注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「華建築(滋賀県)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 華建築(滋賀県)について

広告を掲載

WIN [更新日時] 2022-11-03 16:15:06

現在、滋賀県東部で家づくりを検討しています。

雑誌やHPを見ている中で、華建築さんに興味を持ちました。

もし、華建築さんで立てられた方がおられましたら、住み心地等教えていただけると助かります。

また、その際に、華建築さん以外で検討された業者さんがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2014-08-15 13:56:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

華建築(滋賀県)について

  1. 3 匿名さん

    身の丈実用の家が評判良いように映ります。
    高すぎないで、でもオシャレで使いやすいというのがコンセプトなのではないかと思います。
    完全自由設計というわけではないのですよね?
    型があって、その中で…ということなのかしら。

  2. 4 匿名さん

    2パターンありますよ。いわゆる規格住宅というものと、あとは建築家と作る自由設計の住宅と。

    ですので予算に合わせてやっていけば良いのではないでしょうか!と思いますよん

    価格と自由度に応じてどちらが良いのかっていうのを考えていけば良いんじゃないかと

    規格住宅は規格住宅で別に安っぽいというわけでもないのでわるくないんじゃないか、と思われます

  3. 5 匿名さん

    なるほど自由設計と規格住宅と2パターンあったのですね
    自由設計は規格住宅より価格は高くなってくるのでしょうか?
    その場合はデザイン料として高くなってくるのか、それとも素材を選ぶから高くなるのか知りたいです。
    自由設計になると一から作るとあって、詳しい方でないとなかなか難しいのかな

  4. 6 匿名さん

    規格住宅のほうが話し合いっていうか打ち合わせも短く済むでしょうし、早く安く上げたいならば規格住宅でしょう。
    規格住宅も、建売よりは個性的に作ることは可能でしょうし
    自分に合わせていろいろとカスタマイズも可能かと。
    キッチンの高さも変えることができるでしょうし…(背が高いと、キッチンが低いの腰が痛いんですよ)。
    あとは標準でどういうものが付いているのか要チェック!

  5. 7 匿名さん

    「身の丈実用の家」の考え方は理にかなっているように思います。
    住む人に合わせて自由に変えられる部分もあるようなので、みんな同じ家にはならないようです。
    正直、外側のデザインにはあまり心惹かれるものを感じないですが、内装は意外にお洒落な感じがします。
    予算をかけて思い通りの自分の家を建てたい時には「建築家とつくる家」でお願いすると良いのでは。
    その場合も、デザイン料はかかってくると思うのですが、予算を抑えめにという希望もありなんじゃないかと思うのですが、どうでしょう?

  6. 8 匿名さん

    基本のデザインはシンプルでナチュラルな感じですからあまり人の好みに合わないということもないんじゃないかなと思います。
    多くの人に受け入れられるデザイン。

    家そのものの性能、住み心地、施工のクヲリティなどはいかがなのでしょうか。
    施主も現場に見学って行っていいんですよね?
    そうなるのあであれば一緒にチェッkしてという感じになっていって楽しいのかなと思いました

  7. 9 坪単価比較中さん

    華建築は全棟耐震等級3でたててるって言われましたよ

  8. 10 匿名さん

    すごいですね。耐震等級3って、公共の施設ばりの耐震等級。
    耐震等級が高くなると柱が太いという話を聞いたことがあります。
    太さがあったり、本数があったりして。家の中で柱が目立っていたりとか
    そういうことはないのでしょうか?
    あったとしても、例えば気にならなくなるような工夫があればいいなと思いました。

  9. 11 匿名さん

    ここはかなりスタッフさん、多いですね。
    アドバイザーさんという方たちが多いように思うのだけど、いわゆる営業さんたちがその肩書なんですか??

    しっかり作っているということですが
    となると、
    それなりにお値段も高くなりますよね。
    安全を買っている、といえばそれまでなんですけれども。

  10. 12 匿名さん

    値段が正直、よくわからないです。
    見ている限りでは、とても素敵なお宅が多いと思う。
    安くはないだろうなあと思うけれど、実際はどれくらいなのか…

    全体の予算を伝えて、
    その中から引き算していくようになっていければ
    いいのかもしれないです。

  11. 13 通りがかりさん

    モデルハウスを売られてるみたいですが、費用がまったく書いてなくてこわくて問い合わせ出来ない…高いんだろうなぁ…

  12. 14 名無しさん

    近江八幡のモデルハウスの値段は記載されてませんが、前にイベントに参加した時に値段を聞きました。

    家の値段だけで3500万くらいと言われた覚えがあります。モデルハウスはオプションもフル装備なので高いですね。

  13. 15 通りがかりさん

    家だけで3500!!!そこに土地も合わせたら物凄い額になりますね。
    想像よりさらに高くてびっくりです。教えて下さってありがとうございます。大人しくローコスト住宅建てます(・ω・)

  14. 16 坪単価比較中さん

    身の丈って、なんか上から目線。客が買う家を身の丈って、、どこかの議員も身の丈って言って謝罪してたような、、

  15. 17 匿名さん

    >>16 坪単価比較中さん
    そう思うなら候補から外せばいいだけの話。笑

  16. 18 匿名さん

    フルオプションのモデルハウスが3500万円だった、というわけではなくて?
    少なくても見ている限りでは、
    きちんとコストを掛けていい家を作ろうというタイプの会社なので
    それを目指している人にとっては良さそうだと思いました。
    人が暮らしていくものですから、
    安けりゃいいっていうものでもないですし。

  17. 19 匿名さん

    価格は安くはないけれど勉強会、着工式、上棟式、引き渡し後のサポートなどを見て行くと施主にとって満足度が高い建築会社ではないかと感じます。

    家を建てられたオーナーさんにお聞きしますが、一番最初の見学、相談でおおよその価格を教えていただけるのでしょうか。

  18. 20 匿名さん

    スーモの会社情報だと70万と書いてあったりするんですけどね。
    実際にはもうちょっと高いのかしら。
    最近の物価上昇に伴って今だともっと上がっている可能性はあるかもしれません。
    写真を見ているとお子さんと一緒に地鎮祭(多分)をやっている姿が写っているので
    サービスが良いなあと思いました。良い思い出になりますよね、こういうの。

  19. 21 匿名さん

    どの程度こだわるかによっても、結構坪単価も異なってくるのでは?
    平屋だと基礎と屋根の面積が広くなるので
    どうしてもお金がかかってきてしまうから70万円以上かかるみたいなことも起こりうる。
    節約したい所があるときに、どの程度寄り添ってもらえるのかも気になります。

  20. 22 評判気になるさん

    結構するんですね。
    最近家づくり始めたのですがあまり積極的に土地販売はしていない感じですかね。
    ホームページ見ても結構分かりにくいところにありました。

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    コダテル最新情報
    Nokoto 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井1-347-1他

    6268万円~7968万円

    2LDK~3LDK

    53.67m2~65.62m2

    総戸数 42戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6-223-1

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49m2~68.25m2

    総戸数 76戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5-132-1

    未定

    3LDK

    63.26m2~63.42m2

    総戸数 49戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷2-58-2

    4240万円~7020万円

    1LDK~2LDK

    32.77m2~55.06m2

    総戸数 32戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    未定/総戸数 88戸

    イニシア東京五反野

    東京都足立区足立2-1192-1他2筆

    4598万円~5198万円

    1LDK+2S(納戸)・3LDK

    63.54m2~64.08m2

    総戸数 50戸

    アネシア練馬中村南

    東京都練馬区中村南2-7-15

    未定

    2LDK~4LDK

    55m2~85.19m2

    総戸数 124戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    7,730万円・1億2,480万円

    2LDK・3LDK

    45.64m2・70.20m2

    総戸数 19戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3500万円台~6200万円台

    3LDK

    57.1m2~80.09m2

    総戸数 75戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88m2~208.17m2

    総戸数 280戸

    ヴェレーナグラン二子玉川

    東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

    7798万円~1億3498万円

    2LDK・3LDK

    50.4m2~71.49m2

    総戸数 42戸

    ローレルコート船堀ツインプロジェクト

    東京都江戸川区松江5-1129番ほか

    6170万円~8880万円

    3LDK・4LDK

    74.93m2~95.56m2

    カーサソサエティ等々力

    東京都世田谷区中町二丁目

    8,100万円~8,760万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    75.18m2~81.53m2

    総戸数 8戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7100万円台~8600万円台

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1-1246

    4300万円台~5800万円台

    1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

    61.99m2・71.23m2

    総戸数 49戸

    サンウッドテラス東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    5,998万円~6,798万円

    2LDK・3LDK

    50.38m2~59.95m2

    総戸数 33戸

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8-18-48

    4778万円~7698万円

    1LDK~3LDK

    37.45m2~70.98m2

    総戸数 82戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷3-385-2他

    4540万円~9780万円

    1LDK・3LDK

    33.79m2・65.14m2

    総戸数 34戸

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石2-340-1

    4800万円台・5900万円台

    3LDK

    63.44m2・70.1m2

    総戸数 68戸