デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「コスモスイニシアのマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. コスモスイニシアのマンションについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-02-11 14:25:00

リクルートコスモスのマンションってどうでしょうか?


【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8844.html

[スレ作成日時]2004-10-12 13:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモスイニシアのマンションについて

  1. 301 匿名さん

    竣工後に現物を見て、且つ価格改定状況をみて、且つその頃の経営状況をみた上で再度検討しようかと思ってます。

    やっぱりリスクが高いようなら止めればいいだけですからね。

  2. 302 契約済みさん

    69円…どないしよ。もう今更補償金戻ってこないよなあ。

  3. 303 契約済みさん

    >>302さん
    祈るしかないです・・・

  4. 304 匿名さん

    昨日は一時、株価60円まで下がっていましたけど、今日は…??

  5. 305 匿名さん

    長年空き地だった西武立川駅前にタワマン建てようとしているつぶれそうなデベはここですか?
    あんなところにタワマン建てたって売り切れるわけないのに…
    近所のご婦人たちは市況も考えずセットで開発されるスーパーを首を長くして待っているようですが。

    土地調査が終わったころにつぶれそうですね。

  6. 306 匿名さん

    2008年5月15日、西武拝島線西武立川駅前再開発の説明会がありました。

    駅前再開発に合わせて西武立川駅は橋上化され北口も開設されます。

    美堀町から松中橋まで幅12mのメイン道路が出来、南口ロータリーから真直ぐに道が出来ます。

    メイン道路の南側には戸建て住宅と公園が出来ます。

    北側には17階建て50mの高さのマンションが駅からの通りを挟んで左右対称に4棟建ちます。

    17階!? 高さ50m!?

    この界隈では例のない高さの建物でもちろん、駅から富士山も見られなくなります。

    ゴルフ練習所のネットが、たぶん30m位の高さではないかと思われるので、
    高さ50mとは想像を絶する高さだと思われます。それが横に4棟も並ぶと、巨大な壁になります。

    2009年7月着工で、2011年3月から順次完成し、1500世帯4〜5000人の駅前住宅群が完成予定ですが、
    大きな壁に対する反発も予想され今後の展開が注目されます。

  7. 307 匿名さん

    西武立川にそんなにマンション建てて売れるとは到底思えない……
    もし着工したら父さん間違いなしですね〜

  8. 308 匿名さん

    武蔵浦和にも61階建てマンションやりますが・・・・

  9. 309 匿名さん

    大宮東口にも30階建てマンション(総戸数941戸)やりますが…

  10. 310 匿名さん

    西武立川ってどういう駅か知ってる??
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%AD%A6%E7%AB%8B%E5%B7%9D%E9%A...
    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E8%A5%...,139.370263&spn=0.005923,0.013776&t=h&z=16&iwloc=addr

    武蔵浦和とか大宮と比べちゃいかんよw

  11. 311 匿名さん

    今日の株価を報告しなさい

  12. 312 匿名

    めだたく!今日は5円上がりました

    日経が840円も下がってるのに、

    奇跡です。

  13. 313 匿名さん

    ここ売れるのかな…?
    ↓↓↓
    http://www.vi795.com/top.html

  14. 314 物件比較中さん

    >>313
    ちょっと駅から遠いし、この戸数を売りきるのは厳しそう・・・。
    あんまり無理はしないほうがと思ってしまいます。

  15. 315 匿名

    コスモスの造るマンション悪くないのだから、
    都心近くで無難に開発してた方がいいのに!
    こんな時代に無理すること無いと思うがね。

  16. 316 匿名さん

    >>315

    イニシアのマンションって安っぽくないですか?

  17. 317 匿名

    価格は確かに野村や三井にと比べればかなり安いですね
    でも部屋の作りや内装はまあまあいい方でないでしょうか?
    ただエントランスやエレベターホールとエレベーターの内装
    などは誉められもので無いのは確かです。
    マンションは部屋の作りが良ければ、将来の資産価値的にも悪くは
    無いと思います、いくらエントランスが立派でも部屋がイマイチでは
    どうにもなりません。マンションは部屋での生活が一番長いのですから。

  18. 318 匿名さん

    >>316さん
    シンプルデザインをベースにしながら、派手すぎずシンプル過ぎずといった感じのマンションが多いので、個人的には飽きにくく好感持ってます。
    感性の問題なので良い悪いは分かりませんが。

    ここのマンションに住んでますが、317さんのおっしゃるように価格に比べて内装などはいいと思います。地味ながらしっかり作ってあるという印象でしょうか。

  19. 319 匿名さん

    >>313
    ここもイニシアだったか〜
    戸数云々以前の問題で、道路付け最悪(近隣道路は渋滞ばかり)、駅から遠い、買い物スポットもないと3重苦みたいなマンションだね。
    再開発でいろいろ作るとは言っているが、道路付けの悪さは解消できないので発展しないし売れないな

  20. 320 匿名さん

    >>319
    それだけ都心に魅力的な土地が無くなってきたってことでしょ。

  21. 321 匿名さん

    >>320
    魅力的じゃない場所に建てたマンション、そういうマンションばかり建てていたデベ。
    それらが今年どうなったか……
    それでも建てるというのは土地を高値掴みしてしまって、今となっては売るに売れないから?

  22. 322 匿名さん

    なんかド素人に限ってマンションの良さを内装だけで判断してますね。
    まあ見た目はわかりやすいですけど。
    ところで316さんの根拠は何ですか?

  23. 323 匿名さん

    >>322さん
    その通りです。

    実用に耐えずデザイン優先の掲示板、狭いメールコーナー、ギリギリのスペースしかない駐輪場、
    共用部分の各資機材保管庫のスペースの確保、昼間でも点灯する余計な照明、
    掲示板とは別に各所に貼られるであろう掲示物のスペースetcetc…
    あまりアピールされない共用部も「共用部施設見学会」が開催されるか?を含め
    しっかりチェックしないと大変なことになります。

    高層マンションなら原始規約で布団干しをきちんと禁止にしているか?
    このご時勢にベランダ他共用部での喫煙に対し規約でどう扱い、どのような見解なのか?
    住民間のトラブルがあった時にコスモスライフはどこまで対応するのか?
    管理組合運営の手伝いが謳い文句のフロントマネージャーの業務範囲は?
    共用部の清掃範囲は具体的にどこなのか?etcetc…

    あとあと後悔しても遅いので、検討中の方は自分でしっかり確認することをお薦めします。

  24. 324 匿名さん

    >>322
    普通マンション購入者はド素人でしょw建築に明るい人の方が例外。
    その辺は内覧会立会い業者を使ってカバーしましたので十分。>>323
    管理組合が立ち上がってないときに買う人がほとんどなんだから、そこまで確認しようがないでしょw
    せいぜい管理規約案までだよ。しかもデベ提示の規約案は、たいてい多くの人に受け入れられるような形になってるから、共用部での喫煙とかそこまで盛り込んであるとこなんか無いと思うけど。

    それは入居後に管理組合で決めるべきことで、今話してるのは物件自体の良し悪し。


    >実用に耐えずデザイン優先の掲示板、狭いメールコーナー、ギリギリのスペースしかない駐輪場、
    >共用部分の各資機材保管庫のスペースの確保、昼間でも点灯する余計な照明、

    これだって人により感じ方は違うでしょ?不満に思う人が多いなら管理組合で変更すればいい話じゃん。
    マンションが千差万別の中、個々の管理の問題まで取り上げたらキリないって。

  25. 325 匿名さん

    >>322

    マンションの印象が「安っぽい」ことに根拠がいるのですか?

    こっちはあなたと違って素人なんで、見た目の印象で判断するしかないのですが…。

  26. 326 申込予定さん

    株価2日連続で騰がってたね。

  27. 327 匿名さん

    322です。
    >>324、325
    勘違いしてるようですが、見た目で判断してはダメとは言ってませんよ!
    ただどこの業者とは言いませんが、内装にちょっといい材料を使い、構造は
    最低レベルのところってよくありますよね。
    内装だけに目がとらわれて、住んでみたら、上下階の音がうるさいなんて
    ことだったら嫌ですよね?
    ここのマンションは内装はシンプルですが、作りがしっかりしていると思います。
    そのシンプルさだけをとって安っぽいとか判断せずトータルで考えた方がいいのでは
    と思っただけです。マンション購入は安くないんですから、素人だからって開き直らず
    いろいろ研究した方がいいんじゃないですか。

  28. 328 契約済みさん

    326さん
    そうですねー!
    ちょっとホッとしました。

  29. 329 匿名さん

    造りがしっかりしているという根拠は?

  30. 330 匿名

    私が住んでるマンションは、作りはしっかりとつくられているぞ!
    ちなみにゼネコンは銭○組だが、、、

  31. 331 入居済み住民さん

    >>329
    内覧会立会い業者に立ち会ってもらい、少なくとも専有部分の施工精度についてプロの目で確かめてもらいました。

    指摘事項は出たけど施工会社もきちんと対応してくれた(それも安心材料になった)し、立会い業者からは「概ね丁寧にしっかり造られている」というお墨付きをいただいたので。
    費用対効果の観点から、またデベや施工会社の誠実性を確認するという観点からも、それで十分だと思ってます。


    確かにその立会い業者自体の信頼性を立証する確かな証拠はないし、そもそも構造計算については調査対象外なので、共有部分も含めた建物自体が、内部に至るまでしっかり造られているかは正直分かりません。

    でも構造計算まで調べるとめちゃくちゃ費用がかかるし、そもそもその構造計算に従って本当に施工が行われているのか、というところまで個人的に立ち会ってチェックしなければ本来は意味がありませんが、現実問題そこまでは無理ですからね。

  32. 332 匿名さん

    このデベは、竣工後のマンションの値引きってやってるのでしょうか?
    無論、物件によりけりでしょうが、値引き提示を受けた方がいらっしゃったら、参考までに教えていただければ助かります。

    ちなみに当方は都内の物件を検討しています。

  33. 333 匿名さん

    イニシアも流動負債がマズいから、損切りしてでも売ってかないと本当に潰れちゃうでしょうね。

  34. 334 匿名さん

    損切りして今手がけようとしている再開発プロジェクトやらなにやら動くの?
    もうすでに限界な気がするが…

  35. 335 匿名さん

    イニシアのマンション管理会社のレベルはどの程度?
    満足度、不満足度はどの程度

  36. 336 匿名さん

    質問です。
    イニシアの物件買おうと思っていた時期が有ったんですが、ローン組むときによく理解できない説明をされました。

    私:「ローンを組む際に、こちらの提携以外の銀行から借りようと思うんですが」
    担:『まったく問題ありませんよ、差し替えますので、まず提携先の中から一つ選んでください』
    私:「差し替え?どういうことですか?」
    担:『経理の都合です、お客さまに手数料が掛かったりするわけではないので大丈夫ですよ』
    私:「その場合、もし私の希望する銀行の審査がダメだった場合どうなるんですか?」
    担:『その場合は提携先から選んでいただいた場所でローンを組んでもらうことになります』
    私:「希望するところで組めなかった場合は購入を見合わせたいのですが、特約外になることも承知しています」
    担:『それはできないです』
    私:「そうですか…検討してみます」


    結局イニシアで購入することは無かったんですが、別の物件でこの話をしたところ
    非常にグレーゾーンな扱いをしているのではないかと指摘されました。

    他にもこのような説明をされた方いらっしゃいますか?

  37. 337 匿名さん

    335さん
    私は以前イニシアのマンションに住んでいて管理もコスモスライフでしたが いろいろきちんとやってくれていましたよ。清掃は丁寧にやってあるし要望などにも迅速に対応してくれました。挨拶なども丁寧で悪い印象はありませんでしたよ。

  38. 338 匿名さん

    >335

    日経ビジネスだったかダイアモンド社だったか覚えていませんが
    ランキング記事で1位になっていたことがありましたよ。

    社内教育などで平均点以上だと思いますが要するに管理人さん個人の
    資質による部分が大だと思います。

  39. 339 匿名さん

    >>335
    過去レスをよく読んでください。

  40. 340 匿名さん

    ガイアの夜明けにイニシアの中野のマンションが出てたけど、ここそんなにヤバイの??

  41. 341 匿名さん

    あんな明らかに胡散臭い業者に格安で売り飛ばそうとしているくらいですから資金繰りは予想以上に厳しいんでしょう。
    カウントダウン入ってるかも。

  42. 342 匿名さん

    真剣にここの物件を検討していたけど、ガイアを見て様子見することにしました。

    あそこまでモザイクかけていたぐらいだから、イニシアには内緒で取材したんでしょうね。
    ネットであっという間に情報は広まってしまうでしょうから、イニシアにとっては大打撃でさらに厳しい状況になるのでは。

    モデルルームの営業からは緊迫感は伝わってこないし、「じっくりご検討下さい」なんて言ってくるくらいだから、現場にも知らされていない何かがあるのか・・・

    公表されている財務状況以上に売りこまれている株価を見ても、慎重な判断した方がいいと改めて思いました。

  43. 343 匿名さん

    >>342
    同感です。

  44. 344 a

    質問です。
    ガイアの夜明けをみていないのですが
    そんなにモザイクかかっててもイニシア中野と
    わかってしまうような映像だったのでしょうか?
    教えてください。

  45. 345 匿名さん

    >>344
    行ったことがある人にはすぐにわかったみたいです。
    検討版の東京23区にガイアのスレがあって、そこにすぐにイニシア中野のモデルルームであるという情報が書き込まれました。

    私も、行ったことがあるMRであればモザイクがかけられていても、入り口の位置、なんとなくの外観、なんとなくの周りの周辺環境を頼りに特定することは可能だと思いました。

  46. 346 a

    >>345
    ありがとうございました。

    コスモスイニシア、正直不安です。

  47. 347 匿名はん

    あわてて買うと損をする
    半額で買おう!!

  48. 348 匿名さん

    放送後大変だったんじゃないでしょうか。
    冷やかしで「半額なら買います」みたいな事は当然言われたでしょうし、既に購入した人からも当然苦情は来るでしょうしね。

  49. 349 匿名さん

    今号の東洋経済 危険デベランキング上位でしたか?

  50. 350 匿名

    実際にイニシアの物件に住んでいます。現状全く不満無く、価格の割に良い作りで静かだし、イニシアの担当の方にも大変丁寧に対応してもらえ、とても気に入っています。他の場所にある物件は見ていないので分からず、もしかしたら他の方が言われるように物件・場所によって程度の差こそあるのかも知れませんが、結局は自分の判断次第なのではないでしょうか。住むのは他人で無く自分です。情報氾濫の時代、風評に踊らされず自分で確かめ、決める事が大切だと思います。人生における大きな買い物だし、悪い風評はどこでも立つものですが、大切なのは自分で見て考え判断する事と私は考えています。物件については外観・内装を何度も条件変更しながら実際に見る。周囲環境については実際に暮らしている周辺地域の方々や入居済みの方々を見る。不安は確認で解消される事でしょう。株価は真実であると同時に実態に反した評価がつく事もあります。人心による評価なのだから企業の経営評価の目安にはできても、物件の良し悪しはまた別問題だと思います。私は良心的な良い買い物ができたと思います。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸