デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-05-07 05:35:00

なんだかんだと言われながらも、
あちらにもこちらにも長谷工施工のマンションが。

再び、ものすごい速さで
前スレが450を超えたので新スレあげます。
購入を迷っている方も、実際に住んでいる方も意見交換してみませんか。
(根拠のないただの煽り、叩きなどの荒らしは大人の対応でお願いします。)

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その2」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/

[スレ作成日時]2005-07-04 20:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その3

  1. 151 匿名さん

    みんな、長谷工物件が中の下レベルだって知ってるんだから
    そんなに駄目だ!っていわないで、ゆとりの無い世帯向けマンションを
    あたたかい目でみてあげようよ。

  2. 152 匿名さん

    >重量衝撃音は直床のほうが優れています

    そうかな?
    何かデータでもお持ちですか?
    騒音検査したとか?

  3. 153 匿名さん

    長谷工はいいですよ!東京テラスも、長谷工が建てます。
    昔より断然よくなったのではないでしょうか。

  4. 154 匿名さん

    >150
    悪いが素人じゃない プロだからいってるんだ
    あの内容見たことあるかい?
    実際に使った物件あるなら教えてもらおうか

  5. 155 匿名さん

    重量衝撃音に有効なのは重量の重いものになります
    したがって一番有効なのはコンクリートです
    一般の二重床は軽いですからアスファルトの制震材
    などを敷いて重くしないと効かないんですよ

  6. 156 匿名さん

    >149
    個人的感想は自由だが かなり批判してるように思うがなw

  7. 157 匿名さん

    あんな非現実的な遮音工法をさも高度な技術のように表現してるから
    ちょっと内容知ってるプロにはバカにされるんだよ
    もう少し現場知った人間を研究にまわしたほうがいいんじゃないの?
    もっと実用的な技術を評価すべきだわな

  8. 158 匿名さん

    >153
    昔よりは良くなったね。昔はC級マンションしかなかったが、
    今はB級マンションだから立派だよ。

  9. 159 匿名さん

    何を根拠にB級と言うのか知らんが
    総合的に見てスタンダードなマンションだと思う
    大型のものなどは
    共用部なども含めてなかなかのランドスケープデザインだと
    思います

  10. 160 匿名さん

    >159
    今、まさにその長谷工の大型物件に住んでいます。
    一戸建ても考えていましたがセキュリティの面も考えマンションに
    しました。
    結果は正解でしたね。
    想像以上の住み心地です。
    共用部も良く出来ていると思います。
    住んだこともない人がここであれこれ書いているようですが、
    不思議なことですね。

  11. 161 匿名さん

    >>160
     「想像以上の住み心地です」ってどのくらいのレベルなの?
    それって始めの想像のレベルが低すぎたんじゃないの?

  12. 162 匿名さん

    けっこうプロの方いらしゃるんですね。でも一級建築士の方がこんな書き込みするかな??

  13. 163 匿名さん

    >>162
    >でも一級建築士の方がこんな書き込みするかな??
    しません。自称プロでしょう。こんなところでは何でも書けるしね。

  14. 164 匿名さん

    >160
    井の中の蛙大海を知らず。
    ランク上のマンションを知らずに過ごせば賃貸やアパートから移り住んだ人間は
    長谷工マンションでも満足ができるという典型的な見本だな。
    長谷工もそこまでバカではないからマンション全てが粗悪品というわけでもないしね。
    長谷工マンションだけではないが、普通新築から2、3年は住み心地良く感じる。

  15. 165 匿名さん

    >164
    下を見下ろしてないと自己を保てない典型的な小者だな。

  16. 166 匿名さん

    >165
    長谷工が下だってこと認めてるのねw
    エライねw

  17. 167 匿名さん

     >>160
    まあ軽自動車からカローラに乗り換えたったところなんだろうな。
    カローラからセルシオに乗り換えたら、想像以上の乗り心地だと思うけど。

  18. 168 匿名さん

    >167
    ご立派な書き込みだな
    自分はベンツにでも乗ってるつもりかなw

  19. 169 自称プロ

    >163
    何言ってるの
    一級建築士なんて建築のプロならもってないと恥ずかしい資格だよ
    それに資格がどうこうって話をしてるんじゃないんだけどな
    技術の内容が現実的ではないと言っただけ
    その点に反論あるならいつでもどうぞ
    プロとして受けてたつよ

  20. 170 匿名さん

    >プロとして受けてたつよ
    ムキになるなよ。25歳以上のおっさん。
    どうせ君は一級建築士じゃないんだから。

  21. 171 匿名さん

    >>168
    君には悪いが、そんなところだ。

  22. 172 匿名さん

    >159
    スタンダートってことがB級なんですが・・・。
    粗悪なチープ物件がC級、住んでて問題ないだけのスタンダード物件がB級、
    資産価値がしっかりしていて住んでて高級感がある物件がA級。
    ここまで言わなきゃわかんないのかな?

  23. 173 匿名さん

    >>159  軽自動車がC級、大衆車がB級、高級外車がA級ってところですか?

  24. 174 160

    >167
    悪いけど、品質を追求したあげくにマンションに8千万も一億も
    費やすつもりはないんです。
    所詮、マンションはマンションでしかないと思っていますので。
    マンションを終の棲家だと思っているわけでもないですし・・。

  25. 175 匿名さん

    すみません、素人からの素朴な質問です。
    では、どこの施工ならA級になるんですか?

  26. 176 匿名さん

    >どこの施工ならA級になるんですか?
    こういう質問こそ自称一級建築士の出番だな。

  27. 177 匿名さん

    >174
    別に新築で8千万〜一億かけようが終の棲家だなんてこれっぽっちも思ってないよ。
    資金ないならそうなのかもしれんがマンションは資産価値が崩れる前に売って買い替え。
    高い物件買う人ほど終の棲家だなんて思って買う人は少ないが現実。
    高いから終の棲家だなんて発想は所詮資金力のない人のもの。

  28. 178 匿名さん

    資金力の違う人は置いといて・・・。

    品質を追求し1億もの物件を購入するわけではない庶民でも、
    それでもある程度品質は追求しますよね?
    仮に自分にもう1ランク上の物件を買える収入があったとしても
    それでも直床、二重壁の物件を購入されるのでしょうか?

  29. 179 160

    >177
    「高いから終の棲家と思っている」のではなく、「マンションを終の棲家」
    と思っていないのです。
    >178
    一戸建てなら土地も残りますからある程度のお金がかかっても仕方ありません
    がマンションに大金を投じる気はしません。
    実際に住んでいて音の問題もほとんど気にならないレベルですし、わざわざ
    割高な物件を買わなくて良かったと感じています。
    売却時にも実際には立地や向きが重要だと思っていますので。

  30. 180 匿名さん

    >178さん
    1ランク上の物件っていくらくらい金額増やせるか分かりませんが、
    資金力違う人は別ってことなんで
    購入金額増やせるならば、マンション構造ではなく
    立地や広さの上狙う場合も多いと思いますよ。

    以前、批判されてる方が違うものにたとえるな、なんて意見してましたが
    車の話にたとえられてますけどカローラでも十分実用性あるように、
    家族で住む分には長谷工でも十分ですので。

  31. 181 匿名さん

    下取り価格のあるうちに次々買い換えていくか、
    一度買ったら乗り潰すまで乗って、その間貯めた金でまた新車を買うか、
    どういうスタンスかによって選ぶべき車種も当然変わってくるよね

    マンションも車も一緒ですね。

  32. 182 匿名さん

    マンションと車が一緒って!?
    物としてみた場合、車の償却は通常5年
    マンションは30年。
    この差がたいした事無いと思えば一緒かもしれませんが。(笑)

  33. 183 匿名さん

    >>182

    いますよ、そういう購入者さん
    少し違うなと思うんですけどね・・・
    なんと言ってもお金出す人が言う事が一番だしね(苦笑)

  34. 184 匿名さん

    車でいえば、長谷工はトヨタ?

  35. 185 匿名さん

    >184
    スズキは三菱

  36. 186 匿名さん

    訂正:スズキか三菱

  37. 187 匿名さん

    業界スタンダードならトヨタ
    復活をアピールするなら日産だね

  38. 188 匿名さん

    >>187
     日産は無理だろう。せいぜい いすゞ。

  39. 189 匿名さん

    自力じゃなく、債務免除等救済でなんとか生かしてもらってるんだから、やっぱ三菱でしょう。

  40. 190 匿名さん

    >189
    銀行等、救済受けてる企業はすべて三菱ってことかな?

  41. 191 匿名さん

    >190
    救済後に企業努力を怠ってないか、怠っているかの差があるんじゃない?

  42. 192 匿名さん

    たとえ救済受けても企業努力を怠った企業は潰れます。
    なんとかでも生き残っているって事は企業努力があっるって事かな。

  43. 193 匿名さん

    >192
    最初の救済から3年しか経たないのに再度救済受けてるくらいだから
    努力してるとは言いがたいなぁ。

  44. 194 匿名さん

    >193
    それは意味が違うよ
    最初の救済の後、金融庁のルールが変わって
    より厳しくなり最初の再建計画では長すぎる(15年くらいだった)
    ということになり
    再度計画を見直さざるを得なくなった
    その後の再建計画はご存知の通り
    計画を前倒しするペースですすんでおり
    2008年の復配を約束するまでになり
    奇跡の復活と呼ばれている

    かなりの努力と推察する

  45. 195 匿名さん

    債権者もバカじゃない
    努力しない企業の債務免除には応じません
    そんなことしてたら金融庁の監査にひっかかって
    懲罰を受けることになる
    世の中そんなに甘くない

  46. 196 匿名さん

    債権放棄を持ち出したり、一部のクレームを誇張したり
    マンション建設反対を近隣住民をないがしろにする
    行為であるように吹聴したり・・・
    とにかく長谷工のイメージダウンを図ろうと言う
    悪意がミエミエの投稿がしつこくあるね
    かなりの粘着質に嫌われてると言うことは事実の
    ようであるw

  47. 197 匿名さん

    また出てきたのねw
    味方が多い時しか出てこない「粘着質」が口癖の小者君。
    長谷工しか買えないから必死よねw

  48. 198 匿名さん

    >194
    じゃあ2回目の救済後発覚した所得隠しはどのように言い訳できるんでしょうかね?
    まさかあれが企業努力なのかな?

  49. 199 匿名さん

    なにをおいてもあとさき考えず、とにかく作りまくって売りまくること。目先の数字を出すこと。
    これを企業努力というなら、確かにしてるよね。

    ただ、持続的なビジネスモデルかどうかは別ですけどね。

  50. 200 匿名さん

    >195
    198でもあるように所得隠しが発覚しても懲罰どころか追徴もたいしてなかったですからねえ。
    少なくとも金融庁、銀行、国は甘いんじゃないですか?
    ただ国民がそこまで甘くはないってことでしょう。現状、世論に悪評が多いのはそのためですよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸