デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「コスモスイニシアのマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. コスモスイニシアのマンションについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-02-11 14:25:00

リクルートコスモスのマンションってどうでしょうか?


【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8844.html

[スレ作成日時]2004-10-12 13:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモスイニシアのマンションについて

  1. 551 匿名さん

    僕の見た資料が古かったんでしょうね。すみません。そんなに怒らなくても・・・。

    ただ、2008年3月期(第39期報告書)には、株主割合で外国法人等79名60,935,552株(50.87%)で、社員持ち株は、全体の2.02%となっています。

    もう12月なんで、10ヶ月ほどで外資と外国人投資家はすべて逃げ出したんでしょうね。
    全体の2%しかなかった社員持ち株がそんなに増えたとは思えませんがそれなら愛社精神の塊のような社員さんがいるという事ですね。凄いことです。

    念のため、資料を付けておきます。知ったかぶりですみませんでした。

    http://www.cigr.co.jp/cosmosinfo/ir/ir_documents/img/05/hokokusho39f.p...

    11Pのストックインフォメーションが僕の知ったかぶりのもとです。

  2. 552 購入検討中さん

    契約前なのですが、他社は配付制なのにここの物件だけが
    「総会や理事会の議事録は配布制ではなく閲覧制」と聞いて?です。
    実際、不具合などないのでしょうか?

  3. 553 匿名さん

    >>552さん
    紙がもったいないからじゃないの?単純に。

  4. 554 匿名さん

    規約なんて後から住んでる人が変えるもんだから、そんなとこ気にするとこじゃないと思う。

  5. 555 匿名

    イニシアに住んでいるが、掲示板に貼られる議事録
    余り読んだこと有りませんが、そんなに不自由
    とも思いません、大事なことは配布されますよ。

  6. 556 購入検討中さん

    http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-83.html

    こんな感じで書かれているのですが、実際どうなのでしょう?

  7. 557 匿名さん

    寄生虫の戯言かと。

  8. 558 匿名さん

    >>556
    >こんな感じで書かれているのですが、実際どうなのでしょう?
    http://b.hatena.ne.jp/entry/6650928

  9. 559 不動産購入勉強中さん

    >>556
    ざっと目を通したけど、この人のメルマガで推奨している物件って
    夏に民事再生法の申立した志多組施工のものですね。
    そりゃ大幅価格改定もしますわな。
    なぜこの部分に言及されてないんでしょうね。

    >榊淳司の注目マンション情報 0002 2008.11.19

    >■物件名/ディアステージ上石神井南町
    >■所在地/東京都練馬区上石神井南町
    >■最寄駅/西武新宿線「上石神井」駅徒歩7分
    >■総戸数/38戸
    >■事業主/大和システム株式会社
    >■販売代理/伊藤忠ハウジング株式会社
    >■施工会社/株式会社 ”志多組
    >■管理会社/株式会社日鉄コミュニティ

    それとモリモトさんの経緯についても天下取ったように書いてありますが、
    株やってるものなら余程鈍くない限り時間の問題だと皆が暗黙に認識してましたけどね。

    基本的に政府が業界支援に動き出しましたので、
    足元の株式市場では業界のモラルハザードを織り込んだ上での
    金融相場の場味が非常に強くなってきています。

  10. 560 匿名さん

    >>559
    ブログに書かれた4社は大丈夫そうなんですか?

  11. 561 匿名さん

    便乗して質問です
    イニシアは値下げしてきていますか?

  12. 562 不動産購入勉強中さん

    >>560
    上記のブログ主は不動産関係で生業を立ててるのなら「風説の流布」にあたるのでは?
    今回の金融恐慌でも明らかなように信用崩壊がもたらす凄まじさを軽く見られてるように感じましたが。

    自分はリセールバリューの高い実需での物件を半年以上に渡ってずっと物色してますが、
    その渦中で相当数の仲介業者と会い、話もして来ました。
    ここコスモスイニシアモリモト、プロパストの物件もありました。
    上記3社は個人的にはおざなりでないデザイン性の高い質の良い物件を供給しているデベだと思ってます。

    しかし不動産もリセールバリューを考えると株と一緒で美人投票なんだと思いましたね。
    詰まるところ立地が全てに勝るんだということ。
    他の何かを天秤に掛けるとしたら、それは「(日本的)信用」なんだということ。

    他のスレにあった記事にもありましたが破綻のサインの見きわめとして、
    不動産流動化事業に重きを置いていたところとか、
    棚卸し資産が急増している(今期から低価法が強制適用)、
    営業CFがマイナスである、といったことも重要でしょうが、
    ここで思い出すのは
    ある仲介業者の「メインバンクはじめ金融機関とのパイプが強いかどうかなんですよねぇ」
    との一言がとても印象に残ってます。
    綺麗事並べても所詮こんなずぶずぶ世界だと思わざるを得ない。
    ですから金融機関から出向してきている経営陣を調べるのも有効かもしれないし、
    ぶっちゃけ古くからの財閥系、商社、電鉄系はいくつも橋が架かっていると思われます。

  13. 563 匿名さん

    イニシアが潰れるような他の大半のデベも潰れてる とか言っていますが、
    ここの財務状況ご存じですか?
    完璧にレッドゾーンです。
    モリモトが潰れる前も、モリモト物件契約者や住民が「大丈夫」だと自分を言い聞かせるように言っていましたね。

  14. 564 匿名さん

    >>563
    むしろレッドゾーンに達していないデベを教えていただけませんか?

  15. 565 匿名さん

    安全とは言えませんがモリモトとかダイアとはレベルが違うでしょう。

  16. 566 銀行関係者さん

    イニシアを欲しがっている企業がいるようです。
    今の株価ならどこかと資本提携するのにハードルは低いので、すんなり決まるかも。

  17. 567 匿名さん

    モリモトも大和ハウスが支援すると思われたが…。

  18. 568 匿名さん

    低次元でレベル比べてもねぇ〜。
    株価は相変わらず低空飛行だし、棚卸が処理できなければ時間の問題でしょう。

  19. 569 匿名さん

    上位10社に入り続けている会社とそうでない会社のブランド力は全く違います。
    企業評価を一面的にみすぎている人が多いようです。

  20. 570 買い換え検討中

    火消しに必死ですね、ボーナス出ましたか?

  21. 571 匿名さん

    イニシアの関係者でもないし、年俸制なのでボーナスもありません。

    ただ、根拠のない風評はこの金融危機の中でなんの意味もありません。

    今のところ私が書き込んだデべは一社もお父さんにはなっていません。

  22. 572 不動産購入勉強中さん

    >570
    煽りして楽しいですか!お聞かせください。

  23. 573 銀行関係者さん

    社会不安を煽るのは、おすすめできませんね。

    平時なら株や不動産を安く取得するとか、気持ちはわからないでもないです。

    ただ、今は非常時です。淘汰されるべき会社はやむを得ませんが、比較的ましな会社の足をひっぱるのは、結果的に自分の足をひっぱることになるかもしれません。

  24. 574 匿名さん

    ボーナスはきちんと12月10日に出ています。

  25. 575 匿名さん

    最近、CM見ないね…

  26. 576 契約済みさん

    経費節減ですよ!モリモトの二の舞ごめんだ。

  27. 577 匿名さん

    年末にテレビCMやるデべはどうかしてる 普通でしょう

  28. 578 匿名さん

    >社会不安を煽るのは、おすすめできませんね。

    貸し渋りしてる銀行に責任はないのか?
    「銀行関係者」なら既にお分かりと思うが?
    社会不安は自分たちがまいた種なのでは?

  29. 579 匿名さん

    >結果的に自分の足をひっぱることになるかもしれません。

    っていうか銀行が不動産業界や契約者の足ひっぱってる要因の一つなんじゃないの?

  30. 580 匿名さん

    ここ読んでいると。
    イニシアの物件、考えていたけど。
    止めた方がよいのかなと思えてきた。

  31. 581 購入経験者さん

    少なくともタイプの間取りには注意した方がいい。
    水廻りを隣合わせにしていない間取りでは
    隣戸のキッチンで使う包丁の音がうるさくて
    おちおち寝ていられない。

  32. 582 匿名さん

    大宮西口の大型物件情報やっとでたね

    >>580
    イニシアの物件、というより不動産自体買うの止めた方がいいでしょ

  33. 583 匿名さん

    いつ買えばいいの?

  34. 584 匿名さん

    >>582
    >イニシアの物件、というより不動産自体買うの止めた方がいいでしょ

    少しくらいイニシアの悪口を言われたくらいで
    なぜそこまで言うのでしょうか?

    大人気ない、被害妄想に吐き気がします。

  35. 585 匿名さん

    ゲンダイの記事より、

    C ○スモスイニシア
    A 
    N 
    D 
    Y 

    これって本当!?

    http://gendai.net/?m=view&c=010&no=21661

  36. 586 匿名さん

    残念だけど、そうでしょう。
    Y だけがわからないけど。
    どこもきついよ。

  37. 587 匿名さん

    Dは●京かな?

    Yは●楽土地っぽい気がする

  38. 588 匿名さん

    >>585さん
    言うだけならタダだしね。
    適当に並べて当たればしたり顔すれば良いし、
    外れたら適当に流せば良いだけだし。

    つーかアルファベットなんて24文字しかないんだから、
    適当に並べてもかなりの確率で当たりそうだけど。w

  39. 589 不動産アナリスト

    Aはア○ル
    Nは日綜
    これって業界じゃ常識

  40. 590 匿名さん

    >>584
    >>582の発言のどこが気にくわないのですか?
    何故そんなに興奮しているのか皆目検討もつきませんよ

  41. 591 匿名さん

    >585 586 587へ
    三井、三菱。野村以外で絶対潰れないと保証出来る
    デベがどれぐらい有るのか教えて貰いたい。

  42. 592 匿名さん

    なぜ野村?

  43. 593 匿名さん

    D は、もう逝かれたダイナシティダイア建設では・・
    Y 山○建設??

  44. 594 匿名さん

    >>593
    そんなに知りたけりゃ、記事書いたやつに確認とればいいだろ

    >>592
    不動産部門はどこも大赤字だから、それ以外で不動産部門の損失を補ってくれるデベ以外は全て破綻するって事だろ

  45. 595 匿名さん

    社員、イケクソ。

  46. 596 購入検討中さん

    もう、倒産する会社探しは止めようよ。気が滅入ってくる。
    何処だって厳しいんだよ。

    とりあえず、イニシアも明日を乗り切れば、年度末までは大丈夫でしょう。

    年度末を乗り切れば・・・景気が上向く事を祈りましょ。

  47. 597 匿名さん

    >何処だって厳しいんだよ。

    気持ちは分かるが、購入後、即破綻
    では購入者に厳しすぎる。

    購入者の立場に立つのが本スレの目的なのだから、
    様々な情報を共有するのはいたしかたない。

  48. 598 匿名さん

    イニシアは頑張るのだ!
    大宮プロジェクトで941戸 武蔵浦和61階タワー750戸
    以上が12月スタートするのだ。

  49. 599 たか

    598さん それはすごい情報ですね

  50. 600 匿名さん

    >>594
    クリスマスなんだから、カリカリすんなよ

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸