デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹サーパスマンション4棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 穴吹サーパスマンション4棟目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-02-10 17:46:00

販売戸数はライオンズに次いで全国2位、西日本に限ると1位のサーパス。
47都道府県制覇目前に迫ったが、はたして四国・関西のイメージから全国区へ
躍り出ることができるのか?

前スレ 穴吹のサーパスマンション その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48032/

[スレ作成日時]2006-03-19 21:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 1039 匿名さん

    熊谷市のサーパスに住んでいる方へ・・・。
    残暑(酷暑・猛暑)お見舞い申し上げます。
    暑さ対策は何かしていますか?

  2. 1040 来週サーパスへ引っ越します

    来週ようやく鍵の引渡しになりまして、サーパスに引っ越しをします。
    当掲示板を拝見させていただきまして、これから購入を検討している方
    へ、一寸でも参考になればと思い自分の事を書かせて頂きます。

    ■マンション購入を検討した経緯

     自分と妻の実家が同市内にあり、以前は戸建を検討していましたが、
     現在新幹線で通勤している為、駅前の物件も検討し始めました。
     (私や妻の実家の方ですと、マンションよりは戸建の方がまだ安いの
      ですが、東京に転勤していたころ片道1時間30分の通勤を経験し
      ており、同等かそれ以下におさえたっかた為。)

     当初はあまり期待せずにサーパスのMRを見学に行ったのですが、
     セールスマンの対応並びに自分達の条件が一致しましたので購入を決定
     しました。
     (駅まで5分−勤務地までDoor To Doorで1時間−、生活の便利さ−大
      型スーパーまで3分、小学校まで5分、中学校まで6分−また、建設
      地の南側(バルコー側)が住宅地区、西側は幹線道路の為、今後近く
      にマンションを建設するスペースもなく景観がよいです。)
        
     私たちが決めたタイプの部屋(3LDKの南西角部屋)ですが、一見あり
     ふれた感じの間取り(田の字型)ですが、私たちには落ち着くところで
     ありました。しかし、賃貸や他のマンションとは細かいところで工夫が
     凝らしてありかなりすみ易く感じました。
     
     気に入った点
     ・ベランダが南西続きになっていて行き来が出来るところ
     ・各部屋の角がフラットで柱の出っ張りが無いところ
     ・押入れ、ロッカー、靴箱も部屋に出っ張っていないところ
     ・キッチン、バス、洗濯場が西側にあり、ベランダにすぐ出られるところ
     ・キッチン下が全て引き出しタイプ
     ・バスに小窓が付いているところ等
     ・収納スペースが十分備えられている(和室の押入れは1間半あります)
     ・玄関がかなり広い(他の物件の2倍はあると思います。)
     ・玄関前に門が付いている(結構広いです)
     他の物件等と比べると部屋が若干狭いかも知れませんが(LD11.5 和室6 洋6 洋5)自分としては全体として生活にゆとりがある感じがしてとて も好きです(玄関が広いところ)
     

    ■セールスマンについて

     入社3年目ぐらいの方ですが、宅建も取得しておりかなり勉強家の方で  す。また、同じ東北地方の方であり、我々田舎に住むものの考えを十分
     理解しており、親身になって相談をして頂きました。
     また、他社の悪口は絶対言わない人であり、人の話を聞くのも上手な方
     です。
     (購入を検討しているときに直筆の丁寧な手紙とプレゼン資料を何度か
      持ってきて頂いたのですが、自分でも話したっけ?てな事も聞いてお   り、私たちがマンションを購入するにあたって不安に感じてる事を
      少しでも緩和してくださるような手紙も頂きました。−メリットだけ
      を一方的述べるのでなく、デメリットについてもきちんと説明すると
      ころがとても実直で好感がもてました。)
     同じMRにいる他の営業の方も同じく印象が良い方ばかりであり、社員教
     育が徹底している事が感じられました。
     (みんな自分の商品を誇りを持って販売している生き生きとした印象が
      とても強く感じられます)
     
     
    穴吹工務店について

     穴吹工務店は正直言って初めてMRを見に行ってはじめて知りました。
     (実は私が購入したサーパスは同市内で11棟目だったんです)
     自社一貫体制は好みに分かれる意見かと思いますが、私はとても良いと気 に入っております。
     (建設業全てとは言いませんが、仕事の関係で共同事業体では結構大変な  苦労をしてきました。良いものを提供する責任感は自社一貫の方が強い  と感じてます。)
     また、営業のチーフは同市内の方で(会社の方針で専従のようです)地域 に密着しており、安心感があります。(たぶん他から転勤でこられた営業 の方も生き生きとしているのは、チーフがいてあらゆる面でサポートをし ているのからだと思います。)
     穴吹工務店さんは地域に根付いているところが、購入決定の一要因になり ました。
     (やはり同市内で棟数が多い事は、アフター面でも安心感があります)
     
     あまり長くなって申し訳御座いません。
     最後になるのですが、自分が購入したサーパスは大変満足をしておりま  す。
     人それぞれ価値観が違いますが、一生に一度の買い物なので納得するまで 検討をして、満足できる物件を探してください。

     新居に移るのが楽しみです。

  3. 1041 申込予定さん

    現在賃貸の3DKのマンションに住んでる者です。
    四国の松●に住んでいて、近所にサーパス宮●ができるので
    今年、3月のモデルルーム公開初日に見に行き、
    両親が即決しました。
    私はまだ子供なので口出しできなかったけど、最近になって
    ネットでマンションに関するいろいろなHP見てたら、
    もっと色々なマンション見学に行って、ちゃんと下調べしてから
    決めるべきじゃないかなと不安になってきました。

    仮契約は済んで来月本契約するそうです。
    そのサーパスは3LDK〜5LDKではじめは3階角部屋の5LDKを
    申し込むつもりだったのですが、金銭的に無理があって
    3階中住戸の3LDKにほぼ決まりました。
    角部屋はここらへんでは高くて、3000万超で、無理でした。

    今まで角部屋にしか住んだことないし、私自身
    音に敏感なので上下左右の部屋の音が気にならないか心配です。
    そこのところどうなんでしょう?
    聞いた話では上の階は夫婦と高校生の女の子1人で
    下は夫婦と赤ちゃんらしいです。
    となりはまだ決まってないようで…。

    南向きで、私の部屋は北向きなんですがやはり暗く感じるでしょうか?

    今更だけど、そんなに遠くない距離のところに
    新しくサーパスが建設予定で、かなり広いみたいです。

    入居予定のところは市内中心部の人気の立地なので
    無駄に高くて部屋はせまいみたいでなんだか住むのが
    憂鬱で仕方ないです。

  4. 1042 入居済み住民さん

    1041さん、それはサーパスかどうかの問題じゃないですよね。
    うちの場合は転売や賃貸に出すことも考えて、少々狭くても、高くても、立地で選びました。低層階、中住戸ですが、満足してますよ。どんな部屋にもメリットデメリットはあるのですから、よいところを見て暮らしていきましょうよ(^^)

  5. 1043 不動産購入勉強中さん

    >>1041
    建設予定というのは、20年9月竣工予定の物件ですか?
    まだ仮契約の段階だそうですが、上記の物件について話を持ち出すようにご両親に進言してはどうですか。今なら比べることができます。本契約してからでは、話がややこしくなりますよ(売主に過失がなければ、手付金を放棄したり違約金を負担させられたり等の問題が発生する可能性大)。但し、あなたは契約者になれませんから、あくまでご自分の希望を言うだけですけどね。
    ちなみに、音や明るさのことについては出来上がってみないとわかりませんね。

  6. 1044 申込予定さん

    1041の者です。
    お返事ありがとうございます。

    そうですね。将来の事も考えたら、立地もいいので
    これでいいのかなって思います。

    建設予定の物件は20年9月竣工予定のようです。
    一応その物件も考えてくれない?って両親に話したのですが、
    その物件が機械式駐車場なのと、価格が高めなのとで
    反対というか論外だと言われました^^;
    広くてペット用の施設も充実しているようなので、
    モデルルームだけでも見に行きたいな〜と思っていたのですが
    やはり無理そうです;
    音や明るさはサーパスを信頼してるので大丈夫かな?って思うことにします。

    私のうちはかなり荷物が多くて、いらない物は引っ越す時に
    ドンドン捨てるつもりなのですが、服とか、親の仕事道具は
    捨てられないので、ちゃんと収納できるのかかなり疑問です。
    ウォークインクロゼットがないので、すごく困ってるのですが
    大丈夫なのでしょうか?
    (サーパスとはあまり関係のない質問ですみません;)

  7. 1045 匿名さん

    しかし、マンションってほとんど共有物でしょう。

    どこのマンションでも所詮、共同住宅。

    なんで皆買うのか不思議。

  8. 1046 入居済み住民さん

    今は、空前のマンションブームといってよいと思います。
    一戸建てよりもマンションという人が少なくない。
    しかも価格も上がりに上がって、下手をすると土地つき一戸建てよりも割高になっています。
    それでもマンション!というのは、やはりセキュリティがしっかりしているとか、一戸建てよりはご近所づきあいのわずらわしさがないとか、
    家族形態が夫婦二人だけとか子供が一人だけとか変わってきているためと思われます。うちの場合は、立地が大きなポイントでした。
    一戸建てだと、どうしても郊外になってしまいます。
    街中の便利なところに住みたいというのが、マンション購入の理由です。
    それと共働きなので、一戸建てのメンテナンスはムリです。
    そんなに高い物件ではないと思いますが、一戸建ても土地つきで買える金額です。「一戸建ても広くていいな〜」と思いますが、今の自分たちのライフスタイルには、マンションが合っています。

  9. 1047 匿名さん

    1046さんと全く同じ考えです。
    私も一戸建よりMSの方が、自分達には向いていると考えています。
    価値観の違いだからどちらもありだと思いますよ。

  10. 1048 他物件入居予定さん

    以下のスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46258/
    を見ると、入居時点で売れ残りがあった場合、デベでもあり、管理会社でもあるうちや穴吹さんのような形態だと、販売未了の部屋の区分所有者であるので、マンション適正化法上の庇護が受けられないとかいうことになるのでしょうか?

    まあ、変なことはしないでしょうが、ちょっと心配になってきました。
    なにか情報があれば教えてください

  11. 1049 不動産購入勉強中さん

    >>1048
    うちというのは、マリモさんですね。マリモさんに尋ねた結果を是非教えてください。

  12. 1050 入居済み住民さん

    それまで無かったのに急に朝8時頃午前中に押入れの中から
    ガタガタ音とかコンコンコンと戸境から聴こえています。
    確かめたら上階でも下階でもないみたいです。

    田の字和室なのですが隣室ではすぐ隣がキッチンになります。
    お隣か斜め上階からの音だと思いますが、お盆休みには
    ドスドス頻繁に足音も加わり、五月蝿いときはおもちゃ箱を
    ひっくり返したみたいでした。掃除の音なのでしょうか?

    騒音を感じている方、他にいらっしゃいますか?もう二ヶ月
    我慢しています。どうなってるの?って程響きます。

    あと、上階の方が押入れに掃除機をしまう音や襖をしめる音も
    響きますよ。これは確実に上階からだと確認しあっています。
    リビングにある作りつけの物入れにゴルフバッグをしまう音も・・・。

  13. 1051 入居済み住民さん

    上の方にやんわりと言ってみては?
    上階の音は、上に住む方の意識がかなり反映されます。
    気をつけているのといないのとでは、大違いですよ。
    引越しの音であれば、重いものをもって移動していたりするので、
    響きます。家も上の方の引越しのときは結構響きました。
    でも、2ヶ月ですものね…
    やっぱり言ってみるのが一番効果的かな。

  14. 1052 入居済み住民さん

    住んでからサポート、及びラクデスシステムは住民のためではなく、穴吹工務店のためにあるようです。業者のピンはねが多く、仕事は遅く、料金は高いようです。1年、2年と引き伸ばして、3年目ぐらいにシステムを変えて、利用者の負担を重くしていきます。

  15. 1053 匿名さん

    >1052さん
    サーパスに住んでいます。ラクデスシステム、ウチでは使ったことありませんよ。宅配のサービスですよね。
    あーいうのは、高くても買い物に行っている暇がないとか、よそでは売っていない特別な商品な商品を取り寄せたい人だけのものです。
    高くてイヤだと思うなら使わなきゃいいだけのことです。

    サポートについては、ウチはよくやっていただいているので…
    何に不満をお持ちなのか教えていただけませんか?

  16. 1054 入居済み住民さん

    そのとおり。使わなくても全然生活は不自由しません。
    1052さんは主にどんなことに使っているのですか?
    利用者の負担を重くするというのは具体的にどんなことでしょうか?

  17. 1055 入居済み住民さん

    1040さん。ひょっとしたらご近所さんでしょうか?
    自分は先月末に入居したものですが。
    匿名希望かもしれないので
    南東北の地方都市の物件とだけお伝えしますが。

    自分が購入を決めたのは、
    ・1040さんのように駅前、スーパー、各学校が近所という
     立地の良さ。地方都市なので車社会ですが、それでも
     万が一売却の時も有利かなと。
    ・同市内に十数件サーパスが建っててそれだけ売れてるのなら
     まあ安心できるかなと言う思いこみ。
    ・職場の先輩が一人、数年前にサーパス物件を購入していて
     非常に満足度が高そうであったこと。

    以上でした。考えていることは一緒かもしれませんね。
    同じ価値観の人が多いということは何となく心強いです。

    家族構成は30前半の自分と妻1人、幼児1人の3人です。
    駐車場は敷地内は残念ながら1台だけだったので徒歩1分に1台分借りました。

    さて、入居してまだ1週間弱ですが感想です。ちなみに内覧会では
    自分の目では指摘事項は一つも見つかりませんでした。むしろ、
    もともとピカピカすぎたので引っ越しの際に自分で擦った
    床や壁の汚れかえって目立つぐらいです。

    ・今まで住んでいた郊外の賃貸マンションに比べて格段に廊下が広くて
     玄関も広くて明るいです。これだけで満足度が高いです。
    ・4LDKです。LDKは必要かつ十分の広さです。
    ・寝床は畳部屋に布団を敷いて川の字です。寝相が悪いのでベッドは危険 だしもともと布団が好きなので・・・
    ・洋室三つは自分と嫁の個室として5畳×2,将来の子ども部屋として6 畳×1です。狭いと感じるかもしれませんが、プライベートスペースと しては十分です。むしろ籠もり感があって良い。
    ・水回りも満足です。明るくて今のところトラブルもなく使いやすいで  す。
    ・オプションは施工時オプションとしては食器洗浄機(まだ使ってない)
     、LAN端子各部屋をつけました。そして、穴吹コミニュティからは
     エアコン3台(うち1台は100万以上購入のサービス品)、各部屋の
     カーテン、造作家具として食器戸棚・洗濯機置き場上の棚・コート掛け 等を入居説明会前に購入しました。値段はおそらくヤマダ電機や東京
     インテリアから自分の足で探したほうが安上がりだったと思いますが
     楽ができました。手間賃と考えれば満足しています。引き渡し前に
     オプションつけていただけました。総額140万程度でしたが・・・・
    ・LANは早いですね。普通に快適です。

    気になった点ですが・・・
    ・エスコートカードのフェイスデザインが中川いさみのイラストですね。
     個人的には好みですが妻は可愛いけれどなんだこりゃと言ってました。
    ・サーパスエスコートサービスって、玄関のドアまで開くのかなと
     勘違いしていましたが、自宅の玄関は鍵で開けるのですね。
     ちょっとそこは残念でしたがどうやら他デベロッパーさんも
     基本的にはそういうモノらしいですね。
    ・いろんな意味で賃貸よりも生活コストがかかりそうです。明るいという ことは電灯も多いわけですし、曇らない洗面台も常に付けておくと電気 代が馬鹿にならなさそう。
    ・頭金が分譲価格の1/3程度でしたのでこれから15年ローンが・・・

    なお、未だ上層階や隣には入居していないようで騒音についてはまだわかりません。窓を開けた時の車の音が気になるぐらいです。むしろ自分ちが子どもの泣き声などでご迷惑をおかけしているのではと恐縮しています。

    ながながとすいませんでした。今後気になることがありましたらご報告いたします。

  18. 1056 匿名さん

    >1055さん
    15年。立派ですね〜
    うちはもっと長いです。
    頭金もそんなに多くなかったです。
    その分、世帯年収2年半分くらいのあまり高価ではない物件を選び、
    ローン返済を楽にしました。

  19. 1057 申込予定さん

    最近、床の色とか扉の色とか選択できる物件があると思います。
    皆様、どんな色をえらんでいますか?

    カラーセレクトの例
    http://www.384.co.jp/takatsuki/modelroom/index3.html

    実際に購入してすんでいる方に意見いただけるとうれしいです。

  20. 1058 匿名さん

    ウチは、一番濃い茶色です。
    パートナーは、濃い色、私は、白がよかったのですが…
    ジャンケンで負けて、一番濃い色になりました。
    傷や埃が目立ち、暗いという人もいますが、落ち着いていて、高級感があり、部屋にいるとリラックスできる気がします。
    家に来た友人に「いいね〜。」とほめられます。結果的には良かったかな。掃除が大変ですが…
    ほかの入居者の話を聞くと、スタンダードなナチュラルカラーと白が多いようです。


    白は、フローリングの傷が目立たないし、部屋が広く見えてよいと思います。

    好みだと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸