防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-23 12:56:32

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 8001 匿名さん

皆さんの町内、暮らしやすいでしょうか?
    変な家に限って、その家の息子が改造車でうるさかったりしませんか?
    騒音主が引っ越してきてから、騒音全てに頭に来て仕方ありません
    普段気にならなかった事まで気になってしまいました
    騒音主、消えて欲しい

2. 8002 匿名さん

>>7995 名無しさん
    ホント毎日毎日どうしたらそんなに音を出す生活になるんだか。現在も家具ガタガタドンドンに子供の大ジャンプと玄関の大爆音。ベランダへの出入りも日中何十回もしてるはずなのにまだまだ出て近隣住民の帰宅確認でもしてるんだか。騒音で神経ズタボロです。

3. 8003 マンコミュファンさん

>>7998 匿名さん

こちらは家族ですよ。三世代で大人4人も居るのに誰一人止めることもなく、むしろ家族全員気遣いの出来ない、苦情入ってもお構いなし。どれほどの音なのか聞いてもらいたいくらいです。

4. 8004 匿名さん

ひとんちのインターホン馴らして、無言。
    外で大騒ぎ。
    ガキがいないはずなのにギャーギャー騒ぐ
    カーテンシャーシャー!
    具合悪くて寝てるのにとぼやくと
    わざと あちこちでバーン!閉め。
    なんで聞こえてるの?
    ぼやきが聞こえてるということは、
    分かっててやってるってことだよね?

暇な方々だね。
    あんたたちのせいで仕事辞めるから覚えとけって
    聞こえなかった?
    頭割れるように痛いし、脳内モヤってる。
    ボス 下僕 死ぬまで恨んでやる。

5. 8005 病みそう

↑返信の名前欄が間違っていました。お二方返信頂いてすみません。
    騒音が始まるとその時間、やる気というか力が抜けてしまって生活出来なくなってしまうんです。ドンドン!壁や床やとにかく爆音が響き渡り、その間は怖くて辛くて動けなくなってしまってます。向こうは我関せず、むしろ聞かせてやろうとデカイ音を立てて生活していて、うちは周りに迷惑かかるからそれでも耐えて静かに、ぶつけないようにと思いながら生活してるというのに。情けないです。

6. 8006 匿名さん

>>8003 マンコミュファンさん
    理解しております、騒音の音は聞かなくてもわかります
    本当こっちまで気が狂いそうになります
    こちらは、嫌がらせのように騒音出してくることもあります、騒音主は絶対許せない

7. 8007 匿名さん

>>8005 病みそうさん
    大丈夫です、情けないなんてみなさん思っていませんよ
    耐えるというのは、普通の人なら当たり前です
    しかし、毎日のように衝撃音、騒音出されたら、誰だって精神的に参りますよ
    こちらの騒音主もかなりのヤバさですよ、生活音にも反応してくるんです
    騒音主は本当許せない、恨みしかないです

8. 8008 匿名さん

>>8004 匿名さん
    仕事まで辞める事態になるとは
    何故普通に暮らしてる側が、狂った奴に生活を壊されなければならないのか
    理不尽極まりない
    皆さんの話を聞いて、さらに騒音主に怒りが湧いてきます

9. 8009 匿名さん

お金に余裕があるわけではないので、引っ越しも中々出来ません
    騒音主が引っ越してきて、2年ほど
    毎日毎日衝撃音、騒音、嘘のようで本当の話
    普通では考えられないような事
    今まで住んでた方々で衝撃音など出す人はいなかった、当たり前ですよね
    そして現在、気狂いは確かです、まともではないのも確認済み、しかも夫婦でなんです

10. 8010 匿名さん

1番恨みが湧くのは、こちらの行動を聞き耳立て聞いてるのか、合わせて衝撃音を出してくる事
    嘘偽りなく、こちらは最大限気を使った行動しております
    反応されるようになってからは、もう部屋の中を行動するのも恐ろしくなって、家にいる気がしません
    気持ち悪いうえに、怒りしか湧きません

11. 8011 マンション検討中さん

>>8010 匿名さん
    少し高めのノイズキャンセリングヘッドホン使って自分がリラックス出来る系の音楽とか聞いて過ごすのもアリですよ!YouTubeチャンネルとかでも無料でヒーリング音楽垂れ流せる系のチャンネル色々あります!大画面でYYouTubeかけてライブカメラとかも気が紛れますね!

12. 8012 匿名さん

>>8011 マンション検討中さん
    対策を考えていただき、ありがとうございます
    ヘッドホン、試してみます
    衝撃音に騒音、体はビックリしますし、毎回ドンドン音が聞こえるのも不快で仕方ありません
    ただ家にいる時は、ずっとヘッドホン付けておく事になりそうです

13. 8013 マンコミュファンさん

>>8005 病みそうさん
    お気持ちわかります。当の騒音主はもう全てにおいて足りてないからこんな人か害虫かわからんものに心底不快にさせられて嫌になりますね…うちの騒音主も指摘が気に入らないのか必ず報復してきますよ、あえてわかっていてうるさい音だしますよ。コミュ皆無な無表情の引きこもりだけど、だから?元気だけは有り余ってて気持ち悪い。人の迷惑や苦痛もお構い無しでただ騒音出して生きてるだけの害虫相手に情けないなんてお互い思わないようにしましょう!

14. 8014 通りがかりさん

朝早くから夜遅くまでガタゴト、ドンドン、本当にうるさい!!
    そんな中、騒音主が洗車しているのを見て更に腹がたった!!
    呑気に洗車なんかしてんじゃねーよ!!
    新車でうれしいか??楽しいか??
    こっちは騒音主のせいでイライラしっぱなしだ!!
    砂まみれの雑巾で思いっきり拭いてやりたい気分だわ!!

15. 8015 評判気になるさん

>>8014 通りがかりさん
    こちらの騒音主も早朝から夜遅くまでガタゴトガンゴンドンガンと本当に毎日うるさい!
    騒音主が駐車場を呑気に歩いてるときに出くわすたびに車で轢き殺してやりたいと何度思ったことか。

16. 8016 匿名さん

>>8015 評判気になるさん
    気持ちわかります
    騒音主の表情はどうでしたか?
    こちらの騒音主、ニヤついてたので、さらにムカつきました

17. 8017 病みそう

>>8006 匿名さん
    そちらは今夜はどうですか?
    こちらはこの時間でも子供が騒ぎ(2~3歳くらい)ジャンプしてたり物を何度も音したり床を伝ってうちに響いてます。管理会社等へ相談されたことありますか?

18. 8018 病みそう

>>8007 匿名さん

こちらはまだこの時間は全く配慮無しにドンドン物音が響いて迷惑してます。管理会社等へ相談されたことありますか?うちは去年から2回に渡り相談しましたが逆上で本当に耐えるしかありませんよ。

19. 8019 病みそう

>>8013 マンコミュファンさん

共感してくださり心強いです。こちらに来る方々は皆さん屈せず本当に羨ましい。私も非常識家族に振り回されること無く強くありたいのですが、どうにもこうにも結局自宅へ帰って来て隣の爆音を聞かされると一気にヤラれてしまいます。

20. 8020 匿名さん

>>8017 病みそうさん
    本日数回確認済みです
    ごくたまにですが今日のように、嵐の前の静かさ、のような日があります
    現在台風の目にいる感じです
    子供以外に親まで狂った行動してますから、厄介です
    精神がまともではないので、相談は効果が少ないんです

21. 8021 匿名さん

>>8018 病みそうさん
    何のための管理会社なのか、生活音とかけ離れた音を頻繁に出す、我慢する人がいる
    いやいや、何で我慢しないといけないのか?
    しかも逆上とは
    騒音出したもん勝ちなのでしょうか?
    騒音主は本当許せない

22. 8022 匿名さん

23時頃に車で帰宅したら騒音主が歩いてるのを見かけたんだけど、閉じた傘をスケバンの竹刀みたいに肩に担いでた。小学生くらいならともかくおっさんが…
    同乗者と一緒に「あれ何!?w」って笑っちゃった。

ああこいつ本当に頭がおかしいんだなって痛感。
    己を客観視できないから恥ずかしげもなく自分を棚に上げて騒音出したり逆ギレ、やり返しするわけだしね。

23. 8023 匿名さん

>>8014 通りがかりさん
    そんな洗車中見かけたら、上のほうから噛んだガムをプっとしたくなる。

こちらは今うえの椅子をひく音で目が覚めました。
    午前1時じゃないか、迷惑な・・

24. 8024 マンコミュファンさん

頭おかしい騒音主の破壊力はメンタルをも壊していく。故意や開き直りの騒音ハラスメント、立派な犯罪です。だけどそういう頭おかしい騒音主って見た目や生活習慣など異常がありますよね。再起不能にしてやりたいくらい許せない。

25. 8025 評判気になるさん

映画やゲームだとゾンビは音に反応する事が多いけど!家の上階騒音主も似た感じの反応するから面白い!

盗聴しながら耳を澄ましてるからコチラが何かしらの音を出すと反応して近づいて来る感じなのかな?

26. 8026 匿名さん

騒音の苦情を貼り出された翌日、今まで以上の音ですガンガン何かを叩きまくり。
    それ以来夜10時過ぎになると、ガンガン!と最大音量で叩き始め、次第に音が小さくなるということの繰り返し。
    40から50代の男性です。

27. 8027 口コミ知りたいさん

上階騒音主のご子息が歩くとドスドスと言う音が響き渡る!土曜日のなのに遊びにも連れて行って貰えずストレス全開の嘆きのドスドスかもね!

Switchとかも買って貰えて無いのかな?
    夫婦仲も悪そうな上階騒音主ご一家!

28. 8028 匿名さん

網戸って、軽い ですよね。

なんで ズバン!っていう重厚音がするんだ
    ズバン!ズドン!バン!
    いつも どんなときも重厚音
    ガラス戸かな?と、思ったけど
    あるわけないですよね。主の家。

たまにガラス戸らしき音はするけど
    鍵かける音はしないから 
    多分 網戸開け閉めするのがやっとな家
    ガラス戸は開かないか、ない 家

このあたり 家族連れ多い基本静かな住宅街
    うちのごく近所だけやかましい
    借り手を何軒も募集してるのに 全く埋まらない
    ボスと下僕と手下が密集してるなら
    誰も住みたいと思わないのが 当たり前
    わからないらしい

29. 8029 匿名さん

子育てファミリー層が80%はいる一角。
    今日もボスママと手下グレープが住宅出た歩道まで進出し、シャボン玉合戦。

車の往来も多い場所のシャボン玉、交通妨害になるのでは?
    洗濯物や服についても困り者だし、人の多い所ではダメだと教えられなかったのか…。
    夏場は道路にまではねらかして水遊び。

空き家も2~3軒あるのですが、2年経った今でも入居者ゼロです。

30. 8030 匿名さん

>>8022 匿名さん
    騒音主って、何あれ?という行動、そして見た目してるの多いですね
    こちらも外で歩いてるのを見てしまった時、騒音主嫁が目を見開いてこちらを見てきた時に、やっぱりかと納得しました
    逆ギレ、嫌がらせするような雰囲気ですよね

31. 8031 匿名さん

>>8025 評判気になるさん
    バイオハザードに追跡者ってボスみたいなのいませんでした?
    それかも、そのボス少し知能あったような

32. 8032 口コミ知りたいさん

上階騒音主主婦は毎日昼間に網戸相手にパンパンしてないで旦那様から夜のパンパンして貰えるように頑張れ!まずは夫婦仲から改善しろ!

もはや自分の子供からも嫌われてそう!

33. 8033 マンコミュファンさん

>>8030 匿名さん
    騒音立てまくるような主婦はPTAのママ友からも嫌われてる場合が殆どだと思う!

ご近所さんからもPTA関係者からも嫌われている存在!それが騒音主主婦!

34. 8034 匿名さん

確かに、ナニあれ?という行動とるかも。
    こちらは正午頃。
    騒音家族が人の駐車場に入り込んで歌って躍ってました。

帰り道、駐車場の正面付近で迷惑そうに窓開けてる住人と、「Ready Go~!」とやってる騒音主に遭遇。
    さすがに騒音家族がそそくさ立ち去りましたけど、本当に気持ち悪いです。

35. 8035 マンション検討中さん

>>8001 匿名さん
    知り合い2人とも、隣人息子がバイクや車でふかしまくり、困ってるそうです。
    出掛ける前と帰宅時。
    家の前で、ブオンブオン!ドドドド!
    っとするらしく排気ガスは臭いし煙いし、「自損事故でも起こしやがれ」と思ってしまうそうです。

私も、乗り物じゃないけど、隣人息子のお風呂カラオケに15程年やられまして。
    最初の10年はまだ子供のすることだからと流せてたんですが、スマホやら何やら持ち込んで夜中一時間歌われると、怒りが沸きます…。

お気持ちお察しします。

36. 8036 匿名さん

騒音主の網戸、引戸のガラパシーンって原因は何?
    それも連打。
    例えていうなら大根おろしのように連続左右にガラガラループ。
    人として恥ずかしくないのか…。

37. 8037 匿名さん

>>8036 匿名さん
    幼児の居る騒音宅から毎日出てたから幼児がやってると思っていました。
    大人だと神経症の症状みたいですね。
    カラカラカラ…カラカラカラ…カラカラカラ…
    カラー――!パン!カラ―――!パン!カラ―――パシン!みたいなやつでしょうか。
    実際の体感では育児ノイローゼの母親か、障碍児だろうと思っていました。

そんなお宅は当然他の音も半端無い。
    二重窓はガラ―――ドォオン!!!ドドンドン!←バウンド
    部屋の仕切り引き戸もゴロゴロゴロゴロードォン!!ドドンドン!
    玄関扉ドカンバコン!ドカンバコン!←なんでも大抵何度も開閉
    足音もドスドスドス!ドタドタドターっと走り込んでドン!バァン!って毎晩数時間は父親帰宅時にもやってたけど、こっちが心身共にやられ過ぎてて苦情も言えずにただただ日々耐えて我慢してました。
    毎日乗り切るので精一杯。

相手が病気なら退去するまでうるさいので苦情を連投して早く追い出した方が良いです。
    開閉病は生活音では決して無いし、第三者に聞いて貰えば「子供が遊んでるんでしょ」とか言われますが、注意してやめて貰う案件だと思うのでどんどん伝えた方が良いです。
    生活に必須事項でも無いのに、迷惑だと伝えて止めない方が非常識ですから。
    子供が開け閉めして遊びたいならサッシ屋か、周りに迷惑にならない戸建てでやって下さいってだけ。

賃貸・分譲問わず、集合住宅なら乱暴な暮らし方は建物も傷んで資産価値を落とすし、何より周りの住民に迷惑ですよね。

38. 8038 匿名さん

>>7987 匿名さん
    なんともったいない。
    自分は半年前に同じ体験をしたのですが、
    「お前の顔覚えたからな、責任取らせるぞ」を
    胸ポケットに動画モードでいれておいたスマフォで録画できたので幸運でした。

騒音主がわざわざどこかを検索して見ることなどないので、
    次回向かわれる際はぜひに!

39. 8039 匿名さん

>>8038 匿名さん
    本当の低能の暴れん坊なら録画と録音一発で脅迫の証拠取れますよね。
    騒音主の半数はイカれてイキったアホなのでね…
    バカッターとか今時自分で晒してますけどね。

うちのイカれた承認欲求騒音家族も早く自滅してくれないかと願うばかりです。
    次から次へと新規騒音と迷惑行為が溢れてくるから。

40. 8040 マンコミュファンさん

>>8037 匿名さん
    8036です。
    連絡ありがとうございます。
    騒音元は、上階の老人夫婦です。
    多分孫が遊びに来てやってるとも思えません。

1日何回か高速でスライドしないと気が済まないみたいです。

41. 8041 匿名さん

>>8037 匿名さん
    生活音ではない、それです
    病気で済ます問題ではないと思います
    それに、病気と言いながら、わざと感のある騒音もあるので

42. 8042 匿名さん

>>8024 マンコミュファンさん
    本当に、同じ思いです
    病気なのか何なのか知らないが、あまりにも酷すぎる
    騒音は心身やられます
    許せないです

43. 8043 評判気になるさん

網戸バン!床ドン!してくる上階住民!
    本当に毎日それが生き甲斐何でしょうね!

ゾンビ化して無いか心配

44. 8044 匿名さん

別に静かに開け閉めしていれば、開閉病だろうと脅迫神経症だろうとADHDだろうとこっちだって何も思わないし気にも留めないのに、そういう病気の奴に限って開ける時は全力フルパワーだし、閉める時は勢い任せで戸当たりに思いっきりブチ当てながら閉めて音で自身の病気アピってくんのホント気持ち悪い。
    うちの場合メンヘラ構ってちゃんとかじゃなく、いい歳こいたBBAがそれだから輪をかけて気持ち悪い。

一度スイッチが入ると同じドアや窓を何度もしつこく爆音開閉し始めるから気にしたくなくても気になるしイライラするしでこっちまで病気になりそう。

45. 8045 匿名さん

>>8043 評判気になるさん
    ゾンビ化してると思います
    ゲームのバイオハザードなら、マグナムで一瞬で
    いや、騒音レベルは、タイラントですよ

46. 8046 匿名さん

上がいないと思って家で見たかった映画見て感動して余韻に浸る間も無く、ドスドス、ドカーンとやられるとマジで殺○沸く
    本も読みたい時に読めなくなったし、楽しみを奪う行為が許せない!

47. 8047 匿名さん

突然大きい音を出されたり、振動をともなう足音に毎日イライラ
    呼吸も苦しくなるし、確実に命が削られてると思う
    何か始めようとする意欲も奪われる
    上の住人が憎くてしかたない

48. 8048 匿名さん

>>8046匿名さん
    凄くわかります。
    自分も今日は騒音主がいないと楽しみに撮り溜めてたドラマを観ようと思った矢先、衝撃音と引き戸の音で嫌になってしまいました。
    リアルタイムでTVを見たくても騒音で集中できなくて途中で観るのやめたドラマが多数あります。
    楽しみがどんどん無くなっていきます。

49. 8049 匿名さん

家族が病気で寝てる時、夜中明け方に騒音出されると、何かあったかと飛び起きてしまう。
    夜トイレ行って転んだのか?とか。

先日午前4時台、グオ~と変な音が上階から響いたけど、家族の寝言か何かと思って目が覚めた時は本当に○意沸いた。
    早く引っ越して。

50. 8050 匿名さん

夜中にこっちが寝たのを確認して 洗濯始めたり 
    (ズーン・・・・)バスーン!!!と一回閉めて跳ね返ってくるほどの轟音で網戸開け閉めしたり
    全部聞こえてるし、衝撃すごいから。

さっきも「ドス!ドス!」となんか置いて、洗濯機回し始めたので何時だよ?と時計見て驚いた。

おい。今までよそで遊んでぎゃはぎゃは言ってはしゃいでたのも近所の人のメールで知ってるんだよ。
    下僕もボスを止めろや。無理か。

51. 8051 口コミ知りたいさん

>>8044 匿名さん
    こちらの上階もいい年こいたBBAというか老婆がそれです!
    病的に何度も開閉するくせに何の配慮もなく早朝や深夜でも勢いよく玄関ドアや窓、網戸の開閉をするので毎日4ねとしか思えません
    今日はそれに加えて夕方5分近くハミだし干ししてた布団を全力で叩いていました
    夕食食べようかなって時にやられたのでイライラで食欲も失せましたよ
    上階の糞婆の存在自体がもう無理になりつつあります

52. 8052 eマンションさん

>>8051 口コミ知りたいさん
    布団叩きとか昔はそうだったじゃ済まないんだよね。ジジババは勿論、ぞれで育ってしまった頭はアップデートしないと。

53. 8053 匿名さん

逆にここ2,3日静かになってるお宅のかたはいらっしゃいますか?
    どうもそちらの騒音家族がこちらに集合しているようなんですが・・。

それとも窓を開けっぱなしにしてると
    自分たちがどんな生活音を漏れさせているのか理解できないのかな。
    すっごいきつい香水が漂ってもくるんです。

54. 8054 匿名さん

騒音主のドスドスドスドン!!の繰り返しで目覚めた日曜の朝
    昨夜10時に帰宅してそこでもウトウトしてたの起こされたけど

アホ家族◯ね!!!としか思えません

55. 8055 3階に入居

日曜日になると興奮するのか??
    この時期になると毎年朝の5時代 6時代 7時代 配慮の欠片もない水を流す音。それが終わるとバケツ ガンガンゴロン
    なんなんでしょう?????
    湿度高いのはわかるんだけど、声がうるさいからベランダ側のガラス戸閉めるようにしてほしいんですけど??
    洗濯物干しにベランダに出ると声が聞こえて本当に大迷惑。プライベートも何もないわ。
    夜は夜で重低音の音が流れているし。
    真面目な人が我慢して 騒音出しまくりの人が自由奔放やりたい放題やって本当に腹が立つ。理不尽。

56. 8056 匿名さん

>>8053 匿名さん
    昨日の夕方までは静かだった。
    夕方5時過ぎから帰宅し始めて騒音の人達が全部帰宅したのが夜10時過ぎ。

8054と被るけど休み前とはいえ夜10時からガタゴトし出すとか本当にウザい。
    ていうか深夜帰宅が常態化してる奴は本当に住む場所考えた方が良いよ。

街中でコンビニや24時間営業店があっていつでも明るいような場所なら10時でも普通にしてて当たり前だろうけど、日が暮れたら人もめったに歩いて無いようなド田舎でそんな暮らしは周りに迷惑だわ。
    特に建物や近所の雰囲気に配慮して?
    TPO考えて生きろと思う。

57. 8057 匿名さん

騒音主がこの数日間は静かになったと思ってたら、早速今朝からドアバンを始めやがった

58. 8058 匿名さん

昼夜逆転の何処かの住人。
    音が煩すぎて広範囲に被害が出てて、騒音元が謎のまま。

決まって午前0時過ぎ。
    同じアイドルのような歌。
    アニメらしき話し声が数時間。
    壁ドンもたまに4時頃まで響いてくる。

まず煩い。
    あと、自分の趣味を周囲に周知されて恥ずかしくないのか疑問…。

59. 8059 匿名さん

>>7977 ストレス半端ないさん
    やり返してもいいと思いますよ!

我が家の猫はそうだったのですが、結局あなたへのショックは猫に伝わりますし、
    そのうち舐めハゲができるかもしれません。
    過剰なグルーミングでもどすようにもなり、別の場所で排せつもするようになります。
    また悪い意味で自宅におられる間は
    あなたに依存しまとわりつくようになりますから。

60. 8060 匿名さん

>>8059 匿名さん
    お気持ちすごく良く分かるのですが…

やり返しじゃ無くてきちんと苦情を出した方が良いと思います。
    やり返しは同時に猫への被害が倍増になります。
    (相手もムキになって増えるかもしれないし、やり返しの分総音が倍になります
    第三者に冷静に注意して貰うのが一番です)
    留守の間もどういう状況か不明ですが、騒音主の居る所でペットは飼えないですよね…

うちの近所も騒音宅のバカ犬は無駄吠えが酷いです。
    かつ窓も開けっぱなしなのでご近所中に迷惑です。
    自分さえ躾られていない人がペットを飼うなんて…
    保健所でも保護団体でも躾介入してほしいです。
    騒音主って本当に迷惑ですね、次から次へと問題しか起こさない。

61. 8061 匿名さん

>>8060 匿名さん
    うちの隣の騒音宅も犬の無駄吠え酷いです。
    さっきも30分位ずーーーっと吠えてました。
    過労(吠えるのが犬の仕事なら)で早く逝けと思います。
    せめて隣家と近い部屋に入れないでほしいです。

違う建物なのに向こうが窓を開けてるのか(こっちは完全に閉め切りでエアコンつけて空気清浄機つけて音楽まで聴いてるのに)意味も無く吠え続けてうるさくて仕方ないです。

伝えようにもご近所位で言いにくいわ…
    なんであんなに吠える犬を外が(かつ人の通りが多い道が)見える部屋に放置してるのか意味不明。

自分らは可愛いか知らんけど、ご近所には正直迷惑騒音発生装置でしか無いのに。
    見た事あるけど顔もこまっしゃくれて可愛くない、人影見れば吠えたてるような犬可愛い訳が無い。
    躾しろと思います。
    てか、飼い主が犬の飼い方勉強しろと思います。

62. 8062 匿名さん

ドンドゴタイム開始なのか?
    室内で静かに過ごせない子供は外で遊んで来い。
    ゴツゴツドゴドゴ!ドン!起きて居ればうるさいんだから外へ出ろ!!

窓から投げてほしいわ。
    下の階に住民が居るの分かってる?
    よくそんな暮らし方ができると思うわー
    襲撃されるんじゃないかと思う位傍若無人だな。

防犯カメラがあっても覚悟決めた人間1人居たら別に抑止にもならないと思うけど。
    自分が親ならそういう子育てだけはしないな。

こんな迷惑な子育てされたらこれからの若い人も子供嫌いになるんじゃないか?
    自分宅が騒音元になるとか本当に生きた心地がしないと思うわーこんなに憎まれるんじゃな。
    子育てするならそもそも戸建てに住むけど。

63. 8063 匿名さん

>>8062 匿名さん
    その戸建てエリアで、他人の家の壁にボール当てて遊ぶ高学年小学生。
    この辺り一帯、戸建てなのに張り紙だらけです。
    『壁にボール当てないでください』とか
    『スケボーで飛び出さないで』とか…。

酷いお宅は壁にまあるくボールの跡が残ってます。
    自治会エリアも学区エリアも違うのでどんな対策とっているのかわかりかねますが、子供嫌いでなくても、用心するようになりました。

64. 8064 マンション検討中さん

>>7953 匿名さん
    うちも単身者用賃貸ですが、同じようにドアバン窓バン雨戸バンなどの騒音苦情と共用部分の勝手な私有化で苦情が出ているのは
    独居老害と見た目からして社会との繋がりが一切無いんだろうなとわかる引きこもり無職の2部屋です。
    あんな老齢でワンルームの賃貸に住まざるを得ない独居老人や
    障害年金か親の援助かわかりませんが、単身無職の得体の知れない引きこもりを国や行政はなんとかして欲しいです。
    世の中や同じ建物に住む人間にとって脅威でしかないので。
    今、出先から帰る電車の中ですが
    あの部屋に帰るのを考えただけで動悸がしてきてとても辛いです。
    一日も早くお金を貯めて引っ越したいです。

65. 8065 匿名さん

>>8063 匿名さん
    高学年なのに日本語読めないのかな?
    ボールで遊ぶ前に国語と道徳を勉強しなとも思いますが!

子供に罪は無いから市や県でちゃんと遊び場を用意してあげて…
    学校や運動場・球技場や公園を放課後の子供に解放してあげて…
    (個人的には放課後や祝祭日は運動する子供最優先で公共施設開放して良いと思います
    子無し単身者です)
    少子化対策、こういう所に目を向けてほしいですね。
    外で遊ぶ子供歓迎したいですよ、集合住宅の室内で玉遊びされるより余程マシだから。

子供には道路なんかで無理くり遊ぶより、広々伸び伸び運動場や広場で目一杯体動かしてほしいです。

66. 8066 匿名さん

この時間から既にギシゴトうるさいけど。
    傷んだ家具を変えろ。
    どんな生活してても良いからキモイ音やら不快音を周りに洩らさないように生きて…

こんな時間にマットレスの軋み音なんか聞きたくないキモイ。
    椅子を引きずるなら下に厚いマットを敷け。
    音や振動でたまたま隣に住んでるだけの隣人を不快にするな。
    聞こえないように配慮して?

壁を叩くな床を叩くな。
    ゴミ集めしてても良いから玄関の外に置くな。
    共用廊下を汚すな。
    廊下は静かに歩け。

色んな事に無頓着で周りの人を不快にするな!
    そういう事に配慮ができないなら集合住宅には住まないでいいから。
    背伸びしなくて良いんだよ、自分の身の丈に合った&家族の人数に合った部屋に住め?

67. 8067 匿名さん

持ち家や集合住宅に住んだとしても、結局住民にモラルが無ければ周囲に迷惑をかける事になるんですよね・・・。

68. 8068 匿名さん

だから被害者をどうこうとかじゃなくて騒音主を根本的にどうにかしないと騒音問題は解決しないんですよね。

今もドスン!ドスン!やってますよ、馬鹿が。
    あんな音毎日のように出して平気な顔して住み続けてるメンタルの奴と何をどう意識共有できるのかも分かりません。

連中の得意な「法的には問題無い」とかいう倫理観ゼロの迷惑行為をどんどん取り締まる法律作って貰わないと。
    それが嫌なら住み分けして。
    差別はしなくて良いから区別して下さいと思います。

今でも十分馬鹿騒音主から逆差別されまくりですけどね。
    馬鹿だから話も常識も通じない、改善できない馬鹿なんで被害者が我慢してって。
    変な世の中。

69. 8069 匿名さん

昨日から具合悪いから寝てたいのに朝からクソ騒音主に起こされ寝れなかった。夕方まで寝たかったのに衝撃音に耐えられず出かけた。どんな拷問だよ。具合悪くても外に出なきゃいけない程の騒音、自分が何したか?
    本当に殺意が湧くわ

70. 8070 匿名さん

>>8069 匿名さん
    お気持ちお察しします。
    騒音主に立て続けに隣室に住まわれた時、思いました。
    自分は騒音主を生み出すオーラでも持ってるのか?って。
    (現在騒音主外出中)

何の因果か、罰なのかとも思いました。
    具合が悪いなら尚更。

騒音主が100パーセント以上問題だし、どんな理由在ろうと、迷惑かけたら駄目ですよね。

話通じないから本当に腹立ちます。

71. 8071 マンコミュファンさん

>>8068 匿名さん
    同感です。棲み分けも賛成です。被害者は神経質だと言われ腫れ物扱い。引っ越せばいいと簡単に言われても資金もいるし、子供がいればなかなか難しい。助けてほしくても術もなく、理解もない。被害者が加害者になってしまう事件も増えているので、これはもう社会問題です。真剣に考えて、法律をつくるべきです。

72. 8072 匿名さん

>>8068 匿名さん
    本当にそう思います、差別だとかおかしな話です
    凄い音や振動を常に出して、おかしい行動してるのに、何の気苦労もなく平気な顔して住み続けるという理不尽さ
    こちらは騒音など出さずに住んでいるのに、心身ともに疲れ切って生活
    おかしすぎる
    住み分けは必要だと思います
    こちらの騒音主も現在親子共にドタンバタン騒音発生させております
    騒音出して差別するなはないだろ

73. 8073 匿名さん

嫌がらせのような、わざと騒音出してくることもあります
    おかしいよね、こっちは衝撃音や常にドタバタ音出してないんだけど

74. 8074 匿名さん

実家でゆっくりして楽しい気分になったもののそんな気分もつかの間。帰宅すれば当然ご在宅でドンッ、ゴトッ、ドッドッドッだのやかましくてげんなり。
    一軒家なのもあるだろうけどこんな音実家では一度も聞こえなかったよ。
    5人住んでる実家よりうるさい単身者。

75. 8075 匿名さん

夜中、ずっとお腹が痛くて眠れなかった。
    起きて気を紛らしていた。
    トイレに行こうと一歩踏み出して、コードにつまづく。いたたたた。
    ドスン!あ!…ドスンいうた。
    よろけた。あ、壁バンしてもうた。

罪悪感満載…。

でも、毎日普通にドスンバンガスンされてる側としては、やっぱり簡単にはそんな音はでーへんな
    と思うわけです。出そうとも思わんし。

76. 8076 匿名さん

>>8075 匿名さん
    こんな時間にくすっとしてしまった。
    月明りでも歩ける程度に、もう少し整頓しておきましょうよ

77. 8077 名無しさん

聞き耳ババア
    人がキッチンに入った瞬間に
    雨戸から窓バンから網戸、カーテン全開
    フルセットの嫌がらせ

78. 8078 匿名さん

>月明かりでも歩けるように

いや。起きてましたけど。
    灯りつけてましたけど。
    お腹痛くて足元見てなかっただけですけど。
    そもそもカーテン閉めてて、月明かりとか。
    主ではないんで、透け透けカーテンでもないし。

すみません。おたく、主ですか?

79. 8079 匿名さん

この時間だから、子供走らせてドタバタ音させても良いなんて、ないと思うのですが
    しかも飛び跳ねたりして衝撃音も
    神戸の事件がありましたが、どうなのでしょうか

80. 8080 匿名さん

いくら子供とはいえ、凄まじい騒音出してる子供を注意しない親
    親まで生活音にも反応して騒音出すから、普通じゃないから無理だろうけど
    皆んながお前ら鬼畜一家と同じ生活じゃないんだけど

81. 8081 匿名さん

精神疾患だったら、何してもいいんか?
    お前ら騒音一家のせいでこっちまで精神壊れそうだ
    大体子供のドタバタに加えて、親まで一緒にドタバタなんてヤバいだろ

82. 8082 匿名さん

>>8070匿名さん
    ありがとうございます。
    自分も何か不得を積みすぎたのかと思いました。
    結局、夜9時頃まで車の中で休んでたのですが体調が良くならず、今日も寝込んでしまいました。
    帰ってきてからも静かに寝ていられず泣きましたね。
    朝6時からズッドーン!と衝撃音で起こされ身体が身動きできず、なんとか寝ていましたが辛い。
    自分も騒音主が来たのは2回目です。
    3世帯住民が変わりましたが全員騒音主でした。
    今回はかなり長く住むみたいなので途方に暮れています。本当に腹が立つやら悲しいやら悔しいやら。
    多分、自分が騒音主を生み出すのではなく、その部屋が騒音主を呼ぶのかなと思います。
    話が通じないのは騒音主共通ですね。

83. 8083 ご近所さん

>>8082 匿名さん
    横から失礼します。

騒音を出す人が増えたんだと思います。
    以前は圧倒数が当たり前に周りに配慮して静かに暮らす人々で、本当に騒音出してるアホが少なかったのだと。
    村社会がキツくてアホは淘汰されてたと思います。

自身も年々騒音率高まっていて戦々恐々としています。
    驚くほど静かに暮らせていて的確に注意ができる世帯もありますが、そっちの方が本当に稀なんだろうなと思います、うちで言うと101号室。
    そんな静かに暮らす世帯の真上が騒音多子キモ家族なので本当にご愁傷様という気持ちです。

騒音宅は夫婦で365日ほぼ毎日1日の4/5位在宅してる多子家族なので本当に意味不明です。
    かと言ってテレワとかでも無い、ほぼ自宅でドスってる今も。
    まともな生活をしていてまともなメンタルであの生活は無い。
    住んでみないと建物の住民の生活スタイルまで分からないのは本当にガチャですね。

それにしても騒音主って本当に室内でもうるさいし、窓開けて外にまでうるさいですね。
    平日月曜日のこの時間からそんなお宅キワモノすぎないか。
    年中お花畑で祭日なんですかね。
    お宅のそのそこかしこを叩いて暴れる子供は公園にでも連れて行ったら良いんじゃないですかね、外で遊べない位色々不自由なんですか?
    他人も住んでる自宅で大変迷惑ですけど!

84. 8084 マンション検討中さん

騒音主はバカだからねえw

85. 8085 ご近所さん

そうね、騒音主は家族でバカだし、仕事はできないし子供も躾けない。
    注意された事もすぐ忘れるし、家族で足音からして爆音。
    扉や窓はいちいち戸当たりにぶつけないと閉めたのか開けたのかも分からないようだし。
    総じて皆玄関も汚いしね。

86. 8086 通りがかりさん

向かいの建物の3階の家族やばい
    夜中まで騒いでる 最近暑いから窓開けて寝てるんだけど振動が家まで聞こえる
    夜中1時過ぎまで振動がひどい

その家おかしくて閉鎖的で簾とか目隠しとか玄関前や郵便BOXに名前がない

近所に知り合いがいて話を聞いたけど名前一切言わないんだって
    その割には車をその辺におくわ結構派手な騒音だすわで
    有名人になってんのに 名前もとっくにバレてるし
    近隣の監視対象になってるし車を放置も写真撮られている 管理会社も撮ってた どのくらいの頻度で放置しているか証拠集め中なんだってさ

よく見かけるんだけど とにかく頭悪そう 特に奥
    ミュールの踵引きずりながらコンクリートの階段降りるから凄いうるさい 夜中でもお構いなし
    髪が金髪ロングで後ろから見たら長さがバラバラで汚い
    子供も馬鹿っぽい歩き方だし旦那は日雇い

近所の人達 相当お怒りで注意しても生活音ですが何か?敷地内を私物化?スミマセ~ンって言う割には全然直す気が無い態度なんだって
    うちでかなり聞こえるから近所の人の気持ちを思うとかなり辛いだろうなと簡単に想像できる
    後から引っ越してきてうるさいって相当だよ

87. 8087 ご近所さん

>>8086 通りがかりさん
    うちの騒音家族も古株ですが同じような物です。
    昼夜問わず振動付きの騒音なので同じ建物だと寝ていられません。
    とにかく暴れる子供が居るのに年中閉じ込めてる率高し。
    なんで公園とか行かないんだろ?
    コロナなら地域外した少し離れた森林公園かなんかへ行けばいいのに。

派手じゃ無くて貧乏じみてるのでそこまで目立たないだけで。
    貧乏なのに働かないのどうしてなのかな?

コメント見てると騒音家族宅は両親で在宅率高いんですね。
    そして在宅するのに家族の割に間取りが狭すぎてドンバンしてる。
    子供はいくつになっても壁をバンバン叩いてるし親は止めてる様子が無い。
    在宅するなら家族に合ったもっと広々して周りに迷惑のかからない住まいに住めばー?
    っていつも思います。
    迷惑で変な家族!

88. 8088 匿名さん

>>8087 ご近所さん
    親が普通ではないとそうなりますね
    こちらの騒音主一家、現在子供ドタバタ凄いです
    朝8時頃から、今までずーっとですよ
    異常だと思います

89. 8089 匿名さん

>>8086 通りがかりさん
    玄関前、BOXに名前なし
    こちらの騒音主もそんな感じです
    部屋の中では凄まじい騒音のくせに、外出たら気配消して一家で歩いてるという気持ち悪さ
    消えて欲しい

90. 8090 匿名さん

>>8075 匿名さん
    笑ってしまいました、普通はドンドンバンバンなんて音出ないですよ
    騒音やら衝撃音出す奴は、異常だと思います

91. 8091 匿名さん

話は通じない
    外にいる時は騒音なんて出すのか?というような雰囲気でいる
    たまに夜中旦那と思われるのが、喚く
    家にいる時は365日騒音、衝撃音出す
    逆ギレする
    わざとと思われる、嫌がらせ騒音もある
    普通の人の部分がないじゃないか

92. 8092 匿名さん

>>8088 匿名さん
    うちの騒音も一緒です。
    さっきもゴトゴトゴトゴトしつこく壁に向かって何かしてました。
    親子で一体何の罰ゲームなんだろ?
    ちょっとお散歩でもしてくれば良いのに…こんなにお天気で子供がずっと室内なんて(メチャ元気。ギャハハキャハハ窓全開で笑ってるしガタゴトずっとしています)なんの虐待でしょう?

在宅ワークですがアホ隣人のせいで仕事になりません。
    ホント迷惑です。

93. 8093 匿名さん

人権とか言うけど、騒音被害に遭ってる側は、人権ないんか?
    おかしいだろ、騒音出す側が守られんの、この国?

94. 8094 匿名さん

>>8092 匿名さん
    仕事にならない、わかります
    一日中ドンドン、ドスーンと普通ではない音出されて、集中できるわけありません
    異常者を、普通の人が住むところで生活させると言う事が矛盾していると思います
    こちらも朝から今現在も、ずーっとドタバタしてます
    8092さんは、どうやって気を紛らわしていますか?
    我慢の限界なんです

95. 8095 通りがかりさん

>>8087ご近所さん

同じ建物だとやばいですね
    かなり心労でしょう
    向かいの一家も出かけませんね 出かけた時は数分で帰って来る上、車放置ですよ今も
    引っ越してきて少したった頃 子供に友達らしい子できて外で遊んでたんだけど今は全然見ない
    聞いたらおかしいよあの子だそうな
    特に奥がやっかい者だと噂が回ってるから誰も関わりたくない

うち田舎の割には建物が近いから丸見え&丸聞こえなの
    でうるさいったらありゃしない
    今 監視してるのが迷惑一家の部屋挟んでベランダ側に数人 玄関側にも数人 同じ建物に多数という状態笑
    暇な人が多いからね
    玄関はわりかし何もない見たいだけどベランダやばいみたいです ゴミが大量にあるって
    だから隠しているみたい 近所の人が今年はコバエがやたら多いと嘆いていた 犯人は3階の金髪女だよ

派手は頭と態度と騒音で部屋着が派手かな
    たまたまゴミ捨て場で見かけた時 なんだあれ?って
    外出着は地味目だけど これまたおかしい
    何年前に流行った服着てんのよ?みたいな笑
    自分の親だったら恥ずかしいレベル
    もう見に来て欲しいくらい

96. 8096 匿名さん

ずーっとドタバタ、本当無理

97. 8097 通りがかりさん

妖怪網戸あけしめ、妖怪キッチンあばれ、妖怪じだんだ
    ここは人間が住む場所なんだ!
    早く出てけ!!

98. 8098 評判気になるさん

>>8093 匿名さん
    騒音主に苦情言ったら「生活騒音です」と逆ギレされました。

99. 8099 匿名さん

>>8094 匿名さん
    8092です。
    騒音主から一番遠い部屋に避難していました。
    そうですね、異常者のような騒音で困ります。
    8094さん同様に朝から今も休み休みドスってますね。

私はどうしても離れられない時はノイキャンヘッドホンでガンガンにヘビメタとかノリノリの曲を聞いて集中します。
    耳が痛くなるので最終手段ですけど。
    部屋を変えてタブレットやサブPCでできる事はそのように、自由度の高い仕事なのでどうしても無理な時は休みにします。

入居の時に子供騒音で引っ越し先探してるんですよって管理会社にも伝えたんですけどね!
    苦情も何回も出ているようで、春に伝えた時は建物名だけで初めて話すスタッフにも「ああ…」って言われましたよ。
    管理会社でも騒音苦情で有名なんでしょうね。
    頭おかしな爆音と振動出してますもの、当然ですね。

100. 8100 ご近所さん

>>8088 匿名さん
    うちのアホ騒音主も朝からうるさくて今も四股踏んで叫んでる。
    外でやれって思ってる。
    8088さんの状況がおんなじ建物の人かと思う位一緒過ぎてビビる。

親は普通じゃあ無いですね、あんな騒がせて住んでいられるんだから。
    ていうか直接嫌な態度取られないと分からないのかな?
    穏便に済まそうと思って管理会社通じて伝えてるのに…騒音家族は馬鹿の壁高すぎ。

101. 8101 匿名さん

今も、ドン!バン!と何かしてるけど
    騒音主、消えてくれ

102. 8102 匿名さん

真面目な話、狂ってないと騒音なんて出さないって
    子供がドスンドスンやってたら、普通は親がやめさせるよ
    まあ、異常な雰囲気の一家だから、納得だけど
    本当うるさすぎ、これで生活音だって言うなら、こっちも毎日同じ音出してやりたい

103. 8103 匿名さん

>>8099 匿名さん
    わかります、ヘビメタ系とか激し目の曲でも聞かないと、対処できない騒音ですよね
    しかし激しめの曲聞いてても、振動伝わってくるから、本当不快になります
    別の部屋に避難されているんですね、こちらの騒音主、それしても無差別に各部屋で出すので
    ヘッドホンで音だけでも防ぐしかないんです
    騒音主、本当消えて欲しい

104. 8104 匿名さん

こういう騒音などから少しづつ対処していかないと、最近あった事件のような事が起こる

105. 8105 匿名さん

>>8100 ご近所さん
    現在も床に何も敷かず、ドタバタドスドス、マシンガンのように、そして間にドーンと、飛び跳ねてるのか、凄いです
    耐えてますけど、こっちも暴れてやりたい気持ちです、自制心があるのでおさえてますが

106. 8106 ご近所さん

>>8105 匿名さん
    さっき玄関扉開いてたけどこっちが室内に居ても何人もの子供の声が聞こえてきたよ…
    確かに多子宅だから何人も居るんだろうけど、靴の数も半端無いけど。
    まあ元々玄関周り靴並べてるようなお宅だからよー分かりませんが。
    ずーーーっとドン!!ドン!ドン!やってますね、アホの祭りですか?

平日から子供集めてなんなんでしょうね、一日中うるさかったー
    そんなに居るならコロナ休みとかでも無いんだよな?
    なんで室内に閉じ込めてんのか益々謎だよ!
    休みなら海でも山でも川でも行って来いよ!
    夜は全員まとめて他の担当の家に行けよって思います。

月曜日から一体なんなの?騒音宅は違う国の暦か何かで生きてんの?
    日本人らしい周りに配慮した生活が無理なら国外へ出て行って下さい。

107. 8107 匿名さん

>>8106 ご近所さん
    ずーっと、ドンドンドンドン、やばいですよね
    長時間ドンドンして、終わったかと思いきや、また少ししたら、第二部が始まる
    毎日祭りしてます
    祭りは外でやるもんではないですっけ?
    部屋の中で祭りってするもんですっけ?
    一瞬で終わる騒音でも嫌なのに、それが暫く続くから、もう最悪ですよね

108. 8108 マンコミュファンさん

騒音主は、振動する騒音も直に鳴り響く騒音も全て生活音だと思ってるからそれに対して注意されようものなら意地でも反撃してきますよ。他人と関わり日常会話も長年せずに一年中家に居腐って脳も退化しちゃってますねおそらく。注意してもごまかしや開き直りで3日ともちませんよ騒音出すしかやる事ないから。強迫障害の確認行動かなと…まるで''わかっているけどこの騒音は出さないとパニックになるの''って言ってるみたい。

109. 8109 匿名さん

ドゴンドゴンドゴン…ドン!ガタガタガタン!!!ドーン!ドンドドーン!
    頭の悪さ丸出しなんだよッ!!ちょっとは隠せよッ!!

110. 8110 口コミ知りたいさん

1日家に居ると思われるのに今頃掃除機掛け始めるのは何故だ?

ずっと家に居る人は昼間かけた方が良く無い?

111. 8111 評判気になるさん

こちらが在宅中はずっと家に居て「網戸バン」「床ドン」攻撃を仕掛けてくる上階住民!本気で金貰って小遣い稼ぎでやってるのかと勘繰りたくなるね!

もしくは既に脳が溶け始めてる可能性もある!

112. 8112 匿名さん

うちは下階が在宅中寝てる時以外うるさいです。
    足音はドコ!ドコ!またはドパン!ドパン!(どうやったらそんな音出るの?)
    夜は自分ら寝るまで気が向けばバン!!バシャッ!!と窓を開閉。
    夜中でも寝相なのか毎晩突然の壁ドォン!!

男は完全なるADHD…あの部屋(前の住民もそういう騒音主)にはそれしか入居しない決まりでもあるの?
    彼女も見るからにご苦労がそこかしこに滲み出てるね。
    こないだのドラマの周りに害しか与えない夫婦みたいな世帯だな。
    子供は作るなよ?お前らのクローンは世界に不要です。
    まずは自分達がドゴらずに歩けよ?

静かに歩ける日も静かに閉められる日もあるのにお前の機嫌で隣人は大迷惑よ。
    周りに配慮する余裕の無い人は本当に集合住宅は出禁にしてほしい。
    喧嘩は外でやれ?

そして首都圏の全騒音主、もう夜は早目に全窓を静かに閉めてエアコンをつけろ。
    寝苦しいならずっとエアコンつけとけ。

113. 8113 匿名さん

今日1日中休みだったくせに
    何で今になって掃除機なの?しかも天井中に響き渡らせてるの?
    ドンバンドガン!!ゴリゴリゴリゴリゴリ…機械音より動き方がウルサイわ!
    こっちは入院、介護、今日も通院で久々に半日ゆっくり出来ると思ったのに…。

大きい音も多いけれど、動き出したら音に途切れ目が無くて気持ち悪い。

114. 8114 通りがかりさん

また向かいが騒ぎ始めた もうやめろよ 寝るんだよ
    ドン!ドン!って外まで漏れてるよ お宅はさ窓閉め切ってエアコンの室外機の音もするけど音漏れの方がでかいよ
    音の出所も特定しやすい お宅しか電気ついてないから
    そこの部屋 寝室なんでしょ?みんな知ってる 布団の上なら響かないと思ってるんだろうな~ 頭悪いな~
    丸聞こえなんだよ 近所に敵作りすぎたね

115. 8115 通りがかりさん

>>8097 通りがかりさん
    妖怪掃除機もプラスお願いします。
    (壁の埃出し。床はたき。畳削り。)

朝から在宅してる日だって、20時~22時が掃除の時間なんだから。
    しかも15分足らずの。

妖怪トランポリンも。
    多分座布団みたいに小さなタイプ使ってるんじゃないかと。
    間違って床に着地してるような連続高速ドンドン音。
    これで壮年期の大人なんだから頭痛い。

116. 8116 匿名さんなにがえ

40分になった途端ドンドンドンドン!!と繰り返し地団駄。場所的に風呂~洗面所の水場。
    何が聞こえてるんだよ?うるさいのはお前だけだよ異常者。発作も大概にしろよハゲ。

117. 8117 口コミ知りたいさん

>>8099 匿名さん
    そちらも子供騒音にお悩みですか。

子供の騒音Part2にも書き込んだのですが、
    靴の履き方履かせ方でうるさいなと思います。

昨日は、18:02に1陣目がそこそこ静かに帰宅してきたなと油断していると
    20:50に帰宅してきた2陣目がゴトン、ドン  ドタドタドタでした。

118. 8118 匿名さん

シンドイ…。
    24時に寝ている私がオカシイの?
    朝4時は早朝だと思っている私がオカシイの?

何度も何度も起こされて
    「もうっ!」って言ったら逆切れドンッッ!!!ドンドン!ガンガンガン!
    人の声が聞こえる時間なら
    自分の数秒置きに出すドン!ガン!ココン!がウルサイのが分からないの?
    こっちは耳栓してるんですよ?

119. 8119 通りがかりさん

>>8118 匿名さん
    我が家と似た状況です。
    時間関係なく騒音出してますが、一般人は就寝してる時間帯だとか奴らには無意味なんでしょう。
    こちらの騒音主は引きこもりのようで年中無休で騒音です。

よく書き込まれている、住み分けが必要な時代だと思います。
    奴らと一般人が共存は無理です。

120. 8120 匿名さん

毎日22時から24時までうるさい騒音主。
    特に日曜日の夜。
    缶とか瓶とかペットボトルを外に出す度ドスドス歩く。こっちは横になってんのに。
    ドスドスドス、ガラガラー!、バン!ドスドスドスって毎週聞かなきゃいけないの?
    それが嫌だから耳栓ずっとしてるんだけど、耳が痒くて大変。
    騒音主のせいで不眠になって眠剤飲んで寝なきゃイライラして眠れなくなって約1年。
    最近、副作用で記憶障害が出てきた。
    兎に角記憶が飛ぶ。
    (服用してる方がいたら気をつけて)
    しばらく中止になった。今日からきっと寝れない。
    被害者がこんなに苦しまなくちゃいけない?
    どこまで我慢すればいいの?
    こちらがアクシデントで物を落としたら2分~3分後に必ずやり返すの止めてよ。しかも倍で。
    音がしてすぐやり返すと嫌がらせ認定されて管理会社に報告がいくからでしょ?
    少し時間おいても必ず5分以内にやり返すなら立派な嫌がらせだと思うんだけど?
    本当に消えてほしい。

121. 8121 匿名さん

>>8120 匿名さん
    少し時間置いてやり返してきますよね
    こちらの騒音主も、異常な感じなのに、そういう事は考えられるみたいです

122. 8122 マンション掲示板さん

>>8120 匿名さん

>>8120 匿名さん
    連投すみません
    苦情言われるから、時間差という事をしてきているのだと思います
    本当不快

123. 8123 匿名さん

それに加えて、外で旦那のほうが喚くから厄介

124. 8124 匿名さん

子供は元気ではしゃぐのはわかっていますが、普通か、異常か、衝撃音や騒音、を聞けば何となくわかると思う
    集合住宅であまりにもドスーン!バターン!と子供がしていたら、普通の家は親がやめさせると思います
    騒音主は親子共に騒音出すので、普通ではないと思います
    普通じゃない事を普通だと、逆ギレするのが騒音主
    それが普通だと思っているなら、住み分けは必要だと思いますね

125. 8125 匿名さん

現在、騒音出し始めるであろう雰囲気になってきました
    本当無理

126. 8126 匿名さん

毎日朝からドタンバタン凄かったのですが、何故か今日は今まで静かだったんです、たまにゴトッなど音があったので、出掛けてはいなかったと思います
    しかし、現在、始まりました
    子供も遺伝していると思われます

127. 8127 名無しさん

休める筈の自宅で毎日昼夜問わずドンドンバンバンするような世帯が同じ建物に住んでればそりゃ迷惑でしょう。
    だから住み分けしようねと言うのに騒音主だけが頑なに同意しないですよね。
    騒音主かどうかはそれで判別可能ですね。
    だから周りに対してわざとやってるのかと思われるのにね。
    好き嫌いなんて次元じゃ無くてお互いいかに生活のし易さを向上できるかって話なのに馬鹿の壁が高すぎてお話にならんな。

128. 8128 匿名さん

毎日上のバカ夫婦が朝からうるさい
    何度も言ってるのにうるさくして嫌がらせしてくる
    ずっと動いてて何してるのか突撃してやろうかと本気で思う

129. 8129 匿名さん

本日も祭りの時間が始まりました
    祭りの終了時間は未定です
    本当やめてほしい

130. 8130 マンコミュファンさん

馬鹿は本当に話の辻褄合わない。自分の価値観押し付け迷惑、自己中、病気だな。
    もういい加減皆んな呆れてるよ。

131. 8131 匿名さん

騒音主は自分が配慮できないがさつな人間だと認識してほしい
    苦情がきたら素直に直して開き直るな
    それを生活音だ これ以上どうしろと、と思うなら最上階から早く出ていってくれ
    下の人が気が狂って死にたくなるほど騒音で追い詰められてるんですよ!

132. 8132 匿名さん

>>8121 匿名さん
    例えば10分以上網戸バンを永遠と繰り返したらどうなるか!誰かに警察呼ばれても普通の生活音であると言い逃れ出来ないですよね?

言い逃れする為に適当に時間を空けて不意打ちでバン!ってやってくるんだと思ってます!

133. 8133 匿名さん

>>8132 匿名さん
    騒音主って、狂ってるのにそういう時間ずらして言い訳できるようになど、知恵があるんですよね
    本当こちらの騒音主とそっくりです
    同じ騒音出し続ける、それは普通ではないですよね
    今も何してるのか、ドンドンドンドンやってます
    ヤバすぎです

134. 8134 匿名さん

周りが留守なのか、確認するためにドンドンする事も
    普通は騒音など出さずに皆んな暮らしているので、騒音主はわからないんでしょうね
    異常だと思います

135. 8135 名無しさん

わざとみたいに何度も玄関バーーン!!ドカドカドカー!って何往復もしたり、注意欠陥の特性でもそれは周りの住民がどう感じるかってそれこそ人それぞれだから配慮するとか対策するとか住まい考えたら?って思うよ。
    そういう特性の人、知らない人からは「無神経」「ガサツ」「何度言っても直さない」ってわざとやってるって思われるのをまず知った方が良い。
    遺伝する事もあるし、家族がそうならそういう事理解してフォローするとかやり方あるでしょう。
    以前よりは社会に理解が広まってるんだから福祉や医療を利用するとか努めてほしいわ…

被害者がどれだけ逆差別でずっと我慢させられてると思ってんだろ。
    騒音が迷惑で転居したって全部自腹だからね?
    騒音主がこれまで怠慢でしてこなかった「集合住宅では当たり前の近隣への配慮した暮らし」を必要最低限やれば解消するような話なんだけど。
    「扉や窓を静かに閉める、大きな音で近隣に迷惑をかけない」賃貸でも契約書の規約に書いてあるから読んで実践してくれ!
    ドスーーーン!!ズーーーン!!って何をどうしたら毎日そんな爆音出して住み続けられるの?

136. 8136 匿名さん

本当にわざとかと思う程度にマメに騒音出してますうちの騒音主も。
    子供を躾する気はゼロみたいですね。
    毎日走ってるので蹴つまずいて階段を転げ落ちてもおかしく無いですね。
    自分の子なら廊下は走らないでねと躾けますけど親がアホだと子もアホですね。

137. 8137 ご近所さん

>>8128 匿名さん
    突撃して下さい。
    隣でもこんなにうるさいのに下の部屋の人の気持ちも考えたらと思います。
    家族で正気とは思えない傍若無人っぷりで引きます。

138. 8138 匿名さん

>>8135 名無しさん
    狂ってる側が理解されて、騒音被害に遭っている側が理解されず、逆に変な目で見られるのは、納得いきません
    理不尽極まりない
    どうかしてますよ

139. 8139 名無しさん

>>8136 匿名さん
    今までは夫婦揃って騒音やら出してましたが、子供が走り回るぐらい成長して、子供使って嫌がらせ騒音出してるのか?というぐらい毎日ドタバタやってます
    普通の家庭の生活音レベルではありません
    常識ない行動が認められているのでしょうかね?

140. 8140 名無しさん

隣人は早朝から我が家を見ていて
    明るくなったので電気消したら
    ドカン!床ドンかましてきました。
    意味不明!
    要注意一家

141. 8141 名無しさん

>>8138 匿名さん
    横から失礼。

理解…騒音出してる方が脳内弱者だから言っても仕方ないっていう風潮なんでしょうね。
    子供とか社会的弱者(貧乏or周りへの配慮とかいう意識が持てない低次元脳なので騒音主は引っ越ししない)っていうか。

そういう心無いアホの騒音で、我慢できそうな&話の通じそうな一般被害者が「我慢してあげて?」って言われるの本当に辛み。

被害に合ってる方が普通の生活から一気にメンタルやられるのに。
    あんなおかしな家族とは選べるなら付き合い無いからね、普通。
    騒音おばさんだってテレビで観たってヤラセかと思う位あり得ない映像でしょ。
    叫んで無いだけで同じような騒音だよ。
    毎日ドドドドドーー!!バン!!ガン!!ドォン!!だから。

142. 8142 検討板ユーザーさん

まじでドンドンバンバンする奴なんかの障害あるだろ
    理解不能

143. 8143 匿名さん

騒音君は戸を静かに閉められるスキルが身についてから住宅住宅に住もう!
    実家でママに教わろう!

144. 8144 匿名さん

騒音君は窓や戸を静かに閉められるスキルが身についてから集合住宅に住もう!
    実家でママに教わろう!

仲介業者は内覧の時に開閉と踵歩きチェックしてあげて
    沢山入居者見て苦情も受けてるんだから絶対分かるでしょ

145. 8146 検討板ユーザーさん

上の騒音主さん こっちは声だしてないのにドンドンするのですか 頭大丈夫?こっちはかわいい犬の話をないしょ話の声の大きさで話してたんだよ アンタラの事どーーでも良いと思ってきたんで まあ管理会社から連絡きてるんだろうな

146. 8147 匿名さん

日がな一日お一人様卓球するほど暇なら働けば良いのにあのオジサン。

147. 8148 口コミ知りたいさん

音を感知すると動き出して騒音を立てる上階住民!小さい音や囁き声でも感知出来るって凄いですね!そんなに耳が良いなら耳の良さを活かした仕事探せば良いのに!

148. 8149 口コミ知りたいさん

あたおか騒音主のせいで、去年から凄く体調悪い。過敏性腸症候群、歯軋りのせいで歯の炎症。不眠症。死んだら絶対に絶対に化けてやる。久々に会った友人から痩せたね~って言われたけど嬉しくない。
    大体自分も静かにできないくせにガキを馬鹿スカ産むんじゃないよ。だったら戸建てに住め!
    お前のガキかソファから飛び降りて、ズシンズシン振動あるたびにストレスなんだよ。
    3◯9のお前達だよ!

149. 8150 名無しさん

今日も4時からドン!………ドン!………
    嫌でも目が覚めるわ。
    壁でも床でもドンバンしたら小さなアパートなら建物全部屋に響いてるよ。
    全部屋の働く大人はこんな時間からイライラさせられて迷惑してるよ。

ていうか自分の家族も寝てられないでしょ。
    どんだけ迷惑人間なの。
    戸建てに住んで家族だけでやってろ、他人を巻き込むな。

150. 8151 マンコミュファンさん

昨日騒音主に言いに行きました。奥さんが中国人らしく、カタコトの日本語でまくしたてること数分。スタンガントークで話も冷静にできない。
    逆ギレでした。
    サッシの開け締め、夜中に何度もされて、睡眠不足です。
    3人の子の走り回る音やボール遊びの音、キャハハという甲高い声が数時間続きます。
    怒鳴り声や怒られて泣いてる子供の声も聞こえてくる。
    本当に辛い。
    赤ちゃんの泣き声とこれから数年は五月蝿くなることを考えると、鬱になります。
    URの賃貸ですが、管理事務所の職員も、物凄く態度が悪かった。
    引っ越したい...。
    ここで皆さんの投稿読んでいると、共感できて少し落ち着きます。

151. 8152 匿名さん

キレた。天ドンしました。

多分、北川婆の部屋に北川BBAが来てる。(←北川婆と北川BBAと婆モドキは別人)
    始めは、踵落としをしたらどれだけ響くか分からないのかなぁ?と
    響き方を分からせたくて、軽めのドン!

ドガン!!ドンドンドン!ドゴンドゴンドゴン!ガンガンガン!ドンドドドーン!
    動物の檻でも突いたみたいになった…。

渾身の一撃!天ドーーーーーンッッ!!!!!
    … … …コト… …カタ…

悔しいんでしょうね…数分後には、しつこくゴリゴリ掃除機始めました。
    これならウルサくても生活音ですからね!って感じなんでしょうけど
    まだ朝7時前だよ。
    1時間経ったら元通り、数秒置きにドン!バン!ガタン!ゴトゴトゴトゴトーン!

また数日前から照明がギギギギギ…って鳴りだすようになっていて
    早朝も深夜も起こされるようになっていて、衝撃音も多くなってきてシンドイ。

家族ぐるみで忍び足していると嘘を吐かれて
    苦情後1ヵ月もしないうちに真夜中も延々とドンバンされて
    離れた側の部屋から寝ながらでも録音出来るくらいだったのに
    管理会社TAKUT○からは、集合住宅では【無音】は無理ですとクレーマー扱い。
    あれから、身体全体が鉛みたいに重くて、特に首の後ろから腕にかけてが重力かかっているみたいな怠さ。
    何もない時に涙が出てきたり
    誰かに聞いて貰いたくて、ここに書き込みたくても身体が動かなくて
    途中まで書いては消し書いては消し
    たまにしか書き込めないみたいになっていた。

ガチキチには、やられたらやり返したって変わらない。
    どうせ変わらないなら
    一瞬でもスッキリしたいし、一瞬でもストレス返し出来る方がいいと思うようになった。

152. 8153 通りがかりさん

奥また車放置してるよ
    他の家族が乗っていかない限り自分が出かける時まで何時間も放置するからな~

騒音で同じ住宅の住民に大迷惑かけておいて別の住宅まで迷惑かけて嫌われるってなかなかいないよな~
    引っ越してきて1年半くらいなのに

ゴミ出しで外に出たら数人監視してた
    写真撮られても騒音馬鹿は気が付かないんだろうな~
    このマンションの住民って目立つ井戸端会議はしないの
    裏で全部繋がってる だから気がついた時には外堀を埋められてる 早く引っ越さないかな騒音主
    そいつさえ居なくなれば皆んな静かに暮らせるのにな
    最近気づいたんだけど騒音主の下の人が帰ってくる時間に合わせて監視してるよね?帰ってきたかどうか
    自分の事棚にあげて監視ですか?

地の果てまで馬鹿なんですね騒音主って

153. 8154 検討板ユーザーさん

>>8153 通りがかりさん
    目立つ井戸端会議は無くても他住民の一部が裏でグルになって情報共有したり!特定の住人に細かい嫌がらせとかは良くある話だと思うけどね!網戸バンや窓バンもその一種!

特に古い公営住宅では日常茶飯事!

154. 8155 通りがかりさん

>>8154検討板ユーザーさん

公営住宅ってそうなんですね
    うちは普通の賃貸なので知らなかったです
    築古なのは一緒ですが
    大小問わず嫌がらせは騒音主だけですね
    だから裏でグルを組みたくて組んだのではなく あまりにも近隣に響く騒音 車の放置をして止まれない方が多く悪目立ちし 蓋を開けてみたら音が外まで漏れてて
    気になって眠れない人が多数いたって事です
    皆さんが思う以上の田舎ですからね
    元々静かな場所です
    自分達さえ楽に生活できればいい自分達の出入りが楽だから放置だったら自然と近所の方と情報交換も致し方ないと思います
    ご気分を害されたのなら謝ります

155. 8156 評判気になるさん

被害者がクレーマーまたは神経質、のレッテルは勘弁してほしいです!

管理会社にも理事長にも、何度も訴えましたが、なにも対応してもらえず、結局泣き寝入りです。

人生初の心療内科にも通いだしました。
    (4人家族中、2人も!)

騒音主にも言いにも行きましたし、手紙も書きました。
    何の詫びもないし、会っても挨拶もしません。

15戸ほどの小さな分譲です。
    真上が引っ越してきてから毎日が公園や宴会場みたいです。

新理事長は前理事長(噂好きな女性)からなにか吹き込まれているのか、会っても無視です。
    私が郵便物を取り出しているときに、真横を素通りされました。
    そして先にエレベーターを使い、下ろさず。
    それも、2回もありました。
    どちらも気づかなかったと言い訳するには無理がある距離感です。

うちのマンションは規模が小さくて古い住民も多く、エレベーターは使用したら1階に下ろすのがマナーとされています。
    私は中古での入居ですが、その様に説明を受けました。
    新理事長がエレベーターを下ろさないなら、もうしなくていいかな。

それとも毎回、新理事長のフロアにエレベーターを送っておきましょうか。

156. 8157 匿名さん

部屋にいる時に、その部屋にてドンドンうるさかったので、足音させずに違う部屋に移動したのですが、今度はその部屋で、ドンッとしてきます
    こちらは音など出していません、気持ち悪いのと、怒りが湧いてきてどうしようもありません
    ネットで見て見たところ、室内ストーカーというものがあるみたいで
    騒音主は夫婦なんですが、部屋移動してくるのは、なんなんだと
    元々何かしらの障害がありそうな雰囲気だったのですが、そういう方が入居してくる時は、管理会社など、周りに告知義務があるのでは?

157. 8158 評判気になるさん

>>8157 匿名さん
    騒音主主婦は家庭内環境も悪くて旦那とも上手くいかず!仕事や自治会の人達との付き合いも苦手!若く無いので男も寄って来ない!

そんな感じの寂しい主婦が多い気がしますよね!自分が公私ともに上手くいかないストレスを騒音を立てる事でアピールしているのかもですね!

158. 8159 匿名さん

現在こちらの騒音主、どこの部屋にいるのか、いろいろな部屋で騒音を手当たり次第に出してます
    あたおかすぎる

159. 8160 匿名さん

ドーン!ドン!ドーン!ドン!
    異常だよ
    こんなのほっといたら駄目でしょ

160. 8161 匿名さん

>>8158 評判気になるさん
    夫婦揃ってやばいんです
    普通の頭ではないです
    騒音というより、衝撃音を出します

161. 8162 匿名さん

>>8152 匿名さん
    何を言っても無駄なのはわかってますが、やり返したくなるぐらいひどい騒音
    気持ちわかります、こちらも現在被害に遭っていますので
    騒音被害者側に人権はないのか?

162. 8163 匿名さん

>>8152 匿名さん
    集合住宅に無音は無理ですって、そんな事こっちはわかってますよね
    管理会社も、生活音を超えた騒音、衝撃音が普通みたいな言い方してますよね
    何でドーン!バンバン!ドン!と床響くほどの騒音が普通なのか、しかも毎日毎日
    被害者が怒り爆発する理由わかりますよ

163. 8164 マンション掲示板さん

>>8157 匿名さん

いくらひっそり動いても追いかけてくるのめちゃくちゃわかります。犬もびっくりの聴覚。
    こちらが移動する前は飽きもせず同じ部屋でドカドカやってるくせに。

164. 8165 匿名さん

>>8164 マンション掲示板さん
    本当それです、それなんですよ
    こちらがおかしい事言ってるような感じですが、これ本当なんですよね
    ずーっとドンドンやって、挙句に嫌がらせですからね

165. 8166 匿名さん

普通の人に聞いてもらったら、今何か音出したのという行動も、騒音主は超人的な聴覚、神経で、衝撃音として返してくる
    気持ち悪すぎる

166. 8167 マンコミュファンさん

歩くたびドンドンドスンドスン
    動くたびガンゴンドカンゴツン 
    扉やベランダの執拗なガラピシャガラピシャ
    どうして異常な狂人扱いされるのまだ分からんか?って思います、他の住人の我慢と配慮でこいつらは騒音地獄も知らないんだろうけど、病的な生活や容姿は隠せないから!近隣みんな知ってるから!

167. 8168 匿名さん

ドスドス歩きの大迷惑騒音主407の

ドドドドドドドドドドドドドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドドドドドドドドドドドドドンッ!ドンッ!ドンッ!ドンッ!ドンッ!ドンッ!(高速連続床ドン)

馬鹿丸出し大迷惑騒音主まさにキ○○イクラス

168. 8169 評判気になるさん

>>8163 匿名さん
    ドーンもバンもゴトンもガンッもわかりすぎてつらい。
    ちなみに踵落とし、普通なら真似できないと思うし配慮できるはずの騒音だと思う。風呂場だってかなり響きますよね、安っすいイスを引きずるゴゴゴゴゴゴゴ~って嫌がらせ以外何があるのでしょう?生活音って軽々しく言わないでほしいしコレとくに早朝深夜できるって普通の神経じゃないです。

169. 8170 通りがかりさん

>>8158 評判気になるさん
    こちらの騒音夫婦は仲睦まじそうな子無し世帯ですが、朝から深夜までドッスンバッタンガタガタゴォーンゴンゴン毎日引っ越しかよって騒音です。パートナーへの鬱憤不満が凄まじいんでしょう。
    このご時世仕事は見つからない金持ち男のつてもないから妥協したけど…ドン!バン!ガン!ゴン!みたいな。

だから苦情が入ると大喜びでストレス発散仕返ししてきます。夫婦問題に近隣を巻き込むなよ。図々しいんだよ。

170. 8171 匿名さん

現在騒音出し始めております
    ドーン!ドン!ドンドンドン!
    これが生活音なのか?
    動物でもこんな音頻繁に出さないよ

171. 8172 名無しさん

騒音苦情が出てるのにドン!ババン!ドドン!てアホか?
    そういうとこだって言ってんのに
    そんなドンパン音出さなくても閉められるっての
    周りに音も振動も響いてるよ?

その後もドパンドパン足音踏み鳴らしてうろついてるけど、お宅のペットが一番の被害者だからな?
    そんで自分の気分で猫撫で声で戯れてるのなんのプレイだよ
    新手の虐待かDV気質なの?キモ!

あと風呂は静かに入れ
    子供じゃ無いんだからドンバンしなくても入れるだろ

あと夜は早目に窓閉めて生きて
    周りは静かに配慮して暮らしてるから、自分らは周りの声もドンバンも聞こえないかも知れないけど会話も挙動もうるさいよ騒音主!
    内緒話レベルになってないよ!そのつもりならデッカい内緒話だな!とりま窓を閉めとけ永遠に
    開閉音うるさすぎ

172. 8173 評判気になるさん

アホみたいに盗聴して騒音出してくるけどさ?…知らない笑?玄関ドアも近づくと騒音出しまくりはっきり聞こえるんだよね録音出来るほど、さぁどう言い逃れする?笑笑

173. 8174 匿名さん

>>8170 通りがかりさん
    こちらの騒音主は、子供ありです
    子供が歩けるようになるまでは、夫婦で衝撃音
    子供が走り回れるようになったら、一家揃って衝撃音

管理会社に言っても駄目、直接言いに行くのも駄目、やり返しても駄目
    ずっと耐えろと?
    ふざけてますよね

174. 8175 匿名さん

>>8151 マンコミュファンさん
    大雑把な検索で申し訳ないのですが、URの入居に
    「物件内で円満な共同生活を営むことができる方」とありましたので
    ここを理由に管理側に訴えたのに相手にされないのは、たしかに腹が立ちますね
    「住まいセンター」への相談も可能なようなので、そちらへもされてはいかがでしょうか。

また私の上の騒音主も中国人なのですが、
    会話は必ずこちらの主張で終わらせることをお勧めします。
    でないと、相手にとっての都合のいい解釈で
    こちらが納得されたと思われてしまう可能性があります。

175. 8176 名無しさん

この数ヶ月、早朝から夜遅くまでドンゴンガンバンの繰り返しで我慢の限界。
    今、繋がってる人全員に相談と協力をお願いして今月末に動こうと思っていたら、この数日騒音が減ってることに気づいた。
    コンクリートマイクでも使って盗聴してたのか?
    それとも一時的なものなのか?
    ま、どっちにしても行動するから関係ないけど。

176. 8177 匿名さん

>>8162 匿名さん >>8163匿名さん
    ありがとうございます。
    管理会社がそんな対応なので、誰に言っても信じてもらえないのではないか?
    過敏や神経質と思われているだけではないか?と不安でしたので嬉しかったです。

無音どころか、普通程度なんて、とっくに諦めています。
    ずっとノイキャン、寝ている時はノイズ耳栓をしているから
    それが効く程度の騒音にして欲しい。

3時間以上の連続ドンバンをされた時に血圧が上がって倒れた事がありますので
    天ドンは2時間以上ドンバンされ続けた時だけするつもりでした。

私の帰宅後もドンバン始まり2時間半、天ドン!
    もう5分持ちませんね。直後はうっかり落下させた風のドゴン!とガランッ!

その後、またゴリゴリ掃除機から始まって色々ワザとやっているみたいですね。
    でも…物を使ってワザと出している音より
    普段、騒音主自身が出している振動する足音やフルパワー開閉
    バウンドする放り置きの方がウルサイので
    自分へのダメージ変わらず、騒音主が鼻息荒くしてイライラしているのかと思うと
    天ドンして良かったと思ってしまう。

今も真上でドゴン!ドンドンドン!ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…ドン!ドスン!
    延々とやっています。
    もう何時間だ?腹が立つより本気で気持ち悪い。

大きさと連続加減のあまりの異常さに
    月末だから…もしかしてと期待しては裏切られています。

177. 8178 通りがかりさん

騒音主と言うよりもこちらの音に反応するタイプのエネミーとでも表現した方が的確かも知れないね!

178. 8179 匿名さん

今日は一段と凄まじくうるさい!
    ありとあらゆる音が聞こえる。
    その度、床と壁が揺れてまるで家の空気さえも振動してる様に感じて不快すぎる!
    柔らかくお願いにいくとしても、単細胞だから敵か味方かとしか判断ができない。
    騒音主の頭ってお願い=苦情なんだよね。
    人の生活ぶっ壊しておいてそれはないんじゃない?
    本音は最初から苦情を言いたいわ!天井ドツキたいわ!
    全てが非常識で無神経で自己中な親がまともに子供を躾できる訳ない。躾の意味さえ知らないんじゃないか?
    そもそもどんな親に育てられたらそんな無知の気狂いが出来上がるの?だから子供も無限大のアホになるの?
    最低限「人様に迷惑をかけてはいけない」
    そんな簡単な事を子供に教えられないなら親になるな。
    だから騒音主って減らない。被害者も減らない。

179. 8180 名無しさん

さっきまで本当にずっとしつこくドン!………ドン!………繰り返しててキモ過ぎ騒音主
    寝苦しかったらエアコン効かせろ!!馬鹿が!原住民か!?

180. 8181 口コミ知りたいさん

深夜2時半に謎のドスドス歩きしてくる
    上階住民!遂に時間の間隔まで可笑しくなってきたのかな?ゾンビ化し始めてる?

181. 8182 名無しさん

今夜も酷かったー
    騒音主は世帯で丸ごと熱中症で逝ってほしい
    他の住民に本当に迷惑

182. 8183 匿名さん

ここでも他のスレでも言われてるけど
    騒音主って基本エアコン使わないよね(電気代払えないのか?)
    うちのマンションのバ家族もエアコン使わないで一日中全部屋の窓とカーテンと玄関ドアを全開放してる
    ずっと開けっぱなしにしてるなら別にいいけど、暑くてイライラするのか家族揃って窓やドアに当たり散らして無意味に爆音で開けたり閉めたりしだすからムカつく!
    毎日24時前後になると特大の窓バンとドアバンで就寝のお知らせをしてくるのもムカつく!
    ほんと、早く家族全員熱中症で逝けばいいのに

183. 8184 匿名さん

そんなにうちの生活音が気になって仕返し窓バンするなら、まずお宅の時間問わず連続窓バンや訳わからん衝撃音改めてから出直してくれば?!
    うちが寝静まってからも騒音撒き散らしてるのは、お宅の上階に反応してるんでしょ。
    あんたら騒音撒き散らし人間は害虫以下だよ。踏み殺してやりたいわ。

184. 8185 名無しさん

>>8184 匿名さん
    本当に。
    生活音と自分らのドンバンと一緒だと思ってるアホは入院してほしいです。
    仕返ししてたら騒音が倍になるのなんで分からないんだろう…
    周りに響いてるような爆音と振動、自分の体が一番音源と震源地に近くて影響受けてるの分からないなんて本当に哀れな程知能が低くて実家に帰れとしか思えません。

185. 8186 口コミ知りたいさん

衝撃波を伴う意図的な網戸バン!ドアバン!
    断じて生活音では無い!

186. 8187 匿名さん

皆さんが言われてるように、騒音主は意図的に衝撃音で嫌がらせする時もあります
    常にドンバン衝撃音出す、さらに嫌がらせの衝撃音
    異常行動ほっといたら駄目でしょ

187. 8188 評判気になるさん

こちらの些細な生活音に反応するタイプのエネミー系騒音主!

盗聴機もびっくりな高性能

188. 8189 匿名さん

>>8188 評判気になるさん
    盗聴器を遥かに超えた性能ですよね
    しかしその性能も、周りを不快にする事にのみ性能を発揮するという無駄な性能
    これは体験した人じゃないとわからない
    もう嫌ってほど体験済みです
    空間振動機能付き

189. 8190 匿名さん

なぜか、別スレに投稿したら
    ボス主ガンガンバンバンあちこち鳴らしてくる。
    こっちの居場所が知りたいらしいけど、警察呼ぶから。ためらいなく。失うものないし。
    仕事やめたのもお宅と下僕たちのせいだと言う。

あと、「アパートは騒音が出て当たり前です!」と言った、最寄りの警察官。
    録音してるから上司に聞いてもらうわ。
    ふざけんな。
    金握らされてるか、痛いとこ握られてるのか?

190. 8191 匿名さん

騒音やら衝撃音出されて、身の危険を感じますよね
    何度かドスン!ドーン!バン!など、普通では考えられない音が何度かしたら、通報したほうがいいのかも

191. 8192 匿名さん

>>8190 匿名さん
    アパートは騒音出て当たり前ですって
    ビックリですね、ドスーン!バンバン!とそんな音出るの当たり前なんですね
    いやいや、おかしいですよね、しかも嫌がらせみたいに騒音出してくることもあるのに
    公の場に出して、騒音主のこんな音が当たり前なのか聞いてもらいたいですね
    おかしな世の中

192. 8193 e戸建てファンさん

バンバンバスバスあちこちうるせえよ。
    真下からドンバスやってきたんで、吠えました。

命大事ね。ボス。

193. 8194 匿名さん

今いる部屋の窓枠がミシッとか軋む音がする時、騒音主が付近にいるという事がわかりました
    季節の関係、気温等湿度などで、軋むとかあるのもわかっていますが
    衝撃音が出る場所でもあります、色々な場所で衝撃音はありますが
    部屋に衝撃を与え続けた結果、その場にいるだけで軋み音がするようになったと思われます

194. 8195 評判気になるさん

いっつもうるさいから注意されるのに、それに対して報復するキチ騒音主の考えがわからない、全くわからない。ゴンドカンやってる最中にドン来たら、うるさいんだなって事もわからない。ペットですらその時教えて学習するのに。静まり返っている時あからさまに仕返し騒音出すキチをこのままにしていいんだろうか…日々辛い。

195. 8196 匿名さん

騒音主、何故行く部屋行く部屋ついてくるのか?
    本当気持ち悪い

196. 8197 匿名さん

やはり騒音、衝撃音出すやつは、まともではない

197. 8198 匿名さん

水道を使うと真上でドンドドーン!
    トイレを流すと真上でドンドドーン!

そこに私は居ません。
    もう、とっくに移動しているよ。
    普通の人は足音で動線をお知らせしないんだよ。

198. 8199 匿名さん

騒音主本人が難聴なんじゃ無いかと感じる。
    若いのにテレビか動画の音もつけたのが分かるくらいデカい。
    そして帰宅直後からドンドゴドパンドパン足音から戸の開け閉めからうるさい。
    配慮を覚えろ。

199. 8200 匿名さん

上のバカ夫婦がまた暴れだした
    頭おかしい
    早く消えろ!

200. 8201 匿名さん

ゴロゴロと雷鳴が響いてるんだけど、音が途切れるごとに騒音主がドンッと壁ドンしてるw
    音の発生源もわからないバカで笑える。自然現象と勝負って…頭イカれてるよ。反射で生きてるんだね。

あとお前が暴れてる時と遜色ない音量なんだけどどうなってるの?
    騒音主が暴れてるかと思ったら雷(逆も)って時が毎年この時期にはよくある。

201. 8202 匿名さん

騒音ストレスで蕁麻疹出た
    思ってる以上に精神のダメージが大きかったみたい
    最悪・・・

202. 8203 匿名さん

東向きの部屋で夏に雨戸も閉めなきゃ早朝から日差しもプラスで眩しくて暑くて寝てられないでしょう。
    雨戸を閉めて(それもバンバンするなよ?)クーラー効かせて布団被って寝るとか生き方を工夫しろと思います。
    親がアホだと子供は可哀想ですね。

今日も4時からドンバンして周りの住民を起こす迷惑家族は退去して。

203. 8204 匿名さん

寝てるんだわ。6時すぎだよ?
    頭の真下から、ガンガンバンバンドスン!の散発的な轟音を鳴らす、ボス宅。
    こちらが起きたらやめる。
    気配が分かってるらしい。

完全にストーカー。
    嫌がるとわかっててやってる。何年も。
    犯罪だから、お宅のせいで人生滅茶苦茶だから。
    ね?わかってるよね。

204. 8205 匿名さん

一度苦情を入れてからほんの少しだけ改善されていた窓開閉音が最近蝉が鳴き始めるようになってから元通りどころか以前の3割増しくらいでうるさくなってて再び我慢の限界がきた。
    今迄も強風、大雨とかで外の音が騒がしい日に自分の出してる開閉音が相殺されるとでも思ってるのかガラガラバンバンいつもより張り切って豪快にやってたから嫌な予感はしてたけど
    その窓の開閉音は外から聞こえる音では決して相殺されないからな?
    音の伝わり方とか子供でも少し考えたら分かるようなことも理解出来ていない頭の弱さに呆れるし、小学生からやり直せと思う。
    何でこんな低脳馬鹿の隣に越して来ちゃったんだろう、また苦情入れなきゃならないのか…頭痛いわ。

205. 8206 匿名さん

上のバ家族!蒸し暑くてイライラすんならエアコン使えって!
    何十回もサッシの全力爆音開閉してストレス発散すんじゃねぇ!
    貧乏で無理なら大人しく家族で扇風機の前に並んで座っとけ!ドスドス踵歩きで動きまわると余計に暑くなってイライラすんだろうが!アホか!

206. 8207 マンコミュファンさん

>>8202 匿名さん
    人間ストレス溜め込むと今までしなかった人でも「落とし物とか忘れ物」が急に増えたりするから注意したほうが良いよ!

207. 8208 匿名さん

下僕もボスも、揃って午後3時、6時、8時、9時、10時、11時は何かの行動を起こす。

てめーら鳩時計か。

3時に「ドスンガタンボスン!」してきたボス。その音がおやつになるわけですか?

208. 8209 通りがかりさん

16時に突然始まる網戸バン連打!
    完全に頭逝かれた雰囲気の上階住民!

見た目も言動も騒音も完全に逝かれた感じで
    一周回ってヤバ面白い!

209. 8210 マンション検討中さん

>>8205 匿名さん
    わかります。
    騒音主って単細胞バカで病的に思考能力の低い人種なので自分の耳で聞こえている音が全てなんですよね。
    躯体を伝わって上下左右に響いている音なんて全く理解出来ないんですよ。
    今日はセミの声がうるさいから、風の音が凄いから、同じくらいドンバンやっても聞こえないはず!と本気で思ってやっているのでしょうね。周りからこんな風に言われているとも知らずに。
    哀れな生き物ですよね。

210. 8211 通りがかりさん

上階住民の特徴としてはゆっくり歩くと反応しないけどダッシュすると反応して攻撃してくるタイプのヤバイ奴!って感じなんだよね。

ゲームとか好きな人だと伝わりますかね?

211. 8212 匿名さん

北川婆が引越しました。

本当にドクズ…。
    ここ数日、開き直ったようにどころか嫌がらせも増えた感じ。
    素に戻ったんでしょうね。

ドンドドーン!基本バウンド
    ドゴンドゴンドゴン!ドゴォン!ドン!ドン!天井、照明ギギギギギ…鳴りまくり。
    ゴリゴリゴリ、コンコココココーン!ガン!ドガン!!ゴゴゴゴゴ…ドーーーーン!
    バンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン!!!
    ありとあらゆる音出しまくり。

もうこっちはヤラれたら返さ

212. 8213 匿名さん

>>8212 匿名さん
    ごめんなさい。途中で送信してしまいました。

もう、こっちはやられたらやり返すしかないんだと思いましたし
    管理会社にももう1度連絡してみるつもりでいました。
    「前回の苦情後より酷くなっている、注意喚起してもらえたのか?
    何もしてもらえないのに、そちらの要求通りにすることは出来ない。
    これからは自分で行かせてもらいます」
    とでも言おうかと思っていました。
    もし、苦情を入れていたら
    「全く音を出さないように気をつけていたけど、引越し準備で少し音が出たかもしれません」
    とか言われて、また陥れられるところだった。

引越し業者もどこから連れてきたんだと思うほど
    部屋の中を走るし乱暴なんだけど、普段の上階の方がよっぽどうるさくて驚いた。

でも、業者がどれだけドンバンしようが走ろうが音だけで振動がないんです。
    大きな物を倒したような1番大きなドン!でも振動しない。
    天井で反響しているような感じも、ミシミシもならないし、直下型地震みたいな衝撃もこない。

毎日毎日、下階床まで振動しない日なんて無かった気がする。
    前から、普通の人をガサツにした感じではない、別次元の生き物みたいだと思っていたけど、その通りだった。

ごめんなさい。興奮しているのかもしれない、文章が纏まらない。

今日もドンドン!バンバン!していたけれど、荷物の運び込みは昨日でした。
    次の住まいは、1階にしたり戸建てにしたりの配慮があればいいんですけど
    気を付けて下さい。

213. 8214 匿名さん

自分は自転車通勤。
    数日前から騒音主の自転車の前輪が90°真横を向いて停まってる。三輪車含めてみんなまっすぐ停めてるのに異様。
    久々に使ったと思ったらこれって、本当に他人に迷惑かけてばかりのクズ。
    今日も雷みたいな音を出しながらうろついてるし…もしかして雷神なのかな?

214. 8215 通りがかりさん

>>8199 匿名さん
    難聴疑惑うちもありましたが他が出す音には誰よりも感度高いんだと気づきました。あまりにもうるさくてこちらも乱暴な動作したら執拗に騒音出されます、まるで''自分のマンション''かのように。ずっと長年自宅に根付いてしまってて早朝から酷い騒音出してきます。365日、まず騒音出すが日課のようで同じ時間帯に繰り返す&突然の爆音だすくせに生活音だと決めつける奴、に限って迷惑騒音なのに注意されようがちゃんと確認もしないのはなぜですかね?ちなみにこちらは気になる音聞こえるならいつでも言って下さいと何度も伝えているので、配慮学習待ちですよ。

215. 8216 評判気になるさん

>>8212 匿名さん
    やっと平穏な日々が戻りますね。羨ましい限りです。
    ずっと悩んでいる様子が書き込みからお見受けしていました。
    次の方は穏やかで常識的な方が入居して来る様祈っています。

216. 8217 匿名さん

同じような人が来たら悪夢ですもんね。

217. 8218 匿名さん

>>8212 匿名さん
    おめでとうございます!こちらは今朝も朝06時からドンドン五月蝿いですね!本当に一般的な社会常識皆無の上階住民には苦労してます!

次の住民が静かな人だと良いですね♪

218. 8219 匿名さん

1時間近くゴンゴンするなよ!
    早朝からすることなのか?
    周りに気をつかえよ!5xxの白○!!うっせーんだよ!!

219. 8220 匿名さん

騒音主ってなんでドアとか窓くらい静かに閉められないの?これでもかってくらいうるさいよね。ドンバンドンバンうるせぇんだよ。あんな音力入れないと出ないよ普通。配慮できる脳が全くないから音と振動が響くとか頭で考えられないんだろうな。まさに自己中脳。こういう配慮できないガサツな奴って騒音以外でも周りがドン引くような空気の読めない発言とか絶対してそう。騒音主って窓開ける癖あるから、この時期蜂が飛んでるのよく見るから開けた窓から侵入した蜂にでも刺されればいいのに。これだったら誰も手を汚さないで済むし

220. 8221 名無しさん

>>8213 匿名さん
    結局北川婆が折れて出ていく事になったのですね。
    しぶとい北川婆に勝ちましたね!おめでとうございます!
    前に体調があまりよくないと書き込みをされていたように記憶していますが、これからは自宅でゆっくりと休むことが出来ると思うので、しっかり養生なさって下さいね。
    あーあ、うちの迷惑婆も早くどこかへ消えてくれないかな…

221. 8222 通りがかりさん

>>8220 匿名さん
    はっきり言って馬鹿なんでしょうね。生活に関係ない音を、自分のストレス解消の為だけに出す。
    うちの隣のチ◯デ◯の育児ノイローゼ女がそうです。
    反省どころか、少しでも苦情言えば、逆ギレ逆恨み仕返し。
    言葉も通じない。
    獣以下です。畜生以下。
    獣のがマシかもしれません。本能のままですが。理にかなった叫び声や行動をしますからね。
    畜生以下なら、ポツンと一軒家に誰にも迷惑かけず暮らせよ。スマホもやるなよ。どうせ不快な投稿しかしないんだろうし。

222. 8223 名無しさん

騒音加害者って自己中すぎる。
    ちょっと猫が上から降りただけで、けたたましく走り回る足音と嫌味な引き戸。これが1時間続く。
    加害者は生活音だからと容赦なく音を出して威嚇する。
    ペット可のマンションなんだけど近隣や外まで響く音や振動出してるから隣のワンチャンが吠えるし。
    しっ!って叱られていて可哀想。ワンチャンが悪い訳じゃないのに。
    自分達はどんな音を出しても騒いでもいいけど他の住民は駄目なんだって。これじゃ生活出来ないよ。
    溜まりかねて近所の人が苦情を言いに行ったら
    「そんなにうるさかったら自分達みたいに最上階に住めば?」と言われたって。悔しくて泣いてた。
    そんな思い他人にさせるか?人でなし!

223. 8224 匿名さん

ドスドス歩きの大迷惑騒音主407の今日の大迷惑騒音 

ゴゴゴゴゴゴオォォォォーーーーーッ(地鳴り騒音)

ドンドンドドンドンドンドンドォーン!ドンドンドドンドンドンドンドンッドンドンドドンドンドンドンドンッドォォーン・・・・・・ドンドンドドンドンドンドンドンッ(頭おかしいレベルの高速床ドン)

ドッドッドッドッドッドッドッドッ・・・・・・ドッドッドッドッドッドッドッドッ・・・・・・・ドッドッドッドッドッ・・・・・・・・ドッドッドッドッドッドッ
    (ドスドス歩行音)

何でお前ら集合住宅に住んでんの馬鹿なの一家全員馬鹿なのかな

224. 8225 名無しさん

上下左右の創価学会が毎日超強力な猛毒ガス攻撃や電磁波攻撃、超強力な爆音窓閉め攻撃等をしている。母も創価学会の隣人の壁叩きで殺害された。創価学会の東京支部長のフルネーム、公明党幹部から、皆殺しにしてやる、とメールがきた。家族が全員病気になり、悪性の癌や白血病等の死の病になった。創価学会達に家庭をめちゃくちゃにされた。死んでからも絶対に許さない。創価学会、公明党とは全く関係ないうちに、皆殺しにしてやる、と無差別殺人テロ攻撃をしている。人殺しをしても逮捕もされない、損害賠償も支払わないと最悪な世界一の殺人テロ組織が創価学会、公明党である。創価学会、公明党はただの偽善者である。僧侶も宮司もうちの一族も死んでからも絶対に許さないと言っている。お見合い、婚活の邪魔もする。大学時代から創価学会達の人殺しストーカーに遭い体を壊し仕事も出来なくなった。毎日の創価学会達の人殺し攻撃で全身から出血しアザができ体調が悪く外出もできない。創価学会達は世界的にカルト集団と認知されている。絶対に死んでからも許さない。

225. 8226 通りがかりさん

騒音加害者も騒音被害者も命は大切。
    平然と騒音出している騒音主、ニュースの事件他人事じゃないから…日々騒音に追い詰められ我慢してる方だってある日プツっと狂人になるから事件になるって事、想像しながらその配慮ない騒音を出してみろ。

226. 8227 匿名さん

8213です。
    皆様、返信ありがとうございます。

別世界みたいです。
    騒音主は隣りのせいにしていましたが、やっぱり隣りから聞こえる音は普通の人が出す音です。
    引越作業で出入りする人と比べてみても
    騒音主の出す振動、音の数や大きさは異常でした。

体調も気遣って頂いてありがとうございます。

コロナ禍が始まって、入院も治療もストップしている状態の時に
    奴等が越してきて本当に辛かったです。
    余命宣告半年で、治療の順番待ちは1年以上、治験もダメで
    1番辛い時に、管理会社が委託した評判最悪の近隣トラブルの会社と対峙するのも
    本当に辛かったです。

私事ですが、離れた病院でキャンセルが出て治療を受けられる事になりました。
    奇跡的な事らしいです。
    まだ真っ黒になってしまった感情は消えませんが
    命がかかった位の幸運とバランスとるためにやってきた厄災だと思う事にしました。

今は、ホラー映画で生き残った人が
    退治した怪物が生きていて、また襲ってくるんじゃないか?と
    ビクついている時みたいな状態です。
    家鳴りや何処からか分からない程度の音にも、引越したと見せかけて借りたままなんじゃないか?とか不安になってしまう。

皆様の騒音も解決しますように…。
    今は根本的な解決と言うよりも、次の誰かが騒音主を押し付けられている状態だと思います。
    生活騒音に関して、有効性のある規制など出来たらいいのになぁと思いました。

ありがとうございました。

227. 8228 匿名さん

夜9時です。

ベランダに出ていた主が、やっぱり9時ちょうどにベランダをバン!としめて、外での一日の営業を終了した模様。

228. 8229 eマンションさん

2階の人 うちらの動きに合わせてならそうとしてるが もう その場所に居ないよ それに昨日は凄い音たてたらしいね 車はうちに置いてたけどうちは 年中家に居座っているあんたらと違って仕事行ってたんですけどね さすが暇人!やり返すことしか頭に無いのですぐに仕事奪われるかクビになるんじゃないかな

229. 8230 マンション検討中さん

>>8229
    すみません8229です うちはやり返す事はせずにイライラしたらここに書き込ませてもらい ここにお世話になっております

230. 8231 匿名さん

蝉の鳴き声に合わせてドンバン衝撃音を出してくるの止めろ!
    外でしている音ではお前の勢い任せの窓やドアの爆音開閉音はマスキングされないんだよ!空気音と固体音の違いもわかんないの?ホント頭悪いな!

231. 8232 マンコミュファンさん

上階住民が朝から網戸バンバン連打し始めたから買い物と外食に行って帰宅!

以前として外出もせず網戸バンバン連打し続けている上階住民!もはや一家全員悪霊にでも取り憑かれてるかのような状況!ご子息も五月蝿い!

232. 8233 評判気になるさん

梅雨時の貴重な晴れ間の日曜日!空気も乾燥しているからご子息を遊びに連れて行って上げれば良いのに!

外出もせずに騒音攻撃を連発してくるとはね!ご子息が可哀想すぎるな

233. 8234 評判気になるさん

同じ迷惑行為を永遠と繰り返す上階住民!まるでゾンビ映画に登場するエネミーのようなヤバイ存在と言える!

234. 8235 評判気になるさん

>>8230 マンション検討中さん
    残念ながら騒音主に一般常識は適用されないですからね!こちらが下手にやり返すと発狂して狂った様な感じになる可能性もあるので!

迂闊な対応は厳禁ですね!

235. 8236 匿名さん

網戸シパーンシパーンシパーン・・・(もう一回跳ね返ってシパーン・・・)
    シャーッ!シャーッ!シャーッ!(カーテン何枚・・・)

なぞの数秒タメてからの  シパーン!  

家の中で、すごいスピードですごい移動距離でいらっしゃる。ご苦労様です。
    何かにお怒りなご様子でしたけど、なにか。

それでも、網戸とスケスケカーテンなんですね。豪雨ですけど。

236. 8237 匿名さん

自治会会議の騒音報告書の内容ががすごいですね これはおもしろいことになってきました! 

237. 8238 匿名さん

バスン!バスン!バスン! おなじところを1分おきに何回も閉めてる。

他の人も書いてるけど、ここまできたら 1周回って面白いな。主たち。

もっと早く面白がればよかった。

238. 8239 名無しさん

出ていくのも帰ってくるのもうるさい騒音主。
    今日も床が揺れる程の音が10回以上。
    引き戸、網戸、窓に関しては数えられない。
    多分30回以上。これが断続的に1時間半。
    少し前から嫌がらせが加速してる。
    夜中も突然ドォォン!!2回。身体がビクッとなった。
    家にいて快適に住めるのは騒音主だけ。
    好きな時に寝て好きな時間に出かけ帰ってくる。
    そんな普通の暮らしなんでここ何年もしてないわ!
    お前らが引っ越してきてからゆっくり寝れた事もないし
    快適に一日が終わった事なんてない!
    鉄筋なのは外周りだけで上下は木造並に響くんだよ!
    周りの音で毎日発狂してるなら足りない頭使って考えろよ。因果応報があるなら馬鹿でかいの食らって欲しい!

239. 8240 匿名さん

騒音主って本当行動パターン同じですね
    そして皆さん言われてるように、一般常識など通用しない、精神壊れてるのが多い
    こちらの騒音主は上記の事に加えて、猿真似するから本当気持ち悪い
    咳するのも神経使います
    普段からドカーン!ドンドン!など騒音出してるくせに、こちらが咳しただけで反応して、真似までしてくる
    しかも夫婦でだからタチが悪い
    その子供も走り回ってドタバタ凄いですし
    普通ではないのはわかっていても、腹が立ちます

240. 8241 通りがかりさん

>>8235 評判気になるさん
    一般常識無いの間違いないですね 何故か真上の騒音をうちの隣がやり返してる ただうるさいだけだよ 軽量鉄骨は斜めにも聞こえますか?

241. 8242 匿名さん

こちらの普通は聞こえないような話し声などに反応する
    反応する時に限って、窓枠がミシッなど軋む音がします
    何か機械使っているのか、耳を当てているのか、2度と盗聴したくなくなるような、何か音でも鳴らす方法はないものでしょうか?

242. 8243 匿名さん

この時間にドスン!という特大の衝撃音を出せる神経が本気で理解できない。
    ここは田舎の一軒家じゃないんですよ。
    他の住民も暮らしてる集合住宅です。
    貴方の衝撃音のせいで既に寝ていた家族が目を覚ましました。
    睡眠妨害してるってことにいい加減気付け?

何度も苦情を出されているのに改善しない無能さ。
    しかも貴方の職業教師だって言うじゃないですか。
    自身がまともじゃないくせに生徒に何を教えられるのか。
    「人が嫌がることはやめましょうね」とか偽善者面して言ってるんだろうか。
    本当にいい加減にしろよ1FのM一家。

243. 8244 通りがかりさん

>>8224 匿名さん
    なんか凄いですね
    うちもドッカーンされます その度に動画を撮ってSNSにあげてます 心臓に悪いけど こうなれば再生回数増やして周りに周知させてやる 誰がうるさいかなんて関係ない 子供だろうが大人だろうが寝ないでうるさくするのは自己中だから社会的に排除したいです

244. 8245 匿名さん

こんな時間に、窓や引き戸連続で何度も開けたり閉めたり
    異常で気持ち悪い
    普段から衝撃音や騒音凄いし
    消えてほしい

245. 8246 口コミ知りたいさん

こんな時間にもドンドン五月蝿い上階住民!

騒音出す才能だけは天才的な一家と言える

246. 8247 匿名さん

20時45分~
    ゴゴゴゴゴゴォォーーーッ・・・・・・・・ゴゴゴゴォォーーーッ・・・・・・・・・・・・・・・ゴゴッ・・・・・・・・ゴゴゴゴォォォゴゴォオォ^^^^ッ

23時55分~
    ゴゴゴゴォォゴゴォォォォォォーーーーッ・・・・・・・・・・・・・・・・ゴゴォォゴォォォォーーーッ・・・・・・ゴォッ・・・・・ゴゴォ・・・・・ゴゴゴォォーーーッ

また出し始めた騒音馬鹿一家の地鳴り騒音
    特に深夜0時の騒音もう頭がおかしいとしか言いようがない

247. 8248 匿名

>>8243 匿名さん
    階もイニシャルも職業も似た感じで、うちと一緒で驚きました。何度も苦情だしたし、直接も行ったけど生活騒音と正当化して逆ギレされて終わりです。田舎の一軒家じゃないんだよ!もいつも思ってます。偽善者づらして本性はこんなだと周囲に見せてやりたい!

248. 8249 匿名さん

すぐ大家にチクる上階
    ドンドンしておいてこちらが反撃すると大きくドスン!と威嚇してくる
    またチクるんだろう
    大家はあんたらの味方だもんな
    音が出るのはしょうがない 嫌なら出てけと言ってくる大家
    今まで騒音の問題はなかった、あんたらが神経質だと敵意してきて何もしてくれない
    10分ごとにこっちはドン!てやられてんだよ こっちは足音、物音しないように静かに暮らしてるのにふざけんな!

249. 8250 匿名さん

うるさい上階が越してきた日からテレビを見ながらご飯を食べるという普通の事ができなくなった
    食事中は聞き飽きた音楽を聴いているが味気ない
    イヤフォンはずっとしてると耳がかゆくなるし、上階は好きな時に好きな事してると思うと腹立たしい
    騒音で事件が起きるのがものすごくよくわかる

250. 8251 匿名さん

隣人のいない穏やかな時間はむちゃくちゃ早く感じる
    朝から出て行ってくれたと思ってホッとしてたら、もう夕方になってる
    いる時は30分、1時間すらとんでもなく長く感じて、苦痛で仕方ない
    親しい人や身内とかなら、なんとか我慢できるかなくらいの生活音には落ち着いたけど、1度、腹立つ、鬱陶しい奴と思ってしまうと、隣人が居るって気配だけでも苦痛になってしまった

251. 8252 口コミ知りたいさん

昨日はPTAのランチ会
    そこでも悪評が聴こえてくる上階騒音主

やはり自己中心的な立ち振る舞いが目立つので嫌われている模様!人から嫌われる才能が凄い

252. 8253 匿名さん

学校の先生でそんなんなら、直接、学校とか委員会に行ったらどうですか?
    記録と録音もって。
    最近は病んでる人も多いし、人足りてないからいろんな人いるし。何か話聞けるのでは?

253. 8254 匿名さん

>>8253 匿名さん
    8243です。
    さすがにどの学校かまでは分からないんです。小中高どれかも分かっていません。
    大家さんに音の事で相談した時に「学校の先生なのにねぇ…」とポロッと漏らしたのを聞いただけなので。

ただ、騒音主にダメージを与えるならそれが一番確かに効くかもしれませんね。
    正直あまり気は進みませんが・・・。
    最後の手札として「委員会に相談する」を頭に入れておこうと思います。
    ありがとうございます。

254. 8255 eマンションさん

上階住民は相変わらずコチラの生活音や囁き声に反応して網戸バンしてくるね!

騒音主の家庭内環境は相当ヤバいのだろう。自身の家庭環境の悪さを総音という形で周りに当たり散らしてるのが丸わかりだ

255. 8256 名無しさん

あたおか騒音主のせいで引っ越し考え中。
    北川婆は引っ越しして良かったですね。
    うちの騒音馬鹿家族は、近隣はみんなわかってるのに、引っ越しする気配はないよ。どんだけ面の皮が厚いのかねwww
    相変わらず、雨でも洗濯物ズラッと干して、玄関周りも汚く、Gを育ててる。金もないから今年もベランダでプールをやって、下や近隣に迷惑かけんだろうね。共有の排水溝にもいつも泥水流してんだろ。
    部屋の中のズシンドカン、バババンバババン大暴れ、何でそんな音だす?
    どんなに暑くても、嵐でも網戸にペラペラレースカーテン。騒音被害のあちこちのサイト短文で荒らしてたのも、どうせあんたじゃないの?恥ずかしくないのかよ。そんな毒親で子どもも可哀想。なのに多産。可哀想な子ども達。ガチャの外れ。
    ここ数年のストレスですっかり体調を崩し、大袈裟ではなく、数年で死ぬんじゃないかと思うほど高熱が出る。死んだら絶対に化けてでますからナカ◯さん。あんたの居場所は病院かもしれないから、化けて出たらクルイジニしちゃうかなw
    今、あらゆる手段で対策してるから、これからあんたが変な事しても自滅だよ~ん。

256. 8257 匿名さん

引っ越したいけど、いざ探してみると条件に合う部屋がなかなかみつからない
    今より騒音がひどい所だったり、夜もうるさかったり、道路族がいたら?と考えしまう お金もかかるし、失敗もしたくない
    上の足音がひどいから一戸建てを借りた方がいいのか、家賃が上がると苦しいけど上階、角部屋にした方がいいのか難しい
    後から引っ越しきたのにこちらが追い出されるっておかしいよな でも耐えられん

257. 8258 匿名さん

>>8257
    ほんとに全く理不尽な話です。けどこの場所は貴方にふさわしくないと言う天のお告げ(は?怒!納得はいかない)かなと思うしかない心境です。身近に運のいい人、住まい選びの上手い人いたら物件選びや内覧付き合って貰うといいですよ。他力になりますけど陽のパワーにあやかるのもいいですよ。胡散臭い話だけど騒音主にパワーもってかれてますから今は。玄関周り、ベランダ、昼&夜のカーテン、駐輪場、駐車場、エントランス&エレベーターの掲示物は要チェックです!迷惑ヤローのせいでなんでこんなに気を配らないといけないんでしょうね腹立つ!

258. 8260 口コミ知りたいさん

>>8258 匿名さん

ありがとうございます
    逆に陰のパワーはいっぱいもらっちゃってます
    お祓いしてもらおうかなと本気で考えたり
    いろいろ教えてくださり感謝です
    参考にさせていただきます
    こんなとこ早く抜け出してやります!

259. 8261 匿名さん

苦情を入れるのだってこっちはかなり勇気を振り絞って伝えている。
    何も昨日今日だけがうるさいわけじゃない。
    毎日毎日くつろげるはずの家でストレスを抱えて逃げ場もなくて、とうとう我慢の限界がきてやっとの思いで管理会社に連絡してる。
    やっと静かに過ごせると安堵しても効果があるのはほんの数日で1週間もすれば元に戻ってる。

今もドスドス歩く音が聞こえてきて動悸がした。
    今のはちょっと気を抜いただけだよね?足音が響くって伝えたのにまた踵歩きするはずないよね?と騒音が再発したことを認めたくなくて、本当に馬鹿みたいだけど聞き耳を立てて音を確認した。
    ドスドス歩く音は止まず、もう心が限界だった。
    癇癪起こして「うるさい!うるさい!」と泣き叫んで床をドンドン叩いてしまった。
    窓を開けたままだったけど閉める余裕なんてなかったし、ダメだって分かってるけど我慢できなかった。
    そのせいで家族と喧嘩して家の雰囲気も悪くなってもうしんどいよ。
    認めたくなかったけど、私うつ病になってしまったのかもしれない。
    症状を見るとほとんど当てはまるんだもの。
    元々こんな攻撃的な人間ではなかったし、癇癪を起こすこともなかった。
    もう心がボロボロです。
    どうすれば楽になるだろう。

260. 8262 名無しさん

5時台からバシ!ガン!ドン!ゴン!
    何回同じ音を立ててんだ!!
    毎日1日の始まりはお前の不快なその音から始まってんだよ!!
    そんなに音を出さないと出来ないなら何もするな!お前の周りにはゆっくり寝てる人もいるんだよ!お前中心で回ってると思うな!!!

261. 8263 通りがかりさん

本当にうるさい。
    なんで何回同じこと言っても、聞いてもらえなのか!?
    というストレス。
    自宅にいるのにくつろげない。
    あ~!本当に腹立つ!
    ○○号室、お前らのことだよ!

262. 8264 口コミ知りたいさん

>>8261 匿名さん

私も同じです。
    隣の騒音主が原因で関係ない音まで「騒音」と感じるようになりました。挙げ句、こちらが出す音にまでま神経質になって。
    管理会社に相談しても相手にされなくなり「生活音レベル、クレーマー扱い」です。
    今は、うるさいと思ったら「うるさい!」とそれなりの声で言うようにしてます。
    あとは神経を落ち着かせる漢方薬を飲んでます(個人差があるので名称は伏せます)が気休め程度ですね。
    騒音主が変われば済む話ですがこちらでコントロール出来ないのでそこが1番腹立たしいです。
    気になるとさらに気になってしまいますよね。

263. 8265 名無しさん

>>8261 匿名さん
    騒音主の行動は身勝手でとても許せるものではないですね 期待するのもバカらしくなるくらい知能がない人間です
    つらいのに家族に理解されないって本当に苦しいです
    騒音にはノイズキャンセリング機能がついたイヤフォンがおすすめです
    ソニー、Bose、パナソニックなどたくさんあって、レビューを見ても人それぞれなので電気店で実際に使って試してみるといいと思います
    一応、アルコールウエットティッは持っていった方がいいです
    店員に足音を聞こえなくしたいなど伝えると、いろいろ教えてくれると思います
    まずは無音の状態で試してみて、どれくらい遮音されるか、無音でノイズが聞こえてしまうのもあるのでノイズが気にならないものを選ぶといいと思います 耳に負担がないものがいいです
    性能がいいものは3万を越えてしまいますが、心の為にもぜひ使ってみてほしいです
    読んでいてとても心が苦しかったです
    騒音なんか聞いてやるもんか!勝手にやってろ!精神です!

264. 8266 匿名さん

何処も出かけない自称気が強いと勘違いしている自己中ババァ。
    そんなババァに溺愛されている特大馬鹿の子供たち。
    尻に敷かれて注意もできないおっさん。
    騒音撒き散らすのは女と子供ら。
    おっさんはババァの言う事全て信じて近所から聞こえる生活音に仕返し参加。
    そんなだから近所から監視されるし嫌われるんだよ。
    古くから居る住民より顔の皮が厚けりゃあ化粧も厚い。

265. 8267 ご近所さん

>>8266 匿名さん
    うちの隣の聞き耳ババアかと思いましたよ
    自分のバカ息子が長時間アイドリングしたり
    昼夜問わず床ドンしたりしてるの
    誰もその家の人間には言わないけど近所でヤバイ家って言われてるのを
    感じてない。人の家の生活音には激切れ
    どこもにでもいるんですね。。。。。

266. 8268 匿名さん

>>8265 名無しさん
    8261です。ありがとうございます。
    ノイキャンイヤホンは一応持っているんですけど、以前長時間イヤホンor耳栓使用で耳が痛くなってしまってから休み休み使っている状況です。
    常につけられたらいいんでしょうけど、なかなかそうもいかず…。
    耳に負担がかからないようスピーカータイプの物もあるのですが、
    それだと家族が嫌がる(音が嫌いらしい)ので本当に逃げ場がないというか…。
    昨日は喧嘩した勢いのまま朝まで爆音で流していましたが。

こちらが対策するなどふざけている、なぜ音を発生させている方が配慮しないのかと腹が立って仕方ありませんがしばらくはスピーカーを大音量で流すつもりです。
    それだけでは苛立ちが収まらないので(本当はダメなんですけど)迷惑一家への当てつけでわざと踵歩きもしてやろうと思います。
    最近は「やられたらやり返す、倍返しだ」という思考に取りつかれています。

267. 8269 匿名さん

玄関ドアバンうるさ過ぎ!同じ建具でどうやったらあんな爆発音みたいな音が出るのか逆に教えて欲しいわ!思いっきり蹴っ飛ばしながら閉めてんじゃないの?ってくらい異常な爆音でマジ意味不明!!

268. 8270 匿名

>>8261 匿名さん
    私も病院行ったら、きっと鬱と言われると思います。毎日ただ辛い。限界であいつに、窓越しとピンポンしてうるさい!と言ったら、危害を加えられそうと私に言った。精神的に散々私に危害を加えてきたおまえが言った。騒音だしてる自分達を正当化して私を神経過敏扱い。どうしたらいいんだろう。騒音出す相手にバカにされて。泣き寝入りするしかなの?悲しいけど弁護士に相談するしかないの?相談したら反撃してくれるの?

269. 8271 匿名さん

>>8268 匿名さん
    イヤホンは耳が痛くなってしまったんですね
    ノイキャンのヘッドホンもあるのですが、これも長時間だとつらいかな・・
    私もイヤホンで疲れた時は爆音でロックをスピーカーで流してます それでも足音の振動が伝わる時があって、その時はどんどん音量を上げて対抗してます もう我慢の限界を越えてますもん 踵歩きは下がいない時はやっちゃいます 上にも届くみたいで逆ギレされますが、そうでもしないとこちらがもたないです
    これだけつらい思いをしている方がいるのに、音は出したもん勝ちな日本、本当に遅れてると思います

270. 8272 マンション検討中さん

>>8262 名無しさん
    同じです。早朝からよくそんな爆音出せるなって驚くし人間性が問題あるって分かってはいるけど音が響くのわかっていながらの迷惑騒音だよね、こっちは長年我慢して精神もボロボロだからある意味こちらも一線超えないように気をつけてるんだよね?もし引越し余儀なくされても、タダではしないよ って思っています。

271. 8273 eマンションさん

20○ 毎日窓空いてる 監視したいの?したところで音の拡散は辞めないけど 再生回数協力ありがとうね 主さん

272. 8274 匿名さん

カレンダーに爆音記録付け始めたらバカはバカなりにパターンがあるのわかってきました。耳栓やノイキャンでしのいでいたのを解除して記録取るのは大変ツラい作業でした。役所で公的機関鑑定付の騒音計借りて数値の跳ね上がりをビデオ録画。定価20万円リオン製品、鑑定が付いてない安価な通販のは公的(訴訟クラス)には証拠不十分だそうです。騒音計の数値は平穏時と爆音時の推移を動画で撮る、自室である事の証明がないと説得力ないです。ビデオカメラやスマホは会話録音は得意ですが衝撃音や振動音などの低音は不得意なので集音マイクを付けないと上手く録音できません。とりあえずでやりたい方はスマホで騒音メーター付録画アプリ(SPL Cam)もあります。ここ迄やってこちらが神経質あたおかクレーマーじゃない第一歩にやっと立てました。ひとまず自分の気持ちの整理の為にもやって良かったです。騒音被害の破壊力すごいです えっ鬱病なるかこれ?って思いましたもん(実際疾患してる方ごめんなさい)内的要因なんて言わせない!外的要因だ!すでにやり尽くした方すいません。長文もすいません。

273. 8275 マンション掲示板さん

お前の横は草原でも海原でもなく、人が住んでんるの分かるだろ?!玄関を出たら見えるだろ?!何十年住んでるんだ?!車のマフラーもうるせぇよ!!
    被害者面すんな!!お前は加害者だろうが!!

274. 8276 名無しさん

やっぱ集合住宅は体に合わない、自分が生きていく上で必要ない音による干渉がストレスだわ。戸建て実家にいつでも戻れるだけ不幸中の幸いか...

275. 8277 匿名さん

>>8276 名無しさん
    古い集合住宅って古参住民やS会の人達が幅聞かせて我が物顔で仕切ってたりするからね!馴染まない新入りが入って来たら細かい嫌がらせや騒音立てて来たりするパターンが多いと聴きますね!しがらみが苦手な人には向かないですね

276. 8278 通りがかりさん

上階騒音主は今日も周囲の住民に迷惑掛け続けてますね~!

バイオ7に出て来た「ベイカー家」並みにヤバい激ヤバ騒音主一家と言える!

277. 8279 匿名さん

◯澤よりはマシだが、102の入居者、わざわざ深夜に帰ってくる日に限ってシャッター全開にして出ていく。そして深夜の1時に帰ってきてドアバンッ!
    頭おかしいんじゃねえのかこいつ!
    TSU◯A◯Aの店員テメェだ!

278. 8280 匿名さん

網戸をキュルキュルーーーッ!!窓をドッカーーーン!!って
    まだ寝てる人もいる早朝からよくそんな音平然と出せるな?一体どういう神経してるんだか。

279. 8281 匿名さん

騒音主のせいで、ちょっとした物音(単発ですが、それなりに響く)も我慢できなくなってしまった
    イラッしてしまうし、トーンは押さえ気味で聞こえるように文句も言うようになってしまった
    騒音被害でおかしくなってしまったのか?
    自分ってこんな人間やったかな…

280. 8282 匿名さん

騒音馬鹿って出かける時にゴロゴロー!ドカン!を何回も騒音出して出ていく。なんなのあれ?
    居なくなった途端に凄い静か。
    帰ってきたら、またゴロゴロドッカーン!!
    うっさいわ!開けたり閉めたりするんだったら静かにゆっくりとできる様になってからやれ。
    できなきゃ開けとけよ!
    だから風通しが悪くてカビが生えんだ。
    お前の頭ん中もカビ生えてんのか?帰ってくんな。

281. 8283 匿名さん

踵歩きが相当響くので配慮してほしい、
    歩き方がクセになっていて無意識にやってしまうならスリッパを履くなり対処して
    …と何度言っても苦情を入れてから三日程度しか改善されないから
    最近はこちらも踵でドスドス歩いてやり返してる。

騒音主が1階、うちが2階なので相当響いてると思う。
    こちらとしてはほーら足音って配慮しないとこんなに響くんですよ?
    ドスドス耳障りでしょ?って思いなんだけどきっと奴らには届いてないんだろうな。
    仮に自分が苦情を入れた人からそんな風にされたら「やばい相当怒ってる…」と焦るけどな(そもそも苦情を入れられるレベルの音は出さんが)
    理解力もなければ想像力もない。本当に同じ人間ですか?

282. 8284 匿名さん

>>8283 補足
    同じ建物内に住んでる住人は我が家と騒音主以外いないので
    別の住人に迷惑をかけてることはないと思います。
    念のため補足。

283. 8285 匿名さん

>>8281 匿名さん
    騒音のせいで体調も壊すし人格も変わりました。騒音のことずっと考えてしまう。隣だから合わないようにしても騒音家族に廊下で会ってしまった時には、イライラでバクバクします。こっちはもちろん無視だし、騒音家族も逆ギレ無視だから

284. 8286 マンション検討中さん

ガキ、学校は?平日昼間だよ?親の出してる音?一体何してるの?うるさいよ、本当に。一歩一歩踏みしめて部屋中歩き回る病気ですか?入院して治ってからマンションで暮らしてください。何年も悩まされて、聴覚過敏なったわ。民度低い家庭、嫌い。親がまともに躾けられてないから、ガキはそりゃー仕方ないわな。悪循環。ため息しか出ない。

285. 8287 匿名さん

騒音主みたいにまわりの迷惑考えず生活してる方が楽に思えてくる
    配慮してるこちらが苦しんで、自分が配慮してる上での自分の生活音ですら気にするようになってしまって…
    隣人にも、自分に対しても、とにかく疲れました
    騒音主が出かける時に、カーテンの隙間から騒音主の持ち物の量をチェックするようになってしまい、カバンが小さいと早く帰って来る、大きめのカバンだと遠出で帰りは遅いかな? そんなことまでして、とにかく何かしら安心感を得たい気持ちで、騒音主に執着してしまい自分がおかしくなっていってる

七夕も近いし、短冊に願い事を書くなら、静かに、穏やかに日々暮らせますように
    叶いそうもないですが…

286. 8288 通りがかりさん

>>8281 匿名さん
    全く同じ状態です。少しでも音が聞こえないように部屋の音楽やラジオを大きくしてます。
    こんな生活なんてしてこなかったのに。

287. 8289 口コミ知りたいさん

>>8269 匿名さん
    うちは隣の玄関ドアの閉まる音が運動会のピストルみたいなパァンッ!といった感じの乾いた破裂音なのが本当に意味不明です
    ドン!とかバン!ならまだわかりますが、あんな音金属製の重い玄関ドアから普通しないよね?というような音質と大きさで…
    回数もやたら多くて、どの部屋に居ても聴こえてくるし突然の破裂音だから心臓にも悪い。
    遠目でパァンッ!の時と至近距離でピストル鳴らされたくらいにうるさい時と波があるので、どうやっても静かに閉めるのが不可能って訳でも無さそうなのがまた腹の立つポイントになっています。
    出来ない訳じゃ無いなら少しでも静かに閉める工夫なり努力なり修理なりして?
    築古の集合住宅はうるさいのが当たり前!って開き直られてもこっちは知らんがなって感じなんだけど!

288. 8290 口コミ知りたいさん

>>8288 通りがかりさん
    相手の精神を不安定にさせる事が騒音主のもう一つの狙いかもですね!

289. 8291 口コミ知りたいさん

上階騒音主のご子息が帰宅したな!

ドスドスドスドス!
    将来相撲取りになりたいのかな?

290. 8292 匿名さん

騒音主が帰って来た瞬間から、お前んちの建具は開け閉めするたびに爆発してんのか?ってレベルのドドドーーン!て音を連発してんだけど、もう本当に騒音主宅だけピンポイントで爆発して木っ端微塵に消え去ってくれませんかね?

291. 8293 通りがかりさん

おい!大家の関係者なら騒音出して良いとでも思ってんのか?誰も文句言えないと思ってんのか?大概にしとけ!!

292. 8294 マンション検討中さん

いつもいつも家にこもり騒音出しているのはどうかと思います、法律が緩いからこんな騒音出してばかりいる奴らは平気な顔してるんだろうけど…犯罪級ですよ?近隣を精神的に追い込んで平気ってありえないでしょ、顔つきもやる事も異常、こんな奴動く事制限するか強制的に一定期間外に出してほしいです。

293. 8295 匿名さん

騒音出すような住人って無駄に何度もドア開け閉めしてきますよね…
    うちの隣人もそうです。帰宅して家に入るだけなのに必ず3~4回ドアの音が鳴り響きますし、数分後にまた出かけていき、少しして帰ってきます。
    酷い日は夜の1時くらいまで続きます。
    せめて夜は静かに閉めて欲しいなあ…まあできる人間なら最初からやってるだろうし無理でしょうけど。
    私はもともと夜11:00くらいには寝ていたのですが、隣人が越してきてからはベッドに入ってもいつドアの騒音がきて目が覚めるか怖くて1時くらいまで寝れなくなりました。
    ドア以外も、かなり非常識な方たち(男女2人)で、夜中に爆音で窓あけて音楽を聴いたり、階段をすごい音立てて歩いたり、足音が凄かったり…物音もかなりうるさいです。風呂入ってるときとか最悪です。(風呂の時間が被らないように努めています…)
    違反ごみ常習者で分別も日程も守ってないようです。
    駐車場もタイヤどめまで車を下げず飛び出しているのでかなり邪魔ですし、出かけるときに玄関で必ず一騒ぎしてから出かけます。(声が気持ち悪い…)
    奇行を挙げたらキリがないですが、今日はスマホで大音量で音楽をかけながら玄関から駐車場を往復ささていました。スピーカーですよ?私だったら恥ずかしくてスマホ音出しながら出かけるなんてできませんが、、、
    他の部屋からも苦情が来ているようですし、私も半年前くらいに1度管理会社を通して苦情を出しましたが改善しません。ほんとイライラします。奴らが出かけるたびに二度と帰ってくるな、とか思いますよ。

294. 8296 匿名さん

しばらくノイキャンイヤホンで凌いでいましたが、イヤホンのつけすぎで耳が外耳炎になりかけました…。
    その為今はしばらくイヤホンなしの生活をしていますがこんなにうるさかったんだ…と毎日キツイです。イヤホンしてても足音とかドアの音とかは聞こえましたが、生で聞くとやっぱり全然違いますね、最悪です。

295. 8297 匿名さん

>>8281 匿名さん
    同じです
    毎日騒音と衝撃音で、体調は崩すし、ちょっとした音に対しても文句を言ってしまうようになりました
    理不尽極まりない、本当ムカつきますよね

296. 8298 匿名さん

◯澤の騒音のせいで、他人の生活音に敏感になってしまった。跳ね返るくらいドアを開け閉めして、家具は引き摺る、ほぼ24時間365日家に引き篭もらない日はない。限界きて追い出したけど、後から来た奴のちょっとした音でもイラッとするようになった。しかし、◯澤以前に入っていた3組の家族は一切そういったシャッターの開け閉めも室内の音も窓の開閉も静かだったんだから、ハズレくじ2回連続で引いてる

297. 8299 匿名さん

わざわざカーテン買って取り付けてるのに、一階だからってシャッターまで閉める必要どこに有るんだ?女ならともかくオッサンの一人暮らしで深夜に帰って来てシャッターを勢いよく閉めてドアも重低音鳴らして響くほどバンッ!ってしめるその無神経さ、普通にありえない

298. 8300 匿名さん

>>8295 匿名さん
    分かりみが凄すぎます。
    ここの被害者の皆さんのお宅の騒音主なら、何かしら共通点が数点被るんじゃないかというような騒音代表みたいなカップルですね。

お風呂時間が被らないように入るのも分かります。
    気持ち悪いし落ち着かないのでこっちも出来る限り連中と被らないように時間帯ずらしてます。
    リビングに居てもドンバンドンバン凄いですからね、子供も居ないのに脳内が子供なのかと思います。

放っておけば何から何までうるさいんだから、せめて戸の開け閉めと足音位気をつければ良いのに…
    みっともない大人達ですね。

299. 8301 匿名さん

7月5日の深夜1時11分に騒音主からの強烈な打撃音ですか。
    連絡を集計したら全部で7世帯が録音を完了していたそうですな。

300. 8302 匿名さん

10日ほど前に迷惑老害がご近所の誰かから通報されて、警察が来て注意されてから劇的にテレビの音量やらサッシの爆音開閉やらの騒音が静かになっていたのに、一昨日辺りからまた徐々に大きくなり始めて今朝はもう完全に元通り。。
    警察が来てわかったことは独居老人ではなくニートの息子がいて所謂8050問題の当事者だったということ。
    警察騒ぎの時に玄関先まで出てきていた息子を初めて見たけれど、就職なんて一生無理だろうなというヤバい風体(某尊師に似ていた)。
    迷惑老害が逝ったら終わる騒音だと思っていたのに、あんな気持ちの悪いニート息子がいたことの心的ダメージがハンパなく鬱になりそう。爆音の洋楽もあのおっさんがニートが聞いていたのか。。

301. 8303 匿名さん

騒音主って本当気持ち悪い
    皆さん言われてるように、騒音出されているストレスからか、一言普通より小さい声で、文句言うようになってしまいました、すると高確率でその部屋の壁などから、コツンや、ゴンなど音がします
    被害妄想じゃないかなど言われるかもしれませんが、実際に騒音主は、外で喚いたり、部屋にいる時は衝撃音や騒音を、頻繁にだすので、聞き耳立ててこちらの話や、生活を監視するような事をしていてもおかしくありません
    しかも夫婦でという、今までにない事なので、本当おかしくなりそうです
    文句言ったら騒音もひどくなったりする事があります、本当普通にボソッと言っただけなのに
    本当気持ち悪いです

302. 8304 匿名さん

こちらの騒音主夫婦を実際に見たら、皆さん納得されると思います
    そして、皆さんのところの騒音主を見たら、納得すると思います

303. 8305 匿名さん

>>8286 マンション検討中さん
    子供にも遺伝していると思われます
    こちらの騒音主、一家揃って衝撃音や騒音出します
    呆れますよね

304. 8306 匿名さん

外で騒音一家に会っても今まではなるべく何事もなかったように挨拶してたけどそろそろ限界だわ。
    怒りや憎悪が顔に出そう。
    愛想良くするのは無理だけど挨拶をするだけならできるかも・・・と思ってたところでついさっき駐車場で遭遇!
    姿を見た瞬間やっぱ挨拶なんて無理!って思って目を合わさず気づかないふりしてさっさと車に乗り込んだわ。
    ほんとに目障り。

305. 8307 匿名さん

先ほどから、ドンッ!ゴトッ!など
    何か始めたようです
    何やるにしても、そんなに周りに迷惑かけるような音を出してじゃないと、行動できないのかな?
    やばいね

306. 8308 検討板ユーザーさん

>>8303 匿名さん
    声すら聞こえるってわかった上での報復騒音ですよね?こいつら騒音主は歳ばかり取ってしまったバカですよ。
    確実に社会性皆無です。気をつけなきゃって考えは他人と一切繋がってないからもちろん無いですし、家族もやっぱりか…な奴らですからね、揃いも揃って残念無念のバカは凄いな酷いなと思ってます、うちも要らない騒音で精神病んだし今も家なのにくつろげないです、迷惑騒音主が生きづらい世の中になってほしい。

307. 8309 通りがかりさん

>>8307 匿名さん
    こちらの上階騒音主は先ほどから、ドンッ!ゴトッ!と掃除機を床に擦り付けて必死に掃除してますね~!

昼間家に居るなら掃除は昼間にすれば良いのに!この時間に掃除機を床に擦り付けて掃除を始める激ヤバ上階騒音主一家である!

308. 8310 名無しさん

>>8303 匿名さん
    ネットで調べると良く語られてるのは「上下左右の近接住民による騒音」「真偽不明の悪口大好き拡散井戸端会議」「買い物から帰宅時のエレベーターホール等での待ち伏せ」この3つが証言多いですね!

真偽不明だし個別で違うとは思いますけどね!

309. 8311 匿名さん

外からの音もしない静かな中で大きな音を立ててで窓を閉めたりドゴドゴ足音立ててドンゴンあちこち閉めて回って本当に無神経でムカつく。
    お前の部屋以外からの音は一切聞こえないというのに。
    何故夜の9時から物音立て始めるの…
    朝晩の響きやすい時間帯位少しは遠慮して過ごせば良いのに。
    無神経な奴らが隣人だと本当に迷惑。

310. 8312 匿名さん

>>8308 検討板ユーザーさん
    社会性皆無、同じ考えです
    本当体調崩しましたし、精神的にもやられました
    普通に生活していただけなのに、許せないです

311. 8313 匿名さん

長く住んでて、今まで何にもなく町内歩いていましたが、騒音ストレスからか、町内歩いてる時も顔に出てしまっているのか、人の目が気になってしまうようになってしまいました
    騒音主が憎くて仕方ありません

312. 8314 匿名さん

こちらの騒音鬼畜一家、嫌がらせする事だけは一人前にできるみたいです
    他の方も言われてるように、精神年齢が子供のまま、体だけ成長したので、行動が幼稚
    騒音出されて、部屋で普通の声音で文句を言っているのですが、ポストの扉が開いていたりする事があります
    騒音主の嫌がらせなのかはわかりませんが、気持ち悪いので鍵を付けようか迷っています
    ちなみに騒音主宅のポストは、強く閉めてるのか、歪んでいます

313. 8315 匿名さん

>>8306 匿名さん
    騒音主が引っ越して来た当初は、挨拶していました、騒音主は暗そうに頭だけ少し下げるだけでした、騒音主嫁の方は、当初から顔も合わせず
    その時から、ん?と思っていましたが、人と話すのが苦手な人なんだな、ぐらいに考えていました
    騒音も、引っ越しして来たばかりなので、荷物やら片つけてるので、ドタンバタンしてるんだろうと思っていました、それにしては凄い音出すんだなと
    しかし、いつまで経っても衝撃音やら騒音が収まる日はありませんでした、現在も
    しかも、周りの生活音レベルに対しても反応して衝撃音で返したり、外で喚いたりする事が判明、ああ普通ではないのかと
    体調は崩すし、イライラするしで、今は共用部分などであっても、見ないようにしています

314. 8316 マンコミュファンさん

不可解な点として、室内での会話、特に特定団体や近隣の誰かを批判すると、速攻で騒音を立てて来る場合があるということです。この場合に多く観察されるのはキチガイじみた布団のたたき方や、爆音を立てて扉や網戸を閉める等です!?

どうにも室内会話を盗聴されている疑いが生じますよね!

315. 8317 eマンションさん

>>8313 匿名さん
    自分自身がまるで「世にも奇妙な物語の主人公」にでもなった感覚に陥ってしまいますよね(>_>)

316. 8318 マンション掲示板さん

コツン。トン。ガチャン。そんな音は何かの拍子で出るし気にならない。
    お前のドンッ!!ガコンッ!!バシンッ!!は何も考えず雑にやってるから出るんだよ!!
    さっさと消えろ!

317. 8319 匿名さん

お宅も子供がいるから音はしょうがないとわかるでしょ? はっ?
    一言言わせてくれ。
    お前んちのバカ息子達と一緒にすんな!
    躾くらいしてるわ!
    叱る時に「コラっ!」だけでバカ息子達理解できてるの?ただうるさかったから怒られただけしか捉えてないんじゃない?だから一向に解決しない。
    (何のアピだか知らないが外まで聞こえる)

叱る時に下の階の人に怒られるよ!じゃなくて、
    近所迷惑でしょ!うるさいとここに住めなくなっちゃうから静かにしようね。くらいの日本語言えないの?
    それを教える能力や知識がない親だから騒音主が爆誕する。大迷惑。
    皆さん叱るだけ、まだマシと思うでしょ?
    親の気分や都合で叱ったり怒ったりしてる。
    騒音で迷惑かける相手が絶対的に他人ではなく親の自分達だから改善しないし意味もない。
    親の気分で一緒になって騒音だすから矛盾過ぎて迷惑なんて意味もただの単語だけで理解できない。
    子供をちゃんと躾している?自己満足でしょ。
    まずはてめえが先に矯正しろ。

318. 8320 匿名さん

なんで騒音主って生き物は出かける時に爆音を出さなきゃ気が済まないんだ?
    普通に歩けよドスドスうるせえな。
    やっと外に行ったと思ったら大体毎回忘れ物をしたのか戻ってきて、
    ガタン、ドスドスドスドスガタガタ…バターン!!と爆音を鳴らして消える。
    急いで出かけるくらいなら時間に余裕を持って準備しろよ。
    騒音主って本当にバカしかない。

319. 8321 匿名さん

>>8320 匿名さん
    うちの騒音主の事かと思いました。
    本当にね、いい大人が子供と張り合うように騒々しいって恥ずかしいと思わない所が終わってます。

320. 8322 マンション検討中さん

>>8321 匿名さん

うちの上階騒音主も幼稚園児並みの知性しか無さそうな雰囲気の人ですね!

今からでもランドセル背負って小学校から通い直せば良いのに!と思っちゃいますね

321. 8323 マンション掲示板さん

今夜もご子息がご帰宅されたな!
    ドス~ン!ドス~ン!自己主張が激しいから帰宅した事が直ぐに分かってしまう!

将来立派な「相撲取り」になるんだよ?
    ドス~ン!ドス~ン!

322. 8324 匿名さん

数ヶ月前に隣人が引っ越して、無音レベルで静かな女性からステッカーベタベタの派手な車の男性に入れ替わった。
    入居当日からややうるさかったから「うわっ騒音主予備軍だ~こういう人ほど家にこもりだすよね~」とか考えてたけど、しばらくして本当に出かけなくなるとは思わなかった。
    これで下と隣が騒音主になりました。どっちも夜行性、聴覚過敏、踵歩きのヒキ独身男。最悪。

323. 8325 検討板ユーザーさん

もう騒音主の生態系全てが嫌すぎて…引きこもり精神病のいらない騒音どうにかならないのか?毎日毎日同じ事して騒音だして、まともじゃないですからソレ、異常行動と言います。そんな余裕あるなら旅行でも行って来いよ、なんなら永遠に。

324. 8326 通りがかりさん

>>8324 匿名さん
    その手の暇人男が意外とモテたりするから世の中面白いよね!

真面目くんよりそう言う男の方が女を手玉に取るのが上手だったりするし

325. 8327 マンション検討中さん

>>8325 検討板ユーザーさん
    家の上階騒音主後一家の事かと思いました!上階住民が正にそんな感じの超非常識一家で完全に狂ってる感じ何ですよね

326. 8328 検討板ユーザーさん

>>8327 マンション検討中さん
    同じく、うちの上階騒音家族もです。
    私はシフト制の仕事で曜日関係ないのに、いっっっつも居る。そして意味不明な衝撃音とサッシ爆音開閉を繰り返している。
    引きこもりは思いきって出かけて二度と帰ってくるな。

327. 8329 名無しさん

>>8324 匿名さん
    ほんとに最悪ですね うちは上がにたような感じです 引っ越し順は関係ないと言いますが 内心は後から来て何様のつもりだよ 後から来た奴が威張り腐るなっつーのて感じです

328. 8330 匿名さん

只今朝5時前、配慮もクソもない隣の玄関ドアの爆音開閉音で起こされる。ムカついて玄関まで見に行ったら呑気にウォーキングかなんかに出かけて行く隣人。
    別に何時に何しようと勝手だけど、静かに出入りしろよ!朝5時前だぞ!
    ドアがぶっ壊れてんのわかってんなら少しは気を付けて開閉しろよ!頭おかしいんじゃないの?人の睡眠の邪魔すんじゃねぇ!!

329. 8332 通りがかりさん

こんな時間から自分中心の生活音パレード。
    まだ寝てたんですけど?何でいつもそうなの?
    このマンションは騒音主の生活リズムに合わせないと住めないの?
    騒音主がいなければ毎日静かなマンションなんですよ。騒音主以外からうるさいと思う音を聞いたことないです。
    早く出ていってください。言わないだけでまわりも迷惑してます。

330. 8333 eマンションさん

相変わらずノイズが酷いなぁ!
    何かのキャンペーン中かな?

331. 8334 匿名さん

朝の騒音

ドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォン(大爆音歩行音)

ゴゴンゴゴンゴロン!ズズゥゥーーーーン!(何か物をぶっ倒した音ものすごい音)

深夜0時半~

ドッドッドッドッドッ・・・・・・・・ドッドッドッドッドッドッ・・・・・ドッドッドッドッ・・・・・・・(歩行音)

・・・・・・ゴゴゴッ・・・・・・・・・ゴゴゴゴォォーッ・・・・・・・・ゴゴゴゴゴォォォォーーーーーーッ・・・・・・・ゴゴッ・・・・(地鳴り騒音)

ドォン・・・・・・・・・・・・ドドォン・・・・・・・・・・・ドォンゴン・・・・・・・ゴゴンゴンゴゴォン・・・・・(物あさり騒音)

朝の騒音と深夜1時にすごい音
    頭がおかしいキ○○イレベルの騒音主407

332. 8335 匿名さん

何度もバン!バン!繰り返さないと窓開閉出来ないのは何の病気だよ!
    病院行ってこいっての

333. 8336 検討板ユーザーさん

ほんと病気だよ病ーー気!
    何十回もベランダ行ったり来たり、窓、ドア、執拗に開閉するけど無駄な体力だけはよくそんなあり余してるな、もう一生落ち着かない脳か?さすが病人コレしかやる事ないから。

334. 8337 匿名さん

春に越してきた1Fのキチ騒音主が休みだと起き抜けからドンバンうるさい…!
    驚くほど窓ドン!!バンバンバン!(そんな戸当たりにぶつける必要ある??)
    連中が居ない時にそんな音出して開け閉めしてる奴いないから!!
    雨戸だってバーーン!なんて閉める人居ないのに…普通の戸や窓の開閉音が雨戸よりうるさいってどういう事だよ?

連中は入居早々夜中に玄関扉もドバンドバン繰り返して、速攻で苦情出されても懲りないバカップル。

お陰で周りの世帯も仕返しのように騒がしくなったりを繰り返すようになってしまった…
    アホが1世帯でも居ると建物全体の空気が悪くなるから騒音主には騒音主ハウスを建てて詰め込んでおいてほしい。
    同じ建物に住んでるだけで本当に迷惑。

335. 8338 口コミ知りたいさん

網戸バンと床ドンを繰り返すゾンビ並みの知性しか持ち合わせて無さそうな上階住民!

何かのウィルスにでも感染してそう!

336. 8339 口コミ知りたいさん

網戸バンと床ドンを繰り返すゾンビ並みの知性しか持ち合わせて無さそうな上階住民!

何かのウィルスにでも感染してそう!

337. 8340 匿名さん

休みの日もまともに家でくつろげない。
    うるさい。本気で×んでほしい。

338. 8341 匿名さん

>>8338 口コミ知りたいさん
    うちの建物の騒音宅も家族でそうみたいです。
    毎日カタコトからドンドンバンバンまで多様な音出して暮らしてます。
    パン!みたいな音も他の部屋からは聞こえないあらゆる音出して響かせてる。
    誰も注意しない改善できないアホの集団です。
    人間と認識されたかったら騒音やめて玄関周りを片付けろ!

339. 8342 評判気になるさん

>>8337 匿名さん
    うちも早朝とくにうるさいのがいて追付いしてうるさくなります、こんなにうるさいんだぞーのドンガンです、それでも騒音バカはわかりませんね、普通なら あっ って気づいて改善するでしょ?それが繰り返すんです、相当なバカか精神病み系か勇気がないとあり得ませんよね。そして静まり返っている時に仕返し騒音する奴に''お前も違うだろっ涙''って呆れます迷惑ですいなくなれ念

340. 8343 匿名さん

昨日の輩たち 飲酒運転してたらしいね。
    どうりで、蜘蛛の子を散らすように待機させてた車も含めて逃げるのが早かった。

ところで、うちら近所の監視部隊で話してるのは 「GPSを人の車につけてないか」。
    ターゲットやうちらの車が帰宅するのに合わせたかのように帰宅したり、よからぬことをやめたり始めたりするから。

で?今、ターゲットの周辺でやたらドンバスしているのはなに?
    風呂に入ってるとき ガス戸バンバン 洗面台バンバン 食事してる時に床バンバン 何?
    昨日ターゲットの家にみんなで何か仕掛けて帰ったの?
    メールやLINEでやり取りしてるけど、頭おかしいレベルでまた始めてるらしいね。

昨日逃げる時のうるささは近所でも評判だったから、そろそろ覚悟しておいたら?

341. 8344 e戸建てファンさん

寝てる真下でうるせーよ。滅ぼすぞ。

342. 8345 匿名さん

そんなに戸当たりに窓を叩きつけて閉めたいんなら極厚の戸当たりクッション貼ってからやれや!お前んちの戸当たりクッションペラっペラに摩耗してんだよ!今すぐドンキでも100均でもいいから行って買って来いや!

343. 8346 通りがかりさん

303の網戸閉める音がうるさすぎてノイローゼになりそう
    早く引っ越してほしい。。
    子供もうるさいし、どうしてこんなにうるさくできるんだろうか。

この家がマンションに来てから凄く煩くなって本当に困ってます。
    近隣の人なにも苦情入れていないのかなと思うくらい。
    我が家は一度入れたからこれ以上言わないほうが良いかと思い泣き寝入りです。

344. 8347 マンション掲示板さん

>>8346 通りがかりさん

騒音一家が新規で入居してくるとマンション全体の雰囲気や人間関係にも悪影響がでますからね!

345. 8348 匿名さん

浴室で地団駄でも踏んでるのか?ってくらいドカドカと、よくもまあそんなにでかい音が出せますね。
    静かに入浴できないくせに深夜に入浴するのがクソ迷惑だから「22時以降は配慮して」と苦情を入れたら早く入浴するようにはなったけどそれでも時間はきっちり守れないんですよね。
    毎日21:50くらいからガタガタゴトゴト聞こえ始め、ボイラーの重低音と共にそれが22:15まで続く。
    日中ずっと家にいるくせになんでそんな時間まで入浴しないんですか?

駐車場にある騒音主の車の停め方をみたら一発で分かる。
    あっこいつはガサツな人間なんだなと。
    タイヤは曲がったまま斜めに停めて、後部座席は荷物でいっぱい。
    人間性は外からでもある程度分かるんですね。
    次引っ越す時の参考にします。

346. 8349 匿名さん

家族とテレビを見ながら楽しく過ごしていた中突然始まる
    ドスドスドス(足音)ピシャー、バン!(網戸の開閉)ドスン、バターン!!

さっきまでニコニコしてた私と家族から一気に笑顔が消えました。
    22時半の出来事です。
    時間を考えろやカス。

こちらが静かで穏やかな生活を奪う権利がお前らにあるのかよ。

347. 8350 評判気になるさん

騒音主のあのうるさくて配慮が全くない騒音だけはマジで嫌、心底不快、許せない。

348. 8351 評判気になるさん

騒音主のワンパターンな騒音
    網戸バーン!
    キャ~!ドンドンドン!

完全に脳がおかしくなってそうなワンパターンで不快な騒音!こちらの生活音に反応して出して来るので盗聴疑惑あり!

349. 8352 通りがかりさん

テレビとかで見た事ある感じの悪霊に憑依された状態なんだよね!

完全に発狂状態で正常な精神状態を保った人間とは思えない様な!

350. 8353 匿名さん

昨夜の2時45分ころに壁ドンと打撃音 また上階の狂人だよ

351. 8354 匿名さん

下階の騒音一家、網戸を閉める時はいつもドタドタドタバタ、ピシャーン!と走る音もセット。
    網戸を閉めるために家を走る意味とは?
    頭いかれてんのか?

352. 8355 匿名さん

隣人がいない時でも、いつ帰って来る?と気になってしまい、結局、落ち着くことができない、疲れが取れない

353. 8356 匿名さん

ドドーン!!バーーン!!と30分に一回くらいのペースでサッシやドアの爆音開閉を繰り返していて、休日なのに自宅で全くくつろげない。
    自分だけが馬鹿みたいな音を出して悪目立ちしているってどうして分からないの?
    天気が悪くて在宅しているお宅も多い中騒音主宅の頭の悪そうな爆音開閉音だけが建物中にずっと響きまくっていて本当に不快。

354. 8357 匿名さん

ゴンッ!ガンッ!はい始まった。
    こっそりペットを飼ってる隣の方が全然静かだぞ!

355. 8358 匿名さん

上階さん、なんでそんな急に勢いよく窓をあけるのよ?雷が落ちたのかと朝から何回もビクつかされていい加減ブチギレそう…
    閉める時になってようやく苦情入れられてるのを思い出して普通に閉めてるみたいだけど、開ける前に思い出せません?騒音主ってどんだけ鳥頭なの…

356. 8359 匿名さん

1回でも異常なまでにうるさいのに、バンバンバンバン何回玄関ドアバンしたら気が済むんだよ?お前んちのそのクソうるさいドア開閉音のせいでこっちは家でゆっくり休めねぇんだよ!ふざけんな!

357. 8360 匿名さん

大の大人1人が出かけるのに10回くらいドアバンして出掛けるのホント意味不明。近所の小さなお子さんのいる家の方が余程配慮が出来ていて静かなんだけど、嫌がらせでわざとやってるんだとしたらキチガイの極みだな!

358. 8361 eマンションさん

>>8360 匿名さん
    本当 人となり ですね。
    本来なら必要なものが一切ないんでしょう。
    騒音主たちはおぞましいくらい平気で居ますからね、子どもできて家庭が持てた、子どもも立派に成長したから凄いだろ?しかないんだと思います、その他の知識も、集合住宅へ引越してきて肝心な他者との関わりも何もわからないから笑

359. 8362 匿名さん

ドンバンドンバンうるせー。滅ぼすぞ。

360. 8363 匿名さん

自分の借りてる部屋は台所が向かい合わせになってる
    最近新たな隣人が入居(女性)
    ドア、窓、網戸、配慮ないので嫌な予感はしていた
    何人か入れ替わったが、今までは男性だったので電子レンジを使う程度の人ばかりで、物音はそれなりにしていたが我慢できていた
    新しく入居した隣人、ガッツリ料理をするため、何から何まで物音が半端ない
    最悪や!

361. 8364 マンション掲示板さん

>>8358 匿名さん
    わかります。
    うちも閉める時の所謂窓バン音より窓と特に網戸を開ける時のフルパワー開け音の方がうるさくて参っているので。
    管理会社を通して入れた苦情の回答が
    サッシの枠が歪んでしまっているようで力いっぱい開けないと窓も網戸も開かないとの事です。
    と言われ、5年以上先の大規模修繕工事までこちらが我慢するしか無い状況でとても辛いです。
    サッシ枠ってそんなに簡単に歪むものなのでしょうか?(同じ間取りの我が家は全く歪んでいません)
    経年劣化だけではなく普段の挙動の荒さが仇となって歪んでしまったのでは?としか思えません。
    ここの掲示板を見ていても、騒音主の家って外壁含めて他の家より明らかに劣化や損傷が激しいように思います。
    住んでいるだけで近隣住人にとっても建物にとっても害でしかない存在とか、自分なら恥ずかしくて住んでいられないです。

362. 8366 匿名さん

うちの近所の大家さんは、前の住人のやらかした(もしくは年数たって劣化してる)修理を申し込んでも、
    「どんな使い方してるんですか?」と笑って放置するらしい。
    だから、その貸家に住んでいる人は、壊れたところは使えないまま
    「クレ55〇」を差しながら網戸もドアもガラス戸もゆっくりゆっくり開け閉めしているそうな。めでたしめでたし。

363. 8367 名無しさん

>>8363 匿名さん
    うちもキッチンが隣り合ってる方の隣人が牛一頭解体するところから始めてる?みたいな凄い音出して毎日料理してますよ
    ガサツで荒っぽいのもあるけど、音を聞いてるだけでわかってしまう要領の悪さと地頭の悪さが主原因な気がします

364. 8368 名無しさん

騒音主の異常な音と嫌がらせで引っ越した。そのストレスで歯軋りが酷くなり、今歯が化膿して凄く苦しんでる。今まで騒音のサイトに嫌がらせの書き込みも沢山してる人。許せないね。怨。
    人を恨んではいけなのだろうが、死ぬかと思うくらいしんどいから仕方ないよね。恨。化けて出たいよ。3◯9の人。少しは反省してる?

365. 8369 匿名さん

>>8367 名無しさん
    自分のところも料理じゃなくて解体作業って呼んでます
    短時間ならまだ辛抱できますが、そうじゃないので…
    後の洗い物も酷いもんです

366. 8370 eマンションさん

上階騒音主のご子息様が起きたな!
    ドス~ン!ドス~ン!

将来クッパ城に就職出来るように頑張ってね~!ドス~ン!ドス~ン!

367. 8371 名無しさん

同じくキッチンが隣り合ってます。
    毎日、朝5時前後から1~2時間ドン!ガン!の繰り返し。夜も時間お構いなし。
    無神経さに騒音主と関係あるものを見るだけでキレそうきなる。
    騒音主のせいで間違いなく短気になったし、ちょっとした音にも我慢できなくなった。

368. 8372 通りがかりさん

>>8197 匿名さん
    実際注意すると逆ギレするような質の人ですからね。反省する、謝るという普通の人ができる当たり前のことができないんですよ異常だから。話も論点が合わず噛み合いません。間違いなくどこかおかしいと思います。

369. 8373 口コミ知りたいさん

>>8372 通りがかりさん
    家の上階騒音主御一家も一家全員まともじゃない雰囲気の激ヤバオーラ出してますからね!

龍が如くシリーズで街中で絡んで来るタイプの雑魚って感じですね!

370. 8374 匿名さん

自分も騒音被害に何度もあって(現在も)、
    めちゃくちゃ怒りの限界値が低くなってしまいました
    外では、優しい、穏やかな性格とかよく言われてきましたが、自宅内の自分のイライラしている姿を見られたら驚かれると思うし、とてもじゃないけど見せられない

壁が薄かろうが、木造だろうが、静かな生活できる人以外は入居できない、集合住宅とかあればいいのに

371. 8375 匿名さん

うちは古いマンションなので玄関ドアを普通に閉めただけでバタァン!!ってすごい音がするんだけど、そういうドアだったら普通はゆっくり静かに閉めない??
    隣の人、開け閉めする度にめちゃくちゃうるさくて、よくその閉め方で平気だな~ってただただ不思議。
    日本に生まれてあんな歳になるまでドアは静かに閉めるっていう一般常識を誰からも教わらなかったとかホント不思議。

372. 8376 通りがかりさん

>>8300 匿名さん
    8295です
    共感いただけて救われました…
    たしかにこの掲示板読んでると共通点ありすぎて、驚きました…騒音主って人格も似たタイプが多いのですね…

うちも隣人のお風呂に入っているであろう音がリビングにいても聞こえます…うちのアパートの場合浴室とトイレが隣室と面しているのでお風呂の時間が被ったらと思うと想像するだけで気持ち悪いです。お風呂に入ってドンドンバンバン、ってうちもそんな感じの音が聞こえてきますが、一体どんな入り方してるんですかね、??
    風呂の時間…帰宅時間とか、隣人の私生活なんて全然興味ないし知りたくもないのに、音でわざわざ知らせてくる感じがすごく嫌です。。。

ほんとにみっともないと思います…
    最近特にうるさくて夜中の1時過ぎでも玄関で大声出したりドアを勢いよく閉めたり足音がひどいので、近々また管理会社に苦情を伝えてみようと思います。

373. 8377 匿名さん

こちらの騒音主、室内ストーカーです
    普通の人には絶対聞こえないような音にも反応しています
    気持ち悪い
    見た目はガラの悪い雰囲気ではなく、普通の感じなんですが、病気なんだなとわかる感じです
    しかも夫婦でです
    人権をというのなら、生活ルールは守ってもらわないと
    周りの普通に生活してる人が、ストレス溜めさせられる生活しないといけないのはおかしいと思います

374. 8378 匿名さん

>>8376 通りがかりさん
    8300です。
    今日のコメントも(というか大概の書き込みの内容がもはや)「うちの騒音主の人達の事かしら?」「この書き込みはうちの建物の別世帯の被害者の方かしら?」という気持ちでいっぱいです。
    仕返ししてくる(または仕返ししているかのような騒音を立てる)とか扉一つ静かに閉められないとか、毎朝出入りがうるさいとか、皆一緒ですね。

うちも以前は8376さんのようにお風呂とトイレが隣と接した間取りだったので、それが嫌で今の部屋に引っ越ししました。以前は女同士だったからまだマシでした…

今は隣とは離れていて上下で同じ間取りで、水周りが集まった造りです。
    下からのお風呂の音がすごい…
    洗面所と台所挟んでリビングなのに、子供が暴れて叩いて回ってるようなドンバン聞こえます。
    下はお子さん居ないのに。

帰宅時間もなんも知りたくないですよ。
    見えないのに帰宅はバコン!!ドスドスドス…居間で窓ドォン!!ドォン!バン!ドスドス…引き戸コン!バン!
    動線を爆音と振動でお知らせしてくる隣人要りません。

8376さんの書かれた夜中のそれらもちょっと前までうちの建物でもそんなのがあって、本当に騒音主って同じような行動パターンで同じような人種なんだなと思いました。
    深夜早朝位静かに歩けと思います。

苦情出して下さいね、うちもまた他所が苦情出したらその次また出そうと思います。
    あんまりしつこく言いたくないですよねこっちだって。
    騒音宅が迷惑かけずに配慮して暮らしていればこんな煩わしさも無いのに。
    世帯を持つならきちんと責任持って周りの迷惑にならないように配慮して生きてほしいですね。

375. 8379 匿名さん

先ほどから、騒音主宅の子供が凄まじいドタバタ音で、端から端まで走り回っています
    ここ集合住宅なんですが、走ったら走らせっぱなし、普通は親が止めると思います
    親も普段から凄い衝撃音出してるので、やめさせるとか、まあ無理な話
    やはり遺伝するというのは間違ってないのですね
    子供ははしゃいだりするのが普通なのはわかりますが、普通の家庭とは全く違う騒音、今まで小さい子がいる家族も住んでいたりした事がありましたが、衝撃音など一切ありませんでした
    現在住んでる騒音一家は、家族全員衝撃音だします
    イカれてるレベルの衝撃音です
    人間が住んでるとは思えない音

376. 8380 匿名さん

この理不尽極まりない衝撃音
    耐えてる側はストレスで体調崩す
    衝撃音出してる側は生き生きと暮らしている
    騒音主一家、消えてくれよ

377. 8381 eマンションさん

騒音主はほぼおかしな奴らなんだね、共通し過ぎていてびっくり、というかやっぱり病的多い。引きやら精神病やら、どうにも話も通じないから改善もない、ずっと長年同じ迷惑行為してるから絶対頭おかしくなってる、見た目も挙動や目つき変なのもわかる。けど注意されたら反撃に出るからそのいらない異常行動が使命とでも思ってるんだろうけど…集合住宅に住んでて他者との会話も協調性もないなんて普通じゃない。そしてそんな病的騒音出す家族も開き直り軽視する同類。いつまでもこんなの放置しておいたら普通の人でもメンタルやられるの当然です。
    こちらも騒音出すのやめてくれたら引きだろうが精神病だろうがどうでもいいんだけど…ソレでこちらも限界きたら、どうしようか…。

378. 8382 匿名さん

>>8381 eマンションさん
    普通の人でもメンタルやられる
    本当その通りですよ
    精神病だろうが、引きだろうが、それは人の勝手だからどうでもいいと思う
    しかし、騒音だけは本当無理ですよね
    精神病んでるから騒音出していいのか?
    それに盗聴の疑いに、周りの生活音レベルに反応して、衝撃音で返す行動
    本当精神的に限界です

379. 8383 eマンションさん

>>8377 匿名さん
    そう言う人には激しい二面性があるからね!最初の頃はニコニコして愛想も良く人当たりも良い!不自然なほど親切だったりもする!

ある出来事をフラグになって裏の顔が現れて全部逆になる!騒音や衝撃音を立て始めたりするようになる!激しい二面性の持ち主ある場合が多いと思う

380. 8384 匿名さん

扉を静かに閉めて帰宅できるようになったかと思えばドン!!ドン!!ドス!!って室内で爆音出してくる…
    なんで一つ静かにしたら他の新規の騒音出してくんの?
    静かに動けないのかよ
    そんな奴が集合住宅に住むな!

381. 8385 eマンションさん

>>8383 eマンションさん
    だったらその二面性の人は社会性あるんじゃない?当たり前でしょ?家でいつも愛想良くなんかしないでしょ、フラグになったって要するに騒音主の度重なる異常な行動と騒音にメンタル侵されたんじゃないんっすか?

382. 8386 匿名さん

ドンバスしないと生きていけない
    イケナイ身体なの?
    滅ぼすというか、家が滅びてる。

滅べ。

383. 8387 口コミ知りたいさん

上の階の奴 昨日久しぶりに見たな て言うかどこにも行かないから かっぷく良くなってたね さっき あり得ない床ドッカーン食らってしまいました デ○だから音すごかったよ

384. 8388 匿名さん

23時前後に壁に体当たりしだすのってもしかして出勤前の発狂?なんか二交代制っぽい。
    さきほど稽古タイムが終わったら、もうなんの音もしない。よそのお宅は本当に静か。
    こっちの退勤後は大人しく歩けてたのになんで突然狂うんだろう。まあ床や壁の内部が傷んでるのか居場所がわかるくらいめちゃくちゃピシミシと軋むんだけど…

385. 8389 病みそう

今夜も23時過ぎてもドン!ドン!と鈍い低い音が部屋中響き渡る。夕方帰ってきてからずっと。周りは静か。騒音宅だけが無神経に生活。また明日も朝から網戸バンバン!窓は跳ね返りながら爆弾でも落ちたかと思う程の爆音の始まりなんでしょうね。苦情もらっても見直す気一切なし、むしろ逆上の強者。どんな神経だか。嫌がらせに発展し最悪の日々が続いてます。

生活音はやったもの勝ちですね
    悩んで悩んで悩んで、辛くてしんどくて我慢して、やっとの思いで管理会社に相談しても結局変わらない。他の方で以前より悩んでいた騒音主が引っ越していった話しを読んで本当に心の底から羨ましいく思いました。ここで皆さんの心境を読んで励みにしていましたが、私にはこれ以上耐えられそうにありません。悩み我慢し身も心もボロボロにされるのはもう限界。
    引っ越しを検討することにしました。
    まだ次の住まいが決まった訳ではないけど、前に進むためにと思ったら少し気が楽になったかもです。

386. 8390 匿名さん

>>8388 匿名さん
    うちの騒音主もコンビニシフトのバイトかよって位不規則。
    学生じゃあるまいし、引っ越してきて早々に仕事がコンビニって…
    コンビニは大変な仕事だと思うしその割に薄給だし、色んな客が居るからストレス溜まるのも分かる。

騒音出す世帯って、いい大人なのに身なりから何からお察し…って感じ。
    出掛けにうるさいのも一緒です。
    単身者も住んでる部屋に2馬力だったら早く家買って出て行ってほしいです。
    騒音主ってどこも同じようなタイプなんですね。

387. 8391 匿名さん

朝から地響きが凄い
    どんだけデ〇なの

388. 8392 匿名さん

>>8389 病みそうさん
    周りの住民から苦情が出て周りを病ませるような生活音は果たして生活音なのかという疑問がありますが。
    帰宅後から寝るまで&起きてから出かけるまで(つまり在宅中起きてる間ずっと)うるさいお宅は本当に指導入れてほしいです。
    騒音出してるお宅は集合住宅って意味を理解してから住んでほしい。

まだ決まってないとの事ですが、引っ越し先が穏やかに住めるか今の騒音宅が一日も早く退去か反省してくれるかすると良いですね。
    お大事になさってください。

389. 8393 マンション検討中さん

>>8390 匿名さん
    うち50過ぎのコンビニパートだけど 確かにやること多いし変な客もいるから ストレスたまるけど 騒音はそれよりストレス多いです 管理会社も何でこんな人共通したのかな?と言うぐらい暴れるし 抜き打ちで聞き込みすればいいのに

390. 8394 3階に入居

病みそうさん 体調大丈夫でしょうか。私も隣人の騒音主に嫌がらせをうけて体調よくありません。一昨日 咳が出てよこになっていたら咳で仕返しを受けました。その後すぐ私がもう一度仕返しに咳をしたら何も反応ありませんでした。
    一瞬、「え??」
    と思いました。壁が薄い。 夜にお風呂のタイマーボタンを押した後 外から今度は騒音主の女の方にわざとらしく咳をされました。
    なんという絶妙なタイミング・・・・
    悪い時は悪いのが続くものだなと思いました。
    朝は朝でうちの旦那の真似をして騒音主の男が自分の子供に「バイバイ バイバイ」と言っていました。玄関扉は2回 バタンバタンやらないと気が済まない様子でした。段ボールごみ出しの時のごみ置き場のふたは、この人だけものすごい爆音。 どうやったらあんな不快なでかい音出るんだろう??と謎です。相当な怪力で閉めていると思われます。去年ふたの取っ手が壊れたので管理会社に音がならないごみ置き場を頼んだのにもかかわらずです。
    昨日はもう一人の騒音主に洗濯物干している時にわざとらしく咳をされて威嚇されました。一瞬頭に血が上りましたが 相手にせず静かにガラス戸を閉めました。玄関の様子を見て来たらやはりこの人の玄関だけ私物の靴2足が玄関前に置きっぱなしになっていました。泥がついていて靴がかわいそうだなと思いました。
    病みそうさん、次の物件は落ち着いて静かに過ごすことができるところだと良いですね。私も他の物件を探しているところです。

391. 8395 匿名さん

>>8393 マンション検討中さん
    8390です。
    スミマセン、書き方がコンビニにお勤めの方に失礼だったかもしれないのですが…書いた通り覚える事もやる事も多い大変なお仕事とお見受けします。
    特にお客さんが失礼な方も多いと聞くので…
    いつもお世話になっています、お勤めお疲れ様です。

うちのバイト騒音世帯は折角の共働きの若い世帯=働き盛り&子無し…なのに彼氏の方が無職のADHDみたいな風貌と態度なので…
    しかも騒音出してるのがその男なので余計に腹立たしいのです。
    昼夜問わず出入り時には玄関扉をドカンバコン何度も開け閉めしたり、帰宅時は室内ドスって窓を閉めて回るのですがバンバンドンドン本当にうるさい。
    そんなお宅は他にありません。

管理会社は暮らしを見て無いから詳細には分からないかもしれませんが、何人も契約者見てその後も少しは対応するから流石に少しは分かるだろ…という気持ちです。
    ていうか、苦情が出た時点で確認とかその後のケアとかしたら大分違うと思うけど…

そうですね、正直他の何よりも隣人の騒音が一番ストレスです。
    身内や自身の問題は頑張って解決してきたというのに本当にたまたま隣に住んでるだけでこれだけストレスってどんだけ~と思います。
    話通じないのがホントに辛いです、年代違うとはいえ同じ日本人とは思えません。

392. 8396 匿名さん

他の家からは一年に数回するかどうかっていう大型家具を引きずるような音やドッシーン!と重量のある物を倒すような音が頻繁にしてくるけど一体何してるの?
    毎日全部屋の模様替えでもしてる訳?
    ドアや窓もドンバンあり得ない爆音で開閉しててとにかくうっせーんだわ。
    うちに来た人皆、今の音何っ?!って驚くくらいうっせーんだわ。
    そんな音を日常的に出せるその神経はどうやったら作れる訳?
    苦情入れても話は通じないし、相変わらず真夜中に爆音開閉で平気で出入りしてるし、常人には理解不能なことだらけで、本当は人間じゃなくて地球外生命体かなんかじゃないのかと本気で疑うわ。

393. 8397 匿名さん

騒音主、何をするにも衝撃音
    イカれてるね

394. 8398 匿名さん

>>8396 匿名さん
    こちらの騒音主も、全く同じ行動です
    内装工事でもしてるのか?というような騒音
    これのどこが生活音なんだと
    おかしいと思います

395. 8399 ご近所さん

ドゴ!!!きました。
    この時間にですよ?
    寝返りなんですよ、聞きたくなくてもベッドのギシる音も聞こえるんですキモイんです。
    傷んだマットレス替えろや貧乏人が。

家族で昼夜問わずゴン!コン!からドゴ!!!ドカン!!まで、8396さんの仰る通り。
    うちの騒音主は昼から起き出してガタバンやり出す親が居て、子供は昼過ぎにドカンドカンドカン!!と駆け足で帰宅してドカンバン!
    他の家族は早朝5時前からドスン!!夕方はピークでガヤって家族でドンガン!!

自分が在宅してる日は365日1日中その繰り返しだけど、他の部屋からそんな爆音は百歩譲っても毎日は聞こえないわー
    話通じない、何でも衝撃音、内装工事かって…ここ数件のコメント皆うちの騒音宅の事かいな。
    苦情や注意が馬耳東風で一体どこの国の人だよと思います。
    毎日爆音騒音多子家族。

396. 8400 病みそう

>>8392 匿名さん

お返事ありがとございます。
    本当に御尤です。
    そちらの住まいでも騒音宅へ苦情は伝えられていても改善ナシですか?うちは上下左右囲まれていますが隣の1軒だけが異常。生活音からの室内ストーカーと言うのか、嫌がらせ騒音へと変わり精神的に限界からの引っ越し決断です。この隣さえいなければ他はほとんど音もせず静かで悔やまれます。
    引っ越しについては正直簡単ではないのでかなりの決断です。新築分譲住んでまだ10年経っていません。お恥ずかしい話、ローンのこともあるので考えること山積みです。

そちらの住まいも早期解決、穏やかな日々取り戻せますよう願っています。

397. 8401 病みそう

>>8394 3階に入居さん

お返事ありがとございます。
    読ませてもらって、同じ経験あるので物凄くお気持ちわかります。咳の話しもベランダでの嫌味ったらしい態度、本当にそっくりです。うちの問題隣人は家族総出です。大人4人も居ても誰も止める事なく誰かしら嫌がらせしてきます。この様な異常者について調べたことがありますが、彼らにとって嫌がらせに反応したり自分を憎んでくれることは幸福を感じるらしいです。ヤラれると落ち込み不安や恐怖をも感じることあるかと思いますが、堂々と普通の生活をして相手にしないこと。とはいえ嫌がらせ生活が続けば頭にくるし精神掻き乱されるのでなかなか自分をコントロールするのも難しくなってきてしまいます。なので結果私達は引っ越しを決断しました。
    出来れば次もマンション希望でしたが、この隣人のせいで今まで気にならなかった普通の生活音までも敏感になってしまってる自分がいるんですよね。なので一戸建も視野に進めています。お互い隣人に屈せず、平穏な日常取り戻せますように!

398. 8402 匿名さん

我が家もみなさんと同じ状況でびっくりしました。
    我が家は階下のバカ家族101山◯一家。
    最初はクソガキ2匹の走り回る、飛ぶから始まり、今やバカ親の窓の開閉が本当にうるさいんです!我が家の床が揺れます。ほんといい加減にしてほしい。力一杯閉めたら跳ね返りませんか!?無駄な力使いやがって、ほんと**しかない!

399. 8403 匿名さん

帰ってくると早々に「ズダダダダダ…ドゴォン!!ドスン!バタバタバタ…」って
    帰宅のお知らせいらないよー。
    ボクちゃん来年から小学生なのにね。
    注意されても分からない赤ちゃんなのかな?

400. 8404 評判気になるさん

うちの上階騒音一家の主婦が網戸バンバン連打してて五月蝿い!もはや人間と言うよりもゾンビと思った方が気が楽だね!

既に脳が半分溶けてそう!

401. 8405 匿名さん

数十分近く同じ場所をぐるぐるドスドスしてる。小走りしてみたり。
    騒音主が歩き方を使い分けるのってなんなんですかね?深夜早朝だから…とかじゃなく謎の基準で静かに歩いたり床ぶち抜くくらいの踵歩きしてみたり。異常者丸出しでめちゃくちゃ笑える。
    興奮した犬とかでももう少し大人しいだろ。そんなに無駄な徘徊が好きなら散歩に行ってこいよ。

402. 8406 eマンションさん

ゾンビって生への執着心から生者を発見すると襲って来るらしいね!脳が半分溶けてそうな上階騒音主ご一家は余程健常者が羨ましいのだろうか?

巻き込まれてるご子息が本気で可哀想だ!

403. 8407 匿名さん

防音に関しては、マンション選ぶ時の目安としてSRC造りではなく、選ぶならSR造りを選ぶ。
    SRでもラーメン構造、壁式構造があるから、壁式構造を選ぶこと。
    ラーメン構造は部屋の角や天井角に梁、出っ張りがあるのが目安。梁、出っ張りのない壁式構造を選ぶように。例えていうなら一軒家は角に梁がないのが一般的。そんな感じの梁が無い部屋を選ぶこと。
    マンションの階数に関しては5階以下の低層物件を選ぶこと。
    6階以上あるような中高層のマンションは選ばないほうがいい。
    売れているお金持ちの芸能人などのセレブが住むマンションは大抵が低層階の豪華なマンションが多い。

おススメのマンション
    SR造り、壁式構造、5階以下の低層マンション

選ばないほうがいいマンション
    SRC造り、ラーメン式構造、6階以上ある中高層マンション

404. 8408 匿名さん

無印の耳栓290円意外と良かったです 安上がりの手始めにおすすめ ねちねちに小さくしてねじ込む。

405. 8409 匿名さん

午前0時過ぎに台所のシンク下ガンゴンするの止めて欲しい。
    夕方調理中も扉バゴン!
    引き出しドゴン!

たまには片付けみたいな音すると午前0時だし。
    やる気スイッチの時間ずれ過ぎ。
    静かに開閉する能力無さすぎ。
    本当に頭のネジ飛んでるとしか…。

406. 8410 名無しさん

>>8405 匿名さん
    うちも同じです。
    突然夜中、高い所から飛び降りたり。
    (寝ぼけてベッドから転げ落ちたのと違う音)
    鋭くドゴン!みたいな。
    天井が軽く揺れました。

かと思うと明け方2時間くらい走り回ったり。

自分の世界の中で何か法則があるんですかね。

407. 8411 名無しさん

ここに書き込んでいる方と仲良くなりたい。
    集まってお話ししたら、どれだけ楽になれるか。
    ほんと騒音主、引っ越せ!

408. 8412 評判気になるさん

昼間も家に居るのに今の時間から突然掃除機をぶん回す上階騒音主一家!

見た目も言動も完全に頭オカ一家で一周回って面白い!

409. 8413 匿名さん

だから、なんでドンバスしないと窓も閉められないんだよ。十時だよ。寝てたのに。

滅ぼすぞ。

410. 8414 マンション検討中さん

>>8378 匿名さん
    8376です。
    とてもよくわかります…私も投稿読んでてうちのアパートの住人…?と思っちゃいました。
    そうだったのですね!?リビングと面しているより気にならないかな…と思って私は今の間取りにしましたが、こんなにうるさいとは…実際住んでみないとわからないのが怖いところですね。。玄関が隣なのも誤算でした。

8378さんは下階の住人の騒音なのですね…
    うちも、今は入れ替わってマシになりましたが、以前下に住んでいた人たちは足音とかドアバンとかひどかったです。早朝(朝6:00前)に勢いよくシャッター開けてきて飛び起きる日もたびたびありました。。下に住んでいる人って上に音は響かないって勘違いしている方多いですよね。実際はかなり響いているのに…
    洗面所と台所はさんでお風呂の音が響くってかなり乱暴にお風呂に入っているんでしょうね。うちもお風呂から洗面所、ウォークインクローゼットをはさんだ一番遠い部屋にいても音が聞こえてきます。気持ち悪い…

本当にそれです、、見えないのに音で無理矢理帰宅や風呂を知らされるんですよね、、
    いちいち動きがうるさいのです。
    今もすごい勢いでドア開閉して階段ドスドス歩いて2分くらいでまた戻ってきました。きっと違反ゴミでも出しに行ったんでしょうね、、

わかります…苦情を何度も出してたらクレーマーみたいに思われそうでなかなか簡単に出せないんですよね。被害者はこっちなのに…
    少し前に別の部屋が出したようなのでまた出してみます。
    (手紙投函でしたが、内容的に騒音宅の下の階の住人かと思います)
    騒音宅のせいで配慮しながら普通に生活している人が被害を受けたり生活を壊されるの本当に理不尽だと思います。
    入居審査みたいの導入してほしいです、

411. 8415 匿名さん

寝室の隣が騒音主の台所。
    夜遅く帰って来たの理解できるし、調理するのも仕方ない。
    が、流し台の引き出しやら扉やら、毎回フルスイングで閉めるの止めろ。
    空気泡みたいにボン!ボン!と響いて目が覚めた。

上階の騒音主まで地団駄踏み出した。
    くせ者め。
    槍でつきたい。

412. 8416 匿名さん

相変わらず夜遅くからドスってさっきもドスン!!で起こされて…
    寝苦しいならエアコン使って室温管理しろ!!
    馬鹿が同じ建物に住んでると本当に迷惑…

普通に仕事してたら夜中中ドンバン物音立てたりしないんだよ!
    この時間まともな人は寝てる時間だって理解出来ない馬鹿は集合住宅は無理って法律作ってほしい。
    いい加減にしてほしい。

413. 8417 通りがかりさん

以前まではとても静かな環境だったのに、騒音主が登場した時期を境に突然、不快な騒音トラブルが頻発するようになる。

自分が家に居る時は不自然なぐらい家に居て騒音出して来る騒音主一家

414. 8418 名無しさん

キッチンが隣り合わせのマンションは何回か住んだことあるけど、単身も家族関係なく静かだったし何か聞こえたと思っても「普通」の音。
    今のマンションも同じく隣り合わせだけど壁が無いのか?と思うくらいうるさい!
    気持ちのいい朝も安らぎの時間もあったもんじゃない!今日もガコンッッ!!!という音から始まった。30年くらい入院して欲しい。

415. 8419 マンション掲示板さん

上階騒音主の相撲取り君が今朝も07時代から稽古を開始した模様!

ドス!ドス!ドス!ドス!

416. 8420 デベにお勤めさん

ごく普通にレースカーテンを閉めたら
    壁ドンされる朝。。。。
    意味がわからない
    あなたと違ってカーテン全開にはしないので
    ごく普通だと思いますが

417. 8421 匿名さん

静かに ゆっくり そっと
    歩く、閉める、置く、片付ける
    そんなに難しいことですか?

後から入居してきた隣人のガチャに外れました

418. 8422 匿名さん

昨日は外の騒音にまぎれてトンカチやらで床叩きですか。嫌がらせであることが
    分かっているので、皆で正確に騒音記録を録って管理や不動産会社へ報告します。

419. 8423 ご近所さん

騒音の掲示板どこでも何度も書かれてるけど、足音と戸や窓の開閉の最後のドン!!!だけでも配慮できる人間なら苦情まで発展する事は無いんじゃないかと思います。
    何度も繰り返す開閉癖ついてるならさっさとメンタルクリニックへ行け…!

騒音出してる世帯の人って、上記の生活音も当然のように他世帯より何段階もうるさいし、他にも色々ドカンバコン大きな音無駄に立ててるから。

あと玄関の外に私物出しっぱなしの奴、これだけ書かれてて掲示板見てるだろうに片づけられないのは病気だから。
    大事な物ならちゃんと仕舞う、玄関先ベランダに放置してる荷物って使わないんじゃないの?
    それゴミじゃないの?他人からはどう見ても埃まみれのゴミだけど。
    何年も吹きっ晒しに置きっぱなしの荷物を今更使うの?ていうか玄関通路は荷物置き場じゃないよ。
    ゴミを他人から見える所に放置してるの恥ずかしいよ?
    通路に障害物を置いてるからぶつかって無駄に音立ててる自覚無いの?馬鹿なの?

騒音主って音も荷物もとにかく出しっぱなし!
    室内に仕舞えない荷物があるならそれは部屋が自分達の収容スペースとして不足してるって事だから。
    もっと広い部屋に引っ越してー!!

420. 8424 匿名さん

こちらの騒音主、本日も始まりました
    何やらドンッ! ドンッ! ドンッ!と
    衝撃音を出しております
    周りに迷惑かけて、何故国からお手当貰えるのですか?
    普通の人は周りに迷惑などかけずに暮らしていますけど、国からお手当など貰えません

421. 8425 匿名さん

騒音主の衝撃音、そのまま騒音主に衝撃返っていけばいいと思う
    今現在も、親がだしてるのか、子供がだしてるのかわかりませんが、凄い衝撃音が、間隔開けてだしています
    気狂いは監視必要では?

422. 8426 匿名さん

騒音主の特徴
    窓をバーン!と閉める
    床や壁怒りをぶつけているのか、凄まじい衝撃音を出す
    スイッチ入ると、衝撃音を出し続ける
    完璧イカれてる

423. 8427 匿名さん

薬が切れたのでしょうか?
    先ほどからドタンバタン凄いんですけど

424. 8428 匿名さん

周りの音に反応して衝撃音出し始めるのはヤバい
    音に反応して動くおもちゃあったような

425. 8429 通りがかりさん

上の階の子供が走り回る音が不快なんですが、ウルサイときは、傘で天井と叩いてます。
    うちも足音が気になり、戸の開け締めについても気にするようになりました。
    戸あたりテープ、防音テープという物を買って、玄関に貼ったらかなり良い感じです。上階の人にも伝えたい。
    室内の窓や障子にも貼ろうかな。

426. 8430 匿名さん

>>8412 評判気になるさん
    いきなり始まるんですよね
    こちらの騒音主もいきなり始まります
    急に精神が不安定になるのでしょうか?
    ドーン!バンバン!引き戸もガラガラー!ガラガラー!と何度も開け閉め
    しかも夫婦揃って、子供も凄まじいドタバタ音をだして、走り回ります
    大体部屋の引き戸開けたり閉めたり、何回部屋行き来してんだろ?と思います
    引き戸の音も凄い音で開けたり閉めたりするから、嫌でもわかるんです

427. 8431 匿名さん

>>8429 通りがかりさん
    あまりにもうるさいので、以前ドンとやりましたが、100倍になって返ってきました
    直接乗り込んでやろうか、ぐらいに思いましたが、自制心で抑えました
    8429さんのところの騒音主は、まだまともなのでしょうか?
    こちらの騒音主は普通ではありません

428. 8432 匿名さん

普通の引き戸ガラガラだけなら隣人も生活してたりテレビ見てたりしたら紛れるものでしょう。
    だけどその後の無駄なバシン!!ドン!!コォン!!があるからいちいち周りを不快にするんでしょう。
    ぶつけないとか、せめて周りが気遣いを感じられるような閉め方は出来ないんですかね?

建物で一番幼いお子さんだってもう少し気をつけて暮らしてますよ。
    そこのお母さんに躾けて貰えと思います。
    いい大人が…毎日ドカドカバンバン本当に恥ずかしい事なの分からないのどういう神経なんだろ。

429. 8433 匿名さん

>>8431 匿名さん
    騒音主、スレチェックしてるんじゃないかな?我慢する人の書き込み見てるか騒音出すしかやる事ない狂人…強人?うるさいの知ってて攻撃してくるからね、恐ろしいわ。もうね騒音主の玄関で証拠の騒音聞いて秒でピンポンしてやるのが早そう。

430. 8434 匿名さん

掃除機かけてる騒音主、ひっかかったりぶつけたりドンドンガコガコ気持ち悪い音のパレード。
    最中はもちろんのこと物が多すぎるのか準備段階、終わりも四方八方でうるさい。

なんで毎日高確率で壁際に張りついてるの?もう半年以上は壁にぶつかったり触ってない。汚れたら嫌だし。
    存在してるだけでうるさいんだから、せめて仕事終わりの人間が帰ってくる時間帯にかけるな。騒音主の存在が心底邪魔でストレス。

431. 8435 匿名さん

>>8429 通りがかりさん
    傘だとヒットが難しそう。 我が家では短めの物干し竿にしてます。

今日の午前中、騒音主の路上駐車を見かけたのでgoogleマップで確認しましたところ、
    小児科クリニックだったようで評価が初めて見る2.1!
    クチコミがくそみそに書かれており、ペキニーズにはお似合いだなと思ってしまった次第です。

432. 8436 匿名さん

深夜0時半~

ゴゴゴゴォォーーーーーーッ・・・・・・ゴゴゴゴココココーーーーーーッ・・ゴゴォォーーーッ(地鳴り騒音)

早朝5時45分~

ゴゴゴォォォオオォォーーーーーーーーッ・・・・・・・・ゴゴォォッ・・・・・ドォン・・・・ゴォォゴゴォォーーーーーッ(地鳴り騒音)

18時前~

ドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドン

20時45分~

ドッドッドッドッ・・・・・ゴゴゴゴォォーーーーーーゴゴゴゴゴゴゴゴォォォォーーーゴゴォォォッ・・・・・・・・ドッドッドッドッゴン・・・・・・ゴゴゴゴゴォォォォーーーーゴゴンゴゴォォゴゴゴォーーーーッ(ドスドス歩きと地鳴り騒音)

まさにキ○○イレベルの騒音主頭おかしいイカれてるレベル

433. 8437 匿名さん

まさかのうちの建物の騒音主、全部屋叩いて回ってる模様。
    段々ドンゴン音が移動してる。
    本当に気持ち悪い。
    9時からずっとあちこちでドン!!バン!!を繰り返してるキチ。
    通報も時間の問題かな、キモ。

434. 8438 匿名さん

すごいね!耳すまして、ある意味毎日の日課。

435. 8439 匿名さん

バンバンバンバン何回も建物中に響く衝撃音出しやがって何時だと思ってんだ!静か出入りしろ!

436. 8440 匿名さん

静かに歩いてほしい。
    足音がかなり響くので配慮してほしい。
    これ、そんなに難しいことですか?

何故一度で理解しないのか、
    直後は静かにしたとしても何故継続できないのか…。
    不思議で仕方ありません。
    同じことを2度言わせるな。

437. 8441 匿名さん

こちらの隣人も最近毎晩夜中1時近くに洗濯物を干し出して非常識過ぎ!
    その時間に干すってことは洗濯機も真夜中に回してるってことだよね?
    しかも静かに干すならまだしも、昼間でもアウトなレベルで窓も網戸もガラガラバンバンしてるし、洗濯物はバッサバサパンパン豪快にやってるしで馬鹿としか言いようがない。
    もう、我慢の限界。
    管理会社に苦情入れてやることにした。
    洗濯物を干す音で毎晩起こされたらたまったもんじゃない!

438. 8442 マンコミュファンさん

違法風俗やメンズエステが入っているのでは?
    その辺もよく確認した方がいい

439. 8443 匿名さん

なんで東西南北全ての壁際を周回してガタゴト音を立てるの?強迫性障害ですか?
    ごく短時間の外出から帰ってきた途端にドアバン、ドドドッゴトッ!とやかましくなってムカつく。
    数ヶ月くらい家を空けてくれよ。休日を邪魔するな。それか消えろ。

440. 8444 匿名さん

騒音主って本当気持ち悪い

441. 8445 匿名さん

騒音主はもう気配りとか配慮とか考える頭はもう一切無く自分のやりたい事ができれば満足してるね繋がりなんかないから。うるさい注意されたらもう敵として見なされるからひどいですよ。こんなのが自分の家族だったらどうですか?何かしら手を差し伸べない上に外界へ出す事すらしない騒音家族も同罪ですよ、みんな大人でしょ。

442. 8446 名無しさん

自分だったらまず苦情言われたたら普通にめっちゃ反省して暮らす。近隣住民に会ったら迷惑かけてたの知らずに音出しまくって暮らしてた自分が滑稽で恥ずかしくてしょうがない。うちがアホだって住民皆んな知ってるんだなって恥ずかしくてなんなら引っ越す。

443. 8447 匿名さん

あのね戸って静かに閉めても閉まるの わかった?

444. 8448 通りがかりさん

下の住人、引きこもりで一日中家にいる癖にゴミは夜出すし夜は2:00くらいまで起きてて朝は6:00頃起き出すのキモすぎ。
    てか私は平日は仕事で朝から夕方までいないんだからその時間にうるさくしろよ、なんでわざわざいる時間に騒ぐかね
    こっちは一日働いて疲れて帰ってくるんだよ、引きこもりは外の暑さすら知らないだろうけどね

445. 8449 匿名さん

なんで人の家のベランダにいるんだよ。
    この時間だぞ。
    なんでガンガン!バン!ゴス!って鳴らせるんだよ。ペット、家に入れろ。
    人間なら そっから飛べ。
    犯罪だよ。 

滅べ。

446. 8450 名無しさん

>>8448 通りがかりさん

相手が1人ならまだマシかもだけどね!家の上階騒音主は一家揃ってヤバいから騒音の震源も数倍だよ!

前エレベーターホールで見掛けたけど一家揃って脳みそ半分溶けてそうな独特のヤバい雰囲気醸し出してる!

447. 8451 匿名さん

>>8450 名無しさん
    こちらの騒音主も、一家です
    騒音や衝撃音も凄いんですが、こちらの生活を聞き耳立てて聞いてるような事があります
    まさかと思いましたが、何日も検証してみて、やっぱりかと
    おかげで精神的にやられましたし、部屋にいるのに体が休まらないんです
    最悪です

448. 8452 匿名さん

子供はまだ小さいのですが、ドタバタ走り回り、ジャンプしてドーン!と凄い衝撃音です
    さらに夫婦共に何するにも凄まじい音
    台所では、ザルか何かをバンバンバンバン!と叩きつける音、謎の床にドン!!と大人が出してる音だとわかる衝撃音
    部屋の引き戸も轟音出しながら、開けたり閉めたり何十回もの繰り返し
    間違ってリモコンなど落としてしまったりしたら、もう凄い事に
    普通ではないうえに、こちらの生活を聞き耳立てて聞いているという
    精神的に疲れたのと、怒りで、部屋にいても休まらないんです
    もちろん、こちらは歩く時も忍足のように音を立てず、トイレも戸の開け閉め、便座の上げ下ろし、生活全て周りに気を使って行動しています

449. 8453 マンション掲示板さん

上階騒音主の相撲取り君が朝から元気すぎて五月蝿すぎる!

親も祖父祖母も一日中騒音ヤバイし親子3世代揃って一般常識皆無らしい!

450. 8454 eマンションさん

>>8451 匿名さん
    そこまで行くと最早何処かの組織の工作員か!とか思っちゃいますよね!

上手く騒音対策出来れば良いんですけどね

451. 8455 匿名さん

>>8454 eマンションさん
    あまりにもひどいので、乗り込んでやろうか
    と思ったことがあります

452. 8456 匿名さん

大体集合住宅で、子供がジャンプしたり、走ったりしたら、響くの当たり前だろ
    普通は親が止める、騒音主は自分らが周りをどれだけ不快にしているのか、全くわかっていない
    わかっていない、それは異常だと言うこと
    親まで衝撃音などだすので、やっぱりかとなる

453. 8457 匿名さん

おいおい、鼻すすっただけでドンバンしてるんだけど
    騒音主って完璧頭いかれてるな

454. 8458 匿名さん

こちらの騒音主は、完璧頭イカれてます
    普段から衝撃音出してるお前ら騒音主、鼻すすっただけでドンバンするって事は、お前ら衝撃音出したら、こっちは床ぶち抜くぐらいの事してもいいって事だよな
    いい加減にしとけよ

455. 8459 匿名さん

嫁は目を見開いて周りをキョロキョロ
    旦那は外で喚いたりする事がある
    部屋にいる時は衝撃音だす
    子供が走り回り凄まじい音だしてもやめさせない
    周りで普通に暮らしてる人に大迷惑

456. 8460 匿名さん

騒音主って勝手だよな
    自分ら凄まじい音だすのに、周りの生活音レベルに反応してドタンバタン音だす

え?自分ら騒音だして、周りは音だすなと?
    騒音主、山奥に住めばいいだろ

457. 8461 匿名さん

また、なりすましですね。既に自治会へも複数の報告を得ている案件でもあるので、
    法テラス側とIP開示請求について、協議中でもある事を覚えておいて下さい。

458. 8462 匿名さん

集合住宅にいるくせに歳ばかり取って周り近所の迷惑考えず早朝から好き放題騒音出しまくりは家事じゃないから、それ立派な迷惑騒音主だから。ベランダだけじゃ日の光もまともに浴びれんシネ、睡眠浅いの当然だろうな。疲れも配慮も何もわからない騒音主、そりゃうるさいわ、◯チガイとなんら変わりないからな…だけどいつまでも好き放題できると思うなよ。

459. 8463 匿名さん

普通に考えて、話し声など響かないはずなのに、聞こえてるかの如く騒音、衝撃音のタイミングが合う時が多くあります
    本当気持ち悪いので、普通に生活できなくなっています

460. 8464 匿名さん

毎日わざとかと思う程度にはうるせえな
    特に毎朝のドンドンダンダン周り中を寝かさない程度に騒いで出かけていく迷惑騒音主
    週末関係無し、365日この時間にドンバンして出かける
    5時から起き出してドォン!!!で建物の全住民を目覚めさせる迷惑騒音主
    いつか○されるだろうけど知りません
    事件になるまで迷惑行為のアホ一家

461. 8466 匿名さん

ドカンドゴンうるさいわー
    騒ぎたかったら外に出かければ良いのに…
    犬とか子供とか飼ってる家は外で遊ばせてこいよ

ちゃんと世話して周りに迷惑かけないでくれる?
    自分の躾も世話も出来ない癖に家族増殖してるの本当に迷惑
    飼育崩壊みたいな家族だな

462. 8467 マンション掲示板さん

>>8464 匿名さん
    周りに当たり散らしてるんだろうね!自分のストレスの捌け口が網戸バン連打ぐらいでしかはらせない可哀想な人なのかもね!

463. 8468 匿名さん

窓バンバンうるさいから堪らず苦情言いに行ってやったわ。そしたら言い訳みたいに「窓が閉まりにくいから」だってさ。意味わからないし言い訳にしか聞こえないわそんなの。ああいう音は固体伝播音なんだからイヤホンしてても聞こえるし振動も来ることくらい分かるじゃん普通。例え閉まりにくくても1回静かに閉め切った後に窓押さえながら鍵閉めればいいじゃん。ガサツな奴ってほんと頭悪くて疲れる。

464. 8469 ゆか

まさに、下の階のドアバンが酷くて
    地響きなるくらい凄いし、
    昨晩は22時に一度開けて、バッターン!ドシャンガシャン!ガチャガチャ!!ドスドス足音。
    昼に管理会社に事情説明して、
    直接言ってくれるとのこと。
    馬鹿猿としか思えない。

このことをお隣の仲良しじいさんに言ったら、
    素敵なご夫婦だよ!安心してください!
    の手紙が。。。
    24時間のうち3時間くらいしかいない
    爺さんにはわからないんでしょう。。

その3時間の間にもバシャンドカン!聞こえてたはずなのに。。。
    本当に誰も苦情出てないのか管理会社は、
    個人情報なので申し訳ありません。と。

いま、ノイローゼなりそうなので
    ホテルに宿泊してます。
    明日帰りますが。。
    とほほ

465. 8470 匿名さん

>>8468 匿名さん
    賃貸なら貸主側に不備伝えて直してもらう案件だと思いますけど…
    自分でできる対策もせずずっとバンバンやってるのもどうかしてますよね。
    サッシ掃除したりクレさしたり戸車調節したり色々試してみる事もできるだろうに…

騒音主達、頭悪すぎて何から何まで注意や指摘をされても自分らだけではいつまでも理解しないし本当に迷惑です。
    管理会社に言って窓周り手入れしてもらって下さい…

苦情が来るような世帯は他人に迷惑かけてないで親元で暮らしてほしいです。
    ていうか連中の親も何の躾もしないでよく世帯持たせたなと思います…
    無責任が無責任を育てるんですね。

466. 8471 マンコミュファンさん

>>8470 匿名さん
    我を忘れて自分だけで言いに行ってしまいました。全てが雑だから周りも不備だらけなんですよね騒音主は。

467. 8472 名無しさん

本当に静かな時間がない。
    朝からゴンッ!ドンガンゴンッ!
    昼もガコンッ!ドンッ!ガンッ!
    夕方もガンガン!ゴトンッ!ドドン!
    夜もガコンガコンッ!ドンッガンッ!
    人里離れた山奥で暮らしてくれ!

468. 8473 匿名さん

間取りが違うんだから、生活が違うんだから
    できるだけ静かにと思うのが 「人間」 なんだよ。

人の家のべランダにペット放つとか 休みの日の朝6時に寝てる下でドンバスいわすとか
    ゆっくりしてる今 ドスドス跳ばせるとか 「人間ではない」証でしかないね。

滅ぼすぞ。まとめて。

469. 8474 匿名さん

書き込んだ瞬間に どっか閉めて「バン!」と轟音立てた、そこのお前。

玄関に出てこい。読んでるだろ?ここ。

滅ぼす。

470. 8475 評判気になるさん

>>8469 ゆかさん
    ウチは年寄りが多いマンションで、騒音主も年寄りだし、騒音主の上下左右の部屋もウチ以外全員年寄りしか居ない世帯。
    別にそれはいいんだけど、みんな聴力が年相応に衰えていて、騒音主の事をうるさいと感じているのがウチだけという…誰も味方がいない状況で辛いです。
    私の友人が来た時に騒音主がちょうど爆音で窓を開け閉めしていて、あんなムキになって窓を閉める必要ある?と言っていたので、うるさいのは確かなんですけどね。
    理事会の役員も年寄りが多いので苦情をいれても、そんなにうるさくないよ?と言われておしまいな気がして、ただひたすら我慢しています。
    私も辛くて辛くてノイローゼ寸前です。
    どうにかならないですかね…

471. 8476 口コミ知りたいさん

家の上階騒音主!ほぼ1日中家に居ると思われるのに22時過ぎから突然掃除機を掛け始めた!床に擦り付けるような感じでゴシゴシと掃除機を掛けている!

昼間は網戸バンバン!ご子息が床ドス床ドス!もう倫理観が完全崩壊の騒音主一家である

472. 8477 通りがかりさん

隣人の網戸バンバンが酷いのですが
    隣でこれだけの騒音ということは、下階にかなり響いてますよね?
    最上階の騒音一家なのですが、網戸バンバン以外も容赦なくてよく最上階住んだなと思います。。。

473. 8478 評判気になるさん

>>8477 通りがかりさん
    それはかなり響いているでしょうね!ストレス解消の為か意図的にバンバン閉めてる可能性が高いと思いますけどね!

474. 8479 eマンションさん

○02さん あなた音録られてるよ えっ 気付いてないの 下手すれば格好の材料なんだよ 管理会社に出す前に 周囲に広められる こちらはどうやったらSNSで視聴回数増やせるか考えてる位なんだよ

475. 8480 名無しさん

>>8468 匿名さん
    うちも苦情入れた時に全く同じこと言われました!
    うちは玄関ドアですが、(自分のせいじゃなくて)ドアの方が調子悪いみたいでうるさくってスミマセ~ン!て完全に開き直ってて静かに閉める気0です。
    うるさい宣言しといたからもう文句ないだろ?みたいな感じで夜中や早朝も規約で禁止されている玄関前に置いた悪臭漂うゴミ箱に生ゴミを捨てる為にバンバン調子の悪い玄関ドアを爆音で開け閉めしていて本当にさつ意が湧きます。
    最後までドアノブを持っているだけでもあそこまでの音は出ないはずなのに、それすらもやろうともしない。
    うるさいと自分でもわかっているのに時間の配慮もしない。
    おおよそ集合住宅には向かないモンスター住人で、いい歳こいてどこの田舎のヤンキーBBAだよ?みたいなジャージにドンペンサンダルの品のカケラもないその姿を見ただけで吐き気がするし、ぶん殴ってやりたい気持ちで一杯になります!

476. 8481 口コミ知りたいさん

>>8475 評判気になるさん
    ゆかです。すっごくお気持ちわかります(;_;)
    私は、言ってもらっても止まなかったら
    男友達に頼んで下の階に直接言いに行こうかと思ってます。。。
    本当にノイローゼになる一歩前だし、
    精神に悪いですよね(T_T)
    お互い負けじと諦めず行きましょう!

477. 8482 通りがかりさん

明らかに意図的なんですよね…。
    他のお宅が苦情入れてくれると良いのですが。。

478. 8484 匿名さん

何をどうしてもうるせえな
    何でそんなちょっとベランダに出入りするだけでドン!コトン!コン!ドドン!!なんてガタガタすんの
    ちょっとの事でそれだけうるさいのに他の所作が静かな訳無いんだから常にもっと気をつけて過ごすかさっさと出て行け
    動けばそこかしこでドン!!ドン!!って歩き方どうなってんだよ
    家族もちゃんと注意しろよ
    お前らだけのマイホームじゃないよ?集合住宅なんだけど?

479. 8485 匿名さん

休みが被ると最悪です。
    リビングで寛げない程度にいちいちうるさい。
    ベランダでドン!したと思ったら洗面でもバン!人数分うるさい…
    騒音宅は家族皆がうるさいからバラつかないで全員で出かけてほしいです。
    隣に住んでるだけで不愉快です。

なんでそんな戸や窓をドンバンぶつけて閉めるんだろう。
    隣でこんなにうるさいのに、嫌でも同じ部屋に居なきゃいけないペットや子供が可哀想。
    自制も出来無い癖にペットや子供の面倒見れると思ってるんだろうか…
    勘違いも甚だしい、無知って怖いですね。

480. 8486 匿名さん

騒音主の玄関扉、開閉し過ぎ劣化でキョイ~~~キョイ~~~鳴ってる
    クレ差しとけ
    そして開閉数を減らせ?
    入居して半年も経たないのに…相変わらず馬鹿だな

481. 8487 口コミ知りたいさん

>>8480 名無しさん
    横ですが、わかりみ。
    騒音主って、普通は見えない所に置くような物をわざわざ家の顔である玄関前に配置したがりますよね笑
    あれ何なんですかね?そういう所からして感覚がオカシイんだって事に全く気が付いていない。
    こちらの騒音主もゴミ箱やら室内に置ききれない傘やレインコートや靴を外用ラックまで置いて常時玄関横に並べています。
    特にこの時期の外置きのゴミ箱とか害虫ホイホイにしかならないので止めて欲しいです。

482. 8488 匿名さん

1 共用通路の室外機の上に靴を干す。
    2 アルコールの空き缶を共用通路に出す。
    3 日が暮れたらベランダで空き缶をガラガラ言わせてつぶす。
    4 朝6時過ぎたら「自分たちが起きてるから」バンバス言わせながら活動開始、
      夜になったら「今まで静かにしてあげたから」ドンバス開始。
    5 ガラス戸を「バーン!!!」「ズバス!!!」と閉める。カギはかけない。かからない。

今。1・2・5が同時進行です。「ボンボス!」「バン!」玄関あたりで轟音立ててますね。

483. 8489 e戸建てファンさん

「参考になる!」が増えてても、騒音が減らないと嘆いている そこのあなた!

その「参考になる!」を押しているのは、主たちかもしれません。

484. 8490 名無しさん

先程避難場所のホテルから帰り、
    玄関開けて入ろうかした瞬間に(階段の足音を聞いたのか)
    トタトタ走ってきて、玄関を開けてバン!って
    閉められました…
    その後、旦那も2回。
    全く改善されてない…

なぜ、そんなに私のことが気になるんだろう?
    うちが余りにも静かすぎるから、近隣の部屋の方に
    聞き回ったそうだし。。。
    そりゃ、気使って生活してるんだもの、
    静かだよ。。。

もう、ほんとイヤ(;_;)

485. 8491 匿名さん

ドンドンバシャバシャうっさいなー
    騒音主の帰宅アピール半端無い
    あんたら居ない間は鳴らない音だよ!
    だから居なくなれば良いのにって思われるのなんでいつまでも学習出来ないんだろ?
    こんな暑い日にドンバンガタガタ窓周りうるさ過ぎ…
    そんな開閉必要無いだろ?頭悪そう…

486. 8492 匿名さん

お出かけしなよ、良い天気だよ

487. 8493 マンコミュファンさん

家の上階騒音主がもはやゾンビでレベルでヤバい感じだ!

網戸バンバン!ドンドン!ピシャピシャ!
    完全に脳みそがヤバい!

488. 8494 匿名さん

>>8493 マンコミュファンさん
    うちの騒音宅も一日中バシャ!!ドン!!何度もあちこちの窓開閉させてる癖に、うちが午前に干したきりの洗濯物取り込むのにさっきベランダ出た途端にバシャ!!バシャ!!不機嫌ママの声と子供の声。

この暑い中そんなに開閉してて室内どうなってんの…
    親子で脳みそとけてんじゃないの?

騒ぐお宅がプールでも海でも出かけてきなよって。
    じっとしてられない病気なんだからどこでも行ってらっしゃい。
    他の世帯は静かーに連休を自宅で休んでるんだって理解してくれないかな?

489. 8495 匿名さん

>>8480 名無しさん
    分かりみすぎて…心中お察しします。

ドアもそうだけど、騒音主の頭の調子が悪いんだろうと周りの住民は皆既に知っていますよね。
    ペットや子供が居るとか免罪符では無い、うるさい筈のそれらが居る世帯なら尚更配慮して気をつけて暮らすのが集合住宅。
    だというのに、コンコロコンコロ床に何も敷いてませんって音で全方位にお知らせしてるアホ世帯。
    扉はバンバン!!足音ドンドン!!少し高い窓は昇ってからの~閉めてバァン!!降りてドォン!!得意げにドスドス窓から去っていく…
    風呂でもドカン!!バン!!引き戸もコ――ン!ココン!←バウンド

入居時よりも日に日に弛んできて益々うるさい。
    苦情貰っても一週間も持たずに再発…それ病気でしょ。
    玄関前はあんたらの荷物置き場じゃありません。
    置き配に備えるのは結構だけど、お前の家は毎日荷物が届くのか?
    その靴いつまで干してんの?玄関先のそれらの私物で虫育ててるの?
    玄関の外は共用部です。
    やったらやりっぱなし、出したら出しっぱなし。
    お宅のゴミって周囲は分かりきってるけど共用廊下に落ちた自分のゴミも拾わない…

モラルの無い人が住む建物では無いんですよ。
    愛想良くしろなんて無茶は言わないから最低限人並みの社会性身につけてから出直してほしいです。

490. 8496 匿名さん

それが集合住宅。

491. 8497 匿名さん

頭のおかしな奴が居るのは仕方ない事実だけど、周りに迷惑だけはかけるなよな
    気をつけて暮らせよ

492. 8498 匿名さん

クソ馬鹿騒音主はドドーンババ―ンと打ち鳴らさないと扉閉められないの?
    そういう病気なの?
    遺伝してんの?
    繁殖しない方が良いんじゃないの?

493. 8499 匿名さん

どうやったら

どうやったら ガラス戸が「ズン!」「ボン!」「バン!」という鈍い音を立てるのか

真剣に教えてほしい。

うちは 鳴らない。

494. 8500 口コミ知りたいさん

家事とは名ばかりの騒音出す以外、考える事も他にやることも永遠に予定もないんだろ?ならまずは騒音出さないように気を付けることだけでも頭を使え。もうやばいレベルなんだけどね、その顔つきの異常さ・・・さすがに自分でも気づかない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK