デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹サーパスマンション4棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 穴吹サーパスマンション4棟目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-02-10 17:46:00

販売戸数はライオンズに次いで全国2位、西日本に限ると1位のサーパス。
47都道府県制覇目前に迫ったが、はたして四国・関西のイメージから全国区へ
躍り出ることができるのか?

前スレ 穴吹のサーパスマンション その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48032/

[スレ作成日時]2006-03-19 21:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 979 入居済み住民さん

    ディスポーザー、友人は便利だと言ってました(サーパス物件ではないですが・・・)。
    しかしディスポーザーもピンキリだそうです。
    以前他のモデルルームを見に行ったとき、セールスの人が言ってました。
    確かに便利だけど、その反面、修繕やメンテに費用がかかってしまうのでどちらがいいのかはわかりませんね。
    うちはあまりマメに料理をするほうではないのであまり必要性は感じていません。

    No.973さんの玄関前回収はうらやましいですね。
    雨の日なんか荷物&傘&ごみ袋、と手一杯になってしまいますから。

  2. 980 入居済み住民さん

    サーパス居住者です。
    うちは、ディスポーザーもないし、24時間ゴミだしOKでもないけど、
    特に不自由は感じていません。
    管理人さんがゴミステーションをいつもきれいに掃除してくれてますし。
    雨の日もマンション内からゴミステーションまで、濡れずに行けます。

  3. 981 地元不動産業者さん

    賃貸でもいい動きをします!
    最近はグループ会社?の穴吹不動産センターの方が物件を持ってきてくれますが、
    出すと早めに決まる傾向もありますね!何度先を越されたか!!

    お客さんを案内すると「無印良品みたい」と言われました。
    私も買うならサーパスかな、と思って覗かせてもらってます。

  4. 982 物件比較中さん

    >981さん
    「無印良品」うまいこといいますね。
    華やかさはないけれど、実用的で最低の機能は果たす、
    そして安価!
    こういう物件は、どう住まうかでしょうね。

    地元の不動産屋さんが「買うならサーパス」というのを読み、
    検討中のサーパスを購入する意思が強くなりました。

  5. 983 購入検討中さん

    無印良品にたとえるとは、面白いですね。
    でも、何だか分かる気がします。
    十数件のMSめぐりした結果、サーパスが1番安心できると私は思いました。

  6. 984 マンコミュファンさん

    私も、外観を含めて超ド派手な物件は眼中にないですね。それが好みの人もいるでしょうから、そんな人に任せましょうよ。
    契約した(すでに入居した)マンションが賃貸風だろうと公団風だろうと、住み方の問題ですね。デベから与えられるのではなく、自分たちで創り上げるのが生活だと思いますよ。

  7. 985 匿名はん

    なんていうんかなぁ、高級物件とか極端な話“億ション”だと
    サンマも焼けない気がするんよ。
    サーパスだと安心して、サンマ焼ける。

  8. 986 匿名さん

    そうそう!
    居心地良く暮らしやすいのが1番!

  9. 987 匿名さん

    建物や管理などに不満のある方はいますか?
    そういう意見も聞いてみたい。

  10. 988 入居済み住民さん

    管理に不満は無いですが・・・・・。高いです・・・。
    21世帯の小さなマンションなので、約15000円もします。
    もちろん、この他に駐車場、修繕積み立てもあります。
    我が家は払えますが、お年寄りだけのお宅は払い続けるのは
    難しいのでは・・・と。
    もし、払わない人がいた場合、どう対応してくれるのかが、
    不安です。
    払わない人にたいして、対応してくれた・してくれなかった
    などの話も聞いて見たいです・・・。
    21世帯なので、1軒でも払わない家があると・・・考えただけで恐ろしい・・・。

  11. 989 匿名さん

    けつの穴

  12. 990 入居予定さん

    最近サーパスは、20〜50程度の小中規模物件を多く建てているようですが(私の近隣でもこの程度の規模のものが多く建築中)、正直、管理費や修繕積立金の面では不利ですよね。
    不払いの方が出てくれば、他の住民に直接影響が及びますし、購入時の管理費や修繕積立金は、売れやすくなるように、かなり低く設定されています。基準ギリギリかと。ですが、この程度の規模の物件は、10年後に積立金も底をつき、2倍、3倍に値上げしなければならなくなることは目に見えています。今からしっかりとした計画を立てておかなければ、危ないでしょう。

  13. 991 匿名さん

    こちらでも最近は、30〜60戸数の規模のものが多いです。
    修繕計画は、だいたいが20〜25年で予定されているようですが
    大幅に値上げになる事はないのではと思うのですが違うのかな。
    サーパスの管理費、
    988さんは高いと、990さんは低く設定していると...どっち?

  14. 992 匿名さん

    都会とそうでないところと、住んでいる場所にもよると思います。
    サーパスの管理費は、大体相場だよ。
    周りの物件と比べてみるのが一番よいと思います。

    小規模と大規模物権を比べた場合は、単純に考えて
    戸数が多いので、大規模になるほど安めの設定になるとは思いますね。

    ただサーパスの場合、平置きの駐車場が多いので、
    駐車場の修繕費はほとんどかからないというのは、いいですね。

  15. 993 入居済み住民&デベにお勤めさん

    自社物件を買った者です。992さんは冷静に判断されてますね。
    そうです。サーパスは平置き駐車場が多いので管理費は安い。ひいては修繕費も上昇しにくいです。
    完全に自己満と宣伝になりますが、良いマンションだと思います。

  16. 994 入居予定さん

    この秋に入居予定です。専有面積等(㎡)によって管理費が異なりますが、高いとは思いませんね。自転車置き場が無料も魅力ですよ。

  17. 995 匿名さん

    よくMSを褒めたり、かばったりすると
    デベ自身じゃないの?とかって書き込む方達が登場してくるのを他で見かけますが
    993さんのように堂々とデベですと公表して
    自己満足でも宣伝でもしちゃってくれた方が気分良いですね。
    さすが穴吹さん!

  18. 996 購入検討中さん

    993さんにお聞きしたいのですが、札幌で物件を検討中なんですが、確かに本州では評判良さそうですが、北海道は別会社になってますよね。支店長さんは本州からの転勤組と聞いていますが、他の方はよそから転職されて入られた方もいるとかでレベルは本州と同じと言えるんでしょうか?まだ、進出して3年目?というのも不安なんですが?

  19. 997 物件比較中さん

    ↑あ、私もそれ気にかかってました。
    どうして北海道は、札幌店ってグループ企業みたいな形態になっているのだろうって。
    重複する問いかけですが、アフターが評判のサーパスのようですが
    北海道でも同じサービスが可能ですか。

  20. 998 匿名さん

    993さん。
    自社物件を購入されたということですが、住み心地はいかがですか?
    一住人として感じてらっしゃることを教えていただけませんでしょうか?
    ここは良いとか、ここはいまひとつとか。
    住んでらっしゃる方のお話を聞くのは、とても参考になりますが、
    住人で、しかもデベさんだとどんな風に思っていらっしゃるのか
    とても興味があります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸