注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-19 00:32:59

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-09-18 19:11:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16

  1. 101 匿名さん

    >>96
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/res/631

    本当にバカらしいですね。

  2. 102 匿名さん

    黙認? 今回の裁判に関係ないことまで、被害者に教える必要はないのでは? 
    いろいろあるからねー アーバンは・・・・

  3. 103 匿名

    施主への罵詈雑言を黙認だよ もちろんなりすましだけじゃなく本物の元社員も混ざって中傷してるが

  4. 111 匿名

    私も元社員ですが、三○は一切相手にするつもりもありません。今の段階で、口裏を合わせるということはどのよう

    なことになるかと考えると、勝手にやったらって感じですね。

    地裁では、私も、真実をお話しすることが使命であり、また、その事実を正確に報告して、彼らの実態をお伝えする

    ことが、人間としての道だと思います。

    また、地裁で嘘をつくような事をすれば、私の家族を守ることが出来ませんので、そういう意味でも真実のみを

    証言して、この詐欺の世界から去るつもりです。

  5. 113 匿名さん

    105さんの言うとおり、連絡があっても
    毅然たる態度がいいでしょうね。
    後々に通話記録で追求受けることも
    ありますので、三○からの連絡は
    無視が一番です。

  6. 116 匿名

    しかし、警察での 刑事告訴の受けいれは、何時になるのでしょうか???
    遅い!

  7. 117 匿名

    先日日曜日に噂の東京マガジンで、3000万円先払いして、法的な対応を業者が無知で、未対応の為工事が中断され、かつ支払金回収の為裁判で争い、勝訴したが、資金回収がままならず! という内容がありました。

    こんな業者がのさばっているから、注文建築業界は 健全にはなりません。

    消費者庁もできたことですし、抜本的対策が望まれます!!!

    しかし、全国では、まだ闇に隠れた いろんな事象が起きているのでしょうね!!!

    私は、完成時に残金を支払う方式の業者にする事を今 絶対条件としてやっています。

    又、永三聡大沼 一派からの資金回収は、諦めておりません!
    かならずや、資産を回収します。

  8. 118 匿名さん

    115さんのいうとおりです。

    施主、業者は、マスコミなどでも被害状況を掲載されていますが、
    当然、元社員もそこには仕事が、家族がありという立場です。
    一部の人間のせいで、人生を狂わされたわけですので、
    被害者として、経営陣にきちんと責任と制裁を加えさせる
    べきです。
    きちんと証言されれば、少しでも心が晴れて、また違う人生に
    進んでいけばいいですね。
    がんばってください!!

  9. 127 匿名さん

    >>123
    「判断するのはe戸建ての管理人のみ」ではなかったですか?
    管理人が良しとしていないのですよ。

    事実だからといって、どこに書いても許されるとは限りませんよ。
    自由にやりたいのであれば、他人の場所ではなく自分達の場所を用意されたらいかがですか。

  10. 132 匿名

    弁護団作ろう とか 弁護士費用持つから言う通りにして とか 何にせよ無駄な悪あがきさ

  11. 133 匿名さん

    >>130
    >127の言い方は昔あったね。
    そうですね。自分達が言ったことも忘れたのかってことですよ。

  12. 140 匿名

    元社員ですが、ここ数日くらいですが、非通知での連絡が何本かありますが・・・・。
    もしかしてですね。
    そんなこともありますが、私は法廷では正直に当時の部長からの指示や説明内容を証言するつもりです。

  13. 147 匿名さん

    裁判の話になると、訴えられてない元社員(約9割)は、まったく、蚊帳の外状態。
    なにがどうなっているんだか、内容が、さっぱり、わからない。

  14. 148 匿名さん
  15. 149 匿名

    社員の弁護士に入れてくれと言ってきたのは、三○ではなく大○社長だろ。
    どういうつもりだったんだろうか?

  16. 150 匿名さん

    旧経営陣たちと、元社員は、きっちり、線引きしないと、同類とおもわちゃうぞ。

  17. 153 匿名さん

    >>149 確かにO山からそういうお願い(必死?)はあったようだが、明確に断ったそうだ。
    また、提訴された元社員で弁護をまとまって頼むとしても、その中にO山とか、まさかの三◯が入るなら別の弁護士に頼む。
    俺にも非通知通話あるよ。とにかくなりふり構わずだろうな。
    12月初旬に元社員が倒産を知っていたなんて前提は、もしかすると三◯の証言かもよ。
    社員の暴走を止められなかったことについては責任を感じてる‥‥‥なんて証言してるんじゃねーのか?(警察にな)

  18. 154 匿名さん

    >>149 確かにO山からそういうお願い(必死?)はあったようだが、明確に断ったそうだ。
    また、提訴された元社員で弁護をまとまって頼むとしても、その中にO山とか、まさかの三◯が入るなら別の弁護士に頼む。
    俺にも非通知通話あるよ。とにかくなりふり構わずだろうな。
    12月初旬に元社員が倒産を知っていたなんて前提は、もしかすると三◯の証言かもよ。
    社員の暴走を止められなかったことについては責任を感じてる‥‥‥なんて証言してるんじゃねーのか?(警察にな)

  19. 155 匿名さん

    重複、すまん!

  20. 156 匿名

    三●は、あの失態発言を口裏合わせて責任逃れしようと必死みたいだね。

    皆さん、自分だけ生き残ればいいという考えの奴らに情けは無用でしょっ!

    ここまで至らしたのは、雲隠れして無責任な行動をした経営陣です。
    奴らには社会的制裁を加えましょうね!!

  21. 157 匿名さん

    部長、元社員は倒産を知ってて、社員の暴走を止められなかったとか、言ってるのー??
    言ってたら、ひどいなー。あの性格なら、言いかねないから怖いね

  22. 158 購入経験者さん

    155さん、重複okです。 頑張りましょう。

  23. 161 匿名さん

    施主と社員の裁判は、提訴された50人弱の社員の中に、近々破産申請がされる情報をつかんでたのに
    施主に入金させた社員がいるかどうかなんだよ、論点は。社員の裁判じゃ、会社の不正とか永や
    三の不正、なんて全然関係ない迷惑な話。提訴された社員は、施主に煽られて冷静さを失うなよ。

  24. 162 匿名さん

    破産申請は民事再生を申し立てながら、
    その努力をしなかった(怠った)結果だろ?
    その民事再生を申し立てたのは、社長と経理女課長とそうじ屋だよな。
    支援の申し入れを断ったのは誰だ?
    これがシナリオだとするなら、知ってた者の罪は重い。
    解雇される前にトンづらしたやつらは、何か知ってたんだろうな。

  25. 163 匿名さん

    未払い残業代の件で、労働基準法違反か、なにかで、旧経営陣にば賠償請求できないかなー?
    社員(営業マンも含む)の残業代、労働基準監督署も認めたんだしさー。

  26. 164 匿名さん

    先週、労働基準監督署から、送られてきた書類に、
    アーバンは、支払うべき残業代を、社員に支払いを、怠っていたって、書いてあったぞー
    旧経営陣に、だまされてたよなー

  27. 165 匿名さん

    今後、あーばんは、どんどん、違反や違法がふえてくな。

  28. 166 匿名さん

    サービス残業なんか、どこでも普通だろうが。
    施主にここまで大きな被害が出てる状況で、社員が未払い残業代を請求するってか?旧経営陣に
    賠償請求するってか?
    お前ら、とことん自分のことだけだな。

  29. 167 匿名さん

    当然のごとく、反応がでた。ただ9割方の社員は、うってられていない。訴えられたのは、50人

  30. 168 匿名さん

    どっつちもどっち、お互い様ではないか?

  31. 169 匿名さん

    サービス残業は、違法なんだよ。多くのサラリーマンは、ただ度胸がないから、訴えないだけ。会社に、にらまれちゃうからねー

  32. 170 元社員

    うちにも、先週労働基準監督署から、手紙きました。
    あまりここには、余計な事は、書きこまない方が、よいのではないでしょうか。

  33. 171 匿名さん

    倒産直後、施主からは逃げて、社員で徒党組んで、せっせと賃金立て替え払いの作業だけ必死にやってた
    社員グループいたな。
    でも、提訴されてないから私は悪い社員じゃありませんって?見苦し過ぎないか。

  34. 172 匿名さん

    『サービス残業』って、ネット検索してみれば、日本の現状がわかるよ。

  35. 173 匿名さん

    普通の勤務時間帯に、ここに長々書き込みをしてるような元社員が、残業代をアーバンから貰ってないから国が立て替えろ、と申請すること自体に矛盾を感じます。

  36. 174 一応被害者

    元社員も施主も、どっちも笑える。悪いけど。。

  37. 175 匿名さん

    住宅業や不動産業は、平日が、休みのところが、おおいいんだよ。
    自分の基準だけで、物事考える、視野がせまいな

  38. 176 匿名さん

    さあー 融資も、契約も、営業も、工事も、設計も、営管も、マーケも、あと、その他、もろもろの部署も、
    残業代の未払い申請しよう。6ヶ月分の残業代は、大きいぞお

  39. 177 匿名さん

    >>175
    オマエ意味わかんねー書き込みするなよ。
    アンカー打てよ、疲れるんだよ!部外者

  40. 178 元本社社員

    話かわりますが確定申告みなさんしたかと思いますが年末調整還付金は振り込まれましたか?

  41. 179 匿名さん

    一部社員の話だと、給料基準がいい加減な会社だったから、立て替え払いも、
    関係機関の事務作業が大変だったみたいだな。
    立て替え払いなんか、本来、社員が自分の手で全部やるもんだ。俺ん時はそうだったからな。それを、そこまで関係機関の手を煩わせてやって貰って、次は残業代もか。おたくら、どこまで人にやって貰ったら気が済むんだ?自己責任じゃないのか?

  42. 180 匿名

    被害者専用hpって7月から全く更新されてないけど機能してんのか?

  43. 181 匿名さん

    労働基準監督署の監督官は、司法警察官の権限があり、労働基準法違反と判断した場合には、
    、強制捜査や逮捕の権限も持つ。

  44. 182 匿名さん

    強制捜査や、逮捕の権限なんて、元社員は、もってないからねー。だから関係機関の手を煩わせる。

  45. 183 匿名さん

    最終目的は、やはり、これでしょう

    過去の事例

    ①サービス残業で書類送検 神奈川県の住宅販売会社 -相模原労基署/神奈川
     
     神奈川県相模原市の住宅建設販売「○○○○」が残業代などを社員に支払わなかったとして、
     相模原労働基準監督署は、労働基準法違反(サービス残業)の疑いで、社長(53)と同社を書類送検した。
     調べでは、同社は2002年9月から03年4月の間、従業員15人に残業させ、
     割増賃金など約115万円を支払わなかった疑い。
     労基署は数年前からサービス残業の改善を行政指導をしていたが、
     タイムカードを改ざんして改善したかのように装うなどしていたため、書類送検した。(共同通信)

    ②賃金不払い残業容疑で元電子部品会社社長らを書類送検--鳥取労基署( 鳥取)
     
    鳥取労働基準監督署は、電子部品製造業「○○○○」(鳥取市津ノ井、従業員約120人)と、
    同社の元社長(58)▽元取締役経理部長(44)▽専務取締役(53)――の1社3人を
    労働基準法違反(賃金不払い残業)の疑いで鳥取地検に書類送検した。
    調べでは、労働時間を管理する専務は、02年11月1日から03年3月31日までの間に
    社員75人に法定労働時間(1日8時間、1週40時間)を1週間17時間25分超える労働をさせた疑い。




  46. 184 匿名さん

    城南建設って明記しろや。解りづれーだろ。

  47. 185 匿名さん

    提訴され施主に反撃する社員より、かなりタチ悪いと見た。
    ここの立て替え払いクンは。

  48. 186 匿名さん

    書類送検するには、残業代不払いの証拠が必要となる。

  49. 187 匿名さん

    書類送検するには、残業代不払いの証拠が必要となる。
    だから 融資も、契約も、営業も、工事も、設計も、営管も、マーケも、あと、その他、もろもろの部署も、
    残業代の未払い申請しよう。

  50. 188 匿名さん

    旧経営陣の、書類送検したくないって、いうなら、別に申請しなくても個人の自由だよ。

  51. 189 匿名さん

    185さん ご意見無用。
    『提訴され施主に反撃する社員より、かなりタチ悪いと見た』って
    旧経営陣側の人間と勘違いかれるかもよ

  52. 190 匿名さん

    188へ。残業代の立て替え払い申請をするかどうかと、旧経営陣の労基法違反の責任追及
    とは話の次元が全然違う。金を貰いたい自分を正当化するんじゃないよ。

  53. 191 匿名さん

    190さん、なんとでも、いってくださいな。
    残業代の立て替え払い申請ができる事を決めたのは、労働基準監督署。

  54. 192 匿名さん

    190さん、なんとでも、いってくださいな。
    残業代の立て替え払い申請ができる事を決めたのは、労働基準監督署。
    こっちから、頼んだ訳じゃない。

  55. 193 匿名さん

    和解目当ての裁判より、よっぽど、確実に、旧経営陣を、追い詰められると思うがね。

  56. 194 匿名さん

    これ以上、議論する気はないので、終了。
    これだけ、書き込みして、騒いでくれれば、
    まだこのこと、知らない社員の目にも、ふれるでしょう。
    書き込みは、周知が目的ですから。
    もっと、どんどん騒いでね おしまい

  57. 195 匿名さん

    労基法違反で書類送検で終了してどうすんだよ。労基法違反じゃ意味ねぇだろ。逮捕出来る事件で追い詰めなきゃ。

  58. 196 元社員

    >>194
    >これだけ、書き込みして、騒いでくれれば、
    >まだこのこと、知らない社員の目にも、ふれるでしょう。

    通知は直接従業員に届いているので、君が周知する必要なし。
    それに500人のうち、この掲示板でその手の情報を得ようとしている人間って何人いると思う?
    こっちは本丸で追いつめようと思っている。
    でも無駄ではないだろうから、そっちも旧経営陣の労基法違反の責任追及を頑張ってくれ。
    未払い賃金とか残業代の話題は、それ目的のブログがあるようだからそっちでやってくれ。
    未払い賃金の時もそうだったが、ここで話題にするのはやめよう。
    ただ、聞き捨てならないのは
    >>167
    >当然のごとく、反応がでた。ただ9割方の社員は、うってられていない。訴えられたのは、50人
    確信犯か?色々と反感を買うからやめときな。(施主だけじゃなくな)
    まあ、これ以上議論する気はないと言ってるので、返信無用だがもう少し考えてくれよ。頼むよ。

  59. 197 匿名さん

    196さん 
    倒産前に、やむなく退社している人もいる。
    そういった人には、連絡さえきていない有様を理解してほしい。

  60. 198 元社員

    やったー、また未払い賃金貰えるぞー
    今度は北海道旅行だー

  61. 199 元社員

    >>197
    まあね、そういうケースもあるが周知の手段として「e戸建て」は、説得力にかけるな。
    あまり義務感にとらわれず
    >倒産前に、やむなく退社している人もいる。
    そういう人に君が出来る範囲で連絡をいれてあげればいいかと。
    そして
    >>167
    が君の書き込みなら NG! ですな。施主だけでなく訴えられた44人から猛反発だよ。

  62. 200 匿名

    未払い残業代?
    自分はいいや。

    やっと見つかった今の勤務先の給料はアーバンの半分以下。上がる気配もなければ、毎日3時間の残業代もでない。俺の仲間もそんなもん。
    いまとなっては、今さらアーバンの給料面での待遇の良さに気付いたのさ。
    アーバン元社員が倒産してもなお、未払い残業代を請求しているなんて世間で評判になったら、同じ輩だと思われて会社クビになっちまう。
    そんな迷惑だけはかけてくれるなよ。

  63. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸