モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 武西学園台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-11-30 22:49:34

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央というマンションがあると聞いたのですが、平均的な価格とか間取り、それから交通面とか環境面とかがだいぶいいって聞いたので、見学に行くことにしました。

松戸とか柏、船橋とかに行きやすい場所に住まいを定めるのもいいかなと思ったのも理由のひとつですけどね。そういう場所だと都内には行きにくくなりそうですけど、でも意外と千葉ニュータウンからだと今は悪くないって聞いたので……。

スポンサードリンク

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央見学紀

  1. 千葉ニュータウン、というとずっと前はネガティブな情報も多かった記憶があります。80年代なんかだと……何十万という住民を集めるつもりで開発したのに、思ったほど人が集まらないとか何とかって……。

    でも駅につくまでそんなに時間もかからなかったし、駅もいい感じですね。駅の周囲もワリとよさそうな雰囲気だったかなーと。

    1. 千葉ニュータウン、というとずっと前はネガ...
  2. マンションギャラリーはすぐにわかるかなと思ったのですが、実はちょっと迷ったかも(笑)。下調べが甘くて、ほかにもマンションがつくられてるとは知らなかったです。まあすぐにどれを目指せばいいのかわかりましたけどね。

    1. マンションギャラリーはすぐにわかるかなと...
  3. というわけでインします。アンケートを記入してからいよいよ説明を受けます。

    出てきた今回の担当営業は、まあいい年の中年女性でした(あとでちょっと変わるんですが)。まあ話しぶりとかで、すぐにベテランだってわかりましたね。営業とかの仕事にも向いているタイプです。

    こちらの条件とかをアンケートをもとに確認しながら、このマンションの概要の説明が開始されます。まあこのあたりの土地のマンションを視野に入れたのがはじめてで、このあたりのマンションの相場もよくわかってなかったのですが、やっぱり今まで見てきたところがもっと都内に近いところばかりだったこともあって……だいぶ安く収まりそうだっていうのを、すぐに教えてもらえましたね。1000万円近く安く上がる可能性も濃厚だという(笑)。今回ははっきりとしたシミュレーション計算はしてもらってないですけど、管理費やローン返済をあわせても、月々の支払額は10万円以下になりそうだという感じでまあこれは申し分ないお話でした。

  4. それと、この土地に不案内だと打ち明けたこともあって、口頭での説明およびムービーでの説明で、かなり詳しく、今この地域がどれくらい住みやすくなっているのかを教えてもらいました。3年連続で「住みよさランキング」でナンバーワンになったんですってね。長谷工さんとかがこの10年20年でかなりがんばったみたいですね? 商業施設もいっぱい誘致したりで地図を見ても、周囲にイオンとかがいっぱい入ってます。そのいっぽうで、電柱とかに関して規制を敷いているようで町並みがきれいで、緑もいっぱいあるという話で(建設予定地の隣が東京電機大学のキャンパスで、メタセコイヤの並木道が続くとか…)

    図面も見せてもらいましたけど、4棟あるようですけど基本的に南側は戸建て地区に面してるんですね。ようするに日当たりとかは基本的に申し分なさそうです。あと1階に入居するなら、庭は相当広くなるようです。

    ちなみにムービーは8分くらいって言っていたような気がします。まああまり長くないので途中で飽きてきたりしなくてちょうどよかったように思ってます。

    1. それと、この土地に不案内だと打ち明けたこ...
  5. で、ムービーを見終わってからですが……担当営業がここで交代することになったようです。そういう経験は初めてだったのでちょっと驚きでしたけど。それで交代後も女性だったのですが……なんていうかその、前の方よりも明らかに経験不足のようでした。といってもたいして若いわけでもないようなのですが、話術とかはだいぶ未発達? なんていうか客が話すのを待っていることがけっこうある感じといったらいいでしょうか? 別に気になるほどのことじゃなかったですけどね。。。

    まあ担当が替わると、どうしても説明が重なったりしますよね。それにどこまで話してあるのかも確認しながらになりますし
    こちらの条件とかも話しなおさないといけないですし、最初ちょっと会話がしっくりいかなかったのは仕方がなかったですが。

    まあそんなこんなで、模型の前とかで説明を受けた上で、階段を上ってモデルルームの見学になります。

  6. ・B9/B9g type 3LDK 81.84㎡

    この部屋だけじゃないですけど、かなりオーソドックスなというかノーマルな構造という印象でしたね。廊下に面して部屋が2つ隣接しているタイプ。それにバルコニーないし庭に面してリビングと3つ目の部屋が隣接しているタイプでした。

    1. ・B9/B9g type 3LDK 81...
  7. 部屋の中も、まあいまどきのマンションギャラリーにある機能とかはほぼ押さえてあるイメージでした。

    あとはオプションが多いイメージでしたね(これはマンション全体の話ですが)。

    1. 部屋の中も、まあいまどきのマンションギャ...
  8. もともとこのマンションは、オプション……とはいわない部分もあるような感じですけど、設備やインテリアや何やかやを、選んで追加するメニューが多いようです。「部屋のカラーやキッチンの高さとかを、早めに申し込んだら選べる」なんていう、よくあるチョイスもそうですけど、早めに申し込んだら、一定金額(30万円分だと思いますが)までは無料にしてもらえるようです。もっとも、まだだいぶ建設完了が先のことなのに、もう選べない部屋がだいぶあるようですけどね、1~4階までとかはもう難しいとかそんな話もあったような…。そういえば、床暖房とかトイレのウォッシュレットとかも標準仕様ではないような話だったかと、たぶんですけど。

    まあクローゼットや収納が多いだとか、バスルームの乾燥機能だとか、キッチンの食洗機のオプションだとか、よくあるものはだいたいそろってますかね。

    なおリビングと洋室がウォールドアで区切られているため、ドアをひとまとめにして開放的にすることもできる構造です。あとやっぱりバルコニーは広々とした印象でした。

  9. ・B11 type 4LDK 97.07㎡

    これはこのマンションでもずばぬけて広い部屋ですね。ちなみに角部屋ということで、ドアは奥まったところにあります。あと図面と異なり洋室を2つくっつけたようでだいぶ広くて主寝室にしやすそうな感じでした。

    この部屋には和室があることも書いておいたほうがいいかなと思います。といっても4.5畳しかないんですけど、笑。あと元の構造と違って部屋全体を高めにしてあるんで、畳にあがるとき、ちょっと「よっこいしょ」って感じになるかも、笑。……結局4.5畳しかないから使用目的は…誰かの部屋にするには手狭な(子供部屋っていっても大きくなってきたら……ねえ……)イメージかなーと。まあ日本人なら和室や畳のよさを味わいたい気もありますけどね。

    リビングはかなり広いんで15畳を越えるくらいのスペースですね。それがバルコニーに全面的に面しているという構造。

  10. 結論としては~、夫婦に子供が1名くらいだったらイイ感じに住めるんじゃないかな~と。あ、むしろ夫婦にペットが1~2匹くらいだといちばんいいかも! ここはペットについては、「頭数やサイズによってOK」というよくあるタイプですからね。

  11. モデルルームを出てから、あとはまあパネルとかを見ながら説明を受けます。パネルの内容は、基礎構造(30メートル以上深く打ち込んであります、みたいな)や二重天井に関してだったり、ディスポーザーの実演だったり(水でそのまま流すところを、流し下のパイプの中から見せてもらったり)窓の構造が、最近はやりの複層ガラスになってて室温が変わりづらく結露も防げますよ~といったものだったり。

  12. ……とまあ、だいたいこんな感じで見終わって、席に戻って最後の説明ですが、部屋の広さやタイプ、価格についてまとめて教えてもらいました。

    B3・3g 81.84㎡ 2578~2918万円
    B4・4g 81.84㎡ 2578~2918万円
    B6・6g 81.84㎡ 2578~2918万円
    B8・8g 85.57㎡ 2698~3058万円
    B9・9g 81.84㎡ 2608~2948万円
    B11・11g 97.07㎡ 3248~3898万円
    A1 76.88㎡ 1998~2348万円
    A3 76.29㎡ 2138~2508万円
    A4 76.29㎡ 2238~2488万円
    A5 76.88㎡ 2318~2568万円
    A6 90.29㎡ 2898~3198万円

    ※ただし購入希望者ががすでについている可能性はあるとのこと

    まあやっぱりかなり安いですし、この地域で永年にわたって暮らすのでもいいという場合なら悪くないですよね。まあこの千葉ニュータウンでちょうどほかにもマンションが建設中のようですから、それらと比べてから結論出したほうがいいと思いますが。

  13. いちおうあとで、駅の違う方角になるんですけど建設予定地にも行きましたが……日が落ちてしまいうまく撮影できませんでした。

    いちおうまだましな感じでとれたのがこれです。東京電機大学の入り口との隣接部分ですね。遊歩道があって、マンション南側の一戸建てエリアに通じる道が見えます。確かにできあがったら周囲はきれいで清潔感のある街区に仕上がりそうですかねー。

    1. いちおうあとで、駅の違う方角になるんです...
  14. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムログに「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

4,790万円

3LDK

73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

3,798万円~6,498万円

2LDK~4LDK

46.26平米~78.68平米

総戸数 114戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

4,898万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.87平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸