リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-10 00:38:16

ヒルトングランドバケーションクラブPart3

引き続き情報交換してまいりましょう。
リゾート、ホテル体験談、活用法、エアー情報、新リゾート体験談など・・・

オーナー様の物件の売却に関しては経験者の方にご相談下さいませ。
価格などに関しては専門業者にご相談ください。
リセールの斡旋、必要以上のお勧めは別スレでお願いいたします。

以下の物に関しては、ご遠慮くださいませ。
専門家にご相談、通報させていただきます。

・正規購入者の購買意欲をなくさせている。
・販売者の不利益にあたる行為
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・倫理的観点から問題があるもの
・企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの(物件価格)
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・物件を批判するもの(物件を購入後のネガスレなど)
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの

[スレ作成日時]2014-11-09 20:31:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

1. 401 エリートプレミア

リセールから正規のアップグレードはプロモーションという位置付けで、いつ終了してもおかしくないので、正規にアップグレードできたらラッキーくらいの感覚が良いと思います。

かなり勉強しないとタイムシェアは使いこなせないので、始めは正規で購入して勉強して、次は状況に応じて正規でアップするかリセール購入するか、という買い方が個人的には良い気がします。周りにタイムシェアの達人がいるなら、最初からリセールもありかもしれません。自分は最初は正規でした(正確にはクーリング・オフした後に数年してから再度正規購入)。

タイムシェアは車に例えられることが多いですが、その通りだと思います。

2. 402 GENKI [男性 30代]

ここには先生が多くて凄く勉強になります。

こんなん聞くのは失礼と思いますが…

今所有している方はやっぱりメインはHawaiiですか⁇
    ポイントも多いものを購入されてますか⁇

3. 403 検討中の奥さま [女性 40代]

先日、HGVCでハワイの3泊宿泊券に釣られて、フラフラと説明会に行き、担当の方の熱意というか、勢いで契約したものの翌日に解約したタイムシェア初心者です。
    こちらの掲示板にて今はリセール購入を目指して勉強させて頂いております。

円安傾向なことと、管理費の上昇が気になっております。そもそもそれを考えていたらタイムシェアはやめたほうがいいのでしょうけれど、少食・偏食の子供なのでキッチン付きが良くて。

その説明会で担当者の方が、建物によってポイント数が違うとおっしゃってましてが、いただいた資料では部屋の大きさとポイント数しかありませんでした。また国内の東急ハーベストのポイント数もわかりませんでした。
    国内やグアムヒルトンのヒルトンHオーナーズポイントはわかったのですが、その辺のポイント数はオーナー専用サイトでないと分かりませんか?
    どれくらいのポイント数か我が家には良いかの目安にしたく存じます。
    お分かりになるサイトなどございましたら、よろしくお願い致します。

4. 404 エリートプレミア [男性 30代]

購入する物件は、使い方や将来どうしたいかを元に、検討いただけると良いかと思います。
    リセール購入予定でも、一度は販売説明会に参加されることをお勧めします。
    掲示板で聞くよりも、色々な情報が得られると思います。

最新のクラブプログラムは、以下をご参照ください。
    http://www.hgvclubprogram.com/?lang=ja

5. 405 エリートプレミア

ちなみに、キッチン付なのはタイムシェアで、ホテルにはキッチンはありません。グアムにはホテルはあったと思いますが、タイムシェアは無かった気がします。ヒルトンのタイムシェアはクラブポイント、ホテルはHオナーズポイントです。両者は異なるものですが、レートの悪さはあるものの、交換は可能です。Hオナーズポイントによるホテル宿泊は、ホテルや時期、宿泊日数によっても変わります。具体的には、Hオナーズアカウントを作成し(無料)、Hオナーズサイトにログインいただければ、確認できます。

6. 406 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>403
    http://www.hgvclubprogram.com/asian-resorts/?lang=ja

ヒルトンのポイントで宿泊するなら、ヤフオクで相互利用権を購入したり、
    東急ハーベストやエクシプのリセールを狙ったほうが得ですよ。
     ヒルトンの管理費で東急ハーベストを利用するのは余りにも費用対効果が
    薄いです。 なお、ヒルトンのタイムシェアは、ホテル自体の場所、時期、
    部屋の大きさにより必要ポイントが変わってきます。
     私も401さん同様、初めは無理せず正規購入をお勧めしますが、リセールだと
    2BR以上の物件も購入圏内に入ってきますので、2BRを購入して1BRで期間を
    長く使うのもいいかと思います。(僕は2BRの7000ポイントです。)
     これだけあると、ハワイ島なら時期を選べば2週間滞在できます(笑)

7. 407 匿名

>>402
    私は12600保有しております。
    毎年、2週間から3週間は何所かで利用しております。
    ポイントが多いと空きがあったら、すぐ抑えておく事が出来ます。
    例えばポイントが低いラグーンのガーデンビューしか抑えられないから、ポイントが高い所がせっかく空いていても断念する事は殆ど有りません。
    抑えたら、あとは空き次第、ポイントが低い所に予約仕直ししたりしています。
    来年竣工するグランドアイランダーは、ポイントが高いので予約すら出来ない部屋も沢山出てくるのでは?ゴールドなら可能かもしれませんが。また、高ポイントなグランドアイランダー組がより多く滞在したいが為に、ポイント低い所に殺到する可能性もあるので、オアフはビューも良い低ポイントのラグーンに集まるかも。です。

8. 408 匿名さん

>>403
    東急ハーベスト、ヒルトンホテル利用は必要ポイントが高いので、ポイント利用はお勧めしません。
    東急ハーベストはグレードも低く、このポイントで使うのはほんとにもったいないですよ。
    ハーベストのサイトで一万円位で、普通に予約できると思いますし。
    ヒルトンホテルも、国内、海外各地泊まりましたが
    必要ポイントが高くなったので、管理費からすると損な感じです。
    グアムも何回も行きましたが・・・あまり立地が良くないし、古い、ビーチも砂浜でない
    普通にアウトリガーとか泊まった方が良いですね。
    エクシブは友人が何人か持っていてご一緒させていただきましたが
    繁盛期は予約が取れない、別で利用料かかる・・・のであまり魅力は感じません。
    お金持ちで余裕のある方や、法人の税金対策という感じですかね。

9. 409 検討中の奥さま [女性 40代]

エリートプレミアさま、ご回答ありがとうございます。

説明会は出たのですが、あまりポイントについての説明がなかったのです。でも教えて頂きましたサイトにて、日本の施設のポイント数もわかりました。
    クラブポイント使うのは確かに損ですね。
    主人がハワイに行けなくても温泉行けるならいいかなと申していたのですが、やはりヒルトンでのクラブ使用が良いようですね。

グアムはヒルトンホテルになりますね。はい、キッチン付きでないことは承知しています。言葉足らずで申し訳ありません。長期滞在ならなるべくキッチン付きが良いと考えてるので、できればホテルではなくコンドミニアム宿泊を希望してるので、タイムシェアを考えているところです。

でも確かに予約は407番の方がおっしゃっているように、ラグーンタワーに集まりそうですよね。となると、ホームをラグーンタワーにしておかないと!と(ラグーンタワーを元々希望しています)。でもやはり建物によって使うポイント数は違うんですね。

10. 410 エリートプレミア

ヒルトン系ホテルはカテゴリー分けされていて、カテゴリー別に価格帯が設定されているのですが、国内で最も高いカテゴリーになっているヒルトン小田原とコンラッド東京だと95,000ポイント必要になります。HGVCポイントからHオナーズポイントに交換できる最低レートは1:20なので、ヒルトン小田原に1泊する場合は最大で4750HGVCポイント必要です。ラグーン1LDKレギュラー(年間管理費は$1300位)年間ポイント4800と同じ位です。

諸事情で子供が0歳の頃からオアフ島へ行ってますが、キッチンがあるとかなり楽です。

最近はレンタルも活発なので、選択肢に入れても良いかもしれません。

11. 411 契約済みさん

そう。昨年海外行けなくて、せいぜいホテルで
    使うとしたら小田原ぐらいなので、
    家族4人で1泊取ろうとしたら、
    4750×2の 9500クラブポイントも必要と言われた。
    そんなにポイントないし。土日は、もっともっと必要と
    言われて 電話をガチャ切りした。
    お金出してわざわざ行こうと思わない 小田原で、、、
    一体何でしょうか?

この怒りはどこにぶつけたらよいですか?

12. 412 エリートプレミア [男性 30代]

ホテルを利用する頻度が高い場合は、ホーム予約できるメリットはあまり必要ないと思うので、管理費に対してポイントの高い物件が良いかもしれません。例えば、ハワイ島のワイコロア2LDKプラス(年間管理費は$1700位)年間ポイント8400が$5,000でリセールに出ているので、リセール市場での買い替えもありかと思います。同じリセール業者で買い替えを行う場合は、手数料の割引もあるようです。

翌年のポイントを交換する場合のレートは1:25なので、21万Hオナーズポイントになります。ヒルトン東京であれば特典カテゴリー7なので、一泊3~6万Hオナーズポイントで宿泊でき、上手くいけば一週間位泊まれます。三井住友VISAゴールドでなんちゃってHオナーズゴールドになっていれば朝食が無料で付き、お部屋のアップグレードも期待できます。

http://www.hhonors-japan.jp/rewards/freenight.html

ヒルトン系ホテルとHGVCは違う会社なので、HGVCに支払った金額と同程度のサービスを期待するのは難しいのかな、と個人的には思います。

13. 413 契約済みさん

>>412
    ありがとうございます。
    5000ドルで買えてれば文句ないですよ。
    その6~7倍の値段で買ってしまったから腹が立ってる
    んです。
    そして関東住んでて新宿に連泊とかありえないですよ。
    小田原ぐらいならばと思いましたが、7200ポイントでは
    家族4人で1泊もできないことに激怒してるんです。

14. 414 エリートプレミア [男性 30代]

当方も、最初に購入したのはワイキキアン1LDKレギュラー隔年ポイント7200でした。実家は東京なのですが、自宅が愛知なので、兄弟も実家に来ているときに実家へ行くときは、ポイント宿泊でヒルトン東京によく泊まっていました。HGVCオーナーだと昨年末までHPCJ(宿泊代20%OFF)に無料で入会できたので、最近は現金で宿泊し、余ったHGVCポイントはHオナーズポイントにしないでレンタルに出しています。幸い、年間管理費以上では貸し出せています。

15. 415 契約済みさん

レンタルは公に認められてるのですか?
    どこに出すと良いのでしょうか。

でも賃料収入になったら、税務申告しないとダメですよね。・・・ 脱税はしたくないので。

16. 416 エリートプレミア [男性 30代]

HGVCの場合ですが、オーナー以外の人に利用してもらうことは、規約上認められており、オーナー以外の利用者をゲストと表現しています。また、オーナーがゲストから対価をもらうことについては、禁止されてはおりません。以上2点を根拠に、海外ではタイムシェアのレンタルが当たり前の様に行われています。日本国内で有名どころだと、
    http://www.resorthawaii.co.jp/
    http://www.alohafriend.com/
    http://hgvcfan.com/adlist.html
    あたりでしょうか。
    タイムシェアのレンタルですが、投資や賃料収入目的でなければ雑所得扱いで良い気がしますが、年間管理費を経費と考えることができると思うので、レンタル収入-年間管理費が20万円を超えなければ、確定申告は免除されるかな、と考えています。仮にレンタル収入-年間管理費で利益が出たとしても、年間1回以上ヒルトン系の施設を利用していれば、それに付随する旅費交通費も経費扱いに出来るかなと。
    当方も気になって税理士さんに相談したことがあるのですが、タイムシェアのレンタルに関する税務申告はしなくて良いでしょう、とのことでした。

なお、以上の考えは専門家ではない当方個人の考えなので、税務申告が必要か否かは、各自でご判断願います。また、判断した結果については、当方は責任を負いかねます。

17. 417 リサーチ中 [男性]

急激に円高が進んでいます。リセール市場に影響が出始めるかも知れませんね。

さて質問が一つあります。隔年物件を購入した場合、ポイントの繰り越し・前借りを利用して、指定年以外でもホームウィーク予約が出来るのでしょうか。
    例えば、偶数年物件を購入して今年のホームウィーク予約を取ろうとしても空きがなかった場合、奇数年の来年にホームウィーク予約が行えるのかどうかを知りたいのです。

いつも質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いします。

18. 418 エリートプレミア [男性 30代]

ホームウィーク予約は、本年度のクラブポイントのみ使用できます。翌年から借り入れたクラブポイント、繰り越したクラブポイント、レスキューポイントは使用できません。そのため、「偶数年物件を購入して今年のホームウィーク予約を取ろうとしても空きがなかった場合、奇数年の来年にホームウィーク予約が行えるのかどうか」は、出来ないという結論になります。

詳しくは、クラブ規約をご参照ください。
    http://www.hgvclubprogram.com/resources/?lang=ja

19. 419 リサーチ中

>418 エリートプレミアさん

ご回答そして貴重な情報、どうもありがとうございます。
    隔年物件を購入した場合はクラブ予約を上手に利用することが必要だと言うことが分かりました。

20. 420 紛争中

こちらの掲示板を見て、権利内容と利用方法に納得していない方がおられますが、
    非を認めず、支払額相応の利用が出来ないのは詐欺に値しないのでしょうか?
    ぼったくりの刑事事件はあるし、警察に問い合わせたほうがいいと思います。
    悪質企業としか思えません。

21. 421 匿名さん

今年度の年会費が 20万くらいでびっくりしました。
    為替変動があっても、調整しないのですね。

22. 422 契約済みさん

年会費・・・ 20万円超えてきてて、
    夫婦喧嘩です。
    予約も取りにくいわ、日本では全然使えないわ
    マイルも取れず、高額航空券しか買えないわ、
    泊まってもサービス悪いわ、担当者すぐ辞めるわ
    売却しても ほとんど金にならないと言われるわで、
    うちも さんざんです。

23. 423 契約者 [男性 50代]

年会費は、2ベッドで2005年は約880ドル、2016年は約1800ドルです。
    為替相場が円高の時代はよかったですが、円安になるとダブルパンチです。
    この物件は毎年確実に利用する人にとっては非常にいいです。

24. 424 エリートプレミア [男性 30代]

リセールで取り扱われている物件の管理費一覧です。
    2016年度の当方の情報と合わないので、2015年度でクラブ年会費込の費用だと思います。
    http://www.kujiraclub.com/cost

上手くレンタルできれば、年会費程度は回収できそうです。
    http://www.resorthawaii.co.jp/history-0-0-0.html

オアフ島の予約が取りにくいのは事実ですが、クラブ予約であれば、予約受付直後やキャンセルペナルティが発生する直前などは、比較的予約が取りやすいです。周りでは、とりあえず近くのホテルを押さえておいて、HGVCの予約が取れたらキャンセルする、という使い方をされている方が多いです。Hオナーズポイントに交換しておけば、ヒルトン系ホテルの予約にも使えますし。

航空券については、JALであればHGVCオーナー向けの料金があるので、タイミングによっては安く購入できます。

タイムシェアはホテルでなく別荘という位置づけだと思うので、別荘という感覚で利用すると楽しめると思います。

どうしても活用できないという場合は、リセール市場の相場が昨年末よりも上がっているようなので、売り時かもしれません。3月末までに買い手が見つかれば、今年度の年会費の回収も期待できますし。

25. 425 契約済みさん

リセール価格。 見ればみるほど腹が立つ。
    自分の物件が5分の1以下で売られてる。。
    営業は価値が上がるように行ってたのに。

ヒルトン経由の航空券も夏休みバカ高だわ、
    (4人で100万円以上)そもそも取れないわで
    部屋の予約もいちいちそんな手間かけてられないって。

別荘ね。自由に取れない別荘(笑)ね。
    そしてどこに行ってもセールスされる節操ない別荘(怒)。

全く納得できません。

26. 426 匿名さん

ワイキキアンのエントランス通るたびに
    説明会に勧誘されるの ほんとに不快だわ。
    アップグレードも買い足しもする気ないですから
    今もあんなにしつこいのでしょうか
    100$位の商品券ならいらない・・・

27. 427 GENKI [男性 30代]

>>422
    契約済 様
    20万円は大金ですよね…
    航空券はヒルトンでお願いするより自身で確約航空券探せば案外安いのありますょ。
    去年12月に行った時航空券だけで7万円でしたょ。

28. 428 GENKI [男性 30代]

>>423
    契約者 様
    年間20万はキツイですょね…
    自分は購入前で考えたので少し見送ろうと思ってます。
    物件代➕年間管理費が高かったら…
    家族けら大反対されてしまうので…

29. 429 GENKI [男性 30代]

>>424
    エリートプレミア 先生様
    4月以降に考えてます。
    会費が高いみたいなんでイロイロ考えてます。
    うまく使えればよいですよね。

30. 430 GENKI [男性 30代]

>>426
    匿名 様
    自分は一度も説明会の誘動されたこと無いんですょ…
    見向きもされません。
    たぶんですが左腕にバングルを7本と指輪3本付けてるからかもしれませんが…笑

31. 431 エリートプレミア

今のリセール相場は昨年末から上がっているとはいっても、まだ安すぎると思うんですね。
    リセール価格は需要と供給のバランスで決まるので、リセールのメリットとデメリットを適切に発信していくことでリセールの相場も上がり、売却時の手取りも増えるかな、なんて考えてます。

32. 432 匿名

リセールでも高すぎると思いますけどね。

説明を聞いて、いくらなんでも年会費が高すぎると思いました。

再販は難しいでしょう。
    だから買いませんでした。

33. 433 使いこなしています

欠点:
    管理費が高騰しすぎです。米国の消費者物価上昇率に合わせて,値上げ率を抑えるべきです。

利点:
    ホームで12ヶ月前に予約します。
    今まで予約が取れなかったことはありません。
    航空券は11ヶ月前から予約可。

更に9ヶ月前から空室をこまめに確認しルームをダウングレードして滞在期間を少しずつ延ばしていきます。
    (9ヶ月前だとキャンセル料が掛からず、航空券も復路は何度でも変更可)

保有のGW 1bd OV 12600ポイント(リセールで購入)で,
    LGやKALIAの1bdに2週間滞在や
    昨年はLGとKALIAのスタジオやRCIに交換して12600ポイントで3週間滞在しました。
    万一延長や変更ができない場合でもホーム予約で1週間滞在できます。

自由業,リタイア組など休みを自由に取れる人には最高のシステムです。
    ただし、他人と同じ時期しか休めない人(ゴールデンウィーク,盆,年末年始など)は必ず12ヶ月前に予約を。
    ※あくまでも個人の感想です。

34. 434 リセール物件

グランドワイキキアンの2ベッドの管理費と年会費が、2016年は1752ドルですが、お得感があるのは個人的には2000ドルが限界かなと感じます。オープン予約手数料も値上がりしてるので、あと5年くらい目一杯楽しんで、うまく手放せればいいなと思っています。

35. 435 エリートプレミア

年間費用は10年前と比べて2倍位ですかね。
    http://hgvcfan.com/hilton04.html

消費者物価指数が1.2倍位ですから、その位におさめてもらえると良いのですけどね。
    http://ecodb.net/country/US/imf_cpi.html
    ただ、ハワイの不動産インフレ率は年10%とかみたいですね。裏付けはとっていないので、多少違うかもしれませんが。

当方も、所有している物件は20年後にはリセールで値がつかないので無償譲渡するという前提で持ち続けています。売れたらラッキー、くらいの感覚で。日本に窓口があるハワイのリセール業者では、取り扱われない物件も出ていますし。なので、20年後までにいかにいかに使いたおすか、考えています。

怖いのは、20年後に無償でも引き受け先がないことですね。

36. 436 433です

私もあと20年くらい使いたおし,70代後半になったら売却か譲渡を考えています。
    リセールで購入したので
    {初級投資額+(毎年の管理費x年数)}から
    (ホーム7泊分のルームチャージ;同等のアコモのレートx年数)を引いてマイナスにするには12年くらいでOKだと思い、
    後は損得よりも時間と空間を購入したと思うようにします。
    問題は,所有し続けるかぎり,管理費がかかること。
    毎年20万近くは大きいですが、家族で盆や正月に帰省したり、
    温泉に2,3泊すれば年間合計15万くらいは掛かるので
    帰省も温泉も無縁な私にとっては帰省の代用費と考えて納得しています。
    ただし,今後は米国の物価上昇率より上げないで欲しい。
    AIRは仕事で貯めたマイルで無償ゲットします。
    (車,ブランド品,タバコ,ギャンブルなど無縁なので
    タイムシェアや,趣味のホテル,レストラン利用:グルメなどを楽しんでいます)

37. 437 匿名

他のタイムシェアよりはヒルトンは庶民的だと思います。庶民的だから繁忙期のオアフは取りづらいだけ。管理費も高すぎ。猫も杓子もハワイって日本人が自分で自分の首絞めているだけですよ。

38. 438 436です

437さま

仰るとおりです。
    ピークシーズンのオアフ予約は大変です。

私は購入当初から,ピークはホームで12ヶ月前予約し,取れなかったことはありません。
    >>>ピークのオアフはチェックインの365日前の予約で解決できると思います。
    HGVCが取れたら330日前(発売開始日)に航空券を手配すれば完璧です。

今はホームで予約をし,クラブで9ヶ月前から変更や延長。

JRだって繁忙期の予約は発売開始日である2ヶ月前に取りますよね、

結論として、ピークはHGVCも航空も1年前から予約しましょう。(実践しており,HGVCの制度には満足です,管理費に不満)

39. 439 エリートプレミア [男性 30代]

所有していない人向けに、年間にかかる費用についての説明です。
    https://www.kujiraclub.com/wiki/TimeShare/Listing?lang=jpn&company...
    によると、2016年度のワイキキアン1BR(ビューによる違いはありません)は$1,363となっていますが、内訳は、
    運営費:$843.60
    予備費:$164.10
    固定資産税:$107.87
    ハワイ州消費税:$47.48
    クラブ年会費:$194
    ARDA寄付:$5
    です。複数の物件を所有している場合、クラブ年会費は一つの物件にしか発生しません。ARDA寄付は任意なので、払わなくても問題ありません。予備費は数年毎に行う大規模改修や修繕用の積み立てで、クラブ年会費はHGVCという仕組みの運用費なので、ワイキキアンの運営(人件費や消耗品など)にあてられているのは運営費である$843.60のみと考えることもできるかな、と思います。高いか安いかの判断は人それぞれで良いと思いますが、実態は知っておいた方が良いかなということで。

40. 440 納得できない

全く価値がない権利を値が上がるように錯覚させて、
    不利益を説明せずに販売するやり方は、
    悪質商法として取り扱っていいのではないでしょうか?
    日本の一般常識は通用しないのであればその記載もするべきです。
    事実を認めなず、限界まで追い込む経営方針も説明し記載するべきです。

41. 441 購入検討中さん [男性 30代]

確かに管理費は1度払っても翌年また払わないといけないお金なんで
    高いと大変ですよね…

全く価値が無いと決めつけている方もいらっしゃいますが、
    確かに大きいお買い物です。
    だからこそ勉強して購入をするんじゃないんですか??
    不動産なんて上がり続けるなんて無いと思いますし、その場の空気で買うものでも無いと思います。
    日本だって土地単価が上がったり下がったりしてます。
    それは世界でも同じ事だと思います。
    自分は後悔したくなかったのでゆっくりじっくり考えてます。
    日本では一般常識かもしれませんが購入国はアメリカです。
    自分が以前にタイムシェアの話を聞いた時に男性の方でしたが
    特する事もあれば損することもある事を教えてくださいました。
    もちろんアメリカなんで為替の動きで管理費などは変わる事もなんとなくですがわかりました。
    80円の頃は良くてもズーッと80円のままなんてありえないですし
    それぐらいは誰だってわかってたことです。
    英語もろくにわからないのに大きい買い物なんて自分は怖くてできません。
    ここに書き込みされてる方で上手に使ってる方もいます。
    そういう方の意見も聞いて自分は凄くわかりやすく説明してくださってますし
    ありがたいと考えてます。

42. 442 納得できない

売却時の価格は変動せず決まっているのだから表記し説明するべき。
    自分で業者を見つけての売却になり大変で、高額な手数料がかかることを説明するべき。
    登記譲渡がまだでもキャンセルできないことを告げるべき。
    放棄はプライベートな理由が問われ、権利を濫用することを告げるべき。
    ブラックになり生活を脅かすことになる危険性があると脅される。
    ローンを組んだら全額返済しろと威圧をかけることを告げるべき。
    契約内容に無い利益重視の対応をすることを告げるべき。
    クレーム対応はせず、質問には答えず、事実は認めないことを告げるべき。
    アメリカでは買取詐欺が横行し刑事事件が多発した危険性を告げるべき。
    ハワイで7泊出来ても国内のヒルトンでは1泊しかできない事実を告げるべき。

43. 443 匿名さん

告知義務がない内容ならば特に告げることは問われないのですよ
    それは、国内外問わず、不動産タイムシェアに限らず
    知るということ。知らない人は、バカを見る世の中です
    知らないで、連帯保証人になってサインをして地獄見てる人たくさんいます。
    知恵をつけ法律を学び、知ることです。

44. 444 匿名さん

説明会、販売会では何と言われますか?
    今、ホテルポイントが高くなりすぎていますが
    昔は、9000ポイントくらいでホテル一週間泊まれましたよ
    Hオーナーズのパッケージもありましたし。
    ワイキキアンも、実質高ポイントですし
    本来の適正ポイントはラグーンのポイントですよ。
    ホクラニも、汚いコンドをリノベしただけなのに、
    みなさま高い金額で買ってしまうので、ヒルトンは笑い止まりませんね。

45. 445 納得できない

不当に法律が勝てない世の中ではないと思う。
    聞いても答えず、執拗に隠蔽しようとするし。
    説明会では事実を見せずに、いかにも利用できるかのように何度も言われました。
    卑劣な行為が許され、調子に乗ってぼろ儲けしていると推察します。
    質問にはまともに答えず話をそらされ、他の人は利用している作り話で見下され。
    相手にしたのがバカだったのは重々承知しています。
    >知らないで、連帯保証人になってサインをして地獄見てる人たくさんいます。
    は驚きです、世間知らずですね。でもそれは個人間のことですよね。
    大手企業のすることじゃないでしょ?
    行政機関があるにも関わらず国民の生活を脅かすような行為で利益を上げて
    平気なのですかね?
    笑いが止まらないほど儲けてると私も思います。

46. 446 購入検討中さん【30代】 [男性 30代]

上記の、納得出来ない様
    そんなに納得できないのであれば弁護士を立てて訴えてみてはいかがですか⁇
    それなら納得いくんではないですか⁇
    自分はヒルトンの話を聞いた時に不動産所有 購入と聞いた瞬間にいらなくなった場合はどうなるのか心配だったので
    売却方法など聞きました。
    確かに凄く面倒くさいとは思いました。
    買う時は楽ですょ…
    ただ売る時は凄く面倒くさいと思いました、
    自分は英語能力も全然ないのでお金を払って全てを人にお願いしないといけないとも思いました。
    もちろんローンを組んで購入すれば全額返済しないといけないなんて
    どこの国に行っても同じですし、常識です。
    ここのサイトでは凄く勉強されてる方が多いです。
    自分はその方々に質問して回答を頂き、勉強になるなーって思います。
    高い買い物です。
    後悔したくありません。
    日本人は聞き入れるだけで質問しないです。
    余り理解しないまま購入してもあとで大変になるのも困るので自分は慎重にいきます。

47. 447 購入検討中さん [男性 30代]

匿名様、
    知識を付けるのは大変ですよね…
    自分もここ数年でイロイロ調べてます…

管理費は上がるのは勘弁してほしいですよね…

知り合いもホクラニとワイキキアンと今建設中のアイランダーを買ったみたいですが、
    3件分の管理費を考えると青ざめるわ‼︎
    って言うてました。
    自分は今ヒルトンも考えてますが、アラモアナに建設中のところも考えてます。
    普通のマンションですが、価格が高くて2/3を先に現金で払わないといけないみたいで…涙
    チーンってなります…

48. 448 購入検討中さん [男性 30代]

エリートプレミアさま
    いつも御指導ありがとうございます。
    管理費が上がってると書き込みがあり、支払う側も苦しくなってきてる方がいらっしゃるようですね。
    無償サイト教えていただきありがとうございます。
    いろいろ検討してるところです。
    ホーム予約をするにはヒルトンのホクラニが一番立地も良いので☆
    さすがにワイキキアンは出ないですね(笑)

49. 449 匿名さん

商品券で引っかかる日本人がたくさんいますからね
    ヒルトンも調子に乗りますよ。

急にハワイに行くことになり、ポイントでリゾートとりましたが
    ホテルの値段見てても、タイムシェアって持ってればお得と思います。
    ホクラニとヒルトンに一週間泊まっても7000ポイントくらいです。
    使い方で次第で、損はないとは思いますが
    忙しくてハワイに行けない人とか、ローンの方は納得できないのでしょう
    3ベッドがとれたのでペントハウスと初めてホクラニに泊まってきます。

50. 450 購入検討中さん [男性 30代]

匿名様
    PHとかすごいですねー‼︎
    3BRとか広すぎて声響きそう(笑)
    先日友人のポイントでホクラニに泊まりましたが
    自分自身いつも1人でノンビリ旅行なんで
    ホクラニぐらいの広さがちょうど良いです☆
    Hawaiiに住んでる家族が車を出してくれるので
    足にも困らなくてよいです。
    ホクラニは駐車出来ないのが難点です…
    ワイキキアンはその点良いですよね…

楽しいハワイ旅行を…☆

51. 451 匿名

同感です

各ビューは;
    ・ラグーンOVは海に近く:6200 ビューが素敵です,少し経年してますが

・ワイキキアンのGVは道路とビルのみ:7500 割高です,部屋に洗濯機があるのが利点ですが

・ホクラニも隣のビル壁:6200 ビューに圧迫感あり,トイレにドアがある シャワー付便座で日本人には優しいが
    12階以上のダイアモンドヘッド側は景色最高ですが8400必要

>>>お気に入りはカリアのGVの4800
    街 山 ビル群が見えてコスパが良いと思います
    (注:あくまでも個人の感想です)

ラグーン ワイキキアン カリア ホクラニ すべて宿泊経験あります

52. 452 エリートプレミア [男性 30代]

日本のホテルと比較された情報を見かけた記憶がないので、比較してみました。
    前述したワイキキアン1LDKのレギュラータイプ(ガーデンビュー)7,200ポイントですと、
    ・現在の販売価格:$54,560
    ・2016年年間管理費:$1357.05(ARDA寄付除く)
    20年で減価償却し、年間管理費は変化しないとすると、20年間の総費用は、
    ・$81,701
    1泊1室あたりの費用は、合計140泊として、今のレートで
    ・7万円
    位でしょうか。
    日本のヒルトン系ホテルで1室4名宿泊となると、スイートルームになる(そもそも、HGVCの1BED以上は全てスイートルームですが)ので、ヒルトン名古屋やヒルトン小田原あたりですと、税金サービス料込みで1泊1室の基本プランが、
    ・8~10万円
    位のようです。
    特別プランもあったりしますがキャンセル不可だったりしますし、HGVCにもオープン予約という割引プラン(?)もあったりするわけで。

53. 453 購入検討中さん [男性 30代]

>>451
    匿名様
    自分はHGVCではホクラニとワイキキアンのみが宿泊した事がございます。
    ホテルの時はいつもレインボータワーです、
    1番はじめだけカリアタワーでした☆
    ヒルトンはどのタワーにしても結構好きです☆
    個人的にはホクラニが1番かな…☆

54. 454 購入検討中さん [男性 30代]

エリートプレミアさま

いつもすぐに計算して凄く尊敬します。
    自分はすぐにそこまで頭回らないので本当に困ります。
    いざ買っても宝の持ち腐れにならないように自分も上手に使わないと
    と思っております。
    無償譲渡のサイトやアカマイなどでリセール物件など拝見していますと
    いろいろありますね。
    結局売却する時なども、売れればラッキーと思えば良いんですよね、
    自分も無償譲渡で譲って頂ければ、逆に自分が出す時にも無償譲渡で誰かに使ってもらおうと思ってます。
    手が空いた時など勉強してます。
    自分の勉強不足で批判するばっかりにはなりたくないですからね。
    無償譲渡のサイトでホクラニが以前から出てるみたいで
    PTシーズンが無く、4800ポイントなら1回の旅行で3泊程しかしないんですが
    年2回はキツイですか⁉︎
    いつもいつも質問ばかりですいません。

55. 455 納得できない

>No.446さん
    ありがとうございます。
    訴えることを考えましたが、法律の隙間を突かれるだろうし泥沼化を考えてしまいます。
    もし負けたとしても公開で行えば未然防止になるし社会的制裁も考えました。
    完成前でローンを組むのは日本の常識ではありません。完成前の管理費支払いもです。
    売れる物件なら自己都合でも無条件のキャンセルはあるのが常識だと思います。
    いい加減すぎます。権利に価値がないことを証明しています。
    それを告げない不利益告知義務をなさないのも日本の常識ではありません。
    無償譲渡でもいらないです。お金もらってもそんな権利いらないって人いますもん。
    実際購入して利用して肯定的に考えたいのか、関係者の人のコメントだと思ってしまいます。
    自分が騙されたこと損してることを認めたくないのは分かります。
    苦悩苦痛を買うようなもんです。大損してる人のことを考えたら楽しめませんし。

56. 456 エリートプレミア [男性 30代]

ホクラニは、無償譲渡サイトで出ているホクラニ1LKプラス偶数年ゴールド4,200ポイントのことでしょうか。
    クラブもしくはホーム予約ですと、最低3泊はしないといけないので、一番安く泊まれるゴールドシーズンかつ月~木泊として、年2回となると、
    2520ポイント=420ポイントx3泊x2回
    が毎年必要になります。隔年物件ですと、隔年ごとにこの2倍のポイントが必要になるので、ホクラニ年2回は不可能だと思います。ラグーンやカリアの1LDKレギュラーでゴールドシーズンかつ月~木泊であれば可能かもしれませんが、なかなか予約が取れないので、難しいと思います。
    自分が上記物件の無償譲渡を受けるとしたら、ホクラニ1LKプラス奇数年プラチナ6,200ポイントが$2,000でリセールに出ているので、そちらを買う可能性が高いです。年間管理費は変わりませんし、リセール価格とリセール業者へ支払う手数料の合算が、無償譲渡の手数料と殆ど変わらないと思いますので。

57. 457 匿名さん

わたくし も、全ての棟 ホテル&リゾート泊まりましたが、やはり1番はラグーンペントハウスのダイアモンドヘッド側OF, ですね。
    いつも、ワイキキプラスアイランドが多かったですが。今回は滞在はしませんがアウラニに行ってきます。
    カウアイが1番好きなので、こちらに作って欲しいですね。

58. 458 匿名さん

納得できなければ、訴えるのもアリだと思いますよ。日本人は人が良いから舐められてるのあります。アメリカはすぐ訴訟起こしますからね。
    ただ大企業相手に負けたときに、費用はすべて自分持ち覚悟ですが…
    私も、騙された口です。他のタイプの部屋もかんたんに予約取れますよ。と、言われOF買いましたが、希望の日程でのクラブ予約てけっこう大変ですよね。仕事並みにネットに張り付いています。

59. 459 購入検討中さん [男性 30代]

>>456
    エリートプレミアさま

アカマイさんのホームページ見たら出てました‼︎
    でもすでに遅し…涙
    買い手が付いてるみたいでした…

これは買いですね‼︎
    惜しい事をしました…

60. 460 リセール物件 [男性]

>>459
    ワイキキアン1ベッドGVプラチナ奇数年7200ポイントが3000ドルで売り出されています。

こちらもお買い得ですよ。

61. 461 購入検討中さん [男性 30代]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

62. 462 購入検討中さん [男性 30代]

>>460
    リセール物件 【男性】様

460の情報なんですがどちらでのサイトでしょうか❔
    検索アカマイ様とクジラ様を検索したんですが出てこなかったので…

教えていただければ嬉しいです^_^

エリートプレミア様の投稿と思ってしまいすいません…
    申し訳ありません…涙

63. 463 リセール物件 [男性]

>>462
    タイムシェアハワイです。

64. 464 エリートプレミア [男性 30代]

納得できないさんに教えていただきたいのですが、日本でも分譲マンション等を購入する場合、完成前でも購入されている方がおられるかと思うのですが、その場合はローンが組めないのでしょうか?分譲マンションは購入したことがないので・・・。

完成前の年間管理費支払は、確かにどうかと思いますが、HGVCポイントが付与されますので、まぁ、持ちつ持たれつなのかなと。

あと、購入されたことがない方もおられると思うので補足ですが、完成済のホクラニワイキキやグランドワイキキアンも販売されています。完売のお部屋タイプは購入できませんが、オーナーが物件をアップグレードした際の下取り等で、再度売りに出されることがあります。

また、購入契約後10日以内であれば、無条件でクーリングオフできます。手付金も含めて、全て返金されます。当方も一番最初に購入したときはクーリングオフを行い、3年半後に再度新規で購入しましたが、不利益は何もありませんでした。エリートプレミアにもなれています。

クーリングオフは必ず説明することになっているようで、説明を受けたことを証明するために署名させられます。

65. 465 購入検討中さん [男性 30代]

>>463
    リセール物件様

ありがとうございます。
    びっくりしました。
    サイトにアクセスしてメッセージを送り聞いてみてるところです。

66. 466 納得できない

>No.458さん
    そうですよね、舐められて気分いいもんじゃないです。
    大手企業に負けて散々な目に合えばイメージはガタ落ちです。
    先行きが怪しいですね。
    普通に対応してくれればそんなこと考えないんだけど。
    不適切や予約が取れない物証があっても誠意ある対応はなしです。
    事実無根の中傷をされます。
    予約取れないんじゃ価値ないし、なのに返却に応じないってやっぱ詐欺?
    最初からリセール価格で販売するならまだしも、どんだけボッタくってんだ!って思います。
    権利を所有して利用しなくても、必要に応じて利用すればいいと思います。
    こんなことにお金使うってみっともなくて恥ずかしくなりました。

67. 467 リセール物件 [男性]

>>465
    ベッド二つのタイプなので、日本人向きですよね。

2012年に同一物件を6000ドルで購入しましたが、当時の相場からしたらかなり格安で購入したと思っていましたが、更に安くなってますね。

68. 468 購入検討中さん [男性 30代]

>>467
    リセール物件 様

ベッド2つ
    と見た時は『えぇー‼︎そんなんあるん⁈』って思いました。
    それに34万円程なら安いかもですね。
    他の価格を見ても1万ドルぐらい。
    急いで買わなくてジックリ見てて良かったです。
    分割に出来ないのがデメリットですが…涙
    まぁあの金額なら分割にする金額でもないので良いです。
    グランドワイキキアンなら管理費高そうですょね…
    ホクラニ予定だったので…
    周りからはグランドワイキキアンじゃないとねー
    って言われましたが…

情報ありがとうございます‼︎
    5月にハワイに行くんですが、ヒルトンで話を聞こうと思ってます。
    体験宿泊付きで(笑)
    管理費などいろいろ聞きたいので…

69. 469 納得できない

>No.464さん
    【ローンの契約を結ぶのは、物件が完成して引渡しが行われる1ヶ月位前に行われます。】
    ↑とありました。手付金を払い完成前に自己都合でキャンセルの場合は手付金が機会損失に充てられることがあり、
    売れる物件なら返金され、ローンが組めないなどでキャンセルになる場合は返金される決まりが多いらしいです。
    キャンセル物件ってよくありますよね。完成前にローン組んでキャンセルしたいなら全額返済して中古で売るなんて
    聞いたことありません。
    ポイントが付加されても支払金額相応の利用が出来ないのはおかしいですよね。現金宿泊の方がはるかに安いです。
    クーリングオフ期間中に事情があってできない場合もあるし、登録されなければ分からない事実だって沢山ある訳で、
    10日過ぎて誤認に気付いてもクーリングオフを過ぎてるからって言えるのでしょうか?
    説明してなくても署名されることは可能で、書類を探しにくくして渡すことも出来ます。

70. 470 リセール物件 [男性]

>>468
    年会費込みの管理費は、ホクラニ1366ドル、ワイキキアン1363ドルですから、ほぼ一緒です。

71. 471 エリートプレミア

納得できないさん、勉強になりました。ありがとうございます。当方はHオナーズダイヤモンドが欲しかったので所有することにしましたが、この特典がなければ所有せずにレンタルですませていたと思います。

購入検討中さん、くじらさんで年間管理費公開されているので、確認されるとよいと思います。また、分割を扱うリセール業者もあるようです。ただ、日本のカードローンの方が金利が良いと思います。理論と情報武装して説明会に参加すると、色々教えてくれて、楽しいですよ。

72. 472 購入検討中さん [男性 30代]

>>471
    エリートプレミア様
    5年程前と3年前に説明会に行きました。
    5年程前の時は女性でセールスさんも女性で酷い担当者でしたが
    勉強するぶんには聞いて良かったです。
    3年前は担当者の方が男性でリセールも気になる事を伝えるとイロイロ教えて下さいました。
    なんならリセールの方をお勧めされました(笑)
    ちょっと調べて行ってたんで全然楽しく話が出来て
    クーポンだけもらってかえりました(笑)
    あとウィンダムも知り合いが働いてるのでクーポン貰って帰りました(笑)
    クジラさんでイロイロ調べてみます‼︎
    隔年で買っていても結局、会費などで消えますもんねー。
    ワイキキアンってホクラニに比べるとポイントが大きい契約が多いんですね。
    ホクラニは4000〜
    ワイキキアンは7000〜
    が目立ちます。

73. 473 購入検討中さん [男性 30代]

>>470
    そうなんですねー。
    エリートプレミア様もおっしゃってるのでクジラさんを覗いてみます☆
    $3000の物件あったみたいなので契約しようと思います。
    先程Eメール来ました。

74. 474 リセール物件 [男性]

>>473
    昨年末くらいからHGVCが第一買取特権を行使しているようなので、これだけ安いと買い取られるかもしれませんが、買えればラッキーですね、

75. 475 購入検討中さん [男性 30代]

>>474
    リセール物件さま
    ヒルトンが買い取ってまた販売するんですか⁉︎
    それもなんか変な話ですよね…
    高く販売するんでしょうね…

安くて欲しい…
    逆にあれを少しの時間つかって後からリセール出せそうですもんね…

76. 476 451です

>>453さま

不明瞭な説明で失礼しました。
    私もホクラニが大好きです、
    カラカウア沿いで便利だし 隣のビル(ハワイ銀行)にはスーパーもあります。

プラスの部屋からのビューは期待しません
    (昼間,外出するならば問題ないです)
    プレミアからのビューは満足。

最高なのは16階のルーフトップからのビュー、
    本と飲み物を持って一日中ゆっくり過ごすのも好きです。

※訂正とお詫び;
    GWのGVは7500ではなく7200ポイントでした

77. 477 エリートプレミア

ポイント狙いであれば、ワイコロア2LDKプラス通年8400ポイントが$4,000で出ています。年間管理費が若干高めですが。

ちなみに、リセールでもクーリングオフ可能です。契約したあとにより良い物件が出たので、クーリングオフしたことがあります。

また、正規でもリセールでも値引き交渉可能です。掘出物件は難しいですが。正規で値引きが難しい場合は、ボーナスポイントで交渉するようにしています。

78. 479 購入検討中さん [男性 30代]

>>476
    16階の足湯みたいなプールですよねー⁇
    自分も午前中あの階に行きました。
    眺めはメッチャって程良くは無いですが
    まぁあの空間が良いかな

思いました☆

79. 480 購入検討中さん [男性 30代]

>>477
    エリートプレミア様
    リセールでのクーリングオフは契約完了後ですか⁇
    もしくは契約中でも可能なのでしょうか⁇
    たしかにホクラニ2000ドルを見るとそっちに行っちゃいます(笑)
    ワイキキアンも良いんですが…
    ホクラニは狭いですが1人やしそんに広く無くて良いです。
    ボロボロの汚い部屋で無ければ…(笑)

80. 481 購入検討中さん [男性 30代]

>>478
    納得できない 様
    自分の時も確かに監禁状態でした。
    女性の案内してくださった方とデスクに座って居た上司的な女性の方。
    部屋の真ん中に椅子があり、映画である監禁状態で初めはビックリしました。
    イロイロ理由を並べて出ようとしても出れず、
    たぶん面倒くさい人間だと思われたのでしょう…
    最終的に買うか買わないかと言われて
    『自分には必要だとは思いません‼︎』
    と言い切り退却しました。
    思ったのが、アメリカはイエスかノーの国なのでハッキリ言わないとダメなんです。
    高い買い物なので本当に慎重に行かないとダメ‼︎
    せっかく買ったんだから使いこなせる様に勉強してみてください。
    自分も勉強中です…
    それが面倒くさいという事であれば…
    何とも言えません…

81. 482 エリートプレミア

リセールのクーリングオフは業者によっても違うので、必要なら業者に確認されると良いと思います。

セールスは残念ながら当たり外れがあるので、そのあたりは見極めが必要です。

当方が帰る場合は、部屋でゆっくり検討したいので、というパターンが多いですね。

最近は説明会参加が面倒なので、担当のセールスさんにメールで連絡&相談して、購入するときは電話&郵送で手続きしてます。

82. 483 購入検討中さん [男性 30代]

>>482
    エリートプレミア 様
    いろいろ調べてみます。
    あの物件はお得ですねーー‼︎
    ヒルトン的にポイント7200は大きいんでしょうか⁈
    リセール物件みてるととんでも無く大きいポイント物件もあるので…

83. 484 エリートオーナー [男性 30代]

現在、ワイキキアンの14400ポイントを持っています。
    ローンも残っているのですが、権利破棄はできるのでしょうか?

84. 485 購入検討中さん [男性 30代]

>>484
    エリートオーナー様
    すごいですねー‼︎
    できるって聞いた事ありますょー☆
    でもローンがない事やあっても引き継ぎしないといけないなど…
    いろいろあるみたいです。

85. 486 購入検討中さん [男性 30代]

>>484
    ローンが少ないとほしいです…

86. 487 匿名さん

正規オーナーが減ると、客層が心配
    安けりゃいいみたいな下級層が増えないでほしい

87. 488 匿名

本当にそうですね。
    中古会員権しか買えない貧民には、メンバーになってもらいたくありませんよね。

88. 489 購入検討中さん [男性 30代]

>>487
    匿名 様
    すいません…

89. 490 ☆M☆ [女性 40代]

貧民
    貧民とは中古を買った方が貧民?。
    逆に中古でも買い手がいないと周りにトバッチリが来るのはご存知かしら。
    一部の方は共倒れしたと噂で聞きました。
    そうなると正規で買った方でもヒルトンは保証してはくれませんよ。
    私はリセールで買いましたが、そんなこと匿名に言われたくないです。
    久々に見ましたが、言葉使いのなってない育ちの悪い方が多いように見受けられます。
    ご両親の教育がなってなかったんでしょうね。

90. 491 購入検討中さん [男性 30代]

487.488 様

恐らく同一人物だと思いますが、
    お気を悪くさせてしまって申し訳ありません。

91. 492 購入検討中さん [男性 30代]

>>490
    ☆M☆ 様

リセールで購入されたんですね。
    自分も購入する一方手前です。
    貧民や下級層扱いは…
    ちょっとビックリしました。
    安くてほしいと思うのはアカンことなんですかねぇ⁇
    でも、自分の発言が気を悪くされた方がいたんで、そこは反省です…
    共倒れとはなんかあるんですか⁇⁇

ここのサイトにはカナリ熟知されてる方が多いので勉強になります。
    本当にありがたいです‼︎

92. 493 エリートプレミア

権利放棄については、インターネット上では真偽が定かでない情報が多いので、オーナーサービスに確認し、判断いただくのが良いと思います。購入申込が済んだ時点でセールスの仕事は終わりますので、通常はセールスは相手をしてくれないと思います。

販売説明会に参加したことなくリセールを購入される方は少ないと思いますので、リセール購入者もHGVCが販売対象としている層以上ではあるのかな、と思いました。

93. 494 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>☆M☆さん

初めまして...<スターウッド バケーション オーナーシップ>の方から見れば...正規もリセールも
    所詮ヒルトンだろと...言われているかと思うとちょっと悲しいリセールのオーナーです。
     用途と必要に応じて正規とリセールを使い分ければ良いのではないかと私は思います。

リセールで安く購入できるのを探すと、Hilton FlamingoのSilverの1BR 2400ポイント$1,000と
    いうのがありました。Platinumでは4,800ポイントが同じ管理費で得られるので買わないですよね。
     正規でこのような物件を買ったとしたら、使うに使えないし..売るに売れない....大泣きです。
    このような物件なら正規で買う必要はないですよね。 その場の雰囲気に流されて購入して、
    後からリセールに気がついて、リセール購入者を下流だの貧民だのいうのはちょっと違うのでは
    ないかと思います。 だって...しょせん遊びのために使うものでしょ〜

94. 495 エリートオーナー [男性 30代]

>>486
    結構なローン残高があるんでどうにもならないと感じています。

95. 496 エリートオーナー [男性 30代]

>>493
    まずは、オーナーサービスですね‼ありがとうございます。

96. 497 購入検討中さん [男性 30代]

>>495
    エリートオーナー 様
    失礼な質問、申し訳ありませんでした。

97. 498 匿名さん

匿名、同一人物ではないです。
    スターウッドも持っていますが、タイムシェアはそんなに変わりませんよ。
    ホテルポイントに変えられるのがウェスティンは2回に一回なので
    システムが少し違う。あとは管理費が安い。

わかる人はわかると思います。
    客層が違うと、話題も違います。
    リセールが悪いとは言いませんが・・・

98. 499 匿名さん

>>498
    ヒルトンの管理費が安い。でした。

99. 500 主婦さん [ 30代]

ヒルトンは庶民的で 客層も庶民的。なのに
    行っても行けなくても 管理費20万円は
    明らかに高いですよ。 20万円×52週=1040万円・・・

サービスは0なのに一部屋の維持費が1000万円?
    月90万円ぐらい?? 冷静に考えて下さい。
    月に90万円も維持費かかりますか?
    圧倒的なサービスがあれば少しは納得しますが、、
    私の重たい荷物さえ放置です。
    会員なのに説明会への勧誘だけはスタッフも必死でした。
    夏休みの予約も、休みがようやく取れたと思ったら
    空きがなく、気軽に希望日がとれないのに。
    窓口に電話したら普通のビュー指定無しのホテルを何万円もの追加料金付きで案内される始末です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡