マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タバコの煙を防ぐ

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 07:08:07
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの煙を防ぐ

1. 4001 匿名さん

未だにスレ主さんの質問に答えない、ポロニウムによる嫌煙中毒者の投稿が続いています。 運営会社は利用規約等に反するレスには無力ですか? 禁煙法を成立させればよいだけです。 「タバコの煙を防ぐ」ことも、もちろんできます。

2. 4002 匿名さん

>>4001 匿名さん

不倫が不法行為になるなら不倫を止めれば良い。

ベランダ喫煙が不法行為になるならベランダ喫煙を止め、喫煙所で吸えばよい。

常識的なことができないって、大脳皮質がペラペラで幼児化しているのか?

3. 4003 匿名さん

スレ主さんの質問自体が異常です。 標準管理規約では、バルコニーは共用部分の専用使用部分ですから、当然禁煙です。 スレ主さんが悪いのではなく、切実なお悩みなので、スレ立てしたと思います。
     大脳皮質がペラペラで幼児化しているポロニウム中毒の嫌煙中毒者はそれに答えず、運営会社の利用規約等に違反し、同様の投稿を繰り返しているだけです。 「タバコの煙を防ぐ」には禁煙法の制定しかありません。

4. 4004 匿名さん

>>4003 匿名さん

不法行為を止めれば良いだけですが?

5. 4005 匿名さん

>>4003 匿名さん

車の物損事故も不法行為ですが、車を運転するななんて言う人いませんよね。

喫煙で大脳皮質ペラペラになっているのでしょう。

非喫煙者よりも10年認知症が早まり、寿命も10年短いそうです。そろそろ自他共に始まっていることを認めるようになるでしょう。

クズ依存症喫煙者、お気の毒です。グスッ。

6. 4006 匿名さん

ベランダ喫煙被害者は我慢する必要はありません。喫煙者に受忍義務があり、近くの喫煙所で吸えば良いだけです。

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。

ベランダは、便所や喫煙所ではありません。

お気の毒です。グスッ。

7. 4007 匿名さん

依存症喫煙者ってとことんアホですね。散歩がてら、近くの喫煙所に行けば、多少なりとも健康に良いのにね。

ゴネる理由がありませんが?

8. 4008 匿名さん

>>3999 匿名はんさん

クレームが出るか出ないではなく、被害があるかどうかでしょう。

車ぶつけた時点で不法行為が成立するのと同じね。

クレームはクレームだから、不法行為への被害弁済を要求しているだけ。

9. 4009 匿名はん

>>4000
    >一般にタバコの煙を嫌う者が多いと裁判官が判決文で示されていますが?
    嫌われていることと、気が付くのと、あまり関係ない気がしますけど・・・。

>>4002
    >ベランダ喫煙が不法行為になるならベランダ喫煙を止め、
    なるならね。現状ならないから問題ないですね。

>>4005
    >車の物損事故も不法行為ですが、車を運転するななんて言う人いませんよね。
    そうなんですよね。
    不法行為になる可能性が高いと思うのですが、嫌煙者どもは
    誰も辞めろと言いません。自分がやるからでしょうか?
    勝手ですよねぇ。

10. 4010 匿名さん

>>4009 匿名はんさん

意味不明。かなり危ないようですね。

一日1、2本のベランダ喫煙が不法行為になることを知っているおまえの場合は、非喫煙者に被害を与えた時点で不法行為は成立する。

英語もできないのは知っているが、クレームの意味を調べたら?

11. 4011 匿名さん

おまえコテハンで統一しろよ

12. 4012 匿名さん

>>3997

>>ほぉ、では他の物を聞いて差し上げましょう。

上から目線のくせに丁寧な言葉を使うな!

>>ベランダでテーブル椅子を置いてお茶をすることは許されませんか?
    >>※モデルルームではよく置いてありますが標準装備されていませんよねぇ。

お前、常識の無いアホか?

ベランダでテーブル・チェアを置いて灰皿を置くと言うのか?
    『標準装備』の言葉をゴネて、会話をしている相手をバ カにしているのか?

お前の屁理屈、、、既に病的。

13. 4013 匿名さん

ベランダでは火気使用禁止だよね。

ベランダで喫煙するだけではなく、吸殻ポイ捨てするバカがその昔いたが、今ではすっかり影を潜めた。

喫煙者激減中。

14. 4014 匿名さん

>不法行為になる可能性が高いと思うのですが、

お前だけだろう。事故をする可能性高いと思うのは。

普通に運転すれば事故にはならない。

普通に喫煙所で喫煙すれば不法行為にはならない。

15. 4015 匿名さん

ショッピングモールの喫煙室のドアから臭いが漏れてとっても臭い!
    喫煙室から煙を吐きながら出て来る愚か者が多い!
    喫煙室で体中に臭いを付けて出て来るので近付きたくない!

16. 4016 匿名はん

>>4011
    >おまえコテハンで統一しろよ
    私の場合は自分で過去レスを確認するのに便利なのでこのスレでは
    ずーっと「匿名はん」を使用して投稿しております。まぁ、少なくとも、
    不特定多数の「匿名さん」に言われたくない言葉ですねぇ。

>>4013
    >ベランダでは火気使用禁止だよね。
    違います。「火気使用禁止」をよく確認してみてください。

>>4014
    >普通に運転すれば事故にはならない。
    >普通に喫煙所で喫煙すれば不法行為にはならない。
    そのままの言葉で受け取らせていただきます。

17. 4017 匿名さん

バルコニーは禁煙。 そんなことも知らないのか。 管理規約を見ろ。 バルコニーは共用部分の専用使用部分。 したがって禁煙。 スレ主さんが悪いのではなく、認識不足。 スレ主も合法場所や部分での禁煙は求めておられない。 ポロニウム中毒の嫌煙中毒者はそんなことも分からないのか。 管理規約を確認しろ。

18. 4018 匿名さん

>>4016 匿名はんさん

喫煙者は嘘を平気でつくらしいからね。ベランダ喫煙を必死で擁護する奴なんて、他にいないと思う。

ベランダで喫煙すれば迷惑なんて、明白なことに反論する意味がわからん。

他人の洗濯物をヤニ臭くして我慢しろなんて言うな。

ベランダは喫煙所ではない。

19. 4019 匿名さん

>>4017 匿名さん
    嫌煙中毒者-->依存症喫煙者

20. 4020 匿名さん

>>4017 匿名さん

禁止規定がなくとも、人に害や苦痛を与える喫煙が不法行為になるから、喫煙はベランダではなく、喫煙所でという意見に同意されているようですね。

誤変換を修正してね。

21. 4021 匿名さん

スモーカーはつらいよ~世界たばこ事情~ 

https://www.jiji.com/sp/d4?p=smk120&d=d4_int

インドネシア・スマトラ島の地元紙スリウィジャヤ・ポスト(電子版)は、南スマトラ州で新たに1歳8カ月の男児が喫煙していたのが見つかったと報じた。同国では5月にも1日40本のたばこを吸う2歳男児が見つかっており、幼児喫煙が深刻な問題となっている。
     この男児はレノ君で、父親のデリさん(34)は「喫煙させないと泣きだすし、吸い殻も拾って吸おうとする」と話した。
     デリさんは医師に相談して息子の喫煙をやめさせたいと思っているが、「費用が高いと聞いた」ため実現していないという(記事は2010年9月23日配信)。写真は、南スマトラ州の自宅庭で喫煙する2歳のアルディ・リザル君(2010年05月16日) 【AFP=時事】

日本は、禁煙治療に保険が適用できて良かったね。

それにしても、ニコチン依存症と言うのは怖い。1歳8ヶ月で吸殻拾ってまでタバコが吸えなきゃ泣きわめく。ここの依存症喫煙者と同じじゃん。

恥知らず。

22. 4022 匿名さん

「タバコの煙」のポロニウムで嫌煙中毒になったんだろう。 禁煙法を制定し、脱法ドラッグのように、タバコの栽培、製造、輸入、販売、所持を禁止すれば、タバコはなくなり、「タバコの煙を防ぐ」こともなくなる。 ポロニウム嫌煙中毒も撲滅できる。 スレだけでなく、日本が平和になる。

23. 4023 匿名さん

>>4022 匿名さん

嫌煙って、非喫煙者の多くが嫌煙だそうですよ。

2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

一般にタバコの煙を嫌う者が多くいる

ポロニウム中毒にならないように嫌煙するのは当然でしょう。

30年も喫煙して、食品基準値の2400年分もポロニウムを蓄積すると、非喫煙者も同じに見えるんだろう。

大脳皮質がペラペラになってるから、まともなことが理解できないんだろう。

硫酸、塩酸、硝酸、ヒ素、シアン、アルコール、体に悪いものが、色々販売されている。でも、体に悪いことを知って吸うって、アホの自己責任だろう。パッケージに体に悪い、迷惑喫煙止めましょうと書いてあるんだからね。

国のせいにするんじゃなくて、いい加減毒性知って、禁煙外来行ったら?

それができない奴って、既に認知症が始まってるんだろう。

クズ依存症喫煙者、お気の毒です。グスッ。

24. 4024 匿名はん

>>4017
    >バルコニーは禁煙。 そんなことも知らないのか。 
    知りませんねぇ。

>管理規約を見ろ。 バルコニーは共用部分の専用使用部分。 したがって禁煙。 
    あなたのマンションの管理規約を載せていただかなくては見ることが
    できません。少なくとも「共用部分だから禁煙」と言いたいのであれば
    一般的ではありません。世の中には『共用喫煙室』を持つマンションも
    存在するかもしれません。その場合、共用部分でも「一部喫煙可」になる
    ことはお分かりになると思います。

>スレ主さんが悪いのではなく、認識不足。 スレ主も合法場所や部分での禁煙は求めておられない。 ポロニウム中毒の嫌煙中毒者はそんなことも分からないのか。 管理規約を確認しろ。
    あなたの認識不足です。

そして以下はお仲間の嫌煙者のコメントですが明らかに「ベランダ喫煙
    禁止の規約化」を拒んでいるのがわかるでしょう。このレスに対して
    ほかの嫌煙者どもは何の反応を示していないことから肯定していたと
    考えられます。すなわち、嫌煙者どもも「ベランダは禁煙でない」と
    考えているのです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5045/res/3625/

>>4018
    >ベランダで喫煙すれば迷惑なんて、明白なことに反論する意味がわからん。
    迷惑なのが明白なんだったら規約改正すればいいじゃんか。
    私はずーっと上記のように言っております。
    ※自信がないからできないんだろ。

>ベランダは喫煙所ではない。
    じゃあ何所?
    「洗濯物を干してよい」とは書かれていないはず。
    ※勝手な解釈で住民は洗濯物を干していますけどねぇ。

25. 4025 匿名さん

常識のない奴。 ポロニウムの嫌煙中毒者は、自分の住んでいるマンションの「憲法」である管理規約も知らないのだから。 「タバコの煙を防ぐ」には禁煙法の制定以外方法なし。

26. 4026 匿名さん

>>4025 匿名さん

>>4024は依存症喫煙者ですよ。あんたと同じね。

勝手に禁煙法運動やってください。

喫煙所で吸えば良いものであれば、禁煙法の制定までは不要でしょうが、喫煙者が喫煙すると依存症になり発狂するからと、自ら望むのであれば、よろしいでしょう。

ただしすぐには実現できないので、このスレとは無関係ですね。

27. 4027 匿名さん

ベランダで排便するのと喫煙するのでは、喫煙の方が迷惑度が高く、一日数本の喫煙で一日300円以上の損害賠償が認められている。

排便は便所で、喫煙は喫煙所で。

ベランダは便所でも喫煙所でもありません。

28. 4028 匿名さん

>4024

ベランダで排便や喫煙が自由だなんて、どんな奴っちゃ。

29. 4029 匿名さん

>>4024 匿名はんさん
    >「洗濯物を干してよい」とは書かれていないはず。
    ほう、共用部分でも「洗濯物を干してよい」とは書かれていないはず。
    ※勝手な解釈で住民は共用廊下で洗濯物を干してるのかな?
    ※こんな酷いマンションに住んでる住民がいるんたねぇ。

30. 4030 匿名さん

ベランダを便所や、もっと北内喫煙所にする住民ってどんなんや。非常識以外のなにものでもない。

31. 4031 匿名さん

>>4025 匿名さん

マンション禁煙なら、何でさらに「禁煙法の制定」が必要なの?

主張が支離滅裂。恐らく大脳皮質が既に修復不能なほどペラペラになって、自分が何を主張しているのか理解できないのだろう。

ポロニウムを2400年分も蓄積すると、体が光って見えるかも。

近寄り難い。

お気の毒です。グスッ。

32. 4032 匿名さん

『ポロニウムの嫌煙中毒者』ってなんだ?

ポロニウムの摂取中毒者
    だろ。

ここにもたった一匹っの悪意あるコピペマンが居る様だ。

33. 4033 匿名はん

>>4027
    >ベランダは便所でも喫煙所でもありません。
    だから何所?

>>4029
    >ほう、共用部分でも「洗濯物を干してよい」とは書かれていないはず。
    そうですよ。

>※勝手な解釈で住民は共用廊下で洗濯物を干してるのかな?
    だから、共用廊下では誰も洗濯物を干していないでしょ。
    ※この人は何が言いたかったのだろうか?

>>4031
    >マンション禁煙なら、何でさらに「禁煙法の制定」が必要なの?
    マンションのベランダが一般的に禁煙だったら横浜市が「マンション
    ベランダで禁煙のお願い」なんてしません(>>3846参照)。
    文句があるのでしたら横浜市へどうぞ。

34. 4034 匿名さん

>>4033 匿名はんさん

ベランダはベランダ、便所や喫煙所ではありません。

お気の毒です。理解できないとは。

35. 4035 匿名さん

横浜市横須賀市もお願いではなくて、ベランダ喫煙、迷惑だから、止めましょうと言ってますね。

東京都も「東京都子どもを受動喫煙から守る条例」で、ベランダ喫煙は、禁止ですね。

お気の毒です。

36. 4036 匿名さん

一日,1・2本の喫煙で大きな健康被害もない僅か数ヶ月の喫煙が喫煙者本人も納得して不法行為判決が確定しているのに、ベランダを喫煙所に指定しましたとゴネる喫煙者おまえだけだよ。

大脳皮質が酸素不足で死に絶えたか、ポロニウムを2400年分も吸ったために、アルファ線が脳細胞破壊し続けているんだろう。

か、常人より認知症が10年早く始まるそうだから、認知症か。

クズ依存症喫煙者ってお気の毒です。グスッ。

37. 4037 匿名はん

>>4034
    >ベランダはベランダ、便所や喫煙所ではありません。
    >お気の毒です。理解できないとは。
    ここで「ベランダは物干し場だ!」と大声で言えないところが
    お気の毒だなぁ。
    自信がないんですねぇ。

>>4035
    横浜市横須賀市もお願いではなくて、ベランダ喫煙、迷惑だから、止めましょうと言ってますね。
    取り組んでいるっとことですが、「お願い」にしか読めません。
    ※まぁ横浜に住んでいたら、役所からのお願いですからそれなりに
    ※対処を考えるでしょうね。

東京都も「東京都子どもを受動喫煙から守る条例」で、ベランダ喫煙は、禁止ですね。
    ほぉ、どの部分ですか?
    文言を載せていただけますか?

>>4036
    >一日,1・2本の喫煙で大きな健康被害もない僅か数ヶ月の喫煙が喫煙者本人も納得して不法行為判決が確定しているのに、ベランダを喫煙所に指定しましたとゴネる喫煙者おまえだけだよ。
    健康被害に対して大きい小さいと差別するんじゃないよ!
    健康被害を起こした人が訴えたのですから対処すするのが当たり前の
    ことで、対処しなかったのですから不法行為になるのも当たり前です。
    本数なんか関係ありません。

38. 4038 匿名さん

>>4037 匿名はんさん

正直、お前アホやで。人の嫌がることするな。

39. 4039 匿名さん

ベランダは便所でも喫煙所でもありません。

40. 4040 匿名さん

2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

嫌がる人が多いから、喫煙所が用意されている。嫌がられる喫煙をベランダでしてはいけません。

41. 4041 匿名はん

>>4038
    >正直、お前アホやで。人の嫌がることするな。
    やってないですよ。嫌がられてなんていないですもん。

>>4039
    >ベランダは便所でも喫煙所でもありません。
    洗濯の干所でも、喫茶所でも、日光浴所でもありませんってね。

>>4040
    もう反論できなくて、ただただ同じ文言を引用するだけ。

もうその「ベランダ喫煙が問題ない」という文章は見飽きました。

42. 4042 匿名さん

>>4037

>>ここで「ベランダは物干し場だ!」と大声で言えないところが
    >>お気の毒だなぁ。
    >>自信がないんですねぇ。

お前がアホなだけだよ。
    洗濯物を干すための物干し竿のハンガーがあるのは何故?

対して世界中の公共住宅で灰皿が備えられている所は何処?

日本国内はあり得ない。

43. 4043 匿名さん

>>4041 匿名はんさん

お前だけだよ、ベランダで小便したり、喫煙するのは。書いてなければ、何でもするのか?

一般にタバコの煙を嫌う者が多くいるから、喫煙は喫煙所でしなさい。

嫌がられてない?自分の臭いは自分ではわからんだけ。

44. 4044 匿名さん

>>4041 匿名はんさん

おまえ本当にアホやな。階下のタバコの煙が迷惑だってスレで、煙は迷惑でない、ベランダでの喫煙は、物干しと同じで自由だと主張して意味があるか?

お前の洗濯物が、汚れたりくさい臭いがついても平気か?

そんな屁理屈に時間費やす意味がわからん。

まあ有害な喫煙に金と時間を費やすアホだから、人生にとって何が価値があるか理解できないんだろうが。

人の嫌がることを嬉しがってするようになると、ほとんど犯罪者だ。

45. 4045 匿名はん

>>4042
    >洗濯物を干すための物干し竿のハンガーがあるのは何故?
    そんなの他人に聞かないで自分で考えてごらんなさい。
    なお、公園などで以下のような注意書きを見ることがあります。
    ------
    ・犬・猫を園内に連れ込まないでください。
    ・犬・猫の糞・尿は飼い主が処理してください。
    -------
    1つ目のルールが有効に働いているならば必要ないのに、それを
    違反する人がいるから2つ目のルールが必要になってしまいます。

>>4043
    >お前だけだよ、ベランダで小便したり、喫煙するのは。書いてなければ、何でもするのか?
    まさか。禁止と書かれていないあらゆることをするなんて不可能です。
    でも「ルール上できる」とは言っておきましょう。

>>4043
    >喫煙は喫煙所でしなさい。
    はーい。^^)/

>>4044
    >階下のタバコの煙が迷惑だってスレで、煙は迷惑でない、ベランダでの喫煙は、物干しと同じで自由だと主張して意味があるか?
    だから私はベランダ喫煙禁止の規約改正しなさいと言っています。
    物干しと差別化できるでしょ。

46. 4046 匿名さん

>>4045 匿名はんさん

喫煙は喫煙所ですれば良いだけ。

ベランダを便所として使うなと規約を作らないのと同じね。

アホとしか言いようがない。

47. 4047 匿名さん

>公園などで以下のような注意書きを見ることがあります。

そんな公園見たことがないが?

担当者が依存症喫煙者なんだろう。大脳皮質がペラペラになっていて、矛盾したことを書いたりしたりしても平気なんだろう。

ありゃ、「匿名はん」とそっくりじゃん。

48. 4048 匿名さん

>禁止と書かれていないあらゆることをするなんて不可能です。

あらゆる不法行為を規約で禁止するのが不可能。

不法行為は、不法なんだから、禁止規定がなくとも不法。してはいけません。

49. 4049 匿名さん

マンションに居住もしていなくて、管理規約も知らない「大脳皮質がペラペラ」な、ポロニウムによる嫌煙中毒者の投稿には飽きました。 運営会社の利用規約等に反するものでもあり。「大脳皮質がペラペラ」の証明です。  「タバコの煙を防ぐ」には禁煙法の制定しかありません。

50. 4050 匿名はん

>>4047
    >そんな公園見たことがないが?
    あらそう。小さな児童公園なんかでそんな看板が時々あるが・・・。
    まぁ、いいや。こんなので口論しても始まらない。

>>4048
    >不法行為は、不法なんだから、禁止規定がなくとも不法。してはいけません。
    その通りですね。賛同します。
    ※「細かい不法行為」は避けることができないかもしれませんが・・・。
    ※※世の中、何が「不法行為」になるかわかりませんからねぇ。

51. 4051 匿名さん

そうですね。 ポロニウムによる嫌煙中毒者の中には、信号無視をしても不法という輩がいるかもしれません。

52. 4052 匿名さん

念のため、信号無視を勧めているのではありません。 気を付けて、車や自転車に気を付けて、安全を確認してからですよ。  ポロニウムによる嫌煙中毒者に分かるかな? 「大脳皮質ペラペラ」だし。

53. 4053 匿名さん

>>4051 匿名さん

信号無視は道路交通法違反の違法行為です。

54. 4054 匿名さん

>>4049 匿名さん

喫煙の害が明らかになったのは、ここ10年くらいでしょう。

建物の維持管理を目的とする管理規約に喫煙禁止が盛り込まれるようになったのは、ここ15年くらいでしょう。

55. 4055 匿名さん

喫煙者の匿名さんと匿名はんって、いつも同じ頃に現れますね。面白いね。喫煙で多重人格になれるのかな?

どちらも支離滅裂ですが。

56. 4056 匿名さん

管理規約にベランダで排便してはならないと禁止されていませんが、誰もしませんよね。

常識ある人間は、管理規約を知らなくても、人に迷惑をかける行動はしませんよね。

タバコのパッケージにも迷惑喫煙は止めましょうと書いてある通り、迷惑喫煙は止めましょう。

ベランダが臭く、有毒なヤニで覆われますから。

57. 4057 匿名さん

>>4045 匿名はん

>>そんなの他人に聞かないで自分で考えてごらんなさい。
    >>なお、公園などで以下のような注意書きを見ることがあります。
    >>------
    >>・犬・猫を園内に連れ込まないでください。
    >>・犬・猫の糞・尿は飼い主が処理してください。
    >>-------
    >>1つ目のルールが有効に働いているならば必要ないのに、それを
    >>違反する人がいるから2つ目のルールが必要になってしまいます。

お前、本当に頭がおかしいな。
    バルコニーの中に公園があるのか?(大爆笑

以前もバルコニーに自家用車が走ってくるのか? と叩かれたな。

それにお前は『ルール』の言葉を良く使う。
    その『ルール』すら意味がわからないのだろう。

匿名はんは、超屁理屈王確定。

58. 4058 匿名さん

>>4055

一方は別人の可能性が高い。

だって『ポロニウムの嫌煙中毒者』と書くのは、たった一匹の幼児語製造コピペマンの様だから。

59. 4059 匿名さん

このコメントが無い間の時間は、超屁理屈を考えている時間なんだろう。

60. 4060 匿名さん

>>4059 匿名さん

タバコ切らしているんじゃないの?

ポロニウム、一酸化炭素、ヒ素、シアン、アルデヒド、ベンゼンを吸わないと脳が機能しないのかも。

しかし、有毒ガスを吸わないと働かない脳で考えることが、迷惑喫煙正当化の屁理屈とは。

最低ですね。

お気の毒です。グスッ。

61. 4061 匿名さん

>>4060

そっか、、タバコ切らしていると投稿せず、煙草吸い始めると屁理屈投稿を始めるのか、、、

62. 4062 匿名はん

>>4059
    >>4060
    >>4061
    あのぉ~、私のレスの後にコメントを返すようなレスがありましたでしょうか?
    いよいよ、嫌煙者どもの投稿も個人攻撃しかなくなったようですねぇ。

バカらしいのですが、ついでなので無理に返信しておきます。
    >>5056
    >管理規約にベランダで排便してはならないと禁止されていませんが、誰もしませんよね。
    しませんよ。迷惑になるのは自明ですからねぇ。

>常識ある人間は、管理規約を知らなくても、人に迷惑をかける行動はしませんよね。
    その通りです。

>タバコのパッケージにも迷惑喫煙は止めましょうと書いてある通り、迷惑喫煙は止めましょう。
    そうですね。

>ベランダが臭く、有毒なヤニで覆われますから。
    嫌煙者のベランダには煙草の煙が充満する何かが設置してあるのでしょうかねぇ。
    喫煙者のベランダからはすぐに煙はいなくなるのに・・・。

63. 4063 匿名さん

>>4062 匿名はんさん

>喫煙者のベランダからはすぐに煙はいなくなるのに・・・。

あんたの体臭や衣服と同じレベルのヤニが気にならないだけです。

迷惑喫煙を正当化しようとするのはお前一人だけですね。

お気の毒です。グスッ。

64. 4064 匿名さん

>しませんよ。迷惑になるのは自明ですからねぇ。

喫煙も同じです。ベランダ喫煙が迷惑になるのは自明ですから。

タバコのパッケージに記載されているように有毒で迷惑です。

65. 4065 匿名さん

やっぱりここの依存症喫煙者は一人だけで、一人芝居してますね。

66. 4066 匿名はん

>>4063
    >あんたの体臭や衣服と同じレベルのヤニが気にならないだけです。
    本人が気にならないんだから、5mも離れている他人が気にする必要は
    ありませんよね。

>迷惑喫煙を正当化しようとするのはお前一人だけですね。
    外気を通したわずかな煙のどこが迷惑なんだか。

あなたは迷惑を被っていますか?

67. 4067 匿名さん

>>4066 匿名はんさん

一般的に嫌がる人が多く迷惑になるので不法行為認定されています。

毒ガス吸って、屁理屈垂れ流すのは止めましょう。

68. 4068 匿名さん

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/三次喫煙

潜在的危険性 編集

「二次喫煙」が短い期間でその空間から消えた後も、ニコチンと他の要素は表面を覆って毒素を発し続ける傾向がある[1]。2010年にPNAS誌で発表された調査結果により、車や部屋の内部に残留するタバコのニコチンが、大気中の亜硝酸と反応して発がん物質であるニトロソアミンがつくられることが判明した。長い間喫煙されていた車両の内部を拭くのに使ったセルロース基質の亜硝酸が、一般的な家でみつかる 4-12倍のレベルの濃度であることが示された。喫煙を行った後に 3日間同じ車両で拭くことなく放置していたセルロース基質においても、同じような結果となった。研究した著者によると、確実に換気をして喫煙しても、その空間では三次喫煙による堆積を排除できない[2][3]。調査により、三次喫煙には放射性崩壊元素ポロニウム210を含む 11の発がん物質がみつかった[4]。小さな子供たちは床に這って洗わずに食べる可能性が高いため、三次喫煙は潜在的に乳児や幼児に危害をひきおこすと考えられている[4]。

怖いですね。喫煙は止めましょう。

69. 4069 匿名さん

>>4066 屁理屈王匿名はん

バルコニーに公園あるのか? と聞かれたら逃げか、、

>>本人が気にならないんだから、5mも離れている他人が気にする必要は
    >>ありませんよね。

5mと言う基準は何なんだ?
    説明してみ。

無臭・無味・透明の致死性の火山性ガスも知らないくせに超屁理屈こくな!

>>外気を通したわずかな煙のどこが迷惑なんだか。

お前は科学音痴なんだろ。
    煙と言う現象も全く無知なくせに。

70. 4070 匿名さん

今の世の中、住宅は24時間換気が常識。
    そんな中でも受動喫煙が問題になっている。要するに室内だろうが外だろうが問題ありということ。

71. 4071 匿名さん

>>4066 匿名はん

>>本人が気にならないんだから、5mも離れている他人が気にする必要は
    >>ありませんよね。

5mと言う基準は、認知が進んで思考力が幼児化した基準か?

72. 4072 匿名はん

>>4070
    >今の世の中、住宅は24時間換気が常識。
    そうですね。2時間~4時間で室内の空気が入れ替わるのでしたっけ?

>そんな中でも受動喫煙が問題になっている。
    「そんな中で」がつながりません。もう少しわかりやすく説明していただけますか?

>>4071
    >5mと言う基準は、認知が進んで思考力が幼児化した基準か?
    個人攻撃的な否定ではなく根拠を持った質問にしていただけませんか?
    答えようがありません。何が聞きたいの?

73. 4073 匿名さん

>>4072 匿名はんさん

三次喫煙理解できないようね。

毒ガス吸って、他人に毒ガスを吸わせることを正当化しようって、健常者には、それこそ理解できないが。

74. 4074 匿名さん

>>4072 匿名はん

>>個人攻撃的な否定ではなく根拠を持った質問にしていただけませんか?

匿名はん、お前が5mと言う基準を言い出したんだろ。
    で、もって以下のザマは何だ?

>>答えようがありません。何が聞きたいの?

相変わらずふざけた超屁理屈王が、、、

75. 4075 匿名さん

>>4072

>>そうですね。2時間~4時間で室内の空気が入れ替わるのでしたっけ?

何だ? 24時間換気に対するこの概念は?

換気システムに自動的に室内の空気成分を検知し、換気扇のシャッターが自動開閉するハイテク・システムだと言うのか?

そんなメカ、家庭用には実現しているのか?

76. 4076 匿名さん

>>4072 匿名はんさん
    24時間換気の意味がわかりませんか?
    ホルムアルデヒドなどの有害物質の除去の為です。にも関わらず室内の受動喫煙で毎年数千人の方が亡くなっていると推計されている。
    室内を外気と同じような清浄状態にしてもダメなものが喫煙という事。
    24時間換気のないマンション住民には理解し難いのかな?

77. 4077 匿名さん

>>4076

そうやって解説しても、匿名はんは屁理屈を一生懸命考えてきて茶化すから無理だと思うよ。

科学的根拠が全くゼロだから。

78. 4078 匿名はん

>>4077
    >そうやって解説しても、匿名はんは屁理屈を一生懸命考えてきて茶化すから無理だと思うよ。
    すごい! >>4076 の説明で「24時間換気」が理解できてしまうんですね。
    嫌煙者どもって天才です。尊敬してしまいますぅ。
    私なら「ホルムアルデヒドなどの有害物質の除去の為に室内の空気を
    入れ替えるために24時間換気するシステム」とでも説明されないと
    理解できません。
    受動喫煙で毎年数千人がなくなっているのが事実であるのであれば
    それを公開している組織が国を訴えるべきだと思うのですがそれも
    行っていないみたいですね。別に、上記を信じているあなた方が国を
    訴えてもいいと思いますよ。
    ※むしろなぜ訴えないの?

そもそも「室内を外気と同じような清浄状態にしてもダメなものが喫煙と
    いう事。」も理解できません。

詳細な説明をお願いいたします。

説明は >>4076 でもいいですし、それを理解している >>4077 でも
    いいですよ。

79. 4079 匿名

>>4078 匿名はんさん

有毒ガス吸って健康な訳ないだろうが。アホ。

80. 4080 匿名

>>4079 匿名さん

副流煙や三次喫煙の害って、今や常識。他人に害を与える危険性のあることはするな。

81. 4081 匿名さん

>受動喫煙で毎年数千人がなくなっているのが事実であるのであれば
    さっきネットで検索したら、数千人ではなく15000人だそうです(検索すればすぐ出てきますよ)。
    受動喫煙は換気で外気と同じような清浄状態にしてもダメだという事が明白ですね。
    これが理解できたからと言って天才ではありません。
    本当に頭悪いでしょ。

82. 4082 匿名さん

>すごい! >>4076 の説明で「24時間換気」が理解できてしまうんですね。
    24時間換気装置がない家に住んでいる人はちゃんと解説がないと理解できないんだね。

83. 4083 匿名さん

ポロニウム中毒の嫌煙中毒者には、相変わらず呆れますね。 他人の意見や一方的なデータでしか考えられないが、ポロニウム中毒の嫌煙中毒者の特徴でしょうか? こんなところで騒がず、禁煙推進団体や絶望の党の都知事なら、大歓迎されることは間違いありません。 なお、「タバコの煙を防ぐ」には嫌煙法しかありません。 ポロニウム中毒の嫌煙中毒者の壊滅にもなります。

84. 4084 匿名さん

>>4078 匿名はん

>>私なら「ホルムアルデヒドなどの有害物質の除去の為に室内の空気を
    >>入れ替えるために24時間換気するシステム」とでも説明されないと
    >>理解できません。

バカか?
    ホルムアルデヒドはハウスシック防止の為だろ。
    それ以上に有害物質の化学物質の濃度が高いのがタバコの副流煙だろ。

これが理解出来ないでわざと話をそらしているな。

85. 4085 匿名さん

>>4083 一匹の有害投稿者?

『ポロニウム中毒の嫌煙中毒者』って何だ?

>>なお、「タバコの煙を防ぐ」には嫌煙法しかありません。 ポロニウム中毒の嫌煙中毒者の壊滅にもなります。

『嫌煙法』って何だ?
    ここは、テロ支援国家と名指されている国か?

悪意あるコピペマンの有害投稿者?

86. 4086 匿名

>>4083 匿名さん

喫煙は喫煙所だけですれば、解決です。

87. 4087 匿名さん

>>4083 匿名さん

酒を飲んで暴れる、飲酒運転するからって、酒を販売禁止にするか?

キャッチボールのボールがガラス割るからって、キャッチボールを全国で禁止するか?

睡眠導入剤が犯罪に使われるからって、販売禁止にするか?

勿論健常な非喫煙者は、タバコなんか販売禁止にすれば良いと思っているが、それ以前に、喫煙者が喫煙所でだけ吸えば良い。

小便や大便より有毒な喫煙をどこでもするなってこと。

88. 4088 匿名はん

>>4080
    >他人に害を与える危険性のあることはするな。
    あら? もしかして、自動車の運転も否定していますか?
    ※そこまで言うのだったら自動車の運転も否定しましょうよ。
    ※※「自分がやるから、自分にとって便利だからやってもよい」は
    ※※自分勝手以外の何物でもないですよ。

>>4081
    >さっきネットで検索したら、数千人ではなく15000人だそうです(検索すればすぐ出てきますよ)。
    「毎年数千人」は >>4076 を引用したものです。
    私はそんな胡散臭い意見を検索する気にもなりません。

>受動喫煙は換気で外気と同じような清浄状態にしてもダメだという事が明白ですね。
    何が明白ですか? 意味不明です。外気が問題あるのならまず国を訴える
    べきでその後にベランダ喫煙の方に取り掛かってくださいね。

>>4087
    >それ以前に、喫煙者が喫煙所でだけ吸えば良い。
    だから原点に戻ろうよ。専用使用権を持っているはずのベランダを喫煙所に
    設定することに何の問題があるんでしょうか?
    近隣で迷惑と表明した方がいらっしゃればやめざるを得ないかもしれません。
    これは生ごみ等を置いた時も同じことになります。
    近隣が迷惑と表明するまでは自由にしていても構わないと考えています。
    ※自分が近隣にやってもらいたくないことはやるべきではない。というのは
    ※当たり前のことですけどねぇ。

端からダメならマンション規約で禁止にすればいいだけなんです。

89. 4089 匿名さん

>>4088 匿名はんさん

車の運転は危険?危険でないから、認められています。でも危険運転はしてはいけません。

喫煙は喫煙所ですれば他人に害を与えないから認められています。他人に危害を加えるような喫煙は止めましょう。

>私はそんな胡散臭い意見

科学的な事実を胡散臭い意見という人とは議論できないですね。副流煙による死亡者が1万5千人というのは、政府の発表です。

http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-10900000-Kenkoukyoku/00001...

お前が、有毒ガスを吸って、10年認知症が早く始まろうが、肺ガンで死のうが、食品基準値で2400年分のポロニウムを摂取して遺伝子突然変異させるのは自由だが、子孫をアホバカの喫煙依存症にしたり、近隣住民に苦痛を与えるのは止めなさい。

屁理屈いくらここうが、喫煙の煙が有害な事実は変わらない。

1. 車の運転は危険?危険でないから、認められ...
  90. 4090 匿名さん

>4089
    受動喫煙による死亡者数(約15000人)をどのように計算したかを解説したものまであります。
    http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20170517

この計算により算出された15000人のどこが間違っているか指摘できるんですかね?
    胡散臭いと言って逃げるくらいの浅知恵は持ち合わせているようですが。

91. 4091 匿名さん

>>4089 匿名さん

喫煙所で吸っても、清掃員に三次喫煙の被害を与えることがわかってきたので、喫煙所も閉鎖方向ね。

喫煙者が安全第一と書かれた工事用の柵の中で喫煙しているみすぼらしい姿に思わずワロタ。よっぽど危険で隔離する必要があると、認識され始めたようだ。

まるでゾンビ。

1. 喫煙所で吸っても、清掃員に三次喫煙の被害...
  92. 4092 匿名はん

>>4089
    >車の運転は危険?危険でないから、認められています。でも危険運転はしてはいけません。
    「危険でないから認められています」って? 嘘ばっかり。
    車の運転は危険です。危険を理解したうえで免許を所持し運転しているのです。

>喫煙は喫煙所ですれば他人に害を与えないから認められています。他人に危害を加えるような喫煙は止めましょう。
    まず、喫煙者の自室は喫煙所ではありませんか?
    話し合いはそこから始めましょうかねぇ。

>>4090
    >この計算により算出された15000人のどこが間違っているか指摘できるんですかね?
    ざっと読まさせていただきました。ここで頭の悪い私が反論しても「屁理屈だ」と
    して、終わられられるのが今までのパターンですので、この資料に対しての反論は
    控えさせていただきます。
    で、言わせていただきたいのは、なくなってもほとんど不都合のない物質で、殺人の
    道具になっているものなのになぜ販売中止を訴えないのですか?
    そこが疑問です。
    あなたは毎年1.5万人が亡くなっているのを知っているのに傍観しているのですか?
    信じられません。それでも人間ですか?
    ※私は上記の説を信じていませんので・・・。

93. 4093 匿名さん

>>4092 匿名はんさん

免許を持っておれば危険でないってことですが?

ずっと運転していますが、無事故無違反ですが?

あなたは異なる県や市町村に入る度に条例を読みながら運転するので事故を起こすのでしょう。

タバコが切れるとイライラしたりね。違反スレスレで違反していないとか。

普通に法規とマナーを守っておれば、車でも、船舶でも、航空機でも事故は起こりません。法規以上に、譲り合いの精神やマナーが重要ですね。

理解できないとはお気の毒です。グスッ。

94. 4094 匿名さん

>喫煙者の自室は喫煙所ではありませんか?

喫煙所でないでしょう。家族に尋ねてみれば?

で、ベランダに追い出されるのでしょう。

そう言う場合は、ご家族の意識もまだまだですね。自分が嫌がることは、他人はもっと嫌がリます。

お気の毒です。グスッ。

95. 4095 匿名さん

>あなたは毎年1.5万人が亡くなっているのを知っているのに傍観しているのですか?
    >信じられません。それでも人間ですか?

信じましょう。医師が言うのですから。あなたは医者の言うことを信じないのでしょうが、他の喫煙者の年齢以上に老化した顔を見てもまだ気づきませんか?

だと、既に認知症が始まっているのでしょう。

お気の毒です。グスッ。

96. 4096 匿名さん

タバコのパッケージに喫煙の危険性が明示されていますが、それでも信じられない人には、何を言っても無駄でしょう。

頭が悪い無教養な人間は、年金をなるべ来る支給ないで、早く死んでもらい、自民党の大票田のタバコ農家の票をキープしたい。で、JTは財務官僚の天下り先として温存したいのですよ。

だから郵政とかは、株の公開をしましたが、JTは温存しています。

武器商人、覚醒剤、タバコなどは、フリーメイソンの資金源ですからね。アホな人間が死ぬことにより、世界の政権を牛耳るフリーメイソンのメンバーは豊かになる仕組みができています。

金払って有毒物質吸って、人に迷惑かけるための屁理屈考えることに時間を割く人たちなんて、社会に必要ですか?子孫代々、業を負う運命で丁度良いと、タバコ販売で利益を得る層は考えているのでしょう。

まあ、肺一杯毒ガス吸って、ベランダ喫煙を正当化する屁理屈を考えて下さい。あなたの健康なんて誰も心配してませんから。止めさせれない家族もね。

97. 4097 匿名さん

>>4088 匿名はん

>>>他人に害を与える危険性のあることはするな。
    >>あら? もしかして、自動車の運転も否定していますか?
    >>※そこまで言うのだったら自動車の運転も否定しましょうよ。
    >>※※「自分がやるから、自分にとって便利だからやってもよい」は
    >>※※自分勝手以外の何物でもないですよ。

お前、副流煙を攻撃すると自動車交通に対して決まって反撃してくる様だな。
    この投稿を何回繰り返したんだ?

自動車交通の運転を否定しろ! と言うなら物流に伴う貨物トラックも運転するな!に結びつく。
    貨物トラックが衝突すると、どんだけ慣性力のエネルギーがかかると思ってんだ?

お前は交通機関に対して認知症の進行というか、幼児的思考力が著しくなっている。
    危険! と言うのは人間の歩行速度を超えたときだろ。
    人体は歩行速度以上の衝突エネルギーに耐えられる様に出来ていない。
    しかし、移動に伴う時間を稼ぐためにトランスポーターが生まれた。
    お前が言う『文明の利器』な訳だ。
    自動車交通を危険だから運転するな! と言うなら鉄道にも乗るな! 新幹線にも乗るな(脱線・転覆すれば航空機と全く変わらないほど死傷者が出る。)! そして墜落時には存命率の極めて低い航空機にも乗るな! 歩け! だ。

どんだけアホな屁理屈をこくのか?

98. 4098 匿名さん

>>4088 匿名はん

5m離れていれば、、の基準はどこに行ったんだよ?

もしかして、大気圏と言う概念すら理解出来ない?

99. 4099 匿名さん

>>4092 匿名はん

>>車の運転は危険です。危険を理解したうえで免許を所持し運転しているのです。

その危険は何なんだ?
    60km/hで衝突した時のエネルギーは、ビルの高さの何mから落下した事にあたるか?

100. 4100 匿名さん

毎年自動車事故で日本だけでも何千人もの方々が亡くなっているのは誰もが知っている事です。
    それを知っていながら貴方は何故訴えないのですか?
    それでも人間ですか?

101. 4101 匿名さん

毎年自動車事故で日本だけでも何千人もの方々が亡くなっているのは誰もが知っている事です。
    それを知っていながら貴方は何故訴えないのですか?
    それでも人間ですか?

102. 4102 匿名さん

数名から集中砲火でんな。

103. 4103 匿名はん

>>4093
    >免許を持っておれば危険でないってことですが?
    免許持っていても危険です。そんなこともわからないで運転しているのですか?
    即刻、免許返納してください。

>ずっと運転していますが、無事故無違反ですが?
    無事故はともかく無違反は「捕まっていない」というだけでしょうね。
    でも「俺は制限時速を1kmたりとも超えたことはない!」「駐車違反場所に
    車を1分たりとも停めたことはない」と言ってください。尊敬します。

>>4094
    >喫煙所でないでしょう。家族に尋ねてみれば?
    ほぉ、一人暮らしでもですか?
    室内には換気扇の下も含まれていますがそこも?
    私は、「ベランダでしか煙草を吸えないような人はタバコをやめなさい」という
    考え方を持っていますので悪しからず。

>>4095
    >信じましょう。
    あなたの考え方が人間として信じられませんね。

>>4100
    >毎年自動車事故で日本だけでも何千人もの方々が亡くなっているのは誰もが知っている事です。
    車は危険ですよねぇ。「俺は無事故無違反だ。免許持っていれば車は
    危険じゃない!」という嫌煙者がいるんですよ。
    ところで、だから、便利さとトレードオフでしょ。煙草がなくなってどんな問題が
    ありますか?

>>4102
    >数名から集中砲火でんな。
    浅い意見なので全然怖くありません。

104. 4104 匿名さん

>>4103 匿名はん

>>4097 >>4098 >>4099 を無視しておいて、

>>免許持っていても危険です。そんなこともわからないで運転しているのですか?
    >>即刻、免許返納してください。

とは、何だ?
    お前の様な認知ドライバーこそ危険であり、免許返納すべきだろ。

105. 4105 匿名さん

過去に何度も何度も同じ投稿を繰り返し、そして叩かれる。

それを忘れたのか、また同じ事を投稿してくる。
    これって認知症の様だから、その方が認知ドライバーで危険だろう。。
    に同意する人、、このスレに何人も感じたのでは?

106. 4106 匿名さん

>>4103 匿名はんさん

「2016年に全国で起きた交通事故による死者数は前年比213人(5.2 %)減の3904人だったことが4日、警察庁のまとめで分かった。」

喫煙原因の死者と比べると、交通事故の死者なんて一桁少ないでしょう。

受動喫煙の死者だけで1万5千人なんだから。

車に当てられたことはないが、タバコでコートに穴を開けらたことがある。

107. 4107 匿名さん

たばこによる死者、世界で年間700万人 WHO報告書

https://www.google.co.jp/amp/s/www.cnn.co.jp/amp/article/35102100.html

(CNN) 世界保健機関(WHO)は31日、喫煙が環境に与える悪影響に関する報告書を発表した。世界では年に700万人が喫煙が原因で死亡しており、医療費と生産性低下による経済的損失は年に1兆4000億ドル(約155兆円)に達するという。

またタバコは、栽培や製造においては森林伐採や環境汚染の原因になり、大量のごみを地球環境にもたらしてもいる。

例えば栽培地ではタバコ以外の作物は作られないことが多いため、タバコも土壌も病害虫に弱くなっており、栽培には大量の農薬が必要となる。

また専門家によれば「タバコは土壌から大量の栄養素を吸い上げるため、大量の肥料が必要となる。これにより、土質の悪化や砂漠化を招き、生物多様性や野生生物に対してマイナスの影響をもたらしている」という。

タバコの葉の加工には大量の材木が使われている。熟成に使われる材木の量は世界で年に1140万トン。木を燃やして葉の乾燥が行われるケースもある。タバコ300本あたり1本の木を消費している計算だ。

また、吸い殻などのごみの量は毎年3億4000万〜6億8000万キロに達しているという。

WHOの試算によれば、2012年に毎日たばこを吸っていた人の数は約9億6700万人。消費されたたばこは6兆2500億本近くに達するという。

たばこ税の徴収額は世界で年に2700億ドルに達しているが、WHOはたばこ消費を減らすためにさらなる増税や値上げを提案している。例えば1箱あたり80セントの増税を行えば、世界のたばこ税収は現在の2倍になるという。

108. 4108 匿名さん

http://exsp.sakura.ne.jp/tabako/shisya.html

喫煙による死者数
    タバコは、世界で2番目に多い死因であり、 10人に1人がタバコが原因で死亡(毎年540万人)している。
    現在喫煙している者のおよそ半数(約6億5千万人) が最終的にはタバコが原因で死亡するといわれている(以上、WHOによる)。
    世界銀行からの出版物では、2030年までには、6人に1人(年間約1000万人) が喫煙によって死亡すると予測されている。
    喫煙は、世界で最大の予防可能な死因であるとされる。

日本では厚生労働省は、「健康日本21」の中で、「最新の疫学データに基づく推計では、 たばこによる超過死亡数は、1995年には日本では9万5000人であり、 全死亡数の12%を占めている」としている。

日本政府の喫煙対策予算はゼロである。
    これを「東洋経済」2007年3/24号は、 年間6千人しか死者を出さない交通事故対策に1兆7351億円もの予算が計上され、 死者のないBSE対策予算にも132億円が計上されていることと比較している。
    (Wiki)

日本人の死因第一位の病症は「がん」(悪性新生物)であり、中でも肺がんがもっとも多い。
    肺がんは基本的に検診によってのみ発見できる病気であり、自覚症状は出るものの、 その時には手遅れになっている場合が多い病気でもある。
    病気になって「たばこを止めなければ」と決意した時にはもう遅い場合が多いということです。

109. 4109 匿名さん

>ほぉ、一人暮らしでもですか?
    >室内には換気扇の下も含まれていますがそこも?

喫煙所って、喫煙専用の場所で誰でも吸って良い場所だが?

お前んち、皆に喫煙するように開放しているのか?

たまたまダイニングで喫煙しておれば、そこはダイニングであって、喫煙所とは、まともな人間は呼ばないと思うよ。

高いタバコを吸って、体を悪くしながら、毎日毎日そんな屁理屈考えるって、どんな人生や?さすが自他共に認めるだけのことがある。

110. 4110 匿名さん

喫煙による早期の認知症で、認知ドライバーこそより危険。

で、ありながら自動車交通が危険だと、、、

バカかよ?

111. 4111 匿名さん

>便利さとトレードオフでしょ。
    ほう、自分にとって便利ならば何千人もの方が亡くなっても知ったこっちゃないですか。
    それでも人間ですか?

112. 4112 匿名さん

>>4103 匿名はん

>>車は危険ですよねぇ。「俺は無事故無違反だ。免許持っていれば車は
    >>危険じゃない!」という嫌煙者がいるんですよ。
    >>ところで、だから、便利さとトレードオフでしょ。煙草がなくなってどんな問題が ありますか?

あんたこそ、速度、、即ち V の事が全くわかっていない。
    人類が歩行速度以上のトランスポーターを得てから、その全てのものは危険であるだろ。
    人類が速度に対する危険な追求をするのは何故か?
    さらに恒星間宇宙船にしてもアルファケンタウリまで光速に近づいても何十年も掛かる。
    そういう事も覚えられない奴か?

113. 4113 匿名さん

>>4111 匿名さん

そんなものでしょう。1億人が住む日本で、天災人災である程度死者でるのはやむを得ない。

しかし、防ぐことの可能な副流煙で全く責任のない1万5千人もなくなることは、防止できるのだから、防止すべきだろう。特に喫煙者が責任を持って、副流煙を他人が吸うことのないよう配慮すべきだろう。

114. 4114 匿名さん

>現在喫煙している者のおよそ半数(約6億5千万人) が最終的にはタバコが原因で死亡するといわれている>(以上、WHOによる)。

交通事故と比べることができないほど、喫煙は危険です。

115. 4115 匿名さん

自他共に認めるアホな依存症喫煙者の「匿名はん」。結局喫煙の危険性を強調するだけで、完全論破されて、お気の毒です。匿名はん涙目でグスッ。

116. 4116 匿名はん

>>4104
    >>4097 >>4098 >>4099 を無視しておいて、
    反論しようかと思ったのですが、これに反論すると「免許持っているから安全」と
    いう嫌煙者の意見に近づいてしまいます。嫌煙者で危険・安全の両側の意見を
    出されれしまうと私はどちらにも反論ができなくなってしまいます。
    嫌煙者同士で喧嘩して意見をまとめてから出直してください。

>>4109
    >喫煙所って、喫煙専用の場所で誰でも吸って良い場所だが?
    「専用」ってつもりで使っていましたか。それは失礼いたしました。
    そんな場所でしか喫煙できないとしたら、それこそ近所(街中)に数十m毎に
    専用の喫煙所が必要となるでしょうね。自宅で吸えないのなら当然ですよね。
    歩行者も数十m置きに喫煙所があれば便利でしょうねぇ。歩行喫煙はなくなるかな?
    当然メンテ費用も必要となりますが、その費用を皆様も賄うことを許容しますか?
    ※共用になったら誰も掃除しませんからメンテ費用も結構かかると思いますよ。
    ※※設置費用の折半もよろしく。
    ***他の嫌煙者は誰も許容するとは思えんわな。

まぁ、あなたは「喫煙は喫煙所のみ(自宅も不可)」を国に訴えてください。
    あまり無理なことを言って駄々をこねても話は進みませんよ。

私は喫煙所という言葉をは「喫煙できる場所」として使用していましたので
    ベランダも含まれています。

>>4111
    >ほう、自分にとって便利ならば何千人もの方が亡くなっても知ったこっちゃないですか。
    >それでも人間ですか?
    あはは、それで煽っているつもりですか?
    回答は「あなたと同じです。」あなたも、年間数千人の方が亡くなっているのを
    知っているのですよねぇ。あなたが訴えてもいいのですよ。
    疑問に思うなら訴えるべきです。

>>4113
    >しかし、防ぐことの可能な副流煙で全く責任のない1万5千人もなくなることは、防止できるのだから、防止すべきだろう。特に喫煙者が責任を持って、副流煙を他人が吸うことのないよう配慮すべきだろう。
    他人任せにしないで自分で動きなよ。喫煙者の意思に任せていたって何も変わらないさ。

>>4115
    >自他共に認めるアホな依存症喫煙者の「匿名はん」。結局喫煙の危険性を強調するだけで、完全論破されて、お気の毒です。
    で、結局「違反はしていない」とは言えないってか。結局「無事故無違反」
    なんてのは『運が良かった』と同意みたいなものなのですよ。
    かわいそうだね。

117. 4117 匿名さん

煙草の副流煙がもたらす受動喫煙のことが解明されれば、喫煙者が副流煙で他人を死亡させる人数や、他人を病気にさせる人数は、とんでもない人数になるんだろうね。
    これって、無差別殺人にならないのかな?
    サイゼリアが全店禁煙にするって発表したことで、他の飲食店も禁煙するする店が増えるだろうね。

118. 4118 匿名さん

>>4116 匿名はん

>>反論しようかと思ったのですが、これに反論すると「免許持っているから安全」と
    >>いう嫌煙者の意見に近づいてしまいます。嫌煙者で危険・安全の両側の意見を
    >>出されれしまうと私はどちらにも反論ができなくなってしまいます。

何だと?
    お前が持ち出してきた投稿なのに酷い屁理屈だな。
    速度のエネルギーを全然理解していないアホか?

本当にあんたは認知ドライバーの危険な奴だな。

>>嫌煙者同士で喧嘩して意見をまとめてから出直してください。

ふ・ざ・け・る・な・!
    あんたに反論しているのに逃げか?
    あんたみたいな屁理屈王は、三輪車の速度がお似合い。

119. 4119 匿名さん

>>4116 匿名はんさん

>他人任せにしないで自分で動きなよ。喫煙者の意思に任せていたって何も変わらないさ。

もはやベランダ喫煙が自由だなんて主張する奴は、お前以外にいない。誰か他にいるかね。

制限されることがあると書いてある通り、精神的苦痛以外に被害のない僅か一日一二本たった四ヶ月半のベランダ喫煙が不法行為認定されている。

ベランダは喫煙所ではない。家族がいないので、換気扇のある台所は喫煙所って?

よくヤニ臭いところで飯が食えるな。お前の室内三次喫煙のサンプルだな。

ポロニウム2400年分吸って、遺伝子突然変異させまくって、大脳皮質がペラペラになって、認知症や肺ガンを10年早めるのは自由だが、周囲の人間危害を加えてはいけません。

車は無関係。名古屋でも、騒音と喫煙の害は無関係とされた通り。

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。

ベランダ喫煙の正当化以外に他にすることないとはどういう人生よ。人の嫌がること以外に楽しみがないとは、お気の毒ですね。グスッ。

120. 4120 匿名さん

>あなたが訴えてもいいのですよ。
    ははは、他の人が訴えれば自分は何千人もの方が亡くなろうが知ったこっちゃないですか。
    それでも人間ですか?

121. 4121 匿名さん

>他人任せにしないで自分で動きなよ。喫煙者の意思に任せていたって何も変わらないさ。

喫煙の害を知らせることが有効ですよ。

現実に若年層の喫煙者は激減していますからね。依存症になる前に喫煙の害を知らせることが有効でしょう。

タバコの箱に喫煙者のガンに冒された内臓の写真を掲載するのが有効でしょうね。

初めて吸う際にあれみて常習喫煙する気にはならんでしょう。

いずれにしろ日本の喫煙者はへり続けます。

問題はJTが途上国に賄賂を贈ってタバコの拡販を行っていること。日本の高度経済成長期と同じで、辛い労働を強いられる低所得者層には、喫煙により脳が停止状態になって、辛さを忘れられる至福の時は得難いからね。臓器の画像の意味もわからないだろうし、ここの屁理屈喫煙者のように、健康被害のあるものが売られているはずがないと盲信するだろうし…

122. 4122 匿名さん

>>4121 匿名さん

低教養、低知能と言うのがいつの世の中でも搾取の対象になるようですね。

常識で考えて、煙を肺に吸い込んで、体に良い訳ないのに、そんな単純なことが理解できずに、さらに、どんな弱者が近隣にいるかわからない集合住宅のベランダでの喫煙を正当化しようとする人には驚きです。

よっぽど末期が近いのでしょうか。本当にお気の毒です。グスッ。グスッ。

123. 4123 匿名さん

>>4116 匿名はん

>>結局「無事故無違反」 なんてのは『運が良かった』と同意みたいなものなのですよ。
    >>かわいそうだね。

バカか? 不幸なのはあんただよ。ニコチン依存症から脱出出来ないあんたが、、、

『運が良かった』などは致死率の高い航空機事故はどうだ?
    原因を追求して行くとヒューマンエラーに繋がっている。
    メンテナンスもそうだ。構造上の欠陥もそうだ。
    良く挙げられる、ハインリヒの法則もわからない無能か?

124. 4124 匿名はん

>>4122
    >さらに、どんな弱者が近隣にいるかわからない集合住宅のベランダでの喫煙を正当化しようとする人には驚きです。
    ほぉ、私にはどんな弱者が道路から飛び出してくるかもわからないのに、「免許を
    持っているから安全だ」とのたまうあなたからそんなまともな言葉を聞けるのが
    驚きです。
    車の運転は危険ですよ。よく覚えておいてくださいね

125. 4125 匿名さん

>>4124 匿名はんさん

運転は運転、喫煙は喫煙、同じ次元で論じる必要がないと、判決文で指摘されている通りです。

弱者が飛び出すような場所は徐行運転の指示がありますよね。運転者は予防運転をするようにって、指導されませんでしたか?

http://koutsujiko-navi.com/archives/362

予防運転の喫煙版が、ベランダで喫煙しないことです。

受動喫煙だけで交通事故の死亡者の数倍の毎年15,000人の人命が失わるのですから、喫煙は車の運転以上に慎重に。

周囲の人に受動喫煙させてはいけません。

執拗に他人に受動喫煙させようって、悪質ですね。何でそんなに執拗に迷惑喫煙を擁護したがるのか謎ですね。

犯罪者か?

126. 4126 匿名さん

>>4124 匿名はんさん

2005年の時点で喫煙による死亡は男性163,000件、女性33,000件だそうです。

喫煙こそ免許制にすべきかもね。

自損事故喫煙で自殺や認知症になられるのは自由ですが、他人に受動喫煙させては、傷害致死同等です。

喫煙は大変危険ですよ。よく覚えておいてくださいね

127. 4127 匿名さん

>>4124 匿名はん

>>ほぉ、私にはどんな弱者が道路から飛び出してくるかもわからないのに、「免許を
    >>持っているから安全だ」とのたまうあなたからそんなまともな言葉を聞けるのが
    >>驚きです。
    >>車の運転は危険ですよ。よく覚えておいてくださいね

まだ、言っているのか?
    速度というエネルギーを無知な癖に。

むしろ、認知ドライバーの可能性が高い匿名はんのお前の方が危険だ!

128. 4128 匿名さん

>>4124 匿名はん

>>ほぉ、私にはどんな弱者が道路から飛び出してくるかもわからないのに、「免許を
    >>持っているから安全だ」とのたまうあなたからそんなまともな言葉を聞けるのが
    >>驚きです。

交差点等の出会い頭の衝突?
    慣性力の大きい大型車に交差点で衝突されたらどうなるかも考える事が出来ない認知ドライバーか?

衝突と言うエネルギーが理解出来ないのは、喫煙によるアルツハイマーか認知症の進行と思われる。

鉄道での衝突事故の大きさも理解出来ないんだろうな、、多分。

航空機に至ってはどうだ?
    管制ミスによるニアミスにアプローチ時に誘導路をランウェイと勘違いしてタキシング中の機体と異常接近する重大インシデントも起きている。

この世にお前が安全と考える様な交通機関は存在しない。
    あるのは歩行だけだ。歩けよ!

129. 4129 匿名さん

しかるに、喫煙によるアルツハイマーか認知症の進行による認知ドライバーは危険なわけだ。

煙草って恐ろしい!

130. 4130 匿名さん

匿名はん、断末魔のあがきか?

全然関係なく、死者も喫煙の50分の1くらいしかない車の運転を持ち出して、結局、得られた結論は、

喫煙は大変危険ですよ。よく覚えておいてくださいね

とは。

喫煙すると、論理的思考ができなくなるようですね。お気の毒です。グスッ。グスッ。

131. 4131 匿名さん

こうやって叩かれても、屁理屈を一生懸命考えてくるんだろうな。

また今度、自動車交通の話を持ち出してきたら、『喫煙が原因とする認知ドライバー』と名指ししておこう。

こう書いてもまた屁理屈を挙げてくる。

132. 4132 匿名はん

>>4125
    >弱者が飛び出すような場所は徐行運転の指示がありますよね。運転者は予防運転をするようにって、指導されませんでしたか?
    徐行運転ですか・・・。
    高速道路にも歩行者が侵入してくるような時代です。あなたは高速道路でも
    徐行運転を行っているのでしょうねぇ。
    https://matome.naver.jp/odai/2137854219862813401

>予防運転の喫煙版が、ベランダで喫煙しないことです。
    ベランダ喫煙禁止を規約で決めればいいだけです。

>周囲の人に受動喫煙させてはいけません。
    なお、一応言っておきますが、1.5万人の例の計算式は「家庭の女性」と
    書かれています。外気からの煙などは一切想定していないと思われます。
    室内での煙と外気を通した煙では10ケタほど濃度が違うんじゃないで
    しょうかねぇ。
    ※計算したわけではありません。想像です。悪しからず。

>>4126
    >喫煙こそ免許制にすべきかもね。
    バカじゃないの? 喫煙者はタスポという立派な免許を持っていますよ。

133. 4133 匿名さん

http://www.sankei.com/smp/photo/story/news/171128/sty1711280016-s.html

秋田県男鹿市に漂着した木造船内から遺体で見つかった8人は、全員男性だったことが28日、第2管区海上保安本部(塩釜)への取材で分かった。所持品の中に北朝鮮の現金千ウォンがあった。ハングルが書かれたたばこの箱も既に見つかっており、北朝鮮から来た可能性がさらに濃厚となった。

タバコって世界共通で、搾取のためのアメとして使われるようね。

134. 4134 匿名さん

>>4132 匿名はんさん

>高速道路にも歩行者が侵入してくるような時代です。

どれくらいの確率で起こるの?

お前のベランダ喫煙は上階があれば確実に上階及び近隣住戸に侵入し喫煙の害を与える。

135. 4135 匿名さん

>>4132 匿名はん

>>徐行運転ですか・・・。
    >>高速道路にも歩行者が侵入してくるような時代です。あなたは高速道路でも
    >>徐行運転を行っているのでしょうねぇ。

相変わらずお前はバカか?
    何で突然高速道路の話に振る?
    リンク先の画像は日本じゃねぇぞ。
    危険な認知ドライバー、、それが匿名はん

136. 4136 匿名さん

>>4133 匿名さん

>バカじゃないの? 喫煙者はタスポという立派な免許を持っていますよ。

バカじゃないの? タスポは年齢を証明するだけで、喫煙マナーが守れるか、不法行為を行わないかと全く関係なく、一律に与えられるもので、全く立派な免許ではありません。

だからお前のように禁止されていなけりゃ、迷惑喫煙が自由だなんて間違った屁理屈に一生懸命な奴が現れるんだろう。

試験がないのに免許になるわけ無いだろうが。認知症始まってお気の毒ですね。

137. 4137 匿名さん

>>4132 匿名はんさん

判決の意味を理解できない?

受忍義務があるのは喫煙者なんだよ。喫煙所で吸いなさい。近所になければ我慢しなさい。我慢できなきゃ禁煙外来に行って治療を受けなさい。

138. 4138 匿名さん

迷惑喫煙をしなければ良いだけの話でここまでゴネるか?アホ丸出しやね。

139. 4139 匿名さん

>>4136 匿名はん

>バカじゃないの? 喫煙者はタスポという立派な免許を持っていますよ。

この判断が如何にも認知が進んでいるか、垣間見える。
    タスポの免許だって、どういう感覚なんだ?

140. 4140 匿名はん

>>4138
    >迷惑喫煙をしなければ良いだけの話でここまでゴネるか?アホ丸出しやね。
    だから、してないんですけどね。

141. 4141 匿名さん

>>4140 匿名はん

お前は、危険な認知ドライバー。

142. 4142 匿名さん

>>4140 匿名はん

お前は、一体何年ふざけた投稿を続けているのか?
    おそらく10年以上は続けている。

143. 4143 匿名さん

>>4140 匿名はんさん

迷惑喫煙してないのなら、ベランダ喫煙は自由でない。迷惑にならないように控えましょうってことで良いのでは?

まだゴネるか?

144. 4144 匿名さん

結局、バトル板でゴネまくりを展開していた事をここに移動してきて主張しているに過ぎないわけだ。

145. 4145 匿名はん

>>4143
    >迷惑喫煙してないのなら、ベランダ喫煙は自由でない。
    意味不明です。

誰か、通訳してください。

146. 4146 匿名さん

>>4145 匿名はん

意味不明なのは、お前が認知ドライバーだからだ。

147. 4147 匿名さん

>>4145

人に迷惑な喫煙をしないならば、迷惑になるベランダ喫煙は自由でないってことでしょう。判決文通りですよ。

ベランダ喫煙は自由ではないってことで異議なしですね。

148. 4148 匿名さん

>>4147 匿名さん

なんだ、やっぱり規約と関係なく自粛すべきってことで、満場一致ですね。

喫煙者も理解できる人は偉い。この際、自主禁煙しましょう。交通事故の何十倍も毎年喫煙が原因で死ぬって、危険過ぎますからね。

149. 4149 匿名さん

>>4148

確かに満場一致!

車が危険とほざいている輩が認知ドライバーの可能性が高いですから。

150. 4150 匿名さん

ベランダ喫煙を屁理屈で規約がなければ吸い放題とか主張していたバカ者がいたようだが、タバコの害より車の方が危険と考え
    >>4088
    で、車の運転を否定しようと提言。そもそも趣味の喫煙と、社会に必要な交通輸送手段とを同列に論じること自体の誤りが理解できていない。

おまけに喫煙による直接間接死者が交通事故の何十倍も多いことも理解できていなかったようで、議論に惨敗。

最後は迷惑喫煙してませんだって。

迷惑喫煙するなよ。タバコのパッケージに書いてあるように。

でも迷惑かどうかは、喫煙者が決めるものではないってことも理解しろよ。迷惑になりそうなことは最初からしないって、まともな日本人の共通的な価値観だろうが。

迷惑になりそうなことが自由だと主張するなら日本人としてのアイデンティティを捨てたも同然だろう。別の国にでも移住しろ。

151. 4151 匿名はん

>>4150
    >ベランダ喫煙を屁理屈で規約がなければ吸い放題とか主張していたバカ者がいたようだが、タバコの害より車の方が危険と考え
    >>4088
    >で、車の運転を否定しようと提言。そもそも趣味の喫煙と、社会に必要な交通輸送手段とを同列に論じること自体の誤りが理解できていない。
    あなたはこのスレ読んでいるんですよねぇ。それなら私が同列に論じていないことも
    理解してほしいものです。
    ※自分の都合の悪い発言は忘れてしまうものでしょうか?

>おまけに喫煙による直接間接死者が交通事故の何十倍も多いことも理解できていなかったようで、議論に惨敗。
    受動喫煙のための死亡の場合は、私の責任は見えませんが交通事故死の場合は私の
    責任は100%であることを忘れてはいけませんよ。

>最後は迷惑喫煙してませんだって。
    してません。

>迷惑喫煙するなよ。タバコのパッケージに書いてあるように。
    はい。

>でも迷惑かどうかは、喫煙者が決めるものではないってことも理解しろよ。迷惑になりそうなことは最初からしないって、まともな日本人の共通的な価値観だろうが。
    あなたは満員電車に乗らないでくれますか? 迷惑ですから。

>迷惑になりそうなことが自由だと主張するなら日本人としてのアイデンティティを捨てたも同然だろう。別の国にでも移住しろ。
    「迷惑行為をしていない」と言っているのに・・・。
    ※本当に自分の都合の悪い意見に耳を貸さないんだなぁ。

152. 4152 匿名さん

>>4151 匿名はんさん

>それなら私が同列に論じていないことも 理解してほしいものです。

よく理解できません。

>>4088
    や、以前から騒音とか、喫煙とは関係のない事例を持ち出してゴネてたように理解しています。

>受動喫煙のための死亡の場合は、私の責任は見えませんが交通事故死の場合は私の 責任は100%であることを忘れてはいけませんよ。

本当にアホですね。あなた自身の死亡原因の50%があなたの喫煙にあります。また毎年1万5千人以上の副流煙被害による死亡者の死亡にあなたが直接関与しています。気づかないうちかもしれませんが。

>あなたは満員電車に乗らないでくれますか? 迷惑ですから。

ほら、またまた喫煙と関係ない事柄を持ち出して屁理屈ですか?公共交通機関のお互い様の事例と趣味の喫煙を一緒に議論することがあなたの異常なところです。

一度しっかり禁煙すれば考えがすっかり変わるでしょうね。

153. 4153 匿名さん

>>4151 匿名はんさん

タバコを吸うこと自体が迷惑行為って理解できないようだな。迷惑だから、喫煙所が用意され、家族も嫌がるんだろうが。どこまで低能なの。

154. 4154 匿名さん

>>4151 匿名はん

>>※自分の都合の悪い発言は忘れてしまうものでしょうか?

それは、おまえ自身の事だろ。
    何度も喫煙とは関係のない自動車交通を攻撃する。
    それでいて、総合交通体系がある全くわからない。
    排気ガスと言うと『大気汚染』という言葉を一向に覚えない。

換気扇を文明の利器なんて言っていた超バカじゃねぇの?

また今度、自動車交通を攻撃するならお前を認知ドライバーと名指す。

155. 4155 匿名さん

>>4151 匿名はん

>>あなたは満員電車に乗らないでくれますか? 迷惑ですから。

何だと!?
    お前がJNRのマークが入った灰皿を撤去したことから『嫌煙者ども』と名指した一人だろ。
    もはやN700にも喫煙ルームは無くなる。
    そうしたことからお前こそ鉄道に乗るのは迷惑だ。

156. 4156 匿名さん

>>4151 匿名はん

>>>迷惑喫煙するなよ。タバコのパッケージに書いてあるように。
    >>はい。

そう書いていながら、以下の超屁理屈は何だよ?

>>>迷惑になりそうなことが自由だと主張するなら日本人としてのアイデンティティを捨てたも同然だろう。別の国にでも移住しろ。
    >>「迷惑行為をしていない」と言っているのに・・・。

157. 4157 匿名さん

喫煙者は、食堂などで昼飯を食っている時、隣りに座ったケバイ女性が、体中に香水をふりかけだしても平気なんでしょう。
    我々にとっては迷惑だけどね。
    喫煙者さん、つまり常識だと迷惑行為だけど、食堂で香水禁止だと書いてないから香水ふりかけても問題無いってことでしょう?

158. 4158 匿名はん

>>4152
    >よく理解できません。
    ん?

>や、以前から騒音とか、喫煙とは関係のない事例を持ち出してゴネてたように理解しています。
    理解できているじゃないですか。
    「害を与える可能性のあるもの」はタバコだけですか? 「迷惑行為になる
    可能性のあるもの」はタバコだけですか?
    ※嫌煙者どもは「そうだ!」って答えるんだろうなぁ。

>本当にアホですね。あなた自身の死亡原因の50%があなたの喫煙にあります。
    自分の死因が自分自身にあることに問題を感じることはありません。
    死亡の原因が肥満だろうが高血圧だろうがほとんど自分が原因です。

>また毎年1万5千人以上の副流煙被害による死亡者の死亡にあなたが直接関与しています。気づかないうちかもしれませんが。
    気が付かないので問題ありません。交通事故死の場合は100%自分自身の
    責任であることに気づかされます。気づいたときには遅いです。

>ほら、またまた喫煙と関係ない事柄を持ち出して屁理屈ですか?公共交通機関のお互い様の事例と趣味の喫煙を一緒に議論することがあなたの異常なところです。
    このスレを「煙草辞めろ」に結びつける嫌煙者と同じですよ。「迷惑は迷惑」。
    同じくくりで述べています。

>>4157
    >喫煙者は、食堂などで昼飯を食っている時、隣りに座ったケバイ女性が、体中に香水をふりかけだしても平気なんでしょう。
    >我々にとっては迷惑だけどね。
    で、迷惑だったらどうするんですか?
    掲示板でウサ晴らすの? 掲示板で「辞めて下さい」って言ってって誰も聞きませんよ。
    ※数%ぐらいは聞いてくれるかも・・・。

159. 4159 匿名さん

>>4158 匿名はんさん

とことんアホですね。お互い様の電車や輸送を担う交通の事故と趣味で害があり、多くの人に嫌われる喫煙を同列に論じて、喫煙による死亡を認めない。

無教養の典型です。

喫煙はそもそも迷惑になるので、タバコの箱に迷惑喫煙は止めるように書いてあります。

喫煙は迷惑なので喫煙所でしなさい。

自宅もベランダも喫煙所ではありません。

160. 4160 匿名さん

>>4158 匿名はん

>>4154
    >>4155
    >>4156

これらの投稿を無視して自分の言った事を無かったことにしたな。

何が、満員電車に迷惑だから乗らないでくれ! なんだ?

お前こそ、化石燃料で動く(火力発電所からの電力供給も含んでいる)交通機関に乗るな!だ。

>>気が付かないので問題ありません。交通事故死の場合は100%自分自身の
    >>責任であることに気づかされます。気づいたときには遅いです。

これ、超バカの屁理屈。
    複合原因の事故を知らない。
    ハインリッヒの法則も知らない幼児なんだな。

道路交通だけでは無く船舶も鉄道も航空機もこうした小さな事が原因で大事故に繫がっている。

じゃあ、神戸製鋼のデータ改竄はどうだ?
    この小さな事が大事故に繫がるって事もわからない超屁理屈王に笑える。

161. 4161 匿名さん

>>4158 匿名はん

>>死亡の原因が肥満だろうが高血圧だろうがほとんど自分が原因です。

メタボと毒性の強い喫煙と結びつける超バカ屁理屈に大爆笑!

162. 4162 匿名さん

>>4158 匿名はん

>>掲示板でウサ晴らすの? 掲示板で「辞めて下さい」って言ってって誰も聞きませんよ。
    >>※数%ぐらいは聞いてくれるかも・・・。

この数%の基準は何だ?
    数字が全く読めない癖してどこからその根拠が出てくる?

163. 4163 匿名さん

>>4158 匿名はん

>>「害を与える可能性のあるもの」はタバコだけですか? 「迷惑行為になる
    >>可能性のあるもの」はタバコだけですか?
    >>※嫌煙者どもは「そうだ!」って答えるんだろうなぁ。

流石のニコチン依存に伴う重症の認知症ですかい?

164. 4164 匿名はん

>>4163
    >流石のニコチン依存に伴う重症の認知症ですかい?
    答えになっていませんけど。

お得意の「質問に対し質問で返す」という絶対に負けない
    卑怯者の論法ですか?

165. 4165 匿名さん

>>4164 匿名はん

お前がこれまで言ってきたことの記憶が無いのか?
    おまえの屁理屈論は無責任で認知症そのものだろ。

166. 4166 匿名さん

>>4164 匿名はん

>>お得意の「質問に対し質問で返す」という絶対に負けない
    >>卑怯者の論法ですか?

>>4162 の数値の%に答えない。
    >>4160 >>4161 のコメントは無視。
    いつも無かったことにした屁理屈を何年続ける?

自動車交通をまた攻撃したら、お前を認知ドライバーとお名指す。

丁寧な書き方をしても中身は超屁理屈の暴論だらけ。

167. 4167 匿名さん

>「害を与える可能性のあるもの」はタバコだけですか? 「迷惑行為になる可能性のあるもの」はタバコだけですか?

何度も指摘されていますが?

趣味の喫煙と公共のサービスやお互い様の事柄を混ぜてはいけません。

裁判の判決文の指摘の通り。騒音でも不法行為になるような騒音はいけません。自室内であろうと、規約で騒音が禁止されていないベランダでも。

副流煙だけで年間1万5千人も死ぬ毒性の強い喫煙は、一日一二本のベランダ喫煙を数ヶ月続けただけで不法行為になっています。

喫煙は、非喫煙者にとっては、迷惑行為そのものです。迷惑行為をしないと言うなら、喫煙所以外での喫煙は止めなさい。

168. 4168 匿名さん

>「迷惑は迷惑」。 同じくくりで述べています。

喫煙は非喫煙者に精神的苦痛や健康被害など、著しく不利益を与えるから不法行為になるのでしょう。

満員電車が迷惑って、誰が誰に、迷惑をかけていますか?お互い様ですよね。

車をぶつけて迷惑をかければ裁判なしでも賠償責任が生じます。

騒音で苦痛や不眠など健康被害を与えれば不法行為になります。

不法行為になる前に迷惑行為は止めましょう。

169. 4169 匿名さん

匿名はんへ以前、騒音に関して新幹線の騒音振動公害問題をぶつけた事がある。

これも忘れているようだ。
    わざと忘れたふりなのかどうかは定かではないが。
    日米地位協定に関わる米軍基地の騒音はともかくとして日本の経済に関わる名古屋新幹線訴訟に関しては、旧国鉄の動労が順法闘争の減速運転をやっていたみたいだけど、現在はむしろ車両の軽量化で速度をUPしている。
    そう言うインテリ的な知識もないアホな屁理屈ばかり。

170. 4170 匿名さん

[前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

171. 4171 匿名さん

大脳皮質ペラペラの屁理屈だらけの方が、世話が焼けるし迷惑投稿者だろう。

172. 4172 匿名はん

>>4167
    >趣味の喫煙と公共のサービスやお互い様の事柄を混ぜてはいけません。
    なぜ?
    迷惑は迷惑。 害は害。 種類は違っても同じことでしょ。
    あなた方が煙草の煙だけを嫌っているだけですよ。
    ※私にはベランダに生ごみを置かれても平気なんて信じられませんからねぇ。

>一日一二本のベランダ喫煙を数ヶ月続けただけで不法行為になっています。
    判決の都合の良い部分だけ抜き出さないようにしましょうね。

>喫煙所以外での喫煙は止めなさい。
    はい。

>>4168
    >満員電車が迷惑って、誰が誰に、迷惑をかけていますか?お互い様ですよね。
    あなたが迷惑をかけているからお互いさまで済まそうとしているだけです。
    あなたより前から乗っている人はあなたには載ってきてほしいはずはありません。
    それでも文句も言わず我慢をしているのです。
    そういう意味ではお互い様。
    煙草の匂いが少しぐらいしても、「自分のうちの音がうるさいかな」と思ったり
    するから我慢することがお互い様です。逆もしかり。

>不法行為になる前に迷惑行為は止めましょう。
    それはその通りだと思います。

173. 4173 匿名さん

>>4172

匿名はん

>>あなたが迷惑をかけているからお互いさまで済まそうとしているだけです。
    >>あなたより前から乗っている人はあなたには載ってきてほしいはずはありません。
    >>それでも文句も言わず我慢をしているのです。
    >>そういう意味ではお互い様。
    >>煙草の匂いが少しぐらいしても、「自分のうちの音がうるさいかな」と思ったり
    >>するから我慢することがお互い様です。逆もしかり。

また、始まった。
    過去その投稿で何回叩かれたんだ?

副流煙と騒音の迷惑は全くの別物。
    副流煙は化学物質の毒性がある。
    騒音は化学物質による毒物はない。

騒音は精神的苦痛を与えるが、煙草の副流煙は精神的なものではなく物理的に化学物資をまき散らし人体に害がある。

騒音と副流煙を同義に扱う超屁理屈のアホか?

174. 4174 匿名さん

>>4172

匿名はん

>>迷惑は迷惑。 害は害。 種類は違っても同じことでしょ。

またかよ!
    種類が違うってどの程度かよ?
    同じ迷惑としても、光化学スモッグの大気汚染と煙草の副流煙の化学物資まき散らしは偉い違いがある。

>>あなた方が煙草の煙だけを嫌っているだけですよ。
    これは昭和の高度成長期のネタだ。
    現在、平成に変わって何年立った?

>>※私にはベランダに生ごみを置かれても平気なんて信じられませんからねぇ。
    生ゴミに毒性のある化学物資の気体を放出するか?

175. 4175 匿名さん

匿名はん
    >迷惑は迷惑。 害は害。 種類は違っても同じことでしょ。

ここは、世の中のあらゆる種類の害や迷惑行為のなかでも、
    「タバコ」のみに特化したスレです。
    排ガスとか他の迷惑や害に関して言いたかったら、
    それぞれに別スレを立ち上げるなりして下さいね。
    ストローマン論法まがいの間抜けな書き込みは、いかがなものかと思いますよ。

176. 4176 匿名さん

平成を過ぎ21世紀入っている世の中、受動喫煙はお互い様ではない。

それが、一向に理解できず30年に近づくってのに、どう言う頭脳なんだ?

177. 4177 匿名はん

>>4175
    >ここは、世の中のあらゆる種類の害や迷惑行為のなかでも、
    >「タバコ」のみに特化したスレです。
    >排ガスとか他の迷惑や害に関して言いたかったら、
    >それぞれに別スレを立ち上げるなりして下さいね。
    降参宣言ですか?
    自分がやっている不都合なことを挙げられたらそりゃ困るわなぁ。

私は煙草以外の害や迷惑行為を煙草とに比較対象として述べているだけで
    ここで「排ガスやめろ!」と声高らかに訴えているわけではありません。
    ある物を検証するのあたり比較対象を述べることは当たり前のことです。

別スレを立ち上げたらそれこそ何のためのスレ化わからなくなるのは
    簡単に想像できるでしょう。

>>4176
    >平成を過ぎ21世紀入っている世の中、受動喫煙はお互い様ではない。
    それは嫌煙者どもの中だけのことです。日本人の気概は昔からすべての
    ことに「お互い様」です。
    なぜ「お互い様」に煙草だけ省くようになったのか明確に説明して
    みてくださいね。

そもそも排気ガスの毒性だって社会インフラに必要だから目をつぶって
    いるだけでしょ。

178. 4178 匿名さん

>>4177 匿名はん

>>それは嫌煙者どもの中だけのことです。日本人の気概は昔からすべての
    >>ことに「お互い様」です。
    >>なぜ「お互い様」に煙草だけ省くようになったのか明確に説明して
    >>みてくださいね。

またまた、超クソ屁理屈

お互い様でなくなったのは、タバコの毒性の研究が進んだからだろ。

じゃあ何故過去にはなかった『受動喫煙』と言う用語ができたか説明してみ。

>>そもそも排気ガスの毒性だって社会インフラに必要だから目をつぶって
    >>いるだけでしょ。

またまた排気ガス。
    一体いつになったら『大気汚染』を覚えるんだ。
    目をつむっている? バカか?
    地球温暖化ガスの事を引き出せなかっただけで、脳味噌ペラペラだとわかる。

タバコの生産で光合成しているのと製造・輸送に伴うCO2排出量がどんなものか言ってみ。
    迷惑喫煙者の為に無駄なCO2を排出すべきではない、てなこともわからない脳ミソペラペラかい?

179. 4179 匿名さん

>4177
    >「お互い様」に煙草だけ省くようになったのか
    昔からそうだったのでしょうが当時は喫煙者が多く表ざたにできなかっただけでしょう。
    誰もが混みあった電車に乗るのですからこの迷惑は「お互い様」。
    誰もが自動車を利用するのですからこの迷惑は「お互い様」。
    誰もが料理をするのですからこの迷惑は「お互い様」。
    誰もが音を立ててしまうのですからこの迷惑は「お互い様」。

喫煙者しかタバコを吸わないのにこの迷惑は「お互い様」?
    省かれて当然ですね。

180. 4180 匿名さん

>>4177 匿名はんさん

判決文引用しておくね。

クズ依存症喫煙者の屁理屈はことごとく退けられています。

クズ依存症喫煙者、判決に真っ青。グスッ。グスッ。

181. 4181 匿名さん

↑喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの害がひどいから自由ではないんだって。

182. 4182 匿名はん

>>4179
    >誰もが自動車を利用するのですからこの迷惑は「お互い様」。
    免許を持っていない人にとってはレジャーで運転する人に対しては
    「お互い様」とは思いたくないかもね。

>誰もが料理をするのですからこの迷惑は「お互い様」。
    俺様は魚が嫌いで絶対に魚料理は作らないから魚料理の匂いは
    「お互い様」じゃないかもね。

>誰もが音を立ててしまうのですからこの迷惑は「お互い様」。
    マンションの上下では「お互い様」ではないかもね。

煙草ごときを「お互い様」から外すと上記のようなねじれが生じます。

>>4160
    >判決文引用しておくね。
    ありがとうございます。

まず重要なことは、この原告の症状はどんなものだったか覚えて
    いらっしゃいますでしょうか?
    その症状と原告のアクションがあったからこその判決であることを
    忘れてはいけません。

だから、「当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,
    制限が加えられることがあるのはやむを得ない。」なのです。
    通常では「第三者に『著しい』不利益」は与えていませんね。

さらに、「他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき
    場合があり得るのであって」は現状「制限されていない」ことを意味
    しており、「他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,」
    なので、「言われるまでは知るわけがない」と言えます。したがって
    不法行為を成立する要件を満たすことはありえないことになります。

183. 4183 匿名さん

>>4182 匿名はん

>>免許を持っていない人にとってはレジャーで運転する人に対しては
    >>「お互い様」とは思いたくないかもね。

またまた、『レジャー』。
    一体何回同じ事を言っては叩かれ、また忘れた様に言い出す。
    酷い認知ドライバーだ。

184. 4184 匿名さん

>>4182 匿名はんさん

交通事故による死者なんて、喫煙による死者の何十分の一ですが?

例に出すならば、喫煙による死者を上回る趣味を提示しなよ。

185. 4185 匿名さん

免許を持っていなくても直接的、間接的に自動車を利用しますからお互い様です。
    料理では必ず匂いが出ますからお互いさまです。
    音を出すのはマンションでばかりではないのでお互いさまです。
    タバコ如きを外しでも何のねじれも生じません。

186. 4186 匿名はん

>>4184
    >例に出すならば、喫煙による死者を上回る趣味を提示しなよ。
    そんな必要ありません。
    ベランダ喫煙による死者は0ですから。喫煙での死者が何人であろうと
    その当事者になることはあり得ませんが、交通事故の場合は直接的に
    当事者になりますからねぇ。怖いですよ。

>>4185
    >免許を持っていなくても直接的、間接的に自動車を利用しますからお互い様です。
    >料理では必ず匂いが出ますからお互いさまです。
    >音を出すのはマンションでばかりではないのでお互いさまです。
    >タバコ如きを外しでも何のねじれも生じません。
    嫌煙者の勝手な言い分でしかありません。
    レジャーでの車がなくなれば、渋滞はなくなるし空気はきれいになるし
    あなたが運転しないだけでもいい事ばかりだと思いませんかねぇ。
    料理は、それぞれ嫌いなにおいがありますから、俺様が嫌いな
    匂いを出すなというのは嫌煙者の考え方でしょ。
    音に関しては上下では全然違いますよ。

自分勝手な考え方を改めてから出直しましょうね。

って、この手の話は、クルクル適当に回るだけだから切り上げます。

187. 4187 匿名さん

>>4186 匿名はんさん

>>そんな必要ありません。
    >>ベランダ喫煙による死者は0ですから。喫煙での死者が何人であろうと
    >>その当事者になることはあり得ませんが、交通事故の場合は直接的に
    >>当事者になりますからねぇ。怖いですよ。

お前の認知ドライバーの方がよっぽど怖い。

>>レジャーでの車がなくなれば、渋滞はなくなるし空気はきれいになるし
    >>あなたが運転しないだけでもいい事ばかりだと思いませんかねぇ。

まだ、わからないのか?
    大気汚染と言う概念を。
    それに防衛分野でCO2を排出しているのはカウントされていない。
    ものすっごい頭の悪さだな。
    レジャーを攻撃するなら、化石燃料で動く(電気鉄道すら大半を火力発電所に依存している。)交通機関を利用して旅行に行くな! お前は!

それに一人当たりのCO2排出量は、自家用車と航空機を比較すると航空機は自家用車の消費エネルギーにかなり近い。最も少ないのは船舶。
    で、お前は航空機に乗るなよ!

188. 4188 匿名さん

一日一二本、わずか4か月のベランダ喫煙が精神的苦痛をもたらしたとして、不法行為が認められた判決です。

毎日のように喫煙すると近隣の人には迷惑になるので、人が嫌がる前に、ベランダ喫煙は止めましょう。屁理屈は不要です。

189. 4189 匿名さん

>4186
    >レジャーでの車がなくなれば、渋滞はなくなるし空気はきれいになるし
    自動車はレジャーだけに利用されてるとでも思ってるんでしょうかねぇ。
    直接的、間接的に様々に利用しているので、この迷惑は「お互い様」。

>料理は、それぞれ嫌いなにおいがありますから、
    それでもどの家庭でも料理をするからこの迷惑は「お互い様」。

>音に関しては上下では全然違いますよ。
    音はマンションだけで発せられるわけではないので、この迷惑は「お互い様」。
    ※上下といえばホテルに宿泊したときなども問題になりますからねぇ。

もちろん誰もが混みあった電車に乗るのですからこの迷惑も「お互い様」。

外されて当然ですね。
    タバコ如きが外されても何の捩れも生じません。

>切り上げます。
    「自分勝手な考え方を改めてから出直しましょうね」と言ってあげたいのですが、論破されてあわてて逃げちゃいましたねぇ(笑)

190. 4190 匿名はん

>>4188
    >一日一二本、わずか4か月のベランダ喫煙が精神的苦痛をもたらしたとして、不法行為が認められた判決です。
    精神的苦痛をもたらしたからあの判決です。一般の方にはベランダ喫煙の
    煙ごときでは精神的苦痛には及びません。
    ※あなたにはそんなことになりませんので大丈夫ですよ。

>>4189
    >「自分勝手な考え方を改めてから出直しましょうね」と言ってあげたいのですが、論破されてあわてて逃げちゃいましたねぇ
    そういわれると思っていました。
    自分勝手な嫌煙者どもは「害は害」、「迷惑は迷惑」と大くくりにしても、
    魚料理や上下階といった小くくりに文句を出すんですよねぇ。
    「自分の都合の良いくくりでないと許さない」ってさ。

本当に勝手な奴らだなぁ。

191. 4191 匿名さん

>4190
    >魚料理や上下階といった小くくりに文句を出すんですよねぇ。
    文句を言ってるのではなく、無意味だから訂正してあげてるんですよ~~。
    料理の匂いで魚料理だけがを取り上げても意味ありません。
    魚料理の匂いが嫌いな人も、肉料理の匂いが嫌いな人もいるのですから料理の匂いの迷惑は「お互い様」。
    上下階の音だけが迷惑なわけではありませんから音の迷惑は「お互い様」。
    もちろん自動車も直接的、間接的に様々に利用しているので、この迷惑は「お互い様」。
    もう一丁、誰もが混みあった電車に乗るのですからこの迷惑も「お互い様」。

外されて当然ですね。

>そういわれると思っていました。
    論破されて逃げ出したのにまた出てきてみたものの、見事に返り討ちに合っちゃいましたねぇ(笑)

192. 4192 匿名さん

>>4190 匿名はんさん

>一般の方にはベランダ喫煙の 煙ごときでは精神的苦痛には及びません。

喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

193. 4193 匿名さん

>>4186 匿名はんさん

>自分勝手な考え方を改めてから出直しましょうね。

だとベランダ喫煙は止めましょう。

194. 4194 匿名さん

>>4190 匿名はんさん

>「自分の都合の良いくくりでないと許さない」ってさ。

195. 4195 匿名さん

どこにも自由に喫煙できるところなんてないのにね。

196. 4196 匿名さん

相当集中砲火になっているけど、ますます幼児化した屁理屈を一所懸命考えてくるんだろう。
    丁寧な書き方はあくまでポーズであり、反論は悪意ある低レベルの暴論でしかない。
    攻められると、無責任な屁理屈ばかりあげて来るから。

197. 4197 匿名さん

>>4190 超屁理屈王匿名はん

>>精神的苦痛をもたらしたからあの判決です。一般の方にはベランダ喫煙の
    >>煙ごときでは精神的苦痛には及びません。
    >>※あなたにはそんなことになりませんので大丈夫ですよ。

何度言ったらわかるんだ? 本当にシナプスがどんどん壊れ脳神経がペラペラなのか?

精神的苦痛は騒音だけ。
    煙草は騒音には無い副流煙で毒性のある化学物質の気体をまき散らしている。
    物理的な問題から来ておりそれが原因で精神的苦痛も+αになっている。

これも理解出来ないと言うか、悪意をもってわざと超屁理屈をのたまっているんだろう。

198. 4198 匿名はん

>>4191
    >料理の匂いで魚料理だけがを取り上げても意味ありません。
    >魚料理の匂いが嫌いな人も、肉料理の匂いが嫌いな人もいるのですから料理の匂いの迷惑は「お互い様」。
    だからさ、同じ匂いなんだから、煙草も同じくくりにしたっていいじゃんか。

>もちろん自動車も直接的、間接的に様々に利用しているので、この迷惑は「お互い様」。
    間接的直接的に排ガスという害を出しているわけだから煙草も同じ
    くくりにしたっていいじゃんか。

という事です。煙草だけ分けないでくださいね。

199. 4199 匿名さん

>>4198 匿名はんさん
    はいっ?
    タバコを料理する変な人ですか?
    普通はタバコを料理しませんから料理にくくることはあり得ません。
    一応注意しておきますが、タバコ料理は止めたほうが良いですよ。
    またまた簡単に論破されちゃいましたねぇ(笑)

200. 4200 匿名はん

>>4199
    >タバコを料理する変な人ですか?
    「負け惜しみ」ってやつ?
    それとも日本語が理解できないただのバカ?

どちらにしてもかわいそうな人ですね。

201. 4201 匿名さん

>>4198 匿名はん

>>間接的直接的に排ガスという害を出しているわけだから煙草も同じ
    >>くくりにしたっていいじゃんか。

排気ガスじゃねぇ。
    大気汚染と言うんだ。
    お前の記憶力は幼児並みか?
    超屁理屈男がっ!

202. 4202 匿名さん

>>4200 匿名はん

>>どちらにしてもかわいそうな人ですね。

それは、学習力・記憶力が欠落しているお前のことだ。
    よって今後も10年以上同じ事を言い続けるだろう。

203. 4203 とくめい

とにかく
    喫煙するなら、非喫煙者に迷惑かけずにマナー守って、税収アップの為にも思いっきり吸ってくれ。

一部か多数か不明だが、迷惑喫煙者のせいで愛煙家も、肩身を狭くしているのでしょう。

204. 4204 匿名さん

>4200
    >日本語が理解できないただのバカ?
    おやおや、論破され続けグーの音も出なくなると、そんな誹謗しか発せられなくなるでしょうかねぇ。
    それでは残された短い人生惨め過ぎませんか(笑)

205. 4205 通り掛りです

>>4200 匿名はん

あなた、>>4199さんにイヤミ言われているのが分らないの?
    あなたこそ、
    いつもおマヌケな「負け惜しみ」投稿を繰り返している
    >日本語が理解できないただのバカ?
    なんじゃないの?(笑)

206. 4206 匿名はん

>>4205
    >あなた、>>4199さんにイヤミ言われているのが分らないの?
    イヤミを言っているのだろうというのはわかっていますが、なんとも
    的を外しているので「負け惜しみ」にしか聞こえないんですよねぇ。
    少しだけ前のレスで「大きなくくり、小さなくくり」というお話を
    して差し上げました。
    嫌煙者どもが「小さなくくりではいやだ」とほざくから「大きな
    くくりで仲間外れにしないでね」と言ってあげているのに・・・。

※自分勝手な中途半端なくくりじゃないと許せないってか?
    ※だから「クルクル回るだけ」と言っているんだけどなぁ。

207. 4207 匿名さん

>>4206 匿名はん

>>※だから「クルクル回るだけ」と言っているんだけどなぁ。

回しているのはお前だろ。

いつになったら大気汚染を覚えるか?

208. 4208 匿名さん

>4206
    「クルクル回す」度に論破され、挙句の経てに誹謗のカキコミ。
    それでは残された短い人生惨め過ぎませんか(笑)

もちろん料理で出てくる匂いはお互い様。
    混みあった電車もお互い様
    自動車もお互い様

喫煙者だけが一方的に迷惑をかける喫煙が「お互い様」?
    外されて当然ですね。

どんなに「クルクル回しても」この結論にしか行き着きません。

209. 4209 匿名さん

>>4206 匿名はんさん

>嫌煙者ども

その発想がそもそも異常。

自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

もう結論が出ています。

210. 4210 匿名はん

>>4208
    >「クルクル回す」度に論破され、挙句の経てに誹謗のカキコミ。
    論破したつもりになっているとは、恐れ入ります。

>もちろん料理で出てくる匂いはお互い様。
    こちらが何を言おうと同じ話を繰り返していれば、議論に負けることは
    ないですよねぇ。
    卑怯者の嫌煙者のやりそうなことだわ。

>>4209
    >自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。
    おっしゃる通りだす。別に否定しませんよ。

「第三者に『著しい不利益』を及ぼす場合には,制限が加えられることが
    あるのはやむを得ない。」
    通常、ベランダ喫煙では『著しい不利益』を及ぼすことはありえません。
    問題ないってことです。
    ※名古屋の裁判は例外中の例外なので「画期的」と言われる所以かな。

>もう結論が出ています。
    確かに結論が出ていますね。
    通常、ベランダ喫煙では『著しい不利益』を及ぼすことはありえません。
    問題ないってことです。

211. 4211 匿名さん

>>4210 匿名はんさん

>ベランダ喫煙では『著しい不利益』を及ぼすことはありえません。

現実に一日一二本、四ヶ月ほどの「継続的」喫煙が、著しい不利益を与えたと、損害賠償判決が確定しています。

迷惑喫煙は訴えられる前に止めましょう。

212. 4212 匿名さん

>通常、ベランダ喫煙では『著しい不利益』を及ぼすことはありえません。
    >問題ないってことです。

喫煙者が決めることではない。

近隣住戸及び上階全戸に迷惑でないか尋ねてみてはどうか?

213. 4213 匿名さん

有毒ガスを好んで肺に吸い込む時点で異常者。

お前が決めるな。

214. 4214 匿名さん

>>4210 匿名はん

>>卑怯者の嫌煙者のやりそうなことだわ。

卑怯者はお前だろ。
    『卑怯者の嫌煙者!』と大声で一般公衆の前で叫んでみろ。
    どうなるか?

>>※名古屋の裁判は例外中の例外なので「画期的」と言われる所以かな。 何が例外なんだ?
    一般論になったからこの判例が起きたんだろ。
    今後、次々に同様な裁判が出る可能性は高い。

>>通常、ベランダ喫煙では『著しい不利益』を及ぼすことはありえません。
    >>問題ないってことです。

この判断はお前のIQは幼児並みに劣化したのか?

215. 4215 匿名さん

匿名はんの屁理屈は悪質極まりない。
    正しい主張を、これとばかり幼児的発想でかき混ぜる。

今後、10年以上、いや寝たきりになるまで続けるんだろう。

216. 4216 匿名さん

>4210
    >論破したつもりになっているとは、恐れ入ります。
    論破されたことに未だに気付かないとは恐れ入ります。
    ※論破され慣れしてんのかなぁ(笑)

>こちらが何を言おうと同じ話を繰り返していれば、議論に負けることは
    >ないですよねぇ。
    そりゃ、そちらが何を言おうがいつも間違ってるんだから、正論を繰りかえしていれば議論に負けることはないですよ~~~。
    ※喫煙ってこれほどまで頭を悪くしてしまうのかなぁ。

いくら頭が悪くても何度か繰り返して教えてあげれば、正しいことが理解できるかもしれないので、もう一度。
    もちろん料理で出てくる匂いはお互い様。
    混みあった電車もお互い様
    自動車もお互い様

外されて当然ですね。

217. 4217 匿名はん

>>4211
    >現実に一日一二本、四ヶ月ほどの「継続的」喫煙が、著しい不利益を与えたと、損害賠償判決が確定しています。
    例外中の例外でね。

>>4212
    >近隣住戸及び上階全戸に迷惑でないか尋ねてみてはどうか?
    言ってくればいいじゃんか。

>>4214
    >今後、次々に同様な裁判が出る可能性は高い。
    あれから何年? 同様な裁判出ましたか?
    例外中の例外の所以です。

>>4210
    >いくら頭が悪くても何度か繰り返して教えてあげれば、正しいことが理解できるかもしれないので、もう一度。
    あらそう。それではこちらも正しいことを繰り返しましょう。

魚の焼く匂いが苦手なので気持ちが悪くなるのです。どうにかして
    ください。
    あなたがレジャーで乗る車の排ガスがなくなれば、空気がその分
    きれいになります。迷惑ですからレジャーで車に乗らないでください。

あなたのレジャーの車がなくなっても私には何の問題も生じません。

218. 4218 匿名さん

>>4217 匿名はん

>>あなたがレジャーで乗る車の排ガスがなくなれば、空気がその分
    >>きれいになります。迷惑ですからレジャーで車に乗らないでください。
    なら、お前はGE90ターボファン装備の民航機にものるな。
    お前、南極のラーセン棚氷の分離も知らないバカだろ。
    排気ガスではねぇ。大気汚染そしてCO 2の増大をいつ覚えるのか?
    アホには無理だろうな。

219. 4219 匿名さん

>>4217 匿名はんさん
    料理はしないのですか?
    お互いさまですね。
    自動車を利用しないのですか?
    お互いさまですね。
    外されて当然ですね。
    間違いは何度書いても正しくはなりませんよねぇ(笑)

220. 4220 匿名さん

>>4217 匿名はんさん
    >例外中の例外でね。

ベランダ喫煙することが例外中の例外だろうが。訴えられれて敗訴する依存症喫煙者も裁判史上初だからね。

大脳皮質ペラペラで屁理屈もペラペラ。

221. 4221 匿名さん

今では信じられない!昭和の常識ランキング

1位 電車内でタバコが吸えた
    2位 1ドルは360円
    3位 電車のトイレは線路上に垂れ流し
    4位 飛行機でタバコが吸えた
    5位 病院の待合室でタバコを吸っている人がいた
    6位 駅のホームなどには痰(たん)を吐くための痰壺があった
    7位 映画館でタバコが吸えた
    8位 部活中などに水を飲んではいけない
    9位 ゴールデンタイムのテレビ番組で女性の裸が放送されていた
    10位 消費税はなかった
    出典元:gooランキング
    https://ranking.goo.ne.jp/column/4638/

迷惑行為だからね。

222. 4222 匿名さん

>>4221 匿名さん

追加
    医師が患者の前で背を向けてカルテに書き込む時にタバコを吸っていた。

今思えば、とんでもない行為である。
    ナースステーションは、スモークで煙モクモク、本当の話である。

223. 4223 匿名はん

>>4219
    >料理はしないのですか?
    魚料理が嫌いな人は「魚料理はしません」と言うでしょう・

>お互いさまですね。
    お互いさまではありません。

.>自動車を利用しないのですか?
    免許を持っていない人は「車の運転はしません」と言うでしょう。

>お互いさまですね。
    お互いさまではありません。

>間違いは何度書いても正しくはなりませんよねぇ(笑)
    その通りのようです。

224. 4224 匿名さん

>>4223 匿名はんさん

特殊な事例出してごネタって無駄だよ。

もう裁判で負けて、規準ができ上がっている。

225. 4225 匿名さん

>>4223 匿名はんさん
    >お互いさまではありません。
    おやおや、お前の家の料理は迷惑だから止めろとはねぇ。
    私は料理はお互い様だと思いますけど、世の中には自分勝手な喫煙者がいるんですねぇ(笑)

226. 4226 匿名さん

>>4223 匿名はん

>>免許を持っていない人は「車の運転はしません」と言うでしょう。

お前みたいな記憶力ゼロの危険な認知ドライバーに免許を与える事はない。

227. 4227 匿名さん

>>4223

面白いことに論破されるとわかるレベルの高い話は無視して反撃に出ない様だな。
    かと言えば、幼児的屁理屈を考えてゴネる。

228. 4228 匿名さん

「喫煙する権利なんざ、ガキと貧乏人と黒人と馬鹿にくれてやるよ」
    「一日あたり数千人の子供を喫煙に引きずり込むことが仕事だ。肺ガンで死ぬ喫煙者の欠員補充だ。中学生ぐらいを狙え」

RTレイノルズ社の重役が語ったことです。
    私もたばこ吸うんですが、これ見るとやめたくなりましたw

フィリップモリス社の社長の爆弾発言

「たばこはバカの吸うもの」

フィリップモリス社の社長が、喫煙者からの集団訴訟の席で、こう公言した。

「煙草は愚か者の吸うものであって、本来賢明な人なら喫煙には利益を見出せない。
    原告が思慮の浅い者たちであることは明白で、彼らの要求は非常識極まりない」

フィリップモリス社は、過去にも「煙草の社会への貢献」と題したレポートに
    「喫煙により、(愚か者の)死亡率が高まり、人口増加への抑制なっている」

そんな風に言っているようです。

【動画】たばこ会社の本音と喫煙のデメリット
    http://hukurou318.hatenablog.com/entry/2015/03/26/223042

より

JTも財務省も安倍も同じ考えでしょう。

229. 4229 周辺住民さん

住んでいるのは10年超過な分譲マンションですがアンボンド直床で厚さは210~280cmとなっています
    自分の階の床厚はわかりません さて6畳部屋で過ごしていますが下階からの刺激性のある煙草臭(だと思います)で参っています 喉と眼に来るので生活にも支障がでています 喉は水を飲まないとヒリヒリ感が治りません フロントには連絡しましたが止めませんし換気扇の場所で吸う気持ちも無さそうです 一日40本位のヘビースモーカーな中年オバサンです 吸い始まると1時間くらい煙が上がってきます

質問はタバコ臭が床から上がって来ることです 喫煙臭がコンクリート床なのに上に上がって来るとは信じられませんでした 入居時からで新築購入ですから多分そうなんでしょう  喫煙時は空気清浄機のインジケーターで見ると真っ赤になります そして下の階で吸っている場所の上で検出できます 喫煙時に真っ直ぐ上に上がる感じです 最近は明け方の2時とか3時にやられるので参っています しかし不思議なのはコンクリートスラブをタバコ臭が通過するのかという事です 
    臭い場所に空気清浄機を移動させると緑が黄色や真っ赤になります 部屋の真ん中でもなります
    最近は痛がらせ的にやられています こちらは騒音には気をつけてきたんですかどね
    民度の低い人にぶつかってしまいましたし、このマンションにはがっかりです...

窓からは煙草臭は臭いません アンボンドスラブって多数の穴が開いているんでしょうか? 
    下階の咳払いも昼でも聴こえるし、遮音性が無いなあと思っています 
    アンボンドスラブに詳しい方宜しく教えてください それと解決方法なんてあるでしょうか?
    (24時間換気を停めるってのは洗濯物があるので無理です) 24時間換気は下の階の空気も吸い上げる
    ようなんですよね 空気清浄機、床にビニールシート、消臭剤 すべて駄目です 
    建築に詳しい方とか、タバコ臭に経験のある方 居られませんか? 
    ベランダからでは有りません この部屋はベランダに面してないし窓の外は通路です
    半年以上悩んでいます...

230. 4230 匿名さん

>>4229

問題点は、

1)住居の構造の問題
    2)階下の喫煙の問題

に分けられると思います。ベランダ喫煙や過度の喫煙は不法行為になることがあるとの確定判決もありますので、ベランダ喫煙や換気扇下の喫煙の煙が上がってくるようでしたら、差止をお願いすることができるでしょうが、換気扇下ではない自室内で吸われた場合は、住居の構造に問題があるためとの判断になり、差止めるのは難しいかもしれません。

もし24時間換気システムなどを経由せずに直接階下から床を通して煙がくるようでしたら、欠陥住宅である可能性があるのではないでしょうか。

その昔H不動産が販売した高級分譲マンションの床構造に欠陥があり、大きな問題になりました。「南茨木 モンセーヌ 欠陥」で検索されると、まだ事件のことがわかると思いますが、大手ゼネコンでもいい加減な施工になることは良くあることです。

「欠陥 マンション 相談」などで検索されると、相談窓口が見つかるようですので、一度そのような相談や支援を行う第三者機関にコンタクトされては如何でしょうか。

結果のご報告をお待ちしております。

231. 4231 周辺住民さん

>4230 さん
    ありがとう御座います
    2つに判別できると思いますね でも自室での喫煙は現在の法律では禁止できない訳なので、フロントに言ったら、ベランダで吸わないでくださいという貼り紙でお茶を濁されました(階下と伝えましたが。 他の家ではタバコ害は出ていないようです 貼り紙は私のが始めてみました)マンション瑕疵も10年以内はデベで持つらしいのですが10年以上経っていると難しいのかも知れませんね 老後のために購入したのにこういう結果になり残念です 退職して毎日在宅でタバコ煙、臭いに気がついた次第です 酷くなったのはここ半年くらいですが。
    健康の害が心配です 喉がひりひりする位なので参ります 以前はリビングにいる家内がコホンコホンやっていたり、喉飴や目薬を使っていたのでおかしいとは
    思っていましたが、階下からの煙草煙だったんだと思いました 
    これは犯罪に近いと思いますが相談する公共機関も判らないし踏ん切りが付かないですね その時の空気清浄機のビデオや写真は保存してあります

自分的には自室に排風器か与圧器を付けようとも思っています
    現状は扇風機と消臭剤で誤魔化しています 窓は寒いので開けられませんが。

教えていただいた項目はチェックしたいと思います。
    日数は掛かると思いますがご報告します。

232. 4232 匿名さん

>>4231

ご窮状お察しいたします。

233. 4233 匿名さん

>>4231

どこで吸えば…ベランダ喫煙に「不法行為」判例も

------
    http://www.iza.ne.jp/topics/events/events-6111-m.html

喫煙者はどこで吸えばいいのか
    ■換気扇の下ですら「認められない」との意見も

受動喫煙被害に詳しい岡本光樹弁護士は、「名古屋地裁の判決からは、自分の部屋で喫煙する場合も、他の居住者に不利益を与えているなら制限すべきと解釈できる。外に煙が流れる換気扇の下で吸うのも、苦痛に感じるという人がいる場合には認められない」という。

ベランダ喫煙「ホタル族」に“厳しい目”「不法行為」の判例も

■吸うのなら「注意を払う義務」

日本学術会議の要望書「脱タバコ社会の実現に向けて」を取りまとめた東京大学の唐木英明名誉教授は、「他人に迷惑をかけない場所なら吸っても構わない。ただし、たばこの煙によって嫌な思いをする人がいないか、喫煙者は常に注意を払う義務がある」という。
    ------

と言うような意見が主流になりつつある時代です。

実際に、構造が同じ集合住宅内で、他の住民の喫煙により、健康被害を受けているのであれば、管理組合で議題にしてもらうのもありかと思います。

上記の岡本光樹弁護士はこの前の都議選で地区トップ当選されており、都の禁煙条例の制定などで活躍されている方です。また日本禁煙学会にも属されており、近隣住宅受動喫煙被害者の会などを設立されておられるようです。一度相談されてみられては如何でしょうか。

「ベランダ喫煙禁止法」制定を目指す「受動喫煙被害者の会」 設立3か月で会員1000人に

http://blogos.com/article/241587/

近隣住宅受動喫煙被害者の会

http://www.kinrin-judokitsuen.com/

日本禁煙学会

http://www.kinrin-judokitsuen.com/

234. 4234 匿名さん

嫌がる人がいるかもしれないので、ベランダ喫煙は止めましょう。

235. 4235 匿名はん

>>4229
    周辺住民さん
    お悩み、お察しします。

>喉と眼に来るので生活にも支障がでています 喉は水を飲まないとヒリヒリ感が治りません
    病院には行かれたのでしょうか? 先ずは病院に行って原因をはっきりと
    させるべきだと思います。そして原因が「煙草の煙」であることが決まった
    場合には階下の人を訴える手はずを整える準備を進めるべきでしょう。

訴える方法はここで相談すれば嫌煙者どもが丁寧に教えてくれると
    思いますので、どんな訴え方をしたいのか相談してみてください。

236. 4236 マンション検討中さん

最上階での喫煙はどうですか?
    下に匂い行きますか?

237. 4237 匿名さん

マンションのベランダでの喫煙は、吸い殻や灰が階下に落ちたりするので、ご法度でしょう。常識だと思いますが・・・。タバコは火災の原因の上位ですよ。

それよりも、あなたの体に悪いのですから、そろそろ止めたらどうですか?今や喫煙することは無教養な貧困層に属することの象徴ですよ。論理的に思考ができれば喫煙が無駄意外のなにものでもないことがすぐ理解できるはずですよ。これを機会に止めましょう。

禁煙外来は条件があえば、保険適用されます。二三ヶ月のタバコ代で永久にしっかり禁煙できますよ。

238. 4238 匿名さん

マンション規約変更する事が結論です。

239. 4239 匿名さん

禁止規定不要との判決確定しています。

240. 4240 匿名さん

喫煙の自由を判断した判決もありますよ、憲法が優先ですから。
    タバコの煙が大気を浮遊するのは喫煙者の責任ではないでしょうね。
    一戸建てでもマンションでも臭いや音の問題は避けられません。
    共用部分での喫煙を禁止にしても換気扇や窓から臭いも煙も出ますから。
    我慢するしかありませんよ。

お隣のたばこが原因で病気になったというなら不法行為が成立しますが。
    名古屋あたりの裁判では精神的に障害が出たという事で数万円の精神的慰謝料支払い命令だけ、
    タバコの害ではないようで、タバコの煙が原因での発病という証拠や因果関係を証明するのは不可能に近い
    裁判所も相手方に喫煙を禁止する判断はしていないようですよ。憲法上そんなこと言えませんから。

241. 4241 匿名さん

>裁判所も相手方に喫煙を禁止する判断はしていないようですよ。

不法行為で賠償金を払うと言うのは実質禁止でしょう。毎月1万払い続ければ吸
    えるのかも知れませんが、一日一・二本だから、せいぜい3箱くらいで1万円払う
    ったら、結構なペナルティだと思います。

>喫煙の自由を判断した判決もありますよ、憲法が優先ですから。

判決文等の引用をよろしく。

むしろ喫煙は制限できるとの最高裁判決があり当然ですが判例となっています。

http://blog.livedoor.jp/cooshot5693/archives/52196942.html

242. 4242 匿名さん

>4241
    名古屋の判決をよく見てから書かないと恥かくよ、どうせ検索して知ったかぶってるだけだろうけど。

それタバコの害で体調崩したわけではなく神経質で発症、一部、4~5万円の賠償だか慰謝料かな。

その後もタバコは吸っているようですよ、裁判官は禁煙を指示できるわけないしね。

以前に争われた裁判で喫煙の自由が担保された判決も出て憲法上喫煙の自由を妨げることはできないと判決済み。

禁煙場所以外での喫煙で訴えても喫煙が原因で云々というタバコの害は立証できない、無駄な抵抗。

243. 4243 匿名さん

>>4241
    あんた相当あほ? 気になってURLポチったら
    それ刑務所とか拘留中の者でタバコいかんよって判決だけど?
    笑われるよ
    日本語読めんのか?

244. 4244 匿名さん

>>4243
    >それ刑務所とか拘留中の者

未決拘留者って、未決だから犯罪者ではありませんが?

要は喫煙は憲法で保護されるような基本的人権ではないってことですが?

だから、路上喫煙禁止条例が制定されています。

笑われるのはどちらでしょうか?

245. 4245 匿名さん

だからマンション規約変更する事が結論です。

246. 4246 匿名さん

禁煙法の制定あるのみ。 嫌煙中毒者の撲滅にもなる。

247. 4247 匿名さん

>>4246 匿名さん

タバコの非合法化が良さそうだが、ポロニウムが入ってようが、脳の血管に一酸化炭素を送って酸素供給を止めて大脳皮質がペラペラになっても、発がん物質が含まれているから発がんリスクが高かろうが吸い続ける依存症は猛反対するだろう。で、アメリカのライフル協会と同じように、JTの献金をもらいタバコ農家の票をあてにしるタバコ族議員が悪さをするだろう。

銃とタバコは禁止すべきって、皆理解しているんだが・・・。

アホにつける薬はない。

248. 4248 匿名さん

合法の喫煙に文句を言う、非法で理不尽な嫌煙中毒者の撲滅には、禁煙法の制定しかありません。

249. 4249 匿名さん

>>4247 匿名さん

タバコ族議員に票を入れている大多数は非喫煙者と嫌煙者。

250. 4250 匿名さん

>>4249 匿名さん

そりゃあそうだろう。日本人の2割くらいしかアホな依存症喫煙者はいないのだから。

で、タバコを売る側には喫煙者は少ないしね。

フィリップモリスの社長が言うように、喫煙者は愚か者で非常識なんだから、まともな奴は喫煙しない。

251. 4251 匿名さん

>>4248 匿名さん

>嫌煙中毒者の

依存性物質を摂取しないでどうやって、中毒になる?

依存性物質摂取しまくって、病気になった依存症患者の妄想以外の何ものでもない。

252. 4252 匿名さん

受動喫煙も知らないで投稿しているのか? これだから嫌煙中毒は治らないのだ。 禁煙法の制定あるのみ。

253. 4253 匿名さん

>>4250 匿名さん

自業自得。

254. 4254 匿名さん

禁煙法の制定されないから自由に喫煙できる。

255. 4255 匿名さん

そうだよ。 禁止されていないから喫煙は合法。 ルールとマナーを守って、禁煙場所では吸わないでね。

256. 4256 匿名さん

>>4254 匿名さん

肺ガンになったり、大脳皮質をペラペラにして認知症を早目たり、猛毒のポロニウムを何千年分も吸うのは自由だが、人に害をあたえたり、子孫に奇形遺伝子を遺伝させる自由はないだろう。

257. 4257 匿名さん

>>4255 匿名さん

そう。
    禁煙場所以外は良識に基づいて行動だよね。

258. 4258 匿名さん

>>4257 匿名さん

喫煙所以外は原則禁煙になってしまいましたね。迷惑をかける喫煙者が我慢するって当然のことですが、理解できない低能の依存症喫煙者がいるのが残念ですね。

259. 4259 匿名さん

本当に、低能の嫌煙中毒者には困ったものです。

260. 4260 匿名さん

>>4259

>本当に、低能の嫌煙中毒者には困ったものです。

と、低能の喫煙者が言っております。

依存性物質の含まれているタバコの喫煙は中毒(依存症)になりますが、喫煙しない正常な人間、日本人の8割、が嫌煙中毒とやらにならないことは明らかです。

有毒ガスそのもののタバコの煙を吸わないと生きていけないって、薬中とほとんど変わらないことに気づかないのでしょうね。

高いお金を払って不健康な生活を送りたがるって、本当に哀れで惨めですね。

261. 4261 匿名さん

禁煙場所以外は個人の良識に基づいて行動するという
    当たり前の事が理解できない低能の嫌煙中毒者には困ったものです。

262. 4262 匿名さん

早く喫煙が違法になるといいね。低能の嫌煙中毒者にはできないだろうけど。

263. 4263 匿名さん

>>4262 匿名さん

フィリップモリスの社長が、喫煙者は愚か者で非常識と断言しております。

その愚か者で非常識な奴が何を言っても・・・。

お気の毒です。

264. 4264 匿名さん

合法である喫煙を、否定する嫌煙中毒者は愚かですね。 禁煙法成立になぜ努力しないのでしょうか? 本当に愚かですね。

265. 4265 匿名さん

>>4264 匿名さん

製造会社の社長が喫煙者は愚か者で非常識だという喫煙を喜んでするニコチン中毒者は愚かですね。人に強制されずになぜ自分で禁煙努力をしないのでしょうか?本当に愚かですね。

266. 4266 匿名さん

>>4264 匿名さん

段落の先頭で一文字開けることはあるが、途中の文の先頭で一文字開ける必要はない。中学卒業できたか?

267. 4267 匿名さん

嫌煙中毒者は愚かですね。 くだらないことにこだわり、真実に目を向けず、禁煙法成立になぜ努力しないのでしょうか? 本当に愚かですね。 中学校は投稿拒否でもしていて、出ていないのでしょうか?

268. 4268 匿名さん

ニコチン中毒患者は愚かですね。くだらないことにこだわり、タバコの害の科学的真実に目を向けず、禁煙になぜ努力しないのでしょうか?本当に愚かですね。中学校は喫煙で停学になっていて、出席していないのでしょうか?

269. 4269 匿名さん

タバコの煙を防ぐには、法律で喫煙を禁止すれば良いだけです。 嫌煙中毒者も撲滅できますから、良いことだらけです。 中学も出ていないから理解できないのかな。 小学校は出た? 小学生でもタバコが無ければ、煙も出ないことは理解できる。

270. 4270 匿名さん

タバコの煙を防ぐには、喫煙者が禁煙すれば良いだけです。ニコチン中毒者も撲滅できますから、良いことだらけです。喫煙者は低所得家庭で中学も出ていないから理解できないのかな。小学校は出た?小学生でも喫煙しなければ、煙も出ないことは理解できる?

271. 4271 匿名さん

幼稚園児でもタバコが無ければ、煙は出ないことは理解できる。 嫌煙中毒になるとそんなことも分からなくなる。 かわいそう。

272. 4272 匿名さん

【喫煙の害】
    1.タバコに含まれたウランの100億倍の強力な放射性物質であるポロニウム(食品許容値の80年分を喫煙では僅か1年で摂取する)が、年間数百回のレントゲン撮影に相当する福島原発事故以上の内部被曝を引き起こすと厚生労働省が発表しており、気管支に滞留したポロニウムが細胞や遺伝子にα線を照射し続け、幸運な場合には細胞が破壊されるものの、不幸な場合には遺伝子に損傷を与え、発がんの原因になったり、子孫に影響すること
    2.タバコの煙には、50種以上の発がん物質、4000種の化学物質、数種の依存性物質が含まれており、多くの臓器の発がん、その他の体の異常、喫煙への依存、が起こること
    3.特に、喫煙の快感は脳の血管が収縮し酸素が送られなくなるためのもので、その結果大脳皮質が薄くなり機能が低下し、修復には禁煙後20年を要すること
    4.同様に喫煙により脳が収縮し、アルツハイマーの発症が5年から10年早まること
    5.喫煙家庭の子供は副流煙の影響で、読解力や数学力が落ち反社会的になりやすいこと
    6.喫煙者の平均年収は非喫煙者の平均年収より低く、年収200万円以下に喫煙者が多く、病気や体調不良のため医療費がかかり、さらには早死するため年金受給期間も短いなど経済的不利益と密接に関係すること

理解できるかな?

273. 4273 匿名さん

>>4271 匿名さん

幼稚園児でも喫煙しなければ、タバコの煙が出ないことは理解できる。ニコチン中毒になるとそんなことも分からなくなる。かわいそう。

まともな人間なら、世の中に嫌煙中毒なんてないこともわかる。依存性物質はタバコに含まれ、タバコを吸わないものは、依存症や中毒になりようがないからね。

喫煙者は愚か者で非常識とタバコ製造会社の社長が断言する通り。

274. 4274 匿名さん

そんなにタバコの煙が嫌なら、なぜ禁煙法制定に努力しない? タバコの害は健康被害だけではなく、火災原因にもなる。 嫌煙中毒になるとそんなことも分からないのか? 嫌煙中毒だから仕方がない?

275. 4275 匿名さん

そんなにタバコの煙が嫌なら、禁煙の努力をしない?タバコの害は健康被害だけではなく、火災原因にもなる。ニコチン中毒になるとそんなことも分からないのか?ニコチン中毒だから仕方がない?

アホじゃないの。百害あって一利なしなんだから、自分で止めれば良いだけなのに、他人や法律に頼るって、どんだけ意志薄弱なんよ。情けない。

276. 4276 匿名さん

アホは、掲示板運営会社の利用規約等違反です。 嫌煙中毒者の「バカ」さ加減が明らかになりました。

277. 4277 匿名さん

>>4276 匿名さん

フィリップモリスの社長が断言しています。喫煙者は、愚か者で非常識だと。

と言われても、猛毒のポロニウムや発がん物質、依存性物質、一酸化炭素、シアン、ヒ素が含まれ有害だと言われても、まだ喫煙を続ける。

アホが誰かは自明です。

278. 4278 匿名さん

アホは、禁煙法制定に努力しない、嫌煙中毒者です。 タバコがなくなれば、スレ主さんが望む「タバコの煙を防ぐ」を実現できます。

279. 4279 匿名さん

アホは、禁煙の努力をしない、ニコチン中毒者です。喫煙しなくなれば、スレ主さんが望む「タバコの煙を防ぐ」を実現できます。

280. 4280 匿名さん

>>4279 匿名さん

一番簡単ですね。

281. 4281 匿名さん

中毒患者って、法で禁止されても吸うんじゃないの?

路上喫煙禁止地域でも、深夜とか平気で吸ってるアホを見かける。

中毒患者に法は無意味。

不法行為になろうがならまいが平気なんだから。

282. 4282 匿名さん

法律で禁止すると、タバコそのものが無くなる。 煙も出ない。 禁煙法制定に努力せよ。 嫌煙中毒者ども。

283. 4283 匿名さん

>>4282 匿名さん

中毒患者って、覚せい剤もそうだが、とことん依存症になっているから、止めさせるのは困難。密輸をするだろう。

法を守る気持ちなんてこれっぽっちもない。非合法化すれば、却って犯罪を招く。

何せ禁止されているはずの中高生時代に始めるのだから。

取りあえず、買えるようにしておいて、どんどん値段を上げるのが一番だろう。

284. 4284 匿名さん

タバコと覚せい剤の区別もできないのか、嫌煙中毒者は。 日本は喫煙が合法。 覚せい剤は違法。 嫌煙中毒は怖いね。 合法と違法の区別さえつかなくなる。 禁煙法制定あるのみ。

285. 4285 匿名さん

喫煙者はアホだから、500円でも1000円でも、3000円でも買う。で、パチンコでさらに年間25万円も使い、全財産と生命を依存症で費やしてしまう。勝手に病気になって死ぬのは非喫煙者は反対しない。愚か者で非常識な喫煙者の自業自得。

286. 4286 匿名さん

>>4284 匿名さん

>>4282
    >法律で禁止すると、タバコそのものが無くなる。 煙も出ない。 禁煙法制定に努力せよ。 嫌煙中毒者ども。

と、法律で禁止しろと書いたのは、ニコチン中毒者だが?

純度や含有物資から考えると、覚せい剤は、ポロニウムや発がん物質を含んでおらずタバコよりよっぽどクリーンだよ。

嫌煙は人間として正常な行動で、中毒や依存症になりようがないが、覚せい剤、喫煙は、依存性物質による依存症が起こり、人格まで変わってしまう。

嘘をついたり、隠れて吸う、ほとんど異常で非常識な行動もそっくり。

哀れだなあ。

287. 4287 匿名さん

薬物依存Q&A: アルコール、タバコ、覚せい剤、麻薬

http://www.minervashobo.co.jp/book/b49174.html

本書は、日本に特徴的でとくに女性・若者への浸透が問題となっている「覚せい剤」や「タバコ」、中毒者の増加が深刻化している「アルコール」はじめ、「シンナー・ヘロイン・コカイン・MDMA・ハシッシュ・向精神薬」など様々な薬物の乱用の実態と対応策を、広範な専門家により、多様な角度から詳しく解説。

一般には、同じ扱いのようね。

288. 4288 匿名さん

>>4284 匿名さん

>タバコと覚せい剤の区別もできないのか、嫌煙中毒者は。 日本は喫煙が合法。 覚せい剤は違法。 嫌煙中毒は怖いね。 合法と違法の区別さえつかなくなる。 禁煙法制定あるのみ。

「禁煙法制定あるのみ」とやらを制定したら、喫煙は非合法になるんじゃないの?ひょっとせずとも頭クルクルパー?既に喫煙で大脳皮質がペラペラ?

289. 4289 匿名さん

「喫煙は非合法になるんじゃないの?」その通り。 非合法にすれば、所持者は逮捕し監獄へぶち込めばいい、
     嫌煙中毒者も、大喜び。

290. 4290 通り掛り

>>4289
    >嫌煙中毒者も、
    『嫌煙中毒者』って、何ですか?意味が分からない言葉ですが。

291. 4291 匿名さん

自分でポロニウムの害を叫び、合法の喫煙を否定する者を嫌煙中毒者という。 法律も知らない、困ったやつ。
     禁煙法を制定すれば、嫌煙中毒者は撲滅できる。

292. 4292 匿名さん

>>4291 匿名さん

自分で猛毒のポロニウムを喜んで吸い、不法行為になりかねないベランダ喫煙をなりふり構わず肯定する者を悪質ベランダ喫煙ニコチン中毒者という。民事で国選弁護人がつくと思っている法律を知らない、困ったやつ。

禁煙法を制定しても、ニコチン中毒者は撲滅できない。さらに犯罪に走るだけ。

293. 4293 匿名さん

多くの喫煙者は中・高生で喫煙を始め、補導を繰り返されても、法を破ることが平気になる。日本の社会を駄目にする根源。

294. 4294 匿名さん

犯罪者に占める喫煙者の割合https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/cigaret/1252818612
    喫煙率

_0.6% 京都大学1回生女子
    _3.0% 京都大学1回生男子
    _4.3% 高校3年生女子
    13.0% 高校3年生男子
    94.6% 少年鑑別所に入所した女子
    96.5% 少年鑑別所に入所した男子

295. 4295 匿名さん

嫌煙中毒者の受動喫煙によるポロニウム中毒は悲惨ですね。 「禁煙法を制定しても、ニコチン中毒者は撲滅できない。」は、「タバコの煙を防ぐ」とは何の関係もありません。 嫌煙中毒者はかわいそう。

296. 4296 匿名さん

>>4295 匿名さん

喫煙によるニコチン中毒は悲惨ですね。「禁煙法を制定しても、ニコチン中毒者は撲滅できない。」から、「タバコの煙を防ぐ」ことはできません。ニコチン中毒者はかわいそう。

タバコのために強盗することもあるそうです。

刈谷市のコンビニでタバコ強盗男、強盗殺人未遂容疑で逮捕

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/hicbc/region/hicbc-00046411

完璧に狂ってますね。

297. 4297 匿名さん

>>4295 匿名さん

禁煙、できるものならしてみましょう。

法を守れるものなら、守ってみましょう。

中学から、違法行為しておれば、無理ですよね。

298. 4298 匿名さん

コンビニ強盗、ナイフで店員脅しカップ麺・たばこ奪う 54歳男逮捕「生活が苦しかった」 和歌山・海南

2018.1.15 07:23

http://www.sankei.com/west/news/180115/wst1801150007-n1.html

貧乏なのに、タバコを吸って、さらに貧乏になり、最後は刑務所や少年院入り。それでも止められない?

ニコチン中毒って気の毒ですね。

意志薄弱の象徴ですね。何をしてもうまく行くはずがないですね。

299. 4299 匿名さん

覚醒剤とかわらんね。

300. 4300 匿名さん

嫌煙中毒者の受動喫煙によるポロニウム中毒はますます悲惨ですね。 レスのすべては、禁煙法を制定し、タバコそのものを無くせば、すぬことです。 違法薬品や脱法ドラッグの区別もつきません。 何者にかかわらず、製造、所持していれば、逮捕すればよい。 それとも、嫌煙中毒者は「たばこ農家」等と癒着しているのでは?

301. 4301 匿名さん

ニコチン・ポロニウム中毒者のニコチン・ポロニウム中毒はますます悲惨ですね。中・高生の頃から違法喫煙をする喫煙者に、禁煙法を制定しても、タバコを密造したり密輸することは明らかです。違法薬品や脱法ドラッグと区別がつかないのが依存症ニコチン・ポロニウム中毒患者です。

中・高生の頃から、嘘をつき慣れ、補導も平気なニコチン・ポロニウム中毒者は高いタバコを買い「たばこ農家」やタバコ族議員に間接的に献金しているくせに、禁止法を制定しろと言っていますが、その真の理由は、禁止されていなければ、自由だと主張したいからです。でも、中・高生時代から、禁止されていようがいまいが、ニコチン・ポロニウム中毒にかかって喫煙を繰り返し、迷惑喫煙が平気なものに、いくら法で規制しても無駄なことは明らかです。

どうせ止められないのですから、どんどん値上げして、ニコチン・ポロニウム中毒の喫煙者には、死ぬほどニコチン・ポロニウム中毒を楽しんでもらい、絶滅してもらうことが、一番ですね。

302. 4302 匿名さん

タバコを値上げすることと、法律で禁止することを比べれば、「禁煙法」制定が「タバコの煙を防ぐ」ためには、はるかに有効です。 値上げしても、合法で販売しているため、逮捕は不可能です。 それとも、値上げし、たばこ税を戦費にあて、軍事国家にするのでしょうか? タバコに税金をかけた歴史を振り返れば、戦費調達のためだと分かります。 嫌煙中毒者は、世界に誇る平和国家を、軍事大国にするのでしょうか? 巻き込まれないよう、嫌煙中毒者を、見張りましょう。

303. 4303 匿名さん

タバコを値上げすることと、法律で禁止することを比べれば、タバコの値上げの方が「禁煙法」制定より「タバコの煙を防ぐ」ためには、はるかに簡単で有効です。「禁煙法」制定は、喫煙が憲法13条で保障された自由だと叫ぶニコチン・ポロニウム依存症中毒者の反対にあい不可能です。値上げし、たばこ税を戦費にあて、喫煙者を兵士にするのも良いかもしれません。歴史を振り返れば、兵士にタバコが配られ、元々死にたい喫煙者は喜んで死んで行きましたから。

ニコチン・ポロニウム中毒者は、世界に誇る喫煙国家を、禁煙大国にできると本当に思っているのでしょうか?喫煙者が禁煙を主張するなどと言うアホな主張に巻き込まれないよう、ニコチン・ポロニウム中毒者を、見張りましょう。禁煙法制定の主張の裏には、大きな嘘が隠されています。

304. 4304 匿名さん

>>4302 匿名さん

禁煙法がなきゃ、自分で禁煙できないって、バカまるだしだと思います。

305. 4305 匿名さん

日本は法治国家です。 「悪法でも法」ですから、法は守りましょう。 悪法でも、マナーは守りましょう。 どうしても「タバコの煙を防ぐ」にこだわるなら、「禁煙法」制定しかありません。

306. 4306 匿名さん

>>4305 匿名さん

ほら、本性が現れましたね。

日本は法治国家ですから、不法行為になる可能性の大きいベランダ喫煙は止めましょう。

307. 4307 匿名さん

>>4305 匿名さん

中学高校生時代から違法喫煙する奴がバカなこと言っても誰も相手にしないだろう。バーーカ。

308. 4308 匿名さん

>>4305 匿名さん

>「悪法でも法」ですから、法は守りましょう。 

こう書くだけで知的レベルが分かりますね。補導されたり、少年院に行ったりしていて、社会科を勉強しなかったのでしょう。

309. 4309 匿名さん

ポロニウム中毒に侵されると、記憶すら消失するのでしょうか。 嫌煙中毒は怖いですね。 幼稚園児に法律は難しすぎるかな?

310. 4310 匿名さん

>>4309 匿名さん

ニコチン・ポロニウム中毒に侵されると、記憶すら消失するのでしょうか。ニコチン・ポロニウム中毒は怖いですね。喫煙で補導されたニコチン・ポロニウム中毒に法律は難しすぎるかな?

311. 4311 匿名さん

>>4310 匿名さん

と言うか、喫煙すると大脳皮質がペラペラになり、認知症が10年も早まるそうだから・・・。

312. 4312 匿名さん

ポロニウム中毒の嫌煙中毒者はどうしようもありません。 大脳皮質がペラペラになり、認知症が10年も早まります。

313. 4313 匿名さん

>>4278 匿名さん

一番簡単ですね。

314. 4314 匿名さん

>>4312 匿名さん

どこかに喫煙しないで、大脳皮質がペラペラになるってな事実があれば、引用してくださいな。アホまるだしです。

315. 4315 匿名さん

たばこは脳にダメージを与える 喫煙が「大脳皮質」の薄化を促進

http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2015/004160.php

喫煙によって脳がダメージを受け、認知症のリスクが増加する。記憶や思考などの機能を担う「大脳皮質」は、喫煙によりダメージを受けているという研究結果を、カナダのマギル大学の研究チームが発表した。
    禁煙を続けてもダメージを受けた脳は元に戻らない
     大脳皮質は、大脳表面にある厚さ数ミリの神経細胞の層で、記憶、言語、認識といった重要な認知機能が行なわれている部位だ。大脳皮質は加齢に伴い薄くなることが知られている。
     研究には、認知症ではない平均年齢72.7歳の高齢者約500人(男性244人、女性260人)が参加した。参加者は60年前の1947年に認知能力テストを受けていた。研究チームは、参加者の脳を磁気共鳴画像装置(MRI)で検査し、大脳皮質の厚さと喫煙歴の関係を解析した。

すると、大脳皮質は「たばこを吸ったことがない人」「かつて吸っていたが禁煙した人」「喫煙を継続している人」の順に薄くなる傾向がみられた。

「たばこを吸う人は、吸わない人に比べ、大脳皮質が薄くなっていることが判明しました。大脳皮質の減少は、認知能力の低下につながります。また、禁煙をすれば、大脳皮質が回復する傾向が示されました」と、マギル大学のシャリーフ カラマ氏(精神医学)は言う。

喫煙歴があるグループは、喫煙量の平均が1日1パックで、喫煙歴が平均で30年間というものだった。同程度の喫煙量の人が25年ほど禁煙すると、大脳皮質の厚みが喫煙歴のないグループと同程度になっていた。ただし、ヘビースモーカーであった人は、禁煙を25年続けて73歳になっても、大脳皮質の厚みは喫煙歴のない人と同程度には回復しなかった。

「喫煙によって脳はダメージを受け、認知症のリスクが増加します。たばこが大脳皮質の薄化を早める可能性があり、これが思考や記憶の障害の原因となることを喫煙者に知らせるべきです。大脳皮質の薄化は、禁煙しても長年持続すると考えられます」と、カラマ氏は指摘している。

Smoking thins vital part of brain(マギル大学 2015年2月10日)

[Terahata]

316. 4316 匿名さん

タバコに放射性物質含有、製造企業は事実公表せず、厚労省が検証へ…体内被ばくや発がんも

http://biz-journal.jp/i/2014/05/post_4871.html

放射性物質ポロニウム(ポロニウム210)は、ウランの100億倍の放射能の強さを持つ。しかし、放射線の性質は透過力の強いガンマ線ではなく、透過力のないアルファ線のため、人の皮膚は透過しないが、ひとたび人の体内に取り込まれると体内で強力な放射線を発し、内部被ばくをもたらす。また、ポロニウムは透過力のないアルファ線のため、紙も放射線を透過せず極めて持ち運びに便利なため、暗殺に使われるようになった。
     2006年に不審死を遂げた元KGB(旧ソ連国家保安委員会)のアレクサンドルV.リトビネンコ氏の尿からこのポロニウムが検出され、その存在が注目を浴びた。また、元PLO(パレスチナ解放機構)議長のアラファト氏の死因としてもポロニウムが疑われ、遺体の掘り起こしまでされた。ポロニウムを経口で摂取すると体内被ばくを広範囲に引き起こし、多臓器不全をもたらして死に至る。また、少量のポロニウムを取り込んでも、放射線を出し続け、発がんに至る。

そして、このポロニウムが実はタバコに含有されていることが明らかになり、国会の質問主意書によって検討を指摘された。質問主意書は次のように指摘している。

「放射性物質ポロニウムは、暗殺にも使われる毒性の高い放射性物質であるが、日本で生産されているタバコにも含有されていることが明らかになっている。タバコによって体内に取り込まれたポロニウムは、繊毛作用によって気管支に蓄積し放射線を放出する。私どもが厚生労働省から提出を受けた資料によると、タバコを一日一箱半喫煙する人のポロニウムによる放射線の曝露量は、年間で80mSvにも及ぶことになる。男性の喫煙者の平均喫煙量である一日一箱でも年間53mSvにもなる。そして、喫煙によるポロニウム曝露に起因する健康被害は、一日一箱を15年間吸ってきた喫煙者では、喫煙によるがん死亡リスクの約1%程度にもなるとされている。そして、70年間吸ってきた喫煙者では、約4%程度にもなるとされている。現在、福島第一原発事故によって、広範囲に放射性物質が放出され、外部被曝や内部被曝が問題になっているなかで、食品安全委員会は生涯累積線量100mSvを採用し、厚生労働省は食品の規制値設定に際し年1mSvを採用している。これに比してもポロニウムによる曝露量は、とてつもなく高いものであり、放射線被曝をトータルに考えた場合、放置することは出来ない」(12年9月5日参議院議員紙智子)

この質問主意書に対する答弁書(12年9月14日)で政府は、「たばこの煙中に含まれるポロニウムの吸入による喫煙者及び受動喫煙者の健康への影響については、今後、厚生労働省において、たばこに含まれる個々の成分を分析し、医学的知見を踏まえた上で外部有識者の意見も聴きながら検証を行い、その結果を公表していきたい」と検討を約束し 、それを受けて厚生労働省も13年4月から「たばこの健康影響評価専門委員会」で検証と検討に乗り出した。

●メーカーは事実を把握しつつ公表せず

では、なぜタバコにポロニウムが含有されるのか。

一つは、ウランから派生するラドンガスが空気中で崩壊してポロニウムが発生し、それがタバコの葉に吸収される。タバコの葉には腺毛と呼ばれる細かい毛があり、それが空気中にあるポロニウムをよく吸着する。また、ポロニウムは大気中からだけではなく、土壌内のリン酸肥料(ウラン鉱石を多く含んでいる)からも吸収され、根を通じてタバコの葉に蓄積される。

このような事実をタバコメーカーは、40年以上前から知っていた。しかし、それを公表せずに隠蔽してきたが、厚生労働省の「たばこの健康影響評価専門委員会」に提出された資料によって明らかにされたのである。

その資料とは、『眠れる巨人を呼び起こす:ポロニウム210問題に対するタバコ産業の反応』(08年アメリカン・ジャーナル・オブ・パブリックヘルス)という論文である。論文は冒頭、次のように述べている。

「主要な多国籍の紙巻きタバコ製造業者が『眠れる巨人を呼び起こす』ことを恐れて、タバコ内のポロニウム210に関する潜在的な問題について、この問題へのあらゆる世間の関心を避けることによって対処していたことを資料は示している」

「企業の内部記録は、製造業者が社会全体にかかわるポロニウム210の問題に人々の注目を集めることを避けていたことを示唆している。また、製造業者は、ポロニウム210がタバコの煙の成分であることが分かった時点で、それを除去することを試みたが失敗したことも資料に示されている」

同論文は、「1968年までに、フィリップ・モリス社は、自社の紙巻きタバコブランドに含まれるポロニウム210レベルは、当時の文献で報告されていたレベルと同等であると確認していた」「フィリップ・モリス社は、ポロニウム210から生じる低レベルの放射線に対し、選択的にタバコをチェックするために1980年代前半に研究室を設置した」として、フィリップ・モリス社が68年から自社のタバコ製品にポロニウムが含有されていることを確認し、80年代前半には、ポロニウム210のための研究室を設置していたことを明らかにしている。

そして同論文は、次のように結論づけている。

「タバコ産業は、紙巻きタバコの煙に含まれるポロニウム210の存在に関する幅広い議論が、一般大衆の認識に及ぼす影響について明らかに心配していた。『実際に否定することなく、健康に対する非難についての疑問を生み出す』という全般的なアプローチとは対照的に、ポロニウム210論争に対処するための産業の戦略は、沈黙の誓いを立て、『眠れる巨人を呼び起こすこと』を避けることであった」

「タバコ産業は、ポロニウム210問題に関して沈黙を守っており、引き続き世間の反応を恐れていることを示唆している。消費者を対象とした喫煙と健康の情報を紹介する主要な多国籍のタバコ会社の現在のウェブサイトで、我々は、タバコ及びタバコの煙に含まれる放射性粒子についての記載を見つけることはできなかった」

このようなことはフィリップ・モリス社に限らない。日本たばこ産業(JT)のホームページにもポロニウムの記載は一切ない。同社ホームページ上でポロニウムの検索をかけても、該当事項はありませんとしか出てこない。「タバコの健康影響評価専門委員会」は、これまで4回開催されている。検証・検討作業の継続が望まれるが、少なくともタバコメーカーのホームページや商品パッケージには、早急に「タバコには、放射性物質ポロニウムが含まれている」と表示することが必要といえよう。
    (文=小倉正行/国会議員政策秘書)

317. 4317 匿名さん

「たばこはバカの吸うもの」
    フィリップモリス社の社長が、喫煙者からの集団訴訟の席で、こう公言した。
    「煙草は愚か者の吸うものであって、本来賢明な人なら喫煙には利益を見出せない。
    原告が思慮の浅い者たちであることは明白で、彼らの要求は非常識極まりない」

フィリップモリス社は、過去にも「煙草の社会への貢献」と題したレポートに
    「喫煙により、(愚か者の)死亡率が高まり、人口増加への抑制なっている」
    と記して政府に提出しているが、今回の発言は、嫌煙運動が高まるアメリカにあって
    市民と陪審員から好印象を取り付けるのが狙いと見られている。

一方、煙草会社の社長自らが顧客である喫煙者を卑下する発言をしたことは
    愛煙家団体からも激しい反発を呼んでいる。
    もっとも、裁判で負ければ、企業には「一国が傾く」程の賠償金を科せられるアメリカ。
    そのリスクを考えれば、愛煙家団体の抗議など、安いもの、と考えているようだ。

(04/03/30 日刊ゲンダイ)

318. 4318 匿名さん

http://www.youtube.com/watch?v=DaPdVn4ETC0

「喫煙する権利なんざ、ガキと貧乏人と黒人と馬鹿にくれてやるよ」
    「一日あたり数千人の子供を喫煙に引きずり込むことが仕事だ。肺ガンで死ぬ喫煙者の欠­員補充だ。中学生ぐらいを狙え」

http://www.youtube.com/watch?v=4tdlZAiXcG0

身体中にチューブをつけて横たわり
    何が男らしくて自由なんだ。

禁煙法ができるまで待っている場合ではないようです。チューブだらけの末期なんて惨め過ぎませんか。

319. 4319 匿名さん

【衝撃】禁煙した瞬間から体に起こること
    フェルミ研究所 視聴回数 414,465 回

320. 4320 匿名さん

>>4300 匿名さん

>嫌煙中毒者の受動喫煙によるポロニウム中毒はますます悲惨ですね。 

お前の喫煙の受動喫煙であかの他人を中毒にしておいて何をぬかす。被害者意識をしっかりと持て。

321. 4321 匿名さん

被害者意識⇛加害者意識

322. 4322 匿名さん

嫌煙中毒者の受動喫煙によるポロニウム中毒はますます悲惨ですね。

323. 4323 匿名さん

「禁煙法」が制定できない限り嫌煙中毒者の負け。

324. 4324 匿名さん

>>4323 匿名さん

>>4322 匿名さん
    >>4323 匿名さん

>受動喫煙によるポロニウム中毒はますます悲惨ですね。

喫煙者ってとことんアホですね。

受動喫煙で喫煙しない者のポロニウムがますます悲惨って、毎日10本も20本もタバコを吸う喫煙者本人の方が何百倍もポロニウム汚染が悲惨なのに何を寝ぼけたことを言うのでしょうか。食品基準で50年分とか100年分とかのポロニウムを毎年吸っておいて、受動喫煙者の心配している場合じゃないのが理解できないとは。

で、禁煙法ができなければ、禁煙しないんだって。タバコ会社の回しものでしょう。タバコ会社は、喫煙者は愚か者で非常識ってことを良く承知してますからね。

愚か者で非常識とタバコ会社に言われてもまだ吸う喫煙者。本当に愚か者で非常識ですね。

325. 4325 匿名さん

>>4324 匿名さん

嫌煙中毒者の負け惜しみ投稿。

326. 4326 匿名さん

>>4324 匿名さん

はいはい、「ポロニウム」爺さん。

327. 4327 匿名さん

ポロニウム爺さん気の毒ですね。

タバコに放射性物質含有、製造企業は事実公表せず、厚労省が検証へ…体内被ばくや発がんも

http://biz-journal.jp/i/2014/05/post_4871.html

放射性物質ポロニウム(ポロニウム210)は、ウランの100億倍の放射能の強さを持つ。しかし、放射線の性質は透過力の強いガンマ線ではなく、透過力のないアルファ線のため、人の皮膚は透過しないが、ひとたび人の体内に取り込まれると体内で強力な放射線を発し、内部被ばくをもたらす。また、ポロニウムは透過力のないアルファ線のため、紙も放射線を透過せず極めて持ち運びに便利なため、暗殺に使われるようになった。

2006年に不審死を遂げた元KGB(旧ソ連国家保安委員会)のアレクサンドルV.リトビネンコ氏の尿からこのポロニウムが検出され、その存在が注目を浴びた。また、元PLO(パレスチナ解放機構)議長のアラファト氏の死因としてもポロニウムが疑われ、遺体の掘り起こしまでされた。ポロニウムを経口で摂取すると体内被ばくを広範囲に引き起こし、多臓器不全をもたらして死に至る。また、少量のポロニウムを取り込んでも、放射線を出し続け、発がんに至る。

そして、このポロニウムが実はタバコに含有されていることが明らかになり、国会の質問主意書によって検討を指摘された。質問主意書は次のように指摘している。

「放射性物質ポロニウムは、暗殺にも使われる毒性の高い放射性物質であるが、日本で生産されているタバコにも含有されていることが明らかになっている。タバコによって体内に取り込まれたポロニウムは、繊毛作用によって気管支に蓄積し放射線を放出する。私どもが厚生労働省から提出を受けた資料によると、タバコを一日一箱半喫煙する人のポロニウムによる放射線の曝露量は、年間で80mSvにも及ぶことになる。男性の喫煙者の平均喫煙量である一日一箱でも年間53mSvにもなる。そして、喫煙によるポロニウム曝露に起因する健康被害は、一日一箱を15年間吸ってきた喫煙者では、喫煙によるがん死亡リスクの約1%程度にもなるとされている。そして、70年間吸ってきた喫煙者では、約4%程度にもなるとされている。現在、福島第一原発事故によって、広範囲に放射性物質が放出され、外部被曝や内部被曝が問題になっているなかで、食品安全委員会は生涯累積線量100mSvを採用し、厚生労働省は食品の規制値設定に際し年1mSvを採用している。これに比してもポロニウムによる曝露量は、とてつもなく高いものであり、放射線被曝をトータルに考えた場合、放置することは出来ない」(12年9月5日参議院議員紙智子)

この質問主意書に対する答弁書(12年9月14日)で政府は、「たばこの煙中に含まれるポロニウムの吸入による喫煙者及び受動喫煙者の健康への影響については、今後、厚生労働省において、たばこに含まれる個々の成分を分析し、医学的知見を踏まえた上で外部有識者の意見も聴きながら検証を行い、その結果を公表していきたい」と検討を約束し 、それを受けて厚生労働省も13年4月から「たばこの健康影響評価専門委員会」で検証と検討に乗り出した。

一つは、ウランから派生するラドンガスが空気中で崩壊してポロニウムが発生し、それがタバコの葉に吸収される。タバコの葉には腺毛と呼ばれる細かい毛があり、それが空気中にあるポロニウムをよく吸着する。また、ポロニウムは大気中からだけではなく、土壌内のリン酸肥料(ウラン鉱石を多く含んでいる)からも吸収され、根を通じてタバコの葉に蓄積される。

このような事実をタバコメーカーは、40年以上前から知っていた。しかし、それを公表せずに隠蔽してきたが、厚生労働省の「たばこの健康影響評価専門委員会」に提出された資料によって明らかにされたのである。

その資料とは、『眠れる巨人を呼び起こす:ポロニウム210問題に対するタバコ産業の反応』(08年アメリカン・ジャーナル・オブ・パブリックヘルス)という論文である。論文は冒頭、次のように述べている。

「主要な多国籍の紙巻きタバコ製造業者が『眠れる巨人を呼び起こす』ことを恐れて、タバコ内のポロニウム210に関する潜在的な問題について、この問題へのあらゆる世間の関心を避けることによって対処していたことを資料は示している」

「企業の内部記録は、製造業者が社会全体にかかわるポロニウム210の問題に人々の注目を集めることを避けていたことを示唆している。また、製造業者は、ポロニウム210がタバコの煙の成分であることが分かった時点で、それを除去することを試みたが失敗したことも資料に示されている」

同論文は、「1968年までに、フィリップ・モリス社は、自社の紙巻きタバコブランドに含まれるポロニウム210レベルは、当時の文献で報告されていたレベルと同等であると確認していた」「フィリップ・モリス社は、ポロニウム210から生じる低レベルの放射線に対し、選択的にタバコをチェックするために1980年代前半に研究室を設置した」として、フィリップ・モリス社が68年から自社のタバコ製品にポロニウムが含有されていることを確認し、80年代前半には、ポロニウム210のための研究室を設置していたことを明らかにしている。

「タバコ産業は、紙巻きタバコの煙に含まれるポロニウム210の存在に関する幅広い議論が、一般大衆の認識に及ぼす影響について明らかに心配していた。『実際に否定することなく、健康に対する非難についての疑問を生み出す』という全般的なアプローチとは対照的に、ポロニウム210論争に対処するための産業の戦略は、沈黙の誓いを立て、『眠れる巨人を呼び起こすこと』を避けることであった」

「タバコ産業は、ポロニウム210問題に関して沈黙を守っており、引き続き世間の反応を恐れていることを示唆している。消費者を対象とした喫煙と健康の情報を紹介する主要な多国籍のタバコ会社の現在のウェブサイトで、我々は、タバコ及びタバコの煙に含まれる放射性粒子についての記載を見つけることはできなかった」

このようなことはフィリップ・モリス社に限らない。日本たばこ産業(JT)のホームページにもポロニウムの記載は一切ない。同社ホームページ上でポロニウムの検索をかけても、該当事項はありませんとしか出てこない。「タバコの健康影響評価専門委員会」は、これまで4回開催されている。検証・検討作業の継続が望まれるが、少なくともタバコメーカーのホームページや商品パッケージには、早急に「タバコには、放射性物質ポロニウムが含まれている」と表示することが必要といえよう。

ポロニウム爺さん、禁煙法の制定なんて待ってる場合じゃないと思う。

何千年分もポロニウム溜め込むより、タバコ代を貯金した方が、賢いと理解できないんだろうな。

328. 4328 匿名さん

大脳皮質ペラペラ爺さん、気の毒ですね。

たばこは脳にダメージを与える
    喫煙が「大脳皮質」の薄化を促進

http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2015/004160.php

喫煙によって脳がダメージを受け、認知症のリスクが増加する。記憶や思考などの機能を担う「大脳皮質」は、喫煙によりダメージを受けているという研究結果を、カナダのマギル大学の研究チームが発表した。

【禁煙を続けてもダメージを受けた脳は元に戻らない】

大脳皮質は、大脳表面にある厚さ数ミリの神経細胞の層で、記憶、言語、認識といった重要な認知機能が行なわれている部位だ。大脳皮質は加齢に伴い薄くなることが知られている。
     研究には、認知症ではない平均年齢72.7歳の高齢者約500人(男性244人、女性260人)が参加した。参加者は60年前の1947年に認知能力テストを受けていた。研究チームは、参加者の脳を磁気共鳴画像装置(MRI)で検査し、大脳皮質の厚さと喫煙歴の関係を解析した。

すると、大脳皮質は「たばこを吸ったことがない人」「かつて吸っていたが禁煙した人」「喫煙を継続している人」の順に薄くなる傾向がみられた。

「たばこを吸う人は、吸わない人に比べ、大脳皮質が薄くなっていることが判明しました。大脳皮質の減少は、認知能力の低下につながります。また、禁煙をすれば、大脳皮質が回復する傾向が示されました」と、マギル大学のシャリーフ カラマ氏(精神医学)は言う。

喫煙歴があるグループは、喫煙量の平均が1日1パックで、喫煙歴が平均で30年間というものだった。同程度の喫煙量の人が25年ほど禁煙すると、大脳皮質の厚みが喫煙歴のないグループと同程度になっていた。ただし、ヘビースモーカーであった人は、禁煙を25年続けて73歳になっても、大脳皮質の厚みは喫煙歴のない人と同程度には回復しなかった。

「喫煙によって脳はダメージを受け、認知症のリスクが増加します。たばこが大脳皮質の薄化を早める可能性があり、これが思考や記憶の障害の原因となることを喫煙者に知らせるべきです。大脳皮質の薄化は、禁煙しても長年持続すると考えられます」と、カラマ氏は指摘している。

Smoking thins vital part of brain(マギル大学 2015年2月10日)

[Terahata]

大脳皮質ペラペラ爺さん、意志薄弱で、販売が禁止されない限り禁煙できないんだろうが、大脳皮質の薄化は、禁煙しても長年持続すると考えられるらしいから、早目に自主禁煙した方が良さそう。60前後で認知症発症して、おしっこ垂れ流し、徘徊防止で紐でくくられて生活って、悲惨過ぎる。

329. 4329 匿名さん

>>4327 匿名さん

330. 4330 匿名さん

>>4328 匿名さん

331. 4331 匿名さん

↑喫煙者って気の毒ですね。大脳皮質ペラペラのポロニウム爺さんって呼ばれて。

332. 4332 匿名さん

>>4331 匿名さん

333. 4333 匿名さん

>>4332 匿名さん

はいはい、「大脳皮質ペラペラ・ポロニウム」爺さん。

334. 4334 匿名さん

>>4333 匿名さん

はいはい、「大脳皮質ペラペラ、ポロニウム」爺さん。

335. 4335 匿名さん

嫌煙中毒者の自作自演投稿には、飽きました。 スレ主さんの「タバコの煙を防ぐ」に答えましょう。
     決定策は、「禁煙法」の成立でよろしいか?7

336. 4336 匿名さん

>>4335 匿名さん

賛成です。
    反対するお馬鹿さんはいないでしょう。

337. 4337 匿名さん

中・高生時代から法を破って喫煙し、実際に不法行為判決が確定しているベランダ喫煙をする愚か者で非常識な連中には無意味でしょう。

喫煙者も禁煙法禁煙法とうるさいから、一箱4千円くらいに値上げすると自主禁煙するか、強盗で捕まるかどちらかだろう。

コンビニ店長切りつけ、たばこ奪った疑い 40歳男逮捕
    2017年5月4日10時4分

https://www.asahi.com/sp/articles/ASK542VPBK54UTIL002.html

JRのキヨスクで強盗、現金とたばこ2箱奪い逃走
    2017年7月20日15時12分

https://www.asahi.com/sp/articles/ASK7N4T48K7NIIPE01D.html

コンビニ強盗、ナイフで店員脅しカップ麺・たばこ奪う 54歳男逮捕「生活が苦しかった」 和歌山・海南

http://www.sankei.com/smp/west/news/180115/wst1801150007-s1.html

喫煙者って、タバコ欲しさに強盗する連中ばかりか?

貧乏で愚か者で非常識。

338. 4338 匿名さん

喫煙者って、大脳皮質ペラペラのポロニウム爺さんと言われるように、気管支に蓄積されたポロニウムがα線を遺伝子に照射し遺伝子異常になって、脳腫瘍ができて、異常行動に走るのだろう。ここの「嫌煙者」を連呼する異常者を見ればその異常性は際立っている。不法行為違法行為が平気って、どれだけ狂っている。何千年分も猛毒のポロニウム吸ってまともなわけがないよな。

339. 4339 匿名さん

嫌煙中毒者の自作自演投稿と引用には、疲れました。 スレ主さんの「タバコの煙を防ぐ」に答えましょう。
     「タバコの煙を防ぐ」には、「禁煙法」の早期成立でよろしいか?

340. 4340 匿名さん

>>4339 匿名さん

賛成です。
    反対するのは「ポロニウム」爺さんだけでしょう。

341. 4341 匿名さん

[Terahata]

大脳皮質がペラペラでしかも、中・高生で違法喫煙しだして、授業内容も受けずに民事も刑事も理解できず、金がなきゃどんな裁判でも国選弁護人がつけられると思っているような喫煙者に法は意味をなさない。

一箱4千円くらいにして、肺ガンや脳梗塞の生々しい画像付きパッケージにすれば良い。喫煙者は、貧乏なフリーターが多いから、とにかく値上げが一番。強盗とか万引きで、刑務所に何度か行けばそのうち止めるだろう。

大脳皮質ペラペラ・ポロニウム依存症の喫煙爺さんって、かなり認知症が進んでいるようね。同じことを繰り返してばかりで、じぶんが、大脳皮質ペラペラ爺さんあるいは、ポロニウム爺さんと呼ばれていることもわからなくなっているようね。

お気の毒です。

342. 4342 匿名さん

嫌煙中毒者が代わり映えしないレスで騒いでいます。 「禁煙法」をいち早く成立させ、スレ主さんの「タバコの煙を防ぐ」にお応えしましょう。

343. 4343 匿名さん

>>4342 匿名さん

ニコチン・ポロニウム中毒喫煙者が代わり映えしないレスで騒いでいます。「禁煙法」をいち成立させ断って、中・高生時代から法律を無視する喫煙者が、スレ主さんの「タバコの煙を防ぐ」に応えることはありません。タバコの値上げと、タバコの害の具体例の画像付きパッケージの導入運動をしましょう。でも、真っ黒なスポットのできた自分の肺を見ながらでも吸えるからその鈍感力は凄いですね。もっと人の役に立つものに凄けりゃいいのにね。

本当にお気の毒です。

344. 4344 匿名さん

犯罪者に占める喫煙者の割合

https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/cigaret/1252818612

喫煙率

遵法精神のかけらもない、実際吸殻どこでもポイ捨てするのが喫煙者。

規約や法律を守るのであれば誰も苦労しません。喫煙を全面禁止にすれば、暴動が起こるでしょう。

それよりは、少しずつ値上げですね。年間50万円タバコ代に使うと言うアホがいましたが、10倍くらいの価格にすれば、年収の3倍くらいなので、強盗するしかなくなるでしょう。

タバコは警戒の厳重な貴金属店で販売する時代が来るかも。

喫煙者って本当に愚かで非常識ですから、怖いです。

345. 4345 匿名さん

嫌煙中毒者は、スレ主のお尋ねを無視するのですか? スレ主さんのスレッド名は「タバコの煙を防ぐ」ですよ。
     ポロニウム中毒はおそろしいですね。 受動喫煙で、各種犯罪が発生するのですね。 そのためには「禁煙法」成立が一番効果的です。 そんな簡単なことも、嫌煙中毒者には分からないのでしょうか?

346. 4346 匿名さん

>>4345 匿名さん

賛成です。
    反対するのは「ポロニウム」爺さんだけです。

347. 4347 匿名さん

>>4345

>受動喫煙で、各種犯罪が発生するのですね。

受動喫煙を嫌がるまともな人間がなぜタバコを強盗する?アホですか?

中・高生時代から法を破って喫煙し、実際に不法行為判決が確定しているベランダ喫煙をする愚か者で非常識な連中が犯罪を犯すのでしょう。

https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/cigaret/1252818612

喫煙率

コンビニ店長切りつけ、たばこ奪った疑い 40歳男逮捕
    2017年5月4日10時4分

https://www.asahi.com/sp/articles/ASK542VPBK54UTIL002.html

JRのキヨスクで強盗、現金とたばこ2箱奪い逃走
    2017年7月20日15時12分

https://www.asahi.com/sp/articles/ASK7N4T48K7NIIPE01D.html

http://www.sankei.com/smp/west/news/180115/wst1801150007-s1.html

少年院に入って、強盗する連中が、法律守るわけないだろうが。

喫煙者も禁煙法禁煙法とうるさいから、一箱4千円くらいに値上げすると自主禁煙するか、強盗で捕まるかどちらかだろう。 喫煙者って、タバコ欲しさに強盗するような、貧乏で愚か者で非常識な連中ばっかか?いやバカか。

348. 4348 匿名さん

早速「ポロニウム」爺さんが反対してきました。

349. 4349 匿名さん

人気「ベイプ」初摘発…ニコチン溶液を違法製造
    2018年3月26日 15時00分

http://sp.yomiuri.co.jp/national/20180326-OYT1T50053.html

ニコチン・ポロニウム中毒の喫煙者って、タバコ強盗したり、違法行為が目に余る。

そのうち、福島原発の廃炉処理現場に無断立ち入りして、「もっとセシウムを浴びたい!」とか叫びだすんじゃないの?

350. 4350 匿名さん

「ポロニウム」爺さんが意味不明な投稿をしてきました。
    「禁煙法」成立は都合悪いようです。 

351. 4351 匿名さん

>>4350 匿名さん
    >意味不明

アホですね。喫煙者って、中学高校の時から違法喫煙を平気で行い、吸殻を捨て放題、迷惑喫煙し放題で、遵法精神のかけらもないのに、法律で縛っても無駄なことは明らかです。

生かさず殺さず、とことんタバコの価格を上げ、タバコの害の生々しい、タールに冒された排や心臓、ペラペラになった脳、突然変異した遺伝子の画像付きのパッケージにして販売すれば良いのでは。

喫煙者は、愚か者で非常識だから、喜んで全財産をはたいて、ポロニウムに投資するでしょう。人間原子炉がどれだけ無益で馬鹿げたものか証明するために。

まともな人間なら、年間食品基準で80年分のポロニウムを30年、2400年分のポロニウムを摂取することがどういうことか理解できそうなものですが。

依存症、中毒って怖いですね。

352. 4352 匿名さん

本当に依存症、中毒は怖いですね。 掲示板依存症、ポロニウムによる受動嫌煙中毒等は、恐怖そのものです。

嫌煙中毒者は、スレ主のお尋ねに答えましょう。 スレ主さんのスレッド名は「タバコの煙を防ぐ」です。
     ポロニウム中毒はおそろしいですね。 受動喫煙で、こんな症状も出るのですね。 そのためには「禁煙法」成立しかありません。 当たり前のことも、嫌煙中毒者には分からないのでしょうか?

353. 4353 匿名さん

>>4352 匿名さん

>受動嫌煙中毒等は、恐怖そのものです。

喫煙者が喫煙止めれば、受動喫煙は無くなります。百害あって一利なしの喫煙は禁止される前に止めましょう。

いくら禁煙の法律を制定しても、法を守って喫煙を控えたことがない人には、無駄なことは明らかです。既に路上喫煙禁止条例があっても、その路上に吸殻がたくさん落ちてますよね。

ということで、禁煙法が意味をなさないことは「はい論破」。(屁理屈喫煙者が良く使うフレーズをわざと使ってみました。喫煙者は、愚か者で非常識だから、すぐ真似してまた使いだすでしょうね。ちょっとくらい、自分で考えれば良いのに、大脳皮質が薄化して、思考力ゼロのようですね。)

354. 4354 匿名さん

禁煙法は法律ですよ。 違反すれば、即逮捕です。 そんなことも、嫌煙中毒者は分からないのですか。

355. 4355 匿名さん

>>4354 匿名さん

ベランダ喫煙も被害を与えれば、直ちに不法行為ですが?

356. 4356 匿名さん

>>4354 匿名さん

ベランダから吸殻捨てて火事になれば直ちに違法行為ですが、そんなことも、ニコチン中毒者は分からないのですか。

357. 4357 匿名さん

たられば論は無意味です。 ベランダは、共用部分の専用使用部分で、管理規約上禁煙です。 嫌煙中毒者は、そんなことすら知らないのですか?

「禁煙法」あるのみ。

358. 4358 匿名さん

「ベランダ喫煙火災」増加中!消したつもりがたまった吸殻に燃え広がって発火
    2015/10/13 13:54

https://www.j-cast.com/tv/2015/10/13247662.html

マンションのベランダで喫煙って禁止されているだろうが。共同の利益に反するって理解できないかい?

ニコチン自己中には無理か。大脳皮質が限りなく薄いらしいからな。

359. 4359 匿名さん

既に禁止されている18歳未満の喫煙も、ベランダ喫煙も平気って、脳が腐っている。

360. 4360 匿名さん

>>4357 匿名さん

>たられば論は無意味です。

ご自分で

>>4354

違反すれば、即逮捕です。

と、タラレバ論を展開してますが?

で、

>ベランダは、共用部分の専用使用部分で、管理規約上禁煙です。 

と書いたように、禁煙でも吸うバカな喫煙者がいるのに、禁煙法が意味をなすわけない。

完璧にアホですね。

361. 4361 匿名さん

困った嫌煙中毒者ですね。
     管理規約上喫煙禁止のことを知らない無法喫煙者と嫌煙中毒者は同じです。
     「禁煙法」を制定し、両方とも撲滅しましょう。

362. 4362 匿名さん

>>4361 匿名さん
    >管理規約上喫煙禁止のことを知らない無法喫煙者と嫌煙中毒者は同じです。

意味不明です。通訳雇ってくださいな。

で、仮に禁煙法ができても、禁煙法で喫煙が禁止されていることを知らない喫煙者がおれば、迷惑被害者と同じですか?

支離滅裂ですね。

お前が撲滅されるべきだろうが。

363. 4363 匿名さん

>>4357 匿名さん

>ベランダは、共用部分の専用使用部分で、管理規約上禁煙です。 

ならば、禁煙法なんて不要だろうが。

大脳皮質まだ残っている?

364. 4364 匿名さん

嫌煙中毒者に大脳皮質まだ残っている?  残っていないどころか、無いのでは。
     「禁煙法」のどこが不具合ですか。 タバコ族議員のように。

365. 4365 匿名さん

>>4364 匿名さん

お前、反論になってないが?

アホまるだし。

366. 4366 匿名さん

ベランダは、共用部分の専用使用部分で、管理規約上禁煙です。ベランダ喫煙は止めましょう。

That's all, then.

367. 4367 匿名さん

ありがとうございます。 分かる方は常識人です。
     「禁煙法」のどこがいけないのでしょうか? 法律ですよ。

368. 4368 匿名さん

バカ同士の罵り合いは見ていて面白いですねw

369. 4369 匿名さん

本当に面白いですね。 スレ立て人の「タバコの煙を防ぐ」と共に、「禁煙法」成立に努力しましょう。 万難を排して。

370. 4370 匿名さん

>>4369 匿名さん

>>4357 匿名さん

ならば、禁煙法なんて不要だろうが。

大脳皮質まだ残っている?

371. 4371 匿名さん

禁煙法がなければ、ポロニウム吸い放題?

だからポロニウム爺と呼ばれるんだよ。

まともな人間なら、一年喫煙すれば、80年分ものポロニウムを摂取するって知る以前に、一酸化炭素、ヒ素、シアンなどの有毒化学物質、何十もの発がん物質が含まれていることを知れば喫煙なんかしない。

喫煙者って愚か者で非常識そのもの。

中・高生の頃から違法行為漬け。

タバコのために強盗までする危険人物。

372. 4372 匿名さん

[Terahata]

喫煙者が愚か者と言うのがが科学的に立証されている。喫煙者の愚かで非常識な主張は、無視した方が良いね。

373. 4373 匿名さん

本当にスレ主の意図に反するレスは無視しましょう。 スレ主の求めておられるのは「タバコの煙を防ぐ」で、禁煙は求めておられません。 「タバコの煙を防ぐ」には「禁煙法」成立が有効です。

374. 4374 匿名さん

喫煙者の皆さん、ご自分の権利を主張される前に、他人の権利も尊重しましょう。自室で、他人の迷惑にならないように喫煙すれば、他人の権利を侵害することなく、あなたの権利も尊重されます。

375. 4375 匿名さん

>>4373 匿名さん

既に

>>4357 匿名さん

であれば禁煙です。既に禁煙でなくても、他の居住者に著しい不利益をもたらす行為は集合住宅では、規約違反です。

喫煙者の喫煙してポロニウムを何千年分も摂取する権利や大脳皮質を薄化して、若年認知症になる権利を、禁煙法の制定で制限しては気の毒ですから、愚か者で非常識な喫煙者の禁煙法制定の意見は無視しましょう。

376. 4376 匿名さん

また嫌煙中毒者の意味不明な投稿があります。 「自室で他人の迷惑にならないように喫煙すれば」との優しい投稿もあり、常識が感じられます。 しかし、嫌煙中毒者の投稿は、各マンションの個別の管理規約検証なしにレスした無責任極まりないものです。 さらに「ポロニウムを何千年分も摂取する権利や大脳皮質を薄化して」と言いながら「禁煙法」制定の意見無視なら、嫌煙中毒はますます広がるばかりです。

377. 4377 匿名さん

>>4376 匿名さん

>嫌煙中毒者

そもそも嫌煙することは、依存性物質が関わっていませんから、中毒になりようがありません。むしろ、生物の本能です。

ということで、喫煙者は愚か者で非常識であることを自ら証明しており、無視されて当然です。

禁煙しても大脳皮質の薄化は続くようですから、大脳皮質が元に戻ってから投稿しましょうね。

378. 4378 匿名さん

何を言っているのですか、嫌煙中毒者は。 求めているのはタバコそのものがなくなればいいのでしょう。 時間や多くの手続きは必要ですが、最終的にはタバコを法令化により禁止して、「タバコの煙を防ぐ」に応えればいいのです。 「禁煙法」成立に努力しましょう。

379. 4379 匿名さん

>>4378 匿名さん

>  何を言っているのですか、嫌煙中毒者は。 求めているのはタバコそのものがなくなればいいのでしょう。

???

被害妄想ですね。

副流煙などの被害さえなければ誰もそれほど文句言いませんよ。

日本は自殺の自由の認められている国ですから。

でも吸殻を適切に処理しなかったり、副流煙を人に吸わせるのは止めましょう。

ご自分の権利を主張する以前に他人の権利も尊重しましょう。

社会人としての常識でしょう。愚か者で非常識だと理解できないかも知れませんが。

無駄な法律は無用です。覚醒剤取締法があっても中毒患者はなくなりません。

380. 4380 匿名さん

>>4378 匿名さん

そもそも、喫煙者って、百害あって一利なしのタバコをわざわざお金を払って、健常者に嫌がられても吸うのですか?その説明を是非とも聞きたいですね?無能だと思い詰めて早く死にたいからですか?

381. 4381 匿名さん

嫌煙中毒者は何を言っているのですか、覚せい剤等は法律で禁止しているから、取り締まりや逮捕ができるのでしょう? タバコも「禁煙法」で喫煙を禁止すれば、取り締まりや逮捕ができます。 それとも、嫌煙中毒者は、合法を否定し、非合法を容認するのですか。

382. 4382 匿名さん

>>4381 匿名さん

???

>タバコも「禁煙法」で喫煙を禁止すれば、取り締まりや逮捕ができます。 

タバコは取締や逮捕が必要なほど、社会にとって危険なものですか?で、なんであなたはそう思いながら、喫煙するの?

383. 4383 匿名さん

『嫌煙中毒者』と異常な言葉があるが、英訳してみな。

384. 4384 匿名さん

タバコは、「百害あって一利なし」です。 社会にとって火災原因の上位になるような危険なものです。 「禁煙法」成立は避けられません。 また、英訳しろ?なる不思議な投稿もありますが、嫌煙中毒者の投稿でしょうか?

385. 4385 匿名さん

>>4384 匿名さん

> タバコは、「百害あって一利なし」です。 社会にとって火災原因の上位になるような危険なものです。

と思いながら、吸うのですか?かなりですね。

お気の毒です。

386. 4386 匿名さん

>>4385 匿名さん

結局悪いと分かっていても吸うのだから、法律を無視しても吸うのだろう。

何せ法で禁止されている中・高生時代から、既に吸っているんだろうから。

387. 4387 匿名さん

>>4384

『嫌煙依存症』

なる言葉を

・日本呼吸器学会
    ・WHO
    ・FDA

から探して見よ。
    如何にも非常識で異常な見解だろうから。

388. 4388 匿名さん

タバコは現に栽培され、製造輸入販売所持も合法です。 合法のことに文句があるなら、政府や国会に働きかけ、馬鹿な戸叶都知事に協力し、「禁煙法」を成立すればよいのです。 嫌煙中毒者は、喫煙に賛成ですか?

389. 4389 匿名さん

>>4388

ほれ、『嫌煙依存症』を探せないことから出てくる中・高校生から続く屁理屈。

390. 4390 匿名さん

喫煙率

禁煙法なんて作れば、刑務所超満員になるんじゃないの?作りたきゃ勝手に作れば良い。

でも、その前に喫煙人口をせめて1%未満にしないと。一箱4000円にすりゃ良いだろう。税収も増えて、禁煙治療設備の拡充に使えば良い。

391. 4391 匿名さん

[Terahata]

喫煙者って、大脳皮質に欠損のある脳障害者だから、まずは治療してからでしょう。禁煙と聞くだけで、暴れ出すんじゃないの。ロボトミー手術のようなものをしてからでないと、禁煙法の制定は無理でしょうな。

一箱4000円にすりゃ、喫煙量が減るか、タバコ強盗で捕まるだろうから丁度よさげ。

392. 4392 匿名さん

タバコを30年も吸えば、食品基準の3200年分とかのポロニウムを摂取する。そんなのが長生きできる確率は極めて低いから、禁煙なんて取締らなくとも、絶滅するのは時間の問題。

393. 4393 匿名さん

嫌煙中毒者は、喫煙に賛成ですか?は、決定でよろしいですか。 禁煙法にも嫌煙中毒者は反対で決まりでよろしいか。 これほど「禁煙法」制定に反対するのだから。 ポロニウムの受動喫煙中毒は、これほど恐ろしいものなのですね。

394. 4394 匿名さん

>>4393 匿名さん

お前ホンマもんの低能やのう。嫌煙中毒なんてありえへん∞世界やろうが。間違った前提で一人で自問自答するアホ。喫煙者は愚か者で非常識とフィリップモリスの社長が断言する通り。

395. 4395 匿名さん

自分の意見も分からず、他人の引用ばかり。 嫌煙中毒者は本当にかわいそう。 ついに運営会社の利用規約等違反の「アホ」まで言い出す始末。 なぜ建煙中毒者は「喫煙」に賛成するの? 「禁煙法」制定を嫌がるの? 法律なのに。 それとも、法律を守る気もない? 困ったね。

396. 4396 匿名さん

ちゅうどく
    【中毒】
    《名・ス自》ある種の物質を体内に摂取することにより機能障害をひき起こすこと。毒あたり。

397. 4397 匿名さん

またまた辞書の引用。 自分の意見はないのか。 嫌煙中毒者。

398. 4398 匿名さん

>>4393

>>ポロニウムの受動喫煙中毒

なんやこれ?
    奇妙な造語を作る張本人は一人だけしかいないと自分で言っている様なもの。

399. 4399 匿名さん

奇妙なのは、「喫煙」を認めながら「禁煙」をあおる奴。 「禁煙法」という喫煙非合法化の法律制定に反対する奴。 誰でも法律は守らねばならない。 日本は「法治国家」

400. 4400 匿名さん

海外タバコ会社のフィリップモリス社の社長の意見
    https://kinenouen.acolife.info/entry26.html

「煙草は愚か者の吸うものであって、本来賢明な人なら喫煙には利益を見出せない。原告が思慮の浅い者たちであることは明白で、彼らの要求は非常識極まりない」(喫煙者からの集団訴訟の席での発言)

「喫煙により、(愚か者の)死亡率が高まり、人口増加への抑制なっている」(タバコに関する委託調査より)

お客様は神様でなく、愚か者すなわちアホで非常識と、タバコ製造会社の社長が断言しているようよ。

嫌煙と言うのは、煙を嫌い体内に入れないようにすることを言う。体内に入れないのだから、中毒になりようがない。こんな常識的なことがわからないものに意見をするだけ無駄。愚か者で非常識そのもの。

401. 4401 匿名さん

>>ポロニウムの受動喫煙中毒

加害者は、放射能爺(男)か?

まるでゴジラだな。

402. 4402 匿名さん

>>4399

また、ブータンを出してくるのか?

403. 4403 匿名さん

ブータン? ここは日本ですけど。 そのため、日本語で表現しています。 嫌煙中毒者は本当にかわいそう。  住んでいる国さえ分からないのだから。

404. 4404 マンション掲示板さん

スレ主さん、安心してください。
    うちのマンションにも、10年前には喫煙者が
    いました。
    その方々は、今はいません。
    一人は60代で、突然亡くなりました。
    もう一人は、肺ガンになり大手術。
    今も存命ですが、タバコはやめたようです(当たり前)
    あと一軒は、夫婦で喫煙してましたが
    50代になり、禁煙。
    いまは、マンションからはタバコが消えました。
    多分、いづれ病気になります。

405. 4405 匿名さん

喫煙人口は大幅に減っている。健康に悪くて、高いものを買うアホはそれほどいない。どんどん値上げして一箱4,000円くらいにすれば、それこそ早死したい愚か者で非常識な金持ちだけが吸うようになる。

406. 4406 匿名さん

>>4405 匿名さん

そうだな。
    後500年もすれば喫煙する人いなくなるんじゃねぇ?

407. 4407 匿名さん

>>4406 匿名さん

統計が理解できない愚か者で非常識な喫煙者。

408. 4408 匿名さん

【喫煙の害】
    1.タバコに含まれたウランの100億倍の強力な放射性物質であるポロニウム(食品許容値の80年分を喫煙では僅か1年で摂取する)が、年間数百回のレントゲン撮影に相当する福島原発事故以上の内部被曝を引き起こすと厚生労働省が発表しており、気管支に滞留したポロニウムが細胞や遺伝子にα線を照射し続け、幸運な場合には細胞が破壊されるものの、不幸な場合には遺伝子に損傷を与え、発がんの原因になったり、子孫に影響すること
    2.タバコの煙には、50種以上の発がん物質、4000種の化学物質、数種の依存性物質が含まれており、多くの臓器の発がん、その他の体の異常、喫煙への依存、が起こること
    3.特に、喫煙の快感は脳の血管が収縮し酸素が送られなくなるためのもので、その結果大脳皮質が薄くなり機能が低下し、修復には禁煙後20年を要すること
    4.同様に喫煙により脳が収縮し、アルツハイマーの発症が5年から10年早まること
    5.喫煙家庭の子供は副流煙の影響で、読解力や数学力が落ち反社会的になりやすいこと
    6.喫煙者の平均年収は非喫煙者の平均年収より低く、年収200万円以下に喫煙者が多く、病気や体調不良のため医療費がかかり、さらには早死するため年金受給期間も短いなど経済的不利益と密接に関係すること

こんな簡単なことを理解するのに500年必要かね?

409. 4409 匿名さん

ポロニウムの放射性物質で半減期を知らない数字の読めないアホか?

410. 4410 匿名さん

>>4403 匿名さん

あんたが得意そうに法事国家と言い出したんだろ。

411. 4411 匿名さん

>>4409 匿名さん

>ポロニウムの放射性物質で半減期を知らない数字の読めないアホか?

年間80mSv被爆の意味が理解できず、半減期が短ければ、猛毒のポロニウムが、安全だと屁理屈言うアホ。

412. 4412 匿名さん

>>4409 匿名さん

>ポロニウムの放射性物質で半減期を知らない数字の読めないアホか?

210Poは半減期が短いため、極めて強い放射能を持つ。1gの210Poは約166TBqの放射能を有し[4]、これは同質量の天然ウランの約65億倍も強い。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ポロニウム210

413. 4413 匿名さん

ポロニウム210は、半減期が短いから高エネルギーで猛毒。半減期が短いから証拠を残しにくいので暗殺に使われる。

喫煙者は金を払ってタバコ会社に暗殺依頼しているようなもの。フィリップモリスの社長が、喫煙者は愚か者で非常識と断言するはずだ。

414. 4414 匿名さん

>>4409 匿名さん

> ポロニウムの放射性物質で半減期を知らない数字の読めないアホか?

ポロニウム210の半減期は、138.376 ± 0.002 日で、天然ウランの約65億倍も強いポロニウムの質量が半減するだけ。で、喫煙者は138日間に何本喫煙するだろうか?喫煙者の愚かさと非常識には呆れるばかり。

415. 4415 匿名さん

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ポロニウム

暗殺の手段として

2006年11月にイギリスで発生した、元ロシア連邦保安庁 (FSB) 情報部員アレクサンドル・リトビネンコの不審死事件で、ポロニウム210が被害者の尿から検出されたことが明らかになった(死因は体内被曝による多臓器不全と推測され、暗殺その他の謀略死の可能性が広く指摘されている。なお、事件の詳細は当人の項参照)。ロシア運輸省は航空機から基準値を超える放射線を検出したと発表したが、その後の調査で基準値の範囲内であると判明した。

2004年11月に死去したPLO執行委員会議長ヤーセル・アラファートの死因も当初不明とされたが、その後病院で使用していた衣類よりポロニウム210が検出されたことより、ポロニウムによる暗殺が疑われている[8][9]。

ポロニウム210は99.99876%アルファ崩壊のみで崩壊し、崩壊過程でガンマ線の放射を0.00123%しか伴わない[10](殆どのアルファ崩壊はガンマ線の放射を伴う)。アルファ線は紙一枚で遮蔽されるため、容器に入ったポロニウム210(あるいは微量仕込んだ食品等)をガンマ線計測により検出することは不可能である。運搬者が被曝しないこと、被害者を即死させないことも暗殺用薬物に適した特徴である。

タバコって暗殺用品か?殺したい奴にはタバコを吸わせろ。でも、相手がよっぽどの非常識な愚か者でなきゃ喫煙なんて野蛮人の風習は真似しないだろうが。

416. 4416 匿名さん

長々と、嫌煙中毒者がレスしています。 見る気も起きませんが。 もちろん全部見ていませんよ。

「禁煙法」制定以外に、方法は無いじゃないですか。 タバコ自体が無くなるのですから。

417. 4417 匿名さん

『嫌煙中毒者』を連呼するなら『嫌煙依存症』 なる言葉を

・日本呼吸器学会
    ・WHO
    ・FDA

から探して見よ。
    如何にも非常識で異常な見解だろうから。

418. 4418 匿名さん

タバコが原因で亡くなった芸能人・著名人
    2015-07-22 06:28

https://rrmat288.exblog.jp/24271675/

他にも無数に居ると思われますが、タバコが原因で早死にしたと思われる芸能人・著名人のリストです。

青木雄二(58歳)肺がん
    浅川マキ(68歳)心不全
    渥美清(68歳)肺がん
    天知茂 (54歳)くも膜下出血
    逸見政孝(48歳)スキルス性胃がん
    いかりや長介(67歳)頚部リンパがん
    石田長生(62歳)食道がん
    石立鉄男(64歳)急性動脈瘤破裂
    石原裕次郎(52歳)解離性大動脈がん
    今いくよ(67歳)胃がん
    忌野清志郎(58歳)咽頭がん
    緒形拳(71歳)肝硬変
    小津安二郎(60歳)頸部悪性腫瘍
    開高健(58歳)食道がん
    景山民夫(50歳)煙草による火傷
    勝新太郎(65歳)下咽頭がん
    蟹江敬三(69歳)胃がん
    川谷拓三(54歳)肺がん
    北公次(63歳)肝臓がん
    桑名正博(59歳)脳幹出血
    小池朝雄(54歳)肺がん
    越路吹雪(56歳)胃がん
    田中角栄(58歳)肺がん
    檀一雄(64歳)肺がん
    坂口良子(57歳)横行結腸癌、肺炎
    シーナ(62歳)子宮頸がん
    ジャイアント馬場(62歳)肝臓がん
    ジョー山中(63歳)肺がん
    太平しろー(55)難治性心室細動
    貴乃花利彰(55歳)口腔底がん
    鶴立川談志(75歳)咽頭がん
    鶴田浩二(62歳)肺がん
    手塚治虫(60歳)胃がん
    テレサ・テン(42歳)気管支喘息
    中村勘三郎(57歳)食道がん
    成田三樹夫(55歳)胃がん
    ナンシー関(39歳)急性心不全
    野際陽子(81歳)肺せんがん
    ハナ肇(63歳)食道静脈瘤破裂
    はらたいら(63歳)肝臓がん
    原田芳雄(71歳)大腸がん
    深作欣二(72歳) 前立腺がん
    藤田まこと(76歳)慢性閉塞性肺疾患
    藤山寛美(60歳)肝硬変
    細川俊之(70歳)急性硬膜下血腫
    松方弘樹(74歳)脳リンパ腫
    松田優作(39歳)膀胱がん
    松本竜助(49歳)脳溢血
    三浦洋一(46歳)食道がん
    美空ひばり(52歳)肺炎
    三波伸介(52歳)大動脈瘤
    室田日出男(64歳)肺がん
    安岡力也(63歳)心不全
    柳ジョージ(63歳)腎不全
    りりィ(64歳)肺がん
    レツゴ―じゅん(68歳)脳出血
    若山富三郎(62歳)急性心不全

喫煙とがん
    1日15本喫煙する人が非喫煙者に比べた場合
    口腔・咽頭がん 3.0倍
    喉頭がん 32.5倍
    食道がん 2.2倍
    肺がん 4.5倍
    胃がん 1.4倍
    肝がん 3.1倍
    膵がん 1.6倍
    膀胱がん 1.6倍

419. 4419 匿名さん

なぜ、「禁煙法」成立に努力しないのですか? たくさんの方が無くなっています。 喫煙を認め禁煙を叫ぶ、嫌煙中毒者だからでしょうか?

420. 4420 匿名さん

>>4419

『嫌煙中毒者』って何だ?

何が原因でどう言う疾患になるのか、理論的に説明しろ!

421. 4421 匿名さん

>>4416 匿名さん

>もちろん全部見ていませんよ。

怖くて事実から目をそらす喫煙者。でもタバコと覚醒剤を同列に考えて、禁止させようと言うのは、まんざら間違っていない。ただ既得権益と言う常識がない愚か者。

422. 4422 匿名さん

『嫌煙中毒者』って言葉に過剰反応する嫌煙中毒者。

423. 4423 匿名さん

ここまでわかった「がんにならない」のはこんな人

http://bunshun.jp/articles/-/2378?page=1

どんな要素ががんの原因になっているのか、国立がん研究センターが作成したパンフレット「日本人のためのがん予防法」(平成27年2月)から抜粋してみましょう。

まず、がんの原因として大きいのが「喫煙」です。とくに男性で影響が大きく、がん罹患の29.7%、がん死亡の34.4%が、喫煙の影響によるものと推計されています(女性は、がん罹患の5.0%、がん死亡の6.2%)。つまり、タバコは生涯吸わないこと、吸っていても早く禁煙することで、がんのリスクを大幅に減らすことができるのです。

喫煙が胃がん、食道がん、子宮頸がんのリスクを上げることは「確実」

タバコといえば「肺がん」をイメージする人が多いのではないでしょうか。しかし、喫煙は肺がんだけでなく、「胃がん」「食道がん」「膵がん」「子宮頸がん」のリスクを上げることも「確実」と判定されています。肝がんも「ほぼ確実」で、大腸がん(直腸がん)、乳がんも「可能性あり」となっています。つまり、喫煙は肺がんだけでなく、「全がん」のリスクを高めてしまうのです。

既得権益を考えれば制定が無理な禁煙法のことを投稿する暇があれば直ちに自主禁煙することですね。愚か者で非常識な喫煙者には無理かも知れませんが。

424. 4424 匿名さん

タバコに既得権益があるのですか?  既得権益があれば吐きださせて、「禁煙法」成立に努力しましょう。
     嫌煙中毒にかかっていても、その程度のことはできるでしょう?

425. 4425 匿名さん

[Terahata]

フィリップモリスの社長が喫煙者は愚か者で非常識と断言していますが、その喫煙者が喫煙により、
    状態になるとどうなるでしょうか。

ここでも喫煙者がベランダ喫煙を止め、集合住宅での秩序を守れば良いだけの簡単なことに、誰もまともな者は主張しない禁煙法を制定しろと、小学生並の愚かで非常識なことを主張していますが怖いですね。

喫煙者につける薬はないようです。でも多くが
    50代や60代で死んでゆくので自業自得ですね。お気の毒です。

426. 4426 匿名さん

>>4409 匿名さん

年間80mSv被爆の意味が理解できず、半減期が短かいからこそ、高エネルギーで猛毒のポロニウムが、安全だと屁理屈言う科学的に無知で無教養なのが喫煙者です。

ポロニウム210こそがそのα線による内部被曝で遺伝子を突然変異させたり破壊したりして、発ガンや多臓器不全の原因なのにね。

愚かでなく常識があれば、直ちに自主禁煙するでしょう。ベランダでのんびり喫煙するって、自分自身を暗殺しているようなものって理解できないのでしょう。大変お気の毒です。

427. 4427 匿名さん

>>4422

『禁煙ファシスト』を引き出せなかっただけで、知能が低い。

428. 4428 匿名さん

いいね『禁煙ファシスト』は。  発想のすばらしさに感銘を受けます。 禁煙ファシストを増殖し、「禁煙法」を成立させましょう。

429. 4429 匿名さん

https://rrmat288.exblog.jp/24271675/

他にも無数に居ると思われますが、タバコが原因で早死にしたと思われる芸能人・著名人のリストです。

渥美清(68歳)肺がん
    緒形拳(71歳)肝硬変
    檀一雄(64歳)肺がん
    りりィ(64歳)肺がん

喫煙とがん
    喉頭がん 32.5倍
    食道がん 2.2倍
    肺がん 4.5倍
    胃がん 1.4倍
    肝がん 3.1倍
    膵がん 1.6倍
    膀胱がん 1.6倍

ファシズムとかというと弾圧だが、喫煙者ご本人のために、自主禁煙をしましょうと優しい言葉をかけてあげているつもりだが?

強制的に禁煙せざるを得なくなる前に、多くの喫煙者は、苦しんで亡くなっていませんか?

理解できない?愚か者で非常識だから?

430. 4430 匿名さん

>>4428

お前が『嫌煙中毒者』と異常な言葉を発するからだ。

世界中見回してもお前一人だけだろうな。

431. 4431 匿名さん

『禁煙ファシスト』頑張れ。 禁煙ファシストを増殖し、「禁煙法」を成立させよう。

432. 4432 匿名さん

>>4431 匿名さん

>「禁煙法」を成立させよう。

「ファシスト」とは通常は権威主義的な傾向を意味する

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ファシズム

法で禁止しようとするのがファシズムですが?

433. 4433 匿名さん

『禁煙ファシスト』頑張れ。 禁煙ファシストを、もっと増殖し、「禁煙法」を成立させよう。
     そして「タバコの煙を防ごう」。  頑張れ、禁煙ファシスト。  応援しているよ。

434. 4434 匿名さん

『嫌煙中毒者』の奇妙な造語は、知能が低いと証明された。

435. 4435 匿名さん

『禁煙ファシスト』もっと頑張れ。 禁煙ファシストを、もっともっと増殖し、「禁煙法」を成立させよう。
     そして嫌煙中毒者を撲滅しよう。

最終的に「タバコの煙を防ごう」。  頑張れ、禁煙ファシスト。  応援してるよ。

436. 4436 匿名さん

http://agora-web.jp/archives/1603432.html

坂本龍一さんが咽頭ガンでしばらく活動を休むそうです。彼はヘビースモーカーだったようですから、タバコが原因になった可能性もあります。もちろん断定はできません。ガンというのはいろいろな原因で起こるので、その原因は統計的にしかわからないのです。しかし国立がん研究センターの調査では、日本でタバコを吸う男性がガンになる確率は64%も増えます。

では坂本さんが「金より命」とか騒いでいた福島第一原発事故の放射能はどうでしょうか。国連の調査によれば「差し迫った健康リスクはない」、つまりこの事故でガンによる死亡率が増えることは考えられないとのことです。

ガンは確率的な現象ですから、絶対に増えないとはいえません。日本人の半分はガンになるので、それがわずかに増える可能性もゼロとはいえないでしょう。しかしその率がタバコの64%より低いことはまちがいありません。つまり福島の被災者のみなさんがこれからガンになるリスクより、タバコを吸っている人がガンになるリスクのほうがはるかに高いのです。

非喫煙者には、喫煙者が自殺しようが、ガンや多臓器不全になって死のうがどうでも良い。他人を巻き添えにしなきゃね。

現在でもタバコ強盗を働く愚か者で非常識な喫煙者共が、法で禁止すりゃさらに何をするかわからないから、タバコの価格を今の10倍くらいにして、放し飼いにしておいた方が無難だろう。

437. 4437 匿名さん

http://agora-web.jp/archives/1603432.html

坂本龍一さんが咽頭ガンでしばらく活動を休むそうです。彼はヘビースモーカーだったようですから、タバコが原因になった可能性もあります。もちろん断定はできません。ガンというのはいろいろな原因で起こるので、その原因は統計的にしかわからないのです。しかし国立がん研究センターの調査では、日本でタバコを吸う男性がガンになる確率は64%も増えます。

では坂本さんが「金より命」とか騒いでいた福島第一原発事故の放射能はどうでしょうか。国連の調査によれば「差し迫った健康リスクはない」、つまりこの事故でガンによる死亡率が増えることは考えられないとのことです。

ガンは確率的な現象ですから、絶対に増えないとはいえません。日本人の半分はガンになるので、それがわずかに増える可能性もゼロとはいえないでしょう。しかしその率がタバコの64%より低いことはまちがいありません。つまり福島の被災者のみなさんがこれからガンになるリスクより、タバコを吸っている人がガンになるリスクのほうがはるかに高いのです。

非喫煙者には、喫煙者が自殺しようが、ガンや多臓器不全になって死のうがどうでも良い。他人を巻き添えにしなきゃね。

現在でもタバコ強盗を働く愚か者で非常識な喫煙者共が、法で禁止すりゃさらに何をするかわからないから、タバコの価格を今の10倍くらいにして、放し飼いにしておいた方が無難だろう。

438. 4438 匿名さん

NEWS
    2018年03月30日 09時29分 JST | 更新 15分前

https://m.huffingtonpost.jp/2018/03/29/no-elevator_a_23398980/

「喫煙後45分間、エレベーターは使えません」 奈良県生駒市が職員に周知

喫煙後の息に含まれる有害ガスが、通常に戻るまでの時間だという。

危険物扱いですね。禁煙ファシズム?人権侵害?

439. 4439 匿名さん

拡がる「タバコ害」の意識~生駒市45分ルールとモスバーガー禁煙化
    石田雅彦 | フリーランスライター、編集者
    3/30(金) 12:41

https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20180330-00083333/
     奈良県生駒市が職員に対し、喫煙後45分は市庁舎のエレベーターの使用禁止を打ち出して話題になっている。一方、チェーン店の約半分で分煙エリアを設けていたモスバーガー(モスフードサービス)が全面禁煙化へ進む。受動喫煙防止対策の法整備が本格化する中、タバコの害に対する意識も大きく変化しつつある。

エレベーター45分ルールとは
     先日、石川県にある北陸先端科学技術大学院大学の「タバコを吸う人は喫煙後45分経たないと敷地内へ入れず、最寄り駅から運行されているシャトルバスにも乗れない」という独自の「45分ルール」について紹介した(※1)。このルール、あくまで喫煙者に対する啓発と行動変容をうながす目的のものだ。

奈良県生駒市が2018年3月27日、報道発表として「受動喫煙防止対策を強化」というアナウンスを出した(※2)。歩きたばこや路上喫煙の禁止強化や職員の喫煙禁止などを盛り込んだもので、規則ではないがタバコの害に対する啓発を目的としているが、その中に「喫煙後45分間はエレベーターの利用を禁止します。表示等により来場者にも協力を求めます」という項目があり話題になっている。生駒市の人事課に話を聞いた。

──この45分間という時間はどこからきているのか。
    担当者「2014(平成26)年に市の担当者がタバコ問題の研修に行った際、専門家の先生から『喫煙者から出される呼気は、喫煙後45分程度経たないと総揮発性有機化合物(TVOC)が喫煙前まで戻らない』という科学的な背景をもとにしたお話しをうかがい、市の安全衛生委員会の議論と検討を経て今回の発表となりました。ちなみに、北陸先端科学技術大学院大学さまの45分ルールは市の検討後にうかがいました」

──エレベーター内というのはどういう理由か。
    担当者「やはり密室になってしまうということで、それだけ三次受動喫煙の害が大きいと判断しました。現在は5階建ての市庁舎のエレベーターだけですが、ほかの市の施設にも張り紙などで啓発していこうと考えています」

──奈良県は喫煙率が低いが生駒市はどうか。
    担当者「2016(平成28)年の人間ドックのデータや2017(平成29)年の特定健診のデータから得たものですが、721人を対象にした調査では男女合わせて22.7%、男性33.6%になっています」

生駒市では当初、敷地内全面禁煙が議論になっていたが、国(厚生労働省案)の受動喫煙防止対策の内容がまだ定まらないため、市としての規制は保留しているという。また、奈良県の喫煙率は22.0%(平成28年の国民健康・栄養調査)だから生駒市は平均値あたりとなる。

奈良県はもともと喫煙率が全国でも低い県だ。長く最下位という栄誉を誇ってきたが、最近になって滋賀県に抜かれ、全国2位になっている。奈良県には「禁煙マラソン」を行っている日本禁煙科学会の理事長である高橋裕子奈良女子大教授(京都大学大学院医学研究科特任教授)もいて、同教授が熱心にタバコ問題の講演を開いている影響も無視できないだろう。

モスバーガーも完全禁煙へ
     こうしてタバコの健康への害に対する意識が拡がる中、飲食チェーンも全面禁煙化へ大きく動いている(※3)。

大手ファミリーレストランチェーンの「ロイヤルホスト」(ロイヤルホールディングス株式会社)は店舗内「完全禁煙」にし、大手ファストフードチェーンの「マクドナルド」(日本マクドナルド株式会社)は4年前から全面禁煙にしている。また、ファストフードチェーンの「ケンタッキー・フライド・チキン」(日本KFCホールディングス株式会社)は、全面禁煙化を目指しつつあり、ほぼ全店で禁煙になっているようだ。

ほかの飲食チェーンも多くは禁煙化へ舵を切るが、モスバーガー(株式会社モスフードサービス)も今回、タバコ規制に関する基本姿勢を固めた。同社社長室広報IRグループによれば「禁煙化に対するお客様からの要望の高まり、スタッフを含めた受動喫煙の防止、健康志向のチェーン作りの理念に沿った取り組み」として「2020年3月末までに店内全面禁煙とする。ブースも不可とする。2018年4月以降の新店も上記に準ずる」とした。

モスバーガーには現在(2018年3月末)、約1350店があるが、うち約650店がすでに禁煙店となっており、約90店のブース型店舗と約600店ある分煙型店舗を上記期日までに禁煙化する。また、転換費用については調整中とし、決算説明会や株主総会などで改めてアナウンスする予定という。

禁煙ファシズムだらけだのう。喫煙者気の毒。

440. 4440 匿名さん

渥美清(68歳)肺がん
    緒形拳(71歳)肝硬変
    檀一雄(64歳)肺がん
    りりィ(64歳)肺がん

喫煙とがん
    喉頭がん 32.5倍
    食道がん 2.2倍
    肺がん 4.5倍
    胃がん 1.4倍
    肝がん 3.1倍
    膵がん 1.6倍
    膀胱がん 1.6倍

禁煙ファシズムは無視して、どんどん喫煙すると良い。医者に向かっては、禁煙ファシズムなどと言わないだろう。

愚か者で非常識とタバコ会社の社長に蔑まれても買うって、ホンマもんやのう。お気の毒です。

441. 4441 匿名さん

『禁煙ファシスト』もっともっと頑張れ。 禁煙ファシストを、もっともっと増殖し「禁煙法」を成立させよう。
     そして「タバコの煙を防ごう」。  頑張れ、禁煙ファシスト。負けるな  応援しているよ。
     そして、最終的に「禁煙法」成立で、タバコを無くそう。 財政危機になっても、ファシストのせい。

442. 4442 匿名さん

>>4440 匿名さん

ありゃ?ほとんどの皆さん、年金支給前じゃん。JTの大株主である財務省の思惑通り?

443. 4443 匿名さん

タバコどんどん値上げして、愚か者で非常識な喫煙者にじゃんじゃん吸ってもらって、65歳未満で亡くなってもらいましょう。

ニコチンやポロニウム210、ヒ素、シアン、一酸化炭素ファンの喫煙者には、静脈注射のサービスも健康保険適用可にすると良いかも。

ポロニウム210タバコ100箱分とかね。死ぬほど喜ばれること、間違いなし。

444. 4444 匿名さん

どんどんタバコを吸うと、「タバコの煙を防ぐ」を実現できません。 ここは『禁煙ファシスト』任せ「禁煙法」成立に努めましょう。 嫌煙中毒者も同様の投稿をしています。 『禁煙ファシスト』「嫌煙中毒者」頑張れ。

445. 4445 匿名さん

>>4444 匿名さん

どんどんタバコを吸えば、喫煙者はどんどん死んで行く。一方、若年層の喫煙者は減る一方で、タバコの価格を上げれば、若年層には購入できないから、死んで行く愚か者で非常識な金持ちしか買えず丁度良い。

覚醒剤並にたちが悪くても、合法化しておいた方が良い。

しばらくはタバコ強盗が多発するかも知れないが。

446. 4446 匿名さん

覚せい剤と同じく、非合法化すれば「タバコも取り締まれる。  ここは『禁煙ファシスト』に任せ「禁煙法」成立に努めましょう。 それにしても、嫌煙中毒者は合法化を主張するのでしょう? ポロニウムの受動摂取かな。
     おかしいですね?

447. 4447 匿名さん

喫煙者は、喫煙後45分は喫煙所以外では仕事しちゃいけないとかとすると、一日中喫煙所にこもって、ホワーンとしてるんだろうな。職場にいらないものの代表格だな。

448. 4448 匿名さん

>>4446 匿名さん

>ポロニウムの受動摂取

ポロニウムの受動摂取怖いですね。喜んで吸う奴って、信じられませんよね。

ポロニウム排出税とかを新設して、タバコ一箱4,000円くらいにすれば、中学生や高校生には買えなくなって良いでしょうね。タバコ税額の変更は簡単ですから。

449. 4449 匿名さん

中学生や高王政はタバコを変えないのでは? ポロニウム受動摂取は怖いですね。 『禁煙ファシスト』に任せ「禁煙法」成立に努めましょう。

450. 4450 匿名さん

>>4449 匿名さん

喫煙率

451. 4451 匿名さん

渥美清(68歳)肺がん
    緒形拳(71歳)肝硬変
    檀一雄(64歳)肺がん
    りりィ(64歳)肺がん

喫煙とがん
    喉頭がん 32.5倍
    食道がん 2.2倍
    肺がん 4.5倍
    胃がん 1.4倍
    肝がん 3.1倍
    膵がん 1.6倍
    膀胱がん 1.6倍

喫煙者って、年金もらえないで死ぬ人ばっかりのようね。まあ年金なんてどうでも良いのだろうけれど、ガンで苦しんで死ぬのは辛いだろうね。

452. 4452 匿名さん

『禁煙ファシスト』を知らなかった知能の低いニコチン依存症患者。

453. 4453 匿名さん

『禁煙ファシスト』を説明できるか? 嫌煙中毒者。

454. 4454 匿名さん

「禁煙法」制定に努力せよ。 嫌煙中毒者。

455. 4455 匿名さん

>>4454 匿名さん

愚か者で非常識な者は、社会に必要です。

肉体労働や戦争で人殺しをする人のためにタバコは必要です。

副流煙で他人に被害を与えないよう調教すれば、特に健常者の害にはならないようです。

働く場所住む場所は、喫煙貧困層用に分離する必要がありますが。

456. 4456 匿名さん

芸能人とかに喫煙者が多いのは、命をすり減らすような長時間や深夜労働なので、タバコで脳への酸素を止めなきゃやってられないってことですね。

457. 4457 匿名さん

>>4453

出たぞ。ポロニウム爺が。。。

458. 4458 匿名さん

ポロニウム爺はどっち? 『禁煙ファシスト』の禁煙法支持の禁煙派? 嫌煙中毒者の「ポロニウム受動受動に侵された喫煙許容派」?
     ポロニウム爺だけでは、良く分からないよ。

459. 4459 匿名さん

>>4458

ここでも屁理屈王全開か?
    バトルスレと代わらないな。

460. 4460 匿名さん

ポロニウム爺はどっちかな。 まさか一人バトル。 好きにして。

461. 4461 匿名さん

>>4460 匿名さん

そんなことより、

【喫煙の害】

他人に頼らず禁煙した方が良さそうですね。

462. 4462 匿名さん

渥美清(68歳)肺がん
    緒形拳(71歳)肝硬変
    檀一雄(64歳)肺がん
    りりィ(64歳)肺がん

喫煙とがん
    喉頭がん 32.5倍
    食道がん 2.2倍
    肺がん 4.5倍
    胃がん 1.4倍
    肝がん 3.1倍
    膵がん 1.6倍
    膀胱がん 1.6倍

みんな割りと若いね。

タバコ税払って、年金受給辞退。財政に貢献したいのはわかるが、ガンは苦痛がひどくて、モルヒネが必要なほどとか。どうせ吸えなくなるのだったら、どうすべきか考えてみたら・・・。

463. 4463 匿名さん

「ポロニウム210は半減期が短いから、そんなの関係ねえ」と言う愚か者で非常識なのがいたが、真逆。半減期が短いから、高エネルギーのα線を放射し、内部被曝を引き起こす。タバコに含まれる発ガン物質と、ポロニウム210内部被曝による遺伝子突然変異が、喫煙者の発ガンに関係していることは明らか。突然変異遺伝子は遺伝もして末代まで影響を及ぼす。

また半減期が短いと言っても138.376日で、1gのポロニウム210は約166TBqの放射能を有し、これは同質量の天然ウランの約65億倍も強いから、毎日の喫煙で気管支に蓄積されたポロニウムの影響が天然ウラン並になるのはとてつもない時間がかかる。具体的には最初に摂取したポロニウム210が天然ウラン並になるのは、32回の半減が必要だから、4400日、すなわち12年もかかる。

最後には喫煙を止めた日から数年間はポロニウム210がα線を照射し、遺伝子を破壊・突然変異させ続ける。

どうすればより健康で楽しい人生を送ることができるかは、明らかである。でそれを実行することにより、副流煙の問題は自ずと解消し、周囲の人間にも喜ばれることは間違いない。

464. 4464 匿名さん

ポロニウム爺はどっちかな。 本当は一人バトル。 勝手にして。

465. 4465 匿名さん

>>4464

>>ポロニウム爺はどっちかな。 本当は一人バトル。 勝手にして。

また、全角スペースが空いてる。
    指摘されて直せない方が、脳への酸素不足のポロニウム爺だろ。

466. 4466 匿名さん

ニコチン依存症に副次的にポロニウム依存症にもなるとは恐ろしや。

ゴジラかい?

467. 4467 匿名さん

ゴジラかコチラがドチラか知らないけど、ポロニウム爺はどっちかな?

本当は二人のふり、スレバトル?

三人のふり、スレバトルを画策して。

468. 4468 匿名さん

>>4467

タバコの煙で故障したコピー機か?
    あちこち屁理屈三昧迷惑マシン。

469. 4469 匿名はん

>>4462
    >他にも無数に居ると思われますが、タバコが原因で早死にしたと思われる芸能人・著名人のリストです。
    とりあえずここに載っている方57名の平均は60歳です。
    平均で40年以上は喫煙しているんでしょうねぇ。
    一番上の方で81歳ですねぇ。

>>4463
    >放射性物質ポロニウム(ポロニウム210)は、ウランの100億倍の放射能の強さを持つ。
    ウランの100億倍の放射能の強さを持つわりに上記のように57名の平均で
    60歳まで生きるほどの放射線量なんですねぇ。ウランの放射線量って
    どれほど弱いのでしょうか?

>また、ポロニウムは透過力のないアルファ線のため、紙も放射線を透過せず極めて持ち運びに便利なため、暗殺に使われるようになった。
    使ってから数十年生きてたら暗殺の意味もないような気がしないような・・・。

>70年間吸ってきた喫煙者では、約4%程度にもなるとされている。
    ぉぃぉぃ、この時点で90歳を超えている計算だろうが。

>喫煙者の発ガンに関係していることは明らか。突然変異遺伝子は遺伝もして末代まで影響を及ぼす。
    江戸時代にさかのぼれば現在の嫌煙者どもの祖先も喫煙者だったことでしょう。
    「末代まで影響」ってあんたらにも影響があるってことですよ。
    なお、>>4462 の二世、三世たちが今どんな状態かは比較的簡単に確認できると思うので
    確認してみたらいかがでしょう。多くは芸能界で活躍していらっしゃいますよ。

470. 4470 匿名さん

本当は三人のふり、スレバトル?

四人のふり、スレバトルを展開して。 

471. 4471 匿名さん

たばこ、聴力落ちるリスクも ニコチンが内耳に影響か朝日新聞デジタル
    4/2(月) 12:00

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6277539

喫煙は耳の聞こえにも悪い影響をもたらすらしいことが、約5万人を対象とした国立国際医療研究センター(東京都)などの調査でわかった。たばこの煙が音を聞き取る細胞にダメージを与えるらしい。禁煙すれば、聴力が落ちるリスクは下がることもわかった。

あらあら喫煙して、何か良いことあるの?

472. 4472 匿名さん

喫煙しても何もいいことはありません。 だから「禁煙法」制定を目指しています。 「禁煙ンファシスト」も応援してくれています。 喫煙を容認しながら禁煙を叫ぶ、嫌煙中毒者を撲滅しましょう。

473. 4473 匿名さん

>>4472

また、全角スペース。

474. 4474 匿名さん

>>喫煙を容認しながら禁煙を叫ぶ、嫌煙中毒者を撲滅しましょう。

なんだこれ?言っていることが異常。
    何で喫煙を容認しているんだろか?

475. 4475 匿名さん

全角スペースががあると、理解できないのですか? 嫌煙中毒者は。 仕方がないか。 本当は四人のふりスレバトル。 スレバトル五人でして。 がんばれ。

476. 4476 匿名さん

>>4475

>>喫煙を容認しながら禁煙を叫ぶ、嫌煙中毒者を撲滅しましょう。

こんな言葉があるか?
    中国かよ?

477. 4477 匿名さん

嫌煙中毒者は。喫煙を容認しているではありませんか。 なぜ「禁煙法」成立に努力しないのですか? 「禁煙ファシスト」に協力して。

478. 4478 匿名さん

>>嫌煙中毒者は。喫煙を容認しているではありませんか。 

容認していると言うなら、何でここまで公共の空間で禁煙化が進んでいるのか?

禁煙法が無い限り、基本どこで吸っても良いの屁理屈か?

479. 4479 匿名さん

「タバコの煙を防ぐ」なら、タバコを無くせばよく、法律で禁止するため「嫌煙法」を制定すれば済む話です。
     それとも「禁煙ファシスト」に協力せず喫煙を放置するのですか? 嫌煙中毒者は。 ポロニウム受動接者は恐ろしいですね。 そんなことも分からないのですか。

480. 4480 匿名さん

https://toyokeizai.net/articles/-/211607?page=4

肺がスカスカになって膨張してしまうCOPD

「COPD」という病気をご存じでしょうか。正式名称の「慢性閉塞性肺疾患」という病名を聞いても、ピンとこないかもしれません。この病気はそれほど世の中に知られていないのです。

人気テレビ番組「笑点」の司会者だった桂歌丸師匠がかかっている病気というと、少しは関心をもってもらえるかもしれません。テレビで見る歌丸師匠の姿はいかにも苦しそうで、「がんばってください」と声をかけたくなります。

COPDとは、簡単にいうと「肺がスカスカになって膨張してしまう病気」です。

タバコの熱や煙、タール、一酸化炭素などにより、肺の細かいメッシュが破壊されてしまい、使い古したスポンジのようにスカスカになるのがCOPDです。そうなってしまうと、吸った空気が肺に溜まって出すことができません。溜まった空気を吐き出すことができないので、新しい空気を吸えなくなってしまいます。とても苦しくてつらい病気なのです。

若くてタバコを吸っていない人は、たいてい吸った空気の95%以上を吐き出せます。ところが、80歳を超えてタバコを吸っている人は、半分くらいしか吐き出せません。

60歳くらいになると、「なんだか階段で息が切れる。年のせいかな」といった症状が出てきます。これは年のせいではなく、空気を吐けなくなっているために、空気の交換がしにくくなっているからです。

COPDを知らない人は加齢のせいと思いますが、タバコを吸っていたための病気なのです。タバコでは肺ガンにならないとすでに述べましたが、このCOPDには、すべての喫煙者がかかります。

患者数は多いのにあまり知られていない

COPDの恐ろしいところは、なかなか死ぬことができないことです。まるで首を弱い力で絞められるような状態で5年も10年も生きていく。思うように呼吸ができず、酸素吸入をしながらよたよた歩く。

そんな老後でいいですか?

そのうちに誤嚥性肺炎を繰り返して何度も救急車で搬送され、最後はガリガリにやせて亡くなります。COPDは日本人の死因の第10位で、男性では8位です。

しかし、その順位のわりには注目されていません。現在、日本国内でこの病気の患者は、700〜800万人といわれています。それほどいるのに、なぜ有名ではないのでしょうか。

それは、患者のほとんどが「年のせいだ」と思って病院に行かないからです。COPDが「急を要さない病気」と思われていて、優先度が低くなっているのです。そのために、患者のみなさんはCOPDと診断してもらえません。

COPDの患者さんが最後に肺炎で死んだ場合、死亡原因を「肺炎」と書くことがあります。これを鑑みると、COPDの死因ランキングは男性で6位くらいに上がるのではないでしょうか。

私は、COPDが世の中に知られていない理由のひとつは、言葉が悪いからだと思っています。「COPD」とは、いかにもむずかしい言葉であるためです。現在、COPDの治療を受けている人は、日本で50万人くらいでしょう。早く気づいて、残りの人生を少しでも豊かにしたいものです。

「このCOPDには、すべての喫煙者がかかります。」だって、で「とても苦しくてつらい病気なのです。」だそうですよ。でも、これだけでは簡単に**ないんだって。

良かったね。苦しむことばかりで。副流煙さえ撒き散らさなければ、喫煙者が苦しむことは自由です。喫煙全面禁止はどちらでもご自由に。

喫煙者が、法の制定運動するよりは、禁煙外来に行くだけの簡単な話ですが、非常識!愚か者には理解できないのだろうね。

481. 4481 匿名さん

飲酒+喫煙 両方の習慣あるとがんリスク高く 口腔・咽頭がん4.1倍
    2018.3.20 11:57

http://www.sankei.com/smp/life/news/180320/lif1803200021-s1.html

男性の口腔(こうくう)がん、咽頭(いんとう)がんのリスクは飲酒、喫煙の習慣があるとそれぞれ上昇するが、両方の習慣がある場合は4.1倍に跳ね上がることが、国立がん研究センターなどによる大規模な疫学研究で明らかになった。

口腔がんは口の内側や舌、歯ぐき、唾液腺などに、咽頭がんは喉にできるがん。研究グループは平成2年と5年、10都府県でがんになったことがない40~69歳の男女にアンケートを依頼。計約9万6000人の回答を得て22年まで追跡調査した。その結果、いずれかのがんになった人はこのうち222人だった。

対象者を飲酒が1日にビール中瓶1本程度(アルコール換算で週150グラム)より多いか少ないかと、喫煙習慣の有無とで分け、これらのがんのリスクを分析すると、男性では「飲酒少・非喫煙者」を1としたとき「飲酒少・喫煙者」で1.8倍、「飲酒多・非喫煙者」では2.1倍、喫煙者で飲酒も多いと4.1倍になった。

同じく男性を喫煙習慣で分けると、喫煙者のリスクは吸わない人の2.4倍。週に1回以上酒を飲む習慣の有無で分けると、そうした習慣がある男性は飲まない人の1.8倍だった。

がんの部位別では、喉の一番奥で食道につながる部位にできる「下咽頭がん」で大きな差があり、男性では喫煙者が非喫煙者の約13倍の高リスク。1日の箱数(20本入り換算)に喫煙年数をかけた指数が60以上になると、下咽頭がんのリスクは約21倍になった。

女性では統計的に男性ほどはっきりした結果は得られなかったが、飲酒、喫煙どちらの習慣でも口腔・咽頭がんのリスクは高まるとしている。

酒もタバコもリスクを理解した上でどうぞ。でも、タバコの方が禁止場所が多いと言うのは副流煙のせいだろうね。喫煙運転と言うか、喫煙者の運転すべてを取締っても、喫煙者は喜ぶのでしょうね。自主禁煙できないって、意志薄弱?

482. 4482 匿名さん

http://tocana.jp/i/2018/03/post_16369_entry.html

禁煙したいのについつい吸ってしまうという人々にまたひとつ、禁煙すべき理由が見つかったようだ。なんと喫煙には聴覚を損なうリスクがあるというのだ。

■1日20本以上の喫煙で難聴リスクが70%高まる

心臓疾患や肺疾患をはじめ、さまざまな健康リスクがあるとされる喫煙習慣だが、ここにきてまたひとつ、思いもよらぬ新たな懸念が加わることになった。難聴リスクである。

国立国際医療研究センターの研究チームが先日、オックスフォード大学出版局が発行するジャーナル「Nicotine & Tobacco Research」で発表した研究によると、喫煙習慣には難聴リスクが伴うことが明らかになったという。

研究チームは20~64歳までの勤労者5万人以上の最大8年に及ぶ健康診断データを分析した。

goingdeaf1.JPG
    「Daily Mail」の記事より
     対象となった勤労者の多くは40代で、調査開始時点で2万1000人が喫煙歴のない非喫煙者、1万9000人が喫煙者、9800人が喫煙歴のある非喫煙者であった。ちなみに、喫煙者は肥満で慢性疾患を抱えている傾向が高いことも判明した。

いずれも調査開始の時点では聴力に問題はなかったのだが、調査期間の中で5107人が難聴と診断されている。そして難聴の進行と喫煙習慣に強い結びつきがあることが浮き彫りになったのだ。喫煙歴が長く、喫煙量が多いほど難聴になりやすいのである。

1日10本以内の喫煙者の場合、高周波帯難聴リスクは40%以上高まり、低周波帯難聴リスクは10%高まる。そして1日11本~20本であると、高周波帯難聴リスクは60%高まり、低周波帯難聴リスクも20%高まる。さらに1日20本以上だと、それぞれ高周波帯難聴リスクは70%高まり、低周波帯難聴リスクも40%増加するということだ。喫煙に関係のある難聴では、特に高周波帯の聴覚が損なわれるケースが目立っている。

■禁煙すれば難聴リスクは減少・消失

喫煙習慣がどのように難聴を引き起こしているのか、詳しい医学的メカニズムはまだわかっていないのだが、統計的には喫煙が難聴リスクを高めていると結論づけられた。

たばこをやめたいと考えている人々にとって大きな動機付けとなるのは、禁煙をすれば難聴リスクは急激に減少・消失する点だ。禁煙から5年以内であってもかなりの程度、難聴リスクは低減しているという。禁煙へのモチベーションを強力に後押しする研究結果だろう。

goingdeaf2.JPG
    「Tech Times」の記事より
     研究報告では、喫煙と難聴についてさらに深い研究が求められているとしているが、将来の難聴を防止し進行を遅らせるには喫煙の制限、あるいは禁煙が重要視されることを指摘して結ばれている。

日本社会においても喫煙率は目下急速に下がり続けているが、こうした研究も禁煙に向けた取り組みを後押しする格好になっているようだ。スモークフリーな社会が実現する日は着実に近づいていると言えるだろう。
    (文=仲田しんじ)

難聴になると認知症も発症し易いようよ。

483. 4483 匿名さん

頭スカスカは、ポロニウム受動喫煙にさらされた、嫌煙中毒者の間違いでは? 禁煙法制定でタバコは非合法化されるので「禁煙ファッシスト」も支持してるよ。

484. 4484 匿名さん

[Terahata]

大脳皮質の薄化は、禁煙しても長年持続すると考えられるそうだから、どうせ止めるならば、一刻も早い方が良い。

485. 4485 匿名さん

一番怖いのは、

486. 4486 匿名さん

受動喫煙は怖いね。 なぜ「禁煙ファシスト」に協力して、「禁煙法」成立に向け努力しないの。 ポロニウム中毒だから?

487. 4487 匿名さん

渥美清(68歳)肺がん
    緒形拳(71歳)肝硬変
    檀一雄(64歳)肺がん
    りりィ(64歳)肺がん

喫煙とがん
    喉頭がん 32.5倍
    食道がん 2.2倍
    肺がん 4.5倍
    胃がん 1.4倍
    肝がん 3.1倍
    膵がん 1.6倍
    膀胱がん 1.6倍

野際陽子が死去! 闘病でタバコを止めるも死因の肺がんは止められなかった!
    http://citizen-journal.link/nogiwayouko2/

禁煙して少し長生きできたが結局手遅れだったケース。

488. 4488 匿名さん

前にもあったよ。 記憶力大丈夫? 嫌煙中毒者は怖いね。 「禁煙ファシスト」に協力して「禁煙法」を成立させよう・

489. 4489 匿名さん

>>4479

>>嫌煙中毒者は。 ポロニウム受動接者は恐ろしいですね。

『ポロニウム受動接者』って何だこれ?
    中国人か?

490. 4490 匿名さん

>>中学生や高王政はタバコを変えないのでは?

『こうこうせい』を誤変換しても『高王政』なんて漢字は出てこない。

中国人かよ?

491. 4491 匿名さん

似たようなレスが、前にもあったよ。 本当に記憶力大丈夫?  嫌煙中毒者は怖いね。 「禁煙ファシスト」に協力して「禁煙法」を成立させよう。 中国はどうか知らないよ。 黄砂の季節かな?

492. 4492 匿名さん

>>4491 匿名さん

心配しないでも、

小池都知事、東京五輪へさらなる受動喫煙条例も検討
    [2018年4月2日9時42分 ]

https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/201804020000263_m.h...

東京都は1日、「子どもを受動喫煙から守る条例」を施行した。小池百合子知事が事実上率いる「都民ファーストの会」などが共同提出し昨年10月に成立。家庭内でも子どもがいれば禁煙を求める、喫煙者にとっては厳しい努力義務の一方で、罰則はない。20年東京オリンピック(五輪)へ向け国や各自治体がルール作りをしているが、それぞれ基準が違うため、市民に戸惑いも生じている。

◆20年東京五輪へ向けた国や都の受動喫煙防止対策 罰則付きで強化する健康増進法改正案を3月9日に閣議決定した。既存の小規模店は「客席100平方メートル以下」で「個人経営や資本金5000万円以下」なら「喫煙」「分煙」などと表示すれば喫煙ができる。当初の厚生労働省案では調理場も含めた30平方メートル以下の店舗だけだったが自民党案に配慮した。国際オリンピック委員会(IOC)と世界保健機関(WHO)は「たばこのない五輪」を開催都市に求めている。近年の開催都市では、基本的に飲食店は屋内禁煙で喫煙室も認めていない。小池都知事は国の動向を見守るとしているが、さらに厳しい都条例の整備も検討している。

喜べ自分で禁煙できない、フィリップモリスの社長が非常識で愚か者と断言する喫煙者君。一歩一歩全面禁煙に近づいている。

それはともかくも、法や条例の趣旨が理解できれば、ベランダ喫煙なんかできないよね。

493. 4493 匿名さん

>>4491

嫌煙中毒者は、和文圏には存在しない。

494. 4494 匿名さん

>>4493 匿名さん

つまらんなあ。屁理屈未満低能以下。せめて惑星衝突級の屁理屈かましてよ。

495. 4495 匿名さん

>>4494

知能がもともと低い上にポロニウム中毒になりさらに知能が低下したポロニウム爺か?

496. 4496 匿名さん

喫煙を認めながら、禁煙を叫ぶ、「ポロニウム爺」頑張れ。 「禁煙ファシスト」に負けるな。 「禁煙法」制定に向け努力しろ。

497. 4497 匿名さん

クイズ中毒も喫煙ポロニウム中毒もどっちもどっち。喫煙者も受動喫煙が良くないと認めているのだから、さっさと禁煙すれば良いだけ。

498. 4498 匿名さん

その通り。 「禁煙法」あるのみ。

499. 4499 匿名さん

>>4498 匿名さん

禁煙や禁酒するのに法律いる?喫煙者って、覚醒剤中毒者と同じ亡者か?

500. 4500 匿名さん

>>4497

お前、なりすましだろ。
    知能が低いと言われても反論しない。
    答えが出ないとすぐクイズ、その程度の知能。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡