リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-10 00:38:16

ヒルトングランドバケーションクラブPart3

引き続き情報交換してまいりましょう。
リゾート、ホテル体験談、活用法、エアー情報、新リゾート体験談など・・・

オーナー様の物件の売却に関しては経験者の方にご相談下さいませ。
価格などに関しては専門業者にご相談ください。
リセールの斡旋、必要以上のお勧めは別スレでお願いいたします。

以下の物に関しては、ご遠慮くださいませ。
専門家にご相談、通報させていただきます。

・正規購入者の購買意欲をなくさせている。
・販売者の不利益にあたる行為
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・倫理的観点から問題があるもの
・企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの(物件価格)
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・物件を批判するもの(物件を購入後のネガスレなど)
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの

[スレ作成日時]2014-11-09 20:31:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

1. 101 リセール物件

「リセールがあってこそのヒルトンからの販売ではないでしょうか?」

私もそう思います。
    タイムシェアはオーナーがきちんと管理費を支払うことで維持できます。

正規で購入したオーナーが手放したい時には、家族に相続するかリセールで売却するしか方法はありませんので、リセール市場が活性化することは正規オーナーにとってもいいことだと思います。

リセール情報を書き込むと異常に反応されるオーナーがいらっしゃいますが、自分が手放すことは考えていないのでしょうか?

2. 102 暇なオーナー

>>98
    お里が知れる?のコメント、笑える、いつも匿名?他でも、ヤフー?かな、暇人が、自分はオーナーなの?冷やかしなの?お里って、かなり田舎の年寄りかな!いろいろなサイトにコメントするのは自由だけど。相手して欲しいなら、二ちゃんねるにどうぞ。

3. 103 暇なオーナー

>>101
    少なくとも私は考えていません。だからリセール何とかさん?は違った次元のサイトを開設すればと助言しても、このサイトに張り付いてますよ。まあ、名前をいろいろ変えてコメントしてるようですが!リセールを広めたいなら独自のサイトをどうぞよろしくお願いします。

4. 104 正規オーナー

>>103
    あなたホントに正規オーナー?買えない方もしくはHGVCの売上悪い営業の方?暇で余裕があんの?なら、別にリセールでも正規でもかまわないと思うけど。

5. 105 名無し

暇なオーナー

ホント、この方のコメントの品の無さにびっくり致します・・・

6. 106 匿名さん

まず、リセール物件が男性だったってことにびっくり。かなりの粘着、自己中ですね。
    他のヒルトンの掲示板でもリセール斡旋して怒られてましたね。
    ここの住民はみんな不快で消えましたよ。前は楽しく会話してたのに。
    いつも、同じ内容。自分がいかに安くリセールで買えたかの自慢?上から目線発言。正規で買った人はそりゃあ不快ですよ。

7. 107 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

正規とリセールの優劣はあまり論議しても意味を持たないかと私は思います。
    購入者のニーズに合えば、正規で買ってもリセールで買っても満足ですし、
    合わなければ、タイムシェア自体が使えないものと思われるだけかと思います。
     昨今では、ディズニーのタイムシェアの方が....大変な様子みたいです。

同様に、安易に他人のハンドル名を真似できるこのような掲示板で特定の
    個人の書き込みに対して、その是非を論議するのは意味がないと思いませんか?
     もしかしたら、同じ名前を騙っている成りすましの可能性もありますよね?
    ましては...匿名で書き込まれていれば同じ土俵に登ってないですよ...

ただ、正規の販売員にリセールの話をすると、そりゃ大変なことになりますよね。
    セールスマンの度量を見るために、僕はあえて話をしますけど....大人としての対応が
    できないセールスマンは....そこで終了です。 かなりの割合で事実とは異なることを
    言っていますよね。 立場は理解しますけど、信頼できないしその結果、タイムシェア
    自体が否定される結果を招いているように思います。
     同様に...相手の書き込みに意見をする際には...最低限統一性を持った名前くらいは
    つけた方が、説得力が出ると私は思いますが...書きこみされて位る方はどう思われますか?

8. 108 匿名さん

いや、掲示板なんだから匿名でしょ普通。だから、匿名さんで結構です。
    もしかして、リセール物件=ヒルトンのタイムシェア?
    前に名前についてもグチグチ言われてましたが、リセールなんとかさん。
    SNS慣れしてない方にお見受けしてしまいますが。

議論の意図が違いますよ。リセールが悪いと言っているのではなくて、よそでその話は出来ませんか。という事を、何人も言われています。

9. 109 匿名さん

初めて書き込みますが、リセールの話は、とても安く、ヒルトン価格の75%オフとかで買えるというのには、とても参考になりましたよ!今、交渉中です。
    (さすがに管理費は安くならないので、悩んでますが)
    とても有意義でしたので、この掲示板には感謝してます。私はリセールの話題を排除してはいけないと思います。

10. 110 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>108 匿名さん
     名前の件は各自で好きにされるべきですよね。 「リセール物件=ヒルトンのタイムシェア」は
    違いますよ。 確かにリセール物件を共に2件持っていますが、用途は異なりますし、
    僕は買えるなら全て正規で買いたいと思っています。 ただ、僕の場合ヒルトンのタイムシェアは、
    ディズニーのタイムシェアを1BRから2BRにした場合、不足する日程分をヒルトンで2BRを利用する
    補足的なものなので、今後アップグレードする予定もなく、正規で購入するメリットが無かったので
    リセールを購入したまでです。
     論議の意図がずれていたとは...すいませんm(_ _)m

>109 匿名さん
     僕は初期費用をリセールで抑え、正規を買ったつもりでその差額を投資信託などで運用して、
    管理費分を捻出しています。 80万位の投資信託で月に1万円くらいの分配金が得られるので、
    それを管理費に充当し、実質的にはヒルトンの管理費はかかっていない状態です...
     実際には...月に1万も不労所得が得られると...無駄使いをしちゃいますけど....
    先日も150ccで8馬力しかない、50ccの原付以下の性能のバイクを..分配金をあてにした5年ローンで
    買ってしまい...次回からの管理費を考えなきゃいけない状況です..(笑)

11. 111 匿名さん

>>109
    自演?ご苦労様です。
    だからね、リセールのサイトとかそちらでやってくださいという話。
    他のヒルトンの掲示板ではリセールネタはNGですよ。

12. 112 リセール物件

自演?ご苦労様です。
     → 私のことを言っているのでしたら、違いますよ。

だからね、リセールのサイトとかそちらでやってくださいという話。
    他のヒルトンの掲示板ではリセールネタはNGですよ。
     → どこの掲示板かわかりませんが、少なくともこの掲示板の利用規約では禁止されていません。
      掲示板の利用規約に違反している書き込みは管理人が削除されますので、削除依頼をしてください。
      リセールネタNGの掲示板に行かれたらいかがですか。

13. 113 匿名さん

HGVC情報交換BBS。でもリセールネタ書き込んで怒られてたのあなただよね。
    あちらは先輩が多いからおとなしくしたのかな…
    ここは、みんな消えたから、好きなようにやればいいですよ。

あなたのハワイでの楽しみ方聞きたいですね。こんな性格で楽しいの?同行者も楽しんでる?

14. 114 匿名さん

>>111
    自演ってなんですか?1ヶ月くらい前に、日比谷に説明会聞きに行って売る時の話を聞いたら、全然的を得ない回答が来たので、ネットで調べてたらここに辿りついたばかりの者ですが。(別に新規にこだわらないので、売りたい人のは買えないのかを営業さんに聞いたのですが、なんか怒ってました)
    本当に初めての投稿ですが。
    なんかリセールの話になると焦ってる感じと怒ってる感じが説明担当の営業さんと同じ感覚がします。
    何か都合悪かったり、あなたの生活に直結するのですか?

15. 115 匿名さん

>>114
    大丈夫ですか?日本語が変だけど、日本人?
    それってアラモアナの2階で中古でいいから安いシャネルのバックないですか?て言ってるものだよ。怒るよ当然。
    日本人がやってる、リセール業者は全部やってくれるから楽ですよ。

16. 116 正規オーナー

同じ人達がリセールか正規かを書き込んでいてつまらない。HGVCの良い点悪い点知りたいだけ。
    確かに正規販売営業、特にハワイは酷い人も多い。いつも目がつり上がっています。
    リセール販売会社はどーんとかまえていますよ。
    嘘は言いませんし。
    正規でローン組んでまで欲しい人はリセールで買ったとしても管理費で苦しくなるのでは。管理費滞ると正規、リセールオーナー共に迷惑。
    苦無く管理費払えて時間に余裕がある方へのモノ。
    予約が取れないとか、特典航空券を血眼で予約、管理費高いなんて言っていらっしゃる方はツアーのままで良いと思います。
    正規オーナーですが、リセールの固定週はかなり魅力。安いし、すでにエリートだし、近日購入しようかと。

17. 117 匿名さん

昔は、ハワイマジックて言って 本当に幸せな気持ちで契約したものです。
    今はあれだけ営業してると、サラリーマンでムリして購入する人が多いけど 昔は経営者の方など余裕のある方ばかりだったし、オーナーも少なかったからお盆でも空いてて外人さんばかりでヒルトン良かったです。
    今は、客層も安っぽい。

18. 118 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

> 113さん
     朝の6時の書き込みはさすがに....説得力ないですよ。 時差を考えればすぐにばれちゃうよ。
    御社のコンプアライアンスはどうなっているの? 普通は自社関連のネットには書き込みを控える
    旨が雇用契約に含まれていませんか?
     僕は、18日からハワイ行くから条件次第でCheck切りますよ。 どうせ日本には持ち込めない
    金なんで、処分困ってるんですよ。 ACHでどの位用意しておけば話してくれますか?

それから、別にリセールさんの肩を持つ訳ではないですが、最後の一文は何が言いたいのですか?
    別に日本人のセールスから買わなくても僕は困らないから、現地でマネージャーに日本での状況を
    話したり、管理組合の会合に出席して実情を提議しますよ。 それは我々オーナーの権利ですよね。
     一部のセールスが、タイムシェアの評判を貶めていることを気づいてくださいよ。
    まあ...そんなセールスすぐにいなくなっちゃうけどね...
     アメリカ人のセールスマンは、結構しっかりしてるのにねえ....ディズニーの爺さんやハゲのオッさん
    は流石だぜ....ヒルトンにもいるよね....その辺の情報をあえて書き込んでない事を考えなよ。

19. 119 買いたいけど買えない人

>>114
    笑えますね!客に怒るなんて。。
    その程度の営業なんでしょうね。買わなくて正解だとおもいますが、
    本当にヒルトンの社員なんでしょうか?
    ヒルトンホテルとは別会社だと思った方がいいのかな。

117さんのいう通り、いろんなところで、商品券配って
    客を呼んでますから、客層も当然下がりますよね。
    昔から、あんなセールススタイルなのでしょうか。

20. 120 正規オーナー

>>118
    わたしも日本とは違う時間に書き込みします。ちなみに、日本には住んでません。
    低レベルな争い面白いけどHGVCの楽しい話語って下さい。
    リセールも正規も意地があるなら、タイムシェアの有意義な使い方、ご披露願います。

21. 121 正規オーナー

>>117
    っていうか、ハワイは世界の憧れって思っているんですか?
    高いばかりで、たいしたホテルも昔から無いし。

22. 122 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>正規オーナーさん
     そうですね。 そろそろ本題に戻りましょうか...思っているよりも多くの方が参加されている
    ようですので、単発的な言いがかりに一々相手しているのも飽きたし...

僕は、今月の18日から25日までハワイに行ってきます。 現地では皆さんは携帯電話を
    どのようにしていらっしゃいますか?
     僕はNTT docomoのスマホを3,000円支払って、simフリーにしAT&Tのsimを利用して
    $2/日で通話し放題にしたり、$60のプランで通話とパケットを利用しています。
     ソフトバンクはアメリカ放題があるようでちょっと羨ましいのですが....今更移行はできないし...
    docomoのまま現地で利用すると金額が高額になるし....
    ただ....AT&Tの維持費用も2回線分で$200/年もかかるので、ちょっと考えてしまいます。
     本当は何人か集まれば...5月のGW頃から9月くらいまで、simを希望者で使いまわして利用できれば
    維持費も分散できるので良いんですけどね...

23. 123 匿名さん

>>121
    最近、ワイキキは行きませんよ。
    買い物による位。
    カアナパリかプリンスビルに滞在します。

24. 124 正規オーナー

マウイ島の物件、どうなっていますか?
    まだ、工事すら始まっていないのでしょうか?
    販売はどうなりますか?ブラックストーン出資物件と同じように、アップグレードが他の物件へは出来ないのでしょうか?

25. 125 マンコミュファンさん [男性]

ここ、変な掲示板になってるな。
    基本、マンションコミュニティは買うか、買わないかの検討版でしょ。
    なんで、オーナー同士の掲示板にしたがるんだ?

というか、注意書きに、販売者の不利益になるような事書いたら、通報するだと!?
    販売者主導なのか? これは脅迫に値しないのか?
    なんでもメリット・デメリットあるから、そりゃ販売者から見たら不利益かもしれないが
    検討者には有意義な情報かもしれないだろ。(怒)そもそも言論の自由に反すると思うが。

こんな注意書きがある掲示板他にないよ。

ぶっちゃけ誰かデメリット教えて!

26. 126 マンコミュファンさん [男性]

先程書いたもんだけど、過去レス読み込んだら、
    No32とNo44 のレスで十分だな(笑) 

27. 127 匿名さん

>>121
    それはつまらない…釣られます。
    モアナサーフとかロイヤルハワイアンとか何十年経っても大好きなホテル。
    スイートも五万位だから安いですよ。
    ザベランダはいつ行っても優雅です。

28. 128 匿名さん

>>127
    間違い
    スイートじゃなくてプレミアム。

29. 129 正規オーナー

>>128
    狭くて、古くて、カビ臭い、シャワーの勢いもない。三流に五万は高いですよ。広い10万位のスイート連泊したら、アレルギー出まくり。
    立地が初海外には最高な場所ではありますが、周りは賑やか過ぎて疲れる。

30. 130 匿名さん

南国リゾートにそういうの求めちゃうから楽しめないんじゃない?
    多少古くても、海の香りで吹き飛ぶけど
    ヨーロッパなんか行ったら、シャワーの勢いとか言ってられませんよ。
    スターウッドで3流ってことはよっぽどセレブなんでしょうね~
    リッツとかヴェルサーチとかフォーシ―ズンとか利用なさってるのかしら?

31. 131 買いたいけど買えない人

>>109
    ちなみに、どの物件をいくらで交渉中ですか?

教えて頂ける範囲でかまいませんので。

謎の多い商品ですが、皆さんにも、売却時にいくらで売れるかの参考になると思います。

32. 132 ビギナーさん

http://hgvcfan.com/adspace.html

こちらでやってください。
    ここも、本来リセールネタ禁止です。

33. 133 リセール物件

私もどこの物件をいくらで交渉中か興味があります。

ワイキキアン2ベッドプラスプラチナ奇数年12,600ポイントが9,000ドルで売り出されていましたので、買取のオファーをしましたが、既に商談中とのことでした。

正規だと4~5万ドルだと思いますので、正規の20%程度になります。

34. 134 買いたいけど買えない人

>>132
    あなたは、売却価格知りたくないんですか?

もし、オーナーだとしたら、めちゃくちゃ気になりませんか?何者??

そういうのが、ブラックボックスだから買う決断ができないんです。

検討者が知りたい情報が禁止って何ゆえ?

No125 さんに賛同してしまいます。

35. 135 リセール物件

この掲示板の利用規約や禁止事項のどこを見ても、リセール情報禁止とは書いてありません。

ビギナーさんは何を根拠にリセールネタ禁止と言っているのですか?

36. 136 匿名

>>134
    ここは正規購入者の検討掲示板ですよ。
    中古相場はリセール業者のHP見れはすぐわかります。
    その時のリアルな情報も教えていただけます。
    私は、リセールの売買の経験ありますが相談するときはプロにします。
    あなたも、掲示板ではなくてちゃんとした業者した方が良いです。
    最新情報もメールでくるので、こんなとこでガセ聞く必要ないです。
    今日も、リセール、レンタル希望情報チェック済みですので

37. 137 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>>134,135
     反応すると湧いて出てくるから。 相手するの止めませんか? またこれまでの警告を無視
    されたので、これまで黙っていましたが私を含め、何人かが体験した事実を述べます。
     日本人のセールスはアップグレードでリセール買取しないといってますが...現地のセールスは
    アップグレードの際に買い取ってくれます。 基本はリセール価格ですが、一部には正規と同額で
    買い取ってくれる人もいます。(私の周りには、正規の価格で買い取られた人しかいませんが...)

「アップグレードの際にリセールは下取りの対象としない」と「アップグレードの際にリセールは
    下取りとして買取を行わない」の違いがわかりますか?
     前者は、買取自体を否定していませんよね....「下取金額よりもや安くても良いならば買取ます!」
    と言われてもおかしくないですよね。

日本のセールスから正規で買った人は、「虚偽の説明で契約無効」として既存の契約を解除を
    申し立て、支払った金額+@の返金を受け、リセールを買ってアップグレードを行えば良いのですよ。
     今後は、虚偽の説明を受ける可能性があるので、一連のセールスに関してはiPhoneなどにある
    ボイスレコーダーを利用して、記録を残しておけば....完璧ですよ。 
     少なくとも、日本人の営業からは買う必要はないですよ。  1行、2行の書き込みは基本的には
    オーナーのはずはないですよ。 どの書き込みも意味をなさないものばかり....責任転換してるから
    日本で就職できなんだろうけど...合理的な考えの欧米企業を止める口述にリセールをしているだけ
    ですよ。相手にする必要なんてもうナイ・ない....

38. 138 匿名さん

湧いて出るとか…
    オーナー歴15年
    マンコミュPART1時代からいるのに。
    初心者になめられたものだ。
    あなた達層とは会話しないからご安心を…。

39. 139 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>138さん
     ちょっと言葉が過ぎましたね。 僕は132の方の書き込みに類するものに
    反応するのをやめませんかと言いたかっただけです。
     136さんと138さんが同一の方と思いますが、ちゃんとした意見を132の方は
    述べられていないですよね。 少なくとも私には、そう感じられます。
     一方、136にあるような内容を2,3行でまとめることは難しいと思います。
    私も掲示板の内容は参考程度に留めるべきと考えますし、おっしゃていることは
    伝わっていると思います。

購入後ポイントを増やしたいときに、アップグレードしか選択肢がないのと
    補完的に異なるリゾートなどをリセールで購入する方法もあるのであれば、
    選択肢は広がりませんか? 使い分ければ良いだけの話しですよね。
     単に話しの流れでリセールが出ているだけですよね。

あと...「湧いて出る」と「あなた達層」は目くそ鼻くそかと...(笑)

40. 140 匿名

>>134
    買いたいけど買えない人?
    説得力無いなぁ

41. 141 匿名さん

鼻くそは侵害ですな。あなたが書いた言葉と一緒ではないです。
    私は他人を卑下するようなことは言いません。たとえアラシさんにもね…。
    あなた達層には、上も下も言ってません。なんか当たり前の普通のことを得意げに長文されるのは…ツッコミどころ満載ですね。では、消えます。

42. 142 匿名

>>137
    あなたはご自身のブログでアメリカのリセール業者を仲介していらっしゃる方ですか?買う方から3万円?の手数料頂いている方ですか?

43. 143 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>142
     そういう事をなされている方が居るのは存じておりますが、私ではないです。
    遊びの事でつまらないトラブルに巻き込まれるのは御免ですし、紹介するにしても
    実際の知人レベルに留めると思います。それに..あの方法はアメリカの法律に
    抵触しませんか?(アメリカの法律に触れると入国拒否されちゃうと思うけどね....)

僕は、アメリカの有名なタイムシェアサイトのTimeshare Users Group(TUG)で
    リセール業者を見つけて直接買いましたが、一連の処理を代理で行うほど暇じゃない
    ですし、あの程度の処理に人の助けが必要な方が、ホテルやレストラン、飛行機の
    トラブルの際に自力で解決できるとは到底思えませんが....
    安かれ悪かれではないですが、少なくともリセールには手を出さない方が良いかと
    私は思います。 142さんはどう思いますか?

44. 144 匿名

>>143
    その方のブログとまったく同じことを[リセールも実はアップグレード出来る]書いていらしたので、てっきりそうなのかと。勝手な思い違いでしたか。すみません。
    リセールでも正規でも、嘘がなく法律にのっとって安心して買えるなら、安いに越したことありません。
    私は正規オーナーですが、友人が購入したがっています。リセールも教えたら、リセール業者にもアポ取っています。本当にリセールもアップグレード出来るのなら、その件も教えてあげないと。

45. 145 リセール物件

私は2011年にリセール物件を購入してオーナーになりましたが、現地のオーナー説明会で「リセール物件でも下取りできる」との説明を受けました。

確か3万$以上の差額が発生する場合のみ、現在持っているリセール物件を正規販売価格で下取りするとの条件でした。

正規でアップグレードするつもりはなく、詳しい説明は聞かなかったのですが、いつまでやるかわかりませんとのことだったので、今も下取りしているかどうかはわかりませんが・・・

46. 146 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>144
     いえいえお気にせずに。 ただアップグレードを視野に入れるなら、私はリセールは
    お勧めしません。 その理由は、ご承知か思いますが公式には「エリートになれない」
    「アップグレードの対象外」という制限があるからです。
     また、リセール会社は結構適当な会社もあったり、詐欺も多いので注意が必要かと....
    あと...当然ながら日本人レートもありますので...物件そのものの金額だけではなく、
    手数料なども十分踏まえて検討される事をお勧めします。
     僕はヒルトンのクラブ入会料や名義変更料、登記料なども含めて確か$1,000未満だった
    気がします。

ちなみに僕の場合...滞在中に営業をかけられて....断る口実に「俺のリセールだよ」と
    言ったら、アメリカ人お得意の「ノープロブレム」と帰ってきて...
     話を聞かざるを得なくなったので...でもよく考えれば..正規販売の新規の販売が低迷すれば....
    リセールのアップグレードはある意味商機ですよね。 今気がつきました....営業にヤラレタ(笑)

また、将来アップグレードを視野に入れるならば「初めから大きなポイント」を
    リセールで買った方がいいと考えているからです。
     少し調べたところ、King’s Landの2BRで14400ポイントが$26,000でした。
    これでけあれば、初めはポイントをHHオーナーズのポイントに変えてホテルの予約を
    取っておいて旅行の日程を確定しておき、Grand Waikikianなどの予約が取れたり
    オープン予約で直前に取れた段階で、ホテルをキャンセルすれば良いかと思います。

それに、詳細は忘れちゃったけど、アップグレードは差額が$10,000以上ある場合に
    できるとか言っていた気がしますけど....

47. 147 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>リセール物件さん
     おはようございます。 この頃あまりに酷い書き込みが多かったので、
    思わずやってしまいました(笑) 久しぶりにリセール価格を調べたら....
    びっくり相場が下がってますね....

アップグレードは$30,000以上の差額でしたっけ? そりゃ...俺は無理です...
    先日発売されたロードスターか今度のプリウス買います。(笑)

48. 148 リセール物件

ヒルトンのタイムシェア様、

確かにリセール相場はかなり下がってきてますね。

下取りの条件ですが、オーナー説明会で私がリセールオーナーだとわかると「正規で購入するつもりなら3万$の差額がある場合は正規販売価格で下取りしますけど詳しい説明を聞きますか」と聞かれたので、アップグレードしませんと答えると時間の無駄なのでさっさとかえって下さいと100$の商品券を渡されました。(それ以降オーナー説明会は誘われても断っています)

条件はその時々で変わっていると思いますので、ヒルトンのタイムシェア様が話を聞かれた時は1万$だったのかもしれませんね

49. 149 匿名

>>148、147さん
    有益な情報ありがとうございます。
    正規キングスランド12600隔年ですが、ポイントがまだ足りなくて。
    アップグレードした方が良いか、リセールで買い増しした方が良いか、ご教示下さい。
    毎年、10000ポイントは必ず使います。
    よろしくお願いします。

50. 150 リセール物件

正規オーナーであれば、毎年物件の1万ポイント以上にアップグレードするのでしょうが、差額はどれくらいになるのでしょうか?

リセールでラグーン2ベッドGV奇数年7,000ポイントが4千ドルで売り出されています。
    お持ちの隔年物件が偶数年であれば、毎年物件にアップグレードしたのと同じです。
    4千ドル+手数料が1,700ドルくらいなので、6千ドル程度の支出で毎年約1万ポイントが使えることになります。

カリア1ベッドOV偶数年6,200ポイントが5千ドルですが、こちらだとポイントが少し不足するかもしれませんが、管理費が安くなります。
    価格とポイントと管理費のトータルで検討されてください。

私もワイキキアンの1ベッドGV奇数年と2ベッドGV偶数年をリセールで購入し、毎年8,850ポイントを使い切っていますが、もう少しポイントが欲しいと思っています。

ワイキキアン2ベッドPOV奇数年12,600ポイントが9千ドルで売りに出ていたので、買取オファーをしましたが既に商談中でした。

オーナーが売り急いでいる物件は、びっくりするような価格で売り出されますので、そのような物件に出会えればラッキーですね。

51. 151 ハワイ好き [男性 50代]

アップグレードをし、現在キングスランドの14,400ポイント所有です。
    私が、アップグレードする条件として、1物件で14,400という条件を提示しました。
    何故なら、2物件ですと管理費が重なるからです。
    その条件を提示してから、4か月ほどで物件が出たので切り替えました。
    条件提示は、ハワイの説明会で行い、事務手続きは日本でとなりました。

52. 152 匿名

>>150
    毎年へアップグレードするとなると、2万ドル以上の支払いになると思います。正規価格がどんどん上がっていて、現在の価格はわかりませんが、購入時の金額で下取でしたよね?3万ドル位かもしれません。
    151さん
    キングスランド、14400は現在おいくらでしたか?差支えなければ教えて下さい。

53. 153 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

毎年ヒルトンを使うならばアップグレードも良いかもしれませんが、他のタイムシェアに
    手を出すのは如何ですか? もちろん他はリセールはダメですので正規になってしまいますが...
     ヒルトン+他社も楽しいですよ。 僕の周りも結構組み合わせて持ってます....
    ヒルトン 1 + Disney 1 + マリオット 2 + シェラトン 1 という驚愕の友達がいますが...
    怖くて購入費用と管理費の総額は聞けないです... 

54. 154 匿名

>>153
    他社の利用の仕方やリゾートは何処にあるのか、良く調べて、検討したいと思います。ヒルトンが絶対というわけではないので、153さん良いアドバイスありがとうございます。

55. 155 匿名さん

>>131
    ホクラニ、6200ポイントの偶数年を5000ドルぐらいと、カリアタワーも同じポイントのを5000ドルぐらいで検討してました。
    ヒルトンで買う価格の80%オフぐらいですからすごいですよね。ちなみに、売る時は、ここから30%ぐらいの手数料がかかるそうです。
    説明会で聞いたのと全然違ったので、驚きました。ただ、話をしたら、値下げはできそうと言ってましたが、在庫がかなりたぶついてたので焦らず、為替がもっと良い時に検討しようと見送りました。

56. 156 匿名さん

そんな事書いたら、現実を知られたくない人から
    売却価格公開は禁止です!!って血相変えて言われますよ!
    貴重な情報なのにね。

57. 157 リセール物件

No.155様、安値で契約できても、HGVCが第一買取特権を行使すれば購入できません。
    どの物件でいくらで行使されるのかは、HGVCの都合によりまちまちのようです。

検討されていたホクラニとカリアの物件も、それ以上下がるとHGVCが買い取る可能性が高くなるのではないかと思います。

58. 158 ハワイ好き [男性 50代]

No.157さんの通り、HGVCが第一取得権を持っているので、安いリセール物件が出ても
    実際は一般顧客は買えず、HGVCが購入し正規で売りに出すようです。

59. 159 匿名

>>158
    安いリセールをFRORをかたっぱしから行使していないと思います。
    カリア6200隔年だったら、$5000だったらいけそうな感じしますが。

60. 160 匿名さん

ヒルトンがリセールを買い取ってまた正規価格で売るのですか?
    すごい商売ですね。

61. 161 リセール物件

2013年の12月に期間限定で、ワイキキのプラチナ物件に限り返却に応じていました。
    要は正規で販売しやすい物件のみ返却に応じますということでした。

私はリセールで5千$で購入したカリア1ベッドGVプラチナ奇数年を返却しましたが、4,340$返金されました。
    通常の売買であれば必要な仲介手数料約2千$や、源泉徴収15%などは全く必要なかったのでお得でした。

そうやって集めた物件を正規で数万$で売るのですから、ボロ儲けですよね。

62. 162 名無し

こんな事だと、どんどん料金下がっていきますね!間違いなく。
    アメリカだとタイムシェアなんてタダ同然で売ってますし(笑)
    まっ年間費で稼ぐんでしょうけどね

63. 163 名無し

>>162
    どこのサイトですか?
    見てみたいと思います。
    ワイキキもタダ同然なのですか?

64. 164 匿名さん

その年会費の上がり方。
    まじてやばいね。

65. 165 匿名

>>164
    日本がこれまでデフレ過ぎてまわりの国においてかれているんですよ。アメリカは物価も給料も上がっているから、妥当な値段。日本人は猫も杓子もハワイ、ワイキキだから、自分達で首絞めているのもある。為替対策もせず、購入するから悪いんです。タイムシェアが悪いなんて思いませんよ!私は!

66. 166 タイムシェア検討中

ヒルトンのタイムシェア購入を検討中です。
    今や海外の宿泊は円安で高いし、そこそこ年会費を支払っても得であればいいかなと思っております。気になる点は、ヒルトンからの購入は実際の物件に対して結構乗せられている感があり考えておらず、リセールの場合、仮に15000ドルくらいの物件であれば、購入時に他にどのくらいの費用がかかるのか、また売りに出さなければならくなった場合、経費を引きどのくらいで売却できるものなのか…たとえば13000ドルくらいでは売れるが他に経費で8000ドルくらいかかるとか。
    いろいろな状況によりもちろん変わってくるとは思いますが、どなたか情報いただければ幸いです。
    (グレードアップは考えていませんのでリセールでいいかなと思っております)

67. 167 買っちゃた [男性 50代]

私はワイキキアンの2BRプレミアゴールド毎年を10500ポイントを7000ドル購入しました。
    絶対ヒルトンに買い取られる思ったけど、スルーでしたね。
    今はアイランダーの販売に躍起で、権利行使なんて知られないんじゃない。
    ちなみに手数料は総額1700ドルでしたよ。
    参考までに。

68. 168 リセール物件

購入する際の手数料ですが、私は2つの仲介業者から3物件購入しましたが、登記・エスクロー費用$1,200~&1,500とサポート費用として$300程度を物件価格以外に支払いました。

いずれもホノルルの日本語対応の業者です。

売却する際には、仲介手数料として売却額の20%~25%(最低$2,000)と、ハワイ州は非居住者に対して15%源泉徴収することが義務付けられていますが、税理士に依頼して還付請求すれば還付されるようです。

仮に$13,000で売却した場合の手取りは、仲介手数料$2,600、源泉徴収$1,950を控除して$8,450ですが、税理士費用$770を支払えば$1,950還付されますので、その際は$9,630の手取りとなります。

仲介手数料や税理士費用などは業者により変わると思いますので、目安としてください。

69. 169 匿名さん

なんで、リセールって、定価の80%offぐらいで買えるの?
    リセールだとそんなに使い勝手悪いんですか??
    そもそも、定価はいったい何なんですか???
    ヒルトンの担当者は、リセールだとホテルで使えないし、日日本語のオーナーサポートも受けられなくなる。予約も優先順位下がると言ってたけど、本当ですか?

70. 170 タイムシェア検討中

リセール物件様、詳細な情報ありがとうございます。勉強になりました。もう1点、例えばハワイのどこかを購入したとします。でも、ハワイに来るのは10年に1度くらいで、他の国にも沢山行きたい派です。もちろんポイントですので他のホテルでも使えるのは知っていますが、それでもタイムシェアでの使い勝手はいいと思われますか?

71. 171 リセール物件

>>169匿名さん、
    1 なぜ定価の80%オフで買えるのか
     → ただでもいいから手放したいと思っているオーナーは格安で売り出します。
    2 リセールだと使い勝手が悪いのか
     → HGVCの場合は正規と同じように利用できます。
    3 定価は何なのか
     → 説明会で配っている100ドルの商品券などの販売促進費などが上乗せされています。
    4 リセールだとホテルで使えない。日本語のオーナーサービスが使えない。
     → 嘘です
    5 予約の優先順位が下がる
     → オーナー専用ページで予約しますから、正規もリセールも条件はおなじです、
       チェックインの際に正規オーナーを上層階にするなどは可能性があります。

72. 172 リセール物件が、

>>170タイムシェア検討中様、
     私は逆にワイキキしか利用しないので、ホーム予約出来るようワイキキアンを購入しましたが、クラブ予約とオープン予約で毎年ゴールデンウィークと夏休みに利用しています。
     確かに予約は取りづらいのですが、努力すれば何とかなります。

ワイキキやハワイ島の物件は管理費が高いので、管理費が安いラスベガスの物件を検討されたらいいと思います。

Hオーナーズポイントに交換するよりも、RCIのほうがお得に利用できると思いますが、私は利用したことがありません。

あと10年くらいは毎年ワイキキを利用するつもりです。

73. 173 購入経験者さん

いろいろ書かれていることは私の知る限りほとんど正しいですが、ただ一つ、売却時の税金の還付は時間もかかりますし確実に税金が返ってくるとは限りません。放置状態になる可能性もあります。依頼する会計士の緻密さ熱心さにもよるのでしょうけれど。還付する人は公務員ですから、ミスや不備があるものを積極的に還付しようと思ってないみたいで、放置されます。会計士もたかが数百ドルの手数料でそこまで(宙に浮いた申請まで)面倒みてくれないと思います。俺(会計士)は申請はしたんだ、あとは私の責任じゃない、知りませんよ的な印象を受けました。ご参考まで。

74. 174 匿名さん

>>171
    ありがとうございます。
    嘘とか あるんですか? 企業としていいの?

売る時、25%とか手数料かかるとかも
    言ってなかったですよ(怒)

75. 175 リセール物件

セールス担当は完全歩合制で入れ替わりが激しく、企業としてという概念がないでしょうね。

とにかく売った物件価格のパーセンテージが報酬なので、アフターケアは全く考えてないと思います。

買った値段で買い取りますや、予約はいつでも取れますなどの説明を受けて購入したものの、説明と違うと思っている正規オーナーは沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

76. 176 ビギナーさん

ヒルトン グランド バケーション クラブ って 倫理観どうなってるんだ

食事券1万円あげるから、行くだけでいいから行ってくれって、電話がしつこいんだが。

77. 177 匿名さん

私もそう思います。販売員がレベルが低いですね。
    先週説明を聞きに行きましたが、客に対して無理やり利点ばかりを説明しているので、必死すぎて購入意欲をなくしました。DVCの営業の方がよっぽどスマートですね。

78. 178 購入検討中さん [女性 30代]

皆様、ご教授願います‼️

今日、日比谷の説明会へ行き『契約します』と言ってしまいました。
    頭金と手数料をクレジットカードで支払っている状態(カード会社が承認しているが、請求はまだされていない)ですが、やっぱり良く考えて身分不相応だと思いキャンセルしようと思いました。
    一応キャンセルしたい旨メールしましたが、頭金は返金されますでしょうか?

79. 179 買っちゃた [男性 50代]

クールリングオフの期間内(多分1週間?)なら大丈夫だと思います。

80. 180 匿名さん

クールリング オフ w

81. 181 返却希望です

どちらに依頼すれば返却できますか?
    新規物件なので早めにしたいです。
    ローンの残高未払いで放棄も考えています。
    購入して半年ですが、とにかくもういらないです。
    どうか手放す方法をご伝授ください。

82. 182 購入経験者さん [女性 40代]

購入しなければ良かったです。
    私の確認不足もあるのですが、販売方法が納得いきません。
    話しが違うことは後から分かります。
    私としては購入から間もなく、販売中だし、売却もしてもらえるとの説明だったので、
    HGVCに返却したいです。
    利用していませんが、手数料は掛かっても仕方ないと思います。
    HGVC側にも非はあるのだから、対応してもらいたいと思ってます。
    誰に相談すれば良いかご存知ですか?
    担当販売員では言いくるめられて終わりです。

クーリングオフ後に不都合が生じた場合でも売主は対応しないような契約があったのでしょうか?
    英字ぎっしりの契約書にサインをさせるのはいかがかと思います。
    今思うとなぜ契約してしまったのか、後悔ばかりで平穏な日常を送れません。

83. 183 買っちゃた [男性 50代]

英語であれなんであれ契約書にサインしている以上、返却は無理だと思いますよ。

84. 184 購入経験者さん [女性 40代]

>No.183さん
    ヒルトンはそこまでして利益を上げる必要があるのですか?
    米国はクレーム大国のはず、使用した製品でもケチつけて返品は当たり前なのに。
    気に入らなかったオーナーには返金するくらいの甲斐性あってもいいのに。

85. 185 買っちゃた [男性 50代]

契約書交わす物品売買は全然意味が違いますよ。
    口頭で言われたことなんて契約書には書いてないんですから。

86. 186 匿名さん

持ちマンションですが、そんなに契約書交わした覚えがないです。
    英字の契約書が大量に出された時点で警戒すべきでした。
    トイレに行くふりして逃げようと何度も思った。
    と「帰ります、無理です、絶対買わない、断っていいと聞いてる」
    言ったけど、スルーされた。
    時間の浪費とメンタルの病み、2万ドル以上の損、死にたいです。
    登記完了していないので、望みはないかな。

87. 187 匿名さん

>No.183さん

返却の判例はあるので望みはあります。
    経費以外の料金は返すべきでしょう。
    契約書交わして大損させる意味が分かりません。

88. 188 買っちゃた [男性 50代]

少し調べましたが、クーリングオフ以外の契約破棄の方法はなさそうですね。
    もし、破棄できましたら教えてください。

89. 189 匿名さん

>No.188さん
    単純に交渉次第で相手のさじ加減だと思ってました。
    言ったもの勝ちはありますよ。

90. 190 リセール物件

2013年12月5日に、国民生活センターが「タイムシェアの契約は慎重に!」という内容のレポートを公表しました。

その対応のためかどうかはわかりませんが、HGVCが2013年12月に期間限定オプションとしてワイキキのプラチナ物件について返却に応じていました。

私もリセールで5,000$で購入したカリア1ベッドGVプラチナ奇数年を返却し、4,340$返金されました。

返却の際はワイキキのHGVCのリセール担当者とやりとりしましたが、交渉してみてはいかがでしょうか。
    ただ、返金額はリセールの相場程度になるのではないかと思います。

その他ウィンダムのタイムシェアをローンを組んで購入したオーナーが、権利放棄の方法をブログで公表されています。

91. 191 匿名さん

http://www.cambuur.net/01/001.html

参考になりそうなサイトを見つけました。
    違約金程度の金額で解除できないのか疑問です。

92. 192 匿名さん

>No.190さん
    情報ありがとうございます。
    テレビでもタイムシェアのトラブル増加をやってましたね。
    国民生活センターに、今回の連絡とその後のヒルトンの対応がどうでしたか?
    とメールしました。返信は無いと思います。
    「慎重に!」と書かれても担当者の説明を信じたらアウトですね。
    説明と違う内容の英文契約書にサインさせるの注意してもらえませんかね。
    そんなの無効だ~と言いたい。

リセール会社も儲かるようなシステムなんですね。
    リセール価格ってあるの知りませんでした。
    担当者はリセールは値段変わらないと言っていました。
    騙された気分。
    私は金額よりも、とにかくやめたいのです。
    その手続きをHGVCがやってくれればと思っています。
    オーナーサービスに話したら、旅行のお手伝いしかしないみたいな返答でした。
    サービス悪すぎ、変わって欲しいです。

93. 193 リセール物件

日本のオーナーサービスに連絡しても、相手にしてくれません。

返却についてはワイキキのHGVCに直接掛け合ってみてください。

94. 194 買っちゃた [男性 50代]

権利を放棄するってことですか?
    ワイキキの物件であればリセールで安く設定すれば売れると思いますよ。
    定価の1/5位とは思いますが。
    また、無償でよければ無償紹介業者もいますよ。
    アロハハワイだったかな?

95. 195 匿名さん

「タイムシェアをローンを組んで購入したオーナーが、権利放棄の方法」
    エラーになってしまいます。削除されたのでしょうか?

リセール業者は、まだ登記されていないので、売却はできないとのことでした。
    ローンを払わずに契約破棄したい。
    できないならHGVCが返却して欲いし。

海外で契約だと日本の法律は適用されないけど、日本ならば法的手段も可能?
    「解約期間を過ぎてしまった場合、解約が困難な
    ケースもあるが、あきらめないで消費生活センターに相談を。 」
    とありました。
    再度、口車に乗ることなく解約に漕ぎ付きたいです。

クーリングオフ期間にセールストークが嘘だったり、高額を損することになることは分かりましたが、
    径税的には困らないのでいいかなと思ったんです。

なぜここまで解約にこだわるのかは、オーナーサービスの対応の悪さです。
    それなりの対応なら大金払っても問題なかったのですが。

大手ホテルなのだから納得いかないオーナーには契約解除の便宜を図るべきだと思います。
    業者を紹介するだけなんて酷すぎると思いませんか?

96. 196 買っちゃた [男性 50代]

ローンだとリセールも難しいですね。
    ましてや、ローン会社との契約になっちゃうしね。

97. 197 匿名さん

権利放棄の方法のブログが見れなかったので、
    ご存知でしたら概要を簡単にでも教えていただけませんか?

ローン返せないようなら購入してません。
    HGVCの高額ローンに無理やりさせられたんです。

完成前の物件で登記も譲渡もされてないのだから、
    「宅地建物取引業法や特定商取引法」で解約できる可能性はある?

98. 198 リセール物件

>>197
    検索しましたが見れませんね

ウィンダムのタイムシェアをローンで購入したオーナーが、ウィンダムに権利放棄したいと相談したところ、ローンの支払を止めれば権利放棄できますとの回答を受けて、実際に権利放棄できた体験談が掲載されていました。

99. 199 匿名さん

>No.198さん
    早急にありがとうございます。
    騙された気分になり人間不信になっていましたが、リセール物件さんが情報をくれて、
    無償で親切にしてくれる人がいることに気持ちが楽になりました。
    お金払って対応悪いのは悲しいです。

ローンを止めてもらい、解約の方向で話が進んでいます。
    高額の損失になりますが、苦悩時間が無くなるのであればありがたいです。

100. 200 匿名さん

こんなサイトもありました。
    http://shounen3.blog64.fc2.com/blog-entry-228.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK