デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2009-01-29 19:49:00

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/

[スレ作成日時]2007-02-26 10:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 921 物件比較中さん

    先日、オプション説明会がありました。

    説明はジックリ聞いたのですが、
    実際のところどうなのか・・・

    「コレはお勧め」
    「やっておけばよかった」
    「やらなくてよかった」

    などなど、たくさんのご意見をお願い致します。

  2. 922 匿名さん

    使う頻度にもよると思いますが、ガスは高いですよ。

  3. 923 匿名さん

    >>922
    >使う頻度にもよると思いますが、ガスは高いですよ。

    頻度が高くなるにつれてガスの単価が高くなるのですか?
    それとも、あまり使わないうちは単価が高いのですか?

  4. 924 匿名さん

    >>921

    過去スレ含めて最初から読むと色々と参考になる筈です。

    マリモのポレスターマンションってどうですか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
    マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
    マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/
    マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47942/
    マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/

  5. 925 入居予定さん

    921さま
    物件によって仕様が違うので、どちらの物件か判りますとうちとの違いが判りますが、ちなみに私は部屋の形を自分の使い勝手の良い様に変えました。

  6. 926 匿名さん

    917です。
    920さんのレスを見てもお分かりかと思いますが、3割安くなるんですよ、3割。
    ということは、安くならなかったら相当高いとは思いませんか?
    3割安くなったとしても、ある程度の値段だからガス会社はやっていけるわけです。
    ちなみにうちはそのお得なプランに入っていますが、それでも冬は月3万円です。
    まあ、寒いのはキライだし、給湯システム・ヒーター総てガスなので、仕方がないです。
    でも1日中家にいるわけではありません。(共働きなので)
    これで奥様が1日中お宅にいるようだと、いくらかかるか…
    考えるだけでゾッとします。

  7. 927 契約済みさん

    921さま

    はじめまして
    私のやったOPの中で新築時にやるほうがよいOP、コスト的に低価格(〜10万以下程度)
    のOPをいくつか紹介します。

    ☆新築時にやったほうがお勧めのOP

    *扉の開き方の変更(特に上層階などで風が強い場合や、開いた先がクローゼットの扉と合わさってドアストッパーが付かない部屋などで、小さい子供がいる場合などは開き戸のほうが無難です)
    *複層ガラス 3LDK、3面採光、2面バルコニーで、全部屋分で26万UPでした。
    *浴槽保温(TOTO製バスの場合)
    *中和室エアコン用の配管、電源のみの工事、天袋の加工(中和室を寝室などとして使う方)
     (エアコンのタイプにもよって違いますが、押入の上部へのビルトインが一般的です。
      ゼネコンによっては面倒がられて断られるケースも多いようです)
    *照明器具の変更 ポレスターではホールや洗面所、台所などにダウンライトが使われています。
     これらをLEDタイプにするだけで消費電力が1/5程度に抑えられます。
    *作り付け食器棚(出来は安っぽくてそのわりに安くないですけど、サイズが物件のキッチンに
     ジャストサイズなので収まりがよいのと、後付けでは食器棚に隠れてしまうコンセントなども
     適切な位置に移動してもらえます。)
    *床収納式コンセント(ワイドサッシでLDの窓寄りにコンセントが全くないのがポレスターの
     特徴ですが、物件の状況やゼネコンの対応しだいで設置可能かと思います)
    *洗濯機用水栓の給湯の追加(洗濯にお湯を使いたい方)
    *浴槽の残り湯の洗濯機利用の配管(TOTO製バスの場合)
    *壁紙(耐水耐傷壁紙(子供の落書き対策)や調湿壁紙などへの変更)


    ☆比較的低価格なOP

    *手摺の追加(玄関、トイレ、浴室など)
    *バルコニー物干し金具追加
    *洗面所のバスタオル掛け追加(標準のタオル掛けは浴室ドアのみが多いです)
    *後付食洗器の場合、混合水栓への分岐水栓の追加
    *LD TV転倒防止下地補強
    *天井直付け、カーテンBOX壁付けの収納型 物干し
    (直天井部分への施工にはインサートの事前配置により可能ですけどゼネコンによって断られる
     ケースもあります)
    *開き戸の戸当り金具(自動ラッチ、足でリリース可能なもの)
    *キッチン IHヒーター用200V専用電源コンセント&30Aブレーカ
    *照明器具取り付け金具の変更(引掛ローゼット→Uライト式) 後から重量のある大型照明に
     交換する場合は、変更したほうが照明器具の選択肢が広がります。
    *点検口(最上階などの2重天井限定) 後から天井裏に電線等を引いたり、音響器具の配線をし
     たりするのに便利です。

    以上、ご参考になれば幸いです。

  8. 929 匿名さん

    そういや最近折り込み広告が全くないね。

    ネットで物件の情報見るとまだ結構売れ残っているのに。

  9. 931 購入検討中さん

    最近、デベの倒産が相次いでいるけど、マリモは大丈夫でしょうか。ホームページの決算広告には未だ、今年の決算広告が載ってません。余程の減収・減益なのか?

  10. 935 デベにお勤めさん

    正直、やばくないデベはないです(財閥系除く)

  11. 936 物件比較中さん

    925、927様

    実際、オプション説明会で話を聞いてしまうと
    アレもコレもやりたくなってしまいますね。

    貴重なご意見ありがとうございました。

    今後の参考にしたいと思います。

  12. 938 購入経験者さん

    >931さん

    さすがに私も心配になってきました
    発表できないくらい悪いみたいですね・・・
    倒産は、突然発表されるので怖いです
    銀行のローン審査も厳しくなっているようなので
    頭金極少の我が家は、思い切って契約解除も検討しています(涙)

  13. 939 匿名さん

    買主の都合による解約は契約金は戻らないのでは?

  14. 940 匿名さん

    買主都合による解約は手付金は戻りません。未完成物件で手付金を物件価格の5%超入れているのであれば、手付金保証書が発行されているはずですので、手付金分は保全されます。しかし、その後に中間金等入れている場合は、その金額までは保全されません。

    マリモはここ数ヶ月で大きなリストラを行っているらしく、最近も営業がかなりの数、解雇になったようです。

  15. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸