広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「サーパス 皆実町 ネオスタイル東館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区役所前駅
  8. サーパス 皆実町 ネオスタイル東館ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-08-04 01:10:22

購入を検討してます。

予約された方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-08-25 12:08:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス皆実町ネオスタイル東館口コミ掲示板・評判

1. 1 物件比較中さん

先日、モデルルーム拝見しました。
    とても魅力的な間取り...
    予算さえ合えばと指をくわえることとなりました

この物件は正式販売は9月19日からだそうですが、既に仮予約を受け付けており
    モデルルームタイプは既に仮予約で埋まったようです。

敷地はさんで道路向かいに保育園と小学校があり
    またゆめタウン広島へも徒歩圏内と
    立地は最高ではないでしょうか?

2. 2 匿名さん

ライオンズと競合、比較検討した場合どちらがおすすめですか?

3. 3 匿名さん

ライオンズとの比較

私的にですが、
    ライオンズの一番の魅力はオール電化です。
    しかし、出汐の交差点の特に朝・夕の自転車の量は
    すさまじい感じがします。
    車の交通量も多いですよね。
    大きい道路2本に囲まれてる感じがするし、
    ベランダのガラス部分も、丸見えになりそうですし。。。
    なので、オール電化にはとっても惹かれますが
    購入候補には入れませんでした。

サーパスですが、やっぱりゆめタウンが歩きでも
    苦にならないくらい近い事、2号線から近い割りに
    割と静かな所がいいですよね。
    でも・・・間取りがなんとなく・・・??
    で、まだ決め切れていません。
    早く決めないと希望の部屋もなくなってしまうので
    決めてしまいたいんですが、
    一生に1度の大買い物なので、悩みまくっています。

宇品にスターアークも建ちますよね。
    まだまだ空きもあるようなので、
    今週末にでもモデルルームに行ってみようと思っています。

これ以上候補が増えても困るんですけどね。。。

4. 4 物件比較中さん

東館ということですので、おそらく西館が計画されているものと思われます。
    頂いたプラン集(社内資料)の敷地配置図から見ると旧JTアパートの敷地の
    東半分程度です。

5. 5 ビギナーさん

やっぱり人気なんですねぇ~。
    明日モデルルームの見学に行こうと思っています。
    社内資料だと今一立地とかがわからなくて、その点などを見てこようと思っています。

モデルルームは、どのタイプなのでしょうか?
    購入意欲を見せないと価格とか教えて貰えないのですかねぇ?
    希望も価格しだいなのですが・・・。

6. 6 物件比較中さん

モデルルームはEタイプで、既に仮予約で全部埋まってますよー。

7. 7 購入検討中さん

Eタイプは、予約完なのですか!
    実は、モデルルーム見学しましたが3LDK希望だったので中住戸の話しか出ませんでした。
    それでも既に半分は、予約で埋まっているようで9月19日までには3分の2行くかも営業マンさん
    言われてました。
    19日には、合同説明会になるそうな。
    「早期完売」とかありえますかね?
    モデルルーム見た感じ、標準で十分と思ったのですが残り待ちは出来そうにないかなぁ。

出汐のライオンズは、価格が高いと、舟入物件(ライオンズ)を見学した時に
    言われたので、検討外になっています。

スレッドの購入検討中さんは、決断されたのでしょうか?

8. 8 購入検討中さん

まだ決断出来ず、迷っています・・・。
    でも迷ってると言うより、彼が間取りなども気に入らなくて
    嫌がってるのを、私が説得中・・・といった感じです。
    私にとって場所は最高なんですけど、彼はピンとこないようで・・・
    こうしてる間にもう完売しちゃうかもなのに・・・
    スパッと決めて、スッキリしたいんですが、
    意見が合わず、悲しい感じです。

9. 9 住まいに詳しい人

いい場所ですよね。
    2号線とか電車とかは夜間周りが静かになったときに少し音が気になる場所ですけど、それはサーパスさんが、きちんと立ててくれると思うので、大丈夫ですよね。
    あと間取りも、女性から見ると動線がよく考えられていて、いいですね。
    (家事をするのに大切だと思います)
    個人的には素敵な物件と思います。
    また新日本石油さんが、お金を出して穴吹さんが、建設販売とのことで、この物件に関しては借金がないから、値段も安くなっているので、お買い得と思います。
    ぜひ彼の説得がんばってください。

ただひとつ不満は、モデルルームが公開される前に、仮契約が進んでいたので、見に行ったときは、いい部屋は仮契約が進んでいたことですかね。
    Eタイプは最上階ともう一部屋ぐらいしかなく、それも仮契約の段階との手紙をもらいましたので購入は断念しました。
    でもやっぱりいいと思います

10. 10 購入予定者

私も皆実町・翠町周辺でマンションを探していた一人ですが、つい先日 サーパス皆実町に仮予約しました!
    近隣に住んでいるのですが、やはり保育園・小学校(児童館)・区役所が目の前にあるのが魅力的ですね。あと、総合病院や小児科も生活区域にあるので、子供がいる私にとって決め手になりました。病院が沢山あるのは老後も安心かなぁと思います。
    その他、ゆめタウンが徒歩圏内ですし、電停やバス停も近くて便利ですよ。
    このような立地条件を考えると、決して高い価格ではないように思います。
    2日前にサーパスの担当者から聞きましたが、既に半分は仮予約で部屋が埋まっているそうです。
    将来的に西館が出来るそうですが、リビングが南向きじゃないので、東館が良いかもしれませんよ。

11. 11 物件比較中さん

正式販売はあくまで9月19日~ということで
    それまでは仮予約受付となっております...とのことでした
    正式販売中でないので、予約状況は公けにできず、販売員から
    こそっと教えてもらうというのが建前のようです。

気になるのは穴吹さんの経営状況ですが、この物件については
    新日石不動産が事業主なので少しは安心してもよいのでしょうか?

12. 12 購入検討中さん

10>購入予定者さん、仮予約ですか!

モデルルーム見学からどれくらい悩まれたのでしょうか?
    やはり大きな買い物ですから、ここぞっと決断が・・・。
    結構、南側に近い感(10mとの話)ですよね、今は広電さんの駐車場だけの広さだけど隣のアパートとか売られたら
    も少し広くってしまうかとか…不安材料考え過ぎなのかもしれませんが。

それとサーパスのマンションが今まで希望圏内になかったので、造りとか良く判らなくて
    その辺あまり営業の人は、話してくれませんでした。間取りとか予約状況とかの話は、熱心にされたけど…。
    最近のサーパスマンションについてお知りの方、教えていただけせんか?

11>色んな掲示板で色んな不動産会社の経営状況悪とかが、書かれて不安になりますが
      会社の経営状態って、物件の手抜き工事や竣工の遅れに関係してくるだけなんでしょうか?
      購入後の維持は、住居者責任ですよね?
      基本的な質問ですいません。

13. 13 購入予定者さん

皆実町・翠町周辺でマンションを探していたのもありますし、更地の段階で「もしマンションが建ったら購入しよう」と考えていたので、モデルルームへ見学に行った時に即決しました。予定価格が予算範囲内だったのもありますが。。。

でも、事前にサーパスの情報収集はしましたよ。他のサーパスに住んでいる知人は、管理会社の対応は良いと言っていました。
    サーパスの間取りが古くさいと言う人もいますが、私個人としては、家事導線を考えた間取りだと思います。

南側に広電の駐車場があり、将来的にマンションが建たない保証はありませんが、私はそれを含め 総合的に良いと思ったので購入を決めました。

穴吹さんの経営状態は分かりませんが、事業主が新日石不動産なので安心感はあります。

購入後は、占有部分は購入者の責任で、共有部分はマンション所有者全員で管理しますよ。

14. 14 物件比較中さん

確かに南側の広電の駐車場は気になりますが、それを考慮しても
    間違いなく良い立地だと思います。

気になるのは穴吹さんの経営状況です。
    事業主がエネオス関連なので最終的には大丈夫だと思いますが
    希望が人気のEタイプorDタイプ以外なら少し様子を見ても良いかもしれません

今月下旬までは正式販売ではないので情報も不足していますしね

15. 15 匿名さん

妻がDタイプが良いと言ってましたが、女性には人気の間取りなのでしょうか?

16. 16 購入検討中さん

14>私も購入するならDタイプ、で考え中です。居住人数ならBでもOKなんでしょうが、
      ドアがエレベータの正面だったり、真ん中は・・・なんとなくですが。
      Eでもポンと、購入できればいいのでしょうが予算外&仮予約一杯なので。
      後Dだと取り敢えず南面が駐車場で当分は、空いていますから。
      台所の勝手口、2Way動線とかいいです。

今朝、TVCM流れましたね。
    9/5(土)モデルルーム一般公開と…また数件即決される方がおられるのでしょうね。

17. 17 物件比較中さん

Dタイプ残り1邸です

18. 18 サラリーマンさん

9月5日(土)から周辺エリア限定で
    正式に販売を開始するそうです
    MRは混雑するでしょうね…

19. 19 購入検討中さんA

うちも購入希望者で、Aタイプで3LDKで考えているんですけれど、どうでしょうか?
    ただ収納スペースが少なく、西日、キッチンが通路から丸見えなのが気になります・・・。
    あと、Eタイプは、2号線の騒音は大丈夫なのでしょうか。
    Aタイプの投稿がないので、参考に意見をお聞かせください。
    よろしくお願いします。

20. 21 購入経験者さん

サーパスに多くのものを期待してはいけません。
    あくまでもありきたりの普通のマンションです。
    普通のマンションでこの立地でこの価格なら充分じゃないですか。

21. 22 購入検討中さん

マンション購入予定初心者です。

次の点が分からないのですが。。。。

1 間取りと価格しか分かっていないのに
      かなりの予約で埋まっているのは
      なぜなのでしょうか?
      詳細なパンフレットもできていないのに。。。。

2 契約・調印の前に契約手付金を振り込むように
      なっています。

以上のことは、この業界ではよくあることなのでしょうか?

22. 23 購入検討中さん

建物内モデルルームがある、サーパス祇園の見学に行きました。

皆実町を検討中ですと言いましたが、親切に説明してくれました。

実際の建物を見て大変参考になりました。

23. 24 購入経験者さん

22さん

当たり前です
    もちろん契約者もある意味リスクを背負います。

24. 25 匿名さん

>>22さん

そうなんですよね。マンション購入は「青田買い」ばっかりみたいです。めっちゃ高い買い物なんですけどね…。

人気の物件は、広告に出す前に相当埋まってたり…ほんと、理不尽満載の世界です。

その不透明さに対する不安と憤りが、こういった匿名掲示板の賑わいを呼ぶんでしょうね。自分もそうですし…

25. 26 匿名さん

24さん

契約者もリスクを負うことは分かりますが、契約前に手付金を払うのは、一般的に当たり前のことなのですか?
    法律上の決まりがあるのですか?
    そこのところを教えて下さい。

26. 27 匿名さん

法律は知りませんから納得がいかなければ自分で調べてみてください。
    だいたい手付金がなかったら安易にキャンセルされて業者のほうが困るでしょ。そうなると手付金の代わりは違約金請求ってことになりますが、トラブルになることは目に見えてますね。貴方が業者ならどっちを選ぶか考えてみて下さい。
    もちろん契約書にサインする前なら返ってきますよ。

27. 28 購入検討中さん

>22さん
     1.は、購入決定者の皆様は、今まで色んなMRとか見てこられている方では、ないでしょうか?
      皆実もMRを見て、自分なりの想像が出来納得が出来ている。
      また、この地区を待ち望んでいたとも(=それまで↑済)
     2.は、「申込証拠金」で本契約すれば「手付金」。もし契約前なら返ってくるはずです・・・
      そう理解しているのですが、デベロッパーしだいなのでしょうか?

私も決断付かない方なので、現地もいいしまぁ部屋もそこそこと思っても初めて来ました、
    気に入りましたでは、契約を・・・と、なかなか踏ん切りがつかない今日この頃です。

仮契約もそろそろ落ちてくるでしょうか?

>23さん
     同じサーパスでの現地見学、間取りとか大きく違いがなさそうなのでとっても参考になりそうですね。
     ウチは車なしなのでそこまでして見に行かなくていいか、とも思っておりますが。
     実物は、モデルルームとは印象違いますか?

28. 29 購入検討中さん

>28さん
     23です。
     サーパス祇園にはJRで行きました。
     私の希望は、Eタイプではないので、見に行くことにしました。
     モデルルームとは印象が違います。
     実物建物では、日当たり、キッチンの広さ、下がり天井などが実感できました。

29. 30 サラリーマンさん

Eタイプ完売です

30. 31 購入検討中さん

30さん

もし、Eタイプ以外の空き情報を知っていたら、教えて下さい。

31. 32 購入検討中さん

28です。
    >23さん
     改めての情報有難うございました。
     祇園のHPを見ると、JRとバスどちらでも行けるみたいですね、
     サーパスのマンションを見たことがないので、実物を一回見てみるのもいいかもと思い始めました。

>30=穴吹さん?

>31さん
     Dタイプも完売みたいですよ。Cタイプ残り3,4戸?
     周りに参照したいようなマンションが無く(章●さんは、建たないし)
     結構付近で希望の方が多いですよね。考えてる間に無くなると困るし、価格とか考えると・・・
     だから余計に早いのでしょうか??みんな、焦ってる感じ???
     中区みたいに隣接して建ってるとやっぱりちょっとは比べたいからこんなにダッシュには、
     ならないと思うんですけど・・・安くない買い物、落ちついて考えたいですよね。

32. 34 購入検討中さん

Bタイプはお手ごろだと思いますが、みなさんはいかがお考えですか?

33. 35 匿名さん

間取りの広さにこだわらなければ、Bタイプは、あの立地条件で低価格なので、お手頃かもしれませんね。
    CとDにはない、お風呂に窓があるのが良いポイントかなぁ~と思います。

ちなみにBタイプも売れているのですかねー?

34. 36 住まいに詳しい人

管理についてですが、販売会社と管理会社は別会社であるケースが多いです。また管理組合で貯めてる管理費・修繕積立金は、通常の管理会社であれば、保証委託契約や口座の分別管理をしていますので管理会社もつぶれても問題ないかと(小さい管理会社は分かりませんが・・・)
    続いてアフターについて。販売会社がつぶれたら、アフターもそこで終了と言うのが普通です。

35. 37 匿名さん

西棟はいつ頃から分譲開始なんですかね?

36. 38 物件比較中さん

先日行った時は、西棟の受付は10月位の予定だと言われてましたよ。

37. 39 匿名さん。

思ってたより早い受付ですね。
    東館の売れ行きが好調だから、前倒ししたのかな?

近いうちにモデルルームに行って、聞いてみよっと。

38. 40 銀行関係者さん

サーパスはXday、秒読みアルヨ!
    それなのに青田買いとは広島の田舎人は勇気アルネ!

39. 41 匿名さん

なりすまし、ごくろうさん。 早く自分の国に帰りなさい。

40. 42 匿名さん

私の周りでもいろいろウワサは聞きますが本当はどうなのかな・・・・・・?

41. 43 購入検討中さん

営業担当に西棟について聞いたら、まだ建設未定と言われたのですが、38さんの情報は企業秘密なのかな?

ちなみに東棟は売れ行き好調みたいです。
    人気のEタイプは若干空いているみたいです。

42. 44 申込予定さん

企業秘密って事は、無いんじゃないですか?
    私も、建設未定とは言われてましたけど、完成予定はH23年9月で東館より半年遅い予定とも聞きましたから
    許可待ちって、所じゃないでしょうか?または、東館建設待ちとか。
    販売開始は、…聞いたかもしれませんが、スイマセン忘れました。
    ただ、同じ15階建てで5?戸という話なので1フロアの戸数が少なく、建物が細いのか1戸が広いのかなっと、
    行った印象です。
    子供さんが居られ、もし転校とかしないと行けないと3月竣工の東館の方が便宜はいいのでしょう。

東館、1フロア5戸でエレベーター1機ですが、朝とか込み合いそうですがどうなのでしょう
    東館考えられてる方や今マンションとかにお住まいの方、どうですか?

後、サーパスさんのHPには構造について明確な数字が載ってないのですが、同じ二重床二重天井でも
    間のコンクリート部分の厚さによって結構な違いが出ると思うのですが、わざわざ聞かないと教えて貰えないですよね。シリーズで造っておられるなら、躯体についてもHP(使い回せるし)に載せてほしいのですが・・・。

43. 45 匿名さん

そうですね。44さんの言う通りHPに載っていれば良いですね。
    モデルルームに行けば、図面や模型?があるので分かるのですが、不便ですよね。
    ちなみにスラブ厚は20㎝以上でしたよ。

エレベーターは1機しかないので朝は込み合うと思います。低層階であれば、階段を使われた方が早いかと思います。

44. 46 サラリーマンさん

人気のEタイプが売れたとか残っているとか情報が混乱していますね。
    結構人気のようですが、本当にそんなに契約が進んでいるのでしょうか?
    小出しにチョコチョコとだして、そこは売れた、でもつぎがあるみたいな戦略(他でも結構あるみたいですけど)?

確かにいい場所だし、個人的にはサーパスの造りも好きです(古いという人がいるようですが)ので、Eタイプが残っているのなら、もう一回見に行ってみようかなと思っています。

契約した方、何か情報ありますか?

45. 47 購入予定者さん

Eタイプは購入するつもりはないので詳しくは聞いてませんが、昨日 モデルルームに行った時には営業担当者が、「低層階であれば空きはあります。Eタイプは上の階から埋まっていってます。」と言われてました。
    昨日も見学に来ていた人が多数いたので、既に予定が入っていたらスミマセン。
    確かに、子育てするには良い場所だと思います。個人的には、平面駐車場に魅力を感じます。
    穴吹さんの情報で、皆実小学校区に約5年ぶりの新築マンションだそうです。

因みに契約は19日からです。

46. 48 購入検討中さん

順調といいつつ、やっぱり小出しにされている?
    前聞いた時には、D・Eタイプとも契約完みたいに言われたのですが、
    取り敢えずどれか押えて、タイプ替えとかした方分、もしくはやっぱり止めた方分でしょうか。
    19日契約までは、何のペナルティーも付きませんものね。
    「30件以上契約貰ってる」みたいな事を、言われたけどそれだとE・Dだけで全部だから
    そんなはず無いですよね。もう一回聞いてみよ。

Dタイプは、空いてないのかなぁ

聞いた話で、今度マンション建てる時は隣接地に4M以上の道路が必要なのです?
    だとしたら皆実町近辺、ますます難しそうですね。
    悩みは、尽きません。

47. 49 匿名さん

情報が錯綜していますね。
    売り手側の駆け引きが見え隠れしているような…

気になる人は、自分の目で耳で確認した方が良いかと思います。

消防法により、4m以上は必要みたいですよ。

将来的に西館が出来る予定なので、もう少し様子を見るのも手かと思いますが、戸数が東館より少ないので管理費が高くなるのと、南向きでは無いことが、マイナスポイントかなぁと思います。

48. 50 購入予定さん

購入予定の方で、付けようと思っている、或は有ったら便利だと思うオプションがあれば教えて下さい。参考までに。
    因みに私は、洗濯機上の吊り戸棚を付けようかと考え中...妻は上の段が高すぎて使い勝手が悪そうと言っています。

49. 51 匿名はん

>50
    吊り戸棚くらい標準で付いててほしいと思いましたが、ないものはないので我が家は付けましたよ。これが結構便利です。その他のオプションは、照明、エアコン、ピクチャーレールのみ。少々ケチってしまいました・・・。

50. 52 購入予定さん

>>51
    早速の返事、ありがとうございます。

本体価格を下げる為に、標準装備をケチっている気がします。(食洗機がない等)でも、その低価格に惹かれた私ですが…(笑)

私もピクチャーレールは欲しいなと思っています。

もう少し時間があるので、色んな人の意見を参考にして、決めて行きたいと思います。

51. 53 購入検討中さん

>52さん
    私も、食洗機なしでも低価格に惹かれている一人です。実際家族少ないので年に数回しか出番はかと…
    ただ、他社モデルルームで見たキッチンカウンターの高さが変えられる事が出来なくて残念。
    知った時には、最近のマンションはいいなぁと思ったもので、これだけわ!と思ってましがこちらは無くて・・・
    洗濯機上の吊棚、見栄えと実用兼ねてあると便利そうですね。本当に他の方の意見は参考になります。

>51さん
     オプションでエアコンと照明を付けると、自分で個々に付ける?(注文する)より価格が高いイメージが
     あるのですが、出来上がりとか違いますか?

52. 54 購入予定さん

確かに53さんが言うように、オプションでのエアコン等は価格が高いイメージがありますが、その反面、お店に行く事や取り付け時の立ち会い等の手間は掛からないメリットもありますよね。入居してすぐに使えるのは嬉しい。

オプション説明会も何回かあるそうなので、値段とにらめっこしながら決めようと思います。

53. 55 購入経験者さん

最近、サーパスマンションに入居しました。
    我が家の場合もまだ建設されてない物件でしたので、
    キッチンカウンターの高さを高くして頂きました。
    担当の営業さんにもよるみたいですが、
    快くいろいろわがままな変更も相談にのって頂きました。
    あと備え付けの食洗機は、我が家も人数が少ないので始めはいらないと思いましたが、
    付けて本当に良かったです。
    備え付けはキッチンがすっきりするし、
    やはり使うと便利ですよ。

54. 56 購入予定さん

55さんに聞きたいのですが、どのタイプ(形)の浴槽を選ばれましたか? 三角形・半円・楕円の3タイプから選ぶのですが使った事がないので、どれが良いのか迷っています。
    もし宜しければ、実際に使ってみての感想を教えて下さい。

55. 57 購入検討中さん

53です。えーっと、54=52さん?
     3月入居なのでエアコンは、直ぐ活動って事は無いかなと思いつつ、
     ただ照明は、自分で付ける場合引渡し後って事になるんです?(今一タイムスケジュールがわかっていないので)
     そうなると大忙しですよね、最初の夜を楽しもうと思うと…う~ん(ーー;)

>55さん
     浴槽タイプは、私も聞きたいです。先日、他所完成済み物件を見学したら、三角浴槽の後ろ?出っ張り側から
     出入りする(皆実は中住戸)のと、MRの様に横にドアがあるのでは随分印象違うんですよね。
     同じ1418を入り口から横広か縦広か、入ってしまえば一緒なのかなぁ。
     後、キッチンカウンターの上げは有料オプションになるんですよね?標準タイプで?するとカウンターも
     上がっちゃいますよね?
     でも、皆実の営業の人はゼンゼンって感じでした。
     「キッチンは、上げられますか?」「いえ、駄目ですね」
     「オプションのフラットタイプでは?」「それも無いですね」の即答、聞き方の問題だったんだろうか?

56. 58 購入予定さん

〉57さん
    52=54です。
    照明の事については私も分からないので、オプション説明会の時にでも担当者に聞いてみようと思います。

57. 59 購入経験者さん

55です。

我が家のお風呂は1620の三角タイプで、横にドアです。
    最初は大きな浴槽に惹かれ、楕円にと思っていたのですが、
    担当の営業さんによると、楕円は中央が出っ張っているため
    洗い場が狭く感じるということで、
    改良型の三角タイプが出たそうです。
    浴槽も広いし、洗い場も広く使えて、三角タイプで満足してます。

キッチンカウンターは我が家は標準タイプですが、
    底上げしてあるだけですので、
    オプションの一体型だろうが、標準だろうが
    あまり関係ないと思います。
    要は担当の営業さんのやってくれる気があるか?かと。
    もちろん有料でしたが、
    大した額ではなかったのか額は覚えていない程です。
    私は背が高いので、5cm底上げして90cmの高さは使いやすいです。
    みなさん、よい住まいになるといいですね。

58. 60 契約者さん

今日、契約をしてきました!
    購入予定さんから晴れて契約者さんになりました。
    やっとスタートラインに立った気持ちで、気が引き締まります。

今日の契約会場には、約40組が来場してましたよ。

59. 61 匿名さん

ほぉぉ…景気いいな。

60. 62 ご近所さん

1日で40件?(どうして40件て?最終に行って営業マンにでも聞いたのでしょうか?一日ずっといるわけではないと思うし・・モデルルームの場所に一度にそんなに人が入れないだろうし・・・)
    でも、すごいねー!!
    みんな契約するんでしょうか?
    世の中不景気といわれる中、いいですね。
    人気のある物件はそうなんでしょうね。
    このスレの書き込みも増えてきているし、注目の物件はやっぱりすごい!!

あとここのスレは具体的な内容が多く、今後に参考になります。
    今後もこんな感じで、いろいろ教えてください。
    このマンションのどこが良かったのかとか、実際生活するうえで、気になるところとか・・・
    (他のスレだと変な良く分からん変な批判みたいなのがあって、しかも子供の喧嘩みたいなのもあるし・・・)

61. 63 契約者さん

>>62さん
    契約はモデルルームではなく、産業会館を借りて合同で行いました。
    重要事項と契約書を説明するのに、合同で行った方が効率が良いからだと思います。
    事前に必要書類をもらってたので、しっかりと読む時間もありました。

私も若くないので、今後のローンの支払いを考えると“今しかない!”と思い、少し背伸びをして購入を決めました。
    これから頑張ります!

ご近所になったら、仲良くして下さい。

62. 64 匿名はん

売れないマンションを自ら購入することで首をつなぐ社員がいるデベがあるときいたのですが
    どの程度あるものなのでしょうか?

A吹工務店です。
    転勤族なのにご自分の故郷や拠点でもないのに
    赴任先で買ってしまうようです。

63. 65 匿名さん

>>64
    デベ評判のスレがあるので、そちらで聞いてみて下さい。
    あまり釣り過ぎないように。。。

64. 66 購入検討中さん

>>63
    そうなんですか。場所を変えて合同でしないといけないぐらいだったとは・・・
    大人気なんですね。
    私は希望の部屋がもう仮予約で埋っていて・・・
    でも場所がいいから、間取りぐらいは妥協しようかどうしようか悩んでいます。
    ご近所さんになれたらよろしくです

65. 67 契約者さん

>>66さん。63です。
    おはようございます。
    実は私も場所が良いので間取りと階層は妥協しました。予算の関係でオプションも最低限に抑えるつもりです。
    それでも場所に惹かれました。
    弊害かもしれませんが、なかなかお金や運がないと、自分の満足する事は出来ないなぁ~と思います。

66さん。人生に一度の大きな買い物なので頑張って下さいね。(あっ、決して購入を勧めている訳ではありませんよ。営業マンじゃありませんから・笑)

66. 68 匿名さん

現在の空き状況を知っている人がいたら教えて下さい。Eタイプは完売なのでしょうか?

皆実小学校の雰囲気(先生やPTA等)は良いですか?

67. 69 契約済みさん

になってしまいました、私も。そして、部屋タイプを妥協した一人です。
    なんだかまだ実感無くて如何するこんな大きな買い物みたいな・・・こんな事でいいのだろうか。

第一波契約者の波がさり、ちょっと落ち着いた感がありますが東館HPの販売戸数は「20戸」と表示されましたね。まだ考え中とかの人がいるのでしょう。
    連休前の金曜日には全タイプ空きありと、言われましたけど考え中で押さえとかされてるとEタイプどうでしょうね
    でも、これからだと西館を待ってみる人も出てくるでしょうから、ゆっくり考えられるかな?
    西館だと、2方向から出入りできるし敷地端?までそんなに遠くないのでゴミ置き場とかそんなでも無いかも
    東館は、北側端だからちょっと不便かも(今更ですけどね)。
    あと1年半…完成が楽しみです。

オプションとか勉強したので色々教えて下さい。そんなには点けられないと思いますが(^_^;)
    契約された方、あの後でもMRへ行ってカラーとか見られてます?

あと東館のHP、もう少し充実してくれると見ていて楽しいんですけど・・・
    最初公開された時から概要以外変わってなくて、部屋タイプとか設備とか今でも見たいんですけど
    他物件だと、営業の人?ブログみたいなのも載ってたし。

68. 70 契約者さん

>>69さん、ご契約おめでとうございます。そして1年半後、宜しくお願いします。
    オプションについては、マンションコミュニティTOP→マンションなんでも質問→入れて良かったオプション・無駄だったオプションのスレッドに色々な情報がありますよ。
    カラーとかオプションとか実際に見てみないとイメージが湧かないと思うので、時間がある時に祇園や草津のサーパスに行って見ようかと考えています。

西館の間取りなど気になりますが、戸数が少ない分、管理費や修繕積立金が高くなると、営業担当者が言っていましたよ。
    個人的にはリビングが南向きなので、東館で良かったと思います。後は前の駐車場に建物が建たない事を祈ります。

69. 71 契約済みさん

>70さん、こちらこそどうぞ宜しくおねがいします。
     オプション紹介ありがとうございました。これから見て勉強します。
     前の駐車場あのままならいいですよね。

個人的には、こちらの騒音スレッドも気になるところでは、あります。

70. 72 契約者さん

確かに騒音スレは気になり、よく読んでいます。
    結構厳しいコメントもあり、子供を持つ親としては他人事でないと感じています。
    もちろん自分自身も騒音に注意していくつもりですが、上下左右の住民の方が寛大でトラブルがなければ良いなと思います。
    騒音については、妻は全く感心ないみたいです(^_^;)

71. 73 契約済みさん

契約が済むと、次はどんな事をしていけばいいのでしょう?
    まだ先なのでひとまずひと休み???
    みなさんちょくちょくMRに行ったりされてますか?
    設定されているオプション以外にも色々追加を考えられていますか?
    どんなものを考えているか教えていただければ嬉しいです。

72. 74 契約済みさん

皆実のHPやっと?充実してきましたね。
    社内で作っているとも思えませんが、お客様で一息ついて情報公開と、言う事でしょうか?
    Eタイプはまだ残っているみたいですが、販売戸数は14戸になってました。
    連休前まで残っていたDタイプも完売模様…誰かタイプ替えしてくれないなぁ~
    家具配置とかできるので、暫く遊んでみよう。欲を言えばカラーセレクトを試してみたかった。
    MRで、でも出来るといいのに。

私もちょっと暇してる感じです(って、これでいいのか激しく不安)契約前は、規約とか一生懸命読みましたが
    それもひと段落。
    営業の方は、いいのでMRにフラッと行きたい気分です(笑)。
    オプションは、>70さんに書いてあります、ここのオプションスレッドを読んでおります。
    色々ありましたが、設定以外のオプションって営業の方しだいって事になるのでしょうか?
    その辺の事が良く判らなくて…何せ完成までまだ1年半、オプション締切りにしても1年ぐらいあったような
    オプション説明会って、何時頃なんでしょうかね。

73. 75 契約者さん

>>74さん。こんばんは№70です。

どうも契約者の方で、このスレを見ている人は少ないみたいですね。(反応がないようなので…)

契約が済んで落ち着いたとたん、あと1年半が長いなぁ~と感じる今日この頃です。

ウチは予算の関係でオプションは食洗機など最低限にします。欲を言えば、エコカラットや玄関の姿見などを入れたいところですが、現実は厳しいです。なので、この1年半は家電や家具選びを楽しもうと思います。あと、ローンの為に健康維持にも頑張ります(笑)

そう言えばやっとスーモマガジンに掲載されましたね♪

74. 76 契約済みさん

おはようございます。(皆さんに見てほしいので)

>75さん
     本当に暇なんですヨネェ~。こんな事なら、契約待って考える楽しみを持っとけば良かったかもとか…
     希望間取り完売で変更した身としては、つらつら考える日々です。

ただ、マンション購入に関しては、色々調べて各HPとかチラシとかに書いてある用語は、判る様に
     なったのですが、オプション関係とくに設備で無いもの「エコカラット」すら??状態ですので
     ここのHP見ても、知らない単語ばかりで効能とか全然判らない自分にビックリ!してます。
     よって類似商品とかと、比べようが無くって(>_<)。用語&効能とか載っている本を漁り中です(笑)

70さんは、食洗機つけられるんですねぇ~。こちらのオプションHPを見ているとグリルとか
     洗うのに便利そうなんで、我が家人数少ないのでいらないと思ってましたが悩み中です。
     あれば便利、無ければ無くて良い?

スーモ、完成済み物件特集号からの初掲載なんてちょっとさびしい気も。
    ここに来る人は、みんなスーモ愛読者(笑)

75. 77 契約済みさん

契約したらMRへちょくちょく行きにくいかなって思っていたら、
    この前担当の方が「契約済みの方もたくさん見に来られてますよー
    遠慮せずに来て下さい。遠慮してたらそんですよ!」とおっしゃってました。
    みなさん見に行かれてるようです(^^)
    みなさんカラーセレクトはMRタイプですか?
    8割くらいは選ばれると言われてました。
    うちの家具とは合わないんですよね・・・
    みなさんは新しく購入ですか?
    うちは予算がないので(涙)

76. 78 契約者さん

皆さんMRに行ってるんですね。
    カラーは個人的に和モダン(MRカラー)が気に入っています。

皆さんはフラット天板キッチンについて、あったら便利だと思いますか?

家具についてですが、私も物件の支払いだけでカツカツですが、せめてダイニングテーブルとソファー、ベッド(今は床布団生活なので)は購入したいと思ってます。
    なので、あと1年半の間、アルバイトして購入資金を貯めようかと考えています。

77. 79 契約済みさん

オプション以外のもので
    部屋干しできるように天井に付ける設備や
    窓ガラスに紫外線防止で貼り付けるフィルムはどうおもわれますか?
    必要でしょうか?

78. 80 契約済みさん

皆さん、MR行っているんだぁ~。でもそれってやっぱり予約して?そうなると時間制限とかあるしちょっと行きにくいかも…家が近所なんでフラッと行きたいんですが、営業の人的には迷惑なのかなぁ?
    そろそろ雰囲気とか忘れそうなんで、色見本見学兼ねて見たいんですが…取り敢えずは電話ですかね。

フラット天板キッチン(MR仕様)すら、ぼやけて来ています。部屋にもよると思いますが、段差があった方が
    目隠しになるとか、フラットにしても標準にしても若干幅細な気がするのは、私だけでしょうか?
    向かい合わせで、何か作るとかしようとすると置き場に困りそう。

部屋干し用の設備とか便利そうですよね!お風呂場だけだとやっぱり少ないかな?
    紫外線防止フィルムは、勉強中です。結構お値段するそうなのでオプションだともしガラスに傷とかあると見つけて貰えるとか、メリット、デメリットありますよね。

家具類購入は、取り敢えずダイニングセット&TV(ビデオも)かな?今の家には、まだ地デジの波が来ていないので引越しを期にと思っております。で、
    質問なのですが、TV台?ってMRとか幅のひろーい、他の収納兼ねたようなのが(オプション作り付けだけど)
    置いてありますが、後置きとしてもどんな感じなのでしょうか?
    壁一面とは言いませんが、やっぱりリビングって物増えますよね、その辺りの整理を如何したものかと・・・。

ベッドは、まだ子供が小さいので逆に暫く和室で布団生活です。
    実はソファは、変えようかと思っていたのですが子供が「コレを持っていって~」と計画しているようなので
    便乗して経費削減です(笑)。

逆に箪笥とかって、持って行かれます?今ある収納では、少ないのでしょうか?何処まで持っていこうか
    計画性も想像力も無い私です。

79. 81 契約者さん

部屋干し用の設備や紫外線予防フィルムについては、私も勉強中なので詳しく分かりませんが、他のスレを読むと、部屋干し用の設備は、見た目は目立つようですが雨の日に重宝するので評価が良いですね。でも、実際に見てみないとイメージがわきませんね。

今日飛び込みで、サーパス草津新町のMRに行って来ました。
    4LDKと3LDKの2タイプあり、3LDKを購入予定の私にとっては、部屋の広さ(狭さ)を実感できて参考になりました。3LDKではソファーやタンスを置くスペースが厳しいなと感じました。
    浴槽は楕円形タイプで、創造していた大きさのイメージと違い(好印象)、三角形と楕円形とで再度検討することにしました。
    リビングにエコカラットが貼ってあり、それが部屋のアクセントになっていて華やかに見えました。リビングは他人が入る場所なので、少しぐらいは豪華にしたいなぁ~と思います。

皆さんも時間があれば、草津新町のMRに行かれたら、多少の参考になると思いますよ。

80. 82 契約済みさん

契約者は子育て世代が多いみたいですね。
    確かに立地からしてそうなりますよね。

81. 83 契約済みさん

草津のMRは何階でしたか?
    先日祇園に行ったら1階でした。

楕円の浴槽っていうのは、世間でよく見る形のものですよね?
    見た目普通といえばそうですが、あたし的には他のタイプに比べると
    掃除もしやすく、お湯はりも少ない量ですむしいいような気が・・・

82. 84 契約者さん

>>81です。

スミマセン(-.-;)
    楕円形ではなく、半円形浴槽の間違いでした。

確かに楕円形はお湯の量が少なく済むので経済的かと思います。半円形は広々として、子供と一緒に入るのに魅力的だと思いました。

草津新町は棟内ではなく、仮設のMRです。

83. 85 契約済みさん

セレクトカラー迷ってます・・・

84. 86 契約者さん

今日、近くを通ったついでに、サーパス祇園のMRに行って来ました。

>>83さんが書いているように、1階で専用庭が付いていました。
    やはり、一番良い部屋(オプション付き)をMRとしている仮設と違い、棟内MRは少し簡素で狭く感じました。

皆実町のMRは4LDKを3LDKに変えていることで、リビングが広く感じましたが、草津新町や祇園の3LDKのMRを見るとリビングが狭く、ソファーを置くスペースがカツカツで、かなり難しいと感じました。

私個人としては、実際の内覧会で想像とのギャップで落胆する前に、棟内MR(間取りは違いますが)を見て、狭さを実感できたことが良かったと思いました。

85. 88 匿名さん

↑この手の釣りは、ある特定のデベがやる営業方法なので、完全スルーで良いでしょう。
    >>87、ご苦労さま。そしてサヨウナラ。

86. 89 購入検討中さん

今の空き状況はどんな感じなのでしょう?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

87. 90 契約済みさん

先週のスーモでは、14戸の販売でしたね。連休前だったから今は、どうなのでしょう。価格帯も乗っていたからA・Bも上層階残り?みたいでしたけど。

もうじき西館の販売も始まるのでしょうか?このスレの最初の方で、10?11月?月頃販売開始みたいな事が書かれてましたが・・・そうなると「どうせなら西館を見てから」って、人も出てくるのかな?
    東館も販売順調だから(これからは不明だけど)西館のMRも同じ所でやって欲しいな、近くて行きやすい。
    でも、肝心のROOMが造れないか(>_<)

>85さん
     カラーセレクト悩みなすヨネェ~。私も唸ってます。
     私は、キッチンの扉は薄い色がいいと思うのですが、そうなると床等濃い色になって…それもなぁ~って
     感じです。掃除嫌いなのでちょっと汚れが目立つ色で無いと小まめに拭き掃除とかしないので。
     和モダン+キッチン扉白系は出来ないのかなぁ~なんて、微妙に色が違ってかえって変かな?

祇園の棟内MR見学したことあります。私は、感触自体はMRとあまり違ってないなぁ~という、印象でした。
    1階なのに地上より数段上でそれがビックリ!大人の視線だと結構外が見えて、植栽でどのくらい視界が変わるのかそちらの方に興味がありました。
    部屋は、12・3畳でもダイニングテーブルにソファまで置けるもんだな変な感心したりして…それでも置いてある家具は、MR用でセンス良く、冷蔵庫や食器棚ets生活感のあるものは、まだでしたからね、もっと狭く感じるんだろなぁ。実際購入したのは、もっと狭い部屋だし…物を増やさないって大変です。

>84さん
     草津のMRのお風呂も1418でした?楕円形だと結構洗い場が狭いかもの印象ですがその辺どうですか?

88. 91 契約済みさん

↑お風呂、楕円形×半円形○でしたね。紛らわしくってスイマセン

89. 92 契約者さん= 84です。

>>90さん。

確かに三角形や楕円形と比べ、半円形は洗い場が狭く、扉の開閉時に体を避けないといけないので不便さを感じました。しかし、1人で洗う分には問題ないかと思います。(子供と一緒なら少し窮屈かも)

私の場合、広い浴槽でゆったりお湯に浸かるのが夢でしたので半円形に決めました。
    三角形は足を伸ばす時に段差が邪魔になるので却下しました。
    半円形のサイドに段差があることで、高齢者になった時に浴槽への出入りの際、踏み台として使えるかな(笑)と思ってます。

90. 93 契約済みさん

カラーセレクト。
    和モダンの白っぽい床色はとても好きなのですが、
    扉、キッチンの黒に抵抗があって。
    黒だと、油っぽい手で触った手あかで汚れが目立つんかなって・・・
    ナチュラルは温かみがあって、汚れも目立たないと感じるのは私だけでしょうか・・・

91. 94 No.90です

早速お返事有難うございます。洗い場よりお子様との入浴を選択。
    それも一つの選択肢ですよね。それに足が段差にかぁ~、う~~ん悩む所です。でも私の場合、楕円形とになると思いますけど。掃除が楽そうですから(笑)

高齢になって段差いるのかなぁ…あの高さなら無い方が入り易そうな気がするんですけど?
    高齢者の身体の硬さを侮ってはいけないか。

92. 95 契約済みさん

家具などもそうですが、カーテンとかイメージされてますか?
    MRとかみたいにおしゃれ度でいえば、ブラインド???
    縦に長いブラインドっぽいのもよく見ますよね。
    広島のインテリア&カーテンのおすすめ(価格的にも)のお店教えてください!

93. 96 匿名さん

サーパスのHP、販売戸数が14→13にビミョーに減ってる。ただ、HPは情報が遅いから、今は13より少ないかもね。

94. 97 契約済みさん

HPを見ると、Cタイプも完売になってましたね。

>95さん
     私は、インテリア雑誌とかでカーテン&床&建具の雰囲気を掴み中。
     サーパスの外HPとかの写真見たり、まずカラーセレクト選んでどんな部屋にするかそれを決めないと(^_^.)

広島生まれ、広島育ちですがインテリアなんて縁遠い世界でしたので、お店も価格も良く判らず
    行きやすいのは、やっぱり家具屋さんとかのインテリアコーナーなんでしょうか?
    オプションになりますけど、壁とか紫外線防止(名前不明)とかも気になるので、勉強できる本を探し中です。
    皆さん、どうやって名前とか機能とか勉強されているのですか?

こちらのオプションHPで、食洗機は後付で扉だけ付けて貰ったなんてのを見るとそんなやり方もあるんだぁ~
    と、勉強になります。そんな風な事考えられてる方おられます?

95. 98 契約者さん

>>97さん
    マンションコミュニティTOPのマンションなんでも質問のスレに、オプションについての情報が色々ありますよ。
    ちなみに、UVカットフィルムは、ピュアリフレと言うみたいです。

96. 99 契約済みさん

食洗機は後付けで、扉だけ手配してもらう・・・っていうの見ました。
    ちょっと自分には無理かも。
    色々面倒そうなので、オプションで付けてもらうかな。
    手間を考えると、そこまで得した気分にはならない?

97. 100 入居予定さん

ここが売れてる理由は立地良さがいちばんですが
    事業主が新本石油ということもおおきいのではないでしょうか

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

5,098万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸