注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その17

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-16 17:33:18

積水ハウスを語りませんかのその17です。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーで対応しましょう。


前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/447107/

[スレ作成日時]2014-09-22 14:35:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その17

  1. 822 匿名さん

    >>817

    ダインの原価多分安いよ。
    他社と相見積もりすると、直ぐにエコルディックの価格のままダインにしてくれる。

  2. 823 匿名さん

    建売の38坪でもダイン買えないんでしょうね
    822みたいな嘘つきが何で現れるんでしょうか
    証拠も出せない癖に

  3. 824 匿名さん

    >>822
    ならエコルディックで建てる人が皆無に等しいでしょ
    ダインは基礎から高い、ビーとイズでは金額がどんと高くなります

  4. 825 匿名さん

    >>821
    ✳︎んぼ〜さん
    あなた書き込みしたらマズイんじゃないの?
    あなたの小さなエコルディックなんか
    どんなに小さなダインより劣りますよ

  5. 826 匿名さん

    ダインが買えない人の僻みが凄いね
    ダインに住んでる人は別にエコルディックでも
    見下してはいませんよ
    同じ積水ハウスの仲間じゃないでしか

  6. 827 申込予定さん

    外壁なんてどっちでもいいよ。
    気に入った方で。

    金のあるなしに論点設定したがる奴はスルーして。

    積水ハウス施主は日本の平均的な世帯より
    裕福なのは誰でもわかるでしょ。

    でも本当の金持ちは別にいて、それは自分たちではない。

    平面からダインとエコルデックか、見分けるのは無理。
    おなじような材質に、全く同じ塗装してあるんだから
    判断できるわけないよ。

    でもダインが良いならそれで良いじゃないか。
    性能とか、窓のディープセット感とかね。

  7. 828 匿名さん

    平面でも見分けはつくけど
    別にその人の可能な金額の家作りをすれば良い

    家も外構も車も調和がとれるのが理想ですが
    外車で賃貸とか人それぞれの価値観があるのだから
    人の家や車を羨む気持ちもわかるけど
    みんなが楽しい家作りができる掲示板であって欲しい

  8. 829 匿名さん

    私もやっぱりダインにアップグレードします!
    後悔しないよう頑張って働きます

  9. 830 匿名さん

    分譲地を見に行ったらダメだな
    どうしてもダインにしたくなる

  10. 831 匿名さん

    エコルディックも良いけど
    やっぱダインに魅力を感じます

  11. 832 匿名さん

    見分けがつかない人が羨ましい
    うちの子ども6歳でもダインが良いと判別します
    やっぱダインかな

  12. 833 匿名さん

    >>829

    ダインにアップグレードする前に断熱アップグレードした?
    積水はとにかく寒い、外壁は生活には全く関係ないので、家の性能を上げて余力が有ればダインにアップグレードすれば良いと思う。
    外壁しかアップグレードしなかったら後で後悔する寒さだよ。

  13. 834 匿名さん

    今のダインは断熱は標準でアップグレードされます

  14. 835 匿名さん

    我が家の地域は建物よりも土地が高いので大きな家は建てられずダインにしましたが別にエコルデックでも良かったし、50坪のダインが60坪のエコルデックと同じ値段なら60坪の方がいいですけどね。

  15. 836 匿名さん

    50坪のダインが70坪のエコルでも微妙
    基礎から全てが違うからな
    震災の多い日本だから

  16. 837 購入検討中さん

    匿名さんで、
    時間帯が集中してる。
    三行コメントである。
    句読点が末尾にない。

    すべて同一人物。

    同意したり煽ったり、社会の役に立ってるの?

  17. 838 匿名さん

    やっぱりダインですよね
    ダイン以外はかんがられない

  18. 839 匿名さん

    >>836
    震災を考えたら重量鉄骨にすべきでしょう。基礎が違うから、震災には強いよ。

  19. 840 匿名さん

    ダイン素敵!!!
    老後に快適さを求めたらローコストなんか買えませんよね

  20. 841 匿名さん

    ダインはイケメンだ

  21. 842 匿名さん

    ダイコン素敵
    エコックより素敵

  22. 843 匿名さん

    法螺吹きは闇に消されたな。
    下請け零細の癖にモラルがない。
    施主支給しない奴はバカとか、
    見栄から高い金額を書いたり、
    意味不明な事をし過ぎたらダメだよな。

  23. 844 匿名さん

    ダインってユニバーサルホームも標準でした。

  24. 845 匿名さん

    ローコストユニバーサルは
    リシリ吹きの単なるALCだからへーベルに近い

    ダインではない

  25. 846 匿名さん

    ユニバーサルホームって何?

    ユニバーサルって言葉、
    一時期の低学力大学みたいな名ずけですな
    平成、国際なんかが付いてたら笑

    ダインは積水ハウスだけの商標です

  26. 847 匿名さん

    こう何度もあからさまにダイン連呼されるとあんまり良いものではない様に思えるね。

  27. 848 匿名さん

    やっぱりダイワですね。

  28. 849 匿名さん

    ダイワの主力はコンビニ店舗だから
    あなたにお似合いの住宅になります

  29. 850 匿名さん

    ダインコンクリート最強(^∇^)

  30. 851 匿名さん

    熱交換換気って必要ですか?

  31. 852 匿名さん

    >>850
    所詮コンクリート、ベルバーンのがずっと良い。

  32. 853 匿名さん

    越えられない壁

    シェルテック=ダイン >ベルバーン >SC25 >エコルディック=セラブリット >SH

  33. 854 匿名さん

    シェルテックのコマーシャル素敵ですね

  34. 855 匿名さん

    エアキスの換気ってどうですか?

  35. 856 匿名さん

    良いよ
    汚い空気が入らない

  36. 857 匿名さん

    ダインの高級感は色落ちませんね

  37. 858 匿名さん

    やっぱりダインですね。

  38. 859 匿名さん

    ダインダインて、そればかり連呼するのは逆に恥ずかしい。他にもっと良いところ有るでしょ?ダイン以外もアピールしなくちゃ。

  39. 860 匿名さん

    ダインなら✳︎んぼ〜みたいな失敗はないんじゃね?
    設計士も安物担当とは違う

  40. 861 匿名さん

    ダイン押ししなきゃならないくらい
    冷え込んでるんですかね?
    できればプロの意見、以前いたサラリーマンさんなんかの
    お話聞きたいですよね。

  41. 862 銀行関係者さん

    エアキスは換気が2種類になるから良いと思う
    実際、ダインが半分位で人気がある
    うちの銀行は積水ハウスだけ金利が低く取り引きしてますし
    長い間、優良な不動産価値があります
    ちなみにローコストは金利も高くしてます
    当然、資産価値が低いからです

  42. 863 匿名さん

    ダインが人気があるのはわかる
    外観は内装とともに大切だから。

  43. 864 匿名さん

    ダイン高いね、その分で内装を良くした方がいいな。

  44. 865 匿名さん

    坪100万かけたら
    ダインと立派な内装になりますよ

  45. 866 匿名さん

    >>864
    ダインにして内装もそれなりにできない層は辛いですね
    積水ハウスと三井ホームはやっぱり高いですから

  46. 867 匿名さん

    目指せ100万、
    ダインにエアキスにシルタッチ、
    間接照明、四枚窓、
    楽しいね。

  47. 868 匿名さん

    坪100万、50坪で5000万www
    そんなに出すなら宮大工にお願いする。

  48. 869 匿名さん

    >>868
    好きにしたら?
    宮大工で5000万じゃ貧相だし。

  49. 870 匿名さん

    普通に5000万くらいじゃないの?
    土地代は当然別で。

  50. 871 匿名さん

    ダインなら5000万越え
    ベルバーンなら4000万越え
    エコルなら3000万越え
    こんな感じでしょ

  51. 872 匿名さん

    結局、ここの人達はエアキスも金で省略なんだ。
    お金が無くて積水ハウスは厳しいよな。

  52. 873 主婦さん

    みなさんの好きなダインの柄は何ですか?

  53. 874 キャリアウーマンさん

    私はショコラブラウンのレンガです

  54. 875 親同居さん

    うちのロイエのダインは小端積(セラミックホワイト)です。
    積水さんの提案図面ではずっとボーダー(ピュアホワイト)でしたが、
    カタログの小端積&細いDPサッシの写真を見て気に入って変更してもらいました。
    私が建てる前まではダイスという柄も選べたようで、玄関周りにパターン替えて採用したかったのですが、
    既に廃盤になって選べませんでした。

  55. 876 匿名さん

    ここのスレは、外壁の話しかなくてつまらない。

  56. 877 匿名さん

    私は砂岩のオレンジに近い色です

  57. 878 匿名さん

    浜崎あ✳︎✳︎のイズオーダーはコバのピュアホワイトですか?

  58. 879 匿名さん

    エアキスってどうですか?

  59. 880 入居済み住民さん

    実際実感はないですね
    各部屋に換気扇が付いていて常時ONにした方が良いと言われています

    新築の臭いがないですね
    こもりはないですが気密は下がるでしょう
    健康って病気にならないとわからないと同じかもですね

  60. 881 匿名さん

    廃材を住宅内で使用する説明がありましたが
    基礎とかに某メーカーみたいに廃材を入れないですかね?
    産業廃棄物ゼロなんて不可能ですよね?

  61. 882 匿名さん

    >>880
    換気扇はフィルター付きで掃除とかどれ位の頻度で必要ですか?

  62. 883 匿名さん

    >>875
    セラミックホワイトとピュアホワイトの
    違いって何ですか?

  63. 884 入居済み住民さん

    あと500万位払ってダインにすれば良かったと想い続けてます。
    はじめはエコルでも大差ないと思いましたが、
    やはり違いがはっきりしてます。
    お隣が新築でダインで着工しています。
    車を3年長く乗れば捻出できる額だっただけに残念です。
    一生の買い物ですから、みなさんお金は使った方が良いです。
    外壁はエコルでも我が家も坪単価は100万越えです。
    間接照明に100万位かかりましたが良い感じです。
    内装や外構はいつでもグレードアップできまが、
    構造や外壁は変えられませんから。

  64. 885 匿名さん

    3年前にイズロイエで建てましたがダインとかでした。当時、外壁の色は白系流行りだとか言われましたが薄いベージュで光が当たると白っぽくも見える。
    色も気にしてませんでした。色は嫁さんのフィーリングで選んだという感じ。

  65. 886 入居済み住民さん

    >>881
    どのメーカーでもやってます
    日本古来の伝統です
    宮大工が作った旧家は解体の時に
    漆喰の下から基礎の下から天井裏から廃材だらけでした

  66. 887 匿名さん

    セラミックの方が白ではない
    ピュアが白い
    中間色の設定がかなりあるが
    セラミック、ピュア、ショコラ、ケシズミで9割しめるくらいじゃないかな

  67. 888 匿名さん

    >>881
    うちは解体して更地になって地盤調査し地盤改良後、専用の基礎の型枠にミキサー車で持ってきたコンクリを流すのも立ち会いましたが型枠に廃材入れる手間隙は無かったと思いますよ。

  68. 889 親同居さん

    >>883
    違いは色の白さ加減ですね。
    ざっくり言うとピュアホワイトは真っ白、セラミックホワイトは少し落ち着いたベージュに近い白です。
    展示場の小さなモックアップでは判りにくかもしれませんが、実際の家の大きさだと違いがはっきり判ります。
    うちは近所に積水でピュアホワイトのお宅があったので、カブらないようにセラミックホワイトを選択しました。
    幸い隣同士ではないので、単体で見ればセラミックホワイトの我が家でも十分白い家に見えますよ。 

  69. 890 サラリーマンさん

    エアキスの換気はオンオフですか?
    それとも強弱ですか?
    換気の音は気になりませんか?

  70. 891 匿名さん

    ディープサッシ素敵ですね。
    ダインの魅力。

  71. 892 購入検討中さん

    ダインのショコラ、砂岩
    50坪、リビング窓6枚つなぎ、オールパナ設備
    太陽光5kw、エアキス、リビング22畳シルタッチ
    トイレ二カ所エコカラット、洋間5部屋
    いくら位になりますか?
    見積り依頼中です

  72. 893 匿名さん

    高そう

  73. 894 入居済み住民さん

    エアキスのスイッチはONOFFのスイッチと強弱のスイッチが1つずつあります。
    換気の音は気になりません。
    フィルターは1年に一回、基本交換をすすめてるそうです。
    が掃除したりして替えない人も居るのであまりすすめてないと説明を受けました。

    うちも基礎や石膏ボードの裏の補強などにも廃材は使ってませんでした。
    最初の説明ではもしかしたら、フローリングの切れ端などを補強に使うかもとは説明を受けましたが
    実際は使ってませんでした。
    基礎打ちの時や、間仕切り立会いで確認しました。

  74. 895 匿名さん

    >>894
    ありがとうございます
    大変参考になりました

  75. 896 匿名さん

    鉄骨の構造見学に行ったら他社はありえませんね。
    ダインのボーダーセラミックに決定しました。

  76. 897 契約済みさん

    契約しました。
    ダイン、エアキス、シーカス、大開口窓など
    スローリビングの素敵な家を作ります。

    セキスイハイムは要望に答えられず代替案が気に入らず最終落選。

    へーベルは聞いてもない積水批判で二次落選。
    三井ホームは耐震の説明があやふやで一次落選。

  77. 898 匿名さん

    おめでとうございます!
    完成までが楽しみですよね

  78. 899 匿名さん

    >>897
    うちも最終のダイワは大きな窓が耐震上無理でサヨナラ。

    へーベルは他社の批判で嫌気がさしました。
    自社のへーベル板は気泡があってダインより強いと聞いた翌週に、
    へーベル板は浸水による凍結は大丈夫ですか?の問いに、
    独立気泡なんで問題ないと平然とした回答にはドン引き!
    こりゃダメだと斬りました。

  79. 900 匿名さん

    ダインは重いので地震での損壊が大きくなる。大きな地震ほど損壊は酷くなるぞ?これは絶対理解した上でダインにすること!
    飛来物が心配な人は尻隠して頭隠さずではいかんぞ。外壁は元々強い。ウィークポイントは窓。予算をかけるならダインよりまず全窓防犯ガラスから。シャッタープラス防犯ガラスということ。
    そもそもシャッターはずっと閉めっぱなしではないしな。

    あとは外観。
    設計士にとにかく格好良くしてもらうように伝えること。下品な家になりやすい外壁だから気をつけてな!
    ダインに限らずだが、白いコーキングは直ぐに汚れる。鉄骨はコーキングだらけだから貼り付け感が嫌な人は注意。
    鉄骨の暖かい家を望むならトヨタかハイム。ま、デザインや自由度に妥協できるならだが。

  80. 901 建築中

    >>900
    トヨタだけはないわ。どんなギャグwウッドユーもNOだわw
    住林、積水の家みたらトヨタの家はショボイ。
    そんなにダイン嫌なら他のスレにお帰りなさいw
    僻みぽい書き込みヤメレ。


    スレ話だいぶそれたけど、今日積水で餅つきだった。全国でやってるのかな?

  81. 902 匿名さん

    >>901
    うちのとこは、
    構造見学会、完成見学会だったから、
    餅つきはしてないかな。
    見にいこうと通りがかったが、
    シャーウッドは誰も客がいないのか外に営業が5人、
    駐車場が空だったので猛アタックされても困るのでスルーして、
    本命の鉄骨の方に行ったら駐車場満杯で待つのが嫌なんで、
    そのまま買い物に行った。
    鉄骨はダインじゃないし帰りも寄らなかった。
    今日は来場プレゼントやってたみたいだから、
    古事記大集合だったのかな。

  82. 903 匿名さん

    >>900
    ✳︎✳︎✳︎〜のエコるみたいなダサさは
    よっぽどないぜ。

    酔堕なんかローコスレベルなんに価格だけ大手。
    廃無こそ寒いから要注意。エアリーのツレは大失敗。
    光熱費がシャーメゾンの2倍か3倍だと。
    広さは2倍もないのに、リビング階段もないのに。

  83. 904 入居済み住民さん

    >>900
    うちは全部防犯ガラスが標準でしたよ。
    ダイン選ぶ人は重く頑丈な所に引かれていると思いますよ。
    地盤補強杭打ちで100万はきつかったですが。

    ピュアホワイトのダインのコーキングは半透明のラメ入りで
    ダインと同化してるので、触らないとコーキングの継ぎ目はどこか本当にわかりません。
    これで30年くらいもつらしいので優秀ですね。

  84. 905 匿名さん

    900は余り情報がないらしいので、書こうと思ってましたが904さんに書かれてました。CP標準ですものね。

  85. 906 匿名さん

    900はエコルディックで建てた話題の人じゃね?
    ダインのネガを書くが筋違い。
    基礎や制震装置のグレードも違うし、
    充分な重力に耐える構造計算だし。
    ダインのコーキングも知らないし、
    プラスティック製の目地隠しのエコルドや他社製品の倍の保証があるわけだし。

  86. 907 匿名さん

    >>906
    ダインにしたかったが金が無くて、
    施主支給で頑張ったが四年も経っても未完成の人じゃないかなと俺も思った。
    高いグレードを批判するのは哀れですね。

  87. 908 匿名さん

    アルミサッシを四年前でも選んでしまう
    コストダウンの仕方には笑いましたよ

  88. 909 匿名さん

    お前らふざけんなよ、俺もエコルだよ。
    お前らがダインダイン言っているからダイン以外の人が書き込みしにくいんだよ!ダイン以外をバカにするのも大概にしろよ、ボケが!貧乏人が無理してダインにしたからって、威張っているんじゃねぇ!

  89. 910 匿名さん

    >901
    でも、分譲地に建てる程度の40、50坪の家ならトヨタが一番見映えするよ。
    どうしてか一条と積水ハウスの家はセンスが悪いんだよな。
    あと、積水組立プレハブと住林と同列で語ったら失礼(笑)
    >903
    そのお連れさんもハイムで良かったよ。
    積水ハウスにしていたら4、5倍かかってたんじゃいかな(笑)
    >904
    そうそう、シャッターと防犯ガラスでないと本末転倒だもんね(笑)
    コーキングは耐久性や初期の見た目の話ではないよ。
    防汚性能の話。上下に入ってることもあるが、材質が違うので当然汚れが目立ってくる。
    地盤沈下にも不利だよね(笑)
    >906
    優れていればまず、4階5階建もダインを普通に使わなきゃいかんよ。
    なぜ使わないの?
    もう答えは出ているんだよ。
    積水ハウスが4、5階建も普通にダインを使うようになってからでないと信用されない。
    だからと言って重いだけで全く良いとは思わないが(笑)

  90. 911 匿名さん

    >>910
    トヨタオーナー??
    あわれすぎるw

  91. 912 匿名さん

    営業さんによって?予算によって?説明が食い違うのは積水ハウスでよくあること?
    コストダウンと決めつけ?

  92. 913 入居予定さん

    エコルデックとダインのコーキング同じでしょ。
    コーキングはダインのとき40万の見積もりで、
    エコルデックにしたら、60万円になったよ。
    部品が多くて細かいからって説明された。

    それでもダインのが100万円高いけど。

    値切ったりするとコーキング材料も変わるのかもね。

    あと、ダインとエコルデックの見た目変わらないでしょ。
    真正面から見てどこで見分けるの?

    材質はかわらないし、同じ塗装なんだよ?
    本気で言ってる人マジレスください。
    窓のディープセット感以外で。サイディングに比べたら、
    エコルデックも厚みあるから、ダインと並べてやっと
    間違え探しレベル。ディープセットオプションは無しよ。
    あそこまでやると、やり過ぎかもしれないけどカッコイイ。エコルデック完敗。値段も完敗。

    凹凸なんて変わらないし設定のない柄で見分けるとか、
    車のグレードごとの差異くらい、当人しかわからないでしょ。なんで外壁でスレ荒らすかね。

    エコルデックオーナーも私も含めて気にせず書き込みましょうよ。ビーサイエはダインじゃ出来ないんだから。

  93. 914 建築中

    馬鹿が沸いてますね。
    >>910
    積水嫌なら巣におかえりw
    ふーん(´_ゝ`)軒下もない、外壁きったない高いプレハブなんですね。ベルバーンすら買えないくちで他のハウスメーカーも買えないんですなw
    積水どころか他のハウスメーカーに相手にされなかったんですねw

  94. 915 匿名さん

    ダインの下品さとそれを選ぶ人間性の下品さとは比例するようですよ。
    下品な改造バイク(家)に乗って粋がっている方々のようです。

    積水ハウスのオーナーとしての品性をお持ちください。

  95. 916 匿名さん

    >>909
    73坪ダインで、7600万しかかけられなかった。
    もっとシルタッチやエコカラットを使いたかったが、
    シアタールームと納戸やウォークイン、天井は壁紙にした。
    もっとでかい家が欲しかったが予算の都合で狭くした。
    貧乏人ですまないね。
    別に外壁はこだわりが無かったけど、初めからダインで提案されたから。
    他の外壁があるのは契約後の完成現場の見学会にお邪魔して知りました。
    人そろぞれ年収に応じた積水ハウスで良いと思います。
    隣の積水ハウスは億超えてると見られるがコンプレックスにはなりません。
    私なりの積水ハウスが完成して満足しています。

  96. 917 匿名さん

    金持ち喧嘩せずですよw
    無理してダインにしたからダインが最高でないといけないんですかね?

  97. 918 匿名さん

    ダインとベルバルーンは同じコーキングですが、
    エコルディックは表面がプラスチックパーツです。
    1階と2階の外壁の境目に防水金具を使ってると思う。

    ダインとベルバーンはコーキングのみで防水金具は使用していません。

  98. 919 匿名さん

    >>917
    そうですね、金持ちはダインだろうが何だろうが他人の家の事なんか気にしませんね。
    ここでダインを自慢して、他人の家の文句を言っている人はよっぽど無理をしたんでしょうね、逆に自分が笑われているのも気がつかないなんて。(笑)

  99. 920 匿名さん

    >>916
    自慢に見えるんでしょうね。
    エコルとロイエじゃ完成の坪単価が20万以上違うからね。

    自分なりの満足する積水ハウスがベストですよね!

  100. 921 匿名さん

    ボーダー柄ってエコルディックあったけ?
    ダインかエコルディックかって見たらすぐわかるよ。

  101. 922 匿名さん

    >>919
    その発想は妬み以外の何ものでもない。

    外壁何にしたか書いてるの見て、
    エコルが書けないのは自分が貧乏だと認めてるからでは?
    積水ハウスで買えた仕様がエコルしかなかったとしても
    自信を持って我が家はエコルの何々にしましたと書けば良い。

    別にダインにした理由が高級に見えるとか重厚感があるとか書いてあっても、
    その人が感じた事実なんだからそれを見て怒るのは大人気ないですよ。

  102. 923 匿名さん

    我が家はダインに見える!エコルディックだが。

    参った!降参です。

  103. 924 匿名さん

    >916
    そのサイズでそのお値段ならしゃーないね。ショボい家具や品祖な外構でも一千万はかかるでしょ?
    バランスが大切。

    性能に拘りがなくとも、求めるデザインによって適切な外壁を選ぶことは非常に重要です。
    拘りがない方はお任せが一番失敗がないのかもしれませんが、設計士の好みが出ます。
    限られた予算しかないのですから選択肢とその優先順位を決めていく作業をしなかったのに同情しますが、シルタッチやエコカラットはやらなくて正解ですよ。
    シルタッチのヒビ割れ、エコカラットのチープな質感は見栄えではマイナスでしかありません。

  104. 925 匿名さん

    >>916
    中途半端な家で嫌みを書いたのかな?ホント面白いね。

  105. 926 匿名さん

    積水ハウスの注文注文の約半数がダインらしいから金持ちも何もないでしょ。
    ベルバーンもシャーウッドの中では採用率が高いわけだし。
    必然的に注文住宅では高い外壁の採用率が高いだけでしょ。

    建売なんかではエコルディックが圧倒的に多いわけだし。
    全体で見ればダインもエコルディックも同じ位じゃないの?
    ちょっと外壁コンプレックスちゃん多すぎ。

  106. 927 匿名さん

    ウチはダイン69坪で8276万
    土地103坪で4580万
    外構は1850万
    バランス悪いですか?
    家具やエアコンなどの家電は含めてません。

  107. 928 匿名さん

    >>924
    あんたの家はさぞかし立派なんでしょうね!

  108. 929 匿名さん

    無理してダインにした人は、ダインが絶対的優位だと自分に言い聞かせないと、毎月のローンが高くて精神崩壊してしまうんでしょうね。だからダインじゃ無い人を下に見てダインダイン騒ぐんだろうね。(笑)

  109. 930 匿名さん


    奇跡の2000万円台のお家の人は、
    そりゃエコカラットやシルタッチなんか高くて採用できませんよね!

    ダイン批判、エアキス批判、エコカラット批判、シルタッチ批判、
    電子鍵批判、HEMS批判、床暖房批判、浴室暖房機批判、カーポート批判、
    ウッドデッキ批判、タイルテラス批判
    お金がかかる物に敏感に反応する面白い人がいますね!

  110. 931 匿名さん

    >>927
    あんたの家なんかどうだって良いよ、金額だけ並べてバランス悪いですか?って馬鹿なの?

  111. 932 匿名さん

    >927
    ガレージやよう壁等入れない外構のお値段ですか?
    純粋な外構だけなら拘りましたね。
    外構に何千万もかけられるのは羨ましい。
    是非、拝見したいです。

  112. 933 匿名さん

    >>929
    無理してもダインにできなかった人はダインの話題が出てくるたびに俺は貧乏じゃないと言い聞かせないと、毎月の高いローンを払っても外壁は永久にエコルなのに、幻覚でダインに見えたり、ダインもエコルも同じだと言い聞かせないと精神崩壊してしまうんでしょうね。だからダインとエコルの違いを書かれたりすると騒ぐんでしょうね。(笑)

  113. 934 匿名さん

    >>931
    エコルの人は口まで悪いんですね。

  114. 935 働くママさん

    我が家もダインよ♪───O(≧∇≦)O────♪

  115. 936 サラリーマンさん

    みなさん
    落ち着きましょう

    テレビがくだらない
    老人ばかりが投票に行った自民大勝利だからって

    ダインもエコルも素晴らしき積水ハウスですよ

  116. 937 匿名さん

    ダインはカモネギだと思うよ。

    「最高の素晴らしい外壁です。」と言われれば、入れずにいられないんでしょ?

    でも、金持ちはカモネギでもいいんですよ。

    拘りやセンスより「最高の外壁やで!最高級やで!」と満足できれば、自慢できればいいんですから(笑)

  117. 938 匿名さん

    >>935
    カモネギにされたそうです(笑)

  118. 939 匿名さん

    >>938
    エコルだから嫉妬しちゃいまちたか
    ダインにしたかったんでちゅね
    生まれ変わったらダイン買えるといいでちゅね

  119. 940 匿名さん

    悪評高いダインでもいいところは一つもない訳ではない。
    ディープセットだけはデザインの幅が広がるのでいいでちゅよ

  120. 941 匿名さん

    >>934
    いえいえ、ダインの人の性悪さにはかないませんわ。

  121. 942 匿名さん

    金がないからって
    悪評高いは営業妨害だろ
    何も根拠ないのに
    通報価値あり

  122. 943 匿名さん

    >>940
    削除依頼しとけ
    マズイことになるぞ

  123. 944 入居予定さん

    >>918
    そうなんですか?
    エコルデックのコーキングの種類は、私が聞いたのは
    ダインと同じものですとのことでした。

    来年の2月に引き渡される物件なのですが、
    918さんの情報は最近のものですか?

    営業に確認してみます。

    煽ってる人は同一人物ですから、
    煽られる耐性のないピュアな人はスルーして、
    有意義な情報交換しましょう。

    日本の平均年収と、ご自分の年収を比較して、
    積水ハウスの平均坪単価と、ご自宅の建築費用を比べて、
    貧乏か貧乏でないかご判断して、そういうレスは付けないで行きましょう。

  124. 945 918

    >>944
    うちが建てた時は
    エコルドの家は一階と二階の境目に
    金属プレートがありました
    コーキングは完全に同じではなかった
    最新まではしりません

  125. 946 匿名さん

    4年前うちが建てた時は アルミサッシしか選べませんでした。
    ダインですけど。

  126. 947 購入検討中さん

    貧乏だからダインが買えない等のダイン施主のダイン以外や他社HMへの暴言が酷いな。これを見たら積水は無いわ。

  127. 948 匿名さん

    近所のエコルドなのかダイン以外は
    アルミプレートみたいなんが階の間に見えるね
    ぶっちゃけ俺には
    ダインとベルバルーン以外は区別がつかない
    木造か鉄骨もエンブレムみないとわからん
    他人の家なんかどうでも良い

  128. 949 匿名さん

    >>947
    他営業さんですか?
    ネガティヴキャンペーンご苦労様。
    どこのメーカースレでも他社批判はあるし、
    グレードの上下の価値なんかの話題はあります。
    もっと研修してください。

  129. 951 物件比較中さん

    シャーメゾンめっちゃ寒かった!
    間違えた!あれは積和か。
    積水の鉄骨なら寒くないですよね?

  130. 952 匿名さん

    こういうスレ見て発注を決めませんから。

  131. 954 購入検討中さん

    むしろ俺はダイン欲しくなったな
    あまりにも魅力的だから嫉妬されまくりなんだな

    積水が魅力溢れるのは周知の事実
    さらにダインに憧れる人が多いのも事実
    金銭的に諦めてエコルにする人が多いのも事実

  132. 955 購入検討中さん

    >>950
    あなたも充分に暴言ですよ
    もっと穏やかに客観的になりましょう

    この掲示板で買う買わないを決定するような人は皆無です
    パナもダイワもハイムもスミリンも同じ様な掲示板の雰囲気だから
    すべての大手では当然買わないんでしょうね
    無名のローコストで検討する選択肢しかないですね

  133. 956 匿名さん

    ダインの断熱材の量と質に納得です。
    グリーンファーストゼロ住宅は暖かいです!
    この数年での進化は素晴らしいと思います。

  134. 958 匿名さん

    積水ハウスの営業は凄いよ。
    見学会とか行って他の営業と話すと、
    さりげなく客を喜ばすテクニック。

  135. 959 匿名さん

    >>957
    見たけど素敵なキッチンじゃないですか、これで何年も経っているなんて羨ましいです。私の所は生活感溢れすぎて、とても人に見せられません。

  136. 960 匿名さん

    寒い積水ハウスで建てるならグリーンファーストゼロ以外はあり得ないな。

  137. 961 匿名さん

    別に寒いのはアルミサッシ時代までだろ

  138. 962 匿名さん

    >>961
    壁が断熱弱いし熱橋あるんだから樹脂のトリプルくらい必須でしょうね

  139. 963 匿名さん

    四年くらい前に建てた人は境目だな
    ちゃんとアップグレードした人は吉

  140. 964 匿名さん

    >>959
    嫁がいないと綺麗なキッチンが保てます。

  141. 965 匿名さん

    プロのピアニストが何人も演奏に来て、
    吹き抜けの音の反響が計算されてるから、
    音響を褒めてくれてるくらいハイセンスな家だからな。

    俺ならグランドピアノは防音室に置きたくなるし、
    壁材に吸音材と反響材で音響のプロに頼むけどな。

  142. 966 匿名さん

    嫁がダインダイン五月蝿いから
    ダインにして嫁の書斎を無くしたのに
    喜んでるから
    後で設計に書斎も復活しといてもらいます

  143. 967 匿名さん

    >>964
    ユンボーは嫁いるだろ、変な煽りするな。

  144. 968 匿名さん

    >>946
    やっぱりそうですか、ゆんぼーのアルミサッシ非難が凄いから書き込み出来ないでいたんですが、私もアルミサッシしか選べませんでした。選べていない者を後から非難するのは酷いですよね。

  145. 969 匿名さん

    >>968
    低性能って言われるのは事実でも非難ですか?

  146. 970 匿名さん

    >969
    ブスにブスと真面に言ったら非難になりますから、柔らかくね。

  147. 971 匿名さん

    アルミサッシしか提案出来なかった積水ハウスが一番悪いのでは?
    情弱な施主を騙してアルミサッシで十分暖かいとか嘘ついたってことでしょう?

  148. 972 匿名さん

    >>971
    と言うか、説明さえ無かった。自動的にアルミサッシ。だからアルミサッシ非難されると心が痛む。

  149. 973 匿名さん

    >>972
    積水ハウスは客を舐めてるってことでしょう。
    何も知らない客には安いサッシ提案して価格を安めにしてるんですよ。
    そうすれば他社と価格で競合した時に高いと有利でしょう?
    内容を吟味しないで値段だけ見る客には安い提案した方がいいですから。

  150. 974 匿名さん


    高いと有利
    安いと有利の間違いでした

  151. 975 匿名さん

    スミリン、ダイワでしたか、富裕層を狙った6000万以上の注文住宅に力を入れていくとの事だから積水含めた大手はその戦略路線でいくのでは?
    軍資金低いと相手にされなくなる。

  152. 976 匿名さん

    富裕層は消費増税後も購買意欲が堅調だから、住宅に限らず、ますます二極化するでしょうね。

  153. 977 入居済み住民さん

    我が家もアルミサッシしか提案されませんでした。
    樹脂サッシがいいと言ったらアルミサッシも昔のものとは違うと言われました。

    防火地域3階建てで、窓もほとんど防火窓である必要がありました。
    数年前の某サッシ会社の樹脂サッシ耐火性能偽装事件があってから規制がかわったとか、新しい基準のサッシは今試験中だとかなんとかで、防火窓として選べる窓が非常に限られていました。
    そのせいで樹脂サッシを選ばせてくれないのかなと思っていましたが、ただ安くあげるためだけだったならがっかりです。
    同じような方、いますか?
    ちなみに今年入居です。

  154. 978 入居済み住民さん

    ダインはAJサッシの複合サッシしかないのでは?

    当然部屋側は樹脂なんで結露はしてませんよ。

  155. 979 匿名さん

    AJでも厚手のカーテンかけてると結露しますよ
    うちのAJサッシ今すでに結露してます

  156. 980 入居済み住民さん

    それ事実なんですか(^_^;)?
    うちもオーダーの厚手です。
    5ミリくらい床から浮いてはいますが。
    まだ真冬を迎えてない新築なんで様子見て見ますね。
    今の時期の寒さで判断したのが悪かったですかね。

    もしくはこっそり改良されたのかな?

  157. 981 匿名さん

    >>972
    うちの場合、営業さんは積水ハウスでは窓は一種類しか選べないとハッキリと言われましたよ。
    その上、積水ハウスの窓はとても性能がよいのだと自慢してました。
    積水ハウスはその昔の昔、本当に窓の性能がよいと言われていた時代があったので疑いませんでしたが、
    選べたのならアップグレードしたかったかな。兎にも角にも他人の家なんですから勝手に決めないで欲しいですよね。

    といってもアルミタイトのサッシ枠に大きな不満があるわけではありません。
    触れば比熱が大きいんで確かに冷たいですけど、ガラスと同じ温度のようですし、
    サッシの気密性の方がよほど問題の様な気がして。
    お金をかけるとサッシの気密性も上がりますか?

  158. 982 匿名さん

    ダインは違う窓でしょ
    エコルドは低所得対象だからじゃないの?

    アルミサッシの中では高性能だったには間違いないでしょう

  159. 983 匿名さん

    >>980
    昨晩は室内20℃湿度60%、外気2℃くらいです。
    湿度が低いと結論しませんけど55%くらいからダメですね。

    AJの空気層ペアlow-eです。

  160. 984 匿名さん

    >>975
    富裕層以外がダインにすると、内心貧乏人の癖にダインかよ!と思われているのかも知れませんね。

  161. 985 入居済み住民さん

    うちは貧乏だけどダインですよ。
    家は一生物なのでケチるとこではないと言う考えです。
    一生に一回くらい見栄張ってやりました。
    賃貸と維持費があまり変わらないマイホームは自己満足だと思います。

  162. 986 匿名さん

    ダインは金ある
    金がないとダインは無理

    積水は金ある
    金ないと積水は無理

    世の大半の人は積水ハウスでは金がなく建てられません

    みなさん下を見ずに良い家作りと
    メンテナンスをしましょう

  163. 987 匿名さん

    >>977
    防火地域で開口部の樹脂はダメでしょ。

  164. 988 匿名さん

    >>984
    エコルで手一杯だったあなたは、内心貧乏人の癖に積水ハウスかよ!と思われているかも知れませんね。

  165. 989 匿名さん

    >>980
    床から5cmもあけたら
    カーテンの断熱効果はない
    むしろ煙突化して冷気を巡回させている

  166. 990 匿名さん

    >>980
    すまぬ
    5ミリでしたか。

    今は基本的に床につくカーテンが推奨されてます
    カーテンボックスも推奨されてます

  167. 991 匿名さん

    >>990
    腰窓が一番結論がひどいのは下が空いてるからかな?
    上はボックスですが

  168. 992 匿名さん

    >>988

    この人は口ではダインに住んでいると妄言を言ってエコルディックを馬鹿にしているようです。積水ハウスを買えないくせに酷い煽りは止めてほしいな。
    まず自分の家をアップしてから、他者の事を言ってもらいたい。

  169. 993 匿名さん

    >>991
    腰窓なら窓より下に5cm、理想的には10cm位の長いカーテンで、
    かなり結露は防げます。
    それでも結露するようであれば、
    除湿が必要なレベルだと考えられます。

    家にとって結露するほど湿度が高いのは問題です。
    光熱費の為に換気口を塞いでいたり、
    換気システムを冬場に停止させると家の寿命が短くなります。
    光熱費以上に家の修繕は高く付きます。

    我が家はロイエのエアキスで換気システムが多いので、
    光熱費は高くなりますが、健康と家の寿命を考え、
    冬場も換気は充分におこなってます。

    カーテンは見た目が悪いですが、
    一部は通常よりマチの少ないものも採用しました。
    ICさんがカーテン生地を減らして作った方が、
    生地のダボダボがへると断熱に効果があると提案してくれました。
    腰窓はカーテンボックスか天井面からにしてます。
    窓に室内の空気を伝えにくいように作ってもらいました。

  170. 994 匿名さん

    >>992
    エコルドアップしたら?
    我が家はダインですが。

  171. 995 匿名さん

    >>992
    あなたギリギリ積水ハウスの人?
    積水ハウスだけの分譲地に32坪の窓も少ない木造の二階建てのお宅があって、
    二階はケチって天井高がすごく低いので驚きました
    完成見学会していたので嫁が見に行きました
    車はスバルの塗装が禿げかけと初代のワゴンR
    あんな積水ハウスもあるんだと関心しました
    うちの近所じゃなくて良かった
    景観について厳しい制約があるのに

  172. 996 入居済み住民さん

    うちはダインだけど、エコルでもダインでも同じ仲間ですよ^_^

    批判してるのはだいたい積水オーナーじゃないですよ。

    ダインだっていずれ次の新商品に抜かれるときがきますよ。

  173. 997 匿名さん

    >>995
    天井にボックス埋め込みでカーテンも10cm以上オーバーさせてます。断熱仕様はii地域なのですが窓だけは弱く結露します。
    窓の結露は家の寿命に関係無いと思いますがいかがでしょう?
    昼間には結露も乾いてカビが発生するほどではないので放置していますが。この冬は内窓設置することにしました。

    インフルエンザや風邪予防で湿度は50%以上をキープするためです。

  174. 998 匿名さん

    >>995
    それありますよね。
    せっかく街並みを統一して、月の管理費も払い、
    外構には制限があるからには、
    建物のグレードにも制約を入れてもらえないかと。

    他より高い土地の積水ハウス分譲地を選んでも、
    隣のウチまではわかりませんから。

    近所がわかるまで待つと、
    良い南面の土地は無くなってるし、
    隣と似たような外観を嫌がる人は後には買いにくい。
    先に建てた人はピュアホワイトとセラミックが多いです。
    後は窓を高いのにして外観の印象を変えるのかと。

    この区画は4000〜5000万程度の家を建てるとか、
    この区画は7000万程度とかやれば出来ると思いますが。

    積水ハウスは見ただけで金額がバレやすいだけに、
    限定分譲地は難しいですね。

  175. 999 匿名さん

    >>997
    窓が結露する=他も湿気で溢れてる
    気温差が激しい窓は結露を発見する材料です

    床や壁なども結露までは行かなくても、
    湿気に溢れて目に見えないクロス下や木質などにカビが発生しているかもです

    高気密高断熱の住宅はカビ被害が多いと聞きます

    積水ハウスなりの対策がエアキスなんではないでしょうか

    30年先は全室湿度調整付きが標準になると思います

  176. 1000 匿名さん

    エコルドで建てます!

  177. 1001 匿名さん

    都内だけど結露無し。プラズマ何チャラの加湿器と空気清浄機が一緒に成ってるものも使っていますが、冬場湿度50%には成らないですね。

  178. 1002 匿名さん

    ダインの古レンガ風のマネしたパネル貼りだけはないわ

  179. 1003 匿名さん

    >>999
    窓は結露を発見する材料?
    それは間違いですよ
    積水ハウスのU値2.33程度の窓では結露して当たり前です。
    壁や天井のU値がどの程度かご存知ですか?

    逆に低気密な家は漏気によって結露する可能性が大きいから加湿は避けた方が良いですよ。

    ですから積水ハウスで建てるなら気密のアップグレードも忘れずに。

  180. 1004 匿名さん

    >>1003
    エコルドの窓は結露するんか
    ダインのわが家は結露なんかしません

    高気密高断熱だと対策なしでは結露するのが当然
    低気密なら結露しない

  181. 1005 匿名さん

    >>1004
    湿度40%くらいなら結露しないでしょ

  182. 1006 匿名さん

    結露してるって言ってるの古い方のAJサッシなんじゃない??
    何年落ちの積水ハウスよ?

  183. 1007 匿名さん

    >>1006
    そう
    古い方
    U値2.33のAJの空気層ペアlow-eです。

    今はアルゴントリプルもあって羨ましい。

  184. 1008 入居済み住民さん

    なんだガス入りじゃないんですか(^_^;)
    うちはガス入りの最新のなので今の時期は
    加湿器もずっと稼働させてますが結露なしですね。

  185. 1009 匿名さん

    >>998
    カースト制度がうまれそうですね。

  186. 1010 建築中

    >>1002
    ダインの古レンガのパクリってこと?
    ダインの古レンガあんま好きじゃないな。ダインはコバズミが好き。
    今年夏にベルバーンも新しい柄でたよね。
    あの柄結構好きかもw


    関係ないけど、エコカラットってみんなつけてる?

  187. 1011 匿名さん

    ウチはエコカラットだけで、80万位やりました。
    狭い範囲では効果が低いので、部屋の1/4程度の壁面より大きく使う方が良いと聞きました。
    もっと使っても良かったと思います。
    そのうち、入れてない部屋にもやります。

  188. 1012 匿名さん

    >>1000
    よく言った!ダインに負けない素敵な家を建てて下さい。

  189. 1013 匿名さん

    確かにダインの古レンガのパクりがダイワハウスから出てるな
    見るからにチープでペラペラだから魅力ないが

    >>1012
    エコルド仲間ができて良かったな

  190. 1014 匿名さん

    1012さんへ
    今なら間に合うダイン
    ローンするなら月の支払いが1万上がっても価値あり!

    基礎からシーリング材までダインは違います
    自由な間取りもダインの方が可能です

  191. 1015 匿名さん

    >>1010
    エコカラット
    今の製品は凄く良いです

    我が家はリビングに二十万、
    寝室類三部屋に四十八万、トイレ九万×ニ
    玄関に十七万やりました

  192. 1016 入居済み住民さん

    うちも限定10棟キャンペーンの中の一つでリビングの半分の面はエコカラット無料でした。

    何でも選べたのでエコカラットプラスの一番高いのにしました。

    キャンペーンのおかげでかなり安く建てれたので、キャンペーン無かったら積水では建てれなかったです。
    エコルからのダイン無料グレードアップもその中の一つです。

    地方でたまたまのキャンペーンかも知れないので、あんまり言ったら良くないのかも知れませんが(^_^;)

  193. 1017 匿名さん

    >>1016
    はじめから値引きの分、
    盛られてるキャンペーンですか。
    値引きしてもらったと勘違い幸せですな。

    土地代で盛られたか、諸費用や設備で盛られたか。
    今は値引きとか単純にできませんのであしからず。

  194. 1018 匿名さん

    >>1016
    いつの話ですか?

  195. 1019 匿名さん

    1016は釣りです。
    放置でお願いします。

  196. 1020 物件比較中さん
  197. 1021 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/547328/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸