注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡のマキハウスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡のマキハウスについて

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-01-13 10:15:59

福岡のマキハウスで注文住宅を建てられた方、又は検討中の方居ませんか?
先日見学にいってかなり魅力的に見えました。情報をお願いします。

[スレ作成日時]2009-09-29 21:46:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡のマキハウスについて

  1. 35 匿名さん

    casa series(カーサシリーズ)と言う低価格の規格住宅がありますが、
    こちらもスケルトン&インフィルになっていますか?
    casa amareはハラテック21と呼ばれる工法を採用しているそうですが、
    建築工法は同じカーサでも商品により異なっているのでしょうか。

  2. 36 匿名さん

    こちらは床暖房がオプションだそうですが、他のメーカーでも同じですか?
    あるいは標準装備の設備はメーカーによりまちまちで、蓋を開けてみないと
    全く分からないものですか?
    当方、床暖房、浴室乾燥機、食洗機、カメラ付きドアフォンの有無が気になります。

  3. 37 匿名さん

    たまに見かけますが、コミコミで必要な設備が全て入っているメーカーもありますよね。
    諸費用、設備も込みで低コストに抑えられていて、中にはどうしてそんなに安くできるのか不思議に思ってしまいます。
    たとえ設備がオプションであれ、予算内に収まればよしと考えて標準装備に囚われないようにするのが良いのかな?と思います。

  4. 39 匿名さん

    不勉強で知識がありませんでしたが、スケルトン・インフィルは外壁だけで
    耐震性能が高く、耐震等級3以上になっているんですね。
    今まで、スケルトン・インフィルについては内壁がなくリフォームしやすい
    構造という程度の知識しか持ち合わせていませんでした。

  5. 40 匿名さん

    スケルトン・インフィルって、固定資産税が高くなったりしたりしないのですか?木造の評価でいいのでしょうか。高耐久の住宅の場合は、固定資産税が高くなりやすいという話は耳にしたことがあります。
    ただ、長持ちする上にフレキシブルに使うことができるのはSIの最大のメリットではあるのですよね、、、

  6. 41 匿名さん

    昨年九州で建売を購入しましたが、床から、壁の隙間まず、手直し要請してもしてくれない!自分で全てしてやりました。また、今年年始から、地震がありましたがまさかの震度3でリビング壁亀裂できるし、外壁細かい亀裂?なんかできてます。建築会社が直さないなら、今回ばかりは裁判してでも戦うつもりです。火災保険、地震保険は、入っておりますが!どうなんでしょうねー?

  7. 42 新築検討中

    新築検討中です。
    2年前に友人がマキハウスで建てました。
    個人的にもマキハウス気になってます...

    友人からは、対応も悪くなく、家自体ににも満足しているとのことでしたが、
    このスレッドをみると、結構色々書かれてて、
    当たり外れがあるのかなあって感じてます。

    個人的には、友人の評判を信じようと思ってますが。

  8. 43 匿名さん

    3年近くたくさんの住宅会社を見て回り、欲しいけど高くて買えない、
    買えるけどデザイン・性能的に欲しくない、といった葛藤を経験し、
    最終的にマキハウスで建築しました。
    永年の思いが形となり満足してます。
    私の場合は造り付け家具を入れたり、標準仕様ではない部分もあるので
    参考にならないと思いますが、無事予算内に収まりました。
    外壁は、昔から憧れていた塗り壁で、床材は一番悩みましたが、
    見学会で見たお宅の床材が素敵だったので参考にさせてもらいました。
    時間はとられますが見学会に積極的に参加して良かったと思います。

  9. 44 匿名さん

    こちらの外壁は総塗り壁仕上げで職人の手作業だそうですが、そうなると価格は低コスト住宅のような価格、という訳にはいかなくなりますか?
    費用の面では広告費を抑えてお客に還元したり社内設計でコストを抑えているそうですし、お客様の声でも予算内で収まる方が多いので見た目の印象よりも割安感があります?

  10. 46 匿名さん

    坪70万越えで契約しました。しかし、契約後に「お風呂とトイレが標準のままみてました。や、造作棚これくらいでみてたけど、後10万はかかるみたいです。等……」平気で言われました。着工もしてるのに、、手のひら返された感すごいです。。それまでは本当に良い方で良い会社に巡り会えたなと思ってました。しかし契約後(着工後)にこれです。テレビは壁掛けと言ってたのに「下地代が入ってませんでした。アクセントクロスは標準の別カラーでみていたのでサンゲツReにするなら追加料金です。等」もう憤りしかないです。既に後悔しまくりです。やり口が汚すぎる。

  11. 47 通りがかりさん

    [No.45と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 48 匿名さん

    数年前に購入しましたがアフターの対応が悪過ぎる。
    契約時は定期点検で安心といいながら一方的に何かあれば連絡して下さい。とのハガキ。。そしてその後は連絡なし。
    結局は売りっぱなしであとは知りませんといった姿勢がとても伝わる。相談事も真剣に対応してもらえません。家を買ってこういう対応をされるとは思っていなかったので非常に困るし腹立たしい。

  13. 51 匿名さん

    アフターはないと思ってください。点検のハガキなんて来ませんよ。こちらから点検の時期ですよね?と言ってやっと来る感じです。それも何回もやり取りしてやっと!見渡して気になる点があっても「後日メーカーの方から連絡させます!」だけでもう何ヶ月たつやら。こちらから連絡しないと動かないなんて売ったら関わりたくない感じがみえみえ。そんな業者を相手にするのは疲れるので連絡はしてません。本当におすすめしません。

  14. 53 れもん

    こちらで見積とか頼んでますが良い評判が少ないな‥
    悩む

  15. 57 通りがかりさん

    予算を度外視したプラン提案、見積もりに間違いが多い。間取りの提案もありきたりで、全然ピンとくるものがなく、結局、自分で相当勉強して考える羽目に。要望は割と聞いてくれるけど、プロとしての助言があまりなくて、不安になります。正直、他社にしとけば良かったなと後悔してます。

  16. 58 匿名さん

    どこのHMも合う合わないはあるかと思いますが、うちの家族には合っています。デザイン性や意匠性が他にはない面白いもので完成が楽しみです。普通のお家を希望される方にはお勧めしません。

  17. 60 e戸建てファンさん

    防音性は躯体構造とは殆ど関係無いのですが構造用パネルで外周を囲い耐震性を上げる場合は音が響き易いです。
    防音性を上げるのはほぼ断熱材次第です。
    こちらのハウスメーカーは吹き付け発泡ウレタンフォームみたいですが本来なら防音性は高くなる筈です。
    憶測ですが吹き付け発泡ウレタンで防音性が低い場合は施工コストが高いので安い100倍発泡を使い吹き付け量も薄くしているか、吹き付け施工業者が下手で吹き付けムラや不足、吹き付け忘れがあるためと思います。

  18. 65 マンション掲示板さん

    >>60 e戸建てファンさん

    やっぱり施工不良ですか。
    本当に音漏れが酷いです。

  19. 66 匿名

    3年前にカーサピアットの戸建てを建てました。
    営業は最初から最後まで相談しても何も提案してくれずミスばかりでした。
    商品住宅でしたし、気に入っていたので我慢して決めましたが、工事もひどいものでした。
    窓のサイズを間違われ引っ越し後に壁を切断して取り替え工事をするはめになりました。
    エアコンも配管工事ミスで壁の中に水が溜まり柱の木が濡れ壁を壊してやり直しました。
    高い買い物をしたのに新築早々ストレスと不安ばかりでした。
    けどこの会社自体客の足元を見ているし不具合があっても他人事なので誠意も感じられませんでした。
    アフターの対応なんて売ったら終わりです。
    連絡してもなかなか対応してくれません。
    2年点検の補修が終わらないまま放置され点検から1年半経ちました。
    どうやらアフターは別会社に委託し始めたようです。
    その連絡すらきませんでした。

    デザインはいいですが一生の買い物なので信頼できる会社に決められた方が賢明だと思います。

  20. 68 通りがかりさん

    気の毒ですけど、施工不良やアフターの雑さはマトモに上場していない地場の零細会社あるあるです。
    別にこの会社に限った話じゃありませんよ。
    施工やアフターのクオリティを重視するなら、ちゃんと上場している大手HMで契約するべきです。

    そして、どんなメーカーで契約したとしても、
    初期の打ち合わせの段階で何かしらの違和感が少しでもあったら、どんなに商品に魅力があっても直ぐに解約!
    これは家づくりの基本です。
    そもそもカーサシリーズは全国どこでも売ってる商品なんですから、他の業者を複数ほどチェックしておくべきです。
    高い勉強代になりましたね…

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸