京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 琵琶湖グランドビューってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. プレサンス ロジェ 琵琶湖グランドビューってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2020-08-25 18:28:54

プレサンスロジェ琵琶湖グランドビューについての情報を希望しています。
レイクフロントでのんびりできそうですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう♪

所在地:滋賀県大津市柳が崎字立原51番3、字下杭川1番17(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩16分
京阪石山坂本線 「近江神宮前」駅 徒歩16分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.85平米~91.24平米
売主・事業主:プレサンスコーポレーション
販売代理:プレサンス住販

物件URL:http://pl-bgv59.com/index.html
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2014-08-29 06:41:27

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 琵琶湖グランドビュー口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    「第一期完売御礼」が出ずに第二期の販売が始まってるくらいだから、単にダブつくのが嫌だから売り出し戸数絞っただけじゃね?

  2. 82 匿名さん

    その可能性もあるかもしれません。
    リタイアした世代にもいいかもしれないのですが、そうなると広すぎてしまったりするのかとは感じました。
    ふたりきりの生活だと、使う空間もそう多くないし、
    掃除の手間を考えると最低限で良い、というような考え方になってくるのではないかと。
    どういう層にターゲットを絞っているのか、というのは気になるカモ。

  3. 83 匿名さん

    リタイア世代は、徒歩圏に日々の買い物施設、銀行、郵便局、
    個人病院がないと不便だと思う。

    又、あまりに交通が不便だと、子供や孫、友人が寄り付かなく
    なっていしまいそう。

    せいぜい別荘かな。でも、中古でもっと設備のよい所がありそうだし、
    次にも大規模ができそうだから、ちょっと決め手に欠ける。

  4. 84 匿名さん

    >>82
    中国語サイトまで作ったんだし
    これまでの投資マンション建設の経験から中国人の反響があったんじゃないの?
    中国人はらどれだけ買ったのかな?

  5. 85 匿名さん

    もし中国人をアテにしてたなら完全に思惑がハズレましたね。http://markethack.net/archives/51972538.html
    今後10年間は爆買い?何それ??インバウンド?何それ??という時代が続くでしょうね。プレサンスに先見の明が無かったということかな。
    こうなった以上、このマンションはがんばって日本人に売らないとね。しかも早く売らないと状況はどんどん悪くなります。でもまあそれは多分無理だから、最終的には半分くらいは売れ残って業者にバルク売りになるんじゃないかな。

  6. 86 匿名さん

    例えば別荘として買ったとした場合も、管理組合の理事になった場合はこまめに会合に参加したり、管理会社と打ち合わせをしたり、という風にしないといけなくなってくるのでしょうか。
    完全に別荘用のマンションとして売り出していないので、
    通常の分譲マンションと同様にやっていくのかしら?と思いました。
    となると、理事になった場合は頻繁に足を運ぶことになるのかしら。

  7. 87 匿名さん

    >>86
    ここは管理会社が2社かんでるから
    投資マンションみたいにオーナーが居住してない場合は白紙委任状出して代行で管理会社がやるサービスもあるんじゃないの?

    普通のマンションでも
    理事に最低賃金くらいの時給がでたり
    費用払って役員免除して貰う制度もあるらしいね

  8. 88 匿名さん

    >86
    管理規約次第ですが、一般的には居住している人しか理事会の役員になれません。
    だから、セカンドの人は役員にはなれません。
    役員免除の代わりに、管理費が2500円ぐらい上乗せになったりしますが、
    こういう制度も総会の多数決で決めます。

  9. 89 ご近所さん [男性 40代]

    大津館のとなり?にどこかの宗教団体の地鎮祭 、近くにドン・キホーテ建設中
    (-ω-;)ウーン

    比較的住みやすいところなので 治安が悪くならなければ良いが・・・

  10. 90 匿名さん

    まだ販売中?
    他の販売会社に頼ったら良いのに。

  11. 91 匿名さん

    部屋数など間取りを見るとファミリー向け物件なのですが

    肝心な学校がとても遠いので、子育て中の家庭が住むには考えます。

    それでこの価格帯なのであれば、京都の物件を視野に入れたほうが

    通勤や通学に便利で良いかなと思いました。

  12. 92 ご近所さん [男性 40代]

    昨今世間を賑わせてる杭打ち、ここ大丈夫かな?湖岸のあのあたり支持層がメチャクチャ深いんだけどちゃんと入ってるのか心配、既に既存の湖岸マンションも含めて

  13. 93 匿名さん

    琵琶湖西岸の花折断層が動けば、一巻の終わり・・・・・

  14. 94 匿名さん

    杭打ち、どこの業者であってもやっぱり今では気になるところです。
    何かしらの安心材料が欲しいなって思ってしまいます。

    90㎡を超えるお部屋は、リビングの横に和室があり、感じが良いと思いました。
    くつろげそうなお部屋です。

  15. 95 匿名さん

    >>94

    この辺りに4,300万は高いわー

  16. 96 匿名さん

    >>94
    杭打ちデータの開示請求をすればいいのでは。
    安くない買い物です。当然、開示してもらわないと。
    安全安心のエビデンスは必要ですよね。

  17. 97 匿名さん

    駅からの距離があるのに、この値段。
    この距離は通勤族には痛いのでは。
    MR使用住戸が500万円相当の家具、家電つきって結構、大盤振る舞いでは。

  18. 98 匿名さん

    97さんの書かれているように、駅までの距離は遠いです。
    予算的なもので仕方ないと思う人もいると思いますが
    毎日の通勤は辛いかもしれません。健康に意識している人は良いのかも?

  19. 99 匿名さん

    国道線が近いのはデメリットになってしまうと思います
    安全面から見ても不安がありますし、騒音の問題も出てきそうなのは残念
    駅までも距離があるので永住目的でないとリセールは難しくなってきそうですね

  20. 100 匿名さん

    毎週のようにチラシがポストに投函されてるけど、まったく同じチラシばっかだしそろそろやめてほしいな
    もう外観はできあがってるみたいだし、完成もうすぐですよね?
    今更チラシいっぱい入れられても、売れ残ってるんだなーとしか思えないしもしマンション購入を検討してても買う気にならないと思うんだけど・・・

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸