デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「コスモスイニシアのマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. コスモスイニシアのマンションについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-02-11 14:25:00

リクルートコスモスのマンションってどうでしょうか?


【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8844.html

[スレ作成日時]2004-10-12 13:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモスイニシアのマンションについて

  1. 401 匿名さん

    >事実無根じゃないから何もリリースできないんでしょ。

    そう。これが一番重大で注目すべき点だと思う。

  2. 402 匿名


    イニシア負けてる、デベさんですか。

  3. 403 匿名さん

    デべ側も転売業者側も狸の化かし合いだから、つかまされるが嫌で実際自分の目で確認しに行ったのでしょう。で、やはり現地では25%引きしている感があったから、今の条件じゃ買えないよ。せめて半値だねっていう交渉内容に映った。

    まあ、虚偽の放送だったらとっくに他局がニュースで取り上げてるよw
    >>400の言うとおり、事実無根だったらとっくにリリースしてるしね

    元気で激しい楽しいプロレス♪

  4. 404 匿名さん

    >事実無根じゃないから何もリリースできないんでしょ。

    確かに否定はしないが、そんな単純なものじゃない。
    企業として色々思惑がある。

  5. 405 匿名さん

    その思惑とは?

    もうちょっと具体的に書いてくれませんか?
    根拠があるのならば仮説でもかまいませんから。
    それすら無理なら適当なこと書き込まないで下さい。

  6. 406 匿名さん

    たとえ匿名とはいえ、公の掲示板に書けることと書けない事があることくらい
    分かりそうなもんだけどな。

    頭使って生きようよ

  7. 407 匿名さん

    販売も管理もユーザーから聞きにいかないと情報公開しないのが社風

  8. 408 匿名さん

    >>399
    >●ブローカーのオヤジがイニシア中野のモデルルームに入って、出てきた。

    「ここは小川さんに“買取打診”の有った物件」とのナレーションが入る。

    >●ブローカーのオヤジが「これは25%ぐらい引いて売ってますよ」とコメント
    >●ブローカーのオヤジの事務所に、正体不明のブローカーのオバサン登場
    >●ブローカーのオバサン、イニシア中野のバルク売りができるとの肩書き(真偽不明)
    >●ブローカーのオバサン、電話でイニシア中野の空き戸数と金額合計を調査(電話先不明)
    >●電卓に空き個数の金額合計を表示(金額が実際の空き個数の合計金額と一致、とこの板の住人コメント)
    >●オヤジがオバサンに「半値なら現金で買うよ」とコメント
    >●ブローカーのオバサン、買い叩かれて困っちゃったなー、みたいな空気


    大事な部分を誤魔化さないでくださいね(笑)
    もしあのナレーションが虚偽ならば、イニシアはテレ東を訴えるべきだと思いますけどね。

  9. 409 匿名さん

    しつこくイニシア批判にくいさがってる人いてるね。
    何が目的?

    すべて匿名で書き込まれてる掲示板の内容。
    それを鵜呑みにして
    「批判が多かったから買わなかったけど買っておければよかった!」とか
    「絶賛のコメント多かったから購入したけど住んでみたら大後悔!」とか・・・
    後で後悔しても掲示板に書き込んだ誰が責任とってくれるっていうの?

    購入予定者はそんな浅はかな考えの持ち主ばかりではないよ。

    掲示板の内容・世界だけで振り回されず
    実際に物件を見、不安や疑問に思った事は自分で調べる。
    検討物件を購入するか否かは自分で決断をくだす。

    購入する人は購入するし
    購入しない人は購入しない。
    それだけのこと。

  10. 410 匿名さん

    409です。

    上記文章中
    >「批判が多かったから買わなかったけど買っておければよかった!」

    「批判が多かったから買わなかったけど買っておけばよかった!」

    の誤りです。

    すみません。

  11. 411 匿名さん

    必死ですな。

  12. 412 匿名さん

    どっちもね。

  13. 413

    誰が何と言おうと決めるのは自分、買うのも自分!

  14. 414 匿名

    小学校の時の喧嘩でよくあるようなやりとりばっかり。

    先生「何でそんな事したの!」
    児童A「だって○○君がそうしろって言ったんだもん…」
    先生「じゃあ○○君がA君に〜〜しなさいと言ったら何でもするの?トイレの便器で手洗いなさい水飲みなさいと言ってもするの?自分で決めなさい」

    みたいな。

    上の心さんの言う通り、結局周りが何と言っても決めるのは自分ですね
    (^-^)

    流される人は流されるものだし、後悔してからでは遅いですよね。ま、人の話聞いて迷うくらいなら買わない選択すればいいですよね。どうせ後になって悔やむのでしょうから

  15. 415 匿名さん

    周りが真実を語る人だけならいいのですが
    悲しいかな世の中には色んな人がいますよね。

    住宅購入に限ったことではないですが
    偽り話に流されて人生の大きな選択をしたくないものです。

    413さんのおっしゃるとおり
    >決めるのは自分、買うのも自分
    ですね。

  16. 416 匿名さん

    406が一番頭使わずに書き込みしてるようにしか見えない。

  17. 417 匿名さん


    そんなこといちいち書き込みしなくてよろしい

    頭悪いと思われるぞ

  18. 418 匿名さん

    4日も前の書き込みにいちいち文句を言う必要があるんでしょうか?

  19. 419 匿名さん

    このスレの書き込みってなんだかなぁ・・・攻撃的な人ばっか?

  20. 420 マンション投資家さん

    コスモスイニシア、連結営業赤字58億円=マンション販売など不振−9月中間

    http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2008111000670

  21. 421 匿名さん

    レベル低すぎて笑ったわ

    小学生かっつーのw

  22. 422 匿名さん

    イニシア問わず、財閥系や野村等も下方修正して決算やいかに!?

  23. 423 匿名さん

    >このスレの書き込みってなんだかなぁ・・・攻撃的な人ばっか?

    他のデベ関係者かなんかじゃない?
    相手を悪く言って、相対的に自分のところを良く見せようとか…

  24. 424 匿名さん

    >>423
    >相手を悪く言って、相対的に自分のところを良く見せよう
    相対的に良く見せたいなら、良く見せたいとこのデベ名挙げるよな?
    そういう書き方されると寧ろイニシアがネガキャンに繋がる書き込みに過剰反論しているように見えるんだけど。

    …と、根拠のない『かも、だろう』の話になっていくので止めませんか?

  25. 425 匿名さん

    イニシアはどのスレでも…必死だねぇ。。。

  26. 426 匿名はん

    本当にね

  27. 427 匿名さん

    まぁほとんどはライバルデベの書き込みでしょうな。匿名掲示板なんてそんなもん。
    必死になってる方も必死だなと煽る方も、IR情報以外に特に根拠ないし。

  28. 428 匿名さん

    ライバルデベ?倒産がちらつく弱者通しで非難し合っても無意味だと思うのですが?

  29. 429 匿名さん

    >>427
    つまり業績絶好調のイニシアに対して、中小大手問わずライバルデベが妨害工作をしていると言うわけですね。

    …ぷっ(笑)

  30. 430 匿名さん

    >>429
    何が「ぷっ」だよ。頭悪そうだな、おまえ。

  31. 431 匿名

    >429
    医者にかかった方がいかと!!

  32. 432 匿名さん

    さあ盛り上がってまいりました!
    イニシアの社員が(笑)

  33. 433 匿名

    イニシアの社員がこんなメールしてるより、
    マンション売るのがさきじゃねの、

  34. 434 匿名さん

    こないだイニシア物件のMRに行ったけど、応対する人に余裕があって印象よかったよ。
    業績見れば厳しいのは分かってるけど、あからさまに必死感の漂ってるとこよりはマシだと思う。

  35. 435 匿名さん

    他社含めて複数のMRや完成住戸回った経験から言わせてもらえば、
    デベが○○だから安心ということは一概に言えないような気がした。
    どこのデベもそうだろうけど、設計を含めた物件のコンセプト、ターゲットとする購入者、
    施工業者よっていいものもあればそれなりものものもあった。
    財閥系デベ然り、ここも然り。

  36. 436 匿名さん

    最近の財政動向を報告しなさい

  37. 437 購入検討中さん

    >応対する人に余裕があって印象よかったよ
    そりゃ商売なんだから、どんな仮面だってつけますよ。
    誰だって経験あるでしょう?

  38. 438 匿名


    貴方はイニシアが嫌いですか?
    それなりにまあまあのマンションを造ってると思いますが。

  39. 439 匿名さん

    >>437
    そんなこと言ったらキリがない。

    実際にMR回りをしてれば分かるけど、営業が実情を隠し切れず必死感というか悲壮感漂ってるとこもあるから、そういうとこから比べたらいい印象だったというだけで、実際に厳しいのは承知だよ。今はここに限らず、デベはどこも同じでしょう。

    正直作ってるマンションはいいと思う。取り立てて凄くもないけど変にアクが強いわけでもないし、押さえるべきとこはきちんと押さえてるって印象。

    価格相応で背伸びしてない感じは、個人的には好印象だった。

    やけにイニシアに噛み付いてくる人がいるから、こういうこと書くと営業って言われるんだろうね。

  40. 440 匿名さん

    >>439
    >やけにイニシアに噛み付いてくる人がいるから、こういうこと書くと営業って言われるんだろうね。

    その営業ループ止めませんか?
    何で余計な一言付けたがるんだろう…

  41. 441 匿名さん

    それはみんな必死だからだよ

  42. 442 匿名さん

    439
    イニシアを持ち上げる必要もなかろう。
    半年後にはどうなってるか分からないデベの物件に手を出すのは無謀。
    マンション不況はまだまだ続く、この長丁場をイニシアに乗り切れる体力が果たしてあるかね。

  43. 443 匿名さん

    イニシア株は高くなりますか?

  44. 444 匿名はん

    マンション開発・販売
    ジャスダック上場
    株式会社ダイナシティ
    民事再生法の適用を申請
    負債520億7700万円
    購入の部屋に入居できますか。

  45. 445 銀行関係者さん

    コンパクトマンション事業への経営資源集中、不動産ソリューション事業からの撤退、一部開発プロジェクトの中止、人員・経費の削減などを行い事業の再構築を図っていたが、今期に入り不動産市況の更なる悪化から保有していた物件の売却が難航。金融機関からの新規融資や借換融資も困難となり、決済資金の調達の目処が立たなくなったことから今回の申立となった。

  46. 446 購入検討中さん

    コスモスイニシア(8844):中間連結、08年9月当期赤字転落94.06億円、09年3月予想74%減52億円

  47. 447 匿名さん

    >半年後にはどうなってるか分からないデベの物件に手を出すのは無謀。

    個人的にそうは思わない。今マンションを買うリスクは確かに高いが、低金利や住宅ローン減税拡大、質の高い設備など購入者にとってのメリットも多い。

    仮にデベが倒産しても、瑕疵担保責任などのアフターサービス面で支障が出る可能性があるだけで、管理がしっかりしていれば上記の良い条件で住み続けることはできる。

    世界的な景気や不動産市況がいつ好転するか全く読めない状況に入った中で、「待ち」を選ぶことの方が、結果的にリスクが高かったということになりそうな気がしている。

  48. 448 匿名さん

    買ってしまって現実化したリスクと、買っておけば良かったという機会損失上のリスクを天秤にかければ、いずれが深刻か。ま、前者だろ〜ね。

  49. 449 匿名さん

    >>448
    そんな考え方じゃ家なんか一生買える訳ない。君は賃貸で十分。

  50. 450 購入検討中さん

    巷では
    「一年交代・輪番制理事制度を押し付けるデベ&管理会社のマンションは買うな」
    と言われていますね。
    こちらのマンションはどうですか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸