注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-19 00:32:59

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-09-18 19:11:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16

  1. 401 匿名さん

    自分と違う意見があったり、論理的に反論出来ないと
    ワンパターンの妄想という決めゼリフをほざく知◯遅れが出没するのはここですか?

  2. 402 匿名さん

    長居は自分から自己破産したのですか?
    383さんや384さんの言い方だと、自分から作戦として申請しているみたいで、私もそうなんだと思ってました。
    もしそうでないなら、見方が変わってしまう。事実はどうなんでしょうか?
    ご存知の方いたら、よろしく。

  3. 403 匿名さん

    被害者弁護団が事の真相を知っているはず。
    参加されている方は着手金を払っている訳ですから、聞く権利ありますね。
    刑事告訴の件、SAの件も合わせて問いただしてみないと。
    まかせっ放しで、後からゴタゴタするのだけは避けましょう。
    何か変なんだよなぁ…というのが、自分の感想。大丈夫なのか⁇

  4. 404 サラリーマン2号

    倒産した所の掲示板要らないだろ。

    個人のHPでやれよ

    あれ?被害者のHPあるだろ。そっちいけよ

    って、下の人が言ってました。

  5. 405 匿名さん

    403さん、おいおい、その件は管財人の仕事だったんですよ。
    長居は自分で自己破産申請したのではなく、管財人に申請されたんです。そんなに勿体ぶる情報でもないとおもいますが。
    それとも、その事実を知らない立場の人?
    これは事実であって、意見とか論理とかのレベルじゃない厳然たる事実。
    その意味では、384などのレスは、知ったかぶりと言われてもしかたないな。
    実は長居が法的に一歩追い詰められていたわけで、その事実に近づくと、404のような、露骨な話題逸らしレスがでるんでしょう。


  6. 406 匿名

    確か一度自己破産してるのでは?
    二回目は出来ないよね

  7. 407 匿名さん

    >>406
    自己破産を行う回数について、法律上の制限はありません。

  8. 408 匿名

    前回の自己破産から10年たってれば、出来ます。
    でも、こんな理由で破産決定なんて有り得ない
    犯罪や法律違反は、免責不許可事由です。

  9. 409 匿名さん

    408さん、ちゃんと勉強しようよ。破産決定が出て財産を全部とられて債権者に配当されても、免責不許可事由があったり、免責されない債権は、そのまままるまる借金として残るの。だから、免責不許事由がある奴が破産しても破産した奴にとっては何のメリットもない。とられ損ってこと。当然、詐欺の損害賠償は免責されないのよ。

  10. 411 あのね

    借金じゃないだろ

  11. 421 匿名さん

    自己破産申請は、管財のため財産状況を明らかにさせる効果がありますね。

  12. 422 元社員

    ↑的ハズレ

  13. 423 匿名さん

    10月6日の東京地裁での、債権者報告会は、どうだったんだろ?

  14. 424 匿名さん

    途中報告として行われた。
    アーバンは何と2007年ですでに13億、2008年には30億の単年度営業赤字。
    経営自体がもうめちゃくちゃの火の車状態だったんですね。
    三〇と聡〇は、管財人が面会したが、反省など微塵も感じられない態度で、ふてぶてしかったそうです。
    三〇は600万程度のお金で示談を希望したそうですが、蹴飛ばしたんですって。
    長居は、代理人が金はないというので、管財人側から破産申請を出し、その管財人に資産を洗い出させることで、役員ではない長居を詰める予定。

  15. 425 サラリーマン2号

    自転車操業ですかね

    えらいものに係りましたね。

  16. 426 匿名さん

    決算は当然粉飾というか、誇大宣伝にふさわしいインチキ決算。
    2007年は12.5憶の粗利に25億6千万の人件費広告費家賃などの販売管理費。
    2008年は19億の粗利に、販売管理費が50億だった!
    こりゃ、立て直しとかのレベルじゃないです。やってくれたなって感じ。
    施主被害者であれ、元社員であれ、恐怖すら感じるの数値だ。
    たとえわずかな金額でも先行入金させること自体、犯罪的。

  17. 427 匿名さん

    2007年から、決算書もでたらめの、粉飾決算かー。ひどいなー。

  18. 428 匿名さん

    最悪な組織だな、こりゃ。
    >>424
    >三〇は600万程度のお金で示談を希望したそうですが、蹴飛ばしたんですって。
    って、どういうこと?

  19. 429 匿名さん

    まったく、何考えて経営してたんだ?決算書みても、わかる訳ないよなー
    。粉飾決算で、世間をだましつづけてたなんて・・・あいた口がふさがらない

  20. 434 匿名さん


    しかしまあ…報告のあった赤字はスゴ過ぎる。
    与信掛けたけどそんな兆候は微塵も出なかったよ…。

    何を信じて良いのやら…。

  21. 435 匿名さん

    粉飾決算してたんじゃ、与信かけても、誰もわからないだろうなー。わかってたのは、経営陣だ。

  22. 436 匿名さん

    10月6日の、管財人報告書によると(詳細 は、アーバン被害者弁護団HP掲載)負債額が、約90億円にまで、
    膨れあがった。2年前から、でたらめ赤字経営。粉飾決算で、ごまかしつづけていた。
    『営業損失が2期続いたら、企業活動継続が不可能である、しかし無視して急激に店舗数増加、人件費、広告費を投入した。』驚きの報告書だ。

  23. 437 匿名さん

    粉飾決算
    粉飾決算は、決算書のうち、損益計算書の経常損益などを意図的に操作して、
    企業の経営状況を隠蔽し、企業の財政状態を、実態より良く見せる事を目的とする。
    粉飾決算の実行主体は、企業経営者である。
    また、経理・財務を担当する従業員が、粉飾決算に協力する場合が多く、
    社外監査役や会計監査人までが不正に関与している事例もある。
    粉飾決算を行なう過程では、会社の機関や会計監査人を欺いたり、懐柔したりする必要がある。

  24. 438 匿名さん

    日本における粉飾決算と法的責任

    刑事責任

    商法 第476条 特別背任罪 (対象:発起人、取締役、監査役等)
    10年以下の懲役又は1,000万円以下の罰金

    商法 第489条 第1項第1号 違法配当罪 (対象:取締役、監査役)
    5年以下の懲役又は500万円以下の罰金

    会社法
    100万円以下の過料 (対象:取締役)

    金融商品取引法 第197条、第207条 虚偽記載罪 有価証券報告書虚偽記載
    10年以下の懲役又は1,000万円以下の罰金、又はこれらの併科、法人には両罰規定として7億円以下の罰金

  25. 439 匿名さん

    訴える社員間違えたんじゃないの? 粉飾じゃ、経理では?

  26. 440 匿名さん

    訴えられた一般社員は、かわいそうだ。粉飾決算で、社員も、だまされて、働かされ、施主にうったえられたんじゃね。施主が訴えた理由って、ただ施主に、直接、会っちゃったってだけなんでしょう?施主に会ってない人間が、悪さしてたのにねー。

  27. 441 匿名さん

    倒産前後に消えた経理社員は、怪しすぎー

  28. 442 匿名さん

    4月当初、公式発表では、売り上げ高は、2007年は、約64億9300万円。実際は、13億5300万円の赤字だった。

  29. 443 匿名さん

    経営に失敗し、粉飾決算でだまし、多くの人々に迷惑をかけているのに、経営陣は、なぜ反省していないのだろう?

  30. 444 匿名さん

    64億9300万の黒字会社が、13億5300万の赤字会社へ その差は、約78億円。 すごすぎです。

  31. 445 匿名さん

    78億円も、ごまかすのって、ビックリ。監査とか機能してたのかなー?

  32. 446 サラリーマン2号

    JALと変わらないよ。

    ひどいかどうかは司法が判断するよ

    JALも監査とか機能していたのかなー?

  33. 447 匿名さん

    >>460
    JALと比較にならんだろ?この悪質さは。

  34. 448 匿名さん

    倒産直前逃げた経理nuまたさん、粉飾決算を知っていて実行してたから
    逃げたんだろ。
    追い詰められたじゃん。刑罰受けて、損害賠償金支払い宜しく。

  35. 449 匿名さん

    倒産直前に逃げちゃった、経理のNさーん。13億5300万の赤字会社を、64億9300万の黒字会社に、
    どうやったんですかー?おしえてくださーい。

  36. 450 匿名さん

    三○は、管財人から役員としての責任を問われた時、知らない間に役員にされたので自分に責任はないとして、600万だけ払うのでそれで手を打つよう申し出たそうだ。管財人は馬鹿にしたような申し出を即座に断り、引き続き責任を追及するということだった。
    あれだけ、支配者の一人として傍若無人な行為をしておきながら、「知らない間に役員にされた」とシラを切っているとはあきれた手合いだ。これだけのインチキ経営をし、きちんとした役員会もひらかず、お手盛りの高額給料を受け取っていた事実はどう言い訳するのか。
    元社員はその権力を振りかざした無責任な言動を、公判で伝えると良い。

  37. 451 匿名さん

    聡○にいたっては、同じく知らない間に役員にされた、一円も出さないという態度。三○とおなじく反省まったくなし。ふざけるなと言いたい。

  38. 452 匿名さん

    黒字 赤字 売上 利益
    これらについて一人歩きしてるね。
    売上と赤字は全くつながらないよ〜
    落ち着いて行きましょう。

  39. 453 匿名さん

    ↑意味不明

  40. 454 匿名さん

    2年前までの粉飾決算は明白だが、それ以前も同様だったのでは?
    売り上げや、販売手段が急に変わったのは2年前ではないから。

  41. 455 匿名さん

    結局、PART1で言われていた経営の行き詰まりや、影の経営者の存在、「ロシアンルーレット」は、すべて本当だったんですね。

  42. 456 匿名さん

    知らない間に役員にされたって、・・・おいおい 子供じゃないんだからさー。社長は、私はしりませんだの、
    もうちょっと、ましな事、言えないの。

  43. 457 匿名さん

    いつから、赤字だったんだろう 2年前と言えば、埼玉・川口近辺以外に、
    やたらと、神奈川・千葉・東京と、あっちこっちに、営業所を、出し始めた頃だなー。

  44. 458 匿名さん

    代表権のない会長・なにも知らないと言い張る社長・知らないうちに役員にされたという営業部長と会長の娘。
    アーバンの経営陣だった連中は、なんなんだ?いい加減すぎる。

  45. 459 匿名さん

    経理のNって、民事提訴されてないんでしょう?Nを提訴したほうが、てっとりばやくないかー?

  46. 460 匿名さん

    聡◯の重役出勤11時。
    聡◯に怯えていた融資係の社員たち。
    永→三→聡→融資係の早期入金の命令系統
    入金予定(中間金に関る)スケジュール表作成の営業管理
    永→三→建物管理 決済金前倒し
    始末書、一秒解雇という恐怖に怯えていた融資係。

  47. 461 匿名さん

    支払い約定で取り決めした中間金を支払う期日。
    それより以前に支払ってくれるように催促する。
    これは融資係の役割だった。
    命令系統は聡◯。
    前倒しが上手く行かないと三◯から叱責、始末書も取られた。
    また経理の沼◯からも、聡◯同様のケツ叩きが頻繁にあった。
    融資係の動きが悪いと担当営業マンに言わせていたケースもあると聞く。
    営業マンはイエスマンとして命令通りに客に前倒しを頼む奴もいれば、
    さすがにそれはおかしいと回避した人間もいた。

  48. 462 匿名

    粉飾決算が明らかになり アーバンは経営陣と同族により反社会的な企業となったことが分かった 一般従業員も被害者であることは明白 提訴した原告及び弁護団は被告の選別を再考するに伴い提訴の取り下げを検討したらどうだろうか

  49. 463 匿名さん

    460.461の書き込みを否定する社員は、いないと思う

  50. 464 匿名さん

    前倒し入金を、さすがにそれはおかしいと回避すると、社長が登場。直接、お客に、入金催促電話しちゃうんだぜ 。

  51. 465 匿名さん

    試合に勝って勝負に負けたってことだけにはならないことを心よりお祈りいたします。

  52. 466 匿名さん

    460・461にあるように、本社じゃそうなってるみたいだけど、出先の現場じゃ、
    入金催促で、社長から入金催促電話があったって、お客さんから、クレームが、営業にあったこともある。
    。こんなのしょっちゅう。社長のクレーム、営業にいわれても、困っちゃうんだよね
    社長曰く『私は、なにもしりません』だって よく言うよなあ。

  53. 467 匿名さん

    営業以外の部署でも、銀行融資の実行を当てにして、施主との打合せを1,2週間で終わらせろとか、確認申請を早く下せと矢の催促があった。着工はぐずぐずしていたが。
    これだって、実態は施主の20年以上将来までの収入をかすめ取ることにつながった。すべてが、騙し、先取り、取り逃げの永三式ばっくれビジネスに組み込まれてたわけです。

  54. 468 匿名さん

    「社長」〇山は、こうした実態をすべて知ってた。そして、組織上の権限をもたないはずの長居が会社を食い物にするのを放置し、いまだに社長として長居を告訴することもやらない。
    自己破産するといっても、主要な財産は形式的な離婚を利用して管材対象からはずしてるのだから、計画的だ。
    〇山には、長三の背信行為を告訴する以外、やるべきことはないはずだが。

  55. 469 匿名さん

    経営陣の法的処分は、確定だろうけど、問題は消えたお金だよなー。

  56. 470 しらがい

    金は庭に埋まってるけどさ

  57. 471 匿名さん

    印象としては富士ハウスに比べて、アーバンの方がはるかに犯罪性が高いんじゃないでしょうか。

  58. 472 匿名さん

    腐った経営陣の言うがままに動いていた社員、公判ですべきは、経営陣と自分の行動を正直に伝えることだな。

  59. 473 匿名さん

    ↑ お前に言われるまでもない。

    ずいぶん上から目線で物言いしているが、
    お前は経営陣の言うがままに動いてないって言うつもりじゃないだろな?
    この実体を知らなかったから、お前と同じように「仕事」をしていたんだよ。
    引き渡し後もおつき合いが続いてな。
    悔しいんだよ!

  60. 474 匿名さん

    ならば、ぜひ実行して永三を追い詰めてください。隠し財産情報があれば、それも伝えてもらいたい。

  61. 475 匿名さん

    >>引き渡し後もおつき合いが続いてな。
    引渡したならまだいい。問題は引渡しができていない施主への、責任の取り方が問われると思いますよ。

  62. 476 匿名さん

    元社員は、大山に永三聡を告訴するよう要求してみたのかな。
    それともやはり、もう関係ないや、ということかな。

  63. 477 匿名さん

    >>476
    もう関係ないな。
    勝手にやってろ。
    オモシロイ結果、どんどん投稿してくれな。楽しみにしてるぞ。

  64. 478 匿名さん

    粉飾決算なんて、一般社員には、どうやったかなんて、言われても、わからん。
    経理にでも、聞かないと、お金の流れは、わからん。
    まっ、どうせ経理も、社長と同様に、わからんって、いうんだろうな。

  65. 479 匿名さん

    ほんと アーバンは、わからん会社だ。わからないって言えば、何でも済むと思っている。

  66. 480 匿名さん

    475 は読解力ゼロとみた。

  67. 481 匿名さん

    元社員が、社長に永三聡を告訴するよう要求しても、いまだに実行してない。
    確か3.24社員説明会の時、約束してたよな。
    それであの場は、おさまったんじゃなかったっけ?

  68. 482 匿名さん

    元社員は訴えたのか?
    そんなことしないだろ。
    だって、めんどくさいし。

  69. 483 匿名さん

    最近、マスコミ騒がないねー。

  70. 484 匿名さん

    世直し企業だとか、坂本竜馬が目標だとか、社内でさんざん騒いでたけど、とんだペテン師だ。

  71. 485 匿名さん

    内実が分かるレスが出てきてるね。
    管財人の報告によると、長居は役員に元妻とか、姉とか、聡○以外の子とかを据えて報酬を払っていた。
    社員は誰もしらないらしい。

  72. 486 匿名さん


    誰も社員は知らない??あほか!
    みんな知ってるよ、そんなこと。

  73. 487 匿名さん

    どこでも一族経営なんて、こんなもんだろ。役員は親族だらけ。

  74. 488 匿名さん

    会社の登記簿みれば、役員は、永井性だらけだよ。

  75. 489 匿名さん

    親族企業なのは謄本観れば明らかだけど株主に名を連ねていたのは与信掛けた時は聡○・○山・池○・佐○だったかな??
    役員歴を謄本を元に整理すると何か不自然さはあったな。

  76. 490 匿名

    まあ、やつらは、いずれぶち込まれるでしょ!
    従業員、顧客、業者に渡って大迷惑掛けたんだから。
    おまけに反省の色もなく、逃亡者なんだからね!

  77. 491 匿名さん

    知らないうちに役員にさせられた割って言い張るわりには、就任→退任→就任と、何度か繰り返してるよなー

  78. 492 匿名さん

    486に書かれてた、『社員は、誰もしらないらしい』ってのは、見かけたことない、あったことないって事では・・・・

  79. 493 匿名さん

    なんで?テレビとか、新聞は、アーバンの粉飾決算が、判明したのに、
    なんに報道ないんだろう。はやくも、風化しちゃったのかなー?あれだけ4月頃は、さわいでたのに・・・・

  80. 494 匿名さん

    次にマスコミが食いつくとすれば
    ◯何故、従業員は訴えられたのか?被害者弁護団の戦略!
    ◯計画倒産の盾にされた従業員!提訴の是非を識者に聞く。
    ◯失業に追い打ちをかける従業員提訴の非情!

  81. 495 匿名さん

    >>494
    サザエさんか?

  82. 496 匿名さん

    >>493
    知らせなければ分からないのでは?
    「噂の!東京マガジン」のようなバラエティ番組だけでなく、報道番組にも連絡しないと。

  83. 497 匿名さん

    やってみようかな

  84. 499 匿名さん

    ではやってみよう。

  85. 500 匿名さん

    やってみるのは、サザエさんじゃないよ。
    サザエさんはサザエさんでやってみれば。

  86. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸