マンションなんでも質問「INAXエコカラットはどうですか?」についてご紹介しています。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-06-20 19:04:00
【一般スレ】エコカラット効果| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

インテリアコーディネーターにINAXのエコカラットを提案されました。
一定の面積で壁に貼ると部屋のにおいや湿気を取る機能があるとか、かなり魅力的だと思われますが、
採用された方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-06-04 01:02:00

INAXエコカラットはどうですか?

コメント  

15  
by 匿名さん 2006-06-16 11:45:00
エコカラットって自分ではれるんですか?引っ越して2ヶ月経ちますが、14番さんのように洗面所にもしたいとおもってるのですが・・・。
16  
by 匿名さん 2006-06-16 12:04:00
>15
自分でも施工は可能ですが、とても割れやすいので、コンセントやスイッチ部分の
くり抜きが必要であれば、施工をお願いした方が間違いないと思いますよ。

17  
by 匿名さん 2006-06-17 00:31:00
>13
レスありがとうございます。
そうですね。
そう言えば、現在の壁紙の色と合わせないといけなかったですね。
和室のグリーンも良さそうですね。
明日、オプション会に行くので、相談してみますね。
18  
by 匿名さん 2006-06-18 15:50:00
>11、14
自分で貼った方は壁紙の上から貼ったのですか?
19  
by 11 2006-06-18 21:55:00
>>18
 ビニル壁紙だったので糊の効きが良くないかなと思って表面だけ剥がしました。パッチンカラットはタッカー併用なのでビニルクロスの薄紙残したままでも特に問題は出ていません。
 一面だけビニルクロスのまま張ってみたのですが厚みが出てイマイチでした。(問題ナシといえばナシですが)
 くりぬきは道具ないと厳しいかな。私は電気屋してたんでスイッチ位置を目地部分にずらしました
 
20  
by 匿名さん 2006-06-19 00:11:00
ここを読んでエコカラットあこがれてましたけど、高いですねー!
オプション会で見積もってもらったら、
全洋室一面とリビング一面にしたら、90万円くらいになりました。
こんなもんなんですよね。
それに勝る効果があるということなんですよね。
もっと安易に考えていたので、ちょっと悲しくなりました・・・。
21  
by 匿名さん 2006-06-19 09:51:00
14です。クロスの上から貼るには、クロスの接着がキチンとされているか確認が必要です。
浮きがあるなら、クロスをはがして綺麗にする必要があります。クロスがちゃんと貼れて
いれば、タッカー(ホッチキスみたいなやつ)打ちを30㎝間隔でやってから貼りました。
足元の幅木の部分はクロスをはがしました。全体に目地とか入れたので、地震でパリパリ
するかと心配しましたが、震度3までは何事もなく体験済みです(笑)。
コンセント部分は、貼る前に割付をよーく考えて、丁寧にやれば大丈夫です。あんまり小
さいくりぬきとかはきついです。単純に四角い面は楽だったのですが、洗面所は角が多く
て、コンセントとかいろいろあって、3日かかちゃいました(リビング両面は1日だった
のに、あごでました 笑)。疲れて雑になると落としたり、踏んだり、切りすぎて失敗とか
多くなりました。このサイトがとても参考になりましたよ。http://www.eko-club.com/
予算はエコカラット単体が平方3500円位(うろ覚えでゴメン)なので、
多分3分の1(汗は必要です)位かと思います。
22  
by 匿名さん 2006-06-19 18:54:00
ヌリカラットはどうなのでしょうか?
23  
by 匿名さん 2006-06-19 23:14:00
>22

エコカラットよりは、調湿機能は弱いようです。
珪藻土のような使い方になると思います。

24  
by 匿名さん 2006-06-20 19:04:00
>23
なるほど。教えていただいてありがとうございました<(_ _)>

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
ジオ千代田大手町

東京都千代田区内神田1丁目15番3、7、11(地番)

 
オーベル稲城南山

東京都稲城市大字百村字十五号1461番1の一部、外7筆(従前地)、南山東部土地区画整理事業地内 15街区1・2・3画地(仮換地)

 
シティハウス東京八重洲通り

東京都中央区新川2-6-2他(地番)

 
シティハウス浅草橋ステーションコート

東京都台東区浅草橋二丁目37-5他(地番)

 
ヴィークコート立川

東京都立川市錦町一丁目89番、90番、91番(地番)

 
ザ・パークハウス 五番町

東京都千代田区五番町4-6他(地番)

 
シティハウス赤羽レジデンス

東京都北区赤羽2丁目28-15他(地番)

 
J WAZAC(ジェイ ワザック)東雪谷

東京都大田区東雪谷4-931-1(地番)、東京都大田区東雪谷4丁目21番10(住居表示)

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

(仮称)武蔵小山駅前再開... 掲示板
(仮称)北千住計画 掲示板
シティタワー銀座東 掲示板
ブランズ二子玉川テラス 掲示板
シティタワー国分寺 ザ・... 掲示板
Brillia(ブリリア... 掲示板
パークコート代々木初台 掲示板
プライムパークス品川シー... 掲示板
DEUX TOURS(ド... 掲示板
ザ・パークハウス オイコ... 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
プラウド日本橋人形町パサージュ

東京都中央区日本橋人形町三丁目

 
ザ・パークハウス 日本橋大伝馬町

東京都中央区日本橋大伝馬町202番8(地番)

 
ザ・サンクレイドル日本橋レジデンス

東京都中央区日本橋富沢町5番20(地番)

 
アネシア築地ステーションレジデンス

東京都中央区築地三丁目

 
プラウド銀座東レジデンス

東京都中央区明石町150番1他(地番)

 
シティハウス東京八重洲通り

東京都中央区新川2-6-2他(地番)

 
ピアース日本橋箱崎町

東京都中央区日本橋箱崎町4番5号(地番)

 
シティタワー銀座東

東京都中央区湊二丁目

 
クリオ日本橋久松町

東京都中央区日本橋久松町10-1、11-2(地番)

 
プロスタイル日本橋馬喰町

東京都中央区東日本橋3丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる