マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タバコの煙を防ぐ

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:23:44
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの煙を防ぐ

1. 4782 匿名さん

>>4780 匿名はん

>>今後は黙っていなさいね。

2mの基準の科学的根拠がないのに、黙っていろ! は、お前だろ。

2. 4783 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?喫煙の害の届かない喫煙所を作ろうと思うとテニスコート2面分の広さが必要なんだって。今の喫煙所が狭いからって、その広さしか害が及ばないってことではないようよ。

予想より大きい受動喫煙の害
    2006/09/01

http://www.kameda.com/patient/topic/nonsmoking/02/index.html

「タバコは、決められた場所で吸えば人に迷惑をかけないからいいんじゃないの?」との意見も多く聞かれますが、実際はどうなのでしょう。
    受動喫煙とは?

タバコの煙は、以下の3つに分けられます。

1.喫煙者が直接タバコから吸い込む煙(主流煙)

2.タバコが燃焼する時の煙(副流煙)

3.喫煙者の息から出る煙(呼出煙)

喫煙しない人が、この2・3の煙を吸わされることを「受動喫煙」と言います。

ちなみに、副流煙中の有害物質の濃度は、本人が吸い込む主流煙よりも高いことが知られています。副流煙は、低い温度で不完全燃焼するタバコから発生するため有害物質の濃度が高いのです。

タバコの臭いと発がん物質は最低半径〇mまで届く !?

「風のない状態で、タバコの煙の粉じんと発がん物質(約60種類)が、どこまで届くか」という実験で、最低7m届くという結果が出ました。風があ り、喫煙者が数人かたまっている状態では、その2~3倍の広さに煙が届くことになります。そのため、真剣にタバコを吸わない人達を守るための喫煙所を屋外に作るには、テニスコート2面分の広さが必要となります。

目に見える煙は1割

タバコの煙の目に見える粒子部分はたったの10%で、目に見えないガスの部分が90%を占めています。タバコ1本吸うだけで、知らないうちにドラム缶50本分の空気を汚しているのです。

有害物質はタバコを吸った後も息から出ています

喫煙者の吐く息には、タバコを吸っていない時でも、一酸化炭素※ をはじめとするタバコ由来の有害物質(約4,000種類)が含まれています。例えば、一酸化炭素は最後の1本を吸ってから、最低8時間は息から出ています。「ホタル族」と言われるように外でタバコを吸っても、その後の吐く息で有害物質を撒き散らしていることになります。そして、周囲の人達は、見えないタバコの害をいつまでも受け続けるのです。
    ※ 一酸化炭素:酸欠状態を起こす物質。火事の煙やガス漏れ事故などで、吸いすぎると死亡することもある。

喫煙本数と呼気中の一酸化炭素濃度

タバコは、不完全燃焼のため、一酸化炭素が出ています。一酸化炭素は吐く息で測定することが出来ます。

喫煙者の息は、環境基準10ppmをはるかに超え、吸わない人の息はおおむね4ppm以下です。喫煙者は常に酸欠状態となるため、息切れや疲れやすいなどの症状が出るのです。

健康管理支援室 山口文江

喫煙者は理解して、集合住宅での喫煙を控えましょう。喫煙する時は、北海道の原野に行けば大丈夫か?いや、それもダネだよね。キタキツネとか貴重な生態系にダメージを与えるから。

やっぱりゴミ袋被って、吸うのが一番。そのまま粗大ゴミで捨ててもらえば良いか?いや、それもダネだよね。三次喫煙の可能性があるからね。

きついはポロニウムが死ぬほど好きだったら、原子炉内で喫煙して、そのまま石棺に入れてもらうしかないかな?

と、バカにされるような喫煙、いい加減卒業したら?中高生のままの思考じゃみっともないよ。

3. 4784 匿名さん

「ポロニウム爺」=匿名はん。 確定。
     自作自演ご苦労。
     禁煙法成立を目指せ。

4. 4785 匿名さん

管理規約の面も思いつきで言っているのか?
    流石、屁理屈大王だな。

5. 4786 匿名さん

>>4784 匿名さん

何十年たっても成立の見込みもないし、取締のしようもない禁煙法より、皆で寄ってたかって、非常識で愚か者の喫煙者をバカにするのが一番です。

本人やめたがって、こことか禁煙情報を毎日チェックしてますから。

6. 4787 匿名さん

「ポロニウム爺」=匿名はん。 確定デス。
     自作自演ご苦労さん。
     禁煙法成立を目指せ。

マンションに住んでもいないのに、口出しするな。
     管理規約を知らないものは、マンションに住むな。
     万人に、迷惑をかけるな。

7. 4788 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?統合失調症の患者さんに喫煙者が多いんだって。

統合失調症に向き合う

http://jpop-voice.jp/schizophrenia/i/1112/03.html

藤井 康男さん
    (ふじい・やすお)
    山梨県立北病院院長、
    慶応義塾大学医学部精神神経科客員教授
    1977年慶応義塾大学医学部卒業。1978年4月 山梨県立北病院に勤務。1985年9月 医学博士を授与。1985年8月~1年間 フランスのバッサンス公立病院へ留学。2003年4月山梨県立北病院院長に就任し、2007年4月より慶應義塾大学医学部精神神経科客員教授。

●タバコについて
    「統合失調症の患者さんは、すごく喫煙率が高いことが知られています。これは世界中でそうなのですよね。なぜなのかは、それほどよく分からないのですけども、いろんな考え方がありますね。1つは、統合失調症の患者さんというのは、精神的にどうしても不安定になりがちですしイライラするかもしれないし、タバコを飲んで、少し気を落ち着かせるということも必要なのかもしれない。そうしているうちに、要するにタバコというのは習慣性がありますから、やめられなくなってしまうということもあるかもしれません。

入院している方に関して、自由になるものというのは少ないですね。そういう中で(自由になる)数少ないものの1つがタバコですね。ですから入院中にタバコを覚えてしまって、そのまま量が増えてしまうこともあるかもしれない。特にすごい本数のタバコを吸われる方が結構いらっしゃるのですよね。10本20本じゃなくて40本とか60本とか、1日ひっきりなしに吸っていて、もう手が黄色くなっているような方も、時々いらっしゃいますね。そういうチェーンスモーカーみたいになっていると、やめるのはなかなか簡単ではないですね。そういうふうな自分をコントロールする能力が低下してしまうのは、統合失調症の病状の影響なのかもしれませんね。

もう1つ、要するに抗精神病薬の副作用に対して、タバコで何とかしているのではないかという考え方もありますね。アカシジアとか、イライラしている中で、タバコでそれを紛らわしているというようなこともあるかもしれませんね。で、タバコを吸うとどうなるかというと、抗精神病薬の濃度が下がってくるというか、ある意味で効きが悪くなることが知られているのです。タバコを吸っていると、肝臓の酵素に影響を与えて、抗精神病薬の代謝が促進されるということが知られていて、患者さんは、無意識にそれを知っていて、タバコを吸って薬を排泄させているのかもしれませんけども、逆に言えば、タバコを吸っていると薬が効きづらくなるということですね。

だから、喫煙しているかいないかということは、薬の量を決める1つの大きな要因になります。もちろん喫煙というのは、長期的に大きな問題を引き起こします。もちろん肺がんの問題はあるのですけども、何十年も大量のタバコを吸っていると50歳60歳ぐらいになってきた時に、いろんな肺の病気を起こして、非常に息が苦しくなってきて、酸素吸入をしなければいけないようなことも結構あります。だから、このタバコについてはやはり気をつけていって、できるだけそちら側に流れないようにしなければいけないのですが、このことに関しては、やはり若い時から気をつけなければいけないのですが、なかなか難しい問題の1つですね。タバコをできるだけ減らす試みというのは、今後取り組むべき重要なポイントの1つですよね。」

もちろん喫煙というのは、長期的に大きな問題を引き起こします。もちろん肺がんの問題はあるのですけども、何十年も大量のタバコを吸っていると50歳60歳ぐらいになってきた時に、いろんな肺の病気を起こして、非常に息が苦しくなってきて、酸素吸入をしなければいけないようなことも結構あります。

もちろん喫煙というのは、長期的に大きな問題を引き起こします。もちろん肺がんの問題はあるのですけども、何十年も大量のタバコを吸っていると50歳60歳ぐらいになってきた時に、いろんな肺の病気を起こして、非常に息が苦しくなってきて、酸素吸入をしなければいけないようなことも結構あります。

統合失調症でタバコを吸いたい人も、統合失調症でない人も喫煙は早めに止めた方が良さげですね。

8. 4789 匿名さん

「ポロニウム爺」=匿名はん。 で確定しました。
     自作自演連投ご苦労さん。  禁煙法成立を目指しましょう。

マンションに住んでもいないのに、口出ししないようしましょう。
     管理規約を知らないものは、マンションに住んではいけません。
     あちこちのスレに出没し、万人に、迷惑をかけないようにしましょう。
     自分がレスした桃には、責任を持ちましょう。

9. 4790 匿名さん

>>4789 匿名さん

誰に対して書いているの。アンカー貼るくらいの知恵はないか?

どうやら、非常識で愚か者の喫煙者だろう。既に不法行為となるベランダ喫煙を規約や法がないから吸い放題と主張したいんだろうから。

喫煙者が喫煙を我慢するのが、当然ので世の中なんだから、喫煙を全面禁止するような法は不要。

禁止仕手もどうせ高い密輸タバコに手を出す出すんだから、豪放にして、一箱五千円くらいにして、ポロニウム、ニコチン、シアン、ヒ素を死ぬほど強化してますとでもパッケージに書けば、余計にありがたがって吸うだろうな。

ギャンブルもそうだが、破滅するのが、わかっていても止められない依存症って怖いね。

10. 4791 匿名さん

「ポロニウム爺」=匿名はん。 で確定しています。
     自作自演しかも連投ご苦労さん。  禁煙法成立を都知事と共に目指しましょう。

マンションに住んでもいないのに、知ったかぶりして、口出ししないようしましょう。
     管理規約を知らないものは、マンションに住んではいけません。 確認しましょう。
     あちこちのスレに出没し、万人に、迷惑をかけないようにしましょう。
     自分がレスしたものには、責任を持ちましょう。

統合失調症や認知症でなければ、それぐらいは分かるでしょ。

11. 4792 匿名さん

>>4791 匿名さん

>管理規約を知らないものは、マンションに住んではいけません。 確認しましょう。

普通は常識で判断するだろう。管理規約を暗唱できる奴なんて聞いたことがない。

非常識な愚か者の喫煙者は、それこそ認知症気味なんだから、法律は無駄。法律守る奴が中高生から喫煙したり、路上に吸殻捨てたりしない。

喫煙者の屁理屈は迷惑そのもの。

12. 4793 匿名さん

日本は法治国家ですから、「悪法でも法」です。
     法に従わなければ罰せられます。

マンションの法は「管理規約」です。
     「管理規約」すなわちマンション内の法に従わなければ、マンションは崩壊します。
     「ポロニウム爺」にはそれを理解する能力すらありません。
     しかも、自作自演投稿の連続で、その認識さえありません。
     統合失調症か認知症を疑わざるを得ません。

解決方法は「禁煙法」の制定しかありません。

13. 4794 匿名はん

ねぇ、マンション標準規約の「ベランダは禁煙」の説明はまだですか?
    以下のようなことをほざいていたんですから、説明ぐらいしてくださいね。

>>4756
    >バルコニー喫煙は、管理規約違反ですから、ダメですよ。
    >「ポロニウム爺」はそんなことも分からなくなっています。

>>4759
    >ポロニウム爺はダメだね、管理規約も知らないのだから。
    >マンションに住んでるの?
    >バルコニーは禁煙、これ常識。

>>4761
    >禁煙法なんていらないよ、バルコニー喫煙は管理規約違反だから、タバコを吸う方がおかしい。
    >管理規約を知ってる? 「ポロニウム爺」。

>>4791
    >「ポロニウム爺」=匿名はん。 で確定しています。
    ところで↑はどういう意味ですか?
    意味不明なので気持ちが悪い。「ポロニウム爺」って誰?
    どのレスを発信している人?

14. 4795 匿名さん

「ポロニウム爺」はポロニウムの害ばかり投稿している、統合失調症か認知症の奴です。
     管理規約さえ知りませんから、無知の極みです。
     しかも自分の無知に気が付いていませんから、無視が適当です。
     同じ質問も文言を変えてしますから、付き合いきれません。

解決するにはタバコを無くせばよく、「禁煙法」の制定しかありません

15. 4796 匿名さん

>>4794 匿名はん

2mと言う基準を言え!
    逃げないで答えてくださいね、とよく言ってるのはお前だろに。

16. 4797 匿名はん

>>4795
    >「ポロニウム爺」はポロニウムの害ばかり投稿している、統合失調症か認知症の奴です。
    あの他人のWebPageを引用だけしている長文の人のこと?
    あの人って、嫌煙者側じゃないんですか?

>しかも自分の無知に気が付いていませんから、無視が適当です。
    >同じ質問も文言を変えてしますから、付き合いきれません。
    この部分は賛同します。

で、マンション標準規約の「ベランダは禁煙」の説明はまだですか?

17. 4798 匿名さん

管理規約は管理組合により異なります。
     標準管理規約では、バルコニーは共用部分の専用使用部分で禁煙です。

ポロニウム爺は喫煙を容認しながら禁煙を叫んでいますので、統合失調症か認知症です。

18. 4799 匿名はん

>>4798
    >標準管理規約では、バルコニーは共用部分の専用使用部分で禁煙です。
    それは何条の何項でその部分を引用して説明してくださいませんか?

そうしたらちゃんと反論して差し上げます。

>ポロニウム爺は喫煙を容認しながら禁煙を叫んでいますので、統合失調症か認知症です。
    嫌煙者にも嫌われているんだね。かわいそうに。
    まぁ、どうでもいいけど。

19. 4800 匿名さん

マンションが標準管理規約なら自身のマンションの管理規約をご覧下さい。
     標準管理規約でない場合もあります。 その場合、バルコニーは禁煙でないこともあります。

ポロニウム爺は喫煙を容認しています。
     投稿に反するレスも連続でしていますから、統合失調症か認知症です。

20. 4801 匿名さん

>>4799 匿名はん

>>で、マンション標準規約の「ベランダは禁煙」の説明はまだですか?

それを聞く前に、何故あんたが2mと言う基準をどうやって出したか? だ。

21. 4802 匿名さん

>>4799 匿名はん

>>それは何条の何項でその部分を引用して説明してくださいませんか?

これもお前の思いつきによる投稿だろう。

22. 4803 匿名さん

そうでしょうね。 常識では自分の管理規約を点検するでしょうね。

23. 4804 匿名さん

>>なぜ、ベランダでの喫煙を慎む必要がありますか?
    >>隣まで2m以上離れているでしょ。駅前の喫煙所やSA/PAの喫煙所を
    >>考えると子どもから2mも離れていたら問題ないのではと思いますねぇ。
    >>※駅前やSA/PAの喫煙所が全てクローズドになったら「ベランダもダメ」と
    >>※判断しますよ。

自分で投稿した事は無かったことにしたのか?
    それとも忘れたのか?

匿名はんは、このパターンを10年は繰り返してきた。

24. 4805 匿名さん

ポロニウム爺は、匿名はんと同一人物では?
     匿名はんのレスに、ポロニウム爺は、自らレスしていますが?

25. 4806 匿名はん

>>4800
    >マンションが標準管理規約なら自身のマンションの管理規約をご覧下さい。
    もう回答に困ったようですね。
    マンション標準規約を「煙」で検索しても何も引っ掛かりません。
    すなわち「ベランダ禁『煙』」どころか「共有部禁『煙』」も書いてないのですよ。

ということで、「ベランダは禁煙」ではありませんので室内でもないし
    子どもが近くにいるわけでもありませんので管理者の好き勝手に
    できるという事でしょうね。

26. 4807 匿名さん

自身のマンションの管理規約をくまなく見てください。 専有部分と共用部分の別があります。
     バルコニーはその中の共用部分の専用使用部分ですから、禁煙です。
     検索では、バルコニーは禁煙と引っかからないと思います。
     それとも統合失調症か認知症ですか?

27. 4808 匿名さん

>>4806

超認知症匿名はん

>>マンション標準規約を「煙」で検索しても何も引っ掛かりません。
    >>すなわち「ベランダ禁『煙』」どころか「共有部禁『煙』」も書いてないのですよ。

火気厳禁と言うのを完全に忘れている。

そして、また過去に出てきた事を繰り返すのか?

28. 4809 匿名さん

これだから、匿名はんは10年経っても大して変わらない。

それどころか、認知症が進む一方だろう。

29. 4810 匿名さん

事情が分からず困っています。 管理規約の確認はされたのでしょうか。
     管理規約本文になくても、別表になっているかもしれません。
     つまらない同一人の、罵り合いはそれくらいにして、確認して下さい。

30. 4811 匿名はん

>>4810
    >事情が分からず困っています。 管理規約の確認はされたのでしょうか。
    私こそ訳かわかりません。
    文頭に全角スペースを入れているあなたに質問を続けています。
    以下を投稿したのはあなたですよね。
    >>4756
    >バルコニー喫煙は、管理規約違反ですから、ダメですよ。
    >「ポロニウム爺」はそんなことも分からなくなっています。

>>4759
    >ポロニウム爺はダメだね、管理規約も知らないのだから。
    >マンションに住んでるの?
    >バルコニーは禁煙、これ常識。

>>4761
    >禁煙法なんていらないよ、バルコニー喫煙は管理規約違反だから、タバコを吸う方がおかしい。
    >管理規約を知ってる? 「ポロニウム爺」。

>管理規約本文になくても、別表になっているかもしれません。
    あなたが確認して証拠をここに出してくれればいいんですよ。

>つまらない同一人の、罵り合いはそれくらいにして、確認して下さい。
    いったい「匿名さん」ハンドルのどのレスが私のレスだと
    思っているんですか?
    ここではっきりさせましょう。

31. 4812 匿名さん

統合失調症ですか? 認知症ですか? 管理規約の確認はどうなりましたか? ポロニウム爺は匿名はんと同一人物ではないのですか? 全く人の質問に答えず、はぐらかしてばかりで、もう付き合いきれません。

32. 4813 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?自分自身の家に火をつけてはいけないって、具体的には管理規約に書いていないって。

吸い殻が原因?ホタル族は注意!ベランダ・バルコニーでの喫煙火災増加

https://www.mlab.ne.jp/columns/columns_20160215/

年末から年明けにかけて、マンションの火災が目立ちました。特に近年は、ベランダ・バルコニーが出火元の火災が増えています。その背景には、ベランダでの喫煙が関係しているようです。

ベランダ・バルコニーでの出火増加の原因は、タバコの吸い殻!
    消防庁の発表によると、平成27年にはタバコが火災の原因となった建物火災2368件のうち、ベランダ・バルコニーにおける火災が273件。タバコを原因とする建物火災が減少する一方で、ベランダ・バルコニーにおける火災は、最近10年間で2倍以上に増加しています。

室内での禁煙・分煙が浸透している一方で、ベランダ・バルコニーでタバコを吸う、いわゆるホタル族と呼ばれる人が増え、その吸い殻をしっかり消火していない・ポイ捨てしている、といったことから火災が起こっています。

→消防庁

ベランダから室内へ延焼!ベランダ喫煙火災の怖さ
    ベランダ・バルコニー火災の原因は、完全に消えていない吸い殻が可燃物に引火したことから起こっています。

・完全に消えていないタバコを、吸い殻のたまった可燃性の灰皿替わりのもの(カップ麺の容器、ペットボトル、竹製灰皿など)に捨てた

・吸い殻のたまった灰皿で、消したはずの吸い殻が出火

・ポイ捨てされた吸い殻が、ベランダに置いてある可燃物に引火

バルコニーからの吸い殻のポイ捨ては、絶対にしてはならないことです。

また、ベランダの植木鉢を灰皿替わりに使う、排水溝を灰皿替わりに使うなどという事例もありました。吸い殻が溜まっていくと、古い吸い殻そのものが可燃物となってしまいます。

バルコニーで喫煙している方は、いま一度、吸い殻の処理方法を確認してください。可燃性の容器を灰皿替わりに使っているなど言語道断です。

マンションは共同生活の場、「自分の家さえよければ」という考え方に注意を
    以前の記事でも、ベランダ・バルコニーでの喫煙が火災につながる危険についてお話しいたしました。

→マンションのバルコニーでの喫煙が、訴訟問題や火事につながる!?

マンションのバルコニーや室内の換気扇の元で喫煙していると、その煙のにおいが他の部屋に流れ込んでいくという副流煙も、最近問題になっています。

一戸建てとは違い、マンションは、共同生活の場です。バルコニーもまた、マンションの共用部分です。自分が思っているよりも広範囲に他の人の迷惑になっていることを考えてみましょう。

自分の部屋で吸いたくない、だからバルコニーでタバコを吸うという考えは、結局のところ「自分の家さえよければ」という利己的な考えに陥っていないでしょうか?

マンション・ラボのタバコに関するアンケートでも、
    「バルコニーの手すりに灰が落ちていた」
    「排水管から吸い殻が落ちてきた」
    という声がありました。

集合住宅には、生活のルールがあります。他人への配慮は、十分にやっているつもりでも足りるものではありません。

もし自分の吸い殻が原因で、自分の部屋に火災が起こってしまったら?
    もし自分の吸い殻が原因で、よその部屋に火災が起こってしまったら?

マンションのホタル族の皆さんは、この機会にタバコの処理方法や煙が広範囲に広がることで、周囲に迷惑をかけていないか、ぜひ確認してみてください。

※写真はイメージです

2016/02/15

集合住宅には、生活のルールがあります。他人への配慮は、十分にやっているつもりでも足りるものではありません。

喫煙者は非常識で愚か者で死にたい人ばっかりだろうから、理解できないのだろうね。規約って最低限のことしか書いてないってことが。

規約にあろうがなかろうが、人に著しい不利益を与えてはいけません。早くCOPDになって死にたいのは喫煙者だけです。

33. 4814 匿名さん

管理規約にあろうがなろうが、ベランダで小便やウンコをしてはいけません。 それよりもましてや有害な喫煙も。 規約や法律は関係ありません。 常識以前の話です。

34. 4815 匿名はん

>>4812
    >統合失調症ですか? 認知症ですか? 管理規約の確認はどうなりましたか? 
    ??
    管理規格の話をしているのは私の方で、私が「統合失調症ですか? 
    認知症ですか?」と聞きたいぐらいです。

>ポロニウム爺は匿名はんと同一人物ではないのですか? 
    だからどの「匿名さん」レスが私のレスだと思われるのかレス番で
    教えてください。

>全く人の質問に答えず、はぐらかしてばかりで、もう付き合いきれません。
    あなたが答えていないのですよねぇ。だから「匿名さん」は嫌いなんだよね。
    初めから逃げ腰で、自分の過去レスには責任を持たなくても
    いいんですからねぇ。
    もう付き合いきれません。

>>4814
    >管理規約にあろうがなろうが、ベランダで小便やウンコをしてはいけません。 それよりもましてや有害な喫煙も。 規約や法律は関係ありません。 常識以前の話です。
    ベランダで小便や**をしてもいいんですよ。知りませんでしたか?
    想像してみてください。小さい子供がベランダでオマルで用をしているのは
    何か問題ある行為ですか?
    嫌煙者って想像力が足りないんですよねぇ。

35. 4816 匿名さん

同一人の連投ご苦労。
     管理規約も確認できない、統合失調症か認知症の「ポロニュウム爺」。
     撲滅のため、「禁煙法」を成立させよう。

36. 4817 匿名はん

>>4816
    >同一人の連投ご苦労。
    妄想お疲れ様です。

>管理規約も確認できない、統合失調症か認知症の「ポロニュウム爺」。
    管理規約も確認できない逃げ腰の匿名さん。情けないね。
    ※私は確認しました。>>4806 参照

>撲滅のため、「禁煙法」を成立させよう。
    これは応援します。具体的な方策がありましたら、提案してください。

37. 4818 匿名さん

>>4817 匿名はん

>>隣まで2m以上離れているでしょ。駅前の喫煙所やSA/PAの喫煙所を
    >>考えると子どもから2mも離れていたら問題ないのではと思いますねぇ。
    >>※駅前やSA/PAの喫煙所が全てクローズドになったら「ベランダもダメ」と
    >>※判断しますよ。

この自分の投稿から逃げたのか?

バルコニーは、火気厳禁だろ。
    ベランダでバーべキューやるアホとタバコに火をつけるのは原則一緒。
    黙認はもう許されない。

38. 4819 匿名さん

管理規約を理解できないものとは、意思が通じません。
     再度管理規約を熟読し、確認してください。
     統合失調症や認知症の経験も、親族もいないので理解できません。
     投稿もしていないものを質問されても答えられません。

ただ確実なのは「タバコの煙を防ぐ」には、「禁煙法」の制定が必要と言うことです。

39. 4820 匿名さん

>>4815 匿名はんさん

>想像してみてください。小さい子供がベランダでオマルで用をしているの何か問題ある行為ですか?

オマルですれば受忍限度内でしょう。喫煙者は他に垂れ流さないようビニール袋かぶればもちろん受忍限度内です。

40. 4821 匿名さん

ウンコや小便を垂れ流さない以上に、有毒な喫煙の煙を他住戸に撒き散らしてはいけません。 規約や法律以前の人としての常識です。 喫煙者は常識が戻るように自主禁煙しましょう。

41. 4822 匿名さん

想像できません。
     子供にそんなことをさせたことはありませんから。
     普通の人もさせないでしょう。

統合失調症でも認知症でもありませんから。

バルコニーは共用部分の専用使用部分ですから禁煙で、受忍限度以前の問題です。

42. 4823 匿名さん

「ポロニュウム爺」戻ってこい。

43. 4824 匿名さん

>>4823 匿名さん

心配しないでも、ここのベランダ喫煙者は、まだ罪悪感のあるマシな方ですから、すぐ戻ってきます。 自分の行為を正当化しないと落ち着かないってまだマシな方です。 認知症まで5年位はあるのではでないしょうね。

44. 4825 匿名はん

>>4818
    >バルコニーは、火気厳禁だろ。
    もう、面倒臭いなぁ。
    マンション標準規約で「火気」で検索してもヒットしませんよ。
    ※そのぐらい自分でやれよ。

>>4819
    > 管理規約を理解できないものとは、意思が通じません。
    > 再度管理規約を熟読し、確認してください。
    どこをどのように確認すればいいのでしょうか?
    「『ベランダは禁煙』と言う規約がない」という悪魔の証明を私に
    させるつもりなのですか?

>>4820
    >>想像してみてください。小さい子供がベランダでオマルで用をしているの何か問題ある行為ですか?

>オマルですれば受忍限度内でしょう。
    でしょ。>>4814 は嫌煙者の意見によっても否定されましたね。

>>4821
    >有毒な喫煙の煙を他住戸に撒き散らしてはいけません。 規約や法律以前の人としての常識です。
    あなたは自分に楽しみのためだけのレジャーで有害な排気ガスを
    まき散らしていないのですか?
    規約や法律以前の人としての常識はわきまえていますか?

>>4822
    > 想像できません。
    > 子供にそんなことをさせたことはありませんから。
    嫌煙者の >>4820 が私の意見を肯定してくれましたよ。
    あなたが否定するのは個人の意見としては勝手です。

> バルコニーは共用部分の専用使用部分ですから禁煙で、受忍限度以前の問題です。
    専用使用共用部にはそのルールが存在しているのも知っていますか?
    管理規約を熟読してみましょうね。

45. 4826 匿名さん

心配しなくてもいいよ。 5年たたずに今既に統合失調症か認知症だから。 「ポロニウム爺」。

46. 4827 匿名さん

>>4825 匿名はん

>>あなたは自分に楽しみのためだけのレジャーで有害な排気ガスを まき散らしていないのですか?
    >>規約や法律以前の人としての常識はわきまえていますか?

また、始まった。
    お前はいつになったら『大気汚染』を覚えるんだ?

お前、一人当たりのCO2排出量が、自家用車より民航機の方が大きい事をひどい認知症で覚えられないんだろ。
    排気ガスなんて言うなら飛行機に乗るな!
    文明社会を捨てろ!
    インディアン時代のタバコに戻れ!

47. 4828 匿名さん

匿名はんってさぁ、論破された事を何度も忘れ、そしてまた何度も同じ事を言ってくる。
    酷い認知症と言われてもおかしくないものだ。

48. 4829 匿名さん

ほら、「ポロニウム爺」は匿名はんと同一人物でタバコを認めた。 統合失調症や認知症であることは間違いない。

49. 4830 匿名さん

>>4825 匿名はんさん
    >あなたは自分に楽しみのためだけのレジャー
    貴方は自動車がレジャーだけに使われていると思っているんですか?
    タバコな喫煙者の言う所のの嗜好だけのものです。
    今では生活に不可欠なものといわゆる依存症故に喫煙者に不可欠なものと一緒に語ってはいけません。

50. 4831 匿名はん

>>4827
    >排気ガスなんて言うなら飛行機に乗るな!
    >文明社会を捨てろ!
    何度も言うけど、「毒性云々」言ってるのは嫌煙者どもですよ。私は
    「煙草の毒性を言うなら、車はどうした?」と質問しているだけです。

>>4828
    >匿名はんってさぁ、論破された事を何度も忘れ、そしてまた何度も同じ事を言ってくる。
    「論破した」と言っても上記のように漠然とした言い方してくるから
    論破された感じがしないんですよねぇ。論破したのなら何度でも
    同じ言い方で論破し続ければいいんじゃないでしょうか?
    私は >>4827 を始め、嫌煙者ども「匿名さん」に対して同じことを
    何度も何度も言い続けていますよ。

51. 4832 匿名さん

それなら「タバコ」そのものを無くす「禁煙法」を制定し、「タバコの煙を防ぐ」ために努力すれば良いだけですす。
     自作自演で統合失調症や認知症の「ポロニウム爺」。

52. 4833 匿名はん

>>4830
    >貴方は自動車がレジャーだけに使われていると思っているんですか?
    >タバコな喫煙者の言う所のの嗜好だけのものです。
    >今では生活に不可欠なものといわゆる依存症故に喫煙者に不可欠なものと一緒に語ってはいけません。
    だからといって、あなたの嗜好のためだけに使うレジャーで余分な
    排気ガスをまき散らかすのはどうなのでしょうか?
    「他で毒を出しているから俺が楽しみで同じ毒を出すのは問題ない」
    というのは嫌煙者のエゴなのでは?

53. 4834 匿名さん

>>4831 匿名はん

毒性?
    ガソリンエンジンの燃焼ガスに、生命体には凶悪な放射性物質が含まれているか?
    ほんとにバッカな認知症だな。

航空燃料のケロシンは、何の物質で生成されているか答えてみよ!

54. 4835 匿名さん

匿名はんは、これをみて学習しなさいと言っても,もう酷い認知証で無理だろうな。

ウラン238の半減期が44.68億年に対して、ポロニウム210は138.376日。
    毎日、こんな放射性物質を摂取していると、大気汚染に比べて毒性はとんでもなくデカイ。

55. 4836 匿名さん

ポロニウム210の情報源は、以下の原子力情報室から。
    http://www.cnic.jp/knowledge/2600

56. 4837 匿名さん

数字に全くダメな匿名はん。

57. 4838 匿名さん

>>4833 匿名はん

>>だからといって、あなたの嗜好のためだけに使うレジャーで余分な
    >>排気ガスをまき散らかすのはどうなのでしょうか?

はぁ、陸上輸送機関の機械は、嗜好で動くんだ。
    で、あれば発電所で発電する電力も嗜好で発電するんだ。

58. 4839 匿名さん

車の排気ガスを吸って年間何人死ぬんだろうか。自殺者や豪雪で一酸化炭素中毒で死ぬ人はいるが具体的な数値を出さなかれば説得力ないだろうね。

59. 4840 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?大気汚染で年間550万人も死んでるんだって。

大気汚染死者は年間550万人、印中で過半数

http://jp.wsj.com/articles/SB10671262863315044285504581546153261651630

2013年に大気汚染が原因で死亡した550万人のうち半数以上がインドと中国に集中 PHOTO: UNIVERSITY OF BRITISH COLUMBIA
    By Suryatapa Bhattacharya
    2016 年 2 月 17 日 18:26 JST

2013年に大気汚染が原因による疾病で死亡した人の数は世界で550万人に達したが、そのうち半数以上がインドと中国に集中していることが新たな研究報告で分かった。

カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、インドでの死亡者は約140万人で中国は約160万人だった。両国で全体の55%を占める計算になる。

同大学の研究者が世界中の死亡・疾病に関するリスク要因を調べた結果、屋内外の大気汚染が大きな死亡原因のひとつであることが分かった。

発電所や自動車の排気ガス、畑の切り株や材木を焼いたり、家庭でたき火をしたりする際に生じる煙などが死亡につながる大気汚染の主な原因を占めると報告されている。

インドと中国の大気汚染について調べた研究者たちは米国の首都ワシントンDCで12日に開催された会議で、大気汚染を抑えるためのより積極的な目標が設定されない限り、大気汚染に関連した早死にが今後20年間に増加すると指摘した。

インドの場合、大気汚染の主な原因は調理や暖房目的で薪や牛の糞を燃やすことだ。電気がなく、汚染物質の排出が少ない燃料を入手することができないインドの地方や都市部の貧困層では一般的な方法だ。

家庭での薪を使った調理は「世界の発展途上国の田舎で一番の問題だ」と、同大学で人口・公衆衛生学を教えるマイケル・ブラウアー教授は話す。

ここ数カ月間、インドの首都ニューデリーで観測された微小粒子状物質「PM2.5」の量は国連の世界保健機関(WHO)が安全とする水準をしばしば超えている。

中国を手本にインド当局は1月、ニューデリーで2週間、自動車の通行制限を導入する実験を行った。デリー首都圏(州に相当)のケジリワル首相は11日、同様の制限を4月15日から15日間、再び導入することを明らかにした。

ただ、自動車の排気ガスはニューデリーの大気汚染の20%~40%を占めるに過ぎないと科学者は指摘する。その他の要因、例えば糞やゴミ、葉を燃やすことや、補助発電機にディーゼル燃料を使用することなども、レンガ焼きの釜といった小規模工場からの排気ガスと同様に問題だという。ニューデリーでは停電が頻発するため、補助発電機が利用されている。

ニューデリーの連邦環境裁判所は4日、大気汚染を改善するため、ヒンズー教徒が多数派を占めるインドで広く行われている、薪を使った伝統的な火葬を減らす措置を講じるよう政府関係機関や地方当局に求めた。

中国では石炭の燃焼が屋外の大気汚染の最大の要因であることが研究で分かった。2013年にはこれが原因で推定36万6000人が死亡した。石炭の燃焼について対策が講じられない場合、中国では2030年までに130万人が早死にすると科学者は試算している。

ブラウアー教授は「大気汚染に関する一つの特徴は、これから逃げることも隠れることもできないということだ。大気の質が改善されれば、すべての人が恩恵を受けることは分かっている。よって、健康の観点から見て、大気汚染の水準を下げることは実際、全人口の健康を向上させる上で、驚くほど効果的な方法だ」と述べた。

世界191の国と地域を対象とした大気汚染による死者数についてのランキングです。

http://top10.sakura.ne.jp/WHO-AIR-1.html

大気汚染による死者数ランキングマップ
    日本の大気汚染による死者数は、23,253人で、世界ランキングの順位は11位です。

ランキングの1位は中国の470,649人、2位はインドの168,601人、3位はロシアの68,827人です。

ランキングの最下位はサモア独立国の0人です。

一方、日本では年間10万人の喫煙者が、1.5万人の非喫煙者がタバコの害で死んでるんだって。

大気汚染も喫煙も深刻な問題ですね。

止めれるものから止めましょう。

60. 4841 匿名さん

>>4833 匿名はんさん
    >「他で毒を出しているから俺が楽しみで同じ毒を出すのは問題ない」
    というのは嫌煙者のエゴなのでは?
    違いますね、お互い様という言葉を知らないのでしょうか?
    自動車は依存症で不可欠な訳ではありません。
    依存症ゆえに不可欠なタバコと一緒にしないでください。

61. 4842 匿名はん

>>4841
    >違いますね、お互い様という言葉を知らないのでしょうか?
    ほぉ、「お互い様」という意味をあなたは十分に理解していると?
    「迷惑だけかけられている」と考えている輩にはお互い様の精神が
    わかるとは到底思えないのですがねぇ。
    ---
    例えば、自分が音で迷惑をかけていると思えば、においで迷惑を
    かけられていても「お互い様」なんですけどねぇ。
    ---
    ※人間は生きているだけで他人に何らかの迷惑をかけています。

>自動車は依存症で不可欠な訳ではありません。
    >依存症ゆえに不可欠なタバコと一緒にしおあいこでないでください。
    バカな嫌煙者の考えそうなことです。
    自動車は依存症ではなくても不可欠です。あなたは車をやめられますか?
    ※タバコ以上に貧困になったら依存かどうかにかかわりなく車を
    ※手放さざるを得ないかもしれないですけどねぇ。

62. 4843 匿名さん

>>4842 匿名はんさん
    >「お互い様」という意味をあなたは十分に理解していると?
    貴方が理解していないだけではないでしょうか?
    だから依存症故に不可欠なタバコと自動車を同列に語る事の間違いに気付かないのでしょう。

63. 4844 匿名さん

自作自演の投稿が続いています。
     的はずれな指摘の応酬ですから、無視が適当です。

「タバコの煙を防ぐ」には「禁煙法」の制定しかありません。

64. 4845 匿名さん

>>4842 数字読めない超アホ匿名はん

>>バカな嫌煙者の考えそうなことです。
    >>自動車は依存症ではなくても不可欠です。あなたは車をやめられますか?
    >>※タバコ以上に貧困になったら依存かどうかにかかわりなく車を
    >>※手放さざるを得ないかもしれないですけどねぇ。

やっぱりケロシンは、どんな物質か答えられない。
    そして、ポロニウム210の138.376日の半減期が読めない。
    何と約4年分を摂取している事実も読めない。
    体内に溜まっている放射性物質の毒性が凄すぎる。

陸上交通機関の依存症から抜けられないと言ったらお前は馬で移動しろ!
    お前、一人当たりのCO2の排出量が一番少ないのは船舶と言うのも知らなさそうだ。
    その次に在来線鉄道、その次に新幹線を含む高速鉄道、そして自家用車、最も排出量が大きいのは民航機。
    お前、飛行機にも乗るな! リニアの消費電力は大きくCO2排出量は自家用車に対して切迫している。
    この事実を知っているなら、全ての陸上輸送交通機関に乗るな!

>>例えば、自分が音で迷惑をかけていると思えば、においで迷惑を
    >>かけられていても「お互い様」なんですけどねぇ。

半減期約4年の放射性物質を周囲にまき散らして『臭気』と言う子千葉で片付けられるかよ?

極めつけの数字読めないアホだな。

65. 4846 匿名さん

>>言う子千葉で片付けられるかよ?

言う言葉で片付けられるかよ?

66. 4847 住民板ユーザーさん4

ねぇねぇ。知ってる?ベランダ喫煙の敗訴が確定した判決。

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

生活音とは分けて考えましょうね。

67. 4848 匿名さん

バルコニーでの喫煙は、禁止に決まっている。
     統合失調症か認知症の「ポロニウム爺」はそんなことも知らないのか。
     いっそのこと「禁煙法」の制定に向け、東京都知事と大阪府知事に協力せよ。

68. 4849 住民板ユーザーさん4

>>4848 匿名さん

禁止ならば禁煙法なんて不要でしょう?

69. 4850 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?ベランダ喫煙の敗訴が確定した判決。

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。

2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

人に害を与えるベランダ喫煙は、禁止されてなくても不法行為になるんだって。

70. 4851 匿名さん

嫌煙「ポロニウム」爺さん「ねぇねぇ。」連発してまだまだ発狂中。
    大爆笑。d=(^o^)=b

71. 4852 匿名さん

匿名はんが消えて、低俗下品投稿ジジィが現れたのが面白い。

72. 4853 匿名さん

そう、面白いでしょう。 統合失調症や認知症を患った「ポロニウム爺」は、前後左右上下の認識さえできません。
     「禁煙法」を制定すれば少しはマシかな?

73. 4854 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?喫煙すると脳にダメージ受けるんだって。

たばこは脳にダメージを与える
    喫煙が「大脳皮質」の薄化を促進

http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2015/004160.php

喫煙によって脳がダメージを受け、認知症のリスクが増加する。記憶や思考などの機能を担う「大脳皮質」は、喫煙によりダメージを受けているという研究結果を、カナダのマギル大学の研究チームが発表した。

【禁煙を続けてもダメージを受けた脳は元に戻らない】

大脳皮質は、大脳表面にある厚さ数ミリの神経細胞の層で、記憶、言語、認識といった重要な認知機能が行なわれている部位だ。大脳皮質は加齢に伴い薄くなることが知られている。
     研究には、認知症ではない平均年齢72.7歳の高齢者約500人(男性244人、女性260人)が参加した。参加者は60年前の1947年に認知能力テストを受けていた。研究チームは、参加者の脳を磁気共鳴画像装置(MRI)で検査し、大脳皮質の厚さと喫煙歴の関係を解析した。

すると、大脳皮質は「たばこを吸ったことがない人」「かつて吸っていたが禁煙した人」「喫煙を継続している人」の順に薄くなる傾向がみられた。

「たばこを吸う人は、吸わない人に比べ、大脳皮質が薄くなっていることが判明しました。大脳皮質の減少は、認知能力の低下につながります。また、禁煙をすれば、大脳皮質が回復する傾向が示されました」と、マギル大学のシャリーフ カラマ氏(精神医学)は言う。

喫煙歴があるグループは、喫煙量の平均が1日1パックで、喫煙歴が平均で30年間というものだった。同程度の喫煙量の人が25年ほど禁煙すると、大脳皮質の厚みが喫煙歴のないグループと同程度になっていた。ただし、ヘビースモーカーであった人は、禁煙を25年続けて73歳になっても、大脳皮質の厚みは喫煙歴のない人と同程度には回復しなかった。

「喫煙によって脳はダメージを受け、認知症のリスクが増加します。たばこが大脳皮質の薄化を早める可能性があり、これが思考や記憶の障害の原因となることを喫煙者に知らせるべきです。大脳皮質の薄化は、禁煙しても長年持続すると考えられます」と、カラマ氏は指摘している。

Smoking thins vital part of brain(マギル大学 2015年2月10日)

[Terahata]

喫煙によって脳はダメージを受け、認知症のリスクが増加します。たばこが大脳皮質の薄化を早める可能性があり、これが思考や記憶の障害の原因となることを喫煙者に知らせるべきです。大脳皮質の薄化は、禁煙しても長年持続すると考えられます。

喫煙によって脳はダメージを受け、認知症のリスクが増加します。たばこが大脳皮質の薄化を早める可能性があり、これが思考や記憶の障害の原因となることを喫煙者に知らせるべきです。大脳皮質の薄化は、禁煙しても長年持続すると考えられます。

周囲の喫煙者に知らせてあげましょうね。

74. 4855 匿名さん

「脳にダメージ」を受けるとこうなるのですね。
     統合失調症や認知症を患った「ポロニウム爺」は、前後左右上下さえ判別できません。
     「禁煙法」を制定すれば、警察が動いてくれます。

75. 4856 匿名さん

>>4855 匿名さん
    脳にダメージの他主に肺を中心とした疾病の発症リスクが高いのに喫煙を続けるのは、やはり依存症だからでしょう。
    依存症は精神疾患に分類されているので、しっかりとした治療が必要です。

76. 4857 匿名さん

珍しい。 決まり文句も思い出せないのかな。
     統合失調症や認知症を患った「ポロニウム爺」は、前後さえ判別できません。
     「禁煙法」を制定すれば、警察や保健所が動いてくれます。

77. 4858 匿名さん

>>4857 匿名さん
    依存症は精神疾患に分類されているので、治療は精神内科や心療内科が担当しています。
    しっかり治療しましょうね。
    治療を怠ると、その後に肺気腫などの怖い病気が待っています。

78. 4859 匿名さん

>>4858 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?喫煙者の肺の病気って苦しいらしいよ。治療のためにチューブだらけにされるんだって。

慢性閉塞性肺疾患COPD
    ― たばこが原因の重大な肺疾患 ―

http://www.kanazawa-med.ac.jp/~hospital/copd.html

呼吸器内科 准教授 長内 和弘

1. COPDという病気をご存知ですか? ― 膨大な数の患者さんがいます!

COPDはわが国では現在約22万人が治療を受けていますが、最近の疫学調査によると40歳以上の年齢では約8%(530万人)もの方がCOPDの病気をもっていることが分かりました。これらの方々の90%は軽症で無症状ですが、タバコを吸い続けるとだんだんと進行し、呼吸困難が出現し重症になります。しかし、病気そのものがまだ十分に知られていないため、症状があっても患者さんが歳のせい、体の衰えのためと思い込み、診療を受けていないのが現状です。COPDによって亡くなる方は年々増えており、世界的にも注目され、世界保健機構(WHO)がCOPDの予防・治療についてのステートメント(声明)を出して警鐘を鳴らしています。

2. 特徴的な症状は? ― 動いた時の息切れ!

「急ぐと息苦しい!息がつまる!いつも咳・痰がでる!」 あなたはどれぐらいタバコを吸ってきましたか? 1日の平均タバコ数(本)×喫煙年数=喫煙指数です。喫煙指数が400を超えた方は、肺がんのリスクだけでなくCOPDの可能性があります。逆に上記の症状があってもタバコをほとんど吸わない方は別の病気があると思われます。タバコ煙によって気管支や肺胞に慢性の炎症が起き、炎症が長年つづくことにより、ゆっくり進行して元に戻ることはなく、肺機能が徐々に低下します。やがて咳・痰が毎日でたり、肺胞が壊れて空気中の酸素を血液中に取り入れる力、体で生じた二酸化炭素を外に排出する力が弱まり、酸素欠乏、血液の酸性化をきたすようになります。こうなると少し体を動かしただけでも息切れを感じるようになります。息苦しさのため日常生活ができなくなったり、急激に症状が悪化する「急性増悪」をひんぱんに起こして、命にかかわることにもなります。

3. 原因は? ― タバコです!

・・・

原因は? ― タバコです!

喫煙者には理解できないだろうね。脳にダメージ受けておれば。

79. 4860 匿名さん

指摘されると、「ポロニウム爺」は決まり文句を思い出すようですから、うすら統合失調症や認知症を患っているのでしょう。  でも、「禁煙法」を制定すれば、警察や保健所や区役所が動いてくれます。

80. 4861 匿名さん

>>4860 匿名さん

度重なる補導をくぐり抜けてきた百戦錬磨の違法行為常習喫煙者に禁煙法は無理無理。JTって食品部門で日本一の企業ってことも知らないんだ。財務省が大株主の企業に非合法なものを生産させられないから、タバコの非合法化なんて無理。

無知無能無教養でもなければ、そんなこと言う奴いない。他にまともな同調者おれば教えてよね。

81. 4862 匿名さん

また、決まり文句も思い出せないのかな、「ポロニウム爺」はまだらうすら統合失調症や認知症を患っているのでしょう。  でも、「禁煙法」を制定すれば、警察や保健所や区役所が医療施設が動いてくれます。

82. 4863 匿名さん

ポロちゃん。 どこへ行ったの。 他のスレで「オイタ」しちゃダメよ。

83. 4864 匿名さん

>>4863

ポロちゃんって、匿名はんのこと?連休で遊びに行ってるんじゃない。山や海に良い空気吸いに行っても喫煙する空気読めない奴って、まさに依存症だよね。

禁煙法賛成者なんて誰もいないようね。一人で連休中も頑張ってね。

84. 4865 匿名さん

決まり文句も思い出せないのかな、「ポロニウム爺」は朦朧まだらうすら統合失調症や認知症を患っているのでしょう。  でも、「禁煙法」を制定すれば、警察や保健所や区役所や医療施設や保護機関が動いてくれます。

85. 4866 匿名さん

全角スペース君の正体は何だろう?

86. 4867 匿名さん

>>4866
    >全角スペース君の正体は何だろう?

かなりおかしな奴だろうね。段落直後でもないのに、文頭にスペース入れるって、高等教育受けてないこと確定だよね。中学くらいで習わなかったっけ?

で、主張がまたアホすぎる。「禁煙法」だって。受動喫煙防止でも、ろくな法律ができないのに、そんなもの100年かかる。おそらく、それまでは吸い放題と主張したいのだろう。非常識な愚か者に該当しそうだね。

87. 4868 匿名さん

>>4866

全角スペース君、NHK受信スレとか、騒音スレとか、いろんなスレで全開しているようよ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552895/res/1790-1793/

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173690/res/257/

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3227/res/367/

...

88. 4869 匿名さん

匿名はんが代わっていなくなってのも不自然ですな。

89. 4870 匿名さん

文頭スペース君は匿名はんよりかなりレベルが低い。訳もわからず乱入しているようね。

90. 4871 匿名さん

訳も分からないのは、『匿名はん=決まり文句も思い出せない「ポロニウム爺」』で二重人格の朦朧まだらうすら統合失調症や認知症を患っている奴でしょう。
     でも、「禁煙法」を制定すれば、警察や保健所や区役所や医療施設や保護機関や社会福祉施設が動いてくれます。

91. 4872 匿名さん

また、『匿名はん = 決まり文句も思い出せない「ポロニウム爺」』がいなくなりましたね。
     自作自演投稿のネタが亡くなったのかな? 保護機関に収容されたのかな?

92. 4873 匿名はん

なんか、嫌煙者同士で罵り合っているようですが、全部「匿名さん」だから
    私には何が何だかよくわかりません。
    とりあえず >>4871>>4872 は禁煙法制定を望んでいるやつで、具体案は
    ない。で、>>4867 は禁煙法制定は不可能だから反対で、制定までは
    吸い放題になるから >>4871 を嫌っている。
    そしてURL全文貼り付けのバカは上記 >>4871 に嫌われている。

こんな感じでいいですか?

誰か一人でもハンドル付けてくれるとわかりやすいんですけどねぇ。

93. 4874 匿名さん

すべては「ポロニウム爺」が「匿名はん」を名乗りながら、自作自演投稿を繰り返していたのでは?

早い話、自分が目立ちたいだけ。 標準管理規約すら知らないから、頓珍漢なレスをするし。

どのスレも、ほとんどマンションに関するスレだから、標準管理規約が分からないと、こうなるよ。

94. 4875 匿名はん

>>4874
    > すべては「ポロニウム爺」が「匿名はん」を名乗りながら、自作自演投稿を繰り返していたのでは?
    頭悪いなぁ。自作自演って何よ。例えばURL長文貼り付けのバカと私が
    同一人物だとして、何を「自作」して何を「自演」しているのさ。
    お互いにレス内で応援しているわけでもないしねぇ。
    ※「自作自演」の意味わかっていってますか?

> 早い話、自分が目立ちたいだけ。 標準管理規約すら知らないから、頓珍漢なレスをするし。
    管理規約に関しては知らないのはあなたでしょ。結局ごまかし続けて
    いますよねぇ。標準規約のどこに「ベランダ喫煙禁止」が書かれているか
    明確に説明してくださいな。

> どのスレも、ほとんどマンションに関するスレだから、標準管理規約が分からないと、こうなるよ。
    だから説明してくださいね。
    URL長文貼り付けのバカと私が同一人物かどうかなんてより、あなたが
    標準規約における「ベランダ喫煙禁止」の説明をすることが先です。

95. 4876 匿名さん

>>4873 匿名はん

コテハンは、パソコン通信時代からそのペンネームで人の趣向を表しているのが本筋。
    『匿名』なんてふざけたペンネームがあるか?

お前の以下の言動

>>※判断しますよ。

2mの基準は何処から来たんだ?
    世界でお前一人だけの基準だろ。

96. 4877 匿名さん

標準管理規約を知らないから、こういう事態をまねくのです。
     共用部分と専有部分、共用部分の専用使用部分が分かりますか?

97. 4878 匿名はん

>>4877
    > 標準管理規約を知らないから、こういう事態をまねくのです。
    > 共用部分と専有部分、共用部分の専用使用部分が分かりますか?
    御託は良いから標準規約の条項を引用して説明してください。
    ※書いていないことは引用もできないと思いますがねぇ。

98. 4879 匿名さん

共用部分と専有部分、共用部分の専用使用部分の区別はただの居住者ではどうでもいい事で、区閥は付きません。
     しかし掲示板を使う場合は、区別が分からないとレスが頓珍漢になります。
     知らないことを人に聞くときは「お願いします。」くらい、小学生でも言いますよ。
     脅迫まがいの口調ですから、『匿名はん=決まり文句も思い出せない「ポロニウム爺」』は、反社会的勢力ですか? 悪徳管理会社じゃあるまいし。

99. 4880 匿名さん

>>4878 匿名はん

>>御託は良いから標準規約の条項を引用して説明してください。
    >>※書いていないことは引用もできないと思いますがねぇ。

何で『御託』なんて言葉が突然出てくるんだ?
    これだから、屁理屈三昧な訳だ。

100. 4881 匿名さん

眠たいので、続きは夜があけてから。  それまで手持ちの管理規約の確認を徹夜でしてね。
     『匿名はん=決まり文句も思い出せない「ポロニウム爺」』

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸