防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 10:18:08

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 5501 マンション掲示板さん

>>5499 マンション掲示板さん
    そうなんですよ、騒音主って考える頭も無いから自分が発している音を普通の生活音としか認識しないんです。踵歩きにしたって自分じゃわざとドンと力出さないと出ない音でしたよ。ちなみにうちのマンションも騒音問題は当事者同士で解決して下さいの規約になりました、そして理事からして''チョロチョロチョロ…フタ、ドッカーン''とトイレ使用アピールを早朝から聞かされるから目覚まし時計使ったことないです。それでも生活音なんですかね?何にも感じないんですかね?…それだから毎日一緒にいる病的な奥さんに気づきもしないバ○なのか笑

2. 5502 匿名さん

管理会社からキツく言われてる筈なのに、
    1日経ったらもう忘れてドタバタかい。。。

脳に重篤な疾患あるな・・・

3. 5503 匿名さん

>>5492 匿名さん
    >やる事全部馬鹿じゃねぇのって思わせる

そのもの
    って断言していいと思いますよ

4. 5504 匿名さん

>>5503 匿名さん
    5492です、個人的にはそうだと確信はしています。

馬鹿って傍に居るだけで迷惑なんだって知りました。
    幸いなのか、この歳この地に来るまで馬鹿ってここまで酷いとは知らなかったです。

自分がとてつもなくお上品で賢くて素晴らしい人間とは全く思いませんが、下には下が居るものだと勉強になります。
    噂には聞いていましたが…

若く無くても馬鹿って居るんですね、よくそこまで育ったなと思います。
    かつ繁殖までして子供が居るとか…酷い世の中ですね。

昨今のあんな酷い事件が起こるのも無理ないと思いました。
    人の心を持っている同じ人間とは思えませんし、同じ国の同じ文化の下で育った人種とは思えません。
    どういう風に育てて何を食べたら他人に嫌がらせを毎日できる体質に育つんだろう?
    やろうと思っても中々無理だと思うんですけど、そんな暇無いし。
    仕事もしないで嫌がらせみたいな暮らししかできないって生きる意味あるのかと思います。

5. 5505 評判気になるさん

下からまたコトコトドドドドカタンって ほんま非常識
    シューッと撒いたろかな?みんなが言うように G)))))))))))))みたい

6. 5506 匿名さん

今日はなんかそろーりそろーり、ゆっくり動いてる。多動だし全く効果出てなくてそこかしこでドン!ってうるさいけど。
    昼間にある程度大人しくしようがなぜか夜になったらドンバンといつもの調子に戻るんだよね。
    ずっと在宅してるのになんで変わるんだろう?一日通して大人しくできないものかな?

7. 5507 eマンションさん

>>5503 匿名さん
    うちの騒音主にも…やる事といえば騒音出す以外何もないバカなんじゃね?と言いたいです。

8. 5508 マンション掲示板さん

下の老婆、眼つきやばかった。やっぱり頭がイかれてる。一人暮らしなのに部屋の中をドドドドドドドドーッ!って走ってる?メチャ上まで響いてる。うるさい!

9. 5509 名無しさん

>>5500 匿名さん
    その通りだし365日引きこもりのジャッジは厳しいわ。

10. 5510 マンション検討中さん

マンションの構造に問題あるのかもだけど、それにしても響くなー、子どもの走り回る足音。しかも長時間。夕方帰宅して勉強とかせんのんかい、せんのやな。異常な走り込みを繰り返す。お願いですから引っ越しましょう、八階角部屋のアナタ!

11. 5511 匿名

>>5504 匿名さん
    横です

全く同じで、うちの騒音主かと思いました。
    書いてある事全部そっくり。

>どういう風に育てて何を食べたら他人に嫌がらせを毎日できる体質に育つんだろう?
    本当にその通り。
    >人の心を持っている同じ人間とは思えませんし
    全く同じ気持ちです。
    子どもがいるのも同じ。悪のDNAを残します。

こんな人間があちこちにいる。酷い世の中になりましたね。安心して暮らせない。

12. 5512 匿名さん

また夜更けにドゴォン!!とドアバン→また即ドアバンからの室内徘徊。コンビニか?
    本当に徹底的に人目を避けて引きこもる害虫みたいな生活してるな。見た目は妖怪みたいだしね。
    張り切ってうろついてるけど昼夜逆転ヒキとは違って普通の人間は寝る時間なんだよ。人間もどきのGは今すぐ消えろ。

13. 5514 管理担当

[NO.5513と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

14. 5515 匿名さん

>>5511 匿名さん
    あと、本来はこういう事を是正しなきゃいけない立場なのに、事なかれ主義と我が身可愛いで見てみないフリをするようなのが増えすぎてるのも問題ですね。

15. 5516 匿名さん

>>5508 マンション掲示板さん
    ターボババアか
    ジェットババア・・・

怖すぎる。。。

16. 5517 匿名さん

不思議なのは、外ですれ違う時、気配消してる感じでいるのに、部屋入ると豹変するの?
    何で外で同じ事しないの?
    やばいね。

17. 5518 匿名さん

騒音主が言葉を理解できないキ〇ガイだということは分かってたつもりだったけど、こちらの想像を遥かに超えていた。
    静かにくれという願いを一切聞き入れないのは勿論のこと、
    スレ内でも何度か話題に上がっている騒音主あるあるの共有部分の私的利用…。

うちの場合は決められた駐車スペースがあるにも関わらず、建物の入口前にどでかいワゴン車を停めていた。
    除雪の邪魔だし、宅配の人も困るし、他の住人は皆きちんとルールを守っているのに
    ルール云々より自分の利便性を優先する奴らに心の底から腹が立つ上目障りなので、
    きちんと決められたスペースに停めてくれとお願いしてもやはり言葉が通じない。
    普通「わかりました、すみません」以外の返事はないと思うんだけど…。
    何故やつらはすぐに言い訳をするのか。

その後、管理会社から注意喚起の手紙を出してもらったところ、頻度は減ったものの完全にゼロにはならないし、
    駐車場所を入口目の前から端の方に寄せている(建物の前であることには変わりない)ところが何とも…。
    人を不快にさせなければ生きていけない縛りプレイでもやってるんだろうか?
    最近こいつらを「人の形をした何か」だと思ってる。
    同じ人間だと思いたくない。

18. 5519 匿名さん

ゴロゴロゴロー!ドンッ!
    またはじまった

19. 5520 通りがかりさん

夕方から足音がずーと続く。
    そして人の家の炊飯器の電子音に怒って
    床ドン。 窓バンそ
    おいおいおい!

20. 5521 匿名さん

隣の家族、夜10時過ぎに父親が帰ると、小さな子供と1時間位遊んでいるような音。
    隣の我が家まで音と振動が伝わってきます。
    ここ2、3年はお風呂まで子供と一緒に10時過ぎで、お歌の時間やら何やら…。
    反響音がわんわん響くので、こちらがその時間避けて入浴する有り様。
    勿論昼間も母親と子供のドアバターンやら跳ね回る音やら、結構ギクリとさせられます。

(階下のお宅は家よりとても大変そうですが…)
    私の家は3年以上我慢して、管理会社通じて苦情言いましたが、逆ギレされました。
    私の家以外の階下や隣室のお宅から既に直接苦情をもらってたらしく、スンとする処か火に油。
    先日階段で、「(夜遅くに)家に帰ってきて、子供と遊ぶのが生き甲斐なんだ!」とか叫んでました。

我が家も含め、周りは子育てが一段落した世帯か夫婦のみの世帯が多く、子育て世帯がいないからと、むしろ我慢して来たのですが…。
    話が通じないものなんですね。騒音出す人って…。
    騒音主の子供が大きくなるまで我慢するか、
    身体が動くうちに引っ越しするか、真剣に考え始めました。

21. 5522 マンション掲示板さん

>>5518 匿名さん
    自分は凄い爆音だしても構わない。人の騒音は自分にとって何十倍も聞こえるらしい。
    少し苦情があれば、家族の誰かのせいにする。
    そして凄く恨む。絶対に反省をしない。やり返す。
    これ、ほとんどの騒音主に共通する。
    家の中に1人でもまともな人間がいて、もしこの沢山のスレを読んで何とも思わないのか?家中みんなそうなのか。

人って思わない方がいいですね。自分も人って思わないようにしてから、とても気が軽くなりました。

22. 5523 匿名さん

上階の統失ババア、まだドタドタやってる...

見た目だけで判断したらいけないのかも知れないけど、貧相とか清潔感が無いとかではなく明らかに見た目からして変(というか、キ方面のヤバそうな感じ丸出し)だし、
    騒音が酷くなる前から、他の住人と顔を合わせても挨拶も会釈すらも全くしないし、こちらから挨拶や会釈すると何故か睨みつけて来るし、野放しにしていていいのか?こういうババアを…

23. 5524 通りがかりさん

>>5521 匿名さん
    えっ?家の反対隣さんかと…
    ほとんど同じなのですが…父親が帰って来ると母子で気が大きくなるのか煩いです。
    夫婦は引っ越してきた時からガサツで挨拶もしない、踵歩き、ドアダーン!バッターン!ガーン!
    お風呂は凄まじい音で入り、イスを引き摺りガー!風呂桶ガーン!ガキとアンパン○ンの歌大合唱、プラスチックのオモチャを壁に叩き付けて遊んでおります。
    煩い家はそこだけです…
    心臓がドキドキして身体がビクッとなりますよね、辛いです。
    管理会社から騒音のチラシを入れて貰いましたが静かになったのはたった2日間でした…

24. 5525 匿名さん

騒音主ってお互い静かにして平和に暮らしましょうねってだけの事がなぜ出来ないんだろう?
    音の出方なんてほんのちょっと気を使うだけでいくらでも変わるのに、注意やお願いをされても意地でも改善しようとしないって、一体どういう精神構造なのか本当に理解出来ない。

25. 5526 検討者さん

今日もバンバンバンバンです。

26. 5527 匿名

>>5515 匿名さん

そうです。見て見ないフリをする。我が身可愛さで逆に被害を訴えた方が悪者扱いされる場合も。
    勝手なもので何か頼む時だけ近寄ってくる人もいる。
    つくづく嫌になります。
    こんなマンション、自分から願い下げ。
    多少古くても戸建てを買ってリノベーションして、更に古くなったら建て替えればいい。
    騒音主のおかげで、このマンションに見切りをつける事ができそう。ありがとう、沢山の騒音と意地悪をしてくれて。
    自分の出す真夜中、早朝の騒音はよくて、
    こちらの昼間の掃除機、洗濯機、風呂洗いにまで耳を押し当てて意地悪する騒音主さん。意地悪を沢山ありがとう。

誰か書いてたね。ロクな死に方しねーよ。

27. 5528 匿名さん

騒音主が来客の見知らぬ人と話してるの聞こえてきたけど、通常人ぶっててそりゃあ上や隣に住まないと理解して貰えないって思った。
    ここの書き込みだいたい読ませていただいたけど騒音主の特徴的なの当たってるの(当てはまるの)多かった。
    皆心身大事にしてね。

28. 5529 通りがかりさん

>>5528 匿名さん
    その人が騒音主だったら、上や隣の人は何も言わなくてもわかってると思うよ。
    同じ騒音で苦しんでるからね。お体お大事に。
    頑張ってくださいね。

29. 5530 匿名さん

先日大浴場に行った際に思ったこと…。
    脱衣所では当然みんな裸足で歩いてるんだけど、踵歩きする人の多いこと。
    後ろを通るだけでもドスドスドス…
    これマンションでやられたら上下は相当響くだろうなってレベル。
    こんな周りに気を遣えない奴らばかりだと思うと引っ越しも二の足踏んでしまう…。
    静かに穏やかに暮らせる家に住みたい。

30. 5531 通りがかりさん

迷惑だから越して貰えます?
    騒音主の家に遠くへ越して貰いたい人ー?
    只今のLINEアンケート21、あ、24になりました。

明日何票か、楽しみ。
    うーわ過半数超えそうw
    なら越してネ?止めないから。だってさ

31. 5532 通りがかりさん

迷惑だから越して貰えます?
    騒音主の家に遠くへ越して貰いたい人ー?
    只今のLINEアンケート21、あ、24になりました。

明日何票か、楽しみ。
    うーわ過半数超えそうw
    なら越してネ?止めないから。だってさ

32. 5533 匿名

人に思いつく限りのありとあらゆる嫌がらせをしてきて、本当に人間の所業なのかな?って思う。
    どんどんどんどん嫌がらせして、もう嫌だから、でていくって言ってるじゃん。
    それでも許さなくって嫌がらせ、騒音、いい加減にしなよっていいたい。
    こんな嫌な人間見たことない。というか人間ではないね。
    意地悪でわざとバンバンやってさ。**ばいいっていうくらいの嫌がらせ。
    そんなのが子ども育ててるって、人の心持ってるのかな?恥ずかしくないの?って言いたいくらい騒音の嫌がらせ行為をされてます。

33. 5534 匿名さん

自分が被害者になりすまして、マンションの仲間がいるのかわからないけど呼びかけて、嘘のかぎりをついておいだそうとしてる。騒音のサイトまできて、おいだそうとして、恐ろしくて震えが止まらないよ。本当の悪人ってこういう人間だね。

34. 5535 匿名さん

>>5527 匿名さん
    昼間の掃除機、洗濯機、風呂洗いの音、普通の生活音ですよね、しかも掃除機も壁に当てないよう気をつけてかけてるのに。
    騒音主の音、ドスーン!バターン!ガラガラー!ドンドンドン!と普通を遥かに超えた音、いや騒音出すくせに、こちらの生活音、しかも昼間なのに、それに反応してさらに騒音出すというヤバさ。
    こちらの騒音主はトイレ流しただけで反応しますよ、異常ですよね。

35. 5536 匿名さん

>>5533 匿名さん
    そういう騒音主って後々、高確率で何らかの犯罪をすると思います。
    被害者や犠牲者が出るから本当は言っちゃいけないんだろうけど、騒音主が犯罪をやらかして、危険な奴という事が衆目に晒されればいいのに。
    そうなってから、あーだこーだ取り繕って自己擁護の綺麗事を言いだす偽善者や管理会社も目に浮かぶ。

36. 5537 匿名さん

>>5527 匿名さん
    勝手なもので何か頼む時だけ近寄ってくる人もいる。
    そういう人間はこちらから連絡を断ちました。
    そんな時だけ近寄ってきて、断ったり、無視してると、周りに嘘を広めたり、その他嫌がらせしてくる陰湿なタイプが多い。
    しかも群れたがる。
    関わりを断つのが1番ですね。

37. 5538 匿名さん

>>5536 匿名さん
    普通じゃないから高確率で何かやらかしそうですよね。
    いや、すでに騒音出す時点でやらかしてます。

38. 5539 評判気になるさん

>>5535 匿名さん
    掃除機だって壁に思いっきりガンガン当てられたら普通の生活音じゃないですよ。風呂場だってイス引きずったり洗剤少ないから叩いて出したりする音は普通の生活音なんかじゃないです。トイレ流した音というかフタバンドアバンとかじゃないですか?早朝深夜はすごい破壊力です。

39. 5540 名無しさん

>>5539 評判気になるさん

よく読んでる?
    壁に当たらないようにしてると言ってるんだけど。

40. 5541 名無しさん

>>5539 評判気になるさん
    それは騒音主が出す音
    騒音に困ってる側は、掃除機も壁に当てない、トイレの蓋、戸も静かに開け閉め、風呂場でも椅子引きずったりしない

41. 5542 マンション検討中さん

>>5541 名無しさん
    別にあなた個人を指摘したわけじゃないからそんなに攻撃しないでください。でも少しでもエゴサしてる騒音主に被害者の苛立ちが届いてくれたらいい

42. 5543 名無しさん

>>5542 マンション検討中さん
    5542さんと同じ気持ちだから、騒音主に対しての事ね
    本当何とかならないかね

43. 5544 評判気になるさん

>>5535 匿名さん

もう、その騒音被害者の人、こわいからこれも見ないかもしれないね。普通じゃない書き込みみたら、恐怖だよね。自分も見て、猟奇的なものを感じる書き込みだったし。いるんだね。ここまでの凄いの。
    仲間になった人いるなら自分には関係ないなら、その猟奇的な人と距離取ったほうがいいかもね。じゃないと自分も巻きこまれるよ。自分だったら家庭壊したくない。
    まあどこの誰だか今はわからないけど、報道で名前見て、あーそうかと思うのかな。
    ここは騒音被害者のサイトだから。わかってる?

44. 5545 評判気になるさん

だいたいがその猟奇的な人、ほかでもおかしいって思われてるんじゃないの?
    よーく考えたほうがいいよ。自分の家庭壊して一緒に犯罪者の仲間入りするのか。自分の家庭と天秤にかけて猟奇的なお友達と仲間になって犯罪者になるのか?
    第一、猟奇的な事件起こしたマンションにあなた住めますか?

45. 5546 口コミ知りたいさん

>>5545 さん

みんなわかってるから、おかしな投稿には誰も参考になる押してないよ。
    嫌がらせされてる本人です。
    我慢できなくて投稿しました。怖すぎて投稿しました

46. 5547 評判気になるさん

>>5544 評判気になるさん
    はい?

47. 5548 マンコミュファンさん

>>5546 口コミ知りたいさん

騒音主の事話してるのに、こっちが恐怖をかんじるんですが。

48. 5549 匿名さん

ついこの前も、変な投稿して、削除されてましたよね。
    家族はまだ病院に隔離して無いのかな?
    いい加減にしろ。
    犯罪起こす前に隔離しろ

49. 5550 マンション検討中さん

>>5549 匿名さん

50. 5551 匿名さん

>>5543 名無しさん
    荒らしだから返信したら駄目。

51. 5552 匿名さん

>>5548 マンコミュファンさん
    荒らしだから返信したら駄目。

52. 5553 名無しさん

騙されないほうがいいかもね。
    怖い猟奇的なの入り込んでるよ。
    かきまわそうとしてるからね

53. 5554 匿名さん

>>5389 匿名さん
    無事ですか?

54. 5555 匿名さん

騒音主が混じってる

55. 5556 匿名さん

支離滅裂な事を言うのには関わらないように。

56. 5557 匿名さん

本当だ、荒らし混ざってるな。

57. 5558 マンコミュファンさん

>>5556 匿名さん
    了解。目を養えます。
    でも、支離滅裂なのはすぐわかるね。ここの騒音被害者はかなり優秀です。

58. 5559 eマンションさん

>>5558 マンコミュファンさん
    いやいや、やめようね。

59. 5560 通りがかりさん

>>5559 eマンションさん
    つい、最近、さっき投稿された一つも参考になるが押されてないの二つは荒らしです。それだけは確実にわかる

60. 5561 匿名さん

またキチガイ騒音主が荒らしてるのか
    やる事なす事ろくでもないな

何の為に生きてるんだろう?

61. 5562 口コミ知りたい

>>5544 評判気になるさん
    5535さんの読みましたが、騒音主に対して言っているのに、5544さん、違う事言ってますよ。

62. 5563 名無しさん

何番が荒らしかわかってる
    知りたかったら聞いてもらっていいです。
    この人、うち以外になんにもしないよ。
    でも、犯罪犯したら刑務所か、精神病院だから。
    一緒に関わったお友達も刑務所仲間だと思います。

63. 5564 匿名さん

ドンドン始まったよ
    衝撃音出さないと生きていけないのかね?

64. 5565 匿名さん

うちの騒音主もドドン!ゴゴン!鳴ってます
    頭打って○ねばいいのに
    ホント毎晩うるさい

65. 5566 匿名さん

おいおい、変な投稿とともに、こっちの騒音主ドンドンやり始めたぞ

66. 5567 マンション検討中さん

>>5562 さん

>>5544です。恐怖のあまり間違えたのかな。お酒飲んでました。
    ごめんなさい。文がへんだったのかな、
    とにかく自分がいいたかったのは5531.5532

何されるかわからないけど、逮捕されてね。
    さっき警察署行ったから

67. 5568 口コミ知りたいさん

>>5566 匿名さん

それは変なやつのせい

68. 5569 マンション検討中さん

>>5535さん
    ごめんなさい。5544です。間違えてました。ごめんなさい

69. 5570 匿名さん

5565です
    うちの騒音主は102です
    子供だと思うけど、こんな時間に放ってやらせてる親がアホです

70. 5571 口コミ知りたいさん

>>5570 匿名さん
    部屋番号言ってくれるの、たすかります。
    多分、最近このサイト荒らしてるおかしな人間は、うちの騒音主です。大変危険な人物です。騙されてこのサイトにきたお友達も一緒に犯罪者にならないように願ってます。ご迷惑をおかけします。

71. 5572 こちらにも。

いくつかの騒音被害スレッドに、被害者に心理戦を仕掛けてるコメがあるけどコメ主は分譲マンション購入者なのかな?

長い間好き放題に騒音を撒き散らし近隣世帯に甚大な被害を与えて理事会や管理会社に要注意世帯としてマークされて、マンション内にその悪行が知れ渡り居心地悪くなったんで、悔し紛れに弱っている被害者に対して「騒音なんてない無い 聴覚過敏症の妄想に過ぎない 愚痴るだけの***の遠吠え 」と侮辱し辱めて沈黙させようとしてる? それとも粗悪マンションのディベロッパー?

72. 5573 通りがかりさん

脅迫罪にあたるそうです。
    旦那が帰ってきて、すぐ行ったから、
    どうせ見てたでしょ?

73. 5574 通りがかりさん

>>5561 匿名さん

唾液テロでスシローに約170億円損失させた男子高校生みたいよね

74. 5575 通りがかりさん

もうストップしてた方がいいのかもね。
    本当に危ないのがいるから。
    騒音被害者のサイトが騒音主にめちゃくちゃにされそう。

75. 5576 マンコミュファンさん

>>5575 通りがかりさん
    私がね。変な執拗な騒音主に嫌がらせされて他の人に迷惑かけるといけないから。信じられない粘着質だから気をつけてくださいね。

76. 5577 匿名さん

うちの騒音主もどうしてこの時間からガチャガチャドカドカドンドンバタンバタン始まるんだ。まわりはもう寝ようかなって時間帯なのに大掃除でも始めるかのような音だしやがって。たまにのことじゃなくて毎晩じゃん。いい加減窓や扉の開閉とか歩き方とか物の置き方・動かし方とか何か対策するとか学習してくれよ。苦情の内容をちゃんと理解してくれよ。出来ないなら消えてくれ。

77. 5578 匿名

既に他の騒音被害者のサイトも荒されてる可能性もあるかも、
    サイトも荒らされるのも嫌だけど、実害は当たり前に嫌です。
    お友達?も一緒になってやるならあなたも同じ犯罪者に?病院や警察に一緒に行く覚悟本当にありますか?家族よりも大事な人?本当に?
    私は自分の家族より大事な人はいません。

78. 5579 匿名さん

騒音主って
    寝る時もドタバタドンドンドカーン
    起きる時もドタバタドンドンドカーン

早く動物園・・・いや保険所逝けよ

79. 5580 匿名さん

>>5536 匿名さん
    大麻栽培とかね

角住戸、深夜や頻繁な窓開け閉め、24時間365日在宅、生活音というより作業音、パリピカップル、一見普通でも顔付き目付きに違和感がある、警察への通報をやけに警戒する
    あたりは怪しいかも

80. 5581 匿名さん

>>5580 匿名さん
    ああ、だから母親キマっててあんなに開け閉め頻繁だったのか
    子供も居るのにやっぱり騒音主って頭おかしいですね
    父親は内装業で元からシンナーでキメちゃってんのかドスドス常にうるさいですね
    脳内無敵家族ホント迷惑だな

そりゃまともなら昨夜もあんなにドタバタ長時間暴れられないわ
    警察に相談するしかないのかな

81. 5582 匿名さん

>>5581 匿名さん

屋内栽培グッズは容易に入手できる。栽培方法はネットにある。大規模栽培のリスク分散でマンション一室で栽培するのは可能。

今日ニュースで流れた12人は兄弟や夫婦、知人でつくる5グループなどで、会社員のカタギ仕事をしながらそれぞれ自宅や借りた家屋で栽培、所持していたって。末端価格にして1億数千万円分。小遣い稼ぎのつもりなんだよ。

モーター音が響いてこない?
    窓開閉が異常だったり毎日毎晩ガタゴトズズゴトンと引越し大掃除かDIYなみに何かしてない?
    栽培時の臭気、室温管理、乾燥後の吸引と排煙が必要みたいだし鉢は重いよ。
    警察の介入を恐れるようならビンゴかもね。管理規約に照らし合わせながら進めて。

82. 5583 匿名さん

麻薬栽培でもしててくれれば逮捕で検挙で一掃できてかえって助かりますが…
    うちの騒音主はただの知恵遅れの原始人みたいなガサツなだけの生き物なんです

寒くなって窓開閉も相当減りましたしね
    根性無しだけど、人が休む時狙って騒音出すだけしか能の無い迷惑家族なんですよ
    通常、周りの住民が帰宅して休んでる夕方~朝までが一番うるさいです
    毎日室内走るとかバンバン大きな音立てるとか、まともな大人ならしない
    小学生以下の子供レベル…そんなの止めない親の騒音です
    アホ丸出しの子供自体も厄介だけど、躾けるまともな大人が居ない世帯は本当に迷惑

集合住宅に住むレベルじゃない
    壁やサッシは要らないと思うよ、配慮して開閉できないしあってもドンバン騒音出すだけだから
    アホ家族はブルーシートハウスに今すぐ引っ越してほしいです

83. 5584 匿名さん

>>5391 匿名さん
    瑞穂の国日本の原風景は一面ブルーシートハウスラムの修羅の国へ遷り変わるのかも マンションも安全じゃないしね

84. 5585 匿名さん

なんでその速度で窓を閉めて閉める音がドゴン!になるのか意味が分からない。
    なぜ打ち付けるように閉めるの?うるさいと思わないの?
    他の部屋に居てこれだけ響くのに、同じ部屋の傍に居るだろう子供とか耳悪くしちゃうんじゃないの。

なんで家族で居てバンバンドンドンやって過ごせるのか…
    しかもこんな狭い間取りの部屋で室内でドバンドバンされたらその方がイライラしそうですけど。

この時間で恐らく母親だと思うんだけど、そんな所作のお母さん絶対嫌ですけど。
    窓閉めだけじゃないでしょ、窓一つ静かに閉められない人って当然他もうるさい。

85. 5586 匿名さん

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆に、騒音主が本音を書込みました。

6267 匿名さん
    自業自得だね。ざまあみろ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173690/

86. 5587 匿名さん

騒音主が被害者掲示板に来てるとか乗っ取られるとか色々荒れてるけど、結局リアルでも掲示板でもどこでも周りの人が嫌がるような態度しか取れない体質なんだなとよく分かりますね。

被害者の方にやり込められに来てるようにしか見えないのが哀れです。
    壊れたレコードみたいに永遠に同じ事繰り返して他人を不快にする短いコメント載せるだけ…
    悪いボットなのかなと思っちゃう。
    その場の人達と有益に意見を交換したり、共感したり、励まし励まされるというような経験を知らないのかな。
    人とやり取りするという事が基本的にできないのか。

掲示板の短いコメント一つでも、一方的過ぎて聞く耳一切無い自分の考えを頑なに繰り返して成長も変化も無い人格だなって感じさせる。

隣の部屋でドスッとかミシドンゴンギシと不快な音でアピってる騒音主そっくりで本当にキツイわー
    ドンバンしてたの苦情出されて控え目にドゴドゴしてるのもキモイです。
    外に出てやってきたら??
    壁叩いても状況は悪くなるだけなのいい加減学習しろ?
    苦情からのスン、再発の繰り返しでどんどん自分が矯正されてるの自覚できてないのかな?
    こっちはどんどん静かになって助かりますけど。
    我慢できなくなって大暴れしたら次回もしっかり通報・苦情出させてもらいます。
    そんなの繰り返してたらいよいよ退去も遠くないでしょ。

自分のそのキモイ行動、周りにどんな風に思われ見えてるのか知ったら羞恥心感じられるのかしら?
    騒音主はメタ認知鍛えてほしい。
    子供がやってる風を装って本当に気持ち悪いですね。
    一緒に住んでる家族…特に子供が可哀想です、到底まともに成長できるとは思えません。

87. 5588 匿名さん

この時間にオンザベッドでドンドン…ドンドン…ってやってるのキチですか?
    他にどう思ったら良いのか分かりません
    なんで騒音主って生活音とかじゃない音で他人をこれだけ不快にできるんだろう?
    苦情の時も「なんの音ですか?」ってこっちも説明に困るわ…
    普通に生活してたら出ない音なんですけど…
    何して生きてんの?ていうか何のために生きてんのかな騒音主
    全然社会には必要無いわ

88. 5589 匿名さん

いきなり衝撃音はやめてほしい。
    びっくりするし頭に来る。
    よく毎日騒音出せるよな、狂ってるね。

89. 5590 匿名さん

騒音主は、上下隣に住んでる人のことなど全く考えていない、というか考えられない。
    山奥行ってくれよ。

90. 5591 匿名さん

ガラガラガラ~ドンっ!
    ガラガラガラ~パンっ!

お前の存在アピールなんか誰も求めてないぞキチガイ騒音主

91. 5592 名無しさん

>>5589 匿名さん
    突然の衝撃音、ほんとやめてもらいたいです。
    毎晩必ず一回はビックリして心臓バクバクさせられてます。毎晩何したらそんな音だせんだよ!階下のバカ騒音主め!

92. 5593 匿名さん

何で騒音主は皆同じ音出してるの…
    ガラガラ~バン!ガラガラ~ドン!
    締めのバン!とドン!は消せるよね…
    ちょっとした配慮で無くなる音を出して、ドゴ…ドゴ…と謎の音立てて周りを威嚇するのヤメロ?
    知的生物なら静かに暮らして?

93. 5594 匿名さん

耳栓して暮らしてます。
    されど振動が体に伝わってきて音を生み出している感じなの。
    本当につらいです。

94. 5595 匿名さん

ちょっと咳払いしたら床ドンされた。。。
    盗聴でもしてるのか?

95. 5596 匿名さん

かわいそう

96. 5597 匿名さん

部屋の中でインパクトドライバー使うのやめてもらえませんかね~
    音と振動がすごいんですけど、クソ中国人。

97. 5598 匿名さん

5分間ぐらいの間に10数回玄関のドアをバタンバタン開け閉めして、その後は床で何かをゴロゴロ転がして、今度は床に何か叩きつけてる上階の騒音主。
    発作なのか変な儀式なのか知らんけど、異常過ぎる行動をしている自覚が無いんだろうな・・・
    ガサツで無神経で自己中で傲慢で陰険で粘着質で脳に障害まで持ってるんだから。

98. 5599 匿名さん

うちもバンバン始まりました。
    夕方になると動き出して騒音出してるのなんだろ、馬鹿の証明ですか。
    周りの住民は皆知ってるのでどこか他所でやって下さい、迷惑です。

99. 5600 匿名さん

うちの騒音主は馬鹿だからドンドンバンバン引き戸をバウンド。
    餌が出るまで続けてるのか毎日この時間からコンコン餌クレでそこらを叩いて騒音繰り出す。
    ちゃんと躾しろよ、子犬でも3ヶ月位で待て位覚えるのに。
    畜生未満って、ペットでもないじゃん。

集合住宅には「配慮できる人」になってから住んでくれないかな。

100. 5601 匿名さん

>>5599 匿名さん
    ワンコとかは17:00のチャイムに反応して遠吠えしたりしますけど、騒音主も何かに反応しているんですかね?
    常人には聞こえない何らかのチャイムとかが頭の中で鳴り響いてるとか?
    ワンコなら可愛いし、注意すればやめる子が多いけど、騒音主はそうはいかないから厄介。

101. 5602 匿名さん

>>5594 匿名さん
    振動音は、耳栓で音を遮断しようとするより
    ノイキャンのイヤホンで音を紛らわせるようにした方がマシな気がします。

102. 5603 匿名さん

>>5602 匿名さん
    なんにしてもなんでこっちが自宅に居るだけなのにノイキャンしたりヘッドホンや耳栓しなきゃいけないのって事で…
    騒音主が人並みに静かに普通に生活音で済ませてれば別にこっちも気にせず生活できるんだけど。

騒音宅がドン!パン!コン!って、そんなの他所から聞こえるか?って考えろと思う。
    騒音の苦情が出てる建物で静かに過ごそうって気持ちにならないのが謎。
    騒音が問題無ければ苦情として全戸にビラ配布されるか?って考えろ。

その後もずーーっと毎日ドカンバンしてていつかやられるんじゃないの?
    うち以外からも苦情出てるけどどうして自覚を持って配慮できないのか不思議。
    明らかにお前だろってのに指定の騒音を一旦控えてまた再開して続けてるのもアホ過ぎてウケるよ。
    どんだけ鳥頭なの?大丈夫?って建物の他の皆さんから思われてるの知って欲しい。

103. 5604 匿名さん

深夜3時に風呂。
    別に何時に入ってもいいけど、椅子を引きずるなよ!
    ガーガー、ゴロゴロ雷かと思う。
    水の音は聞こえないのにどうやったらそんな音出るのか。
    社宅だか知らんけど、賃貸の奴らのマナーが悪すぎる。
    こっちは分譲ですぐ売却できないんだよ。

104. 5605 匿名さん

周りがこんなに静かなのにガタガタドカンバコンドスドス音立てる意味が分かりません。
    騒音主以外の立てる別世帯の音なんて、遠くで落ち着いて聞こえるの違いは分からないのだろうか。
    お前らのそのドスドスドス!バコン!は、建物中に音と振動で響いてると思うよ。
    そして自分ら出かける度に奇声を上げるのも興奮したドスドスをされるのも迷惑なんです。

そして周りの普通の生活音に反応して、逐一大騒ぎする敏感なお子さんはもっと落ち着いて暮らせる戸建てにでも引っ越してあげたらいかがでしょうか。
    集合住宅ですから全く他所の部屋の音が無いなんて事は無いでしょう。
    そんなのにいちいち反応してダダダダードン!バンバンバン!なんてするお子さん、環境が合わないんじゃないですか?
    周りに住んでるこっちも疲れるわ。

105. 5606 評判気になるさん

>>5598 匿名さん
    こちらの騒音主と似てます。
    15分間ぐらいでベランダ40回以上バーンッと思い切り締めて、また発作が起きたと毎回思ってます。
    間違いなく頭か心の病気でしょう。

106. 5607 匿名さん

>>5603 匿名さん
    5602です。
    ホントにそう思いますわ…。
    それ着けて我慢しろってニュアンスじゃなくて
    耳栓をしなければならない状態って、かなりお辛いだろうから
    こっちの方がおすすめですよって感じ。

始めは、騒音を出すな普通の生活音にしてくれ→無理だった。
    せめて深夜早朝だけでも起こさない程度にしてくれ→無理だった。
    昼はノイキャンヘッドホン夜は睡眠ノイズイヤホンを使うから、それでも叩き起こされたりビックリするような音を出さないでくれ→無理だった。
    って感じで耳を塞いだ生活をしています。

ドンバン!も大きいけど、音数が異常なほど多いから途切れ目が無い。
    何時間でもMAX状態で動き回っている。
    注意された音が再開するのもあるけれど、新たな音も増える。
    ここに書かれているような騒音主って皆そっくりで、同じ脳障害があるんじゃないか?って本気で思うようになった。

107. 5608 匿名さん

他の部屋と比べれば自分達がウルサイって分かりそうなものなのに
    あの人達って、他の人は動いてないから静かだと思っているの?
    皆、自分と同じゴリラ音だけど建物が音を防いでくれていると思っているの?

108. 5609 匿名さん

自分の中でこの時間帯迄なら大丈夫と思ってるのかさっきまでガラガラガラ~、ゴゴゴ…と開閉がうるさい!エアコンの暖気を逃がさないように開閉するのはわかるけど異常に多すぎるわ。ガンやらドス!とか衝撃音もちょいちょい入ってうるせぇんだって
    ほぼ毎日ね、うるさ。
    朝は朝でこっちの様子を伺い室外機の稼働音で判断してるのか(止まったとたんにガラガラガラ~が何度もあった)きも。
    在宅多いの?こっちは仕事して家帰ってきてゆっくりしたいのよ。
    開閉の時もわざと音だしてるね?うちそんなにゴゴゴ…ゴロゴロしないけど。嫌がらせ?そんな事しても引っ越し考えてないから恥ずかしいだけよ?アホが周りにばれて
    違うなら管理会社に言ってくれる?開閉時の音めちゃ響いてるから。そんだけアホみたいに開閉してるから劣化してんじゃね?

109. 5610 匿名さん

さあ、それは思い込みでしょう

110. 5611 匿名さん

>>5610 匿名さん
    思い込み?何度も被害にあってるから書き込みしてるんじゃないの? みんなそうだと思うけど
    騒音主は入ってくんなよ

111. 5612 匿名さん

騒音主に見えるのね、可哀想に、幻覚だよ

112. 5613 匿名さん

場違い且つ場を荒らしを図る書込みする人を騒音主だと認定してるんでしょう。

このトピは「同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください」なので「思い込みでしょう」と意味不明の意見は利用者にとって迷惑です。

113. 5614 匿名さん

騒音主ってリアルでもネットでもただただ迷惑なだけの存在
    何のために生きてるんだろ?
    惨めなイキモノだわ

114. 5615 マンション検討中さん

愚痴を言って、ちょっとすっきりしてもなんの解決にもならない
    同情してもらってもそれは慰めあってるだけで解決方法の提示ではない
    それ前提で書く
    うちは、階下の独居高齢男性の引き戸開閉音に困っている
    問題は時間だ、昼夜逆転しているので23時頃から翌朝7時頃まで、
    1-3時間毎に振動を伴ったでかい音で起こされる
    というか眠れない
    酷い時は3時頃なのに5回も6回も
    眠れないのだから仕事にも行けない
    もう1年近く昼間と夕方に1-3時間程度の仮眠しか取れてない
    警察は、110番通報は30回以上はしてる
    管理会社に言っても生活音だから我慢しろとのこと
    区役所、保健所、社協、消費者センター等の公的機関も解決できない
    警察署の生活安全課も3-4回相談に伺ってるが、最終的には訴訟や裁判しかないとのこと
    どこにも頼れず、解決方法もない
    どうすればいいのか
    事件を起こしてでも静かにさせたい!時がある
    もちろんその気持ちも生活安全課には相談している
    弱者に優しくないこの国はとことん住みにくい

115. 5616 匿名さん

洗濯物干すだけで異常な回数の窓の開け閉め
    普通の人 開閉→干す→開閉
    騒音主 開閉→開閉→干す→開閉→開閉→開閉→開閉→開閉→開閉→開閉
    最後の方の連続開閉は秒でただ開け閉めしてるだけっぽくてホント意味不明。
    干す時だけじゃなく日中に洗濯物の配置替えをしたり、取り込む時も大体毎回このパターン。
    特殊な特性とか拘りがあるのはわかったから、せめて静かに開閉して?
    特に朝は起きなくていい時間にこれで起こされる事も多いんだからマジで静かにしてな?

116. 5617 匿名さん

>>5616 匿名さん
    うちの建物の102の事かと思ったー
    去年の夏までそうでした。
    子供がやってるのかなって思ったけど、だとしたら親が止めろよ案件。
    多分育児ノイローゼで母親が真犯人だと感じる、他の諸々もバシャ!ビシャ!ドン!バン!って鳴ってたから。

それが無くなったこの冬は、子供のドタバタ歩き回りが再発。
    今月は特に煩い。
    室内ウロついて、踵ダァン!ダン!ダン!って歩くのマジで勘弁。
    振動もスゲーから24時間いつでも外でやれって思う。
    幼稚園に行ってる様子は無し、母親と出かけるけど毎日数時間しか出て無いから起きてる殆ど室内で騒音出してる。
    子供についてはそんな調子だから永遠に寝てろとしか思わない。

父親もうるさいし、家族全員の様子がおかしい。
    子供は純血だと思うと将来も可哀想。

117. 5618 匿名さん

>>5613 匿名さん
    騒音主って異次元過ぎてもう対話も難しいですね。
    私は言葉の通じない海外の人との方がまだ意思疎通ができる自信があります。

被害者の皆さんの人の良さや優しさ、思いやりに付け込んで騒音主は本当にゴミでカスでクズですね。
    幻覚だからその内消えるのかな?だったら良いなって思ってます。
    一刻も早く消えてくれないかな♪

118. 5619 匿名さん

凡人の私には、騒音主が周りに多大な迷惑をかけているのにもかかわらず何食わぬ顔をして暮らしていることが、全く理解出来ません。

注意喚起の張り紙、管理会社から直接注意される、よくも平々凡々と暮らせますね。
    さすが凡人とは違います。

このまま我が道を突き進み、ゆくゆくは
    地獄まで逝ってください。

119. 5620 匿名さん

親か子供か知らんが、衝撃音やめろよ。
    子供が出してるなら、親がやめさせるだろ。
    旦那か嫁どちらかの母親も一緒に住んでるかも、誰が衝撃音出してるのかわからんけど、全員ちょっとって雰囲気。

120. 5621 匿名さん

窓バンしないと閉めれないのかな?
    わざとやってるとしたら、相当な異常者だよ。

121. 5622 匿名さん

先ほどから凄い衝撃音と窓バンが何度も繰り返ししてるんだけど。
    精神異常者な家族入居させんなよ。

122. 5623 匿名さん

ドンガラドンドンゴロゴロバンバン
    ドンガラドンドンゴロゴロバンバン
    うるせーな!

1回始まると毎回最低でも2時間ぐらい続く…

集合住宅なのにテメーだけが住んでるつもりなのか?
    早く精神科逝けよ上階のクソババア

123. 5624 匿名さん

日中であろうがなかろうが、長時間騒音が出てしまうような作業をする時は事前に近隣に言っておく。
    これが本来の流れだし、近隣との関係を拗れさせなくするやり方。
    でも、騒音主は「そんなんめんどくせーし。やったもん勝ちだわ。」みたいな思考だから、近隣との関係が悪化して行く一方。
    ま、騒音主なんて総じて思考能力が極めて低い馬鹿だから、自分で自分の首を絞めていることすら気がつかないのだろうけど。

124. 5625 匿名希望

>>5604 匿名さん
    わかり過ぎます!!アホ隣人のお風呂タイムは正に騒音地獄。あの椅子を引きずるガー!ガー!って音を風呂場に居る間鳴らします。どんな使い方してんの?プラスチック桶も壁やら縁やらにぶつけているのかと思うような音…しかも深夜。
    一気に眠気が吹き飛びます。本当、マナー悪すぎです!

125. 5626 マンコミュファンさん

>>5623 匿名さん
    ガラガラゴン、ガラガラドン、ガラガラドンバン
    一体何回連続開閉したら気が済むんだよ。
    毎日毎日うるせーよ!引き戸取っ払え。
    早く精神科いけよ階下のクソババア

126. 5627 通りがかりさん

>>5616 匿名さん
    騒音主=開閉病
    尋常じゃない開閉数と開閉音。
    ほんとうるさいし迷惑。
    無駄な動きを繰り返し他人を不快にさせる騒音主。
    お願いだから静かにして!

127. 5628 匿名さん

開閉数も一定の回数を超えてやられると、コイツいつまで馬鹿みたいに開けたり閉めたりしてんだよ?と特に神経が細やかとかじゃなくても気になるしイライラするから本当に止めて欲しい。
    そして異常に多い開閉数故、当然他の家より戸車や部品も摩耗しているから音も尋常じゃなくうるさくなるという悪循環。迷惑過ぎる!

128. 5629 匿名さん

>>5617 匿名さん
    5616です。
    うちの場合は大人だけの世帯なので、子供のイタズラなどではなく、いい歳こいた大人がやっているの確定なんですよ。
    こちらも障害なのか病気なのか特定は出来ませんが、普通じゃ無い精神状態なのは確かです。
    私が騒音世帯に対してちょっと普通じゃない人達なのか?と思い始める遥か前から古参住人さん達の間で、この騒音世帯に対して統失疑惑が持たれたりしていた様で、曰く付きの世帯なんです…
    5617さんの騒音世帯同様家族揃っておかしくマトモな人間がいないのってホントに救いが無くしんどいですよね。

129. 5630 匿名さん

>>5597 匿名さん
    我が家の騒音主も勝手にDIYリフォームしたあげく水漏れおこしてましたから、
    管理会社か管理員に「〇日に〇の部屋で工事の許可されてます?」
    と確認いれるのをお勧めします。

遅くなりましたが、5281さん、5282さん、参考になるさん
    御礼申し上げます。
    管理会社への動画書き起こし報告書提出とすり合わせが済みました。

130. 5631 ご近所さん

>>5629 匿名さん
    5617です。
    そうでしたか、統失疑惑…分かります。
    とにかく普通の人が生活していて立てる音とは明らかに違うんですよね。
    狂気じみてるというか、偏執感満載というか。

一般の大人が配慮して生活していてそんな音は立てませんよというのが病気の人達には分からないらしいですが、病気なら病気できちんと治療したり対策したり社会の中で生活していく気があるのならそういう努力が必要だと思うのです。

騒音主は知らないようだからわざわざ書きますけど、一般の人は別に言わないけど元々隣近所の方に配慮して友好的に暮らしてるんですよ。
    デフォでそうなんですよ、社会で暮らすって。
    笑顔で挨拶、共用部は綺麗に使う、皆が気持ち良く暮らせるようにって当たり前。
    騒音主みたいな無配慮で騒音出したり迷惑行為してる様子のおかしな家族とも、いきなり喧嘩腰にならないように配慮して注意喚起してるんですよ。
    そうしてる内にきちんと対策して静かに暮らせば済む話なんですけどね。
    5617さんの騒音世帯は大人世帯という事で、微塵も許せる部分が無さそうでお気持ちお察しします…
    いや、子供だから許せる事でも無いけど姿を見れば可愛いですから。

何度でも書くけど、普通に人並みに配慮して暮らしてたら苦情は来ません。
    苦情が出るって余程ですよ、騒音主さん。
    何度も出てるなら早く退去するか、生活を改めて言われてる事最低限して下さい。

玄関の外に私物を置くな?
    今現在、私物が共用部に置いてある時点であなたは立派な騒音主候補です。
    明日一日忍び足の刑です。
    一日できなければ騒音主確定です、普段どれだけ油断して生きてるの…

131. 5632 匿名さん

>>5630 匿名さん
    水漏れするDIYって、使用差し止め案件では。
    どうすれば近隣に汚水被害や失火被害を及ぼす騒音住民と普通住民の住み分けができるのでしょうね。

132. 5633 匿名さん

何でも力一杯しないと気が済まないのか知らないけど、扉の開閉や床を歩くときや蛇口の締める事まで力一杯する上の階の馬鹿騒音主。
    パワー系池沼なの?

ドアをバタンバタン開閉して、蝶番が家主と一緒で馬鹿になって「キィーキィー」「ギギギギギ…」。
    ドスドス歩き回ったり、跳ね回っている所為で、床が緩んで家主と一緒で馬鹿になって「ギシギシ」。
    蛇口を締め過ぎて、パッキンかバルブが家主と一緒で馬鹿になって「キュッキュッ」。

何でその度に近隣の住人が管理会社に連絡してあげないといけないんだ?
    しかも毎回「うちじゃない!よその家だ!」とか意味不明なその場凌ぎの嘘やゴタクまでほざき出すし。

てか、去年の10月~11月頃に修繕したパッキンかバルブが、もう家主と一緒で馬鹿になってるじゃん。

ドアや床も、この3~4年間で何回修繕・交換してるんだ???
    築10年ぐらいだぞここ?
    他の家ではそんな事起きてないぞ?

健常者が住む家ではそんなに頻繁に修繕や交換なんてしないんだよ!
    その度に否応なく発生する工事音も、近隣から「もういい加減にしろよ!」ってなってるんだけどな。

悪い事は言わないから、さっさと施設に入れよな。
    二度と一般社会に帰って来るな!

133. 5634 匿名さん

>>5631 ご近所さん
    >普通に人並みに配慮して暮らしてたら苦情は来ません。
    >苦情が出るって余程ですよ、騒音主さん。

普通ならある程度仕方のない騒音が"たまたま"出てしまう事ぐらいはありますし、ちゃんと気遣いの出来る人なら、後で「すみませんでした」とか言えますし、受けた側も「ついうっかりなんだろうな」とも思えるので問題にはなり難いですが、
    連日連夜、頻繁に騒音を出し続ける騒音主は、世界は自分のためにあるみたいな考え方ですからね。
    苦情を入れてくる奴が悪いんだとか逆恨みすらしているかと思われます。

134. 5635 匿名さん

0:00過ぎると計ったかのように暴れ出すキチガイ騒音主。
    誰もお前の事なんか時報代わりにしてないぞボケ。

135. 5636 匿名さん

耳栓して薬飲んで寝ろよ、ここがうるさいわ。

136. 5637 匿名さん

>>5636 匿名さん
    わざわざ湧くなよキチガイ騒音主。
    気になって仕方ないのか?
    見なきゃいいだけだろバ~カ。

137. 5638 匿名さん

扉の繰り返し開閉からのバン!連発始まったわ

もしかしてあちこちの類似スレを荒そうと覗いてみたら
    自分に該当することばかりなので更にトチ狂っているのかな

138. 5639 匿名さん

>>5636 匿名さん
    おまえがなとしか
    いつもよりたくさん飲んでずっと寝てればいいよ

139. 5640 匿名さん

>>5638 匿名さん
    哀れな生き物ですね
    嫌がらせしかすることなかったら生きてても仕方ないのに

会ったことも話したことも無い人からも疎まれるなら自分なら生きて無いな
    既に亡くなった人の方がまだ愛されてるんじゃないのかな
    これ以上嫌われないように即消えてほしいです

140. 5641 ご近所さん

>>5634 匿名さん

たまたまじゃなく毎日うるさいから気をつけてって話なのに騒音主にはその違いが分からないようで。
    世帯が集まって暮らしてる建物なんだから当然音はするでしょう。
    でもこんなにドンバン鳴ったりしませんよって話なんですよね…
    毎日バァン!ドォン!って扉閉めたり踏み込んだり、どこの稽古場かと思いますよ。

ちょっとした窓の開け閉めでも、気遣いは感じられます。
    配慮してる者同士は分かるものです。
    苦情が出るって余程です。

逆恨みする前にモラルを持ってまともな人間の生活して下さいと思います。

141. 5642 匿名さん

>>5641 ご近所さん
    ほんと、騒音主はルーティン化しますよね。
    毎日毎日嫌がらせ騒音。
    私が被害受けてる騒音主は病気ですね。
    苦情、ポスティングで注意喚起されてるにもかかわらず、数年間改善されてないですね。
    いい中年のオッサン、オバサンが…
    恥ずかしいですよね

142. 5643 マンコミュファンさん

>>5606 評判気になるさん
    それは間違いなく病んでます
    閉所恐怖症ですかね

143. 5644 匿名さん

ドンドンバンバンドスドス…
    なんでいちいち居るだけでそんなにうるさいのか。
    だから帰ってくるなと思われるし苦情も出されるし嫌われるのに…

室内歩くのも、戸を閉めるのも、少しの気遣いで無い騒音をわざわざ出して馬鹿をアピールしています。
    子供でも親でも何でもいいから静かに生きろ?
    死ぬほど嫌いです、こんな馬鹿見た事ない…

144. 5645 匿名さん

他人に多大な迷惑を掛けても平気な騒音主、これぐらいなら大丈夫だろとか身勝手な考え方の騒音主は、周囲に甘えてるだけの発達障害者。

145. 5646 通りがかりさん

>>5636 さん
    おまえがうるさいわ。
    永遠に寝てろ!

146. 5647 ご近所さん

壁や床のように硬い物と張り合う性質なら母体に帰れ
    また10月10日位柔らかく包み込んで貰って人生から出直せと思う

または家族はもっと広い部屋に越してあげたら?
    窮屈なんだろうよ、そんなにもぶつかってんだから
    それ以上頭ぶつけて悪化しても家族が困るでしょうに
    とにかくひとまず一刻も早く違う建物に引っ越して

147. 5648 匿名さん

>>5645 匿名さん
    法的に大した事無いっていたずら気分で某お寿司屋さんの話題の人生終了のご家族みたいですね。
    騒音主はその歩きはじめの子供の人生さえ親がぶっ潰してるようなものですけど。

道徳観や倫理観・一般常識や知恵が無いって、法律以前にずっと重大な結果を招くのに。
    騒音主のマイルールじゃ完全にアウトですね。

148. 5649 匿名さん

近所のスーパーでも、たまに見かけるウチの騒音主。(何か変な言い方だなコレ…)

通路でボーっと突っ立ったまんまになっていたり、
    通路でカートを横にして商品漁っていて他の客に注意されて逆ギレしたり、
    パック詰めされた商品を執拗にプニプニしてたり、
    カゴやカートを他の客に当てて揉めたり、
    他人が商品選んでいるのに、何も言わずに割り込んで来て睨みつけたり、
    レジで並ばされると、今レジを打って貰っている客をガン見したり舌打ち連発したり、
    レジ前の通路でも他の客が目の前を横切ろうとしたら睨みつけたり、
    混んでて荷詰めする台が空いてないと、カゴ1つも置けない程のスペースに無理矢理カゴをねじ込んで揉め事起こしたり、
    ビニール袋を何も包まないのに大量にガラガラして持ち去ろうとしたりして、店員と揉めたり、
    カゴやカートはちゃんと戻さないでそのまま放置したり、
    場内での自転車は押してくださいと書かれているのに、乗って子供や老人に当たりそうになったり、、、、、

見かける度に何らかの問題行動してる。

社会生活不適合過ぎるんだよ、某所401号室のオマエ。

149. 5650 匿名さん

>>5649 匿名さん
    問題行動のオンパレードで読んでてちょっと笑っちゃいました…スミマセン。
    401さんスゴイですね。

5649さんの建物のその騒音401さんは、遠からず…なんというか…軽微でも傷害かなにかで近々逮捕されそうですね…ちょいちょい揉めてますね。
    そういういかにも問題児だったら、解決は時間の問題のような気も…

うちの騒音も自宅で問題(不審火とかやめてほしい)を起こさずに外できちんと捕まって欲しい。
    願いはただそれだけです。

150. 5651 匿名さん

>>5650 匿名さん
    ついさっきスーパーに買い物に行って来たのですけど、また客と何か揉めていました。
    それを遠巻きに見つつ、店員さんには一言言っておきました。

「あの人、ウチのマンションの住人なんですけど、マンション内でも問題行動多いで有名なので、xx(スーパー名)さんも何か対処した方が良いですよ」って。

151. 5652 通りがかりさん

被害の特徴が似ているので日本国内で騒音主症候群が発現してるんじゃないでしょうか。恐らくこのような病態の一種では?
    異常プリオンで思い出すのは狂牛病です。騒音主の脳内で何かが起きているのは間違いないと思います。北里研究所あたりに突き止めてほしい。

致死性家族性不眠症
    中枢神経の変性疾患
    致死性家族性不眠症(ちしせいかぞくせいふみんしょう、Fatal Familial Insomnia:FFI)は、幻覚、重度の進行性不眠症、頻脈等の症状に続き、全身の不随意運動と認知症を主徴とする中枢神経の変性疾患。WHO国際疾病分類第10版(ICD-10)ではA810、病名交換用コードはARCH。治療法は現在のところ見つかっておらず、発症後の余命は多くの場合約2年以内。
    視床内で遺伝子異常により異常プリオンが生成され、異常プリオンに触れた脳神経細胞のタンパク質が変性して、脳神経細胞が破壊される。人間は通常、脳幹から視床を通り大脳新皮質に「寝ろ」という命令が行き渡り、外部からの刺激を遮断して睡眠に至るが、視床内の脳細胞がタンパク質変性により破壊されることで、外部から大脳皮質への刺激が遮断されず、夜間の興奮や不眠などの症状が現れた後、約1年で意識がなくなり衰弱の末死に至る。症状が進行すると、睡眠でも意識清明でもない状態となる。

152. 5653 匿名さん

>>5651 匿名さん
    5650です。
    お返事ありがとうございます、401は安定してマメに揉めてますね。

多分お店でも既に要注意人物ですよ。
    接客業ですからお客様をよく観察していると思います、401癖強すぎですし。
    とっとと騒音主らしく万引きGメンに御用になって、軽微に暴行かなんかで余計にしっかり収容されてほしいですね。
    騒音主はなんでも良いから外泊しろ。

大変申し訳無いのですが、今日は参考になるが反映されなくて押せずにスミマセン…
    本当は連打したい位参考になる押したいです。
    一日も早く5651さんの401が(おかしな感じになりますね)退去するか逮捕されますように。
    応援しています。

153. 5654 匿名さん

近所の騒音に悩む友からメールが来ました。久々です。以下、内容を。

今日も来てる。引っ越した元騒音主。ボス音主のところへ。
    今日も違う車で。(毎回来るたび車が違う。レンタル?しかも最初乗ってた車より明らかに安い軽)
    写真撮った。毎回撮ってる。録音もしてるので、明らか。
    最低4回は違う車で来てる。

どおりでやけに

「バン!バン!」(ストーカーのようにこちらの行く場所でドアバン!ふすまバン!)「うはははは!」(夫婦で)が響くと思ったし、大家さんところの玄関が何回もフィオーン(油させ!)と開け閉めすると思った。

大家さんなのに騒音主の一人だから。

ちなみに、元騒音主の一番下の子どもの声は昨日もしてたから、元騒音主は気ままに預けて行ってるんだろうか。ボスのところに。
    せっかくの一軒家に引っ越していったのに、同じような元騒音主の方々とは住宅地で仲良くできないんだろうか。
    それとも、さびしくなったボスの命令で来ているんだろうか。ボスが騒ぎたいばかりに。
    家の中で思う存分走り回らせたい、BBQしたい、人呼んで騒ぎたいって言ってなかった?
    そっちに呼べばいいのに。
    今日は下品な親父の笑いが静かな住宅街に響く。引っ越した親父だろう。
    バスンバスン!ウハハハハ!もよく聞こえる。 ボス騒音主だ。

なーむー・・・。

154. 5655 eマンションさん

ドカドカうるさい足音立てる上に硬いもの履いて歩いたりもする老害が上に住んでいます。早朝からドカドカと始まって水道(止める時ドカーンと衝撃音がする)を飲食店かってぐらい出したり止めたりして物をしょっちゅう落とす、掃除機とかのコードみたいなものをバシバシ叩きつける、何かをドンドン叩く音。常に歩き回ったり何かしてるし掃除機する時はバシバシ何かに強くぶつけながらゴロゴロやってて床にコロコロを執拗にしたりされています。
    2年前に不動産に言いましたがその時言った壊れてギョギョギョギィーーーみたいなこの世の終わりな音がするドアを修理してくれただけで終わり、ここ数ヶ月間私が無職のうちにと思い不動産(平日10から18時しか対応していない)に何度も訴えて、上に向かって「うるさい」「静かにしろ」等言ったり壁ドンしたりしてアピールをしていました。
    不動産に老害が「直接言いに来てもらってもいいけど」と言っていると言われました。面倒だから直接行けって意味でしょうか?
    そもそも入居前に騒音とか無いか確認した所、特にないですよーといわれたが私の前に住んでいた人から老害へ苦情あったらしくそこを押して文句を言ったら
    老害の退去勧告もして、大家や社長にも話して考えてはいるけど何ともならないのだそう。直接注意しに行って言ってもらう前に言われたのが、「どうせ何も変わらないと思いますけどね~」
    at homeからのメールを使い苦情を何度か言いましたが毎度返信はなし。確認すると見て注意したそうですが信用できない
    3ヶ月ぐらい頑張った今日外へ出たら、老害が買い物から帰ってきたタイミングだったらしくトイレットペーパーを取りに階段を降りようとしていたので見たら止まって潜んでいるみたいだが頭が見えていた
    5分ぐらい待機していたらやっと姿を現したので突撃しました
    話し出すとまず老害らしく凄く至近距離へ近寄ってきたがる。近いですと制して話を進めるが次はこちらが話しているのに我慢できず私の話を余儀って喋り出し止まらない
    そして話をすり替える、違う部分の話をし出し「私は悪くない、あなたがでていけば」で丸め込みたがる。
    寒い中頑張ったのに話になりませんでした。
    ひとつ、分かったのは老害がいうには、不動産からは引っ越して欲しいと一度も言われたことはないということだけでした。
    長くてごめんなさい、腹立つーーー

155. 5656 検討板ユーザーさん

>>5636 匿名さん
    騒音主?

156. 5657 匿名さん

バスンバスンうざいので、外に出てみた。
    しかし外から見ていても異様な部屋だね。
    バンバン物音がこの時間になっても外に聞こえてるよ。ボス騒音主。

この時間になるとドリフのようになる。
    こちらが起きたら動いたら ボス騒音主は慌ててあちこちバンバン閉める。
    こちらが寝ている部屋もピンポイントで下からどこかしらバンバン閉める。

録音してるけど。
    警察呼ばれるの怖いなら静かに閉めろってw

157. 5658 名無しさん

鉄骨造、無理。人の声は聞こえないけど、音が筒抜け。絶対おすすめしない。不眠になるし病むよ

158. 5659 匿名さん

>>5653 匿名さん
    401号室の騒音主が帰って来てからも、いつもの事とはいえ酷かったです。
    ドアをバシーンって閉じて、荷物を床にドスン。
    30分くらいずっとドカドカ歩きまわっていました。
    客と揉めてムカついたのか、店側に何か言われたのかは知りませんが、騒音を出してストレスの解消でもしているかのように。

何故そんなのにこっちがストレスを受けなきゃならないのだか。。。

159. 5660 匿名さん

23時54分
    ドッカンドッカンじゃないけど、こもった音でドンドン聞こえる。周りは寝静まってる。うっすいレースカーテンでオレンジの部屋の電気で丸見え。遮光のカーテンしないので音の元凶はあそこの家と丸わかり。

毎日しんどい。

160. 5661 eマンションさん

対処法がない。老害を呪うぐらいしか残されていない。

161. 5662 匿名さん

深夜3時半過ぎ。なんでこの時間に足音やゴトッ、ドンだの頻繁に物音が出せるのか。
    2時頃にトイレに起きたんだけど徘徊してるのがキモすぎて眠れなくなった。朝早いのに。
    中途覚醒すると確実に足音が聞こえるんだけど何時に寝てるのかな?

普段眠れるレベルなら文句言うなよって思う方もいらっしゃると思いますが…

162. 5663 匿名さん

>>5659 匿名さん
    騒音主はどこに行っても騒音主らしいマイルール&振る舞いで他人様に迷惑をかけて生きているので、他人は皆敵なんでしょうね。
    自分の態度が周りをイラつかせて感じ悪くさせておいて、自分もイラつくというループ。

だからいつでもどこでも乱暴にマウント取っているんでしょう。
    普通に生きてたら不要な恨みを買って、人から憎まれて疎まれて短命に終わるんでしょう。
    その内騒音主自身のようなイカれた仲間と制御のきかない揉め事起こして終了しますよ。
    めでたしめでたし。

163. 5664 匿名さん

>>5662 匿名さん
    夜勤か、脳機能の問題だと思いますよ。

164. 5665 匿名さん

音、生活リズム、容姿、存在。もう騒音主に関する全てが気持ち悪い。
    帰宅したら今日もいつもの音でお出迎え。出かけろよ。
    大好きな数歩行っては帰って…の無限往復とゴトッ!ドン!お前は歩かないと呼吸できないのか?
    こんな調子じゃ交通機関、病院、映画とかどこに行っても座ってられなさそう。授業も座り仕事も無理だよね?だから引きこもって自室で王様ヅラしてるのかな?

165. 5666 匿名さん

うちの騒音チャンも、出がけにウワーー!帰宅時もギャワー―!叫んでましたよ
    なんの儀式だよ
    可愛くも無いよ、ただの騒音だよ
    足音はおっさんみたいにドダドダドダー!ドン!バン!
    子供じゃないよ、うるさいよ

毎日静かに生きられないなら周りに迷惑がかからないようなど田舎の山奥の戸建てに住んでちょ
    早く消えろ

166. 5667 匿名さん

>>5664 匿名さん
    夜勤だったらまず夜自宅で蠢かないでしょ…
    夜勤で夜半に帰宅や出勤するなら当然周りに配慮して動くか、できなきゃ繁華街にでも住んで馴染む場所で生きてほしいですよ

夜中のテレワ…海外相手とかで万が一そうでも相当周りに配慮して過ごす案件ですよね
    夜中にガタゴトしてる方が非常識なんだから

うちの騒音主の部屋も、夜寝れない時に知ったけど1時間おき位にドゴン!ドン!ってしてた
    今は睡眠の質上げたから寝てられるけど、あいつら本当にどんな生活してるんだろって思う

少なくともまともに仕事するには規則正しい生活と睡眠ができなきゃ無理だと思うんだけど
    子供が居るなら尚更、他人様に迷惑をかけない暮らし方を実践してほしいよ

167. 5668 匿名さん

いきなり衝撃音だすからヤバいよ本当
    一家揃っていずれ何かやらかすんじゃないか?
    凄まじい衝撃音だぞ、普通に生活しててどうしてそんな音出るんだよ。
    隔離しろよ。

168. 5669 匿名さん

騒音に困ってる人、騒音主は見た目普通ですか?

169. 5670 匿名さん

>>5669 匿名さん
    うちの建物の騒音さんは特別異質だとは感じませんでした。
    注意されて簡単にはなおりませんが、一応配慮や努力・改善がうかがえる印象です。

明らかな池沼とかでは無くて、基本的には幼児の走り回りやちょっとしたヤンキー気質か疲れ(等による散漫)だと思います。

うちは比較的、少ない世帯数・小世帯向け・安過ぎず色々低い層の入らない物件…と騒音被害に合いにくいようにかなり厳選して選んだ物件です。
    それでも騒音出ちゃうから難しいですね。

170. 5671 匿名さん

>>5669 匿名さん
    こちらはディスってるみたいで何ですが...
    普通と言えば普通にも見えますが
    冷静に観察すれば、どうも目付きが変です

あと笑い声が?笑い方かな?もちょっとけたたましい?って言うのかな
    少しずつ違和感が有ります

どうでもいい事で変な時間に出てきて騒いだりもします
    見た目と言うよりも 行動が奇妙なのと時々
    自虐ネタの様な事を始めたり、大きな声で誰に言ってるのか?

恐いです独り言かもしれません

大体、騒音出して平気でいるのって大概アレですよね?

171. 5672 匿名さん

>>5669 匿名さん
    身なりは普通、生活様式はずっと中国のままって感じ。
    最近の気球撃墜のニュースが流れるときだけシーンとしてるのがよくわかります。

172. 5673 匿名さん

>>5669 匿名さん
    普通。初対面なのに親戚のオバちゃんみたいな雰囲気の人。
    むしろ、被害を受けてない人からなら、私より好印象を持たれると思います。

でも、騒音主と私、どちらかの下の部屋に住めと選択させられたら
    全世界の人が私の下の部屋を選ぶと思います。

あの馴れ馴れしさが変な気がする。
    苦情を入れられてる緊張感がまるでない、自然に平気で嘘をつく。

60代位、服装も通勤は普通なのですが、普段は昭和の場末のスナックの雇われママみたいな感じや、上下黒ジャージだったり
    悪口ですがミモーマモーみたいな体型なのに、やたら露出するんです。
    黒のキャミワンピの脇からキンタ〇みたいなのが出てると思ったら
    黒ずんで毛穴の角栓ブツブツのたるんだ脇肉でした。
    他人の目にはどう映るか?は考えないみたい。
    それでも普通の生活音ならば、服は何を着ようと自由と思うのに、思わず2度見してしまう感じ。

人付き合いも仕事も普通にしているみたいなのに
    とにかく奇行レベルの事が多い。

173. 5674 匿名さん

>>5662 匿名さん
    昔、上階に住んでいた男の人は、普段から静かなくらいなのに
    夜中に帰宅の時は、音を立てないように動いてくれているのが分かる感じで
    たまに起こされても全然腹が立たなかった。

同じ部屋なんですけどね…今は、離れた側の部屋からの真夜中ドーン!!で起こされ
    ドスドスゴトゴトバン!ドン!
    人によってこうも違うのかと思う。

174. 5675 匿名さん

>>5669 匿名さん
    他の方も書いていますが、目つきがちょっとおかしいです。
    焦点が定まっていないというか、飛んでるというか。

175. 5676 匿名さん

なんで0:00になると決まってガラガラドンドン始め出すんだ?
    明らかに頭の病気だから早く精神病棟に隔離されろ!

176. 5677 匿名さん

それ幻聴だよ、あんたが閉鎖に入れ。

177. 5678 匿名さん

>>5677
    また深夜徘徊してるのか?
    日本語不自由のキチガイ騒音主。

閉鎖ってなんだ?
    閉鎖されてるトコにどうやって入るんだ?
    オマエラみたいなキチガイ騒音主はイリーガルな事しかしないから閉鎖されてるトコにも平気で入っちゃうんだろ?
    バ~カ。

178. 5679 匿名さん

5時半頃に馬鹿の壁ゴンゴン、床ドンドンで叩き起こされました。

周囲の家が騒音主の気の狂った生活パターンに付き合う羽目になる謂れなど無いのだが…
    壁ドンドンされた家の住人が怒鳴り込んで行ったみたいで、朝から騒音主が発狂して(…いや、既にしてるか)、甲高い声で罵るのがマンション中に響き渡ってうるさくて仕方なかった。

結局、警察呼ばれてギャンギャン吠えなくはなったけど、まだ家の中でコンコンカンカンと変な異音を出し続けている。

警察に連れて行かれれば良かったのに...

…騒音主(5677)「閉鎖に入れ」は、なんか笑えた。呆れて。
    やっぱり頭も相当悪いんだな騒音主って...

こういう連中は、まとめてどこかの山奥の施設に収容するべきか、無人島に永久的に島流しにするべきですね。
    一般社会の癌でしかないので。
    知性の欠片も無いので裸一貫で。

179. 5680 検討板ユーザーさん

2/7 5:10~6:52 ドン、ドン バタバタ走るような音4歩ぐらい×何回も 引きずる 何か固い物を置く音 線パシパシ
    7:01 ミシミシ移動 ドッ足音
    7:09 水道ドン1秒おきに3回
    7:11金属にぶつかりながら落ちる硬いものの音
    ~7:17水を出し止めする音止まらないとガタン!と物を落とす音
    ~7:22 歩き回り引きずりカタコト物音 ビー玉投げ転がすような音  
    ~じっとしていられない~
    7:25 水 物落とす×2 水×2
    7:29ドッ足音ベッド真上 
    ーーこの間の移動の際のドア音何度もーー
    ~7:31 水、水、スリッパデカ音、ドア、引き出し、ガタガタ、ドア
    ~7:35 ドン、ドン ガタガタ 物落としガコッ ドンドン、ドンドンガコッ 水 ドンドン ドン ドア
    ーーーここまでで5分じっとしていられた時間はないーーー
    7:36物落とし
    7:37~7:39 ドア 水 水 ぶつける音 ドンドン ガチャンガチャン(謎) ドンドン ドア ドア ドア

180. 5681 マンション掲示板さん

>>5668 匿名さん

普通の小汚い格好の婆さんです。
    話しした時の態度はADHDです。

181. 5682 検討板ユーザーさん

普通の小汚い格好の婆さんです。
    話しした時の態度はADHDです。

182. 5683 名無しさん

ろくに寝れないこのプレハブみたいな家。ファミリー向けなんだから23時、24時には静かになるかと思ったら その時間に窓ガラガラ爆音で開けたり閉めたり、謎のドンドン鳴らして、全然寝られない。寝ようとしたら音鳴るから、どうせまた音鳴るんだろうと 横になってから2時間くらいはまともに寝れない 朝は朝で5時から起こされる日もあるし、6時には必ず起こされる。 なんで夜?閑静な住宅街だから、ちょっと考えたら音響くの解るだろうに。 住人にもよるんだろうけど、鉄骨造には二度と住まないわ。ちなみに〇〇建託です。音に無頓着な奴らが越してきて、部屋中走り回られたらいい。

183. 5684 匿名さん

余命宣告された日までドンバンドドーン!だったよ。
    洗面所で歯磨きしている間だけでも、騒音主の台所から中程度以上のドン!が5回以上、振動が来るほどのドーン!!が1回。
    シンドイのに、壁にもたれる事すら出来ないなんて…。
    流し台で何をどうしたらそんな音が出るの?

身内の知人が、私とは面識が無いのに病気平癒のお守りを買ってきてくださった。
    人によってこんなにも違うんだな…。

184. 5685 匿名さん

>>5679 匿名さん

2021年、住宅型老人ホームで入居の男が職員女性を殺害した事件がありました。以前から男性は騒音などで施設側から注意受け退去手続中だったそうで逆恨みしたんだろうね。一方的な暴力で命を奪われた被害者の職員女性がお気の毒です。

マンション型老人ホームでも騒音○人が起きるほど騒音と暴力性は相関関係があるのだからそろそろ取り締る騒音主隔離法や条例が必要ですよね。

185. 5686 通りがかりさん

子供も親もバンバン異常な音をだす。家のドアがバターンと閉まるようになってるなら誰か手を挟まないかなあ ぶち当たらないかなあと思っているがそうでもなさそう。

186. 5687 匿名さん

まるでノルマかのように何時間も歩き回ったり音を立て続けられるのがすごいよ。普通の人間は用事以外は座って休みたいよね?
    仮に「給料を払うので在宅時にできる限り大きな物音を立てて生活してください」って言われても無理、周囲に迷惑だし自分も不快。

やっっっっと歩くのやめたと思えば壁にぶつかったり、細々した物を床に置いていじるような音を出す(積み木がカチャカチャぶつかる音に似てる)
    子供はいないし毎日やってるから壁際のデスクで内職→荷造りか?

187. 5688 匿名さん

ドス!ドゴン!ドゴゴゴォ!ドゴォドン!ズドン!のような解体作業と勘違いするような音をたっぷり出し、フルパワー連続窓バンとドアバンで〆て外出
    →1時間足らずで帰宅して即座に親の仇のように叩きつけて窓バン。こんな短時間じゃ洗濯物も乾かないよね。
    普段からうるさいけどこういう大発狂が突然始まる。完全に精〇病だからお薬飲んで。

188. 5689 匿名さん

>>5688 匿名さん
    準備の割には外出時間が少なすぎるというか、在宅の騒音の割合が総合的に酷いですよね。

騒音主が帰宅すると振動でテーブルに置いてるドリンクが波打ちます。
    室内入る前の共用部のドンバン足音で既にそうだから。

189. 5690 匿名さん

>>5669 匿名さん
    普通っぽい人が多い印象だけど、目つきがヤバいのかな。
    昔の893みたいに今は騒音主丸出しにしてる人の方が少ないのか…

うちの騒音大家族は無職っぽいパパが丸坊主にしてきた時は笑いをこらえるのに必死でした。
    なんの罰ゲームだったのかな。

190. 5691 匿名さん

今日は早朝からドンバンしてる所が多いんでしょうか。
    うちも4時ドン!5時ドンバン!6時から定番のドンバン祭りで8時に出払うまでうるさかったー

陽気のせいですかね、精神が逝かれてる騒音主の皆さんは敏感に芽吹いてるんでしょう。
    浮かれついでに海にでも飛び込んできてくれたら良いのに。
    室内じゃ無くて出かけて騒いできて下さい。

191. 5692 匿名さん

>>5683 名無しさん
    サッシやドアの開閉音は固体伝播音なので、どんな造りのマンションでも上下左右の何処かに一匹でも必要以上の馬鹿力で爆音開閉するキチが潜んでいるとアウトです。
    うちは比較的新しいRCマンションですが、一世帯だけ夜中や早朝にベランダのサッシを爆音で開閉する無配慮無神経なキチが居て理事会でも問題になっています。
    上下と右隣の住人から苦情が入っているのに、自分は普通に開け閉めしているだけと言い張り一切改善しようとしない鋼のメンタリティをもっと他の事に活かせよと思います。

192. 5693 5683

>>5692 匿名さん
    RCでそれなんですね… 心中お察しします
    鉄骨造なんですが、爆音開け閉めするの1匹じゃなくて 下と、左斜め下は確認済みです(前は左隣もでした) 地獄です。人の声は聞こえないけど、物音はとても響くので そういうのが大丈夫な方にしか無理だと思います。毎日毎日、本人にとってはそれが普通で当たり前なんでしょうね… 育ちの違い、性格も違うし 一生相容れないだろうなと思います

193. 5694 匿名さん

散々踵歩きしてたくせにそーっと移動してドン!!また別の場所でドン!!の繰り返しを始めましたとさ。ちなみに窓じゃない。
    偶然を装ってるのかな?根性がひん曲がってますわ。

194. 5695 職人さん

ドスドス歩きの迷惑騒音主407の一日に何度も謎の出入りそのたびにドスドス
    今は夕方ごろから出し続けている高速ドンドンドンドンドンドンドンドン騒音
    頭おかしい大迷惑馬鹿住民

195. 5696 通りがかりさん

>>5680 検討板ユーザーさん
    とても参考になります。

196. 5697 匿名さん

>>5692 匿名さん
    >自分は普通に開け閉めしているだけと言い張り一切改善しようとしない鋼のメンタリティ

取り繕い、開き直り、しらばっくれ、息をするように嘘を吐くのは、迷惑生物の騒音主の特徴ですね。
    鋼のメンタリティというか、謝ったら死んじゃう病を患っているのも迷惑生物の騒音主の特徴。

197. 5698 匿名さん

ドンッ!ドカン!ガラガラ!ドンッ!
    いつもの発作(深夜の部)開始か

198. 5699 通りがかりさん

>>5698 匿名さん
    こちらもいつも通り発作が始まってます。
    何日、何年かかってもお片付けが終わらないみたいで毎日物を引きずったり叩きつけて移動させまくってます。暇そうでなにより。

199. 5700 匿名さん

>>5679 匿名さん
    早朝からそんな場面があれば、野次馬根性だして今なら絶対参加しそうだ・・

徒党組むチャンスにもなるし。

200. 5701 匿名さん

何時まで起きていようが、それは個人の勝手だろうし自由だろうけど、ドタンバタンドンドコして他人に迷惑かける自由なんて何処にも無いぞ!山田!

201. 5702 マンコミュファンさん

>>5680 検討板ユーザーさん
    コレ全戸に配布してほしいわ。自分も気をつけなきゃを再認識だけど、開き直る改善無しの騒音主には毎日配布してやればいい。

202. 5703 名無しさん

朝忙しいのはわかる
    けど朝から何回ガラガラガラガラガラガラガラガラ鳴らしたら気が済む?
    クソ重い窓、引き戸?引く音何回聞かされたら静かになってくれる?
    結局30分くらいひっきりなし

203. 5704 匿名さん

>>5703 名無しさん
    それ、ウチと全く一緒です。
    あと、パン!バン!が漏れなく付いてきます。

204. 5705 匿名さん

コップを置いたり充電ケーブルの端子が壁にコツンと触れたらゴト…
    トイレや浴室のドアを閉めたらドン!
    全部5秒も経たず返してくる。即レスすぎる。

騒音主は今朝も10連続窓バン決めるわ解体作業みたいな常識外れの物音を出してくるくせに、静かにやった結果出てしまう音すら許せないらしい。
    音を聞きつけて立ち上がるようなゴト…って音もめちゃくちゃキモい。

205. 5706 引越したい

>>5705 匿名さん
    同じマンションに住んでます?!ってくらい同じ事する騒音家族に困ってます。
    いちいち過剰に近隣住民の音に反応して気持ち悪すぎる暇人、それ生き甲斐ですかと聞きたいくらい。

206. 5707 マンコミュファンさん

ずっと家にいる万年在宅のジャッジは厳しいからね、それ以外無いから。

207. 5708 匿名さん

>>5705です。
    朝あれだけ狂ったように暴れてドアバンしたくせに出かけてませんでした。
    嘘みたいに抜き足差し足でこっそり部屋に戻ってたけど騒音主の馬鹿力で建物が歪んできたのか床が軋んでバレバレ。さきほど14時きっかりにゴトゴト起き出してきてさつ意。
    この「発狂→ドアバン→こっそりと在宅」って流れが一度や二度じゃないんだよね。たった一人で二重人格か?って動作をする。

208. 5709 口コミ知りたいさん

>>5706 引越したいさん

やはり騒音主の特徴って似通うんですね。こんなのが全国に何人もいたら嫌だ…
    騒音主全般に当てはまる「地獄耳で神経質なくせに自分たちは平気で常識外の爆音を立てる」といった強靭なメンタルのド暇人でうらやましい限りです。

209. 5710 匿名さん

>>5708 匿名さん
    騒音主の部屋の壁、部屋中ドカンバコンやってるからヒビ入ってる。
    しかもそれを共用部通路に段ボール置いて隠してるつもりらしい。
    お前がドスらなきゃそんなにはなってないんじゃないか?
    隠してないで、私物も全部仕舞って毎日それをちゃんと見て自分への戒めにしろよ。

狂ったように暴れるような騒音出しててよくずっと住んでいられるなーと呆れます。

210. 5711 匿名さん

玄関ドア連続ドンバン帰宅からの鬼連爆音サッシ開閉が始まった。
    帰って来るなり秒で騒音を撒き散らす不快生物。早く絶滅しろ

211. 5712 評判気になるさん

>>5701 匿名さん
    本当にそうだろうか?
    近隣を苦しめてまでことは自由ではなく我儘では?
    自由や生活音が拡大解釈されすぎてる。その意味を再定義するべきですよ。

212. 5713 検討板ユーザーさん

デリカシーが無かったり、ものを大事にしない人はそうしがちですね、あとココロを病んでるヒトもその傾向がありますね。

213. 5714 匿名さん

只今4:00前…
    上階の統失騒音主(30歳代後半から40歳代前半ぐらいの、眼つきも見た目も冴えない、挨拶するまともに出来ない独居女)の床トントンコツコツで起こされました…

まだ継続してトントンコツコツしてる。
    何時からやってるんだろう…?

一体こんな時間に何をしているんだか知らないけど、天井ドンでやり返す訳にも振動音で他の家に迷惑かける事になるから、それも出来ないし…

いっそのこと思い切って、ブン殴りにでも行こうかしら…

録音取って管理会社に朝一で連絡するか…
    こんな深夜にこんな作業をなんでしなくてはならないの…
    何で訳の分からない統失の為に、こちらが連日睡眠不足にならなきゃいけないの…

早く出て行け!
    …いや、それだとまたどこかで誰かが迷惑を被る事になるから、一刻も早くこの世から完全に消えてなくなれ!!

214. 5715 職人さん

ドスドス歩きの迷惑騒音主の407の何か物を移動?してるか何かわからないけどものすごい地鳴りのようなそれか音の低い雷のような音ゴゴゴゴゴゴっていう音
    音量はものすごいです
    大迷惑な騒音バカ一家407

215. 5716 匿名さん

起床して身支度してたらすぐさま壁ドン。
    僕ちんは気分次第で早朝から全力でドスンガタン大暴れするけど、ゆっくり寝たい時は物音をひとつも立てないでくださーい!ってか?
    頭イカれてるよ。永遠に寝てろバカが。

216. 5717 名無しさん

今日もくそうるさい足音で起こされました。
    いい加減にしろよ1025の騒音一家。
    夜の12時過ぎまでガタゴトうるさいし、クソガキは起きてるし、いい加減にしろよ。

217. 5718 マンション検討中さん

>>5669 匿名さん
    こちらの騒音主の外見は普通ですが目付きがイヤラシイ。ルフィ一家の藤田容疑者の眼に似ています。

218. 5719 名無しさん

いきなり爆発してしまうようになった。なんの音?っていう突然の爆音、聞こえたら手とか足とか勝手に出るように。自己嫌悪

219. 5720 マンコミュファンさん

絶対に変なんだよ騒音主って。
    目つき・生活スタイル・態度と対応、どれもまともじゃない。だいたいなぜ自分らの都合だけでうるさいうるさくない判断するんだろ?(何度もお願いして一定期間置いたらリセットされる)けど、こちらは一年365日家にいてうるさいと言ってるわけじゃないんですけど?逆ですよ。一年365日家にいるならルーティン騒音''も''気をつけろってだけ、大した音じゃないと思ってる?突然の爆音なんか心臓バグバグなんだけど?うちの気になる音あれば遠慮なく言って下さいと伝えてるし…こっちも本来関わりたくない、在宅時は家時間をゆっくりしたり集中して何か作業したい、無理に外出したくないだけ。

220. 5721 匿名さん

>>5719 名無しさん
    認知症や精神病の世話に似てますよね
    振り回されこちらが疲弊し日常が壊れてしまう

国は民地で逃げてた住宅騒音の現状を直視して騒音主専用住居を提供しなきゃよね。
    そこでは警察は介入せず好きなだけ騒がせてあげる。規約遵守より騒音を出したくて仕方がない人々のためにそういう無法集合住宅を国が用意してあげるの。それでみんなが幸せになれるわ。

それが国民サービス。

221. 5722 匿名さん

18:13分にハンマーによる壁への連続打撃音 動画保存したけど壁の石膏ボードが割れてるころなんじゃね?

222. 5723 匿名さん

>>5720 マンコミュファンさん

・目つき 自信無さ気、死んだ魚の目
    ・生活スタイル 夜型 引き籠もり
    ・態度と対応 挨拶出来ない 思い込みが強い 僻みっぽい 他責 重圧に耐えられない

223. 5724 匿名さん

また毎日恒例の儀式はじまったわ・・・
    早く昇天(地獄に)でもしてくれ

224. 5725 匿名さん

集合住宅に見た目はヒトの猿(お猿さんごめんなさい)だか、ゴキブリ(ゴキブリさんごめんなさい)だかを住まわすな。

バルサン炊いたら逃げ出して行くゴキブリの方が騒音主より余程マシだわ。

225. 5726 マンコミュファンさん

毎日早朝深夜ドカドカ歩いたり、ガタンバタンドカンガーって物置いたり引きずったり、ガラガラバコンって窓・引き戸の開閉アホみたいに繰り返したり、そんな迷惑な振動音規則正しくやらなくていいから。◯川クソ一家。

226. 5727 匿名さん

山田よ山田。お前にとってはこの時間が日中なのかも知れんが、一般社会では真夜中、深夜なんだよ!お前のやってる事は無差別テロしてるのと一緒だって事を理解出来るか?山田!

227. 5728 マンション検討中さん

>>5714 匿名さん
    アイツ女だったのか...
    ゴリラみたいなイビキだから男だと思ってた。
    家に長くいるくせに静かに生活できない引きこもりは早く引っ越して欲しい。

228. 5729 匿名さん

かれこれ1時間ぐらい扉の開閉続けてる上の騒音主。お前の家は一体何十枚の扉があるんだ…?
    いますぐ精神科逝って来い。

229. 5730 匿名さん

雪が降ると一層周りがシーンとして騒音主の騒がしさだけが際立つんでしょうね
    そのやかましい子供連れて山にでも出かけて埋もれてきてほしいです

230. 5731 匿名さん

>>5723 匿名さん
    その特徴を逆にしていけば脱騒音主になれるのに…
    騒音主には、騙されたと思ってできる所からやってみてほしい。

昼型にして人に挨拶してマメに出かけるようにするだけでも全然人生が変わると思うけど…
    いや、普通にまともな人の暮しするだけの事なんだけど。

働きに出るのが難しい状況なら平日図書館に通うだけで違うでしょ。
    公共機関も車も使わないで歩きかチャリで行けば運動不足解消にもなるし。
    引き籠り騒音主なんてとにかく規則正しく寝起きして外歩けば確実に今よりずっと人生良くなるのに。
    およそ体や健康に良いって言われる事やってみて。
    食事も大事。

しんどい被害者の人にも良いのかも…
    自宅がキツイ時は日中なら避難して気分転換して下さいね。

231. 5732 匿名さん

今シーズン初の大雪警報が出る中でもガラガラバンバンやりながら洗濯物は外干し、意地でも外干し。
    大規模マンションだけど、こんな日に外干しなんてしてるの騒音主の部屋だけ。
    バカ発見器過ぎて笑える。

232. 5733 匿名さん

安定の騒音。
    雪だからって在宅してるともううるさい。
    天気とか関係無く室内でドスるならおもてへ出てどうぞ。

こんな日で在宅してる世帯も多いんだから、騒音出しても益々居辛くなるだけなのに。
    なんなの、一日静かに部屋で過ごすってだけの事ができないって病気でしょ。
    今日みたいな日は空いてるから病院行ってらっしゃい。

なんでこういう日に騒音主らしく非常識を発揮しないのか…海にでも行ってこい、貸し切りだから。

233. 5734 名無しさん

>>5732 匿名さん
    関東住みですが、こちらの騒音主も雪の中外干ししてます!
    全戸に浴室乾燥機付いてるはずなんですけどね…
    色々な部分で普通の人と感覚がズレてるんですよね、あの人達って…

234. 5735 匿名さん

雪降ってるのに、朝からず~っとドアとベランダの開閉続けてる…
    何の症状なのか発作なのか知らんけど早く病院に行きなさい。
    出来れば通院の途中で滑って転んで頭でも強打したらいいね。

235. 5736 匿名さん

>>5735 匿名さん
    うちのと同じ障害みたいですね。
    何があろうと止められない拘りや決まったルーティンがあるようで、雪だろうと朝から何回も爆音でサッシの開閉を繰り返しています。
    うるさいのもですが、何をしているのか…気味が悪いですよね。

236. 5737 匿名さん

うちの騒音主は根性無しなので雪の日は引きこもり。
    ベランダ開閉もしない。

ただただ室内運動会をこの時間から開催。
    この夕飯時にドスったり走り込むの頭おかし過ぎる。
    躾のなってない非常識家族は集合住宅はご遠慮下さい。
    激寒だけど出て行けとしか思えない。

237. 5738 名無しさん

>>5735 匿名さん
    うちも同じです。
    しかもうちのベランダは重いドアなんですよ。
    なんで閉めるとき手を離すのかな。
    騒音主って耳が悪いんですかね。

238. 5739 匿名さん

>>5738 名無しさん
    いや、耳というより頭が…

239. 5740 マンション掲示板さん

>>5738 さん
    うちの騒音主は年寄りなので耳が悪いですよ。
    でもそれを絶対に認めない。
    物凄い音で窓やドアを開閉してても本人は全く気が付いていないので、本当に迷惑だし厄介です。
    指摘すると、自分はまだそんなに衰えてないと言わんばかりに余計にバンバンやって逆ギレ。
    あんな年の取り方だけは絶対にしないようにしなきゃという大見本の様な年寄りです。

240. 5741 名無しさん

うちのアホは管理会社から注意されようと、
    貼り紙貼られようと変わらずドッタンバッタン。ガキ、大丈夫か?そろそろ小学生やろ?多動症にも程があるから、トレーニングさせないと。家具から飛び降りたり走り回ったり。恥ずかしいよ。

241. 5742 匿名さん

>>5735 匿名さん
    もはや怪奇現象ですね…
    マンションって妖怪みたい

242. 5743 匿名さん

最近、体力や筋力が衰え始めるのを感じている。

4Lの麦茶ヤカンをガス台に置く時にガンッ!ってなったり
    浴槽のお湯を洗面器でかき混ぜてたら、水流の強さに負けてゴン!って側面に当たったりしたので
    その都度、ヤカンは両手で扱うとか、今までよりゆっくり混ぜるとか対策している。

年寄りの騒音主って、年齢だけのせいじゃない気がする。

243. 5744 匿名さん

マンションは床から選ばないと酷い目に遭いますね。
    目安としては普通スラブの場合20cm~25cm。高級マンションは25~27cm。
    空洞のボイドスラブは30cm以上からだって。

244. 5745 匿名さん

ガラガラゴロゴロバンッ!
    オマエの起床アピールなんか誰も望んでねーぞ
    キチガイ騒音主

245. 5746 匿名さん

>>5745 匿名さん
    ガラガラ―バン!
    ドスドスドス…ドン!ドン!
    ゴロゴロードン!
    ドスドスドス…ドン!ドン!

うちの騒音サラブレッド家族は、平日でも週末でもいつでもほぼ365日7時前から起床ドタバタ、10時頃出かけて昼過ぎに帰宅ルーティンです。
    雪と台風の日は自宅待機。

いちいちうるさく動くのを毎朝繰り返すのは、寝ると全ての記憶でもリセットされるんだろうか。
    昨夜は静かに出来ていたこと(極稀)を今日はできないとか…
    若い家族なのに大分イカレていらっしゃると思います。

昨日は掃き出し窓開閉できなかったからか、張り切ってガラ―ドン!ガラ―ってやってました。
    毎日窓周りのサッシ屋かなんかでやってこいよって思います。

246. 5747 匿名さん

なぜそんな親の仇みたいに玄関の扉を閉める必要があるのか謎です。
    ちょっと閉まる直前に支えるだけの事をいつまでも覚えられない知能の低い生き物です。

247. 5748 匿名さん

窓バン何十回と繰り返してうるさい
    開けっぱなしにしとけよ糞騒音一家

248. 5749 匿名さん

窓も扉もドンバンドンバン家族でやってるから人数多ければ多いほどうるさい。
    親から躾されてないから騒音が増産。
    ゴキブリかネズミ並に害悪でしか無い。
    いつまでも室内で走り回るクソガキは外につまみ出してください。
    なんでまだ明るいのに騒がしい子供を室内で待機させるのか謎。
    迷惑でしか無い。

雪で室内篭った分元気ならお外でどうぞ。
    どうしてそういうシンプルな事がいつまでも理解できないのかな…
    脳が不憫すぎる。

249. 5750 名無しさん

ずっと狂ったようにガラガラガラガラ開けたり閉めたり、何をそんな何回もする必要がある??? 頭のおかしい人としか思えない、病院行った方がいいよ。自分のやってる事客観的に見てみ?

250. 5751 マンション検討中さん

>>5750 名無しさん
    こちらも同じく。
    ガラガラガラガラ何十回も連続爆音開閉。
    ほんとうるせーし、開けっ放しにしとけ!
    今も何かを床に落として爆音響かせてたけど、1日に何度も何度もいろんなもん落とすならフローリングじゃない賃貸に引っ越せよ。

251. 5752 匿名さん

22時04分
    裏の家のIしださん、うるさいのはどうやら親の方みたいです。
    走り回ってるドドドドより間隔狭い。走り縄跳びか?ボクサーか?足踏みうるさいなぁ。
    足踏みじゃなかったら虐待か?何か叩いているのか?

252. 5753 職人さん

早朝5時半からはじまる迷惑騒音馬鹿一家407のドスドス歩き
    朝から夜まで家を何度も出たり入ったりしている気持ち悪い馬鹿住民
    そのたびにすごい騒音馬鹿の極み

253. 5754 匿名さん

つい先ほど上の階から衝撃音が2回もきた。警告文が貼ってある階の奴なのかな。

254. 5755 周辺住民さん

>>5754 匿名さん
    どんな文章の警告なのか興味があります。
    こちらのエレベーター内や掲示板も、注意の張り紙がびっしりあるんですが
    原人も多いのかなかなか理解がねえ。

255. 5756 匿名さん

>>5753 職人さん
    うちは4階も無い小さなアパートですが、全く状況がそっくりです。
    なんであの馬鹿一家は大家族の上にドスドス歩きで早朝も夜も日中と変わらない(下手すると日中よりうるさく)出入りと室内騒音を繰り返すのか…

最近また特にうるさい。
    春だからキチ子も叫ぶし走り回るし、ナカマを連れてきてはしゃぐのもいい加減やめてほしい。
    キチのお友達はキチだから。
    騒ぐなら民家や住宅街じゃない場所でやって。
    住宅街でキチの子の叫び声が響いてるの本当に気持ち悪いし不快です。
    学校の傍でやれ。

256. 5757 匿名さん

余計な御世話では?オタクの個人的理由。

257. 5758 匿名さん

出かけてもすぐ帰ってくるわ外出してた時の分を取り戻すみたいに部屋中をウロウロするのやめてくれませんかね?マーキング?

258. 5759 匿名さん

出かけてもすぐ帰ってくるわ外出してた時の分を取り戻すみたいに部屋中をウロウロするのやめてくれませんかね?マーキング?

259. 5760 マンコミュファンさん

うわぁ始まったーガラガラガラガラ連続秒開閉。他の方も書かれてるけどなんか病的で気持ち悪い。

260. 5762 マンコミュファンさん

非コミュアッパー凄いからね。

261. 5763 匿名さん

日曜日のこの時間で在宅してる世帯が殆ど(そりゃそうだ、明日から平日で普通は皆仕事や学校だから早く休む)で、しばらく普通にドアをバン!とかコン!とかぶつける音さえ全くしないんですよ。
    騒音主が留守だとそんな音もしない建物なの。
    ドスって歩く人も居ない。

ていうか、別にドア開け閉め位普通にすりゃ良いでしょって思うし、通常それ位の音するわーって皆分かってる。
    それを、馬鹿みたいな勢いでバン!とかドカン!とかドカドカ走り込んだりするから騒音主って言われるんだよ。

騒音世帯は永遠に分からないだろうけど、家ってこれだけ静かになるのよ。
    騒音主の家族はホントに鎮静剤打って貰ったら良いよ。
    正直音だけで近隣住民は違和感と不快感しか感じられないから。
    人が自宅で感じるとか感じたい音では無いんだよね。

262. 5764 名無しさん

同感でしかない!

263. 5765 名無しさん

ドンドンドンドン、こどもが居る居ない関係無くない? こども居ても静かに生活してる世帯もあるわけで、なんの言い訳にもならないと思ってしまう。静かに生活してる人らに失礼じゃない? アホみたいにドンドン鳴らしてんのが、もしこどもがやってる事だとしても 許せないね。大人がやってるなら心底病院行けよと思う。そういうのが1世帯だけじゃないから、こんな所住んでられないんだよ。

264. 5766 匿名さん

ドゴーン!ドーン!ドスーン!大きい音も多いし
    ゴトゴト…コンコン…バン!ドンドドン!ゴゴゴゴゴ…ガン!コト…ドドドドドド…
    毎日毎日、何時間でも絶え間なく音を出し続ける動き方。

今の騒音主ルールは深夜早朝でなければ、どんな音を出そうが自由!みたい。
    でも、結局時間も曖昧になってきて元通りの繰り返し。
    ドゴドゴ…ドン!コン!ドゴドゴドゴ…コン!ドゴン!今、上から聞こえる音。

265. 5767 匿名さん

今日は23時32分

ドドドドは足音じゃない感じ
    何か叩いている?地団駄踏んでる?殴ってる?

まさか子供?
    未就学児のはず。寝る時間はとっくに過ぎてる。
    毎日遅くまで起きてんのかなぁ。

うちまでこんなに聞こえるなら、自分の家の中ならもっと響いているはず。(騒音元は戸建てで、うちまで離れてるんだけど)

266. 5768 ご近所さん

毎日何してんの、調音レッスン?

267. 5769 匿名さん

ガラガラガラガラガラガラ
    うるっせぇボケ!

キチガイめ

268. 5770 匿名さん

>>5768
    ↑↓
    >5677 匿名さん
    >それ幻聴だよ、あんたが閉鎖に入れ。

このゴキブリ
    まだカサカサ蠢てるのか
    早く「閉鎖に入れ」しろよ

269. 5771 匿名さん

どうも上階の騒音主は、平日自宅でリモートワークしている人も結構いるって事が全然理解出来ていない様子。
    先週末に管理会社に入れたクレームへの回答が「平日の昼間はみんな外で働いてるでしょ!内職なの?!」だって…
    (それをそのまま伝えてくる管理会社も結構ヤバい…)
    頭が古過ぎるのか壊れているのか知らないけど、業種や職種によっての仕事の仕方が色々ある事すらも理解出来ないらしい。
    あと、休日だろうが平日だろうが、朝だろうが昼だろうが夜だろうが、過剰な騒音を自分勝手に延々と断続的に出していいなんてルールはどこにも無いんだよ。

270. 5772 匿名さん

>>5771 匿名さん
    色んな人が居るから室内ではなるべく静かに過ごすってだけでしか無いのに…
    集合住宅で騒いで良い時間なんてありませんよね。

自分もコロナ前から完全在宅ワークです。
    騒音主はブルーカラー家族に多い印象です。
    彼ら日中は出かけてくれるのは良いですが、とにかく家族で足音からうるさいです。
    体力があるのはよく分かったから、脳みそ(特に繊細な機微を察する器官とか自律する前頭葉関係)をよく鍛えてほしい。

271. 5773 名無しさん

隣の中国人がDIYをはじめました。
    こっちはテレワークしてるんで静かにしてもらっていいですかね。

272. 5774 3階に入居

昨日の夜ガスメーターの扉が閉まる騒音が聞こえた。さっき確認したら長靴の裏にくっついたような土の塊と石が投げ込まれていた。
    この前はドアの前に小さい蕾。人の家に不要な物を捨てるな!
    隣のばか女は室内室外問わず毎日365日騒音出して周りにまきちらしているのに自分の事は棚に上げて人の事ばかり気にして攻撃してくる。
    平日は毎日6時過ぎ頃何かぶつかった音か上から下へ落とした音か騒音で目が覚める。家族ごと本当に消えて欲しい。

273. 5775 通りがかりさん

騒音主専用集合住宅があったら
    すぐ外壁に亀裂が入り鉄筋が腐食し耐久性能低下。内部は建付けが歪み設備の接触不良の漏水や失火が発生し他住民の生命財産を脅か。住民トラブルが多発し殺傷事件が多発、数年で窓ガラスが割れ亀裂と雨染みだらけの幽霊屋敷になりそう。

274. 5776 匿名さん

>>5773 名無しさん
    隣に向けて君が代かけつつ、テレワ開始して
    「5773さん家からなんか国歌聞こえてきます?」
    「街宣来てるみたいなだけなんで気にしないでください」
    という展開があっても面白そう。

275. 5777 匿名さん

階下さん、この時間から洗濯干しにベランダ出入りするのやめてもらえません?ベランダの音、響き渡ってすごく迷惑なんですけど。網戸もいちいち開閉してうるせーし。部屋干しにしろ!

276. 5778 匿名さん

毎晩毎晩、23時頃~1時頃までの間、ずっと扉をガラガラバンバンしていないと日付を跨げないらしい上のキ印。
    何かのカルト宗教でも信仰してるのか?

277. 5779 匿名さん

騒音主の行動パターンや習性・症状って似たり寄ったりなんだから、完全に頭の病気の一種でしょ。
    ちゃんとした収容施設を作って、強制入院させるなり、リハビリさせるなり、一般常識を学ばせたりさせろよな。
    頭の病気のイキモノを野放しにすんな。

278. 5780 名無しさん

今日は子供A、翌日は子供B、その次の日は子供C、そのまた次は父親、毎日必ず誰かしらいてうんざり。出入り多くてクソうるせえし。

279. 5781 名無しさん

>>5779 匿名さん
    ですね。
    ここに書き込まれる情報から、騒音発生時間、騒音内容、苦情への攻撃的反応、注意されても数日から一週間でリセットされる低度記憶力など一定のパターンがあることが見えてきました。

詰まるところ、脳機能障害、特に理性や人間らしさを司る前頭葉の障害と記憶を司る海馬に障害があるんでしょう。某国なら強制入院投薬ですけれど日本は糞味噌ゴチャ混ぜ多様性主義を進めてますので悲劇は拡大するばかりです。

日系を呼び入れた豊田市の団地では、階段の踊り場にテレビが捨てられ上階のエレベーターホールに家具やバイクが置かれ騒音問題は茶飯事で学区の学力は低下等、20年ほどで変貌したと言いますから。巻き込まれちゃうのですよね。

280. 5782 名無しさん

>>5781 名無しさん
    日本人のための団地に外国人が住みトラブルが続出して抗争事件に発展した保見団地の記事をリンクします。 日本人であっても半グレとか暴対法をすり抜ける輩がいますから分譲に手を出すのは怖いです。
    https://president.jp/articles/-/56446?page=5

281. 5783 匿名さん

>>5780 名無しさん
    うちの騒音主の事かと思っちゃいました。
    必ず誰かしら在宅して家系でうるさいですね、騒音家族。

デフォですが、そもそも全員揃ってたら住める部屋の規模じゃないし。
    いつになったらもっと広い部屋に引っ越すんだろ。
    上の子のプライバシー考えたらいい加減限界だと思うけど。

てか、妊娠したら10か月は考える時間があるのにどうして引っ越さなかったのか…
    無計画に家族増やしてんの?家畜かネズミかなんかなの?
    部屋足りてないじゃん。

282. 5784 口コミ知りたいさん

騒音家族、異様にポジティブ。
    何?宗教的な?確たる自信持っているようだけど…ただ単純にいちいちうるさいだけなので配慮してくれればいいだけの話よね。

283. 5785 匿名さん

さっき帰って来た。
    騒音主だけ集合ポストの閉め音がキツくて分かる。
    今日は閉めた勢いでバウンドして開いたのを、また閉めてる。元通りだ。

昨日までの掌底を打ち込んだかのような閉め方も煩かったんだけど
    この人なりに気を付けているのかと思っていたのに…。

帰るなり荷物ドドーン!!放り投げ置いて、ドゴンドゴン歩いて、ゴトゴトゴト絶え間なく音を出しながら動き続けて
    まだ10分も経ってないのに何度もドゴーン!バーン!離れた部屋に居ても分かる振動音。
    ワザとかと思うくらいの音量と音数だけど
    普通の人がワザと同じ位の音を出し続けて動いてみろと言われても真似出来ないと思う。

もう2年だ…。シンドイ…。
    もう慣れたみたいで、苦情を言ってもあまり静かにならない。
    元通りになるのも早くなっている。

284. 5786 匿名さん

>>5785 匿名さん
    >騒音主だけ集合ポストの閉め音がキツくて分かる。

騒音主の集合ポストバシーン!で、
    ウチやウチの隣、ウチの階下の住人のポストがコーラまみれにされた事ある。

285. 5787 匿名さん

また連続扉開閉記録チャレンジ(夜の部)始まった

そんな事しててもギネス承認なんかされないぞ?
    動画でも撮って、どこかのサイトに上げるのか???
    (むしろ動画上げはやって欲しいわ。思いっきり自爆になるからw)

286. 5788 匿名さん

近くに救急車が来ると、いつもドドドドドドド…ドゴンドゴン…ガラガラバン!って
    上階が騒ぎ出す。野次馬?
    お前が乗せて行ってもらえ…。

287. 5789 匿名さん

いきなり衝撃音が始まるからな
    普通に行動してて、急に暴れ出すのかな?
    隔離必要では?
    通報か、行政に何度も言うのが良いのか?
    何かやらかす側が暮らしやすいって、理不尽極まりない。

288. 5790 匿名さん

>>5789 匿名さん
    なんでそんなでっかい物音立てないと動けないのか理解に苦しみます。
    しかも皆が在宅してる筈の早朝や夜に。

少し早起きすればドス――ンバター―ン!ドンドン!なんてしないで出かけられるのでは?
    早朝は特に、騒音主が皆を無駄に早く起こしてるけどホントに迷惑だからって知ってほしいです。

289. 5791 匿名さん

幅寄せや急ブレーキ繰り返し、高速バスに追突させ、「当てられた!警察呼べよ!」と因縁をつけた59歳男が警察に連行されるときはしょんぼりしてたニュースをみて、騒音主みたいだなと思った。
    室内では俺様で強気に壁床を叩いてるけど警察とか来ると無人のように静かになる二重人格者。

だけど警察は批判を恐れて及び腰だったりするから通報者を悪者みたいに扱うのも少なくない。キチキチを相手にしてるとみんなオカシクなるのね。
    「加害者遣りたい放題、被害者泣き寝入り」は警察官も認めてる。

強制わいせつ罪しかり動物愛護法しかり少年法しかり、やったモン勝ちのモラハラ騒音主天国になってる日本社会には普通の人の在宅環境を守る法律が必要なのです。

290. 5792 匿名さん

数日間家を空けてて昨晩帰ってきた。
    騒音主が不在で喜んでたら日付が変わる頃にガタゴト、ドンと物音立てながら帰宅。今日はいつも通りのドスガタ多動祭り。
    普段は意地でも出かけてくれないくせに自分がたまーに外泊した時だけ…何回もこんな経験してる。間が悪いというかなんというか。
    自宅で過ごす静かな時間を堪能したかった。

291. 5793 通りがかりさん

ドアバン!網戸バンバン!を管理組合からと直接苦情いれても直らずイライラしながら日々耐えるしかないのでしょうか?向かい合わせの玄関で反響してうるさいし、ドアバン!の風圧もすごいです。ドアクローザ直して網戸の滑車も直して、生活音も注意できるように頭も直してほしい。なんでそんなに音たてるのか、自分達はうるさい感覚が全くないんだろうけど

292. 5794 マンション掲示板さん

>>5793 通りがかりさん
    うちも同じです。最初は管理会社から次は直接苦情入れたのにまあなおらない。
    引き戸開閉、網戸開閉、得体の知れない爆音。騒音主って自覚が全くないんですよね。それが普通だと思ってて何とも思ってない。うるさいから苦情いれてんだから、自分の生活所作全て見直して改善しろよ!

293. 5795 eマンションさん

>>5794 マンション掲示板さん

5793です。これはわざと?嫌がらせ?って思うほどです。洗濯を干すのもしまうのも前回全力でバン!バン!何回網戸開け閉めするんだ?って感じ。一回ずつ洗濯機に取りに行ってるのか?全く理解出来ない。通路でも大声でベチャベチャ、家の中で話して。入る時はもちろんドアバン!怒鳴りこみそう。本当にうるさい!

294. 5796 匿名さん

ここに書かれてるような事全部やってたうちの騒音主、なんの気づきがあったのか最近控え目です。
    それでも夜と朝は家族が揃うので引き戸をとにかくバンバンします。
    夜になると父親の真似して子供もドスるし…日中静かに歩けるようになったよね?
    戸当たりにぶつける音も他の世帯から聞こえるか?と聞きたい。
    他の音控えたんだから、気をつけて閉めなきゃうるさいの理解したんじゃないの?

共用部の私物もそうだけど、どうしても完全に正すという事が出来ないらしい…
    そのちょっとの騒音とか迷惑行為から折り返して再発するんだから全部キッチリヤメロ!
    ただただだらしない、自制できない世帯としか認識できない…

295. 5797 匿名さん

騒音主はフローリングに固い物を落としたら騒音が出る事を知らないのか?
    毎日うるさくて仕方ない。

296. 5798 匿名さん

窓を静かに閉められるようになってから集合住宅に住め?って思います
    何度も開閉する病気の人もご遠慮下さい

297. 5799 匿名さん

皆さんが書かれている、騒音主の特徴でもあるあの異常な回数の開け閉めって一体何なんでしょうかね?
    うちの場合は一度窓の爆音開閉が始まると、移動しながら各部屋の窓を秒開閉するというキチルーティンがあります
    一度家の外からそのキチルーティンを目撃した事があるのですが、本当にただ窓を開けて、ゴリラみたいな動作でゴリラみたいな顔をニョキっと一瞬出して秒で閉めるというのを延々と繰り返していました…
    カーテンのない家なので遠くから見ていてもその様子がよく見え、ゴリラゴリラ言うとゴリラに失礼だなと思うくらいの奇行っぷりで認知症か精神疾患を疑うレベルでした…
    同居してる家族もあんな状態の人を放置しないで欲しいよ
    山奥の一軒家住んでる訳じゃないんだからさ!

298. 5800 匿名さん

皆さんが書かれている、騒音主の特徴でもあるあの異常な回数の開け閉めって一体何なんでしょうかね?
    うちの場合は一度窓の爆音開閉が始まると、移動しながら各部屋の窓を秒開閉するというキチルーティンがあります
    一度家の外からそのキチルーティンを目撃した事があるのですが、本当にただ窓を開けて、ゴリラみたいな動作でゴリラみたいな顔をニョキっと一瞬出して秒で閉めるというのを延々と繰り返していました…
    カーテンのない家なので遠くから見ていてもその様子がよく見え、ゴリラゴリラ言うとゴリラに失礼だなと思うくらいの奇行っぷりで認知症か精神疾患を疑うレベルでした…
    同居してる家族もあんな状態の人を放置しないで欲しいよ
    山奥の一軒家住んでる訳じゃないんだからさ!

299. 5801 匿名さん

連投になってしまいました。失礼致しました。

300. 5802 匿名さん

>>5799 匿名さん
    >一度窓の爆音開閉が始まると、移動しながら各部屋の窓を秒開閉するというキチルーティンがあります

うちも大体同じですね。
    うちの場合は、それにクローゼットなどの扉開閉連発が漏れなく付いてきます。
    横にスライドする物が珍しいんでしょうね...

あまりにも長く続けるので管理会社に報告したら、「それはうちじゃなーい!うちは留守だったー!よその家がやってるんだー!」って来たので、また始まった時に表から証拠動画を撮ってみたら、
    窓やサッシを数回開閉→部屋の電気消す→(このタイミングでクローゼットなどの扉開閉?)→窓やサッシを数回開閉→部屋の電気消す→・・・
    を繰り返していました。。。

因みに、上下左右で騒音主部屋に隣接している家は、全て電気も消えている状態でした。

10分ぐらい撮っていましたが、同じ行動しかしていないし、バッテリー切れになりそうだったので最後までは撮りませんでしたが。

ボカシかモザイク処理して動画サイトにアップしてやろうかな?とも考えております。
    (個人情報がー!とかになりそうなので躊躇していますが)

管理会社に赴いてその動画を見せたら、笑いながら「ちゃんと言っておきます」だって。。。
    (笑いたくなるのは理解出来るけど、こっちはめちゃくちゃ迷惑しているんですが・・・)

それから頻度は少し減りましたが、まだまだ横にスライドする物に興味深々な様子です...

301. 5803 マンション検討中さん

うるさい!夜10時、寝ようとしてるのにドンドンドンドンうるさい!朝は4時からドンドン、夜はこの時間もドンドン。独居老人が何でこんなにうるさいんだよ?寝てる時間帯に非常識。自己中の老害はよ退去しろ!

302. 5804 匿名さん

乾式壁のせいなのはわかってるけど、それでも隣の音が異常に響く。
    毎朝7:00~7:30クローゼットに布団でもしまってるのか背負い投げのようなドスンドスンという音が最低でも10回はする。
    布団だとしても、マットレス、敷布団、も毛布、掛布団程度じゃないの?
    投げ入れてるって事かな。
    回数多すぎる。
    ベッド買えや。
    狭くて置けないんだったら広いところに引っ越せ。
    管理会社に言っても直接ポストに投函しても壁叩いてもめげないタイプの小太りな分譲賃貸男。
    転勤とかしないのかな。
    このままだと◯しちゃいそうだから、早く売却したい。
    査定、引越、売却、色々面倒くさいな…。

303. 5805 匿名さん

朝から延々と5分ほどの間隔で床を小突いてる上階の統失騒音主。

クレーム入れられて、扉ガラガラ~バンッ!も、踵歩きでのドスドスも封じられちゃったから、自分勝手な逆恨みして下らない嫌がらせ行為に及んでるのかな?

こちらがリモワしている事を管理会社経由で聞いて。

304. 5806 口コミ知りたいさん

騒音主と言われる奴らは騒音出してしまいクレーム入った時の対応・対処がもうおかしい。だからあ~やっぱりねっていう異常さも一目瞭然でわかってしまう…って事すら一生気づかないんだろうから幸せ者よね笑…頭どうかなって思うけどね。

305. 5807 匿名さん

今日も元気に徘徊中ですね。何回扉を開閉すれば気が済むんだろう。
    何度も起こるドゥン、ドオン…みたいな衝撃も気持ち悪い。どうやったらそんな音鳴るんだよ。

306. 5808 匿名さん

ウロウロしながらサッシの開閉繰り返してるけど何かの儀式?
    音も振動も非常に迷惑なのでやめて。
    こんなクズ騒音主を放置している家族もクズ。

そのうちサッシごと壊れるよ。
    外壁に亀裂入ってるんじゃないの、このマンションの資産価値だだ下がり。

307. 5809 eマンションさん

>>5798 匿名さん
    窓とかベランダの開閉も本来なら静かにできますよ、うちも換気で開けたりしますが風向きとか小さい窓から閉めたりするとベランダ開閉も爆音出す必要はないはず、仕方がない生活音ではまず無い。ガラガラピシャ、ゴミ袋一日中ガサガサ、ベランダにゴミ出すならガサゴソ音しないのにしろよ、主婦ならわかるだろう?他にも色々改善できるはずなのに…イカれ野郎が怒

308. 5810 匿名さん

>>5804 匿名さん
    騒音主は少なくとも今よりもっと広い部屋に引っ越せとアドバイスしたい。
    家族が部屋の割に多すぎかデブか空間認識能力と耳か常に機嫌の悪い障害の人が9割位居そう。
    どれだけドドンバン壁とかにいちいちぶつかってるんだろ。
    それか扉の無い建物に引っ越せと思う。
    開け閉めがうるさい。

309. 5811 匿名さん

>>5810 匿名さん
    そういえば我が家の上は6人?も住んでるんだ…。
    帰化夫婦、その子供2、夫の中国人両親、そこに春節などで夫の弟とその子供

朝は6:04から洗濯機を回す音が聞こえ、両親が子供を8:30前後に車Aで送迎し、
    その間掃除や窓バン、床ドンドン、9:30に夫婦が仕事に車Bで出、
    時々両親が子供を預かったままなのか18:30~20時ごろまで騒々しい。

310. 5812 匿名さん

今夜はいつもに増してうるさい!うるさすぎる!
    20時位からずーっとガタゴトガタゴト、ドンッやらバンッやらガンッだの。どんだけうるさい音出し続けたら気が済むんだよ。もうすぐ23時ですけど。一体何時間動き続けてんだよ、うるせーよ。
    おとなしくスマホでもいじってジッとしてろよ。頼むからこれ以上動くな!

311. 5813 評判気になるさん

古いと一軒家なんだけど
    バイブの着信とか隣に聞こえる??
    ポケットに入れてるのに
    バイブ音がするたびに窓バンしてくる隣人。
    怖いんですけど。

312. 5814 職人さん

ドスドス歩きの迷惑騒音主407の年末あたりから出し始めた何か引きずるようなものすごい騒音まるで地鳴りのような音
    普段の轟音ドスドス歩きとガタゴト物あさり騒音に加えて大迷惑なゴゴゴゴーーーッとか馬鹿じゃねぇの

313. 5815 匿名さん

職人旦那が早朝から出勤するのにドンバンしてくから無駄に6時前から早起きさせられてるんですけど。
    奥さんも窓開けるだけでバシャビシャうるせえよ。
    苦情が出ても、悪いと思って控えても再発の繰り返し…騒音依存症家族だよ。

少し前に窓開閉の様子のおかしな騒音主のルーティン解説されてた報告コメントにもあったけど、ホント「スライドするのが楽しい」「戸当たりにぶつけるのが楽しい」とかいう変な性癖の奴は集合住宅はご遠慮いただきたい。

単身の障碍の人ならまだ分かる(許せるとかじゃない)けど、小さい子供の居るお宅で家族でそんなのやられてたら騒音主の強化教育だから。
    集合住宅でそんな家族は戸建てよりも厳しい目で見られてるし、今時アホな行動は拡散されて社会的に制裁を受けるだけですけどやめられないんでしょうね。
    「法的には~」なんて余裕ぶっこいてる騒音主は、法律でカバーしきれてない迷惑行為が明るみになってどんどん規制が厳しくなって(あおり運転みたいに)自分が生き辛くなるだけの現実を知れば良い。

騒音主は騒音出したり迷惑行為した時に中毒患者のように報酬系感じてるんだと思われる。
    自制の効かない親の下に生まれて子供が可哀想…これこそ親ガチャだと思う。
    今や就学前の子供より親の方がうるさい、とてもタチが悪い。
    小さい子供の方が素直で「他人に迷惑をかけないように」って事の理解と自省が早い。
    親が見習えと思う。

314. 5816 匿名さん

アメリカ歌手のマドンナ。超セレブで思いのままに見えるけど、ある高級アパートの入居審査に落ちてるのよね。住民から猛反対されてあえなく撃沈。
    トラブルメーカーは大資産家でも拒否られる。

315. 5817 名無しさん

>>5815 匿名さん
    うちのマンションでも早朝や深夜に窓を無配慮に爆音開閉する非常識な世帯に対して、他の住人の方々の睡眠妨害になっているのでお静かに開閉願います。と管理から苦情を入れてもらった所、早朝と深夜の開閉がかなり少なくなり音も前より静かになったのですが、それ以外の時間帯に抑えていた全ての力をぶつけるようなフルパワー開閉をするようになってしまいホント馬鹿につける薬って無いんだなと…
    5815さんが仰るように、うちのマンションの迷惑世帯も騒音中毒、騒音依存なんだと思います。
    静かに開閉していると爆音開閉がしたくなる禁断症状が出てきて苦情のこととか近隣住人の目とかも全部吹っ飛んでやってしまうんでしょうね。
    これを書いてる今も戸当たりにフルパワーでぶつけながら何回も開け閉めしてて、折角の平日休みだというのにイライラが半端ないです。

316. 5818 匿名さん

>>5817 名無しさん
    >他の住人の方々の睡眠妨害になっているのでお静かに開閉願います。と管理から苦情を入れてもらった所、早朝と深夜の開閉がかなり少なくなり音も前より静かになったのですが、それ以外の時間帯に抑えていた全ての力をぶつけるようなフルパワー開閉をするようになって

やはりどこでも一緒ですね、キチガイ騒音主の挙動って。
    こちらでも同じ感じです。

>静かに開閉していると爆音開閉がしたくなる禁断症状が出てきて

これも全く同じ感じです。

騒音主って100%って言いきっていいぐらい、
    我がままで自分勝手で独りよがり、且つ、卑屈で逆ギレする習性。

317. 5819 匿名さん

5815です。
    ですよね、病気としか思えないんですよね。
    正直、正気だったらそんなドカ――ン!バーーン!みたいな音を毎日出せないです。
    まともな家族だったら恥ずかしいでしょう。

自分で勝手にドンバンやって、周りから苦情貰って益々周りにもイラついて余計にドンバンやってループになってるようにしか見えません。
    今うちの建物では騒音主があたおかだと周知されてもう仕返しバンをする世帯もありませんが、逆に周りが静かな圧になっていて連中は居たたまれない様子です。
    早く退去しろと思っています。

ああいう馬鹿は自滅して勝手に居心地悪くなるか逮捕される以外の結末しか無いんでしょうね。
    自宅を自分達で休まらない場所にして、正気の沙汰とは思えません。
    周りの住民も大変な迷惑ですが、少なくとも騒音主本人にもそれ以上に返って来る事だというのに。
    哀れな家族です。

318. 5820 匿名さん

>それ以外の時間帯に抑えていた全ての力をぶつけるようなフルパワー開閉をするようになってしまい

こちらも同じパワー系です。○時がダメなら△時やというすり替え系でもあります。
    住民には居丈高騒音で嫌がらせ警察にビクビクの音ハラスメント夫婦の遺伝子を継ぐ子供が産まれたらオデコに落書きのある立派な半グレに成長し36歳時に常駐ホテルの従業員を呼ぶため非常ベルを鳴らし制服を呼ぶだろうと予想します。

319. 5821 匿名さん

帰宅すればドドンドン、ガラ――バシッ!
    あらゆる扉や窓を戸当たりにぶつけて開け閉めが始まるな
    静かに閉められないなら開閉するな
    どれだけ空間認識能力が欠如してるのかと思う…あと協調性な

そんなんで社会でやってけるの?
    一緒に働くの嫌なタイプだわー
    そんなドカついてる奴と一緒に居たくないよ…

あんなやかましい母ちゃん嫌だな
    いつも一緒に居る子供が可哀想
    あんなしょっちゅうドカバンやられたら耳悪くなっちゃうよ

320. 5822 マンション検討中さん

キチガイ高齢ババア、毎日帰ってきたアピール迷惑だからしなくていいよ。玄関のドアを閉める爆発音と、キッチンでドカドカ踵歩き
    部屋中をドカドカ行ったり来たり頭がイかれてる。子供ですら静かにドアを閉めるしドカドカ歩かないよ。顔付きや雰囲気もヤバイし退去してほしい。迷惑だ!

321. 5823 匿名さん

ホント皆さんの書かれてる通り過ぎて辛い…

午後の昼日中でも小学3年生が静かに共用部移動して玄関扉を静かに開け閉めして帰宅ができるのに、どうして親世代がドンガンドンガン共用部踏みしめて玄関をドカンバコン鳴らしてるのか…

しかも夜とか早朝とか、配慮しろよって時間帯にドカン!バン!鳴らしてる馬鹿は集合住宅は住まない方が良い。
    周りの住民に迷惑でしかないから。

322. 5824 匿名さん

上の騒音ババア嫌がらせなのか、ストレス発散なのか昼過ぎから網戸を10数回ガラガラして、リビングでゴトンゴトン大きな音をたて、掃除機をドスンゴトン床をコンコンしながら掛けて大迷惑!どうしてあんな事が平気でできるのか?
    趣味とか無さそうだし…
    それしか楽しみがないのか?

323. 5825 匿名さん

うちの上階のキ印騒音主(40代後半~50代前半ぐらいの独り身女)の生態

・ルーティン化してるヤツ
    ① 毎日23:00頃から2~3時間ぐらい、(何百枚何千枚あるのか知らんが)窓や扉の開閉繰り返しと、踵歩きでの室内徘徊、床で何かを延々と転がす   ←今これ実施中

② 朝5:00~6:00頃、ドタンバタンして起床~踵歩きでの室内徘徊

③ ②の後、1時間ぐらい、(何百枚何千枚あるのか知らんが)窓や扉の開閉繰り返しと、踵歩きでの室内徘徊

④ 8:00頃から10:30ぐらいまで、玄関ドアのバンバン開閉繰り返し

…クレーム入れると2~3日は多少静かになるが、すぐ元通りになる
     ドタバタバンバンガラガラゴロゴロしてないと落ち着かないみたい(完全に精神的な疾患としか言えない)

・ルーティン化してないヤツ
    ① 時間帯問わずに、家じゅうの蛇口を延々とキュッキュッ鳴らして大喜び

② 生息してる4階から1階、1階から4階へ30分ぐらいエレベーターを独占して動かして大喜び

③ 集合ポストもバンバン開閉繰り返して大喜び(ビラとかが落ちてもそのまま放置)

④ ゴミ捨て場で自分の捨てる位置(?)に誰かが先にゴミを捨てていると、そのゴミを思いっきりぶん投げる(袋が破けてゴミが出ちゃっても放置)

⑤ 自転車置き場(個人の指定は無し)でも、自分の置き場所(?)に誰かが先に停めていると蹴とばしてどかす

…早く器物破損しないかなぁって思っています(警察沙汰になるんで)
     ③④⑤については管理会社にカメラ付けるように要請中

存在自体が迷惑すぎ!
    ほんと一刻も早く出て行けよな!!(この世からでもいいぞ)

324. 5826 匿名さん

朝4時にキチガイニートの部屋の扉だかなんだかのドドンッッ!!ドドンッッ!!っていうクソうるさい開閉音で起こされて寝付けない…
    騒音しか生み出さない社会のゴミクズ早く消えろ

325. 5827 通りがかりさん

それもう汗明やろ

326. 5828 匿名さん

>>5825 匿名さん

もはやエクソシスト
    オカルト領域ですね…
    狐憑きでは…
    こわいなこちらも同じですけど…

327. 5829 職人さん

早朝5時半からドスドス歩きを始めた迷惑騒音主407
    今は年末から出し始めた物を引きずり騒音?何度もゴゴゴゴーッものすごい音
    頭がおかしいレベルの糞住民
    お前が家を出る時ものすごい騒音だから周辺住民はお前が原因とみんな知ってんだぞw

328. 5830 マンコミュファンさん

>>5829 職人さん
    うちの上もひどいよ 何で夜10時にコロコロかける?昼と夜の違いわからないのかな

329. 5831 匿名さん

毎日在宅中に四股踏んでるみたいにドス!って鳴る
    踏み込むようなドスン!
    硬い物を壁にぶつける音もする…だからもっと広い部屋に引っ越せって他のコメでも言ってる
    騒音出てる奴は普通の動き以上に、物を持てばそれを思いがけずぶつけてるんだと思う
    力加減と空間認識能力がどうかしてる

床と壁伝って隣接してる部屋には音と共に振動も響いてるの分からないんだろうな
    想像力を全く使わないでよく生きて居られるなと思う
    引っ越しの選択肢狭まるから子供が小学校上がる前に早く退去した方が良い

330. 5832 匿名さん

上のキチの開閉発作始まったわ…
    ガラガラしないと死んじゃう病気なのか?
    早く逝けばいいのに。

331. 5833 匿名さん

奴が家を空けて2日経つ。多動発作に伴う諸々の騒音も聞こえず床も軋まず本当に快適。そもそも普段どんだけ歩いてるんだよって感じ。
    普通ならこうやって騒音に悩まされずストレスなく生活できるのが当たり前なんだよね。自分も気遣いしつつ。

いつかは帰ってくると思うと悲しくなる。
    珍しく車使ってるから遠くに行っただろうしそのまま二度と帰ってこないでほしい。事故れ。

332. 5834 匿名さん

ここに来られる方って、引越しを検討されたり
    近隣トラブルを扱っている会社に相談しようと考えられる方も多いと思うので
    ちょこっと情報。

「ヴァンガードスミ○」かなりヤバイです。
    HPで書かれている事と実態はかけ離れていて
    感情的になった程度ではなく、反社や***で想像するイメージの方に近いです。
    2次被害に遭うかもしれないので、会話は絶対録音しておいた方がいいです。

個人的な恨みではなく、電話番号検索の口コミなどをみたら実態が分かると思います。

333. 5835 匿名さん

この時間に80dB超えの開閉音でベランダ窓を連続開閉してる非常識隣人
    同じ建具だから実験してみたけどフルパワーかつフルスピードでやらないとそのデシベルまでいかないのに、うちは普通に開け閉めしてるだけ、建物の問題に文句言われても困るって一体どの口が言ってんの?
    明らかに故意だろうが
    マジで○意湧くわ

334. 5836 野兎

ドドンド!ドンッ!!ドンッ!!ドンッ!!
    全Vtuber1超絶かわいいのは誰だ?!
    ドドンド!ドンッ!!ドンッ!!ドンッ!!
    ぺこちゃん!!!

335. 5837 匿名さん

騒音計見たら19時~22時の間だけでも10回以上は80dB超えの爆音でベランダ窓の開閉をしてる
    誰がどう見ても非常識のキチガイ

336. 5838 匿名さん

この時間から部屋の模様替えでもし始めたのかな?上の騒音主...

多動性障害すぎるだろ…

337. 5839 匿名さん

303の老害ババア、こっちが寝ようと思ったタイミングでガラガラーー(秒で)バシンッ!×2をかましやがった
    もう12時過ぎやぞ?何の為のサッシ開閉だよ?
    直後にどこかの部屋からかハッキリは聞こえなかったけど、うるさい!といったニュアンスの女性の声が聞こえた気がする。
    何処の部屋の人だろう?303に対してのものだったら共闘してババアをしばき倒したいw

338. 5840 匿名さん

ま~だドンドンガラガラしてる山田。
    一体何時間すれば気が済むんだか。。。
    昨日今日は暖かいから病状が更に悪化してるのか。
    早くお迎え来るといいね。
    切に望みます。

339. 5841 マンション検討中さん

>>5840 匿名さん
    こーゆーのは騒音出すだけのために生きているからしぶといよね、他頭も含めて全てスッカスカなんだけどね。

340. 5842 匿名さん

窓開閉の症状も、苦情内容に「身に覚えが無い」とかいうのも、某ハリウッドスターの前頭側頭型認知症のような脳疾患の症状の可能性が非常に高いのではと感じます。

しつこく苦情が出るタイプの騒音主ってそもそも完全に病気なのに、単身だと被害を受ける周りの他人では介入して病院に繋げられない現状ですよね。
    健常者が安全に平和に暮らせるよう早く法整備しないと隣国に責められる以前に内部崩壊ですよ。

341. 5843 匿名さん

1年以上も騒音を出し続けて数軒の住人達を退去へ追い込み、今もなお
    騒音を出していながらも当人は被害者のフリ。言葉でどう言い繕うと
    周囲は騒音主が壁を叩く音や振動の記録保存を続けていますよ。

342. 5844 匿名さん

ガラガラーゴロゴロードンッ!ガラガラーゴロゴロードンッ!ガラガラーゴロゴロードンッ!

おいコラ、上のキチガイ騒音主
    昼間だから集合住宅内であっても騒音出していいなんてマイルールは
    日本国内のどこにも無いんだぞ?

そんな事がしたいならどっかの無人島にでも引っ込せよキチガイめが

343. 5845 eマンションさん

夜中に口笛ふいて挑発してくるバカ家族の旦那。 いなくなれ!

344. 5846 匿名さん

異常、過剰、執拗な騒音を出す迷惑行為は、傷害罪と一緒。

今でも民事(場合によっては刑事)で争う事は出来るかも知れないけど、なあなあになったりして緩すぎるので、早くしっかりとした法整備をした方がいいね。

345. 5847 匿名さん

なにがドーンドーンドン!ドン!って鳴ってるのかな
    どうしたらそんな音が出るのかな
    普通に生きててどうしてそんなにいちいちうるさいのか不思議
    遠くに出かけてやって

346. 5848 名無しさん

物の扱い方とか、周りに配慮するとか、そもそもの人間性で欠けてるから 窓も気狂いみたいに力いっぱい閉めるし、家の中で爆音も鳴らすし、歩き方も踵からでドンドンドンドン、それで平気なんだわ。 人として欠落してるから、対等に話すのもそもそも無理で 同じ人間でありながら、動物寄りなのね。可哀想に どこで間違ったんだろ

347. 5849 マンコミュファンさん

>>5848 名無しさん
    そ!その通り!会話もまともにできないからね、びっくりする。普通を装いたいんだろうけど365日何年も家に居腐って開き直るじゃ救いようが無いし、だいたい健康体で引きこもり続けていらない騒音出してるのに何?うちも音するって?万年家にいたら音だって聞こえるの当たり前だろうが、こっちはいつだって安らげないっての怒、それすら気づかないなんて人間性の欠如がひどいわ。

348. 5850 匿名さん

フローリングの床に固い物を投げつけてみたら、どんな音が出るか試してみよう!
    のコーナー始まったわ上階のキチ

今日は朝一で管理会社からクレーム行った筈だから
    いつもよりかは多少静かに出来てたのにね

でも管理会社の営業時間が終わった途端コレかよ

何の為に生きてるんだかね
    人間社会の産廃が

349. 5851 名無しさん

生活音が大きいにも程がある
    うちは、全室にコルクマット敷いて
    壁に防音スポンジも貼って
    何で被害受けてる側が
    フル防音してるのに
    音出す奴がこんなんなんや

350. 5852 名無しさん

19:28に布団たたき(布団じゃないならクッションか?)ズバンズバン!
    19:25~並行して、隣の大家(騒音主)のバン締め。
    今日も真下のボス主の家に来ている、元騒音主。新車かな?いや、多分レンタカー。
    かわいそうなのは、駐車場所を変えたらばれないと思っている残念な脳。
    真下のボス騒音主のドアバン!ふすまバン!がいつも以上にうるさいからすぐわかるよ(笑)。
    友達や客がいると許されると思ってるのか、気が大きくなるボス。

せっかく騒音主だらけの新興住宅地に引っ越したのに、近所で友達はできなかったのか?元騒音主?

静かに閉めてるつもりでも、最後に「ズバン!」とやるからすごいね。ボス。
    そして下で「ぐふふふ」と笑ってるけど、換気してるから、酒灼けたばこ灼けのドスの効いた地を這う声は外からすっごい響いてる。

こういうときにお勧めなのはアクションもの。〇ね!〇せ!という言葉も「映画見てました。ほら!」でOK。
    スッキリするのと、耳そばだててる騒音主たちもビビること請け合い。

351. 5853 匿名さん

>>5850 匿名さん
    てんどんタイムするしか!

352. 5854 匿名さん

隣も上もこの時間に何ガタガタしてんだよ。
    こっちは早く寝たいんだよ。
    ほんと引っ越してくれ。

353. 5855 名無しさん

三好不動産が紹介した福岡市博多区御供所町のサンクレール祇園402.503の毎晩続く騒音
    契約前に、前住んでた木造アパートの騒音が理由で引っ越しをすると伝えると、オーナーさんが信用できるマンションを紹介してれ、もしそういうトラブルがあってもオーナーさんが入居者の人を考えてくれるので対応してくれます、僕たちも他の不動産会社と違って契約が終わったら関与しないではなくて、その後もちゃんとフォローや対応しますと1、2回ではなく何度も念押しで仰ってくれたので契約を決めました。入居当日から上階の503号室の人が毎晩深夜2時代に掃除機のような重い物を何度も落として無理矢理起こされ、2週間経ったときに体を壊すくらい酷い状況だったので深夜のトラブル対応用フリーダイヤルにかけました。オーナーさんに出会ったときにも伝えたのに3週間以上経ってもずっと毎晩同じ騒音が続き眠れません。フリーダイヤルにかけたときには年末年始だったので年明け担当者から連絡しますと言われたけど年明け仕事中に契約時の担当者ではなくて全く不動産会社には在籍してないコールセンターのようなところから連絡がありました。契約時の担当者や博多店の人やオーナーではないのも不誠実だなと感じたし、電話に出れなかったらショートメールで通話料のかかる番号に折返し依頼されたのもどうかと思いました。フリーダイヤルではないため通話料かかるから電話出来ないし仕事が繁忙期で忙しくなかなか何も出来ない状況でずっと眠れない煩い騒音に苦しんでたのに1ヶ月以上経っても何も対応してくれませんでした。友達の職場が私のマンションから近いためたまに泊まりにきますが、友達も騒音で眠れず二人で翌朝体の節々の痛みや頭痛を抑えて涙目で出社する事も何度もありました。契約前に次に引っ越すところの条件を担当者に聞かれて真っ先に騒音で悩まされないところと伝えて何度もオーナーさんも僕達も何かトラブルあればフォロー対応します!と仰ってくれたにも関わらずあまりにもこれはないんじゃないんでしょうか。紹介してくださる時は本当に親切であまりこういったクチコミ書くのを何日も我慢していましたが、昨晩は嫌がらせのようにわざと分かるくらい深夜1時30分、2時40分、3時50分、4時40分頃に何度も何度も重い物を落とされ寝ている頭上だったし、ベランダのドアを大袈裟にガシャーン!!と何度も開けしめしたり、ドアノブを深夜に無理矢理開けられるような物騒な事もあったので毎晩精神的肉体的に苦痛を感じる部屋に家賃払わされてます。

354. 5856 匿名さん

>>5855 名無しさん
    深夜の物落としは騒音ストーカーの定番行為ですね。その何倍ものダメージを己の脳味噌が喰らっているってことはナイショ。

ひとまず警察に深夜騒音を聴いてもらうのはどうですか?同時に契約不履行の契約解除理由として礼金手数料の返金交渉と別の物件探しをしてみるのはどうでしょうか。警察が絡んでも静かにしない異常者もいるみたいです。

355. 5857 名無しさん

それって402.503が騒音バトルしてて巻き込まれてるだけじゃ・・・w

356. 5858 匿名さん

冷やかしって
    …痴漢みたい

357. 5859 匿名さん

0570~の電話番号?
    近隣相談窓口みたいに名乗る委託先だったら
    ちゃんとした所だったらいいけど、かなり悪質な会社があるから
    会話を絶対録音しておいた方がいいと思います。
    怖がらせたらゴメンね。

358. 5860 マンコミュファンさん

深夜にドアノブを無理矢理開けられるって…怖すぎる
    私もとりあえずは警察に相談された方がいいかと思います
    騒音よりもドアノブの件の方でパトロールなどしてくれそうな気がします
    で、パトロールの最中にベランダドアガシャーン!の現場を押さえられたらいいのに!

359. 5861 マンション検討中さん

最後の行で漠然とした印象なんですが、
    貧困ビジネスに巻き込まれているのでしょうか。

早めの警察、福祉行政への相談が生き残る道だと思います。

360. 5862 通りがかりさん

もともと静かな人がさらに用心のために騒音対策したならば、隣近所に音なんて全く聞こえてこないだろうが、もともとうるさい騒音家族が騒音対策しても全く役に立たない。「ドカン!!!!!!!!!!」から「ドカン!!!!!!!!!」とビックリマークが一つ減ったところで何の意味もない。

361. 5863 匿名さん

>>5862 通りがかりさん
    就学前の子供でも数年でドスドス歩きを卒業したのに、お父さんはいくつになってもドスってます。

近所のバーサンも未だに布団やらバンバンしてダニを粉砕&叩き込んでます。
    窓から大声でおしゃべりしつつ犬に吠えられてて本当にいくつになってもみっともないですね。

362. 5864 匿名さん

5856です 5860さんのコメで読み違えに気がつきました。近隣のドアノブ音ではなく5855さんのお部屋の玄関ドアを深夜に無理矢理開けようとしていたふしがあるんですね? すぐ警察に相談です。

上階住民が女性ならメンタルの可能性を疑いますけど男であれば「嫌がらせがらせのようにわざと分かるくらい深夜1時30分、2時40分、3時50分、4時40分頃に」「ドアノブを深夜に無理矢理開けられるような」は性的妄想者の俺様アピールに感じます。

怖がらせたくはないですが、通報の上、引越しを検討してほしい。また、コールセンターへその旨と通報を伝えて僕達のフォロー無対応を指摘して早急に善処してもらいましょう!

363. 5865 匿名さん

もうすぐ騒音主が帰宅すると思うと動悸がしてくる。
    しかも上と隣。
    毎日地獄絵図です。
    どうして被害者が引っ越しとか検討しなきゃいけないんだろう。
    5月のGW終わったらとりあえず仮住まいの賃貸に引っ越して売却活動しようと思っています。
    このままだと身体によくないし、事件起こしても最悪だし。
    唯一の救いは、東京のマンション価格が高騰してて手数料引いても買値より少しだけどプラスになること。

364. 5866 匿名さん

3人以上殺害しないと極刑にならない国ですからね。加害者に気遣いして手厚く待遇する優しい国だから仕方がないですよ。

永住権も優秀であれば速攻与えちゃう気前の良い発展途上国スタイルの安売り国なのでね。

365. 5867 匿名さん

>>5865 匿名さん
    所有期間(5年間が分岐)により税率変わりますが、問題なさそうですか?

366. 5868 匿名さん

5865です。
    3年しか住んでないですが、3000万円控除を使用しますので大丈夫そうです。
    上と隣と書きましたが、隣の隣の区分所有は中国人。
    家で通販事業をされていて、共有廊下ももはや仕事場と化しています。
    再三管理会社に注意されて貼り紙もされていますが効果はありません。
    管理人がいる時間だけ片付ける悪知恵。
    我ながら引きの強さに呆れます。

367. 5869 検討板ユーザーさん

>>5868 匿名さん
    入管や警察、行政へ通報したほうがいいですよ。住居用マンションを作業所として使用するのは規約違反ですよね。

368. 5870 名無しさん

>>5869 検討板ユーザーさん
    今管理規約を見ました。
    確かに他の用途に使用してはならないと記載があります。
    厄介なのは、その通販会社のホームページを見ると、本社登録住所は違う場所なんですよ。
    しかし、毎日中国から荷物は来るし、国内に山のように発送しています。

369. 5871 検討板ユーザーさん

>>5870 名無しさん
    まず規約違反で使用差止や退去請求するべきです。明らかに生活音ではないこと事業所認可を受けていないだろうこど尋常ではない状態であることを理由に警察、入管、行政へ通報し、入管庁や法務省などにも外国人による異常騒音を通報したほうがよいです。その内容を管理会社へ伝えりりと組合と管理会社は動きやすくなるでしょう。警察や行政は物件名販売会社や管理会社名、その通販会社名を訪ねますご準備を。通販内容がわかるなら監督省庁にも通報するとなおよしです。
    https://squareup.com/jp/ja/townsquare/online-shop-permit

5870さんの苦しみは私達の苦しみ。誰もが明日は我が身です。共に頑張りましょう。

370. 5872 匿名さん

>>5871 検討板ユーザーさん
    温かいお言葉ありがとうございます。
    涙が出そうになりました。
    しかも私、管理組合の理事なんです。
    管理会社は電話や訪問等で再三注意しるんですけどね。
    アドバイスいただいた方法を相談してみたいと思います。

371. 5873 名無しさん

昨日から?今日も?
    もしかして、ボス宅から学校とか職場行ってるの?元騒音主。
    元騒音主、今日も車あるけど、いよいよ引っ越し先に住めなくなったの?なにやらかしたのw

今は十時半過ぎ、ボスの「うほほほほほ!」が立て続けに深夜の住宅街に響いております。あと、ガキのうひゃうひゃいう声。年中、窓とカーテン開いてるからすっごい録れてる(笑)。
    元騒音主を手下に、深夜に騒ぐわバン閉めするわの騒音ボス主。本気で脳大丈夫か?
    やっぱり手下なしには何にもできない、情けない人でした。
    今もこちらが寝ている下から、ふすまバン閉めを手下の子どもにさせています。こっちが窓閉めてても丸聞こえや、声でか過ぎて。
    さ、寝よう。

372. 5874 検討板ユーザーさん

>>5872 匿名さん
    規約次第かもしれませんが、荷物引取業者(本社)にも問い合わせ状況を説明した上で、事実上住宅以外の使用の場合業者の出入り制限が可能か検討される必要があるように思います。日本人経営の業者であれば住民が苦しむ事に加担しませんし出荷不可能になれば騒音は減り退去への道筋がつくまで時間が稼げます。

お役目とはいえ、常軌を逸する災難に心労が溜まるでしょうけれどいましっかり対策することで先々まで住民の生活が守られますのでどうぞ気を強く取組んでください。応援してます。

373. 5875 マンション検討中さん

>>5872 匿名さん
    もう一つ、その通販本社の自治体、営業許可した部署へ苦情を入れることもお忘れなく。通販事業所の管轄税務署へ通報してもよいです。脱税捜査や所得隠しの捜査につながるかもしれません。労基法にも抵触してるかも?

叩けばどっさり埃がでそう

374. 5876 匿名さん

>>5872 匿名さん
    共有部の私物化も商用使用も規約違反、度重なる注意の履歴あり。反社同然ですね。
    管理会社の弁護士を入れて使用差止及び競売請求の段階ですよ。「管理人がいる時間だけ片付ける悪知恵」その証拠画像を撮っておいて下さい。

例えば、マンション居住者が他の区分所有者の専有部分に及ぶ騒音・振動を発生させたり、他の居住者の悪口を叫ぶなどの迷惑行為をした場合、区分所有者の共同の利益に反する行為であるとして、居住者と専有部分所有者との間の使用貸借契約の解除・使用者に対する専有部分の引渡請求だけでなく、区分所有者に対する専有部分の競売請求をすることが考えられます(後掲東京地裁平成17年9月13日参照)。https://mansionbengo.jp/seikatsu/kyoudouriekiihan-hikiwatashi-keibai

375. 5877 匿名さん

真下からドン!って久しぶりに聞こえたからまさかと思ったら帰ってきてた。絶望。
    不在の間に一度も聞こえなかったのに1時間の間に何度も鳴らすガサツの極み。

やっぱりこいつがこの物件の九割九分の騒音を出してるわ。
    多動チンパンジーは動物園に保護してもらいなよ。

376. 5879 匿名さん

>>5842 匿名さん
    前頭葉型認知症の俳優は意思疎通が困難とか。60代は早い印象ですがそもそも若年層に発現しやすいんですね。数回の注意で改められない怒りっぽく攻撃的騒音主はこれっぽい。

◆前頭側頭型認知症 脳の神経細胞に異常なたんぱく質がたまり、前頭葉と側頭葉が萎縮することで起こる「前頭側頭葉変性症」の一種。四大認知症の一つで、アルツハイマー型などよりも発症は少ないものの、若年層で比較的多いとされる。人格や行動に変化が表れることが多く、感情の抑制が利かなくなり、反社会的な行動や共感性の欠如、意欲の喪失、同じ動作を繰り返す常同性などが見られる。アルツハイマー型は病気の進行を遅らせる治療薬がすでに米国で販売されているが、前頭側頭型は根本的な治療がまだ確立しておらず、症状などを和らげる対処療法はあるものの、治療薬も開発されていない。

377. 5880 匿名さん

あちこちからクレームされまくった上の騒音主
    なんか禁断症状出てるみたい

時折床をコツコツしてるわ

378. 5881 管理担当

[NO.5878と本レスは、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

379. 5882 匿名さん

>>5877さん、5880 匿名さん
    うちの建物の騒音主も帰宅早々ゴツゴツしております。

ホント馬鹿迷惑騒音主のアピールは自宅でも掲示板でもうざいですね。
    消え失せろとしか思えません。

苦情や削除されてまた書き込み&騒音の繰り返し…エンドレス。
    生産性の無さは一級品ですね。
    そんな人生嫌だわー
    生きる&存在の意味無し。

380. 5883 匿名さん

自宅だけじゃなくて匿名の掲示板でも馬鹿みたいなレスで不愉快な騒音を撒き散らすってさすが騒音主

381. 5884 匿名さん

玄関ドアをゴンッ!!ガンッ!!からの爆音で窓をガラーー!!!ピシャッ!!!してクソ老害の帰宅アピールうぜぇ

382. 5885 マンコミュファンさん

うるさいアピールだけはもの凄いな、さすが万年在宅、それ以外ないもんな存在意義が。

383. 5886 検討板ユーザーです

昨夜、思い付くままに書きなぐりましたものを整理します。

まず入居者=区分所有者か確認です。次に「毎日中国から荷物は来るし、国内に山のように発送しています。」この内容の証拠となるものを集めます。記憶メモのほか配達業者の入館履歴や配達業者の受渡し履歴が望ましいです。その他に、騒音内容、注意期間や回数等の記録など住宅として以外の使用及び生活音以外の騒音の根拠を用意します。
    ご準備できたら「明らかに生活音とは異なる騒音、事業所/作業所として使用できない建物において規約違反があり区分所有者の権利が侵害されている」ことを理由に、所有地の警察、行政、入管へ通報します。
    そして通販事業者の本社所在地の行政、営業を許可した部署、入管庁、法務省、税務署にも通報します。
    そして荷物を配達受取りする業者(本社)に悪質な状況を説明し出入り制限の相談をします。出荷不可能になれば問題解決に近付きますよね。

また、区分所有者が自宅を作業所として使用していたら住宅ローンは適用されず全額一括返済ですし現金支払であっても住宅以外の使用はできませんので何としてもその方向で詰めてみて下さい。

それにしても通販事業者はそこを営業所として登録してるのでしょうかね。その住人は営業所管理者? 住戸は営業所として本社から家賃を貰ってるのかな。
    事業税や所得税の申告内容が知りたいですね。雰囲気からすると所得隠しをしてそう。従業員風の人がいれば入管と労働基準監督署にも通報ですね。
    通報したからといって直ぐに事態が動くわけではないですが区分所有者による共有資産の不正使用を止めさせなければ悪化し手に負えなくなります。悪質な連中に負けないでください。

384. 5887 匿名さん

ご丁寧にありがとうございます。
    大変参考になります。
    管理会社と共有させていただきます。
    管理人さんは、これまでの共有廊下の荷物の写真やゴミ置場の大量の段ボール廃棄の写真をかなりの枚数撮影しています。
    ちなみに、代表者は日本人。
    登録住所は関西。
    受注と発送が東京。
    でも、その代表者と同姓の方はその区分所有者の中国人と同居しているそうです。
    同一人物の可能性が高いです。
    中国人の住宅ローン状況はわかりませんが、日本語堪能です。

385. 5888 マンコミュファンさん

…うちの上階騒音主も文化の違いあるのかな、全てとても違和感ある。仕返し好きというか注意されたら敵対するし文句を言うしかしない、そこで配慮という言葉も行動もない。

386. 5889 匿名さん

ここの掲示板のように現実の騒音主も管理人さんがすぐに削除(というか適切な対策を)してくれたらな…っていつも思います。
    掲示板の管理人さん、しっかりと管理してくださっていつもありがとうございます。
    騒音や迷惑行為に困ってる被害者の皆さんも救われる思いだと思います。

本当はこういう掲示板も必要無くなるのが一番だと思いますが、同じような気持ちの人の存在を知ったり吐き出せる場所があって本当に助かりました。
    ありがとうございます。

387. 5890 名無しさん

風呂に入ってる間、あちこちで同時多発ドアバン!ふすまバン!ガラス戸バン!していたボス騒音主家族。
    ついに、ガスの小部屋バン!を数回繰り返したあげく、こちらの浴槽の真下と壁をズバーーーーン!と下から叩きつけてきた。
    「ありがとうございました。記録できました。
    なにもしてなーいとか言わせませんよ。」と呟いたら、それから息を殺しているw

一家総出でどうしようもない。

388. 5891 5886です

>>5887 匿名さん
    通販のダンボールは法人の事業系ゴミですから住宅の集積場には出してはいけません。悪事の全てを明らかにし遡って行政が罰金を徴収するべきですね。
    特定住民の通販事業の大量ダンボールの回収費用を管理費から別途捻出してませんか。早目に搬出入業者の出入り制限を規約に落し込む検討をしてください。

通販業者の所在地は関西、代表者は日本姓(帰化人の可能性あり?)、東京の住宅用分譲マンションで中国人と同居。二人で住んでいるか同一人物、、 とてつもなく胡散臭いですね。事業系ゴミ出し案件から一つ一つ潰しましょう。「二人世帯にしては異常なダンボール量に失火の不安がある」など理由に、なんなら最寄りの消防署へも通報して同意の上での住戸内の立ち上いや指導にきて貰ってください。

もしくは通販事業所が分譲マンション内で住宅以外の利用をして営業活動用に大量のダンボールを持ち込んでいる、加えて、販売物は引火しやすいか不明で大変不安が募っている。消防法ではどうなのか、不正利用されている該当室内を監査してほしい。など消防署と警察と行政へ相談してください。
    また通販事業者による住宅建物の規約違反使用のなかでその住戸から失火等あったときの責任割合や保険料支払いを建物の損保会社へ確認してください。「不正使用していた場合の事故の補償はできかねます」なんてあったら最悪です。
    https://allabout.co.jp/gm/gc/8747/

389. 5892 匿名さん

8:15からNHKで騒音問題のことやってるけど、嫌がらせで騒音出してるバ家族には当てはまらないよ。

390. 5893 匿名さん

人の気配を感じると窓開閉するの騒音主の特徴なのかな
    オラついてドンバンしてるの本当に猿山みたいで頭悪そうなの全開だな

391. 5894 匿名さん

じっと出来ず徘徊しまくる人間じゃない生きものを一緒に居る家族は静止させろ
    リモワの邪魔でしかない

392. 5895 匿名さん

>>5892 匿名さん
    NHKらしいっちゃらしいですね
    犯罪者擁護が生業の弁護士とかとつるんで
    ああやって加害者を擁護したりするんですよマスゴミって

そういう事をやってきた結果が悪い事も間違っている事も”やったもん勝ち”で
    あとは犯罪者にも生活ガー人権ガー本当は悪い人じゃないんダーとかって
    ゴネればどうにかなるみたいな人種や風潮を生み出しているんですよ

まあNHKは偉そうにそんな事に首を突っ込むよりも前に
    自分達のところの局員が自分達の女性局員宅に無断で侵入した事件とかを
    隠蔽したり有耶無耶にしようとしてないでちゃんと伝える事の方が先ですね

393. 5896 匿名さん

NHKはストーカーアナのプロフィールを即座に削除して居なかった事にしてるそうです。

管理会社や警察がくるとピタリと静まり返る騒音主みたいですね。

394. 5897 マンコミュファンさん

nhkのはわからないけど、テレビで騒音事件あったらまほぼ加害者のこと''音に敏感だった人''表現するよね、コメンテーターも適当な事ばかり無責任に発言してるけどちゃんと分かっているんだろうか…日々騒音に苦しんでるこのスレ見てたら本当の被害者と加害者違うんじゃないかと思います、いつも事件起こしたの私じゃなくて良かったと思うし耐えかねた末なんだなとしか思えない。騒音主の酷さももっとメディアが取り上げたらいいのに。

395. 5898 マンコミュファンさん

異常な騒音主に出会ったばっかりに人生狂わされたくらいにね。

396. 5899 匿名さん

この時間に隣室の中国人が洗濯機を回しはじめたよ…
    また夜10時頃に非常識な開閉音出しながらベランダに干すんじゃないだろうな?
    しかもうちのマンション夜通しの外干しは禁止なのに、規約も何もフルシカトなんだよなぁ
    とりあえず動画撮って管理会社に提出するか…

397. 5900 匿名さん

>>5897 マンコミュファンさん
    分かります。テレビニュースの解説者の見識の低さといったら酷いですよね。毎回判で押したように騒音殺人の犯人=音に過敏、精神病と毎回短絡的に視聴者に印象付けて事の本質を見せない。世論誘導する報道姿勢に悪質さを感じていました。

あの人達、マンション業界から金貰っているんですかね?CMスポンサーにマンションデベロッパーがいて圧力を受けてるとかかな。

398. 5901 匿名さん

本来の加害者(騒音主)と、本当の被害者をごちゃ混ぜにして有耶無耶にしてるだけのメディア。
    電波の無駄遣い。

399. 5902 名無しさん

ベランダで大くしゃみ連発。もちろん嘘くさい。
    あれ?客が来てるから?
    ここのところ部屋でおとなしくくしゃみしてたよね?ボス騒音主。客がいると違うね。
    わざわざ夜の十一時近くに大くしゃみして、
    ここで見張ってんだぞ!のアピール?
    ドスバンしてるし、呼ぶよ110 逃げんなよ。

400. 5903 教えてください

騒音の記録をとるのはどうしてますか?騒音計の種類等教えてください。
    管理組合経由、直接苦情、役所に相談してポストに手紙、出来ることはやったけど次から次と無神経な騒音主。行動が信じられなくてうるさすぎる。無神経すぎてイラつく日々です。

401. 5904 匿名さん

2~3日の間、いつもより少しは静かになっていた上のキチガイ騒音主。
    深夜に騒音を出さないと気が済まない禁断症状が出ちゃったみたい...

まーた23:00頃から、扉ガラガラ~バン!ドスドスドタドタを延々と繰り返してるわ。
    これでまたクレーム入れる事になるから、数日間は静かにするフリするんだろうなぁ...

珍走団とか統失の構ってちゃんみたいなのに、何で振り回されなきゃならないんだよ。

402. 5905 匿名さん

夜中に数回ドアバンしてみたり徘徊してみたり、祝日だからって張り切ってんじゃねえぞ。暇なら夜道を散歩してきて。

ドンッドドッ!!ドッドッドッドッドッ…て最初の2~3歩が特に音がデカいのがキモすぎてブチ切れそうになる。存在含め全て気持ち悪いけど。
    無駄な力を入れて窓やドア開閉してみたり、何十年も生きてるくせに身体の扱いがヘタクソすぎ。
    加齢で劣化してるという線もあるかな?

403. 5906 匿名さん

ドンバンドンバンなんで扉をぶつけないと開閉できないの?
    開けてる時も反対の戸当たりにぶつかるまで全開してんの?

なんで閉める時戸当たりにぶつけるの必須なの?
    引き戸がぶつかる前に止めれば音出さないで閉められますけど

とにかく無駄にうるさいよ
    周りに配慮できないなら集合住宅に住むな

404. 5907 匿名さん

>>5905 匿名さん
    ドンッドドッ!!ドッドッドッドッドッ…

こっちも同じですけど若い世代ですよ。
    騒音主は、年齢関係なく深夜活動の睡眠障害が起きていて四肢の動作が粗いんだと思う。
    感情の起伏も荒くて苦情に仕返ししてきませんか?
    騒音はルーティン化していてそれを苦情っ乱されると発狂したり何度注意されても深夜活動を止めなかったりと異様にこだわる。脳機能も粗く、柔軟性を失ってる。たぶん前頭葉が。

405. 5908 マンション検討中さん

>>5906 さん

>>5906 匿名さん
    疲れるまで仕事してないからだよ ボーとしてても給料貰える 帰ったら有り余るちからを発散してると思うよ

406. 5911 管理担当

[NO.5909~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

407. 5912 匿名さん

日中特に休日とか、行き潜めたように静かなのに、0時過ぎる頃からアクティブになる騒音主。
    特に夜1時過ぎの音楽は、初め給湯器の起動音かと思った。ボン!という空気砲のような振動音。
    その後何かアイドルっぽい歌声とリズムが延々続くから、音楽のイントロだったと最近気づいた。
    ガス爆発みたいな音だから何時聞いても生理的に嫌な音。
    このご時世、引きこもってしまうことも仕事してないこともあると思うが、周りに人がいることは考えて欲しい。
    眠れないし皆迷惑している。

408. 5913 マンション検討中さん

>>5905 匿名さん
    うちの騒音ジジイも加齢からくる筋力と聴力の衰えからか窓やドアの開閉音が年々酷くなってきています。
    性悪で近隣のお年寄りコミュニティからも避けられていていつも独りなので、やることもなくそのうち認知症にもなりそうで怖いです。

409. 5914 匿名さん

朝からドンドカバンバンコツコツカンカンガラガラゴロゴロキュッキュッと騒音のオンパレードな上階のキチ
    休日もそれ以外やる事無いのか?

早く、、、いや今すぐ逝ってしまえばいいのに

410. 5915 匿名さん

ベランダの防水シートを切り裂いたのに黙っていた騒音主。
    階下に水漏れ被害が出て発覚。
    ベランダの防水シートは結構頑丈に出来てるし、防水シート貼ったばかりのところを切られたから、業者がカンカンに怒って電話しているのが聞こえました。
    でも変わらず煩い騒音主。
    今日も昼間から床か壁をリズムとって叩いたり家具をズダンズドン移動させてるみたい。
    ドラムやるなら音楽教室に行って欲しいし、できれば退去して欲しい。

411. 5916 名無しさん

今日も、昼もいますね。ボス騒音主が手下母子と。
    ボス、下で「ドス」」っと手下(引っ越した元騒音主)の子どもを飛ばせたでしょ?
    何年も苦しめられた絶叫と跳ぶ音。そんな簡単に忘れませんよ。
    また子どもの学校に言われたいか?
    学校でも先生たちが手を焼く一家みたいですね。

こっちは遠慮して昼に出ていって無駄な金使ったんだから、そっちも頼みますよ。

412. 5917 匿名さん

>>5912 匿名さん
    そんなの住民全員で、玄関扉に足跡残るぐらいの蹴りいれたくなりますね。

413. 5918 匿名さん

毎度毎度ドスドスと時間きっかりに動き出すのが本当に好きみたいだな。鳩時計みたい。
    いくら注意されても改善しないし知能も鳩並みだろうね。

414. 5919 匿名さん

>>5908 マンション検討中さん
    親は仕事本当にしてないのと、子供多すぎだからだとは知っているんですけど…
    もっと広い部屋に越してほしいです。

正直家族で住む部屋の広さじゃないんです。
    コロナで在宅率高いのも無理だったし、子供はどんどん成長してるから既に無理。

家族で伸び伸び暮らしたかったら少なくともファミリーマンションか庭付き戸建てに住んで。

415. 5920 匿名さん

>>5918 匿名さん
    >毎度毎度ドスドスと時間きっかりに動き出す

ほんとそれ
    何なんだろうねあの症状って・・・

416. 5921 匿名さん

時間きっかりの騒音、うちの騒音主は早朝6時前に起きて出勤するのが一番うるさい。
    夏は夜明けと共に(4時半とかだよ?)起きてドスン!ドスドスドス…バン!…ドカン!
    準備の間もちょいちょいドン!コン!
    玄関出る時もドスドスドガンバコン!

最近は最小限になってきて6時~6時半には出て行くから運が良ければ起きなくて済む日もあるけど9割ドカン!ドスン!でやっぱり無意味に早く起こされる。
    なんかよく分からないガ――!ガ――!って建付けの悪い引き戸(持ち込みの家具なのか?)を365日毎朝響かせる。

近所のバイク出勤の奴と連動してんのかって位どちらかの爆音で必要無いのに毎朝6時起き。
    6時位だから仕方無いとも言えるかもしれないけど、必要無いから静かに出て行けとは思う。
    毎日だからね、日・祭日もうるせえから付き合わされるの本当にムカつく。

別に違法でもなんでもないだろうけど、無駄に近所の怒り買ってる辺り馬鹿だなと思う。
    少し配慮して静かに出かけりゃそんないらない恨みも買わない。
    ああいう馬鹿はどこでもそんな調子だから苦労するんだろうと思ってる。
    生れた時から騒音両親の英才教育受けてる子供が可哀想。

バイクうるさい奴は道路に引いて出てからエンジンかけろと思う。
    ああいう奴が嫌がらせでタイヤに釘刺されたりすんだと思う。
    ご近所さん方はいい迷惑、聞こえない位遠くで暮らしてほしい。
    馬鹿はとにかく何するにしてもうるさいね。

417. 5922 匿名さん

>>5921 匿名さん
    そういう家庭で育ったのって将来、ステーキ屋でタレや回転寿司屋で醤油とかペロペロ舐めて不特定多数に平気で迷惑掛けそう。

418. 5923 匿名さん

>>5922 匿名さん
    5921です。
    全く同感です。

仰るように彼らと同じ空気感しか感じません。
    あおり運転してめちゃくちゃイキって車載カメラに映ってるの何回も放送されて、逮捕時はとてもしょんぼりしてる人達のようです。

違法じゃなければ何しても良いって勘違いしてる人達ですね。

自分ちの玄関前カメラで撮って第三者目線で見たら良いのにって思います。
    それでも自分で分からなければ質問箱で聞いてみたら良い。
    画像載せて「普通の玄関ですよね?」って。

見慣れ過ぎてて気づかないだろうけど、他の部屋の住民&配達員&お客さん&清掃係は「今日もゴミ置いてるな、小汚いな、相変わらずいつまでも片付かないな、場所取りおつ騒音主」って思ってるけどね。

419. 5924 eマンションさん

>>5758 匿名さん

そーそれよそれ
    マーキングはするは、何なら威嚇も?よね!
    やだわマジでアニマルで爆笑の
    全国共通騒音一家

420. 5925 マンション検討中さん

>>5920 匿名さん

「〇時になったら皿洗いしよう!入浴しよう!」みたいに決めてるんだかなんだか知りませんが毎日何度もやられると不気味ですね。
    書き込みしたあとも数度、先程もきっかり22時と22時半にドンドン!!と大きな音を立ててました。しかも2歩だけという意味不明さ。
    もはや時報ですね(誰も望んでない)

421. 5926 匿名さん

騒音主っていわゆるブルーカラーや肉体労働者も多いだろうけど、ホワイトカラーと言われる人にも少なからず存在する。

パソコンで作業している際に、キーボードのEnterやスペースなどを親の敵みたいにパンパンパンパンパンパンパンパンするヤツ。
    リモートでもパンパン聞こえてきたりするし。
    出社時に近い席にいると耳障りで仕方ない。

以前うちの会社にいたヤツがまさにソレで、
    コロナ前に飲んで終電逃してソイツの家が近かったので3人で泊めて貰った時、
    他の部屋の住人と会ったので会釈したら、その人に怪訝そうに見られるわ、ソイツは挨拶も会釈もしないわ。
    でドアバンして、ドタドタ室内に入っていくから「もう少し静かにしたら?」と皆が言ったら不思議そうな顔された。

翌日、ソイツの家から帰る時に、また同じ他の部屋の住人と顔合わせたので挨拶したら「あの部屋の人の友人か会社の方ですか」言われて、
    答えたら「もう少し静かにしてくれるように言ってくれませんか?」だって。
    騒音内容で言われた事は、このスレで書かれてる事ほとんどそのまま。

結局、他の部屋の住人からのお願いは言えなかったけど。(職場で下手に言うとハラスメント扱いされかねないし)
    ソイツが使っているキーボードは、ソイツがいない時に自分も含め近くの席の人がこっそり静音性が高いものに何度か替えたけど。

その後、デスクトップのキーボードは何回も壊すは、ノートパソコンのキーボードも何回も壊すはを眺めていたけど、
    コロナ入ってリモート会議以外では顔を合わす事も無くなって、一昨年いつの間にかいなくなっちゃった。

今もどこかで迷惑掛けているんだろうなぁ。

422. 5927 通りがかりさん

朝4時に襖を閉める音で目が覚めた。バシーン!ドーン!下の老害、何回も注意されてるのに、嫌がらせでわざとやってる。早朝からドスドス踵歩きして部屋中を行ったり来たりしてるみたい。こっちはまだ寝てんだよ。迷惑老害ババア早く退去しろ!

423. 5928 匿名さん

なんか知らんけどとにかくドン!パン!在宅中は常にぶつかってるのかぶつけてるのか音発してる。
    それにプラス生活音だからうるさいんだよ。
    苦情出たら引く位対策と配慮して生きろよ。
    周りの被害者は伝える前にも散々我慢してんだよ。
    これまで伸び伸び騒音出しまくってた分、今後一生をかけて念入りに気をつけて生きろよ。
    ご近所中が騒音主の事迷惑だと思ってるよ。
    そして埃とゴミまみれの玄関片せよ、見苦しいよ。

424. 5929 匿名さん

>>5925 マンション検討中さん
    うちの建物の騒音主も、ルーティン決めた騒音主ではありませんがなんだろ「ドンドン!!」って。
    就学前の子供が居るから地団駄かなって思ってるんですけど…
    それかよろめいて踏ん張ってドン!って鳴るのかと…小突かれたりしてるのかな。

他のコメントでも「2歩だけ」とか数歩踏みしめとかいうのがありますよね。
    騒音主ならではの行動でもあるのかな?
    大人だけでドンドン!ってやる騒音主っています?

うちの騒音主は明らかに子供のおふざけか遊ばせてるだけの音…連打やしつこいバンバン…なので、親が注意しろってだけなんですけどね。
    静かな日もあるし、解禁日設定すんなよってだけで。
    騒ぎたかったらカラオケでもなんでも行って来いってだけなのに…ホント迷惑です。
    日中ならまだしもなぜ早朝や夜なの…迷惑に決まってんだろクズ家族が。

425. 5930 匿名さん

>>5925 マンション検討中さん

同じです
    20時にドンドンドンドドン!
    0時にガタガタゴトン!
    1時にズズゴト!
    と真夜中になるとスイッチ入ってますね
    なんの症状だろう?認知症?二重人格?躁うつ病?

426. 5931 匿名さん

>>5929 匿名さん
    >大人だけでドンドン!ってやる騒音主っています?

います
    ウチの上の山田ババア

427. 5932 匿名さん

>>5930 匿名さん
    +多動性障害、強迫性障害、不安障害
    でも犯罪者心理というのが騒音主だと思われます。

428. 5933 匿名さん

ルーティン決まってても別に構わないし、当然登校やお勤めで時間決まってても構わないんですよ。
    家事を時間決めて頑張っても良いと思います。

ただ「静かに動けば良い」それだけの話なのに。
    窓をバン!足音ドンドン!扉をドカン!
    なんなんだよ、幼稚園生かよ…

家庭内の喧嘩なら他所でやって下さい。
    建物にあたるな!周りに迷惑だっての。
    母子が帰宅するだけでうるさいよ。
    そんな母ちゃんだから子供もジタバタするんだよ。
    母親から落ち着け!

429. 5934 匿名さん

騒音苦情が出ても子供が下校してきてダダダダ共用部走ってドカンバコン玄関扉轟音出して帰宅。
    室内でもなにやらドン!ダン!

春の陽気にやられてイカれてるんでしょうけど、麻酔でも打ってやって。
    家族で早く入院しろよと思います。
    毎日ドンバン本当にやかましい。
    頭おかしい家族は集合住宅はご遠慮いただきたい。

少子化で困ってるって言ってもこんな迷惑家族が増殖するよりは減った方が良いと思います。
    犯罪者が増えるだけだよ。
    迷惑行為ばかりで周りに気も遣わずにやりたい放題。
    いずれ逮捕されるんだから今から塀の中で管理しておいてほしいよ。
    社会に出ていても迷惑なだけ、百害あって一利なし。

430. 5935 匿名さん

ドン!コツコツ!ドン!

うるせーな山田

431. 5936 通りがかりさん

>>5929 さん

うちの騒音主は大人ひとりっきりでドンドンやってますよ。お子さんどころか同居人も確実にいません。
    毎回よろめいてるんですかね?どこかに移動するわけでもなくその場でいきなり大きな音を立てます。
    とっくに成人した人間が子供がはしゃいで出すような音を立てるって恥ずかしくないんですかね…
    騒音主の隣はお子さんが2人いらっしゃいますがこちらは静かです。
    小さな子供でも守れるマナーを遵守できない騒音主は惨め。

>>5930 さん

夜中に多動スイッチが入るのあるあるですよね。
    今日は3時頃まで踵歩きが止まずイライラして寝つけませんでした。寝不足です。
    ガタンドスッ、ドスドスドスドス(停止)ドスドスドスドス…ゴトッのループって正気じゃないと思います。それド深夜にやることか?と。昼間でもうるさいけど。
    あまりに腹が立ったので外に出て電気がついてるのを確認しに行きました。

社会経験も他人との交流も乏しいので常識が身につかず、迷惑が考えられないんでしょうね。
    新聞を待ってたのか、配達員さんのバイク音が聞こえた途端やっと足音が止みました(老人ではなく中年男)

432. 5937 匿名さん

>>5929 匿名さん
    我が家の上も大人ですね。
    帰化夫婦が片方しか帰宅しないのか、中国人のまんまの両親に預けっぱなしで
    今日の昼も床の上で料理してるようなトントントントンが聞こえる
    と他のお宅からも言われました。

433. 5938 匿名さん

>>5931 匿名さん、5936さん、5937さん

皆さんそれぞれ回答をありがとうございました、5929です。
    大人の騒音主も多いんですね…
    大人の方が年季が入っていて改善しにくい分タチが悪いのかもしれませんね。

うちは子供の騒音でしたが、子供達の方が気をつければ(親が注意をしたり気をつけるんでしょうけれども)ドタバタも走り込みも年々減る気がします。

戸の開け閉めは大人なのかな…子供ができるようになってまだ力加減が分からないのか…
    とにかく騒音の苦情が出た建物ではお互いに配慮し合える住民でありたいと切に思います。

ドス!ゴツ!コン!って…自分が聞こえるのと他の部屋に伝わる音って違うのかな?
    近頃は気をつけてる感が漂うのですが、こもったようなドォンゴォンが聞こえるようになってきてそれは夜だと相当キツイです。

横になると壁や床を伝う音はほぼダイレクトなので本当に気をつけてほしいです。
    騒音主は次から次へと新しい騒音や迷惑行為をくり出して来るので、彼らを反面教師にして自身を律していこうと思います。

皆さんも大変だと思いますが、無理の無い範囲で頑張って下さい。
    お互い騒音主が早く退治されると良いですね。
    どうあがいても逮捕か入院の未来しか騒音主には無いと思うけど…

434. 5939 マンコミュファンさん

スレ見てたら同じような人種が同じように迷惑騒音出してるんですね本当、笑えるくらい一緒。
    うちの上階騒音主もそうです、''歳ばかりとってしまいました~社会的交流は極めて乏しいけど幸せなんです~騒音?気にする方が悪いです~''みたいな…ゾッとするわ。(見た目もね)

435. 5940 匿名さん

>>5929 匿名さん
    大人です。無駄に歳だけ取った感じの人。
    音も振動も大きいですが、その人1人で何人居るんだ?位の音数です。

厄介なのは親が騒音主だと子供に躾が出来ないので
    よく宿泊に来る成人した子供達も皆すごい音を出します。
    どこに住んでいるかまでは知りませんが、集合住宅なら1人1人が騒音主になっていそう。

436. 5941 匿名さん

>>5932さん >>5932さん
    夜中に多動スイッチが入るのが不思議でならない。

美肌は良質な睡眠を22時~2時にとることで作られる細胞再生時間。真逆の行動は成長ホルモン分泌を低下させ、胃腸(消化)の働きを弱め、中枢神経系が不安定になり老化が加速するだけ。本来人体は非合理な生命活動はしないのに。騒音主の体内は何が起きてるのかな。

脳萎縮が起きて老化が進んでる?
    だから騒音主は注意を記憶出来ず、怒りっぽく、自分が決めた作業に強いこだわりがあり、神経網の劣化で動作がガサツ、強い思い込みで被害妄想になり被害者に仕返しするのかしら。社会性が低い引きこもりの点も脳神経の働きが緩慢なためかしら。冷やかし嫌がらせの短い文ばかりポスティングする騒音主みても。

437. 5942 匿名さん

>>5939 マンコミュファンさん
    そうなんです。
    これだけパターン化してるので症候群ですね。
    マンション多動性症候群
    とカテゴライズして治療法を確立してほしい。

438. 5943 匿名さん

騒音主が静かな山小屋に住んだら毎晩多動はしなくなると思う。
    騒音主は我々とは異なる敏感さを持っていて多動を発症しているんじゃないかしら。
    ハウスシック症候群は建築材が自然素材から化学製品に置き換わって20年間ぐらいは原因不明の不定愁訴症候群だったよね。騒音主もなにかの環境因子で多動になっている?

1980年代には、既にシックハウスに該当すると思われる症例も報告されていたが、この頃には原因不明とされ、自宅療養などで更に症状が悪化するなどのケースもあった。また同種の問題が新築・改築のビルやマンション、また病院などでも起きていたケースも報告されている。シックハウス症候群の問題は、生活の基礎となる住宅が原因であるため、家という大きな買い物をした人にとっては深刻な問題となりやすい。

439. 5944 匿名さん

夜中にガラガラゴロゴロバンバンしないと死んじゃう病気の上のキチ
    早くおくたばり遊ばせ

440. 5945 匿名さん

>>5943 匿名さん
    騒音主のは外的要因や後天的な事項よりも、内的要因や先天的な事項の方が強いんじゃないかと思われます。

騒音主個体が無神経な迷惑行為に及ぶ外的要因なのかも知れないと解釈してもいいのは「育ち」ぐらいで、
    あとは「知能」「五感」といった生まれ持った内的要因と言っていいようなものが、常人と比べて著しく劣っている・発達していないと思われます。

441. 5946 検討板ユーザーさん

うちも、マンション購入から快適に暮らしてましたが、上に今の家族がきてから、毎日引戸の音が自分の家の戸をドン!!と閉めるように聞こえ注意してもやめず、挙げ句の果ては自分ではないと弁護士つかって、手紙をよこす。その手紙が届いたら四年続いた音は少なくなったものの、上のおっさんがねる前にどうしても嫌がらせをしたいのか引戸をしっかり閉めて大きな音がうちになる。原因は、コンクリートに穴あけて、テレビをつけてる上のアホな仕業たどおもうが、理事会も管理会社も対してなにもせず、、、あたまがおかしいのか心が腐ってるのかほんと嫌です

442. 5947 匿名さん

>>5946 検討板ユーザーさん
    普通の人なら管理会社などから騒音での確認やクレームが来たら、
    身に覚えがあれば「すみません。気を付けます。」、
    身に覚えがなくても「気が付きませんでした。うちじゃないとは思いますが気を付けるようにします」とか言うぐらいで、
    あとは実際に気を付けていれば話は終わる筈なのに、
    騒音主は脊髄反射的に意味不明な自己擁護に走って、
    変な嘘を吐いたり、他人や物のせいにする事を優先しちゃうんですよね。

で、クレーム入れられた→嘘吐いて開き直り→逆ギレっていう自己中丸出しなパターンで、更にドタバタするんですよ騒音主って。

443. 5948 口コミ知りたいさん

>>5942 匿名さん

もうマジでいい加減にして欲しい
    隔離よ!多動過ぎてひくよね?
    不快感しかない

444. 5949 管理担当

[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

445. 5950 匿名さん

上のキチも6:00ごろからガラガラドンドン続けてるわ

夜遅くまで騒音出す

寝る

朝早くから騒音出す

・・・マジでなんなんだろ?この気の狂った生態って

446. 5951 匿名さん

>>5929 匿名さん
    うちは上の一人暮らしっぽい大人が朝から大はしゃぎで仕事に行ったよ まるでボーリングしてるような音だよ 二階のア○男幼稚園から行きなおせ

447. 5953 匿名さん

>5945 匿名さん

※間欠性爆発性障害
    「間欠性爆発性障害(IED)」とは怒りの衝動だけはどうしても抑制できずに人や物に激しく当たり散らしてしまう症状が周期的に繰り返される衝動制御障害です。

1. ”感情脳”が小さい
    2. トキソプラズマ原虫に感染している可能性
    3. セロトニンの分泌不足
    4. 過去の何らかのトラウマ・心の傷(軽いものから重いものまで)
    5. うつ病などの精神的な病気

●間欠性爆発性障害(IED)と診断される人たちの脳は、感情を制御する前頭辺縁領域(frontolimbic region)の灰白質が少ないことが判明した。●トキソプラズマ原虫とは主にネコを最終宿主とする寄生虫の一種。
    https://kebyou.com/post-1749/

他、トラウマは能萎縮を引き起すし、うつ病は躁症状がありますね。
    いずれにしろ常人が守れるルールを逸脱行為し注意されると怒り感情に支配され仕返しするタイプはアンガープロブレムを持っていますね。そして数日で注意事項がリセットされてまた注意を受けまた激しい仕返しの無限ループを繰り返す。

…酒乱ですね。
    何らかの理由で未飲酒でも酒乱状態なんですよ。集合住宅で酒乱化する病態ってなんだろう?

※酒乱(しゅらん)は、飲酒をきっかけに異常な興奮状態となり、粗暴な発言をしたり、無意味または理不尽な暴力を振るったりするなどの問題行動を起こすこと、またそれを起こす人のことである。意識障害の一種で、このような行為に及ぶ人が必ずしも多量に飲酒しているわけではなく、人によっては少量の飲酒でもこのような行為に及ぶこともある。時間が経過し、酔いがさめれば過去の発言や暴力行為を記憶していないことも多い

448. 5954 匿名さん

子供の飛び跳ね、走り回り、半端じゃない音なんだよね
    そろそろやめてくれないかな、特にジャンプするのはかなりの振動と音がくるんだよ
    しかも長時間、イラついて仕方ない

449. 5955 匿名さん

掃除機をかける時の壁際にゴンゴンぶつけるのに加えて頻繁なドンッ、ドスはなんの音なんだよ。四股?
    母や昔の同僚が掃除機かけるのを見たことあるけどこんなにうるさい人はいなかった。物をどかすとしてもゴミ箱とか椅子くらいだし。
    毎日動き回ってるのに片付いてないのかな?なら普段はなにしてるんだろう?

450. 5956 匿名さん

>>5954 匿名さん
    その時期は本当に辛いですね。
    うちの建物でも毎日2時間は走り込んでドカンバーン!!ってやってました。
    毎日ですよ。

走り回りが済むと体重も運動量も増えてドス歩きが半端無いです。
    扉もコンコーン!バウンドしてあちこちどこからどこまで移動したかも分かる。
    永遠にうるさいのはよく分かったから早く退去してほしいです。
    起きてる間中うるさい。

小学校あがると引っ越し先も限られるから幼稚園も通って無い今のうちに遠くへ越してほしいです。
    今からでも不動産屋に出かけて新居見つけて来いと思います。

週末に昼寝をあのドスドスに起こされるの本当に腹立たしい…
    静かに動けないならつまみ出してほしいわ。
    馬鹿親はいい加減悟れ!!

451. 5957 匿名さん

家に帰ってくりゃそっちこっちガラガラバンバン。襖バタンバタン何回開け閉めしてんだよ。柱から響いてうるせーんだよ。バカはいつまでたっても静かにできないのな。夜遅くじゃなきゃいいと思ってる感覚もクソ過ぎ。

452. 5958 匿名さん

キャパオーバーもあって騒音が酷いお話、こちらのスレでレ結構見かけますね…。
    今住んでるマンションでも、臨時で人を泊めてると言い訳してるけど、明らかに一人キャパオーバーしてる部屋があります。
    兎に角静かに暮らせない。
    昼夜逆転してる上、生活音が一般的でない感じ。
    そのキャパオーバー住人が来てから、夜0時回るとドカーン!で始まり、皆に迷惑掛けてトラブってます。
    管理会社も泊まり掛けの文言の前になにもしない。
    どう考えても一年は住み着いてるのに。

453. 5959 匿名さん

>>5958 匿名さん
    人数が多ければ多いだけ、戸の開閉ひとつ取ったって増えるんだから。
    単身だったら一回で済むトイレの開閉も人数分でしょ。

キャパオーバーの世帯はそれが当たり前で暮らしてるけど、一般的では無いって自覚しろ?
    特にドスドス歩きとかバンバン騒音出してる奴は遺伝と環境で生粋の騒音主に育ってるから。
    余程気をつけないとなおらない、開き直ってる奴もなおらない。

定番だけど騒音出す奴は玄関の外に私物出てる、駐車場のライン上に車停める、マイルールゴミ出し、ありとあらゆる迷惑行為と規約違反してる。
    違法じゃ無ければ何しても良いって言うけど、騒音主はそんなに法律に詳しいんですか?てか、刑が重くても法律破る奴も居るって知ってる?現実見ろ?
    なんで規約も守れない奴が法律で守られてるって信じてるのか謎だよ。
    他人に喧嘩売ってイキる人生のリスク、頭悪くて厚顔無恥な自覚を持って生きて下さい。

5958さんのキャパオーバーの部屋、1年も居たら居住者じゃん。
    夜中の騒音も始まりでしか無いんでしょうね。
    管理会社は事件が起きるまで放置する気か?損害の方が大きくない?

そんな住民追い出す権利が無いのもどうかと思いますよ。
    住む場所が誰にでも必要だからというなら、ちゃんと迷惑住民と一般人は住み分けしてほしいですね。

454. 5960 マンション掲示板さん

>>5956 匿名さん
    103のアホ隣人、全く同じです…親子でもの凄い音やドアバーン!壁にズドーン!ガンガンドスドスの踵歩き、風呂場でプラスチックのおもちゃか何かをガンガン叩き付け、イスをガーガーひきまくってます。よくそこまで他人を不快にする音がたてられるなと呆れ果てます。建物に住まないで欲しい。

455. 5961 匿名さん

>>5959 匿名さん
    >単身だったら一回で済むトイレの開閉も人数分でしょ。

そうとも言い切れないのが騒音主。
    一人でも延々と開閉したがる病気ですから…

456. 5962 匿名さん

>周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
    普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
    そう考えるとわざと?
    悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

スレ主さま、その騒音主そして書き込まれる騒音主の類似性からみて彼らは【強度行動障害】予備軍ですね。

強度行動障害とは、自分や人を傷つけたり物を壊したりするなど、周囲の人の暮らしに影響を及ぼす行動が高い頻度で起きるため、特別な支援を必要としている状態のことです。家庭で通常の子育てをしていても、かなり努力をしてもなかなか困難な状況が持続してしまいます。厳密には医学用語ではなく、行政・福祉において使われている用語です。

1989年の行動障害児者研究会による報告書において、初めて「強度行動障害」という言葉が登場しました。この報告書では、以下のように定義されています。
    精神的な診断として定義される群とは異なり、直接的他害(噛みつき、頭突き等)や、間接的他害(睡眠の乱れ、同一性の保持等)、自傷行為等が通常考えられない頻度と形式で出現し、その養育環境では著しく処遇の困難なものであり、行動的に定義される群。家庭にあって通常の育て方をし、かなりの養育努力があっても著しい処遇困難が持続している状態。

強度行動障害が起こる年齢は人それぞれですが、特に思春期以降に強いこだわりや自傷行動、他傷や破壊行動などが重篤化する場合が多いです。

・ひどい自傷
    自分で顔を引っ掻く、膝や肘を壁に打ち付ける、変形してしまうほど頭部を叩くなどの行動。

・強い他傷
    周りの人に対し、噛みつく、殴る、叩く、髪を引っ張る、頭突きをするなど、相手が怪我をしかねないような行動。

・激しいこだわり
    気になるものがあると動くことができない、強く指示を出しても拒みとおすなど、周りが止めてもその行動をやめられない。

・激しい物壊し
    ガラス、家具、ドア、茶碗、椅子、眼鏡などを壊し、その結果自分にも周りにも大きな危害を及ぼす行動。また服を破ってしまうなどの行動も含まれます。

・睡眠の大きな乱れ
    昼夜が逆転していたり、寝床についていられない。そのために生じる他傷や破壊的行動。

・食事関係の強い障害
    特定のものしか食べず体に異常をきたしている、食べられないものを口に入れる、椅子に座っていられず周りと一緒に食事できないなどの行動。

・著しい多動
    目を離すとじっとしていられず走り回ったり、ベランダの上など高く危険なところに上ったりといった行動。

・著しい騒がしさ
    大声を出したり、一度泣き始めると数時間も続いたりするような行動。
    https://h-navi.jp/column/article/35026602#headline_139931

457. 5963 匿名さん

注意されてるのに頑なにフルスピードで叩きつける様に窓を開け閉めする性根の悪さヤバない?
    ゆっくり開け閉めすればいいだけの話なのに、一体何とそんなに必死になって戦っているのか、そりゃ他の住人の方達にも色々言われてる訳だわ…納得

458. 5964 名無しさん

ボス騒音主の息子絶叫が夜の9時。呼びだして何日も連続して泊まらせてる引っ越した手下の子どもがドスドスドスドスドン!とベランダ前まで走り、ドン!と着地するのも何回目よ(笑)
    走り回らせたいから跳ばせたいから騒がせたいから引っ越したんでしょ?元騒音主。
    堂々と答えてる建設会社のサイトのアンケートご近所もれなく見てるよ。
    職場の人にも子どもの学校の方にも連絡してよんでもらったけど?ありえないって言ってたよ。
    わざわざ戻ってきて、上下横、ご近所さんの迷惑も考えないでまだやらせるか?

ドス待ちしてないけど、ここ数日は証拠のため朝晩は駐車場の写真撮って、部屋で録音させてもらってるから。
    何年も何年もこっちの生活とメンタルと身体壊しといて、どういうことだよ?でてけ!

459. 5965 名無しさん

今思ったんですけど、出て行った店子が自分とこの駐車場に何日も連続で車止めとくってありなんですね。そこの大家さん。
    お金を大家に日割りで払うかしないと単なる駐車違反マナー違反だし、他の住民がどう思うかとか考えないんですね。

昔、自分も友達泊めたかったけど、一軒に割り当てられてる分しか止められないし、駐車場は近くにないから困りましたよ。

どううまくやったんですかね、そこの騒音ボス主は。
    まさか大家さんも文句いえないような人か・・・
    もしくはその元騒音主が駐車場のお金だけはまだ払ってるか(笑)。

460. 5966 匿名さん

まーたクレームされて逆ギレしてドタドタしてるわ上のキチ

461. 5967 匿名さん

ボス騒音主宅。

助走つけて 跳んでる跳んでる 誰か勢いよく閉めてる閉めてる の 無限ループ・・・

だから。
    助走できるほどの広さも長さもない廊下と 3つしかない部屋のどこに無限に閉められるふすまや戸があるんだよw

近所だけど 聞こえてるよ。
    ガラス戸閉めてないんだから、カーテンも開いてるんだから。お宅。

462. 5968 匿名さん

上の騒音主ババアが、北海道の地震なのに何故か狂ったようにドタバタしてる。。。

463. 5969 匿名さん

集合ポスト、ドガーン!!上階の騒音主、今帰宅。

でも、玄関ドアを普通範囲の音で閉めた!!!荷物ドーーーーーンッッ!も無い!!!
    天変地異の前触れか?
    イヤ、改心してくれたのか?一瞬喜んだのに、部屋で謎のドーン!ドン!ドドーン!ドン!
    いつも通りの騒音主だ…。

464. 5970 匿名さん

騒音主、普段から煩すぎて、引っ越したことが暫くわからなかった。
    普段、夜9時過ぎ頃から家具移動のような音。足音ドンドンして部屋中を1時間はジョギングするような音のオンパレード。
    階段も大人数が降りてるような振動音たてるから、どれが引っ越しの音かわからない。
    気づいたら静かになった気がして、現状回復の業者さんに挨拶されてやっと事実を知った。
    「作業音で煩くなるので暫くすみません。」なんて、天使のようだと思いましたよ。本当に。
    でも、騒音は腐った蜜柑のようだと言う意見の通り、次なる騒音主が現れました。
    騒音は伝染するみたい。
    (騒音主がいた部屋は空いている)

今まで騒音に耐えたせいでストレス爆発したのか、水は低いところに流れるの法則なのか…。
    夜中になるとものすごい音楽がどこからともなく聞こえます。
    今夜もまた。

465. 5971 匿名さん

こんな真夜中に扉開閉ガラガラ連チャン、床で何かをゴロゴロ転がし続ける必要ってなんなんだろうか・・・?
    いい加減に精神科逝けよ山田

ロボトミー手術でもされてこい

466. 5972 匿名さん

>>5961 匿名さん
    一人でもそうなんだから、尚更人数が増える程配慮は必要ですね。
    単身者も注意してくれる人が居ないから5961さんの仰る通り油断大敵ですが…

なんにしても、壁の向こうが他人のお住まいなんだから少しは気にしろよと相手に感じさせない程度には配慮し合えたら良いですね。
    結局、苦情を出されても「無配慮」or「逆にうるさい・わざと」なんて感じさせる社交スキルの低さは言葉通り命取りになりますよ。

扉をドン!バン!ぶつけないだけでも全然違いますけどね。
    騒音主って何度も止める・再発を繰り返してて本当に音だけで馬鹿だなって分かりますね。

467. 5973 匿名さん

一度開閉し出すとガラガラガラガラうるさいわ!夜もガラガラガラガラ開閉音響いてるし、ゴン!ドス!足音ドスドス!いい大人がそれをルーティン化してるの恥ずかしくないんか?年とって加減わからん?病院いって診てもらえよ家に引きこもってないでしっかり診てもらえ

468. 5974 匿名さん

夜型の生活するにしても、外で仕事せず家の中で大騒ぎするからとても迷惑。
    夜騒いで昼寝てるのか、こちらが休日で掃除機かけると壁ドン。

もうどうやって生活したら良いかわからなくなるときがある。
    結局騒音主は自分の生活時間で好きなだけ振る舞いたいだけなんだろう。

469. 5975 匿名さん

けさは6じすぎから、こどもがとぶものすごいおとでめざめました。こちらがおきたらやめました。ふとんがちょっとうごいたおとでもきづくのなら、ストーカーだとおもいました。
    しちじまえには、いっかそうででどっかにげてました。

とここまで平仮名で書いてみましたが、やられたことがえげつなくて、平仮名で書いても薄まらないもんですね。
    さて。昨日の書き込みを不動産屋さんが見たのか大家さんが見たのか、大屋さんが下の駐車場を熱心にご覧になってました。手下の車はそのときはありませんでした。
    でも、バンバス!とガス戸を叩く音が何回も子供の声と共にしたので、きっと手下が戻ってきたのかもしれません。なーむー。

470. 5976 匿名さん

今日も朝からずっとガラガラドンドスゴーロゴロしてる山田
    明日の朝一で精神科逝け
    そして2度と戻ってくるなよ

471. 5977 名無しさん

ふと思ったんですけど、「参考になる」を押しているのが当の騒音主たちや大家さんや不動産屋さんたちなら、あんまり笑えない。
    「あ、こいつ、また書いてるーww」みたいな。
    今のところ静かなんですけど、ここ読んで次なる手を何か相談するかと思うと吐き気するわ。

472. 5978 マンコミュファンさん

騒音主って注意されるまでのこちらの辛い期間を知ってるのか?耐えかねて、嫌で苦情言いに行くんだよ。その間だって日々苦痛なんだよ本来なら配慮できるはずのその配慮無しの自己中うるっさい騒音聞かされてさ…何様ですかあ?自分からまともに対応できないバ○丸出ししてますよー笑

473. 5979 匿名さん

>>5977 名無しさん
    この手のスレを徘徊しての煽りや、荒らしもやってそうな感じもしますね
    不動産屋が管理会社も兼務してるとことか

474. 5980 匿名さん

(連投です)
    あと、反社的な輩が集ってる家賃保証会社とか

475. 5981 匿名さん

>>5974 匿名さん

騒音主って自分が出す音は棚に上げて、他の家が出す些細な音に、いちいち反応しますよね。
    正真正銘THE自分勝手。

476. 5982 匿名さん

昨日録った19秒の録音がある。
    ドン!が9回、ドンドン!が2回、ドンドンドン!が1回、心臓がビックリするようなドンドドン!が1回
    何の音?

管理会社が委託している近隣相談窓口では「神経質なんだよ!」って高圧的に言われたんだけど、やっぱりドンドンが多いと思う私が変なの?

ハンマー打ちなどの1つの作業で連打している感じでは無い。
    とっておきの特別ウルサイ時の録音じゃなくて、よくあるドンドン音。
    騒音主が動いている時はこんな感じで途切れ目無い音を出している。
    もし、明日同じような音を録れってオーダーされたら録れると思う。

録音自体は録り放題なのに、普段から動き回って、あっちでドドン!こっちでドドン!だから、もっと短い録音ばかりでいっぱいになる。
    短い録音を人に聞いてもらっても、たまにはそんな事もあるさって思われそう。

だだでさえ振動音や重低音って音を拾いにくいのに…
    生活騒音って証拠録音が録りにくいですね。

477. 5983 匿名さん

その速度でガラ―…ー…っと閉めて最後ドン!!!!なのが謎なんだよ。
    音が出ないように閉められない病気なの??
    騒音中毒なの?

ていうか今まで窓開いてたのかよ…風邪引くよ?
    なんか色々病気なの?としか…自律神経もやられちゃってんのかな。
    夏でもダウン着てる人居るけど、そういう色んな事の感じ方が一般の人と違う病なの?

病気は仕方ないとは思うけど、集合住宅だと際立つし他人に迷惑にならない範囲で頼むわ。

478. 5984 匿名さん

>>5982 匿名さん
    妻子持ち男性が知人女性の死体を自宅ベランダに保管していた事件で、近隣はドンドン音を小一時間聞こえていたそうです。

人当たりのよい父親にエアガンを撃ち込まれ70箇所以上の傷になり背骨が折られた一歳児が衰弱死した事件では近隣は幼児の泣き声がしないと通報していたそうです。ちなみに母親は知障があり12歳程度の知能で善悪の判断があまりついてないそうです。

音が意味するものは沢山ありますし聴力は十人十色でしょうけど、5982さんは変ではありません。何かが起きてる、何かをしていますよ。

479. 5985 通りがかりさん

以前よりこちら皆さんの体験談読ませてもらってましたが結局、苦情伝えて収まった成功例は少ないようで現実難しいのかな。本当に引っ越ししかないのかと思うと気持ちも懐も痛いです。

480. 5986 匿名さん

>>5985 通りがかりさん
    難しいですよね。
    数日間は静かになる事も多いけど、相手は気が触れているので、
    発作なのか、逆ギレなのか知らないけどすぐに元通りになるし。
    順序踏んで退去裁判する事も出来るけど、被害を被って更にお金を使うのも躊躇するところですし・・・

481. 5987 匿名さん

私達って普段なるべく音をたてないように生活してるじゃないですか。
    誤って物を落としたりしちゃった時は心の中で謝ったりして。
    なのに騒音主ってどういう神経してるんでしょうかね。

482. 5988 口コミ知りたいさん

>>5985 通りがかりさん
    苦情を伝えて収まる場合が大半だと思いますよ。
    ここの被害報告は「深夜徘徊や大騒音が始まる」「356日無休騒音」「仕返しをしてくる」「数日すると戻る」など精神疾患や脳障害を疑う病的騒音がメインになっていますから常人が出す生活音とは別だと思います。

483. 5989 匿名さん

4:00ぐらいから、何がそんなに楽しいのか知らんけど、床を執拗にコンコントントンし出した上階の精神異常者。
    おかげで週明けから滅茶苦茶睡眠不足です。
    これで仕事でミスしたら、その分の損益をきっちり支払って欲しいわ。

こんなのが一般社会に野放しになってる事の異常さを、まだまだ理解出来ない人が多いのも異常。
    訳の分からないゴタクを並べて擁護する連中も異常。

江戸時代なら一刀両断で叩き切る所業。
    アメリカだったらサクッと射殺もの。

時代や場所が違くて良かったなクソ野郎が!

484. 5990 職人さん

ドスドス歩きの迷惑騒音主407がずぅーーーーーーーーーーーーーーーーーっとトントントントントントントントントントントントントントントントントントントントントントントントントントントントントントンやり続けてる大迷惑馬鹿住民407

485. 5991 匿名さん

何度苦情言われても、徘徊して爆音でドンドン騒音出して、聞いてるこっちが恥ずかしいよ。あたおか、精神病院逝けよ。

486. 5992 匿名さん

ここの掲示板レベルだからやっぱりうちの騒音主は病気の本格的な騒音主なんだな…
    「普通は一度言ったら収まる」‥ですよね。
    しつこく騒音も迷惑行為もやめないのは病気だわ…
    音自体が尋常じゃないんですよ、普通の生活音では無いんですよね。
    長年の付き合いでわざとのドンバンも、配慮してる物音も聞き分け出来るようになってしまいました。

隣人にわざと騒音出すって本当のキチですね。
    そのイキり根性全開にしてさっさと他所で逮捕されてきてほしいわ。

487. 5993 匿名さん

昨日、図書館に行ったんですがうたた寝してしまいました。
    あれが本来の自宅での静寂なんだろと強く思いました。

てんどん頑張るぞ

488. 5994 匿名さん

わかる…

自分も整体で痛い筈が寝れた…
    最近夜中うるさくて睡眠不足だから尚更。
    アホがさっきからドタバタバンバン、ガキは大声で喚いてて本当に迷惑。
    家族で入院して。

489. 5995 匿名さん

そんなに力を入れなきゃ開閉出来ない窓ならシリコンスプレー吹くか戸車を直せゴリラババア

490. 5996 匿名さん

管理会社から相当言われた筈だから、昨夜と今日の日中は大人しかったのに、やっぱり発作出てるみたいだな上のキチ騒音主...
    10分間ぐらいの間に数十回ドアのバタンバタン開閉し出してるわ...
    間違いなく脳に疾病あるから早よ病院行って、早よ隔離されてしまいなさい。

491. 5997 匿名さん

>>5996 匿名さん
    暖かくなって活動期なんですかね?
    うちの騒音馬鹿家族もゴツゴツ意味不明な音くり出してますよ。
    壁にぶつかるドン!ゴン!を繰り返す病気です。
    他にもカタコトしたと思ったら壁にドン!こもった音の連打ドン…ドン…ドン…からの突然のゴゴ!ドン!とか。アホか。
    集合住宅でヤメロ?てか、家族はなにしてんのかな?

「出してる音がキチの所業だとしか思えない=健常者はそういう動きはしません」なので、とにかく病院で診てもらってほしいです。
    隔離病棟でもなんでも行って来いと思います。

家族は恥ずかしいなら早く処置しろよ。
    子供だったら小さくてまだ管理できる内に対策して。
    あの挙動のおかしな父親なら親族集めて連れ出してよ。
    ホント隣近所ってだけで大変迷惑です。
    今すぐ外に連れ出してくれる?

退去しろとは思うけど、どこ行っても迷惑だろうから本音は一生遠くへ閉じ込めておいてほしいよ。
    こんなの傍に住んでると本当に気持ち悪いから。

492. 5998 匿名さん

>>5977 名無しさん
    大家さんや管理会社の人全員に読んで欲しいと思ってしまう。
    何度言っても改善されない、酷くなる、嫌がらせ、すぐバレる嘘を吐く、共有部に私物、多動など、騒音主に共通するワードが出てきた時にはちゃんと対応して欲しい。

493. 5999 検討板ユーザーさん

>>5997 さん

民地密室で起こってる惨状を国へ伝えないことには組織は動きません。厚生労働省や自治体へ訴状しましょう。このスレッドのリンクを送って読んでもらうとかしないと。

世の中が狂い始めていて、トレーニングやカラオケをしたり、違法薬物、大麻栽培、違法民泊、武器製造、反社のたまり場、肉○解体場として、住居内でなにをしているかわからないことを。

494. 6000 名無しさん

よくわからないけど、この寝静まった時間に外に向かってキレて絶叫型になるのやめていただける?

ドアたたきつけて ドン!とかバス!とか、反抗期は弥生時代に終わったような年で。どっか行ってやっていただける?

いつも今頃調理はじめて、「カカカン」とか台所で叩きつけないでいただける?

こちらがいそうなところに、当てずっぽうで天ドンするのやめていただける?  

くしゃみは外にむかってするのやめていただける?花粉症は外出ない方がいいわよ。

ご理解できるかしら、おげふぃんな方々。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK