防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 23:57:56

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 6001 匿名さん

出がけは毎日ドドーンドドーンと地鳴りと騒音アピール。

もっとずっと在宅してるお宅ばかりなのに、騒音宅が出かける準備してる時が一番うるさい。
    騒音主が留守だと別の建物のよう。
    在宅時間とか、人数とか関係無くひとえに騒音世帯の民度と質って場合がある。

あいつらが居なくなるだけで全て丸くおさまるのになーと思う。

2. 6002 検討板ユーザーさん

>>6001 匿名さん
    間違いないです
    うちも2階と斜め上のバ○共 ドンドンドンドン叩きあってます こっちは壁伝いに伝わってるのわかんねえのかなと思います
    そして出掛けたら二度と帰ってくんなとも思います

3. 6003 匿名さん

最近隣に越してきたゴミ、毎日必ずドアバンを短時間に5~6回してきてよく分からない。
    散々バンバンして出かけても5分後くらいにすぐ帰ってきて、また5~6回ドアバン。ただな帰宅するだけなのになぜそんなに出たり入ったりするのか謎です。

また、なぜかお風呂に入る音がめちゃめちゃ響いてくるようになり、大音量で音楽をかけてどのくらいうるさいかというと、正直外にいても聞こえます。(しかも深夜1:30~)

前の隣人は風呂の音なんて全く聞こえませんでしたが…( ̄▽ ̄;)
    間取り的に玄関とトイレと風呂以外は隣と面していない2DKで、隣人の風呂→私が寝室に使っている部屋までの間に廊下と洗面所、クローゼットがあり、かつ私はドアを閉めているのに聞こえてきてほんと謎です。
    ただお風呂に入るだけなのになんであんなにうるさいのでしょうか。
    また、この間取りでありながら足音が聞こえてきたりします。(外の階段も勢い良くマジで建物揺れるレベル)
    騒音だけでは足らず、何度も宅急便や出前の住所(部屋番号)を間違えて伝えたり記入しているようで、先月だけで3回も宅急便と出前に部屋を間違えられました。洗濯機の配送を間違われたときは驚きました。部屋番号覚えられないのでしょうか(不在票が入っていた日もあり、興味ないのに隣人のフルネームを知ってしまいましたよ)
    前住人も頻繁に宅急便を頼んでいましたが、間違えられたことは一度もなく、また私が頼んだものも間違われずにちゃんと届きます。
    わざとか、ただの馬鹿なんでしょうね。

男女で住んでいるみたいですが、まあ見た目はチンピラとバカ女みたいな感じですね。
    女のほうは深夜に駐車場で騒いだりして、めちゃめちゃ声気持ち悪いです(ねっとりした感じの声)
    駐車場といえば、うちのアパートは駐車場があまり広くないのでみんなタイヤ止めまできちんと下げて駐車していますが、隣人たちの車だけは下がっていませんしなんなら飛び出しています。シャコタンとかじゃないのに下がらない意味が分かりません。2台借りなのですが、1台しかないときは1台で2台分のスペースをまたがって停めてます。こんな停めかたは初めて見たので驚きが隠せません。
    決まった時間に出かけるわけではないので仕事しているのかは謎です。女のほうは無職でしょうね。
    長々と失礼しました。早く引っ越しして欲しいです。
    ノイズキャンセリングのヘッドフォンで対策していますが、寝るときとお風呂、ドライヤー時、朝出勤するときの準備中は外していますのでたまたま外しているタイミングで騒いでくるので本当にムカつきます。というか、ドアバンと足音みたいな突発的な音ってノイズキャンセリングが対応できないんですよね、あと単に音がデカすぎるんかと。(2階に住んでいますが1階の音はノイズキャンセリングで基本聞こえません。まあもともと静かな方たちなのですがね…)

4. 6004 匿名さん

なんか禁断症状出てる感じがするな上のキチ騒音主。
    ずっと何かゴソゴソし続けてるわ。
    早く病気だって自覚持てよな。

5. 6005 評判気になるさん

>>6000 名無しさん

2023/02/28 22:12:37ですか
    こちらは1時までその状態です

日本は認知症列島ですね

6. 6006 検討者さん

この住宅街でハブられてるのは、主たちなのかこちらなのかわからない。
    それは主たちが多数で、こちらが一軒だからかもしれない。
    京都の裁判の例もあるけど、新しく越してきた人も、こちらがどう闘うかを見てるかもしれないから、まともに相手せずに勝ちます。というか、もう勝ってます。
    昨年度比、騒音一億分の1になったので。
    だから、少しでも騒音が減ったり主が引っ越したら勝ち。バカは声だけ大きくて、その大きい方になびくから。今は集まって愚痴るのが関の山。

周りの住人の皆さんありがとう。
    最初は主の相手してた人たちも最近は夜中に出てこなくなりましたよね。治安もよくなって何よりです。

7. 6007 匿名さん

今日どうしても外せない用事があり、20時頃仕事先と電話してたんです。
    声は大分落として話したつもりだったのですけど…。
    上階の騒音主がわざとか偶然か、話してる真上辺りで、ガタンガタンと何か規則正しく音を出し始めて閉口しました。
    その間15分位でしょうか。

普段から夜20時に家具動かして爆音大掃除する騒音主…。
    今日に限っていつもの掃除の音とは違いました。
    同居家族は別の部屋に居て、私の声は全く聞こえなかったそうなんですが…。
    電話がうるさかったのかなぁと思うと納得できないけど夜はカラオケボックスかテレワークスペースに移動して電話しようかなと思います。
    昼間の電話もなんか怖くなりました。

8. 6008 匿名さん

>>6003 匿名さん
    なんかわかる気がします。
    うちの騒音主もドアや引戸なら何でもフルスイング。
    回数が何事もない隣人より明らかに多い。
    多すぎるんです。
    そしてその開閉音が異常。
    生活リズム丸聞こえ。
    まるで露出狂です。

被害に遭ってない人は「何でそんな他人の生活に詳しいわけW」
    と言って来るけど、こちらの掲示板にかかれている通り、知りたくもない生活音聞かされてるんですよね…。
    聞きたくもない音聞かされて。何の因果かと思ってしまいます。
    本当に疲れます。

私も癒しの音をエンドレスで枕元で鳴らして寝てます。

9. 6009 匿名さん

>>6008 匿名さん
    >知りたくもない生活音聞かされてるんですよね…。

ですよね。
    玄関開けりゃドカーン!とかガッ!閉めりゃバン!!バタン!!
    靴を脱いではコツコツカンカン!とか、バシッ!!とか
    廊下や室内を歩きまわりゃドスドス!!ドンドン!!
    扉や窓を開けばガラガラゴロゴロ!閉めりゃパンパン!バシンッ!!
    水回り使えばドンガラガンシャン!

作りが同じな集合住宅では、否応なしで騒音主がどこで発狂してるのか丸わかりですからね。

10. 6010 匿名さん

ドア ドンドン 壁 ドスン 何やってるの?朝から 
    床 バタバタ 全く 毎日毎日 

もっと静かにできないのか??怒りしかない
    うるさい 雑 隣近所に聞こえるってわからないのか?一軒家じゃあねーぞ 借家か 一軒家に引っ越せ 
    うるさい

11. 6011 匿名さん

>>6002 検討板ユーザーさん
    6001です。
    激しく同意です。
    壁伝いに伝わってるの分からないんでしょうね。

正直、あまりにも騒音主がアホ過ぎて、集合住宅が一軒の建物だって事理解できていないのかなって感じる今日この頃です。
    それか、隣に他人が住んでるって理解できていないか。
    通常隣人は見えないし静かに暮らしてるから居ないか住んでないと思ってるのか。
    発達途上の幼児の脳みそレベルの理解力と認識というか。

騒音主が時々この辺の掲示板でも「うるさいけどだからどうした」みたいな勢いで短文書き込んでるのを見ますが、それって自分達で自分の事を”普通の配慮も出来ない人間未満”て認識なんですかね。
    配慮したり静かに過ごしたり気遣いや謙虚とかおよそ文化的な人間のレベルの能力が無いのかな。
    まるで「犬の〇ンコに臭いって言ってどうにかなるのか?」って言ってるみたいです。

こっちは普通の人(迷惑してる旨を伝えれば当然配慮するもの)だと思って「うるさいから静かにしてね」と伝えてるのに、「騒音主だからうるさいんだけど」「犬のウ〇コだから臭いんだけど」みたいな返事だよ。
    まともな人間が配慮したら他人が不快に思うような騒音は毎日出ないよ。

普通の人間なら苦情なんか出る前に周りに配慮して社会的に静かに暮らしてるんだよ。
    周り見てみろ、騒音主以外皆別に普通に挨拶してドタバタ鳴らずに暮らしてんだろ。
    集合住宅に住むなら人並みに暮らせって思います。
    できなきゃもうホント帰って来るなって。

12. 6012 マンコミュファンさん

騒音主って世帯主からしてあた○どうかと思うよ本当に、家族が病的な状態である事すら気づかないくらいポジティブですよねー笑 体だけは健康で365日家にいるんでしょ?騒音出す以外やる事もないんでしょ?配慮できないなら人里離れた一軒家でもいいでしょう怒

13. 6013 匿名さん

>>6007 匿名さん
    あとは、さいきん見かけない公衆電話Box内ですかね。

もしかして中華製の電話使われてたりしますか?
    型番で検索かけると不具合なり脆弱性なりが原因の時もあるやも。

14. 6014 匿名さん

今夜は北風の影響で窓とかがたまにガタガタいうけど、騒音主のドタバタの方がやっぱりうるさい。
    気候と喧嘩でもしてるつもりなんかな?馬鹿だから。

15. 6015 通りがかりさん

先日管理会社より電話でドンドン聞こえると言われました。それは私も聞こえている音でした。ファミリー向けに一人で住んでいることもあり、ずっとその音を我慢して言わずにいましたらなんと最上階に住んでいる私のせいにされました。

こちらは下に住んでいる人に配慮して全てにクッションマットをひきさらにスリッパで生活しているのに下はお構い無しにドンドンドンドン。窓は思いきり閉めるしドアの音も丸聞こえです。寝ている間に起きるほど思いきり天井を叩かれたこともあります。めちゃくちゃ怖かったです。
    勘違いする方結構いらっしゃるようですが最上階、かなり下の住民の騒音に悩まされますよ。しかも何年もそれが私による騒音と勘違いされていたようなのでとても怖いです。

16. 6016 匿名さん

>>6013 匿名さん
    6007です。ありがとうございます。
    日本製のスマホです。
    今日そのお客さんと話したら、私との会話はふつうに聞こえたが、上階のドンドンが実は電話越しに聞こえてたとの事でした。

今度からメールか翌日にできるだけ商談することにしました。

17. 6017 匿名さん

まーた想像していた通りの三日坊主かよ山田ババア!
    周囲が静かになってる深夜や早朝になると騒音出したくてウズウズして、ドタバタドンドンガラガラバンバンゴロゴロし出しちゃうのは、完全に脳の病気だわ

性格も腐ってるし、脳も病気なんて大変だな
    とっとと脳味噌の全摘手術受けてこいよ山田!

18. 6018 名無しさん

めっちゃ静かなのにね。なんか音鳴っててうるさいとかならまだしも、何がきっかけか全く解らないドォン!!!って音鳴らして、んでこの時間にわざわざ窓開けて閉めないといけないのね。爆音で。頭おかしいわ、よくわかる。自分の行動客観的に見…見れないか、だからやってるんだもんな。よかった。予想通りのあたおかで

19. 6019 職人さん

ドスドス歩きの大迷惑騒音主407
    こいつが旅行か出張行ってた間もの凄い静かだったけど帰ってきたとたんものすごい騒音
    ドアバンにドスドス歩き物を漁るガタゴト騒音窓バン網戸バン最近頻繁に出す物を引きずる?地鳴りのような音騒音のオンパレード
    あの曜日の20時に帰ってきたてめぇだよ迷惑住民

20. 6020 匿名さん

ドス歩きに引き戸バン!
    あちこち急ぎ足でうろついてはドン!バン!
    子供もつられてドゴ!ドゴドゴ!
    本当朝からうるさいし不快でしか無い。
    気性がおかしい。

21. 6021 匿名さん

騒音主は夜遅く朝早い。
    寝てろや。

22. 6022 匿名さん

フルパワー爆音で窓やドアを開閉する必要性って何なんだよ?
    普通にゆっくり開け閉めすればあんな音出ないんだけど?
    下品でガサツで非常識なオレ様アピールしながら自分は誰の命令にも従わない!ってオラつきたいのかなんなのか知らないけど
    もう皆お前のそういう人間性を十分知ってて怖がるどころか呆れ果ててるんだから今更そんなアピールいらねーしw
    ホント、みっともない生き物だな
    早く人生終了しとけよ

23. 6023 マンコミュファンさん

そんな生き物は義務も果たさず要らない権利ばかり主張するから子どもたちも迷惑騒音出している認識がないコミュ無し。一生家にこもり続け開き直りと自己主張するんか? アホか。

24. 6024 匿名さん

同じように日中仕事しているらしいのに、夜帰ってくるなりDIY。9時過ぎても止めず、リズムとってココンカカン♪と調子に乗りすぎ。
    挙げ句にドオンドオンと床に何か叩きつけ始めました。

無駄に体力あるなら、夜中、警察署の前でやって下さい。

25. 6025 匿名さん

今夜も恒例の22時過ぎからの存在アピールが始まった。
    動きだした途端に頻繁な軋み音、しつこい浴室ドアの開閉、ちょっとキッチンへ行ったり用を足して戻ると数秒後にドン!を何度も。
    年中動き回ってる奴が何様?こっちがお前が音を出す度反応してたら休む時間がないわ。

そもそもなんで夕方には帰ってきてるのに毎日この時間からうろうろするの?そのくせ朝は私が出勤する時も寝てるし。
    寝て騒音エネルギーを補充してるのか無駄に遅くまで起きてるんだよね。騒音主というこの世にいらない人間に限って活動的。

26. 6026 検討板ユーザーさん

>>6014 匿名さん
    他のスレだと思うけど、騒音主は自然現象にも楯突くらしいです。

うちも先日足場外されたばかりですが、足場ある時に強風が吹き荒れ、壁際で足場がゴトゴト振動してました。
    そうしたら上階の騒音主、その音に本当に反応して(階下の我が家と思った?)音がする度、家具ギコギコ引き摺ったり地団駄踏んだり。

そのスレ通り、「足場風で凄い音だね。」
    と窓開けて喋ったら、静かになりました。

自分の騒音はスルーで他人の生活音、自然現象に見境ないのが騒音主みたいです。

27. 6027 周辺住民さん

ドスドス歩きの騒音大迷惑住民407の毎週の金曜夜の長時間ガタゴト騒音にくわえ今の早朝5時45分あたりから始まる物あさってるガタゴト騒音ドスドス歩きに地鳴りみたいなもの引きずり騒音
    頭がおかしい**レベルの騒音主407早朝からものすごい騒音

28. 6028 匿名さん

朝っぱらから、何かを床でゴォ~ゴォ~ゴトンゴトンコンコンしっぱなしな上のキチ騒音主。
    オマエが多動性障害を拗らせて完全に狂ってるのは、周囲の住民みんな知ってるから、いちいちアピールしなくてもいいぞ。
    そんな事してる暇があるなら病院行ってこい。

29. 6029 匿名さん

とにかく一事が万事うるさい。
    ドン!ゴン!ドドン!玄関扉ドカンバコン!廊下をドスドス…
    引き戸をゴン!コン!

だから出かけろというのに、朝6時半から玄関ドカンバタン何十回もやってまだ居る…
    静かに生きて…

本当に病院で診てもらってほしい、音だけで分かる。
    絶対に発達障害。

騒音もやめてほしいけど、玄関先に私物置きまくる病気も治してもらって。
    通路に見苦しいし邪魔なんだよ。
    言われる前に気づいて…言われたら治して…
    何もできないなら建物から消えて。

30. 6030 匿名さん

11時過ぎてから元気に窓叩きつけたりガタゴト、ドムドムと…起きるなよ。
    外(年一くらいしか見かけないUMA)では必ず真下を見て俯いて歩いてるわ、在宅時はどんなに晴れていようが絶対にカーテン開けないビビりなのに、部屋の中では得意げにドスドス動くわ他所の音に反応する多動内弁慶。
    カーテンは開けないのに窓バンはする。
    外でも部屋にいる時みたいにチンピラみたくイキりなよハゲ頭。二重人格かよ。

31. 6031 匿名さん

>>6029 匿名さん
    何か…グレーの人多いと思います。
    引っ越してやれやれと思ったら一年後、二年後に6029さんのおっしゃる人が越してきて、泣く泣く引っ越す羽目になったり。
    言動は怪しかったけど、関わることもなく静かに暮らしてた隣人が急に騒音に目覚めたり…。

騒音というか騒音主のおかしな言動を問題視することはできないの?
    証拠取れない騒音も嫌だけど、証拠取られて注意されても収まらない病。
    誰に頼めば対応してくれるんですかね…、

32. 6032 検討板ユーザーさん

>>6031 匿名さん
    グレーの人…わかりますー!多いですよね、管理会社通してマンション内に張り紙してもらっても、深夜以外ならいいでしょと時間を変えて集中して連続地鳴り開閉、最後には戸当たりガン!やらコン!ベランダ窓ガン!物をドスン!
    開閉にしても戸当たりにしても毎日必ず。
    大家族でもないのに決まって音がし出すと連続地鳴り開閉から爆音、足音含めそれがしばらく続く!深夜早朝以外なら生活音と思ってるのか知らんけどそれは生活音ではない。それ、手が滑ったとかうっかり壁に当たったとかでもない。
    そのくせ他人の音には厳しく、他人の生活を把握したがる鬼畜っぷり。こっちは明らかにうるさいからいるのがわかるだけで普通に生活してればお前がどんな時間に起きて、家で何してよーが外出してーとかどーでもいいから。 異常な行動改めてくれればそれでいい

33. 6033 口コミ知りたいさん

>>6031 匿名さん
    >言動は怪しかったけど静かに暮らしてた隣人が急に騒音に目覚めたり…。

怖いですね。騒音に覚醒める理由て、薬物、宗教、DIY、筋トレ、カラオケ、民泊営業、自作武器あたりでしょうか…
    集合住宅の注意事項にサインしても迷惑行為の自覚なく毎日毎晩覚醒状近隣に被害を与え注意は3日と持たず仕返しもしてくる狂人の取扱いは難しいですね。
    自覚がなく問題行動を繰り返しアンガーマネジメントが出来ない症を持つ人と健常者を一緒に住まわせるのが問題を生み出す要因ですけど。。
    管理会社と警察に相談しておくのは大切だと思います。

34. 6034 匿名さん

6032さん
    6033さん
    ありがとうございます…!
    ほんとにもうおっしゃるような言動の数々。
    該当しそうな騒音は、DIY.筋トレ、民泊営業、カラオケ…でしょうか。
    警察にも相談いきました。
    管理会社より警察が一番ありがたかったです。
    警察は他の人も通報してるのか、問題の部屋(2部屋)のベランダ周辺をたまにパトカー駐車してくれることあります。
    管理会社は…。
    苦情を聞いてもらうまで一年半、張り紙してもらうまで更に半年、合計二年もかかりました。
    張り紙の内容もうっすい通りいっぺんのです。
    生活音に注意しましょう的な。
    そうですね、警察に相談しつつ、悲しいけど自分達の命を優先して引っ越しかなと最近考えてます。
    共感頂いてとても励みになりました!

35. 6035 e戸建てファンさん

なんで毎日、他人を自分の家から出勤させてるの?
    なんで 契約者以外なのに駐車許可してるの?
    なんで、休みの日にゆっくり寝たいのに、下から洗濯物かごをバン!と叩きつけてベランダに置いたり、ガンガン子ども跳ばせてるの?
    なんでこっちが風呂入ったら浴槽の下から、ガンガンいわせるの?
    ふすまも扉も最後は力一杯しめないとダメなの?

騒音主(引っ越したのに毎日来ている元住人。あとはボス主とそのしもべ)。
    前より静かになったけど、一回バス!ドン!されると、完全にフラッシュバックしてしまうのわからないよね?
    不動産屋さん。契約更新のときにこっちにやたら引っ越し求める前にやることないですか?空き部屋みんな騒音主にやられたところばかりでしょ?分かりますよ。その条件の良さでなんで人が住まないか。騒音主の味方してきたからでしょ?

みんな、出るとこ出る覚悟はある?
    資料は手元にあるだけ出すから、通知や書類が届いたときに逃げないでね。

36. 6036 匿名さん

他の世帯の雨戸の開け閉めよりも、騒音主の網戸や通常の窓や引き戸程度の開け閉めの方がうるさい。
    自覚が無いようなので本当に重症だと思うし異次元すぎてもう話をする気にもならない。

どれだけ書いても言われても共用部の私物も永遠に出てる。
    自分が馬鹿という事を理解できない馬鹿、それが騒音主。
    騒音主の辞書に反省と謙虚さは無い。

37. 6037 匿名さん

グレーどころか真っ黒だよ。
    6031さんの所の騒音主とそっくりです。

ガチだ!と確信したのは、ゴミ出しを見た時かなぁ…。
    もちろんゴミの日は守らない。缶ゴミを捨てに来て、缶ゴミ入れのカゴがいっぱいになっていたんです。
    騒音主にとって想定外の事が起こったんでしょうね…カゴを見つめたまま動かない。動かない。まだ動かない。
    持っていた缶ゴミを置くでも落とすかでもなく、始めから無かったかのように手からガシャンって滑り落ちてドスドス歩き去って行った。
    通路の真ん中に缶ゴミ袋が残されていた。

そういう、何か変…がいっぱいあるんです。

38. 6038 匿名さん

>>6037 匿名さん
    缶ゴミを道路に置き去りに?
    それはもう、付き添いが必要な人ではないでしょうか。
    でも、なんかそういう行動を住宅でする人、増えたなと感じます。音だけではなく、ね。

真面目な話、ゴミを決まったところに置けない人は面倒みてくれる所に住んでてもらいたいです。
    騒音も同じく、学舎みたいなシェアハウス的な所で暮らして欲しい。
    差別というなら、普通に生活してる人に我慢を強いて同じ家賃取る方がおかしいです。

39. 6039 匿名さん

今日の発作はいつもにも増して酷すぎるな山田ババア
    午前中の早い時間から今まで、ず~っと扉や窓をガラガラパンパンガラガラパンパン、床や壁をトントントントントントントントントントンってなんなんだよ・・・

午後に隣の部屋から壁ドンされて嬉しくなっちゃったのか?
    キチガイの山田ババアには理解出来ないだろうけど、それは「うるっせぇボケ!少し静かにしろ!」って事なんだぞ

<昨夜から今日にかけての山田ババア>

21:00~2:00ぐらいまで:扉ガラガラパンパン繰り返し、床で何かをゴロゴロコロコロして大はしゃぎ

(疲れて睡眠?)

6:00頃から30分ほど:床をドンドンドンドンドンドンドンドン(起床を隣接住民にお知らせ?)

(騒音出すための力の源の餌喰ってた?)

8:30~現在:扉や窓をガラガラパンパン、床や壁をトントントントントンして大はしゃぎ

・・・マジでこれなんなん?。。。

2~3日だけ静かにしてた反動か?

とっとと脳味噌と臓器の全摘手術と、手足切断手術受けてこいよ山田!
    全部お前には不必要なモノだから

40. 6040 匿名さん

6039さんとこの山田のババアが毎度毎度強烈過ぎて草
    うちの上階のゴリラババアがかわいく思える…
    いや、かわいくは無いな…

41. 6041 匿名さん

>>6040 匿名さん
    山田さん強烈ですね。
    うちの騒音も二世帯足して山田さん位だからこんな自分が苦情出すのもな…って気持ちになります。

6039さんの山田さんは「バーサン=お婆さん」なんですよね??
    それとも中年BBA…現役?なのかな?
    トントントントンしつこいのはまるで発達障害の子供レベルですね。
    そんな様子の人はできれば近所の通報から役所仲介で精神病院に繋がるシステム作ってほしい…

42. 6042 eマンションさん

>>6041 匿名さん
    確かに書き込みみてたら強烈過ぎてうちの騒音主いたら寝るまで何かしらうるさいけどマシなのかなとは思うレベルかもしれない。
    今の騒音でもたまらんのに山田バアさん並みの騒音だったらと思うと分譲だったら嫌すぎる!
    賃貸だったら引っ越し即検討レベルですよね…
    山田ババアが引っ越ししてくれたら一番いいのにそういつ奴意地でも出ていかないですよね迷惑すぎるわ

43. 6043 匿名さん

>>6042 eマンションさん
    6041です。
    6039さんは本当にお辛いかと思うので申し訳無いですけれど、それでも励まされるような気持ちです。

騒音主、本当に頭悪そうな音出してますよね。
    クソガキ子沢山騒音は、休みの昼頃~毎日夕方にはゴツゴツコツコツ餌クレ餌クレってやってますよ。
    子供は知能が低いのは分かるので仕方ないという部分もあるけど、結局保護者の態度いかんですよね。
    じっと狭い部屋に閉じ込めておかないで日中なるべく外遊びさせてくるとか対処してくれっての。

苦情を貰った世帯はうるさい自覚を持ってなるべく外出してほしい。
    嫌でも朝晩は一緒になるんだから。

こっちは普通に自宅で寛ぎたい・休みたいだけだから。
    別にドカンバコン暴れて遊んでそれを我慢しろよとは言ってないでしょって言いたいです。

騒音出すような奴ってホント能力無さそうだから中々出て行かないですね。
    実家帰って母ちゃんの腹の中からやり直せよって思います。
    人生2周位は躾けてもらわないと覚えられないんじゃないかって位やる事と音がアホっぽいです。

44. 6044 通りがかりさん

1対1の正常な付き合いができず、手下や仲間がいないとドスれないのかなと思ってみるとかわいそうですよ。

他人の休日に迷惑かけてまで特性のある子供を跳ばせるとか、しもべにLINE回して同時多発ドス!かキーッ!をしないと死ぬみたいだし。
    今でも「ズーーーーーーーーン、ドスッ!」ってやってるけど、確実にそのふすま壊れてるよね。ここんところ激しいし。

まあ、そもそも大家さんが騒音主なんでねw。住所も明かしたいくらいですけど。
    これだけ空き部屋があるのに、どうして不動産屋さんのHPには載せられないの?
    今も大家(隣)と真下のボス主が同時多発バス!をかまして笑わせてくれてます。
    ベランダからは大家さんがゲホゲホせきしながらこっちを監視&盗聴中w。すごいでしょ?

夜になるにつれて一応静かにしないとねという意識を向こう(ここら辺の騒音主と奇声主)につけただけすごいと思います。我ながら。

45. 6045 匿名さん

>>6038 匿名さん
    それが…普通に一般人として暮らしているから厄介なんです。

初対面から人との距離感が近いというか、まるで友達や身内と話しているかのような接し方をしてくるんです。
    でも、こちらにしてくる事は陰湿。

こちらが1年以上苦しんでいる事に対して、ヘラヘラと楽しい話でもしているように振る舞い、人の気持ちを分からない感じ。
    空気が読めない程度じゃなくて、何か欠落しているみたい。

でも、生活実態を知らない人や、実際被害を受けていない管理会社の人からしたら
    話しやすく思えるくらいで印象がいいと思います。

自然に平気にすぐにバレるような嘘を吐くのですが、自分の吐いた嘘を本当の事だと思い込んでいるみたいな気がする。
    矛盾をつかれると、知らない、憶えてない、何でだろぉ~う?

些細な違和感がいっぱい。
    5回中4回忘れ物を取りに帰ってきたり、
    道路で「白いバッグ忘れた~」とか叫んでいて、その後、騒音主が大きい白いバッグ1つだけで走り去っていくのを見た。
    そんなメインのバッグ忘れる?忘れたとしても玄関付近で気付かない?

夜中2時3時静かにしてくれと言ったら、4時からドンバン!
    シーツは伸ばせるだけ伸ばして干す。ズレた時に、うちの洗濯物にかかっていた。
    苦情を言えば嫌がらせ、新しい騒音が増える。
    もちろん、騒音の出し方も途切れ目無くドンバンと音を出し続ける感じで、単なるガサツとか乱暴な感じとも違う。
    騒音主の何か変を100語れと言われれば余裕で出来る。

46. 6046 名無しさん

>>6029 匿名さん
    ほんとわかります。
    なんでお風呂入ったりクローゼットに何か入れたり玄関開閉するだけであんなにうるさいんだろう。

47. 6047 匿名さん

>>6046 名無しさん
    分かります。
    玄関静かに開閉できない奴は騒音主ですね。
    毎日開け閉めしてる筈なのにドカンバコン!ってそれだけでもうるさい。

毎日やる事を静かにできない奴が他の事なら静かにできる…訳が無いっての。
    やり慣れてる事が至らない奴は不慣れな事はもっと無駄にうるさくして迷惑かけてるから。

玄関前や玄関なんて狭いスペースごとき汚い奴が室内綺麗な訳が無い。
    大家も管理会社も部屋に入らなくても分かるんだからちゃんと注意してよ。
    黙認してると馬鹿だからそれで良いと思っちゃうんだよ!
    騒音主みたいな馬鹿は自発的に直すなんて事絶対無いから。
    甘えと自己中と怠惰の塊。

48. 6048 匿名さん

>>5872 匿名さん
    その後いかがですか?

49. 6049 匿名さん

>>6047 匿名さん
    開閉できるの全てうるさい騒音主
    玄関含め襖やベランダ窓、物を置く動作も雑だから響きまくり。騒音主の真下になんかとてもじゃないけど住んでられない!引っ越しして正解

50. 6050 匿名さん

うちの隣人も窓やドアのドカバコン!凄いです。
    まだ社会人になって日が浅いのですが、隣の女性から学生時代、「テレビついてたね、なに観てるの?」とか「就職決まらないの?大変ね」とか何か気味悪い声掛けされてて。
    (就職決まらないと言われてた時代はアルバイトで学生の身分でしたけど)
    なんか的外れのような微妙な声かけが居心地悪くて困ってました。

更に困るのはその人が声かけ後、家に入る時の玄関ドアドカーン!音。
    ベランダの窓パシーンとか、にこやかな声かけとギャップありすぎて怖いです。

夫婦で子供も居るお宅なんですが、男性は人嫌いで子ども人見知りが激しく、正直挨拶もしたくないです。

皆さんの騒音主より会話があって、24時間煩い訳でないからまだましかなと思いますが。
    最近こちらの掲示板を見て、心構えというか、勇気付けられるというか、自分だけじゃないんだなと思うことばかりです。

51. 6051 マンション検討中さん

>>6048 匿名さん
    中国人のその後ですが、再度管理会社から共有廊下のものを撤去すると連絡していただきました。
    そのすぐ後、怒号と共に荷物は片付けていました。
    それから1週間くらい経ちましたが、いまのところ荷物は出ていないようです。
    今のところ様子見ですが、だめなら中国語のできる弁護士に通告状を作成してもらうことになりました。

52. 6052 匿名さん

>>6045 名無しさん
    (横からです)

>自然に平気にすぐにバレるような嘘を吐くのですが

騒音主は何かがあると真っ先に考える事・する事は、自己擁護のための嘘をどうやって吐こうとするかですからね。
    私が一番ビックリ…というか呆れたのは、騒音主の件で管理会社にクレーム入れた時の回答が、
    ↓みたいな形のマンションなのに、「ウチじゃないぃぃぃ!ウチの真上の住人がうるさいんだぁ~!わたしもずっと迷惑してるんだぁ~!!ウチの隣の家かも知れないぃぃぃ!!!」って言ってたと聞いたときですね。

□□□□○○
    □□□□○□■
    □□□□○○○
    □□□□□□○
    □□□□□□○

※騒音主の巣は■の部屋
     ※○は騒音主の異常行動で迷惑を被っている事が、普段の会話などで判明してる部屋(騒音主の隣室は耐えかねて退去)

…いや、"真上の住人"なんかいる訳がねぇし。。。いたら滅茶苦茶怖いし。。。
    …いや、お前の部屋の真上はオープンテラスとかにもなってないし、柵とかもないし、補修工事など以外では立ち入り禁止の場所だろーが。。。勝手に立ち入りしてる住人なんか見た事もねぇし。。。マンション内の住人で勝手に立ち入りとかしそうなのはお前しかいねぇし。。。
    …いや、"ずっと迷惑"してるなら管理会社なりに伝えるだろ普通は。。。
    …いや、騒音が出てる時間はほぼ毎回、お前の部屋しか電気点いてねぇし。。。
    …いや、お前が深夜や早朝に窓を延々と開閉してるのは動画に撮ってますし。。。
    …いや、隣や斜め上、斜め下からも変な騒音なんか全く聞こえて来ないし。。。

>実際被害を受けていない管理会社の人からしたら話しやすく思えるくらいで印象がいい

私の所の管理会社も最初の頃は↑みたいな感じで、「あそこの方はまともな人ですよ」とか言っていましたが、前述の嘘吐きをこちらがツッコミしてから、そういう事は言わなくなりました。

>夜中2時3時静かにしてくれと言ったら、4時からドンバン!
    >苦情を言えば嫌がらせ、新しい騒音が増える。
    >もちろん、騒音の出し方も途切れ目無くドンバンと音を出し続ける感じで、単なるガサツとか乱暴な感じとも違う。

天邪鬼で捻くれ者、悪い意味で"他人が嫌がる事を進んで行う"性質、ちょっと静かにしていても1度何らかの音を出しちゃったら延々と繰り返す習性ですよね。

>騒音主の何か変を100語れと言われれば余裕で出来る。

私も同じです。

53. 6053 匿名さん

>>6052の連投です

(通路挟んでの反対側の状況)

□□□□□○
    □□□□□○○
    □□□□□○○
    □□□□□□○
    □□□□□□□

これだけの部屋に迷惑掛けてる時点で、管理会社ももっと厳しく対処しろよな。
    騒音主と同階で、通路の反対側で隣接してる方とか完全にキレ始めてるぞ。
    退去勧告ぐらいはしてもいいと思うけど、何故かしないんだよな。。。

54. 6054 匿名さん

>>6052 匿名さん
    山田BBAに引き続き、6052さんの図解もインパクト大でした…
    道路挟んで反対側までって…
    という事は、きっとその道を歩いていても何か聞こえたり見えたりするんでしょうね。

テレビで取材したら良いのに。
    もっとマスコミで取り上げてほしいな。
    それともマスコミ関係者にそういう騒音主側が多くてあまり報道できないのかな。

55. 6055 匿名さん

この時間にドゴ!ドス!ドン!ってしばらくやってるのは一体…
    強いて言うなら重い荷物をドサドサ投げてるような、壁際にぶつけてるような音です。
    そういうの生活音とは言わないんだよって騒音主はいつまでも理解できない様子。
    本当にキショい。

56. 6056 匿名さん

>>6054 匿名さん
    マスゴミ自体が迷惑行動のオンパレードですからね…
    変な識者とか変な弁護士とか出して「騒音主にもジンケンガー」とか言いだしそうな気も…
    引っ越しオバサンみたいな感じに仕立てて、面白おかしく伝えて問題を有耶無耶にしてしまう可能性すらも感じます…

>>6055 匿名さん
    常人が普通に暮らしていて出てしまう音と、騒音主が出してる音って全然違いますからね…

57. 6057 匿名さん

>>6056 匿名さん
    今日は騒音馬鹿家族がお休みみたいで朝からずーーっとドスドスドンバンしています。
    狭い室内全部を使ってあちこち移動してはバン!ドンドン!してます。
    子供はずっとあちこちドスドス!ドスドス!ってやってます…親はうるさいと感じないの?
    ていうか、お前らが感じなくても周りには迷惑だっての。
    そんなガタガタしてたきゃ集合住宅には住むなよ…戸建てに住め。
    本当に一家で消滅してほしいです。

常人が普通に暮らして出る音と違って、何をしていてもうるさいですね。
    テレワの為に少し不便だけど静かな環境に引っ越したのに…本当に迷惑です。
    騒音主みたいな迷惑な生き物はどこにでもわくんですね。
    他人に迷惑をかけないと生きられないなら〇ねと思います。

58. 6058 匿名さん

騒音主は騒音ルーティンを持ってますよね

毎日欠かさず騒音を出すのが拘り
    深夜まで続く窓開閉はゾンビ運動
    深夜に覚醒するのは黒魔術の儀式?
    早く普通の人間に戻りたいと思わないんだよね

59. 6059 匿名さん

上の気狂い騒音主がまた変な事してるわ…
    ゴゴゴゴゴ!ガッ!ガッ!コンコン!ゾゾゾー!ゴゴゴゴゴ!ガッ!ガッ!コンコン!ゾゾゾー!って何の音?
    ってリモート会議している相手から聞かれたけど、こっちも答えようがない…

60. 6060 匿名さん

>>6059 匿名さん
    …掃除機でしょうか…?
    ゴゴゴゴが籠るような音なら掃除機っぽいかなと思うんですけど、地鳴りみたいなのだと家具移動…?
    ガッガッコンコンはヘッドをぶつけてそうですね。
    ゴゴゴはもしかするとボディが転がる音?
    自分も少し前までコード付き使ってましたけど煩いのでボディを持って引きずらずにかけてました。
    最近ではコードレスでもかなり吸引力がありますよね。

配慮してる人だとなるべくそーっとかけてて、うちの建物だと余程注意すればキュイ―――ンと吸い込む音が微かに極稀に聞こえる程度だったりします。
    ぶつける音はほとんどしないので気になりません←これが配慮した掃除機のかけ方。
    掃除機はゆっくりと移動させた方がしっかりゴミを吸い込むし、あちこちガンゴンぶつけてたら余計埃が立ちそうです。
    ぶつけてバン!ガン!鳴るような勢いで移動させてたら埃はきちんと吸えません。

布団叩きと一緒で、掃除機ガサツにかけるBBAは家事も出来なさそうですね。
    騒音主ってそういうの全部、本人に会わなくても音や玄関先だけで表現してます。
    自分達だけがみっともない自分を理解できていない所、見ているこっちが恥ずかしいですね。
    きっとそれで「自分達は好き勝手伸び伸び暮らせてる!」と勘違いしてるんでしょう。
    裸の王様です。

61. 6061 匿名さん

>>6060 匿名さん
    どうやら急に思い立ってDIY?を始めちゃったご様子です…
    ノコギリのギコギコ音が直に聞こえてきました。

だけど何をギコギコしているんだか…
    ダイレクトに音が伝わってきているので、柱や床を勝手に切り裂いているのかな?…

62. 6062 匿名さん

ノコギリ使われるのも「は?」って感じですけどね…
    室内でやる事か?と。
    DIYなんか庭付き戸建てかホムセンのワークスペースでやれよと思います。

自分のやりたい事一番優先で、周りの迷惑なんて一切考えて無いですよね…
    TPOって最近無いの?
    たまにだったら百歩譲ってありだとして、自宅に籠って騒音出して物作りする奴なんて通報して良いと思いますよ。
    武器手作りするようなご時世で物騒ですから…

63. 6063 匿名さん

洗濯機を回してたらバカに壁ドン2発食らった。出勤前だと朝6時代で迷惑になるから今回してるんだけど…
    自分が絶え間なくゴトッ、ドッドッドッドッ(足音)と音させてるのはよくて洗濯機はダメらしい。
    毎日毎日大して広くもない部屋を何周してるんだよ。
    こんな調子で逆ギレ仕返ししてくるから疲れる。
    だから不在の時に済ませたいんだけどいつも家にいるから不可能。

64. 6064 匿名さん

とにかく引き戸をコンココ!コン!コン!うるさい。
    一日でも鳴らさずに閉めれた日が無いんじゃないかと思う位毎日鳴らしてる。
    毎回鳴らしてる訳じゃ無い癖に、早朝や夜等周りが静かで余計に響いて際立つ時に特に鳴らす。
    静かだと〇ぬ病気ならし〇!と思う。

小さな就学前の子供から親まで家族全員うるさい。
    実家で静かに移動する練習して所作が身に付いてから集合住宅に住んで。
    およそ他人様と隣接した部屋に住む人間のレベルに達していない。
    騒音被害で心を蝕まれた隣人に〇される前に戸建てに引っ越せと思う。

自分が手を下すまでも無く、誰かにやられるだろうなとしか思えないあらゆる態度の悪さが滲み出てる家族。

65. 6065 口コミ知りたいさん

>>6064 さん

>毎回鳴らしてる訳じゃ無い癖に、早朝や夜等周りが静かで余計に響いて際立つ時に特に鳴らす。

>毎回鳴らしてる訳じゃ無い癖に、早朝や夜等周りが静かで余計に響いて際立つ時に特に鳴らす。

わかります。
    やっと訪れた静かな時間にも水をさしてくる。とにかく他人の邪魔をするんですよね。
    こちらは衝撃音ですがしーんとしてる所に突然「ド ン ! !」でビビる…
    最初に物音を出したい、先駆けになりたい的な謎のこだわりがあるのでしょうか?
    こちらの騒音主は爆音後はまた静まり返るみたいなパターンが多くてイラつきます。

66. 6066 6065

操作ミスで二回同じ文を引用してしまい申し訳ありません。

67. 6067 匿名さん

>>6051 マンション検討中さん
    とてもスマートに物事が進んでらっしゃるんですね。

あともし気を付けるとしたら、不意に出会ったときに目線が合わないようにするとかですかね。
    自分は、保護猫の里親ボラしてる会場で待ち伏せとかされたので、
    ほんと気持ち悪い奴らですよ

68. 6068 匿名さん

>>6062 匿名さん
    6061です

あまりにもうるさすぎて仕事にならないから、近所のレンタルオフィスみたいなところで仕事してたらこんな時間になっちゃいました…
    何で騒音主のために無駄金使うハメになるんだか…経費で落ちないし…

騒音主が近隣住民とのコミュニケーションがちゃんと出来てれば、前日などに「明日ちょっと工事するのでうるさかったらごめんなさいね」ぐらいの事は言えるんだろうけど、騒音主はコミュ障で近隣住民に挨拶すらもまともに出来ないし、注意欠如多動性障害だから急におっぱじめちゃうんですよね…
    騒音主の近隣住民とのコミュニケーションって一方的な騒音しかないですし…

>自宅に籠って騒音出して物作りする奴なんて通報して良いと思いますよ。
    >武器手作りするようなご時世で物騒ですから…

確かにその通りですね。
    木材のギコギコ音だけじゃなくて、パイプ?みたいな物を切断するような甲高いギコギコ音も聞こえてましたから…
    そのうちに変な改造銃みたいなもので暴れる可能性もありそうなので、注意して身を守るようにします。

69. 6069 匿名さん

>>6065 口コミ知りたいさん
    >こちらは衝撃音ですがしーんとしてる所に突然「ド ン ! !」でビビる…

あのドンッ!ってかなり心臓によくないですよね。
    いきなり来るから、こちらはどうしてもビクッ!ってなっちゃいますし。

70. 6070 匿名さん

数年かけてわずかに大人しくなった騒音主、なんで毎月一週間くらいだけすっかり元に戻るのかな。
    男だから月のもの関連の不調もないのに毎月起こるのは何故?
    シンプルに頭がおかしいだけかな。薬切れ?

71. 6071 匿名さん

騒音主が患っている病気とは?
    (多分、「全部」になるかとは思いますが・・・)

1. 6072 名無しさん

>>6071 匿名さん

迷いすぎて 選べない…(汗)

2. 6073 匿名さん

なんでこんな時間からガラガラパンパンゴロゴロドンドン始めるんだ山田ババア!
      間違いなく気が狂ってるから
      早よ黄色い救急車に乗せて貰ってこいやボケ!

3. 6074 匿名さん

>>6073 匿名さん
      山田ババア相変わらずですね。
      お気持ちお察しします…

うちの建物の騒音主は今日も6時からドスン!ドンドン!バン!と出勤?用意が始まり、それによって無駄に早起きさせられてます。
      ですが夜中は(運が良く自分の睡眠が深ければ)起こされる程の事は最近は無いので…

自分位の状況でも毎日(何故か週末も同様でほぼ365日年中無休で早朝起きたらドスバスやってるので起こされる)だから辛くて「騒音主爆発しろ!」と思いますが、6073さんは毎日自ら黄色い救急車を呼んで山田を積んでどこかに隔離しておいてほしいと願っている事と思います。

普通の人なら言えば直るだろうと思うんですよね…
      学級会レベルの話ですよ、迷惑してる人がいるので「騒音やめて下さい」って。
      あの馬鹿は本当に〇ぬか病気や怪我で搬送されるまで、物理的に身体が動かなくなるまで直らないんだろうなーと実感します。
      騒音主は脳で制御する能力が皆無なんですよね、人じゃないんだろうな。
      殺人とか犯罪者と同じ脳構造だと思います。
      他人の迷惑とか全然意に介していないんです、気にする能力が無いんでしょうね。

4. 6075 匿名さん

>>6071 匿名さん
      どれであっても驚かない。

5. 6076 匿名さん

子供が毎日出かける前と帰宅後パン生地叩きつけてんのかって位うるさい
      母親ついてて馬鹿じゃないのって思う

6. 6077 名無しさん

騒音出してる家って意味不明なことだからけ。
      爆弾が爆発したような音を何度も、どうやったらそんな音するの?
      窓、引き戸、押し入れ、棚、何回も爆音で開け閉めしてて、頭おかしいよ。
      仕事シフト制の私が休みの日、いつもいつも在宅で外出すらしないよね。アナタたち家族、本当におかしいよ。

7. 6078 匿名さん

上の騒音主婦、朝から網戸を何往復もガラーピシャガラーピシャとやり、その後
      ゴトゴトドンドンドスンと大きな音を立て、午後になって玄関で「出かけますよ。」と履き物でコツコツコツとやり、廊下をコツコツ音をたてながら歩いて行った!
      もう帰ってくるな!
      何時に洗濯物を干して何時に取り込んで何時に出かけて…って知りたくもないのに嫌でもわかる。
      夜や休日は、夫婦二人暮らしなのにまるで子どもが遊んでいるかのようにうるさいし!

8. 6079 検討板ユーザーさん

>>6077 さん

騒音主って本当に出かけないですよね。
      で、体力が有り余ってるから馬鹿力で同じ行動を何度も繰り返しつつ徘徊。
      私もシフト制勤務ですが騒音主は九割九分の確率でいます。
      何やって生計を立てててるんだ?頭がおかしすぎて働けないのかな。

9. 6080 匿名さん

>>6071 匿名さん
      病気なら治る可能性に期待するので・・どれも該当しない かな。

10. 6081 匿名さん

上の騒音主、15分前ぐらいからひっきりなしに玄関の開閉始めたんだけど、そんなに頻繁に玄関を開閉する事ってあるのかな???
      しかもこんな時間に…

11. 6082 匿名さん

足音はしないけど、床がミシミシしなって、徘徊しまくってるのバレてるよ
      自宅を徘徊するのは自由だけど、時間感覚なくミシミシ、耳障りなんだよ
      それとミシミシよりサッシを戸当たりで何度も爆音で閉めてるほうが耳にきてるよ
      おまえら、何様のつもりだよ

12. 6083 匿名さん

今日みたいな風の強い日にピンチハンガーを駆体ギリギリの場所にぶら下げて洗濯物を干したら、ピンチハンガーが駆体にぶつかってコンコンコツコツエンドレスで何時間も音を垂れ流すすことになるって何でわからないの?
      いつもうるさいけど、今日は特に風が強いからコンコンずっとうるさいし、固定するか場所を考えてよ
      とりあえず動画にはしっかりと収めたから周りの人にもこの迷惑っぷりを見てもらお

13. 6084 匿名さん

上階のバカ、ベランダの引き違い窓って闇改造でもしてない限り2枚のはずなんだけど、洗濯物取り込むだけで何でそんな連続で馬鹿デカい開閉音がすんの?
      他の家も同じ音がするって?
      お前が留守だとそんな音は一切聞こえて来ない静かなマンションなんだけどお前耳付いてる?誰がどう聞いてもお前んちがレベチで一番うるせぇし(外から確認して特定もしてる)
      真隣って訳でもないのにお前が今ベランダ窓を開閉してるって音だけで即判別出来るくらい異常な爆音と回数なんだよ!キチガイが!

14. 6085 匿名さん

通り抜けできる私道沿いに住んでいます。
      十数軒の家の並びの中、ちょうど真ん中あたりに問題の一軒があります。
      典型的な道路族です。

そして一番辛いのが、外出帰宅の頻度です。
      1日に10回以上外出します。当然ですが外出したなら10回以上帰宅します。併せて20回以上の出入り、そのたびにドアやトランクを何度も何度も開け閉めします。駐車場からでて路上に停車しエンジンかけたまま運転席ドアを開けっ放しに家に入っていく謎もしょっちゅうです。

少なくとも4回のドア閉めしていますので、単純計算でも80回‥‥。そのうちのトランク閉める勢いある爆音が半分くらい。
      それにエンジンがイカれてるのか凄い重低震動音をだして急アクセルで出かけていきます。
      そんな発進の仕方だから砂利の駐車場から石が道路に飛び出して、その散らばった石をその家の小学生が投げます。無限ループで迷惑しかかけられてない毎日です。

一度話し合いの場があったのですが、ご近所なんだから仲良くしよう、子供のしたことだから仕方ないでしょう、ここは私道で家の前はウチの土地なんだからウチが何しようと勝手でしょう、迷惑はお互い様だという主張でした。
      うちがお互い様になる程の何を迷惑かけているか、極力直すから教えてほしいと伺ったところ、今文句を言ってくる事だそうです。今まで誰も注意なんてしてこない、あんたの家だけだ!と大人が地団駄を踏んで怒りだしてしまい、話ができる相手ではない事がわかりました。

今日は朝3時からその家がいつも以上に大騒動し、どっかに遠出したみたいで、現在も珍しく不在のようです。
      すごく、すごく、ものすごく静かなんです。
      その家さえいなければ、今日が普通の日常であったと思うと、迷惑一家の隣になってしまった今が辛く残念でしかありません。

今日のこの静かさが普通の住宅街なのかなぁ。
      10年毎日ずっと泣き寝入りです。
      子供が欲しかった夫婦ですが、某一家のせいか子供を見るのも声を聞くのも嫌になり、子供はいらなくなりました。
      子供、好きだったんだけどな。
      環境って考え方を180度変える力がありますね。

15. 6086 名無しさん

今日も絶好調で窓バン、開けて閉める度に爆音鳴らして それが普通って思ってるやばい奴。自分は何も悪くない、普通に生活してるだけ、他の部屋がどれだけ静かであろうが関係無ければ配慮も無い、窓バンって行動に全て出てるよ。どんな人間なのかって。鉄筋じゃないんだから、音も響くし 集合住宅に住んでるんなら、普通の人なら気をつけようってなるはずだけど わざとでかい音鳴らしてんの?ドンドンドンドン毎日毎日、頭おかしいでしょ。他の部屋が静かだから聞こえてないと思ってんの? 頭おかしい人に何言っても一緒って思ってるから我慢してるんでしょ、私もよっぽどうるさくなかったら怒らないし 毎日の事じゃなかったらここまでなってないわ 理解できない。集合住宅に住めるのは周りにちゃんと配慮できる人だけだと思ってる 住む資格無いよね?なんで住んでんの? 自分の自由になんの音かわかんないけど爆音鳴らしたいなら、一軒家に住めよ。静かに暮らしてる人の迷惑だわ 消えろ

16. 6087 名無しさん

23時、24時って夜にも平気で窓バンする 誰がそんな時間に窓開けんの?なんで?何しにベランダ出る? 夜なんか音響くのちょっと考えたらわかるだろうし、できるだけ人が活動してる時間に終わらそうと思わないのか? 思わないか、周りの事なんてどうでもいいもんな 近所迷惑に自分がなってるとか全く気にもしてないんだろう。自分のしたい事をしたい時にやる、周りが寝ててもおかまいなしでな。爆音窓バンで誰かが起こされて安眠妨害されてても全くそんな事想像もしないんだろう。 皆が皆お前らみたいな生活したら、騒音で有名になるぞ。ここ。静かに暮らしてる人もいるから、皆まだ住めてんだろうよ よく我慢してると思うわ。 無神経な奴、がさつな奴、自分が中心で他人への配慮なんて全く無い 無理無理。同じ人間でもなんでこう違う?動物的なのが濃いのか?動物なの???

17. 6088 匿名さん

あちこちでデカい音鳴らすから帰ってきたの丸わかりで笑う。
      地団駄みたいなドンドンドン!(3歩)ってどうやったら鳴るんだよ。発作起こすのやめてもらえる?
      生活記録を垂れ流してて恥ずかしくないのかな…露〇狂かよ。

話変わりますが、この時期にも当たり前のように窓バンしてる騒音主たちは花粉症とは無縁なんでしょうか?
      できるだけ花粉を入れたくなくて空気清浄機と浴室乾燥機を使ってるからうらやましいよ。

18. 6089 名無しさん

>>6088 匿名さん
      こちらはダンッダダダン!
      第一歩目に足を踏み込みその強い反動で前進したり立ち上がってるような騒音。足腰早々にヘルニアになりそうな不具合が伝わるってくる。

19. 6090 名無しさん

>>6083 匿名さん
      うちの隣のADHD騒音主もベランダの仕切り版ギリギリに毎回ピンチハンガーを下げるので風が強い日はゴツンゴツンと仕切り版に硬いピンチハンガーの角がぶつかる音がして一日中うるさいです。
      本人は自分でコントロール出来る音だから気にならない?みたいなのですが、こちらが休みで家に在宅している時に風が強く吹くとその音に毎回とてもイライラさせられます。
      この掲示板でも色々な方が何度も書かれている事ですが、ごく普通の配慮すら出来ない病的に空気が読めない方は集合住宅に住まないで頂きたいですよね…

20. 6091 マンコミュファンさん

これから春になりますます騒音主天国になりますよ涙。長い年月引きこもりコミュ無し騒音野郎が唯一ベランダという外出の機会が増えるからね…配偶者すら異常察しないアホだともう…キチは手に負えねー。

21. 6092 匿名さん

地団駄みたいなドンドンドン!
      うちの建物の騒音主もそう…
      何なの、騒音主ってどこでも同じような騒音出して迷惑がられてるんだ…怖…
      騒音ノルマでもあるのかよ。
      他所でやれよ。

窓バンも回数減ったけど毎日やってます。
      ガラー…ー…コン…ドン!!って静かに閉めそうと思いきや、最後にドン!!
      意味不明。
      家族まとめて○ねって思う。

22. 6093 検討者さん

騒音主は金がない。だから出掛けられないが、ストレスがたまる。だから窓や戸やかかとにぶつける。
      友だちと一緒に遊びにいきたい、酒ものみたいが金がない。だから家に呼ぶ。だから騒ぎまくる。
      騒音主は、他の住人がうらやましい。お金があるし、ちゃんと働いてるから。だから悔しくてうるさくしてやる。

騒音主の特徴スレだったですね。この内容。

となりと真下の騒音主息子と父が、わざと咳払いをしたりくしゃみしたりしてくるけど、ぜーんぜん。隣は大家さんなんですが立派な騒音主で、英才教育された息子たちも立派に親の下僕で騒音主です。こいつたちの爆音ラジオや音楽鑑賞で大分長い間痛い目に遇いました。

暖かくして外に出てください。意外と静かで月がきれいですよ。

23. 6094 匿名さん

騒音主は、時間関係なく自分勝手に窓開けて大声で電話したり、掃除機ドカバコンかけたりする癖、他の部屋の生活音が少しも許せないみたい。

騒音主が窓開けて話してる最中、ベランダ出たり通路歩いたりすれば、ドアバシーン!と閉められたり、壁ドンされたり。
      こちらが普通に朝起きて10時頃掃除機かけようものなら、壁越しだけど怒鳴られたり延々音楽鳴らされたり。
      他の部屋でも夜中壁越しに音楽鳴らされたとか色々です。
      他人の生活音少しも許せないなら、誰もいない野原の戸建てに住んで。

24. 6095 匿名さん

>>6090 名無しさん
      6083です
      全く同じ状況の方がいらっしゃって何だか心強いです
      動画を見せた人には、これ本人もうるさく感じるレベルだと思うけど、気が付かないってやっぱりちょっとおかしいんじゃない?と言われました
      騒音主は自分がコントロール出来る音だと気にならない…納得です
      こんなことは他人に注意されなくても普通の人は気がつくはずなのに、病的におかしな感覚を持った人にはわからないのでしょう
      病気とは言え面倒臭い人達ですよね

25. 6096 匿名さん

21時前からずっとガタゴトガタゴト物音させて、時々ドンッだのガンッだの爆音もさせ、いったい何の音?なにしたらそんな音だせんだよ。引き戸も何十回ガラガラガラガラしたら気が済むんだよ、うるせーよ。じっとしてろよ!うるせーから動くな!ったく何回苦情いれたらいいんだよ!はよ、引っ越せ。

26. 6097 匿名さん

23時過ぎにフルパワー窓バン→フルパワークローゼット開閉→フルパワー玄関ドアバンして出かけたと思ったら10分程で
      フルパワー玄関ドアバン→フルパワークローゼット開閉→フルパワー窓バンで帰ってきやがった。
      暖かくなってきて馬鹿の自分時計がどんどん狂い始めてきてるようで、今は爆音窓開閉しながら洗濯物を夜干し中。
      で、ここに書き込みに来たら気温上昇と共にベランダ関係や窓バン系の書き込みが急に多くなっていて、やっぱりどこの騒音主も行動パターンが同じなんだなぁと妙に感心してしまった。

27. 6098 匿名さん

うちの上階と隣室の戦いが今日も始まりました。
      我が家が202だとすると、302と203の戦い。
      302は多分感覚がそういう人らしく、引っ越して来て1ヶ月。夜中3時に急に家具移動させたり重いものドスン!と降ろしたり。

203は0時過ぎると音楽かけてDIY。
      302やうちの真下102が壁、天井、床を叩くから、あ、やってるな…と気がつきます。
      (枕用スピーカーで滝の音聞いて避難してるので)
      203の方が何となくだけど挙動不審の騒音です。

色々なところを転勤してきたので、最近の云 家選びは騒音前提です。
      必ず一部屋余分にある所を選んで、騒音が出た時はそちらに避難する。
      トイレ、風呂はできれば通路側でないところを選ぶ。です。
      懷と相談しながらなので全部希望通りではないですが

28. 6099 匿名さん

騒音主は体内時計も頭も人生も見た目も狂いっぱなし。
      でも何故か深夜や早朝にだけキッチリと体内時計が作動してしまい、騒音を辺り構わずまき散らすという、健常者には理解不能な生態。
      騒音主なんていう迷惑生物はひっくるめて、着の身着のままでどこかの無人島に島流しでいいわ。西之島とかお勧めですわ。
      流刑された騒音主どもが噴火で絶滅しても、それはそれで特に何の問題も無いしね。

29. 6100 匿名さん

早朝から嫌がらせのような騒音が始まったので通報しました。
      5時半過ぎから壁を殴るドン…ドン…ドン…ドン…とドゴン!ドドン!のループ。電気は消えてたけど騒音主の玄関前ではっきりと聞こえる爆音。
      数回インターホン押したけど居留守(ちょっと立ち止まったけどすぐ再開)。
      数十分後静かになったので警察の方に注意されたのかな?
      今日の帰宅後にどうなってるか…喉元過ぎればなんとやらでまたすぐ元通りだとは思いますが。

30. 6101 匿名さん

ここで書かれている内容を見ると、私が住んでる下の階の騒音ボリビア人と変わらない。。日本人も地に落ちたな。他人に迷惑をかけてるっていう認識すらないから、繰り返す。こういう事繰り返す人は頭悪いし、自己中。皆さんも大変ですね。。私も何度も目が覚めるので、引っ越し先探してます。
      そのうち、まわりまわって、そいつらにはそれ相応の悪い事が起きる事でしょう。今はなかったとしても、やってる事はまともな人だったらやらない悪い事を平気で毎日繰り返しているのだから。
      キチガイは相手にする価値もありません。また、そんな周りも同族です。皆さんが書かれている内容を見ても、社会的立場も低い人間ばかり、普通、夜遅くにうるさい音を平気で出してる時点で、人間として終わってる。他社に配慮も出来ない人が、仕事出来る訳もないですし自分の事しか考えられないので、人間関係も良くないでしょう。ハズレ物件だったと思って、静かに生活出来る場所に移った方が早いです。何故かと言うと下の階、警察に注意されても、また繰り返しやってきますから。馬鹿とキチガイは相手にしない。

31. 6102 匿名さん

>>6101 匿名さん
      本当に賢明だと思います。

何度も苦情を出して再発を繰り返されて、結局引っ越すまで馬鹿に付き合うハメになります。
      数年かかって成長した子供が静かになっても親が馬鹿なのでこの先はより酷い再発の恐れあり。
      (そもそも家族で住むのもどうかっていう規模の部屋で、中学生の子供が住めるアパートでも無いと思うけど…騒音主の認知はおかしいので出て行くとも限らず)

異国の異文化の海外の方というなら分かりますが、日本に住んでて集合住宅で何年も子供を室内で走り回らせてOKの子育てって一体…?と思います。
      子供が知恵ついて自発的にやめるまで殆ど放置。
      一緒の部屋に居る家族の耳と頭が悪い以外に考えられません。
      壁の向こうが他人の契約してる部屋だってのに、平気でドンバン暴れて戸の開閉バンバンして足音ドスドスで「配慮とは…」って辞書には無いようなクレイジー家族です。

ああいうのが寿司ペロとかして自分発信しちゃうんだろうなって分かります。
      NO躾と、他人の迷惑に関して認知が及ばない知能の障害だと理解しています。
      家族の誰でも良いから早く捕まれ。
      どんどん社会的制裁を与えられるように、秩序を乱す馬鹿を取り締まる厳しい法改正を切に望みます。

32. 6103 匿名さん

一般人「思い立ったら吉日」→前向きに頑張って行きましょう(ポジティブ)

騒音主「思い立ったらキチ日」→ガラガラドンドン、ドンガラガンシャン、ドスドスバンバン(ネガティブ&クレイジー)

人として、この差はデカい…

33. 6104 匿名さん

>>6099 匿名さん
      騒音主って寄生虫だと思うんです。

大半の人が安全なキャンプを楽しんでいるのにわざわざ危険な中洲にテントを張り雑言をまきちらしながら増水に流されてみたり、大半の人が美しい夜桜を肴に宵を楽しんでいるのに発電機やカラオケ機材を運び込んで絶叫して顰蹙を買ったり、回転寿司屋を標的にし庶民を敵に回すバカッターとか、、

結局は目立ちたい願望が病的なんでしょうね。
      地味で冴えなくて人の役にも立たず誰からも頼られない空気騒音主の。

34. 6105 マンコミュファンさん

一般人ヅラしても一般人じゃないの一目瞭然だからな知障レベルな騒音主は。

35. 6106 口コミ知りたいさん

>>6101 匿名さん
      因果応報
      確実に起きる
      底辺は更に這い上がれない位の底辺へ落ちる
      受験も人生全てにおいて床を這いずりまわるでしょーよ

36. 6107 匿名さん

6045です。
      もう無理だ。我慢出来ない。近いうちに苦情を言いに行くと思います。

「脳障害があるのではないですか?受診されてはどうですか?」をオブラートで包んだような言い方ってないでしょうか?

前回、ガサツを、かなり乱暴な動き方で…って言っても全く通じなかった。
      言ってはいけない事くらい分かっているけれど、もうシンドイ。

37. 6108 6100

今夜もドッスンドッスン徘徊開始。壁タックル的な音も。
      警察が来た直後は身を潜めても半日もしたらこれ。さすが鳥頭…カラスとかの方がまだ賢いと思う。
      ビビってたくせに時間が経ったら「負けたままでは終われない!」みたいに逆恨みし始めたのかな?

騒音を出すような知能レベル、他所の音に聞き耳立てて発狂する自己中さ、恥ずかしげもなく嫌がらせできるくらい根性がひん曲がってる騒音主は哀れすぎる。こりゃ社会に馴染めないわけだわ。お触り厳禁な人だと思うけど。

今すぐ因果応報、報いを受けてほしい。10トントラックに撥ねられるとか。
      まあ既にこれ以上堕ちようがないくらいダサい生活、見た目をしてますが。

38. 6109 周辺住民さん

ドスドス歩きの迷惑騒音主407の普段でも酷いけど特にひどい20時45分あたりからのガタゴト物あさり騒音に地鳴りのような物引きずり?騒音
      ずっとガタゴトガタゴト・・・・・ゴゴゴゴー――ッゴゴゴゴーーーーッなってる
      大迷惑騒音クソ住民407

39. 6110 通りがかりさん

福岡市博多区のサンクレール祇園402の性悪ブスカップルが深夜にドンドン壁殴ってきたり掃除機みたいな重い物落としたり洗濯機回したり見た目もやることも下品で不細工

40. 6111 匿名さん

この夜中に、リアルチェスゲームでもしてるのか?
      さっきから家具ギヨーガガがと動かしまくってる。

騒音原因で事件あると音に敏感なあまり…とかコメントする専門家いるらしいけど、その前に、騒音主がしていけない事をやってないか。していけない時間にやってないか。時間帯によって生活音配慮すべき点。騒音の苦情はどんな内容だったかとか取材して欲しい。

騒音主なんて、トイレに流してしまいたい。

41. 6112 匿名さん

近所の工事現場のタワークレーンが今夜~明日で解体(数週間前から公示済)。
      ちょっとうるさいけど、それは仕方ないとは思うけど、
      何で上のキチ騒音主は、その音に便乗したかのようにドタンバタンしてるんだ?
      抗議のつもりなんかな?
      キチの考える事は分からんわ。

42. 6113 匿名さん

>>6103 匿名さん
      ※もう人とは思ってない/ 頭もいいと思えない・大人が一番おかしい
      何アピ何ですかね?『どうしたん?』って聞いてあげた方がいい?止まるとどうにかなるのか同じ事の繰り返しで 憑いてるみたいに異様

43. 6114 匿名さん

異常に固執するほうがもっと異様。

44. 6115 評判気になるさん

>>6097 匿名さん
      騒音主って一日中在宅していても人目を避けているのか夜に洗濯物を干す習性がありますよね。(夜勤とか早朝出勤の為静かに夜干しされている方は別です)
      ウチの騒音主も最近暖かくなってきたら待ってました!とばかりに夜干しを再開し始めました。
      こちらも夜というか深夜帯22時以降の何処の家も静まり返った時間にサッシを無配慮にガラガラーー!ドンッ!!と凄い音でやり始めるので、悪目立ち甚だしいし本当に馬鹿丸出しだなと家族中で呆れています。
      春は寒暖差や気圧の変化で自立神経や交感神経が暴走しやすく、元々おかしな人達の奇行が更に増えるらしいですけど、そんなの常人からしたら知るかよって感じです。
      暖房を使わなくなってから一日中カーテン全開(騒音主宅のリビングと向き合う構造なので見たくなくても目に入ってきてしまう)も復活してるし、春の訪れなんて騒音迷惑行為に遭っている人間にとってはいいことなんて一つもないです。

45. 6116 匿名さん

>>6115 評判気になるさん
      >ウチの騒音主も最近暖かくなってきたら待ってました!とばかりに夜干しを再開し始めました。
      >こちらも夜というか深夜帯22時以降の何処の家も静まり返った時間にサッシを無配慮にガラガラーー!ドンッ!!と凄い音でやり始める

やっぱりキ印のやる事はどこでも同じ感じですね。
      ウチの上のバカも始まり出しました。
      しかも何回も何回も開閉したくなる病気の発作付きで…

46. 6117 匿名さん

騒音主がどれだけ被害者のふりをしても無駄な事
      管理に3カ月分の騒音の記録を送っておくわ

47. 6118 名無しさん

>>6098 匿名さん
      何で戦うんだろうね 被害者がいる事分からんア○ポンタンがどこでも居ますね。

48. 6119 匿名さん

>>6107 匿名さん
      オブラートな表現考えましたよ!

先に近場の脳神経外科クリニックか精神科系を検索をしておいて、
      「こちらで病院検索しておいたので、よろしかったらどうぞ」
      って笑顔でリストを渡してみましょう。

49. 6120 匿名さん

今晩も変なリズム取ってドンドンとやってました。
      一時間半位、ドラム叩くみたいに出窓の縁を叩いてる感じ。
      迷惑。
      こっちは静かにWBC観てるのにゆっくりできない。
      ドラム習いたいなら音楽教室行け。
      室内、夜9時過ぎ、物を叩く。
      非常識過ぎ。

50. 6121 匿名さん

今、洗濯を始めました。

ドゴン!ドゴン!ドゴン!(足音)
      ズドン!バンッ!!!ガタガタガタン!バン!バン!バンッ!!!(ベランダ引き戸&洗濯機開閉)
      ドゴン!ドゴン!ドゴン!(足音)

洗濯機自体の音?大丈夫。
      ゴトンゴトン聞こえているけれど、騒音主に比べれば全然平気。

ベランダに洗濯機があるような古い建物なんだから
      響きやすい事くらい分からないのか?

51. 6122 匿名さん

単身向けマンション307のチビ男が騒音主です。
      女性の平均身長くらいしかない小柄な割に、足音はドスドスドスッ、毎日毎日どんだけ収納あるんだよくらいにバタンガタンッドンドンッガシャンドスンドスンetc..
      ちょっと前は部屋で音痴な大熱唱。adoのうっせえなを熱唱していた時は、「お前がうるせえんだよーー!!怒」と言いたい気持ちを押さえ..
      他にも、昼間にしねっしねっといいながら洗濯干してたり、急に卑猥なことを叫んだり。夜中に窓開けて難聴かくらい爆音でTVつけてたり。
      管理会社には何度か連絡し注意してもらうも、「大変申し訳ありません!今後注意して参ります!普段から気をつけてますので心当たりがありませんが..!」などなど、外面は大変よくてあまり効果がありません。
      去年テレワークが被った際なんかは、ベランダから会議内容丸聞こえで、「はいっ!よろしくお願いしますっ!(爽やか好青年のように)」と挨拶していて、こいつの本性を知ってほしい泣、と思いながら仕事してました。
      こいつ以外は皆静かでいい物件なのに..
      ホントいなくなって欲しいです!!

52. 6123 匿名さん

騒音主がドンバンしている時
      2階からの音漏れじゃなくて、うちの天井板がペキッ!やミシッ!って軋み音が出る事がある。

今日、大きいペキッ!って録音が録れたのに
      再生してみると、パシッ!まるで別の音みたいになっている。
      これじゃあ証拠にならないんだろうな…。

こっちが自分の時間を犠牲にして証拠録音しているのに
      何回注意されても同じ事を繰り返す。
      生活騒音もスリーアウトとかの法律をつくって欲しい。

今もドゴン!ドゴン!と振動させている。

53. 6124 名無しさん

鏡原町のLAWSON一帯はスマホいじってる不審車や、スマホいじっては車のドアバン繰り返すキチガイだらけ

54. 6125 匿名さん

>>6120 匿名さん
      なんかそれって例のリズム(ドドンガドンドン)だったりするのかな…

55. 6126 匿名さん

昔建築業界にいたのですが、その時から騒音トラブルの話題ありました。
      大抵が子供の騒音で、今と比べ物にならないですけど…。

よく上司が「マンションのCMを見ろ。あれが誇張だとしても、あんな風に暮らす人を前提に建物は作られてる。
      子供が高いところから飛び降りたり、公園みたいに走り回ったりするような、、ど外れた音量に耐えるよう設計されてないんだ。それは体育館とかライブハウスで別ジャンルと思った方がいい。」
      と言ってました。

静かに寛ぐ為の建物であって、地団駄踏んだりドア窓ドカンしたり、大きな音出す人種向けに作られてないんです。
      十年以上昔なので、仕様は少し違うでしょうが…。

56. 6127 検討者さん

また近所の特性ジャンピング娘をつれてきて、人が布団に入った瞬間、あちこちバスンバスン、バスンバスン!戸は閉める、跳びまくるバカ真下。
      隣の大家ものっかって、バシンバシン閉めてるので起きたら、ぶつぶついいながら一応シーン…

相手にならないから勝手に滅びてください。
      うそくさい、大くしゃみしかしない親父も滅びてください。

57. 6128 匿名さん

あ、上のキチ起き出した...
      他の家も起きてるみたいだけど、急に騒々しくなるな上のキチが起き出すと。

58. 6129 検討板ユーザーさん

何人家族か知らないけど何かしら一日中爆音で物音していて、我慢も限界。
      一般家庭の生活音の度を超してるから。日中うるさいのはこちらが自宅から離れれば済む。こんな理不尽なことない。
      夜中や早朝は大抵の一般人は寝てるの。そんな時間帯に爆音で窓閉めて、静まり返ったところに響き渡って満足してるの?!
      家族全員で脳神経外科か精神科受診して来い。こちらは弁護士に相談してくるから。

59. 6130 検討板ユーザーさん

>>6128 匿名さん
      上が起きたのがわかるくらいうるさいのはよっぽどですよね…たぶん何度も苦情が入ってるんでしょうけど話が通じないですよね、騒音主には。
      まともな生活が出来ない人は怒り通りこして可哀想…みっともない

60. 6131 名無しさん

騒音主って音感もリズム感も無いね
      テレビやゲーム漬けで聴覚異常になっているのか音量も鈍感

体の柔軟性が無くて窓をバタン!バタン!閉めてドッタンバッタン歩いてガッタンゴットン生活してる
      つまり老化現象もしくは脳の発達に難アリ…

近隣に大迷惑をかけている自覚がなく逆ギレ報復する夫婦の元に産まれた子は総家二世として成長し川流れの可能性があるし
      騒音主の発狂度合いだと【乳児 投げる 逮捕】のキーワードでググると出てくる凶悪事件を起こしそう 自覚がないままに

61. 6132 匿名さん

昨夜の夜8時ころに上階から86dbを記録するほどの衝撃音が
      ありましたね ちょうど録画もしていたのでバッチリ撮れましたよ

62. 6133 匿名さん

>>6122 匿名さん
      同じです。そっくりです。うちの上階は小柄で細身の北川ババア
      音だけ聞いていれば、体重3ケタ超えの多動のゴリラが暴れているみたいな感じ。
      音の大きさもすごいけど、音数が多い、音の途切れ目が無い。

管理会社は、あんなに小柄な人がそんな音を出せるわけが無いとか言っていた。
      よく考えてみて欲しい。子供の足音って結構響く。
      小柄な人って、大人にしては軽いかもしれないけれど、子供よりはずっと重い。

大人のパワーと体重で踵に1点集中してドゴンッ!
      大人のパワーと体重でドン!って放り置く、バン!って力任せに閉めまくる。
      頭も筋力も使わず勢いだけで、全く躾をされていない子供のように動いている。

よく話し声も聞こえてきていた。
      昨日、ドアの前で誰かの声がして、何だろう?うちの客か?ってドアスコープを覗いたら
      前にある集合ポストで、郵便物に対してボヤいたり、納得したりずっと独り言を話している。
      独り言にしては多いよ~長いよ~。
      2年で騒音主の奇行は出尽くしたと思っていたのに、まだまだありそうで怖い。

63. 6134 匿名さん

>>6125 匿名さん
      6125です。
      野球やサッカーの試合中にする手拍子みたいなリズムです。
      ドンドンドン ドドンド ドンドン!

昨日夜0時過ぎに再度やられて、はっきりわかりました。
      たまにパーカッションみたいなリズムとることもあります。
      リズム感無さすぎで余計イラつきます。

64. 6135 e戸建てファンさん

また来てる、特性ジャンピング娘。風呂上がったらこちらの洗面台あたりを下からバン!と叩く。
      何回もあちこち跳ぶ。
      さっき、座っている真下をピンポイントでバン!としてきたので、考えた末、拳で床を叩きました。結果、全部屋シーン…
      ごまかすように、エヘヘーなどと言ってるけど、お前は引っ越してるし、お前の家はそこじゃないから帰れ。
      昼間も誰が許可したのか知らないけど、うちの住人じゃない人が勝手に車をとめて、公園で赤ちゃんと幼児に奇声あげさせてる。ああ、お母さん一人で大変ねと思って見ていたら、慌てて車だしていった。
      多分、ボス主のところにいつも来てるママだろう。夜中まで子連れで騒いで、赤ちゃんと幼児の自分の子どもを「かわいい!」と言ってもらって満足な人。
      こちらのことを見ただけでやばいと思うということは、ボスが、この部屋の人が帰ってきたらヤバいと噂を回してるだろうけど知らん。

山へお帰り。

65. 6136 e戸建てファンさん

あと、ボス。朝の六時半から洗濯機回すのやめていただける?

66. 6137 匿名さん

休日の朝、後ろで物凄い音がしたから、家族が転んだと思ってドライヤーかけてる手を止めて、「大丈夫?」って声かけたら、誰も居なかった。

上階が掃除機かけだしたから、それ系の音と間違えた模様。
      掃除機かけてる音もなんか凄い。
      床削ってそうな音…。
      今日は朝掃除機だからましだけど、夜だとちょっと…。

67. 6138 名無しさん

姿を消して床を削る、、
      正体はドワーフですね

68. 6139 匿名さん

>>6137 匿名さん
      >掃除機かけてる音もなんか凄い。
      >床削ってそうな音…。

分かるわコレ…
      こちらの騒音主のも多分掃除してるんだろうけど、ゴゴゴゴゴゴゴゴ~ギギギギギ~ガッガッとか普通の掃除じゃ出ない音出しまくりです。
      常人の掃除とは違う事してるんでしょうね。騒音主ってもれなく頭がイカれてるから…

69. 6140 匿名さん

>>6137 匿名さん
      わかる~。床が、えぐれそう。
      それに加えて、物を動かすドン!ドドン!足音ガンガンガン!
      掃除機の音で自分の出している音が聞こえないのか大きい音を出す。
      まず、掃除機を放り置くようなドンドドーン!!から始まる。
      ジャゴジャゴジャゴ…柱に蛇腹ホース部分を擦り付けたまま動かしているみたい。

70. 6141 匿名さん

掃除機のかけ方もそうだけど…どんな音に対しても配慮なさすぎて呆れる。自分はおかまいなしにドスンドスン(足音)、ガラガラガラ(開閉)、ドス!(何かを置く衝撃音)は有りでこっちがたまに開閉したらものの数分で勢いよくガラガラガラ~!(さっき散々開閉してる)は何?いないふりとかしても、カーテンの隙間から明りが漏れてるからバレバレですけどw自分達の音は有りで他人のどんな音もなしなら集合住宅住むなよ、戸建ても周りが迷惑するだろうから貸倉庫にでも住んどけよ

71. 6142 匿名さん

>>6119 匿名さん
      ありがとうございますw。

よく病院に、病気毎の症状を書いてある冊子ってあるじゃないですか?
      それをポストに入れといてやろうかと思って
      総合病院内科に通院しているので、精神科や脳神経科辺りをウロウロして
      多動やアスペの冊子を探した事もあります。

録音も聞かせるつもりです。
      19秒間で17回ドン!の録音と、17秒間で衝撃音クラスのドンドドン!が3回と大きめドン!が2回の録音の短め2本です。
      もっと長時間ドンバンもあるのですが、前は30秒さえ聞いてられないみたいで
      数秒聞いたらイヤホンを外そう外そうとするんです。
      ガチな人の音や動き方って、怒りを通り越して気持ち悪い。

72. 6143 匿名さん

そこまですると、逆に訴えられませんか?

73. 6144 匿名さん

本当に騒音主の掃除機かけ、もれなく同じ感じです。
      床、壁傷だらけなんだろうな…。
      退去後の原状回復大変そう

74. 6145 匿名さん

>>6144 匿名さん
      掃除機だけで床も壁もボロボロなら他もめっちゃ劣化してそう~!ドアとか襖とか建具おかしくなってそうだもん。

75. 6146 匿名さん

>>6142 匿名さん
      ドンドン!わかる、ほんとやめてほしいし早く引っ越ししろよて思う。毎日ドンドドン!してるの完全に狂ってますよね?いたらそれだからいるのわかるし、出かけてもすぐ帰ってくるしほんと引きこもり。

76. 6147 匿名さん

よく前を通る築10年くらいの分譲マンションの一室
      毎日ではないけど、結構頻繁にベランダ全体に巨大なブルーシートが上から下まで下げてあって事件現場かってくらいの異様な雰囲気。
      あれ日除け?とか雨避け?のつもりなんだろうか?
      その下の階の部屋が無印系のオシャレな新規リフォーム済みで売りに出ていて、あの築年数と内装の雰囲気ならすぐに売れそうなのにもう何ヶ月も売れ残ってるのも納得。
      内見に来てもあのベランダを見てしまったら真上にヤバいのが住んでるってすぐわかるもんな…
      あそこまでではなくても、夜間カーテン全開とか洗濯物の干し方や常時干しっぱなしとか、荷物やガラクタが山積みとか
      異常者や迷惑住人が近隣に居るかどうかベランダから得る情報は多い。

77. 6148 匿名さん

わかります。
      近所のデザイナーズマンション。
      オートロック、築年数浅めの賃貸ですが、カーテン無しのごみ部屋が一室。
      その真上は数ヶ月空き室です。

窓ガラス上部に届かんばかりのゴミが積み上がる異様な光景。
      気持ち悪くて、なるだけ見ないように通り抜けます。
      外観だけでも得る情報は多いです。

78. 6149 匿名さん

>>6143 匿名さん
      ありがとうございます。
      6142です。訴えられても構わない。2千本の録音を聞いてもらえるのかなぁ…。
      結局、冊子は置いて無くて、やってないんですけどね
      騒音主と同じ口調で「知らないよ~、憶えてなぁ~い、何でだろぉ~うねぇ~」って言ってやりたかった。

79. 6150 匿名さん

あんまりこんなこと言いたくないけど…。
      騒音主や迷惑ゴミ置き住人は退去なかなかさせられなかったりするけど、道路や大きな施設作る時とか、家も人も移動させてるよね。

周囲の住民に迷惑かけてる住民が普通に住んでて、迷惑かけられてる被害者が同じ家賃払って我慢するか引っ越す羽目になるの、理不尽です。

80. 6151 匿名さん

21時、22時、22時半にドドドドゴォ(表現が難しすぎる)だのドンだの爆音立ててるの、騒音主のこだわりを感じて本当にきっしょい。
      窓や戸以外にも重いものを引きずり出すような音をよくさせる。
      特に移動するわけでもなく毎回その場で衝撃出す→静まり返る…を繰り返すのって、単発なら爆音を立てても言い訳できるからかな?
      約30分おきの騒音タイマーとかいらないからさっさと退去しろよ。

81. 6152 匿名さん

>>6150 匿名さん

東名高速道路のあおり運転が原因で二人の夫婦を死亡させた男は18年の懲役ですよ。
      昨日アッブされた街録chの「目の前で両親??され6歳から幻覚幻聴の精神病/親戚に奪われた遺産6000万/??刑になった犯人からの手紙で…」は犯罪被害者の子がその後の人生を語ってます。一時期は美人局や車盗難をしていたと荒れに荒れた時期があったと。

なんというか、弱者泣き寝入り社会なんですよね。快楽○人しても何年か後に娑婆に出てまた繰り返せる社会になったんですよね。

82. 6153 匿名さん

ドンッ!ドンッ!ドンッ!ドンッ!ドンッ!
      ゴトッ!ゴンッ!ゴトッ!ゴンッ!ゴトッ!ゴンッ!
      ・・・何をどうすれば寝起きでそんな騒音出るんだよ山田ババア!!

救急車でも呼んだろか
      霊柩車の方がいいか?

83. 6154 名無しさん

>>6147 匿名さん
      >>6148 匿名さん

環境瑕疵は買いたたかれる
      そうなると騒音ゴミ屋敷を気にしない同類の人へ安値で売却賃貸するしかない。騒音貧乏神の増殖で上下左右は逃げ出し買い叩かれを繰り返して5年もすれば建物の資産価値ガタ落ち。すっかり安値になった物件に棲み着くのはそれなりの層。20年もすれば外国人や信仰の人達が半数以上とか?

騒音主ゴミ屋敷主は事故物件への近道よね。

84. 6155 マンコミュファンさん

こっちはほぼ耐えているって事忘れんなよ、当たり前に騒音出してるけど聞こえてるから…お前たちの異常な生活騒音、一年中気持ち悪いわ。何かの儀式か?とくに扉の開閉…何十回もしないと不幸にでもなるのか?

85. 6156 匿名さん

私は我慢する気は更々1ミリも無い
      やられたら明日また近所の皆さんにも音源ないし動画
      おもしろーいタイトル付けてはプレしてる
      勿論名指しで

我慢出来ないのは彼方さんの方
      此処にいる被害者の皆さん絶対に諦めないで下さい!

86. 6157 評判気になるさん

>>6153
      山田元気すぎて草

87. 6158 匿名さん

知り合いが住んでるのは、所謂文教エリアです。
      周囲に有名大学や進学校が多くて、わざわざ移り住む人も多いそうです。
      でも、知り合いの隣に住む住人は大学受験のストレスで、なんと知り合い側の壁に、夜中、毎晩、卓球の玉を打つようになったらしい…。
      その学生の親も、管理会社も、警察も注意して、何度も親に謝られたそうですが、卓球の行為は収まらず。
      結局知り合いは引っ越しました。
      家賃高めで管理会社の対応良いマンションでも、どうにもならない騒音があると知りました。

88. 6159 口コミ知りたいさん

>>6156 匿名さん
      文章見て励みになりました 動画しっかりとって今 アパートで起きていること知ってほしいです。幸い自分は地元民50年近いのでコネを使っついろんな人に広めたいです。アパートの評判下がるかもしれないけど 我慢してるの大家さんじゃなくて自分達だから 動画は拡散したいです 頑張ります

89. 6160 匿名さん

朝は呑気に寝てるくせに夜は元気いっぱいで妖怪みたい。ゲゲゲの鬼太郎の主題歌に"朝は寝床でグーグーグー"って歌詞があったよね。
      引きこもりでもなんでもいいから大人しく過ごせよ。働いてる人間の邪魔をするな。
      多動騒音バカは家賃が安い・築古・こぢんまりした一戸建てタイプの賃貸に住めばいいのに…同じデザインの物件が何戸かまとまって建ってるやつ(伝わらなかったらごめんなさい)

90. 6161 匿名さん

居酒屋で使用している20?ビア樽を大量に転がしてる様な音を30分ほど続けている上階の騒音主。
      次から次へと下らない騒音立てるネタだけは尽きないな。
      何がそんな楽しいのかは知らんが、隣室から壁ドンされてやんの。

91. 6162 匿名さん

あちこちの窓をガラーパンガラードン!やって回ってるよあのキチ
      ホント○ねよ
      そんな落ち着き無くてずっと部屋に居座るのもやめろ
      なんなの入院しろよ…
      春だからか悪化し過ぎてて超迷惑です

92. 6163 匿名さん

春だからか、先ほどから凄まじい衝撃音を出してます。
      今日はかなり激しい騒音です。
      何故普通に住んでいて、ストレス溜めないといけないのだろうか。

93. 6164 匿名さん

外では夫婦共に気配消して歩いてるのを見てます。
      家に帰ると豹変するのでしょうか?

94. 6165 マンション比較中さん

>>6159 口コミ知りたいさん
      後、普通に友達呼んでエントランスや近所で
      フンワリ小出しに部屋番号含めて名指しで
      小さからず大きからずの声で突っ込み入れてもらいながら

騒音家族の悪態をあくまでも話してます

95. 6166 匿名さん

ああ~もう!
      ドゴンドゴン(足音)
      ドコオンゴロゴロ(なにか置く音)
      ギヨーガガガ(家具引きずる音)

何回やれば気が済むの?
      帰ってきて数時間これだよ。
      たまに静かだと今度はスットコとんとんなにかリズム叩いてるし。
      部屋ごとマンホールに突っ込みたい!

96. 6167 e戸建てファンさん

歯磨いてたら、洗面台の真下からバン!バン!と大音立てて、「グフ」とキモい声した。
      間違いない。またいるねw 
      騒音奇声娘と今日はその姉も。他人の子どもよ?
      姉も奇声と跳ぶのひどかったよね。伝統芸能?
      ヤバいと思ってバーン!とボス主ベランダ閉めた
      閉めるのは 網戸なのねwww

97. 6168 匿名さん

>>6133 匿名さん
      6122です。
      コメントありがとうございました。

大人のパワーで子供と同じことをしている、
      ..なるほどです。。こういうやつは独り言も多いですよね。

同じ苦労を味わっている皆さんの投稿を見ると、自分だけじゃないと思える反面、読んでいるだけでなんて腹立たしい..

98. 6169 匿名さん

なんかわかります…!
      今住んでる所を引っ越せば、この騒音主から逃れられるかと思ってましたが、皆さんの投稿読んで、とても励みになる一方、
      「あちゃあ…。他所様もこんなにいるんだ?」
      と愕然とする事も。
      でもこの掲示板に出会えて本当に気が軽くなりました。

99. 6170 検討板ユーザーさん

>>6167 e戸建てファンさん
      網戸バン?
      寒いのに窓は開けてるってこと…?
      騒音主あるあるですね。

それにしてもボス主さんとジャンプ娘、すごく怖いですね。異常という意味で。
      山田ババアも強烈ですが、ボス主とその仲間達も凄いです。

何で親子でもないのに棲んでるんでしょうね。
      世帯主じゃない人と子供が住んでるって事件になりそうです。
      どうかお気をつけ下さい。

100. 6171 e戸建てファンさん

>6170さん
      ありがとうございます。
      他人をよく呼び、他人の子どもを暴れまわらせ騒がせるボス主と黙認する周囲です。
      大事になると以前から児童相談所や警察には話をしてたんですが。聞いてもらえませんでした。

今さっきも、この遅い時間に隣の騒音主がガラス戸をバーン!カーテンをシャーッ!、真下もバーン!シャーッ! あてつけです。
      二軒ともベランダや玄関に鍵をかけるということは知らないようです。

101. 6172 匿名さん

最近、また深夜早朝に起こされる日が増えてきた。
      苦情を入れても1ヶ月もしないうちに元に戻りだす。
      証拠録音なんて、ガチキチに何の効果も無い。

23時半を過ぎても、離れた側の部屋からのドンバンで起こされる。
      5時半前の踵落とし太鼓で起こされる。

騒音主が静かに玄関ドアを閉めた…。オカシイ。
      ドアスコープから見たら、騒音主とよく泊まりに来る家族が
      抜き足差し足忍び足って感じの無音で階段を降りて出ていく。

暫くして、北川婆の野太い声で帰宅が分かる。
      急に声も足音も静かになる…。オカシイ。
      ドアスコープから見たら、騒音主とさっきとは別のよく泊まりに来る家族が
      コントみたいなスローモーションで無音で階段を昇っていく。

ホントに情けない気分になった。

部屋の中では、下階の床が振動する程にドンドンしている。
      苦情を入れるたび、騒音主は居なかった寝ていたと嘘を吐く
      嘘を吐かれるたび、姿も見て在宅を確認していますと伝える。

玄関ドアの前に階段がある。
      証拠録画になりそうなものが録れた時は、出来るだけ在宅確認している。
      見張ったりして無いですよ、ドゥンドゥンドゥン…ギギギギギギ…コンコンコンコン…バーン!!ドスドスドスでお知らせしてくれます。

この無音階段は、気遣いではなく、私に在宅確認されない為だと思う。
      他人の為には普通程度にすら出来ないのに
      自分の為には無音で動けるんだ…。

本当に何とも言えない気持ちになった。

102. 6173 名無しさん

>>6162 匿名さん
      同じ状況です。本気で●んでほしい。入院するレベルの落ち着きのなさと窓バンの回数。

103. 6174 匿名さん

ボス主とその手下の書き込みを見る度に尼崎事件を思い出してしまうのは私だけ?
      何ならボス主=角田美代子で脳内変換して書き込みを毎回読んでる…

104. 6175 匿名さん

>>6162 匿名さん
      >春だからか悪化し過ぎてて超迷惑です

連日連夜、24時間四六時中アホみたいにうるさい、年がら年中頭が春の上階のキチ騒音主に+して、
      昨日は下の騒音主(毎年春限定でそうなってしまう奇特な生物)もうるさかった…
      昨日はちょっと冷え気味だったのに何故なんだろうか…

105. 6176 匿名さん

>>6172 匿名さん
      >他人の為には普通程度にすら出来ないのに
      >自分の為には無音で動けるんだ…。

騒音主あるあるですね。
      ウチの上階のキチ騒音主も、早朝からドンドコドンドンガラガラピッシャン連発して暴れまわって、8時ぐらいになると1回玄関ドアを開閉してバタン!!って音出して、外出アピールして、2、3分後にこっそりとドアをカチャカチャしています。(でも習性までは隠せず、その後早速床をドスドス歩きまわるので、私にも隣室にもバレバレなのですが…笑)

隣室の方と顔を合わせる度にいつも呆れて笑っています。(勿論、管理会社への報告付きで...そして管理会社からの返答がこちらや隣室の方に来るときは毎回決まって「その時間は外出してたー!!」って一生懸命に嘘吐いて…笑)

106. 6178 匿名さん

キチガイ騒音主湧いてるな…

107. 6179 匿名さん

ゴン!ゴゴゴ!ゴリッ!ゴリッ!ドン!ゴツ!
      上のキチガイ騒音主のカルト儀式が始まりました…

108. 6181 匿名さん

2023/03/15 09:04:40
      2023/03/15 09:12:08

僅か7分で批判コメしてる、、、
      神経質過ぎる、、、 不気味、、、

109. 6183 名無しさん

神経すらないのが騒音主
      無い無いずくし

110. 6184 匿名さん

騒音主って騒音以外にも非常識な行動とりませんか?
      うちの騒音主はゴミ出しルールや駐車場ルールも守れませんよ。
      久々に在宅勤務をしていたのですが、すごい物音がして外を見てみたら騒音主がゴミ回収がない日なのにゴミを出していました。(昼間です)
      うちのゴミ出しルールは当日の早朝~8:00までなのですがね… 夜間に捨てる奴よりもタチ悪いですね

111. 6185 検討板ユーザーさん

>>6147 匿名さん
      煽り運転容疑者死亡で強制幕引きした不可解な事件があったんですけどその後の追跡取材でも奇妙なことばかり。なにかあるんですよね。騒音世帯やゴミ世帯って。

112. 6186 検討板ユーザーさん

>>6184 匿名さん
      騒音主は自分のことしか考えてないですよね。
      うちの騒音主は自分たちはドン、ガン、バコンとうるさくしてるくせに、他の部屋がちょっと物音立てただけでものすごくやり返したりしてます。

113. 6187 匿名さん

集合住宅でも戸建てでも、世間一般的な暮らし方が出来ない精神異常者の騒音主は国がなんとかしろ!こっちまで頭おかしくなって負の連鎖だから

114. 6188 管理担当

[No.6177~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

115. 6189 eマンションさん

>>6174 匿名さん
      わかります。
      私はママ友洗脳5歳児餓死事件のデブスの権化みたいなあのおばさんでボス主を脳内変換してました。

116. 6190 匿名さん

生活音て、人が普通に生活してて足音とか戸の開閉とか掃除機や洗濯機とかってそれは当たり前だから分かるんです。
      だけど騒音主のは何でそんな轟音なんだよって言ってんの。
      集合住宅なら尚更まずお前が配慮しろよっていうの。

お前のその無神経で無配慮な騒音が迷惑なんだって言ってんの。
      音がするのはお互い分かってるから、なるべく静かにする努力をしろって言ってんの。
      皆それなりに配慮して暮らしてるからって事。
      出来ない奴、特に努力する気もない奴が集合住宅住むなって言ってんの。

空気清浄機とか室外機のモーター音とかでも場所によっては気になるのも分かります。
      寝室の隣じゃ気になる人もいるでしょう。
      不眠になる位辛いと言うなら、移動できる物ならしてあげても良いでしょうって。
      自分がエアコン使って快適に過ごすのに、隣人の犠牲は必須じゃねーだろって事。

隣のお部屋は他人の部屋です。
      理解できない奴は集合住宅はご遠慮下さい。
      …ご遠慮=住むなって事だから。
      いつになったら理解出来るのかな…

騒音主は人に優しくされた事無いのかと思う位思いやりが欠如してるな。
      自分がそんなだからじゃないの?人に優しくした事無いんじゃないの。
      周りに酷い事してる限りそれは変わらないよ?
      私はいい大人だけど騒音主みたいに勝手で頭の悪い大人が周りに居なかったから呆れてるよ。
      隣人がこういう馬鹿だと本当に迷惑だな。

117. 6191 匿名さん

洗濯機を回したらすぐ気づかれて踵歩きでの室内周回が始まった。後はズドーンズドーンと衝撃音、壁伝いに歩きながら壁ドンしてみたり。現在進行形。
      騒音を伴った徘徊と嫌がらせしかやることがなくてかわいそう。

朝7時にガタゴトゴリゴリと床削りながら掃除機かけてたのに今日も在宅してるわ嫌がらせしてくるわ、騒音主の存在に心底腹立つ。
      日中どこか行ったのかは知らないけど、18時前に家にいるならわざわざ出勤前の住人たちを邪魔するような時間にやる必要なかったじゃん。どの時間にもかけてほしくないけど。
      花粉症だしおかしい人が特に張り切るから春は大嫌い。

118. 6192 マンコミュファンさん

>>6183 名無しさん

罪悪感も無いですよね
      協調性も無く管理組合を小馬鹿にして注意されてもその場限り

追い剥ぎして人々を喰らって一族を増やしたソニービーンみたいな反社会的パーソナリティ障害

119. 6193 匿名さん

6191さんに同感です。
      おかしな人が張り切って困りますね、春って…

うちの建物のアホの子供が普段も騒々しいけど一層ドスってる。
      ジャンプしながら移動してんのか、踵叩きつけて歩いてんのかって位ドパンドパン移動してるから外出ろとしか。
      外出て遊べば良いのに、どうしても毎日3時間位しか出かけない。

窓全開だし開閉も半端無い回数だし(都度ガラーーードーン!だし)洗濯物も外干しで花粉症じゃ無いみたいなのにそんな調子。
      無神経な馬鹿騒音家族はなるべく在宅時間減らしてほしい。
      ていうか同じ建物に住まないでほしい…入居時にもちゃんと伝えてるのにホント勘弁て感じです。
      家族皆がうるさい、○ねって思ってます。

120. 6194 検討板ユーザーさん

>>6186 検討板ユーザーさん
      そうですね、騒音主って注意されても開き直るばかりで改善もしない上に、音で仕返ししてきますよねしかもうちも気になる音あれば言って下さいとその都度言ってるのにも関わらずですよ~、こちらを神経質だと言う前に自分たちを見直す頭も無いですよ~、ちなみにうちの騒音主らは自分たちの人為的に発生する音にも寛大なんですよ。

121. 6195 検討板ユーザーさん

>>6172 匿名さん
      北川BBAも凄く強烈ですね。
      ほぼ民泊みたい。
      半日ごとに人が滞在しに来るってどういうことなんでしょう。

他の方も書いてるみたいに、事件にならなければ良いですが…。
      こちらは関東圏なので、尼崎事件より本庄市の事件が印象強めかなぁ…。
      勿論尼崎は忘れられないですけど…。
      本庄でも子供と、最初の借り主だった方が、相乗り的に住んでた男女の犠牲になりました。

近所でも「誰が住んでるかわからない」家で有名で、警察沙汰にもなってたようです。

6172さんのように気をつけて見てくれてる人がいるのに…。

騒音や奇行等、人に迷惑かける時点でとっても問題なんですけどね。
      事件になってからでは遅いのに。

122. 6196 名無しさん

2年ちょっと住んだ。よく耐えたと思う 窓の開閉音、壁にタックルしてくる隣の子、深夜に鳴る謎の爆音に起こされ、何も音が鳴らなかった日は無い。いつ爆音が鳴るのか身構える毎日、ガラガラ聞こえたらどうせまたうるさいんだろうなって諦めて、いろんな部屋から聞こえる 集合住宅でどうやったらそんなでかい音鳴らせる(鳴らそうと思う?)のかって音… 毎日毎日、よく耐えた よくこんな所住んでられるな。打っている今も、足音が丸聞こえ 窓をおもいっきり閉める音。とっくの昔に限界だった

123. 6197 名無しさん

自分が全く音を鳴らしてないとは思ってないし、今引っ越し作業で多少大きな音は鳴らしてしまっているかもしれない。でも、作業も早朝や夜は避けて 日中から遅くても17時までには切り上げるようにしてるし(普通の事だと思うけど) 配慮はしている。洗濯も、窓の開閉音鳴らさないようにずっと部屋干しで、部屋の引き戸も指を挟んで閉めたり 戸当たりのテープを貼ったり、集合住宅に住んでいるなら配慮して当然だと思うから、できるだけの事はしている。 自分と同じレベルを求めているわけじゃないけれど、窓の開閉音 音を鳴らす時間帯等で、どんな人間か 配慮ができるかできないか 自分がよければそれでいいだとか 嫌でも判ってしまう。毎日繰り返されたら、もう確定だし。

124. 6198 匿名さん

まただよ。
      19時半頃帰ってきたら、上階もほぼ同時に帰宅したのか。
      掃除機かけて床削り、ドドゴオン!と移動していく。

お宅は家を直す仕事してんだよね?
      うちね、入居したとたん雨漏りにやられたの。
      お宅がしては行けないことをベランダでして、雨漏りの原因作ったって聞いてますよ?
      退去しないなら、せめて静かにしろ。

125. 6199 名無しさん

ここに住んで、人嫌いが激しくなった。うるさくて夜寝れなくて限界まで起きて2時間睡眠とかもあった。関わりたくなくて、ベランダに出れなくなった。たまたま会った住人に挨拶だけはするようにしていたけど、音が鳴ったら反射で暴言吐くようになった。抑えられないくらいのイライラ、ミソフォニアってやつだと思う(主に窓の開閉音) 生活音って人を変える。自分にとって普通だと思っているかもしれないけど、親の仇のように叩きつけて窓を閉める、1日何回も。異常だよ 生活音って名前の騒音だから。 今事情があって基本家に居るんだけど、ちょっと前までは働きに出ていた。今も行けるもんなら行きたいよ、ここに居るよりよっぽどマシだし 24時間車酔いみたいな体調で、こんな所に居ないといけない。体調も悪化するわ。 本当に、よく耐えたと思う。これから先もずっと、窓の開閉音は気になってしまうだろうけど 配慮を忘れずに、隣人に迷惑をかけずに(普通だと思うけど) 極力静かに暮らしたいと思う。 連投、長文失礼しました

126. 6200 匿名さん

>>6198 匿名さん
      騒音主って異常な自己アピールしたがりますよね。
      誰もお前なんか気にしたくも無いから大人しく静かにしてろ!
      ってのが周囲の思いなんですけどね…

127. 6201 名無しさん

>>6200 匿名さん
      ありがとうございます。
      本当そうです。
      普通だったら、誰も人の生活興味持ちませんから。
      何でわざわざ人怒らせるようことするんだか…。

煩くてこちらの生活削られるから、身を守るために皆証拠録画とったり、騒音がした時間記録したりするんです。

128. 6202 匿名さん

あぁぁぁぁぁぁーーーっ!!!
      腹立つ!腹立つ!北川婆にも腹が立つけど、上手く返せなかった自分にも腹が立つ!

夕方、苦情を言いに行きました。
      最近、また生活騒音が戻りだしてきていて、最近、深夜早朝に起こされる事も増えてきたので録音を聞いて欲しい事を伝えました。
      「自分じゃない、大きな音なんて出したことが無い、他の部屋だ!」

「ウルサイって言いながらも住んでられる程度の音ではない。
      治療の順番待ち状態で、今日も丸一日病院通いで、引越したくても逃げられない状態で、本当に困ってるんです」
      前に、病院通い曜日の前の晩だけでも起こされない程度の音にしてくれって伝えた事があります。
      お構いなしで、耳栓していても起こされていて
      私が居ない曜日が分かったので、シフト制で不定期だった休みを、この曜日に取るようにして快適に過ごしているみたいです。
      でも、そこはスルー。
      「なんで今日1日居なかったのに聞こえるんだ!オカシイだろう!」
      …???なんで私自身が居なかったと言っている時間に聞こえたと言った事になっているの?

「ずっと静かにしている!何人いた?」
      最近、多分…娘が居ないのだ。母親は多動っぽい音だが、娘はパワー系っぽい音だから分かる。
      今、1人でしょ?最近、家族の人が来ていたみたいだけど…って答えたら、スルー。
      当たっていたのね。別の話にすり替えた。
      2人暮らしなのは知っていたから、引っかかると思った?

音を聞いただけで家族と分かると言っている途中で
      「家族を呼んだらいけないの?!!!!」
      普通なら誰か来ているかくらいは分かるけど
      家族構成も知らないのに、住人以外を家族だな?と特定できるのは、音の出し方と大きさの異常性。
      皆、同じ音の出し方をするから、それが普通と思い込んでいるだけでは無いのか?って話を言葉を選びながらしようとしていたんだけど…。
      気持ち的には迷惑一族は来るんじゃないと思うけれど、そんな事を言う権利は無い事くらい分かっている。

他にも色々書きたいよ~。長文ですみません。

129. 6203 匿名さん

>>6202 匿名さん
      お疲れ様です。
      北川BBAと直接対決、本当にお疲れ様としか言えません。
      読んでいて物凄く腹立ちましたが、BBA、騒音出してること、家族呼んで騒いでること、スレ主さんの休みの日を狙ってやってるぽいこと、全部ゲロしてませんか?
      BBAめ、語るに落ちるとはこのことよのう…wって不謹慎だけど思いました。

130. 6204 匿名さん

19時頃から完全に無音になって21時頃から足音立てて風呂、一時間経ったらドスドスゴトッドムッだの音を立てながら徘徊が毎晩のルーティーン。日付を超えても変わらず。

赤の他人にここまで生活を把握されて恥ずかしいと思わないのかな?壁を隔てている上に耳くっつけて聞いてるわけでもないのにわかるっておかしいよ。
      というか先に風呂に入ってそのまま寝ればいいのに、仮眠的なことまでして歩き回るって気持ち悪い生態だなぁと毎晩思う。起きてるらしき間は10分おきには必ず動いてるし何かお薬やってるのかな。

夜騒ぐくせに日中は足音を消す謎…頻繁にミシッ、ドッて鳴ってるからいるの丸わかりだけど。こっちの休日も常にいて憂鬱。

131. 6205 匿名さん

>>6202 匿名さん
      6203さんと同じ気持ちです、本当に…お疲れ様です…

多分北川BBAさんは、相手の話を最後まで聞かないタイプの人で、頭の中ですっかり6202さんの事をクレーマー的に認識してるのだと感じました。
      特に会話になっていない”なんで1日居なかったのに聞こえるんだ?”って所。
      6202さんが被害妄想か何かで言ってきてると認識してるんじゃないでしょうか。

できる事ならニュートラルな立場の方に立ち会って貰って、喧嘩腰じゃないような形でやり取りできると良いのですが…
      (仲介じゃなくて第三者を入れて話し合う…敵対してる関係だと伝言ゲームは逆効果なので)
      北川BBAも、わざとなのかかうるさくしている自覚はあって、だけど6202さんの為に自分の生活を変える気は全く無さそうな事だけは文章だけでも伝わります。

家族も出入りさせずに静かに暮らせ!!と言いたい所を家族の出入りは仕方ないと書いている所も、本当に6202さんがしんどい中でも必死に理不尽と戦っている事が感じられて辛いです。
      本当の意味で「お互い様」で済むご近所関係になってほしいと切に願います…
      こんな風に掲示板のすみっこでささやかな応援しかできない事が歯がゆいです。

見守っているし、応援していますのでできる時には愚痴って発散して下さいね。

自分なんて本当に器小さすぎて…
      北川BBAよりもずっと控え目(…?)な騒音隣人にも「消え失せろ&引っ越せ&二度と帰宅するな」と念じてしまいますよ。
      ホント、騒音主って迷惑ですね。

132. 6206 匿名さん

喧しいからバル出る時とかイヤフォンで音楽聴きながら洗濯したり水遣りしたりしよか?と周りで決めてから
      本気でカス一家をスルーしてんのだけど

後で纏めてバルに設置して撮り溜めしてるのを確認したら周囲の出入りに合わせて出てきてガラガラピシャ!
      親が子供居ない時間に…

子供のアレも使って暴れてた。

駄目過ぎて更に嫌悪感一択、ごめん、キモいって言って
      でも関わらんと騒音家はボッチで生きてって
      これからも永遠に。

133. 6207 e戸建てファンさん

お風呂に湯ためてた段階で、ジャンピング奇声娘(元騒音主の子。元騒音主は引っ越し)がガス戸を外から嬉々としてバッスンバッスン!
      入ってしずーかに浸かってたら、外から奇声娘を今泊まらせ続けているボス主と騒音主(大家さんか奇声娘の母)が会話。
      「いるの?〇〇」
      「いるけど、音がしないから。」
      こちらが水音を出したら、またガス戸をバスンバスン連打からの、部屋あちこちジャンピング。
      多分ジャンピング奇声娘、久しぶりに母親にあって嬉しくて構ってほしくて跳んでたような・・・。
      以前も母親が「やめて!」と止めるまで、止めてもやたら跳んでましたからね。ミシミシ建物言わせて。
      跳ぶことで構ってもらえるから跳ぶんですよ。
      今は、逆に跳ぶとボスが喜ぶから跳んでると思います。
      5歳で体格の結構いいのが跳んでますからね。ドガンバスンバーン(ミシミシミシ・・・)

さっきも雨が降り出しただけで、大声出して、バスーン!とベランダの網戸を閉めてました。
      相変わらず、カーテンと窓はないみたい。

スレ違いならごめんなさいです。

134. 6208 匿名さん

クソ上階、朝から晩までサッシを爆音で開けたり閉めたり何回すんだようっせーな
      人並みの開閉が出来ないんなら24時間開常にけっぱなしにしとけよ
      3月からこれだと先が思いやられるな
      寝てて暑くなるとエアコンじゃなくて窓の開閉で室温調節すんだよあのババア
      熱中症で4ねばいいのに

135. 6209 匿名さん

>>6208

×24時間開常にけっぱなしにしとけよ

○24時間常に開けっぱなしにしとけよ

136. 6210 e戸建てファンさん

雨が止んだのに今ごろ気づいたらしく、ベランダのガラス戸を「(ゴロゴロゴロゴロ・・・)バーン!!!!!!」
      続いて 網戸を「(ガラガラガラガラ・・・)シパーン!!!!!」まともに開かないじゃんwww
      1分もたたないうちに、その逆+鍵かけない+カーテンはレースの1枚だけ高らかにシャーッ!!!!!

つまり レースのカーテン1枚で電気あかあか かろうじて網戸 ベランダ鍵かけてない というセクシーなお部屋。

これが ボス主です。日常です。
      あ、おまけにうちの居間の真下の戸をバーン!!!!!と勢いよく閉めていきましたwww 
      嫌がらせのつもりだろうけど、ネタ提供ありがとう。

ずーっとメンタル病んでたけど、ここに来て、読み書きすることで楽になってきました。皆様ありがとう。

137. 6211 マンション検討中さん

23:04こんな時間に爆音で窓バンして、周りに迷惑って思考は皆無だね
      引きこもりのバカは早く4ね

138. 6212 匿名さん

同じく。
      23時30分過ぎに駐輪場バーン。
      階段ドスンバゴオン!
      玄関→部屋移動
      全部聞こえとるわ。
      周囲への配慮は脳ミソに刻まれていない。

139. 6213 匿名さん

こちらの引きこもりは0時になった瞬間に窓バン。騒音主の窓への執着は異常。
      騒音主って年中換気してるけど本人が汚いからいたちごっこなのでは?

140. 6214 匿名さん

かれこれ1時間ぐらい、扉と窓のガラガラバンっ!と踵歩きでのドンドンドスドス、床で何かを転がしてる山田ババア

いい加減にこの世から去れよ害虫
      世の中にお前は不要だ

141. 6215 匿名さん

また発作起こして5時半から踵歩きとジャンプしてる。嫌がらせだと思うんだけど部屋を移動してまでドスンドスンするという念の入れよう。こいつより先に起きてて助かった(精神的に)
      どうせ夜通し起きてて数時間もしたら呑気にグースカ寝るんだろうな。
      木の芽時って表現は的確、秀逸だと思う。

142. 6216 匿名さん

こちらに何度か書き込みしていた者です。
      当方夫の社宅住まい、階下に住む夫婦+子(1~2歳)の騒音に悩まされて一年以上が経ちます。
      階下の夫婦ともに夫の直属の部下…にもかかわらず、
      騒音を注意しても改善なし、耐えきれずに床ドンすると反撃天丼、騒音主あるあるの共用部分の私的利用などなど、
      とにかく非常識で、最近は声が聞こえるだけで動悸がします(○○は声もでかいというのは本当ですね)。
      入浴中、下の浴室から高笑いが聞こえた時はリラックスするはずの風呂で落ち着けるはずもなく…。
      他にも彼らが乗っている車と同じ車種を見かけるだけでも動悸がしたり、寝る時に耳栓が欠かせなくなったり、常にノイズキャンセルスピーカーを鳴らしたりする生活にそろそろ限界を感じています。

それでも引っ越しを検討しなかったのは、騒音一家が転勤族で新年度から異動になる可能性があったから。
      騒音一家は新卒から10年以上、同じ場所に勤めているのでそろそろ転勤か?というのは常に言われていましたし、夫曰く本人たちも地元(県外)の営業所に行きたいと言っていたそうです。
      実際、去年は転勤の予定だったが、子供が小さいという理由で白紙になったそうです。
      そんな経緯から今年こそ転勤があるはず、と一縷の希望に縋って毎日ストレスと戦いながら暮らしていました。

でもダメでした。
      転勤はないようです。
      聞いた瞬間から涙が止まりませんでした。
      4月からやっと解放されると思っていたのに。
      あまりにも辛くて吐き出しにきてしまいました。

もう我慢の限界です。
      20年以上住んでいた家ですが、もうここには住めません。
      階下のMに天罰が下ってほしい。本当に許せない、つらい。
      長々と失礼いたしました。

143. 6217 匿名さん

隣の朝のルーティン業務、四股踏み。
      何でそんな音出るのかな。
      クローゼットに投げ入れてるしか考えられない。
      布団てそんなに重いのか。
      隣は一番狭い間取り。
      早く広い部屋に引っ越してベッド買えよ。
      それか、お前なんて万年床でいいだろが。

144. 6218 匿名さん

窓に執着して何度も何度も閉めるくらい好きなら外して抱きついて四六時中一緒に居れば?ミニチュアの窓プレゼントしようか?頭いかれてるの自覚して病院行ってください。

145. 6219 匿名さん

騒音主があまりに酷ければ、勤め先に注意してもらう…って考えたことあります。

6216さんのスレみて考え直しました。
      どんな人の言葉も届かない騒音主っているんですね。
      でなければ、管理人、警察に注意された時点で、直ぐ止めますよね…。

騒音主の成長過程
      ジャンプ娘→騒音主→山田BBA、北川BBA

146. 6220 匿名さん

>>6219 匿名さん
      6216です。
      届かない人には何を言っても無駄ですね。
      普通の人なら直属の上司(夫)が注意してきた時点で改めると思うのです…。
      実際に自分が上司に注意されたら、と考えるとやはり申し訳なく思ってかなり気を遣うと思うので。
      そこを改善ないばかりか開き直り(子供の音は大目に見てなど)、終いには逆ギレ。
      職場の住宅担当者からも注意してもらいましたが改善はされず。

最近は、彼らを人間の形をした何かだと思うようにしています。
      こういう奴らに限って他人に迷惑をかけないように一軒家に住むという考えが抜け落ちているので、
      いつまでも集合住宅にしがみつくのでしょうね。

147. 6221 匿名さん

>>6220 匿名さん
      横から失礼します。

他人に迷惑になるからという部分もそうですが、自分達の家族の為にも戸建ての方が向いてるのに集合住宅であらゆる周りに迷惑(騒音・共用部の私物置き・駐車場の幅寄せ等…∞)をかけ続けて集合住宅に住み続けるのは何故なのか…

うちの場合、子供が奇声をあげたり室内でドンバンしてるのも、狭い部屋に閉じ込めがちだからでしょうし、母親が開閉脅迫症なのも周りからの「迷惑です」という圧からのストレスだと思いますけど…

騒音(と私物)が室内からはみ出てる世帯って、もっと広い部屋に住めば良いのにとしか思えません。
      自分がその家族構成だったら絶対にこの間取りには住んでないなーと思うんですけど、最近の若い家族は住まいやパーソナルスペースを軽視し過ぎだと思います…
      情緒がアレなのは自分達が日々ストレス感じてるからだと思うんですよね…

自分達がQOLの低い生活をしてるから、他人の生活を侵害しても分からないのだと思います。
      そんな環境で子育てするの本当にやめてほしいです。
      まともな人間が育つとは思えないので。

それなのに誰の話もアドバイスも苦情も聞かずに我が道邁進しちゃっててとても迷惑です。
      若いのに年寄りみたいに頑固で全く聞く耳が無くて協調性も社会性も無くタチが悪いです。
      他の誰かも書いてましたけど、認知症みたいな脳障害じゃないかと思います。

148. 6222 匿名さん

>>6208 匿名さん
      ここを見ていると、エアコンとか空気清浄機とか衣類乾燥機とか布団クリーナーとかとは無縁の生活をしている騒音主が多い気がします(それゆえの異常な窓の開閉数なのでしょう)
      どなたかが騒音主は貧乏人と言っていましたが、私もそれも一つの要因だろうと思っています。
      それか異常なまでのケチか20年ぐらい前の家電知識から情報が全くアップデートされていない情弱とかなのかな…と
      よく夏になると猛暑でもエアコンを使わずに熱中症になる高齢者がニュースなどで取り上げられますが、あれもエアコンのイメージや実際に使っているエアコンが冷え過ぎて寒い!冷風が直接身体に当たって嫌!とか昔のエアコンから情報がアップデートされてないからだよねと思って見ています。
      特別お金持ちではなくても、ある程度余裕のある高齢者はそんな事も無いのでしょうがね…

149. 6223 匿名さん

6195様 6203様 6205様 ありがとうございます。

何だか…単語、短文だけを聞き取って、被せるように的外れな返しをしてくる感じで
      「途切れ目無くずっと大きい音を出し続けるような動き方で…」と言えば
      ずっとに反応したみたいで「夜しかいないのに(朝もいる)何でずっと出せるの?」

前も、この人が普通に静かになれるわけが無いと諦めて、2点に絞って
      「下階床が振動する程の足音と、ノイキャンをしていてもビックリする位の衝撃音はヤメてくれ」の返事が
      「包丁の音はあれ以上小さく出来ないし、洗濯も6時半じゃないと間に合わない」

勘違いをしているのかな?と説明しようとすると、またその言葉に的外れな返しがくる。
      出口の無い会話の迷路に迷い込んだ感じ。

最初に管理会社に入ってもらった時に
      「日中でもウルサイと思うような大きい音を、深夜早朝に出す」と言ったのを
      「日中ウルサイ」と伝わったらしく
      日中にあまり居ない自分ではないと思ったのを2年間ずっと覚えているみたいです。
      (日中も、わりと居たんですけどね。)

言葉だけ聞いていると喧嘩腰なのですが、気分でコロコロ変わる口調で、噛み合わない会話に混乱させられるうちに終わりました。
      訪問したのが出かけ前のため、話は途中で切り上げて、一緒に階段を下りる形になったのですが
      友達みたいに話してくる上に、注意してきた近隣トラブルの会社の人が失礼な言い方だったという内容。それ私に言う?

明日の朝、5分、録音を聞いてもらうんです。
      また、ご報告させていただきます。

150. 6224 e戸建てファンさん

今日静かなのは、雨だから?
      風呂に入ってる間は、他の部屋でドン!バスンバスン!だったので我慢してますよ。
      あれ?大家さん。やけにドンバス!させてますね。
      真下から子供の声がしたので、たぶんジャンピング奇声娘がいますね。香ばしい話になったら書き込みますね。

151. 6225 匿名さん

毎晩、18時頃から(らしい)(家族談)20時頃まで、隣人の台所辺りから聞こえるDIYに似てる音。
      隣接する部屋部屋から苦情が相次いだらしく、管理会社が聞き取り

隣人↓
      「料理してるだけです。」

…毎晩ギコギコ~
      ダダダン!ドン!ウィーンヴヴゥ…。
      壁から衝撃波が出る程の料理って?
      お肉でも解体してるの?毎晩?って思いました。

因みに早朝5時にも同じ音させて、どこかの部屋から壁ドン食らってました。

152. 6226 匿名さん

・・・
      今夜はこんな時間から、新興カルト宗教の儀式を始め出した山田ババア

いつもの
      「扉と窓のガラガラバンっ!と踵歩きでのドンドンドスドス、床で何かを転がし」
      以外に今夜は鉄製の何かをグォングォンゴワンゴワンとか異様な音させて鳴らしてるわ…

遊びに来て泊ってる友人にも「何この異常な音?ヤバイ奴いるんじゃない?警察でも呼べば?」とか言われて、説明に困ってます…

一刻も早く永眠してくれ
      それが世の中のためだ

153. 6227 e戸建てファンさん

いつもあちこちあけっぱなしだが、今日も開けっ放しであちこち物をガンゴン当てまくりながら暴れる(ジャンピング奇声娘)、掃除するボス主。
      具合悪くなりすぎて寝てたら、跳ぶ、壁に当てる、ドアが風でもんのすごい勢いで閉まる。これを何回やられたか。寝てられなくてついに警察には相談。
      対応は優しくよく話を聞いてくださいました。
      初めて聞きました…が今日はほとんどなかったので、情報は共有されているのはわかりました。
      しかし、あちらの部屋を訪問することについてお願いすると「通報した人はあっちにはばれると思うので、その後なんかあっても」…やっぱりね。
      その後、パトがアパート周辺をゆっくり巡回。ありがとうございます。
      やれやれと思い歯を磨いていたこちらの真下から、バンバン!となにか叩きつける音をピンポイントでお見舞いしてきたボス主。
      ボス主全員在宅の模様です。
      お前の家の風通しはいいかもしれないが、ドアが全開からいきなりドーン!と閉まる音は心臓にも家にも悪いし、離れてる近所の友の家にまで聞こえている模様。
      お墓参りしよう。

154. 6228 匿名さん

軽量鉄骨のアパートなのですが、1階の住人が土曜の朝に楽器の演奏をしてきます。
      楽器と言ってもギターやピアノではなくたぶんクラリネットあたりの木管楽器です。
      うちのアパートは楽器不可、の記載はありませんが楽器可、の記載もありません。
      私はそもそも集合住宅で楽器は非常識だと思っているのですがどうなのでしょうか、、?

155. 6229 匿名さん

>>6228 匿名さん
      コミュニケーションが取れそうな人物であれば直接やんわりと言ってみる。
      コミュニケーションが取れなさそうな人物であれば管理会社に相談。

156. 6230 匿名さん

>>6226 匿名さん
      >「扉と窓のガラガラバンっ!と踵歩きでのドンドンドスドス、床で何かを転がし」
      以外に今夜は鉄製の何かをグォングォンゴワンゴワンとか異様な音させて鳴らしてる

それが深夜2時頃のことなんですね?
      同じです。若年性認知症かメンヘラ症状だと思ってましたけどカルトの可能性もありますね。
      それとも深夜も窓開閉して動き回っているから大麻栽培して乾燥物を梱包してるのかな。

157. 6231 匿名さん

>>6230 匿名さん

6226です。
      3:30ぐらいまで延々とやってました…山田のキチガイクソババア
      おかげで滅茶苦茶眠くて仕方ない…

何のカルトか知らんけど、山田ババアは間違いなく地獄行き確定なんですけどね

一応、証拠集めのために真夜中だし雨降ってるし寒いしって中、1Fから動画を撮ったんですけど、別の住人も私と同じように写真・動画を撮っていました

山田ババアはそれをこっそり覗き見して、勘違いして「私に注目してくれてる~ムハァァァァァ」とか都合良く思っていそうで怖いですけど…

毎回毎回、下からみても昼夜問わずカーテン開けっ放しで、オレンジライト(電球色かな?・・・そういや山田ババアが蛍光灯色を使っているのを見たことがない・・・)が駄々洩れなんで、室内を録れるような場所を探したい気持ちもあるのですが、盗撮になるから躊躇してます…

158. 6232 匿名さん

>>6228 匿名さん
      集合住宅で楽器の演奏は非常識だと思います。
      そもそも普通のアパートで楽器の演奏をする時点で非常識なので、自分なら管理会社に注意喚起して貰います。

自分も軽量鉄骨造のアパート住まいですが、子供の騒音の苦情が出ている建物です。
      未だにドンバン歩く走り回る地団駄する、バンバンコンコン壁叩く奇声あげる…
      いつまでもそんな状態で、おもちゃの笛吹かれても耳障りでしかありません。

騒音で苦情出されてるのに、家族で共用部をドッカドッカ移動して玄関ドアはバーーン!ドドン!ゴン!ガン!それは子供の出してる音じゃねえだろ。
      そもそも「子供だから仕方ない」は騒音出してる側が言う台詞ではありません。

同様に、楽器の可否もやるつもりで入居するなら確実に可能な建物選ぶでしょう。
      ペット可物件でも周りに迷惑かけるような飼い方すれば不可物件になります。

可否以前に、周りに迷惑をかけてまで自分を通そうとするような隣人はご遠慮いただきたい。
      隣人に迷惑をかけなくても自分のやりたい事はある程度自宅でできると思いますけど。
      部屋で周りに迷惑だったら、それなりの場所に出かけてやれば済む話です。

どこでやっても構わないと思ってるなら駅前でも公園ででもやって来いっての。
      周りに文句言われながらやるべき事ですか?って聞きたい。
      騒音出す奴はカラオケでもレンタルオフィスでも周りに迷惑をかけない所で好きなだけ騒音出してくれば良いです。

やりたい事やめろと言ってる訳ではありません、近隣に迷惑をかけないようにやって下さいと言ってるだけなのですがね。
      馬鹿にはこの道理が理解できないらしいです。

159. 6233 e戸建てファンさん

その後もジャンピング奇声娘ガンゴン跳ぶので、壁越しに下に聞こえるように警告。
      ずっと他人のこどもがいるのはなぜだ?
      泊まってるだろう、長いこと。
      ジャンピング奇声娘だろう?
      パトカーも見たろう?
      警察呼んだからね。色々覚悟してね。

結果 逃亡。車なし。

今、また帰宅した模様。

160. 6234 匿名さん

>>6233 e戸建てファンさん
      一度管理会社にも騒音も酷いし「一体何人で契約してるの」って確認してみては…
      普通は契約時から人数増えたら事件とか困るので色々マークされると思うんですけど…

というか、6233さんの状況みたいな事が無いように収容人数決まってると思いますけど。
      募集時に何人って書いてますよね(「二人入居可」とか)。

あんまりかけ離れてるならもっと広い部屋案内してやれば?って思いますよね。
      騒音主って大体キャパオーバーなんだよな…
      私物共用部にはみ出てる時点で気づけよって思うんですけど。
      ホント迷惑ですよね。

161. 6235 匿名さん

さっきから何十回引き戸開閉してんだよ、うるせーよ301。ベランダ出入りもいちいち網戸開閉する必要ある? 静かに開閉できないならいちいち網戸開閉すんのやめろ!引き戸も開けっ放しにしとけ!マジで毎日毎日うるせーよ、301

162. 6236 匿名さん

うちも日中悪天候で出来なかったからか、この時間からガラガラーー!!ゴロゴローー!!ドーーーン!!と換気しているのか家中のサッシや扉の爆音開閉が始まりました。
      >>6222さんも言ってるけど、うちの騒音主も空気清浄機を持っていない様子。
      そんなに家の中がすぐに臭くなるなら空気清浄機買えば?と思うけど、とにかく普段の生活ぶりからしてドケチ全開なので(会議には出ないでその後の飲食有りの親睦会にだけ何食わぬ顔で現れ飲み食いしまくるタイプ)絶対に買わなさそう。
      窓の開け閉めは無料だけど、空気清浄機は本体代に電気代まで掛かっちゃうからねw

163. 6237 匿名さん

バン!ドス!バーン!

何時を境にか、脳内リセットされる騒音ボス主。

周囲はめちゃくちゃ静かなので余計に響く。

お返しにこっちの床を拳で数回殴り、絶叫してみたら 隣の騒音主までシーン・・・。

絶叫と言っても「ウオ!」言うたくらいですが、普段のこちらの生活ぶりから考えると多分怖いと思います。

警察屋さんには、なんかあったらすぐ電話すると言ってあるので、今日は早めに寝ます。

164. 6238 匿名さん

>>6216 匿名さん
      そういえば、
      >>職場の住宅担当が
      たしか階下の家族へ部屋の移動も提案されてたお話の方ですよね?

>>彼らが乗っている車と同じ車種を見かけると
      これわかるなあ・・我が家の上は中〇共〇党活動してる奴って投書がきてることもあるのですが、
      不意に見かけると動悸が速くなります。

165. 6239 匿名さん

6237です。

さっき確認したら、ボス主一家総出で逃亡www。車が全部ありませんでした。

「ヤバい・・・」と思ってくれたらいいけど、多分脳内リセットして11時くらいに戻ってくるでしょうw

逃げてる先は、ジャンピング奇声娘の実家(=元騒音主の引っ越し先)です。100mくらい先www

逃げた先が阿鼻叫喚になってませんように。なーむー。
      (もし、なってたらここに書き込みお願いします)

166. 6240 匿名さん

逃亡騒音主。

40分は、もたせて帰ってきましたwww

まあ、人の気配はしてたし、あかあかとした部屋にスケスケカーテンwww帰る気まんまん。

車は置いてきたのね。ジャンピング娘の家に。

まあごちゃごちゃいいながらカーテンシャーッ!ガラス戸シパーン!でご帰宅ですか。

「お帰りなさい」と換気してる窓からこそっと声かけたら、シーン・・・

ついでにガラス戸バーンしてきた隣の方?警察呼ばれたい?

ウホホホホとボス主が吠えだして、そのマネをする聞き覚えのある声がしたので、また! 

(ちなみに今度連れて来たのはジャンピング娘の姉です。元ジャンピング奇声娘です。伝統芸能・・・)

167. 6241 匿名さん

私も似たような人を見かけると、気持ちが重くなるのですが
      60代位で、眼鏡をかけ、セミロング丈の髪を束ねた人って結構多いですね…。

168. 6242 匿名さん

うちの隣は引っ越したばかりでトラブルを起こしました
      廊下スペースに引っ越しゴミを数日に渡って放置
      まるで廊下奥がゴミ溜めでゴミ置き場並みに汚かった
      (こちらが管理会社に報告後、老害が業者に頼み撤去)
      その後、数日は何もなかったのですが以前トラブルの際、管理会社から共用部分に物を置くなと言われてるはずなのに今度は自転車を止め始める頭の弱い老害です
      (ゴミ溜めの際も隅に止めてあり自転車も処分?と思っていました)
      年金暮らしなのか引きこもりで昼夜早朝関係なく騒がしい物音を立てています
      日中は窓を開けスピーカーで話してるのか馬鹿でかい声で話していて迷惑でしかない
      その老害が越してきた当時から騒音主だと認識するようになりました

上の階には精神異常者が住んでいて何度か騒音トラブルがあり管理会社に通報済み
      足音ドスドス(絶対男でデブです)ドアをよく強く閉める、よくモノを落とす(転がす)夜中にドンドンドンやドーンの音も録音しましたが本人に管理会社が話を聞いたところその日不在だったと虚言を吐かれました(絶対に在宅していたのに)
      うるさすぎて上の階の奴には殺意すらおぼえています

隣も上の階も毎日朝3~4まで騒がしく物音を立てています
      朝は6時くらいから

頭のおかしい人しかいない物件で早く出ていってほしいよりお金があれば出ていきたいゴミ溜めみたいな物件です
      まだ越してきて間もないので引っ越せなくて毎日毎日ストレスが溜まり休めないので疲れがたまりイライラします

騒音主は信用情報に傷がつき審査に通らなくなりどこにも住めなきゃいいのに森に住めばいい騒音主だけを隔離した専用物件や村を作って一生閉じ込めといてほしい

169. 6243 匿名さん

>>6242 匿名さん
      うちの隣人もそっくりです。
      後から越してきたご老人。
      共用部(窓格子)にシャベルを縛り付け、傘もかけっぱなし。
      共用部に物を置かないよう注意されても止めず。

マンションの外壁工事する時も業者さんが廊下洗浄、養生する直前まで置きっぱなし。
      気がついたら今度はごみ捨て場にシャベルを廃棄。(回収日守らず)

カーテンも開けっ放しかレースのカーテンを遅くまでしたまま。
      夏場は窓開けっ放しでテレビ大音量。
      どこぞの屋外映画館かと思うような音出して、警察が何度も来てました。

申し訳ないけど共存するのは無理です。
      このマンションは社宅や日勤のサラリーマン多めの賃貸ですが、一日中休日も家にいて大音量のテレビ音楽で窓開けられません。
      本当に何処か専用の騒音街を作って住まわせて欲しいです。

170. 6244 匿名さん

>>6243 匿名さん

本当存在自体が害でしかないですよね
      そういう人間がいると迷惑で仕方ない
      ご苦労お察しします(泣

書き忘れてしまったのですが
      上の階の異常者はクイックルワイパーとスリッパやマットレスいうものを知りません
      スリッパも使わずドスドス素足で歩いてるんだと思います
      早朝からフローリングに直でコロコロしムカつくくらい隅を気にして掃除しているのでコツコツうるさくて仕方ありません
      物を頻繁に落としたり転がしたりしているのでマットレスなんてもの敷いてないでしょう

以前までは無神経デブ男だと思っていましたが最近はスリッパやクイックルワイパー、マットレスすら知らないなんてもしかして異常者デブも老害かなと思い始めました笑

お互い大変ですね…(汗

171. 6245 匿名さん

>>6244 匿名さん
      横から失礼します。
      「専用の騒音街」作って欲しいですねー!

皆さんの騒音主は老害っぽいですが、うちはどこに行っても子供騒音がついて回ります…
      子供騒音は子供は勿論、親もうるさいし共用部も当然散らかるしカオスです。
      元気な子供はドス――ン!バス――ン!ドゴ!ドゴ!もついて回ります。
      声がでかい&奇声オプションもデフォです。

騒音世帯はクラブ活動なのか早朝出勤なのか日の出前から起き出して寝てるような時間に出かける。
      そんなの自由だけどダン!ドン!バン!ガン!と周りを起こさずに静かに出かけろと思います。
      毎日そんな風にしか生きられないのにどうして集合住宅に住み続けるのか謎です。
      周りから苦情が出るような生活を改めるか退去してほしいです。

172. 6246 匿名さん

1時間に数回はドンパン近所で花火やってんのかな~位の音出すけど、どうしてそんなに音出さないと生きてられないんでしょう。
      静かにしてたら〇ぬならし〇ば良いのに。
      もしくはさっさと出かければ良いのに。

日曜日に昼まで寝てたい人も居るだろうに。
      生き物は皆睡眠邪魔されると〇意沸くの知らんのかね。
      騒音世帯の旦那は子供も妻も別に大事じゃないんだろうね、可哀想な家族。

173. 6247 匿名さん

常日頃から家にずっといて、休日と平日の感覚がない騒音家庭。
      日曜日の朝7時過ぎから窓開閉繰り返して睡眠妨害なんですけど。
      今も物凄い音立てて窓閉めてやかましいわ。

174. 6248 匿名さん

洗濯物干してる訳ではない、掃除してる訳でもない、ただ嫌がらせでサッシをドバーーーンと閉めるのを生き甲斐にしている騒音主
      一回○んで、転生し間違えて害虫にでも生まれ変われよ

175. 6249 匿名さん

なんでトイレに行っただけで平日休日関係なく毎回壁ドンされなきゃいけないの?ていうかなんで常にいるの?
      入って即反応されてドオオオオン!!って爆音。風圧でもないし。
      当然踵歩きもしない、ゆっくり閉める、ドアも軽いから音はほぼ抑えられてるはず。蝶番の軋みもない。

虫みたいに「あれやりたいから今やろう!!(深夜でも徘徊)」「音がした!!仕返ししなきゃ!!」って反射で生きてる騒音主は用を足さないのかな?
      騒音出すことへの異常な執着、体力といいもはや人間やめてるね。

176. 6250 匿名さん

>>6246 匿名さん
      >日曜日に昼まで寝てたい人も居るだろうに。
      >生き物は皆睡眠邪魔されると〇意沸くの知らんのかね。

今まさにその感情です…
      平日休日、深夜早朝問わずに年がら年中、キチガイ騒音主のキチガイどんちゃん騒ぎに無理矢理付き合わされて、慢性的な睡眠不足になっている中、今朝は8:00頃から何を始めたのか知りませんが、ドシーン!ドシーン!ドカーンドゴーン!!

どうやったら合法的かつ他人に迷惑をかけずに、キチガイ騒音主を完全消滅出来るんだろうか?
      とか考えてしまっている事が増えてきています…

177. 6251 匿名さん

>>6248 匿名さん
      わあ…うちの建物かなって思いました。
      同じように10時頃からガラ――ガラ――ドン!ガラ――ってガラバシ繰り返しやってて、「またかよー」と思いながらブランチして「まだガラバシやってんなー」と思って時計見たら30分回ってました…しつこい!!
      うっさいから部屋移動しました。

そんなに開閉したかったらリビングでやらないで、10時開店のサッシ屋かホムセンか住宅展示場でも行ってやって来いよと思います。
      隣人の開閉脅迫症がうるさいってクレーム出しづらいわ…被害者のこっちが気まずいよ…
      自覚あるのか知らんけどただの精神病だからな、騒音主は病院行けよ。

178. 6252 匿名さん

>>6251 匿名さん
      横からです。
      私も気まずく思っていた時期がありましたが、
      何の思慮も配慮も遠慮も無い騒音主にそんな事思うのは無駄だと悟って、
      今では管理会社に伝える際も、精神疾患のxx、頭のおかしいxx、とか敢えて付けています。

179. 6253 匿名さん

>>6252 匿名さん
      6251です。
      書き込みからあっという間に参考になるが4になっていて驚きを禁じ得ません。
      今日は各建物でドスりが半端無いのでしょうか…
      皆さんのお気持ちお察しします、因みに私は日曜でもテレワ中です。

あっ…なるほど…
      個人的には脳内では「あの疾患家族が」とかいう感じには既になっていますが…ですよね。

今もドスドスしてます。
      子供がまだ歩き始めの小さい頃のドゴドゴドゴ!っと走り込んでるのとは違って、ここでもよく見る「歩き終わりの数歩ドン!ドン!ドン!」って感じがさっきからずっと続いています。

…引っ越しかな?だと良いのになー
      騒音家族、逮捕でも粛清でもなんでも良いので早く消えてほしいです。

180. 6254 匿名さん

今日は騒音主出かけない決まりの日なの?
      こんなお天気なのに…子供限界でしょ。
      午前からずっとドゴ!ドン!ガタゴトやってるけどなんの罰ゲームなのか…
      騒音の子供が不憫でなりません。
      騒音主って本当にずっとうるさいんですね、休み被ると最悪だわ。

181. 6255 匿名さん

6223です。
      あの後、管理会社を通すように連絡したらしいです。
      管理会社からの連絡は無し。

食い下がる。「他の部屋からの音だって言われていたので、道路側の部屋の音や、声も入っている録音を持ってきたんですけど…。聞くだけ聞いて貰えませんか?」

「音を出していないのに聞こえるなら、それは建物の問題でしょ!」
      いいえ、出しています。動き方の問題です。
      20秒足らずの録画で打ち付けるようなドン!が平均10回以上が何本も何本も録れるのは、常習的な動き方からだと思うんですけど…。
      古い建物なので、音が響きやすい事くらい分かっています。
      お家賃以上の静かさは求めていません。

「じゃあ、私が!何時に出て!何時に帰ってくるか!分かってんの!」
      「昨日は、何時何分出、何時何分帰宅です。」
      「…!!! 帰ってきちゃイケないの!行動を把握される気持ちが分からないの!」

この前、何人居た?とか質問責めにしてきた。
      ちょっとでも違う事を言わせて
      「ほらね…特定出来ないじゃん」って展開に持ち込みたいんだろうなと感じたので
      メモしておいたんです。
      まさか本当に役に立つとは…。

何度も言われ、全部言い当てられるので、クレーマーやストーカーにしたいんだろうけど
      2年経っても証拠録画される程の音を出しているのは自分だし
      ドアスコープから在宅確認するのって、証拠録音にしそうなものが録れた時の対策としてや、理由のある時くらいで、見張っているとは程遠い状態なんです。
      しておかないと、毎回、その時は居なかったって平気で嘘を吐いてくる。
      ノイキャンで耳を塞いでいる状態の私に、生活音を全部お知らせして来ているのも自分なんです。

急に「〇〇さん!〇〇さんでしたよね」って聞いてくる。
      録音しているのかもしれないな。
      入れ知恵した人に伝わるように、状況を説明するような話をしようとするが
      ちゃんと話を聞かずに、的外れな返しをしてきて、話が途切れるの繰り返し。

録音を聞いて貰って、うちの音じゃないとか生活音の範囲だとかで争うなら有りなんです。
      録音は聞かないけど、うちからじゃない。
      録音は聞かないけど、音は出していないので直さない。
      上階がいないから音の響き方が分からない、でも音も振動も出した事無い。
      在宅確認されたけど、居なかった。
      言ってる事おかしくない?って思う私がおかしいの?

うちは体が病気だが、この人は頭が病気な気がする。

管理会社からしたら、築古の賃貸物件なんて越せばいいだけなのに、底辺の争いに見えているんだろうな…。

長文になってすみません。これでも、一部抜粋って感じで
      他にも話していて「???」ってなるような返しがいっぱいで
      騒音主と話していると、こっちの精神が病んでいきそう。

182. 6256 匿名さん

ちょっと窓閉めるだけでドドドド走り回ってるかのような地響きのような音出して窓際に寄ってガラ―――ドン!ドドドドしてドン!からの時折ドン!そしてゴン!今は遠くでゴゴ――ゴゴ――してる。
      毎日のルーティン、夕飯前の大騒ぎ。

183. 6257 匿名さん

>>6255 匿名さん
      クレーマーでもストーカーでもないですよ。
      立派な証拠集めです。
      弁護士に騒音で相談したとき、同じように証拠集めるよう言われました。
      因みに、録画録音も騒音の証拠集めは盗撮にならないそうです。

騒音の証拠集めは、私のは思ったより音が取れず、不定期だったのもあり苦痛になって止めました。

録音に残るような音なので余程大きな音なんですね。
      しんどいときはお休みしてくださいね。

184. 6258 匿名さん

>>6251 匿名さん
      そうなんですよね
      騒音主はサッシへの執着が尋常じゃない
      真夜中もサッシやどこかを叩いてるから自閉症の症状みたいで病的だと指摘してもプライドが高いのか激しい報復をしてくるし止めたと思ってもすぐに騒音習慣に戻る

他人への迷惑行為が止められない依存状態は症状だと理解出来ないんですよね 若くして認知症状が始まってる事も気付いてない 頭も悪い

185. 6259 匿名さん

なんだか、コロナになってから内職もしくはDIYするお宅増えました?
      引っ越す所必ずドンドンコツコツ。

今日の上階はまだ良心的な人なのか18時頃から僅かにその音がするので我慢できますが。
      酷い人は、18時から0時過ぎまでやってて苦痛です。
      おまけにリズムとってやることもあり、こちらをおちょくってるのかな?って思うことも。
      突然0時過ぎにやられたときは槍があったらつきたい気分でした。

186. 6260 e戸建てファンさん

隣りの主がバン!とすれば、真下のボス主もふすまをズバン!そして多分またジャンピング奇声娘が跳んだ・・・

あちこち「戸」「床」「ドア」「蓋」があれば、ズバン!バン!バスン!ドガーン!とせざるを得ないようなので、病気です。警察にまたパトロールお願いかな・・・

ああ。隣の騒音主が引っ越していってからは「トイレバン!」はなくなりましたね。
      全部やってた隣がどれだけひどかったか。
      怪しいにおいのぷんぷんするボス主ともう一人の騒音主がいまだにドガンバスンやってるけど、これが親だと思うとこの人たちには「支援金」とかやらないでいいです。税金払って家賃払ってなんで騒音と苦痛のおまけまでついてくるのか。

187. 6261 匿名さん

>>6260 e戸建てファンさん
      大変ですね、お気持ちお察しします…

うちはそこまでの大合唱ではありませんが、アホの子供が蹴ったり叩いたりするのが身に沁みついてるのか時々おさまったり再発してたり本当に毎日鬱陶しいです。

同じように子持ち世帯が通路に私物だしまくりと建物中に騒音轟かせまくりなので、こんなのに金出して一体…って気持ちです。
      躾もしない無知な親に産むだけで報酬出すとかやめてほしいです。

まともな人間に還元して。
      または本気で少子化対策するなら、まとめて子育て区画整備して家族皆の教育込みでしっかりフォローしてやって。
      アホな親に丸投げで少子化対策しても犯罪者が増えるだけ…
      昭和の始めみたいな事件や人間性のニュースや話題が多くて本当に世の中おかしいでしょ…

この掲示板で見るような騒音主を取り締まる法律が無いのもどうかしてるし、法律も放送法とかストーカー規制法とか実情や民意に即さない対応しきれてない様子のおかしな法律は一刻も早くバージョンアップした方が良いんじゃないの…

188. 6262 匿名さん

>>6251 匿名さん
      6248です
      日本のあちらこちらでサッシ繰り返し開閉する騒音馬鹿がいるんですね
      「10時開店のサッシ屋かホムセンか住宅展示場でも行ってやって来いよと思います。 」同じこと思ってます!
      あと「隣人の開閉脅迫症」これピッタリです!
      こちらの騒音主は明らかに病気だと確信しているので、管理会社に苦情言うときは~号室の病気の~さんと状況説明しています
      自宅での生活は近隣住人に迷惑かけて無理って同居家族は理解しろ、早く入院手続きしろよって感じです

189. 6263 匿名さん

上階の気の触れてる騒音主、今度はモールス信号でも始めたのか???
      さっきから延々とツーツートントンツーツーツートンとか聞こえてくるんだけど…

宇宙と交信でもしたいのかな?
      そんなもの集合住宅じゃなく、どこかの研究室かカルト団体の施設でやってくれよな馬鹿。

そもそも騒音主は地球の恥なんだから、わざわざ余所に恥を晒さなくてもいいから静かにしてろよ。
      そしてそのまま朽ち果ててくれ。

190. 6264 匿名さん

>>6245 匿名さん

うちの近所の子供もうるさいです
      友達を呼んでつるんで数人で走り回って遊んでるのか
      ギャーギャーキャーキャー馬鹿騒ぎ声が本当うるさすぎて…
      もちろん遊ぶところじゃなく普通の裏路地の細い小道です
      自分たちの家の前なのか道で普通に遊んでいて人が通る道なので迷惑で仕方ないです
      俗に言う道路族です

道は遊ぶ場所じゃないので公園に行って遊べって思います
      注意しない親もバカだしアホだと思います
      なぜ注意しないのか神経を疑います
      親も親なら子も子って感じで呆れています

日によりますがバスケットボールを地面についてるのか?ってくらい異常なくらいの爆音でボールの音が数分に渡りイライラして改善されないので何度か警察に親に直接注意してほしいと通報しています
      今は少し静かになりました

通報されないと基本な常識がわからないモラルがないバカ家族は本当いらない存在なので消えてほしいです

森に住めば家の前だろうが道だろうが遊ばせ放題だから森に住みなよっていいたいくらいです笑

191. 6265 匿名さん

騒音主サッシあるあるなんですね。
      23時過ぎるとガラーピシャン!を高速で繰り返す上階。
      窓枠を何故か延々叩いてたり。
      窓枠フェチって思うくらい執念深い。

192. 6266 匿名さん

>>6264 匿名さん
      会社の屋外駐車場で、すぐ隣の家の子供が、複数の子供とにつるんで走り回る被害にあいました。
      ボールを車にぶつけたり、飛び出して奇声発したり。

何度も管理会社に苦情言ったけど直らず。
      こちらも長期戦で新しい駐車場を探しつつ、苦情出しつつ。
      10年待って、漸く別の駐車場に移動しました。

法人相手でも大人が束になって注意しても、騒音主ってこんなもの。
      見栄も外聞もなし。
      タチ悪いですよね。

私個人は、窓。ドア、その他のドンドンドスドス音に夜間悩まされてます。
      会社の道路族問題だけでも解決できて少し肩の荷がおりました。

193. 6267 匿名さん

家賃相場より高いお金を出しても夜中までドドンドン!!ドアバターン!床ドォン!!
      ドシドシドシと象が歩いてるようなかかと歩き。
      夜中2時までやるんですよね……。朝早いときは4時から。
      当然起こされてこちらは睡眠不足で〇意が湧きます。
      管理会社が貼り紙とチラシ投函をしても絶対にやめない。
      騒音を絶対に出すぞという信念を貫く愚かさは何なんでしょうか。
      家賃頑張ってあげても、こんな大馬鹿者がいるとは……悲しすぎます。

194. 6268 匿名さん

書き込み見てると皆さんの方が大変だけど…もっと少ない騒音でも、夜と早朝の騒音だと睡眠を妨害されて本当にキツイです。

なんであんなにダンダン!ドンドン!歩き回ってるの…
      起きた途端にそうならちょっと外に出しておいてくれないか子供。
      それとも親なの?子供みたいな配慮のはの字も無いドスドス歩きは。

何年もうるさいし苦情も出して再発を繰り返して、それでもいつまでも騒音主はどうにかして騒音出す事に命かけてるのかって位しつこくうるさい。
      周りに迷惑にならない程度に静かに暮らせってだけの事がどうしてそんなに無理なのか…

正直、子供が生まれて物心ついて子供がそれなりに騒がしい時期を過ぎて「子供だから仕方ない」…程度に落ち着いても親が減った分の騒音倍増して出してるような家庭。
      一度でも苦情出されたら(何度も来てたら尚更!)騒音主は引っ越し考えてよ。
      身に沁みついてるんだよ、育ちの悪さとガサツさ・無神経さと身勝手さが。
      周りの住民皆が迷惑してるよ…

本当にどうやったらそんなに騒がしく毎日暮らせるのか謎。
      なんなの何の音?、ドンドンドン!ドンドドーン!!て。

195. 6269 周辺住民さん

ドスドス歩きの大迷惑騒音クソ住民407のドスドス歩き始まりました
      お決まりの連続ドスドス歩き長時間どこにそんなに歩きまわれられるところがあるんだってくらいずぅーっとドッドッドッドッドッドッドッドッ
      酷くなると音はもうドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォン
      頭がおかしいレベルの騒音住民

196. 6270 ご近所さん

朝から何度も何度も壁ドンしてくる隣人
      全て録音、録画している
      医師には診断書書いてもらい、弁護士には依頼済み
      ここから反撃です

197. 6271 ご近所さん

壁ドンは普通に傷害罪になる可能性が高い
      まあわざと壁ドンするようなバカは法律など考えもしない
      その時は突然来るぞ。

198. 6272 マンション検討中さん

>>6269 周辺住民さん

ドッドッドッドッ、ドォンドォンドォンドォン、完全に同じ音です。
      >お決まりの連続ドスドス歩き長時間どこにそんなに歩きまわれられるところがあるんだってくらい
      本当にこれですよね。そんなに歩く場所あるか?と。
      騒音主の部屋だけギリギリ通れる幅の迷路みたいになってたりするんですかね?壁にもやたらぶつかるし。

199. 6273 匿名さん

>>6271 ご近所さん
      早く捕まって欲しいです。
      対策して下さる被害者の皆さんに感謝します。
      手間かけさせやがって本当に騒音主って迷惑ですね。

200. 6274 匿名さん

>>6272 マンション検討中さん
      うちの騒音大家族はぎゅうぎゅうなので壁もドゴドゴ当たるし子供が走り回ります。
      50平米も無いのに5人家族って何の罰ゲームなんだろう…可哀想…

201. 6275 匿名さん

>>6272 マンション検討中さん
      騒音主のたかだか数十平米の居住スペースには常に補修が必要な、東京ドーム数百個分の広大で無限に広がるフロアと数百枚の窓や扉・ドア、異常な数の蛇口などが設置されているらしいです。

もちろん、まともな脳味噌をしている人には全く見えないものです。

202. 6276 匿名さん

最近全く衝撃音を出さない、何故?
      引っ越しはしてない、子供が走り回るのも毎日だったのに、子供の気配もない
      誰か不動産屋に苦情いれたのだろうか?
      いや、そんなことぐらいで騒音止めるような感じはしないのだが
      違う人物が住んでるとしか思えない
      又貸ししてるのか?
      本当謎

203. 6277 匿名さん

>>6276 匿名さん
      なんにしても騒音がおさまったなら何よりです…

うちの騒音宅も違う人と変わってほしい
      あの家族は本当に御免です

204. 6278 匿名さん

>>6276 匿名さん
      わかります。
      うちも昨日から上階がだいぶ静か。
      足音も普段のドコンドコン歩きではないです。
      いつもこの時間から、掃除機ドゴン!と設置して?家具引きずって床削り、掃除機かけて床削りやってるのに、今日は割りとふつうの掃除機音。

6276さんの騒音主の部屋、もしかして会社の寮とかになってませんか?
      こちらの上階はどうもそれっぽいです。

205. 6279 匿名さん

雨。小雨なので朝から庭の草取りをしている階下の方。
      いいんですよ。生活音だし、「カツカツカツ」の小さな草取り鎌の音くらい。

その音を「うえっくしょーい!」とわざとらしい大くしゃみで圧かけてやめさせるボス騒音主。
      こちらのせいにしたいんでしょうね。「うるさい奴がいるから静かにしろ」みたいな。

でも。
      こちらが歯みがきしていたら、ピンポイントでこちらのいるところに合わせてバンバンあちこち閉めまくり、跳びまくらせるそのボス主。
      跳んでいるのは、もちろんジャンピング奇声娘。金で預かっているのか、単に自分たちの相手してくれる人がいないからなのか、もうすぐ預かって(ボス騒音主の家に預けられて)ひと月。

206. 6280 匿名さん

昨日夜も静かだなと思って留守なのは分かってました。
      夜が更けるにつれいつ帰って来るか帰って来るかと戦々恐々としながらも早目に休みました。

早朝いつものドバン!ガーガー!ドカン!ドスドス!も無く、朝ゴミ出ししたら駐車場に車が無い。
      2年に1度位の騒音主宅の外泊日のようです…最高…

すごいのが騒音主は家族3人(夫婦と幼児1人)しかいないのに、その世帯が居ないだけで午前中のドドン!バン!もコン!ドン!もドスドスドス!ドッドッドッ!も無い。
      無駄なベランダ窓開閉もガラ―――ドドン!もカラーパシ!バシン!も無い。

もっと子供の多い世帯もあるというのに…
      あいつら規格外だな、もう本当にこのままどこか遠くの星になってほしいです。
      帰って来ないで。

207. 6281 匿名さん

雨結構降ってるけど「シパーン!」ってかなりな音で「網戸」閉めた、上の階の方。

この雨の中、網戸すら閉めずに生活していたということですか?

レースのカーテンスケスケで、ベランダにも結構雨が降りこんでいると思うんですけど。

すげーな、騒音主。「自分の家には雨が降りこむことはない」という謎の信じ込みが・・・って中二病か。

208. 6282 匿名さん

単身者向けマンションの狭小ベランダに何の用があるのか、爆音開閉しながら出たり入ったり忙しない隣の老害騒音主。
      あまり頻繁にベランダに出てくるので何をしているのかカーテンの隙間から気付かれないように見ていたら、反対隣の部屋(留守宅)の様子を身を乗り出して覗いていて鳥肌が立った。
      爺さんなら証拠の動画撮って即通報したけど、婆さんが女性の部屋を覗いていたので、警告だけ(カーテンをわざと音立てて開け閉め)したら、苛立ったように窓を思いっきりバシーーン!!!とやって部屋へ入っていった。
      その後も部屋の中でドンドンガンガン物凄い音を出してこちらを威嚇。
      あんな力も金も人脈も無さそうな独居老人に威嚇されてもちっとも怖くないけど、あの調子だと私の部屋も留守の時に覗いてそうなのが嫌過ぎる。
      反対隣の女性、もしかして騒音老害に苦情でも出したのかな?

209. 6283 匿名さん

なんで騒音主は静かに歩くというだけの事ができないのでしょうか。
      毎日部屋で踏み込むドン!壁にゴォン!ドォン!、玄関出入りするならドンドンドン!ドンドンドン!
      子供が居るにしても躾するとかいう脳は無いんでしょうか。

ネタかな?と思う位一事が万事うるさくて大変不快です。
      一日中うるさい被害に合っている方には申し訳無いのですが、在宅中ずっととかそこまででは無いとしても無駄に出入り時の共用部だけでも本当にうるさいです。
      家族が多くて平日でも一日に人数分以上か人数分ドカって行き来するけど、周りの住民が静かに過ごして見せてるのをいつになったら学べるのか…

まずは親が見本になれ。
      最近の親、父親の程度の低さが際立ってますね。
      嫁はてめえの母ちゃんじゃねえから。
      一緒になって子供気分で暮らしてんじゃねえよ。
      身体は大人、脳みそクソガキの逆〇ナン状態なのどうにかして。

210. 6284 口コミ知りたいさん

>>6282 匿名さん
      こちらの上階の独居老人と全く同じタイプかと

以前旦那が静かに開閉するようにお願いに行ってから更に悪化して、わざと大袈裟に音を立ててサッシの開閉をする性格の悪さもそっくり

親子以上に年の離れた人間から注意されたのが余程気に食わなかったのかと家族で話していますが、皆んなから嫌われること、憎まれることをするのが生き甲斐の哀れな死に損ないは早くくたばれと思います

211. 6285 匿名さん

隣の騒音チビ男、苦情後の管理会社の警告電話を居留守無視。(電話に出ないとのこと。今隣にいますけどね..)
      その後何か「あ"ー」と叫んだあと、しったこっちゃない感じで、いつも通りドスドス、バタンッドスン、窓開けてTVを大音量で流す。
      若いくせに難聴なのかよ。イヤホンするか音下げろグズ。

212. 6286 匿名さん

騒音主の生活、生きてる意味あるの?って感じます…

別に聞き耳立てて無いけど今頃起き出してガラ―――ドカン!って…開けたのか閉めたのか…
      午前中も家族が開け閉めして壁にぶち当たってベッドギシって…家族皆でうるせえな。

何人もがいつでも部屋に居て世帯で騒音出してるのにドスドス歩いてドンバン開閉してドン!…ドン!…ってなにをどうしてるのか常にうるさい部屋って印象しかないけど生きてる意味あるの?

お前のそのだらしない生活音も騒音も周りに筒抜けなのをいつまでたっても理解できないみたいだけど、何年住んでるの?
      周りからの音が筒抜けじゃなかったとしたらそれは人並みに配慮して暮らしてるからなんだけど苦情まで貰っててなんで理解できないんだろう。

少なくとも自分が全く繊細な人間という訳でも無く、家族も一番大所帯で、それだけ音出して暮らしてるのに配慮しようと思いつきもせず気を付けもせず、玄関から私物共用部にはみ出して見るからにだらしがないを全身全霊で表現してるお宅は一番気をつけて暮らさなきゃいけないんじゃないのか?

自分が騒音主なら既に恥ずかしくて息絶えてるわ。

213. 6287 匿名さん

騒音主との境の壁がミシってるから刺激をこれ以上与えないでほしいわ。
      毎日ドンバン壁バンしてんのかと思うような衝撃ですよ、大家さん&管理会社。
      子供が躾できないのも分かったし、お宅のポンコツ旦那も静かに動くという事ができないようだから早い所どこか他所に引っ越して下さいよ。

アホ騒音主の例に洩れず、何か敷いたりカバーしたのか知らんけど、そんな事してもお前等の性根と行動が変わらなければうるさいままだから。
      建物はダメージ受けまくりなんでしょう…部屋の内外そこかしこにヒビが散見できます。
      地震も無いのにあんたら在宅してるだけで毎日震度2位は平気で揺れるしな。
      これまで奔放に生きた分、今後は慎重に生きて下さる?
      もしくは今すぐ出て行け?

214. 6288 eマンションさん

うちの上も朝の5時からドンドン!バゴォ!壁に穴開けたのか何故かカンカンと鳴るし (上の方は多分建物に詳しい職業の可能性大) 何やドオンドオンって 何したらそんな音なるん?勉強出来てもこんな自分勝手な大人になったらあかんと思います

215. 6289 マンション掲示板さん

上の人隣がうるさいなら何で管理会社に言わないの?言えば良いじゃん 壁ドンしてても 仲間呼んで楽しく仕返ししてるのかも知れんけど 後先考えてないのかな?

216. 6290 名無しさん

>>6277 匿名さん
      6276です、いや、また始まりそうな感じです
      嵐の前の静けさ、ゾッとします
      本当不気味です

217. 6291 匿名さん

>>6278 匿名さん
      6276です、6278さんの騒音主の部屋は寮になっているんですね、こちらの騒音主の部屋は全く謎でして、 めずらしく3日4日ほど静かなんです、ここ2年毎日毎日衝撃音出してたのに、たまに普通に音がするのでいる事は確かなんですが、子供の走り回る音は全くしないんです、と書き込んでいる今、引き戸の開閉轟音で開け閉めし始めました、しかし3歳ほどの子供と、1歳ほどの子供はどこに?

218. 6292 匿名さん

雨がやんだら、うおーうおー!ぐふふふふと親子揃ってベランダでわめいているのが、離れてても見えてますよ。主さん。
      外 行きましょうね。そこ動物園じゃないんで。

あと、やっばり網戸とレースのカーテン生活なんですね。ガラスって洗面台以外にあります?
      ドゴーン!ってものすごい音、何をどうしたら出せるんですか?
      ふすまと床とソファーでどうやったら出せるか教えてくださいね。
      ものすごく聞こえてますよ、外まで。
      近所の人がドンびいてるの、分からないですか?

219. 6293 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

220. 6294 口コミ知りたいさん

…山田ババア、今夜はほら貝でも吹き始めたのか?
      何の音だか知らんけど、ブォ~ブォ~ポーポーポーうるせーよキチガイ!!

日に日に脳が腐って行ってるな
      元々容量も少ないんだろうけど

221. 6295 匿名さん

>>6294 口コミ知りたいさん
      山田BBA…。
      この間は銅鑼みたいなもの鳴らして。
      今日は法螺貝みたいなもの?

お彼岸で何かあったのか?
      それじゃあ近所外まで丸聞こえですね。

いつも御愁傷様です。本当に。

222. 6296 匿名さん

お彼岸でエキサイトする騒音主、激減する騒音主多様なご様子で…
      被害者の皆さんも振り回されて大変ですよね(涙)

うちの騒音主は…引っ越したのかな?
      あんまりジロジロ見たり確認できない(通り道でも通路でも無いけど遠目で見たら色々片付いてる…)けど、もしかしたらそうなのかな?
      お彼岸の時期なのでなんとも言えませんが、引っ越しの時期とも言えるので…
      お彼岸前のあのうるささが断末魔の大騒ぎだったとしたらイイナ~
      次はまともで留守がちな世帯が入りますように…

皆さんの騒音主も近い内にある日パッと消えて無くなりますように。

223. 6297 通りがかりさん

朝からDIYうるさい
      ほんと消えてほしい
      隣人

224. 6298 通りがかりさん

そしてそのDIYに腹をたててドシンドシンやってるアパートのバカ。
      お前も消えろ

225. 6299 匿名さん

暑さ寒さより、WBCよりも爆音連続窓バン。恐れ入りました。シんでください。

226. 6300 口コミ知りたいさん

日課の扉ガラガラガラガラが大家と管理業者の対応(※防音工事。でもバンッ!と窓のガラガラバンッ!はこれまで通り…)で出来なくなって少しだけ静かになったと思ったら、
      今度は執拗にフローリングを何かでゴリゴリゴロゴロゴンゴンしてる上のキチガイ…
      一番の防音工事はこいつが棺桶に入る事だな。。。

227. 6301 口コミ知りたいさん

(連投です)
      そもそもウチも他の住人も防音工事なんかしないでも、普通に他の住人に迷惑掛けずに暮らしているんだけどなぁ…

228. 6302 匿名さん

上の騒音主婦、網戸を10往復くらいガラガラピシャとやったかと思えば次は、掃除機をガンガンゴンゴンやり出した。一日中家に居て夕方から。夫婦揃って騒音主なので夜は、旦那がドンドン歩くは1時間位ガタガタゴトゴト何をしているのかうるさいし!管理会社から注意の貼り紙してもらえば自分の家の事だとわかってはいるのか逆ギレしたかのように酷くなるし…50くらいのいい大人が。ほとんど家から出ない引きこもり主婦で嫌がらせするくらいしか楽しみがないのか?出かけたかと思えば1時間位で帰ってくるし!!!

229. 6303 匿名さん

こちらが帰宅するなりドン!!からの建物に髭剃りだか電動マッサージ器を当ててるみたいなヴォン、ヴーオン、ヴォン…みたいな不定期な振動(時々やるけど理解不能)数歩ドスドス歩いてからの体当たりもループ。
      手洗いしてからはソファに座ってるだけでこれ…飽きもせず続けてるから30分経ちそう。
      騒音主特有のガサツ多動バカのくせに小さな音を聞きつけて発狂する習性、何様?
      措置入院とかになってくれないかな?明らかにまともではない。

本当、騒音主は早く消滅するか棺桶に入ってほしいものですね。社会的にも何の役にも立たないどころか害しかないので。
      引きこもりで不摂生そうだから突然タヒしてほしい。

230. 6304 名無しさん

>>6302 匿名さん
      あら?私投稿したかしら? くらい同じです。
      だいたいそんな''引きこ騒音''逆に目立ちますよ~な世代だし…騒音世帯主だって何考えてるのかな…迷惑かけて平気で正当化するけど肝心なとこスルーというかポジティブてすよ、''歳とりましが職場でも大した仕事無いからラッキーでーす!''なんだろな笑 自分たちの異常に気づく事もなくおそらく一生哀れな迷惑騒音主らです。

231. 6305 匿名さん

>>6298 通りがかりさん
      要らない騒音を文句も言わず毎日じっと耐えろと?

232. 6306 匿名さん

6255です。
      ありがとうございます。

天井中に響き渡るドンドン!ドスン!ドン!コン!カラン!ドドドドドド…ドン!
      結局、何を言われているか理解していないから直らない。

気を付けているつもりなのか窮屈にしているだけの無音にしている時間が出来たけれど
      動き出したらドンバン!ドガドガ!ドンドドン!コン!カン!ドゴンドゴン…
      0か100かみたいな音の出し方になっていて
      日に日に100の割合が増えていく。

納得した上で静かにして欲しかったから
      天井中に響いている事が分かる様に、台所で出している音を、同号室内の離れた部屋でも録ったもの。
      よその部屋じゃないと分かる様に、声も入ったもの。
      何時間も潰して選んでいたのに…。

聞いて欲しいと言っても聞かないくせに、前に注意喚起された時の証拠録音を聞かせてもらえなかったと私に文句言っていた。
      「何時何分だ」って聞いてきて、正確に答えたら勝手に発狂してたけど
      自分で聞いたんですよね?って言ったら、「あっ!」今、気づいたみたいな声を出していた。
      やっぱり何か…変なんですよね。

ドン!今、下階に振動が来た。時間も日に日に構わなくなってきている。

北川婆の他に、音だけで判別が付くほどの別居ファミリー達が少なくとも4人居て
      どこかで迷惑をかけていると思う。
      今回のを聞いて分かってもらえたら、その人達にも影響が出るんじゃないかと期待してたんだけどな…。

233. 6307 匿名さん

老害がついさっきまで壁際で騒がしく物音を立ててたので我慢していましたが堪らず壁ドンしてやりました
      深夜に引っ越し準備でもしてるのか?ってくらい壁際で数分間に渡り騒音を発していたので迷惑でしかない早く消えてほしい
      本当、頭おかしい奴らって夜遅くまで無駄に起きてて騒音垂れ流して一体なにしてるんだろ

234. 6308 周辺住民さん

>>6079 検討板ユーザーさん

235. 6309 匿名さん

歳だけとり続け、集合住宅でうるさい人としか認識されない明らかに病的な風貌の騒音主。なんで朝っぱらからあんなにドンガンドンガンできるんだろうか、そこに少しも配慮もない騒音。それに加えて春になりベランダで一日中ガサゴソガサゴソガサゴソガサゴソとゴミ袋と戯れる…せめてガサガサしない方のビニール袋を使ってほしいってか使えよだな…あえて非常扉越しだから風強い日はずっとガサゴソしてる…燃やしてやりたい怨

236. 6310 匿名さん

もうTVラジオ、ホワイトノイズスピーカー、ノイキャンヘッドホン、モルデックス耳栓でかき消せる音のレベルじゃないんですよ。壁ドカーン、床ドシーン、窓網戸バッシーン、ベランダごみガサゴソガシャーン等フルコース。わざと?うち何かした?お願いしたのに何で分かってくれないの?自分から笑顔が消えた。

237. 6311 マンション検討中さん

うちの出した音じゃないのにうちに対して床ドンドンするのやめてほしいわ、くそ騒音主。
      毎日クソうるさいくせに自分たち以外が出す音に敏感に反応しやがって。
      騒音主は自分に甘くて他人に厳しいクソ野郎です。

238. 6312 検討板ユーザーさん

>>6311 マンション検討中さん
      うちも2階の隣(うちにとっては斜め上)が騒いでいるのにさぞかしうちが悪いような捉え方をするので うちが嫌がらせを受けています でも何で大雨降ると何故か逃げるんだよ どう考えても下からなんて攻撃してないし(そんなことしても無駄だから) 少し考えて欲しいな 騒音主さん

239. 6313 匿名さん

ああ、やっぱり戻ってきた。
      ここ2、3日足音、掃除機、家具移動、全て静かで、遥か遠くの生活音みたいだったのに。
      この時間にドゴン!ドシン!ゴリゴリ!ギョ~と爆音掃除機。家具の床削り。

240. 6314 匿名さん

4313です。
      もう一時間は家具ギョ~、ドカン!を繰り返してます。
      3日間住んでた上階の人とは別人みたいです。
      足音も昨日までノシノシ!って位の音だったのに、今日はドシンドシン!
      騒音主の留守を預かっててそれで静かだったのかな…。
      ギャップがきつくてショック状態。

241. 6315 匿名さん

歌舞伎の拍子木みたいに、床を叩く騒音主。
      夜10時です。
      ドン。ドン。ドンドンドンドン…。

部屋は太鼓じゃないのよ。
      楽器じゃないのよ。
      脳ミソに刻んで欲しい。
      他人様も住んでる住居なんだって。

242. 6316 匿名さん

こちらの騒音主は21時すぎからドカバンダンドン始まってこの時間でもなお爆音させ続けて、挙げ句の果てには網戸ガラガラピシャ!引き戸ガラガラドン!って。豪快すぎんだよ、うるせーよ!何時だと思ってんだよ!昼間でさえうるさいと感じるレベルの音なのにこの静まり返った時間にほんとうるせー。階下の奴に殺意しか湧かない。さっさと寝て永遠に起きてくるな!

243. 6317 匿名さん

開閉するものへの執着っぷり。
      他人が静かにしてると大騒ぎして、警察や管理会社が来ると静まり返る。

知能があるのかないんだか、申し訳ないけどそう思ってしまう。

244. 6318 匿名さん

>>6313 匿名さん
      騒音主は1ビット脳の鳥頭なので2~3日もすれば全て忘れちゃうんでしょうね。

ウチの上階も異常者も火曜日に管理会社が直接言いに行って、火曜・水曜はたまに床をコンコントントンするぐらいでいつもより全然静かになってたのに、
      騒音を出す事の我慢からの反動なのか、
      今夜は0:30頃からガラガラドンガラガッチャンドンドスドタバタしまくりです…

245. 6319 匿名さん

隣の老害が古いものばかり使っててうるさすぎる
      よく学校の先生とか使ってる椅子?みたいのを使ってるのか古くて常にギイィーギイィーうるさい老害が窓を開けてることが多いからなおさら響くうるさすぎて殺意わくくらい
      ソファやベッドも古いからミシミシいって頭悪いせいか壁際に置いててそれが壁に響く響く
      まるで壁を歩いてるかのように常にミシミシ響いてる
      この老害は起きてる時以外も寝てるときさえ知らぬ間に騒音を垂れ流してるからより最悪
      絶えず騒音を発している異常者でしかない
      起きてる時だけではなく寝てる時も絶えず周りに迷惑かけてるなんて存在自体害だし害虫と変わらない
      害虫より害かもしれない

246. 6320 検討板ユーザーさん

>>6319 匿名さん
      わかります。
      こちらのマンションの老害も省エネや静音設計とは無縁の
      それもう壊れてるんじゃ無いの?ってくらいバカうるさい昔の家電や住居設備を無理矢理使っているので、本人が動いてない時でも常にうるさいです怒。
      老い先短いので今更新しい物を買いたくない気持ちもわかるけど、集合住宅に住んでいるのたがら周りの迷惑になる様な音が出る物は修理するか買い替えて欲しいです。
      自分の事しか考えられない余裕の無い年寄りは本当に迷惑!

247. 6321 匿名さん

ついさっき軽い地震がきたけど、上のあたおか騒音主は地震とも戦っているのか?
      なぜか壁ドンや床ドンしだしたわ…
      物が落下するような地震でもないし、落下した音でもないし…

やっぱ狂ってるヤツの思考はさっぱり分からんわ…

248. 6322 匿名さん

何度でも不動産屋に言っても解決しないのでしょうか?
      こちらも毎日衝撃音に耐えています
      ここ1週間ほど静かで引っ越したのかなと思っていましたが、本日からまた衝撃音に耐える事になりそうです

249. 6323 匿名さん

限度を超えた衝撃音出す側が何事もなく暮らして、衝撃音に悩まされる側が苦労するって、おかしすぎる

250. 6324 匿名さん

騒音トラブルは、騒音を出す側が存在するから発生します。

騒音主が知的障害、発達障害でも 騒音トラブルは騒音を出す側が原因です。

騒音主が相当の努力をしなければなりません。

それでも障害により騒音を出してしまうなら、障害者専用の施設で暮らすしかありません。

騒音被害者側が何かしらの配慮や我慢をする必要性はまったくありません。

251. 6325 匿名さん

まーたこんな時間にブォ~ブォ~ポーポーポー始めた山田ババア…
      ホントうるせーな!

これから騒音出しまくる為の出陣式のつもりなのか???
      その妄想内で早く討ち取られて斬首でもされてしまえキチガイ!!

252. 6326 匿名さん

ザーザーと強い音がしてたらわざわざ窓を開けなくても
      あー雨が降ってるのかなってわかると思うんだけど。開けて10分程度で閉め、また開けて1分もせずすぐ閉めて…(略)ってキモすぎる。その短時間で何ができる?せめて叩きつけるのやめろ。
      というかほぼ外に出ないんだから確認する必要ないじゃん。
      ベランダ側じゃないから雨も吹き込むし湿気るしデメリットしかないのに雨の日に開閉が増えるのは何故?
      花粉もそうだし多数の人が忌み嫌う物に強くて羨ましい。さすが鈍感騒音主。

253. 6327 匿名さん

常軌を逸した騒音出す人は、専用のシェアハウスに入居させて欲しい。
      山田BBAじゃないけど、超高齢化とか悠長なこと言ってないで考えて欲しい。
      在宅介護とか大変なんだし。

事件起きる度に、そう言えば容疑者の部屋がうるさいとか、騒音のクレームあった的な報道あるけど、もっと管理会社も真剣に調べて。
      鉄パイプ切断する音してたんだろうとか、事後報告だけで何も変わらない気がする。

254. 6328 匿名さん

管理会社に何度言っても改善されない
      今日もまた(毎日だけど)上の階の精神病のクソデブがドアや台所の扉などをわざと?ってくらいバタンバタン力いっぱい閉めてくる音が響き渡るイライラしてストレスたまる本当○んでほしい
      騒音垂れ流す奴らは絶対精神病だと思う
      病院にぶち込んで永遠に隔離してそのまま人生終えてほしい

255. 6329 匿名さん

25時すぎ、寝落ちしてたところを階下の家具引き摺り音、網戸爆音開閉音、引き戸爆音開閉音のせいで起こされる。もう殺意しかない。悶々としてこちらのスレに吐き出しにきた。
      たまにの事ならまだしも、毎日日々繰り返される爆音生活音。生活音なんかじゃない騒音。静まり返った真夜中に昼間と同レベルの音を響かせ、苦情いれても何の改善も何の配慮もない。このマンションから消えてくれ!

256. 6330 匿名さん

騒音主って自分は騒音発しまくり放題なのに他人のちょっとした音には過敏に反応するよね
      お前らに比べたら全然静かだつーの
      自分の事は棚に上げの自分に甘々なやつが多い気がする
      なんでこっちばっかり気をつけなきゃいけないんだよ毎日毎日ストレスたまるな自己中なキチガイのせいで

257. 6331 匿名さん

この時間まで平気で騒音垂れ流してるからびっくり
      頭かちわって頭の中見てみたいねきっと空っぽだろうな
      できることなら殺してやりたい害虫でしかないんだし頭のイカれたやつが1人消えようが誰も気に留めないし消えた方が世の為むしろみんな喜ぶだろうね

258. 6332 匿名さん

以前ベランダでガタゴトやってる隣人について書き込んだものです。
      風呂入ってる22時に、隣は引戸バーン!と開ける。
      →ベランダで何か重いものを引き摺ったり、タバコ吸ったり、箒で掃除したり。

そしてうちの境に近づくと「人、人!人がいる!」って深夜なのに地声で騒いで引戸パーン!
      →終了。
      このルーティンいい加減うんざりしてきました。
      深夜にベランダで作業してるのも非常識だし、風呂入ってるの毎回騒がれるのもキモい。
      普段から生活音周囲の何倍もの音出してるし。
      他人の生活リズム理解できなくて、自分達の生活中心に地球が回ってると本気で思ってそうで嫌。

259. 6333 匿名さん

騒音主って本当に起きてる間中うるさいですね。
      ベッドで目覚めて一通りギッギッギシって、床にドン!窓際にドスドス!ガラ―ドン!
      トイレへGO!ドスドスドス…ドン!バン!…

隣人は全然聞きたくないですよ。
      盗聴じゃねーから、お前んち盗聴したらこっちの耳がおかしくなるよ。
      単に隣の部屋にいるだけでこれだけうるさいんだから。
      恥ずかしいとかいうなら静かに動け?
      他の部屋の人は居るのか居ないのかも分からないというのに…

毎日怠惰な生活を繰り返していて子供も居るのに…仕事をしろと思う。

260. 6334 匿名さん

昨夜は十二時近くに、あきらかにお宅の子ではない小さい子たちをウヒャウヒャ騒がせ、今朝は体調悪くて寝ている真下であちこちドスンドスン!バスンバスン!か。家事お疲れ様です。
      7時くらいからパン!バスンバスン!ちょいちょい物をドス!置きしたり、跳ばせたりすごいですね。
      仕事で遅くなってそれからいろいろするけど、こっちは遅い時間には歩くのすら気を使うし、それが世の中で生きていくためには大事な心がけだと思ってきた。
      でも、明日の朝から、また騒がれる、バンバン藻のを置かれるかと思うと眠れなかった。
      同じことをすると同じレベルにおちる。
      やり返しはしない。でも、あとは知らないよ。
      こっちの 知らない は、本当に 知らないだから。

261. 6335 マンコミュファンさん

>>6334 匿名さん
      その子が学校にあがる頃、何か事実が分かって少し騒音魔が正されることになりませんかね。

あなたのような気遣いのある方が隣人だったら良かったのにと思います。

262. 6336 名無しさん

>>6330 匿名さん
      こちらの騒音主と同じです。
      自分達の昼夜問わず放つ騒音は別物で、うちや他のお宅が出す生活音は許せないようで、毎回わざわざ窓バンで返してき
      ます。
      執念深く暇な人達、こんなに人を憎いと感じたことは初めてです。

263. 6337 ご近所さん

また床削りみたいな音出し始めたわ上階の騒音主。
      お前は他のまともな家やまともな人とは全く違うイカれた奴って事を早く自覚しろよな。
      脳味噌足りなさ過ぎるから無理だろうけど。

264. 6338 匿名さん

帰ってくるなりバンバン、バスンバスンやられた。仕事とメンタルの通院です、せっかくの通院が…
      子持ちさまや、主様たちの常識が以前は世間から叩かれていたのに、今は世間は子供のすることだからとか、だから少子化がとか、カナシクナリマシタとかむこうをかばいますよね。
      騒いでる子どもを止め、叱り、自分も常識ある行動をしてたら世間は温かいでしょうが、真逆のことばかりして、なぜかお金ばかりもらえるとなると、冷たくなるのは当たり前。

お金もらってヒジョウシキ垂れ流させてる人たちが蔓延しているこの国は終わってますよ、
      と書いた瞬間に、ドスドスドス…
      昨夜は子どもが卒業した学校の先生たちの悪口で盛り上がったんでしょ?夜中まで。

265. 6339 デベにお勤めさん

ポンコツマンションにポンコツ住人、オワコン

266. 6340 ご近所さん

22:00頃になると決まって騒音スイッチが入る山田ババア
      昨夜は謎のブォ~ブォ~(結局2:00頃まで延々と)、今夜は床ドンドントンカン乱打かよ…
      どこかから指示の声でも聞こえて来るのか?

早くあの世に逝って楽になれるといいね。応援するよ
      (山田ババアは間違いなく地獄行きだけどな)

267. 6341 匿名さん

なにやってんの?こんな夜遅くに
      ビクってするくらい床に響く音発してるし頭イカれ野郎
      上に住むなお前は下階に住んで被害者の苦しみ嫌でも思い知れ

268. 6342 匿名さん

>>6338
      子供の発する音も聞く側が不快になればそれは立派な騒音です
      私は十分騒音だと思っています

269. 6343 管理担当

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

270. 6344 匿名さん

全戸配布の注意喚起の手紙が投函されて4日経過。足音が響く、壁を叩く等をやめろとのこと。完全に騒音主(体当たりしてくるし)
      今回は他の方が苦情を入れたらしい。

なぜか2日ほど前からしおらしくし始めたけど、今夜日付変わってからドッ、ゴト、ドドとやりだした。音はやや小さめ。
      不在なのかってくらい静かだったのに戻るの早…やっぱり鳥頭。
      経験上あと数日経てば音量もすっかり元通りなんだよな。

271. 6345 匿名さん

自分はうるせーのに床に耳つけて寝てるのかってくらい他人の音には敏感なイカれ糞男が上に住んでて気分は悪い
      お前の騒音なんとかしろよこっちはたまにちょっとした音がでるだけでお前の発する騒音より何百倍もマシだよイカれが上に住んでると本当苦労する

272. 6346 匿名さん

騒音主は新しいものが買えないから騒音を響かせる古びたものばかり使う
      椅子ギコギコベッドはミシミシ
      たまにベッドも買えない布団のやつもいて騒音主は貧乏人がほとんどな気がする
      金ないなら無理して賃貸に住まなくていいよ
      害悪でしかない奴らは外か森にでも住んでほしい
      財布だけじゃなく心も乏しいから他人に気を使えない糞人間ができあがるんだろうな
      もはや人じゃなくて虫以下

273. 6347 匿名さん

>>6343

たかがイビキくらいでと思ってるのところがまさに騒音主の典型的な考えで笑えました
      しかも「新参者が生意気なんだよ」って言ってる時点でもう…笑
      先に住んでた人がそんなに偉いのか…無駄に偉そうにする奴いるよね先に住んでたってだけで騒音主に多い特徴

あなたみたいのを世間では騒音主と言うんです
      加害者側(騒音主)の身勝手な【たかがこんな音で】と思ってる音が被害者からしたら不快でしかない騒音なんです

イビキがあまりにもうるさかったからドンとされたので仕方ないのでは?うるさくなかったらされませんよね?
      傍から見たら明らかにあなた側が悪い
      うるさすぎてドンってする気持ちわかるので
      人のこと偉そうに言う前にそのうるさいイビキ治したら?まず自分のこと改善してから意見しようよ場違いだよ

274. 6348 匿名さん

そうそう、騒音主って自分たちの出す迷惑騒音を改善もなく軽視する ''たかがこんな少しの音で仕返しされる'' と平気で言い放つね、配慮や改善の余地があるにも関わらず…あ○ま空っぽだからわからんのかね。

275. 6349 マンコミュファンさん

>>6347 匿名さん
      うちの場合は隣の人イビキかくけど挨拶するし
      むしろ離れた角住まいの人がドンドンしていてしかもすれ違いしたときに挨拶なかったので印象は悪いです

276. 6350 買い替え検討中さん

隣人が目覚めたのか
      先程から、ドシンドシンドシン。振動が伝わってくる騒音
      そのくせ、こちらの嘘のような微細な音(プラスチックの食器をテーブルに置いただけ)で壁ドン。 床のきしんだ音がしたら連続壁ドン。
      日曜日も精神科どこかやってるぞ受診しろ

277. 6351 匿名さん

こちらのごく僅かな音に反応して椅子をギィィィーと音を立てて引きずる騒音主
      普通は椅子の足を保護して音を立てないようにする、床に傷がつかないようにするもんだよ、頭沸いてる騒音主よ
      頭の中どうなんってんのかカチ割ってやりたい

278. 6352 匿名さん

>>6346 匿名さん

金持ちは良質な物を丁寧に扱い手入れするから買い替えサイクルが長く金が貯まる

騒音主は安物を粗雑に扱い放り投げ破壊し長持ちせず出費が増し 安物で埋め尽くされる

年がら年中ガタゴトドンドンゴン貧乏くさい音を撒き散らす騒音主って貧乏になる生き方をしてるね 夜中も活動するから頭の回転も悪くなってるね

279. 6353 匿名さん

全てにおいて普通以下って確かにドンドンガンガンやってるわね常に、ずーっと居るし。

280. 6354 匿名さん

日曜日で寒くて雨で今日みたいな日は殆ど在宅してるお宅も多いけど、騒音主は1世帯でドンガンドスガス!ガラ―――!ビシャ!バシャ!パシ――ン!って鳴らしてんな。
      お前んちだけだよ?
      他の全世帯の今朝からの音足しても、お前の世帯の15分にも満たないよガチで。

ちょっと留守にされると騒音主のうるささ際立つわ。
      やっぱあいつら普通じゃねえなって。
      もう近所にも来ないでほしい。

ストーカー規制法でやってほしい位、全然喋った事も無いけど近くに寄らないでほしいわ。
      近くに居ないでほしい、見えなくても200m以内に近づくだけでうるさいから。
      ちょっとお喋りして嫌いな奴でもそこまでじゃないわ…すげえな、騒音主。

281. 6355 匿名さん

金銭的に余裕のない人は精神的にも余裕がなくなるから他者のことまで頭が回らない。
      騒音主に貧乏人が多いのも納得。

282. 6356 評判気になるさん

>>6347 匿名さん
      正直に管理会社に事情を聞いたら何故か壁をいじったみたいでそれからイビキだけじゃなく他の家からの音も聞こえるようになってしまったみたいです それまでは聞こえなかったと聞きました

283. 6357 匿名さん

また例の上階からの嫌がらせ爆音だな 1年以上も続いてるがこの時間なら
      周りの数世帯が記録中だし管理へ記録保全に出しておくわ

284. 6358 匿名さん

(騒音主の)隣が空き室になった。
      そしたら騒音主、真夜中に音量大の音楽かけ始めた。

何故?
      隣室以外は聞こえないと思ってる?
      それとも周囲に対する威嚇?

斜め上の我が家。
      騒音主の真上の部屋2軒(2、3階同じ号室)

深夜に飛び起きて外廊下で顔を見合わせた。

285. 6359 通りがかりさん

隣りの病人!安定のドアバン
      ムカつくは

286. 6360 名無しさん

>>6355 匿名さん
      その通りです、ほぼ食料調達以外は外出も無くいい歳して…騒音主は何らかの異常ですよ、明らかに。

287. 6361 ご近所さん

>>6358 匿名さん
      数年前のウチのマンションに酷似してます。

ウチの場合は、近隣とのコミュニケーションがちょっと取れてない住人(50過ぎぐらい中年の独居おばさん)が、
      ある時期から居住者でない奴を(オートロックなのに勝手に通用口の鍵を開けっ放しにして)入れ替わり立ち代わり招いて、深夜早朝に爆音立ててクラブ系の音楽を流して、左右両方の隣室は我慢出来なくなって退去、それ以外の同フロアの住人や上階・下階の住人もブチギレて連日連夜諍い事が発生した事がありました。。。

管理会社にも言ったけど、最初の頃は何もせず「たまたまですよ」みたいな戯けた事をほざいてお茶を濁していましたが、連日連夜なので1か月ぐらい経って、ようやく動き出して現場の確認をしてやっと収まりました。(2部屋も退去されたから)

って事がありました…

288. 6362 評判気になるさん

安定の大ジャンプ。主のバスンドカンバーン!!もお約束。
      階下がいないことを心から願う。

そして いい加減 親元に帰りなさい。返しなさい。

289. 6363 匿名さん

北川婆が来た。
      「この前は追い返すような事をしちゃったしぃ~
      管理会社は何もしてくれないしぃ~もう管理会社通すとかじゃ無く、親戚のオバちゃんにでも言う感じで言いに来てくれたらいいと思ってぇ~」

一見、悪い人じゃない印象受けますよね?それが厄介なんです。

前も、それまでは部屋の照明がギーギー軋んだら、苦情を言うタイミングにしていたのですが
      後から言われても覚えてない!その都度、メモを入れてって言われたので
      メモを入れたら「これだけの事でメモを入れてきた!怖ーい!」って管理会社に言われて、ハメられた気分になりました。
      その時の会話でも、親戚のオバちゃんみたいに…の件があった。
      言ってる事を次の瞬間ひっくり返すような事をしたり、その時の瞬間瞬間で感情が変わるような感じの人。

管理会社は何もしてくれないって…注意喚起は何度もあったはず、私も証拠録音を出した。何かをするのは自分なのでは?
      ここは他人同士が暮らす集合住宅なんです。何故、親戚?なぁなぁの関係に持ち込んで、自分の都合よく事を運びたいだけなのでは?

290. 6364 匿名さん

1時前からいきなり活動開始。よくもまあ夜中にドゴン!!ドン!!って音出せるよ。
      注意喚起の手紙を入れられて数日間だけは猫をかぶって禊(笑)を済ませたというかやり過ごしたつもりなのか、もう元に戻ってドンと壁に当たってる。
      こんなに我慢したもん!ってストレス発散?喉元過ぎれば熱さを忘れる、の典型的な例。

皆さんのレスや他サイトを拝見してる時にも思いますが、人生からドロップアウトしてる人間って騒音主なのに聴覚過敏率が高すぎない?
      何故こういう人種は他者に迷惑をかけるんですかね?大人しく在宅してれば誰も文句言わないのに…

291. 6365 販売関係者さん

ドスドス歩きの大迷惑騒音主407の昨日の20時台の大爆音の連続地鳴り騒音
      ゴゴゴゴー―――ッ・・・・ゴゴゴゴゴゴーーーーッ・・・ゴゴーーッ

今ドスドス歩きゴトゴトやり始めたてめぇの事だよ407

292. 6366 買い替え検討中さん

朝からず~とわざとドンドン床を蹴ってくる隣人
      さすがに限界
      バカ親子
      必ず責任を取ってもらうからな

293. 6367 ご近所さん

無敵の人になったらなにも恐れるものないと言うですね

294. 6368 匿名さん

家具引き摺るのやめてー、何の遊びー?
      親、いるんだよな?産んだなら育児せんかい。うるさすぎやろ。Sさん早よ退去してー。

295. 6369 名無しさん

隣の人の生活音が激しいです。間取りや構造を考えると仕方なく感じることもあるけど、朝から夜まで何度も扉をバウンドするくらい強く開け閉めしなくても・・・他人が周りに住んでるの知ってますか?ベランダにゴミ箱ありますけど、禁止って知ってますか?

296. 6370 匿名さん

21時や22時ぐらいになると、扉・窓のガラガラバンッ!と床のドンドンをせずにはいられなくなる上階の狂人騒音主。
      いっそのこと、そのまま狂い○にしてくれ。

297. 6371 匿名さん

階下の老人、ドスドスドンドンうるさい。
      こっちはもう寝てるんですけど?ちょとトイレに行っただけでいちいち反応して仕返ししないで下さい。

298. 6372 匿名さん

は?今窓を開ける爆音で起こされたんだけど?
      今夜中の12時過ぎだよ?
      もしかして上階の後期高齢BBA今洗濯物干してる?
      物干し竿にガンゴン物をぶつける音もしてるし間違いないな
      とりあえず動画回して明日ご近所さん達に報告しなきゃ
      頭おかしいから注意喚起のビラをピンポイントで直接投函されても絶対に非常識な爆音開閉をを止めないし、直接言いに行くと(耳が遠いから)は?何言ってるか全然聞こえない!!と一方的にブチギレまくって全く話にならない
      恐らく自分が出してる爆音開閉音も耳が遠くて聞こえてないんだろうけど、あの憎たらしい態度にマジで殺意湧く
      独居老人のくせに周りに喧嘩売りまくっててコイツが助けを求めるような事態が発生しても近所の人誰一人助けないと思うw
      いつまで生きてるつもりか知らないけど、1日も早くこの世から退場しろ害悪BBA

299. 6373 eマンションさん

>>6372 匿名さん
      うちの2階の奴もこんな時間に踵歩きしてウロウロしてるよ うちより若い奴なんだけど うわぁ若年性認知症かな 深夜徘徊してる 若いのにボケちゃった?て感じだよ
      6372さん所も建物内に変な人いて大変ですね 動画回し上手くいくように願っています

300. 6374 匿名さん

深夜にドバン!と戸を閉める理由が分からないし、ドンドンしてるのも意味不明…

皆寝てる時間ですよ…
      目が覚めたのもお前がドスってるからかと思うわ

301. 6375 匿名さん

朝の4時からドカンドンドンいい加減にして!もう、嫌がらせだよ。下の老害婆。

302. 6376 マンション掲示板さん

>>6375 匿名さん
      全くですよね
      うちは2階の老害爺ですけどね 朝から嬉しそうに仕事に張り切ってます

303. 6377 匿名さん

早朝から上階のお風呂で椅子引きずりまくり音に殺意を覚える

304. 6378 匿名さん

毎朝6時起床後から出かける8時までドカバンドカバンうるせーよ301。朝っぱらから網戸も豪快に開閉しまくり響きまくり。どんだけ爆音させたら気が済むんだよ。あー朝から気分悪いわ

305. 6379 6372です

>>6373 eマンションさん
      6373さんも夜中の騒音に付き合わされてお疲れ様です
      撮った動画は仲の良いご近所さんのグループLINEに投げて情報共有しています
      今のマンション理事長(の奥さん)もそのグループLINEに入っているので、今度理事会の年配男性陣から直接上階のBBAに話をしてもらうことになりました(若い人や女性が言うよりは効果が有りそうとのことで)
      昼間帯でさえ配慮もクソもない難聴BBAの窓や玄関ドアの開閉音に辟易としているのに、寝ている時までやられるとさすがに我慢ならないです
      こちらの掲示板に出会って動画で証拠を残すということや周りの方と情報共有することの大切さを知りとても感謝しています
      自分の気持ち的にも確かにこれは酷いね…などと共感してもらえるだけでも楽になりますし
      お互い害悪厄介住人が近くに居て大変ですが頑張りましょう!

306. 6380 匿名さん

害虫駆除のように騒音駆除もあったら良いのに。一網打尽にアイツら駆除してほしい。

307. 6381 匿名さん

普通の家庭ではこの時間、晩ご飯の調理をするけど、騒音主の小屋では床の調理を始めるみたいね。。。
      さっきからゴンゴンガリガリドンガンうるせーってのバカが!

308. 6382 匿名さん

床削りして食べてるのかな?
      人間の住む建物に入居したつもりなんだけど…

309. 6383 匿名さん

>>6373 eマンションさん
      こっちも若者が真夜中に徘徊してますよ
      何度も何度も何度も何度も何度も管理会社管理組合近隣警察から注意されても止められない
      近隣住民と話し合う勇気はない注意されると第三者が監視出来ない住戸内から大騒音攻撃してきます
      迷惑活動を制御出来ない叱られると鬱憤が溜まり殺意を剥き出しに壁や床やサッシを激しく叩きつける嫌がらせを繰り返すのは強度行動障害でしょうね

【行動障害とは、主に認知症患者や知的障害者が併発させる、飛び出しを含む自傷行動、殴打や噛みつき、物壊、異食、多動、何時間もの号泣や大声、弄便など不潔行為など周囲の者の生活に危害を及ぼす行動等をする他害、特定のモノや習慣に異常な執着などを示す障害。感情・行動障害とも言われる。これらの行動が著しく高い頻度と強度で生じており、処方を行なっても改善が見られず、知的障害者施設・家庭養育も困難なモノを強度行動障害と言われる。強度行動障害は特に、中学生となった思春期の頃に自閉スペクトラム症(ASD。自閉症、アスペルガー症候群)を伴う重知的障害者が併発する傾向がある。】

マンションは精神病棟ではない近隣住民は看護師ではない精神症状に近隣を巻き込まないように騒音主の家族が毎日外に連れ出して発散させないといきませんよね

310. 6384 匿名さん

>>6380 匿名さん

軽視されてほぼ野放しだった盗撮が漸く性犯罪として括られることになりました。マンションの玄関ドアスコープから室内を盗撮しても直ぐに野に放たれた性犯罪者をこれで一網打尽となるか。
      騒音も迷惑行為に、再三の注意に従わない場合はストーカー行為として扱われるようにしていきましょう。

性的な盗撮を処罰する「撮影罪」新設へ。
      https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_63db4303e4b01a4363924ac7

311. 6385 名無しさん

老害も引きこ害もまず何もかも余裕が無いし他人との接点もないからやる事全て一方的なアホなんですよ。そーゆー奴らって容姿だっておかしいでしょ?目つきとか、挙動不審とか。だいたい注意されてまず開き直るってww、自分社会的不適合者ですからーって言ってるようなもんでしょうよ。

312. 6386 匿名さん

>>6384 匿名さん
      「性的な」っていうのがまた微妙な縛りですが、ひとまずビーチや公衆トイレ等の明らかな盗撮は処罰されるんですね。
      良い事です。

ドアスコープから室内を盗撮については、女性は特にドアスコープにカバーつけましょうね。
      マグネット貼っておくだけで対処できます。

頭のおかしな奴が居る前提で対策しないといけないのが辛い所ですね。
      普通に暮らしたいだけなのに…

313. 6387 評判気になるさん

本日も、ドンドンバンバンガチャガチャ、そしてわざとドンドンドンと。。。。。
      もうお願いだからいなくなってくれ
      ヤバイご家族様

314. 6388 匿名さん

毎晩この時間が一番うるさい。
      昼間じゃないんだからさ、もっと周りのこと考え
      ろっつーの。寝る前のリラックスタイムに、突然の爆音を轟かせる下のバカ。一体何したらそんな爆音だせんだよ!普通に生活してたらそんなバカでかい音出せねーよ。周りに配慮できない奴はマンションに住むな!

315. 6389 匿名さん

発作が起きたように突然の窓バン
      23時回ってますよ騒音主さん

23時って解ります?!夜の11時ですよ
      ほとんどの人は就寝してて、周りは静まり返ってるんです
      あなた一人うろうろ徘徊して騒音撒き散らしてるんです
      通報しますね

316. 6390 名無しさん

もう、マジでいなくなって!毎日早朝4時からドンドンうるさくて必ずこの時間に起こされる。こっちは毎日寝不足なんだけど。まわりの住民まだ寝てるよ。頭がおかしい老害婆は早く消えろ!

317. 6391 販売関係者さん

ドスドス歩きの大迷惑騒音主407の早朝6時から
      ドンドンドンドンドンドンドン・・・ドォン・・・ドォン・・バン
      ドンドンドドンドンドンドドドンドンドンドンドンドンドオンドンドオンドン
      騒音主が今これやってます馬鹿の極み
      注意しない家族も頭おかしい一家全員迷惑者

318. 6392 匿名さん

うちは7時から四股踏んで、20分間位大音量ドンドンバンバン!で走って階段駆け降りる…という流れです。

6387さん辺りからの毎日の騒音の書き込み、苦情を言ってもほぼ365日自宅で繰り返されて日本語通じないし人並みの配慮の無い隣人腹立たしいですよね。
      本当に消えろとしか思えない。

自宅の建物の住民から「帰宅するな」と思われて生きるってどんな気分だろうと思う。
      子供が居るなら尚更…

来月もうるさいようなら改めて苦情を出される事をお勧めします。
      しつこくアピらないと「これで良いんだ」と勘違いされますからね。
      都合の良い脳みそのようで。

319. 6393 匿名さん

足音やドアバンがうるさい世帯は家族が多ければ多い程うるさいって理解を深めてほしい。
      単身の騒音主でもうるさいんだから人数が多ければどうなるのかって少し考えれば分かるじゃん。
      普通に回数増える分うるさいよ。
      それを配慮も考えも無しに過ごしてたらどれだけうるさいのか自覚してほしいわ。

春休みで子供集めて近所で遊ばせて、部屋を何度も出入り繰り返してる世帯だよ。
      扉に消音対策するか子供が静かに出入りできるように躾けるかできなきゃ住まいから考え直したら…?

家族の人生設計してんのかな…いつまでこんな狭い建物に大家族で住むつもりなの…
      多産騒音のお宅自覚して?
      その人数なら最低でも70平米4LDK…それか通常なら戸建て住まいだよ。
      お友達呼びたいならそれ位なきゃ無理でしょ。

320. 6394 匿名子

平日の夜の網戸がしゃーーん!窓もばーーーん!
      日曜の午前9時半ごろにも同様。
      管理会社に3度言っても手紙も入れてくれなくて、今は管理人経由で直接オーナーから、管理会社にちゃんとやれと言ってもらうところ。。
      窓バンは本当に突然来るから心臓に悪い。
      精神的に病みかけていて、いつ自分が怒鳴り込むかわからん。必死に耐えている。

育ちの悪い金髪女、お前だよ1002!!

321. 6395 匿名さん

帰宅したら騒音主の隣人家族が引っ越してた。当の本人は変わりなくルーティーンこなし中。お前が引っ越せよ。
      お子さんがいらっしゃると成長につれて手狭になったり新生活に向けて転居したり色々ありますよね。騒音主は1人で動き回って意味不明な音立ててるだけだけど。
      癇癪起こすし自己中だし大きな子供みたいな人間。

322. 6396 匿名さん

雨降ってきたら上の騒音主が窓ガラガラしだした…
      頭狂ってる生物の行動はよく分からん

323. 6397 匿名さん

こちらも雨が降ってきたらガラガラガラガラやり始めましたよ。。
      騒音主って脳内でお互いに交信し合ってるのか?ってくらい同じ行動しますよね。気持ち悪い奴等。。

324. 6398 匿名さん

こっちのキチガイもさっきからドアや扉をドンバンやって衝撃音を出しまくってます。
      キチガイ連中は気圧の変化に反応してイライラしてるんですかね?
      理性で抑えることが出来ないとか最早サル以下じゃん…

325. 6399 匿名さん

管理会社に頼み貼り紙してもらっても全く収まらないどころか、余計に酷くなりました。
      弁護士に一筆書いてもらって該当する階に警告文を配ってもらおうかと思うのですが、やったとしても日本語理解出来ないだろうな。
      騒音出す馬鹿には通じないだろうな。
      こっちは毎日毎日疲弊してるのに。
      はっきり言って出ていってほしい。

326. 6400 匿名さん

階下の騒音にメンタルがやられてしまい、悔しいけど引っ越しすることにしました。
      何度注意しても改善はされない・開き直る・言い訳の雨嵐・被害者面・逆ギレ等…もう疲れました。

私も家族も階下の迷惑一家のせいで騒音にトラウマがあるので
      一戸建ての賃貸を探していますが、田舎なのでなかなかないものですね。
      マンションでも木造と鉄骨は却下。
      でも今の家も鉄筋コンクリだけど普通に足音や物音が響くし…と思うとやはりマンションは怖いです。

隣人ガチャに失敗する確率ってどれだけあるのかな…と最近そればかりを考えています。
      マンションでも上下左右が気の遣える良い方であれば問題ないけど、
      そうじゃなかったら…と思うと…。

そもそもなんで被害者側がこんなに悩まないといけないのか。
      迷惑かけてる本人たちがさっさと出て行けよ。
      一戸建てならどんだけ暴れても大丈夫なんだから他人のためにそうしろよ。
      本当に迷惑。早くくたばればいいのに…。

327. 6401 匿名さん

>>6399 匿名さん
      6399さんとは少し環境が違いますが、最近騒音主に対し同じようなことをしました。
      夫の社宅住まいなので、弁護士ではなく会社からの注意喚起文ですが。
      ポストに投函した結果、翌日相手の玄関前にくっしゃくしゃに丸まった状態で捨てられていました。
      会社からの書類をこんな風にするんだ…とドン引きでした。
      通じない人には通じません。本当に。

328. 6402 通りがかりさん

>>6400 匿名さん
      >何度注意しても改善はされない・開き直る・言い訳の雨嵐・被害者面・逆ギレ等…

万引き犯と同じです
      止められない治らない地獄を見るまで

329. 6403 匿名

頭がおかしくなりそうです。
      家にいても会社にいても騒音のことが頭から離れず。
      隣の部屋に窓をすごい勢いで閉められるとこちらの部屋にもすごい音と振動が伝わり、心臓が持ちません。

発狂しそうです。
      発狂してむしろ頭のおかしい奴がいると思わせ、引っ越しさせた方がよいのでしょうか。
      何をする気にも起きず、それぐらい精神的にまいっています。
      主人はうるさいと思いつつ私ほどでもないので、引っ越しの準備はしつつ、それまでは休日は実家に帰った方が精神的に良いかなと思いました。
      平日も嫌だけど会社から近いし残業後に実家まで帰るのは辛いので…

早くいなくなってほしい。

330. 6404 匿名さん

管理会社から注意喚起のチラシ配布してもらった。
      でも上階は今日も19時から22時現在もトンカン!
      家具ギギ~。
      何回繰り返してるんだ?
      騒音主って本当にどいつもこいつも落ち着きないな。

331. 6405 匿名さん

昔は、コストコや業務スーパーの大量食材で作った料理を
      子だくさん大家族が食べるっていう番組を見るのが、豪快で好きだったけれど
      最近は、集合住宅か?戸建てか?迷惑かけるような騒ぎ方していないか?とか気になるようになってしまった。

332. 6406 匿名さん

なんか急に「アーアーアーアー」叫び出した上のキチガイ…
      TVや電話とかの音でもないし、床に向かって話しかけてるのかな???
      救急車でも呼ぶかな…
      (面倒臭いし、鬱陶しいから早くおくたばり下さいっての)

333. 6407 匿名さん

床削る。
      本当にそう。
      窓枠もある意味削ってるよね。
      鰹節みたいになってるのかな。
      劣化してるんだろうな。

叩きつけてる玄関ドアやサッシの戸当たりは、ヒビ入ってそう。

上階の騒音主、ベランダで作業するの管理会社から注意されたら、部屋の中で作業してる。
      真冬にベランダで作業。
      気候良くなったら室内に籠って作業。
      まあ結果論なんだけど、あべこべだな。

334. 6408 買い替え検討中さん

アホ家族が、壁ドンしてくるんだけど
      録音しているし、その一発が〇円の請求としてブーメランとなる事を
      思い知れ!!

335. 6409 通りがかりさん

引きこもって毎日飽きもせず騒音発して恥ずかしくないのか?あ、そういうの欠如してるから平気なのか。近隣住人からどう思われようが知ったことかだもんね。

336. 6410 匿名さん

>>6405 匿名さん
      とってもよく分かります。
      以前働くシンママ(子:3~4歳)を取り上げた番組があって、見た感じ集合住宅住まいなのですが、
      ソファーの上で遊ぶ子供においで~と呼びかけ、子がソファーから思いっきりジャンプ!ドスン!
      なんてシーンがあって、近所の子供の出す騒音に悩む身としてはうわぁ…と思うしかなかった。
      突然の衝撃音にどれだけこちらが不快な思いをしてるか分からないんだろうなぁ。

337. 6411 匿名さん

子供が独りで部屋を出入りできるようになったら合わせて「扉を静かに閉める」とか「廊下は走らない」とか躾しないの?

春休みで外からドドドドドドド走り込んでドアバン!バン!って、なんの動物だよ。
      周りに住民居るって教えてないの?

いい加減子供騒音で退去した他所の家族見習ってお宅も新居用意したら?
      騒音多子家族って躾も疎かでおよそ集合住宅に住む生き物では無い。
      そんなに産む前に気づくだろ…

338. 6412 匿名さん

騒音主圧倒的うるささ。
      なんで共用部歩いて帰宅するだけでドゴ!ドゴ!ゴゴ!ゴゴ!って鳴るの。
      どうやったらそんなにうるさく動けるのかも不明。
      生きてるだけで迷惑。

339. 6413 匿名さん

しばらくドンドンバンバン出たり入ったりしてる。
      開閉強迫症を重い玄関扉でやるのやめてほしいしそういう人は集合住宅に住まないでほしいです。
      ホントそんな状況で建物に意固地に住み続ける騒音主あたおか…
      そんな迷惑行為を平気でやってる時点で関わりたくない。

周りの迷惑とかそういうの一切理解できないような人はとりま入院してきて。
      どこに通報したら収監してもらえるのかしら。

340. 6414 匿名さん

昨日の23:00頃から1:00頃までドタンバタンドタンバタン!ガタンドスン!
      やっと終わったと思い寝ていたら、今度は早朝の4:30頃から6:00過ぎまでドゴンバゴン!ガラガラガラガラ!

1日も早くあの世に逝け山田ババア!!!

341. 6415 匿名さん

上階のクソ老害が家中の窓という窓をバーーーンッッ!!!!と派手にやりながら開け閉めしだした…
      窓はそんな風に叩きつけなくても閉められるのに、一体どんな育ち方をしたらそんな下品になれるのか逆に聞きたいくらい全ての動作が乱暴でガサツで下品なBBA
      同じ階のお前より年配の一人暮らしのお爺さんだってちゃんと窓やドアに最後まで手を添えて静かに開け閉めしてるだろうが!少しは見習えや!クソ老害騒音BBA!

342. 6416 匿名さん

叩きつけてるのかっていう扉や窓の閉め方、本当に騒音主の頭の中どうなってんのかな?
      あんな事したら一度でも「わあスミマセン!」って思うけど…
      毎日繰り返してるのは相当病んでると思う…おかしな自分に気づけないの本当に怖い病気。

因みに認知症になった親族はいずれも「最近おかしい」とかちゃんと自覚があった。
      親族居なければ民生委員でも自治会でも相談して、自分で変だなーと思ったら病院行ってほしいわ…
      貧困だと通院も困るんだろうけど、それ放置して事件になった方が余程困るのに。

高齢者だと認知症とか意味分かるけど、若い家族で迷惑なのどうにかならんの…
      子供躾しないの流行ってんの?
      集合住宅でドタバタ走らせたりドカンドカンさせてるの放置って親もどうかしてるわー
      若くて一番全盛期に脳みそ全く使ってないみたいな暮らしぶりヤバいでしょ。
      とにかく挨拶と躾、共用部の片付けをしろ?
      ていうか他人(=隣人)にそんな事指摘されるのどんな気分だよ…
      親の親はどんな躾したんだよ…

343. 6417 匿名さん

騒音部屋所属のキチ力士が四股踏みの稽古開始。実際はガリガリのヒキ男。
      なんでその体型でそんなにうるさいの?居留守使うくせに部屋でイキるのやめてもらえる?
      ドッドンッ!!ドッドンッ!!ドッドッドッドッ(足音)が心底気持ち悪い。
      ドンだの壁際でガタゴト物音立てたあとは必ず狭い範囲をひたすら周回、またドン!がルーティーン。病気の人はこだわりが強くて不気味。

344. 6418 匿名さん

>>6415 匿名さん
      うちも年中毎朝こんな老人に叩き起こされる。当人は昼寝もできるからいいけど本当に迷惑、ロクでもない年寄り。歳とるとその性格が強くなるって言いますからね、あえて言いますが、シネって他人に思われるほど迷惑な老害なら施設にでも強制的に入れられる社会になってほしいです。

345. 6419 匿名さん

はぁぁぁぁぁ…気が重い。
      明日、北川婆が帰ってくる…また地獄が始まる。

この数日、本当に静かだった。
      他の部屋の騒音を自分のせいにされていると言っていたけれど
      北川婆が居ない間、ドンバン!ドンドドン!ドスン!!ドゴーン!全く無かったよ。
      下階床までの振動も一回も無かったよ。

その間、どこかで迷惑かけていたのかなぁ…。

346. 6420 匿名さん

騒音はその人の生活を乱し最悪の場合、その人の心を壊すし人生をも壊す
      騒音主は死に値する罪を毎日起こしてる悪人

347. 6421 eマンションさん

>>6420 匿名さん

万死に値いしますよね

…脳が溶けてる騒音主には万死の意味も分からないか…

348. 6422 匿名さん

もし自分が面接官だったら、ドアの開け閉め、立ち居振舞い、歩き方乱暴な人とか採用しないって思う。

お店や電車で、天然で所作乱暴な店員さん・お客さん見かけるけど、家でドンバン、足音ドカドカしてるんじゃ…って考えるようになった。
      騒音主に対して、少しは社会的ペナルティー与えて欲しい。
      大抵は同じ家賃払って、被害者が我慢しないといけないから。

349. 6423 通りがかりさん

うわぁ、自宅警備員ならぬ賃貸警備員の騒音主さん帰ってきた。最悪。

350. 6424 匿名さん

昨日は、下のクソ老害婆が1日いなくて静かだった。もしかして入院でもしたか、それともくたばったか?と期待をしてたけど21時ぐらいに帰ってきやがった。ドンドンうるさいからすぐわかる。今朝もベランダの窓をバンッ!ドカドカ音もうるさくて起きた。まだ、朝6時。迷惑クソ老害婆早くくたばれ!

351. 6425 匿名さん

マンション中に響き渡る大きさでいきなりドスンバタンドカンドカン始め出した上階の気狂い
      まだ朝の8:00なんだけど、マンション中が騒然としてる…
      逮捕されてしまえ

352. 6426 ご近所さん

休日もかわりなく安定に意図的な壁ドン
      昨日は酷かったな、気圧とか天気とかの関係か
      この季節は危ない

353. 6427 ご近所さん

誰もあなた達に関心も興味ないのに
      貴方が窓開けて通行に見てるだけなのに
      窓バンして近所はうるさいし
      逆になんだあいつとして警戒されてるのに気づけ
      バカ家族

354. 6428 匿名さん

>>6413 匿名さん
      うちとこの騒音主(母親)が重度の強迫性障害なのか1年間毎回出掛けにドアをドンドン多い時は20回くらいやってました。それが最近聞こえてこなくて。掲示板に書いた翌朝からです。ここって見られてるんでしょうか?ちょっと怖いですが、、

355. 6429 匿名さん

>>6428 匿名さん
      騒音主なんてどいつもこいつも皆同じような行動しかしないですから、6428さんの書き込みを直接見たというよりは、ここや他サイトやTwitterなどに毎日のように書き込まれる
      何回もドアバンするな!うるさい!
      的な書き込みを見て改心したんじゃないですかね?
      何にせよ、騒音が無くなったのなら良かったと思いましょう!
      うちの騒音主にもここの書き込み見て欲しいくらいですよ…

356. 6430 匿名さん

一年中引きこってれば何らかの問題はあるの確定でしょう。騒音主って驚くほどポジティブで自覚ないから…だからあーなんだろうけど迷惑だよね。エゴサしても改善してくれる生活や気持ちに余裕あるならいいけど…なんせ全て異常だから。

357. 6431 名無しさん

最近、騒音で警察呼ばれた家。
      でも、今日も夜になるとバッスンバッスン!シャー!バン!を繰り広げる懲りない家。
      どこにもカギはかけないのに、思い切り全て閉めないと気が済まないようで。

しかも夜になると、休日になると、タガが外れる人たち。いますよね?どこにも。

358. 6432 検討板ユーザーさん

>>6430 匿名さん
      すっごくわかります、うちもお願いするたび開き直られますが''お前たちがうるせえよ''確実なんです。世帯主も何考えてるのかな、うちの場合は年寄りじゃない中年騒音世帯だけど、配偶者ほぼ長い年月引きこもり状態なので異常感ありますし要らない騒音ばかりです''普通''ならあり得ないような。

359. 6433 匿名さん

ほらまーたこの時間になると、床に何かを叩きつけ始めたり、急に踵歩きを始めたり、窓や扉の無限ループ開閉を始め出すキチガイ騒音主。
      アタマが完全に壊れてるのを自覚しろ(壊れてるから自覚出来ないのだろうけど)、ヒトモドキの産廃クズ!
      テメーみたいなのは世の中にいらないんだよゴミカス!

360. 6434 匿名さん

>>6429 匿名さん
      返信有り難うございます。掲示板など他にたくさんありますもんね。それか他の入居者さんに見られて注意でもされたのかも。共用部でのドンドンはなくなりましたけど部屋の中では相変わらず騒音が続いてます。今年に入って月1警察に通報していますがそれでもアホみたいに爆音出して暴れてます。もう病気ですね

361. 6435 匿名さん

DIYに対する注意を配布してもらったのに今日の、午前1時にもうやってる…。
      コツコツカンコン。
      音楽までかけて。

時々お祭りみたいに叩いてるけどさ、他の居住者をおちょくってるのかね?
      本当に頭の中お花畑ですか?

362. 6436 匿名さん

○騒音主なんてこんなモノ

気が狂っている

善悪の判断も付かないし、時間や曜日の判別すら出来ない

・自分が何をしているのかすら理解出来ない → 鳥頭系騒音主 →→ 早く精神病院へGO
      ・自分がー自分がーって事に執着 → 開き直り・逆ギレ・嫌がらせ系騒音主 →→ 早く刑務所へGO

※両方を兼ね備えているのもいます

363. 6437 匿名さん

朝昼晩問わずに、
      窓や扉ガラガラバシーン!、床ドンドンゴリゴリゴンゴン!
      が、滅茶苦茶うるさいって管理会社に伝えたら、今度はTVのボリュームを馬鹿みたいにデカくする上階の狂人。
      とっとと処刑されてくれないかなぁ...

364. 6438 口コミ知りたいさん

今朝も、我家を挟んでバカ家族の競演
      ドンドンわざと足踏み、壁蹴り、ドアバン
      我家は一切音を出してない(最低限の生活音はあるが)
      報復の応酬になってるが、よく相手を確認してから
      バカ家族だけでやれ!
      くたばれアホ一家

365. 6439 口コミ知りたいさん

隣の家族を見てると、死んだ爺さん、婆さんも同じ
      騒音主は遺伝するし、人の家に干渉してくるのも同じ
      よく確認もしないで事をでかくしていくのも同じ
      短気で、自分は特別扱いで他人は許せない
      (自分は去年何回もせき込んで、痰を吐く気持ち悪い音を散々させて
      隣人のたった二回の咳き込みは許せなく壁ドン)
      いかれてるは!!

366. 6440 名無しさん

208 前川
      引っ越しですか?
      ドカドカ
      いつまで?
      はよう出ていけ

367. 6441 名無しさん

引っ越し完了か?
      二度と戻ってくるなよ
      前川

368. 6442 通りがかりさん

今日も賃貸警備員の騒音主、壁叩き調査はじめててお勤めご苦労様です
      何の目的で異常音を発してるのか知らないけどシロアリも怖くて逃げ出すわ

369. 6443 匿名さん

>>6428 匿名さん
      うちも散々ここらで愚痴って書いたら騒音主だんだん静かになって終いに退去しました。
      周りから苦情出てたのもあったし、いくらか本人達も気にしたのかと思います。
      本当に書き連ねたいくつかの騒音が改善したのは驚きましたが。
      だけど全部が治る事は無かった(何年も片付かなかった玄関先の私物は引っ越すまで無くならなかった…だから無くなった時すぐに「退去したか!」と分かった)し、自制して静かに暮らす事に耐えられなかったのでしょう。
      騒音世帯が静かにすれば本当に静かな地域なので。

リアルで苦情貰っていればいくらか人の心がある人間なら「騒音」「苦情」位ググるだろうし、騒音主がここに辿り着く事もあるでしょう。

実際騒音主みたいなのが書き込んで管理人さんに消されてるコメントもちらほらありますし。
      リアルでも管理人さんがしっかり見定めてさっさと騒音主を削除してくれたら良いんですけどね。

370. 6444 匿名さん

>>6435 匿名さん
      迷惑行為を注意されても絶対に止めないなら、精神障害かローン返済がキツくて内職してるんじゃないですか?
      内職名 時給換算目安
      袋詰め 100円~300円
      アクセサリー制作 100円~400円
      シール貼り 50円~200円
      ティッシュのチラシ入れ 300円~500円
      カプセル詰め 50円~200円
      宛名書き 500円~2,000円

まぁ人を踏みつける生活なんて長続きしませんよ。近隣の苦しみは生霊となって騒音主に憑依し呪ってますから。ここからも呪咀が飛んでますよね。

371. 6445 マンション検討中さん

隣人、下ガチャ外れた
      マンション壁、床ともに木造だからかなり聞こえてストレス溜まりまくってます。
      どうして騒音主の方達は、ドアバンやガチャガチャするのでしょうか?
      気を遣って生活の配慮はしないのでしょうか?

372. 6446 周辺住民さん

一日中、ドンドン、バンバン、ガチャガチャ、
      そして人が移動するとコンコンとか、ドシンとわざと床や壁を蹴ってくる
      騒音主へ、お前らいい加減にしろよ、そのうち後悔しようにも後悔できなくなるからな

373. 6447 匿名さん

北川婆、3日もたない。
      一週間の帰省から、昨日の朝に帰宅、数時間後に出勤。
      何かにつけて60代とは思えぬパワフルさ。

帰宅した朝、ドーン!ドガン!ガターン!他の人よりは多いけれど
      この人にしては気をつけてるのかな?と思った。
      その日の晩には、いつもの音を出し続ける動き方に戻って、時々思い出したように音を潜める。

結局、録音を聞こうとしなかったから何を言われているか理解出来ていない。
      今もドン!ドスン!ドーーーーーンッッ!ドドン!バン!バン!バン!バン!バン!

「私が何時に出て何時に帰るか分かるんか!!」
      自分で聞いてきて、言い当てられただけなのに
      出入りを注意されたと思っているのか?見張られていると思って気配を消しているのか?出入りだけはすごく静か。
      出かける1時間前にドンバン!ピークTIMEになって
      急に音を消すから、反対に分かりやすいんだけど…。

今はもう元通り。シンドイ。

374. 6448 匿名さん

>>6437 匿名さん
      それって生活騒音を、TVの音で掻き消せると思ったのでは?
      異常な音を出す人の思考回路って理解出来ない。

375. 6449 匿名さん

こっちは渡辺婆がうるさい。早朝からドンバン!帰ってきたら玄関ドアバン!自分は早朝から夜10時頃までうるさいくせにこっちの生活音に反応してドンドンしてくる。早くきえ!

376. 6450 匿名さん

今日、新生活を始める人の密着番組をやっていて
      新居部屋の中で、家族も来て料理作ったりしていたんだけど
      全然ドスン!バン!ドンドンドン!って無かったよ。
      それが普通なんだよね…。

377. 6451 匿名さん

時々、騒音主の料理音聞こえると、大きなネジ釘やら機械の部品でも炒めてるのかと思います。
      Dr.○ランプのがっちゃんですか…?って聞きたくなります。
      (騒音主は可愛らしさの欠片もないですけど)
      機械かなんか食べてそうですよホントに。
      料理も掃除も窓の開け閉め全部うるさくて、どんな育ち方したらああなるんだろうと思います。

378. 6452 匿名さん

日付変わるくらいから10分おきくらいにドン!ドン!とバカ無職が暴れてる。跳ねてんの?さっさと永眠しろよ。
      好きな時間まで寝腐っていられる人間はいいよね。
      九割九分家にいるわ、こっちが帰宅すると威嚇してくるわ(物件の主のつもりか?)起きてる時は発作で無駄に徘徊。存在が害悪すぎる。

379. 6453 通りがかりさん

階下の非常識老人、そろそろまた管理会社へ通報しようかな。これで4回目。朝早くから床にダンベルみたいな重たい物を落とした様なドカーンッ!て音で飛び起きた。一人暮らしの年寄りがどうしたらそんな音が出せるのか。毎日ドカドカ床が振動するぐらい。老人が引っ越して来る前は、小さいお子さんがいるファミリーだったけど、うるさくなかった。見るからにヤバそうな老人。

380. 6454 匿名さん

北川婆…ヤメてぇ~!
      ドゥンドゥンドゥン…ドン!バン!コンコンコン!ドドーーーン!
      ドゥンドゥンドゥン…ドン!バン!ドーーーン!ゴゴゴゴゴゴゴ…コン…
      ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!バン!カラカラカラ…
      今日の朝の6時過ぎ、完全復活してる。

引越したいよ~。
      この建物、今は家賃が1.5割くらい安くなって礼金も無くなったらしいし
      引越し代も、1LDK位の荷物なら平日休みの午後フリー便とか選べば数万円でも出来る。
      濡れ衣着せられてクレーマーにストーカーされているって被害妄想しているわりに
      越そうとはしないんだなぁ…と不思議に思う。

今も数秒おきにドン!ドスン!ドゴン!ドドンドン!ゴトン!って響いてくる。
      私、離れた部屋にいてノイキャンしている状態なんですけど…。

381. 6455 匿名さん

騒音主、動くたびに床がしなってカタやらカツやらミシッて鳴ってるの自分たち気づいてる?
      しなってる音のあと必ず窓バンしてるじゃん、振動付きの爆音でね
      頭逝かれてるの放置も大概にして、一刻も早く治療しろよ、馬鹿家族

382. 6456 マンション掲示板さん

うちとこも最近になって床の軋む音まで聞こえて来ました。そりゃあんなけ暴れてたら床も痛むわ。前も騒音一家が住んでましたけど2ヶ月しか住んでないのに網戸がひん曲がってたらしいです

383. 6457 匿名さん

>>6454 匿名さん

北川婆、わざとやってるんじゃない?

384. 6458 匿名さん

>>6446 周辺住民さん
      2歳児の子供と室内で引きこしてた時の騒音主の騒音と一緒です。
      小さい子いるんでしょうか?

あと、窓開閉繰り返しは小さい子がやってる可能性も高いそうで。
      ていうかそれでも親が止めてあげるかもっと他のおもちゃ提案してあげて。

「子供がやってるから」って「親が子供にやらせてる」とほぼ同義でしょ。
      周りに迷惑になる行為は親ができないように対策しなよ。
      あんたの部屋でしょ。
      自分達の契約した部屋由来の迷惑行為が周りに迷惑だって言ってんだよ。

できないんじゃなくて、してないだけの事で周りに迷惑をかけないでほしい。

385. 6459 検討板ユーザーさん

その騒音は本来ならいくらでも改善できるんだよ、乱暴な動作で早朝深夜出す音じゃないだろうよ?永遠に在宅ならなおさら気をつけなきゃいけないって考えもコミュ無しには想像もできずに、注意されたって家事だの生活音だの正当化したがるけど確実におかしいから逆に目立つっての。
      暴れたいなら外でヘロヘロになるまで毎日体動かしてこいよ。

386. 6460 匿名さん

>>6457 匿名さん
      ありがとうございます、6454です。

普通の人ならワザとじゃないと、あんな音の出し方は出来ないと思います。
      最初はワザと?って思った事もあったのですが、2時間でも3時間でも延々と同じペースで動き続けるので、ガチな人だと思っているんです。
      腹立つを通り越して、気味が悪い。

387. 6461 匿名さん

22時27分

運動会はじまりました。年々子供も大きくなり、たぶん今年中か年長か。足音も大きくなってきました。
      戸建てだからってうるさいのはうるさい。
      今はまだ夜は寒いからこもった音だけど(こもった音の方が響くのかな)、
      もう少しして窓開けるようになったら、と思うと怖いです。
      中学生くらいになって大人しくなるのを今から待ち望んでいます。あと十年くらいかな、、、、
      すけすけカーテンで電気つけたままにする家庭なので、変な方たち。関わりたくない。
      家に帰ると、駐車場がオレンジに輝いていて、まさか火事!?と思うくらい。あぁ困った。

388. 6462 匿名さん

只今24時、騒音主安定の夜干しタイムが始まりました…
      うちのマンション、過去に毎晩大量の洗濯物を夜干しして害虫を大発生させ退去したお宅があり(カーテンもしておらず灯りと湿気でベランダが巨大な害虫ホイホイ状態になっていたらしい)
      それが問題になり、元々水場近くの立地で虫が多いということもあった為後付けのルールで、ベランダでの夜干しはやめましょう。ということなったのですが(夜しか洗濯が出来ない人は夜は部屋に干して朝ベランダに出すというルール)
      先月新しく入居してきた頭のおかしな夫婦が毎晩この時間帯にベランダの窓を爆音で連続開閉して夜干しをしており、それがあまりにうるさかったこともあって管理会社に報告した所、直ぐに直接ルールの説明をしに行ってくれたのですが、その後もどういうつもりなのか夜干しも爆音連続開閉も一切止めないという夫婦揃って異常人格者であることが判明。
      本当にヤバいあたおかには注意とかお願いが全く通じないんだなと改めて思いました。(書き込みを見て少しでも改善する騒音主なんて、まだまともな人なのでは?と羨ましく思ってしまいました)
      こういう輩が煽り運転や不法投棄を平然とやっているんだろうな…
      今凄い音で窓バンかましたお前らの事だぞ!303の異常人格夫婦!

389. 6463 匿名さん

今夜は鉄パイプを転がしてるような音をゴワンゴワンゴーンゴーンとかひっきりなしに立ててる上の独居中年婆…
      普通の家庭に鉄パイプなんてモノ無いぞ?
      周辺住民への威嚇なのか???

睡眠時間少なくなるから面倒臭いけど、あまりにも続くようなら警察呼ぶしかないなこれ…

390. 6464 匿名さん

強迫性障害はやはり治らないのかまだやってました。一応抑えてるみたいでドンドンやる回数も減って音も前は奥の部屋まで響いてましたが何となく聞こえる程度に。相変わらず部屋の中では今朝も子供が暴れまくり。外で会うとポワーンとしておとなしそうな子達なのに。。部屋に戻ると公園と勘違いしてるのかのような暴れっぷり。躾ってほんと大事ですよね

391. 6465 マンコミュファンさん

>>6464 匿名さん
      こちらの騒音主も脅迫性傷害っぽく、貼り紙されても直接注意されても一向に改善の余地ありません。この手の人種は集合住宅に住むのは無理だと思います。山奥に行ってほしいです。

392. 6466 匿名さん

>>6464 匿名さん
      全く持って一緒過ぎて。
      以前に比べたら1/10000∞位の「奥の部屋で何となく聞こえる程度」になりました…
      それでも毎日ドスン!が数回鳴りますけど。

共用部は相変わらずドンガンドンガン!毎日足音踏み鳴らしてます。
      ゴミのようなボロ靴と石の入った虫かごなどを玄関扉の外に配置し、騒音宅から外までの共用通路に土と埃・なんかのクズがまみれています。

室内はどうでも良いけど共用部にはみ出すな?掃除と片付けをしろ?
      他人が目にする場所を自分で汚して放置できるって凄いな。
      片付けしなさいって子供に教える立場だと思うんだけど…?

393. 6467 匿名さん

マンションの修繕工事してて、その音に対して騒音家族が反応して余計うるさい。
      工事の音より騒音家族が出す音のほうが遥かに耳障り。
      工事は仕方のないこと、騒音家族の出す音は防げること。
      自分達が出す音は良くて、工事や他家族が出す音が駄目って、どうしようもないクズ人間の思考。

394. 6468 匿名さん

>>6467 匿名さん
      騒音主って、自分達が静かに過ごせば大分建物が静かになるって事を知らないですよね。

自分も経験で仕返しが駄目っていうのはよく分かりました。
      まともな人の仕返し位の音や振動では騒音主には敵いません。
      正直、騒音主みたいな爆音は正気なら一度だけでも「スミマセン」という気持ちになります。

更に、「うちの方が凄いだろう!」とでもいうように逆に騒音主を助長させてしまいます。
      または皆が煩ければ音が出ても良い建物だと勘違いするのかもしれません。
      仕返したり賑やかな場所では騒音主に「周りだって煩い!」等と逃げ道を作ってしまいます。

いくらか正気の人間なら、きちんと苦情を出して周りも静かならその内静かに過ごすという事が理解できるようになります。
      うちの騒音主は「こんな息苦しい生活なら引っ越す!」とでも言うかのように退去しました。

うちの一帯も一時期騒音主と張り合うようにご近所で一斉に修繕工事や建築が始まった時期があり、その後それらがおさまるとスンとしてましたが今度は静けさに耐えられなくなったのか騒音主が退去しました。
      騒音主って音でマウント取ってるのかしら…周りの反撃や工事等には敏感ですよね。
      仰る通り自分達のする事は棚に上げて自己中のクズ家族だと思います。

395. 6469 匿名さん

体調が悪いから2日ほど寝込んでるんですが、騒音主の出す音がいつも以上に耳障りでイライラする。
      向こうも当然のように連日いるしルーティーンは健在、絶対に暇なのに突然ドスンドスン小走りし始めたり何を急いでるのか謎。全く休まらない。

396. 6470 匿名さん

>>6469 匿名さん
      お大事になさって下さい。

自分もテレワでほぼ自宅警備員&周りの部屋も殆ど毎日誰かしら在宅な建物ですが、3月に騒音一家が退去してから騒音と呼べる音は無いと言えるレベルで日々推移しています。(施工的な音が数日ありましたが、空き部屋の清掃等と思われ)

騒音主が1世帯居ないだけでこうも違うというのが本当に驚きです。
      ドカン!やバコン!の衝撃音って、通常出ないものなんですね…
      扉や窓の開け閉めも、どうしてあんなにうるさかったのか本当に謎です。

日中大人しか居ない建物で走る音はしないですよね…
      ていうか走るならこんなにお天気なんだから外に出れば良いのに。
      騒音主が引っ越ししてくれると良いですね、ご自愛下さい。

397. 6471 匿名さん

この時間に起きて壁と言う壁にぶつかりながら(以前ならドン!バン!今はゴツ…コツ、コン、ゴン)移動して外へ出て行った。
      向かいの親族宅に飯を食いに通う無職多子持ち父。
      入れ替わりに帰宅する子供。
      暮らしが謎。

騒音とか事件とかそういう問題行動のあるお宅って、どう考えても家庭環境(あと家族の人数に対する家の広さ?成人3人でワンルームとか)が圧倒的に通常とは違った印象を受けます。

今は多様性らしいけど…多様な家庭があるのは知ってるけど、酷い環境で自覚もないなら善意の第三者…福祉等行政の指導や介入をもっとしても良いんじゃないの?
      そういうのを「多様性だから」って放置したり見てみぬふりしてる社会の方が無責任で問題だと思うんですけど。

自由にやりたいとか多様性をって声高にしてる人って他人に迷惑かけなきゃ良いけど、おおよそ人並み以上に周りに迷惑かけてるよ。
      そして「それが当たり前」なんて平気で抜かすからしっかりしてよって思う。
      お前が言うなって。

他人に迷惑かけたりお世話になったりなんて生きてりゃ当たり前なんだから、その上「迷惑かける」って分かった上で迷惑行為するのはお門違いなんだよ。
      どれだけ迷惑にならないように気をつけても迷惑かけちゃうものなんだから、配慮は忘れちゃいけないんだよ。

398. 6472 6469

>>6470 匿名さん

ありがとうございます。
      騒音一家の退去、本当に羨ましいです…あやかりたい。

6470さん含め在宅ワークされてる方が多いとのことですが、普通の方は家で仕事していたらひっきりなしに騒音出す余裕なんかないですよね。
      仮にオフィスを頻繁に徘徊する人間がいたらおかしいし、面接でも座ってられないだろうからまず採用されないはず。騒音主は働いてないのでしょうか?
      夜になって特に活発になって(いつも仕事終わりに聞く音)めちゃくちゃ気持ち悪いです。ずっと家でうろちょろしてたくせに腹立つ。

走ったり地団駄を踏むようなドンドンドン!!って音を立てる大人って異常ですよね。
      嫌なことがフラッシュバックしてパニックにでもなってるのかな。
      本当いまこの瞬間にでも引っ越してもらいたいですね。

季節の変わり目ですので、6470さんもお体にお気をつけてください。

399. 6473 匿名

また窓バン、うるせえよ!て叫んでみた。
      それぐらい言ってもわからないクソ女。
      その笑い方やめろ。
      そのまま窓バンして窓ごと10階から落ちろ。

ガサツ女。ガサツ女は外がお似合いだよ、さっさと消えろ

400. 6474 eマンションさん

>>6469 匿名さん
      そうです、絶対的に暇なので生涯騒音出すしかないんです。私も家で安らげる日は無いです体調が悪くたって…普段は家にいないように予定入れたりしてますが腹立たしいしかないですよ、騒音主は元気で永遠にドスン、ドンガンゴン繰り返すだけで…騒音主になるために生を受けたような人間ですからね、わかるでしょ?あの風貌見たら笑

401. 6475 匿名さん

>>6474 eマンションさん
      横から失礼します。
      元気な騒音主…そうなんですよね、とにかく家族で元気に騒音出す。
      そんなに元気なら外でやってこいというのに。
      扉も壁もドンバン、足音ダンダン!コンコンコツコツも最近ブーム。

あの風貌…って分かります。
      うちの騒音主はチビデブダサ若〇ゲです。
      疲れる程働いた事が無さそうなショートスリーパーっぽい無職みたいな父親です。
      テレワの自分と同じ位大体日中自宅の寝室で寝てる風。←音で分かる
      多子家族なんだからうちで見かけない位死ぬ気で働いてさっさと戸建てに住めと思います。

402. 6476 匿名さん

ここのマンション、普段は物静かな住人ばかり。
      入居したばかりの頃は、「落ち着いた感じの人達ばかりだな。良かった。」
      と思ってたのに。
      1月頃から、上階と横の部屋、住人の子供や孫、または仕事仲間みたいな人が出入りするようになってから、時々物凄く煩いです。

玄関入る瞬間から、そいつらが来たこと丸判り。
      玄関ドゴーン!→廊下ドンダンダン→部屋の中ズドン!→家具ギーゴ~。
      引き戸ゴロゴロドシン!
      午前1時過ぎごろから金づちみたいな音を出すし。

それなのに、こちらが19時30分頃電話に出たりしてると、頭上でドンゴロゴロ!を延々ループ。
      電話の声って、このマンションで気にしたことなかったです。
      夜22時過ぎに上階が電話しても、遠くでボヨボヨ聞こえるレベル。

自分の騒音は気にしなくて、他人の生活音が絶対許せない人達なのかな…。
      いつまでこの煩い人達が出入りするのか、考えると憂鬱になります。

403. 6477 職人さん

家の隣家も始まりました。
      わざとやっているのですが
      よくも飽きず毎日毎日ドンドン床を蹴ったり、ドアバンしたり
      人のちょっとした生活音に過剰反応してくるのですが
      嘘みたいな話ですが、スマホの通知音(バイブ)に反応してドアバンしたり
      車のアイドリングを5時間もしたり
      異常度MAX家族です
      どこにでもいるんですね、頭のおかしい人。。。。

404. 6478 通りがかりさん

>>6473 匿名さん
      なんかわかる気がする。「煩いよ!」って言っても多分通じない。
      本当に何処か別の世界に行ってもらうしか…って思う。
      ○鹿は死んでも治らないって、物凄くむかつくけど本当だと思う。

405. 6479 匿名さん

死ぬ気で働いて戸建てに住めって凄く思う。
      こちらもたまに部屋にいられないくらい煩くて、自分の方が外出したり、マンションの植え込み草むしりしたり。

もうむしる草ないし、ゴミもあらかた綺麗になりました。
      …騒音主が外出しないで、ここにいる被害者の皆さんがテレワスペース借りたり外出したり。
      本当に逆ですね。

406. 6480 匿名さん

>>6477 職人さん
      6476です。
      スマホの通知音に反応…。
      前のマンションの騒音主がそうでした。

大雪の日、雪掻きもしないで、車を朝5時から空回り1時間させてたり。

こんなに共通する人いなくて良いのにね…。
      似てる、共感できる!って嬉しい反面。
      騒音主多すぎて怖いです。

407. 6481 匿名

>>6478 通りがかりさん
      6473です。
      そう!そのとおりなんですよ!
      むしろ、治らなくていいからいなくなってほしいと思ってしまいますね。
      だって言語も常識も通じないんですもん。

408. 6482 匿名さん

上の階の精神異常者のデブがうるさい
      深夜遅くまで(ひどい時は朝3~4時まで)うるさい
      今現在もうるさすぎてイライラしてストレスたまる
      忙しく動いてなにしてんの?足音ドスドス騒がしい物音、ドアを強く閉める音…害でしかないんだから早く消えてほしいいろんな意味で
      騒音垂れ流す精神異常者は生きてる価値もない
      普通に生きてるだけで許せない
      こっちは苦しめられて毎日辛い思いしてるのに理不尽

409. 6483 匿名さん

只今3:20…

外で工事してるけど、上のキチガイは何で反応してんだ?
      前から公示されてた今夜の工事音は特にうるさくも無いし、常識的な音レベルなので気にならずに寝てたけど、上のキチガイのドカンドスンドンドンで叩き起こされました。
      対抗?して何になるんだ??

マジで殺意だけが募ります…

410. 6484 匿名さん

毎朝6時過ぎ起床の階下騒音家族。寝起きからドカバン爆音。朝っぱらから何したらそんな爆音だせんだよ。夜は夜で寝る直前の24時前までガタゴトガタゴトドカバン。どんな動きしたらそんなバカみたいな騒音だせんだよ。とにかくうるせーから消えてくれ!

411. 6485 職人さん

>>6480 匿名さん
      6477です。
      この話を他人にしても経験ない人は、それはないだろうよ!と言われます
      わかっていただける人がいてほっとしました。
      私は家ではミュートにしてます、おかげでlineなどもすぐに気づけない
      電話もでれない日々が続いてます
      電話で話などしたらドンドン家具が揺れるレベルで嫌がらせされます
      とにかく隣人にはいなくなってほしいですね
      引越しも考えてますが、物件探しに支障がでてますPTSDですかね

412. 6486 匿名さん

>>6485 職人さん
      横から失礼します。
      分かります。
      うちはシャーメ〇ン軽量鉄骨造(築一桁から住んでる)の遮音の部屋ですけど、騒音については建物は誤差の範囲でひとえに住民の民度でしかないです。
      木造上階の配慮した子沢山より、障害か低知能家族(子一人)の下階の方が1000倍煩いです。

隣接した隣の部屋に居たらドス歩きも硬質な物をコン!と落とした音もマットレスの軋みも丸聞こえ。
      スマホのバイブも聞こえます。

なので当然子供が普通に遊んでたら大騒音です。
      ジャンプも走り込みもおもちゃ投げつけも壁バンされてるのと一緒。
      窓や戸を戸当たりにぶつければ振動と共に伝わります。

民度でしか無いので子供はアウトです、配慮自体できないので。
      子供の居る世帯は総じて親の所作も煩い(それは仕方ない)ので、周りの事を考えられるなら戸建てで子育てして下さい。

子供を育てるのに狭いアパート暮らしは自分達も周りの人も制約や我慢を強いられます。
      隣人は身内ですか?他人に毎日壁バンするけど黙って我慢しろよって言ってるのと一緒です。

色んな意味で一番の被害者は当事者の子供だと思いますが…
      少なくとも戸建てよりは自宅で大人しく過ごす必要があるでしょうから。

413. 6487 匿名さん

たまに発作起こすけど日中はある程度大人しく動くんだよな。静かにできるなら一日中そうしとけって思う。
      夜に必ずドッスンドッスンと始める時点で気遣いなどではなく「昼間に家にいるのをバレたくない…」みたいなちっぽけなプライド()なんでしょうね。18時頃の帰宅ラッシュを過ぎればこっちのもんだと言わんばかりに暴れる。

散々踵歩きで痛めつけた代償なのかたびたび床が軋んでるし、コンセント差すのですら手探りでやってるのか30秒くらいガコッ、ガココココ、ガガッガコッ、ガッみたいにうるさくているの丸わかりなんだけど。

414. 6488 口コミ知りたいさん

アレは何?構って全開で怖すぎる

いちいち出てきてワーワーボソボソ
      全く何言ってるのか分からんし理解不能
      騒音出してる家は親までが、ちょっと…

寂しくても自己処理でお願いしたい

此方側に1mmも入ってこないで欲しい
      私らの人生に君らは不要

415. 6489 通りがかりさん

>>6487 匿名さん
      コンセント手探りって時点でどっ散らかった汚部屋なのが想像出来てキモいですね…
      クソ騒音主は頭の中もどっ散らかってそうだけど…

416. 6490 名無しさん

例え偏見であったとしても椅子を引きずって響くような振動音出したりドアバンして騒音出す人って育ち悪いと思われても仕方ない気がするよね。

本来仕事に行くであろう時間に騒音主いるとなんでこの時間にいるんだよって存在自体に辟易する。
      周りにとってはこういうガサツで無神経な人って迷惑でしかない。

417. 6491 eマンションさん

管理人さん、このスレの投稿をぜひ"本"にでもして下さ~い、そして全国の集合住宅へも行き渡って欲しいわよ、回覧でもいいから一語一句みんなが読めばいいこのスレ

418. 6492 匿名さん

今帰って来たらまた隣が非常識な時間にベランダでゴツンゴツンDIYやっててうるさいなって。
      ちょっと覗いてみたら長方形の枠に洗濯バサミがジャラジャラついたアレがバルコニーの仕切りの石膏ボードみたいなのに風に煽られてゴツンゴツン当たってるだけだった。

丁寧に洗濯物もついてるけど早く取り込めよ!カーテン全開だから在宅なのわかってんだよ!クソ隣が!

419. 6493 匿名さん

あーーもう!ゴツンゴツンマジでうっせーんだが?クソ隣の聴覚どないなっとんの?ピンポンしたろか?

420. 6494 マンコミュファンさん

>>6493 匿名さん
      それ朝じゃなくて夜に干した可能性は無いんですか?だとした風が強ければ朝までそのピンチハンガーの音エンドレスで続きますよ…
      うちも全く同じことをよくやられるのでムカつく気持ちよく分かります。
      ほんと、あの人達の聴覚ってどうなってるんですかね?不思議で仕方無いです。
      ピンポン出来る間柄なら直接指摘された方が良いかも?多分周りの家にまで響いてるっていう認識が無いんだと思います。

421. 6495 匿名さん

>>6494 マンコミュファンさん
      ありがとうございます。
      アレ、ピンチハンガーって言うんですねw

もう無理!ピンポン行ったろ!と思って用意していたら強風が収まって静かになりました。
      そして、6494さんの予想通り取り込む気配が無いのでどうやら夜に干した臭いです。

次またやられたら躊躇なくピンポン凸しときます!

422. 6496 匿名さん

重度の強迫性障害の母親、数日間控えめにドンドンやってたのがまた元通りに。今日は出入り激しく3回やってました。多分毎日やってるので気づいてる入居者さんはいるとも思うのですがみんな関わりたくないのか苦情出してる人はいないみたいです。

423. 6497 匿名さん

今日はいつもより早いけど303のルール違反連続窓バン夜干しタイムが始まりました。
      夜干すなら朝はベランダに出てこなくて静かなんでしょ?と思われるかもしれませんが、朝は朝で6時過ぎから連続窓バンしながら既に干してある洗濯物を乱暴に音を立てての位置替えがあります。
      そして日中も数十回乾いてるかどうかの確認?をしているのか爆音開閉と位置替え。
      夕方6時過ぎにやっと取り込んだと思ったら、その数時間後に夜干しが始まるという…
      洗濯物に対する異常なまでの執着心。
      よくこちらで書かれている老害と呼ばれる様な年齢ではなく、こちらと同じ在宅ワーク中心の30代~40代くらいの子なしの夫婦なのですが、見た目の雰囲気も無表情で何処となくおかしく、同じ人格障害者同士で結婚したのかなぁ?という印象で恐怖を感じています。

424. 6498 評判気になるさん

>>6478 通りがかりさん
      注意できるだけ凄いです
      何で騒音主は窓バーンするのか分からん アパート壊したいのかな 壊したいなら早急に大家さんに連絡しないとね?

425. 6499 検討板ユーザーさん

>>6486 匿名さん
      なるほど。
      シャーメ○ンでもそんな感じなんですね。
      おしゃれで素敵だなぁと思ってたんですが。

住民の民度、納得です。
      近所には綺麗なシャーメ○ンのアパートあって、ここに住んでる人はどんな人達なんだろう…と思ってましたが、隣人ガチャ的な要素はあるようですね。

前住んでた2件はRC工法でしたが、子供含む騒音家族には逆効果。
      反響音が凄くて、床に鉄球叩きつけるような音もしました。
      硬質ならではの騒音のように感じました。

今住んでる所はへー○ルマンションのですが、やはり大音量のデレビ音や音楽は聞こえます。
      夜中にやられると、トラブルに発展します。
      隣人は選べないというけど、入居する時提示された退去条文はなんだったんだろうと思います。

426. 6500 販売関係者さん

ドスドス歩きの大迷惑糞騒音主407の7時台と17時台と21時台の大爆音地鳴り騒音
      ゴゴゴゴゴ―――ッゴゴゴゴゴーーーーッゴゴゴゴゴゴーーーーッ
      この時間によく鳴らす特に7時台と21時台は公害レベル
      こういう奴らって人に迷惑をかけるのが目的で集合住宅に住んでそう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK