リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-10 00:38:16

ヒルトングランドバケーションクラブPart3

引き続き情報交換してまいりましょう。
リゾート、ホテル体験談、活用法、エアー情報、新リゾート体験談など・・・

オーナー様の物件の売却に関しては経験者の方にご相談下さいませ。
価格などに関しては専門業者にご相談ください。
リセールの斡旋、必要以上のお勧めは別スレでお願いいたします。

以下の物に関しては、ご遠慮くださいませ。
専門家にご相談、通報させていただきます。

・正規購入者の購買意欲をなくさせている。
・販売者の不利益にあたる行為
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・倫理的観点から問題があるもの
・企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの(物件価格)
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・物件を批判するもの(物件を購入後のネガスレなど)
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの

[スレ作成日時]2014-11-09 20:31:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

1. 601 購入検討中さん [男性 30代]

凄く気になります。
    今のリセール業者からヒルトンから販売をokがでないかもしれないと
    いわれました。
    販売価格が安いからと言う理由だそうなんですが
    その時はヒルトンが引き取ってしまうと聞きました。
    そうなるとヒルトン側でリセールで出した価格で引き取るって意味かと思いましたが…

2. 602 納得できない

>>596
    後から聞いたということは説明会時に話は無く書面の記載もなかったのですよね。
    裏を返せば登記が済んでいなければ放棄はできるってこと?
    確かローン契約書に買主の救済手段があったけど、問い合わせたとき理由は聞かれましたか?
    マニュアル読む回答得意ですね。
    タイムシェア法で権利放棄は可能なはずだと思うけど。
    ローンが払えない場合の救済手段の記載もあると思いますよ。
    ただ、事情を考慮せずに回答したのでしょう?
    契約書のどこに書いてあるのか突っ込んで聞いてみてはどうですか?
    錯誤無効が使えないのかな?
    不動産物件なのに宅建が通用しないのは海外物件だからではないでしょ?
    やり方が汚すぎます。
    管理費がそんなにかかってる訳ないのに、延滞金まで取るなんて。
    新築も完成前でも管理費の値段変わらないなんてありえない。
    予約なんか取れないのに管理費なんか払えませんよ。

>>597
    自転車操業ですね。
    リセールに出させて引き取り、それを正規額で売るために買わせないの?
    やめた方がいいですよ。どんだけボッたくるんだ。
    手放すのは理由がるんだから、予約取れないとか管理費払いたくないとか、
    満足してたらまず売らないですよね?踏んだり蹴ったりじゃないですか!

錯誤無効の訴訟を消費者団体でおこしてみてはどうでしょうか?
    多くのオーナーが虚偽説明されたことを訴えればどうでしょう?
    敗訴しても未然防止にはなります、社名は公表されます。
    先日のブライダル企業がそうでした。

3. 603 リセール物件 [男性]

>>601
    HGVCの物件には優先買取権が設定されているので、HGVCが優先買取権を放棄しないと契約できません。

ワイキキアン1ベッドGVプラチナ奇数年7200ポイント3000ドルの物件ですよね。

リセール業者の言うとおり、ヒルトンが買取る可能性はあります。

4. 604 エリートプレミア [男性 30代]

購入検討中さん[男性 30代]が気にされているのは、ROFRのことですね。
    http://www.timeshare-hi.com/timeshare-news017.shtml
    http://ameblo.jp/kujiraclub-nakayama/entry-11915318237.html
    あたりに説明がありますので、参考にされると良いかと思います。
    当方は、ROFRを2回程行使されたことがあります。

タイムシェアについては、
    http://timeshareresale.blog.fc2.com/blog-entry-30.html
    http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20131205_2.html
    などで注意喚起がされていますから、裁判起こしたのと同程度の効果は出ているのかな、と個人的には思います。
    実際、これら記事が出てからしばらくは、HGVC側で買い取りに応じていましたし。
    逆に、これら記事が出て以降に購入された方については、記事に取り上げられているリスクを知らなかった、は通用しないかな、と個人的には思います。クーリングオフ期間中に、これらの記事程度は調べられると思いますので。

5. 605 匿名さん

>>595
    どんなセールスもブラックな部分見えた瞬間嫌になりますね。
    それはこの先 確実に飽きますね(笑)
    これ買ったら、ヒルトンの旅人生になりますから…
    隔年のOV、1ベッドとかがいいかもしれませんね。

私も、いろいろ書いてますが、実は物件売りに出してます!いまのとこレンタルで 管理費+75%くらいプラスなんであんまり安値では売りたくないかな。という感じです。
    いつかは終わりが来るとは予測しているので5年位の間には売り抜けたいです。

6. 606 匿名さん

>>599
    これはヒルトンの話ではないです。
    他のタイムシェアなので、ヒルトンは違う規約かもしれません。

7. 607 エリートプレミア [男性 30代]

ハワイ州のタイムシェア法のドキュメントを見つけました。
    http://cca.hawaii.gov/pvl/programs/timeshare/statute_rules/
    いわゆるタイムシェア法は州法なので、州によって異なるようです。

英語が得意ではないので、よろしければ権利放棄について記載がある箇所を教えていただけますでしょうか。
    権利放棄したい人が、その箇所を根拠にHGVCに対して交渉できると思いますので・・・。

8. 608 購入検討中さん [男性 30代]

>>603
    そうなんですょー。
    不動産屋さんでは無く知り合いから言われました。
    間違えてすいません。
    たぶん10パーセントぐらいの金額になるので
    という事でしょう…

9. 609 購入検討中さん [男性 30代]

>>604
    エリートプレミア様
    2回もあるんですか‼︎
    残念…
    自分も無理かもですね…

10. 610 買い換え検討中

ロイターの記事の中に「1セントあれば、タイムシェアが買える」という内容を発見しました。1セントで購入できるというのは本当で、私も2年ほど前にタダ同然で購入しました。ただし、気を付けなければいけないのが「管理費」です。なぜ1セントでタイムシェアが販売されているかというと、以下のような悪循環が連鎖しているからです。長引く住宅市場の不況でタイムシェアの販売が低迷しています。2007年には106億ドルの販売だったのが2011年には40%減少し65億ドルと低迷しています。経済不況と同時に、タイムシェア物件の老朽化が進むと管理費が上昇し(2007年の平均値575ドルから2011年には767ドルまで上昇)なのでタイムシェアの管理費を払わないオーナーもどんどん増えてきます。回収できない管理費が増えるとディベロッパーの資金繰りがさらに厳しくなります。このような状況下で、タイムシェアを手放したいと考えるオーナーが増えてきます。ディベロッパーが引き取ってくれるか販売の手助けをしてくれれば多少はましなのかもしれませんが、ARDAの統計によるとディベロッパーの56%は、そういったリセール部門を設けていません。著名ブランドのディベロッパーでさえ、第三者であるリセール業者を紹介する程度なんだそうです。このように、タイムシェアを手放したいというオーナーが一斉に販売しようとする為に、1セントで販売されているタイムシェアを目にすることがあるのです。こういった状況に便乗して、前金で販売手数料を取ったり、さらには詐欺行為が多発したりしています。 - See more at: http://timesharing.jugem.jp/?cid=3#sthash.vhF8zYnd.dpuf

11. 611 納得できない

>>604
    注意喚起しただけでは行政に強制力が無く、実際防止になっていないようです。
    どちらも社名を公表してなく、ヒルトンだから安心と誤解します。
    トラブル後だから改善されてるだろう、とか。
    逆手にとって悪質を増してるように思います。
    説明会は契約内容と違うことを告げられ、疑うことなくどちらを信じるかは説明会の内容でした。
    社名の表記がないのではそうなります。

その事業者の不当な勧誘や不当な契約条項といった、「不当な行為そのもの」
    の差止めを消費者団体が請求できるようにした制度ができました。
    不利益告知義務違反、錯誤無効、不当利益になると思います。
    不動産物件を資格なく契約し会員権と誤認させ、不履行は認めない。
    消費者側の落ち度を指摘する発言は本当に参ります。
    騙して儲けたもん勝ち、行政は強制できず国民を救えない世の中なのでしょうか。

リセールで購入する場合は勧誘はされないと思うので違ってくるのでしょうか。
    不利益告知を公表しているリセール業者もあったような。
    振り込み詐欺のように買取詐欺が横行しなければ良いのですが。
    トリプルパンチを受けノックアウトです。憧れの海外ライフどこじゃないですよ実際。
    日本人の相手側を悪く言わない人間性に付け込まれていませんか。
    分かってもらえず謝罪はなく中傷され納得できることは一生ないでしょう。
    そんな企業に近づくのはやめなさいって先生なら教えてくれるかな。

12. 612 匿名さん

オーナーが破格で投げ売りしても
    消費者は買えなくて、ヒルトンが買い戻しできて再販。それはひどいですね。
    今後、都合良いように改定されないように注意が必要ですね。
    詐欺ではないから法には触れないようにやってる…大企業はぬかりないですな。

13. 613 購入検討中さん [男性 30代]

>>612
    匿名 様
    それで売れれば良いですが、売れなかったら負の連鎖ですよね。
    ヒルトンタイムシェアの販売率は年々低下してきているみたいですし…
    販売開始当初は良かったみたいですが、ワイキキアンが出来て、ホクラニリノベーションして、今はアイランダー建設中…
    ワイキキアンもホクラニもまだ販売中です。
    ホクラニは思ったほど売れなくて
    おまけにリセールにはたくさん出てます。

14. 614 匿名さん

>>613
    ホクラニって売れていないのですか?リセールすごく増えてますよね
    ワイキキアンの前に、もう1棟建設しますよね?
    フロリダあたり買っちゃった人は大変みたいですね。
    リセールも売れなくて、売買事例がないから権利譲渡も難しいと・・・
    ラスベガス物件のセールスが始まった頃から
    ポイントを増やしたいオーナー向けに本土物件もセールスしていたので。
    安くポイントアップできますよ~につられて本土の物件買った日本人オーナーは
    今頃大変でしょうね。

15. 615 納得できない

今の現状が虚偽販売詐欺行為を裏付けてませんか?
    オーナー制をやめるなど改良すればいいのに。
    経営努力のなさのしわ寄せがオーナーに来てる感じしませんか?
    法に触れてますって、認めず、誰も訴えてないだけでしょ。
    裁判は海外って言われるけど、国内の代理店を訴えればいいんです。
    どこかのブログにあった、騙されやすい人のレッテル貼られて二次被害も怖いですね。
    今後、都合良いように改定されないように注意ってどうやるんですか?
    楽しめてる人はいるようですが、信頼できてますか?
    希望者には利用差額相応の返金で解除に応じ、相応の料金で一般宿泊に変更して
    運営すればいいのに。レンタルができてるなら可能だと思うけど、やたら手数料取るのに
    オーナーに手間かけすぎじゃないですか。執拗な勧誘や虚偽契約はできても、
    ぼろ儲けの為にはできないのかな。

16. 616 購入検討中さん [男性 30代]

>>614
    ホクラニはまだ完売では無いみたいですよ。
    ワイキキアンもまだ余ってるという事なので…
    フロリダのパークソレイユとかたまにリセール出てますもんね。
    価格はやすそう…

17. 617 エリートプレミア

契約書が都合よく改定されたとしても、既存オーナーに影響が出る可能性は低いかな、と思います。フラミンゴやベイクラブは未だにROFRが盛り込まれていませんし。クラブ規約はどんどん変更されていくと思いますが。

ヒルトンタイムシェアの販売率が年々低下しているとのことですが、よろしければ情報源を教えていただけますでしょうか?タイムシェアの動向に興味があって追いかけているのですが、初めて聞いたので…。
    ワイキキアンの在庫があるのは以前買い取りした分や下取りした分かなと。ホクラニは日本人の若い人向けに開発したと聞いたことがあるので、そのせいかなと。

オーナー制をやめるというのは、業態をホテルにするということでしょうか?個人的には、ホテル化しても予約のとりにくさは変わらないし、 価格は今のレンタル相場より上がるかな、と思いました。

18. 618 匿名さん

52週で割って、所有権をもつオーナーがいるのに、ホテルルームとして貸し出してヒルトンの収益になるのはおかしい気がします。普通ですか?

19. 619 購入検討中さん [男性 30代]

>>617
    エリートプレミア 様
    実は以前にヒルトンタイムシェアの販売に現地ハワイで友人が働いてました。
    2011年〜2014年までいて販売率はが年々低下していたと聞いてます。
    本当の所は書面を見た訳ではないですが…

間違いの内容であればすいません…

20. 620 納得できない

管理費がっちりとって、ポイント使用したいから予約を入れるわけで、
    ホテル制度だったら、国内ヒルトンがよくやってる半額セールとかになりそう。
    他のホテルでも使えるって何度も言われたけど、行きたい時期は対象外。
    現金と比較してもポイント数おかしすぎた。電話で聞いたら行きたい所
    決まったらにして欲しい、例えば韓国とか言われて感染病でがら空きの時。
    どこがどれだけ売れてるとかのデータあるんですか?オーナーなら知りたいですね。
    オーナー様の増減があってもって説明書きがあったけど、放棄できないなら、
    減る訳ないじゃない?解除できるのでは?って誤認しますよね。
    おかしな書類は山ほどあるから訴えれば勝率あるんじゃないですか?

21. 621 匿名さん

読んだら、だんだんおかまに見えてきた(笑)しゃべり方!

22. 622 購入検討中さん [男性 30代]

>>621
    えぇー⁈
    見抜かれた⁇(笑)
    なんてねー

23. 623 匿名さん [男性]

では訴えてみてください。
    楽しみにしてます。

24. 624 匿名さん

>>622
    え?ちがう(笑)
    B検討中さんでなくて
    Nさんの方ね

25. 625 購入検討中さん [男性 30代]

>>624
    もーーー‼︎
    バレたかと思いましたよーーー‼︎(笑)

26. 626 エリートプレミア

ホテルルームや体験宿泊に使用している予約は、HGVCが在庫として抱えている分の範囲内と聞いたことがあります。真偽は不明ですが。

購入検討中さん、情報源納得です。ありがとうございます。

Hオナーズダイヤモンドのおかげで除外日なしでHオナーズポイントが使えるのは助かってます。ヒルトンの策略にはまっているのかもしれませんが(笑)。

当方、リセール物件の購入や譲渡の引き受けを複数回行っているので、こういう形でのオーナー数の現象はあるかな、と思いました。

27. 627 購入検討中さん [男性 30代]

>>626
    エリートプレミア 様
    今は思ったんですが、リセールで購入する時にヒルトンがROFRと言うもので、
    ヒルトンが買い取る事もあるとのことですが
    もし、ヒルトンが買い取れば顧客が1組減ったと言う事になりますよね⁇
    それならリセールで出して顧客を捕まえとく方がヒルトンとしては特なように感じます。
    まぁヒルトンからすればチッポケなお金やとは思いますが…

28. 628 エリートプレミア

購入検討中さん、その通りだと思います。管理費のことを考えたら尚更ですよね。

ですので、HGVCがROFRするのは、人気があったり在庫不足などで、すぐに売れそうな物件に対して実施するのだと考えています。ゴールドシーズンは行使されにくいとリセール業者から言われたこともありますし。ただ、以前、リセール業者から大丈夫だろうと言われていたハワイ島の物件に対してROFRを行使されたことがあるので、謎な部分もあります。

29. 629 購入検討中さん [男性 30代]

>>628
    エリートプレミア 様
    やっぱり人気の部屋がROFRを行使されてしまうんですね…
    自分が今リセール会社にお願いしている…
    ワイキキアン1ベッドプラスGVプラチナ奇数年7200ポイント3000ドル
    は行使されると思いますか⁇
    ほんと謎ですよね(笑)
    気まぐれって事は無いと思いますが…
    管理費取る方がよいですよねー

30. 630 納得できない

なるほどオーナーで関係者がいるんですね。
    なんでそんなコメントしてるのか筋が通りますね。
    地獄を見るのは消費者ではないはづなのだ。
    説明会時の嘘も悪質のためだったんだなって
    そこはとっても納得できます。
    裁判でも嘘つくのが楽しみですね。

31. 631 納得できない

>>627
    通常は権利がある者に管理費が発生しますね。
    ヒルトンが買い取りオーナーが減っても管理費は
    変わらないのは当たり前の話なのに。
    なんでわざわざそんな説明書きしたのでしょうか。
    そのリセール買えない方が身のためだと思うけど。
    レンタルで行けばいいじゃない?なんでやねん。

32. 632 購入検討中さん [男性 30代]

>>630
    自分はオーナー手続き中です。
    関係者と言う事ですが、たまたまそこで働いていたと言う事だけ。
    その方は、ヒルトンオーナーのアフターフォローとして働いていました。
    なので、別に嘘も言うて無いとですしなんも悪質でもないです。

33. 633 納得できない

オーナーも評判が悪くなり売れないと困りますね。
    そのリセール最初は10倍くらいしたんじゃないですか?
    それほどの利用はできてないはずだし、お気の毒です。
    説明会を断った人がリセール買うのだとは思ってましたが、
    古いから値が落ちるって物件でもないと思うし、正当だと思えません。
    「善意の第三者」になれないのかも?
    裁判で勝訴したら困る人沢山いそうですね。

34. 634 購入検討中さん [男性 30代]

>>633
    納得できない 様が訴えて勝てば有名人ですね。
    楽しみに結果待ってます^_^

35. 635 購入検討中さん [男性 30代]

>>617
    オーナー制をやめてしまうと買った方が大変じゃないですか?
    ローンの方もいらっしゃると思いますし…
    そんな事って無いと思いますけど…

中国人の方はヒルトンのバケレンの購入は出来ないと聞きましたが
    近い将来買う事できるんですかねぇー⁇
    そうなると煩くて使えない…

36. 636 宅建士

善意の第三者(笑)
    その場合違うけどね。誰かに吹き込まれたか、ちょいちょい用語使ってらっしゃるけどw海外物件だからねw
    これがね、事務所で契約でなければ解約できたかもね。相手に落ちどだからね。

なるほど、詐欺事件で勝訴したらね!!記者会見ですわ!

37. 637 納得できない

>>636
    宅建士とのことで、>この場合は違う
    とは具体的にどういうことでしょう?
    >事務所で契約でなければ解約できたかもね。とは?
    >海外物件だからってどういうこですか?
    リセールを買ってる人は損失を知らずに買った人が売ってると思いますよね。
    誤認させられ決断を強要され。
    善意の第三者を作るためにリセールしてるわけ?
    そもそもヒルトンが購入額と変わらない額で簡単に引き取るって言ったから契約したのに。
    海外物件でも代理店の売り上げになるから。
    <契約に最も密接な関係がある地の法による>そうです。

38. 638 購入検討中さん [男性 30代]

>>637
    納得できない 様
    ヒルトンが購入金額と同等に引き取るという事ですが
    それは口頭ですか⁇
    書面に残っているなら裁判で勝てると思います。

39. 639 納得できない

口頭です。裁判しなくてもまともな企業だったら返金に応じるでしょうね。
    英文の契約書は語学力がある人でも理解できないし、日本語訳は略称して錯誤させるし。
    裁判ではどちらが言ってることが信ぴょう性があるか裁判官が判断するそうです。
    同じことを言われた人いるし、問い合わせの情報もあるし、天秤がどちらに傾くかは
    なんとなく分かりますよね。販売員を詐欺で刑事告訴したいです。
    その販売員が嘘の発言してないことを証明できる人はいません。
    普通の不動産契約と違ってましたから。

40. 640 宅建士

あなたは、ヒルトン側を一方的に詐欺として思っているように感じます。
    民法が絡むので専門的な方の見解が必要です。私の意見が間違っていたら、ご指摘ください。
    あくまでも詐欺事件だった場合、知っていたか知らなかったかで善意の第三者という言い方をするかもしれませんが
    詐欺として立証するだけの、証拠も理由付けも不十分です。
    契約したのに、権利関係が所有権移転登記がなされていないとかなら
    詐欺としても立証できるかもしれませんが
    あなたの手元に、権利書もオーナーズの書類もありますよね。
    あなたが、ヒルトンを詐欺として訴訟を起こして勝訴した場合、あなたの言うとおりになる可能性もあるかもしれませんが。
    口約束の録音も、メモなどもありませんよね?
    損失を知らせずに売る、という場合の告知義務の内容はタイムシェアはわかりません。勉強不足です。
    日本の不動産場合、近くに葬儀場がある・・・など、知らせずに売ると業法違反に当たりますよね。
    契約する場所に関しても法律があって、契約が無効になる場所があります。
    あなたの場合は、ヒルトンのセールスオフィスなので無効にはなりません。

41. 641 宅建士

詐欺で刑事告訴って大丈夫ですか?
    傷害、殺人でもあれば別ですが、民事ですよ。

42. 642 購入検討中さん [男性 30代]

>>639
    口頭であれば言った言わないの世界になるので難しいでしょう…
    英文契約書を理解出来ないとなるのナゼ契約したのか?
    同じ事を言われた方がいらっしゃるという事ですが、何百人いらっしゃいますか⁇
    販売員の嘘の発言、それは聞き間違いと捉えられてしまうかもしれませんよ。
    そして、
    裁判を甘く見てるような気がします。
    裁判って凄く辛くてシンドイです。
    自分も以前土地の事で裁判になり勝ちましたがそれまでが大変でした。
    相手の方は大きな負債を抱え込む状態になり
    今はどうしてるかわかりませんが…。
    前向きにヒルトンを使うことをお勧めしますね。

43. 643 匿名さん

裁判で負けるわけはない、訴えれるものなら訴えてみな(高笑い)というのがHGVCの立場でしょうね。

44. 644 購入検討中さん [男性 30代]

>>643
    匿名 様

ですよね。
    まちがいない…
    でも納得できない様は凄く自信がおありだから
    結果が凄く楽しみです。
    もし納得できない様が勝てばとんでも無いことになりますよね。
    勝つ訳無いし
    勝てばの話ですが…

45. 645 匿名

639さんホントに訴えるのかしら。
    楽しみ。
    苦悩苦痛が更に増えると思いますけどねー。
    私は関係者でも何でもない、唯のオーナーですがあまりにも不買い運動し過ぎだと思いますが。
    皆さん、あなたを相手にしているのは、裁判してもらって結果が聞きたいだけですよ。

46. 646 匿名

アップグレード時、差額を支払えば定価で買い取るよって話を勘違いしただけだと思います。
    教育研修受けてるセールスが、そんなところでボロ出すかな・・・?
    ヒルトンなら他にも訴訟問題とかあったでしょうから

47. 647 匿名

ツッコみどころ満載ですからね・・・

ヒルトン相手に勝てたら、賠償金のほかに世界のヒルトンホテル顔パスだね

48. 648 納得できない

なんで
    >詐欺として立証するだけの、証拠も理由付けも不十分です。
    >口約束の録音も、メモなどもありませんよね?
    ってなるんですか?
    言った言ってないの問題は信ぴょう性を裁判官が判断するって書きました。

>あなたの場合は、ヒルトンのセールスオフィスなので無効にはなりません。
    なんでオフィスだって分かったんですか?
    タイムシェアの場合は分からないんですよね?

聞き間違えた、勘違いさせたのだったら錯誤無効になるはずだし。
    私は色々考えたり対応をみたりして刑事告訴したいくらいだって書いただけ。

詐欺罪(さぎざい)とは、人を欺いて財物を交付させたり、
    財産上不法の利益を得たりする、刑法246条に規定されている。
    あなたこそ大丈夫ですか?

>英文契約書を理解出来ないとなるのナゼ契約したのか?
    HP引用<ヒルトン・グランド・バケーションズのタイムシェアは米国の物件となりますので、
    契約書は全て英語になりますが、専任のスタッフが日本語で丁寧にお手続きをサポートいたします。>
    検討中ならご存知かと思います。嘘の口頭説明を信じたからだって書いてるし。
    英語が読めない人、米国の法律が分からない人は契約できません。と表記するべきだ。

裁判の勝ち負けはわかりませんよ。そこまでのクレームに対して
    >裁判で負けるわけはない、訴えれるものなら訴えてみな(高笑い)する自体おかしい。
    負けたとしても社名が公表され疑惑は残り、社会的制裁、今まで以上の未然防止になる
    とも書きました。裁判でも負けないなら嘘つきますよ。嘘ついてまで目先の利益を優先する
    動機になりますね。

では、実際に説明会で明確に契約内容を聞いてる人はどれくらいいるのでしょう?
    ポイントの使用法の説明はしていないことは第三者に話し立証されています。

オーナー唯さん、性格悪すぎ。苦しんでるオーナー救いたい、不当を裁きたいのに。
    苦悩苦痛が増すんだからやめろて?
    中途半端に不買い運動されると困りますか?
    国民生活センターの注意喚起にも不買い運動だって言えば?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

49. 649 購入検討中さん [男性 30代]

予約サイトから部屋の確保をして航空券を予約(JAL)すると結構安くて購入でき、さらにマイルも100%たまると聞きますが
    皆様はやっぱりJALでAIRとってますか⁇
    自分はいつもハワイアンAIRで行き、ゴールド会員になりビジネスクラスのディスカウントチケットなどがもらえるので、良いと思ってます。

50. 650 匿名さん

すごいですね。それだけの粘り強さがあれば勝てるかもね。
    おいくらの物件購入されたか知りませんが、タイムシェア買えるくらいの費用はかかるでしょうね。

ところで、どういう経緯で契約に至ったんですか?DFS?
    今もやってるかわからないけど、DFSのスロットで景品当たりました!て行くとHGVCのボールペンやらメモもらえるけど。あれも、いわば客引きだから問題になるよね…

51. 651 匿名さん

私は、ホノルル便はほとんどJALマイルの特典航空券です。
    ハワイアン航空はアイランド行くに小さい機体はのるのですが、
    羽田便どうですか?機内エンタメ気になってます。映画は英語のみですか?

52. 652 匿名

>>648
    あなたに性格面まで言われたくないんですが。
    楽しんで利用させて貰っているオーナーにとっては、不買い運動は如何なものかと申しているだけなんですけどね。正義ヅラしてるんじゃねーぞ。勘違いをダマされたとガタガタ言ってるクレーマーが。性格悪すぎるぞ。って書いたらダラダラ人の批判ばかりしてくるんだろうけどね。いつまでも引っ張り、裁判出来る金、弁護士用意出来てんの?早く結果だけ聞かせろよ。

53. 653 匿名

>>裁判の勝ち負けはわかりませんよ
    100%無理でしょう。

裁判で勝訴して解約できた判例もありません。
    ヒルトン側の顧問弁護士より腕利きのアメリカ人弁護士やとったり通訳やとい、渡航費も入れたら。
    破産しますよ。裁判やるなら本土でしょうしね。

一つ抜け道があるとすれば、言葉がわからない、日本語も英語も理解できないと精神鑑定されれば
    支払不可能と判断されれば契約解除できなくもないかも・・・。(旧禁治産者)

54. 654 購入検討中さん [男性 30代]

>>651
    匿名 様
    特典航空券は得ですよねー⁈
    JALの関西発着の便は少し時間滞在時間が短いんですよねー…
    なのでデルタとかハワイアンで行く事が多いです‼︎
    ハワイアンは関西発着と羽田発着は同じだと思うんですが、
    映画は日本語映画は勿論ありますょー。
    行きは寝ないとシンドイので寝ます(笑)

55. 655 購入経験者さん

エアーの話題で話そらそうと 必死過ぎ
    この掲示板はそんなに影響力あるのかしら?

私も裁判したいですよ。
    聞いてた話とあまりにも違い過ぎるので。

56. 656 購入検討中さん [男性 30代]

>>655
    ぃゃ…
    べつにそらすつもりは無ぃんですが、
    なんか面倒くさくって…
    だって、このやり取りはなんの役にも立たないので…
    訴えたければ訴えれば良いんですよ。
    メインランドで裁判してください☆
    たんにハワイに行くのにバケレンで申し込むと提携のJALなら航空券安くて買う事ができるって聞いたので^_^

57. 657 匿名さん

>>654
    購入検討中さんは、大阪ですか、羽田でないですね。
    JAL特典の裏技で大阪経由ソウルで何回もただで大阪行きました。そんなとき、ヒルトン大阪 泊まります。エグゼクティブルームアップグレード、ラウンジアクセス、チェッカーズでの朝食無料です。
    三井住友のヒルトンカード作っておくと、優待してもらえます。
    日本語映画あるなら良かったです。やっぱり羽田便は便利です。

58. 658 買い替え検討中

>>655
    どうぞ〜どうぞ〜訴えてやれ!!

もともとここは、エアーとかレストランとか食材買うとことかレンタカーの話をまったりするとこですからね〜
    裁判の話したいなら、法律相談にしなされ。難しい話されてもさ、みんなつまんないよ〜

59. 659 購入検討中さん [男性 30代]

>>657
    匿名 様
    大阪経由とか初めて聞きました。
    確かに、大阪で遊んでからソウルとか楽しそうですよねー。
    今度してみます(笑)
    伊丹-羽田-ソウル(仁川)
    関空じゃなくて伊丹も国際線ホノルル行きとか出てくれたら凄く便利なんですが…
    たしか最近デルタが、関西-成田-ホノルルでも発券してくださり追加料金かからなかったかな。

60. 660 購入検討中さん [男性 30代]

>>658
    買い替え検討中 様
    裁判のトピって無いんですかねぇ⁈
    そっちでやり取りして頂きたいですねぇ…
    結果は気になりますが…

61. 661 匿名さん

>>659
    JALの関空ソウル便は廃止されたのでもうできないですが。
    24時間で超弾丸ですが楽しいです。
    伊丹ー 沖縄 ー羽田ーソウル もできると思います。伊丹は近いし、バスも安くていいですね。

62. 662 購入検討中さん [男性 30代]

>>661
    マジですか⁈
    それは最終目的地がソウルであれば良いという事ですか?
    時間に追われるけど楽しそう(笑)
    すごすぎ(笑)
    今度ハワイに行く時は、伊丹ー羽田(TDRで遊んでから)ーHNL
    にしよーかと思ってます☆

ルートの事でも勉強になりますねー!
    話をそらしてるように思われてるみたいですが…

こう言う話をする為の場なので
    楽しみましょーーー‼︎

63. 663 匿名さん

>>662
    目的地海外の場合、24時間以内滞在日本国内2か所まで可能
    だと思いますが、JALに確認してみてください。

話をそらすも何もね・・・、
    勝手に文句言って暴れてるだけですからね
    たまーに亡霊となって出てくる人いるので
    供養(対話)してあげると 成仏できます。
    もうだいぶ相手してあげたから平気じゃないですかね・・・

64. 664 購入検討中さん [男性 30代]

>>663
    すごーぃ‼︎2箇所もですか⁈
    聞いてみよーっと☆
    ありがとうございます‼︎‼︎

亡霊…
    供養…
    成仏…(笑)

そろそろ成仏してるかな…(笑)

65. 665 購入検討中さん [男性 30代]

>>663
    あと、エアーアジアがクアラルンプールー関空ーホノルル
    って飛ばすの御存知ですかー⁇

66. 666 購入経験者さん

>>658
    違うだろ、買うか買わないかの検討板だろ?

逆に そんな話題ブログか オーナーサイトでやってくれ。

本当に必死過ぎて、痛々しい。

67. 667 マハロ

>>666
    ヒルトングランドバケーションクラブPart3

引き続き情報交換してまいりましょう。
    リゾート、ホテル体験談、活用法、エアー情報、新リゾート体験談など・・・

オーナー様の物件の売却に関しては経験者の方にご相談下さいませ。
    価格などに関しては専門業者にご相談ください。
    リセールの斡旋、必要以上のお勧めは別スレでお願いいたします。

以下の物に関しては、ご遠慮くださいませ。
    専門家にご相談、通報させていただきます。

・正規購入者の購買意欲をなくさせている。
    ・販売者の不利益にあたる行為
    ・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    ・倫理的観点から問題があるもの
    ・企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
    ・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
    ・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの(物件価格)
    ・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    ・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
    ・物件を批判するもの(物件を購入後のネガスレなど)
    ・その他当サイトの方針に反するもの
    ・自作自演の可能性があるもの

パート1 からお読みくださいね。
    あなたの方が、バレバレよ

68. 668 納得できない

>>655さん
    貴方みたいな方が多いいと思いきや、謎ですよね。
    ヒルトンに洗脳されているようなオーナーなのか偽ってるのか、思いやりの欠片もないような
    オーナーがいる施設で楽しめないですね。虚偽説明をしても罪にならないなら別の部分を突けば
    いいし、必死になって悪質してると思いますよね。説明会時もそうでしたのでは?
    肝心なこと聞いても話しそらされませんでしたか?教育されてるんですかね?
    裁判やるなら消費者団体になると思います。悪質は専門家が認めていますからお気になさらず。
    >>653
    解約の為の裁判やるのではありませんよ、私は転売せずにオーナーやめてますから。

>>667>活用法
    についてです、説明会では詳細は聞けず、オーナーサービスもまともな回答はできません。
    ネットで調べると、¥13,000円の部屋に管理費全額のポイントでは1泊しかできません。
    確かに利用できますが、1泊だけだったんですね。勘違いしたほうが悪いですか?
    >専門家にご相談、通報させていただきます。
    注意書きするだけでなく、きちんと実行してください。
    それが狙いなんですから。あなたも不履行しますか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

69. 669 匿名さん

>>665
    LCCのホノルル便とか最高過ぎですねーさすが大阪。
    羽田はいろんなしがらみで、やっとこピーチ就航ですからね・・・
    しかも、深夜、早朝便だから韓国人、中国人みんな椅子で寝てます(ーー゛)

70. 670 購入検討中さん [男性 30代]

>>669
    匿名 様
    関西空港は日本の中心じゃないからですかねぇ⁇
    羽田は都心の人間からすると凄く便利な場所ですよねー‼︎
    大阪で言う伊丹空港です。
    自分達も伊丹からハワイに行けるならそっちのがぃぃですもん‼︎
    ピーチぐらいの座席は長時間のフライトではキツイですが、安いならそっちの方が良いです^_^
    何時に飛ぶかによりますよね…。
    関空はまだ寝れるスペース多いですがホノルル空港は…
    ないですよね…

71. 671 購入検討中さん [男性 30代]

>>667
    納得できない様のおっしゃった事は
    お気になさらないでくださいね。

72. 672 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>668
     「解約の為の裁判やるのではありませんよ、私は転売せずにオーナーやめてますから。 」が
    どのようなプロセスなのか? みんなの興味はその一点だけだと思います。
     まあ、どうせ「個人が特定される」とかいって具体的な方法は回答できないだろうし、
    その方法が合理的かつ普遍性を持つものとは到底思えませんけどね...
     オーナーのひとりとしては、アンタのような人間が同じメンバーだと思うとアホくさくなる。

謙虚さも、勤勉さもそして知性も何も感じられない、単に自分の感情で騒いでいる心を初めと
    する様々資産が欠けている貧しい奴と思えて同情すらする気にもならない。
     専門家だの消費者団体だの言ってはいるが、アンタの考えと知識は薄っぺらい何ものでもない。
    だから、正しくタイムシェアを理解することもできずに、契約を行い騒いでいるにすぎない。
     悔しかったら、メディアでも消費者センターでもなんでもいいから形に見えるものにして、
    我々オーナーに納得できるように説明してみろ。
     周りに依存して、責任を転嫁するのは勝手だか少なくとも、タイムシェアを持つだけの人と
    しての人格と能力はないと思う。 今回はいい勉強したと思って失せろ、邪魔だ!

73. 673 購入検討中さん [男性 30代]

>>668
    納得できない 様
    『転売せずにオーナーをやめてますから。』という事は
    既にオーナーでは無いという事ですよね⁇
    であれば不快感を感じる方もいらっしゃるので、お消えになった方がよろしいのでは無いでしょうか⁇

74. 674 納得できない

>>672
    あなたは個人契約でオーナーになっているんですよね。(違ったら失礼)
    ヒルトンの説明を受けてなく契約書類を持っていないのに分かる訳ないでしょ。
    関係ないのに避難してる感じ?でも解除ができればその方法が知りたいってこと?
    専門家には分かってもあなたには思えないだけでしょ。それを主張することに
    何の意味があるのでしょう?別に同情して欲しくないけど根拠のない中傷は許されない。
    >様々資産が欠けている貧しい奴
    屁理屈並べてるだけ、説明しても理解しないでしょう。
    何でそんなことしなきゃいけないの?感情論も言論の自由も受け入れたくない?
    オーナーに説明しなければならないのはヒルトンなのでは?
    高額な管理費、手数料を徴収しているのだから。
    タイムシェアを持つ人って人格と能力、責任も必要なんですね。
    高いお金払ってバケーションを楽しむためじゃないんですね。
    責任を追及するのであれば消費者より企業だと思いますが、貴方の中では違うんですね。
    タイムシェアはお金払って勉強するシステムなのは一般論ですか?
    何の邪魔?具体的にお願いします。失せて欲しい感情論をお願いします。
    屁理屈と事実無根の誹謗中傷の感情で罵ってますよね。
    オーナーは騙されやすい人リストなんですよ?ご存知ですか?私はオーナーではない。
    >>673
    あなたは真面目な方なのかと持ったのにがっかりです。なんでここまでこだわるのか。
    やたら執着するあの・・・・?私のコメントで考え直すかと思ったのに、残念です。

確かにもう利用するしか無い人にとっては不愉快ですね。諸事情で利用できなくなる
    リスクもあるのだから、管理費払うだけの負の資産・人格・能力で頑張ってください。

警告して実行しないのは脅しだったって了承していいですか?
    専門家にご相談、通報して困るのは誰だから実行しないとかありますか?

75. 675 購入検討中さん [男性 30代]

>>674
    納得できない様
    自分は真面目かどうかはわかりません。自分自信をあまりわかってはいないので…
    自分はハワイにも行きますし、他にも使えれば良いかな…
    と思い契約をしました。
    少し勉強もしつつここのサイトでイロイロ教えてもらって調べたりしてます。
    納得できない様のことを批判するつもりはありませんし、会ったことも無い方なので嫌いでもありません。
    中傷するつもりもありませんが、ここのサイトを利用する上での内容に反していたからです。
    納得できない様もストレスを感じると思いますしまた逆にイラっとする方もいらっしゃると思います。
    なので、既にオーナーでも無いという事だったので
    退去した方が良いと思いました。
    すいません…

76. 676 オーナー

>>674
    ダニは失せろ

77. 677 この板の愛好者 [男性 50代]

しばらく傍観していましたが、一部では[納得できない]さんの言われることも
    分かります。
    しかし、ここで不平不満を並べてなんになるのですか。

>>674 の「オーナーは騙されやすい人リストなんですよ」とは
    失礼ではないですか。
    総じて『納得できない教』に入信しなさいと言う布教活動にしか見えない。

78. 678 匿名さん

オーナやめたは、はったりじゃないですかね?
    契約して、クーリングオフ期間過ぎて解約できた例みたいの聞いたことがないのですが…
    この人の、理解力、読解力、知識量、認識で何かできてると思えないし。
    法律相談に相談してるだけじゃないですか?
    説明会で、肝心なこと聞いても話そらされるって言って、自分が1番そらしてるからね。リセール物件見てても、年々すごく増えていて、何百万の物を30.40万ドルでも手放そうとしてる方がいるのに、
    こんな詐欺だのいちゃもんつけて、オーナーやめた人がいるなんてそれこそ納得できないよ。
    ホント不愉快、迷惑だから、消えてください。解約できたならよかったですね〜

79. 679 匿名さん

>>678
    間違えた、4000ドルか。最安値

80. 680 購入検討中さん [男性 30代]

>>679
    自分はリセールで購入した身なので
    偉そうな事は言えませんが…

81. 681 匿名さん

>>680
    そういう意味でないので、誤解があったらすみません。
    売りに出している方は、買い手が見つかることは良いことですから。

82. 682 契約済みさん

貧乏人が調子乗って、セレブ気取りで買うから駄目なんだよ!!!
    純粋にハワイで楽しもうとして買っている私からすれば、タイムシェアの歴史も長いんだから
    普通にWEBで調べればわかる内容も多いのに何言ってるの?って感じなんだけど・・

83. 683 匿名さん

転売せずにオーナーやめてるって
    最初っから買えてないんじゃん。

84. 684 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>674
     個人契約ってリセールの事か? リセール買う前に、正規のセールス受けてあまりの対応の悪さに
    頭きてリセール買ったんだけど...何か? 周りに正規の所有者は一杯いるのでナンボでも契約書は
    見えるけど...システム理解して使う上では(ヒルトンの)契約書はいらないだろ..
     固定週とか、エリートステータスが必要なら正規で買うメリットはあるが、ヒルトンならリセールでも
    使う上では、Hオーナーズへの変換等に制限もないんだけど...
     誹謗中傷だの言論の自由だのアホか? それこそヒルトンからみたら、お前の行動は威力業務妨害だぞ。
    詐欺だのなんだの立証責任は誰にあるのかわかっているのか? 専門家とは「タイムシェアの専門家」か?
    まさか法曹関係者の事言ってないよな? こんな話をまともに聞いて、金にならない弁護を請け負う奴は
    少なくとも俺の知っている範囲でいないぞ。 少なくとも「日本国憲法 第21条」は趣旨が違うだろが...
     どちらかというと...「民法第1条第3項 」を理解してから誹謗中傷だの詐欺だのと言えよ。
    アンタとヒルトンの問題は、2者で解決すべき問題であり、解決できないから<納得できない>という事だろ。

ローンや管理費の支払いが滞り、権利没収とかいうオチではないかと思うが、感情に任せて騒ぐのは
    (元が付くが)当職の品を問われるのでやらない(笑:意味わからないだろ...)

85. 685 匿名さん

このシステム。不満持ってる人かなり多いですよね。最近もオーナーサービスに文句言ったけど、
    オーナーになってこの10年。 管理費は倍近くになるわ、ホテルポイントもみるみる改悪になるわ、いろんな手数料もグングン上がるわ、唯一のメリットだった、オープンシーズンレートも上げられるわで(前は100ドルだった部屋→今は170ドルたった数年で1.7倍・・・+税金なども14%!!)
    ヒルトン、いい加減にしろよ!という感じです。 オーナーサービスに それ言う人いないの?と聞くと、はっきりと「毎日良く言われます」だとさ。もっと客の声に耳を傾けて下さい。。

86. 686 匿名さん

ホテルポイントは、ホントに改悪ですね。
    この5、6年くらいの間に、3回くらい上がってませんか?
    持ってるHオーナーズポイントで、一週間分位あったはずなのに
    グアムでも3泊しか泊まれません。タシクラブで48000って高すぎです。

87. 687 物件比較中さん

>>668
    では、お望通り報告させていただきますね(*^_^*)
    この時期、ヒルトンにゴネてる人物特定できちゃいますけど
    平気ですか?書き込みも調べられちゃうけど・・・

88. 688 リサーチ中 [男性]

ご無沙汰しております。しばらく静観していたのですが、随分収拾のつかない状況になっていますね。
    ここまで来たらもうお相手して差し上げるのは止めにして、完全スルーするのが結局はご本人のためになるのではと思います。小学生の時に、妙に絡んで来るので仕方なく相手をしてあげると、さらに図に乗っていい気になる子っていましたよね。何かそんな感じです。ほぼ毎日、同じような時間帯にあれだけの書き込みをされる情熱を別の方面に向けた方がよろしいのに、聞く耳お持ちじゃないでしょうね。

さて、HGVCのリサーチに当たってこちらでは色々と有益な情報を頂いたので、現状をご報告したいと思います。
    残念ながら、実はまだ購入には至っておりません。狙っている物件のタイプはあるのですが、極端に売り物が出ていないのです。気長に待つしかありませんね。実は、購入検討中さんが申し込まれた物件を私もチェックしていたのですが、流石に素早い決断ですね。私も見習いたいところです。

話は変わりますが、HGVCに7泊出来るクラブポイントではヒルトンホテルに1、2泊しか出来ないと言う書き込みを時々見かけます。ですがそれはDVCでも同じで、アウラニに7泊出来るポイントでも東京ディズニーランドホテルやミラコスタにはせいぜい2泊しか泊まれません。そもそもタイムシェアリゾート会社とホテル経営会社は別会社なのですから、宿泊可能日数を比較すること自体あまり意味がないと思います。HGVCのフルキッチン付きのゆったりとした1ベッドルーム以上の部屋に泊まれるのに、寝るだけの狭いホテルルームと比較することの意味が理解出来ません。もちろんワイキキでは予約が取り辛いからだと言う反論はあるでしょうが、それならハワイ島やラスベガス、フロリダのタイムシェアリゾートでの滞在を楽しめば良いのではと思います。と言う訳で、クラブ予約で実際にラスベガスやフロリダで楽しまれた方はいらっしゃいませんか。去年の夏休みにフロリダ・オーランドで1週間楽しんだ私としては、ぜひともお話を伺いたいところです。

89. 689 納得できない

>>678
    はったりではないです。聞いたことがないのには理由があります。
    見事に罠にはまり窮地に追い込まれていると感じてしまい、黙っていられなくなり
    コメントしてる次第です。何も出来ず、知らずはそちらだと思いますが。
    貴方はこの件を法律家に聞いたことがありますか?事実と違うことを思って損してるだけでしょ。
    ぼろ儲けの迷惑だから消えろって?
    >>677
    騙されやすい人だと思われている、はアメリカみたいな買取詐欺の二次被害を防げると
    思ったのですが、失礼だってことで余計心配ですね。振り込み詐欺がなくならないのは
    こういうことだから。
    >>684
    裁判で白黒ついていないので、感情での表現になってしまう部分もあると思います。
    リーセールで買ってる人には関係ない部分もあるからそのような感情で相手を傷つけてるだけ。
    そんなに不愉快だったら自分もオーナーやめればいいのに。もしくは見ない。
    あなたほど詳しい方がこの掲示板で情報を得る必要はないのでは?
    >>685
    行政にも話した方がいいですよ、通報も多くの人がすれば詳細確認に動くでしょうし。
    ヒルトンに言っても無駄なんだから、マスコミに話してはどうですか?
    対応の悪さも録音したほうがいいですね。
    >>687
    やはり関係者だったんですか?報告じゃなくて通報してもらえますか?
    書き込み調べてください。まずは事実関係を調べますから。
    大金払ったオーナーの不満を訴える逆切れヒルトン!って見出しがいいです。

90. 690 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

>688
     おはようございます。 そうですね。 本題に戻りましょう.... DVCもヒルトンも同じですが、
    年会費は毎年、年末年始に請求がきますのでその辺りが狙い目でないでしょうか?
     毎年10月くらいから年明けにかけて、件数が多くなるような気がします。

DVCではミラコスタ等東京で利用した事はありせんが、フロリダ、クルーズ、香港ではあります。
    ヒルトンはラスベガスの2BRを持っているので、フロリダなら1BRで2週間位滞在できると思いますが
    さすがに...休みが取れません。 また、僕もハワイでは運転経験はありますがフロリダなど本土での
    運転経験がないので、その辺りもどうなのか興味があります。
     ホテルとコンドミニアムの比較は...ナンセンスかもしれませんね。 アウラニでは8月に5日間で
    1BRが$5,000ですもんね。 ヒルトンも同じような金額でしょうから...
    家族4人の飛行機代と宿泊費で、それこそ車一台買えちゃいます...

91. 691 匿名

権利金を支払った人間は、客ではなく、元客なのでは?

権利はなかなか譲渡できず、二束三文になるだけのことでは?

ただそれだけのこと?

92. 692 購入検討中さん [男性 30代]

>>688
    リサーチ中 男性 様
    こんにちわ。
    初めまして^_^
    自分もこちらのサイトを最近発見し閲覧させて頂いております。
    自分は先日、申し込みをさせていただきました。
    グランドワイキキアン1BR 隔年 GV 7200PT 2ベッドタイプ
    です。
    こちらのサイトで教えて頂き大変助かりました。
    ただ物件金額が安い為購入できるかはまだわかりません。
    ROFRと言うもので、ヒルトンに回収されちゃうと無理なんですょ…涙
    mixiでもやり取りをしてる方でイロイロお話しをしてます。
    リセールにはなりますが、タイムシェアハワイ様でT1608の物件も安いのかなぁ…
    と思います。
    問い合わせをしたところ、結構な反響でたぶんすぐになくなるかもしれないですね^_^
    お考えであればお早めに…

思います。
    自分の知り合いも考えてるみたいですー☆
    自分の購入予定の物件は、いったいどの辺りに部屋があるのだろぅ…

思っているところです。

93. 693 購入経験者さん

フロリダ? ベカス? そんな時間ないし、
    苦痛の飛行機長々と乗って行こうと思わない。
    家族みんなで行ったら疲労するだけで
    ハワイも遠いからグァムで十分。
    そう。オープンシーズンが大幅値上がりした時は、
    リアルに詐欺だと思った。 やりたい放題だな。
    ホテル交換の改悪も。家族で1泊しか泊まれない上に、
    手数料やらで別途1万円ぐらい取られる始末。
    サラリーマンだとそう簡単には海外行けないから
    ホテルにたくさん泊まれます。 と言われ買ったのに。
    腹立つし、恨みます。

94. 694 匿名

>>690
    私は昨年はHGVCのポイントで正月にバンコク4泊、7月にホテルポイントに変えて5泊シンガポールコンラッド、9月にハワイ島5泊とオアフ島5泊10日間利用しました。ポイントを上手く利用すれば、沢山滞在出来ますけど、ヒルトンだけでは飽きますし家族4人だけの旅行は色んなホテルも利用します。(スターウッド)
    4年前に、フロリダタスカニーをGWに10日間宿泊しました。勿論、レンタカーもかりました。フロリダはオアフ島と違って、道も広いですし運転しやすいと思いますよ。有料道路が多かったのでレンタカーを借りるときに2、3枚パスを購入しました。空港からホテルも早速有料道路を利用したと思います。オーランドから近いNASAやデイトナビーチと色んな所に足を運びましたので、パスの元は取れていると思います。一昨年はカールスバッドに8泊しました。カリフォルニアもオアフ島で運転出来れば、運転出来ますよ。ナビを利用すれば、大丈夫だと思います。毎年、ハワイも含め、アメリカの何処かに滞在しますので、ガーミンを購入し出発前に日本で行きたい所を入力して着いたら直ぐ行動出来るようにしています。便利です。流石にアジアは運転出来ないのでタクシー利用しますが。そもそも、HGVCは国内のホテルで利用しようと思って購入していないので、海外で有意義に利用しております。スターウッドはホテル利用する場合、皆さんが納得いくような日数を宿泊できますが、購入代金、管理費はHGVCどころではないです。リセールは使えないし。あちこち毎年行くので、両方を上手く利用し楽しんでいます。友人家族や両親も連れて大所帯で旅行すると、あっと言う間に購入代金回収出来た感じです。

95. 695 購入検討中さん [男性 30代]

>>693
    グアムにもヒルトンあるんですか⁇
    行くことがないので初めて知りました…

96. 697 匿名さん

グアムは、ヒルトンホテルですよ。
    10回くらい行ったので飽きましたww
    グアムは好きですけど、ハワイより湿気多いし、お店が少ないし、ヒルトンのビーチは崖です。無理やり作ったから砂浜ないです。ホテル、施設全て古い。近いから、休みない時にはいいです。改装しただけで、タシクラブとかいうの作って高級風にしてまたポイントアップです…。

ディズニー2泊と、ヒルトン2泊では価格も価値も違いますね。ディズニー羨ましいです。
    子供と友達でお泊まり用に、ヒルトン東京ベイを久しぶりに調べたら、一泊80000ポイントて何なんでしょうね〜ポイントあるけどお金払って違うオフィシャル泊まったほうがましですね。

97. 698 匿名さん

>>689
    最初の頃と言ってることが随分違うけど
    契約の解消の申し出しただけ?
    弁護士に相談している途中ですか?
    まだ解約できたわけではないんですよね?
    録音したほうがいいてここで言われたけど、自身はしてないよね?

説明会で逃げられなくなって、かわいそうになってサインした。ていう人ですよね?

98. 699 匿名

>>696
    残念ながら関係者じゃありません。(o^^o)
    リセール関係者はいるかもね!

99. 700 購入検討中さん [男性 30代]

>>697
    ハワイには年4回程帰るんですがグアムは…
    行こうと思ったこと無いですねー…
    ハワイに行ったらグアムはやめときって周りから言われて…
    日本のホテルならネットで格安で取るのが一番ですね☆

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台