住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-15 20:29:53
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-01 15:57:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】

  1. 1 匿名さん

    前スレはこちら。

    購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542997/

  2. 2 匿名さん

    >まあ、他にやりたいことはたくさんありますからねぇ。(笑)

    あぁ、心底こんな人と結婚しなくて良かった。

  3. 3 匿名さん

    それはお互い様だと思いますよ。(笑)

  4. 4 匿名さん

    どうして一緒だと思うんだ?不思議

  5. 5 匿名さん

    少し前の予算別テンプレ

    予算
    ①3000万以下 
     →安マンションしか無いのでマンション一択 このスレには皆無

    ②5000万以下
     →郊外でもペンシル、郊外でも狭いマンション  

    ③5000~8000万
     →都内だとショボ戸建てか狭小マンション
      郊外だとそこそこ豪邸戸建て、普通戸建て並広さのマンション   
     →このスレのメイン論争層

    ④8000万以上
     →失敗と思ったら買い換えられる層 どちらでも可 このスレには皆無


    このスレは③のマンション民と戸建て民がお互い②の戸建て、マンションを蔑む。
    だから話が噛み合わず延々と同じ話がループ。 
    騒音、寒さ、共用施設、広さ、、、等。

  6. 6 匿名

    それは、あなただけのまとめですね
    意味がないと思います

  7. 7 匿名さん

    マンションにも、戸建てにも良いところも悪いところもあるよ。だから皆悩んで、こうゆうスレがたつんでしょ?

    ダメなとこばかりの指摘のしあいじゃ、ただの自己満足スレじゃん。

    で、そうゆう反撃ばかりの人に限って相手に劣等感を持ってるんだよね。自分が負けてると思うから何とかして相手を負かしたい・・かわいそうだけど、それが事実。
    まず、余裕の暮らしに満足な家が揃っていたらこんなとこ来ないでしょ。笑

  8. 8 購入検討中さん

    大手町通勤なのか新宿渋谷青山通勤なのかでずいぶん変わると思う。

    大手町通勤だと少し無理して都心マンションとか、お手頃な湾岸マンションとか考えたくなるのかもしれない。戸建てを選ぶといきなり通勤時間長くなるから。

    新宿渋谷青山通勤だと西側私鉄沿線の住宅街が魅力的だから戸建て派が多くなるんじゃないかな。

  9. 9 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542997/res/975

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542997/res/966

    のリンク  国土交通省 平成25年度マンション総合調査結果
    http://www.mlit.go.jp/common/001037084.pdf

    で最近のマンションでは、騒音をトラブルと考えていない人が多いことは分かると思う。
    私が購入したマンションのカタログ表示はLL-45だったが、

    上階でスプーンを落とすと下階でかすかに聞こえたり、足音を聞いたことも気がついていない。
    私が鈍感なのか上階の住人が気をつけているかも知れないが、多分LL-45より上だと思う。

    会社で消費期限を表示する時、ギリギリの数字は使わないと考える。多少過ぎても腐敗したりせず
    食べて問題があったら、苦情が多数くると思う。新築のマンションでも会社の技術力により

    実際の測定値にはバラツキがあると思う。会社の信頼度やカタログに表示があれば新築でこれら
    の表示も購入の参考になると思う。残念ながら新築でも騒音のするマンションはまだ多少ある。

  10. 10 匿名さん

    住宅にかかるお金の割合が大きいと、余裕が無くていろいろ大変そうですね。

  11. 11 購入検討中さん

    >>9

    もう語り尽くされたネタなので反論もめんどいですが、LLー45程度で重量衝撃音すべて消えるなら防音業者は存在しないです。

    マンション騒音問題は依然として存在します。

    百歩譲って自分や周囲が経験無いのだから理解できない気持ちもわからないではないですが、もう少し他人の立場に立ってモノを考えてみてはいかが?

  12. 12 購入検討中さん

    だいたいスラブ厚だって表示されてるのは一番厚いところ。マンションの構造上、上に行くにしたがってすらぶは薄くなります、というか薄くしないと下が支えられません。厳密に言うと同じマンションでも階によって防音レベルは違うのです。

    リンク保存してなくて申し訳ないけど、以前、仮に完全防音のマンションというものをつくるとしたら、という試算があった気がしますが、たしか現在の主流の厚さの倍以上必要で、とても採算が合わないそうです。

  13. 13 匿名さん

    めんどいってどこの方言ですか?
    はじめて聞きました。

  14. 14 匿名さん

    >>5
    前にあったな。だいたい同意。
    ちょっと価格帯に違和感あるけど。

  15. 15 匿名さん

    >>13

    横浜かな?

  16. 16 匿名

    13
    中国地方みたい

  17. 17 匿名さん

    >>16

    神奈川育ちだけど小学校では普通に使ったよ

  18. 18 匿名さん

    >マンション騒音問題は依然として存在します。

    戸建でも騒音問題は依然として存在するね。(笑)

    >もう少し他人の立場に立ってモノを考えてみてはいかが?

  19. 19 匿名さん

    >12

    完全防音なんて必要ない。適切な遮音で十分。戸建ては完全防音?

    http://www.haseko.co.jp/hc/information/press/20030627.html
    住宅性能表示制度に対応 国内最高レベルの遮音性能を実現する『高遮音二重床』

    スラブ厚
    11cm かなり気になる 15cm よく聞こえる 20cm 聞こえる
    27cm 小さく聞こえる   国土交通省 重量床衝撃音

  20. 20 匿名さん

    スラブ厚を増やしたら重くなる、重いと耐震強度が取れない、地震で潰れ易くなる。
    音を取るか耐震を取るかになる。
    コストを考慮すれば騒音問題は犠牲にせざる得ない。

  21. 21 匿名さん

    戸建てで直接聞こえるのは「家族」の生活音。
    うるさければ注意すればいい。
    知らない「赤の他人」が出す音ではない。
    この違いが判らないマンション民がいるのは驚き。

    隣の家や車の音のなど、距離をおいて空気中を伝わる音は家の中では聞こえないよ。

  22. 22 匿名さん

    マンションは、音が漏れるかもの前提で生活してるので常識のある人間なら度を越したドタバタや非常識な時間の楽器演奏などお互い気をつけて生活します。

    しかし戸建ては、聞こえないと思い込んだ生活なので、相当うるさいんですよ。敷地いっぱいに建てられた家は特にすぐ横が隣家や道なのでね。

    事件などがあった時「よく夫婦喧嘩してました」とか「家庭内暴力がありました」とか他人が知ってることがよくある話。

  23. 23 匿名さん

    戸建だと、エコキュートやエアコン室外機とかの音(振動?)が問題になることもあるようですね。

  24. 24 匿名さん

    >>6

    前スレあたりから参加のマンションさんかな?
    それなら知らないだろうね。

  25. 25 匿名さん

    話が噛み合わないのは、嘘やデタラメを言う人間がそれを繰り返しているからだと思うけど?

  26. 26 匿名さん

    戸建てはマンションのように規則がないから、敷地内なら騒音も出し放題、
    モノは置き放題、生ごみを庭に散らかそうが植木を毛虫放題にしようが
    よその家のことならなかなか文句言えないですよね
    それこそ自由が基本ですから
    でも逆にちょっとしたことでも文句言いまくるちょっと危ない人がお隣になるパターンもよくありますね

    マンションはお互い関わり合いを持ちたくない人が多いから
    文句あるなら管理会社に言うし、規則を持ちだされたら納得せざるをえない
    少しの規則はあったほうがいいんですよ
    住民の節度や意識がまったく違います
    マンションのほうが隣近所のことはあまり意識せずに生活できますよ

  27. 27 匿名さん

    >敷地いっぱいに建てられた家は特にすぐ横が隣家や道なのでね。

    こんなミニ戸建てを出さないと反論できないの?
    都内の戸建て住民でさえそんな家はごめんだよ。
    マンションはみんなミニ区画だから、そんな狭小戸建てしか想像できないの?

  28. 28 匿名さん

    このスレで真実の書き込みを探す方が難しい気がする笑

  29. 29 匿名さん

    >>26
    大規模マンションなら互いに関わり合いを持ちたい人が多いよ。毎年マンション祭りがパワーアップする。

  30. 30 匿名さん

    26の話が本当なら、ここのマン質問や管理組合スレが騒音問題で賑わうことはない。

  31. 31 匿名さん

    隣が近いミニ戸でもこちらが窓閉めてたら隣家の会話や室外機の音なんてまず聞こえない。
    最近のサッシはよくできてるよ。

  32. 32 匿名さん

    >文句あるなら管理会社に言うし、規則を持ちだされたら納得せざるをえない
    >少しの規則はあったほうがいいんですよ

    そうしていちいち細かい規則が増えていくんだね。
    狭い上に規則ばかりで息苦しそう。
    ガキじゃあるまいし、法令と常識が基準で問題なし。

  33. 33 匿名さん

    女、子供に理屈は通じませんから細かい規則は必要になります。

  34. 34 匿名さん

    >25

    嘘もあるけど本当のことも言っている。ただ戸建て派が言っているのは古い賃貸マンション。
    マンション派が言っているのはほぼ築浅の新しいマンション。

    それで議論がかみ合わない。

  35. 35 匿名さん

    >>31
    マンションだって分譲なら隣の音、声なんて聞こえないんだからミニ戸建てが聞こえないのは当たり前。

  36. 36 匿名さん

    >>34
    マンション派が言う戸建も昭和に作られた戸建。

  37. 37 匿名さん

    >35
    友人が悩んでたよ
    戸建てうるさい失敗したって
    うちはマンションだけど全く聞こえない
    どっちも5,6年前の物件
    このスレで言われてることと真反対ですね。

  38. 38 匿名さん

    木造がサッシだけで音が防げると思ってるのか
    無理だよ

  39. 39 匿名さん

    >友人が悩んでたよ
    >戸建てうるさい失敗したって

    戸建てがうるさいのではなく、買ったのが遮音性能が悪いだけ。
    建売りなんか買うとそんな物件が多いらしいけど。
    注文住宅なら、設計時に音の対策を設計部門と相談しないんで、
    安い仕様で建てたんじゃない?

  40. 40 匿名さん

    たった一つ例を挙げてもあまり参考にはならない

  41. 41 匿名さん

    注文住宅なら、設計時に音の対策を設計部門と相談しないんで、→相談しないで

  42. 42 匿名さん

    >>29
    そんな局地的な話を出されても…
    ここの自称「都内駅近で敷地の広い戸建に住んでいる」人と同じで
    書く意味がないっていうか

  43. 43 匿名さん

    けっきょく、騒音問題は住人や建物の性能によるから、マンションだろうが戸建だろうが住宅には同じように発生する可能性があるわけでしょ?

  44. 44 匿名さん

    マンションのほうが直接響くよ。
    壁や天井、床だけで「赤の他人」と密接して住む集合住宅の構造的問題。

    戸建てで聞こえるのはせいぜい「家族」の出す生活音。
    外部の音も住む場所や家屋周囲の空地、建物の仕様でいくらでも防げる。

  45. 45 匿名さん

    戸建の騒音問題は認めないってさ。(笑)

  46. 46 匿名さん

    戸建ての騒音問題はマンションより少ないのは明らかなのに何頑張ってんの?

  47. 47 匿名さん

    隣の家でスプーン落とされても聞こえないよ
    ピアノの音は窓あいてると聞こえる

  48. 48 匿名さん

    マンション君の耳は特殊なのかな?

  49. 49 匿名さん

    賃貸マンションとか団地、社宅など安普請共同住宅の話されても困るよね
    あれは響くけどね、確かに
    トイレの音まで聞こえるもんな

  50. 50 匿名さん

    戸建てはマンションと違って、隣の家で物を落とそうが踵落としで歩こうが、家の中まで聞こえることはありません。


  51. 51 購入検討中さん

    ある大学の調べでは流産等の割合は1~2階で6.0%
    3~5階で8.8%、6階以上だと20.88%
    高くなるにしたがい増加の傾向とある
    ビルの振動が体に悪いのかね?だとするとタワマンとかどうなんだろ
    なんらかの影響が出るから海外では規制があるらしい

  52. 52 匿名さん

    >51
    出不精説も有りますよ高層階ほど外出しないそうです。
    出不精の運動不足で流産になりやすい。

  53. 53 匿名さん

    >>51
    どこの大学の調べだよ?

  54. 54 購入検討中さん

    東海だったかな?

  55. 55 匿名さん

    >51

    また前の話題、再放送が始まった。

  56. 56 匿名さん

    きちんとした出典元や調査方法を開示しないと議論にもならないよね。
    なんで1~2階、3~5階、6階以上の調査となったのかも気になる。

  57. 57 匿名さん

    流産が増えているのは高齢出産。住居とは関係ない、子どもが生まれて大きくなると
    戸建てに移るんじゃない。小さいうちは母親と一緒の部屋。

    http://www.jaog.or.jp/all/document/54_120509.pdf
    分娩時年齢の高年齢化 現状と問題点 (2012.5.9)

  58. 58 匿名さん

    戸建ては近所付き合いが希薄だからマンションにした。
    子育て終わったら戸建てに移る。子育て中はマンションの方が親も子供も生活が楽しい。
    友達の子供も我が子の成長を見ているよう。

  59. 59 匿名さん

    気圧の関係で片頭痛が増えました
    高層階で後悔しています

  60. 60 匿名さん

    流産の比率なんだけど…

    田舎より都会の方が多いんだよ。働く女性が多いのもあるし、高齢出産率も高い。田舎暮らしの人って若くして結婚する人多いし、やることないからか子沢山も多いでしょ(笑)

    都会住まいになるとマンションが多いし、必然的にそうゆう結果になるんだろうね。

    素人が考えてもわかるような研究結果だね。

  61. 61 匿名さん

    >>50
    隣の音が聞こえるのは木造アパートだけだよ
    戸建てでも隣の部屋でセキすると聞こえるでしょ?
    あれと一緒
    木造特有の現象

  62. 62 匿名さん

    >>59
    タワマン程度の高さの気圧変化で頭痛がすると言うことは、今までだって地上にいても台風など気圧変化でダメージうけてたでしょ?
    そんな体質なのに、高層階選んだ時点で間違えだよね。
    高所恐怖症なのに、自分からビルの屋上で下覗きこんでギャーギャー言ってるのと同じ。

  63. 63 匿名さん

    >>51
    ・1~2階(2フロア)
    ・3~5階(3フロア)
    ・6階以上(板状マンションで約10フロア、タワマンで20~30フロア)

    こんな振り分けで比較してたら、そりゃあ高層階の方が大きい数字でるだろな。

    これマジで大学教授が出した結論なの?信用しちゃってる君たちが純粋で無垢に思えてきた。

  64. 64 匿名さん

    >46
    明らかなのは君が妄想で語っているということだけですね。

  65. 65 匿名さん

    マンションは独身が賃貸で住むもの

  66. 66 匿名さん

    >隣の音が聞こえるのは木造アパートだけだよ
    >戸建てでも隣の部屋でセキすると聞こえるでしょ?

    マンションでも自室の隣の部屋で咳すると聞こえるだろ。
    赤の他人の家の音と、自宅の音を混同するマンション君。

    戸建てでは、隣の家で物を落としても乱暴に歩いても聞こえないけど。


  67. 67 匿名さん

    >>65
    賃貸マンション、アパートの知識なら30年ROMっててな

  68. 68 匿名さん

    >>66
    隣の部屋は聞こえるけど、離れたリビングはもう呼ばれても聞こえないし、リビングにいたら洗濯機が動いてるかは分からない。
    洗濯終わったチャイムも聞こえないくらい。

  69. 69 匿名さん

    マンションは あかの他人の部屋の生活音が伝わりやすいからね。
    戸建てなら自宅内で家族の出す生活音なんて気にならない。
    うるさければ直接注意するだけ。

  70. 70 匿名さん

    >>69
    生活音なんて聞こえないよ。隣の音なんて全くね。

    寝静まった頃に上階で派手にプロレスやったりされたら気になるんだろうけど。
    スプーン落とす音とか言ってるけど、単発の小さな音って木造戸建てさんは気になるの?それが何十回も続けばストレスだけど木造戸建てで家族だからとお構い無しにたててしまう音の方がよっぽど酷いと思うよ。家族ならデカイ音は許せて、他人なら小さな単発音も許せない?それって気持ちの問題だよね。ちょっとした音にも敏感な人は例え家族でも許せないと思うけどな。
    木造でありうる上階の足音や掃除機の音が聞こえちゃうの想像してるみたいだけどマンションでそんなレベルは賃貸物件か築古物件ね。そんなのと比較しなくちゃ勝ち目ないと思ってる?戸建てにも良いところはいっぱいあると思いますよ。

  71. 71 匿名さん

    >生活音なんて聞こえないよ。隣の音なんて全くね。

    だから、それはあなたのお隣が
    「集合住宅だから、生活音をさせてはご近所に申し訳ない。
     あああ、神経質になってイライラするけど、静かに暮らさなくちゃ」
    と思って生活しているから、聞こえていないだけですよ。

    騒音自体も嫌だけど、あなたのお隣みたいに、
    自分の生活音を気にして暮らすのが嫌だから集合住宅は嫌なんだよね。

    あと、余談だけど、
    「騒音主はきまって『騒音なんて存在しない』と断言する」らしいよ。

  72. 72 匿名さん

    >63
    >・1~2階(2フロア)
    >・3~5階(3フロア)
    >・6階以上(板状マンションで約10フロア、タワマンで20~30フロア)
    >こんな振り分けで比較してたら、そりゃあ高層階の方が大きい数字でるだろな。

    えええええ???
    分母が大きいとベクトルに差が出ると本気で思ってるのかい?
    きみ、中学卒業できた?!

  73. 73 匿名さん

    >これマジで大学教授が出した結論なの?信用しちゃってる君たちが純粋で無垢に思えてきた。

    うん、きみはおつむが無垢だけどね。
    いまごろ恥ずかしくて顔が真っ赤かな?
    それとも、指摘されても自分の間違いに気づかないのかな?(笑)

  74. 74 匿名さん

    >>61
    じゃ君達分譲マンションがバカにしてる賃貸マンションは木造なのかい?
    で、ここの騒音板で盛り上がってる分譲マンションの人達は皆さん妄想で書き込んでると思ってんの?

  75. 75 匿名さん

    戸建って、いろいろ大変なんだなぁ…(笑)

  76. 76 匿名さん

    そう思わないと辛いのですね?
    わかります。

  77. 77 匿名さん

    マンションは皆、騒音問題に悩まされてると思い込まないとやってらんないもんね♪(笑)

  78. 78 匿名さん

    ちなみに、駅近マンションで線路まで50mくらいしか離れてないけど、電車の音ってほとんど気にならなくてちょっと驚いた。五月蝿いなぁと思うのは、たまに駅前でやってる街頭演説くらいかな。(笑)

  79. 79 匿名さん

    笑えるほど戸建てが羨ましいですか♪

  80. 80 匿名さん

    そうだなぁ、駅近で草取りしなくてもいいなら戸建でもいいかも?(笑)

  81. 81 匿名

    じゃ無理ね、諦めなさい^^

  82. 82 匿名さん

    >>72
    ん?君は小学生?

  83. 83 匿名さん

    思い込みで満足感を得られるなんて素晴らしいじゃない!

    マンションの掲示板見に行く戸建てさんだよ。どれだけマンションを意識してんのって感じ。笑

    息を潜めて暮らさなきゃならないようなマンションばかりが本当なら誰も買わないよ。
    中には騒音対策ができてないマンションもあるのかな?まぁ上階に非常識な人がいて困ってる人もいるのも現実みたいだけど、そんな一部の掲示板が全てだと思い込めるなんて、幸せだよー。
    都合のよいことは信じて、都合の悪いことは信じない。占いと一緒だね。

    でも都合の良い解釈を喜んで連呼してる人はただの負け惜しみにしか思えないので、哀れになっちゃいます。かわいそうだね。

  84. 84 匿名さん

    はいはい
    もう寝なさいな 笑

  85. 85 匿名さん

    超高層ビルくらいの気圧で健康に影響したら、もっと気圧の低い高地に住む人は寿命も短いのかな。
    スポーツ選手がよく高地トレーニングをするけど危険な作業?

    空気は密度が小さいから超高層ビルくらいの圧力変化では深海作業のような加圧・減圧工程も必要ない。
    物理法則の知識も全く無いね。1万m以上まで飛ぶ飛行機は少し加圧してるけど。

  86. 86 匿名さん

    高層階は流産や死産リスク
    気圧による片頭痛やめまい
    その他呼吸器疾患、うつ病などの
    リスクが高い

  87. 87 匿名さん

    >>70
    最近のマンションの設備には戸建ては勝ち目無いからでしょ。
    ゴミ出しを制限される時点でもう戸建ては不便。
    宅配便を不在だったら受け取れないのも不便。

  88. 88 匿名さん

    >ゴミ出しを制限される時点でもう戸建ては不便。
    >宅配便を不在だったら受け取れないのも不便。

    こんなことの為にアパートみたいな狭い集合居住を買って住もうとは思わない。
    マンション民は家を選ぶ時、広さや居住形態よりゴミや宅配便のほうが気になるようだ。
    戸建てではゴミの出しや、わざわざエレベータで取りに行く宅配ボックスなんて検討に値しない。
    利便性のいい閑静な立地に、広い戸建てを建てることを考える。

  89. 89 匿名さん

    『狭い』も思い込みだね。だって、必要な広さを選んで買ってるわけだから。(笑)

  90. 90 匿名さん

    >>89

    いや、客観的に見て狭めだと思うよ

  91. 91 匿名さん

    じゃあ狭い戸建ては論外なんだね。都会では16坪戸建てとか当たり前にあるけど(笑)

    戸建ては週2回しかゴミ出せないから3日分の大量の生ゴミをせっせとゴミ置き場まで運ぶんだよね。二階リビングとかなら大量のゴミを持って階段下りなきゃいけないね。

    うちは毎日出るゴミをレジ袋で外出ついでにゴミドラムに持っていくので、労力なんていらない。

    エレベーターに乗る1分くらいの時間にも余裕ない暮らしをしてるんだね。

  92. 92 匿名さん

    「必要な広さ」が決められない人の場合は、戸建にして、必要かどうかわからない部屋を多めに作っておけば良いと思います。

  93. 93 匿名さん

    エレベーター乗るのは
    日当たりがよくて湿気がなく風通しのいい暮らしをするためにはしょうがないことだと思っている

    戸建ての一階はジメジメして虫がすぐそこにいて気持ち悪いので無理

  94. 94 匿名さん

    >じゃあ狭い戸建ては論外なんだね。都会では16坪戸建てとか当たり前にあるけど(笑)

    そんな戸建てとは呼べない狭小物件しか揶揄できないのがマンション。
    23区内のマンションでも、主流は3LDK70㎡しかない。
    狭いよね。収納スペースないし。
    マンションは「家は狭いほうがいい。」と考える人が買うもの。

    家族がいると、戸建てからマンションに住み替えるなんてありえない。
    間取りより、ゴミ出しや宅配ボックスに拘るような価値観の人だけ。

  95. 95 匿名さん

    >>88
    すっぱいぶどうだね
    使ってる人が便利でいいと言ってるのに
    使ったことない人が「あんなものいらない!」と叫ぶ

  96. 96 匿名さん

    >23区内のマンションでも、主流は3LDK70㎡しかない。

    『3LDK70㎡』が必要な広さだと思う人が買う。

    >マンションは「家は狭いほうがいい。」と考える人が買うもの。

    いつもいつも、酷い思い込みばかりだなぁ。(笑)

  97. 97 匿名さん

    戸建て住民からすれば、ゴミ出しや宅配ボックスなんかより、
    狭さや集合住宅、区分所有のデメリットのほうが大きい。

  98. 98 匿名さん

    戸建てでもせいぜい4LDKだよね
    一階はLDKと和室で二階に三部屋、
    狭い庭かビルトイン駐車場に物置置いてってかんじ
    そんなに広さ自慢できるような家は日本じゃ田舎にしかないよね
    でも3LDKマンションよりはウチは広いって言い張るのはなんか虚しい

  99. 99 匿名さん

    区分所有と集合住宅のメリットを享受するためにマンションを買うのに
    土地建物すべて自己保有自己責任、すべて個人契約スケールメリット0、これが嫌だからマンション買うのに

  100. 100 匿名さん

    >>99
    そう思う人はマンションでよいよ。
    でも日本人の大半は都心に住みたいともマンションに住みたいとも思ってないので、あなたの様な考えの人はかなりの少数派。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸