デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹サーパスマンション4棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 穴吹サーパスマンション4棟目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-02-10 17:46:00

販売戸数はライオンズに次いで全国2位、西日本に限ると1位のサーパス。
47都道府県制覇目前に迫ったが、はたして四国・関西のイメージから全国区へ
躍り出ることができるのか?

前スレ 穴吹のサーパスマンション その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48032/

[スレ作成日時]2006-03-19 21:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名

    子供部屋にコルクマット(8mm)を敷いていたら
    ドアが擦れて閉まりませんでした。
    ドアの高さを調整していて気づいたのですが
    ドアは上下2個の丁番で固定されているのですが
    下側の丁番だけでドアの重さを支えています。
    (上の丁番とドア側の丁番の間に1cm程の隙間があります)

    これって将来ドアの取り付けのガタが出そうなのですが?
    ドアってこんな付け方なんでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    普通のマンションなら、扉は3つの蝶番で固定しますね。
    2個しかないようなら、ちょっと問題ありですね。

  3. 4 匿名

    >03

     室内ドアですよ? 丁番2個が普通だと思いますが?
     (2300mmのドアなら3個でしょうが?)

  4. 5 匿名さん

    >04
     ??
     私が検討した物件は全ての「室内扉」について蝶番は3個付きですよ。
     2個の物件は一つもありませんでした。
     サーパスではそれが常識?
     2個では将来的に木の反りが出てきますよ。最近のマンションで2個というのは、
    ちょっとどうかなと思いますね。
     必要な部分にはきちんとお金をかけた物件を選ばれることをお勧めします。
     

  5. 6 匿名さん

    >03
    扉の重量で使い分けているようですよ。
    廊下の重いやつは3個ありますよ。

    >02
    おかしいところは穴吹に直接言ったほうがいいよ。

  6. 7 匿名さん

    来月サーパスに入居なのですが、穴吹のスレを見ていると、どんどんブルーになります。
    確かに、内覧会で見た実際の部屋は安っぽくて、がっかりでした。
    でも、安いからこの程度と、自分に言い聞かせています。(涙)

  7. 8 匿名さん

    穴吹のサーパスマンションその2で、音の心配について投稿した者です。
    入居しての感想ですが、
    今までのアパートはどんどんという乾いたような足音。
    サーパスはドーンドーンというような、なんというか、
    洞穴か風呂にいる時のような、上階の足音です。
    自室のテレビのボリューム上げたり、
    がさがさしてれば、あまり気になりません。
    ただ、シーンとした夜には結構気になります。
    下階に迷惑かけたくないので、
    自室は思い切って厚いタイルカーペット敷きました。
    上階からの音に対しては、自室でできる対策方法ってあるのかなあ。

    あと内覧会で気がつかなかった所は、連絡すれば丁寧に対応してくれます。
    アフターはしっかりしているという感想です。
    物件自体は、今までが安アパート生活なので、
    私にとってはとても良く見えました。
    目が肥えていないせいかなあ。

  8. 9 匿名さん

    二重床だからそのような現象なのかもしれませんね。
    上階については、当事者間で収まればよいのですが
    場合によっては管理組合で話し合うとか必要になるかもしれませんね。
    とりあえず上の階の人へ文句いう場合は
    入居後時間が経ってから言うよりは、すぐ言っておいたほうがお互いに良いと思います。

  9. 10 匿名さん

     二重床でも、かなり響くのでしょうか?
     現在、購入検討中ですが、ショックです。

  10. 11 匿名さん

    二重床は、例えばイスを引きずるときの高い音とか、
    小さいビー球を落としたときのような比較的高い音には
    防音効果があるようなこと聞いたような気がします。
    要は音の種類によって直床とは得意不得意があるみたいです。
    あとは同じ二重床でも当然施工の良し悪しによって性能は変わると思います。

  11. 12 グッジョブ

    サーパスマンションに無事入居しました
    以前は賃貸アパートに住んでいたのですが、引越しして
    とても快適です、意外と掲示板でボロクソに書かれているので
    びっくりしました
    とはいうものの満足度なんて人それぞれだと思いますが


    <良いところ>

    ・穴吹コンタクトセンターの対応
    (非常に良いです、入居者にとっての利益を第一に考えてくれています
     正直、いろんな商品のサポートセンターはありますが対応はダントツですばらしいです
     これだけでもサーパスでよかったと思いました)

    ・静か
    (最上階なので上階の音はわかりませんが、両隣の音は聞こえませんでした
     実は購入前に別の穴吹物件で音漏れテストを行いました
     隣の部屋づつに分かれて騒音を出して隣に聞こえるかというものです
     携帯電話を通話中にして隣の部屋での状況はわかるようにします
     結果遮音性は高く、大声で叫んだときに若干聞こえる程度でした
     TVの音をMAXにしたときはそこそこ聞こえました
     音を出した部屋に戻ってみるとうるさすぎて耐えれなかったので
     かなり良いのかなと思いました
     カベをたたいた場合はかなり伝わりました、衝撃音は伝達するということでしょうね
     つまりはっきり言える事は両隣の人と良好な関係を築けば問題はなさそうです)

    ・インターネット
    (安い、まあまあ早い、サポートが良い(コンタクトセンターでの対応のため))

    ・エレベータが早い
    (最近のは早いんですね)

    ・ラクデスシステム
    (ネーミングは安直ですが便利です、管理人さんもいろいろ協力してくれます)

    ・24時間換気
    (いいです快適です、ただしちょっと寒いですね)

    ・駅から徒歩2分
    (いいです田舎なので貴重な駅に徒歩圏内はありがたい
     また隣がスーパー&ドラッグストアなので便利、その上物件も安くて
     しかも優先分譲でオプションもいっぱいついて良かったです)

    ・風水が良い
    (風水本を買って勉強しました、購入した物件はかなり良かったです
     まさかそこまで考えて穴吹は設計しているのでしょうか?
     考えすぎですね)

    <良くなかったところ>

    ・駐車場
    (狭くて入れにくいです、敷地いっぱい駐車場にしたため
     その分物件価格は安かったです、みんなそうだと思いますが
     住居費を安くしたいためにマンションを選んでいると思います
     そういう意味では合理的でしょうか)

    ・管理人は平日しかいない
    (共働きなので管理人さんとなかなかお話が出来ないです
     しょうがないですね)

    ・虫の鳴き声が聞こえない
    (最上階なので電車の音しか聞こえないです、以前のアパートは夜
     寝るときに虫の鳴き声が聞こえて、毎日が林間学校の様でした
     ちょっと残念ですね、その代わり蚊が来ないといいですが)

    ・来客駐車場が無い

    ・管理費がかかる
    (住宅ローン以外に掛かるのは結構効きますね、節約しないと、、、
     お金で利便性を買っていると思えばいいのでしょうけど)

  12. 13 匿名さん

    重要説明会で、上階の音が聞こえることはあります、と言われたよ。
    つまり、あまり神経質な人は、この価格レベルのマンションは考えたほうがいいよ。
    もちろん最上階や、もしくは上下の住民に恵まれれば
    それは運が良かったということになるだろうけど。

  13. 14 匿名さん

    同じマンションでも、階や棟によって、スラブの厚さや梁の太さ・具合が違うので、
    いちがいには言えないところがあると思います。
    ただ、正直、サーパスの二重床はちょっとスラブが薄いような気がしますね。直床式でも、
    サイレントボイドのものなどはかなり静かとも聞きます。

    あと12の方の書いている「良いところ」「悪いところ」って、穴吹コンタクトセンター
    以外については、どのマンションでも同じような長短だと思うんですけど。サーパス
    自体の評価にはなっていないような...。

  14. 15 匿名さん

    サーパスマンションにお住まいの方々へ。

    来月入居予定のものです。マンション管理《穴吹コミュニティさんからの派遣管理人さんなどの
    対応など)についてはどんな感じをうけられていらっしゃいますか?
    教えてください。

  15. 16 匿名さん

    14さんへ
    <ただ、正直、サーパスの二重床はちょっとスラブが薄いような気がしますね。>
    って、
    ①何と比べて薄いのですか?
    ②それでは、他社のスラブの厚さはいくらなんですか?
    ③穴吹のスラブ厚って基準以下なんですか?

  16. 17 匿名さん

    13さんへ
    <重要説明会で、上階の音が聞こえることはあります、と言われたよ。>
    って
    ①誠実な表現ではないのですか?
    ②そこにコンクリート構造体が有り、空気があれば、音は必ず伝わると思いますが?
    ③もし、音は聞こえませんって言う業者がいれば、そちらの方が悪徳ではないのですか?
      PL法にも触れると思いますが?

  17. 18 匿名さん

    >>17
    13ですが、私もサーパスの人は誠実だったと思ってますよ。
    サーパスをけなしているわけではありません。
    スラブ圧の標準というか最近の最低値は200かと。サーパスもこれと同じですね。

  18. 19 匿名

    入り口の定礎?に
    NO.946と書いてました。

    1000棟目は何処の物件だったんでしょうか?

  19. 20 匿名さん

    つくばですよ。
    サーパスのHPにも出てますよ

  20. 21 匿名 19

    >20さん
     ありがとうございます。

     つくばは1000棟を越えた記念かと思ってました。

     

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸