デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その20)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その20)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-06 09:32:00

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-04 13:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その20)

  1. 351 匿名さん

    浅沼稲次郎←山口乙矢
    北側一雄 ←???
    天誅? 国賊? 売国奴?
    この様な事が起きないよう
    切にお祈りいたします。

  2. 352 匿名さん

    住民の経済事情についてだが、車を買った直後の人もいるかもしれないし、
    子供が医学部に行っている家庭もあるかもしれない。
    両親がぶっ倒れて、医療費が凄い家庭もあるかもしれない。
    年収だけでは、突然の出費耐えられるかどうかの基準とは言えないでしょ。
    収入がいくらあろうが、突然の出費に耐えられない家庭はいくらでもあるでしょう。
    ましてや住宅購入から間もない家庭も多いんですから。

  3. 353 匿名さん

    >>342
    行政代執行という意味ですか?

    あなたの理論では、解体の時点で国が住民からマンションを買い取るということはないと言うわけですね。
    建築主つまりヒューザーが住民から買い取って解体するということですね。
    しかも購入価格ではなく時価で・・

    理論で言うと
    住民→ヒューザーにマンションを買い取ってもらう
    国→行政代執行でマンションを解体する
    住民がヒューザーから買取代金をもらえなかった場合→基本的にヒューザーが債務を負うので、国に対し支払いを求めることが出来ない
    (破産した場合はヒューザーの物件を国を含めた債権者全員で均等に分割する。土地にあっても同様)
    ※国はヒューザーに対し解体した時点での債権はあれど、債務も連帯保障もしていない


    ということですね。それなら税金導入(ヒューザーへの債権の焦げ付き)という点では納得です。

    建替えはについては住民が裁判等で争って国の責任を明らかにしてその部分を現金で貰うのが筋で、10%の負担以前に建替えはする必要がないのではないですか?
    もらった賠償金を出し合って自分達で作るのが筋でしょう。

    こっちのほうが正しいと思うんですが?

  4. 354 匿名さん

    >「アスベスト問題」、「震災対策」など、長期化して被害が拡大している例は他に枚挙に暇がない。
    >しかも現在進行形だ。

    アスベストは調査費用の優遇があるね。
    震災対策は建物に瑕疵があったかどうかが明確であれば、不公平ではないんでない?
    瑕疵がない建物が倒壊したのなら、まぁ国や検査機関の非はない、ということで。

  5. 355 匿名さん

    住民の皆様のエゴ丸出しの態度をみるにつれ
    住民のご子弟様が学校で
    ”ものすごく酷い虐め”
    にお遭いになるのではと
    物凄く心配です。

  6. 356 匿名さん

    >>352
    それならば、不動産バブルで失敗した不動産業者社長はもっと負債が多くてかわいそうだし、
    芸能人だってたくさんいる。

    少しは会計とか簿記とか勉強したら?

    「資産」には、借金も含まれるんだよ。

    3000万円しか借りられない人よりも、5000万円借りられる人のほうが、
    そして、100億借りられる人のほうが、いわゆる「お金持ち」なんだよ。

    フリーキャッシュフローのあるなしだけで金持ちかどうかを判断すると
    日本人で一番の金持ちは高校生になるかもね(笑

  7. 357 匿名さん

    なんか変だ。
    この国はおかしい。
    「そうか」に支配されている。

  8. 358 匿名さん

    >>353

    自分で答え書いてるじゃない。
    時価でヒューザーが物件を買い取って、行政代執行で国が解体するなんてことは住民が納得する訳ないから、
    住民の資産保護の可能性を残すために、一部建替え費を支援することで、解体と、その後の建替えを促進し、
    事件の全面解決の足がかりとしようとしているのでしょう。

  9. 359 匿名さん

    >>354
    調査費用の優遇だけでしょう。
    特殊な養生を伴った取壊し費用、引越し費用、新規建設費用まで見てくれるわけではないから全く不公平。
    バランスをとるなら、今回の件は、「避難用のプレハブ住居の提供だけ」でいいんじゃないの。

    新潟地震で半壊して住めないけど、解体もしなくちゃいけないけど、アスベスト問題で建物が引っかかっちゃって、
    解体費用が割高になっちゃって払えず放置している人だっている。

    震災と人災の二重苦だ。彼らだって借金あるだろうに。

  10. 360 匿名さん

    >356

    >フリーキャッシュフローのあるなしだけで金持ちかどうかを判断すると
    >日本人で一番の金持ちは高校生になるかもね(笑

    ここに激しく同意。
    高校の時は年200万のアルバイトして、家に60万くらい入れていた。残額は全部小遣い。
    就職一年目なんて年収260万くらいしかない。額面でだよ!? 各種貯蓄もしたけど、
    小遣いとしては月8万円ないくらいだった。

    で4年目の今だけど、年530万になったけど結婚して小遣い制のため月に2.5万しか小遣いないよ!
    この世で一番金持ちなのは高校生だよ。

  11. 361 匿名さん

    >>356

    キャッシュフローがなければ、転居もままならないだろ。
    金持ちとか関係あんのか?
    担保割れした住宅ローンを抱えている、現金をあまり持っていない住人が、
    転居費用を融通する方法があるなら教えてくれ。お前が融資すんのか?

  12. 362 匿名さん

  13. 363 匿名さん

    地方だったらそれこそ国が仮設住宅でも用意すればいいと思うが、
    なんせ首都圏だからね。
    そんな広く取れる空き地はないだろうし。
    子供の学校とかあるだろうし。
    責任問題も補償も本当のことの発端も問題の在り処も
    はっきりしないうちにばたばた身動きできないわな。
    かといって地震はいつくるかわからないから
    のんびりしてられないし・・・W

  14. 364 匿名さん

    いざとなったら新宿中央公園のダンボール

  15. 365 匿名さん

    購入側の知識不足は誰が責任とるのでしょうか
    今回の件だけ販売会社が潰れそうだからって税金投入・・・もう勘弁してください
    もっと金のかからない小さな事例は野ざらしで今回だけとは許せない
    潰れた会社からお金がもらえなくて自殺に追い込まれた中小企業の経営者とかも過去にはたくさん居るのに
    なんであほなマンション販売会社とその仲間たちとあほな購入者のために税金?????
    買う側もしっかり勉強してからしてください
    少なくとも知識不足で買ったんでしょうから多少の責務は負うべきです

  16. 366 ??

    >少なくとも知識不足で買ったんでしょうから多少の責務は負うべきです

    は?多少の責務は負うような方向ですけど、何見て怒ってるんですか?

  17. 367 匿名さん

    妬みかやっかみか分からんが被害者住民にこんなことばかり書き続けられる神経が分からんワイ
    人間が腐るからほどほどにしておきなはれ

  18. 368 匿名さん

    >>365
    あなたがお持ちの
    建築構造と建築が作られ売りに出されるまでのルートの
    知識の限り披露してもらえませんか?

  19. 369 匿名さん

    多少の責務・・ではなく、ほとんどの責を負ってもらわないとね。

  20. 370 匿名さん

  21. 371 匿名さん

    >>369

    建替え費9割は住民&ヒューザーの負担。
    ほとんどじゃないの?
    国が一割負担しておけば、住民は優遇措置があればダブルローンも組めそう。
    生かさず殺さずでうまいバランスを考えたと思うけど。

  22. 372 匿名さん

    >>367
    被害者がいまや加害者になりつつあることに早く気付けよ。

  23. 373 匿名さん

    建替えの時に、マンション建設費の実態がわかるかもね。
    分譲価格がいかに高いかが明らかになって、マンション業界は困ってしまいそう。

  24. 374 匿名さん

  25. 375 匿名さん

    >>361
    そういうリスクも想定した資金計画を立てなかった住民って・・・
    しかも車まで買ってるんですか、貯金すっからかんにして。

    病気になったり事故にあったり会社首になったらどうするんですかね、
    そのときも区役所に怒鳴り込んでごねるんですかね。

  26. 376 匿名さん

    全部、国が、広さも100平米のままで、の方向でひとつ頼むわ。

  27. 377 匿名さん

  28. 378 匿名さん

    「よっしゃわかった」

  29. 379 匿名さん

    >>376
    130平米の人は100平米だったら苦情いうんじゃないの?w

  30. 380 匿名さん

    >>375

    もうそういう他人の財布を勝手に想像して住民を貶めるはやめなよ。
    人それぞれ事情があるんだよ。
    両親ががん保険入ってないのにがんになって、息子が多額の医療費負担することもあるだろ。

  31. 381 匿名さん

  32. 382 匿名さん

    99.999999%は責務を負ってもらわないとね。

  33. 383 匿名さん

    >>381
    ふるいっすよ。w

  34. 384 匿名さん

  35. 385 匿名さん

  36. 386 匿名さん

    >>380
    だから、
    みんなそれぞれに色々生きている間にはリスクを抱えているわけ。
    それを自分で背負って税金も納めてがんばっているわけ。

    東京の家賃と田舎の実家のローンといわゆる二重ローンの人もいるだろうし、
    両親の病気に多額のお金が必要な人もいるだろうし、
    そんなこと言い出したらきりがないくらい。

    しかし、だから何で今回のこの住民のケースだけ全くリスクテイクせずに税金で損失補てんなのか?
    ここなんだよ、この不公平さなんだよ。

  37. 387 匿名さん

    プロジェクトX〜挑戦者たち

    ヒューザーの挑戦。奇跡の100平米マンション。

    そのとき、小島は意外な事を言った。
    鉄筋を減らしてみたらどうだろう。
    姉歯は戸惑った。
    RC造を人体に例えると、コンクリートは肉、鉄筋は骨にあたる。
    それを減らそうと言うのだ。
    無理です。出来ません。
    小島は思わず叫んだ。
    俺たちがやらずに誰がやるんだ。俺たちの手で造り上げるんだ。
    男の熱い思いに、姉歯は心をうたれた。
    技術者の血が騒いだ。
    やらせてください。
    夜を徹しての設計作業が始まった。

    鉄筋を減らし、材料費を削り、耐震性は確保する。
    まったく矛盾する作業だった。
    技術的に不可能と思われた。
    他の設計士にも相談した。
    文献も読みあさった。
    しかし、出てくる答えは一つ、「不可能」。
    しかし姉歯は思った。
    「出来る、いやできると信じなければ出来ない」
    姉歯は図面を引いた、繰り返し、繰り返し、、、
    一日がすぎ、一週間がすぎ、一ヶ月が過ぎようとしていた。
    しかし、図面は上がらなかった。
    頭の中には一つの言葉しか出てこなかった「不可能」。
    そのとき、姉歯はふと思った。
    「不可能なんだ、不可能なことをやろうとしているんだ、」

    そこへ木村が現れた。
    そしてこうつぶやいた。
    「考え方を変えるんだ。」
    「耐震性を保つと言うことはどういうことか、考え方の根本を変えるんだ」
    姉歯には理解が出来なかった。
    木村はこう続けた。

    「耐震性があるということは、実際の地震で建物が倒れる
    危険性が無いと言うことだろうか?
    いや、設計士にとって、耐震性があるということは、建築確認で
    耐震性があると認められることなのではないか。」

    暗闇に光がさした気がした。
    姉歯は、また机に向かった。

    小嶋は、確認申請を提出した。
    書類を検査したのはイーホームズだった。

    自信があった。

    「必ず通る、いや通して見せる」
    そして、運命の日。

    「建築確認申請通過」

    不可能だと思われていた。
    いや誰もが不可能だと信じて疑わなかった。
    しかし、それが可能になった瞬間だった。

    姉歯、小嶋、木村、内河
    朝まで飲み明かした。
    内河が言った。
    「よし、どんどん行くぞ、」
    小嶋が言った。
    ヒューザースタンダードの確立だ」
    木村が言った。
    「熊本から世界へ」
    姉歯は、充足感に包まれ、ただ涙を流していた。

  38. 388 匿名さん

    適正な価格と上場企業ときれいなモデルルームで
    信頼してどんどん大金はたいてってくれる一般人。
    ひとつひとつの現場の中身は知る由もない。
    ありがたやー。

  39. 389 匿名さん

    >>380
    そもそもは、>>352が言い出した勝手な推測。

  40. 390 匿名さん

    住宅購入直後にすぐにその家に住めなくなってしまうリスクを想定して貯金している奴なんているのか?
    通常のリスクと今回の事件のための財政の切迫を同義に考える神経が理解できない。

  41. 391 匿名さん

    >>390
    ここにいるが?
    貯金していると言うよりも、お金を残している。
    しかも、最悪、売却後に残債残らないように組んでいる。

  42. 392 匿名さん

    >391
    住民サイドの人間ではないが、
    >しかも、最悪、売却後に残債残らないように組んでいる。

    今回のGSの人って資産価値0なので、売却して残債残らないようにするってのはたぶん無理です。
    買い手がつかないってこともそもそも論でありますけど・・・

  43. 393 匿名さん

  44. 394 匿名さん

  45. 395 匿名さん

    どうせ 国土交通省もさ、責任とらないなら、
    発表せずに住民にだけこっそりと教えれば良かったかも。
    それなら売り抜けることもできた。

  46. 396 匿名さん

    ローンの不払いをしてみるのはどうだろう?
    銀行はそういう事態の為に『担保』を取って貸し付ける。
    不払い起きればその担保物件を差し押さえ没収する。
    別に自己破産しなくても借金踏み倒せるのでは?

    こう書くと、担保価値が下がったものだから追加で担保を銀行側が要求するという意見あると思うが、
    担保価値そのものがないものを担保と認めて貸したのは銀行で、
    ローン不払いを理由に担保物件を差し押さえるわけだから、
    その差し押さえた物件を処分する際に、二束三文になったとしてもそれは銀行が損失を被るだけの話になる。
    少なくとも貸し付け決定した時点では、そのマンソンの部屋が貸し付け金額相応と判断したから、
    それを担保にして貸してるわけだから

  47. 397 匿名さん

    (*^_^*)

  48. 398 匿名さん

    >>393
    その堅実さには敬服するが、あなたと同様の堅実さを他人に強要しなくてもいいじゃない。
    人生設計も色々だし、人生の中で少しは無理するタイミングも人によってはあるもんだよ。
    俺も戸建てだけど、欠陥マンション住人の人格まで否定するような書き込みは感心しないな。

    記名、顔写真入りで個人ブログにでも掲載する勇気があるなら勝手だが、
    こんな匿名掲示板で言うだけならやめとけ。

  49. 399 匿名さん

    銀行が損失したらすぐ税金投入されるからなぁー
    >396
    実は素人はそこに気づいてないんだよねー
    特に公庫なんかから借りてた場合、公庫適合物件だったわけで…

  50. 400 匿名さん

    >>396

    担保で借金チャラになるなんて呑気だね。ローンを勉強しなおしなさい。

    物件以外の個人の資産もすべてを差し押さえられて、それでもローン残債に満たなければ、
    収入が安定していれば、少しの返済の猶予はもらえるかもな。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸