注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その17

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-16 17:33:18

積水ハウスを語りませんかのその17です。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーで対応しましょう。


前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/447107/

[スレ作成日時]2014-09-22 14:35:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その17

  1. 501 入居済み住民さん

    ウチは2009年建築でダインですが、防汚塗装ありましたよ。特別汚れがつきやすいとは思いませんが…

  2. 502 ゆんぼ~

    >>500

    あなたは外壁を金額のみで比べるんですね、いくらダインが高くても家全体の金額からしたら差はわずかでしょうに・・・
    僕はもともと他社ではレンガの外壁も考えていたので外壁の金額は問題では無かったのだけどね。
    でも汚れやメンテナンス等で積水ハウスではエコルディックが一番という事になりました。コスパも良いしね。エコルディックと比べるとダインは多少重厚感があるだけだけど、それが好きな人もいるだろうからやっぱり好みの問題だね。

  3. 503 匿名さん

    ユンボーのいえは外壁だけじゃなくてサッシなど他も最低シャーメゾン仕様でしょう?

  4. 504 ゆんぼ~

    >>503

    何を根拠にそう思う?
    だいたいシャーメゾンはかなり良い賃貸物件だよ。たぶんあなたの家より快適でしょう ヾ(^▽^)ノバンバン

  5. 505 匿名さん

    >>504
    すでにサッシはシャーメゾン ヾ(^▽^)ノバンバン

  6. 506 主婦さん

    ダイン買えないビンボー登場か
    エコルディックなんかダインと比較できない

    耐震性能も揺れに連携して動き
    外壁同士の干渉が少ないダインに優位点あり
    ヘーベルは内側から改修だが、
    ダインは外からダインを外して改修できるし

    エコルディックはカローラレベル
    ダインはベンツレベル
    そんだけ性能や費用が違う

    ビンボーなんでダイン無理だと素直に認めたら?

  7. 507 匿名さん

    鉄骨ブレースは、地震で伸びたら交換or締め増しが必要。
    大きいの1〜2回で外壁ぶっ壊して改修。
    大変だね。

  8. 508 匿名さん

    ロッキング工法なので問題ないと思うが、それでも被害が出る災害なら外壁材云々関係無い。全部ダメになるわな。

  9. 509 匿名さん

    最近のは制震装置が入ってるので、デカイ地震ほど制震が入っていないのとでは丸で違うよ。

  10. 510 匿名さん

    積水ハウスで、ベイシックな平屋、30坪なら、坪60万くらいで出来ますかね?

  11. 511 匿名さん

    >ダインは外からダインを外して改修できるし

    えっ?

  12. 512 ゆんぼ~

    >>506

    ダインは外から外せないよ。
    それに、エコルディックも揺れに連携して動くんだよ。
    つまり優位性はないの。
    厚さが17mm厚いと言う見た目だけ。

    コスパを考えれはエコルディックだね。

  13. 513 匿名さん

    外から外せたら、泥棒さんいらっしゃいだな(笑)

  14. 514 ゆんぼ~

    >>513

    基本外壁は外からみんな外せるんだけどね。外せないのは極一部だよ。
    それを泥棒が外すとなると、泥棒はクレーン持ち込みだね。どんだけ大胆な泥棒(゚ω゚)

  15. 515 ゆんぼ~

    >>507

    鉄骨のブレースが伸びる位の地震では木造だってヤバいのでは?
    ブレースなら増締めや交換が簡単だけど、木造はどうやって補修するの?

  16. 516 ゆんぼ~

    我が家のベランダを写真に撮ってみました。

    1. 我が家のベランダを写真に撮ってみました。
  17. 517 ゆんぼ~

    反対側からも・・・

    1. 反対側からも・・・
  18. 518 匿名さん

    >>515
    どっかの極低降伏点鋼は何十回も交換不要らしいよ。

  19. 519 匿名さん

    >>517
    あれ?ソファーセット置けるぐらい広いんじゃなかったっけ?ここでバーベキューするの?

  20. 520 匿名さん

    人工芝、、、、

  21. 522 ゆんぼ~

    >>519

    ソファーセットが置いてあるのは屋上ね。ここは雨の日に使う位。ベランダは壁の向こう側にも普通のベランダがあるよ。

  22. 523 ゆんぼ~

    >>521

    人工芝は自分で後から作ったんだけどね。その内に気が変わったらまた模様変えするよ。何か良いアイディアおくれ。

  23. 524 匿名さん

    一著前にピロティ使ってんじゃねーよ

    解体して潰して建て替えて
    寿命やろ

  24. 525 匿名さん

    もうあと50センチ欲しかったですね?

  25. 526 匿名さん

    野良猫入ってるやん
    猫アレルギーの住民も沢山いてるし
    栃木県壬生町の保健所に駆除依頼出しとくわ

    お礼はいいから

  26. 527 ゆんぼ~

    >>525
     
    ですね~、ですがその前の部屋がシアタールームなんです、今の状態で120インチがギリギリ。本当はベランダを無くせば140インチが設置出来るのですがベランダも欲しいので、今の広さに落ち着きました。

  27. 528 働くママさん

    なにこの外壁
    エコルディック以下の仕様なんかあんの?

    これ一階なん?
    ピロティの使い方が間違ってるのは狙いですか?

    イズのコンは外外しが可能になったらしいが
    専用工具が必要なのと、シーリングは再施工みたいな
    赤外線でブレーンは調べられるし
    便利になったな
    今ごろ、Hは先を行かれて開発中か?
    発泡コンクリートじゃ地震で砕けてるか

    笑えるのが金なくてシーカス外したとか普通にブログにあるな
    耐震性能3ギリ超え仕様じゃ長野みないに一階建てになるおそれなあり
    テレビに映ったダインは無傷←シーカスの有無は不明だが
    Dさんはサッシが歪みガラスが割れる程度だが中はグチャグチャ
    大工の木造瓦は悲惨だったな

  28. 529 匿名さん

    ゆんぼぅさん、自慢の屋上を見せてください。

  29. 530 ゆんぼ~

    >>528
     
    外壁は誰が見てもエコルディックなんですけど。
    しかもピロティが有るのは2階のベランダです。
    因みに何処が使い方が間違っているのか教えてほしいな。

    後の文章は何を言っているのか分かりません。誰か通訳プリ~ズ。

  30. 531 ゆんぼ~

    >>529

    屋上は人工芝にコストコのソファーセットが置いてあるだけですが、今度写真を撮っておきます。

    代わりに玄関の写真でも見てください。

    1. 屋上は人工芝にコストコのソファーセットが...
  31. 532 匿名さん

    施主それぞれで良いんでないかい。ユンちゃん個人のブログでやった方が良いと思うけどな〜

  32. 533 匿名さん

    玄関扉ってU値2.91だと思いますが、局所間欠のユンボーさん宅では、真冬の玄関って暖かいのですか?
    外よりはマシってくらいですか?

  33. 534 匿名さん

    >>531
    引っ込んだ玄関は家相的には凶だよ。
    ちなみに玄関に向かって左側に置いてあるものは何?
    まさか郵便受けとかじゃないよね。

  34. 535 ゆんぼ~

    >>534

    色々吉相になるように間取りは考えて作ったから、一カ所欠けがあっても問題ないよ。
    それより君の目は節穴かい?あれが郵便受け以外に何に見える?

  35. 536 匿名さん

    クリスマスだな〜(^^)

  36. 537 ゆんぼ~

    >>533

    玄関に暖房はないので、玄関で暖はとれませんが、寒い外から玄関に入るとかなり暖かいですよ。リビングと玄関の扉を開けておけば、温度差は無くなりますけど。

  37. 538 匿名さん

    ゆんぼだから何でもありだぜ。
    バルコニーの広さが中途半端でもカセットコンロ片手にクサヤ焼くぜ。
    インターホンも壁づけで文句ある?
    門柱は玄関ドアが高かったので予算から削りましたm(__)m

  38. 539 匿名さん

    人工芝は別に悪くないです。
    ゆんぼのは安いやつなんで変なんですよ。
    あと、あの外壁に人工芝は普通は合わせないよね。

    玄関の天井材がダサい

  39. 540 買い換え検討中

    ゆんちゃん良いじゃないの~

  40. 541 534

    >>535
    >色々吉相になるように間取りは考えて作ったから、一カ所欠けがあっても問題ないよ。
    色々吉相になるように間取りを考えて作っても玄関が凹なら凶だよ。
    >あれが郵便受け以外に何に見える?
    やはりド田舎だと郵便受けはあんなところに設置するんだ?
    豪邸感を出すには完全クローズド外溝で、
    屋根付き門扉で郵便受けはその横に取り付けるけど、
    所詮ド田舎だとチャチなオープン外溝?

  41. 542 匿名さん

    >>541
    ユンボの住んでいる地域では70坪って一般的な広さなんですよ。田舎はクローズドにすると怪しい家だと勘違いされるからオープンが多いですね。

  42. 543 ゆんぼ~

    >>541

    この人一つだけ覚えた風水を自慢したいそうです。
    風水は全て吉相には出来ないんだよ。
    つまり凶相は他で打ち消せばば良い。
    因みに我が家は南側玄関と明るく広い玄関で打ち消す感じかな?色々考え方はあるだろうけど。
    そもそも、玄関の軒がカッコ悪いし好きではない。展示場へ行っても玄関が凹んでいるのが多いよね。

    なる程クローズド外溝ね。流石大都会は違うね。門扉までが相当近いようで。今後の参考にさせてもらうよ。
    今の所、我が家は門扉までが遠いので中まで来てもらっている、毎日新聞を取りに行くのが面倒だからね。

  43. 544 申込予定さん

    何だかんだ言っても画像をアップしてくれるユンボーさんは、ありがたいですよ。玄関も好みで良し悪しでしょうし。

    色々と参考にさせて頂いてますので、ユンボーさんの差し支えがないレベルで、色々とアップお願いします☆

  44. 545 ママさん


    玄関扉がギリギリ感だな
    もっと軒を広く高く、扉の左右にゆとりがないと似合わない
    照明も安いダウン二個とかじゃなく
    壁の側面にインターホンとかレイアウトが相変わらず

    エコルディックなら勝手口ドアがお似合いです

    よっぽど酷い二級建築士が設計したのか
    ゆんぼーびんぼーパワーで設計士もあきらめたのか

  45. 546 541

    >>543
    風水なんて一言も言ってないだろ。
    ユンボには家相と風水の違いもわからないか。
    それでいて知ったか振りばかり。
    相変わらずだね。

  46. 547 ご近所さん

    この扉を開けたらビックリ
    一畳の吹き抜け
    扉幅もない玄関ホール

  47. 548 ゆんぼ~

    >>546

    そう?それなら我が家は風水をふんだんに取り込んだので、家相の入る隙は全くないね。

  48. 549 ゆんぼ~

    >>545

    あはは、良く言うね~。
    軒を高く?構造的に無理なんですけど~。
    証明もダウン2個以外に何が良いの?
    壁の側面にインターホンが駄目ならどうするの?
    文句だけじゃ、他の人に何の参考にもならないな。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸