福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「九州の高級住宅地は何処ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 九州の高級住宅地は何処ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-12-16 02:37:13

九州に越してきて未だ日が浅い為、土地勘が無いです

九州の高級住宅地は、どの辺りなのでしょう

具体的に住所、町名を挙げて頂けると助かります

[スレ作成日時]2014-11-26 15:27:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

九州の高級住宅地は何処ですか?

  1. 1131 匿名さん

    >>1129 口コミ知りたいさん
    貴方の偏見が非常に強いコメントですね。
    中央区など区単位で話してる時点で参考にもなりません。
    貼られているリンクの愛宕浜の説明に公立小学校でありながらレベルが高いとありますが、今はその役割は小中一貫で結果を出している照葉が担っており情報が古いですね。

  2. 1132 匿名さん

    照葉を高級住宅街と思い込んでる人って、照葉の住民しかおらんやろwそもそも地価が低いw

  3. 1133 匿名さん

    >>1132 匿名さん
    照葉はまだ開発途中なので地価が低いのは当然です。
    高級住宅街は地価だけでは決まりません。街の景観やブランドによる人々のイメージによるところも大きいです。
    実際に照葉は高級住宅地として認識され始めているのが現状です。この傾向は今後照葉の知名度が上がるにつれますます顕著になると思われます。

    1. 照葉はまだ開発途中なので地価が低いのは当...
  4. 1134 匿名さん

    >>1133 匿名さん
    情報源は?もしかして、これだけをみて照葉を高級住宅街として認定してるの?情弱?
    もう一度、高級住宅街の定義を勉強し直した方がいいよ。仮に照葉が高級住宅街に認定されるとしても半世紀後とかやろうね。たぶん無理やけど。人々のイメージだけで認定されてたら、この世の中に高級住宅街が山ほどできてしまう。

  5. 1135 口コミ知りたいさん

    >>1133 さん
    偏見が強いのはあなたでは?
    照葉の教育環境は良いと思いますが、その他いろいろ犠牲が必要かと。生活費を安く抑えて良い教育環境を得られる点では良い土地だと思います。よりハイレベルな教育環境を求めるなら中央区一択です。
    あと、この記事に関してですが、高級住宅「街」ではなく高級住宅「地」となっています。大きな違いです。

    誤解してほしくはないので言っておきますが、照葉は悪いところと言ってるわけではありません。ただ、高級住宅街ではないです。承認欲求なのかどうかわかりませんが、恥をかく前に目を覚ました方がいいと思います。

  6. 1136 名無しさん

    >>1133 匿名さん
    この文章からアイランドシティを高級住宅地とする根拠が全く見えないのだが。

  7. 1137 通りがかりさん

    平尾と大濠の一部区画以外はすぐ横に賃貸住民でも住めるような地区ですね。
    そういう意味では百道浜と照葉の一部の地区はマンション住民以上に高級地区でしょう。
    賃貸が多い所得格差の激しい地区かほぼ分譲で賃貸住民がいないため平均値が高い地区かどちらかですね。
    福岡市は賃貸率が高いから区単位で議論は無意味ですね。校区も地名も無理でせいぜい丁目か番地がいないいとこでしょう。
    ここ見てるほとんどが高級に寄生してる側じゃないの?

  8. 1138 通りがかりさん

    >>1134 匿名さん
    福岡で圧倒的な人気を誇る積水ハウスのグランドメゾンのブランドギャラリーでは大濠、浄水、照葉が各2邸ずつ、赤坂、薬院、百道浜が各1邸ずつ紹介されています。
    少なくとも積水は照葉をブランドを代表する土地として扱っているようです。

  9. 1139 匿名さん

    照葉をブランド化したいのはわかるけど、もう少し時間がかかるだろうね。現時点ではまだ厳しいと思う。実際他と比べて低価格マンションなのに余ってるしね。
    福岡に高級住宅地が増えるのは大賛成なので期待してる。住宅ばかり建てないで魅力的な店舗が増えたらいいな。

  10. 1140 匿名さん

    個人的には照葉は現時点では大濠、浄水程の実績はないと思っておりますが、街の景観は最も優れており将来開発終了後は大濠、浄水、照葉の御三家になる可能性もあると考えています。

  11. 1141 マンション検討中さん

    >>1139 匿名さん
    照葉って愛宕浜と同列なイメージかな。
    戸建はちょっと高いけどマンションは安い。

  12. 1143 匿名さん

    敢えて御三家にする必要はないし、照葉はせいぜい愛宕浜くらいの立ち位置で落ち着くと思う。
    どう足掻いても交通利便性は必須だし、鉄道や地下鉄ができない限り、高級住宅街である浄水、大濠には遠く及ばない。

  13. 1144 匿名さん

    >>1142 匿名さん
    確かにブランドギャラリーの2ポイント獲得を盾に、自分の承認欲求を満たしたい迷惑極まりない輩がちょっと前におったな。散々いろんな人から論破されて、泣いてどっか逃げていったと思ってたらまた現れたか。

  14. 1145 マンション比較中さん

    >>1133 匿名さん
    主観ですし投稿は自由ですものね。お好きに主張すればいいかなと。。
    みなさんのツッコミ通りちょっと違うかなと思う地域がありますが笑

    ただ、今と将来をごちゃごちゃにして説明しないでほしいですね。現時点で既に高級とされるものと将来的に高級になるであろうものは別物です。(多分ご理解されないと思いますが・・)
    それからグランドメゾンの立っている=高級住宅街という認識はあまりに短絡的すぎると思います。

    将来的に照葉があなたの考えるような素晴らしい地域になるといいですね。
    必死になって照葉の格上げを図ろうとされていますが、あまりに無理筋を通そうとするのは逆に照葉のイメージダウンになりかねませんので、よく考えていただきたい。実力があればそのうち評価されます。仮にここで話題に出なくても心配せず眺める余裕をお持ちになってほしいです。

  15. 1146 匿名さん

    >>1145 マンション比較中さん
    そもそも照葉にはグランドメゾンないけどね。

  16. 1147 匿名さん

    >>1146 匿名さん
    照葉は高級住宅街でないけど住みやすい住宅地ですね。

  17. 1148 匿名さん

    >>1147 匿名さん
    それは間違いないね。新しい街だしね。
    セカンドハウスとしては良いかも。

  18. 1149 評判気になるさん

    福岡の高級住宅地は熊本や長崎に例えると路面電車の電停に近い便利な所です。
    高級住宅地の多くの住民は公共交通機関を使って通勤しています。
    車がなくても不便を感じない駅に近いことが高級住宅地の必須条件です。

  19. 1150 匿名さん

    照葉が高級住宅街なんてアホみたいなレスはもやめましょう。

  20. 1151 匿名さん

    照葉が高級住宅街なんてアホみたいなレスはもうやめましょう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,025万円~5,258万円

3LDK

65.71平米~82.11平米

総戸数 84戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸