防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 21:35:44

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 2501 匿名さん

住所晒していいですか?

2. 2502 マンション検討中さん

>>2501 匿名さん
    いいんじゃない?実際書いてる人もいるし、他のスレッドでは夜遅くに作業してる建築現場の写真まで載せてる人もいたよ。この時間帯なら通報する方が早いけど。

3. 2503 匿名さん

自分自身で苦情の手紙など騒音主に出したことある方いますか?
    出した方は効果はありましたか?

イライラMAXで困ってます

4. 2504 口コミ知りたいさん

201のクソニート
    日曜日くらい休ませて下さい(T_T)
    日中家にいて力も有り余ってるかもしれないけど、普通にドアくらい閉めて...ニートでもせめて他の住人に配慮しようね

5. 2505 匿名さん

家に帰るのが怖い。かと言って、実家に帰るのもなんだかなぁ。

6. 2506 匿名さん

7時頃からドカンバコン!ドカンバコン!って建物中に響く音と振動だけど…一体何人出入りしてるの?
    (アホなので家族で何度も開け閉めしてる模様)

戸数少ないのにおかしいでしょ
    極狭2LDKなのに何人ドカドカしてんだよ…
    そういう規格の建物だから静かに暮らせると思うんだよ、普通は
    大人数が出入りするなら尚更、周りに迷惑にならないように静かに動け?

騒音どもはバカだから今日も部屋の窓全開で騒ぎつつ、建物の周りで家族で遊びだして夕立にモロやられてた
    バチが当たったんですね、愚かすぎて滑稽でした

7. 2507 匿名さん

隣のクソ夫婦(たぶんガサツなクソ嫁)がこの時間になっても騒音を巻き散らかしやがる
    毎日1日に10回以上、朝早くから夜遅くまで。
    しかも寝る頃にはうちの寝室と接しているとこでわざとらしく
    ドドドドドド~ン、ガコーン 何やってんね!
    ドア? 引出し? 
    お前んとこは戦車が室内にあるんか?
    その度にお前のクソ犬がワンワン鳴いてるから、動物でも驚くほどの大きな音を出してることは分かるやろ。
    お前らクソ夫婦は頭も耳もおかしいのか?

騒音が響くだけでなく振動も床から伝わってくるから、イヤな感覚(ビリビリしびれる)が身体に残り眠れなくなる。

とっとと出ていけ!

8. 2508 匿名さん

ドアバン族は基本的にドアノブを最後まで握る習慣がないよね。扉を開けて身体が外か室内に移動したらすぐに手を離す。
    親の躾が特になかったことや育った環境からの無自覚な癖みたいなもんなんだろう。
    指摘されて改善しようとする謙虚さがあればまだマシだが、残念ながらこの人種は逆ギレしてムキになったり開き直ったりで変わらずドンバンを続ける。
    前に書いていた方の仰る通り、ある種の障害持ちみたいなもんだと思う。

9. 2509 匿名さん

また在宅かよ…本当いつ働いてるの?
    いつも12時になったら即ガタゴト音立てだすのは昼飯を作ってるのかな?やたらうるさいけど食材を仕留めて捌いてるの?
    働かず騒音立てるしか能がないのにお腹は空くんだね

10. 2510 匿名さん

せっかくの休みでも好き勝手暴れ散らかしてるゴミのせいで全く休まらない
    自分は夕方出勤するけど向こうは絶対に日中もいる
    家にいない日がほぼないって不気味すぎる
    毎日適当に食事とってドスドスうろついてガタゴトドタバタ窓バンって呑気でうらやましい。なんでこんなのが住んでるんだろう

11. 2511 匿名さん

お隣さん、やっぱりここ見てるな。

12. 2512 匿名さん

帰宅した時に騒音部屋に電気ついてるのを見るだけで気分悪くなってくる
    どうせ騒音立てるしかやることねーんだから一日中大人しく寝てろや

13. 2513 匿名さん

廊下を歩いていると、ガキみたいにエレベータから勢いよく飛び出して、ぶつかってきそうな奴がいた。
    「どこの中学生や?」と思ったら、隣の騒音バカ家族のクソ旦那だった。

こいつによるこれまでの主な被害(クソ嫁は別)
    ・毎日毎日深夜までバンバン、ガンガン。とにかく生活音が無駄にデカい
    ・注意に対する仕返しで筋トレしながら壁ドンや床ドスン(100倍返し)
    ・電動工具でコンクリート壁に穴開けて工事現場のような爆音
    ・うちの部屋の前の廊下でわざと地団駄やキャリーバッグをゴロゴロ
    ・騒音ストレスによる睡眠不足や精神的な病で心療内科に通院
    などなど

案の定、知的障害のような間抜けなツラで、発達障害みたいにチビだった。
    ぶつかりそうになったのに、そいつが発した言葉は「わぁー! あっコンチワ」のみ。
    笑いながら去って自室に帰りやがった
    結婚して嫁と餓鬼がいる大人のくせに「すみません」くらい言えないのか。
    ニアミスした俺を騒音被害者と認識していない様子

やはり非常識な騒音バカは障害持ちの可能性大!
    きっとクソ嫁とクソ餓鬼もブサイクでアホで同じなんだろう

こんな奴がいるので安いマンションは買うものではない! 猛省

14. 2514 匿名さん

またガサツ丸出しで狭い部屋をゆーーーーっくり掃除機かけてる
    一日中暇なくせに朝9時から爆音ってわざとか?
    ずっとゴリゴリゴリゴリすり鉢みたいな音させててカーペットとか防音になるような物の存在が一切感じられない
    カーテンもつけないしスリッパも履いてなさそうだしどんだけ貧乏なの?本当ひきこもりの騒音主ってクソだわ

15. 2515 匿名さん

>>2503 匿名さん
    まともな人には効果がありますが、レベル超えした非常識さんには効果がありません。

2回あります。
    1回目は住宅で無く、新聞の束を配達人のドアの前まで配送する車でした。
    明け方暗い頃に、音楽とマットをパンパンされる音で起こされていました。
    音楽のボリュームを下げてもらえませんか?とメモを置いておいたら
    次の日には音楽もマット叩きもやめてくれて、気にしていなかったドアの閉め音も小さくされていました。

2回目は今の騒音主
    本気で、何かの障害があるのではないか?と思っているくらいの人なので
    どのくらい響いているか、どれだけ困っているかを伝えても
    人の痛みや常識の範囲が理解が出来ないみたいです。

本気で気付いて無かっただけという人もいるので、
    腹立つ気持ちは分かりますが、まずはお願いするような感じで手紙を書かれてみてはいかがでしょうか?
    検索すると文例なんかも載ってましたよ。
    改善するといいですね。

16. 2516 匿名さん

>>2501 匿名さん
    騒音で引越していかれる方にマンション名だけでも晒して欲しいなぁ…と思うことがあります。
    時季外れに空いてる部屋って、騒音確率上がる気がする。
    よく騒音被害者が引越したら、また騒音部屋だったって話ありますもん。

17. 2517 匿名さん

事故物件を扱うサイトがあるように騒音物件を扱うサイトがあれば便利かも。
    住人の実名はまずいが「壁が薄いです」「隣のテレビの音が聞こえます」程度の情報ならギリギリありか…?でもこれも書かれた側からすると気分悪いだろうし、色々問題出てくるか。

18. 2518 匿名さん

ずーっと家にいてルーティン騒音出してるけど、一日中家事と称した騒音出すの休んだらパニックにでもなるわけ?こっちだって一年中一日たりとも休まらなくてパニック障害になりそうなんですが?自己中はどっちだよ。

19. 2519 匿名さん

隣の騒音バカ家族(たぶんガサツなクソ嫁)がまた何かやってやがる
    ブォーンブォーンとやたらデカい機械音、毎度まいど壁にガンガン、床に重いモノをドスン、ゴロゴロゴロ。
    工事業者が使う掃除機? 業務用の乾燥機?
    クソ犬のケージに楽器(ピアノ、ギター)、筋トレセットなどなど狭い部屋に何を置いてんねん。

騒音バカ家族の特徴
    ・ずっと部屋におる(天気のいい日でもめったに外出しない)
    ・無駄に色んなモノ、特にデカい音がでる迷惑なモノを持っている。
    ・障害持ち

在宅勤務の邪魔するな ボケ!

20. 2520 匿名さん

>>2519 匿名さん
    騒音主ってなんでいちいちうるさいんでしょうね。
    生活音のドアも窓もまともな大人ならそんな音立てなくても閉められるし、訳の分からない通常の暮らしの人の家から出ない音ばかり出してる。
    ドン!とかガン!ゴガン?とか、普通に部屋で暮らしていてなんでそんな音が出るのか不明。

子供が遊んでるならまだ分かるけど、苦情が出て以来子供も室内で遊んでないのに。
    子供の方がまだ物分かりが良いって…親の方がしっかりしなよ。

21. 2521 匿名さん

休日だから朝から出かけてきたけど、騒音主はいかなる時間でも当然のように在宅で笑う
    日中なのに洗濯機回したり掃除機(週一)かけると絶対に短時間で窓バン開閉、踵歩き、壁ドンしてくるんだけど何様なのこいつ
    不機嫌アピールされてもひきこもりで家にいない時間なんかないから避けようがない
    私は家事すらしちゃいけないの?自分はいつも私が働いたり外出してる間に好き勝手過ごしてるだろうにキモすぎ

22. 2522 マンション検討中さん

>>2495 マンション検討中さん
    この機器とボイスレコーダーで証拠はかなり集めたよ
    それだけではなく、通りすがりに暴言吐くやつもまとめて訴えようと思って、常にボイスレコーダー持ち歩いてたらしっかり録れてた
    スクーターのナンバーも撮ったし
    交番の近くなのに良くやるわ

23. 2523 匿名さん

騒音主なんか頭悪い自己中だし基本めちゃくちゃ暇だから執念深く嫌がらせしてくる
    ただし威勢いいのは部屋の中だけで外では絶対目も合わせず俯いてる

24. 2524 周辺住民さん

>>2519 匿名さん
    掃除ロボかもな。あれ安いのだと障害物にぶつかってから方向転換するからうるさい

25. 2525 匿名さん

隣の騒音バカ家族は夕食の時間帯でもバカでかい音を響かせてくる
    壁の向こうでガゴゴゴゴーと地響きのような重低音と、何か重量物を床転がししてるようなゴロゴロゴロをセットで何回も。
    そしてその後はカンカン叩く音と、お決まりのかかと落としによる床ドスーン。
    しかもダイニングキッチンで
    うちとほぼ同じ間取りの部屋で暮らしてて、何でそんな音がでるの?
    何でマンションで毎日毎日騒音を出して平気なの?

よちよち歩きの子供には到底できないので、大人(クソ旦那、クソ嫁)の仕業に違いない。
    毎日毎日の嫌がらせ騒音加害 子供の教育に良くないと思ってないのか?
    夫婦とも障害持ちだから元々教育や躾はしてないし、できないんだろう。
    うるさいクソ餓鬼だが、こんな親から産まれて気の毒。

分譲マンションでも安い物件にはこんなキチガイが高い確率で居る
    全て事実です
    隣人ガチャのスカ(ハズレ)

26. 2526 匿名さん

>>2517 匿名さん
    賛成です。
    数百円の物でも口コミを見て選ぶ事も出来るし、服なら試着も出来るのに
    毎月何万もかかったり、何千万円~の一生の買い物をするのに
    口コミもお試しも無く選ばないといけないなんて…。

27. 2527 匿名さん

>>2522 マンション検討中さん
    You Tubeで晒したり、Twitterで流すのもいいのでは?警察や弁護士でもいいですけど。

28. 2528 マンション検討中さん

>>2527 匿名さん
    中にはどこの人か分かってる人もいるし、警察辞めて興信所やってる知り合いに調査頼んでる件もあるから、晒したり流したりはまだするつもりないよ

29. 2529 匿名さん

>>2515 匿名さん

ありがとうございます。
    まずは冷静になって、検索の文例も参考にしながら、丁寧なお願い文章で出してみたいと思います。

30. 2530 通りがかりさん

毎晩この時間になると洗濯干すのに網戸開閉を繰り返す階下住人。ほんといい加減にして!めっちゃ響き渡ってうるさいですから!
    朝も6時から網戸開閉しまくりでほんと迷惑です!何十回開閉したら気が済むんだよ、301号さん。

31. 2531 匿名さん

ただいま夜10:40です
    隣の騒音バカ家族はクソ旦那かクソ嫁が風呂に入っているのか、風呂掃除をしているのか超うるさい!
    浴槽でドスンドスン、浴室乾燥機の下に付いている金属のポールを壁に当てまくってカンカンカン、備品類をガチャガチャ、ドアバン、そしてなぜか最後に壁ドン。
    隔日のペースでずっとやりやがる
    うちの寝室が斜め横なのでクローゼット越しでその騒音がめっちゃ聞こえる

この時間なので寝ているだろう隣のクソ餓鬼が泣いたり、起きないのが不思議。
    キチガイのクソ旦那とガサツなクソ嫁から産まれたので騒音に抗体か免疫があるのか、それとも単なる障害児?

騒音被害は毎日朝から晩までだが、今日は特に酷かった。
    不快な音をいっぱい聞かされたのでストレスが溜まって今晩も寝付けないだろう
    睡眠薬も一番強いのを飲んでいるが効かない(重度な入眠障害)

なぜこんなキチガイとガサツの夫婦が隣人なのか?
    こっちの心労も知らずにギターを弾いたり、筋トレをして気楽に暮らしている騒音バカ家族が憎いが、それ以上に自分の運の悪さに腹がたつ。
    引っ越したいけど、こんな物件売れるかな?

全て事実です

32. 2532 通りがかりさん

イライラしてるので連投です。
    網戸だけじゃない、引き戸も容赦なくドンッガンッてめっちゃ響き渡って、こっちはそのたびにびっくりして心臓バクバクして睡眠妨害されてるんですよ、301号さん!

33. 2533 検討者さん

本当に理解できない。この時間に窓をまず開けるのが理解できない そして閉める時に音が響くくらいの強い力で閉めるのが、無理。理解できない。存在アピールか?ここに居ますよってか?何のアピール? 自分の事しか考えてない人間なんだなって思うだけ。気持ち悪い、他のどの部屋からもアホみたいに音聞こえないわ。自分だけでかい音鳴らして、はずかしいと思わないんだろうか。 普通の生活音ならなんも思わないけど、普通に生活しててドン!!!って爆音が鳴ることなんて無いだろ。しかも連発でさ。狂ってるよ 窓とかも閉める時気を遣って閉めたら爆音は鳴らんだろ。そんな他人に対してどうとかいう気持ち、持ってないか。

34. 2534 名無しさん

開いてる窓から撃ち殺すしかないね

35. 2535 匿名さん

>>2531 匿名さん
    続き

ただいま夜11:50です
    リビングに行くと騒音バカ家族と反対の隣からもゴトゴト、ガツンガツンと異常な音が聞こえる。
    アホが真夜中に何やってんねん
    騒音被害で音に敏感(聴覚過敏)になってしまったので、やたら気になる。

もう一方の隣人というと、昨日廊下でベビーカー引きながらスマホいじってた あのブサイクな女か?
    なんとなく隣のガサツなクソ嫁に似ている
    やはり非常識な騒音主のツラは品がなく、素行の悪さは共通だ。

今晩はいつもに増して騒音被害でイライラしてて、睡眠薬だけでは寝れないので酒も飲もう。
    併用はダメなのは分かってる、翌日が辛いのも承知してる、でもやめられない。
    スコッチのストレートか、原酒の焼酎をロックで飲んでる。
    月に5本は多いかな?

ちなみに、両隣だけでなく上階も床ドスーンの常習犯で早朝6時前にやりやがる。
    障害持ちに囲まれて逃げ場がない事故物件
    新築分譲マンションで入居して1年3ヶ月
    やはり私の不徳が原因なのか? 

36. 2536 匿名さん

こんな夜更けに何度もゴト!ドン!って、バカか?
    一日中動き回って満足ですか?騒音無職
    働いてないから疲れてないし眠れないんだろうね。部屋に封印されてる妖怪かな

37. 2538 匿名さん

>>2535 匿名さん
    迷惑騒音野郎に相当参っているみたいだからどうかお身体お大事にしてください…私も長年の苦痛にメンタルやられましたし自分が本来やりたい事出来なくなりました。何も考えず何も目的もなく、ただ迷惑騒音出す人間の罪は相当重いよね、奴らは何もかもが最低限で生きてるだけなのに…理不尽です。

38. 2539 通りがかりさん

分譲マンションの玄関戸や窓って個人の所有物ではないですよねぇ。
    騒音主が毎日ものすごい勢いで叩きつけるように締めてるんですが、よくもまあ窓枠ごと外れることなく壊れないなと建物の頑丈さに感心しています。初めの頃は腹が立ってイライラしてたけど、今は頭おかしい自分さえ良ければいい奴らがまたやり始めたと呆れています。

39. 2540 匿名さん

隣の騒音バカ家族は今晩もうちの夕食と家族の団らんを騒音で妨害しやがった
    ダイニングキッチンであり得ない地響きするような音なので、恐らく今晩の主犯はキチガイのクソ旦那。
    ガゴゴゴッガコーン、ドドドドッスーン
    このマンションに入居するまではこれまでに聞いたことのない、数十年生きてきて初めて耳にする音なので上手く表現できない。

うるさいのでテレビのボリュームを少し(12くらいに)上げたら、それに即応して爆音をくり返し。
    壁に耳を当てて監視してるんかと思うほど嫌がらせのレスポンスが早い
    うちのダイニングエリアと隣のキッチンが接しているので、奴らからしたら炊事やその後片付け等の通常の生活音との言い分だろう。
    何をしたらこんな音が、しかも毎日毎日出るのか?
    ディスポーザーでもないし、電子レンジや冷蔵庫のドアでもないし。。。
    明らかに悪意をもって重量物をキッチンに運んで壁際で故意に騒音を出すか、聞こえるようにわざと重いモノが入った引出しを思いっきり乱暴に開け閉めするか、或いは引き戸をうちの方に向かって思いっきりぶつけでもしない限りあんな地響きのような音は出ないと思うんだが。
    何より自分の部屋にも響き渡るだろうに

騒音被害のストレスで聴覚過敏になったが、最近マヒしてきたのか当初の窓バン!ドアバン!の音ではあまりイラッとしなくなった。
    だから嫌がらせが趣味な騒音バカのクソ夫婦は面白くないので、近頃は地響き攻撃や床への衝撃でエスカレートしてやがるのか?
    全くキチガイのやることは理解できない

全て事実です

40. 2541 匿名さん

>>2538 匿名さん
    ありがとうございます

41. 2542 匿名さん

>>2539 通りがかりさん
    窓バン!
    びっくりしません?

またやってるわ
    って思う前に
    心臓がドキッてなります

全く慣れません…。。さっきも窓バンやってました。
    この時間帯って静まり返ってるので、なんて非常識なんだろうって思います

42. 2543 匿名さん

私たちが寝る前に夜遅くの一発窓ドン!は日課のようで…
    昨日は腹が立って寝れなかった

隣人はこんなに近隣に意地悪なことして、自分に返ってきても知らないよ?

43. 2544 匿名さん

あなた昼夜問わずひたすらドスドス歩き回ってるよね
    一日中うろちょろ、なにをそんなにやる事があるの?幻覚見えてる?
    世話する相手もおらず、時間に追われる訳でもなく壊れたように物を叩きつけたり歩き回るだけとかもはやまともな人間じゃないだろ
    虫みたいに反射で生きてるのかな。進路塞いだらそれこそ虫みたいにフリーズしそう

44. 2545 匿名さん

このスレッドと違う趣旨の投稿ですみません
    あまりにも自分が情けなくなってきたので。。。
    騒音被害による不眠症とメンタル崩壊した男の愚痴と思って、どうか広い心でご容赦ください。
    急に丁寧語でしおらしくなって気持ち悪いかな?

笑われるかも知れませんが、夢のマイホームと思ってこのマンションを購入して昨年3月に入居しました。
    理想に近い物件を手に入れたことで当時は夢と希望で気持ちが高まっており、まさか騒音バカ家族が隣に居るとは想像していませんでした。

入居後、粗品を持って近隣に挨拶回りをしたのですが、東隣だけいつも留守。
    でも生活音は聞こえるので、翌日も更に次の日もインターホンを押しましたが応答はなし。
    家内とは「まっ、いいか。廊下で会ったら挨拶しよう」ということで一旦終了。
    それから東隣の生活音はやや大きいが許容範囲で暫くは平穏でしたが、2ヶ月くらい経ったら急変。
    朝6時過ぎから窓バンやドアバンをはじめギーギー、ガタンゴトンなど急にうるさくなり、昼は室内を走り回る音やワンワンキャンキャンの鳴き声、夜もドスンドスンが続くようになりました。
    更にクサイ柔軟剤の香害
    お分かりでしょうが、先に旦那だけが入居し、後に嫁と子供、ペット(犬)が帯同したんです。
    あまりにも東隣の騒音が酷く朝から晩までずっとだったので、気づかせるつもりでつい壁ドンをしてしまったんです。今となっては失敗と反省してます
    そしたら、旦那がキレて気が狂ったかのように壁ドンと床ドスンを30分以上続けて仕返し(100倍返し)をされました。

それ以降は先のスレの通り、DIYや筋トレ、地団駄、深夜の洗濯機&乾燥機の運転など嫌がらせの騒音や振動(低周波の微振動)の加害が朝から晩まで続き、キチガイのクソ旦那とガサツなクソ嫁は騒音バカに覚醒しました。

直接訪問して苦情を言おうと思ったんですが、家内は入居間もなくトラブルがイヤなので猛反対。
    結局、管理事務室に被害の相談をし近隣全体に注意喚起のポスティングをしてもらったんですが、効果はなし。
    むしろ逆効果でクソ夫婦は自分たちが非難されていると思い更にキレたようで、最近の騒音は窓バンやドアバンだけでなく、謎の地響き攻撃や床への衝撃にシフトしてより酷く悪質になり現在に至ってます。

長文の愚痴 失礼しました
    皆さんもお気をつけください

45. 2546 匿名さん

>>2540 匿名さん
    うちと同じ状況で、同じように思っている方がいて心強く思っています。うちはそれに加え鉄球でも落としたかのような音と振動と家具を引きずる音が家中であります。
    もう家に居るのが辛いです。
    2540さんのお気持ちお察しします。

46. 2547 匿名さん

>>2539 さん

>>2539 通りがかりさん
    窓バン!
    びっくりしません?

またやってるわ
    って思う前に
    心臓がドキッてなります

全く慣れません…

47. 2548 匿名さん

>>2546 匿名さん
    ありがとうございます

家具を引きずる音はうちでも聞こえます
    掃除機をかける時にベッドかソファー等をガサツに移動しているのか? ゴゴゴゴゴーとギギギギギーが合わさったような不快な騒音と振動ですよね。
    頻繁に引きずる重い家具なら、底か脚部にクッションゴムやフェルトのシール(100均で売っている)を貼ればいいのに。
    非常識な騒音主は集合住宅でちょっとした配慮ができないし、何より迷惑行為と思っていないんです。

騒音ストレス対策として、私は室内では耳栓を付けるか、イヤホンで音楽を聴いています。
    折りたたみベッドを買って自分の寝室も場所を変えました
    色々ご事情はあるでしょうが、参考までに。
    お大事に

48. 2549 匿名さん

騒音部屋の電気がついてなかったからウキウキで玄関開けた
    実際は在宅だったし、直後は静かだったのに数分後気づかれたのか壁ドン→部屋中を踵歩き(数十分経ってもまだ繰り返してる)
    当然自分は友人も呼ばずドアバン踵歩き等の無駄な騒音が出る作業もやらない

これがいい歳した大人のやることか
    夜帰宅するとほぼ毎回こうなんだけど何を勘違いしてるの?今まで部屋にいなかったのにー!!って?
    無職の異常者の思考は全く理解できない

49. 2550 匿名さん

何の悪臭?科学実験で使うような液体を流して、むせて咳をしてるのを楽しんでる感じ。

50. 2551 匿名さん

濡れたタオルを口に当てて寝ないと、呼吸が出来ません。

51. 2552 匿名さん

>>2550 匿名さん
    排水口からですか?
    上階が料理をすると、ウチの風呂場の排水口から強烈なニンニク系のニオイがするのです。
    100均に売っているようなペラペラっとしたシリコン鍋敷きで塞いでおいたら
    気休め程度ですがマシになりました。

お辛そうなので応急処置的な事を書き込んでみましたが、臭ってくる箇所も見当違いかもしれないし、そういう薬品系に効くかも分かりませんから、役に立たない情報だったらすみません。

52. 2553 匿名さん

帰宅早々バシン!スパン!と窓開閉が始まった…騒音迷惑行為病気家族すぎる。
    なんでも良いから玄関前のゴミをしまえ。
    いつまでも病気だな。

53. 2554 匿名さん

隣の騒音バカ家族は今晩もうちの夕食時を狙って、謎の地響きでデカい騒音と振動を出してきやがった。
    これで10日連続
    最初の頃は「地震か?」と驚いたが、最近は「またアホが始めよった」と呆れるだけ。

嫌がらせのために、重いモノをわざわざキッチンに運んで何やってんねん。
    苦情の腹いせ?
    毎日毎日飽きもしないでそんなに迷惑行為を続けて楽しいか? 
    子供の前で恥ずかしくないのか?
    キチガイのクソ旦那
    天罰がくだれ!

54. 2555 匿名さん

今日も隣人の物音で起こされてムカついていましたが、ここで皆さんの書き込みを見ているともっと大変な目に合われている方が居ると知って溜飲が下がる思いです。

うちのアホな騒音家族もそうですが、もっと重症な皆さんの騒音隣人達が早く自分達の馬鹿さ加減に気づいて、人として少しでも周りを気遣える大人になれるように願っています。
    私も騒音主を反面教師にして辛い人の気持ちに寄り添える人になりたいと思います。

被害者の皆さんが心や体を壊してしまいませんように。
    無理をし過ぎずにたまには避難したり気分転換をして、たまには騒音主から離れてリラックスしてお過ごし下さい。

コロナがおさまり気味なんだからそれこそ騒音家族が子供の思い出の為に海でも山でも行ってくれば良いのに。
    幼稚園も行ってないなら尚更毎日、陽が昇って暮れるまで海で過ごせば良いのに。
    ていうか帰ってこなくて良いのに。お得意のテントはってキャンプしてこいよ。
    集合住宅のベランダや中庭でする事じゃねえんだよ。

そういう場所ならのびのび大声出して駆けずり回っても別に構いませんよ。
    なんで誰にも迷惑のかからない形で過ごさないのか謎。
    あえて室内で走るとか、文句言われて当然だろ…バカ過ぎるというかバカ丸出し。

55. 2556 匿名さん

排水溝からです。側面の穴をガムテープでふさいでも臭うので、排水溝に栓をして水位置を30cmぐらいにしてます(洗い物のたび、水を全部流してます)

56. 2557 匿名さん

情報ありがとうございます。
    シリコン蓋を買います!

57. 2558 坪単価比較中さん

私は自治会と管理者に言いました。その範囲を逸脱してたり夜中とか緊急性があれば110で騒音扱いしてくれますね。
    なんども騒音で警察呼ばれたり管理者から注意されると大抵の輩は静かになるはずです。

58. 2559 匿名さん

隣の騒音バカ家族(たぶんキチガイのクソ旦那)は趣味のDIYを満喫している様子
    また電動工具を使って隣接している壁にガガガガガーと穴開け、ハンマーでコンコンコン。
    今朝9時過ぎに作業が始まって、さっき15時頃に外出から戻ったらまだやってやがる。
    悪質極まりないクソカスなので、うちが帰宅したから再開しやがったのかも?
    時々、地響きが鳴って心臓がバクバクする。

借りものの賃貸と違い分譲とはいえ、集合住宅のマンションやぞ。
    薄い壁の向こうには赤の他人が住んでるんやぞ
    そんなにDIYが好きならイナカの戸建てに住め!
    とっとと出ていけ!

床にも響くので隣の下階の住民も迷惑してるはず
    お互い様と思って我慢してるのかな?
    騒音被害者同士 手を組もうかな?

59. 2560 匿名さん

普通の窓やドアもドンバン!当然うるさいけど、それ以外の訳わからないドコドコドコ!とかドスン!とかコンコンコンコン!とかさ。

子供がやったというなら意味は分かるよ。
    でもそんなうるさいいたずらは親がやめさせろよ。
    何日も何回もやらせてるんじゃないよ。

そんで周りの普通の生活音や気配に反応してドンドン壁や床を叩くような病気の子供は集合住宅が無理でしょ。
    なんでも自分基準で周りに迷惑かけ続けるのやめてくれる?
    苦情なんか出た時点で察しろよ…

とにかく苦情出てから逆ギレするタイプの騒音家族は一括退去処分で良いよ。
    日本語通じないし規約も守る気ないんだからさ。
    集団生活が無理なんだから。

60. 2561 入居済みさん

今時の親御さんって どうして子供を室内で走らせるの?遊びたくてストレス溜まってて部屋中走り回るのでは?それと壁を叩くのも どうして止めさせないの?全て隣人に迷惑を掛けてるって理解が出来ないの?1度こちらから壁叩いたら忠告だな。気を付けなくちゃとかって思考回路は無いの?逆ギレして倍に壁叩くか蹴るかしてくるって頭大丈夫?

61. 2562 管理担当

[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

62. 2563 検討者さん

日曜日だったからね。在宅の人が多いのは覚悟してた。わかるよ、天気も良かったし布団干したいよな。でもそれ、朝の9時からやらなきゃいけなかったか? 言えば8時にも窓開けて、閉めて 網戸開けて、閉めて 今からどっか出かけるから洗濯干して行こうって考えなのかもしれないけど、日曜日の朝なんだわ。外も平日に比べたら静かだし、このマンション鉄骨造だから、些細な物音でも響くわけよ。ずっとガラガラガラガラ、それは仕方ないとしても なんで閉める時にそっと閉められない? 日曜朝8時に全世帯の全員が起きてると思ってるの? なんの意図も無いのかもしれないけど、それはそれでどうなのかと思うわ。10回窓が開いたら、20回ガラガラ聞こえて 10回なんの配慮も無い力いっぱい閉める爆音聞かされなきゃいけないわけ。出勤前にもうちょっと寝れたよ。お前の配慮の無いアホみたいな窓閉める音で起こされたんだわ。朝からガン萎え。殺意すらわくね。 帰宅してからも何回も何回もガラガラガラガラ聞こえてた。そんな窓とか網戸の開閉する?朝から20回くらいは開閉してるよ。 そういう確認しなきゃいけない病気とかもあるし、理由がわからないからなんとも言えないけど、とりあえずクソほど不快。静かに閉めようと思ったら静かに閉められるはず。それを、わざわざ爆音鳴らして閉めてるんだからわざとやってんのかと思われても仕方ないでしょ。普通の生活音ならここまで気にならないし言わないけど、気をつければ鳴らないはずの大きな音を1日何十回も聞かされてるこっちの身にもなってほしい。 まあ、何言ってもどうせ意味無いとは思うんだけどね。自分にとっては別に鳴っても不快に感じない音なんだろうから。 耐えられなくなったらこっちもおもいっきり窓閉めるわ。おもいっきり閉めても、生活音の範囲なんでしょ?

63. 2564 戸建て検討中さん

うちも、隣の家と新しくひっこしてきた夫婦がうるさいです。ドアバンバン、警察にいってもとりやめなかったですとりやめなかったです

64. 2565 戸建て検討中さん

隣の家のおばさん。一日じゅう家にいて常にドアバンバンやってます。わたしも精神科に通うくらい、参ってます。

65. 2566 戸建て検討中さん

ババア、朝からうるせーよ病院いけ

66. 2567 匿名さん

薬切れたんじゃ無いの?って位、騒音宅の子供がまた最近暴れ出してる。
    帰って来てからドンドンドンドンなんなの。
    走ったり暴れたり叩いたりしてる子供を狭い集合住宅に閉じ込めないでよ…

あんた達が戻った途端にうるさいよ。
    なんでそんなドン!ドス!ドォン!なんて音が出るのか…
    あんたら知らないだろうけど、あんた達の居ない時間は何人建物に人が居てもそんな音はしないよ。
    子供と母親2人だけでなんでそんな音出るの…

帰宅時にドンバン、夕方また皆が帰宅し出して夕飯時に物音するとドンドンドン!…アホか。
    他人の生活音に反応するような病気持ちは集合住宅は無理ですよ。
    だって他人が集まってる建物なんだよ?

お前のドンバンと出入りや戸の開け閉めの方がよーーーっぽどうるさいから。
    未だに毎日コン!なんてうちの建物の引き戸閉める音出してるのお前の部屋だけだよ。
    お前等が出す音は、生活とは関係無いただの騒々しい騒音だから。

生活音とわざと出す嫌がらせの音の区別もつかないアホは集合住宅に住むのはやめて…
    そのずれまくりの認知力が怖いわ…
    年寄りならまだしもまだ若い家族なのに…その子その環境で成長すると思うと末恐ろしいよ。

67. 2568 匿名さん

>>2561 入居済みさん
    我慢に我慢を重ねて睡眠妨害までされるからコンコンと壁をノックした日にゃ
    網戸バン!窓ドカン!足音ドッドッドッド!
    ですよ…
    呆れます

なんの怒ってますアピールだよって呆れます
    こっちが怒ってるのにね
    毎日毎日、ダーンダーンダーンダーンって足音響かせて歩く親子。。 下の人が本当に気の毒ですよ 隣りの私でもものすごくうるさいんですから。
    皆配慮して生活してるってこと頭にないのかもしれないですよね 

68. 2569 マンション検討中さん

朝っぱらから窓バン連続すんなよ糞じじいが

69. 2570 匿名さん

分譲地の深夜の車のドアバンは前と左右だけの範囲しか聞こえないものでしょうか?
    ちなみに閑静な住宅地です。

70. 2571 匿名さん

騒音しか出せないバカは存在してるだけで気持ち悪い
    同じ箇所をドスドス何往復もする要領の悪さも呆れる
    今日の騒音主は30分程度出かけただけで偉そうに玄関ドア叩きつけて室内ではドスドスバゴーンって大暴れ中

71. 2572 匿名さん

下の老害も帰って来てドアバンから始まり、
    ドカドカ歩き回り、駐輪場にゴミを捨てる 。早朝もドカドカ歩き回り迷惑。注意されても全然直さない。頭がおかしい。

72. 2573 匿名さん

どうして戸を静かに開け閉めするってだけの事ができないの?
    良い大人がみっともない…今時の親世代って羞恥心を持ちあわせてないの?
    子供も居る世帯がなんでいちいちドンバンドカドカうるさいの。

一度おじいちゃんおばあちゃんの所で修行してきた方が良いよ。
    ドタバタギャアギャア全員が想像しい…アジアの旅行客じゃないんだからさ。

隣の部屋に他人が住んでるって自覚ある?
    無いなら持て。

73. 2574 匿名さん

住んでる奴が室内で意味不明なドン!ドスン!騒音出してるけど、重い荷物持ってくる宅配業者の方がまだ静か。

共用部の移動の音も階段の昇り降りもたまに来る配達の人の方が静か。
    毎日利用してる住民がうるさいってホント最悪。
    騒音バカ家族は自分を律して。

74. 2575 通りがかりさん

>>2563 検討者さん

8時9時の音ならある程度仕方ないかと。
    でもそんだけ開閉されてうるさくされたら
    昼間だろうが私なら苦情対象です。
    うちの階下さんは、土日も平日も関係なく毎日毎朝6時から窓バン、網戸ピシャ、引き戸ガンッなどなど、朝っぱらから凄まじい爆音出しまくりなんで。
    苦情だして改善要求しても変わらないんであきらめてますが、これだけ人を不快にさせておいて改善することも配慮することもできないガサツな階下の奥さんにどうかバチが当たりますように!

75. 2576 通りがかりさん

>>2545 匿名さん
    困った隣人ですね。
    騒音だけでなく香害まで。
    うちも階下からの柔軟剤の香害に大迷惑してます。
    嗅ぎたくもないにおいを毎日嗅がされてほんとたまりません!騒音主って匂いのきっつい柔軟剤使ってる人が多いと思います。これは今までの経験上ほぼそうです。
    マンションでの柔軟剤禁止にしてほしいくらい迷惑なにおい。耳も鼻もイカれたクソ住人ども消えろ!

76. 2577 匿名さん

網戸や窓の開閉回数が多くて一日中ずっとやってるようなお宅は、
    間違いなく他にも問題ありです。

77. 2578 匿名さん

騒音主って窓の開閉が大好きですよね
    洗濯なり換気なりの目的はあるだろうけど頻度が尋常ではない…エアコンをつければいいのに

出かけもせず年中引きこもって暴れてるし余程の貧乏なのかな?
    全国の騒音主が熱中症で逝ってから地獄に落ちますように

78. 2579 匿名さん

私も最近・・・そう思いたくないんですが
    上の高校生くらいの男子?
    が監視アピールしてるように思えるんです。
    たまたま行動のルーティン?が同じだった、と思いたいんですが
    私が少しその場に居ると(布団で横になっていても)
    やってきてベランダに出てワザと?(嫌がらせかと思うくらいの)
    乱暴に物をドン!とか置いて最近、何かしらあるんです。
    風呂だって多分ワザとガンガン、ガシン!!と乱暴に洗っていたり・・・・・。
    お座敷にテーブルを置く時なんか、その子の家族が誰も居ない時に
    ドン!!と『ウチの天井に何かあったらどうするんだよお前!!』と思うくらいの置き方。

ウチは畳の上に畳のマット?を敷いています。
    上は何もしていないみたいなんです。

以前にも書かせてもらったと思いますが、
    足音も早朝だと4時過ぎとか6時半、7時半頃にドスドスドス
    親が居ない時に長くて10分くらいやってます。

家族に話しても私の方が『いい年してる大人なんだから』気にするな、と言う感じなので
    毎日の事だし多分ウチは上の家族と、なあなあしたいわけではないみたいなので、
    耳栓に頼りました。

そして最近『まだ学生なら思春期、反抗期まっさだ中だからかなぁ』と自分で思ったりしてドスドス部屋の行ったり来たりが始まったら私は即、YouTubeの動画を大音量で流しトイレへ逃げるようになりました。
    最初は親が居ない時にドスドスするなんて・・・・・!
    (自分でどのくらいなんだろうと実際ドスドス足踏みをその場でしてみたら
    ウチの家族は、ソレはちょっとは理解出来たみたいでした。)
    と驚きましたが。
    因みに、帰ってきてベランダへゴミ?を捨ててるのかペットボトルなのかな?その捨てる音も凄い乱暴なんですよ。

私だって聞きたくて聞いているわけじゃない。
    そのせいか自分で言うのもアレですが最近の私は私はなるべく下の人に迷惑がかからないように努力しようと、なりました。
    今は上の生活音、頑張って気にならないように気を付けています。
    いくら思春期の子供がする事とは言え煩いのが毎日なので日曜日くらい休ませて欲しいです。

79. 2580 匿名さん

>>2576 通りがかりさん
    香害…貧乏な騒音主って柔軟剤臭すごいですね。
    色んな感覚が鈍いのかな?

小さい子持ちの騒音主は、子供のおねしょ隠しなのか洗濯物を干すだけで強烈なお宅があるよね。
    玄関開けたら臭い放出みたいな。
    安っぽい柔軟剤臭が身に染みちゃうとどこでもすれ違うだけでキツイし。
    ローカルな100均やドラッグストアに貧乏そうな柔軟剤臭の人居がち。

柔軟剤の香って結局化学物質だから過敏な人にはアレルギーになって頭痛や吐き気を誘引しますよね。
    他人を不快にして自分も化学物質まみれで不健康だし嫌われるのに頭悪いなって思う。
    あれが良い匂いだと思ってたら相当感覚がおかしい。
    そもそも普通の洗濯物に柔軟剤は必要無い。
    布団干して叩いてる奴と同じ位、家事の知識アプデできてない情弱の能無しアピールでしかない。

柔軟剤臭キツイ人って電車乗らないよね…
    朝の満員電車とか、あんなに人が詰まってるのに臭い人には滅多に会わないの凄い。

騒音主もそうだけど、あまり色んな人と接しないから自分がおかしな事に気づかないのか、おかしいから社会的な活動ができないのか…どちらにしても周りに迷惑をかけるのだけはやめてほしいです。
    別にニートでも引きこもりでもなんでも良い、隣人に迷惑をかけないでいてさえくれれば。
    普通に働いてても周りに迷惑な奴なんか沢山居るし。

80. 2581 匿名さん

一番ムカつくのが自分らを棚に上げて他所から物音したらやりかえしてるところ。
    たまに物を落としてしまって床にゴンッて音出してしまったら速攻で壁ドン床ドンしてくる。
    いやいやあんたら家族は毎日時間関係なくいろんな音の騒音撒き散らしてるじゃん。
    いちいち他所の生活音に反応するのやめろ、超暇人が。

81. 2582 匿名さん

>>2579 匿名さん

>ウチは畳の上に畳のマット?を敷いています。
    上は何もしていないみたいなんです。

うちと同じ状態です。
    フローリングの床に何か敷いているか、管理会社に聞いてもらった所何も敷いてないし、敷くつもりもないとの事でした。

何も敷いてないから下からの音が気になるくせに、
    自分の所は何も費用もかけず配慮もしないのです。

うちは天井も壁も床も防音沢山しているから、
    購入した時と比較にならない程、上のお宅もそれは静かだと思いますが、
    うちがそうせざるを得なかったのは、上階の騒音が原因です。

高校生、大きいのに中身は幼稚で怖いですね、子を見れば親が分かるだと思います。
    うちの場合も、
    上階の成人したアラサーが一番タチが悪く、親が集合住宅の住み方を教え間違えている為、行動全てが無配慮で雑で乱暴、深夜でも煩いです。

YouTubeをかけてトイレに避難という事で、結構末期的な感じと思います。
    騒音だと何もしてくれないけれど、怖い思いをしているなら警察の相談ダイヤルで相談してみてもいいと思います。

82. 2583 匿名さん

こんなに暑くてクーラーかけてて当たり前だと思うけど、1時間に何度も窓を開け閉めしてるのね。
    冷やした空気逃げちゃわない?すごくエネルギー浪費だと思うけど…
    挙動が頭おかしすぎて怖いよ。

そして未だに部屋に居るからその子供はまた夕方暴れてドンドンやるんじゃないのか?
    暴れる子供がいるのになんで部屋に閉じこもってるんでしょうね。
    親のその開け閉めの頻度もストレスなんじゃないの?
    閉じこもって騒音出してないで家族で出かけたら良いじゃないですか…

騒音出すクセに出かけないのなんなの?
    部屋で静かに過ごせない子供は公園や山で走り込みしてくれば良いんだよ。
    お母さんも一緒に行って気分転換して来いって…
    狭い集合住宅で周りから苦情言われまくりで閉じこもってピリピリしてるより、外出して汗かいて身体動かして発散した方が精神衛生上も良いのに。

騒音主って騒音を出すべく生活してるって感じ。
    出さないように気をつけてたらそんな生活スタイルにはならないんじゃないか?
    部屋でドスドス歩き回ってないで外へ出たら良いんだよ、週末なんだから。

83. 2584 匿名さん

騒音主さーん
    外出時と帰宅時にお宅見たら、いつも窓閉めててエアコンつけて引きこもってるんですね。
    洗濯物干してあることほとんどないし、換気だからって20分間で10回も窓を大きな音で開閉って正気ではないと思うので病院で診てもらったらどうですか。あ、引きこもりだから病院にさえ行けないか。
    窓開閉しすぎでレールが劣化して変な音してるの自分達で気づいていますか。こちらはその変な音がしたら閉めるとき大きな音するって身構えてますよ。身構えてても心臓バクバクするときあります。
    管理会社に苦情言って注意されても嫌がらせアピール直りませんよね。早く逝ってくださいね。

84. 2585 名無しさん

騒音出す人、馬鹿ですよ。人間以下。他人に配慮できないんですから。本能のおもむくまま、動物にも劣る。そんな低脳に「静かにしてください」と言ってもできないでしょうね、だって馬鹿ですもん。
    うちの上も網戸の開閉大好き。馬鹿な未就園児の姉妹の走り回ること。多動症でしょうね。早く退去して、遠い島にでも居を構えてほしい。マンションに住む人間のレベルに達していません。母親、育児放棄?毎度旦那がスーパーの買い出しの袋提げてガキ連れて帰宅。深夜のゴミ捨てもダンナ。嫁何してるん?せめて産んだガキ躾けろよ。犬猫レベルだろ。Sさん。

85. 2586 検討者さん

うるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさい なんでのうのうと生きてる?窓閉める時なんで力いっぱい閉めるお前は猿か?ゴリラか?人じゃないのか?考える事もしないのか?うるさいだろ!!!!!!! 自覚あるにしても無いにしても無理だわ鬱陶しい 騒音で殺人まで発展する理由がわかる気がする 理不尽だよな本当に聞かされたくもないような本来気をつかえば鳴らないはずの音毎日のようにバンバンバンバン聞かされてよ 日常生活にお前らの存在アピール必要無いわ消えてくれ頼むわ 集合住宅に住むな音が響くからお前ら不快じゃなくても不快って思う人も居るだろなんでそれがわからない?なんで考えようとしない?なんで自分がしてる事自分の常識が全て正しいと思えるのかさっぱりわからない 消えてくれ頼む それか指挟んで骨折でもして力いっぱい閉めれなくなってくれ

86. 2587 名無しさん

今朝も早朝からお決まりの窓バン網戸ピシャ
    毎朝毎朝ほんとうるせーんだよ!
    こっちはまだ寝てんだよ!
    おまけに7時すぎから掃除機かけてガタゴトガンガン爆音轟かせてマジでうるせーから!
    あーーーーうるせーうるせーうるせー

87. 2588 匿名さん

戸の開け閉めだけでも親の仇かのような大騒音と振動。
    その後の共用部の移動もわざわざうるさい。
    一体何をどうしたらいちいちそんなにうるさく動けるのかと思う。
    周りへの配慮等一切できないなら集合住宅に住むのは諦めたら良いのに。

一緒の建物に居るだけで迷惑ってどんだけ…
    同じ部屋に住む家族はさぞかし気分が悪いのでは?
    お宅の家族にそんな注意も何も通用しないような危険人物が居たっけ?

88. 2589 匿名さん

騒音バカ家族あるある(全てうちの隣人の実話)
    ※ちなみに首都圏郊外の分譲マンションです

1.夫婦揃ってあまり外出しない(ずっと部屋にいて迷惑行為を繰り返す)
    2.総じて早起き、夜更し
    3.うちの生活音に過剰反応し、倍返しで自己満足(事後にキモい笑い声)
    4.とにかくガサツで通常の生活音がありえない
    5.引き戸や収納棚の引出しを思いっきりバーンと閉める(戸当りにドーンとぶつける)
    6.深夜2~3時に洗濯機を回したり、家電機器をゴロゴロ床転がしする
    7.朝6時頃や夜11時頃にベッドなど家具を乱暴に移動してレイアウト変更する
    8.常に室内をかかとでドスドス歩き
    9.デカい音の出る迷惑なものをたくさん持っている
    (電動工具、ギター、アンプ、ピアノなど)
    10.筋トレ好き(マットを敷かずダンベルを床にドスーン)
    11.DIYが趣味(コンクリート壁の穴開けなど→工事現場のような爆音と揺れ)
    12.楽器の演奏が趣味(デカい音で長時間 しかもヘタクソ)
    13.トイレでトレペホルダーを必要以上にガラガラ回す
    14.昼夜ワンワンよく吠える犬を飼っている
    15.ガキにピヨピヨサンダルを履かせて地団駄させる
    16.色々な騒音だけでなく低周波微振動の攻撃もしてくる
    17.嗅覚も狂っているので香害を撒き散らす(クッサイ香水や柔軟剤を多用)
    18.あらゆる感覚がおかしいのでファッションセンスも最悪
    (幼稚でアホ丸出しの服装)
    19.無神経なので共用廊下にベビーカーなど私物を放置(注意されても直さない)
    20.不潔でベランダが汚い、色んなモノが落ちていても平気
    (側溝のゴミや髪の毛、虫の死骸がうちに流れてくる)

89. 2590 匿名さん

>>2589 匿名さん
    すごい…見本のような騒音主ですね…
    うちの騒音主なんて全然可愛いものだと思わされます、お気持ちお察しします…
    子供がピヨサンダル履くって事はまだ騒音夫婦は20~30代?…若いのに可哀想に…
    こういう家族が分譲マンションに居ると思うと迂闊に家買えないなと思います

90. 2591 匿名さん

まーたドスドス歩いていって窓叩きつけてからのドスドス…
    今日何回目?このクソ暑い日にどんだけ窓に固執してんだよ。しかもベランダですらないし換気好きすぎでしょ
    で、次も30分も経たずに開閉するんだろバカが

91. 2592 匿名さん

>>2590 匿名さん
    ありがとうございます

ざっと20項目挙げましたが、東隣の一戸分です。
    クソ夫婦は共にアラサーで、クソガキは1~2歳です。
    これからクソガキが大きくなると室内を走り回るわ、飛び跳ねるわ、バカ親の真似をするわで、今より更に酷くなるのは間違いないです。
    長期の住宅ローンを組んでるでしょうから、最悪あと30年くらい続くかも?

今日の出来事をもとに「騒音バカ家族あるある」を追加します。
    21.ベランダにビニールプールを置いて親子で水遊び(クソガキのキャーキャー甲高い奇声とクソ嫁の大声がマンション内に響き渡りコンサートホール化)

前に投稿しましたが、
    新築物件を買って入居して1年ちょっとですが、我慢も限界に近いので引っ越しを考えています。
    安さにつられて非常識な連中が集まる安価な分譲マンションは、隣人ガチャに外れる確率が高いのでおすすめしません。
    特に低層階と角部屋には騒音主が集まり易いです。
    こんな分譲マンションでは、理事が輪番制でイヤイヤ任命されたので管理組合は機能していませんし、管理会社も居住者同士の騒音トラブルには直接関与しません。
    参考になれば幸いです。

92. 2593 周辺住民さん

>>2592 匿名さん
    2590です。
    お辛い中、お返事を恐れ入ります。
    私は財力的に新築分譲を購入するのは厳しいので、戸数の少ない新築の賃貸を考えています。

いつも騒音を避けて最上階角部屋を検討しますが、建物内では高い部屋になるので調子に乗る世帯も多いのでしょうか…
    自分もうっかりそっち側にならないように今後も用心したいと思います。

とても勉強になります、お互い次は良い物件に巡り合えますように…

93. 2594 匿名さん‐口コミ知りたい

>>2584 匿名さん

ウチも似たような状況です。
    夜だけですが雨戸の開け閉めが酷い‥。
    1度で閉まるものを何度も何度も繰り返しています。
    レールの劣化?で何となく閉まる時は分かるようにはなりましたが、それでも心臓がドキっとします。
    それに引きこもり。
    昼間は雨戸が数センチ開いてるだけ。
    洗濯なんて干してる所は1度も見た事が有りません。
    本当に気持ち悪いです。
    集合住宅なのに、よくもまあこんな事が出来るなあ。飽きもせずに毎晩毎晩‥と思っています。
    同じく早く逝ってもらえますか?切実に。

94. 2595 匿名さん

隣の騒音バカ家族 at新築分譲マンション
    主な騒音の種類とその手段(迷惑行為) ※一部想像

毎日朝から晩まで、時には深夜まで。
    騒音被害で聴覚過敏になったため、聞きたくなくても聞こえてくる。
    重低音や衝撃音は耳栓をしても効果なし。
    これまで聞いたことのない異様な音が多いので上手く表現できない。
    これが通常の生活音と言えるのか?
    こんなに色々な騒音を出し続ける隣人は、天才か?

1.ドーン
     クソ旦那による壁や床への打撃(仕返し)
    2.バーン
     クソ夫婦による窓やドア等の乱暴な開け閉め
    3.ドスーン
     クソ旦那による筋トレ用ダンベルの床落下
    4.ガチャガチャガチャ
     クソ夫婦によるキッチンや浴室などでの備品の扱い
     クソ嫁による洗濯物干し
    5.ガンガンガン
     クソ嫁による掃除や炊事
    6.カンカンカンカン
     クソ旦那によるDIY(ハンマーで壁を打撃)
    7.ガガガガガガガガー.......
     クソ旦那によるDIY(電動工具で壁に穴開け)
    8.ズドドドドーン
     謎の地響き 不明
    9.ゴトンゴトン
     クソ夫婦による重量物の移動、家電機器の床転がし
    10.ドスンドスン
     クソ旦那のかかと歩き
    11.ブォーンブォーン......
     クソ嫁による衣類乾燥機や送風機などの運転
    12.ギギギギギー、ゴドゴドゴド
     クソ夫婦によるベッド等の引き摺り、家具のレイアウト変更
    13.ガラガラガラガラ......
     クソ嫁によるトレペホルダーの回転
    14.バンバンバーン
     クソ嫁による布団やマットレスの叩きつけ
    15.キャーキャー、ギャーギャー
     クソガキの奇声、泣き声
    16.ワンワン、キャンキャン
     クソ犬の鳴き声
    17.ピヨピヨピヨピヨ......
     クソガキが履くピヨピヨサンダル音
    18.ダンダンダン
     クソ旦那やクソガキの地団駄
    19.ドドドドドド......
     クソ旦那やクソガキの室内駆けっこ
    20.クソ嫁のギターやピアノのヘタクソな演奏音

95. 2596 通りがかりさん

どこの地域も騒音多いんですね...
    引っ越しして2週間ですがここにもいました
    我が家の引き戸は騒音防止の為か開閉時にガンっていかないようになるシステム
    が、上の方はそれを開ける時にゴンゴンしてるみたいで、夜中3時までどーしたらそんな歩き方?になるの?と思うぐらいの歩き方
    騒音注意してください。夜10時以降不動産注意書通路にもされてます。
    上の方の騒音って一番多いのなんでしょうか?
    気になります。

96. 2597 戸建て検討中さん

うるせーよババア

97. 2598 戸建て検討中さん

キチガイうるせーよここに書いたらバンバンやってんじゃねーよニートキチガイババア

98. 2600 匿名さん

>>2595 匿名さん
    8番のズドドドドーン!
    これって何? うちも頻繁に聞こえてくるんです。
    地響きする位の重さの物ならドーン!だろうし
    そんなに重い物って、ちょっと当たった位じゃ倒れたり落ちたりする事って無いと思うんです。

雷が落ちたような音や、地震みたいな地鳴り音とか天災レベルの騒音が聞えてくる。

99. 2601 匿名さん

またはじまったよ~ドスドス歩く上住人
    ドスドス歩くのって自分で気づかないの?
    迷惑すぎる

100. 2602 匿名さん

>>2600 匿名さん
    ズドドドドーンと地響きする騒音は謎です。
    うちでは毎日夕方6時頃と、夜8時から11時頃をピークに、隣接しているダイニングキッチンや寝室で、多い時に1日10回くらい聞こえてきます。
    (音は断続的で1回あたり2~3秒)
    騒音主の隣の旦那がいる休日は朝から聞こえてきます。
    おっしゃる通り、地震みたいな地鳴り音で、まるでゾウやサイのような大型動物が群れで移動しているのかと錯覚する今まで聞いたことのない音です。
    重量物を落とすだけならドーンやドスーンでしょうし、引き戸を叩きつけて閉めるならバーンだし、ベッドやソファーなどの家具を引きずる音とも違うし、外部からの騒音(飛行機、自動車、工事重機など)でもないし、機械音じゃなくどちらかと言うと何かの衝撃音?
    新築分譲マンションなのに何これ?って感じで、ノイローゼ気味です。

そちらの隣も騒音主ですか?

101. 2603 匿名さん

↑の追加
    給水給湯配管のウォーターハンマーの症状とも違います

102. 2604 匿名さん

>>2602 匿名さん
    うちの建物では子供がプロレスみたいに暴れてる音かなって思ってます。
    兄妹でちょっと肉体派にじゃれるとそうなりますよね。
    子供一人のお宅は父親が居る時間にそうなるので、やっぱり一緒に体使って遊んでるんだろうなって思っています。

冷静な大人が居れば、夕方なら特にご飯の準備以降は埃も立つし周りに迷惑だし、夜寝る前に興奮するような事をするのはヤメロというのが普通だと思うのですが、父親が相手になってる時点で常識さえ子供レベルだという事ですね。
    お母さんもその旦那を選んで一緒になってるという事でそれで良しなんでしょうね。
    誰にも教育して貰えないバカ騒音家族の出来上がりです。
    それで建物の他の住民に苦情出されても逆ギレとか、法的には追い出されないとか、ホント実家に帰れと思います。

103. 2605 匿名さん

網戸ガラガラ頻繁のお宅の家族は、
    足音も煩いし、何も敷かないフローリングに頻繁に物を落とす。

苦情は何度も伝えている。通報もしている。
    その度に、いつも思い当たるふしは無い、うちは普通、と突っぱねる。自称普通。
    そして間違えられてうちは被害者です、と主張する。

普通かそうじゃないかは、本人が決める事ではないな。
    それさえ分からない知能の低さ。

自称普通さん、
    何度自分で否定しても、あなたのお宅が毎日している事、無い事には出来ませんよ。

104. 2606 匿名さん

>>2602 匿名さん
    上階が騒音主なんです。
    50代位と20代位の母娘で、子供が出している音以外は同じような音がしているみたいです。

うちは築が古いので、防音無し!って感じの建物なのに
    女性が出しているとは思えないような足音物音。
    今まで生きてきた中で、一番酷い生活騒音なのに、自覚の無さも一番酷い。
    下階の床まで振動しているのに、音も振動も一切出していません!って言われましたよ。

ドドドドドド…でヌーの群れの大移動も感じた事があります。
    隣りの県の大震災の時に遠くで聞こえたゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…って感じの音もします。
    足音はウーハーの車みたいだし
    重低音だけじゃなく、鉄球でも落とされたような衝撃音や、コンコンコンコン…軽量衝撃音もします。
    もし、私がどれだけダイナミックな動き方をしても、ここまでの音は出せない気がします。

105. 2607 匿名さん

さっきも何度もバシャ!バシャ!戸当たりにぶつけてアホすぎ…
    最後も安定のガーーードン!

女性の所作じゃないんだよ、馬鹿母。
    ご近所さんも、同じ建物に住んでる誰もが、大人から子供までうるさい母親だと思ってるよ…
    隣まで振動付きで毎日響いてるからね、気をつけてよいい加減。
    よく騒音苦情が出てる建物で毎日うるさくして住んでいられるよね…面の皮厚すぎませんか?

106. 2608 匿名さん

生活に必要な動きの音じゃないの。
    ただ躾の出来てないクソガキが室内で遊んで物落としたり倒してるだけの騒音。

夕方いくらか日も傾いたから、そのじっとしていられない暴れる子供は外に連れ出してもらえませんかね。
    うるさくて隣人は自宅で休めないんですよ。

また母親も今日も何度目かのドゴン閉め。
    いつになったら静かに自宅の戸を閉められるんですか?
    知らない場所の思いの外重い戸を閉めてる訳じゃ無いでしょうに…

無駄にうるさい。
    そんな音毎日何度も出すようなお宅は集合住宅に住まないでほしいです。
    自宅なのに毎日ウザすぎる、大嫌いです。

107. 2609 匿名さん

>>2606 匿名さん
    あまりにも似ていて、自分が書いたと思いました。
    うちの上以外にもいるんですね、こういう人達って。

通報したら親には少し効き目がありましたが、アラサーは何も変わらず酷いです。
    朝の支度時はバッファロー、去ったらやれやれという感じ、
    夜の寝る前の準備とやらは、カカトで歩き回り物を床板に落として来ます。

自分達の出してる音はノーカウントで、自称" うちは普通" のお宅です。
    何度苦情を伝えても思い当たるふしはない、と言って迷惑行為を毎日繰り返します。
    一度深夜に叩き起こされたのでお知らせしたら、10倍返し、床を何かでぶっ叩いてきました。
    なのに、警官が来るとやってないのに間違われてやり返されている、と、
    被害者に化けます。

2602さんは健康被害、大丈夫ですか?
    私は睡眠不足で最近は耳鳴りと、騒音が始まるとまぶたがピクピクしてきます。
    だんだん症状が増えて来たので、
    そろそろメンタルクリニックに行って損害賠償の準備しようかなとか、考えています。

108. 2610 匿名さん

注意喚起の通知が届いても全く他人事の近隣住民
    開き直っているとしか思えないのですが
    いい大人が、、と疑問しかないです
    分譲マンションで、堂々と開き直っていられるのが不思議でしかないです
    お子さんが近隣から恨まれるだけなのに、なぜ他人事でいられるのか不思議です
    親自体が生活音がうるさいので、仕方ないのでしょうか でも、何度も注意されたら自分の家を疑ってかかることはしないのだろうか
    お子さんが近隣から恨まれて気の毒です
    お子さんも物事の善悪がわかる歳ごろなので、もう自己で判断するしかないですね
    ここまで放置だと、躾をしない、毒親だとしか本当に思えない 
    しかし、ここまで近隣に無配慮な親御さんは珍しい
    お子さんに一体何を教えているんだろうか
    近隣を驚かせたり、嫌がらせしたりすることを教えていると思いたくない それだと虐待ですよね

109. 2611 匿名さん

>>2601 匿名さん
    ね。迷惑ですよね

ドスドスドスドス!
    ダーンダーンダーンダーン!

私の場合は横です
    さぁ寝ようと布団に入ったとたん、走るような足音。うとうとしてたのに真横で起こされたことも何度かあります。呆れます。同じようにやってやりたいけど、下に響くからやりません。

110. 2612 匿名さん

相変わらずドスドス歩きすごいな
    子供さん、随分と大きくなられたからスリッパ履かせたらいいのに、なぜ履かせないのだろう。

もう近隣でも有名人になるんじゃないかな

ドッスドッスドッスドッス
    皆きいてますよ…。 呆れられてますよ。。

111. 2613 匿名さん

下の一人暮らしの老人も早朝4時からドッスンドッスン歩き回る足音がうるさい。2階の床にまで響いてきてる。故意でやってるからたちが悪い。この老人のおかげで毎日寝不足。注意を受けても直さず騒音を出し続けてる。共用部分にゴミを捨てたりとか色々とおかしい。一人暮らしさせないで欲しい。

112. 2614 匿名さん

>>2613 匿名さん
    認知症?

113. 2615 匿名さん

>>2609さん
    それ、電磁波攻撃じゃないですか。

114. 2616 匿名さん

まーた帰ってくんのバカみたいに早いよ
    10時~14時ってなんなんだよいい歳したハゲおっさんが
    こんなんだから金なくて部屋で何時間もドタバタ暴れざるを得なくなるんだろもっと働けよ

115. 2617 匿名さん

ずっと網戸の迷惑騒音被害に会ってるからか、
    買い物とかで外出するとパット見で騒音主かどうかわかります。
    それは、不思議と同じ雰囲気というかオーラが、出てる。
    雑で荒い。そして公けの場なのにやたらと声が大きい。
    こんなのが近くにやって来たらすぐに移動に限る。

116. 2618 匿名さん

いつも帰宅するなり踵歩きで移動して窓バンしまくってるけど、この猛暑でエアコンをつけずにいられるのめちゃくちゃすごいと思う(閉める音が聞こえないし)
    早く熱中症で逝ってくださいお願いします

117. 2619 通りがかりさん

殺したいよね

118. 2620 マンション検討中さん

>>2618 匿名さん
    静かに開け閉め出来ないなら開けるなって思いますよね
    今度開けたらボーガンででも打ってやりたいです
    家にあるので

119. 2621 名無しさん

前川、ドカドカうるせー

120. 2622 戸建て検討中さん

そろそろ、左遷だね

121. 2623 匿名さん

クローゼットを何十回も開閉しないでください。2枚しか服を持ってないのに、そんなに開閉する必要ありますか?

122. 2624 通りがかりさん

今日は鮮明に録音出来てるから行動起こすのが楽しみだな

123. 2625 匿名さん

>>2611 匿名さん
    ほんと迷惑です!静かなのはうるさい人がいないときだけ!夜中3時までドスドス聞こえるときもあります。天井つつきたいけどそれしたら他にも響きそうでやりません(笑)
    午前中もドスドスしていた時あったのですぐ不動産に連絡→担当が来て我が家にてドスドス確認→すぐ注意&張り紙。それでもおさまらなければすぐまた連絡ください。言われました。
    夜中1時には寝てます?見覚えがない?
    不動産に言ってたらしいけど、音直接確認した不動産苦笑いしてたけど~
    普通の生活音ではないですね~
    言われてそれでもしらをきるのか
    こっちは、録音バッチリですよ!
    県外出身の派遣カップルさん

124. 2627 名無しさん

この時間に一体何したらそんなでかい物音させることができんだよ!マジでうるせーよ、301号さん。
    ったく毎晩毎晩うるせー!とっとと寝ろ!
    寝る直前まで耐えずいろんな音させて
    一体毎日なにしてんだか。もう限界…

125. 2628 通りがかりさん

自分の開閉音は爆音でも他隣人達の開閉や生活音にはすぐ反応してわざと音出してくる最低非常識ひきこもり老害夫婦。
    他のお宅なんて開閉音凄くても出入りの1度か2度。非常識ひきこもり老害は1日に何度も何度も何十回も出入りし、ベランダからマンション住民の駐車場をチェック、出かけただの帰って来てるだの把握して自分の中で支配してるつもりなのか。365日ほとんど家に居て暇すぎでやることが無いから住民干渉と騒音嫌がらせが生き甲斐。この歳までこの様な考えの持ち主にこの先、改善の余地は無い。オワタじぶん・・・

126. 2629 匿名さん

うちも301がうるさい
    外側から鍵を掛けてやりたい

127. 2630 マンション検討中さん

803うるさい。子どもを走らすな。ちゃんと躾けろよ。踵から走るの、やめさせや。今22時30分やぞ。未就園児は寝てる時間やろ?馬鹿ですか?知力がない分体力ハンパないわ。何時間走ってんねん。

128. 2631 名無しさん

>>2630 マンション検討中さん

心中、ご察しします。騒音家族にメッセージが届くように。

129. 2632 匿名さん

騒音主のせいで休日を迎えても嬉しくない
    今日もまた当然のようにいて、部屋中を延々とドスドス往復してる…いつも同じことしてて飽きないの?
    年金世代でもないのに引きこもって暴れてるう○こ製造機おっさん

130. 2633 匿名さん

いつになっても毎日ガラ―!ドン!としか窓を開けられないのは病気なのかな?
    帰宅して行く部屋の先々でドン…コン…と音を出して生きてる。
    騒音主は家族で騒音。
    子供も騒音。
    収容人数多くていつでも部屋から誰かが音出してる。

131. 2634 ご近所さん

生活音の移動の足音や戸の開け閉めだけでも騒音て言われるご時世で、子供の地団駄なんか生活音じゃないでしょ。

気をつければ静かにできる事をやりもしないで集合住宅に住んでるんじゃねえよ。
    うるさくする前提で集合住宅に住むんじゃねえよ。

人が集まって住む集合住宅はうるさくなりがちだからこそ周りに配慮できる人が住む場所だろうが。
    騒音主は自分の都合の良いように解釈し過ぎ。
    周りに配慮もできない人間が住む場所じゃないんだよ。
    ましてや何度も苦情が来るような人間が住む場所じゃない。

普通かどうかはその場の平均かせめて中央値で判断しろよ。
    てめえのおかしな認知能力だけで普通を決めるんじゃない。
    お前の言う所の「普通」は周りからしたら相当イカれてるんだよ、ちゃんと認知して?

そんで周りに相談して「仕方ないよねー」って言う奴がもし居たらそいつの隣に住んでやって。
    少なくとも今の建物の住民は「静かにして下さい」ってお願いしてるんだからさ。
    静かにするか出て行くかどっちかにしてくれる?マジで。
    日本語通じるようになってから出直して来い。

132. 2635 匿名さん

管理会社も騒音主も散弾銃で打たれて死んで下さい

133. 2636 マンション掲示板さん

401の騒音迷惑外人、日本から出てけ

134. 2637

>>2635 匿名さん
    頃合いだね

135. 2638 通りがかりさん

102の迷惑老害、他にやる事はないのか?いちいち生活音に反応して床をドカドカやったり、ドアバンしたりわざと大きな音を出したり。引っ越して出てけ!

136. 2639 匿名さん

>>2638 通りがかりさん
    うちの102も老害じゃないけど本当にいちいち起きてるだけで家族でうるさい。
    干し物するだけで何度開け閉めしてんの…戸当たりにぶつける為だけに開け閉めしてるみたいで怖い。
    それ以外でも何の音だよってあらゆる物音立てて動いてる。
    起きてから在宅中はずっとうるさいの分かったから早く出かけろと思う。

他の部屋の住民は奴らが出かけるまで外出してる人も居る。
    自分で思ってる以上に周りが迷惑してるっていい加減気づいてほしい。

騒音主らしく布団も叩いてます。
    (今時布団叩くって…若いのに情弱かよ。若い意味無いだろ)
    うるさくしないと死んじゃうのかな?
    周りの人には迷惑だからどこか遠くで暮らしてほしい。
    しつこく居座るから消えろとか思われるのに…
    やめてくれって言われてるのに迷惑行為を頑なに続けて居座るところが謎。
    騒音出すのと住み続けるの、どっちかだけでもやめてくれない?どっちかで良いんだけど。

137. 2640 匿名さん

せっかくの休日なのに騒音家族のせいで心身休まらない
    ドンゴンコツン一日中もう本当にうるさい
    ○ね

138. 2641 名無しさん

皆さん気にされてるのは、上階の音ですか?左右の音ですか?

139. 2642 匿名さん

>>2641 名無しさん
    上階がクソ。お隣さんは常識ある人で騒音についても話したことがあり、我慢するしかないですよねって。

140. 2643 匿名さん

うちは斜め下。
    日中帰宅すれば必ず全窓かという位何度もシャーパシン!パァン!パァン!って網戸も何度も戸当たりにぶつけてる。
    尋常じゃない窓の開け閉めとドカ歩きは毎日。
    両親も騒々しいし、子供もちょっとアレで奇声も上げる…家族皆が怖すぎ。
    一番遠い部屋だけどうるさい、外に居ても響いてる。
    他の部屋から苦情出ても逆ギレ態度でその調子なのでもう退去してほしい。

141. 2644 匿名さん

上階! 音だけじゃ無く振動もスゴイ。
    足音も物音も天井中に響くので逃げ場が無い。

142. 2645 名無しさん

うちは階下の音です。とにかく音が響きまくってきてうるさい!固体伝播音?とかいうやつです。

143. 2646 匿名さん

うちは最上階だけど隣も下も聞こえる。
    でも、配慮してないどころかわざとだろっていう音がとにかく腹立たしい。

集合住宅なのに叩きつける位の勢いで戸当たりに当てて閉めてる奴と、ドカン!とかドンドン!コンコン!壁にぶつかる?叩くような音。
    どっちも子供の居る世帯。
    家族でそんな騒々しく過ごす家庭は最悪。

大人だけの世帯はそんな音出さない。
    子供がいると親も子供帰りでもするのか幼児しか居ない世帯みたい…躾しろと思う。
    一度うるさくなると暫くうるさい、だからうっかりとかじゃ無い。
    チャンスとばかりにドカドカドカ!って騒ぐ、ホントクソレベル。

144. 2647 匿名さん‐口コミ知りたい

>>2135 匿名さん

はじめまして。私も隣が24:00に掃除機かけられたことがあります。毎日ベランダ、窓を全開。生活音がたまらなくストレス。会話、食器の音、22:00過ぎには、子供3歳ぐらいがおもちゃのピアノ?をカチカチ鳴らしながら歌う。以前管理会社に連絡、ならない。
    病気だと思います。証拠を残すため録音する準備はできています。管理会社に確認をして、録音します。

145. 2648 匿名さん

うるさいくせに在宅中ずっと窓全開。
    お前が開けてるから周りは閉め切るしか無いんだよ。
    その割にうるさい網戸の開け閉めをベランダの出入りの度にシャーパン!してる。
    起きて在宅してれば家族でうるさく不快だから外出するか退去してほしい。

146. 2649 匿名さん

おはようからおやすみまでうるさいけど、特に出がけと帰宅時のドカンバタン!は暑いと余計にムカつきますね。
    世の中の皆が色んな事で疲れてるのにこれ以上無駄に周りを不快にするなと思う。

出先で絡まれて家族で入院してくれば良いと思ってる。
    その程度には嫌いだし、隣人に存在だけでこれだけ不快な思いをさせるような人間は話したり関わったりする人はもっと不愉快だと思う。
    同等のチンピラみたいのに当たって一緒に大騒ぎして晒されれば良いのに。

147. 2650 マンション検討中さん

上階です。性格の歪んだ厄介なアメリカ人、男

148. 2651 匿名さん

それほどすごい騒音主じゃなくても、網戸パシン!パシン!ってやってる奥さん際立って迷惑で気持ち悪いですね。
    気性もヤバそうだし、何かの病気なんですか?
    騒音以前に、周囲に注意されてなおさないって性格の問題なんですか?
    騒音苦情の出てる建物でうるさく過ごすって、なんの挑戦ですか?

通常苦情なんて大ごとになる前には、やんわり注意喚起や提案されませんか。
    その時に気をつけませんか?
    問題が大きくなる前に、問題提起されたら反省したり修正しませんか?

まともなら子供でも一度注意されれば気をつけますけど、大人になってもうるさい人は長年身に沁みついた騒がしさって中々なおらないものですね…育ちが分かるってそういう事なんですね。
    この先一生人並み以上に気をつけて生きないと静かに生活できない体なの?

そんな人とたまたま近所に住んだってだけで大変な迷惑です。

149. 2652 匿名さん

なんで玄関から外に出るだけでドゴンドゴーン!ゴガン!ゴン…ゴン!とかいうのか謎
    荷物減らすかもっと広い部屋に引っ越せ?

150. 2653 eマンションさん

ゴミの日に自分が動いてゴミ袋交換せずに、上からゴミ箱落として作業するから、ゴツンと凄い響くし突然だからドキッとする。その他全般的にうるさいわ、万年家にいて存在わかりすぎるのに多動は罪だよ…少しは頭と筋肉使えよバカ。

151. 2654 匿名さん

お前みたいな奴が医療従事者って、人のこと診る前におまえ自身をどうにかしろ。仕事が出来る出来ない関係なく、お前は人として最低。近隣が不快なる騒音やめろ。

152. 2655 戸建て検討中さん

ババア1日うるせーんだよ。ドンドンキチガイかお前は

153. 2656 匿名さん

お腹空いた子供がド――ンドーーーンしてる
    さっきは奇声をあげていた
    餌を与えないと部屋で暴れる子供は外で飼って下さい
    周りの住民に迷惑ですよ

154. 2657 匿名さん

夕飯時にどうしてそんなにもドンゴンドコドコ!コン!ドン!うるさいのか不明。
    子供は走りたかったら雨が降っててもどうぞ外に出て走って来いよ。
    室内は走る場所じゃないってどうして何年もおぼえられないんでしょうね。

親子そろって皆で幼稚園に通ったら良いのに。
    今時幼稚園みたいなプロの現場だって周りに配慮して子供遊ばせてるってのに。
    無知と無能は本当に迷惑。

155. 2658 名無しさん

うちの上も始まりました、18:29。網戸を激しく開閉、ガキの走り回る足音。馬鹿はじっとできないね、親も子も。702。

156. 2659 匿名さん

落ち着きが無いし、夕飯時に暴れ出すなんて餌で興奮する動物並で全く知性を感じさせない…
    そういう輩が近くに住んでるなんて不安材料でしか無いです
    網戸や窓も静かに閉められないような無神経な母親とか

そんなおかしな住人が入居してると思わないじゃ無いですか、人並みの家賃払ってるのに…
    本当に毎日うんざりしますね

157. 2660 匿名さん

なんでしょうね、うちの騒音主は戸の開け閉めとか歩いてるとか普通の動きじゃないのにドン!とかバン!とか無駄に意味不明な音を出すんですよ。
    ええ、もちろん歩く移動だけ等の普通の生活音もうるさいですけど。
    とにかく生きて起きてるだけでうるさいんで、誰でも良いからどうにかしてほしいです。

何をどうしたらあんなにドンバンうるさく過ごせるのか不思議。
    集合住宅なのに…親子で毎日うるさいです。
    何度も出てる苦情はお宅の事ですよ?
    やっぱり馬鹿だから自分の事だと理解できて無いんだろうな。
    普通の人なら苦情出る程うるさくしないしね、学生ならまだしも…
    親子で家族全員うるさいからどうしようもない、実家に帰れ?

158. 2661 名無しさん

この時間にまたすごい物音を轟かせてる301号さん。毎日毎日ほんとうるせーよ!あまりにもうるさくて我慢できなかったから壁ドンしてやったらさらにすごい音で返してきやがった。
    あーーーーーー腹立つわ 
    いつまでも音出してねーでさっさと寝ろよ! 
    こっちはお前のせいで怒りで寝れなくなったわ

159. 2662 匿名さん

88あなたは上からですか。下からですか。右からですか。左からですか。

160. 2663 検討止めました。

力任せにサッシや網戸を閉める、隣のくそババァ!
    エアコンつけて窓閉めてたら、音が気にならなくなり静かだと?
    そんな書き込みがありましたが。

エアコン使わなくても、今年は涼しい風が吹き込むのに、隣のバシッ!バシッを聞かないために、わざわざエアコンをつけ電気代を払う無駄遣い(-_-;)
    何ともやるせない。

隣のババァさえ居なければと、忌々しく思う。
    70代後半、寝た切り旦那が死んで。これから、認知症が酷くなる隣のくそキチババァ!
    壁ドンドン!もやらかしそうで先が思いやられる(;´д`)

憂鬱(;´д`)
    旦那と前後してクタバってくレ
    ( ノ;_ _)ノ

161. 2664 マンション掲示板さん

何度も騒音注意を受けたら、時間関係なく迷惑行為してる側にならぬよう気を付けなくては。と普通は思うし気を付けるものだと思う。日本人でも外国人でもね。401号の自分のことしか考えてない集合住宅に最も向かないアメリカ人、いつまで居るんだ?騒音テロする為に日本にいるのか?アメリカ大使館に苦情を言ったらいいのか?って考えるレベル。

162. 2665 匿名さん

歩く音がドスドス
    あなたが帰ってくる時間がドスドスで分かるし
    仕事にでるのもドスドスしないと出れないのでしょうか?
    県外からマリン関係仕事したくて移住したらしいですが...
    挨拶もできないマナーも悪い
    いつ地元に帰られますか?
    あなたたちみたいな人が移住するから
    島民は移住する方をよく思わないんですよ
    ゴミも分別できないアパート住み移住者
    同じ移住者として恥ずかしい
    ドスドス、バタンバタンしたいなら
    おとなしく寮に入ればいいのに

163. 2666 通りがかりさん

帰りが遅いのはわかります
    生活音もわかります
    がっ!ドンドン!バタバタ!!
    日付が変わった後の生活音ってどこまで許せますか?
    そもそも生活音で扉ドーン
    足音バタンバタン
    ありなんですか?

164. 2667 通りがかりさん

階下の老害ババア何時だと思ってんだよ。朝4時からドカドカ歩き回ってる音で今日も起こされた。管理会社から注意を受けても直さず、おまけに夜9時過ぎぐらいにこっちが寝ようと布団に入るとわざとドンドン音を出してくる。嫌がらせが生き甲斐な迷惑なこの老人が引っ越してくる前はファミリーが住んでたけど小さいお子さんがいても静かだったし、平和だった。老人が越して来てから2年半ぐらいになるのかな。独居老人なのに1人でうるさい音出してる。こっちの生活音に対抗してやってるつもりなのか。ホントに迷惑!注意を受けても直さない迷惑老人どうしたらいいんだろう。

165. 2668 匿名さん

スーパーまで尾行してくる騒音ばかしね

166. 2669 匿名さん

痴呆の住人が玄関ドアをガンガン開けようとしてくる…
    同じドアだから区別できないんだろ~な~
    アンタの家は上だっつーの。

167. 2670 匿名さん

騒音主が一世帯でも居て放置してると、弱ってる順に仕返し騒音が始まって騒音の館になってしまう。
    どっちもうるさいから。
    騒がしく住む人は集合住宅から出て行けば良いだけなのに。

仕返しするとそれまでの我慢が水の泡ですよ…
    元は被害者で、我慢した過程を全部チャラにするし気持ちも分かるしで同じ被害者として辛い。

出がけも帰宅時も毎日うるさい騒音主は早く退去させてほしいです。
    貸主にもっと権利を与えても良いと思う…
    追い出すだけじゃなくて、管理会社は追い出される騒音主用物件を用意すれば良い。
    空き家対策にもなるんじゃないの?

少なくとも自然死の物件より騒音主の居る建物の方がよっぽど害があるよ。
    そんな建物入居したら少なくとも心身いずれかは一度は病むから。

168. 2671 匿名さん

今朝も上階の窓バンで目が覚めた
    バウンドするくらい強く閉めてまた閉め直す、それも強く
    毎日何度も繰り返す、学習能力なし、ゴミ

169. 2672 匿名さん

子供が帰ってくる度に敷地入った途端にドンドンドン!バタン!室内でもドスドスドス!ドン!ガタ!

うるさいから泥のように寝るか雨でも外に遊びに行って。
    小さな狭い集合住宅でウロウロガタガタ…本当に迷惑です。
    室内で遊ぶとか、子供何人も育てるようなそういう間取りでも広さでも無いよ。
    騒音主家族の家の選び方どうかしてるし、部屋での過ごし方も頭おかしい。
    周りでそんな騒々しい部屋ある?…ちょっとは自分をかえりみて?

170. 2673 匿名さん

**よ。目の細いチョン。日本に来るな。人が横になると必ずドンドンやり続ける気違い

171. 2675 匿名さん

親がドカンバタンやってる騒音主の家族は子供も相当うるさい。
    「子供はうるさくて当たり前」とか自称する能無し馬鹿。

アホな子供に躾しなきゃ静かになる訳ないだろうが。
    注意も躾もされないで出来上がった大人が隣に居る親のお前なんだよ、3分クッキングかよ。

突っ込みどころ満載過ぎて疲れる…
    「集合住宅では周りの迷惑にならないように静かに過ごす」ってたった一つのこんな約束事が何故そんなに難しいの騒音主家族。
    ちょっと気をつけて静かに歩く位の事が何故難しいのか…素人目にも病気だと思うから家族で入院して来いよ。

172. 2676 匿名さん

窓を戸当たりにぶつけずに閉めるってそんな難易度高い?
    1週間気をつけてやれば静かに閉める方法身に付かない?
    うるさいって言われてやり続けるそれ嫌がらせなの?

そのチビデブな存在だけで充分嫌悪感抱かせられるからもっと好かれる努力した方が良くない?
    駄目な奴はどうして駄目な方向にしか頑張れないんだろうね。
    マイナス足すマイナスはマイナスなんだけど。

173. 2677 匿名さん

うるさいくせにまた引きこもりかよ。
    日中少しは静かにできたとして、お前のおかしなクソガキは一日静かに過ごせる事なんて無いくせに。
    昼まで家に居るのに、なんで4時からドカン!ドタドタ走る必要があったんだよ?
    日中閉じ込めておけば反動で夕方には暴れ出すの勘弁してね。
    雷雨で相殺されることを今から願うばかり。

雨が本降りになる前に出かけて少しでも外で発散していれば、夜も少しは静かに過ごせるだろうに。
    てめえの都合で周りに迷惑をかけるな。

在宅してればこんな日でも無駄に窓をガタガタ開け閉めしていて本当に不愉快。
    なんでもいいから早く退去して。

174. 2678 匿名さん

>>2670 匿名さん

参考になる!ボタンが何度でも押せたら100回くらい押したいくらいに同意見です。
    そもそも仕返しされる前に苦情が入った時点で自分は大丈夫かなって振り返ったり、気を付けようと思いませんか?
    仕返しされてもなお改めないなんてどれだけ鈍感で自己中かって話ですよ。
    被害者だって仕返しなんてしたくないし、したらうるさいの分かってて、それでも悩んで悩んでどうしようもない気持ちなんだろうと思います。
    追い出された者専用賃貸ならお互い気を遣わずに済みそうですし、被害者は助かるしWin-Winで良いですね!

175. 2679 匿名さん

結局こういう豪雨被害とか台風とか、コロナ禍でどうしても自宅待機しなきゃいけない時にもうるさすぎる世帯はそれなりの戸建てにでも住めとつくづく感じる。

自宅で静かに過ごすことが不可能な、挙動がアレな家族は周りに迷惑にならない住まいを元より見つける方がお互いの為に良いですよ。
    無理があるだろ、部屋数(寝室含まずだよ)より人数の方が多い家族は自分達家族に合ったまともな人間の暮す広さの家を即刻検討しなよ。
    窮屈な豚小屋にぎゅうぎゅうだから部屋中にぶつかる子供を管理できないんでしょ。
    子供の精神衛生に良くないでしょ、こんな狭い住居に何人もの家族でおしくらまんじゅうって。

こっちも子供がうるさいとか、家族批判したくてしてる訳じゃ無い。
    だけど迷惑のかからないように配慮して普通に生活してるただの隣人に、騒音出して配慮もしないで毎日子供にバンバン壁叩かせて、嫌がらせされてたらこちらも我慢の限界超えるっていうの。
    注意喚起も苦情も、正当な申し立てを直せるものも直さずに、なんの反省も無く自分の勝手を押し通して通ると勘違いしたバカ親とその家族にうんざりなんだよ。
    共用部の私物位片付けできるだろうが。
    一事が万事そんな調子で、近くに居るってだけで不愉快なんだよ。
    騒音迷惑家族は今のお住まいから早く退去して下さい。

176. 2680 匿名さん

騒音主って挙動がアレなのがいっつも家に居腐って迷惑騒音出す。…皆さまのご意見でこうゆう奴多いんだなと改めて思う。自分行動が優先で注意されようが改める頭もない・です・しね。

177. 2681 匿名さん

殆ど出かけてても起きて居る間中うるさい馬鹿家族も居ますけどね
    何にしても毎日ドカンドカン鳴ってるお宅は迷惑だって事は間違いないです
    うちの建物は子供が居る世帯は100%騒音体質です
    私物共用部分に配置も100%
    親が無法者だから子供がうるさいのは当然ですよね…
    親子で実家で躾して貰って出直せって思います
    今日は1日中家族で引きこもってこの時間からドカドカ始まってホント○意わきます
    多動家族消えてほしいです

178. 2682 名無しさん

>>2681 匿名さん

仰る通りです。多動?病気だから、治療してほしい。集合住宅とか無理でしょ。山の中の戸建てにでも行け。害でしかない。

179. 2683 匿名さん

>>2682 名無しさん
    2681です
    そうなんですよ、集合住宅は絶対無理なのに…
    病気で認知がアレだから自分では正しく判断できないんでしょうね。
    早く入院治療してほしいです。(とりあえず建物から出て行ってほしい)

まともな人なら集合住宅で毎日あんな音出さないし、注意された事はなおすのに。
    ドカンバコン本当に起きてるだけで無駄にうるさい。
    床に荷物投げ捨てるような足音と振動が毎日って頭おかしい。
    就学前の子供は叫ぶし最近特に泣き喚くから早く退去してほしい。

家族も恥ずかしくないのかな?
    親族しょっちゅう出入りしてるけど、他の住民に迷惑だと分からないのかな。
    自分の家でしばらく飼ってみてよと思う。
    他人への嫌がらせとしか思えない存在です。

180. 2684 匿名さん

行動パターンを真似してきます。ストーカーアピールうざいです。手作りの銃でやっちゃってくれないかな~。

181. 2685 匿名さん

連休はずっとガタガタウロウロうるせえな
    さっさと外で遊んでこいよ
    奇声もドスドス歩きも親子でうるさい
    消えろ

182. 2686 匿名さん

ガラーバン!ドタドタドタドタ!

親子で転んで頭打ってオサラバして
    体育館かなにかと勘違いしすぎ
    頭おかしすぎて怖

183. 2687 匿名さん

>>2684 匿名さん

3Dプリンターで作ったヤツのこと?

184. 2688 匿名さん

早朝老人ベランダ開閉音うるさい。
    ベランダ開閉音なう(2022/07/18 03:57:30)
    ベランダ開閉音なう(2022/07/18 04:23:46)
    この老人は管理会社からの再三にわたって注意を受けても改善する気ないほど図太い老人です。

185. 2689 匿名さん

毎日毎日ドスドス!!ボン!!
    何往復したら気が済むんだよお前?引越し準備ならどんなにいいか(絶対違う)
    乗りゃしない車のナンバーが数百キロ離れた地名なのも本当に腹立つ。なんで引越してきたの
    入居時から引きこもり、自分を棚上げする聴覚過敏な騒音主(中年男)

186. 2690 匿名さん

365連休みたいなもんなのに毎日忙しなく騒音立ててるのなんなの
    一般的な勤務時間じゃない自分もアレだけど本当にいない日がない
    部屋にドアとか収納の引き出し、扉系いくつあるの?ってくらい何度も何度もボン!!って聞こえる
    独り身の家事って毎日何時間もやることないよね。まあ騒音主に常識は通じないんだけど

187. 2691 匿名さん

>>2688 匿名さん
    夜中の騒音なら録音して管理会社に聞いてもらうとか
    夜中や明け方のドアバンで悩んでる人のブログとかあるよ
    どの場合も証拠が必要で録音したりしてたみたいだけど解決してる人も多い

188. 2692 匿名さん

奴がいる時だけテーブルにガラスのコップを置くような音が頻繁にする。1分に数回のペース
    あちこちドスドス動き回る多動の上に水分補給すら下手くそなのかな

189. 2693 匿名さん

本当部屋の中でだけは強気だよな騒音主は
    お前だけがこの物件に住んでるんじゃないんだよ
    自分は気づかいなんかしないくせにこっちが何かするとすぐ反応して発狂してるのおかしいよ

190. 2694 匿名さん

>>2692
    さすがにそれは壁が薄くね?盗聴でもしてんの?

191. 2695 匿名さん

>>2689
    ふと疑問に思ったのですが、騒音主が自分を棚上げする聴覚過敏ってどういうことなんですか?騒音主がそう言い返してきたとかですかね?

192. 2696 匿名さん

>>2694 匿名さん
    レオパレスとか?
    盗聴、盗撮、スマホのハッキングしてるのかもねー

193. 2697 匿名さん

ドスドスは理解できるし同情するが
    コップ置く音が聞こえて相手の水分補給が気になるって2692の精神状態の方がヤバくなってないか?
    レオ●レスならさっさと引っ越した方が心身のためだぞ

194. 2698 匿名さん

隣の引きこもりBBAとその婆が馬鹿みたいに勢いつけて窓の開け閉めをする。24時間365日在宅しているのと、BBAの方は昼夜逆転生活をしているので、あり得ない時間に窓バンしながらベランダに出入りしたり作業したりして親子ローテーションで絶え間なく騒音を撒き散らすゴミクズ親子。早く消えて欲しい。

195. 2699 匿名さん

>>2697 匿名さん
    2692さんではありませんが、何をどうしたらそんな音が出るの?みたいな人っていますよ。
    本物の多動だろうなぁ…と確信している上階は、便座音もスゴイの。コーンッッッ!!!拍子木みたいな…木こりが居るみたいな…。
    10年以上住んでいて、他の人は便座音が聞こえてきた事は無いのに
    耳栓した状態で飛び起きて心臓バクバクなくらい。
    ベランダのガラス戸も交通事故みたいな閉め音がする。
    これ以上はダメだっていう力加減のリミッターが付いてないの。

196. 2701 匿名さん

>>2693 匿名さん
    本当にそこ、''いつもうるさくてすみません''は騒音主の奴らには考えもつかないんだよね、なんせ他人と接しないから人の気持ちもわからないでやり返すしか知らないバカ、哀れだな…見た目も全て。

197. 2702 匿名さん

騒音主の辞書にすみません、ごめんなさい、は無い

198. 2703 匿名さん

皆様にいつもご迷惑をお掛けしてすみません~とか言って、何も対策しないのが、最悪。

199. 2704 匿名さん

>>2703 匿名さん
    私の隣人は、すみませんどころか、嫌がらせする人たち
    余計に騒がしくしてきたり、子供は中高生くらいで大きいのに、未だに走るしドアバン!してる
    親が性格悪いんだろうなと感じる

子供は、苦情言われて、あてつけのように更に走ったりドアバン!してるけど、いい歳なんだからいい加減自分の親が毒親だって気づきなさいよ
    って思う

200. 2705 匿名さん

>>2704 匿名さん
    苦情が出てから一層うるさくしてるのはそういう事なんでしょうね。
    ホントそんな家族なら子供生まないでほしいと思います。
    社会のために良くないです。

なぜ子供の躾の為に活用できないのか…
    「うるさくしてると遠くへ行かないといけなくなっちゃうよ」
    「お友達に会えなくなっちゃうよ」
    「蟻さんびっくりしちゃうよ」
    とかなんでも言いようあるだろうに。
    うちの騒音家族、まだ子供小さいんだから無垢な内に躾してほしい。

大体、親が静かに気をつけてたら子供も真似する。
    親が大好きな子供ならそうする。
    そんな躾もできないのは親の質が悪いとしか言いようが無い。

今日も奇声がうるさいよ、喚くなら建物に聞こえない位遠くへ行って来て下さい。

201. 2706 匿名さん

>>2704 匿名さん
    うちの環境と似てます。自分の場合はもう諦めの境地に入ってきました。
    将来、子供たちが独立して家庭を持つようになった時に何か気づいてくれればなと思ってます。
    (何も変わらないかもしれないけど)

202. 2707 通りがかりさん

階下の単身老人、一体何?玄関のドアをわざと強く閉めて何回も繰り返す。威嚇行為なのか、こっちの音に反応してか(歩いたりの生活音)に反応して故意で床をドンドンしてきて、うるさすぎる。もう、ずっと部屋中をドンドン歩き回ってる。毎日いい加減にしろ!

203. 2708 匿名さん

窓ぐらい静かに閉められるだろ
    いい加減集合住宅の暮らし方覚えろよ

204. 2710 匿名さん

>>2704 匿名さん
    私も嫌がらせされています。
    嫌がらせって、相手がとぼけるからワザとやっているって証明出来ないんですよね…。

ホント毒親。
    子供達も性格の悪さが滲み出たような顔になっている。

205. 2711 通りがかりさん

引っ越したら放火でもしてやろうかな

206. 2712 匿名さん

>>2711 通りがかりさん
    うちの騒音家族もそう思われてそうだから早く退去してほしいんだよね。
    騒音主だからゴミを玄関横や共用部に置くし、火をつけて貰うの待ってるのかよって感じ。
    犯罪引き寄せみたいな行為ばっかりしてるから本当に近所に住まないでほしい。
    本人も犯罪者予備軍まっしぐら(仕返し上等&威圧的)だし。
    早く捕まるか生き方を改めるか遠くへ引っ越してくれないかな。

207. 2713 匿名さん

窓と扉の開け閉めがドカン!バコン!

室内で意味不明なドーン!ドーン!ドスドスドス!

生きてるだけで無駄にうるさいから仕留めてやってほしい

208. 2714 匿名さん

騒音被害に合うと休日が地獄。
    土日のどっちかは家でゴロゴロしていたいのに、隣のバカがうるさくてそれが出来ない。
    今日も朝からひっきりなしに爆音で窓や扉の開け閉めをしたり、ドスンドスンと重たい物を動かしたりして何かやってる。
    憎くて憎くて仕方がない。

209. 2715 匿名さん

ドンドンドスドス室内で歩き回るのなんで?
    大人だったら恥ずかしいと思えよ
    子供だったらさっさと親が連れ出しなよ

集合住宅に住むって自覚が足りなさすぎるんじゃないの
    本当におかしな大人が増えたよね
    子供で周りに迷惑かけて「当たり前」みたいな顔してる親どんな教育受けてんの?

そんなに躾する気が無いならガッチリネグレクトしろよ。
    通報してその手に負えない子供児相に入れてやるからさ。
    子育ての覚悟ちゃんとしろっての。
    うるさくしたら外に連れ出す位の手間かけろ。
    週末に部屋で騒がせるとか迷惑以外のなにものでもない。

210. 2716 通りすがりさん

>>2712 匿名さん
    嫌がらせされた分と引っ越しや家に入れるのに外で過ごしていたり仕事していた分しっかりお礼させてもらうつもりで、色々準備しています

211. 2717 匿名さん

復讐屋さんのサイトとか見ちゃう。
    セキュリティソフトにブロックされるサイトも多いし
    詐欺まがいだったり、反対に脅されたら…とか考えると怖くて使えないですけど
    同じ目にあわせて欲しいなぁ…って思う事があります。

今の騒音主より酷い騒音家族が居るとは思えないので
    いつか同じ目に遭って初めて人の痛みに気付くって経験は出来ないと思う。

212. 2718 匿名さん

>>2717 匿名さん
    本当に辛い目にあったんですよね、分かります…

騒音主みたいな連中は気づかなければ気づかないほどどんどん調子に乗ってパリピ全開になるので、あおり運転みたいに警察に捕まるまでやめられないのだと思います。

個人の騒音はまだ緩いですが、つい最近まであおり運転だってここまで罰則は重く無かったですし。
    いずれ騒音の法律が変わらなくてもその他の違法行為か、ああいう人柄ですからどこかの同じような馬鹿に絡まれて相当痛い目みると思いますよ。
    知らない相手にイキる癖がついてるから。

逆に今の騒音主より酷いのは居ないと思ったら引っ越すのも手です。
    私はそうして、以前よりはまだマシになりました。
    やっぱり最初に騒音でキレた相手は格別ですね。
    こっちも免疫できるし、相当考えて新居決めましたし。
    騒音主の事考える時間が一番の人生の無駄ですよね…連中ゴキブリ未満ですから。

213. 2719 名無しさん

今日も早朝からずーーーーーっとガタゴトガタゴトドンガンあらゆる音を立てまくってる階下の奥さん。もうずっと動き回ってるみたいだけどじっとしてられないの? すごい音響いてきてうるさすぎだよ!こっちは休みでゆっくり静かに過ごしたいのに… 朝から何十回網戸開閉してベランダ出入りしたら気が済むんだよ!うるせーよ、うるさすぎるよ!静かに開閉できないなら開けっ放しにしとけよ! あーーーーーイライラしてぜんぜん休まらない。

214. 2720 匿名さん

隣のバカの窓何であんなバリバリドコドコカミナリみたいな爆音がすんの?
    ウチの窓そこそこ力入れて開け閉めしても何の音もしないよ??
    同じ造りでどうしたらあんな音が出せるのか本当に謎なんだけど、お前の家の窓の開閉音でびっくりして毎回心臓止まりそうになるんだよ!!
    死ぬほど腹立つわ!!!
    力一杯開けなきゃ開かない窓なら修理やメンテくらいしろや!!ガサツゴリラババア!!!

215. 2721 匿名さん

うえの2件の書き込みがうちの建物の人かと思う位一緒の騒音です。
    102の奥さん本当にベランダや窓の開け閉め雷のようなドカン!とガーー!ドン!バシン!とかドカン!あらゆるうるさい。
    子供も奇声や喚き付きでドスドスうるさくて日曜だから旦那もドス!っとうるさい。
    旦那は仕事柄毎日日の出と共にうるさい(最近は4時半~遅くても5時にはドスン!始まる)
    3人しか居ないのに家族全員うるさい。
    今日は居る間はドスドカ普段よりうるさくて、何度も車出して出かける割にマメに帰ってきて、出入りの度にドカンバン玄関もうるさくして部屋の窓毎回ガードン!ガラーパシーーン!てやってた。
    とにかくなにするにも無駄にうるさい。
    そういう病気だと思うからとにかく一刻も早く病院へ行くか戸建てに住めと思います。

216. 2722 匿名さん

深夜の騒音って皆さん直接注意いきますか?不動産→他の部屋からは騒音連絡ないので対応できない。言われました
    張り紙はされてますが、夜中3時頃までドスドス、クローゼットの開閉ひどすぎて
    ちなみに上は二十歳前半のカップルです

217. 2724 匿名さん

煩いのはいつも、同じお宅の、同じ人。

218. 2725 匿名さん

集団ストーカー逮捕して。

219. 2726 匿名さん

角部屋をいい事に、隣と隣接してない方の床を棒のような物でドンドンしてきやがる。
    絶対に復讐してやる。

220. 2727 匿名さん

新しく引っ越して来た人挨拶周りも来ないし、顔も分からない分、夜の窓バンが怖い… 人より音、声に繊細な分毎日無駄なストレス貯まる…これ以上ヒートアップしませんように…

221. 2728 匿名さん

直接注意って賭けだよね。まともな人なら素直に聞いて気を付けたり、いい人だと謝ってくれたりする。
    ただし相手があたおかだと更にバンバンやり出して悪化する。
    どっちに転ぶかわからないのが悩ましい。

222. 2729 匿名さん

復讐したくなるよね
    嫌がらせのせいで本当は在宅できるのに外でずーっと過ごさないといけなくなったり、それらのために100万近く使ったし
    引っ越しもするし
    その嫌がらせのせいで通院してるし

他所に相談して色んな復讐をする計画立ててるから後は1人に了解を取るだけだけど
    嫌がらせした夫とその奥さん、わたしが気づいてることやその証拠があること知ってるのかなぁ
    白黒つけて、さっぱりしたいんだよね

223. 2730 e戸建てファンさん

>>2727 匿名さん

病気では?気にしすぎでしょ

224. 2731 e戸建てファンさん

>>2727 匿名さん
    挨拶来ない人はそういう人なんだから期待しても無駄だよ

225. 2732 e戸建てファンさん

>>2725 匿名さん

本当にいるの?

探偵事務所に頼む
    外出時は周りを小型機器で録画録音
    家にもそれらの物をつけて24時間外を録画録音

そこまですれば本当にいるかどうか分かるよね
    外出時間をずらしても同じ面々が写ってるとか、同じ時計や同じ物を持っている人が何人も写ってるとか
    そんな感じで画像をチェックしたり、録音したものもチェックするとプロの人が言ってた
    集団ストーカーのことを詳しく書いているブログもあるけど

226. 2733 e戸建てファンさん

>>2729 匿名さん

嫌がらせする人は基本謝らないし自己中心的だからそこまでやる必要はあるかもね
    深く考えたらどっちに否があるか歴然としてるのに

227. 2734 匿名さん

家の隣りはいわゆる自己中、我田引水同居
    家族です。
    昨日の事なんですが、隣りが大きなプール
    で遊びだしたのですがそのプールの置いたら
    私達の家が近くになるので
    大声でひしり声、親もあははと大声で
    やってたので、すみません主人が体調わるくて
    ねてるので静かにしてもえないでしょうかと
    いうたら、こんにちはおちょくった言い方、
    ねえ楽しく遊んでるのにだれがやめるか
    あはは…それからも静かにもせず
    で、再三再四やめてもらえませんかというと、いつも返ってくる言葉今は、うるさい、黙れ
    、脅迫、うっとおしいな、何が悪いの
    自分達の行動や、やってる事は、正しいから
    ほっといてとか思ってたり、露骨に暴言、
    やめてほしいと言うたら物音をおもっきり
    がんがんってしてきて
    どお思いますか

228. 2735 e戸建てファンさん

>>2734 匿名さん
    聞いてる感じですと、あなたは統合失調の可能性がありますね。
    治療してきてください。

229. 2736 匿名さん

>>2734 匿名さん
    酷い話ですね。
    具合の悪い隣人に配慮ができないなんて、本当にクズみたいな人でなし家族が居るんですね。

自分達が遊ぶ程度に元気ならプールにでも行けば良いと思います。
    体調の悪い人の隣で騒いで遊ぶなんて思いやりの欠片も無い家族ですね。

最近はおかしな騒音家族が多いんですね…
    自分達が楽しければ周りの人が迷惑していても関係無いような人は、周りに人が居ない所に住んだら良いのに。
    好き勝手やるのは自由ですが、他人に迷惑かけてまでする事かちょっとは考えて生きてほしいです。

そんな馬鹿家族が隣人でお疲れだと思います、理不尽ではありますがお家で休めない時には他の場所へ避難してでも身体を休めて下さいね。
    お大事になさってください。

230. 2737 匿名さん

苦情まで言われて嫌がってる人の隣で楽しい時間を過ごすなんて、普通の神経では考えられない。

231. 2738 匿名さん

統合失調症かどうかを見極めるためにも

>>2732 をお勧めします

232. 2739 匿名さん

ついでに、業者に頼んで家や車に盗聴器などがついてないかも調べてみるといいよ
    証拠がなければ妄想、証拠があれば弁護士に相談して警察に被害届を出す
    はっきりさせた方が自分のためにも周りのためにもなると思う

233. 2740 匿名さん

>>2737 匿名さん
    ありえないですよね。

隣人に「具合が悪い人が居るから静かにしてもらえませんか」って苦情言われても庭プールで騒いでるんですか。
    庭でプールって小さい子供も居るって事ですよね、教育上大変良くないでしょ…
    **親の発言は子供の方が気まずい思いをしてると思う。
    子供だって3~4歳にもなれば自分で考えて親がおかしな事言ってるって分かるし。
    でも子供は自分では反抗できないから親に従うしかないし。
    ほとんど虐待ですね。

騒音の馬鹿親はまるで小学生のイジメグループの元締めみたいな幼稚な人間ですね。
    いい加減そろそろ馬鹿を取り締まる法律を作ってほしいです。

234. 2741 3階に入居

>>2721 匿名さん
    うちのとなりの女の事かと思いました。どこにでもいるんですね。車と部屋を何度も往復しているのもよく似ています。強迫神経症という病気らしいです。
    ベランダを網戸にしていると私の家の声が聞こえるらしくタイミング良すぎるくらいにガラス戸パシッ!!!!と おもいっきり閉められます。
    こちらは何も悪くないのに。 自分たちの方が騒音うるさいの全く気付いていません。1日も早く退去してほしいです。

235. 2742 匿名さん

すぐ統合失調症っていう人、嫌い。
    スメルハラスメントだから録音しようがない。

236. 2743 匿名さん

>>2742 匿名さん
    おぼえたての言葉使いたいんでしょうね、きっと
    子供なんですよ
    医者じゃあるまいし、適当な事言ってこんな所でまできてマウンティングしたいんですかね(万が一にもお医者様ならもう少し言いようもあるでしょうに)

弱ってる人や困っている人は優しく労わるという人として当たり前の事が身に付いてから発言した方が良いですよね
    3歳児だって母親労うっていうのに…

それにしてもスメハラは困りますね
    テレビで取り上げようにも伝わりにくいし

237. 2744 匿名さん

>>2741 3階に入居さん
    2721です。

そうですか、脅迫神経症…繰り返してしまうのは強迫行動と呼ばれる行為ですかね。
    お薬も治療もあるのなら是非療養していただきたいですね。

なんというか、心配や不安で繰り返すとしてもあんなにバシン!ドカン!と勢いつけないでして貰えるとこっちもびっくり度が減るので助かりますよね…
    (でも無音でサッシ行ったり来たりはやはり難しいと思うので止めてほしいけど)

なんだろうな、本人も病気で困っているのだとするとなんとか早く回復して落ち着いて貰えれば良いだけなんですけどね。
    あんなの絶対てっきり周りへの威嚇かと思っちゃいますよね…

ドスンバタンも夫婦喧嘩か?とか、ギャー多動の子供が泣き喚くのも、自分には関係無いとしても毎日だと勘弁してってなっちゃうので…

正直、多動も強迫神経症でも周りに迷惑だとご本人達が感じているなら尚更、集合住宅じゃなくて戸建てとかパートナーが選んであげてほしい。
    どうしたって周りをストレスに感じちゃうでしょうから。
    してあげられる同居の家族がベストを選択してあげてよ、隣人にも我慢の限界があるしこっちは奥さんの為に今以上も以下も何もしてあげられませんよ…って思います。

238. 2745 匿名さん

出掛けようとしてエレベーターに乗って1Fのボタンを押すんだけど、必ず4Fに止まって騒音加害者が乗ってくる。怖い。

239. 2746 匿名さん

精神的な症状だろうが文化の違いだろうがそれを長年放置してる同居人もどうかと思う…いい歳して頭悪いの確定。
    ''自分が迷惑かけるわけがない、普通にしてるだけなのに文句言われた''としか思ってないんでしょう、改善もなければ、"うるさい時言って''の一言もなく迷惑騒音繰り返す、頭悪いの確定だから。こんなのが365日居腐ってるからこちらも家にいる間は休まらないどころかいつ爆音出してくるんだろうと緊張する…支配され病みそうになる。

240. 2747 匿名さん

>>2734 匿名さん
    こういう人って本当にいるんですよね…。

うちの上階は、深夜早朝も関係なく、耳栓もノイキャンヘッドホンも効かないような足音物音を出し続けるような動き方。

1年以上経っても、毎回すぐ元通り。
    病気治療中で引越したいけど引越せない状態であることも、睡眠不足やストレスからくる体調不良もある事も伝えましたがダメ。
    なので具体的に毎週点滴を受けている、寝てない状態で通院の車の運転なんて危なくて出来ない。
    せめて何曜日だけでも、耳栓していても起こされるような音は出さないでくれとお願いしたら、その曜日の音が特に酷くなった。

今まで言わなかったのは、病人だよ弱者だよって言われたら
    普通の生活を送れるところを気を使わせて、窮屈に暮らさせてしまうと思っていたからです。
    騒音主には全く関係なかったです。

先日もワクチン副作用で熱が出て、しんどかったのですが
    寝ていると余計に振動を感じるので、つま先立ちで座って机に臥せていました。

241. 2748 匿名さん

健康体でも騒音主が同じ建物にいたら具合も気分も悪くなりますよ。
    子供がやる事だから…とか言い訳して、子育て世帯の出す騒音見逃してたら周りの人がストレスで皆病気になっちゃいます。

親が躾も注意もしなければ子供なんてやりたい放題ですからね。
    今も起き出してからギシギシガタガタずっと多動でうるさいです。
    壁をこすったり叩いたり、子供だと思うから少しは耐えるけど実態は隣が誰でどうしてるなんてこっちは分からないんだから気持ち悪いんですよ。
    そもそも子供だけで留守番できる年齢じゃないんだから保護者がついてるだろうに。
    だけどドスンバタンしますからね。

親は一体何してんだろ?
    勤めに行くならちゃんと常識的に見てくれる施設に子供預けて行ってくれる?
    普通の壁でも集合住宅で子沢山なんて本当に迷惑です。
    1人でも多動の子が居ればうるさいのに…周りの迷惑も少しは考えて生きてほしい。

242. 2749 匿名さん

もう、スルーが一番ですよ

こちらの騒音家族
    完璧にやめないし逆ギレしても
    母親止めないしで気持ち悪いし
    関わりたくないし
    事がこれ以上大きくなったら囲みかな?と
    言う事で皆んなで物見遊山

勿論、合間に証拠は撮り合いしてますけど。

職業柄、フリーで出来るので。
    ちなみに夜から朝型に仕事にしてる
    高性能のヘッドホンでリモワ
    玄関も中から防犯カメラ四六時中回してるから
    何時に変なの通ったかを近所でシェアしてる
    自身が出掛けるのも見えてるから笑えるけど

それだけしてスルーがいいよ

243. 2750 匿名さん

ウチの場合は子供じゃなく大人の引きこもりが出す騒音が酷い。
    殆ど姿を見たことはないけど、前にチラッと見かけた時は100キロくらいありそうな巨体だったから歩くだけでもドッスンドッスン音がする。
    親が寝た後の午前1時過ぎから家の中で活動をし始め、柔道の稽古でもやってんのか?ってくらいドッシーン!!バッターン!!ドスドスッ!!って音が明け方まで断続的に続くから本当にクソ迷惑。
    親も自分が産み出したモンスターなんだから野放しにしてないで注意くらいしろや!!と思う。

244. 2751 名無しさん

>>2741 3階に入居さん
    強迫神経症って何度もドアの開け閉めするんですね
    窓を開けてて周りの音に反応して開け閉めするのは変ですよね
    窓を開けてたら聞こえるのは当たり前だし
    その度に閉めるなら開けなければ良いのに
    それすら分からないから病気なんでしょうけど

245. 2752 匿名さん

>>2749 匿名さん
    マンション内で共有してるんですか?
    一緒に苦情出してくれる仲間が居るだけでちょっと救われる所ありますよね。

うちもリモワですけど、普通の生活音だったら安いノイキャンヘッドホンでも十分防げるんですよね…
    それ通り越してうるさいから騒音だっていうのが騒音主には分からないらしい…

騒音宅は子供が成長するにつれて振動もすごいし、キャパオーバーなのにいつまで居座る気だろう…
    50平米も無いのに5人家族って令和なのに昭和かよって思います。
    なるべくスルーしてるけど、毎朝夜明けと共に騒がれて起こされるの辛みです。

246. 2753 匿名さん

ずっと在宅してドン…ガタゴト…
    苦情が出ててもドアバーーン!窓ドカン!
    その他不明なドカンドーン!ゴトン!
    普通に生活していて壁にぶつかる事そんな無いと思うけど
    騒音出す住人って何やってるか分からない所がまた不気味です

今時火薬や爆弾を作るような人も居るんだから、その手の購入履歴とか別に防犯て意味で情報吸い上げて職質訪問しても全然問題無いと思います
    盗聴器なんか買う人ももっと登録制で構わない
    (防犯で何個も何回も買うとか無いでしょうし)

もう少し反社会的な人の取り締まり強化してほしい
    ルール守ってまともに生活してる人の暮しを守る社会であってほしいです
    ガタガタ無駄に騒音で毎日隣人に迷惑かけるような馬鹿取り締まってよ

247. 2754 ●●

>>2723 匿名さん
    どんな集団?白ポロや紺ポロとか?見た目にも特徴ある?

248. 2755 戸建て検討中さん

>>2729 匿名さん
    自分で白黒つけるの?それとも誰かに頼む?

249. 2756 匿名さん

>>2755 戸建て検討中さん
    自分ではしないよ笑
    もう人にお願いした

250. 2757 匿名さん

自分で加担したくないから、雇いました。
    ざまぁ

251. 2758 戸建て検討中さん

>>2738 匿名さん
    録音機器ってボイスレコーダー?外を歩きながらだとスマホ?鞄に内蔵するとかも可能だとは思うけど

252. 2759 匿名さん

>>2754 ●●さん
    その人ではないけど、銀行で見かけたひとと全然違う離れた地域の商業施設のトイレに入ってくるとか。着ているものだけではなく、色々ありますよ。

253. 2760 クソチンパン

下階が駐輪場で外の隔たりは金属製の引き戸。
    自転車の出入りの度に衝撃音が響いてきて最悪。
    管理会社に文句言って後付のソフトクローズつけて貰ったけど、ソフトクローズの許容重量こえる勢いでしめるクソチンパンに睡眠妨害される。

手離すだけで閉まるのになぜドッガンガッシャン衝撃音出さなきゃ気が済まんのか。
    ぶっ殺してやりてぇ

254. 2761 口コミ知りたいさん

Mayo97 チャンネル
    https://t.me/Mayo97

[Mayo97 (Mayo 97)から転送]

コロナ騒動の真の目的を
    思わず喋っちゃう正直じいさん

Twitterが消されていた場合の動画のアドレス
    ttps://twitter.com/i/status/1506634483163963394

利権 人体実験 チャンネル
    https://t.me/c19_vaccine

流出してしまった厚生労働省のzoom会議
    ↓↓↓必見!!
    https://t.me/c19_vaccine/1033
    実際の被害者数は10倍

医薬品等行政評価・監視委員会
    https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/0000167071_450973_00001.html

これは副反応検討部会とは別に3ヶ月に一度行われている会議だそうです。

この動画は約10ヶ月前に行われた第4回での様子で、この頃で10倍。現在は30から40倍とみるのが妥当とのことです。

255. 2762 匿名さん

>>2758 戸建て検討中さん
    音声はボイスレコーダー、映像はバッグに仕込んだり、ブレスレットやイヤホン、指輪…様々な形状のカメラは作れるし売ってもいるよ

256. 2763 匿名

https://xn--n9jf7e2fxd9q8b2867ah1au0pnp6a.com/service/%e3%82%b9%e3%83%...

安い金額で引き受けてくれるんだね
    ストーカーに悩んでるひとは試しては?

257. 2764 口コミ知りたいさん

私がテレビに騙されないわけ

クライシスアクターやっていました

258. 2765 口コミ知りたいさん

中曽根康弘3度目の葬儀の謎。
    https://ameblo.jp/horehore-oo7/entry-12647939622.html

「中曽根氏への弔意」文科省の求めに56大学が弔旗・半旗 「掲揚しない」は19校
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/62376

「国葬でもないのに」 中曽根氏への弔意表明要請に教育現場からは戸惑いの声
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/62259

https://www.bing.com/images/search?q=%e5%ae%89%e5%80%8d+%e7%b5%b1%e4%b...

259. 2766 匿名さん

うちの騒音子育て家族も100%チンパン。
    お猿の学校の方が面白いし規律がしっかりしてる。

むしろチンパンジーの方が知能が上なんじゃないかと思う。
    芸も覚えるし、何度か教えれば静かに過ごすことも覚えるでしょうし。
    騒音家族はチンパン未満。
    不快度ゴキブリ以上。最悪。

260. 2767 口コミ知りたいさん
  261. 2768 評判気になるさん

あー、うるさい、ガキの走り回る音、アホ親の網戸開閉音。病気かー。頼むから普通に暮らしてくれ。難しいのか?ならば、戸建てに住みなさいよー。
    数時間ドタバタ走り回るって、症状だよね。ガサツな親に病気の子。早く退去しましょう、S村さん。

262. 2769 匿名さん

子供の走る音なんて一瞬でもうるさいのに。
    まともな歩き方も走り方も知らないからベタベタバタバタして親子揃ってうるさいです。
    そもそもそんな歩き回るような広い部屋でもあるまいし…

うるさい子供は日中は外で遊んできてください。
    陽にあたって外で走れば夜はぐっすりで成長ホルモンも沢山出て静かで健康になれますよ。

263. 2770 匿名さん

朝からドアバン!窓バン!うるさいなぁ
    何度も何度も

頭にきて、一度ドアバン!しただけで、すごい勢いでドアバン!してきたけど、こっちは何回も聞かされてるんですよ!窓バン!も

リビングにいてられなくて、別の部屋に避難したけど、お子さんだって、小さい子供でもなく、大きな子供なんだから近所迷惑くらい考えられるでしょうに 
    本当に躾できてなさすぎて、腹立たしい

264. 2771 匿名さん

>>2726 匿名さん
    私の隣人は、角部屋をいいことに、苦情をいったら生活音が余計ひどくなった

反対側には部屋がないからって、ピンポイントで私に嫌がらせできるからだろうな

そんなにうるさかったら、普通は両隣から苦情くるのに、私しか隣りがいないからという理由で…

引きこもり一家だし、今はコロナだけど、コロナが落ち着いていてもずっと引きこもり

265. 2772 ??

>>2771 匿名さん
    角部屋でも下や上はいるんだよね?
    他からは苦情いかないのか?

266. 2773 匿名さん

毎晩夜中になるとバン、ドスドス
    そろそろ直接注意行こうか悩んでます
    あきらかにわざとだろ?
    上の騒音って下の階にしかひびかないの?
    隣の生活音も聞こえるから上の階の隣もこのドスドス聞こえてるはずなのに。。
    直接注意しに行った方いますか?
    また録音できるオススメありますか?
    ドスドスしてる奴の名前、住所、仕事先
    言いたいぐらいです!!
    そろそろ限界ですね!!

267. 2775 口コミ知りたいさん

アルミホイルの電波遮断能力ってスゴいな~!
    https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/korekori/1012284.html
    電波遮断ポーチ、初体験
     そうそう、アルミホイルとか缶とかじゃなくて、ケータイの類を圏外にするための専用品がありましたな。本来アレから試すべきかもしれませんが、「身近なモノで電波圏外に」という考えにアテられて、忘れておりました。

ともあれ、テキトーなものをAmazonで購入。「電波遮断携帯圏外ポーチ」と「携帯電話圏外袋ブルー」です。前者が1180円で後者が980円でした。作りや使い勝手は前者のほうがイイ感じでしたが、さて電波遮断能力は?

さっすが、専用品として売られているだけあって、問題なく圏外状態になりました。これなら端末をアルミホイルで包むよりもカンタンに圏外化できますネ♪

268. 2776 口コミ知りたいさん

>>2774 匿名さん
    少しずつ内容が違っていますので読んでみてください。
    だいたい、こんな犯 者のブログが何の規制も受けずに堂々と載っていること自体変ですよね。 警 もぐるですからしょうがないでしょうけど
    これは、電磁波の件についてはあまり触れられていませんが、ただ特殊な光を当てるとは書いてありますね。

挑発にすぐ乗る犯罪者が住んでる。
    ttps://nffndhj074tsbf46edc.hatenablog.com/entry/2022/02/17/233000

防犯協会です。俺等で結成しました。
    ttps://fcbdghdg747ufdggiigv.hatenablog.com/

犯罪者を精神的に追い詰めよう。
    ttps://nffndhj074tsbf46edc.hatenablog.com

地域で協力したので、犯罪者を精神障害者にできました。
    ttps://hwhffv86ndy58uy.hatenablog.com

暴れる犯罪者がヤバい目つき
    ttps://yukogroupg202.hatenablog.com/entry/2022/06/21/223000

患者の犯罪者を逮捕して貰おう!
    ttps://ffbfiggk764hxgw45fg.hatenablog.com/

子供の教育の為に大事なこと。
    ttps://ameblo.jp/rhvxjfjjrui68gcnj/entry-12747909406.html

署名にご協力宜しくお願い申し上げます ...
    ttps://ameblo.jp/gdgjjojt7i66gcnu8/entry-12748971074.html

快適な生活を求めています。
    ttps://ameblo.jp/jrggsf37ufnu884ur5/entry-12747184437.html

↓下っ端加害者は何をやらされているのかを知らないで加害をしています。

テレパシー通信;目次;転載希望
    https://ameblo.jp/patent123/entry-12531803343.html

https://ameblo.jp/patent123/entry-12725085305.html
    遠方より対象者の現在の脳波を計測しつつ、所望の脳波と現在の脳波との差分をフィードバックすることにより、現在の脳波から所望の脳波に変更する。
    ↑マインドコントロールすることができる。
    人間をロボットのように使うことが出来る。

https://ameblo.jp/patent123/entry-12531808660.html
    音の発生とパルス
    テーブルの表面を指で軽く叩くと音がします。

http://brainsc.com/eeg/
    なぜ脳波を調べるの?
    脳は、気分が変わったり、病気になったり、外部からの刺激を受けたり、 何かを考えたり・・・といったことで変化をします。 つまり、脳波を調べれば、その人が病気なのか健康なのか?どんなことを考えているのか?どんな外部刺激を受けたのか?といったことがわかるのです。

大きな?とマイクロ波聴覚効果
    https://ameblo.jp/patent123/entry-12716911529.html

これらの技術を良い方に使った場合
    https://studyu.jp/feature/theme/braintec/
    乗り物などを脳波で操縦する

悪用した場合、病気、自 死、犯罪・・・に利用されてしまう。

269. 2777 管理担当

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

270. 2778 口コミ知りたいさん

>>2776 口コミ知りたいさん
    写真が出るといけないので、hを抜いてあります。

271. 2779 口コミ知りたいさん

>>2774 匿名さん
    在 はストーカー

「統 一 教 会」改名、一転受理 18年間 拒み続けた文化庁、下村文科相に「異例」報告
    https://mainichi.jp/articles/20220730/ddp/041/010/007000c
    安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件をきっかけに

原理研究会・京大学生新聞にご注意
    https://www.kyoto-up.org/genri
    『京大新聞』と『京大学生新聞』は違う団体

京都大学には私たちがつくっている京大新聞とは別に、京大学生新聞と呼ばれる学生新聞が存在します。これは原理研究会が作成している学生新聞(=原理新聞)なのです。

七男坊の文亨進(ぶんきょうしん)
    三男坊の文顕進(ぶんけんしん)
    https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/6b7d298cb1ce2eb50ba06d44f691d47a

7男「文亨進二代王」が十数年ぶり来日
    https://cult110.info/news/moon-hyung-jin-japan/

272. 2780 匿名さん

24時間監視されてる。被害妄想じゃなくて、いつも同じ車につけまわされます。

273. 2781 匿名さん

隣のニートBBAが何をイラついてんだか発狂しながら窓の開け閉めしててくっそうるさい!!!生きてるだけで迷惑な存在なんだからせめて静かにしろや!!!

274. 2782 匿名さん

うちも隣のキチ家族が今日はずっと壁とぶつかり稽古してました
    注意をしたり止めたりする人が居ないという事実が気持ち悪すぎて通報するのも憚られます

275. 2783 通りすがりさん

>>2780 匿名さん
    ドライブレコーダーに映ってる?
    今は360度録画可能な物もあるし駐車している間も録画可能な物もあるよ

276. 2784 通りすがりさん

>>2773 匿名さん
    OLYMPUSのボイスレコーダーいいよ
    ドンドンって音もしっかり撮れるしノイズを消してクリアにも出来るし、24時間録音したままでも音を感知した所に印がつくから編集もしやすい。
    時間や日にちも記録に残るから記録として提出するのにも楽。
    ヤマダ電機で6万くらいで買えるよ。

277. 2785 匿名さん

馬鹿子がコンコン覚えたてみたいに叩いて騒音出してます
    親が止めないんだよね~

元々親が馬鹿で騒音体質なんだよね…
    馬鹿が馬鹿を育てたら馬鹿にしかなり得ないよね

278. 2786 匿名さん

>>2773 匿名さん
    隣りにもめちゃくちゃ響いてますよ
    毎日腹立ってます
    ドアや窓の閉める音もめちゃくちゃうるさいですよ
    夜遅くにベランダに空瓶捨てたり、足音だけじゃなくて、生活音全てがうるさいです
    管理会社に何回も言ってます

279. 2787 匿名さん

なんか関係ない話をしてる人いるね
    イミフ貼らないで欲しい。

280. 2788 匿名さん

>>2786 匿名さん
    全てがうるさい←ほんとに

起きたら速攻でドン!コン!ドス!って、静かに動けないのかよって思います。
    毎日うるさくて腹立ちますね。
    うちもそろそろ苦情出します。
    多分同じ世帯からちょいちょい注意されてるのに逆ギレしてるっぽいので。
    ああいうおかしな人は同じ建物に住まないでほしいです。

281. 2789 匿名さん

寝返り打つと、ドンドンドン。
    テレビをイヤホンで見てても、テレビの真上からドンドンドン。
    洗濯物を取り込むと、竿をカンカンカン。
    せいしんびょうの末期ですね。
    癌の末期になってください。

282. 2790 匿名さん

>>2789 匿名さん
    ですよね、だから仕返しのやり合い合戦に持ち込んでは絶対にいけません。
    あいつらは騒音プロなので、同じ土俵(騒音対決)では被害者のこちらが圧倒的に不利です。
    うちも元祖騒音主vs元被害者やり返しでドンバン屋敷になりつつあります。
    特に被害者さんは敏感になって聞き耳をたてがちなので諸刃の剣です、自宅で休まりません。

やり返しすると苦情も出せなくなっちゃいますから、ちゃんと後々の為にもやり返さずにきちんと苦情を出して被害実績を重ねていきましょう。
    馬鹿はうつるから気をつけないと…

被害者の皆さんは、辛い時には少しでも騒音主から離れて気分転換して下さいね。

283. 2791 マンコミュファンさん

騒音主は365日、毎日同じ時間迷惑騒音出して生きている、注意しても配慮することも止む事もない病的な感覚。長年家にこもり迷惑騒音出し続けてるから外見的にもその目つき顔つきには充分違和感あるけど…自分では気づいてないでしょ?よかったね、でもみんなわかっているよ。

284. 2792 匿名さん

そうですね、親だというのに毎日この時間までゴロゴロ寝ていて起き出すとガタゴト!ドス!
    トイレ以外はオンザベッドなのでスプリング軋みすぎ周りの部屋に漏れすぎ。
    生活改める気が無いならせめて買い替えて?
    ほぼ一日中ベッドの上で、子供達は学校へ行き出したら一体なんだと思うんでしょうね。

ほぼ毎日実家(飯風呂)とアパート(寝るだけ)の往復のみ。
    お勤めできないなら職業研修でも行ってみてはいかがですか?

経済も社会活動もできないのは普通の人が身なり見れば分かります。
    親がまともじゃないと子供もまともに育ちませんよ?

285. 2793 匿名さん

うん、まず両親共フルタイムで働こうか
    そうしたら(幼稚園入れて)子供が在宅して騒ぐ事も無いし、親が騒音元にもならない
    在宅してなければ集合住宅がうるさい事は無いんだから
    これで解決ですね!

286. 2794 匿名さん

暇で在宅できなきゃ自宅で騒音は出せないですものね
    ホント親は仕事しろ
    でなきゃその暴れるうるさい子供を外に連れ出してくれる?
    百均でもドラッグストアでも行って来いよ、電気代が浮きますよ
    今日も起きればドスドスガタゴトうるせえな

287. 2795 口コミ知りたいさん

大事な事

288. 2796 匿名さん

いつも自分の帰宅直後は無音レベルで静かなのに、しばらくすると勘づかれたのかしつこくドン、ゴンだのドスンドスン音が聞こえだす
    平日は仕事終わりで休日は深夜にはならないけど帰宅時間がバラバラ
    物件の主にでもなったつもりですか?あなたは

289. 2797 匿名さん

夜中の2時過ぎに洗濯物干しとか非常識にも程がある。寝てたのに窓を開ける振動音でビックリして起こされた。イラつく許せない4ね。

290. 2799 匿名さん

>>2796 匿名さん
    ガタンドスン騒々しい奴に限って、自分が寝る時だけ周りの生活音にうるさい奴いますね。
    騒音主と違ってこちとら無駄にうるさくしてる訳じゃ無いのに。
    あいつの世帯の騒がしい子供達に比べたら掃除機の方がまだ静か。
    掃除機乱暴にかけたってあんなにうるさくならない。

自己中なんですよね。
    自分の事は棚上げしすぎてて視野が欠けすぎ。
    隣に住んでるのに、同じ状況を同じように認識できてないんじゃないかと思う。
    次元が違い過ぎて引きます。

291. 2800 匿名さん

馬鹿が壁殴ってもなんにも解決しませんよ
    騒音主は掘っ立て小屋の新居でも見つけて一人で騒いでろ

社会性もないのに集合住宅に住むなと言いたい
    馬鹿騒音主

292. 2801 匿名さん

隣のドタバタどうしたら、同じような騒音が出るのか実験してみました。
    相当、力強く思いっきりコノ野郎とドア、窓、床、壁に八つ当たりしないと、
    迫力ある騒音まで至らない事が分かりました。
    騒音実験で手にアザができ、足が痛くなったので、バカな実験終了。

293. 2802 匿名さん

異常に蒸し暑くてエアコンなしじゃ厳しいくらいなのに頻繁な窓開閉。もちろんゴロゴロ…ドンッ!て雷みたいな爆音
    なんの配慮もない踵から思いっきり着地する歩き方

全てが気持ち悪すぎるから早く熱中症になってそのまま消えてほしい

294. 2803 匿名さん

わざとらしく大きな物音を立てる原因を考えてみました。
    ストレス
    負けん気強く短気な性格、ヤンキー気質など

騒音対策を考えてみました。
    お経や不気味な幽霊音声を、騒音主に聞こえる音量で流す。
    夜間、白い浴衣に血染め(赤染料)、幽霊お面で変装し、
    隣のカーテン開いてる時に、窓ガラスに幽霊姿を映写する。

295. 2804 匿名さん

レオパ級の物件だと隣の音だと思っていたら、実は二軒隣の音だったってことが本当にあったりする

296. 2805 匿名さん

物件見学の時には必ず隣近所の干してある洗濯物を見るようにしてるわ。デズニーやアニマル柄等派手めなのがあったらそこは絶対断る

297. 2806 匿名さん

こんなに暑いのに窓の開け閉めドンバンしてる
    本当に頭がおかしいとしか

何処か他所でやれば良いのに…変なのが同じ建物に住んでると大変迷惑です

298. 2807 匿名さん

ウチの汚隣も一緒。体温越えのクソ暑い中何をやってるのか知らないけど、ベランダ窓の開け閉めが始まるとしばらく鳴り止まない。しかも配慮のかけらもない爆音。もうホント**としか思えない。

299. 2808 匿名さん

>>2805 匿名さん
    これはアル! 上階の騒音主は紫のラグや原色の赤がお好きみたい。
    後から引越して来られたら避けられなかった…。

中古戸建て物件を検索していても
    築浅の割に安いしキレイなのに売れてない家は
    道路にハミ出し駐車のアルベルや、色んな物が散乱して置かれていたり、建物の大きさに見合わない異常なほど大量な洗濯物だったり…
    隣家から地雷臭がしている。

300. 2809 匿名さん

昨日は珍しく外出してくれてて心が休まった。深夜帰宅でも当然部屋の端から端までドタバタ
    今朝からは昨日暴れられなかった分の埋め合わせかのようにドッスンドッスンうろちょろしてる

静かに動ける時(3割)物件を破壊するかのような動きの時(7割)
    なんでこんなに大きな差があるのが理解できないし、基本うるさいのに静かに歩こうとするシチュエーションが謎で不気味

301. 2810 戸建て検討中さん

バンバンうるせーんだよ。ニートババア

302. 2811 戸建て検討中さん

きもちわりーババアだな

303. 2813 匿名さん

騒音主特有の帰宅後の八つ当たりみたいな動きどうにかならないの?たまにしか出かけないのにこれ
    そんなに外に出るのが嫌?もはや病気だろ
    そりゃ部屋を踵歩きでうろつくしかやることないよね

304. 2814 匿名さん

昼間に掃除機かけただけで床をドスドス踏んでやり返し?
    ちなみに、
    嫌がらせが酷いので通報すると駆けつけた警官に、
    うちはやってないのに間違えてやり返されている、と被害者に変身するお宅です。
    アホ丸出し。

305. 2815 匿名さん

少なくとも五体満足だろうにドスン!ドスドス!のループって何をやればそんな音が出るんだよ
    赤ちゃんのよちよち歩きみたいな間隔で重みのある足音聞かされるのキモすぎ
    何度管理会社や警察に注意されても直らないし脳みそは赤ちゃんみたいなもんだけど

306. 2816 匿名さん

騒音主はどうしてそんなにうるさくしながらしか動けないのでしょうか。
    ドーンドーンって…

老若男女問わずうるさい。
    そんな小さな子供達と小柄なママがどうしてって思う…
    共用部や扉や窓がそんなにうるさく響く作り過ぎるの?
    でも少し配慮して勢いころしてやればそんなドカンバコン言わないで済むんじゃ…

女性は特にガサツに見えて、周りから見て良いものじゃないですよ。
    若くてきれいなママなんだから、挙動ももう少し頑張ろうよ…

307. 2817 通りがかりさん

住み府の建て物は、やめろよ??

308. 2818 名無しさん

朝から晩まで何十回思いっきり網戸開閉したら気が済むんだ!毎日毎日うるさすぎんだよ!
    網戸だけじゃない引き戸もうるせーよ!開けっ放しにしとけ!

309. 2819 マンコミュファンさん

ガキのドスドス走り回る足音が物凄い。加えてプロレスでもしているのか、毎日キョーレツ。エレベーター内に貼り紙されているのに、わかりませんかねぇ?オタクのお子さん、多動症みたいだから、外でくたくたになるまで遊ばせてきたらいいやん。数年間イライラが続いて聴覚過敏。引っ越したいけど、またおかしな家族にヒットしたらと思うと戸建てしかないのかと思うが、色々考えると気が滅入るばかり。馬鹿ってこの世の害でしかない。とにかく馬鹿は子どもを作らないで!ご自分達の代で終わらせて。嫌いー

310. 2820 匿名さん

夜23時以降にベランダのドアをバンバンバンバン何度も開け閉めする下階の住人よ、いつもゴミ収集前日に狂ったように繰り返すよね?ベランダに生ゴミ置いてんの?不衛生、非常識、無配慮。呆れるわ。

311. 2821 匿名さん

>>2816 匿名さん
    美人やイケメンでも動作がガサツだったり、ごみ捨てマナーが悪いと
    一気に冷めるっていうか、ほんと残念だよね
    せっかく恵まれた容姿なのにもったいない

312. 2822 匿名さん

この時間に隣のキチニートがドッタンバッタン暴れてる。そんなにパワーが有り余ってんなら外に出て働けよ寄生虫が

313. 2823 匿名さん

只今、朝の4時。階下からの嫌がらせが始まった。天井をドンッって突いてきた。いきなりびっくり。起こされた。早朝からドンドン。これがが2時間ぐらい続く。ドスドス響く寝られない。日中でもこっちの生活音を真似してくる。仕返しをしてきたり。ちょっと歩いただけでドンドンしてきたり、掃除機かけたり、風呂入ってるときも反応してドンドン。またそろそろ通報かな。何回注意されても直らない。こんな迷惑な階下の住人に天罰が下ります様に。

314. 2824 匿名さん

早朝うるさい奴もっと自覚して…

とにかく騒音主は自分がいつもうるさく過ごしてるから、周りが静かな時の物音がとても響いてうるさい事を知らない。

1時間誰とも話さずテレビも音楽も消して、自分から音を発せずに床に寝転んでみて。
    周りの音ってそんなに聞こえるよ。

そりゃ人の好みも大いにあるだろうけど、体質で音に敏感な人も居るし周りの事が大して気にならない人も居るよ。
    でもそういう色んな人が暮らす建物だからこそ、騒音が辛くて困ってる人には配慮して過ごしてあげたら良いだけでは?

暴れる元気があるなら外で遊んで来たら良いよ。
    特に子供は小さい内に陽を浴びて土遊びして色んな菌に晒されて免疫つけておかないと、大人になる前に死ぬか体の弱い大人になるよ。

自分だって、夜眠れないほどうるさくされたら怒るでしょうに。
    子供の昼寝タイムにドッカンドッカン騒がれたら何事かと思うでしょう。
    こっちはそんなの何年も何日も毎回相当黙って耐えてるけどな。
    そういうこと。

315. 2825 通りがかりさん

ぎゃははは窓バン連鎖してやがる アホが。一生やってろよクソくだらん 幼稚な奴ばっか住んでんのかここは。 窓バンに網戸バン、ドアバン引き戸バンなんでもござれ。 狂ってるわ、何考えてんだろ笑 意味もなく開けたり閉めたりしねぇだろ暇人か笑 暇だからやんのか?病んでるよ、心の病気だってそれ。 集合住宅に住んでんだから、極力他人に迷惑かけないでおこうと思わんのかね? 人として終わってるよ。動物か?お前ら。

316. 2826 匿名さん

Yahooニュース記事

「住宅は夏を旨とすべし」、「日本の住宅は紙と木でできている」などと言われるように、
    昔ながらの日本の住宅は極めて開放的で、遮音性のかけらもないような住まいであった。

江戸時代の棟割り長屋では隣家との仕切りは、薄い板壁か粗末な土壁であった。
    両隣だけでなく裏の家も合わせて3方向から生活音や夫婦喧嘩の音が聞こえたが、
    それが当たり前の生活だった。
    旅館に泊まれば、襖一枚向こうで宴会騒ぎをする音が聞こえてくるが、
    それが日常だった世界では騒音苦情など発生しようがなかったのである。

一方、西洋の住宅は古代から石造りやレンガ造りであり、
    ローマ時代のインスラと呼ばれる4~6階建ての集合住宅では、
    壁の厚さが80cmを超すものもあったという。
    このような建物では隣家の音が聞こえることはなく、遮音の問題は自然と解消された。

https://news.yahoo.co.jp/byline/hashimotonorihisa/20220811-00309769

317. 2827 匿名さん

日本のうるさい建物だからこそ配慮するんだろうと思いますけど。

子供が玄関前でドンドンドンドンつま先ぶつけて靴履いてたら親が注意しろって話。
    靴が傷むし、集合住宅でそれは周囲に迷惑でしょって事。
    通路をドタドタバタバタ走って出かける必要が無いように、時間と気持ちに余裕を持って計画的に生きろってだけ。

うるさく乱暴に無計画に過ごしても誰にも得はありません。

318. 2828 匿名さん

いつ休みとってもいるしこいつだけうるさい
    ボン!ドスン!ド、ドン!(多分足音)ボン!みたいなのがエンドレス
    お前の部屋はどんだけ物とか扉系があるんだよ
    いくつか収納、取り出したい物があったらその度に開閉して叩きつけてそう。そのくせすぐ開けるし要領悪すぎ

319. 2829 匿名さん

ここ数日彼らがいないだけで穏やかで平和なマンションでした。先程からドン!バン!ガン!と花火か爆破かレベルの音がはじまったので平和が終わったようです。ずっと帰って来なくていいのにって何軒からも思われてるのきづいてないんだろうな、無神経すぎて。

320. 2830 匿名さん

我が家の階下の子沢山家族が毎日酷い騒音を出しています。親も平気で頭がおかしくなったのかってくらいの騒音を出す事もたびたびあります。
    親は子供が暴れても注意ひとつもしない。
    小学校中学年の子供が癇癪を起こしてドンドン床を踏みつけてるのにやめなさいの一言もなくほかっておき10分以上その音が響き渡るなんて日常。
    よく言われる、プロレスや運動会でもしてるのか?て騒音が断続的に毎日毎日何度何度も。
    もう長年に渡って騒音を出し続けているバカ家族。
    子供が大きくなっても全然マシにならない。
    普通に気を使って暮らせば、ドッガン!ゴッドン!バッダーン!て音はそんなに頻繁に出るもんじゃない。
    バカ家族は生活音と騒音の区別がつかないから、こちらが少しでも大きな音を出そうものなら、すかさずその何倍もの大きな音を出してやり返してくる始末。
    お前のところも音がするぞ!って事でしょうかね…
    我が家は基本ぐーたら家族なので動いてない時間が多いですが、寝たきりで暮らしてる訳でもないですし、無音で暮らせる訳ないんですよ。
    物音に全神経を使えないし、たまには長い時間掃除して(なるべく静かに)大きな音を出してしまう事もありますし、あんた達バカ家族の騒音にいい加減我慢できなくて、床を1回蹴る事もあるんですよ。
    バカ家族はそれが全然分かってないし分かる頭を持っていない。
    こういう家族や人間は因果応報で何らかのバチが当たるはずと思って気を沈めています。

321. 2831 匿名さん

こうしていろんな人の話見ると騒音主は高確率で仕返ししてくるもんなんだな。
    共通して言えるのは負けん気が強い。しつこい。保身のために嘘ばかりつく。
    まともに相手してるとこっちの身が持たないぜ。

322. 2832 検討板ユーザーさん

>>510 匿名さん
    うちは老害が同じ感じで、ベランダの窓の開閉の回数が度を超えている、まさにキ○ガイレベル。近隣の人は全員関わりたくないと、まぁ見て見ぬふり。
    不自然に顎の発達した、見た目がまさに隣国っぽいので、育ちの程度がそんなような感じなんだろうと、半ば諦めてます。いつか足腰弱りヨロヨロするのを目撃するのを心から楽しみに生きてます。

323. 2833 マンコミュファンさん

>>2818 名無しさん

ほんと開けっ放しにしとけや!老害夫婦

324. 2834 マンコミュファンさん

>>2830 匿名さん
    うちのベランダ開け閉め騒音老害くそ爺んとこも、まさに子供も友達も寄り付かない病気持ち世帯 典型的因果応報 早く足腰立たなくなれ弱れ廃れろより一層禿げろ

325. 2835 匿名さん

うちは老害じゃない比較的最新の若い母子も引きこもり開け閉め常習。
    母親が育時ノイローゼ気味なのか。
    このお盆休みもほぼ引きこもり在宅で時々ドコドコガラ―バンカラー…コン!…ドン!やってた。
    台風の昨日ならまだしも、そんな動きたいのになぜ今日も引きこもってるのか…
    子供遊びたい盛りなのに…
    もう涼しいし、その辺散歩して虫探しでもしてくりゃ良いのにずっと室内にこもってて子供大丈夫?

母親は育児をハムスター飼育かなんかと勘違いしてない?
    こんな狭いアパートに産まれてから数年年中ほとんどこもってるけど、子供の筋力ヤバくない?
    ここ数日小型犬でももっと外出て散歩してるんじゃないの?

騒音掲示板だから静かなら良いけど、比較的静かでも開け閉め常習だからな…

326. 2836 買い替え検討中さん

雨の日になぜ窓を何回も開閉する必要ある?
    馬鹿か?
    直接苦情入れると殺されるからな~今の時代・・・
    騒音迷惑は宝くじに当たったのと同じか・・・

327. 2837 名無しさん

網戸開け閉めうるさいんだよこのハゲが
    いっそベランダに掘建小屋立てて暮らせや
    それからな、てめえんちの玄関前にびしょ濡れの開いた傘だの臭そうなダセー靴だの出すんじゃねえよ
    お前が住んでた団地と違うんだよ 見た目からして何から何まで本当キモいんだよくそキチガイ老害が

328. 2838 名無しさん

あと何年で弱るかな
    本当楽しみにしてるわクソ老害
    雷雨の日もガシャーン ビシッ ガシャーン ビシッ まとめて動く能力無さすぎなんだよ この無効率ジジイが そのうちベランダで雷に打たれろ

329. 2839 サラリーマンさん

うちは3時前後くらいからベランダカオス
    1番うるさい嫌われ者老害くそ爺から、狂った開け閉めの音がスタート。程なくその階下のベランダより、報復のガシャピタ音もスタート。あれよあれよという間に、各戸のベランダが一斉に開け閉めスタート。

うちはとりあえず、最高に有害なお宅の音だけを収集しに、ボイレコをスタート。

相手にするのも嫌だわ 底辺ゴミ後期高齢ハゲジジイ

330. 2840 通りがかりさん

ネットニュース記事

14日午後2時半頃、横浜市金沢区で「住民とトラブルになり、
    相手を刺した」と110番通報がありました。

警察官が駆けつけると、マンションの廊下に血だらけの状態で住民の男性と隣人の男がいて、
    警察は65歳の男を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

男は、刃渡りおよそ12センチメートルの果物ナイフを男性の左脇腹に刺したとみられ、
    男性は病院に搬送されましたが、重傷だということです。

331. 2841 名無しさん

>>2840 通りがかりさん

マンション騒音トラブル事件発生

332. 2842 通りがかりさん

横浜のマンション騒音トラブル刃物事件

ヤフーニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/82b408fd7e7f4b830845eeced8205cb933e4...

333. 2843 マンション検討中さん

階下のキチガイ老害ババア、早朝からうるさいくせにこっちがゴミを出しに行こうとしたら暴言吐いてきた。「ば~か!」だって。
    普段からうるさくて管理会社から注意されても直さない70過ぎぐらいの高齢者。この歳になってもこれじゃあ死ぬまでなおらないな。見た目も陰湿が顔に出てて恐ろしい。

334. 2844 匿名さん

暴言は刑事罰にもなりますよ。
    相手するのはムカつくと思いますが、丁寧に対話して録音や録画で証拠おさえたらいけそう。

335. 2845 匿名さん

もっと報道するべき。
    体感では騒音被害は増えてるし、度合いも相当酷くなってる。

336. 2846 匿名さん

年寄りは色々な感覚が鈍麻していて自分の出してる音や振動に全く気が付いていない場合もあるから本当に厄介。
    管理会社から注意されても自分はこんなに静かに暮らしているのに周りの住人が病的な神経痛なんだ!!って本気でキレてきたりするので、ウチのマンションの組合でも頭を抱えています。
    年寄り特有の朝型生活が行き過ぎて午前2時頃に日中と同じテンションで窓やドアを思いっきり開け閉めしたり、洗濯物をパンパン叩きながら干していたりやりたい放題。
    本人は窓やドアの開閉はただの生活音だし、洗濯物はほぼ無音で干していると言い張り自分の非は一切認めないので、周りの住人達も諦めモードになっています。
    分譲なので簡単に引っ越せないし、毎日が憂鬱です。
    唯一良かった事はその年寄りの周りの住人達で話し合うことが多くなり仲良くなったことでしょうか。

337. 2847 匿名さん

年寄りも大変ですけど、子供の躾ができない家庭も相当困り物です。
    「子供のやる事だから」といつまでもそれが免罪符のようにうるさく騒音を出して済み続けていますが、ペット可のマンションでも躾やマナーが悪く周りの住民に迷惑なら不可になる世の中なのに。

人間ならきちんと周りに配慮して管理ができない事に対して、世帯主が責任を持つ必要がありませんかと言いたい。
    迷惑がこの上ないので本当に子供がやってる事なのかも眉唾だと思っています。
    子供をたてにしたような、そんな言い訳をする親がまともだとは思えませんから。
    責任が取れない子供のせいにしてる時点でどうなのって話…何のための保護者なんだよ。

338. 2848 買い替え検討中さん

せっかくの盆休みですが
    隣がいるので
    うるさく休みにならない・・・

339. 2849 匿名さん

>>2848 買い替え検討中さん
    同じです。
    在宅していればガタゴトずっといってる。
    思い出したように時々ドン!

夕方になると「飯まだか?」とでも言うように一層ドコドコ!騒ぎ出す。
    下の子も歩き出してキャパオーバーなのにいつまでも大家族で2DKアパート住まい。
    家族5人で済む部屋じゃないです。
    広いリッチな間取りとかじゃない、50平米も無いんですよ…まともな感覚じゃない。

340. 2851 eマンションさん

万年在宅主義者の開き直り騒音もかなり迷惑。そんな健康体ならさ、たまにはどっか行ってこいよだけど、あれか?今話題になってる献金貧乏か。家族も成人ばっかりなのに万年騒音は普通の生活音じゃないから勘違いするな。自分たちが思っている普通以上気を使ってほしいわ。

341. 2852 匿名さん

こっちが音立てると即反応してドンドンガンガン仕返ししてくるんだけど(親も子も)

>被害者の行動のタイミングに合わせて音だしして監視アピール行為

に当てはまるのかしら?

342. 2853 匿名さん

隣のクソニート、真夜中にトイレに行くのは構わないけどドドドッ!!ドッスーン!!バッターン!!って一々うるさ過ぎ。引きこもり歴30年以上のガチニートに常識や社会性を求めても無駄だろうから諦めてるけど、世のため人のために早く召されてくんねーかな、マジで。

343. 2854 マンション検討中さん

糞婆が帰って来た。玄関のドアの衝撃音が凄い。故意でやっているから凄い音。その後、ドカドカ歩き回りドンドンうるさい。もう、そんな帰って来たアピールいらんわ!こーゆうクズに限ってこっちのわずかな音に対してもすぐ反応してドンバンしてくる。頭がおかしい。暫く我慢してたけどそろそろ限界なので通報かな。

344. 2855 匿名さん

押し入れをバタンバタン閉めるんじゃねーよ。うるさい上に回数も多いし。静かに閉めらんないなら対策しろよ。100均で戸当たり防止売ってるから。

345. 2856 匿名さん

以前、試しにうちでもキャンドゥで買った戸当り防止(黒色でカットするタイプ)を使ってみたけど、あれはイマイチだったな。
    各家の引き戸や襖にもよるから効果の差はあると思うけど、うちの場合は音が少し軽くなる程度だった。油断して閉めるとガン!って響いてしまってた。(もちろん普段は極力静かに閉めるよう心掛けてるよ)

346. 2857 匿名さん

元々そんなに音を出さない私でも戸当たり防止シールを貼っているのに
    上階は何度苦情を言われても対策する気無しって感じ。

シールを貼った時、試しに乱暴に閉めてみても殆ど音がしなかったのに
    別の男の人が普通に閉めた時はパンッッ!!って響いた。
    個人差もあるので、やっぱり力加減の配慮って必要なんですね。

347. 2858 匿名さん

皆さん努力されてるんですね…!
    うちも一層気をつけようと思います。
    道具と言うより人の行動なんですよね。
    うちだって遮音構造なのにうるさいのは使い方だとつくづく感じます。

早朝からドタバタ出かける準備してうるさいのは少し配慮するだけでも全然違うのに。
    皆が寝てる時間にドスドス歩けば、活動してる日中とは違う伝わり方する事位分からないかな。
    ガサツな人間はそれだから困りますね。

夏休み前半はかなり苦情が出たのか、後半に入ってからは日中は多少騒音も控え目になりました。
    前半の大騒ぎ半端無かったですからね。

お子さんの居るご家庭はやっぱり気を遣うんでしょうね。
    最近は特に変質者も多いですものね…子育て世帯は大変ですね。

348. 2859 匿名さん

まーた隣のバカが夜中に洗濯物干してるよ。夜勤の仕事で仕方なくとかならまだしも、ほぼ一日中家に居るのに何でわざわざ夜中の皆んなが寝静まった時間にやるんだよ。お前には聞こえてないかもしれないけど、ウチにはめっちゃ窓の振動音が響いてんだよ!固体伝搬音て知らねーのか非常識ババア!!

349. 2860 名無しさん

>>2845 匿名さん
    そうするとマンション売れなくなるから、報道しないのかな?

350. 2861 匿名さん

騒音引きこもりの分際で盆暮れ正月はきっちり帰省するの笑う
    自分の知る限りは部屋で暴れてるだけだし絶対ヒマなはずなのになんでわざわざ人が多い時期に行くのか謎。コミケ?
    お盆期間はまるまる出かけてくれて本当に平穏だった
    夜中にゴトゴト音立てながら帰ってきやがったけど

351. 2862 匿名さん

うるさかったら通報で良いと思うよ

通報→管理会社でなく→周囲に相談
    警察も推奨してるよ、周囲に相談
    人数多いほどいいよ!
    何か逆ギレされたら大変だから

352. 2863 通りがかりさん

>静寂はお互いの気遣いで成り立ってるのに。
    騒音主だって、寝る時間や音楽利かない静かな時間があるでしょう?それは周囲が音を出さないようにしてるから享受出来るんだよ。
    自分の好き勝手に相手の静寂をぶち壊すなんて、頭おかしい。

上記はあるサイトからのコピペですが、本当にその通りだと思います。
    タチが悪い事に騒音主は自分や自分達家族が静かにしている時に、周りから気に入らない音がすると(例えそれが生活音の範囲だとしても)威嚇するかのようにやり返す確率が高いんですよね。
    感覚がまともじゃない。
    まともじゃないから、地鳴りや爆破音みたいな異常音を頻繁に出せるんだろうけど…

音に敏感になり過ぎるあまり、自分も家族も静かに暮らさないといけない観念が強くなり、大きな音を出さないように意識し過ぎて生活してるので疲れます。。

353. 2864 eマンションさん

>>2861 匿名さん
    盆暮れ正月だけでもきっちり帰省してくれるのは少し羨ましいです、うちは万年引きこもり騒音に未だ慣れないし、騒音わかってて配慮しません。お互いさまと言われた事もあるけど、何がお互いさまなのか、軽々しく発言しないでほしい、ず~っと一生家にいるなら食う寝る騒音出すの''騒音''はやめてほしいです。
    ちなみに引きこもり定義では自分ペースで外出やら買い物はあるらしいですけど、おかしいのは風貌でわかってしまいますね変だから。

354. 2865 匿名さん

騒音婆宅のゴロゴロゴロゴロ~!!(窓全開)からの間髪入れずにゴロゴロゴロゴロ~!!ピシャッ!!!って直ぐに閉めるあの謎のルーティンは一体何なの?
    ベランダに出る訳でもなく1日に何十回とアホみたいにやるんだけど、本気で認知入ってきたのか独居老人なので生存アピールとか?
    どっちにしてもあんな非常識迷惑婆誰も助けないよ?
    身内(娘と孫)にすら見捨てられてて、一回も帰省してるの見たこと無いのに、近所の赤の他人が助ける訳ないじゃん。早く施設にでも入ればいいのに。

355. 2866 匿名さん

雨が多いせいか、開け閉め軋んでるお宅増えた。
    管理会社どうせ共用通路掃除するなら玄関の蝶番に556手入れ(シューして拭いてね)する位してあげて…

扉開けるのにギーキイしててもなんもしないお宅は気にならないの??
    虫歯と一緒で放っておいても治らないでしょ?
    お宅の旦那はなんの為の旦那なの?
    こんな狭いアパートに家族で住まわせて、更に居心地もメンテしないって要らなくない?

356. 2867 匿名さん

アパート?

357. 2869 匿名さん

ペット居るのって程度にはドコドコドンドンうるさい
    知性を感じない、動物的なんだよね騒音主

358. 2870 匿名さん

>>2864
    騒音主の風貌がおかしいのわかります
    人とろくに接さずに狂ってるから他人(騒音を聞かされる側)の気持ちがわからないんだろうなって感じ

騒音主に明るくハキハキしてて快活な人っていなさそう。うるさいくせに高確率で逆ギレして嫌がらせするようなねちっこさがある
    ヘドロの擬人化みたい

359. 2871 匿名さん

いや、パリピ系騒音人間や家族もいるぞ
    すみませ~ん!って軽ーく謝りながらも、内心はまったく反省してなくて騒音は続くっていう

360. 2872 匿名さん

うちの騒音主は普通より人の好さそうな人。
    いい感じに地味でダサくて、話すだけなら私より騒音主の方が印象が良いと感じると思う。
    でももし私と騒音主のどちらかの下階に住まねばならないとしたら、全世界の人が私の下階を選ぶと思う。
    よくドラマで良い人だと思っていた人が一番悪い人だったみたいなラストありますよね…あんな感じの人。

361. 2873 匿名さん

よく2~3歩だけドスドス歩くけど何してるのか謎
    ドスドスドス!!って大きな音立てて往復することもなくそれっきり、子供もペットもいないのに

362. 2874 匿名さん

まあでも愛想の無い騒音主は最悪ですね、分かり易いけど

せめてちょっと挨拶とか愛想位良くできない時点で人としてダメでしょ
    子供だって他人でも挨拶位するよ

363. 2875 匿名さん

>>2873 匿名さん
    うちの子供騒音はこれ。
    多分歩き始めと止まる時に力が入ってドスドスなるやつだと思います。
    力の加減ができない子供のやる事なら親がなんらかの対処してと思います。

うちの騒音主の場合、親の窓の開け閉め時にもこんなんなってる。
    忙しくてバタバタするんだろうけど、早く慣れてくれると助かります。

なんにしても元気な子供が居たらうるさくなるのは良く分かるから、住まい考えてって思います。
    どうやったって騒がしくなるの分かっていて敢えてそこに住みますか?って。
    親でも嫌がるんじゃないの…それを他人に我慢しろって一体何様かと思います。
    最初から子育て専用住宅なので騒音苦情は受け付けませんて伝えて下さい。

364. 2877 匿名さん

よくわからないドーン!が毎日響く
    うるさいのに在宅率高い
    親なら元気な子供は外で遊ばせて下さい

365. 2878 匿名さん

ドスドスドスドス歩いてる自覚が無いの恥ずかしいですね
    子供がやってるのを親は注意しないの?
    うるさく過ごすのは周りに迷惑だって教えてあげて

学校では当たり前だから子供が苦労しますよ
    他の人を思いやる気持ちが一切無いからお友達ができないんですよ?

366. 2879 匿名さん

馬鹿上階さっきから何回窓開け閉めしてんだよ。ベランダに用があるなら一回で済ませろや。要領も頭も悪いなホント。

367. 2880 匿名さん

一日中家にいるから、特に気になる。
    病気になりそうです。

368. 2881 匿名さん

騒音の子供ドンドン室内ジャンプ。
    今日も暴れる子供と引きこもりお母さん。
    さっきはガラピシャ開け閉め繰り返してました。
    二人でサッシ売り場に出かけてくれば?

閑静な集合住宅でお前らの騒音が響いてるよ…迷惑!

369. 2882 匿名さん

仕事を終えても「ああ帰ったら奴がいるのか」と憂鬱になって、電気がついてるのを見た瞬間に憂鬱さが加速する

案の定絶えずガタゴトモゾモゾやってる…どうせ昼間も同じことやってたのに飽きないよね(騒音主は何年も引きこもり)
    頭のレベルは幼児ですか?

370. 2883 匿名さん

上階の騒音主宅、朝からドンバン馬鹿うるさい上に使い古した汚い毛布をベランダの外側に思いっきりズリ下げて干してるもんだから我が家のリビングからの視界に汚い毛布がチラチラ入ってきてウザい事この上ない。
    大家族でもないのにベランダの外側にピンチハンガーぶら下げて干してたりもするし、騒音主宅のベランダだけスラム街みたいになってて周りから浮きまくってる。

371. 2884 匿名さん

自分は不定休だし休日も滅多に家にいないんだけど、あらゆる日時に在宅してる騒音主はなんなの?
    ごくごく稀に出かけてくれるけどいつも10-14時という謎の時間
    で、帰ってくると憂さ晴らしみたいにダンダンドスドス床を踏み鳴らして往復。興奮した犬かよ

372. 2885 匿名さん

>>2883 匿名さん

うちの棟ではないですが、いらっしゃいますベランダ手すりの外側にピンチハンガーを引っ掛けて干しているお宅
    初めて見た時はギョッとしてしまいました
    ベランダに一晩中干しっぱなしの洗濯物があったり、朽ちかけた室外機ラックや枯れた鉢植えが複数置いてあったりして見るからに無神経そうなお宅です
    見ただけで下階に住まわれてる方の心中をお察ししてしまいました
    騒音被害に合ってからというもの、色々なお宅のベランダや玄関周りを見てしまう癖?がついてしまいました

373. 2886 匿名さん

>>2885 匿名さん
    はい…下階です。
    シーツは1m以上ハミ出して干されてました。埃も落ちてきています。
    普通の埃なら犯人までは分からないかもしれませんが、赤だの紫だの原色系やフサフサした物が好きみたいで、同じ色をした埃や糸くずが落ちてきています。
    騒音はもちろん、深夜早朝お構いなし、ゴミ出しは自由
    非常識な人ってアレもコレも非常識で、本当にしんどい。

374. 2887 名無しさん

うるせーんだよ!下の糞ババア!こっちの生活音に反応して天井突いたり嫌がらせしてくるな!爆発音?とにかく凄い音。

375. 2888 匿名さん

こういうドアバン、窓ビシャだけじゃない、子供の暴れるドカンバン!は生活音なの?
    普通に生きてて子供の暴れる音まで生活音扱い?おかしいだろ。
    子供率100%の建物ならまだしも(それでも馬鹿騒音家族と一緒にするなという子持ち世帯も居ますけど?)、単身も子無し世帯も混在の建物でクソガキ放置の騒音って異次元にうるさいでしょ。

暴れるなら外出して下さい。
    あんた達だけの住まいじゃねえんだよ。
    公園でも行って来い。
    何人も子供育ててるならわかるでしょ、その猿が暴れてもOKな場所で騒いで来て下さい。

376. 2889 マンション検討中さん

>>2873 匿名さん
    2、3歩だけなら全然許せる範囲では?
    何か作業していて、スリッパが脱げたとか?
    思わずかかとで歩いてしまったとか?
    私の隣人は常にですよ

377. 2890 eマンションさん

>>2830 匿名さん
    すごく分かります
    本当にうるさいですよね

騒音にもパターンがあって、お風呂入ったあと、寝る前など生活が丸わかりすぎて。
    本人達は、自分達がどれだけ凄まじい音を出してるかわかってないのでしょうね

周りが配慮して生活してるから、自分のマンションは音が響きにくいと思ってるのでしょうね
    あまりにドンバンしたり、走ったりする日は、野獣みたいに思えてきてしまいます

378. 2891 匿名さん

>>2890 eマンションさん
    良く分かります。
    うちの騒音家族も一緒です。
    更に夏休みで大体親子で在宅で(在宅率考えると親はほぼ働いてない…あんな状況でテレワは無理)、居れば壁を叩いてるキチです。

集合住宅で壁や床をコンコンでも叩く行為、壁にぶつかる行為がどんな塩梅で伝わるのか意識してないかわざとなのかしりませんけどおかしな家族が居ると本当に迷惑ですね。
    今もドンドコ暴れてます、まともな神経じゃありません。

379. 2892 戸建て検討中さん

カメラむけると、音やめます。普段こもってるのに
    朝5時になると旦那が起き出してばーーん。と(笑)
    もうキチガイなみというかキチガイ越えてる、

おばさんはというと、普段こもってて、今の時間もバンバンキチガイなみに(笑)やってる。(笑)

ここ、なに?(笑)みたいな空気。横の住人はなんかに取り憑かれたキチガイなのか。。

おばさんは昼間たまにみかける。。
    すごいお洒落をしてスーパーにでかけている(笑)

380. 2893 戸建て検討中さん

更年期の年よりの騒音きつい。。犯罪者うざい

381. 2894 匿名さん

歩くでも無く生活音でも無い
    ドンドン!バンバン!何にも無いのに壁を叩くような音がするのなんなの
    毎朝4時スタートでその音に起こされてます
    当然普通の生活音もうるさい
    キチ騒音家族の居る建物最悪

382. 2895 匿名さん

へー自分が1時間以上もほぼ休みなくドスンドスンと重い足音で歩き回るのはよくてやり返されると怒鳴るんだ
    「てめえ◎※!☆∞#コラァ!!」みたいにブッサイクな声で叫んでたから怒鳴り返したらパタリと足音が止まった
    仮に支度とか掃除するにしてもずっと歩いてるのはおかしいだろ
    毎日毎日ずっと聞こえてくる足音にもう耐えられない

383. 2896 匿名さん

ドンバン大きな音を出してる事自体知性が低い事をあらわしていると思う。
    子連れかいかにもなヤンキーみたいなの、耳の遠そうな老人しか音出して無い。
    賢い人がドタバタしてるの見た事無い。

384. 2897 匿名さん

おそらくドーンドン!は引き戸を戸当たりにぶつけて閉めてるのね
    そっと閉められない馬鹿は閉めなくていいよ

子供がやるの分かってたら音防止に緩衝材でも貼っとけ
    ドスドス走るから廊下もシート重ねて敷いとけ
    見映えなんかどうせ玄関に私物溢れてだらしないのは分かってるから
    共用通路の荷物もまた一層増えたな…注意もされてるのにどういう認知と神経してんの?

室内で暴れてるなら外遊びが足りないんだよ
    もっと時間かけて体力消耗させてきて
    近隣住民に騒がしいの我慢させる話じゃない

まともな家庭は躾が出来ないなら親が対処するんだよ
    ペットでも周りに迷惑にならないように対策するわ…

385. 2898 匿名さん

>>2896
    >>2895ですがうちの騒音主はぼんやりした感じの骸骨みたいなヒョロガリ中年男です…
    当初は本当にこの人が出してる音?って疑ったけど間違いなかった
    賢くないのは確実ですね

外を歩いてる時(年に一度見かけるかどうか)はうつむいて背中丸めてるのに部屋だとドッスンドッスンドンバン騒音のオンパレードです

386. 2899 匿名さん

2896です。
    男性の一人住まいの騒音主に会った事がないので…そういう方も居るんですね…
    食事が偏って栄養が足りてないのかな。

うちの元気な騒音主は皆子持ちです。
    子供が居たらうるさいのは仕方ないのはよく分かります。
    ですが親が至らない部分が目につき過ぎて(親がいる時間に更に騒がせるとか、親がうるさい、共用部が私物置き場になってる等)最近の家族の馬鹿っぷりに苛立ちます。

すっぴんがビックリする位貧相なギャルみたいなメイクをする母親は100パー騒音主です。
    以前の部屋の騒音主もそれでした。
    今もガターンゴトト!ゴン!ドスドス!と花火に対抗して音出して暴れてます。
    子供はまだ花火を見た事が無いんだろうね、ママは念入りな引きこもり体質だものね。
    子供は馬鹿だから花火に対抗してドンバンしてるようです…愚か過ぎて哀れ…

いつでも最下層フロアにしか住めない能無しがイキってて馬鹿丸出しです。
    悔しかったら私の上に住んでみろっての。

387. 2900 匿名さん

だからさぁ何でそんなに勢いつけて窓開けんの?カミナリみたいな振動音出してんのお前ん家だけなんだよ!他のお宅は皆んな静かに開け閉めしてんだろーが、いい加減気付けやクソババア!気付いててわざとやってんなら4ねや!!

388. 2901 匿名さん

朝から年寄りうるさい。うちのワンちゃんが吠えてる。

389. 2902 販売関係者さん

うちの家族がドアの開け締めがすごく酷いです。正直、慣れてしまいつつあります。家族の音だから、最初は嫌だったけど、慣れてしまうし、注意もしんどくなってきます。だけど、最近、隣の騒音がうるさく眠れなかったので、部屋を変わってもらったところ、隣への気遣いは、すごくて、開け締めが随分改善しました。本当にやれやれです。家の者への気遣いはなかったけど、お隣への配慮は、ものすごくあるみたいです。モラハラ系の家族です・・・

390. 2903 匿名さん

>>2902 販売関係者さん
    ご苦労なさいますね。
    ですが、お隣さんへの配慮ができるご家族でしたらそこを上手に利用して誘導したら良いのでは…

家族に甘えているから周りに配慮できるとしたら、傍からはそれはそれで良い事に見えます。
    少なくとも周りの他人には気遣いできるのですから。

甘えられている家族はたまったものではないかもしれませんが、今この掲示板で言われている騒音主達は「自分達に甘く、他人はスルー」の本当に人としてダメな無法者達です。
    昔の人は皆家族内で甘えて人様には迷惑をかけないように気をつける風潮でしたね。
    いつでもお母さんは大変ですね…

391. 2904 匿名さん

>>2900 匿名さん
    うちの騒音主と同じです。
    管理会社に注意喚起のビラを入れてもらいましたが、効き目無しで毎朝騒音主宅の窓を開ける震動音で起こされます。
    音だけなら耳栓で遮音できますが、ベッドに寝ていると背中まで震動が伝わってきて無理矢理起こされます。
    当の騒音主は毎日好きな時間に寝起きし、朝は思いっきり窓を開けベランダに出て呑気に景色を眺めていたりするのを見ると憎しみで一杯になり同じように早く○ねばいいのにとしか思えなくなります。

392. 2905 匿名さん

ここの書き込みでも見てるかのように昨夜から窓閉めの勢いと戸当たりドン!が酷い。
    馬鹿で性格も歪んでいるのだとつくづく思います。
    そんなにしょっちゅうじゃないけど注意喚起もされてるのにね…

うちの騒音主は両親も子供でさえちょっと動くだけで騒々しいです。
    気をつけるどころかこれみよがしにドン!て…騒音だけじゃなく頭おかしい世帯は集合住宅には住まないでくれないかな。
    本当に生きてるだけで無駄にうるさいですね、毎日出勤したまま帰ってくるなと思ってます。

393. 2906 匿名さん

窓もドン!
    引き戸もドドン!ドン!
    軽い引き戸もコン!
    備え付け以外の謎の戸をガー!ガー!
    何かしら落としてコン!
    小さい子居るのに頑なに対策マットは敷かない

毎日騒音主のお宅は全騒音を出さないと済まないらしい…
    一緒に住んでる家族は誰も気にならないの…?それも不思議
    乱暴なご家庭なんですね!

394. 2907 匿名さん

凄く気をつけて大人が慎重に暮らしてたって時には物を落としたりするというのに。
    スプーン一個でもテーブルからフローリングに落とせば響くでしょ。
    空の洗濯カゴ落としたって結構な音がするのに、騒音主はこれくらい…って色々やってるその認知がヤバいんですよ。
    上記のそれでも響くんだから、子供を走らせたり転ばせたりさせてたら当然うるさいでしょ。
    静かに閉める気もない開け閉めも然りなんだよ。

ガサツでぷりぷりしてるご両親の力加減は特に気をつけてね。
    ただでさえ子供が居るだけでうるさいのに親までうるさいと騒音家族認定合格だから。
    周りにしてるつもりが無くても、周りはお宅の騒音に迷惑してるし自分達に対してやってると思われかねない事を理解して。

395. 2909 匿名さん

静かな夜に8050問題親子が出す騒音だけがドンバン響き渡ってる。
    あんた等親子の人生が詰んでるのは誰のせいでもなく、あんた等自身のせいなので、物に当たり散らして他人に迷惑を掛けるの止めて頂けません?ご近所中の皆さんそう思ってますよ?
    ホント見た目も行動も下品でどうしようもない親子。

396. 2910 通りがかりさん

なんで寝る前毎回走るんだ
    こっちは、おかげで不眠症

最初4、5歳くらいの子供さんいるのかと思ってたら14、5歳でしたね… あり得ない 

397. 2911 職人さん

早朝5時から爆音ドスドス歩きにガタゴト物あさり騒音だす407の騒音住民

398. 2912 通りがかりさん

ドアを思いっきりバン!したり、走ったり踏み鳴らして歩く隣人の中学生女子
    親は注意しない様子
    なんで? 叱らない子育てってやつでしょうか?
    相当やばい人間に育ってきてますが…

399. 2913 マンション掲示板さん

小さな子供がいる家族だと思っていたら、60代の夫婦と30~40代の娘と息子の成人4人。
    よく聞こえる地団駄は何?!
    落ち着きなく動く、何度も窓バン壁ドン、いい歳した大人が恥ずかしいよ。

400. 2914 匿名さん

自分は子供の頃から『扉は静かに閉めなさい』って親に言われて育ったから、そっと閉める癖はついてるんだけど、これってきっと少数派なんだろな。

401. 2915 匿名さん

>>2914 匿名さん
    うちの建物に住んでたらびっくりしちゃいますよ。

小さな子の居る親がドンバンしてますから。
    当然子供もドカーン!閉めてます。
    歩くのは室内も共用通路もドカドカドカ!
    うるさいと思って外見たら園児みたいな子供だった…子供一人でもあんな音出るのね。
    窓も毎日なんだか親の仇みたいに戸当たりにぶつけて閉めてます。
    育児ノイローゼなのかな。

大人だけの世帯でドーン!バーン!て玄関閉めてるお宅は無い。
    子供居る世帯ほど親がして見せてやらなきゃ覚えないのに…
    最近の家族は躾もしないの?

402. 2916 通りがかりさん

小さい子供は、つい走ってしまうのは仕方ないと理解できますが、小学校卒業した子供も毎日のように夜遅くについ走ってしまうものですか?
    躾できてないだけですよね?

403. 2917 匿名さん

わんぱくな5才くらいの男の子なんだと思ってたら、そんなお子さんいつまでも見当たらない…

ある日わかった。かなり大きな大人に近いお子さんだということが… お子さんというか、娘さんだった  触れてはいけないやつでしょうか
    でも、どうみても普通の女の子なんですが、なんで家の中で走らせるんでしょうか?そもそも、走ることあるのか…
    躾しないと、こんなになるんですか…??

404. 2918 匿名さん

>>2917 匿名さん
    2916さんも2917さんも、それは多動の障害等=病気ではないでしょうか。
    だからといって周りが黙って我慢する事でも無いと思いますので、まずは管理にご相談されてみては…

一般的な集合住宅で明らかに周囲に騒音等で迷惑をかけると見込まれるような世帯は、そういう専用の住居を用意してあげてほしいですね。
    騒音で引っ越し先探してる被害者に説明も無くそんな物件を紹介するのもやめてほしいです。

不動産関係者はもっと人が暮らす家に真摯に仕事をする必要があると思いますけどね。
    一生の買い物や大きなストレスでもある引っ越しのリスクのある住居選びに対して責任感を持って仕事してほしいですね。
    今みたいな適当な仕事(というのもおこがましい)して貰う給料で喰う飯は美味いんでしょうかね?
    そんな仕事楽しいのかな?

405. 2919 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

406. 2920 職人さん

早朝5時台から爆音ドスドス歩きに何度も家を出たり入ったり騒音大迷惑407

407. 2921 匿名さん

>>2920 職人さん
    うちの騒音主も自分で出入りできるの両親二人だけなのに、もっと家族が居る世帯よりも玄関の開け閉め多いのなんなのって思ってます。
    玄関ドアもドカンバコンドカン!って出入りする度に開け閉め何度もうるさいです。
    窓も然り…どんな大豪邸で何枚窓あるんだよって…同じ間取りなのに。
    当然早朝から起きてドスドス歩き回って我が物顔で配慮も無しにのびのび暮らしてます。
    お前らのその無神経な暮らしぶりで毎朝起こされてる周りの住民の気持ちを考えろと思います。

408. 2922 匿名さん

下の住人が極力働きたくない人物で、すぐに家に戻ってきては大きな音を出します。
    ヘビースモーカーでわざわざ外に吸いに出てくるし、普通の人が仕事してる割合がこいつは休んでずっと家にいてうるさい。
    女もがさつでうるさい。
    仕事殆どしない、外食しない、外出しない、ずっと家!金ないだろうから死ぬまでここに居てるのかなぁ~嫌で仕方ないです。
    しかも、この人大嘘つき!のとぼけるのが何とも上手な正真正銘の人間のクズだと思います。

409. 2923 匿名さん

騒音主の家の住民、老若男女問わずほぼ共用部はドゴ!ドゴン!ドゴ!行き来する
    室内ではドスン!ドスドス!が恐らく起きてる間は突然鳴るのでこっちの気が休まらない
    感覚開いても30分に1回はドン!とかドス!とかしてる
    そんな子供を室内に閉じ込めて周りに騒音を強要する引きこもり母

玄関は出入りの度に何度も開け閉めして怪獣みたいにうるさい
    ドゴドゴするなら遠くに出かけてゆっくりやってきて
    まともに静かに暮らせる人だけ在宅してほしい

410. 2924 匿名さん

ホントただのキチ
    何度開け閉めしたら気が済むんだろ
    ガラーバシン!を昼までに何回してるんだろ
    一緒に居る子供はどんな気持ちで受け止めてるのか…
    怖すぎる

411. 2925 匿名さん

ベランダの網戸、窓、直前でゆっくり静かに閉めてくれたらいいだけなんです
    玄関ドア、何度出入りしようが、ドアノブ下げたままゆっくり閉めてくれたらいいだけなんです

胸の辺りがギューとなってしんどい

412. 2926 ご近所さん

>>2925 匿名さん
    ホントですよね!

こっちはただ自宅に居るだけなのになんでこんなにハラハライライラさせられるのか…
    ドンバンガラバン子供がやっているというならきちんと躾けて下さいってだけ。
    躾が無理、自分も無理なら防止用具つけたら…?
    なんでいつまでもうるさいです、迷惑してますって声を無視できるのか不思議…
    相手は隣に住んでるんだよ?
    人並みに周りに迷惑かけずに生活できるようになってから集合住宅に住んでほしい…

注意をしても苦情を出しても一向に収まらないって、そんな無理難題なの?
    管理会社に注意されるような事、直せないなら住む資格無いんじゃないの?
    通路も荷物置いてるから狭いし暗いよ。
    そんな建物に入居した覚えはこっちは無いよ…
    騒音主が居るせいで自宅が落ち着かない、ただ自宅でのんびり休みたいだけなのに。
    騒音家族は存在だけで害悪です。

413. 2927 匿名さん

自分含めここの皆さんの心臓が本気で心配。毎日何度も急に来る窓や扉や足音などの爆音で心臓がギュッとなる状態というのは医学的にどうなんでしょうか?
    自分は騒音被害に合ってから今迄一度も引っかかる事がなかった心電図検査で軽度異常の経過観察で引っかかる様になりました。
    全てを他人のせいにするのはよくないと思うのですが、こればかりは隣の騒音馬鹿親子のせいだと断言出来ます。
    このまま騒音に晒され続け、心臓が悪くなっていき自分の身に何かあったらと思うと隣人親子に○意が湧きます。

414. 2928 通りがかりさん

在宅勤務?なら静かにしてほしい。
    椅子を毎回引きずる、窓を不必要に開閉繰り返す、狭い空間で地鳴りの様な踵歩き。
    リモート会議に雑音入り集中力低下した。
    この前は朝方まで暴れていたし、、寝不足。
    一体何をしているのか、何がしたいのか、他人に迷惑をかけている事を今すぐやめてほしい。

415. 2929 匿名さん

本当にあのバーン!っていう衝撃音と振動で心臓がギュッとなるよね。あれ自分だけじゃなくほかの人も体験してるんだね。
    軽度とはいえ、心電図検査で引っかかるなんて2927さん大変だねぇ…

416. 2930 名無しさん

イスを引きずる音ってすごく響いてすごく不快です。苦情も入れずずーっと我慢してますが、騒音主ってほんとすべてにおいて無神経。
    苦情入れなきゃわからないかね?マンションに住む以上周りに配慮して生活しろ!生活音すべてがうるさすぎる301号さん!

417. 2931 マンコミュファンさん

只今、朝方4時。102号室の年寄りドッカンドンドンうるさい。まわりはまだ静かだから余計に音が響く。何度も注意を受けても直さず自分さえよければいいと思ってる自己中。毎日、他人にうるさい音で早朝から起こされるなんて酷過ぎる。そろそろまた限界。

418. 2932 匿名さん

引きこもり騒音主がトイレに行くのが丸わかり過ぎてホント気持ち悪い
    扉を開けるズトォォォン!!!からのトイレジャーーーッ!!!からのまた扉をバァァァァン!!!
    こっちが在宅中は毎日これの繰り返し
    控え目に言っても4んで欲しい

419. 2933 匿名さん

おじさんが休みで前日と当日
    もう大きくなってんのに余程?余程嬉しいのか?
    身体が大人よりの子供ら
    いつもより煩い

悪いけど…うちも休みなんだよね
    考えて欲しい。
    家で仕事もただでさえ進まないし
    ミーティングさえ、ダンダン音入ってくるし

休みの日くらい、ゆーっくりしたい
    ここはあなた方しか居ないんですか?
    下から突き上げられる振動
    気分が悪いし皆さんもひいておられますよ

偶然にしては驚くのが
    おばさんらもおじさん休みだと
    朝からガラガラピシャ!が
    ガラガラバシッ!パーン!!!
    ガタガタガタ、ザッザッザッ!ダンバン!
    掃除機も明らかに、ヘッド床に
    叩きつけてて煩い

嬉しいのか?気が大きくなってるのか?
    いい加減に大人になって欲しい。

420. 2934 匿名さん

隣の騒音アホ親子が出掛けたからリビングでゆっくりお茶でもしようと思って来てみたら、隣のベランダ付近からコツンコツンとノックする様な音が不規則にずっと鳴ってて何だと思ってベランダに出てみたら出掛ける直前に馬鹿慌てて干していた洗濯物のピンチハンガーが風に煽られて仕切り板にコツンコツン当たる音だった。
    少しは配置考えて干せよなー本当に頭も要領も悪くて何かの障害なんだろうか?
    留守でも騒音を出し続けるとかどんだけ筋金入りの騒音主なんだよ。
    あーもう奴等が帰って来るまでこのコツコツ音ずっと鳴りっぱなしとか腹立つわー。洗濯物にくっさいニオイのスプレーとかかけてやりたい気分。

421. 2935 名無しさん

今凄い雨が降っているのに何度もベランダの網戸開閉してるけど一体何なの?網戸開閉だけでなく雨の音に負けないくらい物凄い音させてるけど一体何してるの?毎日毎晩ほんといい加減にして!
    この時間からさらにうるさくなる時間に突入です。もううんざり

422. 2936 マンコミュファンさん

酷い。階下の老害婆さん。明日から学校で、9時には布団に入ってるというのにドタバタうるさい。響いて全然寝れない。いくら暇だからってこの時間にドンドン歩き回るのおかしいよ。朝も早くからうるさいし頭おかしいよ。

423. 2937 評判気になるさん

>>2934 匿名さん
    それ!わかります!
    うちのキチ騒音主の場合は、ベランダの低い位置に下げたピンチハンガーが
    室外機の風に揺られてゴツンゴツンと壁にぶつかっている打撃音がずっと鳴っていて
    めちゃくちゃイライラします
    あんな場所に干せば音が出て近所迷惑になるって普通はわかりそうなものですけど
    ホント何かの障害ですか??って感じですよね
    騒音主の前頭葉ってサイコパスや犯罪者と同じように絶対どこかに欠陥があると思います

424. 2939 戸建て検討中さん

ババアがうるさい。こいつら?朝からバンバンやって、生きててなんの価値あるんだろう。わたしは昼間の仕事頑張って病院なのに質素にくらしてるのに

425. 2940 匿名さん

被害者は、静かにして欲しいそれだけよ。
    そんな簡単な事が、出来ないの?
    親の親!何年生きてるの?モラルが無さ過ぎ

今までどうやって生きてきたの?

貴方が先頭切って教えてあげなさいよ!
    他人に迷惑を掛けない、嘘はつかない、家の中や夜は特に、静かにする!
    家の中で球技は、しない、させない!

当たり前のことが出来ませんか?

426. 2941 匿名さん

503のあたおかニートいい加減にして!
    こっちはあなたと違って家で仕事してるの!
    親もいつまで中年ニートを甘やかすつもりなの?
    無敵の人化する前に矯正施設にでも連れていって下さい!
    毎日毎日本当に迷惑!

427. 2942 匿名さん

ここに来るとニートの騒音に悩んでる人って結構居るんだなぁと思う。
    ニートって何の生産性も将来の目標もなく何の為に生きてるんだろね。
    うちの上階のクソニートも生み出すのは騒音だけだよ。親が死んだらどうすんだろ?
    このマンションを事故物件だけにはしないで欲しいわ。

428. 2943 匿名さん

音に対して、腹立つ、イライラするのは当然なんですが、それよりも、その音にビクビクする、怯える感じになってる自分が情けなくて嫌になる
    メンタル強くなりたい

429. 2944 匿名さん

「中年の年寄りと同居ニート」も「小さい子供世帯」も人数が多い家族ってだけでうるさいのを自覚しながら配慮して生きるだけで少しは騒音が減ると思います。
    上記の連中は普通に住んでるだけでうるさい自覚をまず持って。

まともに配慮してる大人だけの世帯に比べたら「室内に居るだけ」「玄関出入りするだけ」でもうるさいよ…
    室内で走るのやめて戸の開け閉め静かにするだけで大分軽減すると思うけど…
    そんな事すら毎日続けて周りに迷惑かけ続けてる所が頭おかしいよっていう所以です。

生活音だけでも十分うるさいから、それ以外の特殊な動きは外でやれ?
    なんで室内そんなにウロウロする必要があるんだよ…周りにもドゴドゴ響いてるのに。
    落ち着きの無い子供をいつまでも在宅させてるのやめて…
    普通の集合住宅のお住まいは子供飛び跳ねる仕様じゃありません。
    のしのし歩き回る間取りでもありません。
    ケンケンでもしてるようなドゴ!ドゴ!もヤメロ。
    ホント集合住宅でそんな事させてる親の脳内と非常識加減は理解に苦しむ。

430. 2945 職人さん

気が狂ったような無限ドスドス歩きの407の爆音網戸開閉と戸開閉
    玄関に靴?か何か物を乱暴の置く音尋常じゃない騒音
    頭の悪いのかな

431. 2946 匿名さん

中高生以上の青年期子どももタチ悪いのいるよ
    親のすねかじりのくせにこちらへの仕返しだけは一丁前

432. 2947 通りがかりさん

うちの隣人の若い男性も早朝・深夜問わずドアバン、ドスドス歩き、電話で馬鹿笑いなど全ての生活音が凄まじいです。
    隣人の存在自体がうるさいんですよね。
    親はちゃんと躾けなかったんだろうか?と考えてしまいます。
    最近は無職になったのかずっと家に居るし、在宅で仕事してるこちらとしては本当に勘弁してほしいですわ。

433. 2948 マンコミュファンさん

階下の老人婆さんも帰ってきたら玄関バン!床が拔けるぐらいドカドカ歩き回り、早朝4時からもドッカンドッカンうるさい。生活音とは違う。具合悪くて寝てるのに酷過ぎる。
    狂った様に歩き回って頭おかしい。毎日こんないい加減にして欲しい。

434. 2949 匿名さん

遅めの夏休みで実家に帰省してきた。奴の発する騒音が聞こえないと常に心が休まる+ストレスがないからかぐっすり眠れた
    さっき帰ってきたら当然のように在宅しててガタゴトドスドス…地獄に戻ってきた感じ、最悪

435. 2950 匿名さん

隣の婆の窓開閉音うるせー!!
    誰か葬ってよ!!

436. 2951 匿名さん

帰ってきた。部屋に帰宅する前に集合ポストのパーーーーン!で分かる。
    1人だけ強さが違う。

437. 2952 通りがかりさん

寝落ちしてたところに階下のバカヤローが何かを床に落とした爆音で心臓ビクッとなって目が覚めちまった。うるせーんだよ!毎晩いい加減にしろ!

438. 2953 通りがかりさん

引き戸を思いっきり開閉するのも止めろ!響きまくりでマジでうるせーし迷惑だから。
    毎日うるせーのおまえんちだけだから。
    こんだけ毎日人に不快な思いさせといて、ほんと罰があたればいいのに

439. 2954 匿名さん

騒音主って色々な人から憎まれたり恨まれたりしているから、それ相応の報いを受けることになると思う。
    人の念をなめて、平気で傷つける様な事をしているといつか酷い目に合うよ。

440. 2955 匿名さん

隣の住人の早朝から深夜まで続く窓バンのせいで自宅でゆっくりくつろぐことが出来なくなった。
    もし、自分の手を汚さずに隣人を消す方法があれば…とかそんな妄想ばかりしてしまうくらいには追い詰められてる。

デスノートが欲しい。切実に

441. 2956 職人さん

407の早朝ドスドス歩き窓バンが始まりました
    起きてからずっとドスドス歩き続ける頭おかしい騒音主

442. 2957 受験生

マジで階下の老人酷過ぎる。朝6時、いきなり襖を閉める音?ドーン!バンッ!で起こされた。毎日こんな嫌がらせして楽しいか?他にも色々とヤバい。犯罪を犯しそうな人相をしている。昭和の毒婦みたいな… 怖っ!

443. 2958 口コミ知りたいさん

>>2946 匿名さん
    体もそれなりに大きいから、ドスドス歩かれるととんでもなく響いてきますよね
    管理会社にいっても、親も親なので全然効果ないですし・・・
    人に配慮するという教育がなされていないんだなとしか思えないですよね、まったく

相手にしてもらうばっかりなんでしょうね。
    自ら進んで人にやさしくできる人間には育っていないってことは
    隣人からみてもまるわかりです。
    皆ねていてもおかしくない時間でも平気で走りますもんね奴らは。
    小さい子供なら、思わず走るのはわかりますが、大きい子供が夜中とか早朝に思わず走る意味が理解しかねます

444. 2959 匿名さん

出ていってくれた、しばらく落ち着ける!と思ったら、短時間で帰宅してきたときのガッカリ感は半端ない

445. 2960 匿名さん

ホントですね~
    出かけたと思ったら敷地内で遊び始めたりすると本当に辛い…
    出かける前も帰ってからもガーガードカンバコン!する連中だった…
    静かに出かけられないのも騒音主の特徴

446. 2961 匿名さん

日に何回も聴こえて来るズドドドッ!!って短めの衝撃音は一体何の音なんだろ?
    窓や扉系の音は大体把握してて、今日も物に当たり散らしたような下品なクローゼットの開け方してんなー。とかわかるんだけど、このズドドドッ!!って音だけはわからない。
    廃人ニートがいるからそいつが出してる音だとは思うんだけど、謎だし気味が悪い。

447. 2962 匿名さん

家族の帰宅時の閉める扉、決して一度では済まない
    わざわざ一人ずつ「入ってー」「閉めてー」ってバコンバコンしてる
    ホント、なんでどうやったらそんな音が出るの?同じ建具なのに…

448. 2963 匿名さん

少しでも大人しく座ってたら死ぬのか、はたまた犬猫か何かを無断で飼ってるのかってレベルでガタゴトと物音
    よくそんなに連続でうろちょろできるね

449. 2964 匿名さん

隣のキ○ガイがさっきから床が振動するくらいのドアバンを繰り返してる。
    親も注意くらいしろよ!
    お前がそんなんだからあんな出来損ないのヒトモドキに育つんだよ!

450. 2965 匿名さん

隣の死にぞこない老婆うるさーい!この時間にドタドタ何やってんだ?外まで聞こえてるぞ。一人暮らしの高齢者が一日中何でこんなにうるさいのか?

451. 2966 匿名さん

リビング休めねー!
    平日でも週末でも年中無休のルーティンで最低でも8時と14時にガラ―バンガラ―パン!ドスドスドス…って…
    母親なのにおっさんみたいだよ

そしてこっちが少しでも居るような気配出すとベランダ開けて確認するような動き…
    こちとらお前のドカドカに、たまの休みの食後のまどろみを起こされてんだよ!

452. 2967 匿名さん

ドア窓バンの音と振動が不快でしょうがない
    子だくさん家族だから出入りが激しくて回数も多いし迷惑極まりない
    子だくさん家族こそぽつんと一軒家に住めよ

453. 2968 匿名さん

私も窓やドアの振動音が本当に不快で仕方ありません
    振動音=睡眠を邪魔される音、心臓をビクッとさせられる音
    という風に騒音主に刷り込まれてしまっているので、家ではない場所でも似たような音が聞こえて来ると身構えてしまうし、心臓がビクッとなります
    普通に開け閉めさえしてくれていればこんな風にならなかったのに…と思うと悔しくて堪りません
    注意喚起のチラシで一旦は普通の生活音レベルの開閉音になりましたが、今はまた我が家の全居室に響き渡る轟音を伴った開閉音に復活しています
    騒音主には本当に恨み、憎しみしかありません

454. 2969 匿名さん

騒音のせいで、商業施設等のトイレの個室のドアを、力加減気にせずに開閉する人が苦手になりました
    あの衝撃音もかなり心臓に悪い

455. 2970 匿名さん

>>2969 匿名さん
    分かります。
    出かけて不慣れな場所で、たまに思いがけず閉まる扉がバーーン!とか便座の蓋がふんわり降りないでコン!とかなるなら分かる。

今日もドゴン!玄関ドア閉めてたけどアホなんだなと思うしかない。
    自宅ならどういう重さで塩梅でうるさくならないか毎日住んでれば分かる筈。
    周りを意識したらそんな音出してるの子供(親が躾しろ)かアホな大人位だって分かると思う。
    この春に新たに入居した新入りさんでもバーーン!なんて扉閉めない。
    窓も雨戸も「開け閉めしてるの?」って位、静かレベル意識高くて恐縮する…
    お陰様なのか最近本当に静かになった気がするうちの建物。

静かな場所でうるさく過ごすの度胸要るよね、まともな神経なら。
    汚れた場所がどんどんゴミ溜めになるのと一緒。
    良い場所は良さに磨きがかかって、悪い方が増せばただただ悪くなる。

456. 2971 匿名さん

隣人の車のドアバンがうざい。
    敷地にも勝手に入ってきたり、無駄にトランクの開け閉め。
    もっと静かに閉めろよ
    近所迷惑

457. 2972 匿名さん

15時になった瞬間に虫みたいにあちこちウロウロし始めたけど何?
    しかもずっと足音殺してたのになぜか踵歩きに切り替えたよね?頭おかしすぎるから消えてほしい
    自分は不定休なんだけどあらゆる曜日と時間に在宅してるの本当に腹立つ
    毎日暇なんだろうな

458. 2973 匿名さん

涼しい日が増えてきて嬉しいけど、このくらいのエアコンがいらない気温になると窓に執着してる亡霊みたいな騒音主がガラゴロドンバン暴れ出すんだよね
    頻繁に開け閉めしてるけどそんなに短時間で暑いよー寒いよーってなってるのかな?バカだよね

459. 2974 匿名さん

確かに、、網戸にされると部屋の音丸聞こえ。
    うちの下はバカ犬が四六時中吠えてて、気が狂いそう。

460. 2975 匿名さん

寒い季節になると部屋が密閉され、ますますバカの騒音拷問。

461. 2976 戸建て検討中さん

うるさい。ゴミ。静かにしろ

462. 2977 戸建て検討中さん

何回もドアバンバンしてんじゃねーよ。おまえは
    生理終わったかもしれないけどこっちは生理前でイライラしてるんだよ

463. 2978 匿名さん

隣のBBAの窓開閉が今日はキチレベル
    老化で耳も脳も退化してるから、自分がどれだけうるさくしてるか全く理解していないし理解しようともしない
    実子とも疎遠で趣味も旅行に行くような仲間もなく、毎日家に篭りっぱなしで他人に嫌がらせをするくらいしか楽しみがない憐れな老後の典型
    ウチが後から越してきた当初は、挨拶や軽い世間話はしているように見えたから、ご近所の方とはそこそこ上手くやってんのね?と思っていたら裏ではめちゃめちゃ嫌われてて、昔嫌がらせをされて何年も口をきいて無いという人もいた
    何でこんなヤツの隣に引越してきちゃったんだろ
    隣人ガチャ大爆死

464. 2979 匿名さん

503のくそにーとが起きたみたい
    起きた瞬間から窓バン扉バンの騒音を発生させてて迷惑極まりない!
    ずっと寝てていいのに!なんなら永遠に眠ってて!

465. 2980 マンコミュファンさん

最近騒音殺人のニュースがやたら多い気がする。
    やった方は精神的に追い込まれて我慢の末の犯行だったのだろうか?
    だとしたら気持ちは痛いほどわかる。
    お願いやクレームだって何ヶ月も(中には何年も)我慢に我慢を重ね、悩んだり苦しんだりした挙句に入れている人がほとんどだと思う。
    それを神経質だの、ウチじゃないだの、ただの生活音に大袈裟だのとほざかれたり更に嫌がらせで騒音悪化されたりした日には騒音被害者側が最後の一線を超えてしまうのも致し方ないのでは?と思ってしまう。
    騒音被害はそれ程までに人の心を壊すということを加害者側はわかっていない。

466. 2981 匿名さん

ゴトン、ドンってなんでそんな頻繁に壁にぶつかるんだよバカがよ
    身動きする度にぶつかってない?不自由すぎるだろ
    ロッカーくらいのスペースに閉じ込められてるのか

467. 2982 匿名さん

夕飯時にドスドスしてるのなんなの
    親は叱れよ
    建物中に響いてるよ、馬鹿親子が

468. 2983 通りがかりさん

>>2972 匿名さん
    まさにその通り!!!
    ありとあらゆる時間帯にいる、そして突然うるさい。
    騒音だけで在宅丸わかりだし鍵とかセキュリティ機能は要らないんじゃね?

469. 2984 マンコミュファンさん

隣の小無し夫婦。旦那、朝の出勤時うるさい。玄関のドアバンと車のドアバン。いい加減にしろ!毎日うるさいんじゃ!

470. 2985 戸建て検討中さん

朝からバンバンうるせーから、ゴミ

471. 2986 匿名さん

ベランダ何度も何度も爆音で開け閉めして一体何してるの?洗濯物干してないじゃん。ずっとベランダにいればいいじゃん。外の空気吸いたいなら外出すればいいじゃん。
    こっちは不定休、騒音主いつも在宅。休みの日くらい一日中家でのんびりしたいのよ。全然気が休まらない。

472. 2987 職人さん

迷惑住民の連続ハンマー叩き発生
    15~25回のドンドンドンドン鳴る連続ハンマー叩きを複数回
    すごい大迷惑

473. 2988 匿名さん

私も上階のバ家族が天候や時間に関係なくベランダ窓を何度も開け閉めするので本当に参っています。
    あまりに頻繁過ぎて、いつあの落雷のような爆音が上から降ってくるのかと思うと、リビングでのんびり寛ぐことが出来なくなりました。
    我が家や他のお宅もあんな音は一切出ないので、窓かレールに何らかの不具合があるのだと思うのですが、無神経バ家族故に誰一人直そうともしません。
    せっかく好みのリフォームを施して購入したマイホームもヤツらのせいで私的には資産価値0です!

474. 2989 名無しさん

うちは下のバ家族の頻繁すぎるベランダ網戸の開閉爆音に参ってます。ほんと何回開閉したら
    気がすむんだよ!何の気遣いも配慮も感じられない容赦ない爆音だからほんと腹が立つんです!
    毎日毎日いい加減にして!

475. 2990 マンション検討中さん

夜9時過ぎてもうるさいんだよ!死にぞこないの老害!ボケ老人は早くホームに行け!

476. 2991 匿名さん

ドカッ!ドカッ!ドッスーン!!って今何時だと思ってんだよ!こっちは明日も仕事なの!お前みたいに毎日が日曜日じゃねーんだよ!クソニートが!

477. 2992 匿名さん

今朝も早くから連続窓バンごくろーさまでーす
    生きてるアピールごくろーさまでーす
    ガサツな動きで窓ごと落下しろ老害が

478. 2993 匿名さん

>>2988 匿名さん
    多分…不具合があるのは窓やレールじゃなくてバ家族の頭だよ…。

うちは集合住宅で同じ建具のはずなのに、騒音主だけ何故?と思うくらい爆音になる。
    生活騒音って育ちだから家族揃って無神経で辛い…。

479. 2994 匿名さん

こちらの気配感じたらゴン・ドン・バン・いちいち反応してくる引きこもり糞騒音家族。静かなのは寝てるときだけ、しかも昼間と18~23時。昼夜逆転は勝手だが騒音で他人を巻き込むな。耳栓してもはっきり聞こえてくるって相当だから。おまえらの騒音で一日が始まり、寝つくまでおまえらの騒音主聞かされて迷惑なんだよ。

480. 2997 名無しさん

ドスドス足音重低音は地味にこたえる。
    ドカン!ドカン!衝撃音は心臓に悪い。
    ギャースカ騒ぐ声は脳に響く。

辛い。。神様仏様、どうか騒音家族に恐ろしい天罰をお願いいたします。

481. 2998 評判気になるさん

騒音で困ってる方へ一緒に頑張りましょう!

PCMハイレゾレコーダーで外付けにマイクで重低音とか確実に録れるよ
    TB録れるカードぶっ込んで[それを動画で撮りながら配信しながらアーカイブ
    お勧めです

482. 2999 匿名さん

ドゴ!ドゴ!ってなんの音だよ
    騒音主の子供居る時はいつもそんな音出てる
    うるさいから早く出かけろよ

週末位のんびり静かに過ごさせろ
    アホ家族マジで腹立つ

483. 3000 匿名さん

窓とかドアとかでもバンバンやってたらうるさくてムカつくのに、ドン!ゴン!壁バンみたいな地団駄みたいな音出してる世帯馬鹿じゃないの?
    大人しく住むか出て行くかどっちかにしてよ

「子供居るから仕方ない」って、なんなの
    周りに「子供が居なきゃいいんだな」って思わせたいの?バカ親過ぎる
    子供が他人に迷惑をかけないように親のあんたが躾をするんだよ
    成人するまで親の責任なの、子供がうるさいのは親の責任なの
    子供を尊重とか意味履き違えすぎてて頭悪すぎて気持ち悪いです
    こんな馬鹿が子供作って繁殖してんの…?日本終わってる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK