マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タバコの煙を防ぐ

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:23:44
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの煙を防ぐ

1. 4901 匿名さん

>>4900

全角スペース君、あんたは何者?

アンカーも貼れなければ、滅茶苦茶な見解をしている。

2. 4902 匿名さん

「匿名はん」とは別人です。 しかし「匿名はん」は、話せばわかります。

収容施設への入所が適当で、社会復帰復帰訓練が必要な「ポロニウム爺」の相手は御免です。

3. 4903 匿名さん

>>4902 匿名さん

本音が出た?

匿名はんは明らかに喫煙者だからポロニウム汚染されている。

他の公的サイトの引用者喫煙の害の情報を流布し喫煙者を啓蒙し禁煙に導こうとしている。

非喫煙者側はどちら?

4. 4904 匿名さん

これはどちらかな? 筋は通らないから「ポロニウム爺」かな?

5. 4905 匿名さん

>>4904 匿名さん

規約云々と言いながら禁煙法とか
    支離滅裂じゃないの?

6. 4906 匿名さん

これも 筋は通らないから「ポロニウム爺」かな?  規約云々 支離滅裂だから。

7. 4907 匿名さん

不法行為はいけません。That's all.

8. 4908 匿名さん

どっちかな 分からないよ、 でも「匿名はん」は意味のない投稿はしないから、やっぱり「ポロニウム爺」。

9. 4909 匿名さん

全角スヘース君、、同一人物であるのを特定されているのに気づかないの?

10. 4910 匿名さん

>>4909 匿名さん
    スヘース笑う

11. 4911 匿名はん

>>4899
    >ベランダでの共用部は火気厳禁。
    標準管理規約の「共用部は火気厳禁」と書かれている部分は何条何項でしょうか?
    その部分を引用してください。

>>4900
    > どうやら「匿名はん」と「ポロニウム爺」は別人ですね。
    やっとわかっていただけましたか。

> 「匿名はん」らしき方は話の筋が通り、管理規約の話も理解されています。
    ありがとうございます。

> 「匿名はん」には誠に失礼しました。
    どういたしまして。

で、わかっていただいてまともに話ができるかと思いますが、「ベランダ喫煙」が
    管理規約違反であるという根拠はまだ示していただけていませんが、ここは
    はっきりさせていただきたいと思いますので、標準管理規約における「ベランダ
    喫煙禁止」の根拠を示してください。

以下はあなたの投稿ですよねぇ。

>>4756
    > バルコニー喫煙は、管理規約違反ですから、ダメですよ。
    > 「ポロニウム爺」はそんなことも分からなくなっています。

>>4759
    > ポロニウム爺はダメだね、管理規約も知らないのだから。
    > マンションに住んでるの?
    > バルコニーは禁煙、これ常識。

>>4761
    > 禁煙法なんていらないよ、バルコニー喫煙は管理規約違反だから、タバコを吸う方がおかしい。
    > 管理規約を知ってる? 「ポロニウム爺」。

全てのマンションションの管理規約で「ベランダ喫煙が禁止」に
    なっているように書かれていますよねぇ。『バルコニーは禁煙、
    これ常識。』なのですから。
    その後に言い訳のように、かかれていますが、

>>4762
    > 標準管理規約を知っている。 多くの管理組合が採用しているけど、全部は知らないよ、自主管理の管理組合もあるし、悪徳管理会社は改正さえしていないから。
    > そんなことも知らないの? マンションに住んだ事のない「ポロニウム爺」。

標準規約を知っているんですよね。だからすべてのマンションの
    管理規約で「ベランダ喫煙禁止」になっているかではなくて
    標準管理規約で「ベランダ喫煙禁止」になっている条項を
    示してください。

さーて、文章が長くなりましたが、最後までついてきてくれて
    ますかねぇ。
    回答をよろしくお願いいたします。

12. 4912 匿名さん

庭であろうがマンションベランダであろうがタバコを吸うのを野放しにしてはならない。よい方法を見つけよう。

13. 4913 匿名さん

4912さんのレスが「匿名はん」 短い言葉で適切に表現しておられる。

4911より前が「ポロニウム爺」 あいも変わらず、だらだらと上から目線。 嫌な奴、無視が適当。

14. 4914 匿名はん

>>4912
    >庭であろうがマンションベランダであろうがタバコを吸うのを野放しにしてはならない。よい方法を見つけよう。
    嫌煙者どもに否定されているんですが、規約に「ベランダ喫煙禁止」を明確に
    記載すればいいんです。「共用部禁煙」ではだめです。「ベランダ禁煙」です。

>>4913
    > 4912さんのレスが「匿名はん」 短い言葉で適切に表現しておられる。
    > 4911より前が「ポロニウム爺」 あいも変わらず、だらだらと上から目線。 嫌な奴、無視が適当。
    回答できないから『無視』ですか。困った人ですね。はっきりハンドルで
    書いてあるのに、違う人の投稿だと思われても困りますねぇ。
    文頭全角スペースは人格破綻しているようです。

>>4899 は回答してくれますよね。

15. 4915 匿名さん

「ポロニウム爺」騙りレス名は見逃せない。 上から目線も止めろ。

本当に無視するぞ、それでもいいのか。

バルコニー禁煙を明記した管理規約など一度も見たことない。
    、共用部分禁煙の管理規約は当たり前。

16. 4916 匿名さん

>>4911 超屁理屈王匿名はん

>>標準管理規約の「共用部は火気厳禁」と書かれている部分は何条何項でしょうか?
    >>その部分を引用してください。

お前、中国人か?
    非常識で愚か者とはこのこと。

エレベーター内でいちいち火気を使用してはならないと説明書きしなければならないオコチャマかい?
    大人なら火気を使用して平気でいられるはずが無い。
    共用部は全て火気厳禁。

17. 4917 匿名さん

>>4911 超屁理屈王匿名はん

共用部は、非常階段も含まれている。
    その階段でタバコの火をおこすために火気を使う極めて異常な奴は居るか

18. 4918 匿名さん

>>4914

>>嫌煙者どもに否定されているんですが、規約に「ベランダ喫煙禁止」を明確に
    >>記載すればいいんです。「共用部禁煙」ではだめです。「ベランダ禁煙」です。

これぞ超屁理屈王の匿名はんの主張。
    超一般的に共用部火気厳禁が理解出来ないのは、タバコと言う物が火気を使わなければ機能しないって事に全然気づいていないというか酷い認知症で忘れている。

電子タバコにすれば? と言っても電子タバコには少なからずニコチンが含まれている。
    対して効果は無い。

『火気を使用していない電子タバコです。何でいけないのですか?』
    とこれまた、屁理屈王の匿名はんは言うだろう。

19. 4919 匿名さん

「ポロニウム爺」 本当に無視.

20. 4920 匿名さん

>>4916 匿名さん

お前病的

21. 4921 匿名さん

>>4918 匿名さん

polonium爺か、こいつが

22. 4922 匿名さん

>>4920

>>お前病的

これしか書く事が無いのか?
    暇な奴だな。

23. 4923 匿名さん

>>4921

低俗下品投稿ジジィか?

24. 4924 匿名さん

>>4916 匿名さん
    お前が理屈王だろ。お前みたいなのが近隣にいるとみなさん引っ越すからな。

25. 4925 匿名さん

>>4922 匿名さん
    お前がだろ

26. 4926 匿名さん

>>4923 匿名さん
    お前がな

27. 4927 匿名さん

ポロニウム爺がキチガイということで
    今回は終結

28. 4928 匿名さん

>>4927 匿名さん
    了解しました。完

29. 4929 匿名さん

キチガイと言ってはいけません。 統合失調症と言いましょう。
     認知症を「ボケ」と言ってもいけません。
     失礼しました。

30. 4930 匿名さん

お前が、お前が、お前が、としか書く事が無いのか?

31. 4931 匿名さん

匿名はんが登場する度に以下を挙げとく。

>>なぜ、ベランダでの喫煙を慎む必要がありますか?
    >>隣まで2m以上離れているでしょ。駅前の喫煙所やSA/PAの喫煙所を
    >>考えると子どもから2mも離れていたら問題ないのではと思いますねぇ。
    >>※駅前やSA/PAの喫煙所が全てクローズドになったら「ベランダもダメ」と
    >>※判断しますよ。

32. 4932 匿名さん

コピペがどこかおかしいよ。 「ポロニウム爺」。  にんち症かな? 統合失症症かな? 両方かな?

33. 4933 匿名さん

低俗下品投稿ジジイめが。

さて、この言葉も後で猿真似するだろうか?

34. 4934 匿名さん

>>4931 匿名さん

>>4931 匿名さん
    キチガイ

35. 4935 匿名さん

「キチガイ「」はダメ。 「ポロニウム爺」は統合失症症だから。

36. 4936 匿名さん

低俗下品投稿ジジイめが。

37. 4937 匿名さん

いつもは糞長い「ポロニウム爺」のレスが短いね。

低俗下品の説明はどうした。 引用でなく、自分の言葉で。

それにしても、低俗下品なレスだね。

38. 4938 匿名さん

全角スペース君は、同一人物だと特定されているのに
    永遠に気づかないんだね。

39. 4939 匿名さん

だったら対策すれば? 「ポロニウム爺」。

40. 4940 匿名さん

>>4939

またまた、全角スペース君。

41. 4941 匿名さん

タバコとの関連を述べよ。

42. 4942 匿名さん

「ポロニウム爺」 全角スペースとタバコとの関連を述べよ。

43. 4943 匿名さん

匿名はんは共用部の『火気厳禁』と以下の自分が書いた事の釈明を求めるとムッツリになって居なくなる。

>>なぜ、ベランダでの喫煙を慎む必要がありますか?
    >>隣まで2m以上離れているでしょ。駅前の喫煙所やSA/PAの喫煙所を
    >>考えると子どもから2mも離れていたら問題ないのではと思いますねぇ。
    >>※駅前やSA/PAの喫煙所が全てクローズドになったら「ベランダもダメ」と
    >>※判断しますよ。

44. 4944 匿名さん

コピペがどこかおかしいよ。 「ポロニウム爺」。
     認知症かな? 統合失症症かな? 両方かな?
     「匿名はん」もあきれて、レスしないと思うよ。
     待ってみよう。

45. 4945 匿名さん

やはりばかばかしくて「ポロニウム爺」の相手は嫌だろうね。
     「匿名はん」は常識人だね。

46. 4946 匿名はん

>>4916
    >エレベーター内でいちいち火気を使用してはならないと説明書きしなければならないオコチャマかい?
    >大人なら火気を使用して平気でいられるはずが無い。
    さて、上記投稿から時間が経っていますが後悔していませんか?

エレベータ内禁煙って消防法じゃないの?

>共用部は全て火気厳禁。
    共用部って管理室だったり、ゲストルーム、パーティルーム、オーナーズカフェ、
    マンションによってさまざまな形態があると思うのですよ。それぞれのマンションに
    よって管理室ではコンロ使用可だったり、ゲストルーム、パーティールームには
    ガスレンジがあるかもしれません。オーナーズカフェにはガスレンジぐらいないとねぇ。
    共用部が全て火気厳禁だったらこんなマンションはどうしますか?

47. 4947 匿名さん

流石「匿名はん」は常識人。

48. 4948 匿名さん

>>4946

>>エレベータ内禁煙って消防法じゃないの?

どこにだ? アホ!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1036422795

消防法にも建築基準法にも禁煙と言う規定は無いとのこと。

流石に超屁理屈に引っかかった。(爆

49. 4949 匿名はん

>>4948
    >>>エレベータ内禁煙って消防法じゃないの?
    申し訳ありません。書き間違えました。
    エレベータ内「火気厳禁」って消防法じゃないの?
    ※今は「火気厳禁」の話をしているんですものね。

50. 4950 匿名さん

ボケた「ポロニウム爺」よく見ろ。
     「消防法じゃないの? 」の「?」
     常識でエレベーター内は禁煙。
     それを、知恵袋サイトのリンクを貼り得意顔。
     やっぱり、認知症かな? 統合失症症かな? 両方かな?

匿名はん」は常識人。

51. 4951 匿名さん

どこかの誰かさんにそっくり。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20180204-00081223/

52. 4952 匿名さん

>>4945 匿名さん
    >「匿名はん」は常識人だね。

>>4950
    > 匿名はん」は常識人。

ねぇねぇ。知ってる?タバコ会社の社長が喫煙者は非常識な愚か者と断言してるんだって。

死の商人=悪魔マーケティング タバコ産業の名言集

https://rrmat288.exblog.jp/amp/24296336/

「タバコは愚か者の吸うものであって、本来賢明な人なら喫煙には利益を見出せない。」(フィリップモリス社社長)

「タバコの社会への貢献=喫煙により愚か者の死亡率が高まり、人口増加への抑制になっている。」(フィリップモリス社資料)

「そんなタバコのようなクソみたいなものは吸わない。我々は売るだけだ。喫煙する権利なんざ、ガキと貧乏人と黒人とバカにくれてやる。」(RJレイノルズ社=JT子会社)

「1日あたり数千人の子供を喫煙に引きずりこむ事が仕事だ。ガンで死ぬ喫煙者の欠員補充だ。中学生くらいを狙え。」(RJレイノルズ社=JT子会社)

「若者にとってタバコを吸い始めるという行為は、象徴的な意味合いもある。すなわち、“俺はマザコンじゃなくて、タフで命知らずでイケている。”といった具合にだ。いずれこうした心理的な動機付けが薄くなっても、依存で禁煙は困難になる。」(フィリップモリス社資料)

「子供にだって口はあるだろう。だったらタバコを吸わせたいね。」(RJレイノルズ社=JT子会社)

「正確な量を測定したことはありませんが、タバコにポロニウムが含まれていることは、承知しています。」JT広報部

「タバコ密輸の取り締まりの増加を心配する必要はない。密輸に対する罰金よりも密輸の利潤のほうが上回るからである。」ケビン・トリムンソン(JT子会社)

「日常的にタバコの密輸をしやすいように、見て見ぬふりをしていた社風であった。」ギャラハー(JT子会社社長)

「疫学ではタバコと肺ガンの因果関係が言われているが、病理学的には証明されておらず、因果関係を言うのは早計だ。」(蟹澤成好:JTのために意見書を書いて105万もらう御用学者)※タバコ産業は億単位の寄付金で大量の学者を飼っている

「喫煙は依存性がもたらす習慣であり、ニコチンは明らかに麻薬である」チャールズ・エリス(ブリティッシュアメリカンタバコ主任科学者)

「ニコチンは依存性がある。タバコ産業のビジネスとは、依存性のある麻薬、すなわちニコチンを売ることである」アディソン・イエーマン(ブラウン&ウィリアムソン社弁護士)

「タバコは最も強力な依存性がある麻薬だという証拠があります。ひとたび喫煙を始めると、禁煙は困難となるため、喫煙者の殆どはタバコを吸い続けるでしょう。つまりタバコは“大人が自分の意志で選択する嗜好品ではない”ということである。」グリーン博士(ブルティッシュアメリカンタバコ者)

「ネズミが自由にニコチンを摂取できるようにしたら、喫煙者と全く同じ行動を閉め示しました。起きて1服。顔を洗って1服。朝食を食べて1服、という具合で、1日中体内のニコチンの量が低下する度に摂取していました。寝る前のニコチン摂取も同じです。」ヴィクター・デノーブル博士(フィリップモリス社)

「“ニコチンには中毒性があるという結果が出たのか?”と社長から聞かれましたので、その通りです、、と答えました。すると社長は慌てましたね。“余計な研究をしやがって。これでタバコ会社は麻薬カルテル扱いだ”と吐き捨てるように行ってしまいました」ヴィクター・デノーブル博士(フィリップモリス社)

「私は若者を喫煙に誘い続けました。喫煙者が死んだり禁煙者が出るたびに減る喫煙人口の穴埋めのためです。タバコを良いイメージで若者に売りつけた詐欺師のようなものでした。私の仕事は50万人の子供達を喫煙者に仕立て上げることでした。」デーブ・ゲーリッツ(RJレイノルズ社=JT子会社)

「タバコの広告に出て宣伝をしたことを申し訳ないと思った。タバコを吸えばどうなるか・・知らなかった。今は知っているが・・・遅すぎた。。私は宣伝した製品が人々を殺したことを思えば耐えられない気持ちだ。癌患者が経験する悲惨さを思うと、タバコを吸う価値が無いことを人々に気付かせる活動に残りの人生全てを使いたい」ウェイン・マクラレン(フィリップモリス社の看板広告モデル)※若くして肺ガンで死亡。晩年はタバコの真実を訴える活動を行った。

「タバコ産業は兄を広告に使い、“タバコを吸うことは男らしい”と演出した。信じてはいけない。体中にチューブを付けて横たわる。。。何が男らしくて自由なんだ。」ウェイン・マクラレンの弟。

享年51歳。晩年のマルボロマン。ちなみに歴代のマルボロマンは全員肺ガンか肺気腫で早死にしています。

タバコのカラクリや真実についていろいろと調べていくと、あんなものは馬鹿馬鹿しくて吸っていられないと思う。真実をひた隠し、騙しを繰り返すJTと財務省の姿勢を知ったうえで、尚もタバコが止められないというのは、完全に洗脳されているか、ニコチンという薬物の中毒患者で頭がイカレているか・・・ということになる。発煙者本人だけでなく、周囲の家族・友人・知人に自分の欲求を満たすべく受動喫煙を強要し、わざわざお金と時間を使って、タバコという名ばかりの合成化学薬品(麻薬)を注入し、服を焦がし、家をヤニで汚し、周りから煙たがられ、喉の調子が悪いと医者にかかり、頭が痛いと頭痛薬を飲み、胃が悪いと胃薬を飲み、肌がくすんだと高い化粧品を買い・・・まるでコントのよう(笑)タバコを吸うことは緩慢なる自殺です。「自分だけは大丈夫」という奢った考え方の方は、必ず何らかの病気に罹患します。その1本が、いつ命の最後の導火線になるかわかりません。

発煙者の方は自分がタバコ吸ってる姿を鏡でよく見てみたらいいと思います。

発煙者の方は自分がタバコ吸ってる姿を鏡でよく見てみたらいいと思います。

本当にそう思う。血の気のない薄汚いたるんだ肌で、タバコの汚い煙を吸って吐き出す姿、ヤニで黄色くなった歯、歯槽膿漏の口臭、身体全体に滲んだ臭い匂い、常識人には考えられません。

金を払って自ら墓穴を掘ることはありません。常識人に戻るためには禁煙しましょうね。

53. 4953 匿名さん

「非常識な愚か者」が、非常識な愚か者と断言してる。
     自分の意見はないのか。 遊んでやらないぞ。

54. 4954 匿名さん

>>4953 匿名さん

非常識な愚か者って、文頭スペース君?ここの掲示板でもレアな非常識。

55. 4955 匿名さん

>>4953 匿名さん

自分の意見は最後に書いてありますよ。

56. 4956 匿名さん

最初に書けよ。 それではよ醜い。 「ポロニウム爺」。

57. 4957 匿名さん

>>4956 匿名さん

最初にも書いていますが?

>ねぇねぇ。知ってる?タバコ会社の社長が喫煙者は非常識な愚か者と断言してるんだって。

ところでポロニウム爺って誰?非常識な喫煙者の匿名はん?

ポロニウム210を知って吸うって、非常識な喫煙者以外にいないでしょう。

58. 4958 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?大気汚染で年700万人も死んでるんだって。わざわざ大気より有毒でポロニウム汚染されたタバコの煙をお金を払って吸うって非常識だよね。

大気汚染で年700万人死亡WHO
    2018年5月2日 9:20

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO30063740S8A500C1CR0000

【ジュネーブ=共同】世界保健機関(WHO)は2日、微小粒子状物質「PM2.5」などによる大気汚染が世界的に拡大を続けており、肺がんや呼吸器疾患などで年間約700万人が死亡しているとみられると発表した。世界人口の約90%が汚染された大気の下で暮らし、健康被害のリスクがあると指摘。WHOのテドロス事務局長は「早急に対策を取らないと世界の持続的な成長は困難になる」と警告した。

特に汚染が深刻なのはアジア・アフリカを中心にした低・中所得国で、大気汚染による死者の90%以上を占めるとした。一方、欧州や北米、日本などの高所得国では汚染度は低いとした。

WHOは世界4300以上の都市などの観測結果を分析。中東や南アジアではPM2.5やPM10がWHO基準の5倍を超えた国が目立った。アフリカや東南アジアの低・中所得国の汚染度も高かった。

また30億人以上が質の良くない燃料の使用により屋内で汚染にさらされており、その大半が女性や子供だと指摘した。

健康被害については、2016年には屋外汚染で約420万人、屋内汚染で約380万人が死亡したと推定。12年には屋外、屋内合わせて計約650万人としていた。

WHOは「大気汚染の対策に国境はない。各国が協力してクリーンな再生可能エネルギーの開発などに取り組む必要がある」と呼び掛けた。〔共同〕

特に汚染が深刻なのはアジア・アフリカを中心にした低・中所得国で、大気汚染による死者の90%以上を占めるとした。一方、欧州や北米、日本などの高所得国では汚染度は低いとした。

汚染度の低い日本でわざわざポロニウム、発がん物質、有毒化学物質汚染されたタバコの有害煙を吸って、認知症を10年早く発症し、突然変異した遺伝子を子孫に遺伝させていのうにし、COPDやありとあらゆる病気の可能性を高めて苦しみながら死にたいって、非常識な愚か者だよね。

だよね~。だよね~。だよね~。

59. 4959 匿名さん

何が「ねぇねぇ。知ってる?」 だ。 知っていれば「?」はない。 よ醜い。 「ポロニウム爺」。

60. 4960 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?作文の書き方。

https://www.zkai.co.jp/el/course/sakubun_club/sakubun-kakikata/genkouy...

本文の書き始めや、改行して新しい段落にする場合は、上を1マスあけて書きます。

文の途中では、1マスあけないんだよ。掲示板では、段落の先頭ですらあけないようだけれどね。

http://www.sd-dream.com/netwalker/Writing/GyotoSpace.html

字下げにもいろいろなスタイルがあります

日本語は、行頭はスペースを空けるのが基本です。
    ですが、メールの文章やネットの文章は、スペースを空けていない文章も多いです。

行頭ならばいざ知らず。行の途中で開ける人って、初めてです。ひょっとして非常識で愚かな喫煙者?

61. 4961 匿名さん

ルールを守らない奴に限って、規則を厳しくしろって言うようね。

62. 4962 匿名さん

当たり前です。 自分で禁煙できないから、「禁煙法」を制定しろと叫ぶのです。

63. 4963 匿名さん

>>4962 匿名さん
    と、日本語作文規則を守らない人が書いています。

喫煙者には規則は無駄と言うことが良くわかりますね。

64. 4964 匿名さん

今頃、「喫煙者には規則は無駄」だと気づいたのですか?
     だから「禁煙法」がいるのです。
     法律を作れば「喫煙」してはいけません。

65. 4965 匿名さん

>>4964 匿名さん

規則って法の一部ですが?

規則に従わない、あなたのような方は、法を守らないということです。

だから無駄な禁煙法をバカの一つ覚えのように、独りだけで叫ぶんでしょう。

まずは、行中の空白文字の削除から。空白一個は、節煙一本と思ってね。

66. 4966 匿名さん

「規則が法の一部」?。
     国や地方自治体の法律や規則ですか?
     その法律は何という法律で、規則は何という規則でしょう?
     規則は、一般的なルールで、法律ではありません。

そんなことも分からないのですか? 「ポロニウム爺」

67. 4967 匿名さん

>>4966 匿名さん

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/規則

日本の国家法と地方法における規則 編集
    日本においては、法の一形式であり命令に含まれる、その制定権及び所管事項は法律で定められる。形式的効力において、法律に劣る。

空白の規則は文法の一部。

非常識な愚か者の喫煙者は世話がやける。

68. 4968 匿名はん

なんだか私のなりすましと言われていた二人が暴れていますねぇ。
    あまりかかわりあいたくないのですが・・・

>>4605
    >だから無駄な禁煙法をバカの一つ覚えのように、独りだけで叫ぶんでしょう。
    禁煙法はともかく規則は無駄ではありません。例えば、「飲酒後は運転してはいけない」と
    いう規則がなければ、あなたも飲酒運転で事故を起こすことでしょう。事故を起こしていないのは
    規則のおかげです。

「共用部禁煙」の人はもうあきらめたのでしょうか?論破したという事でよろしいでしょうか?
    「匿名さん」で良かったですよねぇ。すぐにでも知らん顔で投稿できるのですものねぇ。
    ところで、とどめも刺しておきましょう。「マンション 祭り」で検索すると出てくるのですが、

http://suumo.jp/journal/2012/09/20/29040/
    抜粋:周囲で焼きそばやたこ焼きを焼いていることもあり

なんてのもありました。共用部火気厳禁の規約があったら、焼きそばなんか焼けないですよねぇ。

69. 4969 匿名さん

>>4968 匿名はんさん

知能レベル一緒でしょ。まあ空白が少ないだけましでしょう。

中高生から喫煙して、吸殻をどこにでも捨てるような人が規則を守りますかね?

喫煙行為自体が一般人からすると不規則そのものです。喫煙しないと耐えられないと言う人生がね。

そのうち、呼吸も脈拍も不規則になることを知っていながら、依存症のために理解しようとしないのも不規則ですね。

不法行為になることを知ってのベランダ喫煙は止めましょう。無風で周囲半径7mに広がる副流煙は、半年の間、壁など至るところに付着し、徐々に他人の健康を害します。

人に害を与えてはいけません。

70. 4970 匿名さん

皆さん、自作自演投稿ご苦労様です。

「匿名はん」の投稿は、極めて常識的で、行事の紹介もあり、大規模団地やタワマンのようにゆったりしたところにお住みなのが、感じられます。

対して、「ポロニウム爺」はマンショについてのレスがなく、マンションに住んでいるかどうかすら分かりません。
     「ポロニウム爺」は、無視が適当と感じています。 何より、レスが長く、よ醜いです。

71. 4971 匿名さん

>>4970 匿名さん

ベランダ喫煙に問題がないというのが常識的?

それが非常識です。

無風で喫煙者を中心に直径14mの範囲に害があるとされる喫煙を誰が住んでいるかもわからないのにベランダで喫煙すれば、直ちに不法行為にならなくとも不法行為を構成する可能性が極めて高いから、喫煙は控えるべきです。

理解できないのは、非常識で愚か者の喫煙者だけでしょう。

他人の住戸に石を投げるのと同じ。当たって被害がでなければ問題ないと主張するのと同じ。

それよりも、金払って墓穴掘り続けるって、無知無能無教養でしょう。気の毒に。

72. 4972 匿名さん

>>4970 匿名さん

喫煙や法を議論する前に、文法や空白の規則守れよな。

無法者は何を主張しても信用されない。喫煙者と同じ。

73. 4973 匿名はん

>>4969
    >知能レベル一緒でしょ。まあ空白が少ないだけましでしょう。
    あなたの投稿も一文ごとに空白があって知能レベルが知れているってことでいいですか?

>中高生から喫煙して、吸殻をどこにでも捨てるような人が規則を守りますかね?
    大人になれば守りますよ。
    逆に、子どもの頃から規則を守って品行方正に育ってきた人は犯罪を犯すことは
    ないと言えますか?

>喫煙行為自体が一般人からすると不規則そのものです。喫煙しないと耐えられないと言う人生がね。
    意味不明です。
    他人の趣味・趣向を否定してどうするんですか?

>>4970
    気持ちが悪いからおべっか使うのはやめてください。

>>4971
    >ベランダで喫煙すれば、直ちに不法行為にならなくとも不法行為を構成する可能性が極めて高いから、
    「ベランダ喫煙が不法行為を構成する可能性は極めて高い」ないんてことは
    決してありません。
    最悪「近隣に注意を受けた後」に控えればいいぐらいですかねぇ。

74. 4974 匿名さん

>>4973 匿名はんさん

段落の改行は空白ではない。

段落後先頭に空白を入れない場合、普通に用いる。英文のブロックスタイルから来ている。

ポイントが異なれば、段落を変えるのは常識。匿名はんの今回の投稿は読みにくいだろうが。

ありゃ、ひょっとして文頭スペース君と同じ知能レベル?

75. 4975 匿名さん

どっちもどっち

76. 4976 匿名さん

>>4973 匿名はんさん

ベランダ喫煙が不法行為にならなかった確定判決引用してね。

77. 4977 匿名さん

「ポロニウム爺」連投ご苦労。 自分のスタンダードが全て。
     だらだらと、同じことをレスすると、 よ醜いよ。

78. 4978 匿名さん

>>4975 匿名さん

https://www.bscre8.com/bslife/2017/03/10/webサイトの文章に「字下げ(インデント)」は適/

を参考にしましょう。文句があれば、Wikipediaなど多数のサイトにクレーム入れて下さい。新聞社のサイトは、字下げ+改行のようね。

79. 4979 匿名さん

ポロニウム喫煙者は屁理屈止めてマナーやルール守れよ。それよりも禁煙は自分のためだろうが。

80. 4980 匿名さん

>>4977

>自分のスタンダードが全て。

それはベランダ喫煙擁護者でしょう。幅広く世の中の喫煙者への忠告が紹介されているわけですから、世の中のスタンダードが、受動喫煙に否定的になっているだけです。

81. 4981 匿名はん

>>4976
    >ベランダ喫煙が不法行為にならなかった確定判決引用してね。
    訴える人がほとんどいないのですから「不法行為にならない」だけなんですがねぇ。
    また不法行為にならなかった場合はあまりに普通なのでニュースにもなりませんから
    一般人が目にするものはほぼないでしょうね。
    要するに例の名古屋の判決があまりにも特例なのでみなさんがこぞって取り上げて
    いるってことですよ。

82. 4982 匿名さん

>>4981
    >訴える人がほとんどいないのですから「不法行為にならない」だけなんですがねぇ。

訴えられる人がほとんどいないのですから、不法行為が確定した事実が残っているだけなんですが?

1. 訴えられる人がほとんどいないのですから、...
  83. 4983 匿名さん

>>4981

>要するに例の名古屋の判決があまりにも特例

止めろよと注意されたら、皆さん止めるってことですよね。

84. 4984 匿名さん

「ポロニウム爺」連投ご苦労。 画像をレスすると、 よ醜いよ。

85. 4985 匿名さん

>>4984 匿名さん

今日は匿名はんと代わりバンコですか。昨日はお二人とも家庭サービスかな。

> 画像をレスすると、 よ醜いよ。

画像まで読んで下さってありがとう。禁止規定なくとも不法行為ってのは、理解できたかな。集合住宅では専有部分であっても不法行為になることがあるそうだから、事実上喫煙するなってことのようね。禁煙法は不要でね。

86. 4986 匿名はん

>>4892
    >訴えられる人がほとんどいないのですから、不法行為が確定した事実が残っているだけなんですが?
    そう、迷惑に感じる人がほとんどいないから訴える人がいないってことですね。
    結局、嫌煙者どもの心の支えはこの一つの「不法行為」だけですしねぇ。

>>4895
    >集合住宅では専有部分であっても不法行為になることがあるそうだから、事実上喫煙するなってことのようね。
    「不法行為になることがある」ですね。
    100年に1回ぐらいでしょうかねぇ。

87. 4987 匿名さん

磯子区近隣宅のジジイへ

たばこ夜にすうのやめろ!
    俺宅だけでなく近隣住民から嫌がらせだとクレームきてるぞ

88. 4988 匿名さん

>>4986 匿名はんさん

人の嫌がることして、苦しみながら死ぬ。どんだけアホな奴。

89. 4989 匿名さん

>>4986 匿名はん

>>「不法行為になることがある」ですね。
    >>100年に1回ぐらいでしょうかねぇ。

また、数字にアホな奴の俺様数字。
    反論あるなら、何故100年?
    小学生だね。

90. 4990 匿名さん

>>4989
    確かに。既に1発1中で不法行為判決が下っているのにね。他に不法行為にならないという判決が出てから確率予想をすべきだと思う。ベランダ喫煙者って、無知無能無教養+自己中。

91. 4991 匿名さん

なぜかアク禁になり」投稿できませんでした。
     管理規約も理化できず。無知無能無教養+自己中の「ポロニウム爺」の仕業でしょうか?
     神通力まで手に入れた「ポロニウム爺」は巨大化し、掲示板まで乗っ取るのでしょうか?

92. 4992 匿名さん

>>4991

何が言いたいのか?

93. 4993 匿名さん

「ポロニウム爺」は、自分に反対するものを排他するのか?
     言いたいことだけ言って、他人は「アク禁」にして、投稿させないのか、愚か者の卑怯者。

94. 4994 匿名さん

>>4991 匿名さん

規則やマナーを守らないと制限を受けます。規則やマナーを守りましょう。

95. 4995 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?ドイツの研究でも学歴や所得が低いほど喫煙率が高いんだって。喫煙者って、世界中で同じようね。

社会的弱者層ほど喫煙率高、健康寿命にも差(ドイツ)
    早川 栞
    2018年4月7日

https://www.newssalt.com/24513

タバコの消費量は社会経済階層によって大きな違いがあり、ドイツでは学歴や所得が低いほど喫煙率が高くなることが明らかになった。6日付のシュピーゲル・オンライン版が伝えた。

これはデュッセルドルフ大学の依存症専門医であるダニエル・コッツ教授らの研究チームが発表した、「ドイツ人の喫煙に関するアンケート調査」によるもの。同調査では、学歴、収入、居住地、年齢、性別などのカテゴリー別で喫煙率を割り出したところ、いわゆる社会的弱者層ほど喫煙率が高かった。そして、これを裏付けるように、学歴や収入がより高い層と比べて、社会的弱者ほど平均寿命が5~10年短く、健康寿命にも10~20年の開きがあった。

学歴別比較では、義務教育修了資格を持たない層の喫煙率が41.6%だったのに対し、義務教育修了・高校卒業資格者ではこれが32.7%、大学入学資格を持っている層では20%だった。また過去50年で、社会の中間層の喫煙率が減少する一方で、低所得者層の喫煙率はほとんど変化していないことが分かった。具体的には月収1000ユーロ以下の喫煙率は36.5%、2000~3000ユーロでは29.3%、5000ユーロ以上では23.3%だった。地域別では、旧東ドイツ地域の成人喫煙率が3人に1人と高いことが明らかになっており、男女別では男性の32.3%、女性の24.5%が喫煙者だった。

コッツ教授は「社会階層における健康寿命の差には、タバコ消費量との因果関係が考えられる」と指摘。また研究者らは、ドイツがEU加盟国の中で唯一、タバコの広告宣伝を禁じていないことから、タバコ規制の緩さや教育における政治的責任の大きさに言及している。

今回の調査では、1万2000人を対象にアンケート調査を実施。このうち28.3%が喫煙者だったが、この数字は西ヨーロッパ諸国の中では極めて高く、英国、ベルギー、オランダ、スカンジナビア諸国では人口比における喫煙率は7~20%となっている。ドイツで年間、喫煙、受動喫煙、または過去に喫煙していたことが原因で死亡する人の数は12万人で、これは交通事故の死亡者数の30倍に当たるという。

学歴や収入がより高い層と比べて、社会的弱者ほど平均寿命が5~10年短く、健康寿命にも10~20年の開きがあった。

学歴や収入がより高い層と比べて、社会的弱者ほど平均寿命が5~10年短く、健康寿命にも10~20年の開きがあった。

財務省の天下り先のJTと献金先の自民党に、不健康で苦しみながら早く死ぬために高いタバコを吸い続けるって、やっぱり非常識な愚か者だよね。

96. 4996 匿名さん

財務省の天下り先のJTと献金先の自民党に、

財務省の天下り先のJTと献金先の自民党に金を払って、

97. 4997 匿名はん

>>4987
    >たばこ夜にすうのやめろ!
    >俺宅だけでなく近隣住民から嫌がらせだとクレームきてるぞ
    タバコは販売されているものです。いつ吸えばいいのでしょうか?

>>4988
    >人の嫌がることして、苦しみながら死ぬ。どんだけアホな奴。
    自業自得でしょ。苦しみながら死んでいくのを蔑みの目で見ていて
    あげましょう。
    ※ある意味酒飲んで肝臓壊すのと一緒ですから。
    ※甘いもの食べて糖尿病になるのも同じかも。

>>4990
    >確かに。既に1発1中で不法行為判決が下っているのにね。
    うーん、確かに他は和解で終わってしまうのでしょうね。
    あそこまで行ったのはあの裁判だけだったのかもしれません。

>他に不法行為にならないという判決が出てから確率予想をすべきだと思う。
    あの裁判の結果、5万円の賠償金の勝訴判決では今後訴える人もいないと
    思いますよ。そういう意味では裁判官は「原告勝訴で今後誰も同様な面倒な
    裁判を起こそうとしないという」うまい判決をしたものです。
    ※訴える人がいるとすれば100年後ぐらいでしょ。

どちらにしても「不法行為になることがある」で終わっていますからねぇ。
    ベランダ喫煙を行ったところで何のルール違反に問われるわけでもありませんよ。
    ※マンション固有のルールで「ベランダ喫煙が禁止」が明記されている
    ※場合を除きます。

98. 4998 匿名さん

>>4997 匿名はんさん
    >いつ吸えばいいのでしょうか?

吸わない方がよいものです。パッケージにもそう書いてあるはずですが、読んでも理解できませんか?

販売されているからと、危険な薬品や猛毒を吸う人は依存症患者だけです。

認知症が始まっているようですね。お気の毒です。

他に回答する必要ないでしょう。

99. 4999 eマンションさん

>>4982 匿名さん
    ベランダ喫煙は不法行為ですか?
    そうならばうちのマンション住民に
    言いたい

100. 5000 匿名さん

>>4999 eマンションさん

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。

と言うことで、僅か4ヶ月の一日数本のベランダ喫煙が不法行為となっています。嫌がる人がおれば、不法行為になるようね。

東京都の新条例なら、ほぼアウトでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK