注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-11-19 00:32:59

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
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埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
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埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
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埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
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埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-09-18 19:11:03

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埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16

  1. 901 匿名

    提訴された=被害者 というのがここでの元社員の言い分でしょうね その間違った大義名分?のみにて被害者達を罵倒し 騙される方が悪いと声高々に言い切るその精神に恐ろしさを感じる もっとも全ての元社員がそうではなく一部の者が煽っているだけだろうが そのせいで元社員全体が同類とここの読者は思ってしまう それが集団詐欺会社などと書かれる原因だよ 昔から『工作員』とか書かれているがあながち嘘とは言えないね こうなると

  2. 902 匿名さん

    流行言葉で「自己責任」とか言ってるヤツがいるけどそれは違うよな。

    ただ、高い買い物なのに慎重さを欠いたのは事実だからそれを応対した人間の責任に転化して悪の根源の経営陣と同一視するのはおかしくないか?

  3. 903 匿名さん

    常識的な中間金の比率を、値引きという餌に釣られた施主の軽率な
    意思表示が、もともとの原因なんだよ。
    請負契約に関しては、仮に全額入金が双方納得しているなら、施主はリスクを
    考えるべきだったんだよ。

    常識的ではない顧客が、罠に掛かったわけだな。しょうがねーよ。

    ま、ガンバレヨ、施主ども。

  4. 904 匿名さん

    すでに、アーバンの実態が常識とはかけ離れていたことが示されていますね。
    常識ある人は、倒産寸前まで大規模なCM攻勢してるとは思わない。
    常識の裏をついた悪行であることには何も触れない。レスの悪質さが際立ちますね

  5. 905 匿名さん

    アーバンのTV宣伝や車内広告、ネット関連へのリンクはすさまじいものだった。
    確か、営業利益を食いつぶすほどの異常な宣伝広告費だったんだろ?
    このスレでもしきりに警告レスが出ていたが、もみ消しや話題逸らしで潰されてた。
    顧客は社員を信頼しなければそもそも契約しない。
    その社員から、より家計が助かる提案がなされて、危険性について尋ねれば、「大丈夫ですよ、完成保証もついてるし」などと言われたわけだ。
    十中八九、騙されるでしょうね。

  6. 906 匿名さん

    関係者や暇つぶしを含めて、むやみに被害者をバカにしたり、笑い物にしようとする人がいますが、誰でも見れる掲示板だけに、野放しにはしたくないですね。
    903のように、初めて見た人が誤解してしまうような投稿には、心あるレスで対抗させたい。

  7. 907 そういえば

    完成保証、なるキーワードは使ってたな。そして、それがなされなかった事実。営業マンに非があるのか、保証会社に非があるのか、裁判の争点になってるのか?

  8. 908 匿名さん

    テレビCMたくさんやってるから・・・、って、子供じゃないんだからw
    大金掛けて家建てるんだろ?
    そんな、マスゴミに影響されるお前らが、アホーとしかいいようが無い。
    ネット使えんだから、少しは検討する前にリサーチしろよ。



  9. 909 匿名さん

    908 ズレすぎ
    何も知らずに口を挟んでるのが 見えきってる
    問題外の外

  10. 910 匿名さん

    SAの完成保証は、先行入金分は対象外というものだった。
    (しかし、そのどこが完成保証なんだろうか)
    それを、顧客に説明したかどうか が、社員に問われるポイント。
    そんな保証内容を、「完成保証」と銘打ってよいのかが、SAの責任が問われるポイント。
    公判に行きましょう。

  11. 911 匿名さん

    908 ご苦労様 もういいから

  12. 912 匿名さん

    >>909
    >>911
    騙された方々?
    図星過ぎて照れてるの?それとも怒ったの?
    いずれにしても、ザマーないよ。

    脳内施主さん

  13. 913 匿名さん

    過払い入金じゃなければ、SAは、保障するって事?

  14. 914 匿名さん

    過払い入金じゃなければ、SAは、保証するって事?

    SAの完成保証は、先行入金分は対象外という、保証書みたいな書類に書いてあることを、
    よく、よんでなかったってこと?

  15. 915 匿名

    十中八九、騙されるでしょうね。

    そう?私はじゃ一割のほうかな^^
    だって完全補償会社にしたって資本金3000万くらいの会社じゃなかったけ?
    そんな補償会社にあれだけの物件を補償する体力あるかな?
    そのことだけでも十分、胡散臭いと感じてしまうが・・・




  16. 916 匿名さん


    施主さんをバカにするのは良くないぞ。
    ただ、一般社員を役員たちと同じに考えるのも良くないぞ。

    諸悪の根源は長いみついだろ?

    施主さんたちも何で長いを討たないで社員を攻める?

  17. 918 匿名さん

    騙された施主?
    ネットカスが嫌いな第三者ですが・・・。
    915も 後からなら何とでも言えるね。
    そもそも、アーバンにさえ相手にしてもらえなかったんでしょう。

  18. 920 匿名さん

    >>900
    いくら怒っているからといって、粗暴な言葉でしか表現できない訳ではないですから。
    やはり、騙され得は許されませんよ。

  19. 921 匿名さん

    912>>はそもそも家など金輪際買えない輩。
    批判できて嬉しんだろぅ。
    お前は建築契約書なんて一生見れないね。
    おっと施主のくせにと反論いらないよ。
    違うから。

  20. 923 匿名さん

    >>897
    皆が一番知りたいところではないでしょうか。
    今後、同じような被害者を増やさないためにも、オープンにするべきだと思いませんか?

  21. 925 匿名さん

    >>904
    常識ある人ならば、常識とはかけ離れていることに気付くと思うのですが。

  22. 926 匿名さん

    >>921
    プギャーw

    ゴメン、お前ん家よりは豪邸だよw

    批判できて楽しいんではなくて、いかに世の中、
    バカ客が多いかってことだよ。

    無理するな、アホ施主





  23. 927 匿名さん

    >>883
    極端なことを言えば「払えと言われたら払うのか」ということになりますが、単純にそういう話でもないと思うので、
    “どういう根拠のお金を”“どのような確認状況で”支払うと判断したのか知りたいところですね。

  24. 928 匿名

    >>918

    915ですよ^^
    貴女は何を根拠にそのような意見を?
    具体的に答えてくださいね。
    回答できますか?貴方が何様かは知りませんが
    回答できなければカス三者になってしまいますよ^^

  25. 929 匿名さん

    完成保証 

    住宅会社がその保証会社の審査を受ける必要があり、
    財務状態その他で、保証制度に入れない会社もあります.
    広告やホームページの記載でよく起こる誤解
    住宅会社のホームページに「完成保証」と書かれてあっても、それが自動的に全ての建物に適用されるものなのか、あるいは個々の物件事に手続きをしないとダメなものなのかを確認しておく必要がある。
    たとえば、ある保証会社の行っている完成保証制度では「枠」というものを設けています。
    その住宅会社には「××棟」までの完成保証をするといった意味で、棟数が限定されています。
    その「枠」が一杯となってしまえば、いくら完成保証とホームページで謳っていても使えません。

    ■成立時要件の確認
     完成保証がどの時点で成立するかは、保証会社によって様々です。
    専用の契約書を締結した時点で成立するものや、保証会社から「保証書」が発行されて始めて成立するもの等々
    成立時期や、手続きは保証会社によって様々です。

    ■過払い限度額の確認
    過払いの限度額は保証会社によって異なります。
    その住宅会社が加盟している保証会社の過払い限度額をよく把握し、それを知った上で支払条件を考えましょう。

    ■直接ウラを取れ
    完成保証の加盟店であったとしても、完成保証も一つ一つが契約ですから、保証料を支払わない限り
    保証は受けられません。
    その住宅会社が、完成保証制度を持っていたとしても、保証会社に保証金を振り込んでいなければ
    保証会社は保証してくれません。
    倒産直前では、資金も無いですから、完成保証をすると言っておきながら、
    保証金を支払っていなかった・・なんてことも、倒産前夜は十分にあり得る話です。
    住宅会社の説明を受けるだけでなく、今の時代、保証会社に電話して裏付けを取るぐらいの慎重さは、必要

  26. 930 匿名さん

    以前「11日まで休もう」と提案させてもらった者ですが。
    なんか11日以前の書き込みよりヒドイ言葉の応酬になってますな。
    やはり11日は「判断出来る日」じゃなかった、ということ。
    この調子だと判断出来るのはいつの日になるのか?

  27. 931 匿名さん

    手口というからには、よほどすごいことをしていたんでしょうね。
    催眠術、マインドコントロール、薬物・・・。
    そうでなければ、無理やり金を払わせることはできないだろうから。

  28. 932 匿名さん

    アーバンが、保証会社に保証料払ってなかった可能性はあるな。
    業者請求、社員給与、税金等、未払いだったからな。
    経理は、保証会社に保証金払ったのか?

  29. 933 匿名さん

    施主被害者は、トカゲ本体より切れたトカゲのシッポの方を、追いかけるのにヤッキのように見えるのは、私だけかな?

  30. 934 匿名さん


    保証が、キチンとしてれば、ここまでにはならなかったんでは?

    住宅会社は、その保証会社の審査を受ける必要があり、財務状態その他で、保証制度に入れない会社もありますって、粉飾決算でクリア。粉飾決算に、関わった社員は誰?
    保証が自動的に全ての建物に適用されるのか、個々に手続きをしないとダメなものかを、
    保証会社と交渉していた社員は誰?
    早期入金の支持を出していたのは、誰?

  31. 935 匿名さん

    トカゲは、シッポを切って、にげる。シッポは、また生えてくる。やがて、もとどおり。
    この繰り返し、何かに、似てないか?

  32. 936 匿名さん

    >>924
    >これからは、どのような手口の詐欺をしたのかを情報共有したほうが、
    >今後の家を建てる方たちへの為になる話になるのではないでしょうか??

    とお仲間の誰かが言っていましたよ。

  33. 938 匿名さん

    >>930
    そもそも第一回口頭弁論はほとんど何もしないんですよね。
    検索すると色々出てきますが、中には「第一回のメインは第二回の期日を決めること」と書いている人もいるくらいです。
    施主なら原告側が提出する内容は知っているはずで、当日何が分かると言っているのか分からないですが、
    ここの話を見る限りまずは原告側の立証の準備をさらに進めないといけないようですね。

  34. 939 匿名

    すぐに語尾にwをつけてしまう癖の私です。
    少々頭に血が上るタイプで、たびたびの失言はお詫びさせていただきます。

    皆様に多大なるご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
    反省しておりますw
    しばらく、退場させていただきますw


  35. 941 匿名

    いやいや 世の中こんなのもいるんだというのが分かる貴重な存在ですよ ゴキブリだって地球にとっちゃ価値があるから存在してるんだからさ 退場なんて寂しいこと言わないでよ

  36. 942 匿名さん

    地裁

    前回同様 また 誰も来ない・・・

    そんな感じですな

  37. 943 匿名

    wのつけるやつは、本当にゴキブリのようだね

    こいつは、屑以下なので、二度と来ないようにね!ゴキブリー君

  38. 944 匿名さん

    前から思ってるんだけどー、施主はここで何したいの?
    何で専用掲示板に行かないの?
    施主同士やある程度誠意のある元社員とやりとりしたいの?
    ここは元駄目社員も関係ない第三者もいるんだぜ~ なぜここ?
    ゴキブリ呼ばわりする奴でも、人が集まるとこに書いて反応伺って、いわゆるゴキブリがいないともう成り立たないような掲示板が好きなんだろ?

    そろそろ正直に言えよ
    真面目な話ばっかだと身がもたないからゴキブリでも相手にして気分紛らしたほうが楽だし楽しいってよ!

  39. 945 匿名

    どうして施主と言い切れるのかな? 普通に考えて被害に逢った人間がこんなとこであーだこーだ言わんでしょ 提訴された元社員も同じく そりゃたまに覗くくらいはするだろうけどさ ここにレスしてんのは提訴されてない元社員と第三者 たま〜に両当事者が裁判の情報提供を流すくらいじゃない? なりすましを鵜呑みにするのは愚かなり

  40. 946 匿名さん

    >>945 そんなこと書いちゃったら被害に遭った人が書きづらくなっちゃうよ~

    こんな掲示板でも心の頼所になってるんだからー

  41. 950 ご近所さん

    本当はシラケているが、こっちは盛り上がっている様に
    見せるのも大変なんだぜ!

  42. 951 ビギナーさん

    926w。みんなに避難浴びてグッスン。

    遊んで欲しいw 

  43. 952 匿名はん

    馬鹿なw君。

  44. 953 匿名さん

    常識というあやふやな言葉で被害者を非難するのは、かつての自己責任と同様、加害行為の異常さを無視した暴論。
    アーバンが詐欺的に営業していたころ、「常識」ある人々は何をしていたのかな?

  45. 954 匿名さん

    ここの書き込み見てる人って、失敗した人たちみたくならないように、
    今後の参考にしてる人もいるんだけど。

  46. 955 匿名さん

    営業マンの心理
    12月に倒産を知りながらってことだけど、
    あと3ヶ月で、倒産と分かった会社のために、なぜがんばる?
    倒産を、知っていたなら、
    とりあえず、つぶれるまで給料をもらいつつ、
    職探しをした方が良いし、契約を取るなら、契約の引き延ばしをして、
    次の転職先の住宅会社に、新規契約のおみやげ持っていった方が、はるかにいい。
    つぶれる会社に成績を残すより、転職する会社に成績を持っていこうと考える。
    結局、提訴された営業マンは、倒産情報を知らず、知っていたとしても、がんばれば、倒産回避と、考えたのかもしれない、
    心無い経営陣のおかげで、結果として、第一線で働く営業マンが、顧客を欺いたように思われ、矢面に立たされている。
    そして、自分の会社に捨てられた・・・やりきれないだろうな。

  47. 956 匿名さん

    >>954

    失敗した人達ってあんた、そりゃ失礼な言い方じゃあないかっ(*^o^*)

  48. 957 匿名

    まあ、元社員は、自転車操業の資金ぶりの中で、工事出来高をはるかに超える早期入金を促して
    おいて、被害拡大。その行為をした社員は、対価として、報酬もしくは給与をもらっていたということは
    確信犯ですな!あがいても、残念ですね!

  49. 958 匿名さん

    おい、957よ。
    元社員は早期入金を促しておいて、というがな。
    根本を勘違いしてないか?
    給料貰ってたから確信犯?
    無茶言うなよ。957は無職じゃあるまいし、お前はどんな手段で生計を立ててるんだ?
    早期入金が焦点なのか?
    仕向けた奴に目を向けずに、末端の人間をやり玉にあげるお前って正気か?

  50. 959 e戸建てファンさん

    元営業マン達よ、あんたら、給料遅配があったのにも関わらず、知らぬ存ぜぬは通らないのと違うか?常識的な考えを持っているサラリーマンなら、遅配はかなりヤバい状況だと察知するだろ。当時の永井会長、飯田部長にたてつく奴いたか?会長の演説聞いてみんな感想文書いただろ?飯田部長から電話連絡が来て、「あなた、何をやっているんですか?」なんて言われでもしたら、みんなヘーコラしてただろ?>>955が言う「顧客を欺いたように思われ・・・」 当時の会長や部長にいい顔見せたい、自分可愛いさから入金を早めさせ、結果として欺いた行為に加担したのと違うのか?自己弁護・自己擁護 所詮米つきバッタだよ、お前達は。>>955よ、当時いた営業マンで、自分の力で何とかなるなんて思っていた営業、皆無だと思うがな。第三者的な文言が並べてあるが、あんた、元営業だろ?人情的な話しをチラつかせ、さも営業は悪くはありません、被害者なんです って裏読みできるよ。まぁ、俺も元営業で最後はいなかったけどな。

  51. 960 匿名さん

    >>959 そうそう、元社員は米ツキバッタなんだから、罪は無いっスわ。
    だって、バッタだもの‥ (*^o^*)

  52. 961 匿名さん

    なぜ非難されていると考えるんでしょうね。
    一般の人は、より詳しいことを知りたいだけなのに。
    そもそも、同じ被害を出さないために自分達のことを知らせなければいけないと、施主の方が繰り返し言っていたのです。
    おかしいこともこう言われると信じてしまうといった生の声が聞きたいです。
    騙されたという話はたくさん出るけど、なぜか核心の部分は出てこないんですよね。

  53. 962 匿名さん

    >>959
    アーバンをクビになった、そんな貴方に乾杯!!

  54. 963 匿名さん

    961は何が知りたいのだ?

  55. 964 匿名さん

    >>959
    あなたは自ら離脱したのかな?
    それとも夕方呼ばれて退職願にサインしたのかな?

    長い&伊井だに突っ張れた営業なんかおらんかったぞ。あなたは突っ張れたのか?
    それとも何か?
    先に辞めたことで「オレは正義を貫いた」とでも言いたいのか?

  56. 965 匿名さん

    >>963
    では聞きますよ。
    多くの人が書いている「早期入金」は、双方合意の上で契約書に記載されている時期(条件)と異なるタイミングで求められたものと思います。
    資金繰りに問題がなければ先行して払ってやる必要はないし、そもそも契約に従った時期ではないにも関わらず、
    なぜそのタイミングで払う根拠のない支払いを行うと判断したのでしょうか。

  57. 966 元営業マン

    964に同意。959は涙目でクビになったハライセ。
    長居らにタテツクことなど出来ずに、帰り道途方にくれていた。
    ハライセを元同僚に向けてもなぁ、説得力に欠けるわな。

    965の質問は結構核心!
    支払い約定と異なるタイミングでの入金催促は確かに問題だ。
    ただ
    >双方合意の上で
    というと、契約直後の融資係からの中間金前倒しという早期入金は問題ないということになる。だって、特典を付けられて納得の上、入金したんだから。

    建築確認が下りてないのに中間金を催促したり、表示登記がされていないのに決済金の前倒しを要求するのは言い訳出来ない大問題点。
    どちらにしても、早期入金に関しては営業マンはノータッチで、前者は融資係が後者は建物管理が深く関わっていた。
    それにしたって長居、密医、里子、経理の沼多からの執拗な指示、命令によるもの。
    融資係だって非常識な要求だったことは分かっていたのではないかな?

  58. 967 匿名さん

    >>966
    聞きたいのはそういうところではないんです。
    「施主はなぜ支払いを行うと判断したのか?」です。

  59. 968 匿名

    『双方合意の上』なら問題ないと言われたらそもそも詐欺罪自体存在しないよ どんな詐欺だって最初は双方合意だからね

  60. 969 匿名さん

    >>968
    おっしゃる通りですね。
    つまり、詐欺にあわないためには、「合意に至らない」ことが重要です。
    >>965の質問は、「合意した理由は?」と置き換えてもよいと思います。

  61. 970 匿名さん

    「同意」というと聞こえがいいが、要はいかに説得するかがポイント。
    小道具は、3%程度の先払い割引なんだが、どうせ払わなければならないお金なら、先に払って割引してもらった方がお得だと思わせる。
    それまで何かと面倒を見ていて、顧客から信用の厚い営業や管理がこれを勧める。

    誰でも、先行入金には一抹の不安がある。その払拭のための道具が、「お客様のために~、社員募集中」のCM、車内広告や人気番組へのスポンサード、あるいはTV提灯番組の放映など、資金繰りに厳しい企業が真っ先に縮小する宣伝広告。

    アーバンのような虚飾に満ちた住宅企業があることが顕在化していない状況下では、極めて効果的だった。

    そして、極めつけは「完成保証」。都合のよい所だけ施主に説明し、先行入金のほとんどは対象外であることは説明を避ける。
    さらに、粉飾決算書まで用意されていた。

    三井の口癖、「みんなそうしてもらっています。」はいつもにこやかに発せられた。

    今でこそ、アーバンの様に常識を逆手に取った「先行入金取り込み詐欺」があると知っているから、警戒と確認の要点が分かりつつあるが、わずか1年前にはそれは考えられないことだった。
    結果論で「騙される方が悪い」かのレスがあるが、それは現実的な批判ではない。

    前に誰かが尋ねていたが、騙される方が悪いとか、私だったらひっかからない と言っている人々は、当時どのような指摘を送っていたのだろうか?
    1月ごろに、アーバンの完成保証は不完全で、ロシアンルーレット状態が続いているというレスが目を引く程度で、
    内部に精通した者が、わずかに警告を発していただけだったが・・・。

  62. 971 匿名

    958は駄目だねえ。話の次元が違うね。
    給与で生計を立てているのは当たり前の話。
    アーバンは、それ以外にいろいろと報酬があっただろ!
    もっと勉強するように 残念!

  63. 973 匿名さん

    >>970
    >1月ごろに、アーバンの完成保証は不完全で、ロシアンルーレット状態が続いているというレスが目を引く程度で、
    >内部に精通した者が、わずかに警告を発していただけだったが・・・。
    指摘されていたんですよね?
    それを見てどう考えるかは受け手の判断で、問題と思うならば契約しないでしょうし、
    警告は信じないという人は契約したでしょう。
    入金の要求など、まさに自分の目の前で起きていることを判断もせず、指摘の有無に言及するのはいかがなものかと。
    他人のせいにしても仕方がないのではないでしょうか。

  64. 974 匿名

    あのさ 元社員でさえ倒産を疑わなかったのに施主が疑うかね? そんな中で特典つけられたり営業からお願いされたら入金するのが人情ってもんでしょ それを逆手に取ったのは紛れもなくアーバンエステートだよ それを『騙され得』だの『他人のせい』だのよく言えるな これじゃ元社員も訴えられて当然だ 被害者施主さん 頑張って!

  65. 975 匿名さん

    970で一つだけ重大な間違いがある
    先払い割引の早期入金について
    >顧客から信用の厚い営業や管理がこれを勧める
    営業マンは一切勧めることはないはず。
    まして管理が顧客に直接関わることはゼロ。

    営業マンや管理が関わったとすれば、極めて稀なケースだろう。
    何故かというと、早期入金は融資係の専門業務であるからだ。
    970のように部分的に違う情報を挟むのは卑劣。融資係か?

  66. 976 匿名さん

    971にも一言。
    何だって?
    早期入金の催促をした社員には、その対価として報酬?
    誰に聞いたか知らんが、完全にガセだぞ。
    その話が万が一本当なら、俺も怒り!だ。

  67. 977 匿名さん

    970
    ああ言えばこう言うみたいな、浅はかな反論。被害者すべてがこのスレを見ていたわけじゃないだろう。
    被害者は、このような掲示板と出会うこともなく、前述のようなアーバンが作り上げた環境の中で、アーバンを信用して被害にあった方々がほとんど。
    スレの中でも問題の発言を見ても、その指摘が主流だったわけでもなく、ちょうど今の被害者を責めるレスと同様、アーバンを直接間接に養護する執拗なレスが膨大で、埋没させられている。工作員がいるとも言われたほど。

    無理な反論はやめた方がいいし、指摘の有無を言及したというのも間違っている。

    今だから言えることを前提に、被害者をいたぶるかのレスは、卑怯でもあるし、人として正当でもないことを示しただけ。

  68. 978 匿名さん

    失礼しました。977は、970から973へのレスです。

  69. 979 匿名さん

    975さん
    その通りで、管理ではなく融資でした。アーバンの融資は、他の業者よりも巧みにより融資額を引き出したり、通常不可能と言えるお客でもそれなりの融資を可能にしました。逆にいえば、返済に困難が生じかねないほどの融資を行っていたことでもあり、それでもマイホームが建つなら苦労のし甲斐もありますが、建たなくなった今、被害者は地獄のような状況に苦しんでいます。
    当時はお客からすると、極めて「頼りがいのあるアーバンの社員」だったわけで、彼らから先行入金のメリットを言われれば、真剣に考えるのが普通です。
    こうして集められた建築資金を一手に握っていたのが、自己破産にかけられている永井会長です。
    ぜひ、情報をお願いします。

  70. 980 匿名さん

    >>977
    自分で答えを書いているようなものですね。
    皆がこの掲示板を見ている訳ではないのだから、各自の目の前で起こっていることで判断しなければいけないんでしょう。
    作られた環境だかなんだか知りませんが、誰かに指摘されなければ分からないなんて、人間そんなに○○ではありませんよ。

  71. 981 あのね

    部長の資産はどうなのよ?

  72. 982 匿名

    >>980
    自分で判断出来なく また誰かに指摘されなければ分からない被害者施主が悪いと言いたいわけだね?

  73. 983 匿名さん


    管理が顧客対応するのは見込み客だけだ。
    営業は基本的には契約成立後は他の案件の制約に尽力する。

    長いが「営業が営業に専念出来る労働環境」ってほざいていたろ??

    契約成立後の話は基本的には融資だろ??

  74. 984 匿名

    融資には聡子(永井娘)がいたから、影で何をしていたかわかったもんじゃあない。昔銀行員をしていた経歴を持っていた社員が、聡子の下に配属になった。間もなくその社員は、「私にはそんな事は出来ない」と言って自分から会社をやめた。ヤバイ事を強いられたのではないか?

  75. 986 匿名

    「何だって?
    早期入金の催促をした社員には、その対価として報酬?
    誰に聞いたか知らんが、完全にガセだぞ。
    その話が万が一本当なら、俺も怒り!だ。」

    と、のたまわっているが、 <現実にあった事>との事。

    契約を取れば、50万円。 早期入金達成者には、**万円円、他。。。

    ありがち。

  76. 987 匿名さん

    どうしても被害者が悪いとしたいのかな?
    アーバンが詐欺的商売をしやすいように動いた結果、被害者に限らずほとんどの人が本当の経営状態に気づかなかったのは事実です。
    気づけというのは、もはや話にならないめちゃくちゃな思考。ギブアップですか?

  77. 988 匿名

    債権者集会は失笑だった!
    わけわからない子供の言い訳していたよ。お金をコンビニのごみと一緒に捨てたとか
    頭悪ぃぃぃ
    カバというかバカ!

  78. 989 匿名さん

    >>988さん

    え~何それ?詳しく教えてください!

  79. 992 匿名さん

    >>982
    少なくとも、判断する契機はあったということ。
    そして、怒りを関係のない人たちに向けても理解はされないということ。
    どういう意味で「悪い」という言葉を使っているのか分かりませんが、
    被害にあわないために行動すべきことをしなかったという点においては、
    自分に対して「悪かった」のではないですかね。

  80. 993 匿名

    何を いまさら ぐだぐだ 言っているんだい?

    もうそんな次元は とっくに 過ぎている。
    詐欺事件を裁判しているんだよQ!

  81. 994 匿名さん

    残念だった。アホな言い訳、どんな顔して言ったのか見るべきだった

  82. 995 匿名さん

    なんだかんだ言ったって、何か判明したんですよね?

  83. 996 匿名さん

    986
    それがガセだっちゅーの!
    お前、ばか花?

  84. 999 匿名

    11月6日に被害者の弁護団の先生宛てに、アーバンの社内DVDをセットで送った。そこには、管財人が13億の赤字と言っていた2007年に六本木リッツカールトンでの派手な集会が映ってた。他には介護事業に参入するとか羽振りのいい事を言っていたし、利益がいくらとか長い自身が語っていたな!あと2009年の新年の集いも送ったな~!今度は、TV局に送って、今年の事件として放送してもらおう。あのカバがどんな事を言っていたか流れるのは見ものだ。長いの血筋は孫子の代まで呪ってやる!!

  85. 1000 匿名さん

    皆さん移動をお願いします。

    埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/

  86. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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