管理組合・管理会社・理事会「大京アステージの苦情?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージの苦情?!

広告を掲載

ご近所物件

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

東京都港区白金一丁目

価格未定

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

東京都葛飾区新宿六丁目

4,280万円予定~6,480万円予定

東京都港区芝浦二丁目

価格未定

東京都江東区東雲一丁目

5,989万円~1億2,350万円

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

東京都板橋区坂下二丁目

4,308.2万円~7,555.7万円

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

東京都板橋区加賀一丁目

5,872.9万円~7,503.7万円

東京都北区豊島4丁目

3,400万円台予定~5,900万円台予定

東京都江戸川区清新町2丁目

価格未定

東京都足立区千住1丁目

7,330万円~7,430万円

東京都港区南麻布1丁目

1億1,073.8万円

東京都江東区北砂5丁目

3,600万円台予定~6,000万円台予定

東京都新宿区戸山3丁目

1億2,396.3万円~1億7,163.8万円

東京都港区南青山七丁目

価格未定

東京都港区三田2丁目

価格未定

東京都渋谷区恵比寿1丁目

8,990万円~2億6,800万円

東京都新宿区市谷本村町30番3他6筆(地番)

価格未定

新着!販売前の物件

東京都江東区森下4丁目

価格未定

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2019-06-18 09:44:50
全画像 RSS

以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。

マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。

しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
 
が、発覚しました・・・。

みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??


[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05

スポンサードリンク

広告を掲載

大京アステージの苦情?!

コメント  

  1. 484 匿名さん

     過去に沖縄で同じように横領があり停止処分があり、社長の再発防止につとめるとありながら、名古屋でまた横領をだした。原因は”再発させない、二度としない。”この文言を使う意味が理解できてない、最初からその場しのぎしている。
     例えば、交通事故を二度と起こさないなら車に乗らないことです。それしかない。それができないなら”再発防止、二度と・・”などの文言を使うべきではない。
     故に、あきらかにその気がないことを示している。大京は問題を起こせば、”二度としません・・”という始末書を書かせる。”これは書けない”と言うと”またやるということか!”となる。原因をつぶさないで再発を防止することはできない。大京はそれを知らない。
     フロントマンが”申訳ありません、二度とこのようなことが起きないように・・・”とあったら、背中で舌出していると思ったほうがよい。原因をつぶせないのだから、また起こす。

  2. 485 匿名さん

    沖縄と今回はレベルが違うと思う。
    架空請求&印鑑保有だからね。
    架空の会社からの架空請求の時点で、悪質になってきてる。

    再発防止策って何?

    って担当フロントに聞いてみなよ。

  3. 486 eマンションさん

    やはり組合の保険を勝手に請求していたのですね。我がマンションも怪しいのです。
    アステージは、組合が加入する火災保険を使用していたことが発覚した。最後の総会でフロントマンは、「このマンションは保険請求はした事がない。使った事はない。」そう言ったはずなのに、
    なんと、保険を使っていた事が分かりました。
    管理組合の保険を使うと、見積もり金額に上乗せされる臨時費用特約。というものが存在します。あいおいニッセイ同和損保だと10パーセント程度かと。


    それも含め組合の通帳に保険金が入金されていたのか?

    保険会社に電話し

    過去からの出金額を全て教えてください。と。
    新規加入年から今までの、履歴を理事長宛に送るように要請してはどうかと。確認するのが良さそうです。

  4. 487 匿名さん

    損害保険を使ったことが無いと豪語するなんて、ダメダメなフロントですね。
    どこのマンションだろうが、細かければ確認していけば、どこかしら申請はできますからね。

    普通、システムで申請履歴はわかるでしょうし、収入計上去るてなければ、横領の可能性があるとして考えた方がいいですね。

    この会社は、保険事故は業者に流してキックバックだと思いますので、業者に直接払っている可能性がもあります。
    ただ、臨時費用まできっちり同額になるわけはないので、組合にお金が入っていなかったら横領の可能性は大だと思います。

  5. 488 通りがかりさん

    >>487 匿名さん
    事故保険金は協力会社に直接入金されています。
    キックバックの可能性があるのですね。


  6. 489 評判気になるさん

    大手の管理会社や無能な役員を相手ではやりたい放題です。
    109管理物件も収支報告書によると保険金詐欺の疑いがありますが証拠を掴みたくても保険会社が協力してくれません。どうすればいいでしょうか?

  7. 490 匿名さん

    事故保険金を直で業者に入金するので、管理組合は気づかない。
    なるほど、それを後日、キックバックさせるとは。
    巧妙ですね。

    管理組合がこれを防ぐには、どうすればよろしいでしょうか。
    保険会社が、過去の事故金額を正しく報告しないこともありますか?

  8. 491 匿名さん

    これらの事実が本当であれば、

    大京アステージは、過去から横領事件を起こし、昨年12月に業務停止まで至りながら、未だ反省すらない。
    本来なら業務停止中に、全国の管理組合の金銭の流れを自ら精査し、改善し報告すべきでしょう。

    業務停止の事実すら、報告なしでした。

    大京アステージはあいおい日生同和保険代理店も兼業し、管理組合に強制的に加入させつつ、
    保険会社から直接、保険事故金を指定業者に支払わせそれをキックバックとは、どこまで金の盲者!クソ以下です。ウジ虫しか食わない。





    一言でいうなら、
    クソ以下。

    クソを食うのはウジ虫くらいでしょう。

  9. 492 匿名さん

    臨時費用入ってるのにキックバックはありえない。
    わざわざ普通の見積もりに、臨時費用分だけ割り増しで請求させていることになる。
    臨時費用は今でこそ10%が多いけど、30%くらいまであるはずだから、本来もらえるお金を業者に直接流して、キックバックさせている可能性がある。

    臨時費用が無い契約なら、工事会社直接払いもあるかもしれないけど、臨時費用に入ってるのに直接払いは
    間違いなくありえない。完全に横領。

  10. 493 匿名

    109などは保険による工事は発注者は109で下請けに工事させて下請けに109が支払う、保険金の入金は109の収納口座へ振り込まれる。
    保険金支払通知書は管理組合宛てに郵送でなされるが管理組合への郵便物のポストは管理人が管理して理事長宛ての郵便物は理事長にはほとんど届いていない。
    保険金の入金を管理組合名義の口座に振り込むように手続きをされた方が良いでしょう。
    印鑑を理事に保管させると事故を防止できます。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)