政治・時事掲示板「なぜ未だに韓国旅行に行く人がいるんですかね?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. なぜ未だに韓国旅行に行く人がいるんですかね?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-08-19 11:07:41

野口健氏、韓国で日本人差別を受ける

日刊スポーツ 7月15日(火)12時26分配信

アルピニストの野口健氏(40)が、訪問していた韓国で日本人であることを理由にタクシーに乗車拒否されたことを14日、自身のTwitterで明かし、「日本人旅行者が減るのも無理はない」と不満をあらわにした。

日韓関係の悪化が問題視されている昨今だが、現地で日本人差別を受けたという野口氏。「韓国訪問の時にタクシーに乗っていたら運転手に『日本人か?』といわれ、『そうだ』と答えたら『車から下りろ』と」と、その顛末についてつづった。下車したものの運転手は運賃を支払うように要求してきたそうで、「頭にきて一銭も払いませんでしたが。当たり前でしょ」と怒りをあらわにした。

タクシーだけでなく、釜山市でサウナに入っていた際にも同じように差別を受けたという。「日本人か?」と尋ねられ、店から追い出されたそうだ。

韓国についてはその時の印象が強く残っているという同氏。韓国への日本人観光客が激減していることが伝えられているが、この経験から野口氏は「一部の人の対応かもしれないが日本人旅行者が減るのも無理はない」とコメントしている。

【なんでも雑談から政治・時事掲示板に移動しました。2014.9.9 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-16 05:44:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ未だに韓国旅行に行く人がいるんですかね?

1. 501 匿名

【外務省から勧告です】
    最近 韓国で、巧みな日本語で誘い集団レイプ事件が急増しています。
    また、店員と共謀し商品を日本人観光客のバックや袋に忍ばせ、万引きと見せた恐喝事件も多発していると
    駐韓日本大使館から 通達がありました。
    大変危険なため、大韓民国への渡航は自粛して下さい。
    (日本国外務省)

2. 502 匿名さん

韓国には、反日工作員がウジャウジャいるからね。
    トラブルととんでもない事になるからね。

3. 503 匿名さん

韓国に左翼政権が出来ると国交は解消されるかもね

4. 504 匿名さん

北朝鮮情勢 外務省、韓国滞在者に注意喚起 核実験・ミサイル発射観測受け

外務省は11日、北朝鮮による核実験や弾道ミサイル発射に対する警戒が

強まっていることを受け、韓国滞在者や渡航予定者に対して

朝鮮半島情勢に注意を促す「スポット情報」を発表した。

5. 505 匿名

今韓国旅行なんか行くのは、半島帰化人や通名さんだけですかね。笑

6. 506 匿名さん

韓国で左翼政権が出来て、反日が増大すれば、日本人は危ないよ。

7. 507 匿名さん

日韓は国交解消だな

8. 508 匿名さん

韓国は反日の国じゃよ、反日教育で育った世代が社会の中心になってきたからね。

第2次朝鮮動乱の勃発を控えているから、トラブったら、日本へは帰れないよ。

9. 509 匿名さん 

米国が北朝鮮を攻撃した場合、
       韓国が日本人を事実上の人質にとり、支援要求する可能性  2017年04月25日

記事まとめ
    ●北朝鮮をめぐる情勢が緊迫化しているが、韓国は有事の日本人保護を巡る協議に応じない
    ●かつて、韓国は竹島を人質にするかたちで日本に巨額の支援金を支払わせた
    ●今回も、韓国が日本人を事実上の人質にとり、支援を要求してくる可能性があるという

・韓国に旅行する*鹿者は身代金を準備していけ。

10. 510 匿名さん 男性

北朝鮮渡航、報道機関は自粛を=外務省           2017年05月01日 時事通信

外務省は1日、日本新聞協会や外務省記者クラブ加盟社などに対し、北朝鮮への渡航自粛を求める文書を発表した。日本政府は昨年2月、北朝鮮に対する独自制裁の一環として、日本からの渡航自粛を要請しており、「措置の趣旨を踏まえた対応」を求めている。

「北朝鮮での取材に関する注意喚起について」との文書はアジア大洋州局長らの連名で出された。今月15日に平壌で行われた軍事パレードを取材するため、報道各社の日本人記者が渡航したと指摘し、制裁を順守するよう要請。人道目的などを除き北朝鮮への支払いは原則禁止とも記している。 

・韓国に旅行する予約は止めよう。

11. 511 匿名

通名さんが南朝鮮に行くからね。

12. 512 匿名さん

韓国でだまされる旅行客が続出、           2017年05月05日 Record China

韓国でだまされる旅行客が続出、タクシーは遠回り、宿泊先はぼったくり―中国メディア

4日、央視網は記事「観光客を餌食とする韓国のぼったくり観光業」を掲載した。韓国では外国人観光客を狙ったぼったくりが横行、中国人観光客にも敬遠する動きが広がっている。

2017年5月4日、央視網は記事「観光客を餌食とする韓国のぼったくり観光業」を掲載した。

韓国では外国人観光客を狙ったぼったくりが横行している。まずはソウル・仁川国際空港のタクシーだ。メーターを使わず相場よりも高い金額を要求する、遠回り、さらには改造メーターで料金をつり上げるという手段が横行している。昨年8月から3月にかけて外国人観光客から67件もの苦情が寄せられた。

また最近流行の民泊だが、2016年には690軒余りの無認可民泊が摘発されている。値段をつり上げたり、ひどい条件だったりすることもしばしばだ。レストランでも韓国人向けとは別にぼったくり価格の外国人向けメニューが用意されていることもある。

13. 513 匿名さん

ヒトモドキの里帰り。日本に戻るな!

14. 514 匿名

んだんだ。笑

15. 515 匿名さん

韓国に行ったら帰れなくなることもありそう

16. 516 匿名

帰ってこなくていいですよ。笑

17. 517 匿名さん

マジで日本に来るな朝鮮で一生を終えろ。

18. 518 匿名さん

韓国には関わらないことですよ

19. 519 匿名

んだんだ。笑

20. 520 匿名さん

うん、韓国ではノロウイルスが大流行!
    北の将軍様からのプレゼントかねえ?

21. 521 匿名さん

そう、核ミサイルが未完成、ノロウイルスで辛抱してね、アリラン

22. 522 立件ミンス党の枝野幸男さん

モルゲッソヨ。

23. 523 匿名

んだんだ。笑

24. 524 名無しさん

民間人レベルでも粛々着々と

25. 525 匿名

行っては行けない国ですね。笑

26. 526 通りがかりさん

♯祝♪日韓国交断絶!\(^-^)/!\(^-^)/

27. 527 匿名

試し腹ツアーありますか?

28. 528 匿名

試し腹。楽しみです。

29. 529 匿名

整形ツアーはどうですか?

30. 530 匿名

犬肉食べ歩きツアーがいいですよ。

31. 531 匿名

文在寅氏が「治安良い」と主張する韓国、犯罪率は日本の5倍
                            2019年05月12日 NEWSポストセブン
    治安の良さをアピールするが…(AFP=時事)

文在寅大統領は韓国が「治安の良い国」だと、ことあるごとに強調する。2017年10月には警察庁主催の祭典で、「外国人観光客が2年連続で韓国を世界で最も治安の良い国に選定した」と演説したが、韓国における刑法犯の認知件数は182万件(2017年度)で日本の2倍。人口が日本の約4割の5000万人であることを踏まえると、犯罪率は日本の約5倍だ。

韓国情勢に詳しい『デイリーNK』編集長の高英起氏が語る。

「過酷な競争社会にありながら、ストレスのはけ口が少ないんです。だから大量に酒を飲む人が多い。その土壌が高い犯罪率に結びついていると思います」

※週刊ポスト2019年5月17・24日号

32. 532 匿名

相変わらず北朝鮮のおサイフですね。笑

国際機関に8億円超供与へ=対北朝鮮支援で韓国政府
    5/17(金) 18:40配信
    時事通信

【ソウル時事】韓国政府は17日、国家安全保障会議(NSC)常任委員会を開き、国連世界食糧計画(WFP)、国連児童基金(ユニセフ)など国際機関による北朝鮮への支援事業に800万ドル(約8億7700万円)を供与する方針を決定した。
     大統領府が発表した。
     NSC常任委員会では、北朝鮮が深刻な食料不足に直面しているとするWFPなどの報告について協議。「人道支援は、政治的状況とは関係なく進めていかなければならない」との意見で一致した。
     文在寅政権は2017年、国際機関を通じた800万ドル規模の人道支援を決定したが、実施は先送りされていた。今回、北朝鮮による短距離弾道ミサイル発射と関係なく人道支援を進める方針を明確にした形だ。 

33. 533 匿名

隠しカメラいっぱいです。笑

韓国ホテルに隠しカメラ、カップル800組超の盗撮映像を生配信

【ソウルAFP=時事】韓国・ソウル警察庁は21日、ラブホテルにスパイカメラ(隠し撮り用小型カメラ)を設置して盗撮した映像をインターネットで生配信したとして、男2人を逮捕、さらに別の2人の事情聴取を行っていると発表した。被害に遭ったカップルは800組以上に上るとされ、盗撮が大きな問題になっている同国でも最大規模の事件となった。(写真は「私の生活はあなたたちのポルノじゃない」書かれたプラカード、韓国で行われた盗撮の抗議デモで)
    Kポップ界に広がるセックススキャンダル、まん延する女性差別 韓国

警察によると、男4人はラブホテル30軒の計42室にスパイカメラを設置。レンズの直径はわずか1ミリほどで、ドライヤーのホルダーやコンセント、テレビ機材の中に仕込まれていた。
     3か月間に、カップル800組以上の性交などの様子が盗撮されていたという。
     盗撮映像は、海外サーバーで運営されている定額制ウェブサイト上に24時間配信され、会員数は約4000人。中には月額5万ウォン(約5000円)の追加料金を支払い、特別編集した「限定」コンテンツをリピート再生できるサービスを利用していた会員もいた。4人は計700万ウォン(約70万円)を稼いだとされる。
     韓国では、主に男性が女性をスパイカメラで盗撮する「モルカ」が学校やトイレなどで横行しており、当局はその対策に追われている。
     2017年には関連犯罪で5400人以上が逮捕されたが、うち収監に至ったのは2%にも満たないという。
     昨年にはソウル市内で、「#MeToo(私も)」運動の一環として盗撮に抗議する集会が複数開催され、数千人の女性が参加した。【翻訳編集AFPBBNews】
    〔AFP=時事〕(2019/03/22-12:29)

34. 534 匿名

姦国の性風俗界は素晴らしい!!

Kポップ界に広がるセックススキャンダル、まん延する女性差別 韓国

【ソウルAFP=時事】韓国のKポップ界は、究極に清廉潔白なイメージでスターを売り出してきた。スターたちはその健康的なルックスで世界中にファンを増やしてきたが、このところセックススキャンダルが相次いでいる。活動家らは、これらのスキャンダルは、韓国社会にまん延する女性への差別と虐待を浮き彫りにしていると指摘する。(写真はBIGBANGのV.Iさん)

韓国人歌手チョン・ジュニョン、引退表明 性行為の盗撮認める

わずか2日のうちに、男性人気アイドルグループ「BIGBANG(ビッグバン)」のメンバーV.I(本名イ・スンヒョン)さん(29)と、男性人気歌手チョン・ジュニョンさん(30)の2人が、相次いで芸能界からの引退を表明した。
     V.Iさんは、投資家への性的サービスあっせん疑惑が浮上し、チョンさんは、女性との性行為を同意なく撮影した動画を共有した事実を認めたのだった。
     韓国の放送局SBSの報道によれば、チョンさんとV.Iさんは同じチャットグループのメンバーで、そこでは複数のメンバーが、少なくとも10人の女性との性行為を盗撮した動画を共有していた。
     韓国では、男性が主に女性を隠し撮りする「モルカ」と呼ばれる「スパイカメラ(隠し撮り用小型カメラ)」による盗撮行為がはびこっており、取り締まりが行われてきた。
     だが、このような状態でも、Kポップスターは一般的にクリーンなイメージが植え付けられており、韓国政府は文化輸出の中心に位置づけ、積極的に他国に売り出してきた。
     ソウル在住のポップカルチャー評論家イ・ムンウォン氏は、さまざな事業に手を広げているV.Iさんは「理想的な文化輸出」と一般的に見られていたと指摘する。
     「スターとして並外れて勤勉である点は、ほとんどのファンが認めるだろう」と、AFPの取材に応じたイさんは話す。「歌手としてのキャリアに加え、日本語と中国語を習得し、両国でBIGBANGが活動する際には欠かせない存在になっていた」
    ■「グレート・ギャツビー」ならぬ「グレート・スンツビー」
     V.Iさんは今週、ソウルの江南地区にある複数のナイトクラブで、出資してくれる見込みがある相手に売春をあっせんして性的接待を行った疑いで、警察の事情聴取に応じていたことが明らかになった。
     V.Iさんが広報代表を務めていたナイトクラブ「バーニングサン」は、従業員が隠しカメラで女性を盗撮し、アルコールや薬物を使用して女性をレイプした疑いが浮上しており、V.Iさんも警察の捜査対象となっている。
     スキャンダルが明るみに出る前のV.Iさんは、容姿端麗で、実業家としても成功し、派手なパーティーを主催することから、米小説家、F・スコット・フィッツジェラルドの「グレート・ギャツビー」の主人公になぞらえて「グレート・スンツビー」の異名も取っていた。
     スキャンダル発覚後、V.Iさんにはギャツビーとの共通点がさらに多いことが分かったのは皮肉だと、イさんは指摘する。「2人とも、富と名声を手に入れるために違法行為に手を染めた」
     BIGBANGのファンの反応は二分している。報道内容はうそだと主張して応援し続けるファンもいれば、怒りと失望を表すファンもいる。韓国のファンの一部は、BIGBANGの評判を著しく損ねたとして、V.Iさんの除名を呼び掛けている。
    ■根強い女性差別
     韓国の女性活動家にとって、今回のスキャンダルは意外ではなかった。
     韓国では、学校、トイレ、職場での盗撮に加え、男性が過去に付き合っていたパートナーとの性行為を相手の同意を得ずに撮影し流出させる「リベンジポルノ」も横行しているとみられている。
     家父長制の価値観がいまだに根強く社会に浸透しており、こうした盗撮画像や動画が拡散された場合、女性の方の評判が著しく傷つけられる可能性がある。
     韓国のフェミニスト団体「フレーミング・フェミニスト・アクション」の活動家、ハン・ソル氏は、盗撮動画は一種の娯楽、または「男同士の絆」を強めるツールとして、同国の男性の間で以前から視聴、共有されてきたと指摘する。
     昨年、韓国では、セクシュアルハラスメント(性的嫌がらせ)を告発する世界的な「#MeToo(私も)」運動に触発された数千人の女性たちが抗議集会を行い、スパイカメラによる盗撮の厳罰化を訴えた
     「今回の件で明らかになったのは、男性たちは女性を食い物にしているが、この由々しい問題に関してはKポップスターも例外ではなかったということだ」と、女性の人権活動家ペ・ボクジュさんはAFPに話した。【翻訳編集AFPBBNews】
    〔AFP=時事〕(2019/03/15-12:36)

35. 535 匿名

風俗営業ですね。笑

BIGBANGのV・Iが出頭=売春あっせん疑惑で-韓国

2019年03月14日16時18分
    14日、ソウル地方警察庁に出頭し、記者団に心境を語る「BIGBANG(ビッグバン)」のメンバー、V・Iさん(AFP時事)

【ソウル時事】韓国の男性アイドルグループ「BIGBANG(ビッグバン)」のメンバー、V・I(本名イ・スンヒョン)さん(28)が14日、売春あっせん疑惑の容疑者として取り調べを受けるため、ソウル地方警察庁に出頭した。V・Iさんは記者団を前に「国民の皆さまや被害を受けたすべての方々に改めておわびする」と頭を下げて謝罪。「取り調べに誠実に臨む」と述べた。
     韓国メディアによると、警察はV・Iさんが外国人投資家らに売春をあっせんした疑いがあるとみて捜査。また、役員に名を連ねていたクラブで、客が薬物を使用した疑惑なども報じられている。これを受けV・Iさんは「社会的な物議を醸した事案があまりにも大きく、芸能界引退を決心した」と表明していた。
     一方、警察は14日、わいせつな動画を無断で撮影し、友人らに流した疑惑に関し、男性歌手チョン・ジュニョンさん(30)に出頭を求め、取り調べた。

36. 536 匿名

姦国の出番ですよ!

北朝鮮で「深刻な干ばつ」 今年の平均降水量、過去37年で最低に

【ソウルAFP=時事】北朝鮮の今年の平均降水量は過去37年で最低となった。国営朝鮮中央通信(KCNA)が15日、報じた。数日前には、国連が同国の食料不足に「深刻な懸念」を示していた。(写真は資料写真)
     核兵器と弾道ミサイル計画をめぐり複数の制裁を受けている北朝鮮は国際的に孤立し貧困に陥り、長らく自給自足に努め食料不足に苦しんでいる。
     KCNAによると、1月から5月初めまでの降雨量と降雪量は54.4ミリで、1982年の同時期以来の低水準となった。KCNAはこの状況を「極度の干ばつ」と伝えている。
     先月には、国連の世界食糧計画(WFP)と食糧農業機関(FAO)が共同報告書で、北朝鮮の昨年の穀物生産量が2008年以降で最低となり、全人口の40%にあたる推定1000万人が緊急に食料を必要としていると発表していた。
     韓国統一省の職員は14日、WFPが報告書で勧告した通り、5~9月中に北朝鮮に食料支援を行う「必要がある」と述べた。韓国政府は2017年、WFPを通じて450万ドル(約5億円)相当の栄養食品を北朝鮮へ輸送することを目指したが、北朝鮮が同年、核実験を行ったことを一因に実現できなかった。【翻訳編集AFPBBNews】
    〔AFP=時事〕(2019/05/16-12:27)

37. 537 匿名

犬鍋を食べたい

38. 538 匿名さん

韓国車なんか乗るの??笑

米国の関税爆弾…午前「韓国車は免除」 午後「違う?」
    5/17(金) 7:44配信

米カリフォルニア州の現代車ディーラーショップ。(写真=現代自動車)
    トランプ米大統領が推進中の通商拡大法232条をめぐり、16日、韓国自動車業界が混乱に陥った。米ブルームバーグ通信は15日(現地時間)、「トランプ大統領が署名する予定の行政命令草案に韓国産自動車を25%の懲罰的関税から免除する内容が盛り込まれた」と報道した。しかし8時間後にアップデートした記事からはこうした内容が抜けた。

通商拡大法232条とは、国家安全保障を脅かす場合に輸入制限を可能にする条項だ。トランプ大統領はこの条項を根拠に輸入自動車に25%の高率関税を適用することを検討してきた。米国でよく売れる日本・欧州連合(EU)自動車を狙ったものだが、韓国産自動車が最大の被害者になるという懸念が大きかった。

ブルームバーグ通信は最初の記事で「行政命令草案には高率関税適用決定を11月14日まで延ばし、日本・EUと180日間の輸入量制限(クオータ)協議に入るという内容が盛り込まれた」と報じた。当初トランプ大統領は18日に商務省の国家安全保障脅威性調査報告書に対する検討を終えて対応策を決める予定だった。ブルームバーグ通信は「韓国とカナダ・メキシコなどを懲罰的関税から免除する内容も含まれた」と伝えた。

しかしアップデートされた記事からは懲罰的関税免除の内容が抜けた。米国に年間59万台の自動車を輸出する現代自動車グループはひとまず慎重な反応を見せている。グループ関係者は「まだ決定したわけではない。最後まで現代車グループが米国の経済と雇用創出に寄与しているという点をアピールする」と伝えた。

「関税爆弾」問題は、昨年の業績が過去最悪だった現代車グループの鄭義宣(チョン・ウィソン)首席副会長にも最優先解決課題だ。現代車グループは昨年、米国・中国市場で振るわなかった。2010年の国際会計基準(IFRS)導入以降、営業利益が3兆ウォン(約2760億円)を下回ったのは昨年が初めて。

昨年から経営の前面に出てきている鄭首席副会長としては米国市場での巻き返しが重要だ。今年に入ってSUVラインナップを拡大し、ディーラー網を改編するなど、米国市場に力を注いでいる。4月にはグローバル市場専門家のホセ・ムニョス社長を最高執行責任者(COO)として迎えて米国市場を任せた。

自動車業界は韓国産自動車が懲罰的関税対象から除外される可能性があるとみている。貿易戦争のターゲットが米国内での自動車販売が多いEUと日本であるうえ、トランプ大統領が高率関税適用よりは輸入量制限を狙っているという分析もある。現代車グループは先月、米国市場でシェアを8.2%に伸ばし、2年ぶりに8%台を回復した。

39. 539 匿名

試し腹プレイをしに行きたい!

40. 540 匿名

整形します

41. 541 匿名

キムチまずい。。

42. 542 匿名

韓流とか騒いでるのはバカな奴らですよね。笑

なぜ嫌韓は高齢者に多いのだろうか

5/18(土) 7:00配信

毎日新聞

ハングルで書かれた看板も点在する新大久保=東京都新宿区で、梅村直承撮影

あるパーティーで、60代後半だと思われる初対面の男性に自己紹介したところ、「朝鮮半島が専門だというから聞くんだけど」と切り出されました。

【動画】元海自パイロットが解説する韓国艦レーダー照射問題
     「あー、きたきた」という感じです。男性は「韓国はなんだ、あれ? やっぱりおかしいな」と続けました。議論をする場ではないし、そもそも生産的な話にはならないのですが、単純に同調するわけにもいきません。

仕方ないので、冷戦終結からの30年間に日韓関係は根本的に変わってきていること、お互いが変化した関係に適応できずにいるため政治的な摩擦が激化していることなどを説明したのですが、あまり納得してはもらえませんでした(冷戦終結後の日韓関係の構造的変化については他社サイトですが、こちらに書いています。http://wedge.ismedia.jp/articles/-/15343)。

◇国民交流の数字は改善基調に

日韓関係を急速に悪化させた直接の契機は、昨年10月に韓国の最高裁が徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じる判決を出したことです。

その後、韓国軍艦艇による自衛隊機へのレーダー照射問題や韓国国会議長による「天皇陛下が謝罪すれば慰安婦問題は解決する」という発言などが追い打ちをかけました。

とはいうものの実は、国民交流はむしろ活発になっています。日本を昨年訪れた韓国人は過去最高の753万人、韓国を訪れた日本人も前年比27.6%増の294万人でした。今年第1四半期(1~3月)は訪日韓国人が前年比2.4%減の208万人、訪韓日本人は同26.2%増の62万人でした。

今までも訪日する韓国人数の増減は政治状況とは無関係だったのですが、日本人の動きは政治状況の影響を受けると解釈されてきました。それだけに今年に入っても訪韓日本人の増加基調が続いているというのは、今までにない現象です。

これは、どういうことなのでしょうか。訪日韓国人の増加については、日本との歴史問題に対する韓国世論の関心が高くないことがあるのだと思います。日本で持たれているイメージとは違うかもしれませんが、この点については昨年7月のコラム「挺対協は過大評価されていないか」 https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20180727/pol/00m/010/004... でも書きました。そして日本側については、こうした問題に関心を持つ層と持たない層の分化が進んでいるのかもしれません。鮮明に出ているのが世代による違いです。

◇世代差の激しい韓国への親近感

日本政府が毎年行っている「外交に関する世論調査」というものがあります。米国や中国、韓国について「親しみを感じるか」などと聞く調査です。昨年末に発表された調査結果では、韓国に親しみを感じるという回答は39.4%でした。2012年の李明博大統領(当時)による島根県・竹島上陸を契機とした日韓関係悪化を受けて14年に31.5%まで落ち込んだものが、少しずつ回復しているという状況です。ただ6割を超えていた09~11年とは比べるべくもありません。

調査結果の詳細なデータを見ていると気がつくことがあります。「韓国に親しみを感じる」という回答が18~29歳では57.4%なのに、70歳以上では28.1%なのです。まさにダブルスコア。他の年代も見ると、30代51%、40代42.3%、50代42.7%、60代31.3%でした。どこで線を引くべきかは難しいところですが、高年齢層の方が韓国に対して厳しいというのは一目瞭然でしょう。

「嫌韓は高齢者に多い」というのは専門家たちが話題にしていたことなのですが、それを裏付けるような数字です。ヘイトスピーチ対策に取り組んでいる神原元・弁護士は「ヘイトスピーチは若者が憂さばらしでやっているというのは勘違いだ。むしろ、ある程度の社会的地位を持つ50代以上というケースが多い」と指摘しています。直接的なヘイトスピーチというほどではないものの、冒頭に紹介した男性のケースも同じでしょう。

◇「昔の韓国」イメージが嫌韓を生んでいる?

では、どうしてなのか。これは、なかなか難しいところです。まだまだ検証が必要なのですが、1980年代末から韓国にかかわってきた私の感覚では、「昔の韓国」のイメージが作用しているのではないかと感じています。80年代までの日本で韓国に持たれていたイメージは「軍事政権」というネガティブなものでした。

それに対して90年代後半以降に成人した世代には、K-POPに代表されるような発展した国という明るいイメージしかありません。90年代末に慶応大の小此木政夫教授から「最近の学生はソウル五輪以降のイメージしか持っていない。我々の時代とは全く感覚が違う」と聞いたことがあるのですが、まさにそうした違いでしょう。

そして「昔の韓国」は、経済的にも、政治的にも、日本とは比べものにならない小さく、弱い存在でした。それなのに、バブル崩壊後に日本がもたついている間に追いついてきて生意気なことを言うようになった。そうした意識が嫌韓につながっているのではないか。そう考えるのが自然なように思えます。67年生まれの私と同世代だという神原弁護士も、同じような感覚を持っているそうです。

◇定年後の疎外感を解消した「正義感」

さらに、定年退職した後に感じる社会からの疎外感というものも無視できないのかもしれません。そのことをうかがわせたのが、神原弁護士と一緒に今年4月に記者会見した男性の証言でした。朝鮮学校への補助金支出を批判するブログにあおられて神原弁護士らに対する懲戒請求を弁護士会に出したものの、後に反省して謝罪したという男性です。

この男性は定年退職後に、ネットサーフィンをする中で嫌韓的なブログを読むようになったといいます。男性はブログを書いている人物を「保守右翼の大物」だと感じるようになり、「信者」としてブログの指示通りに懲戒請求などを送り続けました。「自分なりの正義感と、日本のためによいことをしているという一種の高揚感もあった」そうです。当時の心境については、「それまで多かった友人や、仕事の仲間、取引先というものが、65歳をすぎて一切なくなってしまった。社会に参加していない、疎外されているようなところがあった。しかし、(ブログに従う行動を取ることで)自分は社会とつながっているんだという自己承認を新たにしたというような意識が働いて、一線を越えてしまったのではないか」と振り返りました。

なかなか難しいところです。神原弁護士は「社会から疎外されたという感覚を持ったとしても、嫌韓以外にもはけ口はある。やはり『昔の韓国』のイメージを持っている世代ということが大きいのではないか」と言います。

私も同感ではあるのですが、一方で、九州選出の自民党国会議員から「現役時代には常識的だった県庁職員が定年退職してから激しい嫌韓発言をするようになって驚いた」という話を聞いてもいます。それ以外にも、さまざまな要因があるのでしょう。もう少し取材を続けてみたいと思います。【毎日新聞外信部長・澤田克己】

43. 543 匿名さん

【ニュース解説】なぜ#嫌韓 ネトウヨは高齢者に多いのか? 毎日新聞外信部長が解説 ★5
    ◆ なぜ嫌韓は高齢者に多いのだろうか

あるパーティーで、60代後半だと思われる初対面の男性に自己紹介したところ、「朝鮮半島が専門だというから聞くんだけど」と切り出されました。
    「あー、きたきた」という感じです。
    男性は「韓国はなんだ、あれ? やっぱりおかしいな」と続けました。

議論をする場ではないし、そもそも生産的な話にはならないのですが、単純に同調するわけにもいきません。
    仕方ないので、冷戦終結からの30年間に日韓関係は根本的に変わってきていること、お互いが変化した関係に適応できずにいるため政治的な摩擦が激化していることなどを説明したのですが、あまり納得してはもらえませんでした

◇ 世代差の激しい韓国への親近感

日本政府が毎年行っている「外交に関する世論調査」というものがあります。
    米国や中国、韓国について「親しみを感じるか」などと聞く調査です。

昨年末に発表された調査結果では、韓国に親しみを感じるという回答は39.4%でした。
    2012年の李明博大統領(当時)による島根県・竹島上陸を契機とした日韓関係悪化を受けて14年に31.5%まで落ち込んだものが、少しずつ回復しているという状況です。
    ただ6割を超えていた09~11年とは比べるべくもありません。

調査結果の詳細なデータを見ていると気がつくことがあります。
    「韓国に親しみを感じる」という回答が18~29歳では57.4%なのに、70歳以上では28.1%なのです。

まさにダブルスコア。他の年代も見ると、30代51%、40代42.3%、50代42.7%、60代31.3%でした。
    どこで線を引くべきかは難しいところですが、高年齢層の方が韓国に対して厳しいというのは一目瞭然でしょう。

「嫌韓は高齢者に多い」というのは専門家たちが話題にしていたことなのですが、それを裏付けるような数字です。
    ヘイトスピーチ対策に取り組んでいる神原元・弁護士は「ヘイトスピーチは若者が憂さばらしでやっているというのは勘違いだ。むしろ、ある程度の社会的地位を持つ50代以上というケースが多い」と指摘しています。
    直接的なヘイトスピーチというほどではないものの、冒頭に紹介した男性のケースも同じでしょう。

◇ 「昔の韓国」イメージが嫌韓を生んでいる?

では、どうしてなのか。これは、なかなか難しいところです。
    まだまだ検証が必要なのですが、1980年代末から韓国にかかわってきた私の感覚では、「昔の韓国」のイメージが作用しているのではないかと感じています。
    80年代までの日本で韓国に持たれていたイメージは「軍事政権」というネガティブなものでした。

それに対して90年代後半以降に成人した世代には、K-POPに代表されるような発展した国という明るいイメージしかありません。
    90年代末に慶応大の小此木政夫教授から「最近の学生はソウル五輪以降のイメージしか持っていない。我々の時代とは全く感覚が違う」と聞いたことがあるのですが、まさにそうした違いでしょう。

そして「昔の韓国」は、経済的にも、政治的にも、日本とは比べものにならない小さく、弱い存在でした。
    それなのに、バブル崩壊後に日本がもたついている間に追いついてきて生意気なことを言うようになった。

そうした意識が嫌韓につながっているのではないか。
    そう考えるのが自然なように思えます。
    67年生まれの私と同世代だという神原弁護士も、同じような感覚を持っているそうです。

それ以外にも、さまざまな要因があるのでしょう。
    もう少し取材を続けてみたいと思います。
    【毎日新聞外信部長・澤田克己】

毎日新聞 2019/5/18(土) 7:00
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190518-00000003-mai-soci

44. 544 K国人

韓国で在外韓国人に凄まじい差別 自覚なき排他意識も
                             2019年05月17日 NEWSポストセブン
     日本からの差別には敏感に反応する韓国だが、「韓国人の差別意識はそれ以上に根深い」と語るのは、『韓国「反日フェイク」の病理学』(小学館新書)の著者でノンフィクションライターの崔硯栄氏だ。

「とりわけ在外韓国人に対する差別はすごい。韓国の求人雑誌には『在外同胞お断わり』と明記している工場が散見される。この場合の在外は、日本や米国から来た韓国人ではなく、中国から来た韓国人。“彼らは金がない”と、見下しているのです」(崔氏)

また、韓国各地の大学では、“自覚なき排他意識”が日常的に垣間見える。
    「キャンパスを歩くと、『民族○○大学』とか『愛国○○大学』といったキャッチフレーズをいたる所で目にします。いまは世界各国から留学生も多数来ていますし、彼らがその言葉を見たらどう思うか。韓国人は自分たちの排他意識に鈍感すぎる。このあたりの人権意識は、まだ未熟だと感じます」(崔氏)

45. 545 匿名

ゴキゲン取りも大変です。

韓国大統領「約束守れていない」と謝罪 光州事件の式典
    5/18(土) 12:44配信
    朝日新聞デジタル
    韓国メディアが生中継した「光州事件」の追悼式で演説する文在寅大統領=連合ニューステレビから

韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は18日、南西部の光州で、韓国軍が1980年5月に民主化運動を武力制圧した「光州事件」の犠牲者追悼式に出席した。韓国メディアが生中継した演説で「憲法前文に運動の精神を盛り込むとした約束を今まで守れていないことが申し訳ない」と謝罪した。

文氏は大統領就任直後の2017年5月の式典に出席し、光州事件などの民主化運動の理念を憲法前文に盛り込むと表明したが、最大野党の自由韓国党などの強い反対で改正のめどは立っていない。支持率が当時の半分近い40%台まで低迷する中、「約束違反」を認めることで再度、野党側に協力を求める狙いがあるとみられる。

光州事件では、国軍保安司令官の全斗煥氏(のちに大統領)率いる軍が発砲し、150人以上が亡くなったとされるが、今も正確な犠牲者の数はわかっていない。文氏は演説で「虐殺の責任者や(兵士による)性暴力問題、ヘリコプターからの射撃など、明らかにしなければならない真実がまだ多い」と述べ、政府を挙げて事実解明を続けるとした。

会場周辺には、式典に参加する自由韓国党幹部に抗議する多数の市民らも詰めかけ、一時混乱した。同党を巡っては、一部議員が事件の犠牲者を中傷する発言をし、批判を浴びている。(ソウル=武田肇)

46. 546 匿名

早く国交断絶すればいいのに。笑

元徴用工側が「被害救済案」検討 日韓両政府に提示へ
    5/18(土) 21:46配信
    共同通信
     【ソウル共同】韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた韓国人元徴用工らの訴訟を巡り、原告や原告側の弁護団、支援団体は18日、南西部の光州で会合を開き、元徴用工の被害救済の具体的な方法を独自に検討し、日韓両政府に提示する方針を決めた。原告側関係者が明らかにした。

日韓の政府や企業が基金や財団を創設する案などが考えられるとしている。

原告側は今月1日に、被告の日本製鉄(旧新日鉄住金)と不二越の資産売却命令を出すよう韓国の裁判所に申請している。この資産売却の手続きと並行して、救済方法の内容を検討し年内にまとめる方針という。

47. 547 匿名

ムン君はいい大統領だと思いますよ。
    韓国の本性を公にさらけ出して日本人の目を覚ましてくれたのですから。笑

(朝鮮日報日本語版) 【コラム】文大統領のことを見誤ったのか、文大統領自身が変わったのか
    5/19(日) 5:04配信
    朝鮮日報日本語板

2012年末、大学の同窓生が十人ほど集まった忘年会は大統領選挙の前日だった。身の回りの出来事を笑い飛ばしてひとしきり騒ぎ、お開きにしようとしたころ、選挙が話題になった。それぞれの話の中に、翌日どの候補に投票しようとしているかが見え隠れしたが、「誰に票を投じるかの理由」よりも「相手候補に票を投じられない言い訳」を語るものだった。「文在寅(ムン・ジェイン)候補には票を入れられない」という側が挙げた理由は一致していた。「文在寅氏個人は良さそうに見えるが、その周りの人たちは信じるに足らず、心配だ」というものだった。

たまたま集まっただけの小さなグループでのみ、こうした共感が形成されたわけではなかったようだ。大統領選挙の二日後、本紙に「清く正しい男・文在寅…その品性を隠す文在寅候補の周囲の人々」という見出しの記事が掲載された。文在寅候補陣営を担当した本紙記者は、大統領選挙運動本部解団式について報じる際、「今回の選挙運動期間、文在寅候補を支持しなかった人々すら、同候補の話が出ると『正しくていい人物だ』と言った。『清く正しい印象を与える』という言葉も相次いだ」と書いている。

筆者もそのような印象を抱いていた部類だ。盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領が死去した際、「喪主・文在寅」が見せた毅然(きぜん)とした態度が印象的で、胸に残っている。2009年5月23日午前9時30分、盧武鉉元大統領の死去に関する彼の約1分間の発表は「非常に衝撃的で悲しいことです」という文で始まり、「大統領は家族あてに短い遺書を残しました」という文で終わる。感情を一切排除し、確認の取れた事実だけが語られていた。盧武鉉元大統領の告別式会場で、元大統領支持者に襲われた李明博(イ・ミョンバク)大統領=当時=に近づき、謝罪する姿も淡々としていて品格を感じさせた。
    .

文在寅大統領は著書『運命 文在寅自伝』で、盧武鉉元大統領の遺書を今も手帳に入れて持ち歩いていると書いた。文在寅大統領はその遺書を見ながら、周囲に「美しい復讐(ふくしゅう)」を誓ったという。「彼らがやった通りにやり返すのではなく、『我々は彼らとは違う』ということを見せてやる」というのだ。ほかの政治家の言葉だとしたら鼻で笑うところだが、「文在寅ならひょっとしたら」と思ったものだ。

だが、この2年間は、かつてそんな期待を抱いたことがバカらしく感じられるような時間だった。盧武鉉元大統領を自殺という「極端な選択」に追い込んだ人々とは違うところを見せると言っていたこの2年間に、同じ選択をした人は既に4人に達している。自分と息子が受けた辱めに衝撃を受け、自分の寿命を全うできなかったケースもあった。「積弊捜査」で刑務所に行った人とその量刑の合計は歴代の全政権の記録をはるかに上回る。「彼らがやった通りにやり返すのではない」という言葉は、その何倍にもしてやり返してやるという意味だったようだ。

単純な数字の比較よりも私を驚かせたのは、文在寅大統領の認識だった。李明博元大統領が自身に対する検察の捜査を「政治的報復だ」と言った時、文在寅大統領は「侮辱だ」と激怒した。国家情報院世論操作事件の捜査が思わしくなくなると、李明博元大統領に対する捜査では元大統領の兄にまつわる不正や、当時の政権の国家情報院特殊活動費など、次から次へと別件を取りざたした。これが報復捜査でないなら、何が報復だというのか。

文在寅大統領は「国家情報院は約40人が逮捕され実刑判決を受けるほど積弊を洗い落とした。本当によくやってくれた。感謝する」と言った。1組織の40人が司法処理されたとすれば、数百人が検察の捜査に苦しめられたことだろう。ほこりたたいて出す無理な捜査だったと容易に想像が付く。ところが、人権弁護士出身の文在寅大統領の目には、模範的な清算モデルとして見えているということだ。

先週の識者らとの会合で、文在寅大統領は「積弊清算はもうやめろと皆さんに言われるが、既に始まって動いている捜査は統制できない。清算を終えた後の共存・協治も可能だ」と述べた。残酷な映画に登場するボスは、険しい表情を見せたり大声で叫んだりはしない。薄暗い地下室で血まみれになるほどリンチを加えた相手に近づいて、「私もやめたいのだが、もうどうにもならないな。罪の代償は払わなければならないというから。もう少し殴られてくれ」といかにも慰めてやるかのように言うだけだ。

積弊清算でひどい目に遭っている前政権の人々は、盧武鉉大統領の秘書室長を務めていたころの文在寅氏について「実にまともな人物に見えた」と決まり悪そうな笑みを浮かべた。金鍾仁(キム・ジョンイン)元「共に民主党」非常対策委員長(後に離党)も年頭インタビューで、「(文在寅大統領の第一印象は)正直で率直な人に見えた。ところが、最近は話の前後で言葉が変わり、自分の言葉を他人の言葉のように言う。私が文在寅大統領のことを見誤ったのか、でなければ人が変わったのか、それは分からない」と言った。「清く正しいという第一印象」に裏切られ、衝撃を受けたという話ばかりだ。みんな何かに取り憑かれて幻を見たのだろうか、それとも権力の味を知った歳月が人を変えたのだろうか。

48. 548 匿名

姦国のトイレってウンコ紙をゴミ箱に捨てるんでしたっけ?笑

【外信コラム】韓国のトイレ、改善され美しく清潔になったがいまだに…

5/18(土) 15:03配信

産経新聞

韓国・ソウル

筆者は山での渓流釣りが趣味なのでひんぱんに韓国の田舎に出かける。単独行の場合は早朝、鉄道や長距離バスを利用する。朝早いためターミナルでよくトイレを済ます。で先日、東京だと上野駅にあたるソウルの清涼里(チョンニャンニ)駅でトイレに入ったところ、BGMとしてひそやかに音楽が流れていた。それがなんと、ドボルザークの交響曲『新世界より』だった。

しばし座ったまま名曲に耳を傾けた後、感動かつ爽快な気分で始発に乗り込んだが、近年、韓国のトイレは実に面白くて楽しい(?)。政府・自治体をはじめ官民挙げての改善キャンペーンが功を奏したもので、今や中国など海外からの視察団もやってくる。

韓国型改善トイレは清潔プラス装飾的というのが特徴で、音楽はどこでも流れていて、高速道路のサービスエリアには地元画家の作品を展示した「ギャラリートイレ」もあり、生け花が飾ってあったりする。

昨年の冬季五輪に合わせて開通した高速鉄道KTX江陵(カンヌン)線の平昌(ピョンチャン)駅は釣行でよく利用するが、トイレはホテル並みで、かつ立ち便器の壁には装飾をほどこしたカサ掛けまでついている。

ただ、あんなに美しく清潔になったのに、大を済ました後の手洗いがいまだ励行されないことが、在韓日本人たちの大いなる不思議、不満として残っている。(黒田勝弘)

49. 549 匿名

この記事すごいですね。
    ミサイルマンがミサイルを発射しましたよ。笑

会談は「実質2分」見限られた文大統領 米は裏切り許さず…「いい加減にしろ」文氏を恫喝!?
    2019.4.18 20:00
     ホワイトハウスで11日に行われた米韓首脳会談では、実質的な会談時間はわずか2分だった。ドナルド・トランプ大統領から、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が軽くあしらわれる様子が惨めであった。米国は、韓国を見捨てるのではないか。

トランプ氏は3月末、ロシアゲート問題で、特別検察による追及から逃れた。これで朝鮮半島をめぐるフェーズも変わった。トランプ氏は、フリーハンドで北朝鮮と対峙(たいじ)できるようになった。

ベトナムの首都ハノイで2月、米朝首脳会談が行われたときには、トランプ氏は窮地に立たされていた。昨年11月の中間選挙で敗北したうえ、ロシアゲート問題で米議会から弾劾裁判を受ける可能性すらあったのだ。

そうなれば、大統領再選の芽がなくなってしまう。何としても、その矛先を外に向ける必要があった。「ハノイ会談で一発逆転」という思惑もあったに違いない。

そこに目を付けたのが韓国だった。文氏は、北朝鮮と米国との間に立ち、2回目の米朝首脳会談をセットしたのである。

しかし、ハノイ会談は決裂に終わった。北朝鮮に「完全非核化」の意思はなかった。トランプ氏は外交的得点を挙げられず、国内から非難された。次に米朝首脳会談をやって、何ら成果が挙がらない場合、大統領選挙の足かせとなる。それなら開催しない。

文氏がどのような誘い水をかけようと、トランプ氏には3回目の米朝首脳会談を行うメリットはない。

しかも、国際社会が「北朝鮮の完全非核化」のために経済制裁を科しているなか、韓国が北朝鮮支援を行っていることにも、トランプ政権はいらだちを隠せない。

韓国企業は、ロシア経由で北朝鮮産石炭を輸入(3月の国連報告)し、韓国の船舶が洋上で北朝鮮の船舶に物資を受け渡す「瀬取り」をしていた。国連安保理の制裁違反だ。さらに昨年、韓国は300トンに上る石油製品を北朝鮮に提供していた。

トランプ氏は11日の米韓首脳会談直前、自分の代わりに、マイク・ペンス副大統領と、マイク・ポンペオ国務長官に「いい加減にしろ」と、文氏を恫喝(どうかつ)させた。

米軍のインド太平洋司令部は3月以降、沿岸警備隊の大型警備艦「バーソルフ」を、東シナ海での「瀬取り」取り締まりに投入した。米国が本格的に「韓国の裏切り」を監視し始めたのだ。毎年春に実施していた2つの米韓合同演習の打ち切りも発表された。

米国が、韓国を見放しつつあるのは明らかである。

ここで、北朝鮮が北西部・東倉里(トンチャンリ)のミサイル発射場の復旧を完了させ、弾道ミサイルを試射するようなことがあれば、米国は韓国を考慮せずに、北朝鮮への先制攻撃を行う可能性が出てきた。もはや、「韓国の泣き」は通用しない。

50. 550 匿名

朝日新聞の旗はいいんですか?

【外信コラム】“対日戦勝タダ乗り”からくる欲求不満か…「戦犯旗」と非難してるのは韓国だけ
    2019.4.27 13:00
     今週、中国で行われた国際観艦式に日本の護衛艦が参加したことが韓国では異様に大きく報道された。韓国の軍艦はそっちのけで。日本の護衛艦が艦旗である「旭日旗」を掲げていたからだが、韓国では近年、旭日旗を「戦犯旗」といって妙に反発している。

文在寅(ムン・ジェイン)政権は自国の観艦式に招いた日本艦に対し旭日旗を認めないなどという“国際的非常識”までやらかしているが、自衛艦旗を旧軍イメージで「戦犯旗」などと非難しているのは世界で韓国だけだ。

米国やロシアそして今回の中国をはじめ、過去、日本と戦争した国々は今や国際的常識に従い相手を尊重し何も問題視していないのに、交戦国でもなかった韓国だけがしきりにイチャモンをつけているのだ。

この不思議な心理の背景には、日本による支配を自ら戦って打ち破れなかったという“対日戦勝タダ乗り”からくる歴史上の欲求不満というか「ねじれた対日優位願望」があるように思うが、韓国はもう発展し豊かな国になったのだから、そんな“ねじれ”で日本に対し留飲を下げる必要はなかろうに。

日本大使館前の慰安婦像放置もそうだが、日本が相手となると国際的非常識がまかり通ってきた。「国の品格」を傷つける国際的非常識を愛国と錯覚しているのが切ない。(黒田勝弘「ソウルからヨボセヨ」)

51. 551 匿名

現役慰安婦さんはいますか?

52. 552 匿名

偽造、捏造はお家芸だからね。
    これこそ姦国発祥を発信していいですよ。笑

慰安婦、独立運動での死者……韓国で数字の水増しが続出
    5/19(日) 7:00配信
    NEWS ポストセブン

数字の水増しは当たり前?(AFP=時事)

「日帝時代の朝鮮人労働者は、不当に安い賃金で過酷な労働に従事させられた」というのが韓国内での通説だ。その裏付けに利用されているのが『半島労務者勤労状況に関する調査報告』(1942年刊)である。『韓国「反日フェイク」の病理学』(小学館新書)の著者でノンフィクションライターの崔硯栄氏が解説する。
    .
    「報告書によれば、朝鮮人の賃金は50円未満が75%を占めているのに対し、日本人は50円以上が82%。歴然とした賃金格差があったように見える。しかし勤続年数をみると、朝鮮人労働者は勤続3年以上の人が1人もいないのに対し、日本人労働者は勤続3年以上が45.8%。朝鮮人の賃金が低いのは勤続年数による差であって、同じ勤続年数なら同じ賃金を貰っていた。なかには朝鮮人労働者の賃金のほうが高かったケースも存在しましたが、韓国ではそうした“不都合な数字”は伝えられない」
    .
     慰安婦問題でも、過度に水増しされた数字が事実として広がっている。
    .

「韓国が主張する慰安婦の総数は20万人。しかし、当時の人口は2500万人で、うち20歳から40歳までの女性の数は250万人程度。20万人と仮定すると、12人に1人が慰安婦だったことになる。そんなことはありえない。実際には多くても2万人ほどだとされています」(崔氏)
    .
     被害者の数が大きく水増しされるのは、慰安婦問題に限ったことではない。
    .
    「文在寅大統領は今年3月、『3・1独立運動で7500人が殺害された』と演説しましたが、他ならぬ韓国の政府機関が出した推計でも『725~934人』としています。これは関東大震災における朝鮮人虐殺事件も同じで、韓国側は6000人が殺されたと主張していますが、実際は200~300人と推算されている。痛ましい事件だったことは間違いないですが、とにかく被害者の数を盛る傾向が強いんです」(崔氏)
    .

53. 553 周辺住民さん

「在日一掃」「卑怯な民族」Twitterで匿名ヘイト、年金事務所長が更迭。処分も検討 https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/hate-twitter?utm_source=dynami... @togemaru_kさんから

男性所長のアカウントでは、韓国人に対し「卑怯な民族」などという差別的な書き込みをしたり、「在日を一旦一層」「新規入国拒否」などとして在日韓国・朝鮮人の排除を促すヘイトスピーチを匿名で繰り返していた。

さらに、特定個人を反日と名指しし「本名」とするものに言及したり、立憲民主党に対して「売国奴、国賊、帰化人、多国籍人、犯罪者集団」などと書き込んだりもしていた。

その素性が明らかになったのち、一連の発言は削除。「個人的な発言により、傷ついた皆様に深くお詫びいたします」「ヘイト発言について深くお詫びするとともに、今後二度と行わないことをお約束申し上げます」などと謝罪している。

54. 554 周辺住民さん

【ニュース解説】なぜ#嫌韓 ネトウヨは高齢者に多いのか? 毎日新聞外信部長が解説 ★5
    ◆ なぜ嫌韓は高齢者に多いのだろうか

「あー、きたきた」という感じです。
    男性は「韓国はなんだ、あれ? やっぱりおかしいな」と続けました。

議論をする場ではないし、そもそも生産的な話にはならないのですが、単純に同調するわけにもいきません。
    仕方ないので、冷戦終結からの30年間に日韓関係は根本的に変わってきていること、お互いが変化した関係に適応できずにいるため政治的な摩擦が激化していることなどを説明したのですが、あまり納得してはもらえませんでした

◇ 世代差の激しい韓国への親近感

日本政府が毎年行っている「外交に関する世論調査」というものがあります。
    米国や中国、韓国について「親しみを感じるか」などと聞く調査です。

昨年末に発表された調査結果では、韓国に親しみを感じるという回答は39.4%でした。
    2012年の李明博大統領(当時)による島根県・竹島上陸を契機とした日韓関係悪化を受けて14年に31.5%まで落ち込んだものが、少しずつ回復しているという状況です。
    ただ6割を超えていた09~11年とは比べるべくもありません。

調査結果の詳細なデータを見ていると気がつくことがあります。
    「韓国に親しみを感じる」という回答が18~29歳では57.4%なのに、70歳以上では28.1%なのです。

まさにダブルスコア。他の年代も見ると、30代51%、40代42.3%、50代42.7%、60代31.3%でした。
    どこで線を引くべきかは難しいところですが、高年齢層の方が韓国に対して厳しいというのは一目瞭然でしょう。

「嫌韓は高齢者に多い」というのは専門家たちが話題にしていたことなのですが、それを裏付けるような数字です。
    ヘイトスピーチ対策に取り組んでいる神原元・弁護士は「ヘイトスピーチは若者が憂さばらしでやっているというのは勘違いだ。むしろ、ある程度の社会的地位を持つ50代以上というケースが多い」と指摘しています。
    直接的なヘイトスピーチというほどではないものの、冒頭に紹介した男性のケースも同じでしょう。

◇ 「昔の韓国」イメージが嫌韓を生んでいる?

では、どうしてなのか。これは、なかなか難しいところです。
    まだまだ検証が必要なのですが、1980年代末から韓国にかかわってきた私の感覚では、「昔の韓国」のイメージが作用しているのではないかと感じています。
    80年代までの日本で韓国に持たれていたイメージは「軍事政権」というネガティブなものでした。

それに対して90年代後半以降に成人した世代には、K-POPに代表されるような発展した国という明るいイメージしかありません。
    90年代末に慶応大の小此木政夫教授から「最近の学生はソウル五輪以降のイメージしか持っていない。我々の時代とは全く感覚が違う」と聞いたことがあるのですが、まさにそうした違いでしょう。

そして「昔の韓国」は、経済的にも、政治的にも、日本とは比べものにならない小さく、弱い存在でした。
    それなのに、バブル崩壊後に日本がもたついている間に追いついてきて生意気なことを言うようになった。

そうした意識が嫌韓につながっているのではないか。
    そう考えるのが自然なように思えます。
    67年生まれの私と同世代だという神原弁護士も、同じような感覚を持っているそうです。

それ以外にも、さまざまな要因があるのでしょう。
    もう少し取材を続けてみたいと思います。
    【毎日新聞外信部長・澤田克己】

毎日新聞 2019/5/18(土) 7:00
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190518-00000003-mai-soci

55. 555 匿名

“知韓派”の現役副大臣が告発「韓国は歴史をファンタジーにした
                              2019年05月19日  文春オンライン
    「学生たちに正しい歴史認識を確立し、教職員に警戒心を持たせるため」

3日15日、韓国最大の自治体・京畿道の議会に「日本製品への“戦犯企業ステッカー”貼付を義務付ける条例案」を提出した、韓国議員団の弁である。

■「戦犯企業ステッカー」は33歳の議員による発案だった
     京畿道内にある小中高など教育機関が保有する特定の日本製品に、〈本製品は日本企業が生産した製品です〉などと記されたステッカーを貼るよう義務付ける――というのがその内容だが、条例案を代表発議した黄大虎・京畿道議員(共に民主党・33)は、「朝鮮日報」の取材に対して次のように語っていた。

「(条例案を提出したのは)わが民族を搾取しても謝罪のない戦犯企業たちを教育しようという趣旨」「不買運動ではない」
     日本統治時代を知らない33歳の議員が「戦犯企業を教育する」などと発言していることにも違和感があるが、そもそもこうした文言が記されたシールを学校教育の場に持ち込むこと自体、常軌を逸した行動である。結局、このステッカーについては韓国内でも非難の声が巻き起こり、議会での審議は延期となった。

韓国人は「歴史認識」という言葉が好きである。何かあるとすぐに「正しい歴史認識」を持ち出し、日本に「謝罪」を要求するのがお決まりのパターンとなっている。“戦犯企業ステッカー”の件はその典型的な例だろう。

■「もはや友好に限界を感じた」
     こうした韓国の傍若無人ぶりに苦言を呈するのが、環境副大臣の城内実氏(53)である。
     城内氏は外務官僚出身で、北東アジア課で韓国を担当したこともある“知韓派”だ。国会議員転身後は長く日韓議員連盟に所属し、第2次安倍政権で外務副大臣も務めた。そんな城内氏は昨年11月に日韓議連を退会している。韓国の相次ぐ反日行為に触れて、「もはや友好に限界を感じたから」だという。

■「日本人は悪人で搾取するだけ」というファンタジー
     城内氏は 「文藝春秋」5月号 で、韓国の歴史認識の“異常さ”を次のように指摘している。
    「彼らが語り継いできたその時代(日本統治時代)はまさに“地獄”ということになっています。日本人は悪人で搾取するだけ。土地や資源を奪う。朝鮮語も教えない。朝鮮人は劣悪な環境で奴隷のように働かせられ、沢山死んだ――。私は日本が朝鮮を統治下に置いたことが良いことだったとは思いませんが、このような認識はあまりにも事実とかけ離れている。ある種のファンタジーです」

そして、両国関係の悪化について、「(以前は)『日韓関係が良くなってほしい』という純粋な思いを抱いていたので、現在こうした状況になってしまったことには複雑な心境です」と述べた上で、こう語る。
     「毎年700万人を超える韓国人が旅行で日本を訪れ、日本人や日本の文化に触れています。そして『日本人は優しいな』と気づいて帰っていく。彼らはきっと気づいているはずです。こうした日本人の国民性は戦前戦中も現在もあまり変わっていないことを。そして、韓国が必死に作り上げてきた“日本=悪”というイメージは、事実とは異なっていることを」

韓国という国家が孕んでいる問題点、歪んだ歴史認識に関する城内氏の分析は、 「文藝春秋」5月号 「韓国には『報復』と『謝罪要求』を」に詳述されている。
    (「文藝春秋」編集部/文藝春秋 2019年5月号)

56. 556 匿名

姦国は全てにおいてファンタジーです。笑

57. 557 匿名

韓国で犬肉を食いたい!

58. 558 匿名

夢って言うのは、日本から永遠にカネをたかれるように、徴用工のような労働実績作りか?笑

韓国の若者、日本で就職目指す「夢かなえたい」
    5/19(日) 15:11配信
    読売新聞
     総合人材サービス「パソナグループ」(東京)が、兵庫県の淡路島で韓国の若年層を対象にした就労支援事業をスタートさせた。島内では飲食店や娯楽施設などを運営しているが、パソナの事業の大きな柱である人材育成にも力を入れる方針。韓国は就職難のために外国での就労を目指す若者がいる一方、日本では人材不足の業界もあることから「国境を越えて社会の問題点を解決していきたい」としている。(清水裕)

パソナは、韓国のメガバンクや大学などが共同で実施している人材育成事業について、日本での運営を受託した。5~6月、情報技術(IT)に関するスキルや日本語能力を身につける「韓国IT人材就労支援プロジェクト~職は日本にあり」と題した研修プログラムを行っている。

韓国の4年制大学を卒業した22~35歳の48人が参加。ビジネスの場面で役立つ日本語の勉強や様々な業界の研究、面接対策、農業体験、日本企業が抱える課題解決など、約230時間の研修に取り組んでいる。

ソン・ビョンウクさん(29)は韓国で10社の就職試験に臨んだが、職を得られなかった。これまでに4回来日し、日本への関心が強かったこともあって研修に応募したという。「日本文化を日々、肌で感じられて楽しい。日本で就職先を見つけるという夢をかなえたい」と言葉に力を込めた。

イ・ダヒョンさん(25)も韓国で就職先が見つからず、落ち込んでいた時に研修プログラムを知った。交換留学生として京都で半年間学んだ経験もある。「研修で視野を広げ、日本企業の人事部などで従業員をやる気にさせる仕事をしたい」と語った。

パソナは今後も島内で、韓国を含めた外国人の若者を対象にした就業支援をしていきたいとしている。南部真希也・グローバル事業本部長は「それぞれに適した仕事を見つけてほしい。また日本で働いた経験は母国に帰ったときに大きなキャリアになるはず」と期待。研修のため若者が訪れることで、「淡路島の地域活性化にもつながってほしい」と話している。

59. 559 匿名

働かないで金を貰えます。

60. 560 匿名

売春女性がいいんです

61. 561 匿名さん

姦国はなにも対応しないでしょう。笑

政府、徴用工問題で韓国に仲裁委開催を要請
    5/20(月) 12:21配信
    共同通信
     日本政府は20日、日本企業に賠償を命じた韓国人元徴用工訴訟問題への対応を巡り、日韓請求権協定に基づき、第三国の委員を含む仲裁委員会の開催を韓国政府に要請した。

62. 562 匿名さん

怖いですね。在日さんもうかうか帰れないですね。

突然の投獄、青年の心崩壊 在日韓国人スパイ捏造事件

2018/11/5 17:00 (JST)12/7 15:30 (JST)updated
    c株式会社京都新聞社
     男たちは、24歳の青年の下宿に突然現れた。1974年5月、夕暮れ時のソウル。いきなり2人がかりで青年の両腕をつかみ、車に押し込んだ。

車はソウルタワーを見上げる南山(ナムサン)の麓に向かった。そこは、所在地から「南山」の隠語で呼ばれた韓国中央情報部(KCIA)の本部。車は暗いトンネルに入った。「ここを抜けると無事に帰れない」とも言われたトンネルの先で待ち構えるのは、「南山」の中でも特に恐れられた5局(対共捜査局)の拠点。ここの地下で、京都出身の韓国人金勝孝(キムスンヒョ)(68)=日本名金村勝孝=の将来は、人知れず暗転した。

「建設現場で働いてでも金を貯めて行く」。立命館大生だった勝孝の祖国留学は本人の強い希望だった。「語学を学びたい」。当初、家族は留学に反対した。当時の韓国は朴正熙(パクチョンヒ)大統領の軍事独裁。71年には京都出身の在日韓国人兄弟が北スパイ容疑で韓国当局に逮捕、投獄され、日本社会に衝撃を与えた。家族は「気をつけろよ」「向こう行って変なこと言うたらあかんで」と何度も忠告した。

KCIAに連行されて25日後、日韓の新聞が勝孝の起訴を一斉に報じた。国家保安法と反共法違反。日本で北の工作員から「ソウル大に入学し学生に北朝鮮の優位性を宣伝せよ」などと指示され、実行した、という容疑だった。

「勝孝が捕まった!」。父親には在日本大韓民国民団(民団)から連絡が入った。「すごく怖がりの性格やのに、スパイのわけがない」。しかし相手は海の向こうの独裁国家。どうすることもできなかった。

半年後、勝孝に下ったのは懲役12年の重刑。光州刑務所に移送された後、ようやく面会がかなった。

所長室で、父と兄が勝孝と対座した。やせこけた痛ましい姿。問いかけても、うんうんと、うなずくだけ。正視せず、何一つ訴えない。隣には所長が座る。最初、家族は「看守の前なので言いたいことが言えないのか」と思った。しかし、勝孝の心はゆっくりと壊れ始めていた。ついには面会した母にも、何も話さなくなった。

81年8月に仮釈放となり、京都の自宅に戻った。親族全員が集まって歓迎会を開いた。「自分は何も悪いことしてへん。スパイはでっち上げや」。そして口をつぐんだ。精神状態はさらに悪化し、母は息子の精神科病院入院を泣く泣く承諾した。

20年後に自宅に戻った。時代は21世紀になっていた。その間に一番上の兄、母、そして父が、無念の思いを抱えたまま他界した。兄の勝弘(76)が病院を訪ねて家族の訃報を伝えた。返ってきたのは、そっけない返事だけだった。

韓国で起きたことは一切話そうとせず、その理由も分からない。勝弘は慟哭(どうこく)した。「こんなことがあっていいのか!。目上の家族には常に礼儀正しく、妹にも優しかったあの勝孝が、一番大切な家族の死に涙も流さず、葬式にも参列しない。悔しくてたまらない。韓国で一体何があったんや」(敬称略)

<連載 暗夜行 在日韓国人スパイ捏造事件1> 祖国に夢を抱き、その祖国に裏切られ、心までむしばまれた在日韓国人が、京都市内で息を潜めるように暮らしている。40年以上も前、独裁政権下の韓国で「北のスパイ」のぬれぎぬを着せられ投獄された。今夏、ようやく汚名をそそいだが、なお「韓国行ったらやられる」とおびえる。かつての国家暴力の牙が魂に突き刺さったまま、今も陽の道に踏み出せないでいる。

63. 563 匿名

仲裁役はどこ?
    北朝鮮だったら笑っちゃいます。笑

徴用工訴訟、韓国に「仲裁」要請=協議無視で新たな手続き-政府
    2019年05月20日16時24分

政府は20日、韓国最高裁が日本企業に元徴用工らへの賠償を命じた判決に関し、1965年の日韓請求権協定に基づく「仲裁」への付託を韓国政府に要請した。政府は1月、協定に基づく2国間協議を要請したが韓国側が応じる姿勢を見せず、協議は困難と判断。仲裁手続きへの移行に踏み切った。日韓関係は、さらに深刻な段階に進んだ。
    【地球コラム】かみ合わぬ隣国~韓国の「人権攻勢」と「日本軽視」~
     外務省の秋葉剛男事務次官は20日、同省に韓国の南官杓駐日大使を呼び、「韓国政府は仲裁に応じる協定上の義務を負っている」と述べ、仲裁を受け入れるよう求めた。応じない場合、日本政府は国際司法裁判所(ICJ)への提訴を視野に入れる。

64. 564 匿名

面白いですね。
    国が違うと報道のされ方が違いますね。笑

徴用工仲裁「慎重に検討」=韓国政府、対応先送りか
    2019年05月20日16時19分

【ソウル時事】韓国最高裁が日本企業に元徴用工らへの賠償を命じた判決に関し、日本政府が日韓請求権協定に基づく「仲裁」への付託を韓国側に要請したことを受け、韓国外務省は20日、「諸般の要素を勘案し、慎重に検討していく」と表明した。
    【地球コラム】かみ合わぬ隣国~韓国の「人権攻勢」と「日本軽視」~
     韓国政府は1月、日本政府が2国間協議を要請した際にも「綿密に検討する」と回答したが、これまで諾否を明確にせず、協議に応じていない。このため、日韓関係専門家は「韓国政府は(仲裁要請にも)動かないだろう」と述べ、対応を先送りする可能性が高いと予想した。
     韓国メディアは20日、日本政府による仲裁付託要請を一斉に報じた。通信社ニューシスは「仲裁委員会も、(2国間の政府間協議と同様)わが国政府の同意がなければ開催されない点を考慮し、日本側は韓国からの輸入品への制裁関税賦課や駐韓大使の召還などの措置を準備中とされる」と報道。「日本政府による仲裁委の開催要請は、このような強硬対応を取るための事前手続きとみられる」と解説した。

65. 565 匿名

あの国に常識的な対応を求めるのは無謀ですよ。笑

菅官房長官「韓国には仲裁付託に応じる義務」
    5/20(月) 17:27配信
    産経新聞

菅義偉官房長官は20日の記者会見で、いわゆる徴用工訴訟をめぐり日本政府が第三国の委員を含めた仲裁委員会の開催を韓国側に通告したことについて「韓国政府は(日韓請求権)協定上、仲裁に応じる義務を負う。日本政府として仲裁に応じるよう強く求めたい」と述べた。政府は今年1月、同協定に基づく2国間協議を要請していたが、韓国側は応じる姿勢を見せなかった。

この時期に仲裁付託に踏み切った理由に関しては「韓国側で具体的措置が取られる見込みはないと言わざるを得ない発言が続くことなどを総合的に勘案した」と語った。韓国の李(イ)洛淵(ナギョン)首相が15日に徴用工訴訟について「政府が対策を出すには限界がある」などと対応を放棄するかのような発言をしたことが念頭にあるとみられる。

66. 566 評判気になるさん

565あの国とは安倍自民党に支配された安倍独裁の日本では。

67. 567 評判気になるさん

韓国の空港で「韓国人は嫌いだ」とヘイトを叫んだ厚労官僚はアベノミクスの旗振り役! 安倍政権下で進む公務員のネトウヨ化 https://lite-ra.com/2019/03/post-4619.html @litera_webさんから

空港職員に暴行…安倍シンパの厚労省“酔拳課長”訪韓がお忍びだったワケ https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/250263 #日刊ゲンダイDIGITAL

68. 568 評判気になるさん

自分の発言をあたかもなかったかのように平気で大嘘を吐く。
    安倍総理

「必要なのは対話でない圧力だ」「対話による問題解決の試みは無に帰した」17年8月国連
    「私は北朝鮮との対話を否定した事は一度もありません!」2018年3月26日衆院予算委
    「無条件で金委員長対話する」2019・5・4

「(自衛隊を)合憲化するということを私は申し上げたことはありません」(2018年2月22日・衆院予算委員会)「私の世代が何をなし得るかと考えれば、自衛隊を合憲化することが使命ではないかと思う」(2017年5月3日付読売新聞)
    「(財政再建問題を)私が国際公約と申し上げたことは一度もない」(2015年5月18日・参院本会議)ときっぱり。「国際公約でもある財政健全化に向け、中期財政計画を早期に策定するなど、経済成長と財政健全化の両立を目指してまいります」(2013年6月24日・衆院本会議)

YAHOOテレビ→スーパーJチャンネル→みんなの感想 投稿者:hir*****さん投稿日時:2018/4/9 17:19

69. 569 匿名

在日姦国人が悔しがっていますね。笑

70. 570 匿名

通告してもムダですよ。
    こんな状況でも姦国からの学生を募集している企業にでも払わせてはいかが?

徴用工、日韓協定に基づく仲裁の方針 韓国政府に通告へ

毎日新聞
    2019/05/20 12:35
     外務省は20日、日本企業に元徴用工への賠償を命じた韓国最高裁判決を巡り、1965年の日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の設置を求める方針を韓国政府に通告した。仲裁委は第三国を交えた枠組みで、通告は初めて。日本政府は1月9日に請求権協定に基づく政府間協議を韓国側に申し入れたが、韓国側が応じなかったため、仲裁委による問題解決に切り替えた。韓国側が仲裁に応じない場合、日本政府は国際司法裁判所(ICJ)への付託を検討している。

日本政府は、韓国政府に賠償肩代わりなどを求めていたが、韓国側は対応していない。外務省は20日に発表で「適切な措置を講ずるよう求めてきたが、具体的な措置がとられる見込みはない」と批判。「4カ月以上も協議に応じず、日本企業の資産差し押さえの動きが進んでいる。協議で解決できなかったと判断し、協定に基づく仲裁付託を通告した」と指摘した。

仲裁委は3人の委員で構成する。仲裁要請から30日以内に日韓両国が1人ずつ委員を任命し、日韓が選んだ委員がさらに30日以内に第三国から3人目の委員を選ぶ。期間内に委員が決まらない場合、日韓両国はそれぞれ第三国に委員の選定を求める。協定上は仲裁に応じる義務があるが、韓国側が委員選定を拒否する可能性もある。その場合、ICJへの付託を検討するが、韓国側がそれにも応じない可能性がある。【秋山信一】

71. 571 匿名

>韓国が国際約束を守らない国であることを国際社会に示しつつ
    とあるが、全くのムダ。この国では他国の目は関係ないね。笑

仲裁委設置要請 韓国の対応は不透明
    5/21(火) 0:49配信
    産経新聞
     政府は、いわゆる徴用工訴訟をめぐる問題の解決策に関して「百パーセント韓国側の責任で考えることだ」(河野太郎外相)との立場を取ってきた。しかし、韓国政府が昨年10月末の韓国最高裁判決で国際法違反の状態が生じてから半年以上たった今も是正措置を取らず、今後も不作為を続けるとみられることから、日韓請求権協定上の手続きに踏み切った。

協定によれば、日韓両政府は30日以内に仲裁委員をそれぞれ1人ずつ選任する。仲裁委は日本がすでに選んだ委員と、韓国側が任じる委員の2人が合意した第三国の委員か、2人が合意した第三国が指名する委員の計3人で構成され、そこに徴用工問題が付託される。

韓国が委員を選任しない場合は、日韓両政府がそれぞれ選定した第三国の政府が1人ずつ指名する仲裁委員計2人と、それらの政府が決めた別の第三国の政府が指名する仲裁委員の計3人で仲裁委を構成する。

韓国側の対応は不透明で、30日を過ぎても仲裁委員を選任しない可能性がある。その場合、日本政府は国際司法裁判所(ICJ)への提訴を急がず、韓国が国際約束を守らない国であることを国際社会に示しつつ、協定に基づいた対応を求めていくとみられる。

72. 572 匿名

姦国との協議が一向に進まないことについて、共産党や立憲民主党はなにも文句を言っていないが、どういうことですかね?笑

政府、韓国対応に業煮やす=進展不透明、首脳会談見送りか-徴用工訴訟
    5/21(火) 7:07配信
    時事通信
     日本企業に賠償を命じた韓国人元徴用工訴訟をめぐり、日本政府は20日、日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の設置要請に踏み切った。
     1月に2国間協議を求めてから4カ月間、韓国側から何の動きもなく業を煮やした格好だ。政府は国際司法裁判所(ICJ)への提訴をちらつかせて韓国を揺さぶるが、仲裁に応じるかは不透明だ。
     「協定に基づく協議によって本件の解決はできなかったと判断した」。菅義偉官房長官は20日の記者会見で、韓国の李洛淵首相が「政府の対応には限界がある」と述べたことも挙げた上で、新たな手続きに進む理由を説明した。
     仲裁委は第三国の委員も含まれ、政府関係者は「100点の結論が出ないかもしれない」と語る。それでも仲裁手続きへの移行を決めた背景には、韓国側の対応が一向に進まないことがある。
     請求権協定に基づく1月の協議要請以来、日本政府は韓国側に応じるよう再三促してきた。今月1日には訴訟の原告側が、差し押さえた日本製鉄(旧新日鉄住金)資産の売却命令を申し立てる事態に発展。日本企業の実害が現実味を帯びても韓国側は事態打開に動かず、「李首相はさじを投げた」(日本政府関係者)と見て、協定が定める次の段階に進んだ。
     ただ、仲裁委への移行が解決につながるかは未知数。仲裁委設置には韓国側も委員を任命する必要があるが、応じる保証はないからだ。
     日本政府内には、「日本が歴史問題を国内政治に利用している」などと発言し、指導力を発揮しない文在寅大統領に対する不満が高まっている。政府高官は6月の20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせた日韓首脳会談について「必要ない」と断言。資産の現金化が進んだ場合、関税引き上げなどの対抗措置も不可避で、関係改善の糸口は見えていない。

73. 573 匿名

相変わらずパクりがスタンダードな国ですね。笑

韓国財閥がドンキをパクリ?政治は反日でも日本人気は過熱
    5/20(月) 11:41配信
    “偽ドンキ”の運営者は韓国財閥!パクリ指摘に開き直り?
    ソウル最大の繁華街・明洞を歩いていると、日本でよく見かけるカラフルな看板が目に入って来た。

「そうか、韓国にもドン・キホーテがオープンしたんだ」

………いやいや、近くで見てみると違うではないか。店名はハングルで「ピエロショッピング」と書かれている。だが、あらゆる点が「ドンキそっくり」だ。黄色文字の看板に、赤を基調とした外観、さらには迷路のような商品の陳列方法、そして生活雑貨や家電製品、食品まで扱う豊富な品揃えは、ドン・キホーテの営業形態そのものだ。明洞の店舗がオープンしたのは2018年12月で、常に現地の若者で賑わっている。客の話を聞いてみると、訪日韓国人が増えているせいか、本物のドンキを知っている人が多かった。「よく似ているけど、商品が多くて便利だから構わない」「消費者としては問題ない」「ドンキのような店が韓国にも出来て喜んでいる」と好意的な受け止めばかりだ。

ピエロショッピングを運営するのは、韓国を代表する財閥で、日本人観光客にも人気のデパートを手掛けている「新世界(シンセゲ)グループ」だ。 “ピエロ”の開業にあたりグループの副会長は韓国メディアの取材に応じ、「1年間、全てを注ぎ込んで準備をした」と胸を張った。自身の野心作だそうだが、記者に「ドンキのパクリでは?」と聞かれると「他社の成功例に学ぶ“ベンチマーキング”だ」と主張したという。「ベンチマーキング」とは便利な言葉だ。しかし、店のスタッフ達が制服として着ているTシャツには、こんな言葉がプリントされていた。

「(日本へ行く)飛行機代がもったいないので、ドンキをそのまま作った」

もはや開き直りにも見えるが、これも「ベンチマーキング」と言いたいのだろう。

74. 574 匿名

すべて南朝鮮の発祥です。

75. 575 匿名

姦国旅行に行っていたとかだったら笑えますね。笑

千葉県警、拉致疑いの男性を発見 50代、国内で
    5/20(月) 11:24配信
    共同通信
     千葉県警は20日、「北朝鮮による拉致の可能性を排除できない」行方不明者883人のうち、1992年に失踪した50代男性を今年4月に国内で発見したと明らかにした。県警は失踪当時20代だったとしているが、プライバシーを理由に詳細を説明していない。

警察庁によると、拉致の可能性を排除できない行方不明者は882人になった。

76. 576 匿名さん

南朝鮮製のスマホなんか使いませんよ。笑

“折れ曲がるスマートフォン”に暗雲 窮地に追いやられるファーウェイとサムスン、どうなるフォルダブル

5/20(月) 15:45配信

ITmedia NEWS

2018年末以降、“折れ曲がるスマートフォン”として、フレキシブル有機ELディスプレイを搭載するデバイスの発表が相次いだ。有機ELベンチャー・中国Royoleの「FlexPai」を皮切りに、韓国Samsungの「Galaxy Fold」、中国Huaweiの「Mate X」と、スマホ市場で勢いに乗る2大メーカーが、技術力を誇示するかのごとく製品化にこぎ着けた。しかし、いずれの製品にも暗雲が立ち込めている。

Samsung「Galaxy Fold」
     SamsungのAndroidスマートフォン「Galaxy Fold」は、19年2月に発表。ディスプレイを内側に二つ折りする方式で、開くと7.3型、閉じると4.6型のデバイスとして使える。価格は1980ドル(約22万円)と高額だ。

同社はGalaxy Foldを4月26日に米国などで発売する予定だったが、発売前にレビュー機を触った複数のメディア記者から「壊れた」という報告が相次いだ。ディスプレイが折れ曲がるヒンジ部分が膨らんでしまったり、ディスプレイに筋が入ってしまったり、開いたときに表示不良が発生したりといった問題が多発したという。

これら報告後も、Samsungは「予定通り発売する」との見解だったが、数日後に発売延期を発表。受け付けていた予約も5月31日までに出荷できなかった場合は一方的に自動キャンセルするとした。

複数のガジェット系メディアの報道によれば、Samsungは報告のあった問題の改良のめどが立ったというが真偽は不明だ。

77. 577 匿名

またカネくれを始めましたね。笑

日本政府「主権免除」を主張、韓国の元慰安婦訴訟で却下求める
    5/21(火) 19:59配信
    毎日新聞
     韓国で元慰安婦や遺族ら20人が日本政府に約30億ウォン(約3億円)の損害賠償を求めた訴訟を巡り、日本政府は21日、「国際法上の(国家が外国での裁判を免除される)主権免除の原則から、日本政府が韓国の裁判権に服することは認められず、訴えは却下されなければならない」と韓国政府に外交ルートで伝えた。韓国で裁判が始まる可能性があるが、日本政府は裁判には応じない方針だ。

外務省は21日の発表で「主権免除」を強調した上で、慰安婦を含む日韓の賠償請求権問題が1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決済み」だと主張した。2015年の日韓合意でも「慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認した」と述べた。

原告は16年12月にソウル中央地裁に提訴したが、日本政府は「主権免除」を理由に訴状を受け取らず、裁判開始は先送りされていた。だが、地裁は今年3月、日本側に訴状が届いたとみなす公示送達の手続きを開始。5月9日に手続きが完了し、裁判が始まる恐れが出たため、日本政府は改めて日本側の主張を韓国側に伝え、公表した。

国際法上、国家は互いに主権を侵害しないため、商取引や労働契約などに関する事案を除いて外国の裁判権から免除される「主権免除の原則」が確立している。イタリアで第二次大戦中の強制労働などの被害者がドイツ政府を訴えた事例では、イタリアの裁判所がドイツ政府に賠償を命じたが、ドイツ側は「主権免除の原則」を主張して国際司法裁判所(ICJ)に提訴し、12年に最終的に勝訴した。【秋山信一】

78. 578 匿名

いつもの虚言ですよ。笑

蟻地獄に堕ちた韓国経済、「日本と通貨スワップを結ぼう」と言い出したご都合主義

5/21(火) 17:00配信

デイリー新潮

韓国で「日本からドルを借りればいい」との声が上がる。ウォン安が止まらず、通貨危機に陥る懸念が高まったからだ。日本は今回も韓国を助けるのだろうか――。(鈴置高史/韓国観察者)
    .
    5月の上・中旬の貿易は赤字

5月21日の韓国外為市場は1ドル=1190ウォン台前半でもみ合い結局、前日比0・20ウォン高の1194・00ウォンで引けた。

韓国通貨当局は防衛ラインを1ドル=1200ウォンに敷いていると見なされている。これを超えると、ウォン売りが雪崩を打ちかねないと市場は見ている。ウォンは今、「危険水域」を目前に、ふらつく毎日だ。

5月20日に洪楠基(ホン・ナムギ)副首相兼企画財政部長官が「金融市場に行き過ぎた偏りがあれば適切な措置を通じ、市場の安定を維持していく」と口先介入したことがウォン売りを抑えた。

半面、5月21日発表の5月上・中旬の通関統計はウォン売りの材料を提供した。5月1~20日の輸出は前年同期比11・7%減の257億2000万ドルと低迷したからだ。

輸出の2割を占めてきた半導体が同33・0%減と不振だったことが響いた。仕向け地別でも、25%前後を担ってきた中国向けが15・9%減少したのが足を引っ張った。

輸入は同0・1%減の276億6000万ドルで、貿易収支は19億6000万ドルの赤字だった。

1月1日から5月20日まで累計の輸出は同7・5%減の2072億1000万ドル。一方、輸入は同3・9%減の1959億4000万ドル。貿易黒字は112億7000万ドルに留まっており、2018年1年間の700億ドルにはるかに及ばない。

韓国は貿易赤字に陥ったり黒字が急減した際に、通貨危機を起してきた(デイリー新潮「韓国、輸出急減で通貨危機の足音 日米に見放されたらジ・エンド」参照)。
    .

財政赤字が新たな懸念に

市場は財政赤字拡大も懸念材料として注目し始めた。5月16日に開かれた国家戦略会議で文在寅(ムン・ジェイン)大統領が洪楠基副首相に「(政府債務比率の上限)を40%とする根拠は何か」と聞き、その撤廃を命じたからだ。

韓国の財政当局は伝統的に政府債務の比率を40%以下に抑えてきた。しかし今回の大統領の指示により、上限が破られることが確実になった。

2020年4月の総選挙を控え、文在寅政権は全国で公共工事を大々的に実施する方針だ。予算が足りなければ国債を増発して補うことになる。

財政赤字の拡大には警鐘が鳴らされていた。朝鮮日報のキム・ヨンジン経済部長は4月25日の「洪楠基副首相がせねばならぬこと」(韓国語版)で「格付け会社のムーディーズが韓国の財政赤字に注目している」と指摘した。

韓国経済の原動力である輸出が急減したうえ、不動産価格も下がった。2019年2月の税収が前年同月比1兆3000億ウォン(1995億円)も減るなど、今後は歳入の減少が予想される。

79. 579 匿名さん

TBSあさチャン
    今日、5・22では韓国のパクリ商品などについて笑いを誘いながら紹介。日本も米国などから模倣してきたことはわきに置き、ひたすら韓国たたき。明らかに韓国人差別を助長する内容だった。これでは子どもに差別を正当化する意識を植え付けてるようなもの。教育委員会は抗議すべき。

80. 580 匿名さん

安倍自民党やその支持者ネット右翼がまたデマ 「徴用工は日本が労働させて『あげた』」しかも「韓国人は日本に感謝しろ。感謝しないならば、殺す」という書き込みまで。

81. 581 匿名さん

565あの国とは安倍自民党に支配された安倍独裁の日本では。

82. 582 匿名さん

韓国の空港で「韓国人は嫌いだ」とヘイトを叫んだ厚労官僚はアベノミクスの旗振り役! 安倍政権下で進む公務員のネトウヨ化 https://lite-ra.com/2019/03/post-4619.html @litera_webさんから

空港職員に暴行…安倍シンパの厚労省“酔拳課長”訪韓がお忍びだったワケ https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/250263 #日刊ゲンダイDIGITAL

83. 583 匿名さん

TBSあさチャン 日本テレビ「スッキリ」「ZIP」など
    今日、5・22では韓国のパクリ商品などについて笑いを誘いながら紹介。日本も米国などから模倣してきたことはわきに置き、ひたすら韓国たたき。明らかに韓国人差別を助長する内容だった。これでは子どもに差別を正当化する意識を植え付けてるようなもの。教育委員会は抗議すべき。日本テレビZIP、スッキリなどの番組などの番組も同様の放送を見たことがある。テレビ朝日ワイドスクランブルも。子どもが見てなくても、親が差別を正当化する意識になり、子供に伝わってるのではないかと思われる。親がネットで子どもとの写真を載せる一方、差別書き込みをしたり、差別を助長する安倍総理自民党維新、丸山穂高議員を異常にほめたたえる書き込みが見られるからである。

84. 584 匿名さん

「佐賀県知事は、韓国か北朝鮮のよう」安倍自民党・谷川議員が長崎新幹線めぐり発言

自民党の谷川弥一衆院議員(77)=長崎3区=が18日、長崎県諫早市で建設中の九州新幹線長崎ルートを視察した際のあいさつで「難しい問題は佐賀の説得。佐賀の知事には『台湾のような付き合いをしてほしい。韓国か北朝鮮を相手にしているような気分だ』と言った」と発言したと毎日新聞などが伝えた。

日本テレビの5・20ヒルナンデス内のニュースでは、「自民党は失言防止マニュアルを作成した中での失言」などと伝えた。

この谷川議員はカジノ法案で突然質問中に般若心経を唱え、意味不明な議員としても知られている。

当時、法案の成立を推し進める自民党内や推進派からも「拙速すぎる」「審議が不十分だ」との意見が出ていた中、 審議が始まった昨年11月30日の衆議院内閣委員会で、自民党の谷川弥一議員(長崎3区選出)が余った時間を潰すために「般若心経」を唱え始めた。

85. 585 匿名さん

悪魔の安倍自民維新支持者の特徴
    1基本は日本安倍自民党維新以外の他人が全て悪い。
    2韓国人は殺してもい。
    3中国人も殺してもいい。
    つまり極右ファイスト殺人鬼が安倍支持者・自民党支持者・維新支持者の特徴

画像は安倍総理がトランプと初めて会談した時のもの。
    トランプが握手した手をいつまでも放さないので、テンパる。
    日米蜜月?
    ただ米に何も言えないだけじゃないか。

1. 悪魔の安倍自民維新支持者の特徴 1基本は...
  86. 586 匿名さん

559働かないで金を貰えます。
    560売春女性がいいんです
    いずれも安倍総理や自民党議員、維新議員、丸山穂高のことですか。
    書いた本人ですか。

1. 559働かないで金を貰えます。560売春...
  87. 587 匿名さん

2019年5月10日午後2時50分ごろ、群馬県南牧村大仁田で登山客の乗ったマイクロバスが崖下に転落した。
    運転手がいない状態で走り出したという。各種報道より

もしこれが韓国だったら大変、安倍自民党の支持者ネット右翼から「民度が低いとか言われちゃう。無人のバスが走り出す。さすがバカ国家」とか言われちゃう。でもこれは日本。安倍自民党は日本がバカ国家だと叫ぶか注目だ。

88. 588 匿名さん

「在日一掃」「卑怯な民族」Twitterで匿名ヘイト、年金事務所長が更迭。処分も検討 https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/hate-twitter?utm_source=dynami... @togemaru_kさんから

男性所長のアカウントでは、韓国人に対し「卑怯な民族」などという差別的な書き込みをしたり、「在日を一旦一層」「新規入国拒否」などとして在日韓国・朝鮮人の排除を促すヘイトスピーチを匿名で繰り返していた。

さらに、特定個人を反日と名指しし「本名」とするものに言及したり、立憲民主党に対して「売国奴、国賊、帰化人、多国籍人、犯罪者集団」などと書き込んだりもしていた。

その素性が明らかになったのち、一連の発言は削除。「個人的な発言により、傷ついた皆様に深くお詫びいたします」「ヘイト発言について深くお詫びするとともに、今後二度と行わないことをお約束申し上げます」などと謝罪している。

89. 589 匿名さん

「また韓国がカネよこせを始めた」などと戦時中の日本の侵略行為、虐殺、レイプをごまかすために安倍総理自民党維新、ネット右翼が必死に情報操作。

90. 590 匿名

反日通名クン、泣かないで!
    釜山のドンキでアクセサリー買ってあげるから、もう泣かないの。

91. 591 匿名さん

またオカネくれを始めたよ。
    慰安婦財団のカネがあるだろうに。笑

「訴訟の却下を」韓国に伝達 元慰安婦ら日本に損賠請求
    5/22(水) 12:37配信
    FNN.jpプライムオンライン
    韓国人の元慰安婦らが、日本政府に損害賠償を求めた韓国での訴訟について、日本政府は21日、「訴訟は却下されなければならない」と、韓国政府に伝達した。
    元慰安婦と遺族あわせて20人は、日本政府に総額およそ3億円の損害賠償を求める訴訟を起こしているが、日本政府は21日、韓国政府に対し、国家が被告の場合、外国の裁判権から免除される国際慣習法の「主権免除」という原則を挙げ、「訴訟は却下されなければならない」と伝達した。
    そのうえで、慰安婦問題は2015年の日韓合意により、「最終的かつ不可逆的な解決」が日韓両政府で確認されていると強調した。
    原告側は、FNNの取材に対し、「韓国政府に伝えるのではなく、裁判所に意見を提出すればいい」と話し、争う姿勢。

92. 592 匿名さん

姦国政界も面白いですね。笑

(朝鮮日報日本語版) 「独裁者の子孫」…文大統領の発言巡り対立深まる韓国政界
    5/22(水) 10:34配信
    朝鮮日報日本語版
     光州民主化運動39周年記念式典で文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「独裁者の子孫」と発言したことを巡り、政界では激しい対立が続いている。

保守系野党・自由韓国党の黄教安(ファン・ギョアン)代表は21日、文大統領に対し「本当の独裁者の子孫である北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長には何も言えないから報道官と言われるのだ」と批判した。これに対して韓国大統領府は「言葉はその人間の品格を表す」とコメントし、また与党・共に民主党も「後ろ暗ければ尻もちつく」とのことわざで黄代表を非難した。政界では来年の国会議員選挙に向け与野党が相手側を「独裁者のわな」にはめ、支持者の結集を目指しているようだ。

文大統領は今月18日、光州民主化運動39周年記念式典に出席し、自由韓国党を念頭に「独裁者の子孫でなければ5・18について違った見方はできない」と発言した。それから3日後のこの日、黄代表は仁川の自由公園を訪れ、マッカーサー将軍の銅像に花を供えた上で「本当の独裁者の子孫は金正恩氏だ。世襲の独裁者ではないのか」「文大統領に求める。金正恩氏に『独裁者の本当の子孫』と言ってほしい」と訴えた。黄代表はさらに「私がなぜ独裁者の子孫なのか。話にならないので反論もできない」とも述べた。

黄代表の発言に大統領府と与党が直ちに反発した。大統領府のコ・ミンジョン報道官は「言葉はその人物の品格を示すという言葉で論評に代えたい」「連日のように政治に嫌悪感を抱かせ、国民を分裂させる発言が次々と出ている。一つの言葉がまた別の言葉を生み出すような状況だ」と主張した。共に民主党の李在汀(イ・ジェジョン)スポークスマンは「誰も自由韓国党や黄代表に向かって独裁者の子孫などと言ったことはない。後ろ暗ければ尻もちつくということわざそのままだ」として黄代表を批判した。当初、黄代表が「(文大統領は金正恩氏の)報道官の業(わざ、働き)をしているではないか」と述べたことが伝わると、共に民主党は「『報道官の業』など公党の代表が使う言葉ではない」とも指摘した。しかし自由韓国党は「業という表現は使っていない」と反論した。
     自由韓国党の全希卿(チョン・ヒギョン)スポークスマンは「『独裁者の子孫』などという言葉は、文大統領に対する『独裁者』という非難がそれだけ骨身に染みているという告白に他ならない」として改めて反論した。全スポークスマンは昨年の板門店での南北首脳会談直後、英国BBC放送の記者が文大統領にインタビューを行った際「世界的な人権弾圧国の指導者と握手し抱き合うことに抵抗感はなかったのか」と質問したことにも言及し「本当の独裁者の子孫と、世界で最もためらいなく付き合う大統領ではないのか」とも主張した。自由韓国党のナ・ギョンウォン院内代表は「独裁の4段階」という考え方を示した英国のエコノミストに言及し「今、われわれ大韓民国は1-3段階をすでに過ぎ去り、4段階目で選挙制度を変えようとしている。これは新たな独裁に向かうプロセスだ」と発言した。

ある政界関係者は「ファーストトラック(迅速処理案件指定)問題で自由韓国党が『文在寅独裁者』などと主張したことに対し、文大統領は光州民主化運動39周年記念式典で『独裁者の子孫』という言葉で反撃した。これに自由韓国党が再び北朝鮮に言及しながら反論した形だ」「来年の国会議員選挙に向け与野党は互いに相手の弱点と考える部分を攻撃し、支持層を最大限結集しようとしている」とコメントした。

93. 593 匿名さん

たいした攻撃じゃないですね。
    姦国から日本企業を撤退させるぐらいの覚悟で臨んでほしいものです。笑

(朝鮮日報日本語版) 強制徴用:日本の波状攻撃に黙り込む韓国大統領府
    5/22(水) 9:01配信
    朝鮮日報日本語版
    文大統領、韓日首脳会談と強制徴用賠償で板挟み
     日本の安倍晋三首相が21日、新任の南官杓(ナム・グァンピョ)駐日韓国大使に会い、強制徴用問題などに対する韓国側の「適切な対応」を要請したと共同通信が報じた。前日、日本政府が徴用問題と関連した仲裁委員会の設置を正式に要請したのに続き、首相がこれを再び強調したものだ。河野太郎外相は同日、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領に責任を持って対応していただきたい」とも述べた。両国関係の行き詰まりが長期化しているのに伴う韓国政府の負担が大きくなる中、外交関係者の間で「劇的な折衷点」の見通しが慎重ながらも出ている。

■日本「文大統領が対応を」全方位的な圧力

河野外相は同日、外務省で行われた記者会見で、韓国に仲裁委設置を要請したことについて、「外交問題だけに文大統領に韓国政府を代表して、きちんと責任を持って対応していただきたい」「両国関係にとってゆゆしき事態だ」「李洛淵(イ・ナギョン)首相に『韓国政府の対応には限界がある』と言われては、これ以上待つこともできない」と述べた。

河野外相が徴用問題と関連して文大統領に直接言及したのは初めてだ。外交トップが相手国の首脳の名前を挙げるのは「外交欠礼」の素地があるが、「国内での対応策の検討に限界があるならば、当然、仲裁委員会に応じざるをえないし、必要ならば国際司法の場できちんと解決していきたい」と述べた。この問題に対する国際外交戦も辞さないということだ。
    .

菅義偉官房長官も同日、南官杓大使と会い、「韓国政府の責任で問題を早く解決してほしい」と、自民党の二階俊博幹事長は記者会見で「相手の考えをよく聞いて、円満に友好的に話し合いをしていくのが基本だ」と述べた。安倍内閣は7月の参議院選挙を前に、国内政治のために、この問題を利用するという声もある。

■黙り込む大統領府…「外交的に解決を」

韓国大統領府は、こうした日本の波状攻撃に正式なコメントを出していない。外交関係者の間では「仲裁委が実際に稼動する可能性は高くない」というのが大方の見方だ。韓日請求権協定によると、仲裁委の要求は相手国が受領した日から30日以内に両国が仲裁委員を選任することにより、設置するかどうかが決定される。韓国がこれに応じなければ、事実上の稼働は難しくなる。

ただし、外交関係者の間では、慎重なアプローチを通じた「状況管理」が必要だという雰囲気が感じられる。外交部(省に相当)当局者は同日、「仲裁委の開催と外交的協議要求の両方に対して慎重に検討している」と述べた。仲裁委ではなく、別次元の協議の可能性も示唆したものと見られる。外交消息筋は「仲裁委や国際司法裁判所ではなく、別の層に外交的折衷点を見いだすのが最善だろう」と述べた。

こうした中、韓日外相は23日、フランス・パリで行われる経済協力開発機構(OECD)年次閣僚理事会で会って会談を行う。外交部当局者は「強制徴用被害者問題をはじめとする相互の関心事項が幅広く話し合われるだろう」と述べた。これまで韓国政府は日本側の「政府間協議」要求に対して実質的に反応してこなかった。政府内の流れが変わっている可能性が見え隠れする。
    ■G20、状況反転のモメンタムとなるか

韓国政府が仲裁委設置など強制徴用対策に引き続き消極的な姿勢ならば、国際社会に対して「韓日関係の行き詰まりは韓国のせい」という認識が広がる恐れがある。このような状況で日本と外交戦を繰り広げるとなると、結果を楽観できなくなる。日本政府が圧力を強めているのには、このような計算も働いていると見られる。

識者の間では、「韓日は結局、日本で相次いで行われる大型外交イベントと強制徴用対策を連携させるだろう」という見方がある。国民大学のイ・ウォンドク教授は「6月に大阪で行われる20カ国・地域首脳会議(G20サミット)や徳仁天皇即位に伴う10月の外交イベント、来年の東京五輪など、日本がスポットライトを浴びるイベントが続く」と話す。

特に、来月のG20サミットをきっかけに首脳会談開催を協議する過程で、自然な形で強制徴用問題が取り上げられる可能性が高い。聖公会大学のヤン・ギホ教授は「このように状況を放置した状態のままで、両国首脳が会うことはできない」と語った。「ホスト」である日本も、韓米日三角同盟の1つの軸をなす韓国も、「会談不発」は得よりも損の方が多いというのが、識者の大方の見方だ。

94. 594 匿名さん

竹島エビ、食べてみたいですね。
    キムチのような味がしますかね?笑

(朝鮮日報日本語版) 「独島エビ」でトランプ氏をもてなした文大統領側近「日本の猛抗議は想定外」
    5/22(水) 9:31配信
    朝鮮日報日本語版
     タク・ヒョンミン大統領行事企画諮問委員は21日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の訪韓について、「さまざまな具体的なシナリオを用意し、既に準備をいろいろしてあった」と語った。タク委員は同日、ラジオ番組のインタビューで、「来るかどうかは分からないが、来るという可能性があるなら行事の準備をしなければならない」と述べた。

タク委員はドナルド・トランプ米大統領の訪韓時に騒動となった国賓晩さん会の「独島(日本名:竹島)エビ」メニューについては「企画したものだ。トランプ大統領が日本・中国・韓国を訪問する日程だったので、料理の一つ一つに意味付けをして気を使った」と語った。2017年11月にトランプ大統領が訪韓した時、タク委員は大統領府儀典秘書官室上級行政官だった。日本を刺激する可能性があると分かっていて、わざと国賓晩さん会のメニューに独島エビを出したということだ。事実、日本は韓国側に対して、この問題について抗議したことで韓日関係が悪化した。これについてタク委員は「(日本が)あれほどヒステリックに反応するとは思わなかった」と言った。

タク委員は、自身が与党・共に民主党の広報委員長に取りざたされていることについて「あえて私がやるべき理由はない」と言いながらも、「(共に民主党から)提案があればその時、考える」と言った。タク委員はチョ国(チョ・グク)民情首席秘書官の総選挙出馬と柳時敏(ユ・シミン)「盧武鉉(ノ・ムヒョン)財団」理事長の政界復帰の可能性については「2人とも個人の性格的にはやりたくないと思っているだろう」としながらも、「個人の意思でどうにかなることではないので、見守ってみる」と答えた。

95. 595 匿名

姦国に健全なグループなんてあるわけないじゃん。笑

いまのK-POPシーンを先導する女性グループは、韓国で2014?15年にデビューした勢力だ。Red Velvet、Lovelyz、GFRIENDから、TWICEまでに至るグループが、それまで全盛だったセクシーコンセプトを一掃し、清純で健康的なイメージの新たなトレンドを生み出した。7人組グループのOH MY GIRLもその一つ。高音域まで伸びやかな全員のボーカル力、効果的に挿入されるラップ、美しく流れるようなダンスと、ボーカル・ラップ・ダンスが高いレベルで融合したパフォーマンスに定評がある。今年1月に日本デビューを果たした彼女たちに、話を聞いた。(高橋修/Yahoo!ニュース 特集編集部)

96. 596 匿名さん

お友達の狂三党、立憲ミンス党さんは何してたの?笑

韓国議員団、何しに来たのか!? 謝罪も対応策もなく要求だけ…自民関係者うんざり「日韓会談など絶対にあり得ない」 (1/3ページ)

2019.5.23

韓国議員団は二階幹事長との面会を希望したが… 韓国議員団は二階幹事長との面会を希望したが…
    韓国議員団に「日本の怒り」を伝えた松川氏

韓国の超党派国会議員団11人が来日している。韓国国会議長による常軌を逸した「天皇陛下への謝罪要求」や、いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決、韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制用レーダー照射事件などで冷え込んだ「日韓関係の改善」が目的というが、謝罪の意や対応策を示すこともなく、その認識は「楽観的すぎる」ものだった。一体、何しに来たのか? 自民党関係者からは、自己中心的な韓国議員団の言動に、怒りとともに、あきれ果てる感想も聞かれた。自民党の二階俊博幹事長との面会も実現しなかった。

「日韓関係は史上最悪だが、それは韓国が過去の合意を無視して、一方的な行為を繰り出してきたためだ。韓国こそ歴史を直視してもらいたい。特に、徴用工訴訟は深刻で、韓国が解決の努力をしなければ、日韓関係は底無しで悪くなり得る。本来、日韓は協力して北東アジアの明るい未来を切り開いていくべきであり、韓国の努力を求めたい」

元外交官である松川るい参院議員は21日、自民党本部で開かれた韓国議員団と、党外交調査会(衛藤征士郎会長)との会談で、こう語った。多くの日本国民が抱える「怒り」を代弁した通告だった。

これに対し、韓国与党「共に民主党」の朴炳錫(パク・ビョンソク)団長は「韓国も、国と国の約束である日韓請求権・経済協力協定(1965年)を尊重する」と返答しながらも、「徴用工訴訟では、韓国大法院(最高裁)の判決も尊重しなければならない」と主張した。

国家間の協定の持つ重みを、よく理解はしていないようだった。

97. 597 匿名さん

どこの大使と議員さんのことですか?笑

日本は徴用工訴訟の賠償妨害せず 大使ら伝達と韓国議員
    5/22(水) 21:03配信
    共同通信

【ソウル共同】韓国の国会議員でつくる韓日議員連盟の姜昌一会長は、日本企業に賠償を命じた元徴用工訴訟を巡り「駐韓日本大使や日本の議員たちが『韓国が(解決に向けた)ジェスチャーを見せれば、日本企業の被害者への賠償を妨害しない』と話している」と述べ、日本側が早期の対応を求めていると明らかにした。韓国紙、中央日報が姜氏のインタビューを22日付で報じた。

日本政府は賠償問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みとの立場。被告の日本企業にも応じないよう促しているが、姜氏の発言が事実なら韓国政府の対応次第では歩み寄る姿勢があることが示唆された形だ。

98. 598 匿名さん

ボクシングはどうでもいいが、テコンドーをやめてほしいね。笑

東京五輪でボクシング存続 IOC、6月に最終決定
    5/23(木) 1:17配信
    共同通信
    東京五輪でボクシング存続 IOC、6月に最終決定
     【ローザンヌ(スイス)共同】国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は22日、スイスのローザンヌで開いた理事会後に記者会見し、2020年東京五輪の実施競技から除外の可能性もあったボクシングを存続させる方針を発表した。理事会の決定を6月24~26日の総会に諮る。組織運営や財政、審判に問題を抱えている国際ボクシング協会(AIBA)にはIOC承認団体の資格停止処分を科す見通し。

AIBAの改革を検証した調査委員会の最終報告を受け、選手救済を最優先する判断に至った。

99. 599 匿名さん

何の問題も無いですよ。
    その後の姦国への報復措置も含めて。笑

日本企業が賠償に応じるべきと韓国外務省
    5/23(木) 15:37配信
    共同通信
     【ソウル共同】韓国外務省報道官は23日、韓国人元徴用工の訴訟に関し、日本企業が確定判決で命じられた損害賠償の支払いに応じることは「何の問題もない」と述べ、判決に基づき賠償に応じるべきだとの考えを示した。

100. 600 匿名さん

危険な姦国に行くなんて、勇気のある人たちだ。笑

長崎の高校生ら28人韓国へ 核廃絶求め街頭署名や被爆者交流 

2019/3/21 09:25 (JST)3/21 16:10 (JST)updated
    c株式会社長崎新聞社
     市民団体「高校生平和大使派遣委員会」は20日、長崎市役所で会見し、核兵器廃絶の署名活動に取り組む高校生ら28人を韓国に派遣すると発表した。29日~4月1日までの4日間で、現地の高校生や被爆者と交流したり、署名活動に取り組んだりする。

核廃絶を求め活動する高校生1万人署名活動実行委のメンバーを2003年から毎年派遣。今年は8県から計21人が選ばれた。長崎からは県立長崎南高1年の今田涼加さん(16)と、市立西浦上中3年の大隈ゆうかさん(15)のほか、通訳など4人が訪問する。

一行は韓国東南部の陜川(ハプチョン)にある原爆被爆者福祉会館へ被爆者を訪問したり、釜山(プサン)で在韓被爆者2人の体験を聞いたりする。詳細な場所は未定だが、街頭での署名活動もする。

今田さんは「日本は唯一の被爆国とされているが、長崎や広島には強制労働させられていた韓国人が大勢いて被爆した。在韓被爆者の話を聞いて真実を知り、世界に発信したい」、大隈さんは「在韓被爆者の方に、被爆した直後の気持ちや時間がたった今、被爆の事実をどのように認識しているのかを聞いてみたい」と話した。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK