注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その17

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-16 17:33:18

積水ハウスを語りませんかのその17です。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーで対応しましょう。


前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/447107/

[スレ作成日時]2014-09-22 14:35:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その17

  1. 601 匿名さん

    >>596
    伏字になってますよ
    率先して自宅をアップロードしてくださいね。

  2. 602 匿名さん

    ゆんぼという田舎の土地持ちの息子さん、
    彼が、ぬるま湯に使った、殿様気分の余裕の暇つぶし書き込みするから、まともな人達が迷惑する。積水の心象さえ悪くなる。

  3. 603 匿名さん

    >600
    ちゃんと日本語を読もう。我家はタイル張りにしたと書いてある。
    別に画像なんて載せなくても、ネットで調べれば幾らどもあるわ。逆に失敗例として同じような画像もある。

    600はあれがまともな仕事と明言出来るみたいだけど、何処か良いのか説明してくれ。

  4. 604 ゆんぼ~

    なぜ、玄関ではなく乱張りで盛り上がっている?
    そこは、友達に手伝って貰ってコツコツDIYした所だよ。
    サンダーでカット?してないよ。知ったかは止めて。
    基本あるものをそのまま置いただけ。たまにハンマーで割ったけどね。
    勿論十時になるようには置いてない、一様それは基本だからね。
    あと遊びでハートや星型を作っておいてあるけどね。

    外交はお金をかけて一気にプロに任せるのもいいが、出来るところは自分で、長年かけてヨーロッパみたいにコツコツ作ろうと思ってね。その方が愛着もわくもんだ。そのうち立派な門柱も作りますよ。

  5. 605 匿名さん

    自分でコツコツ楽しめれば最高。それでいい。
    自己完結できてるだろ。
    だらだら、書き込んで集まる人たちに、無用の喧嘩を誘発するようにしてどうなる?   いい加減卒業せいよ。

  6. 607 ゆんぼ~

    >>605

    別に喧嘩を売ってないよ、
    だらだら取り留めの無い話ばかりしているから、積水ハウスのスレらしく積水ハウスで建てた家をアップしてみたんだけどね。
    なぜみんなが自分の家をアップしないのかが分かったよ。

    本来ならここはこうした方が良いとか、こうすればよかったという話が出来れば良かったのだが、一見妬み(本意は知らないが)のような非難ばかりとはね。参った参った。




  7. 608 匿名さん

    遡って拝見したが、積水スレでこんな奴がいるとは思わんかった。
    ああいえば、こう言い、批判がくれば、僕、満足よと。その繰り返し。


    要は、自分がこんなにすごい家たてたのよー!といいたいだけ、
    一方、暇さえあれば、自分を知られていない他スレでどうでもよい質問。
    それで、適当に楽しみ、さりげなく自慢を匂わせる。本当に程度が低い。ゆとりか家庭環境か。

    足長に倣って、自己スレ立てろ!

  8. 610 匿名さん

    だから、そう言う書き込みするな!スレが荒れるだろ。
    誰だって家を建てれば自慢したくなるもの。逆にけなされれば反論もするだろ。
    自分の家をけなされて平気な奴いるのか?もう少し楽しく書き込みしろよ。

  9. 611 匿名さん

    潮時もわからず、自己満足に浸って書き込みしてきたんだな。


    少しは相手をしてきたすべての皆さんに感謝せなあかん。


    構ってくれた人たちにも謝らんといかん。


    簡単よ、あとは、あんたのthemaでスレ建てするだけ。
    それにしても、なぜ、つまらんこといつまでもするん?、自分の仲間だけで、話したらええやん。いらんのよ。

  10. 612 匿名さん

    >>610
    君さ、積水ハウスに憧れる人大勢いるのよ。

    通名の彼が延々と結論の出ないこと提起して書き込んで、反論されて、最後はいつも自己満足の締め。どこがためになる?楽しくなる?
    パターンはいつも同じ。自慢と、意味のない質問。だって、自分で満足した家を親からもらっているんだから。


    それを、多くの人は、既に、生産性のない暇つぶしの道楽と分かってしまっているの。

    彼自身書いているように、今も金かけて、順調にあれこれしてると書いている。ならば、自己スレ、ブログ書いたほうが楽しいし、人ももっと集まるよ、ということ。

  11. 613 匿名さん

    602
    心象が悪くなるのはゆんちゃんよりダインちゃんかと。
    好みは人それぞれだが、あんな悪趣味な外壁を自慢されてもね。
    ズングリムックリのダサい家ばかりじゃん。
    イズで建てたというステータスをひけらかし、他を貧乏人と見下しすぎ。
    これでは積水ハウスの心象が悪くならないわけがないよ。

  12. 614 匿名さん

    まぁ、良いではないですか、誰でも自由に書き込み出来るスレなのだから。

  13. 615 匿名さん

    >>613

    確かに印象悪いのはダイン施主だね。
    ダインは金額と性能のバランス合ってないよね。
    よっぽどエコルディックのが良いね。

  14. 616 匿名さん

    >604
    サンダー使わず、ハンマーであの直線出すなんて恐ろしい程の腕前だ!プロでもあそこまでの直線出したい時はノミを使うのに。
    本当の乱石の材料見た事あるのかな?
    DIYしたのであればアプローチなんて水がたまらないように、数ミリ単位で傾斜をつけるDIYの腕前があるのにあの貼り方は両極端。
    どちらかと言えば金をケチってスタンプコンクリをやったようにも見える。

  15. 617 匿名さん

    >616
    良く見ろよ。玄関にインターフォンが付いてて、これから門柱立てようとする人間が、先にインターフォン外さないでアプローチをDIYする馬鹿が何処にいるんだよ。
    ユンボーが幾ら言い訳しようが、業者が作った完成形だよ!
    ちゃんと業者に確認したら。サンダー使っているのばれて、皆んなに馬鹿にされちゃったじゃないか!ってね。

  16. 618 匿名さん

    イエローストーンですかね?目をあわせれば、金槌でいけますね。玄関は大きくて素晴らしいので、この広さで門柱まで25メートルも自分でDIYするなんて凡人には理解出来ないんでしょう。しかも門柱に呼鈴付けるのに先に玄関の呼鈴を殺さずアプローチを作っちゃうところなんて、正にDIYの醍醐味じゃないの?後からやっちまった〜、という感じ。
    これが業者というなら、素人同然のボッタクリ業者だよ。

  17. 619 匿名さん

    >>618
    確か前にゆんぼが言ってた友人は外構業者の友人だったよ。
    庭の水道を素人のDIYレベルで仕上げてたから、業者だけど腕がないか、あまりやりたくないから適当に仕上げて安くしたかどちらかでしょう。

  18. 620 匿名さん

    門柱にインターホンつけるなんて、ここで批判された腹いせに適当なこと言ってるだけだよ。

    アルミサッシだって吹き抜けの引き違いだって全てここで指摘されてから慌ててGoogle使って言い訳探し。

    そういうお人柄ですから(笑)

  19. 621 匿名さん

    自分で好きな様に作っていく、家作りの醍醐味ではないですか。失敗しても、それも味わいあるしね。
    何でも金で解決する、理解出来ない人には理解出来ないでしょうでしょうけど。

  20. 622 匿名さん

    >>603
    えっタイル張りのみ?それってダサくね!

  21. 623 匿名さん

    >>620
    的確な指摘ですね。
    ユンボは言い訳ばかりでホント見苦しい。

  22. 624 匿名さん

    >>623
    私はそうは思いません、家の話ではなく個人攻撃をしている人達のがよっぽど見苦しい。
    批判するなら、ゆんぼさんより立派な物を見せて。それをしなければ、ただのヒガミ。
    男のヒガミは見苦しいね。

  23. 625 匿名さん

    >622
    玄関から門柱の距離によっては短いとタイル張りの方が見た目良いし、シャープな感じを出す時に使う人は多いよ。
    シンプルモダンの家に柄もののアプローチを作るのを推奨するのか?人をださいと言う前に、自分のセンスの無さと外構のイロハを学ぶべき。

  24. 626 匿名さん

    >624
    業者がやったにしても、DIYであったにせよ、電気技術士であればあり得ないようなミスを自ら自慢気に晒しているからじゃないのかな?
    明らかに、嘘に嘘、言い訳を重ねているとしか思えないからじゃないの?

  25. 627 匿名さん

    あの外壁にあの外構はセンスないとしか思えない。
    本人が満足なら、それ以上言わないけど。
    良いでしょ?とか同意でも求めてくるなら思いっきり批判してしまうよね。

  26. 629 匿名さん

    >>624
    サッシ一つとっても皆さんの家の方が立派なものがついていますよ。
    upしなくてもわかっているので大丈夫です。

  27. 630 623

    >>624
    オッ、ご本人登場!
    自演はすぐバレルよ。

  28. 631 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。


    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    情報交換の中で、個人の住宅に関する情報などを書きこんでいただくことは
    大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、特定の方の特定の情報のみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

    そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
    誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
    ご利用いただければ幸いです。

  29. 632 匿名さん

    ほら、やはり批判だらけじゃないか。結局事務局から削除されるような書き込みしているわけですよ。そんな書き込みしないで自分の家の自慢話でもしてください。

  30. 633 匿名さん

    結局どちら側が削除されたのかな?失敗例を自慢して同意を求めるゆんぼ〜側なのか、それに食いつく奴らなのか?

  31. 634 匿名さん

    >>633
    批判や暴言、中傷と書いてある。少なくともゆんぼーさんは、そう言う事は書いてないね。

  32. 635 匿名さん

    >>634
    ユンボーは人を小馬鹿にする発言しかしてないよ

  33. 636 匿名さん

    最後の4行は、そいつ宛だろ。

  34. 637 匿名さん

    アク禁で当分来ないと思いますが…

  35. 638 匿名さん

    いろいろ端末を変えてアクセスしてるみたいだね

    ユンボー
    ゆんぼー
    匿名さん

    と名前が変わってきてます

  36. 639 匿名さん

    結局、誰もユンボーさん以外に情報をださないね。検討中の人には他人が建てた家は凄く参考になるのだけれど。
    色々見てみたい。

  37. 640 匿名さん

    >>639
    あなたブログ村とか知らないの?
    積水ハウスカテゴリがあるので参考にしてみれば?

  38. 641 匿名さん

    >>640
    それを言ったらこのスレいらないじゃん。
    ユンボーが書き込まなかったら書き込みが激減する全く存在価値の無い積水ハウススレ。

  39. 642 匿名さん

    ブログ村等は施主が差し障りない程度しか載せない。
    此処のスレは批判がメインで玉石混合、殆どは石、稀に玉が有る、玉を見つける力も問われる。

  40. 643 匿名さん

    アルミサッシを擁護するのはこのスレくらいなもんだ
    だから寒くて有名な積水ハウスになる

    玉を見つける力なさそうだね

  41. 644 匿名さん

    あまりにも長い間、積水スレは一人の人間に占領されていた。
    そういう人が延々と書き込むと、その人を餌に、面白がって群がり、批判合戦が繰り返されたようだね。
    本来の、参考にしたい人達のものではなく、新築して満足している者達の、暇つぶし自慢合戦の修羅場が現状だろう。

    特に彼は悪しきカリスマになってうぬぼれてしまった。
    暫くは、誰も寄り付かないくらいのほうが誰もが参入しやすいし、質問や実体験を書く人も増えよう。

    管理者には、イー戸建てが、もっと新築等、検討中の方々にとって、有効なものであるように、システムやルールの再構築をお願いしたい。少なくとも今のままではいけないと思う。

  42. 645 匿名さん

    ユンボを野放しにした結果がこの有様だ。

  43. 646 入居済み住民さん

    ユンボなんて通報したらしまいさ

    荒らし野郎だからね

    あいつが書き込むだけで積水に傷がつく

  44. 647 匿名さん

    新築契約時、藁をも掴みたい気持ちで、
    知識ありそうで、懐も深そう。と、足長坊主に質問してみた。しかし、はぐらかされて、終わり。
    どこでも、笑いを提供する人は必要だとは思う。だだ、常識なきアホは、ここには必要ない。

  45. 648 匿名さん

    >>647
    足長になに聞いたんですか?

  46. 649 匿名さん

    ごめんなさい、あまりにもいろんなことがあって忘れました。結果的に一番相談し、心強かったのはインスペクターさんでした。

  47. 650 匿名さん

    >>649
    ここで相談して心強いとか思ってる時点で終わってるかも。
    で、最終的に積水ハウス

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸