デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その20)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その20)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-06 09:32:00

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-04 13:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その20)

  1. 151 匿名さん

    117>どこの国でも、訴訟は事件解決の一手段に過ぎない。
    横浜市内のマンション建設をめぐり最高裁は6月、「民間の検査機関が実施した
    建築確認は自治体の監督下で行われており、自治体の事務である」と判断した。
    これとは別の裁判で横浜地裁は11月30日、「検査機関に故意や過失があれば、
    自治体も損害賠償の責任を負う」との見解を示した。一般の民間企業の世界では
    当たり前のことを、 自治体と自治体の監督下の民間企業の間でも示したもの。
    民間の世界で事件=即訴訟かといえば、否である。
    裁判は、加害者との話し合いがこじれたら行うもの。
    今回の事件でも同様である。

  2. 152 匿名さん

    不可抗力はたとえ個人がどんなに努力しても逃れないことをいう。
    こういうところへももちろん国はできる限りのことはしているだろ。
    しかしそれが不十分だというんなら、税金の使い方が間違っているわけだよ。
    アメリカ軍やイラクに使う金をこちらに回せってどうしていえないんだね。
    こんなところでほざく暇があったら、一刻もはやく税金の流れを変えてみろよ。

  3. 153 匿名さん

    銀行は、こんなクソ物件にローンを許可した責任を取るべきではないか?

  4. 154 匿名さん

    車に例えたらどうでしょう?
    メーカーは車の発売前に”認証”という手続きを取って、
    国の審査を受けています。
    でもリコールは起こります。
    欠陥車による事故の責任は、国にあるのでしょうか?

    今回の件について、民事裁判による訴訟手続きによって国の責任が問われ、
    それにより賠償金額が支払われることになるのは構いませんが、
    裁判にもなってないのに、立替費用を税金でまかなうなんて・・・
    誰か納得のいく説明をお願いします。

  5. 155 匿名さん

    銀行なんて自分のところの利益しか考えてないよ。

  6. 156 匿名さん

    154さん
    ぱちぱちぱちぱち。

  7. 157 匿名さん

    >>45
    コンアルマーディオ横浜鶴見は建築確認をとったすぐその後に
    横浜市がこの地域の高さ制限を31m(10階)から21m(6−7階)に
    変えてしまので、この物件はすでに既存不適格物件になってしまい
    同じ高さ(10階建て)では立て直すことが出来ません。

    ヒューザーの物件は立地、地盤にかなり問題のある物件が多いので
    他の物件も同じように立て直せるかは甚だ疑問です。
    きちんと建て直すとかなりお金がかかると思いますが、
    当然この分も住民の負担になるはずですよね。

  8. 158 匿名さん

    建て直し価格>>>買戻し価格

  9. 159 匿名さん

    瑕疵責任はデベだろう!!
    まずはデベを告訴するなり、保障交渉を住民達がやるべきだ
    住民の「果報は寝て待て」的精神がむかつく、何が過労だ何もして無いくせに
    そして、この保障のため財政の無い政府は多種にわたる増税のきっかけを得たかもしれないな
    もし消費税や高齢者の医療費負担が早急に可決したら、こいつら住民が原因ということに

    自ら(住民)の過失で日本国民の生活を脅かすとしたらこいつらは........

  10. 160 匿名さん

    結局解体費用国民もちかよ。
    信じられないよね。相当な額が税金でまかなわれるわけでしょ。
    買いたい費用国民もちだったらうれしいけどねぇ。

  11. 161 匿名さん

    解体費用も億単位でかかると言われているから、
    その数字を見れば国民も驚くと思うよ。
    でも周辺住民のためと納得してもらって、
    この辺で手打ちにするのが妥当なところかな。
    本来は住民(所有者)持ちなんだから、これ以上はとんでもない事。

  12. 162 匿名さん

    マンション買う前に、広さや値段の不自然さに対するチェックをおこたった、または、甘かった住民、
    売主がどんな会社か確認しなかった住民の責任もあります。瑕疵担保責任をとれない会社から
    ものを買ったのが悪いのですから・・公共資金で、立替えを求めるなどもってのほかです。
    それとも、近年の大地震で倒壊、半壊した家屋のかたがたも、同じように立替してもらえるのでしょうか?

  13. 163 匿名さん

    周辺住民の方は、何にも非はないのに、とんだ災難にあってる。
    でも、何も言わないじゃないか。
    謝りに言ってるの?住民方。
    少なくとも、周辺住民に対しては、あなた達が加害者だよ。

  14. 164 匿名さん

    >>153
    嫌でも銀行は損をします。
    住人はどうにもならない事を自覚したら
    ローンの支払いをやめるでしょう。
    追担保や保証人設定など銀行側の提示〈罠〉を却下し続ければ
    競売に移行する。
    しかし買い手は見つからずに
    結局保障協会が銀行に支払いして債権はサービサーに。
    その後国会に呼ばれた人達と銀行か保障協会かサービサーの
    戦いに。でも無いトコからから取るのは不可能。

  15. 165 匿名さん

    住民カワイソスとはいっても、
    さてわが身を振り返れば、
    持ち家も買えない、住宅ローンに苦しんでる、欠陥住宅に悩んでる人はたくさんいる
    わけだから、いざとなれば住民側に建つ人はごくわずかだよ。
    ここで住民に味方してる人も○○党か○○党の工作員の匂いがするしね。
    弱者を見間違えると、政治家もマスコミも手痛いしっぺ返しをくう。

  16. 166 匿名さん

    >>165

    「持ち家も買えない、住宅ローンに苦しんでる」
    ここまでは自分のせいだろ。きっちり働けや!

  17. 167 匿名さん

    読んでる?そのとおり。

    165さんの
    >弱者を見間違えると、政治家もマスコミも手痛いしっぺ返しをくう。

  18. 168 匿名さん

    神戸市の例】
    http://www.kobe-toshi-seibi.or.jp/matisen/1jouhou/jigyosyokai/sumaiduk...

    ●有料建築物等整備事業の補助実績(兵庫県
    ・平均補助率・・・18.0%
    ・1戸あたり平均補助金額・・・405万円
    ・1戸あたり平均負担額・・・1805万円
    http://www.bosai.go.jp/sougou/ddt4-pj/DDT4/pdf_h15/4-3/005_3304.pdf
    (9/28ページ)

  19. 169 匿名さん

    ホームレスの人もいるしね。
    住民もきっちりローン返せよ。

  20. 170 匿名さん

    169さん
    あんたはどれよ。

  21. 171 匿名さん

    ねずみ講や銀行のキャッシュカード詐欺で財産を失った人も税金投入ってーことになりますね〜
    いったいどこまで税金投入??

  22. 172 匿名さん

    >>170
    私はローンなしちっこい一戸建て。
    だけど住民側には立てない。
    土地は地盤調査、地盤補強したし
    住宅性能も使った。ERIだけどw
    建物も建築中からデジカメで皆取っておいた。

  23. 173 匿名さん

    >>171
    犯罪をやる時は政界の大物を巻き込め
    今回我々が学ぶべきはそういうことです

  24. 174 匿名さん

    騙されないように注意して、
    あいまいなところの無いよう契約して、
    結果は自己責任。

    これが小泉流のアメリカ的契約社会、
    グローバルスタンダードの根幹なんじゃなかったのか?

    自分の感情と欲望の赴くままに行動して、何かあったら政府保証。
    そんな白痴でひ弱な国民を増殖させて、国際的に戦えるわけないじゃないですか。
    ますますカモにされるだけ。

  25. 175 匿名さん

    >>171
    まさに、モラルハザード
    小嶋は公明党に献金していたそうだしね。

  26. 176 匿名さん

    >結果は自己責任。

    なんていっていると自分で自分のクビを絞めるよ。
    アメリカのマネをすればいいってもんじゃない。
    **日本であめりかのマネして成功するはずなし。

  27. 177 匿名さん

    >>166
    >ここまでは自分のせいだろ。きっちり働けや!
    インチキ業者から欠陥住宅を買ったのも自分のせいでしょう?
    国に無理やり買わされたわけではあるまいし、損するときだけ全額負担しろというのか?

  28. 178 匿名さん

  29. 179 匿名さん

    これは結局BAKAな買い物をした人のつけを
    国が尻拭いするかどうかの問題だよね。

  30. 180 匿名さん

    早々に倒産した会社、あれでお咎め無しになるんだろうか?

    今回の不正に関わった会社や建築士は、公的資金を投入してでも
    倒産させるべきじゃないと思うなあ。破産させない代わりに、
    撤去・建替え・仮住まいまでの全ての費用を不正を行った法人・
    個人への全額貸付として、一生かかっても完済させるように
    すべきなんじゃないの?

    倒産したり、逮捕されてお咎め無しなんてことになったら、
    将来、同じ事する輩が、また出てくるだけだろうし。

    今回の件に限らず、騙された側が全ての損を引っかぶるし
    かない仕組みは断つべきと思う。

  31. 181 匿名さん

    ほんとお願い。購入者の住宅ローンの元本まで行政が負担するのはやめて!
    ほんとに税金を払いたくなくなるから。40歳で35年ローンを組んでいる人が、今日のサンデージャポンに出演していたけど、お宅の会社は定年何歳よ!おかしいでしょ!
    そこまでするなら、一戸建てだろ、当然に。おかしいよ。

  32. 182 匿名さん

    国が尻拭いするんでしょう。
    過失を認めているわけだから。
    きちんとしたシステムにしなかったら、
    結局は高く付くいい実例。

  33. 183 匿名さん

    >>112
    かなり良い線。
    ここで、無視されたことは、レベルの高い証拠。
    掃きだめに鶴。

  34. 184 匿名さん

    肥だめに蠅 くらいだろ

  35. 185 匿名さん

    好きよスッポン

  36. 186 匿名さん

    >183
    そうだね。
    周辺にも危険はなく、避難勧告が出てなければいけたかもね。

  37. 187 匿名さん

    本当に税金払うの嫌になってきた。
    何の為の税金なんだか・・

  38. 188 匿名さん

    ローン支払を続ける方には、年間ローン金額を年収から控除してあげれば。
    それで公的住宅に入れる所得なら、入ればよいし。

    でも4000万、5000万のローンを組める人って、年収一千万?
    ローンが年200万としても、1000-200=800万・・・
    うちより全然裕福ですわ。

  39. 189 匿名さん

    住人は本当に既存不適格の都営住宅に入るのだろうか。
    なぜ、引越しが安全なのかイマイチよくわかりません。

  40. 190 匿名さん

    シノケンや千葉の住民には払ってやってもいいけど
    ヒューザー住民だけは駄目。

  41. 191 匿名さん

    大田中央は事件発覚後しばらくしてから工事が止まってるけど、
    他のアネハ以外の竣工前物件はどうなんだろう?

  42. 192 匿名さん

    >>ヒューザー住民だけは駄目。

    なんで?

  43. 193 匿名さん

    動産である車、金融商品である株を引き合いに出している人がいるが、全くナンセンス。
    人の生命を繋ぐ場所としての住居だから大事になっている。

    また震災被害者、欠陥住宅に苦しむ人。これも大変だとは思うが、今回の件とは次元が違うようだ。
    結局、役所、役所が認可した検査法人が違法設計を看過し、許可してしまった、というのが
    施工不良であるこれまでの欠陥住宅と違う点。政府はこの役所及び役所認可の法人の失策という面子の
    為だけに今回支援をする、と踏み切ったに違いない。
    面子の中には、その他の失策、癒着等を隠す、という意味も有るのかもしれない。

  44. 194 匿名さん

    ヒュー住民の人で言葉遣いが乱暴なママがいて(すぐ怒鳴る)
    子供の担任や、親にヒンシュクを買っている人が
    近所にいます。
    たった一人のせいで住民のイメージが悪くなる。
    言霊は大切です。良識のある住民の足を引っ張ります。

  45. 195 匿名さん

    >>163
    お前何言ってるの?
    **が大増殖中だな。

  46. 196 匿名さん

    うちの建物、アスベストがいたるところに使われているんだけど、
    国の費用で解体、
    再建してくれないのかなあ、

    国が認めた建材使って建てているんだけどね。

  47. 197 匿名さん

    >>183
    そんなこたあない、
    まったく意味のない案。

    住民が踏み倒すに決まってるさ。

  48. 198 匿名さん

    >>196
    ぜひ国やマスコミに訴えてみろ。
    緊急避難度の高い順に対処してくれるだろう。
    学校などは税金使ってガンガン直してるよ。

  49. 199 匿名さん

    我々ヘイ民は70平米。フュー民は100平米超・・・
    意外と余裕のある人も多いんではないでしょうか?

  50. 200 匿名さん

    >>188
    ローンを控除した金額で公営住宅の家賃を計算すれば
    安い金額では入れるからそれで十分だよね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸