴が完全に一致してて驚きました。こちらはお子さんの立てる音でしょうが、うちの下はいい歳した大人ひとり…頭のレベルが成長過程の子供と同程度ですよね。

今日も絶えず部屋の端から端までドスドス歩き回ってガタゴト、ドン…本当に意味不明です。
    私は独身ですが、五億歩譲って家族のお世話等でやることも多く時間に追われてるならまだ理解できるんです。許せるかは別としても。
    毎日出かけもせず騒音立ててなにかやってる感出してるだけなんですよね。

長文失礼いたしました。

105. 2106 匿名さん

うるせー、下の老人帰ってきた。玄関のドア、破壊するぐらいの音。その後、ドンガンドンガン床が響く。もう、帰って来ないで!勉強してたのに(泣)凄い。とにかく凄い響き方。また通報だな。

106. 2107 匿名さん

>>2105 匿名さん
    こちらこそお返事をわざわざありがとうございます。
    またお気遣いのお言葉まで恐れ入ります、そんなお気持ちが隣人に微塵でもあれば…。

大人でそんな音、本当に困った人が居るんですね…
    2106さんの下もそうですが、勉強や仕事・睡眠の邪魔になるような騒ぎは外でやってほしいです。

建物の子供も、なんで雨で出かけられないなら自宅で静かにする遊びをしていられないのか。
    今も叫んでいて今にも暴れそう(壁の向こうでその気配がバンバン伝わります)ですが、どこか…屋内の遊び場に連れて行ってあげる訳にはいかないのでしょうか…

コロナ待機なのかな、早く晴れて人気のない公園等で気分転換させてあげられると良いですが。
    とにかく小さな子でも地団駄は他の部屋を威嚇するのには十分過ぎるので、そんな気性の荒いタイプの方は集合住宅はご遠慮いただきたいです。
    直訳すると、「騒音出す人は集合住宅に住まないで!」「出て行け」という事です。
    遠回りに穏やかにお伝えしても理解してもらえないので、直接厳しく言うしかなくなるのがこっちも辛いです。

部屋で静かに過ごしてくれさえすればこっちも何も構わないのに…厄介ですね。
    当たり前の事しかお伝えしていないのに、頑なに嫌がらせみたいにしてくる人本当に嫌ですね。

107. 2108 匿名さん

ここの所毎日昼に起きて暴れ出す騒音主。
    走り回りから始まるけど、窓を開けたりしてるから幼児じゃないんだな…?
    そのあともずっとドン!とかゴンゴン!とか壁や床を踏みつけているような騒音と振動。
    ベッドにのってギシついてからの床へドン!
    気持ち悪さの極み…!
    本当に頭おかしすぎて引く…

他の部屋も悪化してきてて(つられてかうるさい)騒音の館と化しています。
    反応しちゃってるのかな…気持ちはわかる。
    近隣に迷惑だろうな…
    助けて…

108. 2109 匿名さん

>>2108 匿名さん
    こんなに響くんだぞ!って 解らせるために同じような閉め方をしてみた事あります。効果無し。
    最近まで、上階ゴリラが踵歩きするたびに、お隣さんがパーーンッッ!と引き戸を乱暴に閉めていたみたいだけど、もう諦めたみたい。
    騒音主だけはノーダメージだったりするんですよね…。

109. 2110 名無しさん

102の老害はわざと嫌がらせでドアバンを2回もしたり、わざとドカドカ音を出したり、何がしたいんだ?

110. 2111 1256

我慢するか、引っ越しかないとおもいます。
    メンタルがやられる前に、騒音を出す人々は、周りに迷惑かけていると認識できないから、騒音出していますので、言ってもダメです。

集合住宅には住めなくて、トラウマになりましたから。

111. 2112 周辺住民さん

起き出すとうるさいので永遠に眠っていてほしいと思います。

騒音主はTwitterトレンドの被害女性に出てくる犯罪者と同じなんだろうなと感じます。
    被害者が辛くて自宅で休まらずに過敏になっている状況を理解できない認知の歪みがあると思います。

辛い被害者に寄り添う事無く、静かに過ごす努力もせず、被害者を「過敏」だの「神経質」だの「クレーマー」だの言ってやりたい放題し続けるのはおかしいです。
    なぜ元気な子供を日中外に出さずに室内で暴れさせているのか理解に苦しみます。
    他の部屋の子供はうるさくてお昼寝もできません。
    休みたい人が自宅で休めない事をどう思っているのでしょうか。
    元気な人が思いやって具合の悪い人を自宅で休ませてあげたいと思わないのでしょうか。
    自分の親が病気で隣の部屋で寝ていてもその騒音は変わらないんですか?

子育てや育児が大変なのは分かります。
    でも室内でドカバン何十分も何時間も暴れさせるのは周りへの配慮があまりにも無さ過ぎます。
    集合住宅は遊び場ではありません。

112. 2113 名無しさん

馬鹿な騒音主は知能低いから理解できない。周りへの配慮なんてせずに生きてきた人種。まともではないので何言っても無駄なんだとこの二年で学びました。今、そこそこの分譲ずまいですが出ていくことにしました。11ヶ月後に転居予定。まだ先だけど終わりが見えているので頑張ります。
    年中家にいて部屋で遊ばせているので、ガキは小柄で精神不安定、目線も定まっておらず可哀想。別の親に育てられたら心身共に健康で幸せに生きれたのに。親のせいで周りの住人から疎まれ恨まれ不憫な人生。

113. 2114 匿名さん

コン!ドン!バン!とにかく在宅中はずっと動き回っているのはなんだろう?
    ずっとドタドタ歩き回っている音がしていて本当に気持ち悪いです。

子供だとしたら親は何をしているのかと思いますし、大人ならただただ気持ち悪いです。
    周りに配慮もできずに、迷惑な騒音を出しているという事が分からない人が集合住宅に住むのはやめてほしい。
    休まる筈の自宅で体調が悪くなります。

114. 2115 匿名さん

うちは古いメゾネット。建物の構造上ある程度は仕方がないと諦めているが、2年半前から住んでる隣がうるさい。
    6人家族(うち小学生から20歳前後の子供4人)が出たり入ったり出たり入ったり、深夜1時2時でも車や玄関のドアをバーン!ドーン!で耳や心臓が痛くなるレベル。もちろん窓や部屋の引き戸もガン!ガン!階段の昇降もドス!ドス!
    苦情言っても隣の親父は一言も謝らないどころか「ドアのせいだ、アパートのせいだ、大家に言え、あんたが神経質なだけだろう」で、決して悪いのは自分らじゃないって態度。プライドがやたら高い。
    がさつなヤツらって、こっちとは感覚がまるで違うんだよな。そして一生変わらないんだろう。ほんと全員消えてくれ。この世で最も憎い6人。

115. 2116 匿名さん

こんなに人から恨まれて、念とかあるとしたらどうなるんだろう…

配慮するって大事だと思う。
    マンションで生活するのに配慮は当たり前だと思ってた。

116. 2117 通りがかりさん

2306窓バン 2310窓バン 2328窓バン 2339床に物落とす音 2340床に物落とす音 2358床に物落とす音 頭わいてんのか? こっちがどれだけ配慮しようが、お前ら自分のことは棚にあげてやりたい放題するよな テレビすらつけてないけど??? 何に文句があるのかさっぱり。 他の部屋と音の鳴らしあいしてんのか知らないけど、夜の11時ですから!!! 007また窓バンか! すごいな恐れ入るわ!!!

117. 2118 通りがかりさん

009また窓バンです。ここまでくるともう笑うしかない。なんかの病気??? 可哀想に

118. 2119 通りがかりさん

012またまた窓バン!!! タイミングよすぎ笑 頭おかしいな、暇人か!?

119. 2120 匿名さん

集合住宅だから気をつけよう…って人と
    集合住宅だから仕方ないだろ!って思う人の違いなんだろうなぁ…。

騒音主が大好きな言葉は、「お互いさま」
    皆が配慮し合って生きている中で、その恩恵だけ受けて好き放題しているのは
    お互いさまじゃ無い。

120. 2121 匿名さん

金払って住んでるんだから文句言われる筋合い無いって、本気で言う人が居た。わかるよ、その考えも間違いではない。 けどいくら金払って住んでるからって、自分たち以外の人間との関わりが無くなるわけじゃないし ましてや一軒家でなく集合住宅に住んでるんなら、すれ違いに軽く挨拶するとか、関わりは避けられないと思う。 お互いの家庭に踏み込むことは無くても、同じ建物に住んでるんだから ある程度の配慮は必要だと思うし、自分にとって普通でも人それぞれ基準は違ったりする(身内でもそうだと思うけど)から、集合住宅に住む以上は何かしらの配慮が必要不可欠だと思う。 あと、金払って住んでるのは他の部屋の住人も同じだから、皆が皆その考えだと騒音マンションになってしまうし、自分にとっても不快な音が毎日鳴り続けることになるかもしれない。 ある程度お互いさまっていうのもわかるし、建物によって音の響き方とかも変わってくるだろうし、全く音を出すななんて誰でも無理だけど、自分勝手に音を鳴らしたいなら一軒家に住むのがいいと思います。

121. 2122 匿名さん

親も親なら子も子だな(今まで何度も書かれていると思うけど…)
    親ががさつなドンバン野郎なら子供もそれが当たり前だと疑わずに育って、がさつドンバン人間になる

ドンバンは耳栓しても振動で伝わってくるから防ぎきれないんだよ。それがまた辛い

122. 2123 匿名さん

古いメゾットって。。
    メゾットはメゾットじゃん。
    そんな高級なメゾットに住んでて
    隣人ガチャだと最悪ですね。

123. 2124 匿名さん

親しき中にも礼儀ありだというのに、赤の他人のたまたま同じ建物に住んでるだけの隣人に気遣いできないのはもう人としてダメでは

124. 2125 匿名さん

昨日注意されてもう早速うるさいよ。
    ジタバタ…日中引きこもってそのクソガキがじっとしてられる訳がないんだから。
    子供がうるさいって思わせてる母親は最低ですね。
    躾もしないで「子供が居なければ良い」って親のあんたが一番思ってるんじゃないかと思う。
    こんなに周りに疎まれるような生き方しか出来なくて可哀想な子供。

125. 2126 匿名さん

騒音主の物凄い音に反撃したら5倍くらいになって返ってきたよ笑。あいつら本当に頭おかしいから自分らがうるさくしたからやり返されたとわからないんだろうな。ここまで価値観が違う人間と同じ建物にいることが怖くなった。

もう耐えられなくなってきたので引っ越します。まだこれから内見していく段階ですが。
    本来はうるさくする側が引っ越すべきだが、恐らくあいつら引っ越さないので。憎いし悔しいが一刻も早く奴らから離れたい。

126. 2127 匿名さん

長年引きこもり元気有り余っている騒音主にお互いさまなんて言われる筋合いはない。
    休みの日に自宅でゆっくり寛ぐという当たり前な休息時間すら奪われた…騒音出す以外何もない無配慮無神経なこいつらには本当に腹が立つ。
    何も無いついでにいなくなれよ。

127. 2128 匿名さん

2125ですがさっき書いてから今でもゴドンゴドンドスドスうるさいです。
    書き込む前からうるさいです。
    この時間帯、子供が歩き出してからずっと毎日うるさいです。
    毎日消えろと念を送ってます。

128. 2129  

こんな時間に爆音でドーーーンドスーーーンガタゴトって頭大丈夫ですか。あなた達の普通は世の中では非常識と言います。大人4人でどうしてそんなにうるさいのか不思議です。

129. 2130 投稿初心者

2058の投稿初心者です。

今月初め、掲示板に騒音に関する注意喚起の張り紙がされ、一世帯ずつ配布されました。

その後、数日間は落ち着いていましたが、昨日からまた、悪化。
    日中、部屋を工事してるの?!ってくらい大きい金属同士がぶつかり合う音や、工具らしきものを何回も何回も落下させてる音、そして、床を硬い木の棒か何かでトントン叩く音が…。
    あまりにも酷かったので、外に出てベランダを確認したら、ベランダでなんかやってました。

そこで初めて分かったんですが、上の階の人、外国の方でした。
    苗字は普通の日本名だったので、日本の方と結婚されたんだとは思うのですが、ただ、日本語を話せても読めない方もいらっしゃると思うので、きちんと配偶者の方が相手に説明されてないのか、説明されたけど、はなから聞く気がないのか…。

あまりに酷いし、これ以上、管理会社に行っても埒あかないなと思い、先程から、Google先生にお願いして、英語で(多分、英語なら理解してくれるのでは?と言う願いを込めて)、騒音がしたら、すぐに「迷惑です」、「静かにしてください」と音量最大にして言ってもらってます。

ただ、それをしても、たった今、すごい音がしたので、分かってないな~って感じです…。
    引越してほしい…( ; ; )

私は、あまり自分には偏見はないと思って生きてきましたが、このままだと外国の人は最悪と言うイメージに変わってしまいそうです…。

130. 2131 投稿初心者

2058です…。

今、もうカンカンカンカンヤバくて、ベランダ見たら、子供がベランダの手すりにスプーンをガンガンやってた~( ; ; )

もうやめてください、とベランダから言ってみたけど、全然ダメだし、Google先生にも英語で言ってもらいました。

しかも、上から色んな物を落としてるみたいで、すごいガチャガチャ音がしてる…。
    もう、なんでこんな人が上にいるの…。
    ほんと、お願いだから、この県から出てってほしい…(T_T)

131. 2132 匿名さん

うちは一戸建ての分譲住宅で隣同士が近くに隣接しています。
    初めは私の気にしすぎだとおもっていたのですが、こちらが外出する時も玄関で来客を対応していても絶対車の中におり、夜も深夜も毎日一人でドアの開け閉めを続けています...
    とりあえず私達が引っ越してから一年間、ずっと車の中に居てます
    行動を制限させるつもりはないのですが、夜間車の開け閉めがうるさいのと正直気持ち悪いです
    こんな人居てるのでしょうか、皆さんどう思われますか?

132. 2133 匿名さん

2132
    少し抜けましたが、隣人のご主人の事です。

133. 2134 匿名さん

目には目を。歯には歯を。音には音を。
    ダイソーで園芸用の竹の棒を買ってきた。
    長さ2メートル、太さもある。いい仕事をしてくれる。
    やるな、100均。

134. 2135 匿名さん

また爆音で掃除機かけてるなーと思ったら今度は同じ場所に10分近く押し当ててる…何がしたいのこいつ
    床ゴリゴリしたり壁にぶつけては物落としてドスーン。吸引音?もうるさいし、たかが掃除機なのに近所を通る飛行機と音が瓜二つってどういうこと
    本人のみならず持ち物の出す音すらうるさいってもはや才能だろ

135. 2136 匿名さん

>>2120 さん
    その通~~り。
    アホがほとんどですよね、本人は気づいていないカモだけど、顔つきでわかりますね、メンタルおかしいのが。
    こんなのが、家庭持っているなんて衝撃ですよ。

136. 2137 eマンションさん

>>2136 匿名さん
    確かに顔つきでわかりますね。

137. 2138 匿名さん

だからって顔も変わらなきゃ、音も減らないという。

138. 2139 匿名さん

こちらが少しでも物音すると即反応して大きな音させてわざとらしいにも程がある。
    こちらが何もしていない数時間、お前達は動き回って窓とベランダと引き戸とドア何十回と開閉して、何度も壁ドン床に物落とす。
    自分達が出す音はよくて人様が出す音は気に入らないって、そんなのありえないから。
    お前達の場合、生活音ではなく周りを巻き込んだ公害レベルの騒音だから。

139. 2140 匿名さん

>>2139 匿名さん

その迷惑行為、朝5時前からやられてます、もう何年も。
    長年の迷惑騒音で気づいたけど…非常識な騒音出すバカ野郎に限って引きこもりやらメンタル病んでる奴らにほぼ限ってる、目つき顔つき明らかにおかしいのがほぼ当てはまるわ。

140. 2141 2139です

>>2140 匿名さん
    まさしく迷惑行為そのものです。
    数年間ここに住んでいますが会ったことがなく、どんな奴らなのか不明。一日中何かしら音をさせてるので引きこもりのようなもので、異常な精神の持ち主だと思います。
    こちらのメンタルが崩壊する前に引っ越しを視野に入れています。その前に奴らに何か罰を与えようと考えています。

141. 2142 匿名さん

>2123
    2115です。メゾネットは高級なイメージがあるかもしれませんが、
    うちは家賃4万5千円の安い木造メゾネットなんですよ。田舎の築30年以上の物件になります。

142. 2143 匿名さん

結局、共用部に荷物を出したり置いたりしてる分、玄関先でドスンバン!うるさくする。
    そういう周りに配慮しない人が居ると、繊細な人や機嫌の悪い人が仕返しドンバンする。
    そうやって騒音の館になっちゃうの。

周りに人が住んでる事を意識して、びっくりさせたり不快にしないように生活するの。
    無意識に他人を不愉快にする事を避けろ。
    そういう配慮ができないなら山奥の戸建てへ。
    皆の自宅だって事いい加減理解して。

143. 2144 匿名さん

何でそんなにドンドンバンバン音立てて出入りするの?
    静かに閉めることってそんなに難しい?バカなの?
    まぁ、救いようのないくらいバカなんだろうな!!!

144. 2145 匿名さん

22時くらいまでずっと物音→3時間ほど完全に無音→決まって1時頃からガタゴト音が始まるのが意味不明だし夜行性の虫みたいで嫌悪感
    ほぼ常に歩くか何かしらの物を動かしてるけど、この人はゆっくり本読んだりスマホいじったりしないのかな

145. 2147 名無しさん

>>2146 匿名さん
    集団ストーカーって本当にいるのですか?
    うちの騒音主とは、こちらはいつでも話してやる気でいるけど。
    待ち伏せやら、付きまといやら、暴言やら…こっちは居留守やコソコソエレベーターずらされるより面と向かって話す機会を待っている怒
    どっちにしても卑怯な奴なんだろな。迷惑騒音だけが唯一の武器か笑

146. 2148 匿名さん

騒音主に限って夜遅く朝早い法則
    そりゃ出勤するなら早起きするのもわかるけど、別に出かけるわけでもなく早朝から1人でドタバタしてるだけ
    掃除機かける時に年中物落としてるけど家の中どうなってるの?普段あれだけ動き回ってるのに

147. 2149 名無しさん

20時頃から断続的にドン!ドスン!を繰り返してうるっさいんだよ!
    どうせわざとやってんだろうよ。警察に注意されても食って掛かってくキチガイ家族、お前ら警察にも頭おかしいと言われてるよ。

148. 2150 匿名さん

騒音主って注意されるとムキになってやり返してくるんだよな。
    頭悪そうな子供と一家総出でやり返してきたりもする。
    親に守られて生きてる立場くせにバカ息子バカ娘が。とっとと親元離れて自立しろ。

149. 2151 匿名さん

向こうがいつも家にいて自分の出勤前、退勤後、休日、あらゆる時間に騒音聞かされるの本当にストレスたまる
    コロナ禍だけどこいつだけは家にいてほしくない

一人暮らしなのに日中(今も)は延々とドンッバンッ、ゴトン、ドスドス!!ってにぎやか
    夜は物を引きずったりコツン、カンッ、コンッて何かを置いてるような変な音
    何してるか知らないけど週一くらいしか出かけないから社会性がないんだろうな

あまりにも辛い時はノイキャンのイヤホンしてるけど蒸れてきて外した合間に騒音が聞こえてくるともう…

150. 2152 匿名さん

騒音主がよく開き直って主張する''別に騒いでいない''だけど…そもそもの動作が乱暴なんだよ、何するでも。そんな事も考えらず注意されたことだけ逆恨みしやがる騒音バ家族がうちの上階です。それなり風情ですシネ。

151. 2153 匿名さん

夜皆が在宅する時間にドンドンドスドスやるのなんなの。
    毎日懲りもせずよくやるね。
    GWで留守のお宅もあるし、あんたの部屋がうるさいって確定なんだよ。
    他の部屋のせいにしたかったかもしれないけど、家族構成から考えてあんたの所が一番うるさいに決まってるだろうが。
    自制して下さい。

152. 2154 匿名さん

>>2153 匿名さん
    さんせ~!自制しな、暴れ過ぎ(同じもんで遊ぶな気色悪い

153. 2155 匿名さん

普段の週末は意地でも出かけず父親の踵歩き、子供の走る音と奇声等を爆音で響かせてる糞家族
    ゴールデンウィークは当然のように出かけるんですね(笑)いつも週末引きこもってるくせにわざわざ混んでる時期に行く必要ある?
    二度と帰ってこなくていいよ

154. 2156 匿名さん

>>2155 匿名さん
    2155さんの子連れ騒音主は、それでもGWだからって出かけているの羨ましいです。
    小さな子供が居るのにいつもと変わらないルーティンのうちの騒音さん。

コロナとほぼ同時に生まれたその子、旅行も里帰りもさっぱりしていないけど大丈夫?
    もう3年毎日自宅で夜騒ぐ生活ですね。
    テレワで在宅率高い自分が言うのもなんだけど、この数年自分の帰省の方が外泊日数多いです。

子供の騒音宅は本当に出かけないし、在宅率高すぎ。
    育ち盛りの子供を狭い集合住宅に閉じ込めていたら暴れたり情緒が不安定なのも当たり前。
    コロナで心配もあるだろうけど、そろそろもっと色んな人に会って出かけて運動させて失われた3年を取り戻すようにしないとコロナリスクよりも人格や成長に影響が出るよ。

155. 2157 匿名さん

砂糖入りの水鉄砲を、騒音主のベランダにめがけて噴射しました。
    洗濯物が濡れたついでに、
    アリを大量発生させてあげます。

156. 2158 匿名さん

毎日騒音しか立ててないから暇だろうにわざわざ長期休みに家を空けるのキモっ
    そもそも働いてないならずっとそっちに住めばいいだろ
    東北→北関東に越してきて何年も引きこもり騒音祭りって意味不明すぎるおっさん

157. 2159 匿名さん

>>2158 匿名さん
    騒音で大嫌いになってやることなすこと気に障るようになってしまったんですね
    わかります
    それでも騒音主が出かけてくれるの羨ましい…

遊び盛りの子供が居るのに旅行にも帰省にも出かけてくれない騒音家族の館より羨ましい…
    ちょっと位出かけてやればいいのに
    育ち盛りのGWに室内に閉じこめられて、隣人に迷惑がられながら過ごす幼少期可哀想すぎる…

158. 2160 匿名さん

>>2157 匿名さん
    ?
    けど甘い匂いしそう
    バレないやつにしなきゃ?笑

159. 2161 匿名さん

>>2160
    気をつけます(震え声)

160. 2162 匿名さん

>>2159 匿名さん
    すごくわかりますよ~。引きこもり騒音家族、コロナ禍で世の中自粛になり助かったと思っているんだろうな。
    だけどはるか前から成人しかいないのに食料調達以外はひたすら家にいる=騒音だす。
    同じ騒音バカなら>>2158さんのように長期いなくなってくれる期間を作っていただきたいと思います。いないというだけで癒されそうです。意味不明というか、どんだけ甲斐性がないおっさん(世帯主)なのか…人との関わりも無いからいっつも家族オンリーで楽しそう、いいな楽しそうで…でもああはなりたくないかな、色々恐ろしい。

161. 2163 匿名さん

隣の家族、今まで散々うるさかったくせに、こっちがたまに音出すと、
    ここぞとばかりにドンバンやり返してくるわ。「おまえらもうるさいじゃねーか」的に。
    苦情言われたのがよほど悔しかったんだろうな。

162. 2164 匿名さん

>>2163 匿名さん
    本当に…どこまで自分らが基準なんだよって怒
    だいたいこっちは年中家に居腐ってないし、注意された迷惑騒音も改善できないくせに、さらに仕返しは犯罪行為なんだよ。…一生こもるなら動かない日をつくれバカ。
    と、とっても思います。

163. 2165 匿名さん

騒音主の写真撮影に成功しました。
    うちの前でタバコを捨てていたので、、、。
    普通だったら撮られたら反撃するはずなのに
    逃げるようにうつ向いて、退散して行きました。(((^^;)
    顔を確認できてよかったです。

164. 2166 匿名さん

>>2165 匿名さん
    今時タバコをポイ捨てなんてホントにモラルの無い人達ですね
    騒音も傷害みたいなものだし、騒音主共は犯罪者予備軍でしかない

165. 2167 匿名さん

起きてるだけでいちいちドカン!バン!音が鳴るのはなんなの
    そんな音出さないと動けないって病気だよ
    早く治療に行った方がいいよ

166. 2168 名無しさん

皆さんの書き込み見てると、バカな騒音主って世の中に沢山いるんですね。
    迷惑な住民のせいで、GW自宅でのんびり過ごせない。周りの住民から怨みかってるから幸せとは程遠い未来になるね。人にしたことは別の形で全て返ってくるから。

167. 2169 匿名さん

>>2166
    ええ、火もついたままでした。

168. 2170 匿名さん

>>2169 匿名さん
    ほぼ放火犯ですね
    冬じゃなくて良かったけど、そういう迂闊な人間が同じ建物に住んで居るだけで迷惑ですよね

そういう奴がボヤ出したりするんですよ
    事件を起こしたりする人はそういうリスクの高い行動をするんです
    交通事故だって、適性検査で何割かのリスキーなタイプが起こすのがほとんどですもの
    あおりをする連中と一緒です

169. 2171 名無しさん

階段を静かに上り降りできないなら2F以上に住む資格無いんじゃないかな。

エレベーターのあるマンションか戸建てに住めばと思う。
    躾もできないなら尚更早く新居見つけて?
    よくあんなにうるさく出入りして平気な顔して住んでいられるな。
    遊びに来るお友達も皆うるさいよ…類は友を呼ぶんだな。

170. 2172 マンコミュファンさん

>>2148 匿名さん
    あと、頻繁にベランダを出入りする、クロゼットを何度も出入りする、壁にいちいち物が当たる、まったく気遣いがない老夫婦嫌い!

171. 2173 マンコミュファンさん

>>2157 匿名さん
    でも、違法行為はやめておきます。

172. 2174 名無しさん

>>2169さん
    タバコポイ捨てしたときに警察に通報すればよかったのに。

173. 2175 匿名さん

うちの隣の世帯主もアパートの前で煙草吸って、傍を流れる用水路に火がついたままポイ。
    もちろんその度に玄関の出入りもうるさかった。(苦情入れて今は以前よりマシになったけど)
    ポイ捨てする奴はタンスの角に足の小指をぶつけた時の痛みが一生続く**にかかればいい。

174. 2176 匿名さん

朝からドンバンやってる馬鹿な子供がまだ在宅中…
    親はベッドで寝がえりギシ音。
    お前が面倒を見るんだよ。

そういえばうちの騒音主も階段にタバコ缶置いてタバコ吸ってたわ。
    タバコやめて貯金して、そのクソガキ共連れてもっと広い部屋に住んで?
    タバコ吸う余裕があるならその前に家族人数に対して狭すぎ問題をクリアさせろ。

175. 2177 匿名さん

ドンドンバンバン通路を歩く音も玄関ドアの開閉も、窓を閉めるだけでうるさいよ。
    子供が…とか以前なんだよ。
    いい加減出入り位静かにできるようにしなよ、大人から。
    そして子供の躾をしろ。

176. 2178 匿名さん

騒音主ってやたら窓に執着しない?1時間に何度もゴロゴロバンバン開け閉めしてるしよっぽど換気が好きなんだろうね。ずっと開けとけよ
    嗅ぎたくもないし気持ち悪いから騒音部屋の空気を撒き散らさないでほしい

177. 2179 匿名さん

そう思います。
    開け閉めの頻度も多すぎだし、閉める音も毎回いちいちうるさい。
    ドーーン!ドンドン!またはコン!

頻度減らすか静かに閉めれば周りを不快にする事も無いのに。
    存在自体が嫌ですね。

178. 2180 匿名さん

今しがたズドォン!!!!って大きな家具でも倒れたかのようなすっごい振動がきた
    月に一回は絶対聞こえるけど、どうやったらこんな音が鳴るのかインタビューしに行きたい
    一年中、毎日数時間単位でドスドスガタゴト…精神病としか思えない

179. 2181 匿名さん

毎日本当にうるさい。
    早朝も5時台からドンバンしてるし、その割に未だ在宅していてさっきもシャーパン!シャーパン!と網戸を何十回でも開け閉めしてる。
    子供の日なのに無駄に子供を早朝から起こして既にドスドス歩き回ってる。

TV音量を大きくしてもご飯を食べてもずっとガタガタ音出してきてこっちはリビングに居られない。
    その無駄に高価な車を下取りに出して戸建ての頭金にすれば良いんだよ。
    母ちゃんのストレス半端ない…その開け閉めの頻度を父親はなんだと思ってるのかな。
    騒音以外でも苦情も出てるんだからさっさとあんたらが出て行けば良いんだよ。
    チラシもお前の世帯の苦情だよ!

180. 2182 匿名さん

いつまでも戸や窓をドゥン!ドゥンドゥン!とバウンドしながらしか閉められない病気か?
    **なの?
    うるさいんだよ

181. 2183 名無しさん

>>2164 匿名さん

わかるー!ホント同感!

182. 2184 匿名さん

>>2178 匿名さん

それそれ、あれ?アレってなぁーにー?
    構って欲しいのか?
    それともチキン過ぎて私は強いのーと
    必死でアピール?犬の遠吠えてきな?

あ、唯の更年期か何かかな?可哀想
    思ってもない事言っちゃった笑!

183. 2185 マンコミュファンさん

>>2184 匿名さん
    更年期ババアで、私はいるのよ!かまってよ。だと、思います。シカトしかないです。

184. 2186 マンコミュファンさん

1階のうるさい老害が帰って来たー ドアバンとお尻にまで振動が響く凄い音。普通に歩いたりの生活音だったらいいけど、ドッカン!ドッカン!だもんな。故意でやってるとしか思えない。独居老人なのにうるさすぎる。
    引っ越してもらいたい。

185. 2187 通りがかりさん

208前川、何回、窓をガラガラしとんねん。
    馬鹿じゃない。

186. 2188 匿名さん

こんな朝っぱらからドンバンやり合ってる騒音部屋…
    あっちがドタンバタン出て行けばこっちがドンドンドンドン連打。
    馬鹿なゴリラみたいなマウンティングは他所でやって…

幼児の居る館もう二度と住みたく無い。
    反省もしない、行動を改めもしない、オラついた馬鹿家族は戸建てに住んで?
    集団生活に向いてないんだよ…自己中で質が低すぎてさ…

187. 2189 匿名さん

不思議で不思議で仕方ないのが、なぜドアノブ下げたままトビラ閉めることくらいできないのか?
    いちいちガチャン、バン音させないと閉めることができないのか?
    そんな難しいことか?
    生活音のことでお前に直接言ったよな
    音が思ってる以上に響きやすいから注意してほしいと…
    お前の場合、1つ1つの生活音が大きいのに、ドアくらい静かに閉めてくれよ
    お前みたいな奴に限って、何度も何度も出入りしやがるよな
    それから、マンション内でお前だけや、朝早くからウォーキングしてる奴は
    別にお前の勝手なんで、それはどうでもいい
    でも、静かに出ていけよ、静かに入れよ
    こっちはチョットでも寝てたいのに6時前からお前のせいで起こされて、もうウンザリしてる
    なぜ、お前の健康のためのウォーキングで、こっちの健康が害されないとアカンねん!
    晩に好きなだけ歩けよ 朝早くから歩きに行くな
    休日になるとウォーキングにプラスして、朝の8時半くらいには知り合い呼んでるよな
    もう意味わからん

188. 2190 匿名さん

騒音主あるあるだけど、週末でも朝早い出勤なんか別に良いけど早朝6時前からドスン!鳴って、起きて出るちょっとの間だけでもうるさいのどうにかしろよ。
    2189さんも書いてるけど、玄関ドア静かに閉めて出るとかさ。
    そんで子供が興奮して窓ガラ―!バン!で見送るとか頭おかしいんじゃないの?

お前だけの家じゃねえだろ。
    一軒家でドカドカやったらどの部屋もうるさいのなんでいつまでも分からないのかな。
    それで親とか子供の将来も不安要素でしかないな。

そんで住宅街の駐車場の車やバイクは改造してる馬鹿は道路まで手押しして道路でエンジンかけろ。
    早朝からの頭悪そうな仕事しかできない人間丸出しの迷惑行為はヤメロ。
    こっちが恥ずかしい。

近所で有名な迷惑馬鹿。
    馬鹿はとにかく騒々しい。
    静かに歩く・動くって、ずっと意識する事が無理なんだな…
    今もドスドス無意味に歩き回ってて、子供だとしても放っておく親の頭悪すぎて気持ちが悪い。

189. 2191 ご近所さん

騒音主達の居ない建物は、突然の大きな物音も振動も無く、近所の物音が遠くに聞こえる。
    小さな音量でテレビや音楽を聴いていても、外の音もほんのり聞こえてのんびりできる。
    何も身構えずにリラックスして過ごす。

これが普通の自宅での休日の休みって感じ。
    こんな日、ここに越して何年かに一度しか無いなんてそれがおかしいんだよ。
    騒音主共永遠に帰宅しないでほしい。

190. 2192 匿名さん

親もいい歳して残念なら子もいい歳して残念。
    もう病気でしょ。うちの騒音家族は成人しかいないのに、その異常をもはや正常としか思ってないから注意したうちが異常扱いで開き直るだけ。深夜にも何度も何度も扉を開閉する異常行為と硬い物落とす衝撃音、私が家族なら"何度も何してる?"だけど、奴らには普通なんだろね。万年引きこもりで他人と関わらない奴らの考え方が怖すぎるわ、許さないけどね。

191. 2193 マンコミュファンさん

>>2178 匿名さん

本当にその通りです。
    窓だけでなく戸にも執着ありすぎです。
    うちの階下住人は早朝から晩まで何十回ベランダに出入りすんだよってくらい、容赦のないでっけー爆音たててうるせーったらありゃしねー
    網戸や引き戸を何十回も開閉するなら開けっ放しにしとけ!

192. 2194 匿名さん

>>2178 さん

本当にその通りです。
    窓だけでなく戸にも執着ありすぎです。
    うちの階下住人は早朝から晩まで何十回ベランダに出入りすんだよってくらい、容赦のないでっけー爆音たててうるせーったらありゃしねー
    網戸や引き戸を何十回も開閉するなら開けっ放しにしとけ!

193. 2195 名無しさん

騒音主って玄関や網戸、引き戸だけでなく
    カーテンの開閉もいちいちうるさい!
    とにかくガサツでやることなすこと全てにおいて爆音出してうるさすぎる!!
    静かなのは寝てる時だけ、起きたら地獄のはじまり

194. 2196 匿名さん

今日もこの時間帯からドスドスドスドス狂ったように踵歩きしてる無職のおっさん(毎日恒例)
    絶対頭おかしいよこいつ

195. 2197 匿名さん

親が扉や窓をド――ン!バーーン!て閉めるから子供も真似してドンドン踏みつけるんですよ
    親が静かに過ごしていれば子供は真似するんです
    子供見てればその家が分かります

騒音主は馬鹿だから分からないと思うけど、普通の大人は親の顔見ればどんな人間かも分かるんですよ
    大人になると生き方が顔に刻まれるんです

196. 2198 匿名さん

とにかく出がけがうるさい。
    ドカンバンドカンバン…何回開け閉めしてんだ?
    その回数必要なの?そんなに大きな音出さなくても開閉できるだろ。
    人数が多いなら静かにするか、回数減らすか引っ越すかしてくれ。
    全く気遣いを感じられない…苦情後むしろわざとうるさくしてるようにしか感じない。
    最悪な家族だな。

騒音家族が一戸でも住みつくと戸数少なくても意味無い。
    ホントに迷惑。

197. 2200 匿名さん

騒音主の同居人も、**よ

198. 2201 匿名さん

>>2178 匿名さん
    わかりすぎて…
    そしてベランダにあるゴミ箱をガチャガチャ大きい音をたてて空瓶をベランダのゴミ箱に投げ捨てる。めっちゃうるさい
    それも、わざわざ私達の部屋の近くに置いてるから音をきかせたいのかって

1日に何度も何度も窓の開け閉め、本当に不思議ですよね
    夜遅くにも何度もしてるから気味が悪い時があります。

199. 2202 通りがかりさん

騒音いやがらせするひとって
    びびり、こわがり小心者、不幸者なんだっ
    て かまってほしい自分の存在に反応してほしいみたいな***そのものだから
    目をあわせない、無視、無関心がいちばん
    狂犬病でいつか死ぬ野良犬と思ってる
    たくさん不快にさせた罪は
    ぜんぶ自分に返ってきます
    いやがらせ騒音がひどくて、部屋のベランダから遠くてドアを閉めれる、玄関廊下で現在寝てます
    耳栓して、、
    騒音隣人ったら、あれ?あれっ?居るの?居ないの?ってひとりでサッシの開けてベランダ除きこんでわたしが在宅か不在かを必死で確認して
    ひとりパニクってましたよ(笑)
    相手にしてほしいんでしょう(笑)
    なんか、行動心理が
    わらえませんか??
    人生のメインが他人を意識(笑)
    騒音主が、実はわたしに支配されてるって現状を理解できてないのです!
    だって野良犬以下だから

放置がいちばん

200. 2203 匿名さん

管理会社に何度言っても4階の山田とその同居人の騒音を対応してくれない。
    通報しますと言っても無視。

10分も静かにできない。
    深夜二時までドカーン。朝は5時からドカーン。
    いつ寝てるんだよ山田。

201. 2204 通りがかりさん

管理会社や周りが何も対応してくれない場合は、自分の方が頭おかしいと思われてるだろうな

202. 2205 匿名さん

しばらくおさまってたのにバ家族の夜のガラガラバンバンがまた始まったよ。静かに開け閉めするのってそんなに難しい事ですか?開けてすぐ閉めるを何回繰り返すんですか?そんなに何度も苦情言われたいんですか?もういいかげんにしてよ

203. 2206 マンション掲示板さん

こんな時間にドスンドスン物音させて、窓勢いよく閉めて、建物中に響き渡ってるよ。たぶん外にも響いてるよ。
    この時間ほとんどの人が就寝中なの。あなたは夜中朝方まで起きてるみたいだけど、それは特殊なの。いい歳した大人がみっともない、恥を知れ。

204. 2207 匿名さん

玄関廊下で寝たくなるわね
    うんうん

205. 2208 匿名さん

GWが明けても働く様子もなく1人でドスドスガタゴト騒音を響かせてる騒音主
    そのくせ昼過ぎから近所の建設現場で鉄製のなにかを移動させ始めたら窓バンする自己中さ

毎日出勤前後に存在を感じてストレスだしなにより何故ここまで出かけないのか不気味

206. 2209 匿名さん

帰宅するとこれみよがしに大きな音を立てて窓バン!ドン!と一通り開け閉めしてく馬鹿母。
    うるせえよ。
    子供じゃないんだから窓位静かに閉めろ。

207. 2210 匿名さん

分譲マンションなので本当に困っている。
    管理会社が、勝手に○号室からの苦情だと言ってしまったため、その日から輪をかけて騒音が酷くなり、毎日4時頃に寝室をどかーんとされてまともな睡眠がとれなくて悩んでいます。
    どうすることもできない日々にもう疲れました。こんなに騒音で迷惑をかけられている方がいるのを知って、引っ越し先でもそうだったらと思うとなかなか決められない。
    隣や下の方は常識があるのに本当に悔しい。

208. 2211 通りがかりさん

わかります!たったひとりのアホがやってきたせいで、
    今まで平和だった日常が急に脅かされます
    注意されたら、ふつう常識ある人間なら
    すぐ意識して気を付けますよね
    でもアホはどこまでもアホで、、、
    自己中だし、自分が正しい、わるくないと勘違いし、よけい攻撃してきます
    それも病的に!!
    犯罪者とかわらない身勝手な心の持ち主なんです
    もう終わっちゃってる人間です
    防音対策を応援します

209. 2212 通りがかりさん

>>2210 匿名さん
    証拠を撮って弁護士に相談すればいいよ
    わたしも嫌がらせをされて訴える準備をしてる
    音での嫌がらせを撮るためにボイスレコーダーを何ヶ所かに置いておいたら、窓の側のボイスレコーダーに暴言までしっかり録音されてた
    弁護士が近所の防犯カメラの映像も手に入れるように警察に行くと言ってた

210. 2213 通りがかりさん

まさに隣人ガチャ
    こればかりは住んでみないとわからない。
    騒音主は自分が出してる音で他人に迷惑をかけ苦しめているなんてこれっぽっちも思ってないし、まるで自覚がないんですよ。

211. 2214 匿名さん

>>2212 通りがかりさん

暴言まで録音されてるなら罪に問えますね。私の友人も隣の嫌がらせで鬱病になって自殺未遂して裁判起して勝ちました。

212. 2215 匿名さん

出がけと帰宅時に断末魔みたいにダンダンドンドン地団駄して窓ガラーー―ドム!ってしてる母子。
    怖いよ。

213. 2216 匿名さん

今朝の5時頃になんかやってたと思ったら10時前の現在、すでに踵歩きでドタバタしてるわ
    睡眠時間なんか5時間もとってないよね?それで一日中ひたすら騒音立てたり部屋を往復するだけって怖すぎて涙出てきそう
    家族どころかペットすらいないんだよ…何に追われてるのかな

214. 2217 匿名

ゴォーバン!
    網戸を開けたり閉めたり
    そのたび
    ガァーバン!
    ガァーっとするたび
    次は
    バン!
    だなと思うと
    腹が立つ!
    理事会の役員だと思うと
    よけい腹が立つ

くたばれクソババァ!

215. 2218 匿名さん

寝たのを見図って、ド一一ン!

216. 2219 通りがかりさん

>>2214 匿名さん
    詳しくは書けないけど、その暴言吐いた人は首になる可能性が高いみたい
    弁護士って優秀だよ

217. 2220 匿名さん

>>2219 通りがかりさん

暴言だけでそこまで出来るってすごいですね。

218. 2221 匿名さん

>>2219 通りがかりさん
    暴言もその騒音被害(迷惑行為)の大きさと、その騒音主の立場によりますよね。
    聖職者とか、著名な会社にお勤めだと、マスコミに出た時はマズイですものね。

部下への暴言(パワハラ)だって政治家なら社会的にかなり痛い目みるものね…
    学校の先生だと暴力無くても暴言だけでもマスコミ食いつきそうだよね。

今は誰でも持ってるスマホでいくらでも証拠撮れるのに、騒音主って注意力の欠陥半端無いですね。

219. 2222 通りがかりさん

>>2220 匿名さん
    それだけではなくて、こっちの生活音に対しての嫌がらせとか色々あるよ
    聞こえるように色々言われたり
    わたしもそのせいでリストカットして精神科に通院してるから診断書も取れて良かった

220. 2223 匿名さん

>>2222 通りがかりさん
    リスカや通院する程にまで嫌がらせを受けるなんて本当に大変でしたね…
    少しお話聞くだけでも酷い騒音主だったようですね。
    相手が社会的な制裁を受けてしっかり反省してくれると良いですね。

弁護士さんも相当やり手なのかもしれませんが、それだけの罰を受ける程の騒音や迷惑行為って…
    考えるだけでもぞっとするし腹立たしいです。
    2212さんが少しでも早く元気で健やかに生活できますように。

221. 2224 匿名さん

ベランダに空瓶などの空のゴミを集めるのはいいが、ゴミが出るたびに窓をあけて捨て、窓を配慮なしに強くしめるというのを繰り返してるから、1日に何度も何度も窓開け閉めしてる。
    もう、本当にうんざりする。静かにしめてほしい。

222. 2225 通りがかりさん

>>2223 匿名さん
    優しい言葉をありがとう
    直接きちんと話をすることも出来ずに嫌がらせをしてくるので、弁護士にはどんな手を使ってもいいと伝えたんだ
    弁護士はわたしの大学時代からの友人だから費用も友人価格にしてもらった

卑怯な人間っているからやる時は正攻法でしっかりやるのをおすすめする
    何よりも証拠が大事

223. 2226 匿名さん

>>2225 通りがかりさん
    大変な中、お返事をありがとうございます。
    2212さんのようにきちんと対応できる被害者の方は多くないと思うので(多分いっぱいいっぱいになってしまう…)、他の被害者の方達にもとても励みになるし参考になると思います。

勇気と闘える環境を作れる2212さんが羨ましいです。
    騒音問題が社会的にもう少し話題になって、皆の自宅での過ごし方がもう少し配慮し合えるような社会になったらいいのになと思います。

普通に考えたら、隣り合ったり近所に住まう事になった薄いご縁を無下にするんじゃなくて大事にし合えたら良いのにと思います。
    人生で出会う人の数なんて知れているのに…

よく道端に某宗教の「隣人を愛せ」なんてあるけど、シンプルなのに本当に難しいですね。

224. 2227 通りがかりさん

>>2226 匿名さん
    丁寧な返信をありがとう
    話し合うなどなく態度や嫌がらせで攻撃してくる相手にはしっかり対応するべきだと弁護士の友人が言っていたので任せることにしたんだ
    人として、正しく向き合いたいよね
    2226さんの言う通りに出会う人なんて人口から見たらほんの少しなんだし
    話が出来ない人には法律で向き合うしかないと周りと話し合って、そんな結論になった
    トラック運転手の友人はトラックで追い回してやるって怒ってたけど笑

225. 2228 口コミ知りたいさん

>引き戸しめるたびドン
    そんな閉めかたして引き戸しまってる?逆にバウンドして開くんじゃね?と感じてしまう閉めかたする隣人。朝から寝るまで何回閉めるんだ?
    下の住人は親に怒られた中学生がテーブル通路に投げるは物にあたる始末.....
    我慢にも限界があるわ~

226. 2229 匿名さん

ごくごく稀に在宅でも音を小さくしてしおらしくしてるの意味が分からない
    普段はゴリラみたいな轟音させてるから意識すれば普通に生活できるんじゃんって余計腹立つだけ

227. 2230 匿名さん

>>2227 通りがかりさん
    2226です

こちらこそお返事をありがとうございました。
    2212さんご自身、賢くて良いお友達に恵まれてて不幸中の幸いです…!

本当は早く裁判も済ませて、体調戻して騒音主みたいなアホな出来事はきれいさっぱり忘れて元気に過ごせるのが一番です。

トラック運転手さんはどうかそんなことせずに安全運転で…(笑)
    馬鹿な奴相手にして、同じ土俵に立つこと無いです。

本来なら、相手をするのさえ時間の無駄なのだと思います。
    人生に騒音主が現れなければ気分を煩わされる事も無く、その分健康で生産的に生きられるのだから…

サクッと騒音主をやっつけて、穏やかな生活を早く取り戻せますように。
    応援しています!

228. 2231 通りがかりさん

>>2222 通りがかりさん
    リスカ考えるまで精神状態を追い込まれたのですね、馬鹿の出す配慮なしの騒音は犯罪級ですね、私はリスカはありませんが自宅でオフの日もゆっくり過ごせなくなりましたし、やりたい事もできなくなりました。本来なら要らない騒音です。引きこもり主婦をメインに成人しかいないのにどっこも行かず騒音だけ出してきます。もう8年以上かな…引きこもりだから毎日ルーティンの騒音に加えて突然爆音出してきます。お願いしたって他人とコミュニケーションないからアホな言い訳や開き直り、居留守ばかりです。壁ドンしたってアホだから何日かしたら元に戻るし、こんないらない奴らがどんだけ迷惑なのか。

229. 2232 通りがかりさん

まれに騒音主を?ろすひといるよね、もちろん、それは犯罪だからダメですが
    ?ろして消すことで騒音主がいなくなれば、確実に明日から静かになると思うから
    その発想はわかります
    ?ろされる騒音主ってそこまで相手を追い詰めたというか、、けっきょくバカの極みだね さつ意がわく発想は理解できます

230. 2233 匿名さん

自分は逆に騒音主がキモ過ぎるのでもう関わらないようになるべく過ごしますけど、どうしてもうるささが際立つ時は同じ気持ちです。
    周りの人に「いなきゃ良いのに」って思われるような生き方、家族で凄いなと思います。
    小さい子供もいるのにね…

自分がやらなくてもそこかしこで嫌われて自滅すると思います。
    自分は話もしないけど、付き合いのある相手にはもっと失礼極まりないでしょうから。
    よく知りもしないのにこれだけ憎まれるなら、知ってる人はもっとだと思いますよ。
    自分の知人や知り合いにはこんなムカつく人居ないですけどね。
    単なるご近所の他人で良かったです。
    身内なら一生モノですものね。

231. 2234 周辺住民さん

朝晩どうしても寝て起きる前後は避けようも無いのにうるさい。
    毎日寝る前に馬鹿のドスン!バン!で何度も起こされて寝つきが悪くて、朝早朝のドスン!で起こされて、ホントさつ意わく。

子供という認識にならない、アホな動きのただの騒音のかたまりでしかない。

232. 2235 匿名さん

子供の足音うるさずと思ってたら、中学生くらいの子供2人隣りから出てきた

中学生なのに、走ったりダンダン歩くものなのですね それくらいの年齢ってスリッパ履かせないものなのでしょうか?
    身長も大人くらいあるので、その体で走ったりダンダンしたらそりゃうるさいと思った

親自体の足音もうるさいですが…
    スリッパ履かせず踏み締めて歩かせたり、走らせてて驚きしかない 
    ドアの開け閉めもめちゃくちゃうるさいし、しつけられてないと、ずっとうるさいままなんだと理解した。下の人は我慢してるんだろうか…
    すっごいうるさい。寝る時間も遅いから11時まわっても、昨日は地団駄踏んでました。

233. 2236 匿名さん

>>2235 匿名さん
    大人でもオラついてたりイキってるとうるさいですからね。
    ガニ股で歩いてる馬鹿はうるさいですよ。

女性でそういう人もいますよね、股開いてベンチに座るオバチャンとかJKでも。
    無頓着だったり筋力不足だったり、とにかく油断して周りに配慮の無い人達が騒音になります。

自分がどう見えてるかいつも気にし過ぎる必要は無いけど、時々省みる位はした方が良いです。

234. 2237 匿名さん

>>2236 匿名さん
    自分達の足音がすごく響いてるって全く気づいてないみたいです。
    確かに近隣は静かです。床も緩衝材入ってるし、防音対策されてますが、だからといってスリッパ履かずに歩くといくらかかと歩きじゃなくペタペタ歩いてたとしても隣りには「ダーン!ダーン!ダーン!」ってすっごい響いてくるんですよね。しかも体重が50kgくらいあると思われます…
    母親も、スリッパを脱ぐゾーンがあるのか、ダーンダーンダーン!ってすごい音が聞こえてきます。
    ここまで響くと、こちらもスリッパ脱いだだけでそんなに響くのかと気にしてしまうくらい。
    スリッパなしで、走ったりドスドス歩くと近隣に響き渡ってるって分かってほしいです。
    近隣が静かだと全く気付かないんでしょうね。
    私生活筒抜けで動物園みたいで恥ずかしいです。

それとも威嚇だとしたら、やばすぎます。縄張り意識なのでしょうか、、どちらにしても動物園みたいです。

235. 2238 匿名さん

>>2237 匿名さん
    2236です

本人は大した音だと思っていないんだと思います。
    うちの騒音主もそうです。

うちは155㎝も無さそうな母親と4才くらいの男の子ですが、出がけも帰宅時もドンドンドン!バッサバッサ!ドカンバン!うるさいです。
    晴れていれば窓をシャー――パシン!パシン!ガーーードン!ドゥン!と開け閉めしてます。
    筋力や配慮が無いので全体重がのっかって音出してる事を自覚していないんだと思います。
    子供ならまだしも、母親はここ数年気分でやってる所もあるようなので余計に腹立たしいです。
    あなたの匙加減でしょうと思うので。

中学生位だと男の子らしさも出てくる頃なので成長期としては当たり前なのかもしれませんが、集合住宅なら周りに配慮するように躾けてほしいですよね。
    …親の言う事を一番聞かなくなる年頃かもしれませんが…
    2235さんの騒音主は母も子も騒音体質みたいなのでご苦労されますね。
    心中お察しします…早く気づいてくれることを祈ってます…

ていうか、早目に管理に苦情を出しておいて良いと思いますよ。
    常態化してからだと本人達も理不尽だと思うみたいなんで…バカだから。

236. 2239 周辺住民さん

玄関を出るだけでドン!ドンドンドン!ゴン!ガコン!ドドン!て鳴らしてるのアホだなと思う。
    小学生の子供が靴ドンドンしてるのかな、親が注意しろ?
    扉を静かに開け閉めするとか、静かに出入りするとかをいつになったら覚えるのかな、躾しろ?

成長するにしたがって騒音大きくさせるの退化してるじゃん…頭悪いなって思う。
    身体だけでかくなって、知性や脳が退化してるってどうしようもない。

237. 2240 通りがかりさん

>>2230 匿名さん
    弁護士の友人たちとの打ち合わせも進んでいて、新しい家も見つけることになったよ
    ここに引っ越して来てからまだ1ヶ月程度だから引っ越し費用とか色々大変だけど仕方がないかな
    色々ヤれることは全部やっててもらって、トラック運転手の友人たちには控えてもらって、わたしも頑張る
    本当にありがとう

238. 2241 匿名さん

最終的に引越しなら自分たちが本当はずっと住んでいたかったところに大家族の育ち盛りが住んでくれたらいいね、仕方ないしわざとじゃない騒音なんでしょ?だったらお互いさまって事で平和に暮らせばいいわ、クソ騒音主。

239. 2242 匿名さん

>>2238 匿名さん
    文章から男の子のように思われたかもしれませんが、実は女の子たちなのですよ。。
    ガサツで生活音が大きいとなると男の子と思いますよね?違うんですよこれが…
    母親自体もうるさいですからね。。
    あと、管理人にも言ってきたんです。窓やドアの開け閉めが乱暴すぎて困ってると、、1番しんどかったのがそれだったので。
    足音は横なので、まだマシかなと、、管理人に足音もうるさいと言ったのですがね…
    下の人がもしかしたら苦情出されてるかもしれません。
    騒音一家って、ドアの閉め方だけうるさいとかじゃないですよね。全部ですって言ったらこっちが神経質に思われかねない。でも事実なんですよね…

窓をバウンドさせて閉めるとか、ちょっと有り得ないですよね。
    親がうるさいから子供もうるさくなるんですよね、、
    呆れます

240. 2243 匿名さん

>>2242 匿名さん
    2238です
    女の子でしたか!
    ウーン…今はジェンダーレスだから…女の子らしくとかは無しで、人として周りに配慮して静かな所作で暮らしましょうとお伝えできればいいのかな…

各戸から数件でも苦情が出ると管理も注意しやすいかなと思います。
    そうなんですよね、騒音世帯は何か一つじゃなくて全体的になにもかもが通常よりうるさいですよね。

もっと言うと、騒音出す人はあらゆるルールを軽んじているのか、守れない事も多いです。
    共用部に私物を置くとか、臭いとかゴミ出しとか…
    若い世帯なら知らなかったというのも分かるんですけど、若くてもしっかりした方も居るし年配でもできない方も居ますよね。
    体質や病気で注意力が散漫な方も多いそうなので、そういう方は自分に合った解決法を身につけられると良いですよね。

人間生きていればいくつになっても出来ていない事も失敗する事もあって当たり前だと思います。
    注意されたら反省して気をつけていける素直さだけが大事だと思うのです…
    被害を受けて困ってる人の気持ちで対処して貰えると助かりますよね。

身についてしまうと直すまで時間はかかりますが、思春期の子供はかえって周りの目を気にするお年頃なのでご近所さんの目は効果があるかもしれません。
    今回の注意でおさまる事を祈っています。

241. 2244 マンション掲示板さん

戦闘レベルが塵過ぎる社会図りならモブの一家
    喚きながらボールに憑かれてる
    ともすりゃーボールに憑いてる一家?
    晒されてるクイズ形式になってますよーん
    頑張って◯してねー笑!

242. 2245 匿名さん

マンション住みなのにいつからメゾネット?
    1Fに勝手にゴリラが住みついたみたいウホウホダンダンまじうるせー

243. 2246 通りがかりさん

静かに潜んで
    いやがらせ騒音だすタイミングを
    見計らってる
    キモい騒音主に天罰を

244. 2247 匿名さん

毎日毎日帰って来るとドーン!ドーン!ガラ!バシン!て…
    静かに帰れないの?
    出入りでうるさいならもう帰って来なくて良いんだよ
    傍に来ると周りを不快にするだけの騒音家族です

245. 2248 名無しさん

4年前から毎日、夕方と深夜に意味もなくベランダ開閉音バンする老害独り身爺75歳の隣人がいます。
    自分勝手にやりたいのなら特養に入れ。

246. 2249 匿名さん

迷惑住民の美佳が朝から窓バーン。
    お育ちが悪すぎて哀れ。
    静かに気を遣って生活する気がいっさいないばか美佳。

247. 2250 通りがかりさん

>>2241 匿名さん
    それもいいね
    検討してみる

>>2246
    その通り、卑怯な人間にはそれしかないと思ってる
    今週にはベランダにも点検のついでに防犯カメラもつけるし

248. 2251 通りがかりさん

こんな文章みつけました

騒音を出し続ける人の末路

小さな音に異常に敏感で騒音を出す人の末路は、決まっています。

神様は「嫌がらせのために騒音を出し続けている人」を見ています。

小さな音に異常に敏感で騒音を出す人の末路
    今日も今日とて、上階の住人は必死に音を出してるなあと思っていたときです。

ふと、上階の60代後半から70代前後の夫が歩いている姿を見ました。

もともと、普通に元気に歩いてる人物でした。

ですが、どうやら半身がマヒしてしまったようで、身体を引きずるように、本当に90代くらいの身体の不自由なおじいちゃんのように歩いていました。

噂によると、どうやら脳梗塞による後遺症のようです。

ひどいときは、奥さんに背中を押してもらわないと階段もろくに上がれないようです。

その時僕は思いました。

「毎日騒音を出して他人に嫌がらせなんてしてたら、人生の末路がああいう風になるんだな」ということを、実例として勉強させてもらえました。

脳梗塞になることは、だれでもあり得ることです。

ポイントは「他人に嫌がらせをするために騒音を出していると、必ず神様は見ていてその人の行動に応じた結果を与えている」ということです。

神様は「嫌がらせのために騒音を出し続けている人」を必ず見ています。

249. 2252 匿名さん

起きるとドスドスバンバンやるって分かってても絶対対策しないのな。
    子供が頑張って1/4位の頻度になったけど、その数回に音の破壊力が集約されてるようですよ。
    そこに騒音主特有の悪い気質の「これぐらい」が全面に出ちゃってるんだよ。

周りの人はちょっと音出しちゃっても「うるさくしちゃった!」って思ってるよ。
    お前んちみたいに、長年出しまくりでちょっと静かにできるようになってきた位での「これ位いいかー」みたいなノリ無いから。
    しかも生活音で仕方なく…とかじゃなくてただ子供と遊んでドカンドカンいわしてるの嫌がらせ以外の何物でもないから。

子供の所作がうるさいのは当たり前。
    だから親が室内対策して、なるべく周りに迷惑にならないように外遊びで連れ出すの。
    もしくは子供に室内遊びを覚えさせる…読書や勉強、映画鑑賞…じっと大人しく過ごせる遊び。

戸や窓をドンバンしてるの、子供がやるなら角にスポンジでもはさんどけ。
    またはチャイルドロックしろ。
    お宅のアホな子供の遊びの騒音に、関係無い周りの住民を巻き込まないで下さい。
    隣人には間違い無く親のお前がアホだと思われてるよ。
    言い訳もなんもいらないから早く転居するか出かけて下さい。

250. 2253 匿名さん

騒音主は分からないみたいだけど、配慮してるかどうかは配慮してる人なら分かるんだよ。

ドアや窓の音立てないようにって気をつけてれば誰でも静かに開閉できる。
    子供だって、ドアノブ回したまま閉まるまで手をそえればドカン!にはならない。

階段・廊下は走らないって躾ければ、毎日ドンガンドンガン共用部を響かせたりしない。
    注意されてればしないように気をつけるし、子が能力的にできないなら親が対策すれば良い。

習わないで教えも躾も対策もせずにそのまま親が放っておくから子供もそのまま。
    子供が迷惑って隣近所に周知させて生きてる親ってどんな気分だよ。
    自分だったら恥ずかしくて住んでいられませんけど。

251. 2254 匿名さん

本当よく歩くなあドスドスドスドスと
    引きこもるのは他人の勝手だけどなんでそういう人に限ってむやみやたらに動き回るんだろう

252. 2255 匿名さん

年寄りも引きこもりも単身者でうるさいのも会った事無い。
    歩き始めてから小学校までの子供世帯のうるさい事。

人数が最低3人以上の騒音だととても隣の部屋には居られないです。
    しゃべっても歩いても動けばうるさい。
    多分じっとしてても物動かすだけでカタンコトンうるさい。
    そういえば無駄に鳴るサンダルとか好きだもんね。
    不協和音のアメ笛みたいなのとか。
    そんなのを相手してるからか親もいちいち益々うるさい。

騒がしいのが好ましい年ごろの生態だろうけど、このご時世テレワも居るんだから配慮してもらえると助かる。
    そして週末位はギャーギャードタバタするのは控えて下さい。

公園でも出かけて遊ばせてきてと思う。
    子供だってじっとしてるのは苦痛なんでしょ。
    虫も花も陽気も良い季節なんだから雨じゃない時位なるべく外へ出ろ。

253. 2256 買い替え検討中さん

福岡市東区箱崎のSol箱崎205の騒音主と管理会社のRobotHome最悪。深夜2~3時に重い物を何度も落としたりドアをバァーンと何度も開けしめしたり足音をドンドンドンドン何度も歩いたりうるさい話し声が聞こえるので通報したら、更に仕返しをしてきた。人として最低で犯罪者のような怖い人間。

254. 2257 匿名さん

数年間隣の夜勤のドアバンが酷く、管理会社でもダメ、郵便受けに手紙入れても駄目、頭にきて穴だらけになるほど壁ぶん殴っても殴り返してくるだけで、もうぶっ殺そうかと思ってたけど、ふとぐちゃぐちゃな郵便受けから、もしかして手紙全く読んで無いのかと思い、直接ドアに「煩いのでドアノブを回して静かに閉めてください」的な手紙を突っ込んだらあっさり静かになった。なんかもう色々疲れるわ…

255. 2258 eマンションさん

一日中 動物並みに叫んでいる子供。
    何時も窓全開。
    網戸やサッシは力任せに開閉。
    うるせーわ。
    周りは皆さん 窓閉めてますよ。
    お宅の叫び声が うるさいから!

256. 2259 匿名さん

今日初めて騒音がなくなり、入院か事故か○されたか
    と期待させておいて久々に長い時間出かけていただけと分かって辛い。
    いつもの騒音が始まりました。
    水漏れにより漏電させておいて、しれっと帰宅する神経が分からない。

257. 2260 匿名

ベランダに出ると!
    ガァーと網戸が開いてバッシーン!
    今日は静かだし
    留守を狙いベランダの掃除でもと

取り掛かると
    エヘン!
    咳払い?

居たのか(._.)
    留守にはなかなかならない
    クソババァ!

孤独死まで後何年間かかるのか(-""-;)

うんざり
    網戸バッシーンバシッ!

うるさいわぁ-クソババァ

258. 2261 匿名さん

床掃除とかするでもなく何時間もただドスドス歩き回ってるだけって…うるさいし意味わからないし怖い
    ドスドス踵歩き→立ちどまる→即歩き出すのループ
    立ち止まったら間髪入れず歩きだすんだよね。なんの用事だよ

259. 2262 名無しさん

903○子 今日も息子夫婦と連れ合いが居なくなったら何度も何度も無駄な出入り。連れ合いが帰って来る頃にはわざと〆の窓バン思いっ切りドカーーーン気が済んだか?くだらない。苦情には屈してないアピ要らねから。そんな嫌がらせ行為ばかりしてるから引きこもり内弁慶で誰も相手してくれない人生なるんだよ。

260. 2263 通りがかりさん

騒音主ってやたら出掛ける前と、帰宅後の爆音サッシ明け閉めアピールすごいね
    威嚇?わざわざ自分の騒音ルーティンを隣にわかっといてほしいわけ?なにがしたい?
    やっぱアタマ変だよ騒音出す人間の発想って(笑)なんか自分エライ、自分は正義って勝手に思ってんでしょうかねぇ
    めんどくさい人種

261. 2264 名無しさん

周囲に迷惑をかけても特に気にする様子もなくその傍若無人ぶりに愕然

262. 2265 匿名さん

生活音じゃないし。明らかに故意だし。1日じゅう床に物を叩きつけるなんて生活音じゃないし、室内ストーカーだよ。風呂に入ろうとすると真上からコンコンやってくる。気持ち悪い。

263. 2266 名無しさん

>>2263 通りがかりさん
    そうそう、どうせ大した外出でもないくせに笑、デス シネ。
    デス

264. 2267 匿名さん

出入りがうるさいお宅の騒音率高いですよね。
    2261さん、2265さんのも、そして明らかに響くコンコンとか子供じゃないでしょうか?

うちの建物では子供がやってる体ですけど、就学前で当然親が一緒に居る年頃の子供のやる事だからまず親が止めろ。
    止められないなら何時でも外出てやって来い。
    他人も住んでる建物だって理解して躾してから出直せと思う。
    なんで周りの他人に苦情出されてしつこくうるさいまま住み続けられるのかな?

頭おかしい。
    電車で同じ事して騒いで注意されたら降りないの?事件になりそうだと思うけど。
    なんで集合住宅でOKだと思えるの?
    住まいの方が人にとってもっとお金もかかってて大事な空間だけど。
    親なのにおかしな判断力だな。

265. 2268 名無しさん

ウチのマンションのモンスター家族は母親のガサツ遺伝子を受け継いだ子供。しかし大学生、專門と高校生なのにドンドン歩き壁に物を当て、謎の叩き音。クローゼットの開閉もバンバン聞こえてくる。母親がこうだと幾つになっても直らないのかも。この母親は会社でも有名なガサツ夫人。ドアの開閉、物の置き方、乱雑で物が壊れる頻度多くてロッカー詰め込み過ぎてバンバン無理やり閉めるから変形。確かにこの家族のマンションロッカーだけボコボコになってた笑笑このモンスター家族には普通とか常識なんて通じない。
    今もゴロゴロ椅子引きずり片付けてるんだがドンドン音響く。はぁぁぁーーーーー。

266. 2269 匿名さん

>>2268 名無しさん
    ガサツ遺伝子って、すごいですよね…。
    2人暮らしの部屋に、頻繁に大家族と知り合いを泊めるのですが
    音の異常さだけでコレは家族だなって分かるんです。

夜中の3時に風呂に入って
    ドアバーン!で4時頃ガラガラとスーツケースを引きながら出て行った男に
    ドスドスドス窓バーン!で「オニイ!オニイ!」と大声で話しかけていました。
    やっぱり家族だった。

足音ドンドンドン!ドアバーン!階段降りドンドンドン…階段昇りドンドンドン!
    ドアバーン!階段降りドンドンドン!…階段昇りドンドンドン!ドアバーン!
    階段降りドンドンドン…忘れ物みたいで何往復もしていました。
    部屋の外で「もーっ!おかぁさーん!また忘れたーっ!キィー!」って金切り音みたいな叫び声を上げていた…。
    やっぱり家族だった。

音の非常識さで家族だなって推測されて
    直接聞いたわけでも無いのに、その推測が当たっていた事を知りました。

267. 2270 通りがかりさん

わたしが室内でうごくと
    待ってましたと
    いっょになってうごいて騒音だす
    隣の騒音バカ男、まじキモい
    相当ヒマなのか 意識がわたししかないの?
    キモすぎ ほかにすることは。考えることはなくて??
    部屋のすみでひそむゴキブリみたいやんか
    あ、ゴキブリは爆音は出さないか(笑)

268. 2271 マンション掲示板さん

一日に何十回ベランダ開け閉めしてんだよキチ○イが。開け閉めしないと気が済まない病気ならせめて周りに迷惑かけないよう静かに閉めろよ。
    外面は良いらしいが家の中でじゃガサツな動きで気持ち悪いんだよキチ○イが。

269. 2272 匿名さん

たまには外に出よう!

270. 2273 匿名さん

>>2267 匿名さん
    周りの人が見えないと居ると認識できない病気なんですね。
    集合住宅でドシドシ地団駄踏んでる子供を放置していつもうるさい。
    とっとと出かけてほしい。
    出先でも迷惑がられてすぐ帰ってくるし、どこでも迷惑。
    近くに住まないでほしい。

271. 2274 匿名さん

他で見たけど、無音のレールの窓あるといいな。

272. 2275 通りがかりさん

503号室の騒音隣人が
    得意気にサッシをアホみたいな力でわざと閉めるんだけど、閉めたあとの興奮した鼻息?呼吸?まで聞こえてきて
    最近はそっちのほうがすごくキモちわるい
    です 

273. 2276 匿名さん

騒音主みたいに不快にうるさく閉める方が私には難しいけど、どうしても難しい世帯には付けてあげてほしいですよ。
    思いっきり跳ね返る位勢いつけて閉めないとあんな音にはならないです。
    自分でもびっくりするような大きな音だから普通できません。

ペアガラスは重いかもしれないけど、ゆっくりと閉めればいくらか音も小さく閉められます。
    最後フチに当たる前に勢いを殺して、そっと窓とフチを合わせるイメージで閉じれば音しません。
    出来てない人には最初は難しいかもしれないけど、無音で開閉できますよ。

窓の滑りで音が出るならサンを掃除してみましょう。
    建物を大事に扱えばうるさくする事自体減りますよ。
    賃貸でも古くても(むしろそうなら尚更)、自分の住まいも自分も周りも大事にしてほしいです。

274. 2277 匿名さん

何なの。
    夜になるとドンドン歩いてガコン!と開け閉め。
    ちょっとの動きだけ強調するような動きで本当に気持ち悪い。
    普通にあちこち移動してるのに、所々でわざと音立ててうるさくする。
    注意から日に日に酷く戻っていってる。
    うるさいって注意されててうるさいままって人としてどうかしてるよ。

こんなおかしな家族が本当に隣に住んで居るから気持ち悪い。
    普通に生活しててこんな変な人達見た事無い。
    何で人が嫌がる事をし続けたりするんだろうね、関係が悪くなるようにしかしてこないの何なの…
    ただただ関わりたく無い。

275. 2278 匿名さん

>>2277
    普通に動けてたのに突然爆音になるのわかります。なんなんですかね?

276. 2279 匿名さん

>>2275 通りがかりさん
    鼻息が聞こえてくるんですか。。
    嫌ですね
    分譲じゃなく賃貸ですか?
    不気味… 狙われないように気をつけてくださいね

277. 2280 匿名さん

>>2268 名無しさん
    私の隣人も中高生2人いますが、母親が何せうるさいのです。
    朝からダーンダーンって踏み締めて歩いてくれるおかげで早朝から起こされます。子供も親に似て、部屋の中を走ったりしてます。
    窓もバーン!ですし。でも、私の隣人の場合、嫌がらせもあるような気がします。というのは、私がベランダで作業してる時、何度も何度も網戸バン!バン!されました。
    こちらは、今までのマンション生活で注意されたことなく、静かに暮らしてるので悩んでます。
    ガサツ一家とわかると、嫌がらせ一家よりまだマシなのでしょうか、、?
    ポストもボコボコって、なんかすごいですね

278. 2281 匿名さん

>>2251 通りがかりさん
    私は、引っ越してきてから1年近くずっと嫌がらせのような思いをさせられています

ものすごい音をたてられて、そのたびビクってなるので
    こっちが病気になるんじゃないかと…

1年ずっとビクッってなってたので、最近だんだんなんでこんな思いさせられてきたんだ馬鹿らしいと思い怒りがおさまらなくなってきました…

279. 2282 匿名さん

>>2213 通りがかりさん
    本当にそう
    マンション購入したので、心療内科に相談するくらい苦しめられた
    寝る時、目を瞑っても、網戸バン!窓バン!ドアをバコーーン!!
    とされ続けると、頭に響いてきてイライラやドキドキして寝れない日が続いた。
    隣人は子供も巻き込んで嫌がらせする最低な主婦。
    正直、本当に地獄に落ちてほしいと思ってならない
    今朝も早朝からわざとなのか足を踏みつけて歩く主婦の足音で目が覚めた。
    毎日、隣人一家のドタバタする足音やドアバン!で起こされる。すごい睡眠不足

280. 2283 匿名さん

>>2270 通りがかりさん
    足音が響いてるから仕返しされてるとか?

281. 2284 匿名さん

>>2281
    良識のある善人が病気になりそうなんて、許しがたいです。

282. 2285 匿名さん

常に、ドッカーンとされたらすぐに天井をドンとできる物を手に持って
    生活する日々に疲れました。
    ドカンとされたら間髪入れずドカンとし続けています。

管理会社が最悪すぎるので倒産しろと思う。

天井と壁をドーンとした方が良いことを覚えました。

283. 2286 匿名さん

>>2284 匿名さん
    よく、騒音で苦情出しても、自分も知らず知らず騒音出してたりするものだと言いますが、窓バン網戸バン!され、挨拶も無視されたので、テレビの音がうるさいのかと思い、小さな音にしても消しても窓バンされるので、違いましたし、柔軟剤?と思い、かなり薄めて使ってましたが、一切やめても窓バン!ドアバン!話し声がうるさいのかと思い、ひそひそしてもダメ、お風呂の音?と思い気をつけてもダメ

色々しても、無駄でした。なんて、酷い隣人だと思い睡眠不足にもなってるので色んな神社にもいきました。もう、どうしようもなく追い詰められ…
    もちろん、管理会社にもいいましたし、理事会でも発信しました。
    こんなに、全く改めない人びっくりです。
    子供も育ててるいい大人がびっくりですよ…呆れます

284. 2287 口コミ知りたいさん

>>2283 匿名さん
    騒音主本人に注意してからです
    管理会社にはビラをいれてもらいましたが
    不快音はひとによって違うので争わない方が身のためですと言われました

285. 2288 口コミ知りたいさん

>>2281 匿名さん
    まったく同じ状況です、わたしのばあい、騒音主は3年前に後から入居してきました
    住んで12年ですが、それまでは静かな賃貸マンションでした、、悪夢は突然
    常識のないたったひとりのアホが隣に越してきたせいで、、、
    本人に直接注意もしました
    それからいやがらせはんぱない、
    いまもずっと奴は潜んでいてわたしが帰宅すると騒音を出します
    まぁ、いつか奴には相当なバチがあたるでしょう
    いまも耳栓して生活してます

286. 2289 口コミ知りたいさん

>>2279 匿名さん
    賃貸です!ワンルームです涙
    不気味な隣人です かなり気持ち悪いです
    爆音騒音出して達成感みたいな鼻息をするんですが、150センチのチビのおっさんだから
    よけいに気持ち悪いです 
    わたしが在宅してるか毎日確認しています
    なんかあったら警察にいいます
    なんかあってからでは遅いですが苦笑

287. 2290 名無しさん

夜中の0時過ぎ。この時間に窓バンですよ!信じられます?周りは一切音がしない静かな真夜中に何故思いっ切り開け締め出来るのか信じられない。こんな簡単な当たり前の常識も分からない人間は集合住宅住んではいけない!!

288. 2291 匿名さん

超珍しく出かけてくれたと思っても長くて4時間くらいなんだよね
    出かける前もドタバタ、玄関ドア叩きつけて今はやりきった感出して大股で踵歩きしてる
    全然偉くないしなんで毎日部屋で延々と暴れられるの?無理やり動いてるの?
    気持ち悪すぎ

289. 2292 匿名さん

子供は成長に伴い、走らなくなる。
    体重が増えるから、足音は増すけど。

290. 2293 匿名さん

>>2292 匿名さん
    成長に伴い、周りに配慮する思いやりが持てれば足音の立たない歩き方も習得できますね。
    思春期になれば周りの目が気になって静かになり易い気もします。

体重が増えるだけで足音が増すなら大人は皆うるさい筈ですものね。
    逆に大人だけの住居では、歩き始めの子供よりは足音騒音頻度は低いですよね。

戸建て育ちの知人の若夫婦は、タワマン買ってから静かな歩きをマスターしていました。
    戸建てのご両親が遊びに来た時も「そんな歩き方じゃ苦情が来るからやめて」と注意していました。
    人として羞恥心を持ったり周りを気遣う配慮ができるかどうかだけですよね。

291. 2294 匿名さん

ほんの少しの気遣いできないって、やっぱり騒音主バカだな、たまに下階に会ったら''いつもうるさくてすみません"をあいさつのひと言に加えるだけで相当違うのに、会うのも避けてるいい歳したバカが迷惑かけてる自覚もない、そんな奴らが要らぬ騒音出し続け我慢してる方を苦痛に追い込むんですね…かなりの罪だと思う。うちの騒音主は言い訳やら開き直りでバカ確定だし罪人なんだよな…

292. 2295 通りがかりさん

有害な騒音人間は戦地に送り込んでやり
    心臓バクバクの恐怖を味わってもらいたい!
    処分してほしいです

293. 2296 名無しさん

階下の301号さん、お宅が入居してきてから毎日毎朝毎晩本当にうるさすぎです!生活音でそんな爆音させる必要あります?毎日毎日何をしたらそんな爆音を発することができるのか?小さいお子さんがいるわけでもないのに…
    窓、網戸、引き戸、クローゼット、カーテン、全ての開閉が容赦なくうるさすぎです!

294. 2297 匿名さん

毎日うろうろガタゴトうるさいし、ガラガラガラ…ドンッ!(窓)じゃないんだよおっさん。時計読めないの?夜中の3時だよ
    こいつが取ってる新聞配達のバイク音も不愉快
    なんで日がな一日ドタバタ暴れ回ってるだけなのに新聞なんか契約してるのかな

あまり軽々しく言いたくないけど、騒音主って多動性障害とかその辺の病気なんだろうね

295. 2298 通りがかりさん

こんな時間にサッシをバーン(笑)
    なんのアピール?わたしに嫌がらせかもしれないけど上下のひと巻き込むなって思う
    つねに恐れがあるから先手を打ちたいのかな~
    弱虫騒音人間って自分中心だからね
    職場でも周りへ配慮ができないから
    仕事もできないし、嫌われてんじゃね?
    それすらも気づいてないでしょう
    騒音出せる時点でもう脳の障害だよ 一部欠損してそう、遺伝子でもう決まってそう!
    きっと親も細胞レベルでバカそう!

ロシアか北朝鮮に殺処分してもらいたい!
    なんかのエサにならんの?こいつ
    騒音人間に人権なんていらんでしょ(笑)

296. 2299 通りがかりさん

6時24分録音
    証拠が増えた

297. 2300 通りがかりさん

朝6時前にドアバンの騒音と振動で起こされる。
    天ドンしたら、またドアバン。真上階のハゲ外人死んでほしい。

298. 2301 通りがかり

マンションの最上階角部屋に住んでいますが、
    206の単身女性の毎日のドアバン、かかとから歩く足音が上にまで上がってきています。昨夜は夜中の1時すぎにドアバンを3回。何のためにそんな音を出すのか不思議で仕方がありません。

299. 2302 e戸建てファンさん

証拠を残すのは良い思います。わたしが住んでるアパートの近くでも深夜のエンジン音が煩くて証拠を録音して管理会社が市役所と警察に行っていました。警察官が何にか来て指導があったみたいで近所の噂になっていました。自治体で騒音とみなされるデシベルや時間帯が決まっているので、調べて相談に行くと良いと思います。

300. 2303 匿名さん

今までずーーーっと爆音響かせてた奴がこっちが洗濯機回したら壁ドンってなんの冗談ですか?毎度毎度こう
    自分は動き回って気が済んだから休みたい!静かにしろ!ってこと?バカか
    部屋に閉じこもってると増長しちゃうのかな?本当に騒音主って自己中

301. 2304 一戸建て

私達の隣人は、呆れるほど自己中、非常識なんです

自己中、非常識の意味合いはいっぱいありますよね
    自分達の行動は正しいで私達が悪いっておもわれて
    いて
    何個かあげてみると、洗濯物は一応タオルとかは
    挟んで固定してますよ
    でも布団の敷パッとは、そのままかけて
    風が少し強い時でも固定しない
    タオルは固定してるから、敷パットは固定しなくても
    飛んでいかないだろうという甘さ
    これに際しても再三再四すみません
    服が何度か固定してないくて飛んできてるので
    固定お願いしますというても
    うっとおしないな、しまいにゴミ箱の蓋をバタンと
    あたって、玄関も閉める時バタン

そうじゃないですか
    タバコにしても玄関先でタバコ吸われて
    私が咳喘息なのでそれもやめてもらえないでしょうかと
    ジジイに言うたら、うるさいな…最後にうざいじゃ
    と一言!

この一家は、元々は、ジジイ夫婦と3人の娘が
    住んでたんですが
    皆んな一度出ていって、長女夫婦が子供を連れてかえってきてから自己中、非常識行為
    玄関で挑発行為←行為のあとジジイがなんて
    言うたと思いますか?
    まあこれぐらいにしとこかと加害者になって
    ることすら無いんです。

302. 2305 匿名さん

>>2300
    >>2303
    正当防衛です(*^^*)

303. 2306 匿名さん

騒音主、絶対に静かに出入りができないのなんでだろう?
    玄関ドアもドカンバンドカンバンて何度もするし。
    アピらなくて良いよ。
    静かに帰ったつもりでもどうせうるさくて分かるから。
    とにかく頑張って静かにするように意識をし続けろ。

居ない間どれだけこの建物が静かか知らない奴それが騒音主。

304. 2307 匿名さん

>>2306 匿名さん
    大元の原因は無駄に音を立ててはいけないと子供のころに躾をされてないことだとおもいます

でも、外国人もそういう躾をされず騒音で苦情を言われることが多いですが、
    外国人の中にもその国の文化に自分を合わせる努力をしてくれる人は静かなですよね

だから騒音主と言われる人たちは、子供のころに躾をされていない上に、
    大人になってからも周囲に合わせる努力をする能力がない人たちなんだと思いますよ

305. 2308 通りがかりさん

下の老婆帰って来た。ドアバン&床をドカドカ歩き2階まで響いてるよ。床の振動が凄い。こっちは勉強してんだよ!下から上にまでこんな大きな音って聞こえる?

306. 2309 匿名さん

自分が休みの日に在宅してる時の騒音主

・朝から昼過ぎまでドッタンバッタン
    ・2~3時間くらいの間なぜか足音を小さくする(でも歩き回ってるし不定期に重い衝撃)
    ・17時とか時間きっかりにわざとらしくドアバンしてから長々と踵歩きし始める
    あのさ…そんなに毎回数分のズレもなく帰宅できるわけないよね。何がしたいのこいつ

307. 2310 通りがかりさん

305のアホ騒音主
    わたしが帰宅すると
    ずっとひきこもってたくせに
    室内でドア明け閉めし、
    自分も出掛けて帰宅したふりをする

自意識過剰で笑える
    はよしね!

308. 2311 匿名さん

>>2307 匿名さん
    2306です。
    仰る通りなのかなと感じます…

悪気が無かったり、どうしても配慮すること自体ができない性質だとしたら尚更、住み分ける等の仕組み作りをしていかねばと切に思います。

そういう人が居る事は理解できるし、できない事はできない事ですから、お互い(または片方だけでも)が辛かったり気まずい部分をスルーしないできちんと対処できる社会にしていけたらと思います。

誰しも万能な訳では無いですし、不得意な事はあります。
    自分の性質に合ったなるべく周りに迷惑がかからない住まい選びができるように、ニッチな選択肢が増える社会にしていけたら良いですね。

騒音主が騒音出したり迷惑行為しなければ絶対本人ももっと快適に生活できるのに。
    周りから文句も言われず嫌な顔もされず、隣人と笑顔で挨拶位の関係ってベストなのに。
    そんな当たり前の事を本人が理解して改善できるならそうするのが一番なんですけど…
    言ってる事が通じなくても、逆に被害者の不快感や悪意は通常より感じるんじゃないかと思います。

騒音から離れて関係無ければ、めちゃくちゃ損してるし可哀想な生き物レベルです。
    被害者から見れば人認定されないですしね…ほぼ意味不明な怪物ですもの。
    周りと共感できないって淋しくて孤独でしょうね。

309. 2312 匿名さん

>>2287 口コミ知りたいさん
    限度ってものがありますよね、、
    私の隣人も、すっごい生活音がうるさいです
    ビラも入れてもらいましたが、全戸通知でしたので全く変わらずです
    でも、普通の感覚の人だと、とりあえず気をつけようと思うんですよね…

余計に酷くなったり、仕返しのようなことをする人って、家にずっと引きこもってるイメージがありますよね
    在宅ワークとかではなく、、

310. 2313 匿名さん

>>2294 匿名さん
    うちの隣人なんか、すみませんどころか、すれ違いざまに挨拶を無視どころか、ただまっすぐ前を向きながらしかめっ面してましたよ。
    呆れます、、
    すっごいうるさい隣人一家。子供も中高生くらいです。
    なのに、走るし歩くのもスリッパはいてないので「ダーーン!ダーーン!ダーーン!!」
    ですよ
    たまにリビングで地団駄踏んでて「ダダダーーン!!」

呆れすぎて、、

311. 2314 匿名さん

大きな音させて閉めてまた開けて閉めてって何回繰り返してんの
    本気で頭いかれてるよ
    窓に手挟んで骨折れればいいのに

312. 2315 通りがかりさん

暇人のクソ老婆!部屋中ドンドン歩きまわるな!窓の開け締めわざと強く閉めるな!毎日うるせー!早くくたばれ!

313. 2316 匿名さん

>>2315>>2310爺婆が一刻も早くしヌ事を**ます

314. 2317 匿名さん

上階はバカ丸出しです。
    うちが帰ると、わざわざベッドから起きあがって嫌がらせを始めます。
    ドスドス歩きから始まり、ウォーターハンマーで大音量。クローゼットをガタガタ20回。
    中途半端なジャンプ。
    今日もお疲れ様です。

315. 2318 匿名さん

毎日研究するのも大変でしょう、ご苦労様。

316. 2319 匿名さん

窓バン!ドアバン!ドタドタうるさい

もうやってられない。踏みしめて歩いたり、地団駄踏むような歩き方や、走ったり…
    中学生ですよ?

下の住人は、どう思ってるのか??
    私は横だけど、腹が立って発狂してます
    無理です。

朝もこっちは寝てるのに、ドタバタしたり、共用ローカ走ったり…、窓だって静かに閉めれないの?
    下の住人に聞いてみたいわ
    すんごいドスドスされて嫌じゃないですか?って

317. 2320 匿名さん

首決定だね
    明日渡す予定の記録に増やせて良かった

318. 2321 匿名

>>2307 さん

>>2307 匿名さん
    隣の部屋、連休とかたまに親兄弟が来てるような感じだがそんな時でもバンバン閉める音がする。
    その時に音出してるのが本人か家族か知らんが、誰も疑問に思わない家なんだろうなと

319. 2322 静かに暮らしたい

年金暮らしの老害は最悪ですよ。ほぼ毎日家に居るので平日休日関係なしに網戸バン!窓バン!何十回もやってきます。しかもこの老害夫婦は分かってて音出してくるのでそれが腹立つ。静かに開閉できるんですよ。けど他のお宅が少しでも音出したりすると必ずバンバンやってきます。他の方も言われてましたが騒音人って自分達はよくて周りはダメだと判断する手の付けられない常識通用しないです。私からしたらあんたらの方がよっぽどうるさいし何より何十回も出入りして開け締めして大迷惑だよ。

320. 2323 匿名さん

寝ようと思ってたら、隣りの中学生がドタバタと走ってた 
    私達の寝室の隣りが彼女の部屋なのか知らないが、夜12時近くに走って自分の部屋に駆け込む必要あるのか?
    親は注意しないのか? ダダダダッ!!って、5歳くらいならわからなくもないけど、15歳くらいだよね? しかもノースリッパ! 毎晩毎晩、ノースリッパでドシドシ歩く音も本当にストレス!
    それに加えて、なんで走る? 親はなにしてる?

321. 2324 匿名さん

引っ越してきてから身に覚えのない嫌がらせのようなことをされ続けてきた。
    管理会社にも伝えてきましたが、全く改善されることもなく…
    ドアを勢いつけてしめたり、窓をバウンドさせて閉めたり、室内を踏み鳴らして歩いたり走ったり、早朝から派手に生活音をたてたり、3回ほど管理会社に伝えてきた。
    その間、妊娠したりもしましたが流産しました。短い間だったけど、妊娠中もずっと騒音に悩まされてきた。そんなに強く窓を閉める必要はあるのかと。
    なぜ、部屋の中を大きい子供や大人が走るのかと。
    隣人は子供に恵まれ幸せなのか知らないけれど、私は横から本当に幸せなのか見届けてあげますよ

分譲マンションなので、一生のお付き合いになるかもしれませんね

322. 2325 匿名さん

>>2322 静かに暮らしたいさん
    >他のお宅が少しでも音出したりすると
    という点をもう少し詳しくお伺いしたいのですが、
    室内で子供を走らせるとか、窓を開けたまま絶叫させるといったレベルの音ではないですよね?
    ごく普通に、静かに歩いた時の床のきしむ音とか、ドアを閉めるときに最後までドアから手を離さなくても出てしまうカチャっという音のことですよね

323. 2326 匿名さん

赤子流産騒音主の人殺しやん

324. 2327 匿名さん

酷い騒音に対して、天井をドンとついても良いのか伺いたいです。
    何かしたいのですか、それしか思い浮かびません。
    できればやんわりと、迷惑していることを伝えたいと思っています。
    管理会社、管理人には10回以上は言っていますが介入できません、自分でやってくれと言われています。
    騒音主にどう対処しているか
    教えていただきたいです。

325. 2328 匿名さん

>>2327 匿名さん
    何か騒音対策は無いか?と毎日検索していました。
    酷い騒音に苦しんでいる方が、我慢出来ずに天ドンしたら
    被害者面した騒音主が管理会社に連絡して、故意に突いてる下階が悪者にされる例がいくつかありました。

なので…バカみたいですが私は、天ドンしないで殴るマネだけしていたのです。
    ズドーン!ズドーン!ズドーン!の足音に、コロコロを振り上げた時、粘着シートのロール部分だけが飛んでいきました。
    ドーン!!勢いがついた分すごい音がしましたが、ズドーン!ズドーン!全く気付いていない…。
    恐竜レベルの足音には効き目が無かったです。

まだ直接伝えておられないならば、手紙など書かれてみてはいかがでしょうか?
    検索していたら、苦情の文例なんかも載っていましたよ。
    まぁ…言われないと分からないのか?って思う程の騒音を出す人には、期待し過ぎない方がいいと思いますが、
    中には本当に気付いてなかっただけで改善してくれる人もいるみたいですよ。

326. 2329 e戸建てファンさんe

>>2327 匿名さん
    仕返ししてたら相手の弁護士から内容証明が会社に届いた友だちがいます

327. 2330 匿名さん

最低なことに、泣き寝入りしかないかもしれない感じなのですね。
    分譲マンションなので、引っ越しもなかなか大変なので悔しい思いですが、
    騒音だけではない迷惑行為があり、困っておりました。
    入居する際、このマンションにはどんな方が住んでいるのかを聞いたら、
    良いように言えば夜のご職業の方が多いという言い方をされました。
    直接関わるのは避けた方が良いと言われているので
    引っ越ししかないのかなと思います。
    天井をドンとされてる方がいたので、それが良いかと思いましたが、
    そうでもないのですね。

328. 2331 匿名さん

天ドンしてしまう側は相当な我慢の結果だと思います。でも、騒音被害記録(録音等)や日付と時間帯をその都度メモや警察に通報や相談した日付や回数など、騒音被害の証拠となるものがあれば武器になると。そして、弁護士からすると内容証明を送れば1発で黙るからって意図は戦略として必ずありますよ?びびると思って。実際のところ、裁判なんてしたら、長期間かかるし(下手したら3~5年以上も)時間と労力の無駄だから被害記録は必須にしときましょう。

329. 2332 マンション掲示板さん

>>2322 静かに暮らしたいさん
    うちの上階そのものです。年配の夫婦で時間曜日問わずドンッバンって飽きもせず繰り返しています。自分ちの隣や上階、下の階のうちが少しでも物音したら何倍もにしてやり返してくる。自分達中心で周りへの配慮はなし、無駄に歳だけとってる夫婦。でも雨の日は必ず何故か静かで、逆に不気味。

330. 2333 匿名

飲食店の社宅になってる隣
    流石に騒音ヤバイだろ~
    引戸ドン→掃除機かけながらドンドン
    不動産に何回かクレーム
    おさまるのは一時。
    2階の反抗期な中学生も親に怒鳴られるたび
    物外に投げつけ....
    友達に来てもらい騒音聞いてもらったら
    今時こんなんあるんだ..苦笑いされました~
    隣の社宅にいる人しょっちゅう人入れ代わるけど
    挨拶もできない方が飲食店で勤務ですか?(笑)
    観光客相手にしてるんだからもう少しマナーみにつけたら...と
    沖縄や離島でアパート借りるときは
    しっかり建物、防音、不動産、家主
    見極めてから借りた方がいいです!

331. 2334 匿名さん

〇時、〇時半とかキリのいい時間になるとその瞬間にドスドスガタゴト動くけどなんなの?気持ち悪い変なこだわり
    騒音主って寝てる時以外は30分も大人しくできないんじゃないかって思う

332. 2335 静かに暮らしたい

>>2325 匿名さん

他のお宅の生活音とはバルコニーでの洗濯物や片付け音です。周りのお宅の生活音なんて短時間だし許容範囲。出入りだって1~2回。しかしこの老害は周りが音を出すと倍以上で威嚇してるのか音を出します。何十回もバルコニーに出入りして本当に大迷惑な老夫婦です。

333. 2336 静かに暮らしたい

>>2332 マンション掲示板さん

ホント無駄に歳だけとってる老害には苦労しますよね。因みにウチは初めは管理会社へ報告して注意喚起の張り紙。しかし全く効果なく直接苦情を言いました。結果は・・・変わりません。気を付けますとの返答は貰いましたが何を配慮してるのか。わざと窓バンするようになって信じられません。この歳までこんな馬鹿げたことする思考の持ち主はもはや打つ手なしかも知れません。
    雨の日は静かになるのは羨ましいです。ウチは雨が降ろうが嵐だろうが真冬でも何度も何度も窓バンするので最悪です。そんなに出入りするなら冬は網戸外すか反対側に寄せとけとか思いますよ。老害騒音主の撃退方法について誰かよい策あれば教えてほしいです。

334. 2337 匿名さん

一年中、何年もまぁよくも飽きずに引きこもり続けて早朝から明らかに響くであろう爆音だせるな。配慮なしと孤立は比例するわ。気をつけて出てしまう生活音とは全く違うんだよ、騒音ばか世帯が出す迷惑騒音と一緒にしないでいただきたい。

335. 2338 通りがかりさん

ホントに騒音老害は厄介。リビングで本読んでくつろいでるのに下の老人が天井を突っついてくる。こっちはうるさくもしてないし、本読んでるだけ。帰って来たアピールだと思うけど、玄関のドアバンからドスンドスン物凄い音を出してくる。これが毎日(泣)何でこんな事するんだろ。

336. 2339 e戸建てファンさん

>>2331 匿名さん
    内容証明が会社に届いた友だちは弁護士が会社にまで来て示談交渉してました
    左遷になって、今は東北の支社にいます
    ビビらせるとかそんな簡単な話ではなかったです

337. 2340 匿名さん

>>2339 e戸建てファンさん
    それは真っ当な弁護士さんなんですか?会社まで行くのは逆にどうなんだろ…うちの騒音家族世帯主は窓際っぽいですから本当にそんな事あるなら夢のような話です。
    老害には効かないだろうけどね。

338. 2341 匿名さん

>>2339
    この人のレス、騒音主が必死にビビらせようとしてるように見える

339. 2342 通りがかりさん

この掲示板って騒音主も見てるのかな
    見てても気持ち悪いけど
    不気味
    見て気付いて改心したらいいけど
    するわけないか!
    アタマおかしい底辺だしね

340. 2343 通りがかりさん

>>2339 e戸建てファンさん
    それは、あなたのお友達とやらが犯罪まがいのことをしでかしたからじゃないですか?
    あなたのお友達という間柄がただの知り合いなのか、知り合いから聞いた話なのか親友なのかは分かりませんが、ここの掲示板は騒音被害者のみなので注意喚起のつもりで書いていらっしゃるなら、納得させる経緯を説明していただけませんか?
    ただ四六時中、天どんをしていたら上階の方からしたら嫌がらせだし被害でしょう?
    天どんは注意する意味でするというのは1番にあがります。2、3は生活を狂わされて腹も立つでしょう。
    睡眠妨害なんて迷惑もいいとこです。
    お友達の場合は私を含め、ここを見てる人達には経緯を説明がないと、あなた自身は騒音被害者なのですか?と
    突っ込みたくなると思います。
    そして、弁護士ではなく行政書士の間違いではないですか?

341. 2344 匿名さん

>>2324 匿名さん
    引っ越した方がいい。
    次は一戸建てに。

342. 2345 マンション掲示板

>>2336 静かに暮らしたいさん
    直接苦情言っても開き直ってて、老害の見本のような人達ですね。冬の網戸反対側~全く同じこと思っていました。真冬に何度も網戸ガラガラシャーシャー耳触りでしかない。こういう類の人達を改心させるのは難しいだろうから自分達が我慢するしかないのでしょうか。我慢にも限界があります。老害のくせして無駄に長生きしませんようにと願うばかりです。

343. 2346 匿名さん

相手が早死する、又は、こっちが長生きできる保証もない。
    経済事情か許せば、自分なら引っ越す。
    人生は一度きりだからな。

344. 2347 名無しさん

>>2346 匿名さん
    あなたは実際に騒音問題に直面されていますか?
    独身なら家庭があるお宅より身軽に引っ越し出来るでしょう。賃貸なら持ち家よりも簡単に引っ越し出来るでしょう。
    独身で賃貸住まいでも引っ越せない方もたくさんおられるでしょう。
    経済事情だけではありませんよ。我が家は仕事や学校の立地関係で仕方なく住み続けているだけです。

345. 2348 匿名さん

ドアバン娘若いんだから親となんか一緒に住んでないで自立しろよ
    夜中早朝不規則に出入りしてうっとうしいわ。学生でもなさそうだしさ

346. 2349 匿名さん

隣のドンバン一家、子供がいない時は親父がいる。親父と入れ替わりで女房が来る。女房が出ていくと親父と子供が帰ってくる。24時間365日誰かしら居て無人の時が全くない。疲れるなぁ。

347. 2350 匿名さん

うちの上階も、昼の仕事の母親と、夜の仕事の娘が入れ替わるように在宅します。
    育ちが同じなので騒音の出し方もそっくり、時間も足音物音も何の配慮も無い。
    その上、いつも誰かしら泊まりに来ている。

348. 2351 匿名さん

山田、お前だけは許さない
    今日も窓をこの時間にバンと開けるあほ

349. 2352 口コミ知りたいさん

網戸ピシャ!する若い女性が隣に引っ越して来ました。

地獄です。

毎朝、何回も何回も開閉開閉開閉!
    しかも勢いがスゴイ。特に閉める音の ピシャ!が爆音!
    本当に直ぐ開け閉めするなら、なぜそのままにしておかないのかい!!!

この隣人に上か下の階の住人が反応しちゃって、
    今朝は、隣とどこかの上下がピシャピシャピシャと
    やりあっていました。

私の部屋と誤解されたくないです。
    いやだなぁ、憂鬱です。

これだけじゃない。
    この人の部屋から性行為の声、そしてペット犬の喚き声(不要な鳴き声)
    スゴイですよ。

育ちかぁ、なるほどね。
    確かにそうかも知れないと思い始めました。

諦めて、我慢するしかないかな。

350. 2353 通りがかりさん

うちも、前川が来てから地獄。
    ホント無神経一家。
    廊下は走る、部屋ではドカドカ
    きっしょいわ。

351. 2354 匿名さん

24時間365日いる。トイレに入ると、同じようにトイレに入って音を聞いてる。悪趣味だわ。6人シフトで帰る時は「早く行け!」と仲間が掛声を掛けて、逃げるよう出て行くデブス。

352. 2355 匿名さん

騒音家族にとっては神聖な儀式なのかなんか知らんけど、とにかく深夜まで扉開閉回数異常だっての。
    うちもマネした時はいったん止むよね?って事はわかっていての迷惑行為よね?''文句を言われてかわいそうな我が家ですぅ’を装ってもいつかはマンション中に知れ渡るからね、第三者に対して態度変えたってこっちも苦情行った時のえげつない対応を今度は録音してやる。

353. 2356 匿名さん
  354. 2357 匿名さん

騒音主に対しての対処法です

https://otonanswer.jp/post/90344/

355. 2358 eマンションさん

常に窓全開の馬鹿一家。
    パパと大声出して騒がないで。
    うるさいわ。
    窓閉めて 早く寝て!

356. 2359 通りがかりさん

防犯カメラつけといて良かった
    しっかり音と映像撮れてる

357. 2360 名無しさん

>>2342 通りがかりさん
    騒音主が見るわけない。だって自分が騒音出してるって自覚がないんだから。自分が出してる音で他人に迷惑をかけ苦しめてるだなんてこれっぽっちも思ってないですよ。苦情を言ったって改善できない人たちなんですから。

358. 2361 名無しさん

>>2352 口コミ知りたいさん
    我慢しないで管理会社に言って注意喚起してもらえばどうですか? 騒音主は自分の出してる音がうるさいなんて自覚がないんです。だから言ってやらないと気付かないし、まあ言っても改善されないかもですけど…
    うちの場合はだいぶ改善されましたよ。
    ここ最近また爆音に戻りつつある今日この頃なのでそろそろまた管理会社に連絡しようと思ってるところですが。

359. 2362 匿名さん

騒音主、24時間365日在宅してるんじゃないか?って錯覚に陥るのわかります。常に物音して気が休まらない。自分が外出してる時の様子はわからないしさすがに断言できないけど…

なぜか深夜1時近くになるとドスドス足音が響きだす
    自分が帰宅する時(0時過ぎ)もいつも電気ついてるのに絶対この時間から足音がする
    早朝までほぼ休みなく歩き回ってたこともあるし怖すぎる
    自分はこんだけうるさいのに日中子供がはしゃぐとしつこく壁ドンするし危険人物だと思う

360. 2363 匿名さん

紛らわしくてごめんなさい。はしゃぐのは騒音主の隣室の子供です
    自分は上階に住む独身です

361. 2364 匿名さん

天ドンやるの執拗に気をつけてみたいな忠告?みたいなことしてくる人いるけど、下階からしたら床ドンて表現が相応しいの?ドアバンは?それに兎に角、下階住民は耐えろ、我慢しろってこと?天ドンを下階住民がしたら訴えられますよって?
    それ、自己中の意見だしきついわー。
    そうならない対策に騒音計やらボイレコ使うしね

362. 2365 匿名さん

>>2349 匿名さん
    うちの騒音もかなりこれです。
    家族全員揃ったらぎゅうぎゅうすぎて収まらなくない?って間取りなのに。
    うちの間取りなんかちびっ子含めても家族3人が限界だろ…。
    たまに泊まるホテルや旅館の方が広いと思ったら住まいを変えた方が良いですよ。

子供は皆歩けるようになったから、出入りの時には玄関辺りから共用部までドカドカドカ!と大騒ぎ。
    時々親族まで家族連れで出入りしてるともう地震か雷かって振動と騒音。
    もっと静かに生きるか遠くに住んでほしいです。

363. 2366 匿名さん

きのどくだけと、そういう人種が静かに変身することは難しい。

364. 2367 不動産業者さん

>>269 匿名さん
    心臓ドキッとなりません?
    冬場がすごくてずっとビクビクしてました
    あれは本当に腹が立つ わざとなんかなって
    同居してる家族はうるさくないんでしょうかね
    今はなくなりました。たぶん暑いからリビングのドアをいちいち閉めないからだと思われる

365. 2368 eマンションさん

常に窓全開の馬鹿一家!
    網戸ぐらい、静にしめたら。
    力任せの開閉しかできないのかね?
    何時もながらパパが帰宅したからって
    大騒ぎして運動会はやめて。
    五月蝿いから窓閉めて早く寝て。
    周りに迷惑なの まだ理解出来ませんか?

366. 2369 通りがかりさん

数日前から興信所の人にも交代で張り込みしてもらってるけど反応するみたいだから故意の騒音だって連絡来た
    興信所に相談するのもおすすめです

367. 2370 匿名さん

側に交番や警察署があれば通報すれば数分で来てくれるよ
    自治体の条例によるけど

368. 2371 e戸建てファンさん

ボイスレコーダー使うようになって、在宅時も外出時も常に録音してたらたまたま通りすがりにおばさんに暴言吐かれたのが録音出来たから警察と役所に行ってくる
    ボイスレコーダーってクリアに出来るから耳で聞くよりはっきり録れてていいよ

369. 2372 名無しさん

>>2371 e戸建てファンさん
    今はどこにでも防犯カメラついてるし個人でつけてる人もいるから時間さえ分かればすぐに特定出来るね。
    弁護士に相談して警察に被害届を出ぜばいい。

370. 2373 匿名さん

成人してる子供含めて家族何人もいてさ、そのうちひとりくらいは「苦情言われたから気をつけよう。ちゃんと配慮しよう」って考えを改める賢い人間はいないのかね?
    「うちはこれが普通ですから!!」って開き直って親も子も変わらずドンバンしてるけど、それって頭悪く思われるだけだよ?

371. 2374 匿名さん

上階を懲らしめる方法は、床ドンに決めた。
    天井ドンをやらなくても、高速床ドンで、上階に耳障りな音を出す事が出来た。(階下が空き部屋の時のみ適用される)

372. 2375 匿名さん

引きこもって騒音立ててるだけなのにご飯は一丁前に食べる騒音主
    棚だか扉の開閉もいちいちうるさいからどこにいるのかまるわかり
    何をやったらそんなに絶え間なく歩き回れるの?
    この徘徊頻度じゃ在宅ワークなんかできないよね?毎日大掃除してんのか

373. 2376 匿名さん

春に引っ越しで入れ替わりがあって、新しい人入ったら騒音主じゃないフリしてるヤンキー。
    ちょっと洗濯物取り込んで音出したら自分が我慢しすぎてて反動のドカンバンが凄い。
    お前がうるせえよ。

本当に根性がおかしい…
    普通の家事の音と、お前のキチな子供の暴れ騒音と窓ドアバンは一緒じゃねえから。
    普通の人の物音とドカ――ン!バーーン!の区別がつかないなら戸建てに住め。
    集合住宅に向いてないんだよな…

374. 2377 匿名さん

大人が走り回るの想定外なんだけど。
    いかがわしい仕事を辞めてから、養ってもらってる?

気持ち悪いよ413

375. 2378 匿名さん

被害者が我慢しなければいけないっておかしいでしょ。
    こちらが帰宅して電気をつけると、となりのマンションの壁に明かりが映るのを見て
    慌てたように騒音が始まる。

親も親ならの典型。

376. 2379 通りがかりさん

騒音耐えて3年目です
    昨日閉めたはずの玄関鍵が開いており、2つある鍵穴のうちいつも1つだけかけていたが、なぜか下の鍵がかかっていた
    不信感で警察に相談しました(110番通報ではなく) 2名男女の警察官が10分後に部屋に来てくれました。いままで3年間の経緯をはなし、情報はちゃんと記録されるので何かあったらすぐに110番するようにとのこと
    何も取られてないのでよかったですが、勘違いもあると、警察は言ってましたが、、鍵穴もへんな最新のキズもないとか言ってましたが、たぶん安心させるためかなと思っています

陰湿な騒音主なら何をしでかすかわからないから不安です

鍵のかけ忘れ、閉まってるか確認もしていたし、勘違いじゃないとおもいますが、、もう何が何だかわかりません

3年前まではずっと静かでまわりもみな常識的な住人で平和だったのに
    後から引っ越してきた 不運の塊みたいで仕事もしてるのかしてないのかわからない
    なんでも他人のせいにしそうな男性隣人
    気持ち悪いです

377. 2380 匿名さん

>>2379 通りがかりさん

怖いと思うので、本当に2379さんの勘違いだと良いですね…

もし一人暮らしで不法侵入されている可能性を恐れているなら、玄関や部屋(いずれも室内に…室外は多分共用部なのでアウトでしょうし、あからさまにやると刺激する恐れもあるので)にカメラを設置する事をおススメします。
    今は小さくて隠し易いものがありますから。
    wifiで飛ばすような物は傍受される危険性もあるのでそれだけ気をつけて下さい。

378. 2381 匿名さん

不法侵入、子供、創価学会←これらは全て無関係。ただの暇人の嫌がらせ。

379. 2382 匿名さん

>>2379 通りがかりさん
    鍵の交換はできませんか?
    お金がかかってしまうし、賃貸でしたら管理会社に相談する必要がありますから
    簡単にできるものではないとは思いますが、身の安全が第一ですよ

380. 2383 匿名さん

配慮の無い子供の室内暴れや足音騒音は、太鼓連打や荷物投げ捨て音と一緒ですよ。
    被害者はペットショップでガラス面叩かれてる動物と一緒。
    隣の部屋で子供が暴れるって、自分の部屋の壁と床・天井どつかれてるのと一緒。
    ペットショップはガラスで相手が見えるけど、部屋では見えない突然の騒音の攻撃だよ。
    しかも隣に住んでる家族がやってるっていうからびっくりですよ。

親は床に耳をつけて目をつぶって、子供に周りでいつもと同様に遊んで貰ったらそれが周囲の部屋への聞こえ方だから。
    いつも通り走ってジャンプして、地団駄踏んで、おもちゃを叩きつけて貰って?
    興奮して奇声あげてどんどん助長して狂ったように暴れてる子供の騒音と振動、自分でしっかり体感してみて。

親は毎日やって確認したら良いよ、自分の子供が今どの位うるさいか。
    子供の訳わからない動きと、見えないのに急に走り出したりジャンプしたり、突然の大きな音と振動の暴力でしょ。

一緒になって騒いでないで、じっと静かにそのまま耐えてみてよ。
    それが壁の向こうで我慢してる隣人さんですよ。
    苦情出されてるなら今すぐ静かにしろ。

381. 2384 通りがかりさん

>>2380 匿名さん
    アドバイスありがとうございます
    室内の玄関に小型カメラ検討します!
    このご時世、命だけは守ろうと思います
    勇気をもらえましたありがとうございます

382. 2385 通りがかりさん

>>2382 匿名さん
    アドバイスありがとうございます
    管理会社には全部話しました
    鍵の交換料金もします、料金かかりますけどこのご時世、命が一番大切だなと思います
    ありがとうございます!がんばって自分を守ります!

383. 2386 匿名さん

帰宅すれば玄関先に傘や荷物を置くからガン!バン!カン!と無駄に共用部で音を鳴らす。
    壁の向こうは隣人の部屋でもお構いなしで壁にぶつける。

子供にもまず教えとけ?人様の部屋の壁だって事をな。
    共用部の壁は他人のお住まいの壁なんだよ。
    親のお前が分かってたら荷物を共用部に立てかけたりしないんだろうけどな。
    私物を玄関前に並べたりはしないんだろうけどな。
    玄関前から馬鹿丸出しで恥ずかしくありませんか?

ガンガンバンバン踏み鳴らして帰宅したければ一軒家に住め、アホ騒音家族が。
    静かに生きろ?

384. 2387 匿名さん

なぜそんなに動く度に音が出るのか…
    帰ってきたら玄関バコン!ドスドス歩いて窓閉めてバン!そしてドスドス…
    クローゼットガコン!

いつでもどこでもそんなにうるさい訳じゃ無いでしょうに。
    (もしそうなら在宅中ずっとうるさいでしょ)

騒音主の気のゆるみ一つ一つが周りの人への威嚇になっているのを忘れないでほしい。
    その積み重ねで嫌われてるのに。

皆は昔からの積み重ねて静かに過ごしているだけで、お前は昨日今日始めたばかりの配慮なのに。
    油断をするなと伝えたい、騒音主の「普通」はうるさい事を常に自覚して生きろ。

まず自分がうるさい事に気づく事から意識してほしい。
    無駄に不快な音を出している事に気づいて…その音出さなくても生きていける。

385. 2388 匿名さん

注意されても、窓バン!ドアバン!やめられない隣人
    子供の足音もすごいし、全くしつけられないってどういうこと?と、思いきや、子供が登校したっぽい後、いつも親自体が部屋の中をスリッパ履かずにすごい音を立てて歩いたり、時に走ったり…
    なんなんだろ…

そんなに騒音撒き散らして、なんのアピールなのか… すごく不気味 
    私に対して威嚇かと思ったけど、そんなにドスンドスン歩いてたら下にもすごい響くよね?
    下の人が気の毒

386. 2389 名無しさん

>>2387 匿名さん

本当にそう思います。動くたびになんでそんなでかい音がでるのか不思議で仕方ないです。
    動くたびに音を立てまくる階下の奥さん、毎日毎日引っ越し作業でもしてるのかってくらいな音が上に響きまくってます。すべての行動ががさつでなんの配慮も感じない。なぜ静かに暮らせないのか? 今まさに下からものすごい爆音をとどろかせてますが、一体この時間に何をしたらそんな音がだせるのでしょうか?誰か教えてください。

387. 2390 匿名さん

どうしたら毎日あんな音が出るんでしょうね。
    騒音さんの窓の開け閉めの音(バウンド閉め)、私は自分でやってみたら思いっきり叩きつけて閉めなきゃあんな音は出ませんでした。

辛い事しか無いのかな?
    子供と一緒にイヤイヤ期かよと思っちゃう。

洗濯物干しにベランダ出た時も室内うるさいまま窓開けてこれ見よがしにシャーシャー網戸で威嚇してるけど、雨上がりの翌日はお互い朝から洗濯もするから出入りも被るだろうし、お宅と違って手すりも拭きたいから。
    お前の部屋と違って、うちは無駄にドカン!とかドスドスドスドスしてないでしょ。

在宅してればうるさいのは知ってるので、その騒がしい子供連れてとっとと家族で出かけて下さい。
    帰って来なくて良いんだよ。

388. 2391 通りがかりさん

何か心当たりがあるならまだしも、ただ座ってテレビみてるだけ、しかも音量も9とか控えめにしてるし、椅子引きずったりできる環境でもない(まず椅子が無いし)。 テレビみる以外に何もしてないのに、うるさいとか迷惑かけられるわけがないし、何か聞こえてるとしたらそれは幻聴か他の部屋の音です。土日だから多少うるさくなるのはわかるけど、ちょっと度が過ぎてると思うし でも何回考えても自分が迷惑な行動してると思えないから、ただ理不尽な音の暴力受け続けてるだけ。 元気なのはいい事だと思うけど、上にも横にも下にも人住んでるんだから、皆が皆寛容な人ってわけじゃないと思うけどね

389. 2392 名無しさん

うちは基本引き戸は開けっ放しなんで開閉することもないですが、下の住人の開閉回数が半端ないし、音が超響いてきて迷惑してます。ガラガラガラドンッ、ガラガラガラガンッって1日何十回開閉したら気が済むんだよ!なんでいちいち開け閉めすんだよ!最後のガンッやゴンッが出ないように戸当たりクッションとかつけるなりして配慮しろ!できないなら開けっ放しにしといてくれ。
    網戸も同様、ガラガラガラガラピシャ!バシッ!!
    ずっと我慢してますが、そろそろ限界なのでベランダの避難はしごから階下に降りて(怖)網戸を外して捨ててやりたいくらいです(笑)

390. 2393 匿名さん

疲れて帰宅した途端に玄関まで走ってくる奇形悪魔。本当に憂鬱。こんな夜中に真上で地団太を踏まないでほしい。

391. 2394 匿名さん

心の底から無いわ。自分の憂さ晴らしに他の住人巻き込むなよ。隣の住人となんか揉めてるなら直接話し合ってくれ。この時間にドンドン音たてたら響くのなんてわかりきってるだろうに。気が狂ってんのか? どの部屋かわからんが下の階の住人であることだけは確かなんだよな、201号室か202号室だわ。何考えてるのか、何も考えてないのかしらんが クソ迷惑。まだ音鳴らす気かよ。勘弁してくれ どんな家庭なんだよ

392. 2395 匿名さん

引きこもり体質の騒音主とかいう迷惑人物たち
    よほどお金がないのか何がなんでも家の中にいて爆音立てる
    ・週末は父親の踵歩き+幼稚園?が休みらしき子供が走り回って奇声。全く出かけず
    ・それに隣室のひきこもり男が壁ドン、窓バン、地団駄で反応(自分は毎日四六時中ドスドスガタゴトうるさいくせに)
    の地獄
    この小競り合いを聞かされるから週末を迎えるのが嫌

393. 2396 匿名さん

>>2392 名無しさん
    ホントですね。
    陽気が良いと窓開けて網戸シャーパンシャーパンして叫んだりしてるから、いっそのこと今日みたいに猛暑日にでもなれば締め切りで居てもいくらか静かに感じられるのかな。
    静かに閉められないんだからありとあらゆる戸や窓に戸当たりカバーつけてほしいです。
    そして隙間から虫侵入して刺されて入院してほしい。
    子供産まれてから外泊を全くしないでほぼ在宅(1日20時間は在宅)してる騒音親子。
    周りの住民へのいじめみたいにうるさくて迷惑です。
    存在が脅威です。

394. 2397 通りがかりさん

こっちは階下の老婆が朝からドカドカうるさい!わざとやってる感じ。厄介な老人。早く出てけ!老人ホーム行け!

395. 2398 普通に暮らしたい

築年数の20弱の防音性ゼロの賃貸住まいです。騒音だらけでまいります。
    真上の掃除機ゴロゴロ床をすり鉢でするような音、イライラしますが
    ここまで音が響く事を
    2つ上の階に家族入居した途端に
    掃除機の音を知ってか
    以前よりかなり掃除機を短時間でかけてくれるので良かった~と思っていたら
    隣に新しく越してきた途端、
    洗濯物にやたら虫が目につき、
    ベランダに鉢植え10以上、苗ポット10、手すりにもプランターかけて砂袋と避難扉越しにも置いてありました。。。
    うちは子供も虫苦手な事もありベランダも汚さないよう虫が来ないよう物を置いていないので
    風で避難扉下から砂や葉が入ってきて気持ちが良くないです。
    虫以上に音が嫌で、
    プランターをずらしたりスコップやら道具を使ってる音が煩くイライラしています。
    植物の成長具合を子供に説明してる声も
    本人は周りが静かだから自分の声が響いてるとは思ってなさそうでリビングで寛いでる時に耳障りでストレスです。
    管理会社にどう話したらベランダで今よりは静かにしてくれるでしょうか。

396. 2399 評判気になるさん

>>2398 普通に暮らしたいさん

避難扉の近くに物を置くのは管理規約違反なので、管理会社に通報したらいいと思います。
    プランターをずらしたり、植物の説明をする声は、30分とか1時間とか続くようであれば迷惑行為ですが、短時間かつ大声でなければ常識の範囲内かと思います。
    ベランダで喋る声は響くので、イライラする気持ちはわかります。
    掃除機の音は新築分譲でもすり鉢で擦るような音がしてうるさいです。

我が家の場合ですが、上階の騒音主は、子供を2時間もドンバンして遊ばせているくせに、周りの音に不寛容でイライラします。もちろん、上階住人はマットを敷いているようですが、個体伝播音はマットでは防げず、うるさいです。
    うちは苦情を入れられたことはないですが、うちの隣(つまり、騒音主の斜め下)は、うちの上階の騒音主から、ベランダで話す声がうるさいと苦情を入れられたようです。
    真下に住むうちからすると、子供が移動するときにタタタタと走ったり、おもちゃを落とす音の方がよほどうるさいです。
    しかも、窓を開ける季節になったから、騒音主の2人目の赤ちゃんの泣き声とか幼児が喋る声も普通に我が家まで聴こえます。
    あなたたちも、周りに許してもらいながら生きているんだよと言いたい。

397. 2400 匿名さん

お年寄りですらないのに異常にゆっくりした大股の踵歩きってもうわざととしか思えないんだけど
    普通部屋をそんな歩き方する?一歩一歩踏みしめてさ
    イメージとしてはテスト中後ろ手に組んで室内を見回ってる教師みたいな感じ?
    本当なんなのこいつ

398. 2401 匿名さん‐ うちも家族内の声大きいですが

朝1番、それをやられると
    ずっと憂鬱になりますよー。
    ホラーです。
    次、いつ鳴るかビシッバシッバーンが
    私の感受性がビビっています。
    何故だろな~???
    いい人なのに
    裏表あるのかなぁ~?
    わからないけど、
    受ける側としては、
    気持ち良く暮したいですよねー。

399. 2402 匿名さん

>>2401 匿名さん‐ うちも家族内の声大きいですがさん
    注意しても何度も毎日やられてついこちらもピリピリしちゃうけど、本当は2401さんみたいにやんわり穏やかな感じで受け止めてあげられたらなぁと思います。

気持ち良く優しく暮らせるように自分も精進したいです。

400. 2403 通りがかりさん

バシ!とかバン!とかじゃなくて、爆弾?爆撃?物凄いんです。重たい窓だとしても周りに迷惑かかるとか考えろブタ!勢いよくドカーーーーン!本当に最悪。
    窓ガラス割れてしまえ!

401. 2404 名無しさん

208前川帰って来たわ
    ドカドカ音するから、すぐ分かる

402. 2405 名無しさん

移動は、うるさくしか動けないのか前川

403. 2406 かな

初レス失礼します。
    うちはコロナが流行ってから、上の階のベランダの開閉の音の凄さに悩んでます。物凄い勢いよく開閉してしかも洗濯機往復して何回も開閉します。
    早朝ではないのですが、午前中と22時~0時の間にとこれがほぼ毎日続いてます。耳栓を使用してるのですが、あのガラガラガラガラピシャッ!!という音が完全に防げるというわけではありません。管理人さんに相談して、貼り紙が貼られてるのですが、あまり効果はありません。築30年のマンションで響くから配慮してほしいのが正直ですが、
    最近仕事終わって、家に帰りたくないという気持ちが出てきてもうノイローゼになりかけです。
    雨の日はベランダ開閉がないので耳栓お休みしてます。この時だけです。部屋で休まる日は。

404. 2407 普通に暮らしたい

>>2399 評判気になるさん
    有り難うございますm(_ _)m

避難扉の近くに物を置くのは管理規約違反なのですね、管理会社に連絡大丈夫で安心しました。
    植物だからあなたが神経質とクレーマー扱いされないか
    気にしていましたが連絡してみます。

プランターをずらしたり、植物の説明をする声は、短時間かつ大声でなければ常識の範囲内、

ですよね。イライラして許せなくなってる自分がいます。余計聞き耳たててしまってます。。。

掃除機の音は新築分譲でもするのですか?
    知らなかったです。
    せっかくの新築なのに真上に入居し掃除機かけるまでわからないのは辛いですね。

通りすがり様は
    上階の幼児?二人でしょうか、子供の足音にお悩みなのですね。お気持ちわかります。

7階の仲良くしてる家族のご主人は
    8階の子供の走る音がすると網戸をバン!
    走る音がした瞬間に下からワイパーでドン!としたら
    子供が走ると音がする、怖いと思ったのか
    静かになったと聞きました。
    日頃うるさいくせに、静かになった途端周りが気になるのかもしれないですね、図々しい!!
    子供の足音、おもちゃ落下音、その人の上に同じ状況の家族がこればわかるでしょうね。
    窓を開ける季節、騒音主の2人目の赤ちゃんの泣き声とか幼児が喋る声、
    喋る声の内容をバタリと遭遇した時に母親に笑顔で話してやったらどうですか?
    聞こえてることに気付いてベランダて話させないよう気を付けるかもです。
    こっちも網戸にし風通したいのに騒音のせいで気分よく開けれないのは本当に迷惑ですよね。

405. 2408 匿名

騒音も凄いけど隣のベランダにあるプランター
    ツルがまきついてうちの方にも巻きついてきてます。台風がくるまえは洗濯竿を下に下ろすのはいいが我が家のベランダまで竿飛び出てくるし
    アパート共有スペースの電気ちょいちょい払い忘れる家主...その度テレビは写らなくなる。水圧おちる。不動産管理かと思い不動産に電話すると共有スペースは家主管理だと。
    毎回払い忘れ?ありえんだろ(怒)
    騒音&あまりにも管理がなってないので我が家は急遽引っ越しを決めました。

406. 2409 匿名さん

ベランダでさえこんなに隣人を不快にするのに、共用部を侵攻して我が物顔にしてる騒音主がどれだけ周りに迷惑なのか少しでも考える力があれば分かると思うんですけどね。

自分達が楽しいのは結構ですけど(イヤー!ギャー!って楽しそうとも思えませんけど)、周りに他人様がお住まいの建物だって事もう少し理解できませんかね。

共用部の私物並べも、窓を開けて声や音駄々洩れなのも、こっちは見たくも聞きたくも無いよ。
    自分の家の恥を自分で周りにまき散らして見せびらかしてるだけなんですけど。

アホで聞き分けの悪い子供の騒ぎ・暴れっぷりと、躾と片付けができない親のだらしなさ駄々洩れ。
    窓を閉めるか外出しろ。
    子供が…じゃないよ、全部親の裁量なんじゃないの?

407. 2410 匿名さん

>>2407 普通に暮らしたいさん

やり返したいけど、殺されたり放火されたらと心配で出来ません。
    実際、子どもが外を歩いていたら追いかけられたと言っていたので。

408. 2411 匿名さん

騒音出す人ってとにかく非常識の塊だから騒音だけじゃない迷惑行為が目立つ。
    一般的な生活と違うスタイル(今なら在宅ワークとかフレックス)なんか別に構わないけど、昼まで寝ててベッドからドン!窓ガラ―――!ドン!とか近所から見たらおかしなニート以外の何者でも無い。

ただでさえ「何してる人だろう」と思われてるのに、行動もおかしな奴では不審者以外の何者でも無いんだよ。
    別に資産家の親族で不労所得でもなんでも良いけど、周りに威圧的だったり傍若無人に振舞うのはやめてくれる?そもそもお前の手柄じゃねえだろ。

別に羨ましくないよ…親の七光りでは子供がどんなに優れていても霞むしね。
    ボンクラのお前では殊更惨めさが際立っちゃうからな。
    悪目立ちし過ぎなんだよ、何より今お前に必要なのは周囲との共感力だから。
    駄目な事を駄目と認識できる知性を持て。

409. 2412 匿名さん

なんでいつも家にいるの?こっちの休日にこいつの足音が聞こえない日が全くないんだけど
    またバカみたいに部屋中くまなくドスドス歩き回ってたし
    3年近くひきこもりの気持ち悪い騒音ゴキブリ

410. 2414 名無しさん

前川がまた暴れとる
    地響きすご過ぎ

411. 2415 匿名さん

毎晩、雨戸を凄い音で何度も閉める階下の住人。
    日中は、ほぼ引きこもり。
    雨戸はほんの数センチしか開いていないのに、
    閉める時は音を立てて何度も繰り返し閉めるのは何故ですか?
    ほんと、気持ち悪い!!!
    時々、音楽まで流してくる始末。
    家に居ても気が休まらないし、もう普通に歩くのだけでも気を遣う‥。
    こんな事言ったらアレなんですが、
    ここに来たら似たような悩み?思いを抱えている方々が沢山居るんだなあ、と勝手に安心してしまいます‥。

412. 2416 匿名さん

皆寝静まってる深夜2時に中学生の子供が走るとか信じられない しかも、週末
    たまたまといっても、これが初めてではないのです
    普段からも、ドスドスすごいけど
    親はいったいなぜ注意しないのだろう
    注意しても言うこと聞かないなら、もうスリッパ履かせてもいい歳なのに、なぜ履かせないのか疑問 母親自体たまにドスドスしてるから響いてることに気づいてないのかもしれないけど、いや、でもさすがに気づいてるはず

ここみてると、わざとやってる人とかいるみたいですし本当に気持ち悪いですね 
    こういった家族は、どう対処したらいいのでしょうか?管理会社に伝えてもせいぜい全戸通知ですし、直接言いにいっても挨拶しないどころか睨みつけてくる人ですし、本当に変な隣人家族で困ってます

もし夢遊病だったとして、たまたま深夜に走ってしまっても普段は静かなら、大丈夫かな?と思えるけど、毎晩毎晩ドスドスドスドス!ってもう迷惑この上ないです。

413. 2417 匿名さん

わかるわ~
    まさに上の階の馬鹿が煩いうるさい
    今も煩いわ
    まじムカつくから
    指で弾いて飛ばしてやりたい

414. 2418 通りがかりさん

空室だった隣でものすごい音。引っ越し作業? ドンドンドンドン走る音が聞こえるし、また眠れなくなるのか…

何が嫌って真下の住人からの天ドン。勘違いしてます、斜め上からの音だから。確認してから天ドンしてほしい。極力静かに生活してるよ、床に物置く時でも気を遣ってる。 これ打ってる今も隣からすごい音。最悪だ、しんどいって休んでんのにちっとも休まらない

415. 2419 匿名さん

狂ったようにいきなり走りだす隣の専業主婦。
    なんで急に走り出すのかわからないけど、毎日毎日…
    走り出しても、たまたま湯が沸騰して止めにいくとか、配達員がきたからとか一瞬の出来事ならわかるけど、違うのでとても怖いです。

416. 2420 匿名さん

別に暴れるとか無い(と思う)けど、毎日帰宅時にドンバンうるさい。
    ドアや窓を静かに開け閉めする時もあるのに、毎日子供との帰宅時に玄関からドカン!ドカドカドカ…窓ガーーバン!ドカン!ってうるさい。

なに?在宅してる他の住民にアピってるの?
    そんな事したってニートはずっと家でゴロってるし、早く戻ったお母さんは家で寛いでるし、在宅で仕事してる人も居るんだよ。

それでもお前が一番うるさいよ?
    一日休みで自宅に居ても、お前の出入りが一番うるさいよ。
    …何年も躾できずにてめえの子供がうるさく毎晩暴れてた事を忘れたのかな?
    周りの住民は大して文句も言わずに堪えてくれてただろうが。
    ホントに自分の事は棚上げするのが得意で都合の良い脳みそだな。

そしてニートの馬鹿が日中にベッドから降りたドンは響くから。
    筋肉も脳みそも使わないとどんどん衰えちゃうよ?
    騒音主は集合住宅に住んでる自覚を持って、もっと周りに配慮した生き方をして。
    てめえだけの住まいじゃないよ、もっと家賃払って静かに過ごしてる住民が居るよ。

417. 2421 匿名さん

>>2415 匿名さん
    それ、横にもすごく響いてると思いますよ
    私がそうです。本当に迷惑です。
    こっちは静かに網戸や窓を閉めているのに、失礼なぐらい強く閉めにきます。
    特に私がベランダにいるときなんか、心臓がビクっ!!てなるくらいです。

マンションの構造にもよるかもしれませんが上にも響くのですね。
    わざとのように何度もいろんな騒音を出されると、もう、犯罪の域ですよね。

418. 2422 匿名さん

騒音主は家族多すぎか荷物が多いからいちいちぶつかってうるさいんじゃないの?
    壁にぶつかる音響いてうるさいよ。

荷物多いからその私物玄関に溢れてるの?
    ゴミにしか見えないけど…捨てなよ。
    玄関散らかってるから出入りする度ガシャガシャうるさいんだよ、捨てるか片付けろ?

傍から見てればどうしてうるさいか火を見るよりも明らかなんだけど。
    どうして騒音主は静かに清潔にする方法だけは決して選ばないのか謎。
    汚くてうるさいよ。

419. 2423 匿名さん

>>2422 匿名さん
    ほんこれ。

自宅で静かに過ごしてる中、急にボン!ドゴン!て心臓にくる。
    なにしたらそんな音出るのか。
    それが子供が出してるっていうんだから親は気をつけるかどこか他所で発散させて来いっての。

壁にぶつかったり床に物落とすような大きな音が出る遊びは室内でやる遊びじゃないですよ。
    特に集合住宅では。

お願いだから子供が成人する前に気づいてくれませんかね?
    そのお宅の小学生の子供でも善悪や他人の迷惑なんかは分かる年頃なんじゃないの?
    バカ親と一緒に居すぎて世間の常識が身に入らないのかな?
    もっと外で学校のお友達と常識学ばせた方が良いんじゃないですか?

420. 2424 匿名さん

>>2422 匿名さん
    騒音主の家族構成だったら自分はもっと広い家に住んでると思う事が多い
    騒音主の部屋は騒音+壁へのぶつかり&物落とす音で余計うるさい

単身で住んでもおかしくない間取りに住んでる家族≒騒音主

421. 2425 匿名さん

>>2421 匿名さん

ご丁寧に返信ありがとうございます!
    そうですよね、お隣さんにも響いてますよね‥。
    本当に毎晩、音がする度、ビクッとなってしまいます‥。
    音楽が酷かった時はノイローゼになりそうでした。
    半年くらい前に、水漏れがしてると嘘?の苦情を頂いた時も有りました。
    業者さんが何度か来て、隅々まで確かめてくれたのですが、
    漏れている箇所などなく、そのままうやむやに終わりましたが。
    ほんと、悪質過ぎて逆に怖いくらいです!!!
    でも、こうしてお返事を頂けただけで少し気持ちが落ち着きます。ありがとう!!!

422. 2426 匿名さん

>>2423 匿名さん
    別のものですが、私の隣人は子供さん中学生ですよ…
    善悪の判断はとっくについてると思うのですが、夜遅くても走ったり、踏み締めるかのようにドッシドッシと歩いたりドアを閉める時なんか隣を気にせず酷い音を立てて閉めるのです。びっくりしたのは、夜の10時くらいに壁の真横あたりで地団駄ふんだり、、
    でも、親自身が急にすごい音を立てて歩いたり暴れたり?するのでどうしようもないです。
    いい歳した中年女性が、どこにそんなエネルギーがあるのかも不思議でなりません。
    管理会社に何度も伝えましたが、全戸通知なので自分のところではないとでも思ってるのでしょうね
    でも、近隣でそんなに騒音立ててる家はないので、自分のところだと少しは分かってると思うのです。
    普通に暮らしてるのに苦情を言われたって被害者意識なのでしょうか、、
    全く普通じゃないのに、親自身が育ちが悪いってことなのかなとしか思えないです。子供は親をみてますもんね。非常識な家族が隣りだと本当にしんどいですよね

423. 2427 匿名さん

「集合住宅なんだからうるさいのは仕方ないじゃないですか。それが嫌なら一軒家に引っ越すしかないですよね?」的なニュアンスで『うるさいと感じる方が引っ越せ』と主張する隣人。
    いやいや、うちの3倍人数がいるお前らが一軒家行けよ。

424. 2428 戸建て検討中さん

>>2427 匿名さん
    普通は子どもが産まれるタイミングに合わせて戸建てを考えるんですよね
    わたしもそうだったし、周りもみんなそうです
    防音遮音に長けた分譲マンション以外の集合住宅は子どもがいると周りに迷惑も掛けるし気も遣わせてしまって厄介者扱いされます(うちがそうでした)

425. 2429 匿名さん

こんな夜遅くに中学生の子供がドスドス歩いたり、走ってるよ… 寝る前にものすごくイライラして、ちゃんと寝れず、生活に支障がでてくるし最悪だよ

こんなの完全に犯罪だわ

426. 2430 匿名さん

不定期にやるコソコソ歩き→爆音でドンッ!!!!!!(ゴト…)が本当に気持ち悪い。最後の余韻は何?
    いつもは足音バリバリ出してるからどう考えてもわざと
    騒音主っていつ寝てるの?ってくらいショートスリーパーだよね。外出しないんだから永遠に起きなくていいよ

427. 2431 匿名さん

>>2427 匿名さん
    集合住宅なんだから周りに配慮して静かに過ごす…だと思うんですけどね。

だからお子さんは我慢する事が増えるだろうけど、それが仕方ない事。
    子供はうるさくて当たり前…だからこそ隣や下の部屋が他人の住居なら、配慮せずには過ごさせられず静かにさせなきゃいけないでしょうね。
    子供が可哀想なら休みの度に牧場でもランドでも大騒ぎして存分にはしゃげる所に行けば良い。

それが嫌だったりできない人が戸建てじゃないですかね。
    戸建てでも周りに住宅がある限り、同様に配慮する必要がありますけどね。

コミュニティや周りとお互い様で配慮して持ちつ持たれつができないなら、そういうの一切無い山奥で騒音出してれば良いのに。
    社会の中で恩恵を受けつつ暮らすなら、周りに配慮しないとね。

騒音主の自分は棚上げ&ご都合主義には本当にうんざりする。
    普通の道理が通じなくて、これまでよく生きてこれたなと思う。
    それで親だっていうんだから怖いわ。

428. 2432 名無しさん

208前川、どう考えても、力を入れないと出ない様なドンドン音。
    ケンカ売ってるとしか思えない。
    ドカドカ暴れたいなら出ていけよ。

429. 2433 eマンションさん

>>2412 匿名さん
    全くその通り。
    大したやる事ないくせに(やる事は騒音出すだけ)権利ばかり主張する、万年引きこもってんだから他所から音だってするだろうよ、それは''お互いさま''ではないという事すら気づけないし気づく頭も無い要らない人達。生活かなり害されてるから許さないよ。

430. 2434 匿名さん

万年在宅主義者は仕事でこもってるわけでもなく、習慣的に毎日必ず同じ時間帯に騒音出す、それに加えて突然爆音出すから私も自宅にいる時は心臓バクついて辛い。迷惑なのはわかっているのに、何というか脳が食う寝る騒音出す以外機能してないみたいで本当に騒音出すためだけに生きてるとしか…

431. 2435 通りがかりさん

騒音って、どこからが騒音なんだろう? 個人の基準で人それぞれ違いそう。 あと、個人的な好き嫌いで普通の生活音が癪に障るようになったり、相手にとっては普通の生活音だったり… 考えたらキリがないって毎日思う。

432. 2436 通りがかりさん

だれかひとりでもそのひとにとって
    不快に思う時点で騒音かとわたし思ってます
    だって日常爆音だす機会ってないでしょ
    引っ越し作業も業者ですら、周囲、時間帯を意識してるよ!
    やっぱり育ちがわるいから、すべて所作も悪くこれらすべて不快音につながるのよ!
    ドアだって両手使えば静かになるし、力の入れ加減だって、、歩きかたも、物の置き方も、、すべて意識できるかだよ!
    それが配慮できるできないは代々の遺伝子、
    もう育ちしかないよ?

433. 2437 匿名さん

>>2435 通りがかりさん
    あなたのような方が配慮のお願いされてもそうやって開き直るんでしょうね?考えにキリがない上改善も無い?

434. 2438 匿名さん

毎朝、6時半ごろドタバタする振動で起こされる
    癪にさわらない人っているのかな…

起きる時間は様々だから遅いと7時過ぎまで寝てる人だっていると思うんだけど
    皆が皆6時過ぎに起きるわけじゃないし。
    それで苦情言われたり、近隣から恨まれても仕方ないとしか思えないよ
    夜間明けの人だっているだろうから、マンションなら昼間であっても走ってドタバタするもんじゃないし、こっちはローン組んでマンション購入してるのに隣人なんかおかまいなしよ。夜は11時半でも学生の子供がドッタンバッタン小走りしたりしてる。
    子供2人以上いて、足音おかまいなしに歩いたり走ったりピアノひいたり、ドアを勢いつけて閉めたりする家族がなんでマンションなんか購入したんだか…
    でも、こういう家族は一軒家でも隣りだと迷惑だと思う。
    非常識過ぎて。ベランダにゴミ箱置いてるのか、1日何度もゴミ捨てはいいけど、その後の窓バンもうるさくて。静かに閉められないなら、ゴミ箱は部屋に置けばいいのにって思う。
    空き缶なんかマンションは24時間いつでも捨てれるし、ベランダにわざわざためなくても…って呆れます。
    こういう家って、母親がなぜか近隣に挨拶しないんだよね 近隣住民を敵視してるみたいです。
    病気だと思ってます。

435. 2439 匿名さん

>>2438 匿名さん
    分マンでそうだと本当に残念過ぎて悲しくなりますね…

朝ドタバタの振動と物音で起こされるのも、夜9時10時でもウトウトしてるのに壁ドンみたいな大きな物音立てられてはっとするのもムカつきますよね。

のび太君じゃないんだから、思いたって3秒で眠る訳じゃないんだよ。
    こっちはさ、傍に騒音主みたいな普段から騒々しい人がいつも居てイライラさせられてると副交感神経優位にまで持っていくだけでも大変なの。

良く言えば大らか?無遠慮で無神経な人は自分で思う以上に配慮して。
    自分は気にならない~なんて言ってる奴は、まずは自分が音出してる可能性が大きい事を自覚して。
    なんにも気にしないで静かに動いてる人なかなか居ないよ。
    周りの人は配慮してるの。そっと閉めてるしそっと歩いてる。そっと置いてる。
    気にして。

そして、苦情言われてピリピリする人は被害者さんの方がムカついてるから!
    騒音主が無神経に伸び伸び暮らしてた頃、被害者さんは辛い毎日を存分に我慢して過ごしてるから。
    とにかく一刻も早く反省して、暮らし方を改めて。
    騒音主がどんなにムカついてるか知らんけど、被害者さんはそれ以上に恨んでるよ。

436. 2440 eマンションさん

未熟な大人がどこにでもいるのですね。
    他人から苦情や注意喚起。
    余程常識を逸脱した行為だからだと思います。
    同じマンションの住人は
    反省するどころか逆ギレ?威嚇?なのか更に煩くする残念な人達です。
    2438さん 2439さん もしかて同じマンションですか?と、思うほどです。

437. 2441 通りがかりさん

2435です。私は隣人の騒音にずっと悩まされてて、窓や引き戸、網戸を閉める時の爆音とか 布団で寝てるから、床に何回も物を落とす音で起こされたり… そういう自分が不快に感じる音には極力気をつけていますが、不快に感じる音の基準ってそれぞれ違うよなぁと。 たとえば、ただ皿洗ってるだけ 洗濯まわしてるだけでも、建物によってはすごく響くだろうし 不快に感じる人も居るかもしれない。 自分の一つ一つの行動全部に気を遣って、自宅なのに心が休まらない毎日です。

438. 2442 通りがかりさん

2436さんの言うように、爆音は確実に騒音だと思います。扉閉める時でも、力まかせに閉めたら音鳴るのなんかわかりきってるし 配慮がある人は、静かに閉められるはず。 ただ、悪意が無くてもたとえば一軒家で育ったとか、音を鳴らすのが当たり前の環境で育った人は何するのでも音鳴らすでしょう。 私は隣人と話した時に、毎日何回も床に物落とすのは当たり前だと言われました。そこでもう悟ってしまった。どうやっても平行線だなって

439. 2443 通りがかりさん

2438さんの言う朝6時半の振動、も 普通に出勤の準備をしてる感じではなく、部屋の中を走り回ったり周りに配慮の無い家事の音だったりするんでしょう。私なら耐えられないな… これを打っている今も、こどもは廊下を叫んで走り回ってるし どこかの部屋から窓バン、**!!!って叫び声などいろいろ聞こえます。 心が休まる日なんて絶対にこない。

440. 2444 名無しさん

>>2441 通りがかりさん
    不快に感じる音ってそれぞれ違いますよね。
    自分はすごく気になっている音なのに、うちの旦那はあまり気にならないし生活音だからしょうがないと言ってます。私には我慢できない音なんです。だって静か開閉することはできるから。気遣い配慮のない行動にすごく腹が立つんですよ!騒音主は自分が出してる音が普通だし、その音で誰かに不快な思いをさせてるなんてこれっぽっちも思ってないんです。だから我慢してないで管理会社に注意してもらうなりしないかぎりずーっと音に悩むことになりますよ!言っても改善しない人ならあきらめるか引っ越しするかですけど。

441. 2445 名無しさん

ベランダにゴミ箱、ほんとやめてほしい!
    ゴミを捨てる度にいちいち網戸ピシャ!窓ドンッガンッ!! まあうるさいうるさい。
    静かに開閉できないならベランダにゴミ箱置くな!
    今までの経験上、ベランダにゴミ箱を置いてるお宅は、他の生活音もうるさい騒音主ばかりです。

442. 2446 匿名さん

>>2445 名無しさん
    本当、騒がしいですよね、、
    私の隣人もそう
    しかも夜遅くにゴミ箱ガタガタ響かせた挙句、窓をバンッ!ですよ、、
    ゴミ箱置くのはいいけど、静かに閉めてくれって思いますよね…
    夜遅くにゴミ箱ガタガタさせた後、空瓶投げ入れガッシャン、それからの窓ドン!!
    うるさいし、近隣に失礼
    非常識すぎて、頭の血管切れそうになります。そんな日は、胸がザワザワして寝れません

443. 2447 匿名さん

>>2446 匿名さん
    ベランダに置いててもそうなんだから、玄関横にゴミ置いてる部屋は完全アウトです。
    玄関に私物とゴミ置いてる世帯は当然ベランダや窓の開け閉めだけでもガーーードン!!です。

頭悪くて色んな見通しができないらしい。
    子供も躾も教育もまともにできないくせにむやみやたらに生みすぎ。
    ネズミやゴキブリじゃないんだから。

444. 2448 匿名さん

>>2441 通りがかりさん
    周りの騒音にやられて、自分の音も気になる状態って事ですよね。
    正直、お住まいから離れて落ち着いた環境に避難した方が良いと思います。
    騒音被害に合うと音に対して敏感になってしまう事があります。

2441~2443さんが全て同じ方なら、その建物自体が今のご本人には辛い環境なのだと思います。
    普通に暮らしていて同じ建物から「**!」なんて叫び声が聞こえるお住まいでは気持ちが休まる事なんて無くて当然です。

自分で引っ越しする事が困難な場合には市役所の福祉課等で相談してみて下さい。

445. 2449 匿名さん

>>2442 通りがかりさん
    自分は一軒家育ちですが就職してからは賃貸暮らしです。
    気にしないでうるさい騒音についても分かりますし、若い頃は2442の通りがかりさんの例に似たような感覚の時も正直ありました。(毎日何回も物を落とすのが当たり前っていうのは謎ですが)

集合住宅で自分が被害に合うようになってからは、「なるほどこれは迷惑だ」と自分を省みるようになれました。
    恥ずかしい事ですが社会に教わった次第です。

今自分が騒音被害に合っても、どこかで「自分も若い頃は…」と因果応報を思うといくらか耐えられる部分もあります。
    あの頃自分だって無礼だったんだよなと。
    そして周りが耐えて許してきてもらったんだよなと。
    酷ければ殺人事件にまでなるような無礼を、運良く自分が酷く怖い思いをする事無く世間様に教えてもらったんだと思います。

ですが、そういう事も無い元々気をつけてこられた方が騒音被害に合ったと思うとそれは騒音主が静かにしてあげましょうよと強く思います。

騒音主自身が迷惑をかけているという事が分かれば良いのですけどね…

一軒家育ちでも、時が経てば分かる事もあります。(自分は時間がかかった例で申し訳ないですが)
    育ちが良ければ育った場所も関係ありません。
    伝えて分かる人も居るので、どうか辛くなる前に一人で抱え込まずに周りに相談して下さい。

446. 2450 匿名さん

騒音主が音で帰宅のお知らせしてくるのキモすぎる
    玄関叩きつけからのわざとらしく大股でドン!ドン!ドン!ドン!って。行進かよ
    こんなに出かけられた自分偉い♪って達成感にひたってる感じ?(不定期だしたかが数時間)
    皆がこいつみたいな思考なら世の中のまともに生活してる人間は全員騒音主になるだろ

447. 2451 匿名さん

>>2450 匿名さん
    うちの騒音もこれ。

出がけ帰宅時は勿論、居ればうるさいから当然出かけろって話なんですけど。
    玄関を何度も開け閉めするのは常習です、無駄な動きで無駄にうるさい。

もっと外で存分に動いてこいっての。
    なんなら帰って来なくて良い。

448. 2452 マンション掲示板さん

>>2445 名無しさん
    不衛生で嫌になりますよね。
    臭いもあるし、害虫問題も。
    こちらの騒音主はベランダにゴミを置きます。
    しかもゴミ箱なしです。あり得ないですね、ほんと。

449. 2453 匿名さん

まともな考えを持ち合わせていないのが上階に住んでいたり隣に住んでいたりすると生きた心地がしません。
    分譲マンションは買わないほうがいいなとつくづく思います。

ドンとやり返すのもだめならひたすら我慢っておかしいと思います。
    管理会社が何もしないならどうしようもないなんて。

450. 2454 匿名さん

外出しようと思ってエレベーターの前に立ってたら、真上の騒音主が廊下に出て来てエレベーターに乗って階下に行こうとしてた。
    よっぽど廊下からエレベーターのボタンを押してやろうと思った。そうすればドアが開いた瞬間に顔写真が撮れたのに。
    でも、やり返されたら嫌だから、やらんでよかったかな。

451. 2455 匿名さん

>>2453 匿名さん
    もう本当に、仰る通りです。

452. 2456 マンション掲示板さん

管理会社って面倒になると、「警察を呼んじゃってください」だよね。それで、警察の人に相談すると、警察側は「それ…管理の仕事じゃないですか。警察が管理会社がするべきです。と警察が言ってたって伝えていいですよ!管理会社の意味ないでしょう!」って言われて、本当その通りだって思う。うちの管理は大家がそのままだけど、真上階の騒音主に直接言ったというがドアバン酷いし、夜中に害虫みたいにガタゴト動いて喧しくて気持ち悪いアメリカ人。注意ではなく、警告してくれよ。他住人の生活の邪魔をするな!という感情しか出てこない。

453. 2457 匿名さん

今日明るくなってからの午前中だけでも地震も演習も無いのに建物が数回揺れてるからね。
    音だけじゃなくて本当に害悪。

454. 2458 匿名さん

うちのマンションは規約でトラブルは当事者同士で解決することになっている、だから管理会社は当てにならない上に理事会役員も順番制で騒音主も紛れているから何ひとつ解決しない、騒音バカ天国。

455. 2459 評判気になるさん

寝てる時以外はドンドンバンバンゴンゴンゴン!と一度火がついたら一通り音出さないと止まらない病気の子。
    野生動物のように他所の物音に敏感になる時があって、止まらないみたいです。
    集合住宅は無理でしょ…
    今の車売れば、新しい軽買っても戸建ての頭金位にはなるんじゃない?
    ずっと親子でドンバンうるさいんだからその方が向いてるよきっと!

456. 2460 匿名さん

ばか娘が夜中2時過ぎても窓バン物音ドーンゴーンと爆音、ばか親は4時ごろから窓バン爆音
    耳栓して寝ても聞こえて睡眠妨害なんですけど、ここ集合住宅ですよ
    うちは違いますって非常識なのお前らぐらいだよ

457. 2461 匿名さん

ブリッヂガーデンNAGONO301の嫌がらせ殺人**よと管理会社首藤茂夫(とっくに平均寿命を過ぎてるのにしぶとく生きてる)

458. 2462 匿名さん

また朝っぱらから爆音でぶつけながら掃除機かけてる
    毎日ドスドス歩き回ってて暇なくせになんでわざわざ週末にかけるの

459. 2463 匿名さん

普通に暮らしてるのにドアバンとかで嫌がらせをされると騒音主が管理会社に相談したらしく、「嫌がらせが続く場合は退去または警察に相談します」と張り紙がされた
    周りの住人からするとどっちも迷惑だから退去なり逮捕なりしてほしい
    管理会社は朝6時から夜の11時までの生活音は注意しないって言ってるけど、そうならもっと防音遮音に長けたマンションに改築しろと思う

460. 2464 匿名さん

>>2463 匿名さん
    管理会社の対応もどうかと思います。
    生活音は注意しない・気にしないでやった結果が今なら、そのスタンスを反省して改善し、「お互いに生活音は配慮し合いましょう」と注意喚起するのがこれからまずやるべき事なのでは。

「自称普通」の周りに配慮の無い生活してた最初からうるさい騒音主がまず退去しないの?
    仕返しで嫌がらせしてるという被害者にしてみれば元の騒音主が騒音で嫌がらせ始めたんじゃないの?

その管理会社の判断基準は一体なんなの…
    嫌がらせと騒音の違いを誰がどう判断するんでしょうね。
    24時間体制で音計るのかな、そして厄介な騒音同士は両方追い出してほしいですね。

周りにしてみれば、とにかく早くうるさい騒音主達を退去処分してくれたら良いです。
    管理会社はギスギスした空気感溢れる建物に住むだけの、騒音に関係無い問題無い住民に配慮した管理をして。
    全戸配布の文章力の低い失礼な騒音苦情チラシもホント気分悪いです。

461. 2465 匿名さん

こっちがちょっとでも音を出すとドスドス足音立てて仕返ししてくる隣の頭の悪そうな音痴バカ息子。
    親元でぬくぬく暮らしてるくせにふざけんなよ。社会に出て揉まれてこい。もしくはこの世から消えろ。

462. 2466 匿名さん

2465自己レス
    バカ娘の方か?オヤジか?とにかく家族6人全員消えろ!!!うっとおしい!!!

463. 2467 匿名さん

内弁慶のクソ騒音主が自分を棚に上げてドタバタドタバタやり返してくるの気持ち悪すぎますよね
    騒音主の分際で聴覚過敏って何?
    直接訪問してくる勇気もないくせに安全圏から必死に反撃(笑)
    そしてだいたい社会性のなさそうな歳の割に締まりのない顔。とっつぁん坊やとでも言ったらいいか

464. 2468 匿名さん

こっちか出掛けようとすると、バカな騒音主が玄関を棒でつつく。
    どんだけ気持ち悪いんだよ。

465. 2469 匿名さん

>>2467 匿名さん
    同感です。多分社会的にもはみ出してしまったのでしょうけど騒音だけとても立派。家族も残念ながらコミュゼロの引きこなのに嘘ばかりついて開き直る。腹立つわ、こっちは万年家に引きこもって音がしたからつかさず文句を言うわけじゃない、大概は我慢と苦痛を虐げられてるっての。びっくりだしこんな哀れな奴ら見た事ないわ。

466. 2470 名無しさん

隣は大人から子供までいつも室内に誰かいる
    足音ドスンドスン、引き戸ガンガンでうんざり
    多人数家族は集合住宅でなく借家で暮らして欲しい

467. 2471 匿名

ベランダに出たら、時間差で出てくる隣のばばぁ
    網戸んガァーと引きバンッ!バシッ!
    音が足りなければ、やり直して閉め直す有り様。
    異常!
    サッシごと壊れてしまえ!
    壊れたクソばばぁは、病院で引き取ってもらいたい!

468. 2472 匿名

>>2471
    上階にバシッ!バシッ!網戸を閉めるクソクソばばぁが住んでたら
    階下はうるさくないのだろうか?
    響かないのだろうか?
    隣でさえ迷惑と感じているのに

ひたすら我慢か?
    それとも実害がないからか?

実名が書き込めるなら書き込みたいくらい腹が立つ迷惑なクソばばぁ!
    サッシも網戸もクソばばぁも早くくたばってほしい!

469. 2473 匿名さん

>>2472 匿名さん
    本当に、これがなかなかくたばらない、自分の迷惑が分かってないと思われる老害。うち、目覚まし時計要らないんです、朝は5時前後から爆音で反撃音も聞こえます。そりゃそうだわ、早朝からあんな音立てられたらたまったもんじゃない、だけど後何も用事ないよね?息子家族にも見放されてるからさ、どっこも行くとこないくせに一日長過ぎでしょ、夜中叩き起こされなきゃわからないかな?迷惑騒音の苦痛は。

470. 2474 e戸建てファンさん

うるせーよ、クズ
    住所と名前晒すぞ

471. 2475 匿名さん

新築の分譲マンションですが、うちの隣もかなり重症な騒音バカ家族です。
    家族構成は30代のクソ旦那、クソ嫁の夫婦とクソ餓鬼、クソ犬が1匹づつ。 
    全部うるさい、超迷惑!

●クソ旦那:キチガイ
    こっちの生活音に過剰反応して速攻でバンバンやり返す。倍返しをして自己満足しているのかキモい笑い声が聞こえる。
    筋トレバカでダンベルか何かをドスンドスン床に落とすのでめっちゃ響く
    出勤時、嫌がらせでうちの前の廊下でガキみたいな地団駄を踏んだり、キャリーバッグ?を異常にガラガラひいてわざと大きな音を出す。
    うちと接している風呂場やトイレでわざと壁ドン(クソ嫁の仕業かも?)
    クッサイ香水をつけてベランダで大声で話す などなど

●クソ嫁:無神経、厚顔無恥
    毎朝6時頃から粗雑に動きはじめ、時々深夜2時頃に洗濯機を回す。
    真夜中にキャスターのついた家電?をゴロゴロ引き回す
    深夜1時頃にタンスや食器棚?の引出しを乱暴にゴトゴトと引き、ドスンと戻す。
    朝と夕方に家具(ベッド?)をギーギー引き、マットレス?をドッスーンと天空落としする。
    クッサイ柔軟剤をアホみたいにたくさん使うから臭いニオイがベランダに流れ込む。雨の日は部屋干しするから換気扇から排出される臭いニオイが廊下に充満する。
    真夜中でもトイレでトレペホルダーを親のかたきのようにガラガラ何十回転もさせる
    普通の生活音を逸脱し、一体何をしたらこんな音が出るのか疑うような騒音と振動を昼夜響かせる。(クソ旦那との共同かも?)
    廊下やベランダで大きな声でクソ餓鬼を怒る などなど

●クソ餓鬼
    昼夜ドタバタ歩き、せっまい室内を走り回る。
    よく夜泣きをし、ベランダや廊下でもギャン泣き。 などなど

●クソ犬
    昼夜キャンキャン吠える
    (深夜3時頃に1時間くらい鳴き続けた)

公害(騒音・振動・悪臭)一家を取り締まれないのか
    お前らのせいでストレスが溜まりまくり睡眠不足じゃ
    はよ出ていけ!

472. 2476 匿名さん

深夜2時にいきなりドン!だってよ。起床ですか?本当非常識な騒音ゴキブリ
    毎日ドスドスガタゴトと勇ましい物音を聞かせてくださる割にはカーテン閉めっきりの内弁慶なひきこもり
    紫外線アレルギー等病気の方がいるのは重々承知だけど、こいつに限っては日に当たらないから頭がおかしくなるんじゃないのって思う
    ゾンビみたいで不気味

473. 2477 匿名さん

上階のキ○ムラがまた床ドスンをやってきやがった
    今朝は4時頃(前回は深夜2時頃でこれで5回目)
    震度4クラスの地震が起きたかと錯覚するレベルで、天井から思いっきり響いてきた。おかげで目が覚めてしまった
    酔っ払って床ダイブでもしたのか? 頭打って死んでくれてないかな?
    お前らもはよ出ていけ!

474. 2478 匿名さん

上階のキ○ムラ、朝っぱらの6時から掃除機をかけるな!、ベランダでバンバンするな!
    4時頃に床ドスンした後、どんだけ騒音巻き散らかしたら気が済むんじゃ!
    ちなみに新築分譲マンションだが、住んでいる連中の民度はレオパレス以下。

475. 2480 匿名

ドアバンッ!
    網戸バシッ!
    窓バンッ!
    声はデカイ!
    これ見よがしに玄関先で大声で喋るクソばばぁ!
    うちにもお客さん来るんだからと思ってもらいたいのか(-.-)
    それ!
    寝た切りオッサンの様子見に来た保健師だろ(笑)
    同じ間隔で来てるから分かるわバカ!

非常識なばばぁに客が来るもんか!
    来客は5年前に1回だけだろ
    自慢の広いバルコニーを見学させて以降、一行に来ないお友達のばばぁ連中(;_・)www

咳払いして閉め直しか?
    全力でガァーバシッ!

うるさいわぁ-
    くたばれクソばばぁ(*`Д´)ノ!!!!
    山ん中でやれェ---

サッシと一緒にくたばれ!!!
    クソばばぁ

476. 2481 匿名

>>2480
    てコ罰(バチ)が当たれ-!
    (*`Д´)ノ!!!バシッ!バシッ!クソばばぁ

477. 2482 匿名

隣のキチばばぁ
    バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!
    やかましいわ-!
    網戸静かに閉めろバカ
    山ん中でやれや

くたばれクソばばぁ!

478. 2483 匿名さん

窓や網戸、玄関や車のドアを静かに閉めれないのは何か障害があるんだよって、そんな障害者家族が隣人のわたしの家に遊びに来た友達に言われた。

479. 2484 匿名さん

分かります。
    隣人もそうです。
    とにかく毎日ガタゴト無駄に音出して暮らしてます。
    注意されても日本語のビラを貰ってもうるさい。
    脳に致命的な欠陥がある家族だとは分かっています。
    同じ建物には住みたく無いので入居前に教えて欲しかった。
    前の部屋を騒音で出るのでと伝えてる私には勧めないで欲しかった。

480. 2485 匿名さん

>>2474 e戸建てファンさん
    アンチはアンチのスレに行けよ、そんな空気も分からんお前が誰よりもクズだって笑

481. 2486 e戸建てファンさん

>>2485 匿名さん
    何言ってるのか分からないんだけど
    アンチって何?
    騒音主に対しての書き込みなんだけど
    読解力ないくせにいきなり人をクズ扱いするなんて、人間の質が低いですね
    騒音主以下だわ

482. 2487 匿名さん

>>2482 匿名さん
    たまに手が滑ったということにして、同じようにしてみたらどうなるだろう?
    毎回だとエスカレートするけど。

483. 2488 匿名さん

>>2475 匿名さん
    ここまでは酷くないですが、気持ちすっごくよくわかります。
    私も分譲マンションの隣りに毎日悩まされています。
    非常識なんですよね。
    夜遅くに、ベランダのゴミ箱にゴミ捨てるのは少しくらい音でてもそのくらい我慢できますが、そのあとガチャガチャ音たてて、窓ドン!!
    せっかくウトウトしてたのにまたかよってイライラして寝れなくなるんですよね…
    例えば、夜8時にうとうとしてたのに!とかだったら、それは私が早く寝たいだけになりますが、23時まわって周りも静まりかえってるんですよ…
    なんでそんなことできるんだろって… たまにでもなく、けっこう頻繁。。 朝すればいいのにと思わずにはいられません。仕事で朝忙しいとかでもなく、ずっと家におられるかたなんですよね。

窓の開け閉めうるさい人って、網戸も、ドアも足音も全部ですよね… 家族と、普通ではないよねって話してます。
    分譲マンションで、これは相当辛いですよね。お気持ちお察しします。うちの隣人は、ガサツというよりメンタル系かもしれません。
    同じ土俵に立ちたくないのですが、こちらに嫌がらせしようとしてるのが伝わってきて本当に嫌です。

484. 2490 匿名さん

>被害者の行動のタイミングに合わせて音だしして監視アピール行為

これはうちの隣人にも当てはまるなあ…。
    あと家族全員でこちらの行動を共有してるっぽい。例えば「隣(うち)が出かけていったぞ」「隣が帰ってきたぞ」みたいなのをLINEとかでやり取りしてる模様。

485. 2491 匿名さん

>>2490 匿名さん
    隣人はお子さんが多いから、うちが雨戸閉める頃に帰宅してきたりする。
    こちらの状況を共有してるっぽいと思うけど、配慮されてるのかなとも感じる…
    うちがコロナ以降テレワなのは向こうも知ってるので。

建物自体、暦通りのお宅がほとんどだと思うから、うちも平日は皆出かけてからとか週末は避けて掃除機かけたりする。
    (なるべくうるさい事は留守率高い時に済ます…できる範囲で)
    お互い様ってそういう事だと思うけど、相手がキモイって思ったらやり過ぎなんでしょうね。

「被害者のタイミングに合わせて音出す」みたいなのはされる方は怖いだろうから、皆が揃う時間帯(夜)にはほぼ音出さないで済むように生活を調整してる。
    会社に通勤してる人や家族が多いご家庭は中々コントロールしきれない事もあるからどうしても決まった時間に比較的騒がしくなりがち。

うちは遮音構造の建物なので、当たり前に集合住宅だと思って配慮して過ごしてたら問題ありません。
    子供が室内で暴れるとか叫んだり走るとかしなければ大丈夫。
    大人がドスドス歩いたり窓や戸をドンバン、網戸をシャーシャーしてなければうるさいとは感じない。
    コンコンカンカン床や壁を叩いたり、ドカンとぶつかったりしてなければ平気。
    普通に配慮して住める人だけなら騒音被害なんて無いんですけどね。

486. 2492 匿名さん

隣の騒音バカ家族の近況
    注)盛ってません 事実です

追加1
    クソ旦那が電動工具を使ってDIY
    ボード壁に何か付ける程度なら許せるが、コンクリートスラブ壁?に穴をあけてアンカーボルトを打ち込んでいるのか、とんでもない爆音と振動。
    その後、ハンマーでコンコン、カンカンの連続。
    9時過ぎから昼過ぎまで3時間くらい、まるで工事現場。
    うちだけでなく上下左右もうるさいはず
    ここ分譲マンションやぞ
    キチガイのクソ旦那だけでなく、注意しないクソ嫁もマジおかしい。

追加2
    小走りできるようになったクソ餓鬼に靴を買い与えた様子
    踏むとピョンピョン甲高い音がでるやつ
    クソ餓鬼がその靴を履いてキャーキャー叫びながら室内や共用廊下を走り回るし、うちの部屋の前でその靴で地団駄するからドンドン、ピョンピョン超うるさい!
    普通、近隣住民に配慮して着用は外で音が響かない所に限定するやろ。

追加3
    たぶんクソ嫁がギターやピアノの類いを演奏し始めた
    クソ餓鬼に聞かせるためか、自分の趣味か知らんが、ヘタクソなうえ音は大きいし長い。やめてくれ!

迷惑行為は休日だけでなく、平日でこっちが在宅勤務の時にやりやがる。
    キチガイのクソ旦那とガサツなクソ嫁がわざとやらせているとしか思えない
    こう嫌がらせが続くと疑心暗鬼になってしまう

このクソ餓鬼が小学生になる数年後にはきっと子供部屋が与えられる
    薄い壁でうちの寝室と接しているから、今より騒音被害がひどくなるのは明白。
    窓バン!網戸バン!ドアバン!はもちろん、ベッドでジャンプまたはダイブ、勉強しないで真夜中まで爆音でテレビやゲームで絶叫などなど、両親の真似して迷惑行為をフルスペックでしかもより悪質に。
    なんせクソカス夫婦(♂はキチガイ ♀はガサツ)から産まれたので、ガキは手が付けられない騒音モンスターになるだろう。

うちの分譲マンションの管理会社や組合は個別の騒音トラブルには直接関与しないスタンスなので、こっちがリフォームして防音壁を建てるか、引っ越すか。
    隣に費用を請求したいくらいだ

5○7号室とっとと出ていけ!

487. 2493 匿名さん

>>2490 匿名さん
    それは気持ち悪いですね
    警察や弁護士や興信所に相談案件ですよ

488. 2494 マンション検討中さん

>>2490 匿名さん
    取り敢えずは毎日時間と音の記録を取るといいよ

489. 2495 マンション検討中さん

音に反応して録音録画を始める機器がおすすめ
    暗視装置つきだから設定誤ると光ってしまうけど
    まあ、23時以降の騒音は警察か交番に通報するのが手っ取り早いけどね

490. 2496 匿名

10分前に帰ったのか!
    通りで
    ガーラがら!ガーラがら!
    うるさい空き瓶と空きカンの天地返しが始まった(-_-#)

ババぁの居ぬ間にベランダの掃除を終わる間際(こんなに卑屈にビクついてベランダの掃除をする自分が情けない(TT)

すると、10分前に帰宅したババぁが
    勢いよくガァーとサッシを開ける!
    えっ!もう早過ぎる!
    早速!当て付けにガーラがら!ガーラがら!
    空きカン空き瓶の天地返しが始まる!

最初、寝た切りのじじぃが病を抑えガーラがら!ガーラがら
    そこまでするのか(..)と思ったが10分前に帰って来たババぁだったwww!

あのババぁなら病の体になってもやりかねないな(-_-;)

今日は、人一倍デカイ
    ガーラがら!ガーラがら!だった(;_・)

うるさいわ-くそババぁ(#`皿´)
    サッシごと壊れろ!
    ひっくり返れくそババぁ(#`皿´)

491. 2497 匿名

>>2496
    掃除をしてたら
    じじぃのチン毛か?
    ババぁか?
    ババぁのマン毛か?
    白髪だらけの毛玉が落ちている!

最悪!

じじババのチン毛やマン毛見たくもないわ!
    あ-気持ち悪!
    その上
    サッシドン!ガン!バン!
    網戸ピシャッ!
    どんな育ち方したのやら?ガサツなババぁ
    70にもなってわきまえろ!!!!!

さっさと!サッシや網戸ごと消えてくれ!
    クソくそババぁ-(*`Д´)ノ!!!

492. 2498 匿名

>>2497
    消えてくれ!では生ぬるい!
    地獄に墜ちろくそババぁ!
    バシッ!バシッ閉めたきゃ山ん中でやれよ!迷惑くそババぁ

493. 2499 匿名さん

>2491・2493・2494・2495
    2490です。本当にありがとうございます。
    うちの隣一家は「あんたがうるさいって言うから配慮してやってんだよ!」って感じですね…。
    ドアバンや激しい足音はデジカメ/スマホ/レコーダーで記録しましたが、ああいう仕返しやストーカーっぽい類いの音は録音できてないので参考にさせてもらいます。

494. 2500 匿名

>>2497
    人生終盤になって、遣り甲斐ともいえる行動が隣人への嫌がらせとは情けないと思わないか?
    帰宅して一番にすることが、空きカンや空き瓶をつかい騒音で威嚇する。

こんな人生の終盤はマネしたくないものだ!

認知症が発症しだすと自制心に歯止めが効かないようだ!
    このオバハンもその部類だと思われる。
    こんな高齢者が全国で迷惑ばかりかけながら死んでいくのだと思うと、若年層との関係性のためにも「老害問題」を早急に考える必要があると思っている。
    最後に、こんな高齢者はなかなか死なないよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK