注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その17

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-16 17:33:18

積水ハウスを語りませんかのその17です。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーで対応しましょう。


前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/447107/

[スレ作成日時]2014-09-22 14:35:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その17

  1. 403 匿名さん

    じゃあダイワハウスとどっちがいいの?

  2. 406 匿名さん

    Cチャンで鉄骨ならではとか言ってる馬鹿もいるからね(笑)

  3. 407 匿名さん

    それってワイヤーを操る人のことですか?

  4. 408 匿名さん

    >>407
    ワイヤーを付けようとか言ってジョイフル本田に行く人(笑)

  5. 409 匿名さん

    http://www.kk-howa.co.jp/ddown/howa_catalogue.pdf

    ユンボー
    ワイヤー探してやったぞ
    付けてアップしろよ(笑)

  6. 410 匿名さん

    ユンボーさんの話が積水ハウスの実態がわかるありがたい話なのかな?それともただの失敗例?

  7. 412 ユンボー

    吹き抜けの引違い窓は、将来的には下記の様に電動にしたいですね。
    下記の家は我が家のようにフルオープン窓を採用していますね。
    この解放感は素晴らしい、リビングの広さに余裕のある方は金額はかなり高いですが、超お勧めします。

    http://smartstage.blog109.fc2.com/blog-category-11.html

  8. 413 匿名さん

    引違い窓、取り付け、レールの掃除とか考えたら大変そう。ロックどうすんのかね。。また、見た目みっともない気がする。

  9. 414 匿名さん

    412<そのURLのどこに電動で動くようになってるの?

  10. 416 匿名さん

    俺も思った、狭い吹き抜けなのにどうするの?
    あの手の吹き抜け窓の上下は、今珍しくないよね?

  11. 417 ユンボー

    狭い吹き抜けだから煙突効果があるんだよ。開かないよりは、やっぱり開けた方のが風の通りは良いし。

    我が家も広い吹き抜けを作ろうと思ったらいくらでも出来たけど、その代り居住スペースが狭くなるでしょ。
    吹き抜けの代わりに書斎を2つ作ったり、シャワー室やシアタールーム、10畳の寝室に子供部屋を2階に設けたんだ。

    電動窓は電動で動くので鍵はいらないみたいだよ。勿論取り付けはプロに頼むし、掃除を気にしたら吹き抜けは作れない。

    それよりもフルオープン窓が良いでしょwww


  12. 418 匿名さん

    >>417
    >我が家も広い吹き抜けを作ろうと思ったらいくらでも出来たけど、その代り居住スペースが狭くなるでしょ。
    言い訳見苦しいぞ。
    居住スペースを犠牲にしなくても広い吹き抜け作れるために家を広くすれば済む話だろ。
    資金が一杯一杯でそれ以上広くできないということだろ。
    心の醜い積水ハウスの施主ならこう言うだろうね。
    「ユンボー、貧なんだから無理して積水ハウスで建てるなよ」

  13. 419 匿名さん

    >>417
    工事したら30万円くらい?それ以上?
    せっかく貧相なケチケチハウス作ったのに無駄な出費。
    余計なことばっか言って積水に任せないからだよ。
    まぁ、ワイヤーがお似合いだね。

  14. 420 匿名さん

    >>417
    ユンボのフルオープン窓は写真が出てないから妄想かもしれないね。
    ずっと吹き抜けの窓の話なのになんで別の窓の話にかえようとしてんの?
    あんたの家の吹き抜けの窓は引き違い窓。
    他人の家に憧れるのはわかるけど、個人のブログを許可なしにリンクしていいのかい?
    あとこのブログの人は電動窓じゃなく電動シャッターって書いてるよ。

  15. 422 ユンボー

    >>417

    これ以上ちょっとでも大きくなったら、不動産取得税の軽減240m2を超えてしまうだろ。


    >>420

    電動シャッターとも書いてあるけど、吹き抜けの所で「吹き抜けの窓です。 (ちなみに電動で開きます)」と書いてあります。



  16. 423 ユンボー

    >>419

    オートクローザーと言う商品は、既存の窓に安価に取り付けられるよ。
    その他、センサーが付いていて温度設定や雨が降ったり、強い風が吹いたら自動で閉めてくれます。便利だね(^○^)

    http://www.hamakou.co.jp/free02.html


    何でもかんでもハウスメーカー頼りではダメだよね。高い物を買わされて結局損をしている人が多いようだけどwww

  17. 425 匿名さん

    壬生町

    フルオープンって外の壁にレールが付くやつね

  18. 426 匿名さん

    新しいイズシリーズについてご存知の方はいらっしゃいませんか…

  19. 427 匿名さん

    >>422
    >これ以上ちょっとでも大きくなったら、不動産取得税の軽減240m2を超えてしまうだろ。
    だから、貧なんだよ。
    自分の理想の家を作るんだったら、不動産所得税の軽減が得られないことぐらいでひ弱るな。
    より広い理想の家を作って税金たくさん払えば済む話だ。
    ユンボにそれだけの金が無いだけだろ。誤魔化すなよ。

  20. 428 匿名さん

    農家の馬鹿息子、
    そんな者の暇つぶしに付き合うより、積水の良し悪しを討論しようぜ。

  21. 429 匿名さん

    240m2で抑えればいいんでしょ?1F140m2、2F100m2で建てれば大型の吹き抜け作れますけど。始めから煙突で満足してたのに、他人にいろいろ言われたからって考えを変えるからワイヤー窓にしちゃうんだよ。

  22. 432 入居済み住民さん

    >>426
    聞くのは簡単だけどせめてメーカーHPくらいはまず調べようよ。
    過去のニュースリリースにちゃんと書いてあるよ。
    http://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/1191325_1381.html
    まぁ積水ハウスHPは判りにくいから仕方ないけどね。

    ざっくりまとめ
    ・ダインに陰影の映えるスーパーディープセットサッシが採用可能になった。
    ・2階床のオーバーハング+キャノピーで最大2.5mの軒下空間が利用可能になった。
    ・木調スクリーンなど新しい外装部材の採用で和テイストなど多様なデザインに対応可能になった。

    まぁ、個人的にはスーパーディープセットサッシは自分が建てた2年前に使えたとしてもたぶん使わないと思うけど好みは人それぞれだし、これから建てる人たちにとってはいろいろデザインの選択肢が増えて良いんちゃうかな?

    それにしてもイメージ先行の積水HPはなかなか欲しい情報にたどり着けない。判りにくいわ(怒)無駄なCG動画とかいらんから、新しくなったポイントくらいはそれぞれの商品のページにちゃんと書いといて欲しいものです。

  23. 433 ユンボー

    >>429

    これで建てるとベランダが無いね。我が家はかなり広くベランダを設けました。
    結局、ブログのように大きな吹き抜けを作るとベランダが出来ないと言う欠点がある。

    我が家のベランダは奥行きもあり、水道と屋根もあるので、夏場は雨の日でもそこでカセットコンロを出して食事しながら呑んでます。(^○^)

    奥行きのあるベランダに屋根付きは、生活にゆとりが出るのでお勧めです。

  24. 435 匿名さん

    ずーっと馬鹿だよ(笑)
    夏の雨の日なんて湿気多くて外に出たくないわ

  25. 436 匿名さん

    ベランダ広くする前にワイヤー付けろよ。

  26. 437 匿名さん

    夏の雨の日なんて、
    空調の効いた快適な屋内にいるのが一番だろ。
    お百姓さんは外でお仕事頑張ってください。

  27. 438 匿名さん

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO78836460U4A021C1000000/

    アルミサッシってやっぱり全然ダメなんですね

  28. 440 ユンボー

    生活に余裕がない人は、風情も情緒もないんだねwww
    雨を楽しみながら一杯やるんだよ。

    まぁ、天気の良い日は屋上やウッドデッキでやっているけどね。

    因みに我が家は大きな家庭菜園はしているけど、農家ではないからね。

  29. 441 ユンボー

    >>438

    日本の最高基準の樹脂サッシにトリプルガラスだって韓国の基準に全く及ばないじゃないか。高かったのに残念だったねwww

  30. 442 匿名さん

    屋上でのお楽しみは春迄クローズだな。

  31. 443 匿名さん

    我が家のベランダは奥行きもあり、水道と屋根もあるので、夏場は雨の日でもそこでカセットコンロを出して食事しながら呑んでます。<相当変わってますね。垂直に降る雨ばかりじゃないので、食品に雨水が入らないよう気〜付けてください。
    また、軒が有りすぎるとベランダに成らないけどね。

  32. 444 匿名さん

    >>440
    >生活に余裕がない人は、風情も情緒もないんだねwww
    >雨を楽しみながら一杯やるんだよ。
    醜い心の積水ハウスの施主風に言えば、
    「貧は貧なりに楽しみがあるんだな」

  33. 445 匿名さん

    仕方ないじゃん。周り何もないんだから。

  34. 446 ユンボー

    >>443

    忠告ありがとう。勿論強い雨の日にはやらないけどね。
    陽にあたりたければ、ウッドデッキや屋上があるので心配御無用(^^)v

  35. 447 ユンボー

    >>442

    寒くなって来たから屋上に行く回数は減りますね。
    でもたまに風呂上がりに夕涼みをしたりするけど、この時期多い流星群をねっころがって見たりするくらいかな。

    屋上は色々マイナス面の話が多いけど、特に木造は心配が多い鉄骨ならそんなに心配はいらないよ。
    我が家は屋上にする為に鉄骨のハウスメーカーばかり選んで、最終的に積水ハウスにしたのだから。

  36. 448 匿名さん

    もう、東京でも夜は寒い。ガキじゃあるまいし、風呂上がりにワザワザ屋上行くのか?

  37. 449 ユンボー

    >>448

    たまにね、ホント最近寒くなってきたからミストサウナを使うようになったら、逆に暖まり過ぎちゃって(^^;
    ビールを持って屋上へGO!

  38. 450 匿名さん

    エネファームにすると、タダみたいな値段で付けてくれるやつね。はじめの頃2回くらいしか使わなかったが、風呂入る前に温めるだけでしょ。嫁は少し使うのかな。
    あれで満足できるってイイね。笑

  39. 451 匿名さん

    子供ならしゃ〜ないけど、「夕涼み」という言葉の意味を知らないようで実に情けない。

  40. 454 匿名さん

    ほんとに?ガスと電気じゃパワーも違うんじゃ。冗談でしょ?

  41. 456 匿名さん

    452、ミスターユンボーに書いたつもりなんだが、、、、夕涼み。

  42. 457 ユンボー

    >>453

    そんな事を言ったら、オール電化の人に失礼なんじゃない?結局、電気しか選べないオール電化は馬鹿だといいたい訳だwww
    僕はサウナは電気でも良いと思っているけどね(床暖は立ち上がりの早いので絶対ガスだけど)
    エネファームで発電しているし、電気代も高くない。ミストサウナにパワーは関係ないよ。
    特にパナのiミストは最高さ、使っている人も多いんじゃない。金額はガスより10万以上高いけどね。

  43. 458 匿名さん

    >>456
    良く読んでみたら、そうですね。馬鹿はユンボーと私でした。失礼。

    ユンボー、冬の夕涼みについてレスちょうだい。

  44. 459 ユンボー

    >>458

    アハハ(;゚∇゚)正にブーメランだね。

    火照った体を夕方に涼めば夏場に限らなくても夕涼みで良いと思う( -_・)?だけど。
    それとも、夏場以外は他に言い方があるのなら教えて欲しい。m(_ _)m

  45. 460 入居済み住民さん

    >>457

    オール電化否定でなく、電気のミストはって話ではないですか?

  46. 462 ユンボー

    >>460

    オール電化は、その電気のミストしか選べないんだよ。そのミストを否定したらオール電化を否定するも同様。

  47. 463 匿名さん

    >>459
    458だけど、季語をご存知ないみたいで。
    もう解説もめんどくせえ。
    うっかりくらいに言うかと思えば、お前ホント馬鹿だな。
    お前が言ってるのは、夏に神社にでもお詣りに行って、
    今年始めてだったら初詣だぁと騒ぐようなものだ。

  48. 464 匿名さん

    >>457
    あなたが大絶賛のバックアップ給湯が使えないね。
    エネファームの意味ねえな。

  49. 465 匿名さん

    ゆんチャン、灯油使ってんじゃなかったっけ?記憶違いかな?

  50. 466 匿名

    ユンボー氏は燃料投下するの上手いな
    ユンボー氏復活でこのスレ流れるのも急に早くなった

    だがな、このスレまだ17スレ目だ
    タマのスレなんて35だ

    天下の積水がタマごときに負けてる訳だ
    もっと気合い入れて書き込まないとだめだな

  51. 467 ユンボー

    >>463

    夏の季語は分かった!では夏場以外に夕涼みを使えないとなると何と言えば良いのか?
    是非レスちょうだい。

  52. 468 ユンボー

    >>464

    エネファームのメインは発電だからね。
    電気のミストサウナには合うんじゃない。
    バックアップ給湯はあくまで予備なのだから。

  53. 469 ユンボー

    >>465

    記憶違いだね。
    我が家は灯油を使っていないよ。
    実家では灯油でエコフィールを使っているが。

  54. 470 匿名さん

    電気よりガスのミストが良いってだけな話でオール電化否定ってwww

    ミストはそこまで大事なもんじゃないだろ(笑)屁理屈って言うか発言が斜め上すぎ

    ユンボーさん、自分が気に入って使ってるんだったら、むきになって反論しなくて良いのでは?住んでる人間が満足してれば、それが良い家だと思いますよ。

  55. 471 匿名さん

    >>467
    横ですが、夕涼みとは、夏の暑かった一日の夕暮れ、日中の暑さも和らいできた夕暮れ時に戸外で涼をとりながら、夏の夕暮れ時を楽しむこと。

    つまり昼間暑くないのでその言葉は使わないよって言ってるんだよ。あなたの地域は日中まだ真夏のように暑いの?
    お風呂に入って熱くなったのを冷ますのは夕涼みじゃないよ。

  56. 472 ユンボー

    >>470

    で、あるならば良し。
    エネファームだからガスのサウナでないと馬鹿と言う固定概念がいけないね。
    正直言って、燃料費だけを考えても我が家はプロパンなのでガスのサウナは高くつくと思うよ。
    電気なら、エネファームの発電+太陽光が発電している昼間や半日お得プランの21時以降なら凄く安いく使える。

  57. 473 ユンボー

    >>471

    成る程、意味は分かった。
    夏場以外は夕涼みではないんだね。では何と言えば良いの?
    ビール片手に夕方涼んでいる、と言えば良いのかな?<ヽ`д´>

  58. 475 匿名さん

    ユンボーはプロパンだからガス、給湯関係は全部高くつくよね。このこと忘れないでね。

  59. 476 ユンボー

    >>475

    日本中ではプロパン地域が圧倒的に多いのに、またそう言う差別的な発言を良く言うよね。
    しかもプロパンだと給湯関係全部高くつくと断言してしまう無知ぶり。フフフ

  60. 477 匿名さん

    ユンボーは、広い家に住んでるらしいけど狭い吹き抜けぐらいしか見せてくれる画像ってないの?
    積水の自慢は、アルミサッシなの?

  61. 478 匿名さん

    積水ハウスはユンボーさんの活躍で知名度がぐんと上がりましたね。すべてに自信をもっているユンボーさんの姿が積水ハウスの施主の姿をあらわしていて素敵です。
    素晴らしい家の写真ももっと見たいですね。ぜひベランダの写真を載せて下さい。参考にしたいです。

  62. 479 匿名さん

    積水スレじゃないね、ココ。ユンボーブログ。

  63. 480 匿名さん

    ミストサウナも床暖房もガスは立ち上がり良くもパワーもあって快適ですね〜

    今朝は早くもアルミサッシが結露してたよ
    積水ハウスのあれ一番外側の枠がダメだわ
    内窓でも付けるかな

  64. 481 匿名さん

    内窓付けるなら真空硝子が良いかもよ。引き違い窓は防音性能が劣るから、我が家でも内窓を検討中。

  65. 482 匿名さん

    ユンボーさんは、積水妄想施主だから画像の調達は時間掛かると思うよ。

  66. 484 匿名さん



    着る人に合わせて服を仕立てる、
    「オーダーメイド」と言う考え方があります。

    積水ハウスも、まず考えるのは住む人のこと。
    設計士とコーディネーターが
    間取りや設備にあらゆる工夫を凝らして、
    末永く心地よい暮らしをデザインします。

  67. 485 入居済み住民さん

    せっかく426の質問に答えてあげても何の反応もなしか。

    踊る阿呆に見る阿呆。ユンボー&ユンボー批判の怒涛の書き込みにすっかり埋没してしまったからな。
    これがこのスレの現実やね。真面目に答えてしまった自分も阿保らしいわ。

  68. 486 入居済み住民さん

    >>484
    まぁ私を含めほとんとがイージーオーダーでしょ

  69. 487 匿名さん

    うちはグリーンファーストって書いてあったな
    それってシリーズ?

  70. 488 匿名さん

    >>485
    426みたいな質問があって、答えてくれてる人がいたんだね。
    こういう質問や答えこそがこのスレの意義のように思えるが、まったくもって少数派。

  71. 489 匿名さん

    玉石混合が良い。
    玉に見えて実はステマ等を石が混じれば見えて来る。

  72. 490 ゆんぼー

    エネファームを導入すると、プロパンガスでも割引がきいてガス料金は都市ガスレベルまで下がるよ。だからプロパンでも気にしないでエネファームを導入してガスをどんどん使っていこう。

    積水ハウスではエネファームを推しているようだし、積水ハウスで建てるならエネファームを導入しないなんて持ったいない。

  73. 491 ゆんぼー

    >>484

    その通りですね。
    オーダーメイドなのだから、細かく自分の要望を言って、打ち合わせを何回もすることが肝心です。
    すべてお任せにしてしまうと間取りもありきたりになってしまって、自分の思っていた間取りが違うからこのハウスメーカーは止めた、と言う人が多い。

    相手はプロなのだから、細かくわがままを言って何度も修正させる事が肝要。その為には、色々見て廻って自分のイマジネーションを高めなければならない。
    せっかく建てるのだから、自分だけの夢の一戸建てを実現して欲しいものです。

  74. 492 ゆんぼー

    >>487

    グリーンファーストという事は蓄電池を導入しているのでしょうか?

    例えば蓄電池は夜間電力で充電されると思うのですが、使用するときは日中蓄電池を優先して使えるように設定できるのでしょうか?それともいちいち自分で切り替えないといけないのでしょうか?

  75. 495 入居済み住民さん

    あの写真はイズシリーズではないな
    薄っぺらなビンボー外壁仕様
    最悪、ローコストメーカー

  76. 496 入居済み住民さん

    イズステージ 坪単価92万 43坪の嫁の友人が我が家を見に来た

    なんでイズステージにしなかったの?
    イズステージが積水ハウスの最高仕様だから安心感が違うわよ

    嫁が??だったんで、言ってやった

    家は大開口と軒下キャノピーにしたからイズステージでは
    耐震構造に問題がでるからイズロイエになったんだよ
    坪単価は124万円位もかかり58坪になったね
    イズステージにしたら90坪位の家ができたかもね

    イズステージ 90前後の坪単価
    イズロイエ 最低80〜標準100〜程度の坪単価

  77. 497 匿名さん

    ユンボの家は最低仕様未満ってことだね
    やっぱりね
    シャーメゾンっぽいと思った

  78. 498 匿名さん

    うちはダイン♪
    かっこいい♪

    ゆんぼみたいなカスと違う♪

  79. 499 ゆんぼ~

    >>498

    別に外壁だけが住宅の良さでは無いと思うけどね。
    我が家はダイン程ではないけど、厚さ33mmの汚れが付きにくく落ちやすいエコルディック。
    ダインかエコルディックが良いかは只の好みの問題。

    当時ダインを選ばなかった理由。
    汚れが付きやすい(今は付きにくいタイプになったようだが・・・)これが一番の理由
    点検等で外側から外せない、(例えば震災後にブレースを点検したり、万が一割れてその部分を交換する場合等、家の中からやったら部屋がボロボロになるよね)
    外壁として重過ぎないか?
    以上でした。

  80. 500 匿名さん

    好み依然の問題♪

    だって費用が2倍くらい違うからね♪

    残念♪び・

  81. 501 入居済み住民さん

    ウチは2009年建築でダインですが、防汚塗装ありましたよ。特別汚れがつきやすいとは思いませんが…

  82. 502 ゆんぼ~

    >>500

    あなたは外壁を金額のみで比べるんですね、いくらダインが高くても家全体の金額からしたら差はわずかでしょうに・・・
    僕はもともと他社ではレンガの外壁も考えていたので外壁の金額は問題では無かったのだけどね。
    でも汚れやメンテナンス等で積水ハウスではエコルディックが一番という事になりました。コスパも良いしね。エコルディックと比べるとダインは多少重厚感があるだけだけど、それが好きな人もいるだろうからやっぱり好みの問題だね。

  83. 503 匿名さん

    ユンボーのいえは外壁だけじゃなくてサッシなど他も最低シャーメゾン仕様でしょう?

  84. 504 ゆんぼ~

    >>503

    何を根拠にそう思う?
    だいたいシャーメゾンはかなり良い賃貸物件だよ。たぶんあなたの家より快適でしょう ヾ(^▽^)ノバンバン

  85. 505 匿名さん

    >>504
    すでにサッシはシャーメゾン ヾ(^▽^)ノバンバン

  86. 506 主婦さん

    ダイン買えないビンボー登場か
    エコルディックなんかダインと比較できない

    耐震性能も揺れに連携して動き
    外壁同士の干渉が少ないダインに優位点あり
    ヘーベルは内側から改修だが、
    ダインは外からダインを外して改修できるし

    エコルディックはカローラレベル
    ダインはベンツレベル
    そんだけ性能や費用が違う

    ビンボーなんでダイン無理だと素直に認めたら?

  87. 507 匿名さん

    鉄骨ブレースは、地震で伸びたら交換or締め増しが必要。
    大きいの1〜2回で外壁ぶっ壊して改修。
    大変だね。

  88. 508 匿名さん

    ロッキング工法なので問題ないと思うが、それでも被害が出る災害なら外壁材云々関係無い。全部ダメになるわな。

  89. 509 匿名さん

    最近のは制震装置が入ってるので、デカイ地震ほど制震が入っていないのとでは丸で違うよ。

  90. 510 匿名さん

    積水ハウスで、ベイシックな平屋、30坪なら、坪60万くらいで出来ますかね?

  91. 511 匿名さん

    >ダインは外からダインを外して改修できるし

    えっ?

  92. 512 ゆんぼ~

    >>506

    ダインは外から外せないよ。
    それに、エコルディックも揺れに連携して動くんだよ。
    つまり優位性はないの。
    厚さが17mm厚いと言う見た目だけ。

    コスパを考えれはエコルディックだね。

  93. 513 匿名さん

    外から外せたら、泥棒さんいらっしゃいだな(笑)

  94. 514 ゆんぼ~

    >>513

    基本外壁は外からみんな外せるんだけどね。外せないのは極一部だよ。
    それを泥棒が外すとなると、泥棒はクレーン持ち込みだね。どんだけ大胆な泥棒(゚ω゚)

  95. 515 ゆんぼ~

    >>507

    鉄骨のブレースが伸びる位の地震では木造だってヤバいのでは?
    ブレースなら増締めや交換が簡単だけど、木造はどうやって補修するの?

  96. 516 ゆんぼ~

    我が家のベランダを写真に撮ってみました。

    1. 我が家のベランダを写真に撮ってみました。
  97. 517 ゆんぼ~

    反対側からも・・・

    1. 反対側からも・・・
  98. 518 匿名さん

    >>515
    どっかの極低降伏点鋼は何十回も交換不要らしいよ。

  99. 519 匿名さん

    >>517
    あれ?ソファーセット置けるぐらい広いんじゃなかったっけ?ここでバーベキューするの?

  100. 520 匿名さん

    人工芝、、、、

  101. 522 ゆんぼ~

    >>519

    ソファーセットが置いてあるのは屋上ね。ここは雨の日に使う位。ベランダは壁の向こう側にも普通のベランダがあるよ。

  102. 523 ゆんぼ~

    >>521

    人工芝は自分で後から作ったんだけどね。その内に気が変わったらまた模様変えするよ。何か良いアイディアおくれ。

  103. 524 匿名さん

    一著前にピロティ使ってんじゃねーよ

    解体して潰して建て替えて
    寿命やろ

  104. 525 匿名さん

    もうあと50センチ欲しかったですね?

  105. 526 匿名さん

    野良猫入ってるやん
    猫アレルギーの住民も沢山いてるし
    栃木県壬生町の保健所に駆除依頼出しとくわ

    お礼はいいから

  106. 527 ゆんぼ~

    >>525
     
    ですね~、ですがその前の部屋がシアタールームなんです、今の状態で120インチがギリギリ。本当はベランダを無くせば140インチが設置出来るのですがベランダも欲しいので、今の広さに落ち着きました。

  107. 528 働くママさん

    なにこの外壁
    エコルディック以下の仕様なんかあんの?

    これ一階なん?
    ピロティの使い方が間違ってるのは狙いですか?

    イズのコンは外外しが可能になったらしいが
    専用工具が必要なのと、シーリングは再施工みたいな
    赤外線でブレーンは調べられるし
    便利になったな
    今ごろ、Hは先を行かれて開発中か?
    発泡コンクリートじゃ地震で砕けてるか

    笑えるのが金なくてシーカス外したとか普通にブログにあるな
    耐震性能3ギリ超え仕様じゃ長野みないに一階建てになるおそれなあり
    テレビに映ったダインは無傷←シーカスの有無は不明だが
    Dさんはサッシが歪みガラスが割れる程度だが中はグチャグチャ
    大工の木造瓦は悲惨だったな

  108. 529 匿名さん

    ゆんぼぅさん、自慢の屋上を見せてください。

  109. 530 ゆんぼ~

    >>528
     
    外壁は誰が見てもエコルディックなんですけど。
    しかもピロティが有るのは2階のベランダです。
    因みに何処が使い方が間違っているのか教えてほしいな。

    後の文章は何を言っているのか分かりません。誰か通訳プリ~ズ。

  110. 531 ゆんぼ~

    >>529

    屋上は人工芝にコストコのソファーセットが置いてあるだけですが、今度写真を撮っておきます。

    代わりに玄関の写真でも見てください。

    1. 屋上は人工芝にコストコのソファーセットが...
  111. 532 匿名さん

    施主それぞれで良いんでないかい。ユンちゃん個人のブログでやった方が良いと思うけどな〜

  112. 533 匿名さん

    玄関扉ってU値2.91だと思いますが、局所間欠のユンボーさん宅では、真冬の玄関って暖かいのですか?
    外よりはマシってくらいですか?

  113. 534 匿名さん

    >>531
    引っ込んだ玄関は家相的には凶だよ。
    ちなみに玄関に向かって左側に置いてあるものは何?
    まさか郵便受けとかじゃないよね。

  114. 535 ゆんぼ~

    >>534

    色々吉相になるように間取りは考えて作ったから、一カ所欠けがあっても問題ないよ。
    それより君の目は節穴かい?あれが郵便受け以外に何に見える?

  115. 536 匿名さん

    クリスマスだな〜(^^)

  116. 537 ゆんぼ~

    >>533

    玄関に暖房はないので、玄関で暖はとれませんが、寒い外から玄関に入るとかなり暖かいですよ。リビングと玄関の扉を開けておけば、温度差は無くなりますけど。

  117. 538 匿名さん

    ゆんぼだから何でもありだぜ。
    バルコニーの広さが中途半端でもカセットコンロ片手にクサヤ焼くぜ。
    インターホンも壁づけで文句ある?
    門柱は玄関ドアが高かったので予算から削りましたm(__)m

  118. 539 匿名さん

    人工芝は別に悪くないです。
    ゆんぼのは安いやつなんで変なんですよ。
    あと、あの外壁に人工芝は普通は合わせないよね。

    玄関の天井材がダサい

  119. 540 買い換え検討中

    ゆんちゃん良いじゃないの~

  120. 541 534

    >>535
    >色々吉相になるように間取りは考えて作ったから、一カ所欠けがあっても問題ないよ。
    色々吉相になるように間取りを考えて作っても玄関が凹なら凶だよ。
    >あれが郵便受け以外に何に見える?
    やはりド田舎だと郵便受けはあんなところに設置するんだ?
    豪邸感を出すには完全クローズド外溝で、
    屋根付き門扉で郵便受けはその横に取り付けるけど、
    所詮ド田舎だとチャチなオープン外溝?

  121. 542 匿名さん

    >>541
    ユンボの住んでいる地域では70坪って一般的な広さなんですよ。田舎はクローズドにすると怪しい家だと勘違いされるからオープンが多いですね。

  122. 543 ゆんぼ~

    >>541

    この人一つだけ覚えた風水を自慢したいそうです。
    風水は全て吉相には出来ないんだよ。
    つまり凶相は他で打ち消せばば良い。
    因みに我が家は南側玄関と明るく広い玄関で打ち消す感じかな?色々考え方はあるだろうけど。
    そもそも、玄関の軒がカッコ悪いし好きではない。展示場へ行っても玄関が凹んでいるのが多いよね。

    なる程クローズド外溝ね。流石大都会は違うね。門扉までが相当近いようで。今後の参考にさせてもらうよ。
    今の所、我が家は門扉までが遠いので中まで来てもらっている、毎日新聞を取りに行くのが面倒だからね。

  123. 544 申込予定さん

    何だかんだ言っても画像をアップしてくれるユンボーさんは、ありがたいですよ。玄関も好みで良し悪しでしょうし。

    色々と参考にさせて頂いてますので、ユンボーさんの差し支えがないレベルで、色々とアップお願いします☆

  124. 545 ママさん


    玄関扉がギリギリ感だな
    もっと軒を広く高く、扉の左右にゆとりがないと似合わない
    照明も安いダウン二個とかじゃなく
    壁の側面にインターホンとかレイアウトが相変わらず

    エコルディックなら勝手口ドアがお似合いです

    よっぽど酷い二級建築士が設計したのか
    ゆんぼーびんぼーパワーで設計士もあきらめたのか

  125. 546 541

    >>543
    風水なんて一言も言ってないだろ。
    ユンボには家相と風水の違いもわからないか。
    それでいて知ったか振りばかり。
    相変わらずだね。

  126. 547 ご近所さん

    この扉を開けたらビックリ
    一畳の吹き抜け
    扉幅もない玄関ホール

  127. 548 ゆんぼ~

    >>546

    そう?それなら我が家は風水をふんだんに取り込んだので、家相の入る隙は全くないね。

  128. 549 ゆんぼ~

    >>545

    あはは、良く言うね~。
    軒を高く?構造的に無理なんですけど~。
    証明もダウン2個以外に何が良いの?
    壁の側面にインターホンが駄目ならどうするの?
    文句だけじゃ、他の人に何の参考にもならないな。

  129. 552 匿名さん

    インターホンは門塀につけたよ。
    知らんやつが許可なしに玄関の前まで入る事が
    ありえないからね。

  130. 553 匿名さん

    玄関もバルコニーも吹き抜けよりは全然ましだよ。

    ちなみに親親ドアって必要なの?

  131. 554 主婦さん

    インターホンはドア面と同じ面の壁←金がない奴
    インターホンは専用の支柱か門扉←普通

    インターホンはドア面以外の壁←ゆんぼーオリジナル

    ポストは壁面タイプ←金がない奴
    ポストは専用の支柱か門扉←普通

    ポストは雨除けも金がかかるから玄関の軒下に直置き←ゆんぼーオリジナル

    玄関ドアを親親で見栄を張りたいなら、
    ドア幅の二倍のスペースを確保して、
    あくまで、建物を凹ましてコストダウンせずに!
    屋外はキャノピーにピロティ柱で空間確保
    玄関ホールは吹き抜けで八畳は確保するべき

    これから家を作る人の反面教師的な役割になれるので
    ゆんぼーさん、もっと写真を見せてくださいね

  132. 555 ママさん

    玄関ドアの余白スペースがない
    地下にある飲み屋のドアみたい( ´ ▽ ` )ノ

    わたしが興味あるのは屋上ね
    もう既に防水シートボロボロでビニールシートかけてないわよね?

  133. 556 匿名さん

    確かに親親ドアなのに安物のポストとか、インターフォンが変な位置だとは思うけど、写真出すだけ偉いんじゃないのかな。
    554が本当にセンスがよくて指摘してるなら自分の家も写真出せばいいじゃん。参考にするからさ。
    出てきた写真を批判するのはバカでも出来るよ。

  134. 559 匿名さん

    >>554
    そのとおりだと思うが
    積水でそのクラスとなれば上物だけで
    7000万越えると思うが、、、
    このクラスなら外こうも1000万とかだよね

    殆どの人は買えないよ

    ローコストなら4000万で可能かもしれないけど

  135. 560 匿名さん

    556一理ある、同意。
    どちらにしてもユンちゃんの事はスルーしましょう。ユンちゃんも専用ブログ建ててでやったら?。

  136. 561 匿名さん

    554
    ごもっとも
    お金がないからイズシリーズは無理な人は不可能なんだよね
    ビーシリーズも無理な人は建売ね

  137. 562 ゆんぼ~

    >>554

    なる程、良い意見だね。
    ポスト(あのポストは3万近いけどね、これより高いポストを使っている人がはたして何人いるか?)やインターホンはその内に外溝が全て完成したら外に改めて付けるとするよ。なにせ土地が330坪あるので、費用の問題もあり(色々作りたい物があるので)全部は完成していないもので(^^ゞ

    玄関を凹ませたのはコストダウンの為ではなく好きだから。しかも南側の玄関にキャノピーは邪魔。
    それに凹ませない方のが意外に壁面が減るからかコストが安いよ。
    同級生が家の西面に凹ませずに親親ドアの前に8畳位の大型キャノピーを作りロータリーの用に車で入ってきて、玄関前で濡れずに乗り降り出来るように作っているが、それは好きずきだな。

    因みに玄関ホールは吹き抜けではないが、8畳位はあるよ。

  138. 563 主婦さん

    写真見せて!
    八畳の立派な玄関ホール( ̄▽ ̄)

    ダインなら坪数減っても壁でトントンなんだけど
    安いエコルディなら壁なんかたかがしれてるから単純に坪数なんだろうね

    狭いベランダや狭い吹き抜けからして坪数の制限だろうね
    敷地なんかプロパン田舎じゃ無駄な広さでも安いが
    建物は田舎も都会も金額は変わらないのよね

    金額的に玄関照明の提案がなかったのかな?
    左右にアンティーク調のLED照明付けたらゴー☆ジャスな感じだわ
    50万くらいでそれなりのものはありますよ
    玄関幅はこのボリュームしか取れなかったんだろうから仕方ないよね

    3万のポストって格安で魅力的だわ
    セキスイエクステリアのポストは安いのでも6万位で
    門柱に埋めるのでも費用はかかるし
    据え置きも手かもしれない

  139. 564 匿名さん

    >ポスト(あのポストは3万近いけどね、これより高いポストを使っている人がはたして何人いるか?)やインターホンはその内に>外溝が全て完成したら外に改めて付けるとするよ。なにせ土地が330坪あるので、費用の問題もあり(色々作りたい物があるの>>>で)全部は完成していないもので(^^ゞ
    3万円のポストが高いという感覚、相当平均所得が低い地域なんだろうね。
    門扉につけるインターホンは有線で隠ぺいするから建物と同時進行で設置するのが普通だし設計もそのように提案する。
    はなから外構(門扉)にインターホン付ける気など無くここで突っ込まれたからあわてて言い訳考えたんだろうね。
    要はお金が無かっただけ。
    ユンボって相変わらず見苦しい書き込みだね。

  140. 565 匿名さん

    >563
    反応が子供っぽい。また突っ込まれ易い性格だこと。

  141. 566 ゆんぼ~

    >>564

    家から道路まで25m離れているからね、門扉を先に作ってしまったら、中の工事が出来なくなるでしょ。流石に全部一度に工事したら、安い家が一軒建つくらいになるので、流石に金銭的に直ぐに出来なかったのは認める。だから後からね。

    因みに今も車庫型の太陽光を作るので、業者と計画中。

  142. 567 匿名さん

    >>566
    ここで貴重な時間を使わなくてよいので車庫型太陽光とやらに集中してくださいな。

  143. 568 匿名さん

    リビングの写真も楽しみにしてますよ

  144. 569 周辺住民さん

    自称330坪なのに
    写真から推定38坪の最安グレードの積水ハウス

  145. 571 匿名さん

    >569
    38坪でこの親親玄関扉はスゴイと思いますw
    ユンボちゃんちが積水を代表する大きめな邸宅のような気がしますよ。

  146. 572 匿名さん

    大きな邸宅にトイレサイズの吹き抜け
    奥行きの極端に狭いベランダは付き物だからな

    狭い家だから屋上をつけるのは定説

  147. 573 匿名さん

    このドアって、
    カインズの奴じゃね?
    施主支給臭い

  148. 574 匿名さん

    >>565
    そりゃ主婦だからしかたない。
    しかしまぁ自分で稼いで建てることの出来ない人間がよく言うよ。ホント。

  149. 575 匿名さん

    >573
    高さ270cm程はあるからカインズでは売れないのでは?

  150. 576 検討中の奥さま

    資材館のあるカインズなら
    家が建てるための全ての資材がそろう
    材料のレベルはアイフルホームやリクシル住宅みたいな感じだが

  151. 577 匿名さん

    どっかの積水展示場のドアの写真じゃね?

  152. 578 匿名さん

    ここの主である>>566
    HMと比べる工務店スレ、ローコストスレでも出没して、
    友を見下し、自分の位置、優位性をひけらかしたいようだね。
    そろそろ中学生レベルから卒業したらいかが?

  153. 579 ゆんぼ~

    >>578

    その友も土地が330坪ある大きな邸宅で玄関以外完全クローズド外溝が完成しているけどね。地元じゃ有名な地主だよ。
    ただ、家の作りは好みの問題と言いたいだけ。

    我が家も親から貰った土地だからね、別に買った訳ではないので、都内で土地と建物を買った人の方がよっぽど金持ちだろうね。

  154. 580 ゆんぼ~

    >>563

    ポストの価格は置き型のポストの事をいったんだけどね。
    輸入品のポストは気に入らないみたいだね。

  155. 581 ゆんぼ~

    >>573

    あなたは積水ハウス施主ではないね。施主ならこのドアは知っているはず。しかも他のドアと比べても、金額が高いというのはわかるはず。

  156. 584 働く女子さん

    邸宅は敷地面積ではない
    坪数ですよ

  157. 585 匿名さん

    >>583
    建売じゃなくてシャーメゾンクラス

  158. 586 主婦さん

    ペアサッシじゃないのは
    見逃してあげてね

  159. 588 匿名さん

    >>584

    そうですか、我が家は75坪です。

  160. 589 匿名さん

    >>585

    大きさ的にはシャーメゾンかもしれない?

  161. 590 匿名さん

    >>582

    ベランダは、反対側にもう一つ有るけどね。
    ただ、ベランダを広くとるより部屋を広く取るでしょ、屋上有るんだから。

  162. 591 匿名さん

    >>589
    いやいやサッシ等の設備的なところがシャーメゾン仕様
    大きさは二人暮らしには無駄に広いね

  163. 592 匿名さん

    >>579
    >我が家も親から貰った土地だからね、別に買った訳ではないので、
    >都内で土地と建物を買った人の方がよっぽど金持ちだろうね。
    当たり前だ!都内の金持ちが住む住宅地の地価とユンボの住んでるド田舎の地価を比べれば、
    坪単価にすれば100倍前後違うだろ。
    ユンボはド庶民なんだから都内の金持ちと同じ土俵で語ろうとするな!

  164. 593 匿名さん

    本当に家に拘っているのか、玄関写真のアプローチの石貼りを見ればすぐわかる。石貼りのカットが直線だし、画像みても隙間が大きい。ど素人の業者が突貫工事したレベル。プロは石貼りではそのまま石を使うから直線がほとんど出ない。下手なやつほどカットして直線が出る。
    我家だったら全部貼り直しさせるレベルだよ。

  165. 594 匿名さん

    画像みたけど本当に酷いね
    専門業者じゃない業者がついでにやっちゃった感じですね。

  166. 595 匿名さん

    我家の外構工事は積水に頼まず、自分で手配した時にタイル職人の方から聞きました。石貼りの家は見ただけで、家全体の拘りが判ってしまうと。我家は石貼りではなく、タイル貼りにしてしまったのですが、、、。
    直線が限りなく少ないのと、隙間は女性の親指位の太さがプロの仕事だと。そうすると、ユンボ〜家くらいだったら、素人大工の世界ですね。

  167. 596 匿名さん

    お前ら言いたい放題だな、批判だけなら誰でも出来る。
    批判する前にまず自分の家をアップしないと、説得力まるでなし。
    ***の遠吠えにしか思えないな。

  168. 597 匿名さん

    >596
    批判?って何か勘違いしていないか。写真を見てそのままの事実を書いてあるだけ。貴方はあれが、拘って家を建てた人が納得出来るレベルの施工だと思っているのか?
    逆にあれよりかヒドイレベル探す方が難しいぞ。
    私でも貴方でも時間があれば、最低同じ位には出来るぞ!
    石貼りの失敗例としては素晴らしいお手本だな。

  169. 598 匿名さん

    都内で犬小屋のような庭の無い狭小住宅では、積水ハウスの良さは全く生かされないね。
    郊外で庭の広い大きな家じゃないと。
    どこのモデルハウスを見ても、その大きさでは都内ではほぼ無理だものね。

  170. 599 匿名さん

    サンダーでカットしたのがあからさま。目地の幅が不均一かつ太すぎ。目地十文字が画像の中には見えないのがせめてもの救い。
    建売り突貫工事と同じかそれ以下。

  171. 600 匿名さん

    >>597
    批判意外の何者でもない。
    そんなに言うならまず皆が納得するような、自分の家をアップしてから言うべき。
    それだけ言うんだからさぞ参考になるんでしょうね、楽しみです。

  172. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸