デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その20)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その20)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-06 09:32:00

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-04 13:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その20)

  1. 251 匿名さん

    自己破産して、市営住宅で一から出なおしだ

  2. 252 匿名さん

     国土交通省もさ、責任とらないなら、
    発表せずに住民にだけこっそりと教えれば良かったかも。
    それなら売り抜けることもできた。

  3. 253 匿名さん

    >>278
    もうちょっとよく考えてみたけど同じ答えでした。
    何が単純なのか教えてください。

  4. 254 匿名さん

    しかしこのまましばらく過ぎて地震が起き、ヒューザーのマンションが倒壊して周辺住民に大被害
    が及んだら、国と自治体は「予見できる危険を放置した」という理由で責任を問われるよ。
    一方的に公が持つと言うことでなく代執行の様な形式で行うべきだと思う。ことは緊急を要する。

  5. 255 匿名さん

    ヒューザーの社長っていまどこに隠れているのですか。
    早く元気な姿をみせてください。

  6. 256 匿名さん

  7. 257 匿名さん

  8. 258 匿名さん

  9. 259 匿名さん

  10. 260 匿名さん

    ペルー人の件ですが・・

    すでに犯罪被害者給付金制度というものがあります。たしか・・

  11. 261 匿名さん

  12. 262 匿名さん

    >>260
    雀の涙。

  13. 263 匿名さん

    >>203
    そういうこと。

    そして自己破産。

    そうなった奴はいくらでもいるよ、色々な要因でね。

  14. 264 匿名さん

    >>210
    アメリカ政府と元空軍パイロットに請求してください。

  15. 265 “

    提案

    建物の資産価値は0ですが、土地が残っています。
    ヒューザの物件は建物代を下げることにより、販売価格を下げているので、通常のマンショに比べ
    価格に対する土地の割合がかなり高くなっています。
    ヒューザの物件は6割以上が土地代の計算となります。
    1割を加算して買取価格の7割で国が買い取りのはどうでしょうか?
    もちろん、解体費用も国が負担し、国がその土地を利用し再開発を行う。
    但し、税金の免除等は一切行わずに、国が7割で買い取り解決にすれば
    長引くことも無いのでは?
    住民にしても土地が残ってるとは言え、解体費用や問題のおこった土地による不人気で
    35%程度の価値しかありません。結果的のその2倍で国が買い取ることになるので
    批判もあるかもしれませんが、それが最大限の税金の投入ではないのでしょうか?

  16. 266 匿名さん

    知人がヒューザーマンションに住んでいます。
    大変だろうなと思ったら銀行が保険に入っているので
    「自分が**ばローンは払わなくていいから。」だって…それって今回有効なの?
    死ぬのは勝手だけど、有効じゃなければ残された家族がかわいそう。

  17. 267 匿名さん

    JR脱線の時のマンション住民に対してでも、今回の住民に対してでもそうだが、
    日本人は被害者が必要以上に何かを主張すると、叩く傾向にあるよな。

    お前らが被害者だったら、必死になって自分の権利を人一倍主張する癖になw

  18. 268 匿名さん

    ヒューザーはどう転んでも倒産する。

  19. 269 匿名さん

    >>267
    阪神淡路、新潟の被災者に対して失礼ですね。
    彼らも必死になって自分の権利を人一倍主張してると言ってるのを同じ意味ですがね。

  20. 270 匿名さん

    ・耐震強度偽造問題で、偽造マンションを販売したヒューザーの小嶋進社長(52)が、ついに
     逃げ出した? 3日、同社は都内で複数のマンション居住者に対する説明会を行ったが、
     本来なら出席すべき小嶋社長は最後まで現れなかった。関係者によると行方が分からず、
     連絡も取れない状態と言う。

     深刻な説明会で失笑が漏れた。埼玉の「グランドステージ川口」の説明会に、ヒューザーから
     出席したのは、飯田幸保非常勤取締役ら2人。飯田氏が「社長の小嶋は身の危険を感じており、
     マスコミやみなさんの前に出られないとのことで、連絡が付かない状態です」と話すと、居住者
     からは「身の危険を感じているのはこっちだ!」というあきれ声のツッコミが入った。

     同マンションは1日に耐震偽造が確定したばかりで、役員の日程調整がつかなかったという
     事情はある。それにしても、やってきたのが非常勤の取締役という現実に「問題をどのように
     とらえているのか」と、怒りの声が上がった。
     また、ヒューザーの貧弱すぎる経済力も発覚。小嶋社長は内部留保(企業がためている
     利益)を「30億」としていたが、この日の飯田氏の説明では「借り入れが90億、11月末で
     現金の残高が9億」。自由に動かせるのは4億円程度という。
     稲城市のマンション説明会にも現れなかった小嶋社長。自らを「オジャマモン」と称し、発言を
     二転三転させ、独特の存在感を見せつけてきた。国会でも「**ヤロー」と怒声を響かせていた
     威勢の良さはどこへ消えたのか。とりあえず、何かにおびえて姿をくらましたオジャマモン。
     “身内”の飯田氏も「前にいつ会社で見かけたか記憶にない…」と困惑気味だった。
     http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/dec/o20051203_20.htm

  21. 271 匿名さん

    政府の方針に反対するとすぐに抵抗勢力とか既得権の保護とか言うようになったな
    だから小泉は嫌なんだよ。既得権って何だよ
     それに乗せられてる国民がまた多いこと

  22. 272 匿名さん

    >>235
    >当該マンション住人の責任ではない。
    それは違う。
    当該マンション住民はろくにヒューザーと戦いもせず、
    行政のわずかな責任を誇大に取り上げて国税地方税からお金を出させようと騒いでいる。
    おとなしく、ヒューザーに対して裁判起こして、取れない分は泣き寝入りが筋だろう。
    実際欠陥住宅問題でそうなっている人はたくさんいる。


    >税金たいして納めてないやつ程、今回騒いでるな。
    お前、頭悪いな。
    当たり前だろう、税金を所得の半分以上も持っていかれるのは高額所得者だ。
    そして、いつだって税金を10%しか払っていない低所得者層は生活が苦しい。
    そんなときに一律に消費税15%論が飛び交っているんだ、
    17万円/月で、ボーナス払い30万円ものローン組める年収一千万円以上の連中に
    税金投入なんて反対するのは当然だろう。

    ちなみに俺は今年は一時的に、年収3000万円だけどな。
    今年だけだから貧乏なのは変わらない。

  23. 273 匿名さん

    >>267
    主張する方向が違うから頭に来るんだよ。

    墨田の住人は腹立たしい。

    しかし、稲城の
    「バーカヤロー、しゃちょーつれてこいよぉ〜」
    には腹が立たない、っていうかもっとやれ。

    怒りの矛先は第一義的にヒューザーに向けるべきでヒューザーからすべてを剥ぎ取って、
    そのあと、税金の話は議論されるべき。

    北側君はフライングだね。

  24. 274 匿名さん

    やはり 国土交通省もさ、責任とらないなら、
    発表せずに住民にだけこっそりと教えれば良かったかも。
    それなら売り抜けることもできた。

  25. 275 匿名さん

    大変盛り上がっているところすみません、
    ここは、ヒューザーのマンションに興味のある人の集うスレですよね、

    ヒューザーの物件って買うこと出来ないんですか?
    もし販売中のものがあればぜひ検討したいんですが?

  26. 276 匿名さん

    >>275 連絡取ってみれば?
    ■ 株式会社ヒューザー

    東京都千代田区丸の内1丁目11番1号 パシフィックセンチュリープレイス丸の内31階
    TEL:03-3284-0123 / FAX:03-3284-0120
    Email:info@huser.co.jp

  27. 277 匿名さん

    >>274
    買った人が気の毒でしょ。
    中古なら瑕疵担保責任は問えないみたいだし。
    でもわかってて売ったら、買主から契約無効の裁判起こされるよね。

  28. 278 匿名さん

    >>277
    国土交通省の今回の超法規措置によって、
    瑕疵担保責任を10年間負うと言う法律は完全に形骸化されました。
    今後は、マスコミを味方につけて、市役所に乗り込んで騒いだものが勝ち、
    と言ういわゆる弱肉強食の時代になりました。


  29. 279 匿名さん

    IN通信社・ヒューザーや木村建設の書籍がいろいろあります。
    こういうところから今回の原因を探ることもできるのではないでしょうか?

    http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=30&sitem=%BD%D0%...

    こんなのも今年出していたんですね。
    木村イズム「現場力」で勝つ!
    日本の常識の壁を越える木村建設の挑戦
    著者:鶴蒔靖夫|出版社:IN通信社|発行年月:2005年 08月

  30. 280 匿名さん

    今回のマンションに国からの建替え援助(貸し付けでない)が決定したら
    安く買って、自己負担無しに建替え。
    資産倍増計画と今回問題になっている売れ残りマンションは即座に完売かも。
    下手な株式投資より資産運用には最高かも!!
    もちろん、立て直されたら即売却!!

  31. 281 匿名さん

    ヒューザーの最初の本と「木村イズム「現場力」で勝つ!」の著者:鶴蒔靖夫って
    どういう人なんだろう?
    http://www.in-tsushinsha.co.jp/index.htm
    自分のHPからはヒューザー、木村関係の書籍は削除しているようですが
    説明責任とかないのかな?
    オウムをサリン事件前に宣伝していたどっかの助教授みたいに。

  32. 282 275

    >>280
    だめだよ、僕の考えてる事ばらしちゃ。

    10円の潰れかかった大手企業の株買って、
    公的資金導入が決定すれば、100円に、
    りそなやダイエーのようにね。

    だから今もしヒューザーの瑕疵物件残っていたら値切りに値切って、
    半額の1500万円くらいで買って引越し費用だ慰謝料だ都営住宅だと色々手厚く保護受けて、
    立派な建物が立ったら引っ越さずに、新品として相場の-10%で売り抜ける。

    おいしいよ。年利100%以上の投資。
    村上さんもびっくりの錬金術。

  33. 283 匿名さん

    >280
    建替え援助が決定したら日本で一揆起きるだろ・・・
    特に阪神・新潟地方で。

    公明党が閣僚にいること自体がそもそもの間違いなんだけどね。

  34. 284 匿名さん

    震災住民ももっとテレビに出て窮状訴えよう。

  35. 285 匿名さん

    6チャンネルで、欠陥住宅やっている。

    床下に水深10cmの水が溜まっていた・・・・

  36. 286 匿名さん

    国土交通省に苦情の電話をしました。

    〒100-8918

     ご意見・ご要望はホットラインステーションまでお寄せください。

    東京都千代田区霞が関2-1-3中央合同庁舎3号館
    東京都千代田区霞が関2-1-2中央合同庁舎2号館(分館)
    代表電話 03−5253−8111

  37. 287 匿名さん

    6チャンネルのような家も業者の支払い能力がないと国が援助してくれるのかな?

  38. 288 匿名さん

    >>287
    鉄筋が実質的に意味を成していないわけですからね。
    しかも、建築基準法にも違反している。

    おそらくは、検査済み証を取っていないはず。
    確認申請受理しておきながら検査済み証まで後追いチェックしないのは地方自治体の怠慢。

  39. 289 匿名さん

    >>283さん
    50〜100億程度の税金投入になりそうです。

    昨年の新潟県中越地震など大規模な自然災害の被災者より手厚い支援に踏み切る。
    http://www.asahi.com/national/update/1204/TKY200512040182.html
    マンション解体費は国と地方自治体で全額補助。
    建替費の一部を負担する。
    公営住宅に入る場合は家賃負担をなくす。民間住宅への転居者の家賃も補助。
    エレベーターなど共用部分の建築費を国と自治体で補助。

    ヒューザーの内部保留が4億程度との発表もありました。前回に比べ26億(約9割)も減りました。
    この発表のタイミングの良さには疑問を感じます。

    偽造パスポートや政府責任での補償問題に比べ、非常に迅速で手厚い方針決定には疑問が多く残ります。

  40. 290 匿名さん

    解体は行政代執行でやるべし。関係者全て(住民を含む)に費用の請求を
    建替え費は不要(共用部分も)←公的なものではなくあくまでも住民達という私的なものだから

  41. 291 匿名さん

    ところが、6チャンネルの世論ち調査によると税金投入については、
    世論が半々に分かれているようです。
    わずかに税金投入賛成派が反対を上回っているようで。
    世論調査の数パーセントなんていくらでも操作できるわけですが。

    私はもちろん反対です。

    みんなもっと声を大にして反対しよう。

  42. 292 “

    >>291
    税金投入は賛成派の方が多いと思いますよ。
    但し、解体作業までの公金投入がほとんどではないのでしょうか?
    建て替えを含む賛成派は極一部しかいないと思う。

  43. 293 匿名さん

    >292
    もっともです。解体は周辺住民への配慮であり、ここまでは理解の出来るところ。
    なっとく出来ないのは、家賃補助と建替え費用。これには断固反対する。

  44. 294 匿名さん

  45. 295 匿名さん

    >>292
    そのあたりの細かい部分まで聞かないところがマスコミの世論調査のやり方のうまいところ。
    それでコメントの部分でいかにも建て替え引越しまで含めた全額公的資金導入に賛成している人が多いかのような発言を入れて、
    世論を誘導しようとする。

  46. 296 匿名さん

    >295
    癒着している政府が建替え費用を出したがるのは理解できるが、
    マスコミがそれに協力するのはなぜ?

    結局金をもらえれば、いくらでも世論誘導するってこと?

  47. 297 匿名さん

    >>296
    マスコミは、行政の責任、
    監督官庁が悪い、
    ほれ見ろ、天下りが・・・
    と、政府を叩きたいだけ。

    それを毎日ワイドショーで見て育つと、墨田区の住民のようになる・・・・

  48. 298 匿名さん

  49. 299 匿名さん

    北側はなんとしても住民が一円も出さなくてすむように、
    論理を使い分けてすりかえているな。

    彼の言葉の使い方。

    そもそもこれは、「支援・援助」なのか?
    それとも、「補償」なのか?

    【支援】彼は、住民の生命財産を守るために、明日地震があるかもしれないから可及的速やかに「支援」しなければという。
    支援なら国に責任はないから官僚や政治家の責任問題にはならない。
    しかし、支援と言うことになると、阪神大震災、新潟地震の被災者に対する支援と著しい差が発生する。
    その矛盾を、ごまかすために一方では

    【補償】国に全く責任はないとは言えないから、住民に補償する必要がある、と言う。
    だから、地震被災者と比べて突出した「支援」をするのだと。

    補償と言うことであれば、まず法的に100%責任を負うことが明確なヒューザーが当事者となって対処すべき。
    それが補償の過程で力尽きて倒産した場合は、木村建設、森田設計、姉歯設計と、川上にさかのぼっていくのが常道。
    そのあたりをあいまいに使い分けて税金投入に都合のよいように無理やりやっているとしか思えない。
    結論が先にあるというのはおかしい。まさに超法規的措置になってしまう。

    そして、超法規的措置を発動するのであれば、この過程を一気に飛ばして「税金」→「住民」とするのではなく、
    木村やヒューザーなど関係者の、有限責任を「超法規措置」として無限責任とし、一生、
    小嶋、木村、森田、姉歯に弁済義務を負わせたらいい。
    当然、当事者死亡後は2親等程度まで、債務は強制的に引き継がせるべき。

    その位して、それでもまだ足りない分があれば、それから税金の議論をするべき。

  50. 300 ツマラン質問

    そんなこんなしてる内に、地震・火事で全損にでもなれば火災保険出るのか?
    火災保険会社も当該物件の解約手続きを急がねばならんはずだが、解約可能?

    実際には手抜き・違法・詐欺建築が横行する現実に、すべてが想定外のように後追いで対応してる日本は、
    いったいどうなってしまったというのだ。
    建築に限らず、社会不安が万延していると感じるのはオイラだけか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸