政治・時事掲示板「なぜ未だに韓国旅行に行く人がいるんですかね?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. なぜ未だに韓国旅行に行く人がいるんですかね?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-08-19 11:07:41

野口健氏、韓国で日本人差別を受ける

日刊スポーツ 7月15日(火)12時26分配信

アルピニストの野口健氏(40)が、訪問していた韓国で日本人であることを理由にタクシーに乗車拒否されたことを14日、自身のTwitterで明かし、「日本人旅行者が減るのも無理はない」と不満をあらわにした。

日韓関係の悪化が問題視されている昨今だが、現地で日本人差別を受けたという野口氏。「韓国訪問の時にタクシーに乗っていたら運転手に『日本人か?』といわれ、『そうだ』と答えたら『車から下りろ』と」と、その顛末についてつづった。下車したものの運転手は運賃を支払うように要求してきたそうで、「頭にきて一銭も払いませんでしたが。当たり前でしょ」と怒りをあらわにした。

タクシーだけでなく、釜山市でサウナに入っていた際にも同じように差別を受けたという。「日本人か?」と尋ねられ、店から追い出されたそうだ。

韓国についてはその時の印象が強く残っているという同氏。韓国への日本人観光客が激減していることが伝えられているが、この経験から野口氏は「一部の人の対応かもしれないが日本人旅行者が減るのも無理はない」とコメントしている。

【なんでも雑談から政治・時事掲示板に移動しました。2014.9.9 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-16 05:44:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ未だに韓国旅行に行く人がいるんですかね?

1. 601 匿名

売春ってなんて言うんですか?笑

【特派員オンライン】韓国語に耳を澄ませば
    2019/5/20 01:52 (JST)
    c株式会社西日本新聞社
    ソウルで日本人相手にビジネスをしている女性によると、日本からの観光客や駐在員がすぐに覚える韓国語があるという。
    代表格が「ミセモンジ」。直訳すれば「微細ほこり」。大気汚染の原因となる「PM2・5」など微小粒子状物質を指す。ユーモラスな響きもあって、記憶しやすいとか。韓国では3月、PM2・5の大気中濃度が過去最悪を更新。メディアは今も連日、日本の花粉情報のようにミセモンジ予報を伝える。
    今春、韓国で暮らし始めた日本人の場合は「マヤク」だという。漢字で書けば「麻薬」、意味も日本語と同じ。芸能人や富裕層が絡む麻薬事件の摘発が相次いでおり、報道でマヤクという言葉を聞かない日はない。
    もう一つ、「イルボン」。日本のことである。3月に着任した私自身も、テレビや街角、飲食店で韓国人同士がこれほど日本のことを話題にしているとは新鮮な驚きだった。
    耳を澄ますと、和食、日本のファッション、日韓の政治的な問題など話題は多岐にわたっている。眉をひそめたり、けらけら笑ったり、会話中の韓国人は表情豊か。日本に対するいろんな感情が読み取れて興味深い。 (ソウル・池田郷)

2. 602 匿名

いつものことです。遺憾です。笑

河野外相が韓国外務省報道官発言を批判
    2019/5/23 21:40 (JST)
    c一般社団法人共同通信社
     【パリ共同】河野外相は日韓外相会談で、韓国人元徴用工訴訟を巡り、日本企業に損害賠償の支払いを求めた23日の韓国外務省報道官の発言について「事の重大性を理解していない大変な発言だ」と述べ、批判した。

3. 603 匿名

整形しに行きます。

4. 604 匿名

検討だけで終わるでしょう。笑

元徴用工救済へ新財団、韓国が検討 膠着状態の打開狙い
    5/23(木) 21:59配信
    朝日新聞デジタル
    元徴用工訴訟をめぐる韓国政府の対応案

韓国大法院(最高裁)が日本企業に元徴用工らへの賠償を命じた判決に絡み、韓国政府が、訴訟を続ける原告らについて、新たな財団を設けて経済的に救済し、法廷外で解決する案を検討していることが日韓関係筋の話でわかった。大法院の確定判決に被告企業が従うことを前提にするという。ただ、日本政府はこの案を受け入れない考えだ。

関係筋によると、検討案は、韓日議員連盟が文在寅(ムンジェイン)政権に示した提案がもとになっている。被告の日本製鉄(旧新日鉄住金)と三菱重工業が、確定判決を得た原告32人に利子を含む約27億ウォン(約2億5千万円)を賠償するのが前提だ。係争中の他の原告926人や提訴に至っていない一部の元徴用工らに対しては、韓国政府が財団を設けて経済面で支援。裁判によらない解決を模索するという。

一連の元徴用工訴訟では今後も、大法院判決に沿って日本企業を敗訴とする判決が続くことが想定されている。さらに、日本政府が外交協議による解決を困難と判断し、1965年の日韓請求権協定に基づく第三国を交えた仲裁手続きに入ることを韓国に要請するなど事態が深刻化している。

文政権は今回の検討案で、係争中の原告らへの対応を分離することによって日本企業の負担を限定し、司法判断に従うよう促す狙いがあるとみられる。この方針には、原告側も一定の理解を示しているという。

5. 605 匿名

整形しに行きます。

6. 606 匿名

試し腹プレイを提案します。

7. 607 匿名さん

姦国旅行の目玉は、犬肉料理、整形、試し腹プレイですね。笑

8. 608 匿名

キムチ不味い。

9. 609 匿名

首脳会談は必要ないですね。笑

徴用工、仲裁委を要請=河野氏「G20前に解決を」-日韓外相会談

5/24(金) 4:52配信

時事通信

【パリ時事】河野太郎外相は23日、経済協力開発機構(OECD)閣僚理事会出席のため訪問したパリで、韓国の康京和外相と会談した。

河野氏は韓国人元徴用工問題について、1965年の日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の設置に応じるべきだとの日本側の立場を説明。早急に解決策を講じるよう求めた。

会談後、河野氏は仲裁委開催に必要な委員について「一刻も早い任命をお願いしたい」と記者団に強調。同時に「仲裁付託を通告したからといって、対応策を講じることを妨げるものではない」と述べ、6月の20カ国・地域(G20)首脳会議前の解決が望ましいとの考えを示した。

G20に合わせた日韓首脳会談に関しては明言を避けた。

外務省は仲裁委設置について「康氏から受けるという発言はなかった」と説明した。韓国外務省によると、康氏は徴用工問題に関し「韓日関係全般に否定的な影響を及ぼさないよう両国が賢く解決する必要がある」と語り、日本側に慎重な言動を促した。

河野氏は会談で、解決に向け文在寅大統領が積極的に対応すべきだとの考えも伝達。記者団に対しては、李洛淵首相が政府の対応には限界があるとの認識を示したことに触れ、「李首相の上にいる文大統領が対応策を考えなければ解決に結び付かない」と語った。

両外相は北朝鮮情勢についても意見交換した。河野氏は、韓国による日本産食品禁輸措置の撤廃も要求。康氏は日本敗訴とした世界貿易機関(WTO)の決定を尊重する必要性に言及し、「国民の健康と安全が最優先だ」との立場を強調した。

10. 610 匿名

早く断交すべきですね。笑

日韓外相会談 「凍り付いた雰囲気」と韓国紙
    5/24(金) 20:00配信
     【ソウル=名村隆寛】日韓外相会談では、いわゆる徴用工訴訟問題をめぐる対立が鮮明となった。韓国メディアは24日、河野太郎外相と康京和(カン・ギョンファ)外相による会談の場が「終始、重く凍りついた雰囲気」(朝鮮日報)だったと報じた。

康氏は会談で、日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の開催を受け入れず、歩み寄りを見せなかったにも関わらず「韓日関係全般に否定的影響を及ぼさぬよう、両国外交当局が賢明に解決していく必要がある」と述べた。「慎重な言動の重要性」も日本に求めた。

「慎重な言動」とは、河野氏が21日、最高裁判決について「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が責任を持って対応してほしい」と発言したことへの批判だ。河野発言の背景には徴用工問題への対応を文氏から任された李洛淵(イ・ナギョン)首相が「限界がある」とサジを投げたことがある。首相が義務を放棄した以上、大統領が日本との約束事を守り対処するほかない。

会談に先立ち、韓国外務省報道官は「韓国外務省としては日本企業が最高裁判決を履行する場合、何の問題もないとみる」と述べた。日韓間の財産・請求権問題の完全かつ最終的な解決を定めた日韓請求権協定を、韓国外交当局が、日本企業に賠償を促すかたちで完全に無視している。会談冒頭、河野氏が「事の重大性を理解していない大変な発言だ」と批判したのは当然のことだ。

しかし、韓国では各メディアが河野氏の発言を「外交的欠礼」と批判している。康氏の日本への「慎重な言動」の要求も同一線上にあり、韓国側による請求権協定への違反や日韓関係の法的基盤を一方的に毀損(きそん)しているとの自覚はないようだ。康氏は外相会談で責任を日本側に押しつけ、今回も責任を日本側に押しつける形となった。

11. 611 匿名

中国にも見捨てられると北の将軍様しか頼るところがないですね。笑

(朝鮮日報日本語版) 6月来韓白紙の習主席、シャングリラ会合で対韓圧力の可能性も

5/25(土) 9:21配信

米中貿易戦争の激化により、中国の習近平国家主席の6月訪韓は結局、中止になったことが24日、分かった。韓国政府は6月末、大阪で開催される主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)前後の習近平主席訪韓を推進してきた。ソウルの外交消息筋は同日、「最近まで韓中両国は習近平主席の訪韓日程を協議していたが、ひとまず『6月は難しい』という方向で結論が出た。中国では当面、訪韓で得られる実益がないと見ている」と述べた。

韓中両国は当初、習近平主席がG20サミット前に1泊2日の日程で訪韓する方向で検討していたことが分かった。ところが、米トランプ政権がこのほど、中国ファーウェイ(華為技術、Huawei)社との取引を遮断し、韓国など同盟国に対して「中国孤立作戦」を本格化させたことが流れを変えた。外交消息筋は「中国は当分の間、米国を相手とする問題に力を集中させる方針だ」と話す。

中国は、北朝鮮の非核化交渉が足踏み状態にあることも考慮していることが分かった。外交関係者は「非核化交渉が事実上ストップしているため、習近平主席の訪朝も事実上白紙になった雰囲気だ。このような状況で、韓国を先に訪問するのは難しい」と説明した。辛正承(シン・ジョンスン)元駐中国大使は「中国は、北朝鮮を差し置いて韓国を訪れることについて大きな負担を感じている。非核化問題が空回りしている中、韓中首脳がすぐにやり取りできるような『プレゼント』もない」と語った。習近平主席=写真=の訪韓が白紙になったのは、基本的には米国と貿易戦争をしなければならない中国の国内事情が大きな要因だ。だが、「同盟国側に立て」という米国の攻勢が相次ぐ状況で韓中首脳会談が失敗に終わったのは、韓国政府に対する圧力だと受け止められる部分もある。韓国政府はこれまで、南シナ海問題について、「平和的に解決すべきだい」という原則論的な姿勢を示し、米政府の「ファーウェイ・ボイコット」賛同要請にも「企業同士のことに政府が介入することはできない」という姿勢を見せている。峨山政策研究院安保統一センターの申範澈(シン・ボムチョル)所長は「中国は、韓国が中途半端に米国の味方になっていると見て、対話をしても実益がないと判断した」と述べた。

12. 612 匿名

南北併合で朝鮮半島はカリアゲ君の物になります。

13. 613 匿名

んだんだ。笑

14. 614 匿名

まぁ、いつものことです。笑

韓国メディア、「戦犯旗広報」と批判=外務省HPの説明文
    5/25(土) 20:33配信
    時事通信

【ソウル時事】聯合ニュースなど韓国メディアは25日、日本の外務省がホームページに掲載した旭日旗に関する説明文について、「『戦犯旗』を広報している」と批判的に報じた。

聯合は「『国際社会においても広く受け入れられている』と事実とは異なる主張をしている」と報道。「旭日旗が帝国主義時代の日本軍が使用した『戦犯旗』だった事実には言及していない」と伝えた。

24日付で掲載された説明文は、旭日旗が日本国内で長い間広く使われており、「旭日の意匠を用いた自衛艦旗、連隊旗は国際社会に受け入れられている」と強調。類似のデザインが世界各地の旗で使用されていることにも触れている。 

15. 615 匿名

いつものことです。気にしない、気にしない。笑

来日した韓国国会議員団 関係改善とは無縁の“反日言行録”
    5/26(日) 7:00配信
    NEWS ポストセブン

5月19日から4日間、韓国の「国会朝鮮半島平和繁栄フォーラム」(委員長:朴炳錫(パク・ビョンソク)議員)に所属する議員団が、両国関係の改善と北朝鮮核問題に対する連携策を、日本の国会議員らと話し合うために来日した。
    .
     韓国議員11人は5月21日に開かれた自民党外交調査会に参加。徴用工訴訟問題で韓国政府への働きかけを求める自民党に対し、代表の朴氏は「日韓請求権協定を尊重する。国と国との約束だ」と述べる一方、「韓国大法院の判決も尊重しなければならない」などと答えた。これまでの韓国政府の主張を繰り返すだけで、進展はなかったという(産経新聞2019年5月21日付「韓国議員団が自民議員らと面会…関係改善に焦る韓国側」)。
    .
     会合に出席した石原伸晃氏が、韓国議員団に向かって、「おいでになった目的は何ですか?」と突き放すように質問する始末だった。
    .
     韓国政治に詳しい専門家によると、議員団メンバーのうち、与党・共に民主党所属の朴洸オン(パク・クァンオン)議員、全恵淑(ジョン・ヘスク)議員、魏聖坤(ウィ・ソンゴン)議員はいずれも、日韓間で懸案となっている諸問題で積極的に活動・発言してきたことが過去に報じられているという。
    .
    「朴洸オン議員は2017年1月、国会で、韓国国内に55ある慰安婦像を国家で管理するための法案を発議したことがあります。また今年3月、グーグル・コリアに対し、『YouTube上の〈慰安婦は売春婦だ〉と侮辱する映像を削除し、公式に謝罪せよ』と要求している。
    .
     全恵淑議員は、国会女性家族委員会委員長に就任後の2018年8月、ラジオのインタビューで、日韓両政府が「最終的かつ不可逆的に解決」とした慰安婦合意について『無効化宣言をしなければならない』と述べました。魏聖坤議員は、『韓国の国民が独島(竹島の韓国名)を訪問しやすくするため、接岸施設の整備などを政府が支援すべき』と主張しています」(韓国政治に詳しい専門家)

問題の韓国議員団メンバーは与党所属議員だけではない。
    .
    「野党・正義党の秋惠仙(チュ・ヘソン)議員も、先の慰安婦合意は“第二の日韓併合”であるとし、野党3党の26人を代表して、2016年8月30日に『日本政府による慰安婦財団への拠出金10億円の受領を拒否し、慰安婦像撤去要求を拒絶する決議案』を国会に提出しています。
    .
     さらに無所属の孫今柱(ソン・クムジュ)議員は、2016年8月29日の記者会見で、『慰安婦合意を結んだ韓国政府(当時は朴槿恵政権)は、元慰安婦と国民に謝罪して、慰安婦合意を破棄しなければならない。それが私たちの歴史を正しく立て直す最小限の道理だ』と語っています」(韓国政治に詳しい専門家)
    .
     議員団のおよそ半数が、日韓政府間の合意をことごとく批判し、韓国国内の“反日的感情”を煽るような主張や活動を繰り返してきたというのだ。日本側としても、そうした主義や主張を持つ韓国の国会議員らを相手に、関係改善のための建設的な議論をするのは難しいように思える。
    .
    『韓国「反日フェイク」の病理学』の著書がある韓国人作家の崔碩栄氏は、今回来日した韓国議員団について、次のように分析する。
    .
    「今回の韓国議員たちは特別に反日的というわけではなく、“普通の議員”です。韓国ではこれが一般的。
    .
     本当の問題は、彼らが目的も名分もあまり深く考えずに、来日したのではないかということです。石原議員が『おいでになった目的は何ですか?』と言い放っているのが象徴的で、韓国側は事前に通告も調整もせず、交渉の材料も何も持たず、突撃面談してきたように見える。『日本にひと言文句を言ってやる』程度の軽い気持ちで来ていて、今の日韓関係の危機的状況を理解していないのではないか」(崔氏)

日本側がこれまでにないレベルで韓国との関係を見直そうとしていることに、まだ気づいていないというのだ。そろそろ韓国側が現在の状況を認識しないと、日韓関係は取り返しのつかない事態になりかねない。

16. 616 匿名

こういう勇気ある人がいなくなりましたね。

線路転落助けようと韓国人死亡 来日続ける母の思い
    5/26(日) 13:13配信
    All Nippon NewsNetwork(ANN)
    [ 前の映像 | 次の映像 ]
     韓国人青年の勇気ある行動が変えたもの。事故から18年、息子を失った母親が語りました。
     24日、新大久保駅に1人の女性の姿がありました。辛潤賛(シン・ユンチャン)さん68歳。辛さんは今から18年前に新大久保駅で起きた事故で長男を亡くしました。毎年、命日には事故現場となった新大久保駅を訪れているといいます。
     その事故は、当時のニュースでも大きく報じられました。2001年1月26日。JR山手線新大久保駅。線路に落ちた人を助けようとした2人の男性が犠牲となりました。そのうちの1人、イ・スヒョンさんは当時、日本語学校に通っていた韓国からの留学生。26歳でした。辛さんは事故で犠牲となったスヒョンさんの母親だったのです。その痛ましい事故があった2001年。一体その時、新大久保駅で何があったのでしょうか。
     東京・新宿。この日に行われていたのは、3月に亡くなったスヒョンさんの父親、イ・ソンデさんをしのぶ会。ソンデさんは息子の死後、日本と韓国の学生をつなぐ奨学金制度を設立しました。この日は外交官などの関係者を含む80名を超える人が献花に訪れました。スヒョンさんは韓国の高麗大学に在学中、25歳の時に日韓の貿易関係に興味を持って来日。スヒョンさんが通っていた日本語学校の理事長は、当時のことをこう振り返ります。
     赤門会日本語学校理事長・新井時賛さん:「自分は『日韓の架け橋』になるんだと明朗活発で非常に運動も好き、音楽も好き、勉強も大好き。まれにみる好青年。絵に描いたような学生でしたね」
     自らの危険を顧みずに線路に飛び込んだスヒョンさん。勇気ある行動を讃えられる一方で、大切な息子を異国の地で失った悲しみは想像を絶します。
     この日に上映されたのは、ご両親の活動を追ったドキュメンタリー映画「かけはし」。“日本と韓国の架け橋になりたい”とご両親が設立した奨学金制度。映画では、来日した韓国人学生が日本の学生と交流を深めながら歴史認識の違いを知り、成長していく姿が描かれています。近年、ますます悪化が伝えられる日韓関係。お母様はどのような気持ちでこの18年間を過ごしてきたのでしょうか。映画の上映会後にお母様にお話を伺うことができました。
     イ・スヒョンさんの母親・辛潤賛さん:「(Q.18年前、事故があった日、どんな気持ちで電話を出たか?)連絡があったのは夜1時すぎでした。大けがをしたということだけ聞いたので、足が不便になるのかな?腕は不便になるのかな?ってけがのことばかり考えていました」
     辛さんとご主人はすぐさま来日。成田空港での報道陣の多さにただ事ではないと感じたそうですが、実はその時はまだ息子・スヒョンさんの死を知らなかったといいます。そして、警察署の霊安室でスヒョンさんの遺体と対面したのです。
     イ・スヒョンさんの母親・辛潤賛さん:「最初は否定しました。“これはうちの息子じゃない”と。この遺体がスヒョンだということが信じられなくて、スヒョンの携帯を鳴らしました」
     日本で何かをやりたい。スヒョンさんの夢はその翌年に開催される日韓ワールドカップで通訳をすることだったそうです。その夢もかなえることはできませんでした。
     イ・スヒョンさんの母親・辛潤賛さん:「(Q.息子さんはどんな人だったか?)常に明るい子でした。明るくて前向きで、すべてのことにポジティブに考える子で、周りを明るくする。そんな力を持っている子でした」「(Q.この事故を受けて日本を恨んだことはないか?)生前、スヒョンが日本は韓国より技術的な面でかなり発展していると言っていて、私も駅の機械も優れていると思っていました。スヒョンもそれを信じて行動に起こしたのではないかと思ったのですが、事故後に実際に駅に行ってみたら、ホームドアやストップ装置もなくて、その時はすごく恨みましたね。葬式が行われたその日はすごく大雪でした。でも、事故を通じてスヒョンのことを知ってくれた多くの方が手紙を書いて参列してくれました。頂いた手紙を1枚1枚読んだら気持ちが切り替えられるようになりました」
     辛さんはその後、ある行動を起こします。全国から送られた支援金を元手にアジア人の留学希望者を支援する奨学会を設立したのです。“日本と韓国の架け橋になりたい”。志半ばでこの世を去った息子の遺志を受け継ごうと18年間にわたって活動を続けてきました。
     イ・スヒョンさんの母親・辛潤賛さん:「(Q.息子さんの遺志があったのか?)息子は夢をかなえることはできなかったんですけど、同じ夢を見る留学生もたくさんいるので、スヒョンの強い遺志が多くの人を動かしたんだなと感じています」「(Q.お母さんにとって、この18年間はどんな18年だったのか?)息子は亡くなってしまったけど、遺志を受け継いだ18年だったと思います」

17. 617 匿名

姦国の整形女優は怖いですね。笑

(朝鮮日報日本語版) 「タクシー運転手暴行」女優ハン・ジソンってどんな人?
    5/24(金) 10:54配信
    朝鮮日報日本語版
     女優ハン・ジソンがタクシー運転手や警察官に暴力を振るい、罰金刑と執行猶予を言い渡されていたことが判明したことを受け、ハン・ジソンとはどういう人物なのかに関心が集まっている。

ハン・ジソンは1994年生まれで、数え年25歳の女優。漢陽大学演劇映画学科出身で、2014年にKBS第2テレビのドラマスペシャル『スニーカーを履いた新婦』の端役でデビューした。

その後はドラマ『Kill Me, Heal Me』、『88番地~恋愛シンドローム~』、『ウチに住むオトコ』、『ミッション・ボディーガード』、『黒騎士~永遠の約束~』、『花遊記』、『裸足のディーバ』などに出演した。
    .
     現在は、今月6日から放送が始まったSBS『初対面で愛してます』にて、T&Tモバイル代表理事シム・ヘヨンの秘書モ・ハニ役を演じている。しかし、ハン・ジソンが昨年タクシー運転手に暴力を振るった問題が発覚したことで、視聴者らは同番組からのハン・ジソン降板を要求している。

今回の件では、23日にチャンネルAが「ハン・ジソンが昨年9月にタクシー運転手に暴力を振るい、派出所でも見苦しい行いをした」と報じていた。

当時ハン・ジソンは、ソウル市江南区のある映画館前に停まっていたタクシーに乗り込んで、運転手のAさん(61)のほおを殴り、魔法瓶で頭などを叩いたりした。当時泥酔状態だったハン・ジソンは、自分が希望する場所に行かないといって暴力を振るったといわれている。

ハン・ジソンはAさんをののしって暴力を振るった上、車から降りた後部座席の乗客を突き飛ばして腕をひっかき、さらに自分を連行した警察官の頬を数回殴り、ほかの警察官の腕にかみつき、足を蹴飛ばしたともいわれている。暴行に公務執行妨害の容疑まで追加されたハン・ジソンは、裁判で罰金500万ウォン(約46万円)、執行猶予1年を言い渡された。

18. 618 ご近所さん

608くじら不味い。

19. 619 ご近所さん

TBSあさチャン
    5・22では韓国のパクリ商品などについて笑いを誘いながら紹介。日本も米国などから模倣してきたことはわきに置き、ひたすら韓国たたき。明らかに韓国人差別を助長する内容だった。これでは子どもに差別を正当化する意識を植え付けてるようなもの。教育委員会は抗議すべき。

20. 620 ご近所さん

安倍自民党やその支持者ネット右翼がまたデマ 「徴用工は日本が労働させて『あげた』」しかも「韓国人は日本に感謝しろ。感謝しないならば、殺す」という書き込みまで。

21. 621 ご近所さん

610韓国と国交断絶ですか。で、韓国と戦争ですか。在韓米軍と戦争ですか。あなたは丸山穂高ですか。だから安倍総理は丸山穂高のことを批判しないんですか。安倍は韓国と在韓米軍とロシアと戦争ですか。でしたら早くその旨をトランプとの共同記者会見で表明してください。さしあたって、官邸や防衛省、自衛隊に確認取ってみますね。

22. 622 ご近所さん

韓国の空港で「韓国人は嫌いだ」とヘイトを叫んだ厚労官僚はアベノミクスの旗振り役! 安倍政権下で進む公務員のネトウヨ化 https://lite-ra.com/2019/03/post-4619.html @litera_webさんから

空港職員に暴行…安倍シンパの厚労省“酔拳課長”訪韓がお忍びだったワケ https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/250263 #日刊ゲンダイDIGITAL

23. 623 匿名

トランプ君も南の困ったチャンに手を焼いている。笑

トランプ氏、安倍首相に韓国への困惑伝える 「北と全く話進まなくなった」
    5/27(月) 5:00配信
    産経新聞
     来日中のトランプ米大統領が26日、安倍晋三首相に対し、北朝鮮の非核化をめぐる韓国の対応に困惑していることを伝えたことがわかった。政府高官によると、トランプ氏は首相と貿易交渉や北朝鮮政策について意見を交わす中で「韓国と北朝鮮の間では全く話が進まなくなった」と指摘し、両首脳は韓国への懸念を共有したという。

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との南北首脳会談で「朝鮮半島の完全な非核化」で合意したにもかかわらず、北朝鮮の非核化は一向に進んでいない。トランプ氏は米朝協議が停滞している現状を踏まえて発言したとみられる。

また、トランプ氏は文氏から「来てくれ、来てくれ」と再三にわたり訪韓要請を受けたことも明らかにした。米ホワイトハウスは、トランプ氏が6月に大阪で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)への出席に合わせた韓国訪問を発表している。

北朝鮮が今月、短距離弾道ミサイルを発射したことに関しては、トランプ氏が「今、(北朝鮮は)挑発行動をとっているが、中身は一定の範囲にとどまっている」と説明。首相と「対北制裁を維持する必要がある」との認識を共有した。

一方、トランプ氏は26日、日米の貿易交渉に関し「(夏の)参院選までは交渉の多くのことで取引を待つ」とツイッターに投稿し、夏の参院選が終わるまで合意締結を待つ考えを表明した。トランプ氏が首相との友好関係を踏まえ、貿易交渉が選挙に及ぼす影響を考慮したとみられる。

首相とトランプ氏は27日午前、11回目の首脳会談を行う。首相は金氏と条件をつけずに会談する意向を示しており、トランプ氏に日朝首脳会談の実現に向け、協力を求める見通しだ。

会談では、日米の貿易交渉も議題になる。トランプ氏は25日、日本企業経営者らとの夕食会で、日米の貿易不均衡の是正を求めた。本格交渉に向けたトランプ氏の出方が焦点になる。米国と軍事的緊張が高まるイラン情勢も意見交換するとみられる。G20サミットに向けた協力も確認する。

24. 624 匿名

わざわざアメリカまで行って、会談を2分で打ち切られたムン君が地団駄踏んでいるんじゃないですか?笑

25. 625 ご近所さん

マスコミは安倍自民にはネチネチやらないだろ。むしろ山尾については形式的なミスなのに、延々と叩いていた。TBSのサンデージャポンだ。
    これがわからないと書いてるのがモーニングショーのYAHOO番組感想欄にいるが、よく分かってるじゃないか。安倍にそう書けと言われたか。笑。
    案外安倍がPC見ながら、「すぐに反論しろー」とかわめいてるんじゃないか。
    え?桜田大臣?NHKや日本テレビではほとんどやってなかったぞ。
    しかも桜田を異常にかばったり、なぜか野党が悪いとか意味不明なことを言うネット右翼みたいなが吉本芸人がいたし、ネット右翼が野党に責任をなすりつけるYOUTUBE流したり。
    そもそも桜田大臣の問題発言は一個でもOUTなのに、マスコミの追及が緩いから、どんどんやりたい放題、言いたい放題になったんじゃないか。
    しかも安倍総理の任命責任を追及するコメントはほとんど聞かれなかった。
    それこそ青木理あたりが恐る恐る必死に絞り出すぐらいだった。
    よほど安倍総理自民党やその支持者ネット右翼から嫌がらせや殺害予告などの脅迫を受けてるんだろうな。
    日本は安倍独裁国家。恐怖政治日本。

26. 626 匿名さん

と、掲示板に張り付いているニート君が吠えていますね。笑

27. 627 匿名

在日ニート君も旭日旗をみるとひきつけを起こすのかな?

「軍国主義の象徴」と認識=旭日旗説明文に反論-韓国政府
    5/27(月) 11:46配信
    時事通信
    【ソウル時事】日本の外務省がホームページに旭日旗の説明文を掲載し、「国際社会にも広く受け入れられている」と強調したことを受け、韓国外務省当局者は27日、「旭日旗が周辺国家に過去の軍国主義と帝国主義の象徴と認識されている点は日本側もよく知っていると考えている」と述べた。

日本側の説明に真っ向から反論した形だ。

当局者はその上で、「日本政府は謙虚な態度で歴史を直視する必要がある」と主張した。 

28. 628 匿名

日韓関係の悪化に期待が持てるニュースです。笑

文大統領、支持率50%台回復
    5/27(月) 11:47配信
    WoW!Korea
    韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率がやや上昇し、50%台を回復した。

世論調査専門機関リアルメーターがYTNの依頼で、去る20日から24日まで、全国19歳以上、2520人を対象に実施し、この日発表した5月第4週の結果、文大統領の支持率は先週に比べ0.6ポイント上昇した50.0%を記録した。

否定評価は0.4ポイント下がった44.6%で、肯定評価が否定評価を上回ったことがわかった。

リアルメーター側は「昨年12月末以降、経済関連の動きが恒常化しながら、支持率が好転し肯定的な要因として作用した」とし「ただし、盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の没後10年の追悼式などは、一時的な肯定要因と見なければならない」と伝えた。

29. 629 匿名

ムン君が大統領やってる間は無理ですね。笑

徴用工問題、政府の介入困難=対日関係改善に努力-韓国大統領府
    5/27(月) 16:13配信
    時事通信
     【ソウル時事】韓国大統領府当局者は27日、韓国最高裁が日本企業に元徴用工らへの賠償を命じた判決を受けた対応に関し、「司法府が判断を下したので、われわれが『こうしよう、ああしよう』と判断できない部分だ」と記者団に語った。

政府による介入は困難との認識を改めて示した形だ。

日本政府が文在寅大統領の積極的対応を求めていることについて立場を問われ、答えた。大統領府当局者はまた、日韓関係改善に向けて「努力している」と述べつつ、「確実な結果が出るまでは話すのは難しい」と語った。

30. 630 匿名

またろうそくデモが始まりますか?笑

韓国、大統領弾劾請求に21.7万人が賛同 政府が対応へ
    5/27(月) 20:03配信
    ロイター
    [ソウル 27日 ロイター] - 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の弾劾を求めるインターネットでの呼びかけに対する賛同者が27日、21万7000人を超え、政府への請求が成立。政府は対応を余儀なくされることになった。韓国では、政府への請求は20万人以上の賛同者の署名集まると成立し、政府は対応を余儀なくされる。

ネットで大統領弾劾を呼び掛けた人物は特定されていないが、朴槿恵(パク・クネ)前大統領の弾劾につながった2017年のデモに参加した市民とされる。

この人物は、申し立てに関するサイトで「国の精神に反する行動をする大統領の弾劾を提案することに問題はないと考える」と表明。文大統領が、北朝鮮の核開発や人権問題、北朝鮮の石炭の違法な積み替えを容認し、北朝鮮が核兵器を持っているにもかかわらず防衛体制を緩和するなど「ばかげた行動」をしていると指摘した。

青瓦台(大統領府)の報道官は、申し立ての具体的内容に関するコメントは差し控え、「政府または大統領府の関係当局者が対応すると理解している」と述べた。

31. 631 匿名

売春女性とどちらが多く輸出していますかね?笑
    日本には来なくていいよ。笑

焦点:韓国が輸出する「大卒無職」の若者たち、日本も受け皿
    Heekyong Yang and Cynthia Kim
    [ソウル 13日 ロイター] - 韓国有数の一流大学で工学学位を取得した27歳のチョ・ミンキョンさんは、学内のデザインコンテストで賞を取り、英語の試験でも完璧に近い点数を誇っていた。
    しかし、2016年に現代自動車(005380.KS)を含めた10社すべての就職活動に失敗したチョさんは、ほとんど就職を諦めかけていた。
    その6カ月後、意外にも隣国日本から救いの手がさしのべられた。国内の高技能労働者と海外企業をマッチングする政府主催の就職フェアに参加したチョさんに対して、日産自動車(7201.T)など3社の日本企業からオファーがあったのだ。
    「私の能力が足りなかった訳ではない。単に私のような就職希望者が多すぎた。それが皆、就職に失敗している理由だ」。そう語るチョさんは現在、日産のカーシート担当エンジニアとして、神奈川県の厚木で働いている。
    「海外にはもっと無数のチャンスがある」と彼女は言う。
    過去にない深刻な就職難に見舞われている韓国の若者たちは、外国企業への就職をあっせんする制度に登録するようになった。アジア第4の経済規模を誇る韓国で、就職できない大卒者の急増に対応するため、政府が主導するプログラムだ。
    「K─move」など国が運営するこうしたプログラムが、韓国の若者を70カ国の「質の高い仕事」に結びつけようと展開されており、昨年は5783人の大卒者が海外で就職した。これは初年度だった2013年から3倍に増えた。
    このうち約3分の1が、日本に就職。失業率が26年ぶりの低水準に落ち込む日本では、歴史的な水準の人手不足が進行している。また、ほぼ半世紀ぶりとなる低失業率を4月に記録した米国での就職も、全体の4分の1に達した。
    こうしたプログラムは「ヒモ付き」ではない。シンガポールなどが導入している類似プログラムでは帰国後、最大6年間は政府の仕事に就くことが義務付けられているが、韓国のプログラム参加者に対しては、将来の帰国も、国家のために働くことも求められない。
    「頭脳流出は、政府にとって喫緊の懸念ではない。むしろ、就職できない若者が貧困に陥るのを防ぐことが緊急課題だ」とアジア開発銀行研究所のキム・チュルジュ副所長は語る。
    韓国における雇用創出は昨年9万7000人にとどまり、世界金融危機以降で最低の水準に落ち込んだ。
    2013年時点で、ほぼ5人に1人の若者が失業しており、経済協力開発機構(OECD)加盟国の平均失業率16%を上回った。
    今年3月には15─29歳の若者のうち、4分の1が自らの意志、もしくは職不足のため失業していたことが政府統計で明らかになった。
    <労働力のミスマッチ>
    高技能労働者向けの雇用創出問題は、インドなどでも見受けられるが、「チェボル(財閥)」と呼ばれる創業者一族が支配する企業グループが支配的な韓国は特に、こうした問題に脆弱だ。
    サムスンや現代(ヒュンダイ)など世界的ブランドを含むトップ10の財閥グループは、韓国市場の時価総額の半分を占めている。
    だが、従業員数250人以上の企業で雇用されている韓国労働者は全体のわずか13%にとどまり、この割合はOECD諸国でもギリシャに次いで2番目に低く、日本の47%に対して大きく出遅れている。
    人件費が上昇し、既存労働者の解雇が依然難しい経営環境下で、「大企業は雇用を拡大せずに生き残るビジネスモデルを身につけてしまった」とソウル大学のキム・ソヨン教授(経済学)は語る。
    ただ、海外就職する大卒者が増えている一方で、韓国はもう1つの労働問題となっている深刻なブルーカラー労働者不足を解消するため、外国人労働者の受け入れを増やしている。
    韓国の若い世代は、OECD諸国の中でも最も高学歴であり、高校卒業者の大学進学率は約75%に達しており、OECD平均の44.5%を大きく上回っている。
    「韓国は、一流の仕事に対する過剰な保護と、そうした限られた少数の仕事にしか就きたがらない大量の人々を生み出す教育熱のツケを払わされている」。国営の韓国職業教育訓練研究センターで労働市場調査員を務めるバン・ガウン氏はそう指摘する。
    高学歴者の過剰供給と大卒者の就職難という状況にありながら、大半の若者は「手を汚す」ことを拒否している、とソウル南西のアンサンで従業員数90人のケーブルトレイ工場を経営するイム・ジェウク氏は語る。
    「地元の人たちは、ここで働きたがらない。みっともないと思っているからだ。やむを得ず、私たちは多くの外国人労働者を雇っている」とイム氏は言い、溶接機の向こうで安全マスクを装着して働くフィリピン、ベトナム、中国から来た20人以上の労働者を示した。
    光州の起亜自動車(000270.KS)向けサプライヤーである現代ハイテックのキム・ヨング最高経営責任者(CEO)は、外国人労働者の方がコストはかかるが、地元では欠員を埋めきれないので、選択の余地はない、と語る。
    「彼らの住居費や食費、光熱費などを負担して、他の工場に奪われないようにしなければならない」とキムCEO。全スタッフ70人のうち13人はインドネシア国籍で、工場の隣の建物で生活している。
    <幸せな結末の保証なし>
    韓国の厳しい就職市場から逃れられたとしても、明るい話ばかりではない。
    政府支援で海外での仕事を見つけた人々の中には、結局、台湾での皿洗いやオーストラリアの田舎での食肉加工といった単純作業に陥ったり、給与や待遇が最初の話と違っていたりした例もある。
    運動理論を専攻した30歳のイ・ソンヒョンさんは2017年、「K-move」を利用してシドニーに渡り、水泳コーチとして働いたが、月収は600豪ドル(約4万6000円)にも満たず、政府担当者から告げられた水準の3分の1しか稼げなかったという。
    「期待したものとは違った。家賃を払う余裕すらなかった」とイさんは言う。結局、パートタイムでファッション店のガラス拭きをやることになったが、1年も経たずに帰国した。
    政府担当者によれば、こうした事態の再発を防ぐため、外国企業の「ブラックリスト」を作成し、審査プロセスを強化しているという。この問題への対応を改善するため、韓国労働省も「支援・報告センター」を設置した。
    参加者の多くは、一度海外に渡るとプログラムとの縁が切れてしまう。2017年の調査によれば、2013年から2016年までの期間に政府支援を受けて海外に渡った大卒者の約9割は、所在地や連絡先の変更に関する労働省の問い合わせに反応しなかったという。
    それでも、国内就職市場の厳しさゆえに、プログラムを利用する韓国人は毎年増え続けている。国会議員のキム・チョンフン氏が明らかにしたデータによれば、政府も需要増大に対応するため、2015年の574億ウォン(約53億円)から2018年の786億ウォンへと関連予算を上積みしている。
    「頭脳流出が懸念されるような規模まで、政府がこのプロジェクトを拡大しているわけではない」と財務省のホ・チャン開発金融局長は述べた。同省は、労働省と国営の職業訓練プログラムを運営している。
    さらに、労働市場からはじき出されている大卒者が非常に多いことを踏まえると、海外体験を求める需要の高まりに対応することが焦点になっている、と同局長は付け加えた。
    望ましいシナリオは、海外に働きに出た大卒者が経験豊富な帰国者として戻ってきたリソースを、韓国経済が活用する形だという。
    だが、「K─move」の経験者である28歳のイ・ジェヨンさにとって、そうしたシナリオは遠い夢物語のように感じている。
    「海外で1年過ごしたことで、履歴書は1行増えたが、ただそれだけのことだった」と、米テキサス州のJWマリオットホテルで料理人として働き、2月に帰国したイさんは言う。「帰国したが、まだ職探しは続いている」

32. 632 匿名

姦国の科学力では、何が飛んだのかわからないというのが真相なのでしょう。笑

韓国大統領府 北飛翔体を「依然分析中」=米高官の「弾道ミサイル」発言に
    5/27(月) 17:33配信
    聯合ニュース
    青瓦台(資料写真)=(聯合ニュース)
    【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)は27日、北朝鮮が今月上旬に発射した飛翔体についてボルトン米大統領補佐官(国家安全保障担当)が「弾道ミサイル」だったと表明したことに対し、韓米軍当局が依然としてミサイルについて分析中だとの立場を改めて示した。

青瓦台関係者はこの日、記者団に対し「韓米軍当局間のミサイルに対する規定に変わりはない」とした上で、「ボルトン補佐官がなぜそのような話をしたか分からないが、その発言の翌朝にトランプ米大統領がツイッターで関連する言及を行い、その後ホワイトハウスの報道官も追加説明を行った」と述べた。

また「このような総体的な絵を見ながら判断すべきではないか」としながら、「韓米軍当局の協力下で依然としてミサイルを分析中だというのが公式の立場だ」と強調した。

北朝鮮の飛翔体発射を巡っては、ボルトン氏が25日に弾道ミサイルだったと表明し、国連安全保障理事会の制裁決議違反と批判。一方でトランプ氏は26日、ツィッターに「北朝鮮が小さな兵器を何発か発射し、われわれの一部を不安にさせたが、私は違う」と書き込み、問題視しない姿勢を示した。

青瓦台関係者は、北朝鮮への人道的食糧支援の推進に関しては「これまでの方針に変わりはない」とし、「計画通り推進されると承知している」と述べた。

来月末に大阪で開催される主要20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせた韓日首脳会談の開催については、「関係改善へ努力している」と述べるにとどめ、明言を避けた。

韓国大法院(最高裁)が日本企業に賠償を命じた強制徴用訴訟問題を巡り、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が責任を持って対応しなければならないとした河野太郎外相の発言に対しては「強制徴用問題は司法部が判断したものなので、われわれがこのようにしようと判断することはできない」と述べた。

33. 633 匿名

ムン君、使い込んだオカネはもうないから、また日本から盗ろうとしているんですね。笑

「文在寅大統領は徴用工にお金を渡せ!」被害者団体の訴えが韓国社会で黙殺されている
    5/28(火) 6:00配信
    文春オンライン

「文在寅大統領! なぜ韓国政府は日韓基本条約のお金を被害者や遺族に渡さないんですか? 答えてください!」
     5月7日、晴天が広がるソウル。韓国大統領が暮らす大統領府(通称・青瓦台)の通用門前では大音量の演説が響き渡っていた。
    「文在寅大統領は徴用工にお金を渡せ!」被害者団体の訴えが韓国社会で黙殺されている
    「被害者の気持ちを韓国政府に伝え続ける必要がある」

演説を行っていたのは日帝被害者報償連合会・会長のキム・インソン(金仁成)氏だった。同会に登録しているのは約1万人、太平洋戦争における在韓被害者団体としては有力団体の一つだという。キム氏の周りには10名ほどの会員や支援者が取り囲んでいた。道路ではサングラスをかけた警備警察官が鋭い視線をデモ隊に投げかけている。

道路にはデモ隊が立てかけた〈韓日会談 一般請求権問題〉というパネルが並んでいた。

演説を終えたキム氏に話を聞いた。

「毎週火曜日、私たちはデモを青瓦台前で行っています。誰かが被害者の気持ちを韓国政府に伝え続ける必要があると考えて、このデモを行っています」

キム氏自身も父親がインドネシアなどに従軍した旧日本軍・軍属だった。キム氏は多くの太平洋戦争の被害者、遺族と交流しているうちに、韓国政府の責任を痛感するようになったという。
    .

韓国政府は補償資金をインフラ投資等に回した

「日本の外相は日韓基本条約に基づいて韓国政府が払うべきと話しています。だから日本政府には条約の交渉記録を明かして欲しいと文書を送っています。補償金額が明らかになれば、それに基づいて韓国政府は相応の金額を被害者や遺族に渡すべきだと要求することができる。このデモは2018年にスタートして、今回が57回目です。しかし未だに韓国政府からは正式回答がありません」

日本と韓国政府は1965年、日韓基本条約を結んだ。そのときに協議した日韓請求権協定に基づき、日本政府は無償3億ドル、有償2億ドルの計5億ドル(当時のレートで約1800億円)を韓国政府に提供している。

条文には〈日韓両国とその国民の財産、権利並びに請求権に関する問題が、完全かつ最終的に解決されたことを確認する〉とあり、植民地時代の賠償問題はこれで解決したとされた。韓国政府はこの補償資金をインフラ投資等に回し、“漢江の奇跡”と呼ばれる経済発展を遂げたことは周知の事実だ。

34. 634 匿名

いやぁ、姦国の大統領の方が上ですよ。
    たとえ、東京都と変わらないぐらいの国力でもね。笑

「アジア主要国では韓国大統領より日本の外相のほうが格上は常識」? 勝手な嫌韓プロパガンダに他国の名を使うな

5/27(月) 15:52配信
    HARBOR BUSINESS Online
    韓国側から批判された21日の外相会見 外務省YouTubeチャンネルより
    日韓の軋轢で気になったある政治評論家の言葉

5月22日付けの韓国各紙が、河野太郎外相が会見で徴用工問題について「文在寅大統領に責任を持って対応してほしい」と述べたことに対して、無礼だとして批判的な報道を行った(参照:文大統領への対応要求「無礼」=河野外相発言を批判-韓国紙--時事通信)

この報道に関して、Twitterのある投稿が目に留まった。

”河野外相の発言が韓国大統領に対し「無礼」とされている問題について、タイから報道によると、「先進国やアジア主要国では、韓国大統領より日本の外相の方が格上というのは常識。国際社会の立ち位置、信用度は天地の差」。日本は謙虚な国だからこういうことは自らは言わないが、世界はそう見ている。” --加藤清隆(政治評論家)のTwitterより

この加藤清隆なる御仁、調べてみれば元時事通信特別解説委員で、いまはフリーで政治評論家をしているという立派な肩書の人物だ。

35. 635 匿名さん

姦国人達、日本に職を探しに来るなよ。

36. 636 匿名

んだんだ。笑

37. 637 匿名

姦国という不愉快な言葉を使いたくなかったんでしょう。笑

日米首脳会談から消えた韓国…「韓日米協力」の代わりに「インド太平洋」
    5/28(火) 14:07配信
    中央日報日本語版
    「韓国パッシングとして受け入れる」--。日本メディアの韓国専門家が27日、日米正常の記者会見が終わった後、このように述べた。

日本と米国の首脳が「日米同盟は世界で最も緊密な同盟」と叫んだドナルド・トランプ大統領の日本国賓訪問3泊4日間、韓国の存在感はあまりにも薄かったということだ。

合計3時間続いた27日の首脳会談、その後の記者会見、そして日本政府の詳細ブリーフィングなどで韓国に関連した意味のある言及は、事実上、「ゼロ」だった。

これまで日米首脳たちの対話や、電話会談に対する日本側のブリーフィングなどで「北朝鮮の核とミサイル問題解決のための日米韓協力の重要性」がしばしば登場したこととも対照的だ。

今回の会見では「韓国」という表現が2回登場した。

安倍首相は会見の終盤に北朝鮮ミサイル関連の質問を受けて「いずれにしても朝鮮半島の非核化に向けて日米韓が協力しながら~」と述べた。

安倍首相は5月9日、北朝鮮が撃った短距離ミサイルに対して「国連安保理決議案違反」という認識だ。「国連決議違反ではない」というトランプ大統領との認識の違いを浮き彫りにする質問に、安倍首相は「いずれにしても」という逃げるような表現と共に韓国に言及した。

「韓国」が登場した別の部分は、トランプ大統領が北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長を肩を持つ時だった。「信じることができないほどの経済的潜在力が北朝鮮にある。北朝鮮はロシアと中国の間にあって、その反対側には韓国がある。本当に位置がいい。不動産業界もそのように見ている」という部分だ。韓国の戦略的価値や協力パートナーとしての重要性について言及したわけではなかった。

両首脳の発言や日本側のブリーフィングで「韓日米協力」よりもはるかに強調されたキーワードは、日本と米国が主導する「自由で開かれたインド太平洋構想」だった。

安倍首相は記者会見の冒頭発言で「エネルギー、デジタル及びインフラ分野を含め、自由で開かれたインド太平洋の実現に向けた日米協力が着実に進展していることを歓迎する」と述べた。続いて、オーストラリアやインド、東南アジア諸国連合(ASEAN)、英国、フランスなどひとつひとつに言及して「関係諸国と、自由で開かれたインド太平洋の実現に向けた協力を強化、拡大していくことでも一致した」と述べた。

記者会見の後に行われた西村康稔官房副長官の詳細ブリーフィング内容が特に圧巻だった。「北朝鮮情勢」関連の部分でも、「地域情勢」分野でも韓国は全く登場しなかった。「北朝鮮情勢」については「日米の立場が完全に一致していることを改めて確認した」と西村官房副長官は明らかにした。「地域情勢」分野は「両首脳は、地域情勢についても議論を行い、日米同盟を基軸とした米国の地域におけるプレゼンス、米国の地域に対する関与とコミットメントの重要性を再確認した」がすべてだった。

また「自由で開かれたインド太平洋」分野では「両首脳は、日米印、日米豪、日米豪印を含め、地域における同盟国・友好国のネットワークを引き続き強化・拡大していくことで一致した」とし、インドとオーストラリアだけを取り上げた。

西村官房副長官はブリーフィングで「不公正な貿易慣行に対処するため日米及び日米欧三極で連携することを再確認した」とした。一部では「中国だけでなく、日本が福島水産物輸入紛争で韓国に敗訴したWTO(世界貿易機関)の判定の改革を狙ったものではないか」という解釈が出てきた。

これに関連し、日本メディアでは「トランプ大統領が安倍首相に対して、韓国への困惑を伝えた」という趣旨の報道まで登場した。

ゴルフや相撲観覧などで一日を共に送った26日、両首脳が北朝鮮関連の対話をしている途中、トランプ大統領が「韓国と北朝鮮の間では全く話が進まなくなった」と指摘し、自然に韓国に対する懸念を共有したという内容だった。

38. 638 匿名

秘密漏洩って、姦国じやいつものことではないのか?

韓米首脳の会話内容を不正入手か 検察が野党議員の捜査開始=韓国
    5/27(月) 15:13配信
    【ソウル聯合ニュース】韓国最大野党「自由韓国党」の姜孝祥(カン・ヒョサン)国会議員が高校の後輩にあたる在米韓国大使館の外交官を通じて韓米首脳による電話会談の内容を入手し、公開したとされる問題について、ソウル中央地検は27日までに捜査に乗り出した。

姜氏は9日に行った記者会見で、7日に韓米首脳が行った電話会談で文在寅(ムン・ジェイン)大統領がトランプ米大統領に5月下旬の訪日後に訪韓するよう要請したと明らかにした。これを受けて青瓦台(大統領府)と外交部が合同監察を実施した結果、姜氏の高校の後輩である外交官が会談の内容を伝えていたことが分かった。

与党「共に民主党」は24日に姜氏を外交上の機密漏えいの疑いで検察に告発した。韓国の刑法では、外交上の機密を漏えい、また漏えいする目的で機密を探ったり、収集したりした者には5年以下の懲役または1000万ウォン(約92万円)以下の罰金が科される。

外交部は27日、韓米首脳の会話内容を漏らしたとされる外交官の懲戒処分を決める委員会を開く。

39. 639 匿名さん

いつもの事です。

40. 640 口コミ知りたいさん

SNSについて。以前からそうだが、安倍総理自民党維新支持者とみられる差別投稿が目立つ。しかもそれを注意する投稿を書くと、殺害予告などの脅迫を受ける。しかも注意した投稿を消したり、安倍総理自民党への批判を削除したりしている。サイトの管理人は安倍総理自民党に近く、実際、勉強会と称して会合を持っている。TWITTER,YAHOO,FACEBOOK、INSTAGRUM、5ちゃんねる掲示板、保守速報、キムチ速報、・・・程度こそ差はあるが、同じ傾向である。差別を正当化し、戦争を正当化する書き込みであふれさせることで、子どもを戦争正当化、殺人正当化、差別正当化へと誘導している。TV報道までが、韓国人差別を正当化するようになっている。
    例 NHKのニュース全般、テレビ朝日 ワイドスクランブル、日本テレビ、ZIPやスッキリ、TBSひるおび、テレビ東京の「WBS」フジテレビの「LIVE NEWS α」「LIVE NEWS it」ネットの「虎の門ニュース」「ニュース女子」(一部地方では放送している。)(DHCシアター制作)。読売テレビの「そこまで言って委員会」私は抗議を入れてるが、改善をするつもりはないようなので、番組をつぶすなど要請するべきである。

41. 641 口コミ知りたいさん

また安倍自民党の議員が失言「佐賀県知事は、韓国か北朝鮮のよう」
    自民党の谷川弥一衆院議員(77)=長崎3区=が18日、長崎県諫早市で建設中の九州新幹線長崎ルートを視察した際のあいさつで「難しい問題は佐賀の説得。佐賀の知事には『台湾のような付き合いをしてほしい。韓国か北朝鮮を相手にしているような気分だ』と言った」と発言したと毎日新聞などが伝えた。

日本テレビの5・20ヒルナンデス内のニュースでは、「自民党は失言防止マニュアルを作成した中での失言」などと伝えた。

この谷川議員はカジノ法案で突然質問中に般若心経を唱え、意味不明な議員としても知られている。

当時、法案の成立を推し進める自民党内や推進派からも「拙速すぎる」「審議が不十分だ」との意見が出ていた中、 審議が始まった昨年11月30日の衆議院内閣委員会で、自民党の谷川弥一議員(長崎3区選出)が余った時間を潰すために「般若心経」を唱え始めた。
    よほど仏の道を大切にしてるようだが、カジノには安倍自民ということもあってか、維新、公明(一部だけ反対)とともに大賛成のようだ。

1. また安倍自民党の議員が失言「佐賀県知事は...
  42. 642 口コミ知りたいさん

安倍自民党の支持者のネット右翼は≪日本軍の侵略行為について中韓だけでなく東南アジアでも被害を訴える声がある≫と指摘に対して「インドは戦時中の日本を評価」などというので、「インドは東南アジアではないよ。南アジアだよ」と教えてあげると「東と南のアジアだー」などと言い訳。さすが安倍自民党維新支持者は教養がない。

1. 安倍自民党の支持者のネット右翼は≪日本軍...
  43. 643 口コミ知りたいさん

「韓国のせいだー」さん 連休も差別投稿
    「韓国のせいだー」さん 連休も差別投稿。バカ投稿。安倍総理が税金使って書かせてるのか。バカ総理が。早く辞めろよ。バカ総理。

44. 644 口コミ知りたいさん

安倍自民党支持者が差別を無理やり正当化
    無名な欧米人の昔の本を使って韓国人朝鮮人差別を無理やり正当化。なお、欧米日本は朝鮮半島と同じものとみなされている。安倍自民党のネット右翼がここで言う遅れた未開の国は日本についても言われていたことだ。

45. 645 口コミ知りたいさん

安倍総理 殺人鬼を「神」安倍総理は虐殺レイプした旧日本軍を英霊とした。だから靖国神社に金銭供与。靖国神社も旧日本軍による虐殺レイプを大絶賛。

46. 646 口コミ知りたいさん

くだらない代替わり皇室行事。秋篠宮が言うようにもっと簡素にすればよかったのに。安倍総理の汚職をごまかすためのパフォーマンスになってしまった。前天皇が言ったり来たりを繰り返すのをずーーーーっとTVが写してる。馬鹿みたい。

47. 647 口コミ知りたいさん

戦時中、日本軍はベトナムでも虐殺をしている。あまり知られていないが、歴史学では常識の有名な話だ。ベトナムはもとより日本はアジアの各地で虐殺レイプをしまくってきた。それをなぜか安倍自民党維新支持者のネット右翼は韓国がやったことにする責任転嫁でデマ拡散。教養がないYAHOO番組感想掲示板の安倍自民党維新支持者。最低だ。

48. 648 口コミ知りたいさん

もう見てないよという視聴者
    面白いネット右翼の動向。細かいところまで書いてきて、あーだこーだと言いながら、番組は全然見てないと言い出す。そういえば私も安倍信者に「お前の安倍総理への批判なんてだれ一人読んでない。安倍総理もだ。安倍総理がそう言ってた。」などと言われたが、ジャーナリストの池上彰さんによると安倍は細かいところまでTVでの池上氏の発言を見ていてあれはどーだこれはどーだと秘書官などを通じて言ってくるのだとか。

49. 649 口コミ知りたいさん

黒鉄ヒロシは江戸「初期」識字率高いと嘘。2019・5・2ワイドスクランブル
    また黒鉄ヒロシはうその歴史を延々と視聴者に洗脳。許せない。
    江戸時代の日本人の識字率が高いという嘘。識字率が高かったというデータはないし、外国人が日本人の識字率を予想したものはあるそうだが、それでも男子40%女子は15%だという。しかもそれは明治初期の話。寺子屋は江戸時代の前期にはそこまで作られておらず黒鉄が言う元和のころには日本人の識字率がそこまで高かったとは言えない。何より「町人」は江戸時代は少なく、8~9割が農民という時代。しかも生活は貧しく、農民一揆なども頻発。大下容子も調子を合わせて江戸時代は天下太平などと言っていたが、明らかに歴史学を無視した「日本人すごい」というナショナリズム的な洗脳をしてるとしか思えない。最低だ。rikがおかしないちゃもんをつけてるが、黒鉄は嘘つき。そもそも安倍総理自民の手下なのだろう。番組出るな。

50. 650 口コミ知りたいさん

黒鉄ヒロシはうその歴史を延々と視聴者に洗脳。許せない。 ワイドスクランブル2019・2・21
    1元寇について高麗が元に日本を攻めるようにそそのかしたというが、そのような歴史的事実は聞いたことがない。一体どこの資料に基づいてるのだろうか。
    2秀吉の朝鮮出兵は明を攻めるのが目的で、朝鮮は道案内をしてもらおうと思ったができなくて戦争になったとしたが、そんなことがあるのだろうか。わざわざ戦争のために道案内してくれる国があるとは思えない。馬鹿なのか。
    明への侵攻が目的だったというのはよく言われるが、少なくとも朝鮮出兵は侵略目的である。安倍総理自民党やその支持者ネット右翼のために歴史を改ざんしてはいけない。黒鉄ヒロシは早くコメンテーターを降板すべき。
    そもそも黒鉄らは韓国人朝鮮人差別を少しでも正当化するために嘘をついている可能性がある。

51. 651 口コミ知りたいさん似

来日した韓国国会議員団 関係改善とは無縁の“反日言行録” NEWS ポストセブン

5月19日から4日間、韓国の「国会朝鮮半島平和繁栄フォーラム」(委員長:朴炳錫(パク・ビョンソク)議員)に所属する議員団が、両国関係の改善と北朝鮮核問題に対する連携策を、日本の国会議員らと話し合うために来日した。
    .
     韓国議員11人は5月21日に開かれた自民党外交調査会に参加。徴用工訴訟問題で韓国政府への働きかけを求める自民党に対し、代表の朴氏は「日韓請求権協定を尊重する。国と国との約束だ」と述べる一方、「韓国大法院の判決も尊重しなければならない」などと答えた。これまでの韓国政府の主張を繰り返すだけで、進展はなかったという(産経新聞2019年5月21日付「韓国議員団が自民議員らと面会…関係改善に焦る韓国側」)。
    .
     会合に出席した石原伸晃氏が、韓国議員団に向かって、「おいでになった目的は何ですか?」と突き放すように質問する始末だった。
    .
     韓国政治に詳しい専門家によると、議員団メンバーのうち、与党・共に民主党所属の朴洸オン(パク・クァンオン)議員、全恵淑(ジョン・ヘスク)議員、魏聖坤(ウィ・ソンゴン)議員はいずれも、日韓間で懸案となっている諸問題で積極的に活動・発言してきたことが過去に報じられているという。
    .
    「朴洸オン議員は2017年1月、国会で、韓国国内に55ある慰安婦像を国家で管理するための法案を発議したことがあります。また今年3月、グーグル・コリアに対し、『YouTube上の〈慰安婦は売春婦だ〉と侮辱する映像を削除し、公式に謝罪せよ』と要求している。
    .
     全恵淑議員は、国会女性家族委員会委員長に就任後の2018年8月、ラジオのインタビューで、日韓両政府が「最終的かつ不可逆的に解決」とした慰安婦合意について『無効化宣言をしなければならない』と述べました。魏聖坤議員は、『韓国の国民が独島(竹島の韓国名)を訪問しやすくするため、接岸施設の整備などを政府が支援すべき』と主張しています」(韓国政治に詳しい専門家)

問題の韓国議員団メンバーは与党所属議員だけではない。
    .
    「野党・正義党の秋惠仙(チュ・ヘソン)議員も、先の慰安婦合意は“第二の日韓併合”であるとし、野党3党の26人を代表して、2016年8月30日に『日本政府による慰安婦財団への拠出金10億円の受領を拒否し、慰安婦像撤去要求を拒絶する決議案』を国会に提出しています。
    .
     さらに無所属の孫今柱(ソン・クムジュ)議員は、2016年8月29日の記者会見で、『慰安婦合意を結んだ韓国政府(当時は朴槿恵政権)は、元慰安婦と国民に謝罪して、慰安婦合意を破棄しなければならない。それが私たちの歴史を正しく立て直す最小限の道理だ』と語っています」(韓国政治に詳しい専門家)
    .
     議員団のおよそ半数が、日韓政府間の合意をことごとく批判し、韓国国内の“反日的感情”を煽るような主張や活動を繰り返してきたというのだ。日本側としても、そうした主義や主張を持つ韓国の国会議員らを相手に、関係改善のための建設的な議論をするのは難しいように思える。
    .
    『韓国「反日フェイク」の病理学』の著書がある韓国人作家の崔碩栄氏は、今回来日した韓国議員団について、次のように分析する。
    .
    「今回の韓国議員たちは特別に反日的というわけではなく、“普通の議員”です。韓国ではこれが一般的。
    .
     本当の問題は、彼らが目的も名分もあまり深く考えずに、来日したのではないかということです。石原議員が『おいでになった目的は何ですか?』と言い放っているのが象徴的で、韓国側は事前に通告も調整もせず、交渉の材料も何も持たず、突撃面談してきたように見える。『日本にひと言文句を言ってやる』程度の軽い気持ちで来ていて、今の日韓関係の危機的状況を理解していないのではないか」(崔氏)

日本側がこれまでにないレベルで韓国との関係を見直そうとしていることに、まだ気づいていないというのだ。そろそろ韓国側が現在の状況を認識しないと、日韓関係は取り返しのつかない事態になりかねない。

52. 652 匿名

昨日は反日ニート君が暴れていましたね。笑

53. 653 匿名

北の児童"文氏は焼肉になる"    2019年05月29日 デイリーNKジャパン

「文在寅はいずれ焼き肉になる」児童の詩集に見る北朝鮮のホンネ

?韓国旅行の目的は 不味いが「文在寅焼き肉」 を食するため?

54. 654 匿名

おまえら来なくていいよ。
    日本人のほとんどは、お前らが来ることを望んでいない。笑

大韓体育会、東京五輪に「旭日旗」使用禁止を要求
    5/29(水) 6:41配信
    中央日報日本語版
    日本軍国主義の象徴「旭日旗」
    大韓体育会が2020東京オリンピック(五輪)組織委員会に旭日旗の使用禁止を公式要求したことが確認された。

大韓体育会のある関係者は28日、韓国テレビ局のSBSとの電話インタビューで「帝国主義の旧日本軍が使った戦犯旗である『旭日旗』が来年東京五輪で広範にわたって使われることを事前に防止するために旭日旗の競技場への持ち込みを禁じるよう日本側に要求した」と明らかにした。

3月、世界各国オリンピック委員会代表団は東京で東京五輪の公示事項を聞き、様々な案を組織委に問い合わせした。大韓体育会関係者は東京オリンピック組織委員会の幹部に「公式国旗以外に旭日旗のような旗は日本の選手団はもちろん、観衆が競技場の中に持ち込んだり応援の道具にしたりしないようにしてほしい」という意向を伝えた。その後、大韓体育会はこのような要求事項を盛り込んだ公式書簡も作成して東京オリンピック組織委員会に発送したとSBSは報じた。

55. 655 匿名

姦国と会談しても時間のムダだから。笑

日本、韓国とはしないのに…中国とは防衛相会談を推進
    5/29(水) 8:18配信
    中央日報日本語版
    今月31日にシンガポールで開かれるアジア安全保障会議(シャングリラ・ダイアローグ)で韓日防衛相間の公式会談を進めないことを決めたと日本メディアが伝えた。読売新聞は28日、日本政府関係者の言葉を引用して「(岩屋毅防衛相は)韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防長官との正式な会談は見送り、立ち話程度の接触にとどめる予定」と報じた。これに先立って18日、岩屋氏は「(韓国との間に)いろいろ問題は起きたが、元の関係に戻したい」と明らかにした。これに伴い、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した状況で韓日両国が安保協力を通じて膠着状態を改善していくのではないかという見方が出てきた。

岩屋氏の姿勢変化に関連し、読売は防衛省幹部の言葉を引用して「岩屋氏は鄭氏との会談に意欲を示していたが、韓国海軍による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題に注目が集まることは避けられず、『時期尚早』と判断した」と伝えた。

ただし、今回の会議で韓日米3カ国の会談は予定通り開かれると読売は伝えた。また、日本側は中国とは防衛相会談を持つ計画だ。同紙によると、防衛省は、来月1日の岩屋氏と中国の魏鳳和国務委員兼国防相の会談に向けて実務協議を行っている。

今回の韓日防衛相会談の見送りが来月28~29日に大阪で開かれる世界主要20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)の韓日首脳会談開催に影響を及ぼしかねないという見方もある。日本政府はメディアを通じて「首脳会談がないかもしれない」というメッセージを流してきた。

56. 656 匿名

相変わらずたいへんな国ですね。笑

韓国・文在寅大統領の“懇願”外交暴露で議員ら刑事告発へ
    5/29(水) 9:50配信
    産経新聞
    韓国・首脳通話内容流出をめぐる発言
     【ソウル=桜井紀雄】韓国外務省は28日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領とトランプ米大統領の電話会談内容を漏らしたとして、在米大使館に勤める幹部外交官と、内容を公表した野党議員を刑事告発する方針を明らかにした。議員が暴露したのは、文氏がトランプ氏に訪日後の訪韓を頼み込んでいたというやり取りだが、文政権は、自国の信頼を揺るがす機密漏洩(ろうえい)事件だとみている。

外務省は、外交官に加え、電話会談内容の管理を怠ったとして、別の大使館職員2人に対しても重い懲戒処分を要求する方針だ。

最大野党「自由韓国党」の姜孝祥(カン・ヒョサン)議員が9日に記者会見し、文氏が7日の電話会談でトランプ氏に5月の今回の訪日後に「少しの間でも韓国を訪問してほしい」と要請し、トランプ氏が「少し立ち寄るなら」と答えていたと公表した。

大統領府は直後に「事実と異なる」と否定し、「無責任な主張に姜氏は責任を負うべきだ」と非難。与党「共に民主党」は「韓米関係の危機をもたらした」と反発して、姜氏の辞職を求めるとともに刑事告発し、検察が捜査に着手した。

政府の調査で、外交官が高校時代の先輩だった姜氏に内容を漏らしていたと判明。外交官は代理人を通じて「参考にするだけと言われてミスで一部を伝えてしまった」と釈明している。

自由韓国党側は「国民の知る権利」を盾に、米大統領に訪韓を懇願していたという「屈辱外交を知らせる公益のための情報提供だ」と反論するが、保守政権時代の元高官や保守陣営からも機密漏洩を批判する意見が上がっている。メディアは、姜氏の公表内容を「事実無根」としながら現場の処分に動いた文政権にも批判の矛先を向けている。

康京和(カン・ギョンファ)外相は、厳しく処分する方針を強調しつつ、「自らもリーダーシップに不足した点がなかったか考えさせられた」と述べた。南北対話の停滞や対北交渉をめぐる米国との不協和音、過去最悪といわれる対日関係に、対中関係の改善も滞り、文政権の外交政策に国民が不信感を募らせる中、康氏自身の責任を問う声も出ている。

57. 657 評判気になるさん

652お前の自己紹介か

58. 658 評判気になるさん

SNSについて。以前からそうだが、安倍総理自民党維新支持者とみられる差別投稿が目立つ。しかもそれを注意する投稿を書くと、殺害予告などの脅迫を受ける。しかも注意した投稿を消したり、安倍総理自民党への批判を削除したりしている。サイトの管理人は安倍総理自民党に近く、実際、勉強会と称して会合を持っている。TWITTER,YAHOO,FACEBOOK、INSTAGRUM、5ちゃんねる掲示板、保守速報、キムチ速報、・・・程度こそ差はあるが、同じ傾向である。差別を正当化し、戦争を正当化する書き込みであふれさせることで、子どもを戦争正当化、殺人正当化、差別正当化へと誘導している。TV報道までが、韓国人差別を正当化するようになっている。
    例 NHKのニュース全般、テレビ朝日 ワイドスクランブル、日本テレビ、ZIPやスッキリ、TBSひるおび、テレビ東京の「WBS」フジテレビの「LIVE NEWS α」「LIVE NEWS it」ネットの「虎の門ニュース」「ニュース女子」(一部地方では放送している。)(DHCシアター制作)。読売テレビの「そこまで言って委員会」私は抗議を入れてるが、改善をするつもりはないようなので、番組をつぶすなど要請するべきである。

59. 659 評判気になるさん

笑われる安倍自民党 
    安倍晋三、買い物客を追い出して大トロを買って庶民アピールするあほ総理。ってどうよ?

1. 笑われる安倍自民党  安倍晋三、買い物客...
  60. 660 評判気になるさん

安倍自民党の支持者のネット右翼は≪日本軍の侵略行為について中韓だけでなく東南アジアでも被害を訴える声がある≫と指摘に対して「インドは戦時中の日本を評価」などというので、「インドは東南アジアではないよ。南アジアだよ」と教えてあげると「東と南のアジアだー」などと言い訳。さすが安倍自民党維新支持者は教養がない。

61. 661 評判気になるさん

「韓国のせいだー」さん 連休も差別投稿。バカ投稿。安倍総理が税金使って書かせてるのか。バカ総理が。早く辞めろよ。バカ総理。

62. 662 評判気になるさん

安倍自民党支持者が差別を無理やり正当化
    無名な欧米人の昔の本を使って韓国人朝鮮人差別を無理やり正当化。なお、欧米日本は朝鮮半島と同じものとみなされている。安倍自民党のネット右翼がここで言う遅れた未開の国は日本についても言われていたことだ。

63. 663 評判気になるさん

くだらない代替わり皇室行事。秋篠宮が言うようにもっと簡素にすればよかったのに。安倍総理の汚職をごまかすためのパフォーマンスになってしまった。前天皇が言ったり来たりを繰り返すのをずーーーーっとTVが写してる。馬鹿みたい。

64. 664 評判気になるさん

戦時中、日本軍はベトナムでも虐殺をしている。あまり知られていないが、歴史学では常識の有名な話だ。ベトナムはもとより日本はアジアの各地で虐殺レイプをしまくってきた。それをなぜか安倍自民党維新支持者のネット右翼は韓国がやったことにする責任転嫁でデマ拡散。教養がないYAHOO番組感想掲示板の安倍自民党維新支持者。最低だ。

65. 665 評判気になるさん

面白いネット右翼の動向。細かいところまで書いてきて、あーだこーだと言いながら、番組は全然見てないと言い出す。そういえば私も安倍信者に「お前の安倍総理への批判なんてだれ一人読んでない。安倍総理もだ。安倍総理がそう言ってた。」などと言われたが、ジャーナリストの池上彰さんによると安倍は細かいところまでTVでの池上氏の発言を見ていてあれはどーだこれはどーだと秘書官などを通じて言ってくるのだとか。

66. 666 評判気になるさん

黒鉄ヒロシは江戸「初期」識字率高いと嘘。2019・5・2ワイドスクランブル
    江戸時代の日本人の識字率が高いという嘘。識字率が高かったというデータはないし、外国人が日本人の識字率を予想したものはあるそうだが、それでも男子40%女子は15%だという。しかもそれは明治初期の話。寺子屋は江戸時代の前期にはそこまで作られておらず黒鉄が言う元和のころには日本人の識字率がそこまで高かったとは言えない。何より「町人」は江戸時代は少なく、8~9割が農民という時代。しかも生活は貧しく、農民一揆なども頻発。大下容子も調子を合わせて江戸時代は天下太平などと言っていたが、明らかに歴史学を無視した「日本人すごい」というナショナリズム的な洗脳をしてるとしか思えない。最低だ。rikがおかしないちゃもんをつけてるが、黒鉄は嘘つき。そもそも安倍総理自民の手下なのだろう。番組出るな。

もういっちょ
    黒鉄ヒロシはうその歴史を延々と視聴者に洗脳。許せない。 ワイドスクランブル2019・2・21
    1元寇について高麗が元に日本を攻めるようにそそのかしたというが、そのような歴史的事実は聞いたことがない。一体どこの資料に基づいてるのだろうか。
    2秀吉の朝鮮出兵は明を攻めるのが目的で、朝鮮は道案内をしてもらおうと思ったができなくて戦争になったとしたが、そんなことがあるのだろうか。わざわざ戦争のために道案内してくれる国があるとは思えない。馬鹿なのか。
    明への侵攻が目的だったというのはよく言われるが、少なくとも朝鮮出兵は侵略目的である。安倍総理自民党やその支持者ネット右翼のために歴史を改ざんしてはいけない。黒鉄ヒロシは早くコメンテーターを降板すべき。
    そもそも黒鉄らは韓国人朝鮮人差別を少しでも正当化するために嘘をついている可能性がある。

67. 667 匿名

今日も反日南朝鮮人が暴れていますね。笑

68. 668 匿名さん

んだんだ。笑

69. 669 匿名

ゴミの輸出で世界一になってもしょうがないね。笑

(朝鮮日報日本語版) 廃棄物5100トンの持ち帰り求める比政府、動かない韓国政府

5/28(火) 10:32配信
    朝鮮日報日本語版
     韓国からフィリピンに違法輸出された廃棄物5100トンの返送に向けた協議で韓国政府の対応が遅れているため、両国関係悪化への懸念が浮上している。フィリピン政府は今年3月「廃棄物の返送に向けた協議を行いたい」として韓国政府に代表団を派遣するよう求めたが、韓国環境部(省に相当)は今なお代表団の派遣に応じていない。環境部は27日、職員を派遣するためフィリピン政府と協議中であることを明らかにした。

両国間の違法廃棄物問題を巡っては、まず韓国の廃棄物処理業者が昨年、6000トン以上のごみをフィリピンに輸出したことが確認された。グリーンピースなどの環境団体や現地の市民団体がこれに激しく抗議したことから、韓国政府は今年3月、フィリピンの港湾でコンテナのまま保管されていた1200トンのごみを韓国に持ち帰ったが、残り5100トンは今もフィリピンに残っている。環境部の関係者は「残りの廃棄物はすでにコンテナから下ろされ、現地輸入業者の敷地に保管されているため、これを持ち帰るのは簡単なことではない」と説明した。

このように韓国政府の対応は遅れが目立っているが、フィリピン政府は徐々に強硬な態度を見せ始めており、同じような問題でカナダとはすでに外交摩擦が生じている。フィリピン・メディアは26日(現地時間)「フィリピン政府は職員のカナダ訪問を禁じた」と報じた。5-6年前にカナダから密輸されたごみをカナダ政府が持ち帰ろうとしないことへの抗議だ。またフィリピン政府は15日、カナダ駐在の大使や領事らを突然帰国させた。これに先立ちフィリピン政府は6日に廃棄物の輸入を全面的に中断している。フィリピンのドゥテルテ大統領は「フィリピンはごみ処理場ではない」と述べ、フィリピンに違法にごみを輸出した国としてカナダを名指しし「ごみ戦争を宣布する」とも明言した。

フィリピン政府は今年3月、世界各国から持ち込まれるごみであふれていた観光地のボラカイ島を6カ月間閉鎖するなど、廃棄物問題解決に向け厳しい対応を取ろうとしている。

昨年4月に世界最大の廃棄物輸入国だった中国が輸入を全面的に禁止した影響で、韓国の廃棄物はフィリピンなど東南アジアに違法輸出されたり、あるいは120万トンが国内の山の中に放置されたりするなど、対策が急がれている。

70. 670 匿名

日本は姦国抜きでなにも障害がないことに気づいた。笑

日本、対中外交も強化…日中「2プラス2」閣僚協議を提案 韓国外交の孤立化憂慮
    5/30(木) 6:47配信
    中央日報日本語版

日本政府が安全保障分野での協力強化のために「外務・防衛担当閣僚協議(2プラス2)」の創設を中国政府に提案したと共同通信が28日、報じた。

現在、外務・防衛当局の次官級レベルで進められている「両国安保対話」を閣僚級に格上げしようとの趣旨だ。

複数の日中外交消息筋を引用した報道によると、河野太郎外相は今年4~5月、中国の外交担当トップの楊潔チ共産党政治局員、王毅外交部長との会談でこのような提案を行った。

共同通信は、現在中国側は回答を留保していて、6月末に大阪で開催される主要20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)の時に開かれる安倍首相と習主席会談で再び議論する可能性があると報じた。

日本は米国の同盟国だが、米中間の対立が激しくなる現状況の中でも中国との関係改善への努力を着実に続けている。

今回の2プラス2の創設提案について共同通信は「習指導部は『海洋強国の建設』を掲げ、沖縄県・尖閣諸島周辺の日本領海への公船侵入を続け、南シナ海で軍事拠点化も進めている」とし「日本としては東・南シナ海での緊張を緩和して不測の事態を避けるほか、対話強化によって一層の関係改善を図る狙いがある」と解釈した。

日本は現在、米国、オーストラリア、ロシア、英国、フランス、インドネシアなどと閣僚級2プラス2協議を行っている。インドとも協議体の創設に合意している。

東京の外交消息筋は「日本と中国が閣僚級2プラス2の創設に合意した場合、両国の関係改善にさらに弾みがつく」とし「最悪の韓日関係、停滞した韓中国関係に直面している韓国外交の孤立化が深まるおそれがある」と懸念をにじませた。

71. 671 匿名

韓選手が優勝杯ふみつけ炎上       2019年05月30日 11時10分Record China

<サッカー>中国の大会で優勝した韓国、選手が優勝カップ踏みつける!全選手が頭下げ謝罪する事態に=中国ネットは怒りとあきれ

中国四川省成都市で開催されたサッカーのパンダカップ2019で、最終節の中国戦に3-0で勝利したU-18(18歳以下)韓国代表の選手一人が、優勝カップを踏みつけて記念撮影をした。

72. 672 匿名さん

姦国、北と併合しても何も問題ないです。

73. 673 職人さん

安倍総理はいい加減にしろ。
    何が、「解散風は気まぐれ、へへへへへへ」だよ。
    ふざけるな。おととい川崎であんな事件があったのに、ふざけたことでわっらいを取るな。それを一切批判しないマスコミもダメ。
    安倍総理は殺人鬼か。そんなに人が死ぬのが面白いか。
    相模原障がい者殺人のときも大笑い。

74. 674 職人さん

652お前の自己紹介か

75. 675 職人さん

76. 676 職人さん

江戸時代の日本人の識字率が高いという嘘。識字率が高かったというデータはないし、外国人が日本人の識字率を予想したものはあるそうだが、それでも男子40%女子は15%だという。しかもそれは明治初期の話。寺子屋は江戸時代の前期にはそこまで作られておらず黒鉄が言う元和のころには日本人の識字率がそこまで高かったとは言えない。何より「町人」は江戸時代は少なく、8~9割が農民という時代。しかも生活は貧しく、農民一揆なども頻発。大下容子も調子を合わせて江戸時代は天下太平などと言っていたが、明らかに歴史学を無視した「日本人すごい」というナショナリズム的な洗脳をしてるとしか思えない。最低だ。YAHOO番組感想でrikがおかしないちゃもんをつけてるが、黒鉄は嘘つき。そもそも安倍総理自民の手下なのだろう。番組出るな。

77. 677 職人さん

78. 678 職人さん

笑われる安倍自民党 
    安倍晋三、買い物客を追い出して大トロを買って庶民アピールするあほ総理。ってどうよ?

79. 679 職人さん

安倍自民党の支持者のネット右翼は≪日本軍の侵略行為について中韓だけでなく東南アジアでも被害を訴える声がある≫という指摘に対して「インドは戦時中の日本を評価」などというので、「インドは東南アジアではないよ。南アジアだよ」と教えてあげると「東と南のアジアだー」などと言い訳。さすが安倍自民党維新支持者は教養がない。

1. 安倍自民党の支持者のネット右翼は≪日本軍...
  80. 680 職人さん

81. 681 職人さん

82. 682 職人さん

83. 683 職人さん

84. 684 匿名

今日も在日ウヨウヨが金魚の糞みたいですね。笑

85. 685 匿名

世界的な現実を受け入れないのは姦国だけですから。笑

「日本海」か「東海」か 米国は日本の肩を持った!
    5/30(木) 12:27
     日本と韓国の間には島(竹島=韓国名:独島)をめぐる領有権係争の他に海をめぐる国際表記係争がある。「日本海」(Sea of Japan)と呼ぶか、「東海」(East Sea)と呼ぶかの争いである。

日本、韓国、北朝鮮、ロシアの4か国が共有する海を日本は「日本海」、韓国は「東海」、北朝鮮は「朝鮮東海」(East Sea of Korea),そしてロシアは「日本海」と呼称しているが、世界の海の国際的標準と安全な航路に必要な国際規範を設けるため1929年に設立された国際組織の国際水路機構(IHO)はこの約1世紀、「Sea of Japan」と定めてきた。

実際に、世界の地図の95%が「Sea of Japan」と明記している。例えば、インターネットポータルサイトの検索に「Sea of Japan」を入力すれば、数百万のウエブサイトと地図が検察される。その代表的なものとして、米CIAの国家情報サイトである「The World Factbook」にて韓国と日本の地図を検索すれば、全部「Sea of Japan」と表記されている。「日本海」は国際的に確立された呼称、表記となっている。

しかし、韓国は1957年にIHOに加盟して以来、「16世紀から『East Sea』あるいは『Sea of Korea』が使われていた」と主張し、「東海」への名称変更、もしくは「日本海」との併記を求めてきた。韓国による全世界の教科書出版社、世界地図関連会社、放送局、通信社、国家情報ウエブサイトへの宣伝、ロビー活動の結果、今では世界的な地図製作出版社である「National Geographic」や米国の最大地図製作会社「Rand McNally」、また世界的観光ブック出版社「Lonely Planet」でも「日本海」と並んで「東海」が併記されている。さらに、「Economist」、「Financial Times」、 「CNN」など世界の主要言論機関や通信社などでも併記されるようになった。

地図製作の指針となるIHOの標準海図集「大洋と海の境界」には1929年の初版から現行版まで「Sea of Japan」と表記されているが、IHOは1974年に紛争がある海域の名称はそれぞれの国が求める名前を併記するよう決議しており、一昨年4月に開かれたIHO総会でも「日本海」を単独表記している地図の改訂について関係国が話し合いをするよう勧告していた。

そのため先月には併記問題を巡り、日本と韓国、北朝鮮との3か国協議が英国・ロンドンで非公式に行われたばかりだった。来年4月末に開催されるIHO総会までに3か国の間で妥協点を探し出すよう「勧告」されているが、日本が譲歩しない限り、韓国が求める併記採用は困難とみられている。

そうした渦中、来日したトランプ大統領が横須賀に駐屯する在日米軍の隊員らを対象に行った演説で「Sea of Japan」と発言したわけだから韓国で波紋が巻き起こるのは当然のことで、韓国外務省は即刻「東海を(日本海と)併記しなければならない」との報道官談話を出していた。

韓国内では「トランプ大統領が日本の肩を持った」として米国への不満が高まっているが、米国務省はトランプ大統領が「Sea of Japan」と呼称したのは「日本海が米国の表記方式になっているからである」と韓国の反発を全く意に介してなかった。

米国務省は韓国メディアの問い合わせに「韓国が他の名称を使用しているのは知っているが、米政府としては米国の地名委員会(BGN)が決定した名称に従っており、BGNがその水域で承認した名称が『Sea of Japan』となっている」と回答したうえで「日韓両国がこの問題でお互いが同意できる方法に到達するため協力することを求める」と付け足したが、米政府はこれまでの慣行に従い、全ての公海を呼称する際、一つの名称しか使用しないことから米国が併記を受け入れる可能性は極めて少ないものとみられる。

「東海」ではなく「日本海」と呼称したのはトランプ大統領だけでなく、ペンス副大統領も一昨年4月に豪州を訪れた際、マルコム・ ターンブル総理との共同記者会見の席で「空母・カールビンソンが数日内に日本海に到着するだろう」と「日本海」と呼んでいた。韓国のメディアは当時、「日本海」ではなく、「東海」と報道していたが、ペンス副大統領は明確に「Sea of Japan」と表現していた。

韓国政府は数年前から米政府に対して「東海」併記を求めているが、米政府は韓国側の要求を受け入れず、北朝鮮のミサイルが日本の排他的経済水域に落下した際も、米太平洋司令部のホームページにはその都度、「Sea of Japan」と表記されていた。

86. 686 匿名

これは想定内でしょう。笑

韓国、対抗措置に危機感 政財界「対日ビジネス悪化」
    5/30(木) 21:30配信
    産経新聞
    菅義偉官房長官
     【ソウル=名村隆寛】日本政府による韓国産水産物への検査強化について、福島など8県の水産物の輸入規制を続けている韓国政府は「対抗措置」として警戒していたもようだ。

【表で見る】輸入停止となっている主な日本産品

韓国の輸入規制をめぐり世界貿易機関(WTO)の上級委員会が4月に日本の逆転敗訴の判断を示したことを韓国政府は評価し、日本の規制撤廃要求を「法的な義務はない」と拒否。だが、文成赫(ムン・ソンヒョク)海洋水産相は今月、聯合ニュースに「漁業交渉が再開されれば、(規制撤廃に関する)話が出るのではないか」と一定の“覚悟”を示唆していた。

水産物問題と直接関係はないが、韓国はこの半年余り、日本の制裁措置の可能性に懸念を強めている。いわゆる徴用工訴訟で韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた判決への措置だ。日本は「適切な対応」を求めたが、7カ月経っても韓国は対応策を示していない。それどころか、対応策を講じてきた李洛淵(イ・ナギョン)首相が「政府が対策を出すには限界がある」とサジを投げた。

約束を履行しない韓国に日本政府は、日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の開催を要請した。日本での予想外の強い反発に、韓国では財界に加え政界でも危機感が広がっている。メディアは「徴用工判決で押収された日本企業の資産が現金化され日本政府が報復措置を発動すれば、韓日関係は手をつけられない状況に陥りかねない」(中央日報)と懸念を示す。

韓国の経済団体、全国経済人連合会(全経連)の調査(4~5月)によると、日本に進出している韓国企業の53・1%が、日韓関係の冷え込みでビジネス環境が悪化したと答えている。

こうした現実に韓国では「韓国企業が現在、日本市場で経験している困難は序章に過ぎない」(朝鮮日報)との予測もある。第二、第三の対抗措置を前に戦々恐々といった状況だ。

87. 687 匿名

これもいつものブーメランですか?笑

韓国・文大統領の弾劾求める請願25万人
    5/31(金) 2:19配信
    TBS News i
    Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.

就任から2年余りがたった韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の弾劾を求める請願が、25万件を超える事態となっています。大統領府は今後、30日以内をメドに回答する見通しです。

韓国大統領府は国民からの請願を受け付ける「国民請願掲示板」をインターネット上に設けていますが、先月30日に投稿された文在寅大統領の弾劾を求める請願への賛同者が1か月間で25万人に達しました。この請願では、文大統領が北朝鮮の核開発を放置・黙認しているとしたうえで、「非核化が実現していないのに軍の態勢を弱めている」と文大統領の北朝鮮政策などを批判しています。

この国民請願の制度は文大統領が始めたもので、賛同者が30日以内に20万人を超えた場合、請願の締め切りから1か月以内をメドに大統領府の首席秘書官らがSNSなどを通して回答することになっています。大統領府の関係者は今回の弾劾請願に対し、「さまざまな検討をして回答する準備をしている。まだいつ誰が答えるのか決まっていない」としています。(30日20:23)

88. 688 匿名

姦国と会談しても何も得られることはないでしょうから、時間のムダですね。笑

(朝鮮日報日本語版) G20:韓国、唯一「主催国と首脳会談できない国」になる恐れも
    5/31(金) 8:47配信
    朝鮮日報日本語版
    日本国内の消息筋「懐疑論」提起

来月末、大阪で行われる主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)で、韓日首脳会談が行われないかもしれないという見通しが日本国内で取りざたされている。東京のある消息筋が30日、「安倍晋三首相の首脳会談日程は分単位で決まっている。現時点では韓日首脳会談が実現する可能性は高くない」と語った。

日本の自民党の気流もこうした見通しを裏付けている。共同通信によると、29日の自民党外交部会会議ではG20サミット時に韓日首脳会談をしてはならないという意見が出たという。同会議に出席した外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が「G20サミットには37の国、国際機関の首脳たちが首席する。安倍首相は優先順位を決めて個々の会談を行う」と報告したところ、中曽根弘文元外相は「日本は韓国に無視されている。G20サミットで文在寅(ムン・ジェイン)大統領がお見えになるのだろうが、毅然(きぜん)とした対応をとってほしい」と述べたとのことだ。

G20サミットで安倍首相は米中露の首脳のほか、新興経済国の首脳、欧州連合(EU)執行委員長らとの会談日程を調整していることが分かった。韓国大法院(最高裁判所)の強制徴用判決など、両国間の対立を理由に安倍首相が文在寅大統領と個別に会わないとなると、ややもする韓国は「主催国と二国間会談を行えない唯一の国」になりかねない。外交消息筋は「韓国の『ひとりぼっち外交』説が拡大するだろう」と語った。

31日から来月2日までシンガポールで開催される第18回アジア安全保障会議(シャングリラ会合)でも韓日国防相会談の開催が難しいことが分かった。韓国国防部(省に相当)は30日、「鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)はシャングリラ会合に出席する」としながらも、韓日国防相会談の開催については答えられなかった。韓米国防相会談もシャングリラ会合後の来月3日にソウルで行われる予定だ。

89. 689 匿名さん

652お前の自己紹介か

90. 690 匿名さん

江戸時代の日本人の識字率が高いという嘘。識字率が高かったというデータはないし、外国人が日本人の識字率を予想したものはあるそうだが、それでも男子40%女子は15%だという。しかもそれは明治初期の話。寺子屋は江戸時代の前期にはそこまで作られておらず黒鉄が言う元和のころには日本人の識字率がそこまで高かったとは言えない。何より「町人」は江戸時代は少なく、8~9割が農民という時代。しかも生活は貧しく、農民一揆なども頻発。大下容子も調子を合わせて江戸時代は天下太平などと言っていたが、明らかに歴史学を無視した「日本人すごい」というナショナリズム的な洗脳をしてるとしか思えない。最低だ。YAHOO番組感想でrikがおかしないちゃもんをつけてるが、黒鉄は嘘つき。そもそも安倍総理自民の手下なのだろう。番組出るな。

91. 691 匿名さん

92. 692 匿名さん

また安倍自民党の議員が失言「佐賀県知事は、韓国か北朝鮮のよう」
    自民党の谷川弥一衆院議員(77)=長崎3区=が18日、長崎県諫早市で建設中の九州新幹線長崎ルートを視察した際のあいさつで「難しい問題は佐賀の説得。佐賀の知事には『台湾のような付き合いをしてほしい。韓国か北朝鮮を相手にしているような気分だ』と言った」と発言したと毎日新聞などが伝えた。

日本テレビの5・20ヒルナンデス内のニュースでは、「自民党は失言防止マニュアルを作成した中での失言」などと伝えた。

この谷川議員はカジノ法案で突然質問中に般若心経を唱え、意味不明な議員としても知られている。

当時、法案の成立を推し進める自民党内や推進派からも「拙速すぎる」「審議が不十分だ」との意見が出ていた中、 審議が始まった昨年11月30日の衆議院内閣委員会で、自民党の谷川弥一議員(長崎3区選出)が余った時間を潰すために「般若心経」を唱え始めた。
    よほど仏の道を大切にしてるようだが、カジノには安倍自民ということもあってか、維新、公明(一部だけ反対)とともに大賛成のようだ。

93. 693 匿名さん

684
    お前のようなネトウヨがうようようようよ

94. 694 匿名さん

95. 695 匿名さん

笑われる安倍自民党 

96. 696 匿名さん

97. 697 匿名さん

98. 698 匿名さん

99. 699 匿名さん

試し腹プレイを楽しむ

100. 700 匿名さん

慰安婦像参りに行きます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK