デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-05-07 05:35:00

なんだかんだと言われながらも、
あちらにもこちらにも長谷工施工のマンションが。

再び、ものすごい速さで
前スレが450を超えたので新スレあげます。
購入を迷っている方も、実際に住んでいる方も意見交換してみませんか。
(根拠のないただの煽り、叩きなどの荒らしは大人の対応でお願いします。)

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その2」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/

[スレ作成日時]2005-07-04 20:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その3

  1. 322 匿名さん

    ありがとうございます☆僕もそう考えるように切り替えます。
    ちなみにいくらくらいで買ったものが何年住んでいくらくらいで売れた
    んですか??差し支えなければ教えてください。
    どれくらい値がさがるんだろう。

  2. 323 匿名さん

    地所、住友、三井、東京建物等が長谷工(デベで参加している場合)よりグレードがいいのは当たり前。
    だって高いもん。
    別に長谷工が施工しているからグレードが低いのではなく、
    大規模で郊外型でそんなに年収が高くないリーマンでも買えるマンションを
    長谷工が多く供給しているということ。
    また、施工の出来栄えはまず、デベの問題だから。
    長谷工は施工屋のくせにでしゃばり過ぎなんで、苦情処理までやってるから(評判悪いが)
    デベも長谷工みたいな錯角に陥るので注意が必要。
    長谷工=ちゃちいというのは、そこらへんが分かっていない人が購入後に
    いう言葉。
    自分の購入可能価格相応で、適度な立地、充実した共用施設、それなりのグレードで選んだら
    長谷工の物件に行き着くのが大半だったってこと。
    いいマンション買いたかったらもっと金だせばいいんですよ。
    長谷工が二重床、二重天井、プラスターボード二重貼り、逆梁、二重ガラスを採用したら、
    あなたはそのマンションに手が届かなくなります。
    企業も慈善事業じゃないんで、ひとつのマンション立てるのにどの企業も損益分岐点はそんな
    かわらんでしょう。
    そんな中、マンション専門で建材の共通化が進んでいる、施工パターンが共通化されているので納期が早い、
    等徹底した効率化を進めている長谷工はむしろ企業としては進んでいる。(そうせざるを得ない財務体質ではあるが)
    要するに、買う前に自分のゆずれないポイントの優先順位を見極めてから買ってください。
    グレードは中級でも立地、間取り、環境などがポイントなら長谷工選んでもいいのでは。


  3. 324 匿名さん

    いや、デベが三菱地所のマンションも同じくらいの値段でしたよ?
    しかもそっちのほうが広かったし…。ただ引越し時期の問題で長谷工にしたんです。
    だから同じ値段なのにこんなに差があるのかーって感じでビックリ
    したんです。手が届かないなら最初から文句言わずに我慢しますよ^^;
    安かろう悪かろうは仕方ないですから。長谷工のことよく知らなかったのは事実ですけどね。

  4. 325 匿名さん

    いや、むしろ同じ位の階数なら地所のほうがだいぶ安かったですね^^;
    考えれば考えるほど買ったおれが**だな…(苦笑)

  5. 326 匿名さん

    4000万ってそんなに恥じるほど安くないかと。結構いい物件買える価格ですよ。
    まあ、立地がすばらしいなら、エコノミー物件と言うことになる可能性はありますが。

    立地が良い場合は、売却時もそこそこ値段は付くと思います。
    もちろん、完成して中古になった時点で8掛けくらいは仕方ないかと思いますが。

  6. 327 匿名さん

    立地は僕は駅付近のゴミゴミした感じが嫌だったので駅には
    それほど近くないです。それを考えると高かったと思います。
    まあ、それなりの額だし急いでたのもあって勝手に大丈夫だろう
    と思い込んでたんですけどね^^;

  7. 328 匿名さん

    ハセ狂が言っているほど長谷工物件は安くはない。
    立地や環境などを考えた場合、325さんのようなことも充分ありうる。
    なのに、なぜちゃっちくて団地風で二重壁で仕様がわるいのか。
    その差は長谷工が借金企業で、安いものに上乗せしてぼったくり、借金返済にあてているから。
    マンションしかつくれない企業だから、売れるいまのうちに利益あげて
    過去の穴埋めをしようというのはある意味ズル賢いといえるかもしれない。

  8. 329 匿名さん

    ここのスレ読んで「なるほどね…」と思いましたよ。的確な意見が多かった
    のでもー同じ失敗はしないようにします。こーゆ話にうとかったもので。
    ここのスレで指摘があった問題点などは実際の経験で当てはまるものが多くて
    勉強になりました。まあ、僕ほど無知なまま購入する人はいないでしょうけど
    これから長谷工物件買う人は慎重に。。。きg

  9. 330 匿名

    教えていただきたいのですが、近くに現在建築中で長谷工施行のマンション(7階建て)に
    床スラブ圧200〜240(ほとんど200?)PRCアンボンドスラブ工法、
    戸境壁コンクリート壁180mm以上+プラスターボード(9.5mm)、
    外壁は150mm以上+吹付発砲ウレタン20mm+プラスターボード(9.5)とあります。
    数字だけなら素人には悪くはないかと思うのですが
    これぐらいだと十分な遮音性を確保できているのでしょうか(小さい子供2人が元気に
    部屋走り回るとして他人に迷惑かけない程度に)?
    また最近のマンションの壁としてはどうでしょう(値段によるとは思うのですが)?

  10. 331 匿名さん

    >>330
    アンボンドは止めたほうがいいんじゃないですか?
    自分が住んでるわけではないけど、ネット上で収集した情報では梁がない分
    騒音問題が出やすいようです。あと二重壁も施工によっては騒音問題が出や
    すいようなので、スラブ厚を含めて全体的に遮音性は低目と言えるでしょう。

    最近の長谷工の流行は直床、二重壁に続いてアンボンドスラブのようですね。
    ボイドスラブに比べてスラブが薄くできるし、梁がない分、階高を低くしや
    すいからなんでしょうね。

  11. 332 328

    >>330
    このデータは長谷工のデータですよね?
    この通りならそれなりに防音効果はあるでしょう。この通りならば・・・ね。
    長谷工だろうとなかろうと、問題となりそうなデータは公表しないでしょう。
    要はそのデータ通り均一に壁・床・天井が作られているかが問題なわけで。
    その点で長谷工は二重壁など問題になりがちな作り方をしていると思います。
    小さい子供2人が元気に部屋走り回るとして他人に迷惑かけない程度というのは
    長谷工でなくてもなかなか難しい気はしますが・・・

  12. 333 匿名さん

    >>324
    それ、ちなみにどことどこのマンションですか?
    参考にしたいのでざっくりでいいので教えてください。
    立地同じでしょうか?
    地所とハセコーが同じ値段だったら地所を普通は選択しますが、
    地所が安い理由を調査されましたか?
    ちなみに立地がほとんど同じでも、最寄の沿線、用途地域、都市計画道路にかかっているか、
    等で単純比較はできません。

  13. 334 匿名さん

    >>333
    なんでそんなに他人の具体的な情報聞きたがるの?
    >それ、ちなみにどことどこのマンションですか?参考にしたいのでざっくりでいいので教えてください。
    具体的に物件聞いておいてざっくりもないでしょ?
    324さんにとってこういう結果だった、それでいいでしょうが。
    なんの参考にするの?
    >ちなみに立地がほとんど同じでも、最寄の沿線、用途地域、都市計画道路にかかっているか、等で単純比較はできません。
    だったら余計聞く意味ないじゃん。
    こういう体験をした、それでいいんじゃない?
    うっかり物件名とかかいてしまったら、そこの住人が迷惑ですよ。

  14. 335 匿名さん

    >334
    っつうか物件聞いて「最寄の沿線、用途地域、都市計画道路」こういうところで
    ケチつけたい長谷工信者でしょ?
    >>324さん
    ここ信者は具体的に物件聞いて、一部分のみ取り上げ難癖つけて「長谷工最高」を誇示したがるんだよね。
    まともに相手することないよ。

    長谷工お得意の大規模マンションって結局は「ちょっとこじゃれた団地」なんだよ。
    マンションを買うといった感覚で買ったら痛い目見る。

  15. 336 匿名さん

    >334
    信用度の問題なんじゃ?
    それこそ匿名の掲示板なんで嘘でもなんでも書き込めるし
    実際に三菱地所で駅そばで長谷工より安い物件なんて
    見たことも無いのでホントにあるなら誰でも知りたいと思うんじゃ?

    そもそも長谷工批判派だって長谷工で良い物件あったと言えば物件名聞いてきたり
    たまたま当たりだったとう、肯定派と同じこと言ってるしね。

  16. 337 匿名さん

    ところでこんな時間にレスし合ってあんたら仕事なにしてんの?
    って俺もか。

  17. 338 匿名さん

    この前、長谷工施工のコスモグランリュクス世田谷の前通ったけど、
    あの反対運動凄いね。

  18. 339 匿名さん

    >>336
    優良・・・といわれる物件名ならば、その住人に迷惑かけることはほとんどない。
    悪例・・・といわれる物件名の場合、その住人に迷惑かける可能性が高い。
    だから批判派は具体的な物件名を挙げることを避けるようにしているんじゃない?
    根本的なところをなにも考えずに「肯定派と同じこと言ってるしね」とは片腹痛い。

  19. 340 匿名さん

    >339
    悪例で名前挙げてるかたも沢山いらっしゃるみたいですが?
    また、三菱の優良物件の方の名前挙げるのは問題ないのでは?

  20. 341 匿名さん

    有名なハセコーマンションがみてみたい。名古屋でどこかにないですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸