デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹サーパスマンション4棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 穴吹サーパスマンション4棟目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-02-10 17:46:00

販売戸数はライオンズに次いで全国2位、西日本に限ると1位のサーパス。
47都道府県制覇目前に迫ったが、はたして四国・関西のイメージから全国区へ
躍り出ることができるのか?

前スレ 穴吹のサーパスマンション その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48032/

[スレ作成日時]2006-03-19 21:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 956 物件比較中さん

    他社のマンションも色々と検討しましたが、オプションまみれの現実離れのショールームを
    見せてるようなマンションメーカーは基本的にダメです。(大和Hなどはその代表でしょ)
    穴吹は愚直なくらい現実の住環境を考慮した真面目なショールームを作ってます。
    営業もとても誠意に溢れ正直で信頼できるようです。
    それは友人がサーパスを購入し、色々と聞いて知りました。
    実際に私も彼女のマンションに寝泊りをしたとき、上下左右からの騒音も振動も皆無で驚きました。
    アフターもとても良く安心だと言ってました。(詳細も色々聞きました)
    やはり実際にそのメーカのマンションを購入し、生活をしているユーザの話が一番ですね。
    ちなみに彼女と同時期に近隣で大和Hのマンションを購入した友人は地獄を見てますよ。
    同程度の購入価格で結果として、こんなにも違う物かと驚いています。
    私は穴吹なら購入したいですね。
    (ちなみに私も穴吹関係者ではないですよ@^^@)

  2. 957 比較中さん

    私は広告の胡散臭さがどうも・・
    なんか戸建全否定で、ちょっと強引な比較の仕方するし。
    今が買い!と宣伝し続けて何年たつやら。
    家事動線ももちろんだけど、居室の狭さはどうにかならないかしら。
    収納も他の物件に比べて少ないですよね。あと、全体的に狭い。
    ちなみにうちの地方のモデルルームはオプションにまみれてましたよ。

    その点あなぶき興産の方は間取りが広くとられてますね。
    でも知名度がいまひとつなのでこれから勉強します。

  3. 958 契約済みさん

    確かに、収納はどうにかしてほしい。
    他社の同程度の物件と比べると、リビングが少し広めにとられているような気がします。
    その分、収納にしてくれないかな。
    すっきり暮らすためには、収納って大切です。

  4. 959 物件比較中さん

    価格が高くなってもいいから、居室の広さと収納は必要と私は希望しているのですが
    販売側が、価格を抑えた物件を作るとなると無理になってしまうのかなあ。
    都会では、80平米を切る4LDKがあると聞きました。
    今、資料待ちなのですが
    サーパスの内容が気に入ってるので、何平米なのかが気がかり...

  5. 960 物件比較中さん

    今が買い!って言うような事は、どこのMRに行っても似たような事言われましたよ。
    「今の物件を購入しないと、今後はもっと値上がりするか部屋が狭くなりますよ」
    みたいな事も言われて、一瞬焦った(穴吹さんじゃないよ)
    ここを買わないと後悔しますよとまで言われたことも...買ったら後悔してたよってものでしたが。
    今の時代は、本当にそういう事もありかもしれないけど
    そういったのは昔から、当たり前のトークなのだそうで乗せられないようにと友人からアドバイスされました。
    営業さんによるものも大きいですね。

  6. 961 匿名さん

    垢抜けないかんじ、っていったらいいのか。
    シンプルすぎです。
    もう少し細部にこだわってほしいのですが。

  7. 962 匿名さん

    マンションにも個性がありまよね。
    サーパスに満足している方の気持分かります。
    垢抜けた(華やかさ?)感じより、別な所に魅力を感じていますよね。
    探し始めは、やっぱりいかにもマンションならではの豪華な所にも魅かれ他の所も見ましたが
    現在は、サーパスをメインに検討中です。

  8. 963 入居済み住民さん

    前に上階からのドスドス音に悩んでいると書き込んだ者ですが、
    たまりかねて上階の方に文句を言いに行ったところ、
    まさかそんなにうるさいとは思わなかった!というような反応でした。
    幸い物わかりのよい親切な方で、それ以来上階からの音はほとんど聞こえなくなっています。
    やはり騒音は住んでいる方の意識も相当左右されるようです。

    うちの物件はコンクリート厚200〜230mmのおそらくアンボンドスラブ構造と思います。
    (推測ですがハリなどが出っ張っていないので。)
    さらに上層階なので、コンクリは最低の200mmしかないと思います。
    2重床なので、TV音や話し声は全く聞こえませんが、
    物理的な振動(足音・物を出し入れする際の衝撃音など)には弱いです。

    955さんの物件
    > 中空ボイドスラブ(コンクリート厚さ275mm〜300mm)の二重床
    のように、物件によって床の構造・厚さは違うようですね。

    これから購入の方は床の厚さはよく確認された方がよいと思います。

    あと、上記の騒音問題では穴吹コミュニティの方に親身になって相談してもらえました。
    注意喚起のチラシもすぐに作って配布してくれましたし、
    アフターサービスは本当によいです。

  9. 964 匿名さん

    >963さま
    勇気を出して、言ってよかったですね。
    ホント言ってみるもんだ。
    でも、上の住人さんも良い方だったのが何よりラッキーでしたね!
    上の住人さんがヘンな人だったらと思うと…

    それにしてもコミュニティも騒音の注意喚起のチラシまで作ってくれるなんて、
    けっこ面倒見いいですね。

  10. 965 物件比較中さん

    サーパスのある場所が、駅から距離があって迷っているのですが
    ここのお話を読んでるうちに
    良いかなって思えて来ました。
    アフターって大事ですよね。
    アフターに満足している声が聞こえるのは珍しいくらいに思います。
    他のスレを見ても、マンションに住んでる友人も
    管理には不満を持ってる方が多いです。

  11. 966 購入検討中さん

    最近色々なメーカのマンションのショールームを見る機会が多いのですが気がついたのはメーカーによって、その見せ方に社風というか、住まいへの考え方が分かりやすく提示されてるように思いました。
    例えばD社やA社みたいにともかく、いかにゴージジャスに見せるかに心血を注ぎ、間取りを変更するは、壁はぶち抜きステンドガラスをはめ水を流して滝まで作る(笑)壁もオプションだらけにしてるので、現実の住まいのイメージがまったく見えない、想像できないようなショールームにしてるデベ。
    サーパスやN社のように間取りはそのまま、多少はお洒落な家具程度の配置により、より現実的な移住空間を見せて検討のしやすさを考慮しているデベ。こちらは地味なのかもしれませんが、私はこちらに誠意を感じますよ。住まいはアミューズメントパークでは無い訳ですからね。それが961さんには垢抜けないのかもしれませんね。
    まあうけとめ方なのでしょうが。
    あとはデベの予算なのかな(笑)

  12. 967 匿名さん

    3月竣工物件に入居しています。
    壁紙など、きれいに仕上げてあるのですが、
    上のほう、少し縮んできたのか、隙間(壁紙に)が出てきました。
    水分がなくなってくるので、多少の縮みなどは出てくると思うのですが、普通、どんなかんじなんでしょう?
    ちなみに、管理会社に連絡したら、すぐに直していただきましたが。

  13. 968 匿名さん

    施工会社によっても仕上がりに違いが出てくると良く耳にします。
    どこのものにしても、何も問題なく満足できるマンションであれば、1番良いのですけどね。
    直しの効く程度なら、私には許容範囲と思っていますが
    そのような点でも、アフターの評判の良いサーパスが良いのかなと迷っています。
    対応が遅い所もあるらしいので
    やっぱり、連絡してすぐ直してくれるのは良いですね。

  14. 969 入居済み住民さん

    湿度などにより建材は伸縮します。
    壁紙の上、横と隙間があいてくるのは、いたって普通にあることです。
    ホームセンターに行けば修理用の商品がたくさんありますので、
    自分でも簡単に直せます。

  15. 970 匿名はん

    最近のサーパスは、ディスポーサーは標準設備になっていますか?
    24時間ゴミ出しがあれば、逆に必要性は感じてはいないのですが
    どなたか見に行かれた方おりますか。

  16. 973 匿名さん

    3月入居のものです。うちは低層だからかディスポーザーはついてません。ゴミだしも24時間ではありませんが、玄関前においておくと回収してくれます。24時間ゴミだし可能だと、マナーが悪くなりそうですし、においなども問題になりそうなので、取り合えず現状に納得はしてます。(^^;)

  17. 975 入居済み住民さん

    うちもディスポーザーはついていませんが、
    これといって不自由はありません。
    サーパスも物件によっては、ディスポーザーやミストサウナが標準でついているようですね。
    あればうれしいけど、無くても問題ないと私は思いますが。
    どうしてもディスポーザーつきマンションが良ければ、
    ついてるところを探すしかないのでは?

  18. 976 匿名はん

    ありがとうございます。
    ディスポーザーは、まだ物件によりという状況なのですね。
    サーパスは気にいってるので、ディスポーザーの有無が大事な訳ではないのですが
    標準で付けてる所が増えてきたので、どうなのかなと思ったのです。
    24時間ゴミ出しも利用しているマンションでは、実際はどうなのでしょうね。
    確かに、利用の仕方によっては問題になりそうですね。

  19. 977 購入経験者さん

    ディスポーザーは、音うるさいし、すぐ壊れる。
    いらないな〜

  20. 978 購入経験者さん2

    ディスポーザーはそんなに音うるさくないですよ。 
    使っても1回10秒も起動させればゴミは流れてなくなりますからそんなに気にならないです。 
    もう2年近く使ってるけど壊れてないな。
    有ると便利だと思うけど・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2