デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹のサーパスマンションその3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 穴吹のサーパスマンションその3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ななし [更新日時] 2006-03-19 22:54:00

地方中心に結構数あるサーパスマンション。マンション不安が広がる中、その実績は評価されるのか?

前スレ「穴吹のサーパスマンションその2」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48102/

[スレ作成日時]2005-12-04 18:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    サーパスに入っている住民の皆さんのモラルは良い方でしょうか。
    ゴミやペットなど、ルール違反などする方はいるのでしょうか。
    また、管理費など居住後値上がりするとすればどれくらい見込んでおくべきなのでしょうか。

  2. 152 匿名さん

    建設業界の風雲児! 最先端を行く希望社が21世紀型建設業を提言している。
    穴吹は先取りしていた?!

    http://www.kibousha.co.jp/aboutus/declaration/20010101.html

  3. 153 匿名

    >151

     価格からして、普通の人が入居してるでしょうから、それなりでしょうね?

    >管理費など居住後値上がりする・・・

     修繕?計画書を見せてもらいましょう。

  4. 154 匿名さん

    どうもありがとうございました。
    住居人の組合などはあるのですか、またその役員の仕事など(順番?)
    回ってきた場合、めんどうな面もあるのでしょうか。
    一戸建てと迷っているので。

  5. 155 匿名

    一応組合の組織が出来ていて役員は順番に回ってきます。でも戸建のときより仕事は少ないですしすごく楽です。
    自治体もあまりマンションの住民に期待してないみたいです。
    戸建のときはお葬式も自宅で済ませる地域なので住民は大変でしたが
    マンションはその心配は要りません。

  6. 156 匿名

    て、言うか戸建のときの役種の多さや無意味な寄付の多さに嫌気がさしてマンションに住み替えました。

  7. 157 匿名さん

    マンションの理事になると順番とはいえ、かなり大変な仕事のように聞いておりましたので
    かえって気苦労が多くなるのかな、と危惧しておりました。
    いろいろ教えてくださりありがとうございます。

  8. 158 匿名

    総会もサーパスの社員のかたが面倒を見てくださいましたよ。
    出席率も悪く1/5位しか来ませんでした。
    めんどくさい事に関しては、我関せずが多いのかと思いました。

  9. 159 匿名さん

    それが普通ですよ
    私んとこの場合、サーパス管理会社の担当者がいい加減なのでもっと他住民に真剣に考えて欲しいのですが
    皆さん知らぬ顔です

  10. 160 匿名さん

    入居後の初代で幹事やってますが、年数回会合に出るだけです。会合と言っても
    マンションの管理人室で理事と担当の穴吹の人と2時間話し合いをするだけです。
    すごく簡単で、逆に色々意見も言えて問題解決などもできるので役員になって
    良かったとまで思っております。

    戸建経験もありますが、比べモノにならないほど近所との煩わしさからは開放されます。

  11. 161 匿名さん

    戸建ってそんなにつきあい面倒なんですね。
    管理組合とか戸建の付き合いとか全く考えた事なかったです。

  12. 162 匿名さん


     3月入居ですが、契約した物件は地元自治会の会費を管理費とは別途支払わなければなりません(月額200円)
     160さんのところはどうしているのでしょうか?

  13. 163 匿名さん

    2時間管理人質で話し合うだけ?
    総会とかは無いのでしょうか。
    住人の関心が無いことをいいことに、好きなように無駄なお金をふんだくられているのでは?

  14. 164 匿名さん

    >162さん
    同じく3月入居予定です。自治会費200円なら安いです。
    自治会費、うちは月に1000円なんですよぉ。高すぎる。
    同じ市内なんですが、今、住んでる町は月に300円です。
    どうしてこんなに高いのか?営業に聞きましたが、
    この町内はそうなってるんです…だって。ほんと??

  15. 165 162

    1000円!!!
    サーパスSOS24より高いんですか!!!
    費用対効果が心配ですね。

  16. 166 匿名さん

    結局理事に任せきりの住人、マンション全体のことに全く関心の無い住民の集まりだと
    次から次に、わけのわからない出費でごまかされている可能性ありますね。
    皆で協力して役員や理事とも話し合い、
    お金の行き先や本当に妥当な金額を追及、調査しないと、
    ぼったくりに寄付しているようなもんです。

  17. 167 匿名さん

    自治会費は地域でかなり差がありますよ。
    私のところは600円ですが、隣接した自治会は1000円。
    自治会単位で自由に決められるから差があるみたいです。

  18. 168 匿名さん

    >>164
    神奈川県の関係者ですが、県内の県営住宅の各所の自治会費を調べてあります。
    その平均月額は3000円程度。1000円って安い部類ですよ 笑

  19. 169 匿名

    穴吹より、入居に関しての書類が届きました(3月入居予定)
    説明会や内覧会は、まだまだ先ですが、引越しの見積もりをNETで申し込みました。
    幹事会社にするか安いところにするか?
    (3月の下旬だと込み合って料金も高いみたい)

    皆さんは何処の業者を検討してます?

  20. 170 匿名さん

     うちもきました。
     幹事会社に頼むと、なんでも「特別キャンペーン」なんだそうで、
     20%オフになるというのですが…、業界最大手なんでお値段もそれなりなようです。
     うちも169さんのように迷ってます。

  21. 171 匿名さん

    サーパス検討中です。10階建てで10階と8階が空いているのですがどちらがおすすめでしょうか?
    10階は上の音が気にならないが夏暑すぎたりする、8階は上がうるさいと聞くのですが
    どうでしょう。

  22. 172 匿名

    >171

    私的には、お勧めは10F。

    暑さと騒音と金額を考えましょう。

  23. 173 匿名さん

    お金に余裕があるなら迷わず最上階。
    夏は冷房いれればいいんですよ。上から音がしないって言う事が、
    生活していくうえでどれほど快適なことか!

  24. 174 匿名さん

    断熱仕様が昔(5年前くらい)と今は違うので暑すぎるということは心配無いでしょう。
    屋上は外断熱だし。

  25. 175 171

    >173,174
    回答ありがとうございました。
    価格は40万だけ違ってて、夏の暑さだけが気になってたのですが
    心配がなくなりました。

  26. 176 匿名さん

    サーパスの営業さん言うに、やはり最上階は
    断熱材が入ってるとはいえ、その下に比べれば暑いそうです。
    冷房の電気代が気にならない家計の方なら大丈夫と思いますが、
    そうでない方や、とくに暑がりの方などにはやはり辛いのでは。

  27. 177 171

    >176
    やはり暑いんですね。。冷房の電気代はやはり家計の負担になるのでできれば抑えたいです。
    暑さ+40万 OR 上階からの振動音 のどちらかの選択になりますね。
    悩むところです。

  28. 178 匿名

    >177

    暑さはお金で解決できますが、騒音はお金で解決できないと思います。

  29. 179 匿名さん

    >177
    暑さはたったの3ヶ月

  30. 180 匿名さん

    最上階をなめちゃ〜痛い目みるよ・・

  31. 181 匿名さん

    最上階は空き巣被害が一番多いですよ。お気をつけて。
    最近の空き巣は、オートロックもセコムもなんなく入ってきます。

  32. 182 匿名さん

    >180,181
    不安を煽るようなカキコは止めなさい。
    あんたら他社の営業か?

  33. 183 匿名さん


    上の方、なんですか?いったい。
    「10階建てで10階と8階でどちらが良いか」という問い合わせだったので、
    最上階は危ないことがある(=8階が良い)と書き込んだだけなのに。
    サーパスの営業、もしくは住人の方って、みんなこうなんですか?
    とても不快です。
    ちなみに私は全くの通りすがりのものです。

  34. 184 匿名だす

    >182
    あなたこそ、変なカキコ止めましょう。
    なんで他社の営業なん???
    171さんがいろんな面から判断すればよいのです。
    因みに私だったら、8階でいいかな。
    マンションは無音ではないし、お互い様だと思っています。

  35. 185 匿名さん

    10階建ての9階に住んでいますが、10階がお奨めです
    上の部屋に自分達と生活時間帯が違う人が住むと、結構音が気になる・・・
    私の上の人は子供がいないみたいで、夜12時頃でも平気で掃除機をかけやがる
    一度直接「五月蝿いんですけど!」と文句を言ってからは掃除機はかけなくなりましたが、それでも五月蝿いことが玉にある
    騒音と冷房費、どっちを取るかですよ

  36. 186 匿名さん

    >185
    掃除機くらいいいじゃん。働いてる人は夜しか掃除できなかったりするんだから。
    すべて自分を基準に考えるなよ。お前の家の**ガキも十分公害となりうることを
    忘れずに。
    良かった。185みたいな**が下にいなくて。

  37. 187 匿名さん

    なんか変なのがわいてるな

  38. 188 匿名さん

    マンションってのは転居があるから、下(上)に誰が来るかわからない。
    ウチは上階静かな人でよかったと思っていたら、息子夫婦が移り住んできて一気に激変。
    買い替えも視野に入れてます・・・・

  39. 189 匿名さん

    その1やその2の書き込みを見ていただければ分かりますが、
    やはりサーパスの防音は問題があるみたいですね。
    それだけに最上階が無難でしょう。

  40. 190 匿名さん

    騒音なんて考えてなかったので、というより、パンフに書いてある遮音性能を鵜呑みにして購入しました。
    入居は3月ですが・・・
    契約した半年前に戻れるなら、自分自身、空いていた最上階を選びたいです。

    今のアパート、築20年の軽量鉄骨、同じ家のごとくありとあらゆる生活音が筒抜けで、
    どうにもがまん出来ないステレオの低音の音だけでも下げて貰えるよう階下にお願いに行ったら、
    逆ギレされて、フルボリュームで延々攻撃されました。自室のテレビの音すらかき消される・・・
    何をされるか分からないので毎日びくびく過ごしています。
    マンションとアパートでは根本的に構造が違うので比較にはなりませんが。

    いろんなレスを読むと、階上からの騒音がほとんどなので、
    お金で解決できる問題なら、正直、私は断然最上階を選んでおくべきだったと後悔しています。
    ただ、自分が加害者とされる側になることもあるので、
    出費は痛いが、階下に対する防音には工夫したいと思っています。
    まあ、3月から実際に住んで見ないと分かりませんが、期待半分、不安半分といったところです。


  41. 191 匿名

    最上階は上からの音の心配が無くて安心でしょう。
    ただ最上階以外だと比較的低層階の方が、コンクリートに厚みがあるので
    隣とかの音が聞こえにくいのでは?

  42. 192 匿名

    集合住宅ですから少々の音は大目に見ないと。それより自分が加害者にならないように気をつけましょう。
    それが我慢できないのなら、田舎の1軒屋に住むしかないでしょう。
    密集した戸建にも騒音おばさんみたいな人がいる時代ですから。
    普段から隣近所と良いコミニュケーションを取り合うのも必要でしょうね。

  43. 193 匿名さん

    >169,170さん
    うちも、3月下旬入居開始で、先日スケジュールなどが送られてきました。
    みなさん、やっぱり幹事の引越し業者を使われるんでしょうか?
    他の業者って使いづらい雰囲気ですよね。迷っていま〜す。
    幹事会社は、アリさんです。どうなのでしょう?あまり評判よくないみたいだけど?

  44. 194 匿名

    うちは幹事会社でゾウさんでした。引越しは半日だけで終わりますから、ご自分の好きな会社でいいと思いますよ。

  45. 195 匿名さん

    うちはサ○イです。良いうわさは聞かないので使いません。滅茶苦茶高い。

  46. 196 匿名さん

    スケジュール等には ドラえもんと引越し王の名前が 挙がっていましたが
    紹介して欲しいと言われるので 載せているだけで 別に どこでもかまわないといわれました。

  47. 197 匿名

    うちの幹事会社は0123です。
    猫さんと0123の見積もりをもらったら、幹事会社の方が約3割安かった。
    うちは0123に決定です。
    (猫さんが、幹事会社はいいですよねぇってうらやましがっていました)

  48. 198 匿名

    サーパスに住んでる皆さんあなたたちが住んでるマンションがどのように作られているか 見たことがありますか 偽装問題が今注目の的ですが 基礎の工事から現場を見ておくべきです鉄骨コンクリートの12階建の基礎はあの造りで大丈夫なのかとびっくりしますよ鉄筋は細いしパイルと繋がっていないようで 一度建設現場を覗いてみるといい

  49. 199 匿名さん

  50. 200 匿名

    失礼しました 私は見た目 家を作るのは ああいう方法でつくられているのかと 思っただけで 建築全般において ああいう方法だと不安な面もあるということです たまたま買いたいなと思ってるマンションがサーパスなんです 暮れから あの寒い日にコンクリート打ちをしていたし 気になります から  ごめんなさいね

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社穴吹工務店 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸