防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-06 20:40:03

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 8001 匿名さん

    皆さんの町内、暮らしやすいでしょうか?
    変な家に限って、その家の息子が改造車でうるさかったりしませんか?
    騒音主が引っ越してきてから、騒音全てに頭に来て仕方ありません
    普段気にならなかった事まで気になってしまいました
    騒音主、消えて欲しい

  2. 8002 匿名さん

    >>7995 名無しさん
    ホント毎日毎日どうしたらそんなに音を出す生活になるんだか。現在も家具ガタガタドンドンに子供の大ジャンプと玄関の大爆音。ベランダへの出入りも日中何十回もしてるはずなのにまだまだ出て近隣住民の帰宅確認でもしてるんだか。騒音で神経ズタボロです。

  3. 8003 マンコミュファンさん

    >>7998 匿名さん

    こちらは家族ですよ。三世代で大人4人も居るのに誰一人止めることもなく、むしろ家族全員気遣いの出来ない、苦情入ってもお構いなし。どれほどの音なのか聞いてもらいたいくらいです。

  4. 8004 匿名さん

    ひとんちのインターホン馴らして、無言。
    外で大騒ぎ。
    ガキがいないはずなのにギャーギャー騒ぐ
    カーテンシャーシャー!
    具合悪くて寝てるのにとぼやくと
    わざと あちこちでバーン!閉め。
    なんで聞こえてるの?
    ぼやきが聞こえてるということは、
    分かっててやってるってことだよね?

    暇な方々だね。
    あんたたちのせいで仕事辞めるから覚えとけって
    聞こえなかった?
    頭割れるように痛いし、脳内モヤってる。
    ボス 下僕 死ぬまで恨んでやる。

  5. 8005 病みそう

    ↑返信の名前欄が間違っていました。お二方返信頂いてすみません。
    騒音が始まるとその時間、やる気というか力が抜けてしまって生活出来なくなってしまうんです。ドンドン!壁や床やとにかく爆音が響き渡り、その間は怖くて辛くて動けなくなってしまってます。向こうは我関せず、むしろ聞かせてやろうとデカイ音を立てて生活していて、うちは周りに迷惑かかるからそれでも耐えて静かに、ぶつけないようにと思いながら生活してるというのに。情けないです。

  6. 8006 匿名さん

    >>8003 マンコミュファンさん
    理解しております、騒音の音は聞かなくてもわかります
    本当こっちまで気が狂いそうになります
    こちらは、嫌がらせのように騒音出してくることもあります、騒音主は絶対許せない


  7. 8007 匿名さん

    >>8005 病みそうさん
    大丈夫です、情けないなんてみなさん思っていませんよ
    耐えるというのは、普通の人なら当たり前です
    しかし、毎日のように衝撃音、騒音出されたら、誰だって精神的に参りますよ
    こちらの騒音主もかなりのヤバさですよ、生活音にも反応してくるんです
    騒音主は本当許せない、恨みしかないです


  8. 8008 匿名さん

    >>8004 匿名さん
    仕事まで辞める事態になるとは
    何故普通に暮らしてる側が、狂った奴に生活を壊されなければならないのか
    理不尽極まりない
    皆さんの話を聞いて、さらに騒音主に怒りが湧いてきます

  9. 8009 匿名さん

    お金に余裕があるわけではないので、引っ越しも中々出来ません
    騒音主が引っ越してきて、2年ほど
    毎日毎日衝撃音、騒音、嘘のようで本当の話
    普通では考えられないような事
    今まで住んでた方々で衝撃音など出す人はいなかった、当たり前ですよね
    そして現在、気狂いは確かです、まともではないのも確認済み、しかも夫婦でなんです

  10. 8010 匿名さん

    1番恨みが湧くのは、こちらの行動を聞き耳立て聞いてるのか、合わせて衝撃音を出してくる事
    嘘偽りなく、こちらは最大限気を使った行動しております
    反応されるようになってからは、もう部屋の中を行動するのも恐ろしくなって、家にいる気がしません
    気持ち悪いうえに、怒りしか湧きません

  11. 8011 マンション検討中さん

    >>8010 匿名さん
    少し高めのノイズキャンセリングヘッドホン使って自分がリラックス出来る系の音楽とか聞いて過ごすのもアリですよ!YouTubeチャンネルとかでも無料でヒーリング音楽垂れ流せる系のチャンネル色々あります!大画面でYYouTubeかけてライブカメラとかも気が紛れますね!

  12. 8012 匿名さん

    >>8011 マンション検討中さん
    対策を考えていただき、ありがとうございます
    ヘッドホン、試してみます
    衝撃音に騒音、体はビックリしますし、毎回ドンドン音が聞こえるのも不快で仕方ありません
    ただ家にいる時は、ずっとヘッドホン付けておく事になりそうです

  13. 8013 マンコミュファンさん

    >>8005 病みそうさん
    お気持ちわかります。当の騒音主はもう全てにおいて足りてないからこんな人か害虫かわからんものに心底不快にさせられて嫌になりますね…うちの騒音主も指摘が気に入らないのか必ず報復してきますよ、あえてわかっていてうるさい音だしますよ。コミュ皆無な無表情の引きこもりだけど、だから?元気だけは有り余ってて気持ち悪い。人の迷惑や苦痛もお構い無しでただ騒音出して生きてるだけの害虫相手に情けないなんてお互い思わないようにしましょう!

  14. 8014 通りがかりさん

    朝早くから夜遅くまでガタゴト、ドンドン、本当にうるさい!!
    そんな中、騒音主が洗車しているのを見て更に腹がたった!!
    呑気に洗車なんかしてんじゃねーよ!!
    新車でうれしいか??楽しいか??
    こっちは騒音主のせいでイライラしっぱなしだ!!
    砂まみれの雑巾で思いっきり拭いてやりたい気分だわ!!

  15. 8015 評判気になるさん

    >>8014 通りがかりさん
    こちらの騒音主も早朝から夜遅くまでガタゴトガンゴンドンガンと本当に毎日うるさい!
    騒音主が駐車場を呑気に歩いてるときに出くわすたびに車で轢き殺してやりたいと何度思ったことか。

  16. 8016 匿名さん

    >>8015 評判気になるさん
    気持ちわかります
    騒音主の表情はどうでしたか?
    こちらの騒音主、ニヤついてたので、さらにムカつきました

  17. 8017 病みそう

    >>8006 匿名さん
    そちらは今夜はどうですか?
    こちらはこの時間でも子供が騒ぎ(2~3歳くらい)ジャンプしてたり物を何度も音したり床を伝ってうちに響いてます。管理会社等へ相談されたことありますか?

  18. 8018 病みそう

    >>8007 匿名さん

    こちらはまだこの時間は全く配慮無しにドンドン物音が響いて迷惑してます。管理会社等へ相談されたことありますか?うちは去年から2回に渡り相談しましたが逆上で本当に耐えるしかありませんよ。

  19. 8019 病みそう

    >>8013 マンコミュファンさん

    共感してくださり心強いです。こちらに来る方々は皆さん屈せず本当に羨ましい。私も非常識家族に振り回されること無く強くありたいのですが、どうにもこうにも結局自宅へ帰って来て隣の爆音を聞かされると一気にヤラれてしまいます。

  20. 8020 匿名さん

    >>8017 病みそうさん
    本日数回確認済みです
    ごくたまにですが今日のように、嵐の前の静かさ、のような日があります
    現在台風の目にいる感じです
    子供以外に親まで狂った行動してますから、厄介です
    精神がまともではないので、相談は効果が少ないんです

  21. 8021 匿名さん

    >>8018 病みそうさん
    何のための管理会社なのか、生活音とかけ離れた音を頻繁に出す、我慢する人がいる
    いやいや、何で我慢しないといけないのか?
    しかも逆上とは
    騒音出したもん勝ちなのでしょうか?
    騒音主は本当許せない

  22. 8022 匿名さん

    23時頃に車で帰宅したら騒音主が歩いてるのを見かけたんだけど、閉じた傘をスケバンの竹刀みたいに肩に担いでた。小学生くらいならともかくおっさんが…
    同乗者と一緒に「あれ何!?w」って笑っちゃった。

    ああこいつ本当に頭がおかしいんだなって痛感。
    己を客観視できないから恥ずかしげもなく自分を棚に上げて騒音出したり逆ギレ、やり返しするわけだしね。

  23. 8023 匿名さん

    >>8014 通りがかりさん
    そんな洗車中見かけたら、上のほうから噛んだガムをプっとしたくなる。

    こちらは今うえの椅子をひく音で目が覚めました。
    午前1時じゃないか、迷惑な・・

  24. 8024 マンコミュファンさん

    頭おかしい騒音主の破壊力はメンタルをも壊していく。故意や開き直りの騒音ハラスメント、立派な犯罪です。だけどそういう頭おかしい騒音主って見た目や生活習慣など異常がありますよね。再起不能にしてやりたいくらい許せない。

  25. 8025 評判気になるさん

    映画やゲームだとゾンビは音に反応する事が多いけど!家の上階騒音主も似た感じの反応するから面白い!

    盗聴しながら耳を澄ましてるからコチラが何かしらの音を出すと反応して近づいて来る感じなのかな?

  26. 8026 匿名さん

    騒音の苦情を貼り出された翌日、今まで以上の音ですガンガン何かを叩きまくり。
    それ以来夜10時過ぎになると、ガンガン!と最大音量で叩き始め、次第に音が小さくなるということの繰り返し。
    40から50代の男性です。

  27. 8027 口コミ知りたいさん

    上階騒音主のご子息が歩くとドスドスと言う音が響き渡る!土曜日のなのに遊びにも連れて行って貰えずストレス全開の嘆きのドスドスかもね!

    Switchとかも買って貰えて無いのかな?
    夫婦仲も悪そうな上階騒音主ご一家!

  28. 8028 匿名さん

    網戸って、軽い ですよね。

    なんで ズバン!っていう重厚音がするんだ
    ズバン!ズドン!バン!
    いつも どんなときも重厚音
    ガラス戸かな?と、思ったけど
    あるわけないですよね。主の家。

    たまにガラス戸らしき音はするけど
    鍵かける音はしないから 
    多分 網戸開け閉めするのがやっとな家
    ガラス戸は開かないか、ない 家

    このあたり 家族連れ多い基本静かな住宅街
    うちのごく近所だけやかましい
    借り手を何軒も募集してるのに 全く埋まらない
    ボスと下僕と手下が密集してるなら
    誰も住みたいと思わないのが 当たり前
    わからないらしい

  29. 8029 匿名さん

    子育てファミリー層が80%はいる一角。
    今日もボスママと手下グレープが住宅出た歩道まで進出し、シャボン玉合戦。

    車の往来も多い場所のシャボン玉、交通妨害になるのでは?
    洗濯物や服についても困り者だし、人の多い所ではダメだと教えられなかったのか…。
    夏場は道路にまではねらかして水遊び。

    空き家も2~3軒あるのですが、2年経った今でも入居者ゼロです。

  30. 8030 匿名さん

    >>8022 匿名さん
    騒音主って、何あれ?という行動、そして見た目してるの多いですね
    こちらも外で歩いてるのを見てしまった時、騒音主嫁が目を見開いてこちらを見てきた時に、やっぱりかと納得しました
    逆ギレ、嫌がらせするような雰囲気ですよね

  31. 8031 匿名さん

    >>8025 評判気になるさん
    バイオハザードに追跡者ってボスみたいなのいませんでした?
    それかも、そのボス少し知能あったような

  32. 8032 口コミ知りたいさん

    上階騒音主主婦は毎日昼間に網戸相手にパンパンしてないで旦那様から夜のパンパンして貰えるように頑張れ!まずは夫婦仲から改善しろ!

    もはや自分の子供からも嫌われてそう!

  33. 8033 マンコミュファンさん

    >>8030 匿名さん
    騒音立てまくるような主婦はPTAのママ友からも嫌われてる場合が殆どだと思う!

    ご近所さんからもPTA関係者からも嫌われている存在!それが騒音主主婦!

  34. 8034 匿名さん

    確かに、ナニあれ?という行動とるかも。
    こちらは正午頃。
    騒音家族が人の駐車場に入り込んで歌って躍ってました。

    帰り道、駐車場の正面付近で迷惑そうに窓開けてる住人と、「Ready Go~!」とやってる騒音主に遭遇。
    さすがに騒音家族がそそくさ立ち去りましたけど、本当に気持ち悪いです。

  35. 8035 マンション検討中さん

    >>8001 匿名さん
    知り合い2人とも、隣人息子がバイクや車でふかしまくり、困ってるそうです。
    出掛ける前と帰宅時。
    家の前で、ブオンブオン!ドドドド!
    っとするらしく排気ガスは臭いし煙いし、「自損事故でも起こしやがれ」と思ってしまうそうです。

    私も、乗り物じゃないけど、隣人息子のお風呂カラオケに15程年やられまして。
    最初の10年はまだ子供のすることだからと流せてたんですが、スマホやら何やら持ち込んで夜中一時間歌われると、怒りが沸きます…。

    お気持ちお察しします。

  36. 8036 匿名さん

    騒音主の網戸、引戸のガラパシーンって原因は何?
    それも連打。
    例えていうなら大根おろしのように連続左右にガラガラループ。
    人として恥ずかしくないのか…。

  37. 8037 匿名さん

    >>8036 匿名さん
    幼児の居る騒音宅から毎日出てたから幼児がやってると思っていました。
    大人だと神経症の症状みたいですね。
    カラカラカラ…カラカラカラ…カラカラカラ…
    カラー――!パン!カラ―――!パン!カラ―――パシン!みたいなやつでしょうか。
    実際の体感では育児ノイローゼの母親か、障碍児だろうと思っていました。

    そんなお宅は当然他の音も半端無い。
    二重窓はガラ―――ドォオン!!!ドドンドン!←バウンド
    部屋の仕切り引き戸もゴロゴロゴロゴロードォン!!ドドンドン!
    玄関扉ドカンバコン!ドカンバコン!←なんでも大抵何度も開閉
    足音もドスドスドス!ドタドタドターっと走り込んでドン!バァン!って毎晩数時間は父親帰宅時にもやってたけど、こっちが心身共にやられ過ぎてて苦情も言えずにただただ日々耐えて我慢してました。
    毎日乗り切るので精一杯。

    相手が病気なら退去するまでうるさいので苦情を連投して早く追い出した方が良いです。
    開閉病は生活音では決して無いし、第三者に聞いて貰えば「子供が遊んでるんでしょ」とか言われますが、注意してやめて貰う案件だと思うのでどんどん伝えた方が良いです。
    生活に必須事項でも無いのに、迷惑だと伝えて止めない方が非常識ですから。
    子供が開け閉めして遊びたいならサッシ屋か、周りに迷惑にならない戸建てでやって下さいってだけ。

    賃貸・分譲問わず、集合住宅なら乱暴な暮らし方は建物も傷んで資産価値を落とすし、何より周りの住民に迷惑ですよね。

  38. 8038 匿名さん

    >>7987 匿名さん
    なんともったいない。
    自分は半年前に同じ体験をしたのですが、
    「お前の顔覚えたからな、責任取らせるぞ」を
    胸ポケットに動画モードでいれておいたスマフォで録画できたので幸運でした。

    騒音主がわざわざどこかを検索して見ることなどないので、
    次回向かわれる際はぜひに!

  39. 8039 匿名さん

    >>8038 匿名さん
    本当の低能の暴れん坊なら録画と録音一発で脅迫の証拠取れますよね。
    騒音主の半数はイカれてイキったアホなのでね…
    バカッターとか今時自分で晒してますけどね。

    うちのイカれた承認欲求騒音家族も早く自滅してくれないかと願うばかりです。
    次から次へと新規騒音と迷惑行為が溢れてくるから。

  40. 8040 マンコミュファンさん

    >>8037 匿名さん
    8036です。
    連絡ありがとうございます。
    騒音元は、上階の老人夫婦です。
    多分孫が遊びに来てやってるとも思えません。

    1日何回か高速でスライドしないと気が済まないみたいです。

  41. 8041 匿名さん

    >>8037 匿名さん
    生活音ではない、それです
    病気で済ます問題ではないと思います
    それに、病気と言いながら、わざと感のある騒音もあるので

  42. 8042 匿名さん

    >>8024 マンコミュファンさん
    本当に、同じ思いです
    病気なのか何なのか知らないが、あまりにも酷すぎる
    騒音は心身やられます
    許せないです

  43. 8043 評判気になるさん

    網戸バン!床ドン!してくる上階住民!
    本当に毎日それが生き甲斐何でしょうね!

    ゾンビ化して無いか心配

  44. 8044 匿名さん

    別に静かに開け閉めしていれば、開閉病だろうと脅迫神経症だろうとADHDだろうとこっちだって何も思わないし気にも留めないのに、そういう病気の奴に限って開ける時は全力フルパワーだし、閉める時は勢い任せで戸当たりに思いっきりブチ当てながら閉めて音で自身の病気アピってくんのホント気持ち悪い。
    うちの場合メンヘラ構ってちゃんとかじゃなく、いい歳こいたBBAがそれだから輪をかけて気持ち悪い。

    一度スイッチが入ると同じドアや窓を何度もしつこく爆音開閉し始めるから気にしたくなくても気になるしイライラするしでこっちまで病気になりそう。

  45. 8045 匿名さん

    >>8043 評判気になるさん
    ゾンビ化してると思います
    ゲームのバイオハザードなら、マグナムで一瞬で
    いや、騒音レベルは、タイラントですよ


  46. 8046 匿名さん

    上がいないと思って家で見たかった映画見て感動して余韻に浸る間も無く、ドスドス、ドカーンとやられるとマジで殺○沸く
    本も読みたい時に読めなくなったし、楽しみを奪う行為が許せない!

  47. 8047 匿名さん

    突然大きい音を出されたり、振動をともなう足音に毎日イライラ
    呼吸も苦しくなるし、確実に命が削られてると思う
    何か始めようとする意欲も奪われる
    上の住人が憎くてしかたない

  48. 8048 匿名さん

    >>8046匿名さん
    凄くわかります。
    自分も今日は騒音主がいないと楽しみに撮り溜めてたドラマを観ようと思った矢先、衝撃音と引き戸の音で嫌になってしまいました。
    リアルタイムでTVを見たくても騒音で集中できなくて途中で観るのやめたドラマが多数あります。
    楽しみがどんどん無くなっていきます。

  49. 8049 匿名さん

    家族が病気で寝てる時、夜中明け方に騒音出されると、何かあったかと飛び起きてしまう。
    夜トイレ行って転んだのか?とか。

    先日午前4時台、グオ~と変な音が上階から響いたけど、家族の寝言か何かと思って目が覚めた時は本当に○意沸いた。
    早く引っ越して。

  50. 8050 匿名さん

    夜中にこっちが寝たのを確認して 洗濯始めたり 
    (ズーン・・・・)バスーン!!!と一回閉めて跳ね返ってくるほどの轟音で網戸開け閉めしたり
    全部聞こえてるし、衝撃すごいから。

    さっきも「ドス!ドス!」となんか置いて、洗濯機回し始めたので何時だよ?と時計見て驚いた。

    おい。今までよそで遊んでぎゃはぎゃは言ってはしゃいでたのも近所の人のメールで知ってるんだよ。
    下僕もボスを止めろや。無理か。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸