リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-27 15:32:19

ヒルトングランドバケーションクラブPart3

引き続き情報交換してまいりましょう。
リゾート、ホテル体験談、活用法、エアー情報、新リゾート体験談など・・・

オーナー様の物件の売却に関しては経験者の方にご相談下さいませ。
価格などに関しては専門業者にご相談ください。
リセールの斡旋、必要以上のお勧めは別スレでお願いいたします。


以下の物に関しては、ご遠慮くださいませ。
専門家にご相談、通報させていただきます。

・正規購入者の購買意欲をなくさせている。
・販売者の不利益にあたる行為
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・倫理的観点から問題があるもの
・企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの(物件価格)
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・物件を批判するもの(物件を購入後のネガスレなど)
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの

[スレ作成日時]2014-11-09 20:31:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

  1. 3551 キングスランド

    >>3547 匿名さん
    ありがとうございます! 色々確認してみます^^

  2. 3552 リセール購入検討中

    >>3548 匿名さま:

    詳しくご説明ありがとうございます、質問後もこちらの
    掲示板で色々なご意見を拝見し、もし購入するのであれば
    ポイントと管理費の兼ね合いから、ワイキキアンの隔年物件に
    しようかな・・・と考えています。

    今のところ定宿にしているコンドミニアムがあるのですが、
    そちらに3-4泊/年する場合と、管理費の差額が1年につき
    約1000ドルほどになります。

    コロナで延期になっているようですが、定宿コンドの
    改装工事が予定されていたことや、昨今の状況から
    宿泊料金は今後も値上がっていくだろうということ、
    年配の両親も連れて行く機会があることから施設内で
    ある程度完結して過ごせることからHGVCのリセールを
    検討しています。

    タイムシェアレンタルさんの掲示板はDVC購入前に
    数回利用させて頂き、どの貸主様も丁寧できちんと
    されていたので信頼しているのですが、自分で旅行を
    組み立てて予約をしていく作業が好きなこと、その時々に
    空き状況を比較して好きなタワーを選びたいな、と
    いう気持ちもあり、リセールで購入し、使い倒そうかな?
    という風に気持ちが傾いています。

    ただ、リセール市場が飽和状態であることから
    売却益0円を覚悟で売り出しても売れない可能性があるのは
    頭に入れており、その場合にはレンタル掲示板に出して
    そのお金を管理費の一部に充当する事も考えております。

    色々なところで調べて一つわからなかったのですが、
    例えば奇数年物件を購入した場合、直近では2023年に
    ポイントが発生すると思うのですが、そのポイントを
    利用して2024年の宿泊を予約する場合は、繰越手数料が
    発生するのでしょうか?

    DVCは繰越も前借りも手数料が必要ないため、その辺りが
    少しわからなかったので、もしお分かりの方がいらっしゃい
    ましたら教えて頂けないでしょうか、よろしくお願い致します。

  3. 3553 匿名さん

    DVCとの組み合わせなので、年3-4泊のみの利用。
    コンドレンタルより安ければ、多少のランニングコストは覚悟。
    繁忙期の予約の難易度は理解した上で、自分で自由に予約したい。
    0円でも手放せなくなることは覚悟の上で、初期投資は抑えたい。
    手放せなくても、貸出や、無償譲渡等、出口戦略に不安はない。
    基本的に7泊のホーム予約利用の可能性は低い。
    HGVC会員特権であるオープンシーズン特権も利用してみたい。

    勝手な理解ですが、こんな感じであれば、割高なハワイ物件に拘る
    必要が無いようにも思えます。

    https://www.ebay.com/itm/255565048095?hash=item3b80dd291f:g:MYYAAOSw9v...

    ラスベガスのゴールド1BR、初期費用が格安($750+契約登記手数料+HGVC登録料=合計$1,700???)で、毎年ハワイOV1BRに3-4泊か隔年で7-8泊するのに足るポイント。
    年間コストは、管理費$679、年会費込みで約900ドル。

    初期費用を抑え、ポイント効率の良い高額なリセール物件購入による
    売却時の差損のリスクを避けたいのであれば、こういう選択肢もありそうですね。
    ハワイ隔年物件との大きな違いは、毎年の管理費の値上がり率かと思います。
    売却時も、ホクラニの隔年よりは’売りやすいと思います。

    HGVCは、前借は無償ですが、翌年へのポイント繰り越しは例外無く手数料が発生します。

  4. 3554 リセール購入検討中

    >>3553 匿名さま:

    分かりづらい私の要望を端的にまとめていただき
    ありがとうございます、おっしゃる通りの希望です。

    ポイント利用が目的であればラスベガスの物件も視野に
    入ってくるのですね、少し調べてみます。

    前借りが無償ということはできればポイントは使い切る
    形でなるべく前借り前借りで運用していくのが良いのですね、
    そちらもあわせて使い方と必要なポイントを計算してみます。

  5. 3555 リセール購入検討中

    何度も失礼します、家族で話し合いましたが、なぜか義両親
    (今回の出資者は義両親です)がどうせならワイキキの物件じゃないと
    イヤだと譲らず、オアフ島の物件から選ぶことになりそうです。

    どれも3500ドル前後だとするとラグーンタワーOV、ワイキキアンGV、
    グランドアイランダーGVの1BRプラチナ隔年の場合、万が一売却する際は
    やはりラグーンの方が売りやすいでしょうか?

    管理費当たりのポイント効率はワイキキアン>アイランダー>ラグーンタワー
    だと思うのですが、繁忙期でホーム予約しか取れない場合や、何かの予定で
    2年に1回しかいけない場合はラグーンタワーOVの方が良いのかと
    迷ってしまいなかなか決まりません。

  6. 3556 匿名さん

    >>3555 リセール購入検討中さん

    繁忙期に、ホーム予約の権利を行使する可能性があるのであれば、クラブ予約が難しいラグーンかと思いますが、クラブ予約しかしないのであれば、ポイント効率が一番いいGWでしょうか?

    アイランダーのマウンテンヴューは、なかなか素晴らしい眺望なので、OVに拘らなければ、ホームリゾートとしては、とても良い部屋です。

    ラグーン、カリアのガーデンビュー旧4800pの部屋は、管理費の割高感から、既に売却が難しくなっていることから、お問い合わせの3物件も同様に、今後管理費の値上がりと共に、徐々に’価値は限りなくゼロに近くなってしまうと思ったほうがよさそうです。
    自分だったら、いずれも購入せず、レンタル掲示板で希望の日程を管理費以下でレンタルします。 売れなくなった時、管理費カバーの為の貸出の手間って、それなりですよ。

    安物買いの銭失い、負の資産の購入とならぬよう、慎重な物件選びをおすすめします。
    $3500前後の売り出しは、オーナーにとって、売却時の手数料と税金等を支払いマイナスとならないギリギリの価格設定であり、市場価値とは異なります。
    5年で、元が取れるので、ハワイであれば、GWかGIのPOVかOVをお勧めします。

  7. 3557 eマンションさん

    >>3553 匿名さん
    横から失礼いたします。
    このようなラスベガスの格安物件を買った場合、売却するときにはどのくらいの費用がかからのでしょうか。

  8. 3558 キングスランド

    渡航前の検査が不要になりましたね^^ 帰国時の検査もなくなるといいなぁ。

  9. 3559 匿名さん

    >>3557 eマンションさん

     3,000ドルで売却成立した場合、
    ー2,094ドル:売却仲介手数料(価格の20%か$2,000ドル+税のどちらか高いほう) 
    ー 668ドル:源泉税(州税+連邦税 計22.25%)
    ー 400ドル:公証手続き費用(3~5万円?)

    ー 162ドル:差し引き手取り→持ち出しですね。

    手数料だけで、$3,000以上かかってしまうので、とにかくタダでもいいから手放したい人が、物件を3000~3500ドルで売りに出している理由は、この売却緒費用をカバーする為というのも頷けます。

    その他にも書類の翻訳費用等掛かる場合もあるようですので、詳しくは、くじら倶楽部さん、タイムシェアハワイさん、アカマイさん等に問い合わせてみて下さい。

    この他、無償譲渡の情報については、ググッてみて下さい。

  10. 3560 匿名さん

    >>3555 リセール購入検討中さん

    おススメ見つけました。
    タイムシェアハワイで、リセール購入検討中さんにピッタリの物件が、売り出し中です。
    1 PLT 奇数 プラス 1king 14880 Float $4,000 T2805

    POV(旧9300pts)であれば、毎年ラグーンタワーのオーシャンフロントに3~4泊でき、管理費は、隔年で$1,475 プラス年会費なので、年間当たりのランニングコストが、$965となり、$1,000を切ってきますので、お手頃かもしれません。

  11. 3561 A

    ここでお聞きすることではないとは思うのですが、調べてみてもわからず、
    ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

    8月にラグーンタワーの1BEDを予約しています。
    2019年の夏以来なので、3年ぶりです。
    新型コロナ以降に宿泊税(という名称でいいのでしょうか?)が上がっているようですが、%表記だとポイントで泊まっているタイムシェアの場合よくわかりません。

    最近、オアフ島のHGVCに泊まられた方、部屋タイプといくらぐらいだったかを教えていただけないでしょうか。

    今回2週間近く滞在するので、だいたいいくらぐらいかかりそうなのかをあらかじめ知っておきたいと思っています。

  12. 3562 リセール物件

    >>3561 Aさん

    ゴールデンウィークにラグーン1BPに滞在した際の宿泊税は、1泊あたり13.16$でした。

  13. 3563 A

    3562さん

    ありがとうございます。
    今まであまり気にしたことがなかったのですが、あまりにいろいろなものが値上がりしてるし、宿泊税も上がってるらしいので心配してました。
    以前は1泊10ドルしなかったような気がするので、だいぶ上がってる感じですね。
    外食しないで、お部屋で料理します。

  14. 3564 eマンションさん

    >>3559 匿名さん
    返信遅くなりました。大変参考になりました。
    ありがとうございました。

  15. 3565 キングスランド

    こんにちは!どなたかハワイ島から帰国前検査について、おすすめの機関などわかる方いらっしゃいませんでしょうか? ぜひアドバイス欲しいです^^;

  16. 3566 マンション検討中さん

    正月過ぎのホノルル全然予約が取れん・・・

  17. 3567 アヒル

    はじめまして。先日、沖縄瀬底のホテルのほうに滞在してみたら、管理されてるのに海が美しいこと、本部エリアの奥深さに惚れこんでしまいました。ホテル内HGVC営業さんから簡単な説明は聞いたのですが、私共の時間がなく説明会には出られませんでした。そこで下知識として、おいくらぐらいで購入できるものなか、教えていただけますでしょうか? 手の届かない額なら諦めます。HGVCは初めてなので変なことを聞いてしまったら申し訳ございません。

    ①今買うとなると、第一期より値上がりしている感じででしょうか?

    ②通年&利用月は7月か8月限定で3~6泊できれば満足です。洗濯機が付いてる部屋での最低価格と年間維持費、年間ポイント数、おおまかな目安がわかれば幸いです。

    ③瀬底の予約の困難さはいかがでしょう?予約開始日じゃないと予約取るのは難しそうですか? 
    今後18年間は子供の学校優先になるので、沖縄については夏休みで検討しています。よろしくお願いします。

  18. 3568 マンション検討中さん

    先日説明会に行き、まんまと隔年→毎年にアプグレしてしまいました・・・
    その時に瀬底の話も聞いたのですが、最安のスタジオで販売価格が740万円(管理費は22万)ほどでした
    まともに4名で宿泊するなら1LDKがいいと思いますが880万円程度ですかね
    年間管理費は32万円くらいです

  19. 3569 口コミ知りたいさん

    880万円÷20年償却= 44万円/年
    管理費/メンバーシップ=32万円/年
    年76万円÷7泊= 11万円/泊

    結構しますね。
    瀬底、ホテル宿泊は1泊幾らくらいなのでしょうか?

    リセールの売り出しはまだまだ少ないのでしょうが、
    どのくらいの相場となるのか興味があります。

  20. 3570 匿名さん

    >>3565 キングスランドさん
    https://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/covid_testing_site.html
    下部の質問回答も併せて参考にするといいのでは?

  21. 3571 アヒル

    >>3568 マンション検討中さん
    瀬底情報をありがとうございますm(__)m。
    また、アプグレおめでとうございます!購入後何年目に通年にアプグレなさったのでしょうか?

    スタジオだと洗濯機が付いてないようなので、4人泊まれるならうちだと1LDK良さそうです。ベンツ1台分といった感じですね(^^;)。ネットで調べても目安がわからなかったので、とても助かります。
    ローンで買うとなると、金利はどのくらいなのでしょうか?

  22. 3572 アヒル

    >>3569 口コミ知りたいさん
    ひぃ~1泊11万円!!
    ただハレクラニのお盆週は40万だった気がします(^^;)
    管理費だけで償却まで考えていなかったので、見積もっていただきたいへん助かりました。

    >ホテル宿泊は1泊幾らくらいなのでしょうか?
    今年の夏休み料金は    7月後半   お盆
    スタンダードルーム/泊・・・70,000~100,000
    1Bスイートルーム/泊.・・・140,000~150,000 ぐらいでした。

    そうやって考えると、お盆ウィークに880万で1BRをもし買えるなら、ホテルの1Bスイートと比較して、そう悪くないかも?と思い始めてきました。
    でも6月週で880万だったら潔く諦めますので、だんだん目安が立ってきました。



  23. 3573 周辺住民さん

    >>3572 アヒルさん

    瀬底ホテル料金情報ありがとうございます。
    夏休みが特別かわかりませんが、コンラッド並みの料金ですね。?

    毎年お盆休みは瀬底でゆっくりって決め打ちならアリなのかも知れませんね。
    ただ、お盆固定週は間違いなく1000万超えでしょうね。

    ハワイのHGVCでも、ホテル経由予約との比較をザックリ計算してみると、
    大体償却25~30年計算で、元が取れるケースが多い気がします。
    逆に、元を取るのに20年以上かかり、利用しない年は、ポイント失効するので、
    縛られるとも言え、悩ましいですね。

    ハレクラニ他、最近ハワイのホテル爆上がりなんで、ハイシーズン、1泊11万で、
    瀬底予約確定っていうのも、アリかもですね。
    つい、5~6年前迄は、ハレクラニのガーデンビュー 450ドル、ダイヤモンドヘッドオーシャンビュースイート 1600ドルくらいだった気がします。今は2倍近いですね。

    あ、もしかして、沖縄のハレクラニの料金の話でしたか? ピントずれだったらごめんなさい。

    ハーベストの軽井沢や、エクシブの箱根離宮などのように、値上がり方向でのリセール
    市場が形成されるケースもあるので、その場合、償却計算は当てはまりません。
    ただ、HGVCは、小田原が値上がりしているとの話も聞かないので、個人的には、
    償却覚悟での計算が無難かなあと思います。

    瀬底、良さそうですね。泊まってみたい。

  24. 3574 名無しさん

    ワイキキアン 隔年2ベッドプレミアオーナーです。
    4月初めに説明会で瀬底の説明を聞いてきました。
    私のからアップするには1LDKプレミアプラス1XP毎年3泊 13440ポイント 管理費146696円で、
    10548300円を勧められました。プラチナシーズンパーシャルウィークで3泊です…。
    コロナで海外に行けなくてポイントを持て余している人が多いらしく、ホテルポイントへ移行するのに瀬底は32倍にしてくれるので、ハワイに行けなくても毎年428800ポイントになりますよ。ワイキキアン は2年に1回368640ポイント ですよ。瀬底すごいでしょう。管理費は今と変わりませんよ。ということでした。リセールでは32倍の恩恵は受けられないと何かで見ましたが、確認はしていません。
    1期の販売時より、すでにかなり高くなっており、きっと今はもっと上がっていると思います。
    そうそう、瀬底オーナーは無条件でヒルトンゴールド会員になれるそうです。
    悩みに悩んでやめました。
    私がオーナーになったときは1ドルたしか98円
    お得に買えて良かったですが、今の円安辛いですね。我が家には管理費もかなり負担に感じます。

  25. 3575 名無しさん

    度々失礼します。瀬底情報の続きです。
    1LDKプラスは6698300円で3泊 管理費は146696円です。
    瀬底のプラチナシーズン2022年は
    3月19日から4月2日
    4月23日から5月7日
    6月5日から10月29日
    12月17日から1月7日 になってます。

  26. 3576 匿名さん

    私はグランドアイランダーなので瀬底には移動できないんだよな・・・
    1LDK隔年でしたが少し前に毎年のパーシャルにアップグレードしました
    5年前にはじめてオーナーになりましたが円安がかなり響いてます

    >>3574
    ワイキキアンに支払った金額分は瀬底の購入時に当てられるはずで
    そうすると円安になった今がアップグレードのチャンスじゃない?
    個人的にはヒルトンクラブの瀬底の方が使い勝手がいいと思うけど

  27. 3577 名無しさん


    アップのついでに子供の名前も追加しようと考えたのですが、契約一歩手前でやめてしまいました。

    確かに4月のワイキキアン の下取りを計算してもらった時と今のレートでは100万円プラスになります。恐るべし円安ですね。


  28. 3578 坪単価比較中さん

    ラグーンタワーのオーナーでもう20年所有しています。
    先日、瀬底のタイムシェアに宿泊しました。
    沖縄にも年1回は行くので、ずっと楽しみにしていたのですが、あまりのリゾート感のなさにがっかりしました。
    周囲には何もないです。散歩しても全く面白くないし、ものすごく不便。那覇空港からも遠いし。たぶん二度と泊まらないと思います。
    それに毎日の清掃も全く必要がなく、かえって鬱陶しく感じました。
    (小田原でも同様)

    沖縄はコンドホテルが多いので、部屋で自炊も洗濯もOK、大浴場があるコンドホテルもあり、都度支払ってもずっと安く済みます。

  29. 3579 キングスランド

    >>3570 匿名さん
    ありがとうございます!!

  30. 3580 アヒル

    >>3573 周辺住民さん
    ハレクラニは沖縄のほうです。また、再度確認したところ、夏休み40万は2泊のスイート料金でした。不確実な書き方でたいへん申し訳ありませんでした。

    >ハワイのホテル爆上がり
    今ハワイは2倍ですかー。そういえば最近のハワイツアーも爆上がりだそうで、たいへんな時代になってしまったと感じます。その点沖縄は通いやすそうです。
    >瀬底、良さそうですね
    はい、ホテルのビーチが素晴らしいので、子連れシュノーケラーさんにはお勧めだと思います。

  31. 3581 アヒル

    >>3574 名無しさん
    貴重な情報をありがとうございます。
    下取りがあっても、隔年3泊・1LDKプレミアプラス10548300円ですか・・・1000万!溜息しか出ません(^^;)

    >ホテルポイントへ移行するのに瀬底は32倍にしてくれるので
    32倍の428,800Pは魅力的ですね。調べたところコンラッドモルディブの雨季に、最安値部屋に4泊できるポイントでした。そう考えると瀬底のポイントで瀬底に泊まるのはもったいない気がしてきました(^^;) 

    >きっと今はもっと上がっていると思います
    そうですよね。初期に低層階の1LDKプラチナシーズンが買えた方がうらやましいですけど、だとするとその部屋は今はもう販売していないかもしれないですね。
    おかげ様で、道筋がだんだん絞れてきました。


  32. 3582 アヒル

    >>3578 坪単価比較中さん
    冷静になれるご意見を賜り、ありがたく思います。
    確かにリゾート感ではハレクラニどころか北谷にも及ばないとは思います(^^;)
    シュノーケラー以外の方には本部エリア自体、退屈してしまうかもしれません。

  33. 3583 名無しさん

    >>3581 アヒルさん
    今のワイキキアン は隔年7泊ですが、瀬底の提案は毎年3泊です。ワイキキアン 2年に1回の管理費と瀬底の毎年の管理費2年分が同じくらいの金額です。
    アメックスの会費を払わなくてもゴールドでいられるし、hgvcをクラブ予約するならハワイにこだわる必要はないし…瀬底のメリットを考えるとまた悩んできました。
    私はアップなので1000万のお部屋しか買えないのですが、669万のお部屋もプラチナシーズンですよ。
    瀬底3泊と思うと高いですが、ポイントを他で使うと思うとお得ですよね。
    コロナで身動きができないいま、32倍は本当に魅力的ですね。
    ただ、リセールでの購入が32倍にならないのが本当なら
    不要になったときに売却しにくいかもしれません。
    ゆっくりじっくり考えてくださいね。

  34. 3584 匿名さん

    今瀬底を買ったりアップグレードをしたりすると、自動的にHGVマックスのメンバーになりますね。
    最近吸収したダイヤモンドリゾートを使えたり(詳細はまだ出てないけど)予約金が無料になったりしますのでまあオトクかなと。
    リセールの人はマックスにはならないそうです。今後はヒルトンもリセールの人に厳しくなっていく可能性が高いと、販売担当者は言ってました
    (そりゃそう言わないとリセール買われちゃうから気持ちは分かる)

  35. 3585 マンション検討中さん

    なんか宣伝のような節も多い、独特なスレですが、
    数年前、購入時の10分の1ぐらいの価格で
    売却して、今は本当に色々なホテルに泊まれる事に
    解放感に浸ってます!その解放感が、この権利の
    本当の良さかもしれません。
    (ヒルトンに縛られないと得られなった感覚です。)
    売却時の弁護士等様々な費用も高騰+円安で
    ものすごい負担でしたので、調べておくことを
    心よりおすすめ致します。(私は手取りがなくなりあ然としました。)

  36. 3586 マンション検討中さん

    失礼しました。売却額自体は、6分の1ぐらいでした。
    売却諸費用含めると10分の1以下でした。訂正致します。数年がかりの大変な作業でした~

  37. 3587 匿名さん

    ありがたい。
    こういう買うかどうかの参考になる
    コメントが掲示板としていい。
    マニアックで意味不明な賞賛する
    長文だらけででしたから

  38. 3588 アヒル

    >>3575 名無しさん
    おはようございます。
    再度、瀬底について、教えて頂きたいのですが
    1LDKプレミアプラス1XP毎年3泊 管¥146,696 P428,000、ということは
    管理費が同額である1LDKプラス(低層階)プラチナ3泊もポイントがP428,000、と考えてもよろしいのでしょうか?



  39. 3589 匿名さん

    >>3585 マンション検討中さん
    タイムシェアは売却益を出すようなものじゃないので、1/10でも手取りがあるなら御の字じゃないの?私は無償譲渡でもいいと思っていますよ。
    別に無理にヒルトンにこだわる必要もないのだし・・・ヒルトンも行くしマリオットも行く、みたいな感じでいろいろ選べばいいし、ヒルトンのタイムシェアと比較してホテルの良いところもある。

    まあタイムシェアの利用方法があなたと合わなかったということなんだろうなと思います(合わないタイムシェアを購入してしまったことや売却時の負担については、いろいろと御苦労したんだろうと推察いたします・・・)

  40. 3590 キングスランド

    さて、本日から行ってまいります!初HGVC 利用です^^

  41. 3591 名無しさん

    >>3588 アヒルさん
    最初の購入代金は違っても管理費は部屋の広さで決まりますので1LDKは同じく146696円になります。

    1LDKプラスが6698300円で10080クラブポイント
    1LDKプレミアが8007300円で11520クラブポイント
    1LDKプレミアプラスが10548300円で13440クラブポイント
    全て税込み、プラチナシーズンに毎年3泊です。

    クラブポイントを32倍したのがホテルポイントになります。

    私はワイキキアン の 2ベッドプレミア隔年なので
    2年に1回23040クラブポイント
      →16倍で368640ホテルポイント
    2年に1回28万円くらいの管理費 
    2年に1回3万円くらいの会費  です。

    私が今新規で買うなら瀬底の669万かな。
    もうこれ以上注ぎ込むのが正解かどうか分からないので
    アップは見合わせました。将来子供たちの生活により売却も考えるときにはワイキキアン の方が売却もしやすいかなと思いまして。
    上手に活用できたらこんなに楽しいものはないと思います。

  42. 3592 購入経験者さん

    >>3574 名無しさん

    リセールでも32倍の恩恵は 変わりません。HGVの良いところです。
    但しエリートプレミア会員への計算には 入らないので御忠告。

    我が家は25年前に 娘達が小学生の頃正規購入しました。それ以来少しずつ買い増しして エリートプレミアになりました。初期投資は値段が安かったので。旅行先は
    オーランド、ビッグアイランド、ホノルル が定番ですが RCIでスペイン カナダ
    メキシコにも行きました。時には両家の両親/兄弟姉妹も 今では孫も増えて大繁盛。
    最初は清水の舞台から状態でしたが 無駄遣いせずに地道に上積みして 旅慣れて来ると夢が広がり寿命も伸びますよ.リセールでお買い得ならそれも賢い買物ですね
    小さいお子様のいる御家庭には是非 リセールから始めてみて下さい。

  43. 3593 名無しさん

    >>3592 購入経験者さん
    リセールでも32倍になるんですね。
    正して頂きありがとうございます。

    上手に活用されていて羨ましい限りです。
    子供達が中高のときはクラブ活動や塾などで大きな旅行はストップ。みんな大学生になった今、コロナでストップ。
    先の売却がチラつくぐらい、ちょっとテンション下がり気味ですが、いつか孫と行ける日を楽しみにしたいです。RCIは勉強不足で使ったことがありません。上手に活用されている方はしっかり勉強されているのですね。


  44. 3594 匿名さん

    売却益の次元じゃない?セールストークは、
    どんどん値段騰がっていきます。というのにね。
    価値がゼロでもいい?高い管理費20万円ぐらい払って??
    でも元を取る取れないで必死な加入者の声。

  45. 3595 アヒル

    >>3591 名無しさん
    お手間をおかけして申し訳ございませんでした。
    たいへん貴重な情報をありがとうございます。
    管理費は同じでも、物件価格によってクラブポイントが違ってくるのですね。理解しました。

    ここで教えてもらった20年で償却計算式をあてはめますと
    1LDKプラス/6698300円/20年+管理費¥146,696>3泊>【¥160,000/泊】
    10,080クラブP×32倍>>>【ヒルトンP322,560】
    になり、ホテルの1BRスイートとほぼ同じになってしまいました。。。

    ホテル瀬底 お盆 1BRスイート(1泊¥16万 ヒルトンP40万p)
             スタンダードルーム(1泊¥9万 ヒルトンP22万p)
    32倍のヒルトンPで泊まろうと思っても、ポイントが全然足りないです汗
    ということは、8月はホテルが高すぎるので、HGVC瀬底を購入したほうがいいのか?よくわからなくなってきました。。。
    名無しさんのように、ハワイ人気物件からの買い替えなら良いのでしょうね。
    ハワイだと世界的にニーズがありますけど、沖縄HGVCだとニーズは日本人だけかもと思うと、じっくり考えたほうが、というのはそういう意味だったのですねm(__)m。

    しかし、ヒルトン瀬底のお盆料金でハレクラニ泊まれます。お盆は森ビル社員の福利厚生用ですか?とうがった見方をしてしまいました(^^;)




  46. 3596 匿名さん

    しかも、ホテルは2人でのポイント。
    4人家族だと、倍のポイントが必要で1泊もできない事も!
    親、親戚連れてセールストークがホテルだと
    即崩壊!
    でも予定合わせ易いトップシーズンだと
    グランドバケーションの予約は至難の業!
    損得以前の問題は覚悟すべし!

  47. 3597 匿名さん

    >>3594 匿名さん
    基本的にHGVCは中古を買い取ってはくれませんよ。
    だから中古で売るならリセール業者で売るしかなく、当然購入額以上で売れることはありません。そんなことは分かって購入したのでは?という意味です。
    (セールスによっては「いらなかったら売ればいいですから」としか言わないこともあるかもしれないので、つい「売れるんだ」と思ってしまう)

    セールスが言ってる「どんどん値段が上がる」というのはあくまで売り出し価格が上がるというだけなんです。それをセールスの言葉でこちらが勘違いして、マンションのように中古で売れば売却益も出るかも、と勘違いしてしまったのでは?

    HGVCが購入額で買い取ってくれるのはアップグレードする時だけなんです。買い増しするときに、購入額で下取りしてくれます。ただしリセールは下取り不可なのでここは注意が必要です。

  48. 3598 名無しさん

    >>3595 アヒルさん

    私はハワイに行ってテンション高い時に買ってしまいました。リセールとか他の情報も何も無しに。こちらで情報集めて計算して購入される方から見たらバカなお客なんだろうな…と思います。
    ゆっくりじっくりというのは情報を集めてしっかり考えてくださいねって意味でしたが、アヒルさんは心配ないですね。
    管理費も随分アップしました。行けないときにレンタルして管理費引いても20万円くらいプラスになったときもありますが、気をつかうし労力がそれなりにいります。
    エクスペディアとかでもワイキキアン やキングスランドの予約ができるのを知り腹立たしく思ったことも。
    私はこんな感じですが、上手に利用されて満喫されている方も大勢いらっしゃいます。安いお部屋で管理費が同じだと長い目でみると損かもしれません。私はスタートがラグーンのガーデンビュー 2ベッドでしたので、すぐにアップしました。

    また長くなりましたが、少しでも参考になれば、こんな嬉しいことはないです。
    お互い楽しい旅ができると良いですね。

  49. 3599 匿名さん

    何の制約もなく、好きな時に好きな場所を予約できるレートと、
    ポイントを使い、限られた場所を、繁忙期に大変な苦労をして予約した場合の負担額。
    同じ物差しで測るべきではないと思います。

    利用しようがしまいが発生する固定費、償却費はリスクファクターであることを考えれば、タイムシェアのほうが、最低でも倍以上オトク! くらいでなければ、
    購入せずに、好きなところ、新しくできたところ、繁忙期でも容易に予約できるところを、その時々の気分、事情に応じて予約するほうが、いいのかなあと思います。

    タイムシェアを保有することによる自己顕示欲の達成が、HGVCセールスマニュアルの基本ですが、別荘の所有とは全く異なるので、シビアに計算してみましょう。

  50. 3600 匿名さん

    >>3599 匿名さん
    おっしゃるとおりだと思います(私も >>3598 と一緒でハワイで勢いのまま、シビアな計算もせず購入してしまった口です)

    まあタイムシェアって、そんな計算もとくにする必要のない、本当の富裕層向けのサービスなのかしらと思ってはいます・・・
    でも買ってしまったからには自分が満足できるような使い方ができればなぁと思い、こうして情報交換しています。オーナーのみなさん今後もぜひいろいろとご指導ください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸