デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹のサーパスマンションその3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 穴吹のサーパスマンションその3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ななし [更新日時] 2006-03-19 22:54:00

地方中心に結構数あるサーパスマンション。マンション不安が広がる中、その実績は評価されるのか?

前スレ「穴吹のサーパスマンションその2」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48102/

[スレ作成日時]2005-12-04 18:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    サーパスって、共用階段と渡り廊下の間にドアってないんですね。
    最近のマンションは、外部からゴミが吹き込まないように、または防犯面や、
    子どもの安全などを考えて、各階の共用廊下と階段の間にドアの付いている
    物件が多いです。
    賃貸のアパートなら普通だと思いますが、マンションでこういうタイプの物件は
    どうなんだろうなと思います。上で指摘されているつくばの物件は、きちんとして
    いるみたいですけどね。

  2. 302 匿名さん

    >286
    バブルならいざ知らず新築マンションがすぐに値が下がるのは当然ですよ・・・。
    事情はあるかも知れませんが、居住用物件を4年で買換は通常ありえないでしょ。
    まあ、あなたが売りに出す物件を買う人は儲けもんだね。

  3. 303 匿名さん

    本当にもうけものなのか。ワケアリでババひくのか。

  4. 304 匿名

    うちのサーパスの階段はクラックがあちこち見受けられます。全体に白っぽい感じです。
    深さはさほどないようですが気になります。
    築2年ですが、専門家のかた教えて下さい。

  5. 305 匿名さん

    これから確実にマンションは供給過剰になっていきますよね。
    長期的に見て、マンションに資産的価値を求めるのはやめたほうがいいですよね。
    その事を考えても、やはり永住を基準に購入したほうが良いでしょう。
    いろいろな会社の物件を見てみれば、どういうところが大切なのか、分かってくる
    と思いますね。サーパスは・・・。

  6. 306 匿名さん

    エフロじゃないですか?

  7. 307 匿名

    1年前入居した者です。
    他のレスで「隣人のタバコ被害」が出て読んだところ、
    まさに加害者は自分のことでした。
    そんなに被害があるとは!
    びっくり!申し訳ない!恥ずかしい!
    換気扇で吸っても一緒だし。。
    今日からマンション内で吸うのやめます。
    愛煙家のみなさんどうですか?
    少なくとも帰宅からの禁煙は?

  8. 308 匿名さん

    甲府・清水新居のサーパス、まだ杭打ちも終わっていないのに、
    今日、優先分譲の案内が来た。オプション・豪華家具30万円プレゼントとのこと。
    すぐ隣(10mくらいしかない?)にシーズクリエイトが来て、近くが風俗店街。
    かなり焦っている模様。

  9. 309 匿名さん

    優先分譲の30万相当全プレは「会員組織@さーぴすと」の標準装備ですよ。

  10. 310 匿名さん

    30万相当全プレなしで購入はないですね。購入時に営業の方が勧めてくれますね。

  11. 311 匿名さん

    30万相当って家具以外でも選択できるんですか?
    例え液晶TVとか。。
    詳細な内容が載っているサイトとかありますか?

  12. 312 匿名さん

    電化製品は液晶テレビ(32型)、PC、冷蔵庫、マッサージ機、ブルーレイディスクなどがあります。
    会員で入るページじゃないと全てみられないのかなあ。

  13. 313 311

    >312さん、ありがとうございます。
    30万以内ならTV+家具でも良いことですね。
    一応会員登録してみます。

  14. 314 匿名さん

    物件によって、違うのでは?営業に確認したほうがいいですよ。
    30万のオプション、うちは、家電とか好きなオプションコレとコレ〜とかって、選べませんでしたよ。
    いくつかのパックが用意されていて、その中から選ぶようになってました。
    うちは、食洗機や浄水器などがあるパックを選びました。

  15. 315 314

    よく考えてみると、もしかしたら、家具またはオプションのどちらかを選べたのかもしれません。
    でも、営業から、家具の話はなかったんですよね。

  16. 316 312

    こちらの地方では、これとこれ、というえらび方は出来ないようです。
    家具の場合、あらかじめセットになっているものからどれかを選ぶと
    いう方法です。
    つまり、家具&家電というのはできないです。たぶん・・・

  17. 317 匿名さん

    ↓に詳細が載ってますよ。
    https://www.384.co.jp/ee/present.html

  18. 318 匿名さん

    オプション分、物件価格が上がっているんでしょうね〜。
    そういう営業しかできないのかな〜、穴吹は。
    最初から30万円値引きすればいいのにね。

  19. 319 匿名さん

    サーパスって、どこも同じ様で微妙に外観が違いますね。
    つくば研究学園は六本木ヒルズを手掛けた入江三宅設計事務所デザインで
    小田原はコンシェルズ付きで最新の物件はよさそうですね。
    やっぱ値段に応じて変わってくるのでしょうか。

  20. 320 匿名

    >319
     間取りが違うんだから外観も微妙に異なると思いますが?

     

  21. 321 匿名さん

    3月末引渡しのものです。
    先日,内覧会の案内が来ましたが再内覧会については何も書いてありませんでした。
    サーパスの内覧会って同ですか(客に親切かどうか)
    当たり前ですが内覧会初めてなので緊張してます。サーパスの内覧会経験者の感想を聞かせてください。

  22. 322 匿名さん

    >320
     間取りだけでなく、基本的な躯対構造からなにから違っています。
     地域性を見て、穴吹も調整しているのだと思います。

  23. 323 匿名

    >321
     うちは再来週に内覧会予定。

     2.3ヶ月前に友達の内覧会に同行したときは、工事の方が案内してくれました。
     部屋に入って「確認して終わったら1Fに来てください」って出て行かれました。
     (床にキズが付くのでスリッパ禁止でした)
     皆でワイワイ2時間程チェックして、問題点を用紙に書いて終了しました。

  24. 324 匿名さん

    地方について言えば、といっても地方のデベなのだか、マンションと言えばサーパス
    何故なら他のデベが入っていないので競争がない。競争は戸建てという地域が多い。
    戸建ての値段が安いのでそれにあわせて安請け合いが多い。
    屋根の上の広告塔を平気で付けているところなど、賃貸マンションとしか思えない。
    分譲ならば広告塔を撤去するか管理組合に使用料を支払わなくてはならない。

    内装・外装いずれも、これが首都圏であれば信じられないほどの安物・粗雑。今時吹き付け塗装の外壁も多い。
    田舎の大家が勢いでつくってしまった様な造りだ。
    サニタリーやキッチンも賃貸に使うような、あるいは1DKの投資マンション用とでも言うかとにかく安いものを優先して使っている。
    窓、天井、床材いずれもサーパスしかマンションがないような地域だから客の目も節穴さんなので通用しまくっている。織り上げ天井? 何それっていう感じだ。
    間取りは田の字、穴吹造り。ほんと、よく売れるよ。ま、マンションがサーパスしかないからと言う以外の理由が見あたらない。
    購入検討者は良く考えるように。これはマンションじゃない。少なくとも、いまの日本の平均以上をマンションというのならばだ。
    あと、戸境壁。良くあるのは18cmですよ。18cm以上ではなくて。分譲は20cm、最低でも一部分で18cmと言うのが
    いまのマンションです。最低水準にあわせたよく言えば経済設計ですね。

    とはいってもさすがに首都圏近くの物件では全く間取りも造りも違ってくる。この差がサーパスクオリティー。
    東京50km圏ならば長谷工と同水準より下で済んでいる。

  25. 325 匿名

    >織り上げ天井?

     何だそれ? うちは天井高260cmで2重天井だぞ。
     都会のマンションは、織り上げ天井?が流行なのか?

    >間取りは田の字?

     都会はどんなつくりなんだ?
     他の字で困ったところは何も無いんだが?

    >324
     お前の自慢のマンションを教えれくれ

  26. 326 匿名さん

    >324
    そこまで言われるとかなり凹む。
    うち、3月入居、それも地方・・・。
    地方でも競争はあるよ。
    同じ時期に完成の他社の物件がいくつもあるが結構売れ残ってる。
    うちの買ったサーパスは、秋には完売したよ。

  27. 327 匿名さん

     >324
     おいおい、今どき吹きつけタイルのマンションあるなて、どこか教えてくれよ。
     具体名書かないと、このスレ信者ばかりだから、納得されないよ。

  28. 328 匿名さん

    >>325
    http://www.tsukuba-moving.jp/mg/images/mgphoto.swf

    これでも見
    田の字ではあるが

  29. 329 匿名さん

    「マンション買うなら大手財閥系」7割…民間調査

     耐震強度偽装事件を受け、マンションの購入を検討している人の8割が、購入に対する判断が慎重になっていることが、不動産市場調査会社アトラクターズ・ラボが実施したアンケート調査で明らかになった。

     販売元に大手業者を希望する人も7割に達し、財務力のある大手志向が強まっていることもわかった。

     事件による購入判断の変化について、「以前と変化はない」は18%にとどまり、「判断が慎重になった」は計80%にのぼった。

     ただ、慎重派でも「購入意思に変わりはない」(68%)が多く、「変化はない」と合わせて、引き続き86%がマンション購入を希望している。

     購入する場合の販売元については「大手財閥系のみ」(20%)と「大手財閥系がいいが、物件次第」(50%)で70%を占め、「気にしない」は10%だった。

     大手を希望する理由は、「瑕疵(かし)担保責任を負える信用がある」(70%)が最も多かった。今回の偽装事件では、業者側に十分な補償能力がないことが問題になっており、購入後に欠陥が見つかった場合を考え、消費者が売り主の費用負担能力に強い関心を持っていることが裏付けられた。

     調査は1月20〜23日にインターネット上で行われ、300人が回答した。
    (読売新聞) - 2月5日21時1分

  30. 330 匿名さん

    そうだね。穴吹は供給戸数こそトップ10に入るくらい多いんだけど、
    利益率が非常に低い。50位以内にも入っていない有様。つまり、
    現場で値下げしすぎってこと。今のご時世、どの企業も利益率の
    向上のために汗水しているのに、安物うりのなんとかの経営方針
    では今後やばいですよ。
    あと間取りは、そんなに田の字ばかりではないんだけど、とにかく
    使い勝手の悪い間取りが多すぎる。モデルルームに、さりげなく
    置かれるオプションがとても多いことも困ったものだ。

  31. 331 匿名さん

    >328
     これはマンションの広告写真というよりも、インテリアの広告写真って感じだね。
     ほとんどサーパスと関係のない品ばかり目に入る。

  32. 332 匿名さん

    >324,328
    地方にはそんなマンションどこにも売ってないぞ!
    大手はすぐ撤退するし。
    東京だけの話し出してもね・・・

  33. 333 匿名さん

    >>331
    サーパつツクバ学園・・・
    サーパつの最高級物件のひとつ
    家具は別として部屋の造りはこれが都内では廉価マンションの標準 or 以下

  34. 334 匿名さん

    >332
    328は思いっきり地方やん

  35. 335 匿名さん

    サーパスで5000万超ってありうる?
    長崎の物件。ここで最高級といわれている物件より高いよ
    販売価格 2,690万円〜5,350万円
    http://www.384.co.jp/hirano/outline/index.htm

  36. 336 匿名さん

    >324 同じ価格帯でクオリティで上回ってる物件を挙げてくれないと
    説得力に欠ける。値段を上げれば質が上がるのは当たり前だ。
    批評は今後のサーパスにとって良いことだと思うが。
    価格に対して質が低いという根拠がないのであれば単なる荒らしだ。

    今後のサーパスの方針としてミストサウナは標準になるみたいだね。

  37. 337 匿名さん

    >335
    モデルルームはキッチン、パウダールーム、浴室など全てメーカーの廉価グレードを使っています。
    サッシュは一枚ガラスのようですし、タワーでないのに角部屋リビングに腰高窓と、全く意匠が感じられません。
    トイレが何を使っているのかわからないのですが、30万程度のタンクありトイレでしょうね。
    どうやったら5350万がつくのか理解できません。3350万の打ち間違えでしょう。

  38. 338 匿名さん

    >336
    物件そのものの価格を考えると、
    そんな程度のモン
    サーパス以外で探せと言うのが無理

  39. 339 匿名さん

    >336
    値段の安いものでつくっているということはそれとして
    ここに足りないのは意匠そのもの
    全国のいま出ている間取りやユーティリティー
    金太郎アメ状態
    工夫が出来ない
    地方でしか通用しないのがここの弱さと言うこと
    サーパスがブランドとして思われているような土地ではそれでいいんですよ
    それで通用するから
    ただ、カワイソ

  40. 340 匿名さん

    >339
    確かに、サーパスは98%金太郎アメ状態ですね。
    工夫が全く感じられない。

    それに対して長谷工は物件ごとに工夫が感じられる。名称がそれぞれ違う。コンセプトも違う。
    生ゴミ粉砕ディスポーザシステムなんてのを導入していて意欲が感じられる。

    工夫が必要だ。画一的なものばかり作っていては進化が遅い。

  41. 341 匿名さん

    サーパスって24Hゴミ捨て対応してますか?

  42. 342 匿名

    サーパスの掲示板は活気がありますね。

    けなす人も多いほど(同業?)それだけ
    注目度が大きいと言うことでしょうか。

  43. 343 匿名さん

    >342
    注目されていない
    存在すらし欄のがほとんど

  44. 344 匿名

    つくばエクスプレス沿線開発の核となる、つくば市葛城地区のTX研究学園駅1分に
    建設されるサーパスつくば研究学園は茨城県と都市開発機構の厳しい審査を通過した
    ものだと聞いています。東京の大手デベ(◇◇地所、東◇建物のベンチャー、H14竣工)
    のマンションに住んでいますがこちらに住み替える予定です。
    内外装のデザインセンスの良さに最も惹かれました。(設計は六本木ヒルズを設計した
    入江三宅事務所)耐震構造もしっかり確認しました。
    住所は、つくば市研究学園◇◇街区XX番地XXXXとなります。
    今、この地区はすごい勢いで住宅が建設されています。春には大型スーパーが開店予定で
    工事が進んでいます。H19年にはシネコンプレックスやフィットネスクラブを擁する大
    型商業施設(◇和ハウス)の建設、更に市庁舎の建設も決まっています。
    とても楽しみです。

  45. 345 匿名さん

    最近サーパス購入したんですけど、
    購入後の対応が悪いです。

    オプションの見積もりを1週間以内に送りますと言っておきながら
    2週間経っても送ってきません。

    買う前は、電話にメールに手紙にと、恋人にアタックするかの様だったのに
    契約したら音沙汰なしで「ヤリ逃げ」された感じです。
    ちょっと残念です。

    売ることの数値目標ばかりに目をおいて、顧客満足度に焦点を合わせてない企業は
    滅びる。

    サーパスのコーポレイトアイデンティティは「そこそこに安くて、住まいもそこそこ」だけか?
    経営改革をしろ。

  46. 346 匿名

    >324
     は、何処に行った?

     324のお勧めは何処なんだ?

  47. 347 匿名さん

    >344
    確認された耐震構造についてもう少し教えていただけないでしょうか。

  48. 348 匿名

     地方です。サーパス商談中。角部屋。西日が心配。予想以上の高額ですが、景色のよさににひかれて来週
    契約予定。皆さんのかこ読んでて不安。専門的知識なく、ただ信用しているんだけど。だめ?値段は4000万
    超えるので。109平方メートル。思い当たる地方の人いるでしょう。

  49. 349 匿名さん

    >348
    構造以外の点としてその値段で地方、100平米越えならば

    24時間ゴミ捨てOKか
    ディスポーザが標準か
    床暖房はあるか
    キッチンは人造大理石か
    天井組み込みエアコンが標準装備されているか
    リビングはダウンライトと折り上げ天井となっているか
    玄関は天然大理石か。ドアはブッシュバル方式か
    バスは1620以上か。INAXならばルキナSH以上のものか
    トイレはタンクレス。手荒いが独立しているか
    窓はペアガラスか
    全開口部にセキュリティーセンサーがついているか
    コンシェルジュサービスがあるか
    24時間有人警備か
    ダブルオートロックか

    この条件全て満たせば買いでしょう

  50. 350 匿名

    >349
     折り上げ天井となっているか

     何故、折り上げ天井・・・。

     あの段差が貧乏臭いと思うのは私だけ・・・。
     (高さを無理して稼いでるようで貧乏臭い)


    >コンシェルジュサービスがあるか
     24時間有人警備か

     これは管理費に含まれると思うが?

    >窓はペアガラスか

     あったかい地方ならこれは要らないのでは?
     (地方は静かだぞ)


    >348
     場所は何処よ?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社穴吹工務店 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸