福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「九大六本松跡地」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 九大六本松跡地

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2016-09-25 22:18:58

公式URL:
売主:JR九州
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2014-08-14 19:50:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

九大六本松跡地

  1. 1 購入検討中さん

    何か情報ないでしょうか。

  2. 2 周辺住民さん

    MJRは、351戸と表示されてます。
    六本松駅上の大型分譲ですね。
    どの程度売れるかで、周りの分譲にも影響しそうですね。

  3. 3 購入検討中さん

    MJRの中では過去、最多戸数ではないでしょうか。
    下層階に商業施設が出来るので、買い物と地下鉄のアクセスは最高に便利だと思います。4LDKだと、5,000万以上はするのでしょうね。弁護士会館が敷地内に建つので、法曹関係者などセレブな方々が購入されるのではないでしょうか。

  4. 4 購入検討中さん

    掲示されています。

    1. 掲示されています。
  5. 5 マンション投資家さん

    地下鉄駅直結ねぇ
    即完売は間違い無いだろうし、大型だから高層階南側角部屋なんて余程の抽選運がなきゃ買えないだろうな。
    そもそも本気で運で決まるわけじゃないだろうし。

  6. 6 購入検討中さん

    いよいよ年明けからティザーサイトでの公告が開始されますね。超大型開発案件だけに、楽しみですね。

  7. 7 匿名さん

    サーカスになるみたいですよ。

  8. 8 匿名さん

    本気で興味あるならJRの営業捕まえて聞いてみれば良いだろ。
    何処のマンションでも角部屋上階は営業の裁量で決まるんだよ。
    本当に抽選してるのは一部だけ。
    告知でてから動いたんじゃ遅いんだよ。

  9. 9 匿名さん

    ホームページが立ち上がりましたね。

  10. 10 購入検討中さん

    5月に販売予定のようです。
    http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/ropponmatsu/sp/index.html?utm_medium=ref...(referral)&utm_content=/mjr/sp/index.html

  11. 11 匿名さん

    所詮六本松。
    戸数を考えるといざ売却したいときには難しいだろうね。

  12. 12 購入検討中さん

    資産価値が分からない御仁がいるのね、フフ

  13. 13 匿名さん

    六本松は最近また価格上がってるよ。
    特に六本松駅〜大濠公園の間。
    草香江のGMは完売したし、ここに出来るMJRでも大濠公園まで徒歩7分で駅直でしょ。
    大濠より駅近で便利だし博多、キャナル、天神直通になるし、上がる事はあっても下がる事は無い地域。
    JR九州じゃなくて三菱地所か積水だったら即買ってた。
    一応検討中だけど赤坂のMJRは赤坂に建てたってだけの普通のMJRシリーズだったから、期待出来ないんだよね。
    もっと高級感がある仕様になるか商業施設の内容次第かな〜。
    結局ここの商業施設って何が入るのか誰か知りませんか?


  14. 14 匿名さん

    中央区で駅前だからいいね。

  15. 15 周辺住民さん

    ティザーサイトに商業施設の駐車場が62と出ていました。この界隈はエルロクかサニーしかないので、少し高級路線のボンラパスができるといいですね。あとはスポーツクラブあたりでしょうか。

  16. 16 匿名さん

    六本松便利で良いところです。
    安くて美味しいお店も近くにありますよ。

  17. 17 匿名さん

    >>15
    ありがとう。
    ロクな商業施設出来なそうですね。
    あの辺はエルロクっていう小汚いスーパーと
    ちょっと歩いて梅光園側にサニーがある位なので不便なんですよね。
    せっかく駅直の作りなので最低限コンビニとスーパーが無いと意味が無いと思うんですよ。
    車出すならサニーやエルロクなんて行かないし薬院のボンラパスまで通うのもシンドイというか駅直のメリットが無い。
    駅直って便利だから結構本気で検討してるのにスーパーだけネックですね。

  18. 18 匿名さん

    公共施設が出来るし公務員需要もあるからコンビニ程度は入ると思う。
    シニアマンションも建つからスーパーの需要もあるとは思うけど、JR九州はスーパーは経営してないし、ライバルも多いから積極的にスーパーを出店する業者がいるかな?
    商業施設はMJRの一階〜二階以外にも隣のビルの一階から二階も商業施設になるらしい。

    六本松を拠点にしている市議会議員さんがウチの実家に先週ポスティングしてきた広報内容を参考までに載せておきます。

    1. 公共施設が出来るし公務員需要もあるからコ...
  19. 19 匿名さん

    スーパーは入りそうですね。
    ボンラパス出来るのでは?

  20. 20 匿名さん

    この完成図だと
    南棟、東棟、西棟の3棟構成だね。
    そうなると
    1番人気は南棟の東側角部屋だね。
    2番人気が南棟の西側角部屋か。
    私も商業施設次第では欲しいかも。

  21. 21 匿名さん

    >>18
    コレって内側が玄関及び通路で外側がベランダって事だよね?
    だとすると西側は目の前マンションだし高層階以外は殆ど日が当たらない地雷だね。

  22. 22 匿名さん

    このシニアマンションって誰が建てるの?
    JR?市営?

  23. 23 匿名さん

    >>19
    入るとしたらボンラパスかマックスバリュ位?
    西鉄ストア、サニー、ダイエーは無いからね。
    マックスバリュも無いか、、、
    そうなると聞いたことも無い外資とかで高級路線だろうね
    駅直だからテナント代も高いだろうし、分譲価格的にも大濠周辺のセレブ層を取り込める内容なら勝機があるだろうしね。

  24. 24 匿名さん

    シニアマンションなんか作ってどうするんだって。
    立地的にセレブ層しか住めないだろうけど10年20年もして前住人が死んだ部屋に住むセレブは居ないだろう。
    老い先短い人間用に折角の立地を使うなんてアホ過ぎ

  25. 25 匿名さん

    >>22
    南側の棟以外ならむしろコッチのシニアマンションとやらの立地の方が魅力ですけど賃貸じゃ無いですかね?

  26. 26 匿名さん

    実際に完成してみないとわからないけどこの辺の都心部でコレだけ緑地を確保出来る分譲はなかなか無いんじゃないかね。
    確かに南向きの棟はカナリ良さそう。

  27. 27 匿名さん

    ちなみに裁判所周辺には舞鶴と同じく桜が沢山植えられる事になるかもしれないそうです。
    イメージ図ではとりあえず緑地になっていますが、他の公共施設の例に習うと桜並木化の可能性が高いですね。

  28. 28 匿名さん

    元々教養部内にはたくさんの桜がありましたので、たくさん植えて欲しいですね。

  29. 29 匿名さん

    意外と良い物件になりそうな気配だね
    抽選厳しそうだな〜
    草香江の新築分譲が
    70平米台で3800〜5000万
    80平米台で4500〜6000万
    90平米台で5600万〜
    って言うのが大体の相場だから高層階南側の角部屋だと5000万〜6000万位が予算になりそうですね
    浄水のGMも即抽選完売だったし、ここの計画は有名だったし、法曹関係者や弁護士などのセレブが買うんでしょう

  30. 30 周辺住民さん

    まさにセレブ団地ですね。

  31. 31 物件比較中さん

    以下、今後の中央区の大型開発案件です。
    本当のセレブは赤坂や桜坂のような気がします。

    ・城南倶楽部跡地(桜坂・三菱地所)300戸
    ・労働基準局校舎跡地(薬院・第1交通)
    ・エネ館跡地(積水ハウス) 700戸
    ・警固(積水ハウス)72戸
    ・赤坂(JR)172戸
    ・浜の町病院跡地(コーセーアールイー、東宝住宅)?

  32. 32 購入検討中さん

    大和ハウスがJT跡地でやる物件こそセレブでしょう

  33. 33 匿名さん

    本当のセレブwww
    5000万程度のマンションなら天神から六本松までの大濠公園周辺の中央区主要部なら普通でしょ。
    ここは福岡じゃ滅多に出ない駅直の大型案件だから差別化されてるし、貧乏人が僻んでも売れるよ。
    駅直なら投資物件にもなるから住まないって人でも興味あるって人間も居るし。
    ただ、目の前の幹線道路は交通量多いし煩そうだけどね。
    もう少し静かな所がいいなら桜坂とかの方が良さそう。

  34. 34 匿名さん

    >>31
    第一交通のマンションは評判悪いよ。
    第一交通自体がワタミ並みに有名なブラック企業だし。
    壁が薄くて生活音が酷いってクレームも住人同士で〜って管理会社と無理やり丸め込む手口らしい。
    良く調べずにブラックなタクシー会社のマンションなんて買うからそんな目に会うんだから自業自得だよね。
    ちなみにMJRは内装が他社に比べてコンサバだから、所有感が欲しいって人には向かないと思う。
    ここの魅力って立地だけだよね

  35. 35 匿名さん

    薬院の立地は魅力だけど第一タクシーなのですね。
    楽しみにしてたけど騒音問題で揉める会社のようで残念です。

  36. 36 購入検討中さん

    だから、高取や愛宕は売れ残っているのでしょうか?

  37. 37 匿名さん

    第一交通のマンションは壁の厚さとかが賃貸用の投資物件基準だからね。
    狭い土地に目一杯頑張って部屋を作るからその分壁が薄いのはしょうがない。
    そこに子育て世代が住んだら音が気になるでしょ。

  38. 38 匿名さん

    >>31
    赤坂のMJRは即完売
    エネ館跡地のグランメゾンも1棟目は即完売2棟目はこれからじゃなかった?
    桜坂に買いたいって人は閑静な環境重視だろうし
    警固はちょっと中途半端だけどグランメゾンだから即完売するだろうね。
    どの道JR、積水、三菱の都心部マンションは即完売だから誰が僻んでも売れるのは間違いないわな

  39. 39 匿名さん

    >>34
    MJRの品質って良くないんですか?
    コンサバってことは普通って事?

  40. 40 匿名さん

    >>39
    34ではありませんが,保守的という意味では?

  41. 41 匿名さん

    >>40
    声だして笑った

  42. 42 匿名さん

    >>40
    くそっっこんなので笑うとはww

  43. 43 匿名さん

    赤坂のMJRですらキッチン、トイレ、ユニットバス、内装から殆ど他のMJRと同じだったからね。
    六本松も同じでしょう。
    立地が全てで豪華さや特別感っていう演出は無いだろうってのがJR九州の下手なトコだよね。
    積水や三菱地所との明確な違いはソコ。
    所詮本業じゃ無いから

  44. 44 匿名さん

    ハローデイ系列かなー。
    ボンラパスがいいけどハローデイの気もする…
    イオン系かハローデイ系ならハローデイ系列の方がいいなぁ。

    投資多そうだね。賃貸に出してもそれなりの方が来てくれると思うからいいけど。

  45. 45 匿名さん

    >>44
    1LDKとか狭めの2LDKで1番安い部屋だと賃貸でも成り立つと思う。南側両角は抽選当たれば間違いなく儲かる。

  46. 46 匿名さん

    >>44
    賛成です。
    イオンはかなりの商品に中国産と韓国産が入っており、日本産と擬装して販売しております。なので、国内の不買運動から減益となってます。
    少し高くてもハローデイなどで買う方が安全ですし、安心です。

  47. 47 購入検討中さん

    個人的にはハローデイは無いような気がします。

    ハローデイは財務省が保有する福岡市城南区別府4丁目不動産を落札したことが判明した。
     土地面積は3,788m2。市中心部では希少な1,000坪を超える敷地だけに応札には28社が参加。中村学園大学の眼前という好立地の高い人気が浮き彫りとなった。最低売却価格は5億3,600万円だが落札額は判明していない。
     出店時期は未定だが今春がメドになると見られる。およそ100mの近距離に西鉄ストアがあり競争の激化は必至。

  48. 48 購入検討中さん

    赤坂は新しく開発するタワマンです

  49. 49 匿名さん

    隣駅だね。
    ハローデイって全く知らなかったけど規模の大きいスーパーになるのかな?
    ここのMJRは駅直なのが売りでもスーパーも無いようじゃ駅直の意味が無いから案外ハズレ扱いで値崩れも有りえるね。
    折角駅直買ってもスーパーまで離れていたらファミリーには魅力半減だし、コンビニがあれば良いっていう単身者にしか売れないでしょ。

  50. 50 匿名さん

    百道にしろ照葉にしろ、福岡市が絡んだ開発案件で成功した試しが無いからね。
    都内とか神奈川見たいな駅直結マンションを思い浮かべてると痛い目みるぞー

  51. 51 匿名さん

    良く考えろよ
    現裁判所前が賑わってるか?
    他の自治体のプラネタリウムが賑わってるか?
    公園部は何か魅力があるか?
    商業施設っても天神の市役所裏のアクロス辺りと同じで良く分からんテナントが閑散と店を並べるだけなんじゃ無いの?

  52. 52 匿名さん

    日常使いのスーパーが隣駅か駅から少し離れたところだと駅前の魅力が落ちてしまいますね。

    採算の取れるような外資系スーパーが入る可能性は低いですか?

  53. 53 購入検討中さん

    スーパーの話で盛り上がっていますが、計画では1,2階が商業施設となっています。JR九州には駅ビル開発で培ったノウハウがあり、唐池会長も土地の入札が決定した時の社長記者会見で賑わいを創出したいとの意気込みを語っているので、魅力なテナントが入ることを期待しています。TSUTAYAやスタバ、スポーツクラブ等々が入るといいですよね。

  54. 54 購入検討中さん

    >>53
    近所が実家で検討中の者です。
    すぐ50mも離れていないマンションに過去TSUTAYAが入って居ましたが潰れて今はマツキヨになってます。
    スポーツクラブもすぐ近くに有ります。
    中洲や天神みたいにコーヒーショップとTSUTAYAのコラボなら集客力あると思いますが、過去の経緯からTSUTAYA単体では出さないんじゃないですかね?
    個人的には入って欲しいですけど

  55. 55 購入検討中さん

    そうですね。コラボのTSUTAYAがいいですね。潰れたTSUTAYAはDVDのレンタルかメインだったので、代官山のような本を中心としたスタイルにすれば、中高齢者を中心にウケると思います。

  56. 56 購入検討中さん

    シニアマンションは老人ホームの事だから賃貸でも分譲でもないですよ。
    あと法律関連の大学だか学校も入るらしいので人の往来は今より増えると思います。

  57. 57 購入検討中さん

    TSUTAYAを期待しているとGEOが出来てポンタカードを作るハメになる**を掛けた

  58. 58 匿名さん

    JRが駅前の商業施設作るってことはアミュになるの?

  59. 59 匿名さん

    ターミナル駅でもないし、アミュにはならない

  60. 60 しげき

    六本松開発は、商業施設にパロディがきまってます

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸