福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ志免中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 糟屋郡
  7. アルファステイツ志免中央ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2010-12-03 10:21:53

アルファステイツ志免中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:あなぶき興産九州
施工会社:旭工務店
管理会社:太平ビルサービス

[スレ作成日時]2009-08-30 11:36:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ志免中央口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    >>138

    この値段で購入するの?

  2. 142 匿名さん

    >>138

    ここの営業だろ

  3. 143 匿名さん

    なら142とかは、ライバルかなO(≧▽≦)O

    レベル低っヾ(・ε・。)

  4. 144 匿名さん

    所詮、デベの営業ですからね

  5. 145 銀行関係者さん

    融資できないな

  6. 146 匿名さん

    たしかに

  7. 147 匿名さん

    購入するには私は疑問です。





    相変わらずグランドオープン前に建物工事を開始しています。
    低層階のクロスなどの変更はできませんの一点張り。
    売り出しを開始してから工事を始めればよいのではないですか?

    そして最後は棟内モデル完成、限定住戸と称して大幅値引き。
    最初に買った客を馬鹿にしています。
    これってサーパスと同じやり方ではないですか?

    この会社信用できません。

    おまけに自社で管理会社もってるのに他社へまるなげ。
    その理由として独占禁止法に抵触するからとのこと。
    これは虚偽説明でしょう?営業さん。






  8. 148 匿名さん

    棟内モデルルームを割引販売するのはどこも一緒では?

  9. 149 匿名さん


     そうですね。

     計画的に早めに建物を完成させて棟内モデルですぐ値引き

     最初から、低価格でいけよ

  10. 150 匿名さん

    値引き、値引きで、販売当初は利益とりすぎでないでしょうか?

    こんな事を、営業の方に問いかけても、色々言い訳トークがあるのでしょう。

    147の管理会社の件、どんな内容なのですか?

  11. 151 匿名さん


     ザ・安売り王

  12. 152 匿名さん

    それ程安くも無い

  13. 153 購入検討中さん

    私も検討中です!

    色々と迷いましたが営業の方が他社の方に比べると一生懸命に説明をしてくれますし

    一番は、信用だと思います。

    真剣に検討している私ども家族にとっては、参考になる内容を書いて欲しいです。

    もちろんメリットとデメリットの両方を・・・・でそして内容自体も根拠がある

    ことを教えて下さい。

  14. 154 匿名さん

    いろいろ、物件見たほうがいいのではないでしょうか?

    物件が気に入れば営業マンは関係ないですよ。
    どこの業者も売れるまでは必死ですよ。
    マンションの引渡しが終われば、その後は管理会社に丸投げでしょうから。
    マンションの構造もどこも変わらないですし。

    近くで、作州商事が販売開始しますね。
    色々見て検討するほうがいいと思います。

  15. 155 住まいに詳しい人

    アルファの営業が一生懸命?湧いてるか自作かどちらかだろ

  16. 156 匿名さん


     自社物件は、自社で管理せよ。

  17. 157 匿名さん

    あっ 作州の方もいらっしゃいますね

  18. 158 購入検討中さん

    アルファマンションって売れ行きいいのでしょうか?

    花畑のマンションは、好評分譲中のシールがべったりはってありますね。

  19. 159 匿名さん

    いいわけないだろっ!

  20. 160 購入検討中さん

    やっぱりそうですか。
    そんな気がします。
    ほか検討します。

  21. 161 HMD

    ちょっと前に見学に行った者です。

    外的要因ではなく
    間取りそのものや入居できる階層の問題で「購入しない」と結論に至ったのですが、

    ここの営業マン「ペルル」をすぐ引き合いに出し、
    悪口を言うことでしか自分のとこの良さを語らない。

    そういうのは先にペルルを見学して「ペルルは良い」
    と思った見学者からすれば気分悪いだけなんだよ。


    「はぁ??www ○年も賃貸住んでるんですかぁ?勿体ないwww」
    「・・・まぁその、あちらさんはいいかどうかわかりませんがアウトレットですしww」
    「向こうは在来工法ですからねぇ・・・・」


    相手の文句をボソボソしゃべりやがって。
    全てにおいてイラっとするんだよ。

    営業マンならもっと自分とこの売り文句考えろよ。。。
    その点、ペルルの営業さんはアルファの良さも語ってたぞ。(カタログを見ての感想ですが)


    ペルルの営業さんが「ペルル見てきたと言ったら絶対悪口言われますよ・・・」
    と言っていたがそんなこと言う前に自分から言い出してたからなぁ・・・
    最悪だわ。

    もし買うなら別の営業から買うよ。(買わないけど)


    ・・私の文章力があまりないので意味分からないかもしれません。。すいません。。

  22. 162 匿名さん

     
      ご兄弟の〇ーパスみたいにならないように
       

      伝家の宝刀 6月決算ですから思い切りサービスします


      ってトークが出ますよ。そろそろ。

  23. 163 HMD

    >162さん

    似たようなこと言ってました。。

  24. 164 匿名さん

    数年前(サーパスが危ないって言われ始めた時期)から、サーパスを辞めた社員が穴吹興産に流れてますよ。
    その営業マンも元サーパスの人間かもですね。

    たしか穴吹興産九州は、潰れた九州の会社2社を買取り出来た会社と聞きました。

  25. 165 匿名さん

    購入能力が少ない人ほど、文句を言う!
    営業さんも大変かも。

  26. 166 購入検討中さん

    ここの営業はよく他社の悪口ばっかりいうよね。

    わたしもモデルルームに見学行ったとき、でたらめ言ってましたよ。
    よくそんな事思いつくなってくらい。
    でも、知識は超低レベル、サルにも負けてましたな。
    素人の私よりの知らない感じ。
    しかも、その担当は、結構業界ながいっていってたけど、本当だろうかって感じ。

    もう少し、教育したほうがいいと思います。
    あまりにも、常識ない営業が多いみたいなので、ここはやめましたけどね。


    >>162
    決算期は信じられないくらい値引くのは本当らしいですね。

  27. 167 ご近所さん

    残りは何戸?

  28. 168 匿名はん

    >>161
    「はぁ??www ○年も賃貸住んでるんですかぁ?勿体ないwww」
    「・・・まぁその、あちらさんはいいかどうかわかりませんがアウトレットですしww」
    「向こうは在来工法ですからねぇ・・・・」


    このことを話した営業、あんたは分譲マンションもってんかよ!

  29. 169 匿名さん



       もったいつけて、「稟議あげます」っておっしゃいますよ。
       
       前のご契約者の方の「手付け金」が100万円ありますから、それを
       諸費用にあてて…
       
       価格の15%オフはいくでしょ。
       
       がんばってください。

  30. 170 匿名さん

    出ていけ アライアンス

  31. 171 匿名さん

    ↑ ここの営業

    こんなこと書く前に、購入後もフォローしてください。

    契約後は、音沙汰なしです。
    契約前まではマメだったんですがね。

    レベルが低い。




  32. 172 匿名さん

    >>170
    穴吹の人間ってバレる発言(爆)

    なぜ?

  33. 173 匿名

    穴吹さん、いろんな掲示板への書き込みお疲れ様です。

  34. 174 匿名さん

    駄目な人たちの集まりみたいですね。

  35. 175 匿名さん

    売れてないイライラ?

  36. 176 匿名さん

    売れないでいいの?

  37. 177 匿名さん

    ここは色々書かれてますね。

    一度、モデルルームを見学に行ったものです。
    でも、仕方がないとおもいます。事実なんですから。
    特に、他社の批判営業と知識のレベルの低さはたしたものです。

    頑張ってほしいのはやまやまですが、すぐに改善は難しいと思います。

  38. 178 匿名さん

    ここまでハッキリと書かれるのは、よほどでしょうね。

  39. 179 匿名さん

    すごいですね。

    他社と比べてどうなのでしょか?

  40. 180 匿名さん

    平置きがなくなった今、販売は難しいでしょう。
    機械式は車高の高い車は制限されます。
    地震がくれば、車の屋根が傷だらけ~

  41. 181 匿名さん

    ここは評判、すごく悪いですね。

    建物も、非難され
    営業マンも非難され
    いいところはどこかあるの?

    そもそも、非難されるには何か問題があるわけで、
    どいうなんでしょうか?

  42. 182 匿名

    ここは180の人みたいに、無知な人が、知ったかぶって書き込みしているような事が多いですね。

  43. 183 匿名さん

    ↑ ここの営業マン?

  44. 184 匿名

    ↑ ペルルの営業マン?

  45. 185 匿名さん

    他のマンションはここまでひどいこと書かれてないですが、書かれる
    ということは、少なからずとも、原因があると思います。

  46. 186 購入予定者

    私は満足して購入する予定です。志免町の物件の中でも一番環境が良かったのと、収納が広かったことが決め手でしたね!営業の人も良かったですし何ら問題ありません。

  47. 187 匿名さん

    ↑ ここの営業

  48. 188 地元不動産業者さん

    志免町の中で一番環境が良い?ペルルも一緒だろ?

  49. 189 匿名さん

    私が、見学に行ったときは、他社の悪口ばかり話してました。

  50. 190 匿名さん

    収納はオプションだから意味ナシ

  51. 191 匿名さん

    確かにオプション多いですね

  52. 192 匿名さん

    確かに

  53. 193 匿名さん

    オプションについては、得意の値引きでカバーしますから大丈夫!!

    こんな感じ

    >>169
    もったいつけて、「稟議あげます」っておっしゃいますよ。
       
    前のご契約者の方の「手付け金」が100万円ありますから、それを
    諸費用にあてて…
    価格の15%オフはいくでしょ。
       
      

  54. 194 匿名さん

    私は他社で値引き購入しましたけど、マンションの営業マンって同じように語るんですね。

  55. 195 マンコミュファンさん

    必死な営業マンのフォローに涙

  56. 196 匿名さん

    194です。

    195さんは私を営業マンと呼んでいらっしゃるのは私のことでしょうか?

  57. 197 マンコミュファンさん

    変な日本語の営業マン

  58. 198 匿名

    アルファステイツ見に行きました。 いろいろなマンションありますが、印象は良い感じでした(^O^)

  59. 199 匿名さん

    194です。
    書き込み間違ってたニダ

    信じないと思いますが、営業じゃないニダ(;o;)

  60. 200 匿名さん

    私を担当されたあなぶきの営業さんは、周りのマンションの悪口しか言われないので、聞いていて気分が悪くなりました。

    そういうのって、会社のイメージやレベルを自分で落としているんですよ?

    責任者の方はしっかりご指導願います。

  61. 201 購入検討中さん

    もうすぐ決算セール

  62. 202 匿名

    最近の営業マンは、レベルが低い...

  63. 203 物件比較中さん

    ホント、営業力・知識ともレベル低いですね。。。。。低すぎです

    とりあえず「SUUMO」でも読んだほうがいいですよ。

    検討している者としては不愉快です。


    >>201
    決算セールはまだ先ですよ。

    でも、その前に、マンションのたたき売りがはじまりますよ。

  64. 204 購入検討中さん

    ここでは、検討中の内容が知りたいのに・・・・・批判や中傷の内容は、参考にならないので

    参考になることを教えて欲しいですね。

    批判中傷よりも何処が良いのか?何処が悪いのか?教えて下さい。

    検討中の私としましては、何処の部分を検討したら失敗しない家を購入できるか?知りたいのです。

    皆様方、宜しくお願い致します。m(__)m

  65. 205 匿名

    この物件対する競合他社の書き込みは、醜い!
    おそらくあの会社の社員だろうけど…、昔からそうだもんね。

  66. 206 匿名

    どこ?

  67. 207 匿名さん


       真実だからしょうがない

       6月まで決算大商談会

  68. 208 匿名

    私は他のアルファステイツで契約したものですが、社員の質は別に悪く感じませんでしたよ。本当に他のマンションの悪口を言う営業マンがいるなら、それはその人の人格の問題。一生モノのマンションを扱う営業には向いてません。

  69. 209 匿名さん

    私の担当は、売りっぱなしの営業でしたよ。

    しかも、聞いた質問にも答えられないしレベルものすごく低かったんですが。

    不動産の仕事している訳だから、宅地建物取引主任者の免許は常識と思ってましたが、もっていませんでした。

    おかしくないですか?

  70. 210 サラリーマンさん

    >>209

    おかしくないですよ。

    この件だけに関しては、不動産の仕事をしてるから宅地建物取引主任者の免許を持ってるのが常識です!!って

    いうのは間違いです。物品の販売している全ての営業の人が免許を持っているっていうのは、おかしいでしょ

    あくまで、営業の人ですから・・・お客さんを案内するのが営業担当の仕事でしょうから、宅地建物取引主任者の

    免許を持ってる人は部署が違うのではないかなと思います。

    営業の人が持っているとしたらファイナンシャルプランナーの方じゃないでしょうかね。

  71. 211 匿名さん

    FPなんかもってる営業なんていないよ。

    とりあえず、どんなことしても売るのが営業です。

    売れない営業は、会社に不要です。

  72. 212 匿名

    〇〇〇〇〇〇迷惑

  73. 213 匿名

    ○ばかりで何いいたいのかわかんねーよ

  74. 214 匿名さん

    不動産会社の営業が宅地建物取引主任免許をもっていないのは、決して肯定されるものでは無いと思いますよ。
    不動産の法律的知識が無いのに不動産を取り扱う訳ですから。
    取引主任なしで契約が出来ないのが良い事例だと思います。

  75. 215 匿名さん

    宅地建物取引主任者あるにこしたことはないけれど、資格持ってても売り切らないダメ営業マンいっぱいいるよ

  76. 216 匿名さん

    宅建 宅建 って言いますが、このスレには関係ないとおもいます。

    宅建もたいし資格で無いですしね。
    不動産会社で一年も働いたら、取れるでしょう。フツー
    取れない営業は、能力が無いのでしょうね。
    業界から足洗ったほうがいいかも。



    ちなみに、ここのマンションは叩き売り始まりました?

  77. 217 匿名さん

    始まってる様ですよ。
    大幅値引きのお手紙がきました。

  78. 218 物件比較中さん

    いくらになるんですか?

  79. 219 匿名さん

    とうとうきましたか。 

    でもこれは始まりですね。

    1ヵ月 2ヵ月 ごとにだんだん安くなりますよ。

    当分はあなただけ特別です。ってセリフが飛び交いますよ。

  80. 220 物件比較中さん

    いつ頃が買い時ですか?

  81. 221 物件比較中さん

    あとで値引き額が少なくても文句いえない?

  82. 222 匿名さん

     
     サーパスもそうだけど、アルファステイツも
     
     全国的に同じサービス販売方法です
      
     棟内モデル限定サービス 実は売れ残りすべてサービス

  83. 223 匿名さん

    ここは、値引きがないと販売できない営業が多いらしいですよ。

    あなただけ特別とか色々言うのだろうな

  84. 224 匿名さん

    営業の資質より、支払いでしょう

    私は満足しています

  85. 225 匿名さん

    値引きしてもらった結果 支払いが安くなったんですね。

  86. 226 匿名

    225とかの見張り厳しいですな

    それより、自社物件の販売がんばって( ̄▽ ̄)b

  87. 227 匿名さん

    また社員のひと?

  88. 228 匿名さん

    はい

  89. 229 匿名さん

    社員さん

    ここに書き込みヒマがあったら、営業の知識でもふやしてください。

    ただでさえ、レベル低過ぎなのに。

  90. 230 匿名

    純粋に間取りは画一的で面白味が無い気がします。

    営業が下手なのは、検討するのに、何か関係ありますか?

    めんどくさいのは否めませんが。

  91. 231 地元不動産業者さん

    営業の下手か上手いかは不動産購入するに当たり大きく関係があると思いますよ。
    下手で知識もない営業から何千万もの買い物しますか?
    ここのスレを見る限り、モデルを見学に行った方の書き込みが多いようですが
    レベルが低いと感じた人が多いですね。

    こんな時代です、実力のある営業だけ残ればいいのでは。

  92. 232 匿名さん

      値引き500万円懸賞キャンペーンはじまりました。
      HPでてます
      

  93. 233 匿名

    ホームページに出てるので500万円なら、実際交渉すれば600~700万円はOK?

  94. 234 購入検討中さん

    500万円ってどこに書いてます??

    見当たらないんですが・・・

  95. 235 購入検討中さん

    間取り見たけど変な間取りやね。売れ残るやろ。

  96. 236 匿名さん

    残り10戸になってますね。(全45戸)
    もうあと少ししかありませんね。
    良く売れているような気がするのですが・・・・

  97. 237 物件比較中さん

    すごいですね

  98. 238 ご近所さん

    今住んでる住民は10戸くらいと聞きましたよ。
    まだ少ないので組合も出来ないとか。
    残り10戸??

  99. 239 匿名

    んなわけない

  100. 240 匿名はん

    志免町民、博多駅近くで働いています。先日、見学に行きました。が…個人的に狭く感じました。
    バルコニーも狭いですね。バルコニーは今住んでいる賃貸マンションの方が広い…。
    建物入り口の噴水?のようなものは何の意味があるのでしょうか・・・。あれに掛かる費用は管理費からですよね?

  101. 241 匿名

    管理費からですよねって…同業者だから知ってるでしょ

  102. 242 匿名さん

    物件に魅力がないから、どっかのおばちゃん使って「いかにも考えて作りました」みたいにこじつけたり、エコに逆行して噴水つけてごまかすんやない?(笑)

  103. 243 匿名さん

    その通り

  104. 244 匿名

    社員さん 防戦必死 と言う感じですね。

  105. 245 匿名

    これだけダメ出しされる会社ってなかなか無い。社員教育しなさい!

  106. 246 匿名さん

    噴水は必ず止まります。意味がありません。
    売主の自己満足です。

    あと10戸、本当でしょうか。

    245さんと同じく、ここまでダメだしされるところは無いですね。全国版見ても無いと思います。
    とにかく教育しなさい。 でも教育するほうがが無能でしょうから無駄ですね。

  107. 247 購入検討中さん

    営業の悪口ばかりが目立ちますが・・・・・本当にマンションの検討をしている者と致しましては、マンションの

    良いところや必ず聞かないといけない所などを教えて欲しいのに・・・・何故なんでしょうか?

    凄く不思議です!真剣に検討している人のサイトで誹謗中傷するサイトでは無いのでは?ないでしょうか?

    もっとレベルの高い内容を書いて頂けますか?

    本当に不思議ですね・・・・・・・私は、こちらのマンションを検討してますが本当に色々と聞きたいので

    マンションのメリットとデメリットを教えて下さい。また購入後のアフターサービスが何処までして頂けるか?も

    教えて下さい。

  108. 248 契約済者

    3月下旬に入居予定です。ここに決めた理由は、価格と収納スペース、それと子供2人いますから学校が近いと言う理由です。間取り駐車場など少しは妥協点はありますが、トータルで満足しています。

  109. 249 匿名さん

     過去、住宅資金購入キャンペーンをやってた
     全国展開マンション
      
     サーパス しょうえい不動産 ジョー

  110. 250 匿名さん

    >>247
    本当に検討されたいるのであれば、この掲示板に頼るのでなく、

    多少お金かかっても、マンション購入の鑑定会社や、設計士などに依頼したほうが
    懸命だと思いますよ。

    専門の業者に厳しい目で評価した上で検討されたらよいと思います。

  111. 251 匿名さん

    >>247 いい意見以外、誹謗中傷に聞こえてるんじゃないですか?
    そんなにここがよくてたまらないのなら、買ってしまえばいいじゃないですか。

  112. 252 匿名さん

    このマンションのメリットは何なの?

  113. 253 匿名さん

    モントーレよりは小中学校が近く、3LDKが1800万円で買えることでしょうか…

  114. 254 匿名さん

    やすいだけ?

  115. 255 匿名さん

    賃貸よりはいいかも?でも家賃より支払い高いもんな。

  116. 256 匿名さん

    いいところは、あんまりなさそうだね

  117. 257 匿名

    ここの支払いで高かったらどこも無理

  118. 258 匿名さん

    悪いところは何?

  119. 259 物件比較中さん

    マイホームを手に入れる訳ですから、多少の出費は我慢しなきゃいけないでしょう。
    何かを手に入れるのに、タダで手に入れられる訳ないわけですから。
    財産になる時点で、賃貸とは雲泥の差だと思いますが。

    マンション自体は、他のマンションと比較して、そんなに劣るとはおもいませんよ。
    間取りについては、好き好きですが、そこまで非難される間取りでは無いと思います。
    機械式駐車場についても、狭い敷地を活用してマンションを建てている訳ですから
    その分マンションが安い。
    何の意味も無くしているのではありませんよ。きっと

  120. 260 匿名さん

    他のマンションと比べても、間取りが変とか安普請には思えないけど。批判的なカキコミの大半はライバル会社の営業と思われ。アルファのせいで随分価格を下げさせられたみたいだし。はなからボッタクリ価格を設定してる会社よりよっぽどまし。

  121. 261 匿名

    259
    「賃貸と雲泥の差」という感覚を持っていると、マンションの購入は危険ですよ。
    それぞれメリット・デメリットがありますから。
    財産になる=維持管理は自分の責任です。
    賃貸とローンの支払額が同じであっても、たいていのマンションは修繕費が年々増していきます。
    固定資産税もありますし、最終的にはマイホームの方が支払負担が大きいことが多いです。
    財産は後々売れるから大丈夫と思っていても、数十年後は価値がほとんどないものかもしれません。
    マンションを購入したら住み替えがなかなかできないので、一生変な隣人と付き合わなければならないかもしれません。
    賃貸は住み替えが容易にできます。
    どちらのライフスタイルが合っているかが重要ですので、甲乙はつけられません。

  122. 262 匿名

    家賃なら、上がらない保証があるのでしょうか。

  123. 263 匿名さん

    家賃と支払額が同じだったとしても
     グレードが違うだろ

  124. 264 匿名さん

    独身なら賃貸でもいいかもしれませんが既婚だと家族に残せる資産として買う意味があるのではないでしょうか?

  125. 265 匿名さん

    ここの営業の書き込みが多くなっていると思いますが、必死なんですね。

    マンションの資産価値はなんですか?(このマンションの10年後の資産価値はあるのですか?)


    >>262 家賃なら、上がらない保証があるのでしょうか。
    それでは、変動金利で購入した人は支払いが上がらない保証はありますか?
    こんな物件購入者は変動金利や、5年固定金利なんか選ばされているのではないでしょうか?

    賃貸マンションと分譲マンション
    設備は賃貸マンションもかなりグレード上がっていますよ。
    賃貸マンションのオーナーさんは分譲マンション販売の方以上に勉強されてますよ。

  126. 266 匿名

    オーナーが勉強してたら家賃上がらないの?
    そもそもアパートローンも大抵変動か長くても10年固定じゃないの。万が一の時は団信もあるし、賃貸だったら残された家族は家賃払い続けないといけないしね。

  127. 267 匿名さん

    資産価値=価格とは限りません。住む家があるということ自体も価値ではないでしょうか。

  128. 268 匿名さん

    どうでも良いマンションなんて、負債になりませんか

  129. 269 匿名

    なるわけないじゃん(⌒‐⌒)

  130. 270 元○東建託の賃貸営業マン

    私の経験でいえば

    賃貸に意味は見出だせないんだけど

  131. 271 匿名さん

    ここのマンションは色々書かれますね。

    なにか異常ですね。

    何か問題あるのでしょうね。他のマンションはそんなにないような気がしますが

  132. 272 匿名さん

    人生において資産形成の一環として不動産を取得するのは
    悪いことではありません。資産が上がり続けることは無いにしろ
    値落ち幅が少なく済むであろう物件はあります。

    くれぐれも物件は慎重に選んでください。
    ちなみに最近のマンションは保全計画のもと
    長期に渡って住み続けることができる建築物です。
    地震国日本においてのマンション選びは、
    特に耐震構造には注意を払ってくださいね。

    構造さえしっかりしていれば
    リノベーションという手もありますから。

  133. 273 匿名

    全額支払が終わるまでは、負債になりうる。
    一括購入者だけが資産と呼ぶべき。

  134. 274 匿名さん

    全額支払いが終わるまでは負債だけど万が一主人が亡くなるようなことがあれば家族にとっては資産になります。家族がいればの話ですが・・・

  135. 275 匿名

    それじゃあリストラされる前に、死んでもらうしかないな。

  136. 276 匿名

    良識が無い発言ですね。

  137. 277 匿名さん

    >>275さんは一生結婚できない寂しい人かも。

  138. 278 いつか買いたいさん

    そうだ。そうだ。

  139. 279 匿名

    ここの物件は、管理費が高くて修繕積立金がやすいですね。

    まぁ、最初は修繕積立金を最小限に抑えて月々の支払いを安くしてますね。

    まぁ、販売会社が売りやすくする為に、低く設定しているんだと思うんだけどね。

    三年後もしくは五年後には、修繕積立金はUPするでしょうね。

  140. 280 275

    結婚して子供もいる。
    うちの奥さんは マンションよりあなたの体が大事だから無理しないで ってタイプだから、夫が死んでも大丈夫と思えないタイプだからな。

  141. 281 匿名さん

    2倍です

  142. 282 匿名さん

    >>275 普通そうです。醜い!

  143. 283 匿名さん

    ところで、うわさの値引き販売は順調なのですか?

  144. 284 匿名さん

    まだまだこれから

    あんまし噂ほど引いてないし

    これからこれから

  145. 285 匿名さん

    40%位割引位、いけますよね

  146. 286 物件比較中さん

    くん・・・くん・・・くん・・・・

    このスレくせ~~なぁ~~~~ この臭いは・・・・


    何なんだ・・・・

  147. 287 匿名

    くん くんって 痛いやつ 恥ずかしい

  148. 288 匿名

    痛いやつ、市ね

  149. 289 匿名

    さすがに40%引きはないでしょう〜

    そんなに値引したら最初に買った人から不満が爆発するんじゃあないかなぁ〜

  150. 290 販売関係者さん

    いやいや この会社は全く購入者のことなど考えてねぇ

    いまに値引きチラシを入れてくるぜ

    今までどおりに

    いつものとおりに

  151. 291 匿名さん

    自分たちがよければそれでいいのです。

    お客さんのことは何も考えてないですから。

  152. 292 物件比較中さん

    ここのマンションの内容を知りたいのに・・・・・値引き?値引き?って・・・・・ここに住んだ時のメリット

    デメリットを知りたいですね。

    それから入居した後にアフターサービスがきちんとできているのか?もですね。

    以前、私はマンションを購入していましたがアフターサービスが良くなかったので購入後の対応も一番気になる

    ところです。

    こちらのマンションは、入居後のアフターサービスの評価は?いかがでしょうか?

  153. 293 匿名

    >>292

    ここに住んでます!
    なんて人、ここの版には現れないでしょう
    徹底的に叩かれそうですから

    デメリットたくさん
    メリット雨風しのげるくらいでしょうから

  154. 294 匿名さん

    雨風はしのげます。

    スキマ風はあるとおもいますよ。

  155. 295 匿名さん

    諸刃ステイツですからね。イニシャルコストは安くて魅力的だけど長期的に見ると諸刃の剣です。

  156. 296 近所をよく知る人

    ペルル側からリビング丸見えだろう?

  157. 297 匿名さん

    このマンションは大丈夫なの?

  158. 298 匿名

    ペルルの営業が叩きまくってるけど、どっちも所詮ローコストじゃん。真面目に検討している人もいるんだから、メリット、デメリットの根拠を述べてもらいたい。
    しかし志免の民度がわかるスレだね。

  159. 299 匿名

    この場所に分譲マンション買う理由がわからねー

  160. 300 マンコミュファンさん

    この地域は、激戦地区なの?
    明らかに、他のデベが批判しまくっているってかんじですね!
    あまり、あてにならないスレだなぁ

  161. 301 匿名

    アナタもね

  162. 302 匿名さん

    ものすごく評判わるいマンションですね。

  163. 303 匿名さん

    現在の値引きはどのくらいですか

  164. 304 契約済みさん

    ここのレスは、誹謗中傷のレスが多いのですが・・・・・基本的に検討するのに参考になることを教えてくれる

    掲示板でしょ?

    本当にケナシテばかり!!!!!!何故????????実際は、マンションに行って実際を見て決めるが一番

    なんでしょうね。

    悲しいです・・・・・・・・こんなに酷くないのに・・・・・・・・よほど売れているマンションで妬みが酷い

    と思いました。

    皆さん!一緒に住みましょう!

  165. 305 匿名さん

    諸費用プラス300万円のサービスって本当?

  166. 306 匿名さん

    >>304

    >>よほど売れているマンションで妬みが酷い

      売れるはずがない



    >>皆さん!一緒に住みましょう!

    こんなマンション住みたくない


    ここのさえない営業マン

  167. 307 匿名

    もうそんな叩かなくてもいいじゃん、ペルの営業

  168. 308 匿名

    ペ○ルみたときは営業もそんなに悪くなかったのに、他のマンションにこんなに悪口を書き込むなんて、、。買わなくてよかった。

  169. 309 匿名さん

    >306
    売れるはずがない


    でも、残念ながら住んでる人いっぱいいますよ。

  170. 310 匿名さん

    「博多の森」とか「福岡東」みたいな往生際の悪い名前じゃないのは好感が持てる。

  171. 311 匿名さん

    >>309

    完売してんの ここは

  172. 312 匿名さん

    ペルルじゃないよ

  173. 313 匿名

    被害妄想??ぺ○ルと断定?幼稚すぎ。
    実際見学してサウナ・床下暖房はまあいいかなって思ったけど営業は何も理解してない
    他物件の悪口ばかり。
    見学しに来てるんだからもっとこの物件のいいとこ言えばいいのに。
    リビングのパソコンカウンター?ダサいので必要なし。
    間取りも古臭い感じがしました。両方の部屋から使える収納は不便でしょ??
    安くても検討外ですね。
    空港の物件の方が立地もいいし共用部・内装もいいと思う。

  174. 314 物件比較中さん

    私も同感です。
    営業マンは物件の説明どころか
    呆れるくらい他社の悪口ばかり!一体何さまなの?

    安いだけのマンションはこれ以上作らないでほしいですね

  175. 315 申込予定さん

    みんなで志免ろうよ!

  176. 316 匿名さん

    314さんの書き込みの通りですね。
    私も同じ経験をしました。
    何も、聞きもしないのに、他社の悪口ばかりでした。
    そんな、教育してるのでしょうね。

    申込予定の315は、もう少し考えたほうがいいです。
    それとも、値引きの額に惹かれましたか

  177. 317 匿名

    申込予定って何?買うかどうかじゃ無くて予約を迷ってるってこと?やめた方がいいよ!

  178. 318 契約予定

    自分の決めることに人からあーだこーだ言われる筋合いは無い

  179. 319 匿名さん

    申込したんだ。おめでとう

  180. 320 匿名さん

    後悔しないように

    値引きにつられない様にね

  181. 321 契約予定

    ありがとうございます

  182. 322 匿名さん

    321は契約したの

  183. 323 匿名

    するわけ無いよ 不動産の営業はローン厳しいし

  184. 324 匿名さん

    スルガに行け

  185. 325 匿名

    いい加減どこかいったら?〇〇〇さん…
    あまり売れてないから、暇で暇でたまらないでしょ!まぁ、いく場所無いからここに来てるのでしょうけど

  186. 326 デベにお勤めさん

    さぁ残り僅か!カウントダウン

    決算セールいったれやぁ

    価格で負けた

  187. 327 匿名

    期待を裏切らない会社ですねぇー

  188. 328 匿名さん

    初めて見ましたが、とても荒れていて残念です。

    それでもこの板を見に来るということは、それだけ興味があるのでしょうか。


    残りは6戸ほどでしょうか?

    どちらも見に行きましたが、

    ペルルもそれなりに売れていると思います。

    営業の方はそんな書かれているような悪口などは言いませんでしたよ。

    購入予定の方は、自分の目で、価格と間取り、家族のプランに応じて購入決定されたらいいのだと思います。


    ここは志免の中では小学校・中学校の利便性がとてもよくて、役場やルクルも歩いていけるし、

    もっと近くの買い物は西友やドラッグストア、コンビニもありますから、子育て中であれば、

    比較的いい環境なのではないでしょうか。。


    中学校になると、同じ校区で空港寄りだとバスで通学の生徒さんも多い中、

    徒歩10分ほどなのはいいことだと思います(小学校は3分もかかるかな。。)


    間取りは好き嫌いがありますが、単調な箱型はアレンジもしやすくて、変に凝っているより良いと思います。

    引き戸、カーテンレールBOX、収納、シンク下、また角の丸みとか、主婦の目線にたっていると思いました。

    ただ、やはり、ベランダのスロップシンクがないこと、立体駐車場は、今時残念かな。。と思います。

    駐車場は近隣も案内しているかもしれません(2台目なら)。


    ですが、トータルして、志免の3件の中で一番しっくりきた物件でした。



  189. 329 匿名

    バカじゃない?

  190. 330 匿名

    建築関係の仕事してるけど、アルファ普通に良いよ。

  191. 331 物件比較中さん

    建築が悪いことはないでしょうけど、間
    取がマズイなあ
    でも、バンバン値引きしてくれるので、揺れますね。

  192. 332 匿名

    330さん マジで言ってる?^^ 素人やろ〜

  193. 333 匿名

    なんでいつもアルファの掲示板って、3物件一気に書き込み上がってる?
    忘れられた頃に再び上がる不思議な会社

  194. 334 匿名さん

    このなかに工作員がいるのです。

  195. 335 匿名さん

    あとどのくらい残ってるの?

  196. 336 匿名

    完売したと思われます。

  197. 337 匿名

    アルファ普通良いって(笑) ど素人か?

  198. 338 物件比較中さん

    悪いと思う理由も説明できない
    ただの低レベルなアラシ諸君

    完売したようだよ

  199. 339 購入検討中さん

    アルファステイツ志免中央って価格帯はいくらぐらいだったんですか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

総戸数 56戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

4,390万円・4,890万円

3LDK

63.68平米・67.32平米

総戸数 55戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,050万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸